恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

少し打算的に感じますが、自分の気持ちを整理するうえでは重要なことです。

メリットが多いのであれば、いまの関係を改善して続けられるように努力したほうがお互いに幸せになれるはずです。反対にデメリットばかり思い浮かぶようであれば、この際別れてしまったほうがいいかもしれません。

■疲れた彼氏と別れを決断する前の注意点

これ以上付き合ってると自分の身もたない、別れようと考えているあなた。ちょっと待ってください!

別れた後、後悔したくありませんよね。決断する前に以下を読んで、もう一度自分自身を見返してみてください。


■冷静に考える

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは


勢いあまって急に別れたい!と告げてしまうのは危険です。そのときの感情で動いてしまうと、必ず後悔します。

客観的になるのがむずかしい場合は、やはり少し彼氏と距離をおいて頭の中を整理する時間をつくりましょう。

感情ではなく、客観的に自分がこの先どうしていきたいのか将来のことを考えます。あなたの将来に、彼氏が必要なのかどうかを冷静に判断してくださいね。

■自分の気持ちを正直に伝えてから別れを決めたほうがよい

あなたの中で彼氏との別れを強く決意しているのであれば、別れるという選択肢は間違いではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.