恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

■5・自分を磨いて自信をつける

告白の成功率を少しでも上げるなら、男性から見て一般的に魅力の高い女性を目指しておくべきです。となれば、必要なのは自分磨きですね。

特に、狙っている男性の好みのタイプを事前に探っておき、外見や性格などをそのタイプに近づける努力は有効です。

他にも、言葉遣いを改善する、家事をひと通りこなせるようになっておくなど、内面の女性らしさにも磨きをかけておきましょう。

女性としての魅力が上がれば自分に自信も付きます。自信が付けば人間的な魅力も上がり、一回り成長することができるでしょう。

そうなれば、仕事や人間関係など恋愛以外にも良い影響をもたらしてくれるはずです。


■6・NOだった場合の覚悟を決める

告白すると、もちろん相手からお返事がくることとなり、それは必ずしも良い結果とは限りません。前述したとおり、良い結果と悪い結果はどちらも想定しておく必要があります。

OKしてもらえればそれで良いですが、もし断られてしまった場合、心のダメージは大きいものです。

特に、予期せぬ失恋はかなりの痛手になりますから、告白するのであれば「失恋する可能性もある」という覚悟は、きちんと決めておかなくてはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.