恋愛情報『合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?』

2019年10月3日 12:00

合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?

目次

・合コン後の気のない男性からのアプローチの断り方
・仕事が忙しいことにする
・予定がいっぱいなことにする
・「みんなで」を使い距離を保つ
・彼氏ができたことにする
・合コン後の気のない男性からのアプローチの断り方《LINE編》
・2、3日置いて返信する
・文章は短くする
・絵文字やスタンプなどは使わない
・礼儀正しい言葉を使う
・合コン後の気のない男性からのアプローチの断り方《注意点》
・期待させる言葉は使わない
・1度ならとデートしたりしない
・優しさから曖昧な態度を取らない
・友達と遊んだことをSNSに投稿しない
・スタンプだけ送信しない
・無視はしない
・合コン後の気のない男性からのお誘いLINEの断り方《例文紹介》
・デートに誘われた時の断り方
・食事・ご飯に誘われた時の断り方
・映画に誘われた時の断り方
・まとめ
合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?


合コンに参加したのはいいものの「合コン後に気のない男性からアプローチをかけられて困っている...」そんな女性はいませんか?

合コンで知り合ってしまったら、できるだけ波風立てずに上手に男性からのアプローチを断りたいのが本心です。

今回の記事では、合コン後のデートを上手に断りたい・断り方のポイントや注意点を知りたい女性に向けて、その方法を解説していきます。

■合コン後の気のない男性からのアプローチの断り方

合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?


合コンで会った男性から合コン後に一方的にアプローチをかけられたら、どう断ればいいのでしょうか。

その基本的な断り方をご紹介します。

■仕事が忙しいことにする

合コン後、気のない男性から声をかけられたら、基本的には「仕事」を理由にして誘いを断ります。

ここでプライベートな趣味やお出かけなどのイベントを断りの理由にするのは避けます。なぜなら、そのような時間があるなら、デートをする時間もあると思われるからです。仕事がものすごく忙しいことを強調して、できれば二度と誘われない断り方をしたほうが賢明です。

■予定がいっぱいなことにする

職種や仕事のスタイルによっては、仕事を理由に断ることが難しい女子もいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.