恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

しかし、ほんの少しでも迷いがあるのなら、まずは彼氏に自分の気持ちを正直に伝えましょう。

彼氏もいきなり別れを告げられるよりも、あなたがどんなことに不満があって疲れているのかを知るべきです。彼氏もあなたと一緒にいたいと考えてくれるのであれば、きっと自分の悪いところを改善しようとしてくれるはずです。

思っているだけでは、人の心は伝わらないものです。言葉にすることで、はじめて相手に理解して貰えることのが多いのです。

■彼氏に疲れる理由は依存しすぎの可能性も

付き合いが長くなっていくと知らず知らずのうちに彼氏に依存してしまっているかもしれません。これからお伝えする内容が当てはまっているなら注意が必要です。


■彼氏に尽くしすぎる

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは


私がやってあげなくちゃ!と、なにからなにまでやってあげてしまうような女性は、必要以上に尽くしすぎているのかもしれません。

「彼氏に尽くし過ぎる=依存しすぎている」と、彼氏に疲れてしまいます。付き合い方を見直す必要があるかもしれません。

■彼氏のSNSをチェックしすぎる

暇さえあれば彼氏のSNSをチェックしてしまうのが、日課になってしまっていませんか。

インスタやTwitterで、彼氏が何をしているのか見るだけのつもりが、気がつけば浮気の証拠探しに必死になってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.