恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

■趣味を作る

筆者の経験上、彼氏(恋愛)にすぐに依存してしまう人の特徴として、趣味がない人が圧倒的に多い気がします。

趣味がないので、暇さえあれば彼氏のことばかり考えてしまうのです。

ラブラブで幸せなときは問題ありませんが、彼氏と上手くいっていないときは大変です。彼氏にたいする不平不満の気持ちで一杯になってしまい、勝手にどっと疲れてしまうのです。

無理矢理でも彼氏とは関係ない趣味を作ることで、無駄に彼氏のことを考える時間を減らすことも必要なのです。


■自分に自信を持つ

自分に自信を持つのは、想像以上に大変なことですよね。

はじめから大きな目標を持つ必要はありません。ほんの小さなことでもいいので、いまの自分の中でできていることを少しづつ自信に変えていけば良いのです。

いつも笑顔で元気だったり、料理が上手だったりなんでもOK。何も思いつかなかったとしても、今日一日は姿勢を正して生活してみてください。

背筋を伸ばすだけでもいつの間にか、自分に自信が持てて「彼氏に嫌われたらどうしよう」などとビクビクしなくなるはずです。

■彼氏に疲れても別れの決断は冷静になってから

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは


彼氏のことを思い出すだけでなんだかグッタリ疲れてしまう・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.