東京・代々木の商業施設「代々木ビレッジ(代々木VILLAGE)」内のバー「ミュージック バー(MUSIC BAR)」が移転。「シブヤ ミュージック バー(SHIBUYA MUSIC BAR)」として、2021年春に渋谷にてオープンする。代々木ビレッジ内の「ミュージック バー」は、“最高峰の音響設備による、 音楽を最良の音質で、お酒と共に楽しむ豊かな時間を提供する”というコンセプトを掲げたバー。2020年12月29日(火)を最終営業日に、渋谷へと移転する。移転先の渋谷では「シブヤ ミュージック バー」と店名を変え、音楽を主軸にしたスタイルをそのまま継承。不朽の名盤から最新音源まで、音楽家・小林武史らが厳選した3,000枚超のアナログレコードライブラリーを、最高峰のサウンドシステムを使ってDJがプレイ。“音楽と出会える”贅沢な時間と共に、ドリンクやフードを楽しむことが出来る。【詳細】シブヤ ミュージック バーオープン時期:2021年4月住所:東京都渋谷区渋谷1-15‐12 LAIDOUT SHIBUYA B1F
2020年12月28日“HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をコンセプトに、多くのファンに愛されるブランド<ハイク>。この度バーニーズ ニューヨークでは、通常のコレクションではラインアップのないエクスクルーシヴのモッズコートを限定発売いたします。本モデルはバーニーズ ニューヨークのスタッフからも絶大な人気を誇る同ブランドのデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が2009年まで手掛けていたブランド<グリーン>時代に人気を博したM-65モッズコートをベースにしながら、こだわりのデザインはそのままに、フードにエコファーを配し、サイジングを<ハイク>で展開するM-65モッズコートよりインスピレーションを得てアップデートするなど、当時のミニタリーやユニフォームを連想させるメンズライクなエッセンスが際立つ、独特の世界観をもつ限定アイテムです。■展開店舗バーニーズ ニューヨーク銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア■価格8万2,000円+税■サイズ1・2・3(3サイズ展開)バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト:■バーニーズ ニューヨークバーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計 12 店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウエアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウエアやステーショナリーまで幅広い品ぞろえです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」ブランドから、新シリーズ「モウ プライム(MOW PRIME)」が登場。「モウ プライム 北海道十勝あずき」が、2020年9月21日(月)より全国のコンビニエンスストアや量販店などで発売される。プチ贅沢を楽しむモウの新シリーズ「モウ プライム」「モウ」の素材や製法へのこだわりはそのままに、“日常のちょっと贅沢なスイーツタイム”を演出する新シリーズとして開発された「モウ プライム」。その記念すべき第1弾商品となる「モウ プライム 北海道十勝あずき」は、濃厚なミルクアイスの中心部分に、厳選素材のあずき餡をたっぷりと充填した贅沢な和フレーバーだ。第1弾フレーバーはあずきミルク味わいの核となるミルクアイスは、れん乳をたっぷり混ぜ込み濃厚かつコク深い味わいに。北海道十勝産のあずきを使用したあずき餡にはアクセントで塩を加えることで、あずきとミルクの風味と甘みをより一層引き立てている。商品情報「モウ プライム(MOW PRIME) 北海道十勝あずき」発売日:2020年9月21日(月)価格:160円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月14日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日「komame」デビューあずきが秘める肌を美しくする力に着目したスキンケアブランド「komame(コマメ)」がデビュー。ブランド第1弾商品として、オーガニック美容液「Skinable Essence(スキナブルエッセンス)」(税抜5,400円)が発売された。あずきの持つ美肌効果とは平安時代よりスキンケアに用いられてきたあずき。赤ワインの約2倍とも言われるポリフェノールを含むあずきには、その抗酸化作用により肌にハリ、透明感を与える効果があると考えられている。そんなあずきの持つ美肌力に着目し、製餡業界のパイオニア「遠藤製餡」の血を引くエキスパートと、大手化粧品メーカー出身の化粧品開発のプロがコラボして誕生したのが「komame」だ。透明ツヤ肌を作る美容液ブランド第1弾商品として登場したのは、北海道産の上質なあずきを使用した美容液。あずきを元に作る「あずき茶」に加え、ビタミンCが豊富な「ハマナス花エキス」、人間の肌に近い構造の「米セラミド」などを配合し、しっとり潤うハリ肌へと導くアイテムだ。肌にとって必要なものだけを考え、余計なものは加えないシンプル設計で、エタノールや香料、着色料、シリコン、石油性合成界面活性剤などは一切使われていない。現在ブランドデビューキャンペーンとして、「スキナブルエッセンス」にむくみの改善やカリウム補給の効果がある「あずき美人茶」2本がついたスペシャルセットを発売中。気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社BeansPLUSのプレスリリース※「komame」公式サイト
