恋愛情報『彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは』

2020年1月29日 12:00

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは

■彼氏に疲れたときに別れたほうがよい場合

あなたの中で彼氏に情が残っていたとしても、別れたほうがお互いに幸せになれるパターンもあります。別れを選んだほうがよいと思われる判断基準を紹介します。


■好きな気持ちよりも負担が大きい

彼氏に疲れたときは別れる?別れない?決断を下すときのポイントや対処法とは


彼氏と一緒にいても好きな気持ちが思い出せない。ストレスに感じてしまうことばかりで楽しめない。イライラしてばかりで、一緒にいるときの自分が嫌いになる。

ここまできたら、もう別れを選んだほうが賢明かもしれません。

彼氏と付き合い続けることで、あなた自身がこれから先にどんどん辛くなってしまうでしょう。さらに険悪になってしまうよりは、お互いに別れたほうが幸せになれるでしょう。

■彼氏よりも自分の時間を大切にしたい

もしいまのあなたが彼氏といっしょにいる時間より、自分だけの時間を大切にしたいと思うのであれば、別れを選んでもよいでしょう。

あなたの中で、いまは恋愛よりやりたいことが優先モードになっているのです。
それは決して、悪いことではありません。

彼氏のために、何かを諦めたりやめてしまうと後悔します。何かを彼氏のせいにしてしまうことで、自分も相手も傷つけてしまうことになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.