恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

です。イライラポイントを上手に乗り越えることで楽しい同棲生活を取り戻せるチャンスはいくらでもあります。

自分の求める欲求を整理し、彼と時間を共有できる同棲生活のメリットを見出していきましょう。イライラするということは、まだ彼に対して「やり直したい気持ち」がある証拠。不満を解消してほしいという希望があるからこそでてくる感情です。

本当に気持ちがなくなったとき、人は相手が何をしようとイライラはしません。興味がないのですから。家賃が半分になるなど「同居人」としてのメリットだけを見るようになったり、同棲生活を解消する方向へ気持ちをシフトするものです。イライラが起きる状況は、ふたりの関係を再構築するチャンスでもあるので、これからご紹介する6つの対処法をぜひ実践してみてください。理想通り・・・とはいかなくとも、満足はできる同棲生活を手にする可能性は十分にあるはずです。

■自分の時間を作る

誰にも干渉されず、誰にも指摘を受けず、誰の視線もきにすることない「自分だけの時間」を作ることで気持ちを整理することができるようになります。

自分だけがリラックスできる空間を定期的に取り入れることも、心のバランスを保つためには大切ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.