恋愛情報『「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方』

2019年12月11日 08:20

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方

■場合によっては嘘もあり

自分に好意を持っている、興味を持っていそうな人から聞かれたときには「いない」と答える方が賢明かもしれません。状況によっては彼氏がいてもいないと嘘をつくことも必要だったりします。淡い期待を持たせていくことで「自分が彼氏候補になれるかもしれない」という意欲を引き出し、優遇された職場にすることができるからです。また、彼氏がいない女性から聞かれたとき、相手は「いない」という言葉の安心感を待っているケースもあるあるなので、それまでの会話の中から相手の心境をできる限り読み取り、ここも場合によっては嘘で通す方が無難になることも多いでしょう。女性の妬みが仕事に影響することも、これまたよくあるパターンなので、自分の身を守るための嘘はアリです。ただし、嘘を付く場合、職場とプライベートを徹底的に分けていることが条件。下手にバレてしまうことで「嘘をつかれた」ことに気分を悪くしてしまうリスクがあるので、ここだけは徹底して嘘を守り通せる意識と努力が大切。

■「彼氏いるの?」で上手に濁しておくのが無難!

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方


「好き」という感情まではないとしても、最低限「彼氏いるの?」の質問をする人は興味を持っていることに間違いはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.