恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

そんな毎日では、心が疲れてしまって当然です。思い当たるふしがあれば、「彼氏を信用して、彼氏のSNSは一切見ない!」くらい決断することも必要かもしれません。

■常に彼氏と一緒にいないと不安になる

大好きな彼氏とできるだけ一緒にいたい。そう思うのはとても素敵なことですが、何をするにも彼氏が一緒にいないと不安でしかたないというのは、精神衛生上あまりいいことではありません。

精神的に依存しすぎていることで、お互いに疲れてしまいます。


■依存をやめるためのコツ

私って彼氏にだいぶ依存しているんだな・・・・・・。そう自覚した人は、別れを考える前にまずは自分を変えてみましょう。過剰な彼氏への依存をやめるためのコツをお伝えします。

■彼氏以外の時間を増やす

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは


とにかくいつも彼氏にべったりになってしまっているのであれば、彼氏以外に使う時間を増やすことを心がけてください。

彼氏と会っているときだけでなく、ひとりでいる時間にいろいろ考えてしまうようであれば、仕事をわざと忙しくしてみることもおすすめです。

そのほか趣味でも友人との約束でも、とにかく彼氏のことを考えないですむ時間を増やしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.