恋愛情報『男子が付き合いたくなる!「年上女子の魅力」とは?』

2020年6月18日 20:00

男子が付き合いたくなる!「年上女子の魅力」とは?

■5.落ち着いた口調

「俺、年上の人の落ち着いた口調にグッとくるんだよね。それでOLの彼女と付き合ったって言ってもいいかも。外からの電話の時に『ええ。』って答えるの聞いたときなんて、かなりドキドキした。」(22歳/学生)

話し方って大切ですよね。その人の印象を大きく左右します。どんなに内面が素晴らしくても、ぶっきらぼうな話し方だと粗雑な人だと思われかねません。年上の女性らしい落ち着いた口調は男子ウケばっちりです。優しくキレイな話し方を心がけましょう。


■6.タメにはない大人な考え方

「やっぱり年上の女性って考え方も大人じゃない?遠距離恋愛になっている現状も理解して、『私のことより仕事を1番に考えて!』って言ってくれるんだよね。年下だった元カノはいつも泣いて『転職して!』ってキレてきたのに・・・。」(25歳/銀行)

あ~。遠距離って寂しいですもんね。ついつい『転職して!』と言ってしまった元カノさんの気持ちも分かりますが、その寂しさに耐えて、『仕事を一番に!』と言える今カノさんは素晴らしい・・・!彼の心に寄り添える大人な考え方ができる女性になりたいですね。


■最後に

後輩男子はちゃんと年上女子の魅力を理解しているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.