2020年07月23日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日森永乳業「ピノ」シリーズから、“和菓子”のような新アイス「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が登場。2020年3月23日(月)より全国で期間限定発売となる。「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、和菓子のような奥深い味わいが楽しめるアイスだ。“日本一予約が取りづらい”といわれる日本料理「くろぎ」の主人・黒木純と再びコラボレーションし、こだわりの和フレーバーに仕上げた。宇治抹茶アイスには、北海道産あずきを使用したこしあんを練り込み、まろやかな味わいに仕上げた。一口サイズのアイスを口どけの良い宇治抹茶チョコで包み込むことで、食感のアクセントも加えている。口に運ぶと、本格的な宇治抹茶のうまみが感じられる。なお、パッケージは京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とタッグをくみ、オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインで展開される。【詳細】「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」140円+税発売日:2020年3月23日(月)期間限定発売※2020年9月頃までの期間限定予定。発売エリア:全国【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)
2020年02月20日スターバックス(Starbucks)初、わらびもちを使ったフラペチーノ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」が2019年12月26日(木)より発売される。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」は、この時季にちなんで“福”をテーマにしたビバレッジ。“福”を表現するため、古来より縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表し、和の素材を使用して完成した1杯だ。あずきの味わいときな粉の香ばしさ、ほのかにコーヒーの風味が重なるベースを食べ進めていくと、もちもち&ぷるぷる食感のオリジナルわらびもちが顔を出す。ホイップの上には、あずきの味わいや食感をダイレクトに楽しめるフリーズドライあずきをあしらっている。さらに、ホットビバレッジの「あずきなこ 福 ラテ」も同日より発売。抽出したてのエスプレッソにあんこソースときな粉、そしてあたたかいミルクがやさしく溶け合った“幸福感”たっぷり、心も体も温めてくれる1杯に仕上がっている。なお、12月29日(日)からは、わらびもちカスタマイズもスタート。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」だけでなく、「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「キャラメルフラペチーノ」など全てのフラペチーノにプラス100円でわらびもちを入れることができる。【詳細】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ Tall 590円+税※サイズはTallサイズ1種類のみあずきなこ 福 ラテ Short 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti 570円+税販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■わらびもちカスタマイズ期間:2019年12月29日(日)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:プラス100円+税※なくなり次第終了※全てのフラペチーノに追加可能
