恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

■寂しくない

ひとり暮らしの場合、食事のときなど寂しい気分になる人も多いのではないでしょうか。誰かと一緒にわいわい話しながら、食事をしたり、テレビを見たりして過ごしたい女性にとって、同棲は大きなメリットがあります。また、家に男性がいるのは防犯などの面でも心強いもの。安心して毎日を送れる可能性が高いです。


■同棲をスタートさせるデメリット

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■関係のマンネリ化

同棲をスタートした当初はドキドキしていたのに、しばらくするとマンネリ化してしまうのは、同棲カップルあるあるです。長い時間一緒にいられる分、相手といることに慣れてしまい、「いつでも会える」という安心感から、相手を大切にしなくなってしまうケースも。また、一緒に暮らすうちに家族のようになってしまい、異性としての気持ちが薄れることもあります。もし、関係がマンネリ化したときに、魅力的な異性が現れたとしたら・・・。結婚と違って同棲はあいまいな関係なので、一気に破局してしまう可能性もゼロではありません。せっかく彼と一緒にいたくて同棲を始めたのに、これでは意味がありませんよね。

■ひとりの時間がない

ひとり暮らしであれば、いつでも好きなときに好きなように行動できますが、同棲しているとそうはいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.