恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

ほかにも友達関係や家族の問題など、生きていればだれでもトラブルや試練があります。

あなたにも彼氏以外に考えたりしなくてはいけないことがたくさんあるのですが、彼氏がそれを理解してくれるとは限りません。

彼氏に連絡するタイミングがとれなくなってしまったり、デートの時間が取れないことを責められてしまうこともあるでしょう。

うまく説明できなかったり、彼氏に理解を得られないことがあなたのストレスになってくることもあります。

■彼氏に疲れても別れないほうがよい場合

もういっそのこと、別れたい。そう思ったとしても、少しだけ冷静になってみてください。別れないほうがよい場合の判断基準を紹介します。


■彼氏のことが好きな気持ちはある

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは


あなたの中で彼氏のことが好きだという気持ちが少しでもあるのであれば、すぐに別れるのはやめましょう。いまの感情だけで、別れを選んでしまうと絶対に後悔します。

彼氏と別れるのではなく、関係を続けるためにはどうしたらいいのかを考えるほうがよいでしょう。なかなか結論がでないという場合は、彼氏と少し距離を置くなどしてみましょう。

心の整理をするために、彼氏に会わない期間をつくってみることも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.