恋愛情報『彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法』

2020年5月29日 02:00

彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法

男性の中には、仕事は男女平等でも家事は女の仕事、と考えるタイプもいますので、少しでもその兆候が見えたら要注意ですよ!

4.ゴミの扱い家にいるとき、おかしのパッケージや使ったティッシュなどのゴミが出たとき、彼はどうしますか?

≪OKサイン≫□その都度ゴミ箱にちゃんと入れてくれる。□すぐには捨てなくても、あとで自分でゴミ箱に捨てに行く。

≪NGサイン≫■あなたが拾ってゴミ箱に捨てている。■ゴミを放置したまま帰る。

ゴミが出たとき、彼はちゃんとゴミ箱に捨ててくれますか?それとも、テーブルやベッドの周りなどに散らかしたままでしょうか。

これは彼とあなたの衛生観念や清潔感が合うかどうかが見える、意外と大切な項目です。女性側も、ゴミはどうしようもなくなるまで家中散らかす派、というケースを除いて、男性に家中あちこちゴミを放置されるのは、けっこうストレスになるものです。彼とあなたの清潔感や几帳面さのレベルが合うかどうかも、同居前にさりげなく確認しておきましょう。


5.暇な時間の過ごし方2人で家にいるとき、ちょっとのんびりできる時間があったとき。彼とあなたは、どんな風に過ごしますか?

≪OKサイン≫□2人でおしゃべりしたり、一緒にできる趣味に時間をつかう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.