恋愛情報『浮気する男の特徴と行動パターン15!女との接点と浮気防止策とは』

2019年8月13日 12:00

浮気する男の特徴と行動パターン15!女との接点と浮気防止策とは

■12.浮気男は小さな嘘をつく

普段から"小さな嘘”をつくというのも浮気性の男性の特徴のひとつです。

例えば、合コンだったのに「男同士の飲み会だった」とか、そういう女性絡みの嘘の場合もあればダイエット中で禁酒宣言しているのに嘘をついて飲んでいたなど、あまり隠す意味が分からない嘘の場合もあります。

そこに共通するのは「自分をよく見せようとするため」という理由で嘘をついていること。そういう性質を持っているので、モテたくて嘘を重ねる人は浮気性でもあることが多いです。

でも、大きな嘘って忘れないけれど、小さな嘘って言った本人も忘れているんですよね。つじつまが合わなくなってしまうことが多いので、「何か変だな」と感じたことがあったら、スマホのメモ機能などに日付と内容を残しておくと、後で「やっぱりあの時嘘ついていた!」「女性に関する嘘をつくときはいつも友達のせいにする」など彼の嘘傾向が見えてくるでしょう。
浮気する男の特徴と行動パターン15!女との接点と浮気防止策とは


■13.浮気男は男友だちが少ない

浮気男のわかりやすい特徴として「男友達が少なくて、女友達が多い」というものがあります。まず、浮気男自体が「男と仲良くしても何にもならないし」と考えているので、チャンスがありそうな女性としか遊ばないという傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.