恋愛情報『マッチングアプリ初心者必見!地雷男と安心男の見分け方』

2020年5月23日 07:20

マッチングアプリ初心者必見!地雷男と安心男の見分け方

調査してみると、何日かに渡るメッセージのやり取りの後、きちんとデートを重ねてお付き合いしているそう。大体の場合は、1週間から1か月ほどのやりとりから3~5回のデートの後にお付き合いに至っています。すぐに会うことを迫る人には、あまり真剣・誠実ではないと言えそう。焦らずじっくりとお相手探しをしましょう。

■マッチング率を上げる方法~写真選びが一番重要~

男性側に調査して、マッチング率を一番上げるには、やはり写真選びが重要だということがわかりました。では、どういう写真がNGで、どういう写真がウケるのでしょうか?

「Snowはまず論外。でも、意外と多いのが現実」(24歳/男性/広告)「明らかに加工してるなってわかるのはNGかな。宇宙人のように不自然に大きい目だと、印象が悪い」(28歳/男性/医者)「顔がはっきり写っているほうがいい。
一部をスタンプや手で隠していると、そこに難があるのかと思ってしまう」(32歳/男性/IT)「笑顔の写真は惹かれる。優しそうに見える」(29歳/男性/アパレル)

コンプレックスを隠したり、かわいく見せたりするための加工は逆効果。いざ会った時に「詐欺だ!」と思われないためにも、素の自分を素直にさらけ出しているほうが、男性から好感が持たれやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.