恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

■彼氏が改善してくれるとき

あなたが彼氏に素直にいまの心境を伝えることができるのであれば、それは一番の解決策です。

彼氏があなたのストレスに感じていることを理解してくれるのであれば、お互いが歩み寄っていけるきっかけになるでしょう。

彼氏があなたのために改善してくれるのであれば、それはあなたへの愛です。少し様子をみてみましょう。それから結論をだしても、遅くはありません。


■倦怠期の可能性も考える

あなたが彼氏に疲れてしまっている原因は、倦怠期による可能性もあります。

倦怠期は、一般的には交際3ヶ月目・6か月目・1年目・3~4年目あたりに訪れやすくなるといわれています。

お互いにドキドキしていた感情が薄まり、馴れあいの関係になると飽きてきてしまったり、相手の嫌なことばかりが目についてしまうのです。しかしこの倦怠期というものは、悪いことばかりではありません。

倦怠期を乗り越えることができれば、ふたりの絆はより深く強いものになるはずです。

思い当たるふしがあるのであれば、いまは焦って結論を出さないでおきましょう。「そんな時期なのかも・・・・・・」と、少し様子をみてみるのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.