2019年12月22日色々な飲食店や旅行など、女性のおひとり様が増えてきているなか、夜のバーにも1人で来店している女性がいます。女性一人でバーに行くのは周りからどのように思われているのでしょうか。女性1人でバーへ行くことは決して恥ずかしいことではない夜のバーに足を運ぶ女性の多くは男性もしくはほかの女性と一緒というケースが多いため、1人で夜のバーに行く女性は少数派かもしれません。バーは女性1人で行ってはいけないというわけではありませんし、同性からすると1人で夜のバーに足を運べる女性というのはカッコよく見えることが多いです。バーに1人で飲みに行く女性は一人でもやりたいと思うことをできる、自立した大人の女性ともいえますので、決して恥ずかしく思うことはありません。夜のバーに女性1人で行くメリット夜のバーに女性1人で行く理由の一つはお酒を楽しみたいということでしょう。また、一人でバーに行くことで、バーの常連客やバーテンダーと話をすることを楽しみにしているという女性もいるようです。また、一人でいるとほかの男性客からも声を掛けられやすく、仲良くなりやすいこともあるので、異性との出会いのチャンスが増えるというメリットもあります。男性からはナンパ待ちの女性にみられることも女性1人で夜のバーに足を運ぶことは恥ずかしいことはないのですが、男性からするとナンパ待ちをしている軽い女性とみられる場合があるので注意が必要です。純粋にお酒を楽しみたい、一人でゆっくり飲みたいと思っていたとしても、遊び目的の男性からすると、一人でいる女性は無防備で付け入る隙があるように見えるのも事実です。男性から不本意な狙われ方をすることがないようにするためにも、一人で飲んでいる時には飲みすぎないように気をつけましょう。周囲の目を気にしすぎずに気軽におひとり様を楽しもう女性のおひとり様の中でも、夜のバーはなかなか敷居が高く躊躇してしまうという人も少なくないでしょう。1人で夜のバーに行くこと自体は決して恥ずかしいことではないです。周囲からどう思われるかは気にしすぎずに、自分の時間を有意義に過ごせるよう気軽におひとり様を楽しみたいですね。
2019年12月10日素敵な夜のバー、一人でお酒を楽しむのも良いですが気の合う男性と一緒なら更に楽しいですよね。バーで男性から話しかけられやすくなるコツをご紹介します。基本は笑顔でいること笑顔は相手に対して警戒していない、好意を持っているというアピールになります。難しい顔をしている人より、笑顔でフレンドリーな雰囲気を持っている女性の方が当然話しやすいですよね。日中仕事をしているときは笑顔が少ない人が多いですが、夜のバーでは意識的に笑顔になる回数を多くしましょう。いつも笑顔でいる人は周りの人に、日常生活が充実していてプラス思考の前向きな人という印象を与えます。男性側もせっかくバーで話をするなら、楽しく会話ができそうな女性を選ぶ傾向が強いので、笑顔を見せるほうが男性からも話しかけられやすくなります。視線でアピールコミュニケーションで大事なのは視線です。男性にモテる女性は大体甘えるのが上手で、自然に男性の目を見てアイコンタクトをとることもあります。女性は気にとめていない男性のことを必要以上に見つめることはありません。男性は女性から見つめられれば意識しますので、視線に気がつけば男性から声をかけてくれるでしょう。また、普段は奥手な男性もお酒が入っていると、バーならお酒の勢いも借りて女性に声をかけてくる可能性も高くなります。服装は派手になりすぎないようにお酒を飲む場所では少し派手な服装をした人もいますが、やりすぎはよくありません。あまりに派手な服装や露出の多い服装は普段から遊んでいる女性と思われて、ワンナイトラブを狙っているような遊び目的の男性を引き寄せてしまったり、真面目な男性には逆に話しかけられにくくなってしまいます。露出は控えめにして、いつもより少しオシャレな雰囲気にすると誘われやすくなります。スマホの操作には注意!一人でバーにいる時に注意したいのはスマートフォンの操作です。SNS用の写真を撮ったり、チャットの返信をしたり、色々な状況でスマートフォンを触ることがありますが、スマホを触っているのは男性側から見たら作業中の状態です。作業している人に話しかけるのはやめておいた方がいいかもしれないという心理が男性側に働いて、必然的に声をかけられにくくなってしまいます。男性から話しかけてもらいたいなら、バーではスマートフォンの操作は極力避けて、男性からのアプローチを待ちましょう。
2019年12月09日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日人それぞれ適している出会いの方法には違いがあるので、自分にぴったりの出会い方を見つけることが大切になってきます。積極的な人に適した出会い方ポジティブで積極的な性格の人は、出会いが多いですがそれでも良い縁がなかったという人もいるのではないでしょうか。積極的になれるタイプの人は、合コンや街コンなど出会いのためのパーティでも上手くいくことが多いです。一度に多くの人と知り合うことができ、出会うことを目的としている人が集まる場なので、積極的な人がモテる傾向にあることは確かです。クラブやばーと行った場も、出会いに繋がることができる性格といえるのではないでしょうか。奥手なタイプの出会いの方法恋愛に対してなかなか積極的に自分からアプローチすることが苦手というタイプの場合には、習い事を始めて共通の趣味を見つけるなど徐々に仲良くなれる出会い方が良いのではないでしょうか。マッチングアプリやサイトなら、まずはメールからやり取りが始まるので少しずつ相手のことを知っていくことができます。いきなり初対面の人と話すことは苦手という人は、文字から始まる出会い方も役立ちます。アウトドアかインドアかによる違いアウトドアが好きなタイプの人は、キャンプやバーベキューといったアウトドアイベントやフェスに参加すると、外に出ることが好きな人と知り合うことができます。インドア派の人が無理にそういった場に参加しても、楽しんでいないことが伝わってしまうので出会いには繋がりにくいです。上手くいっても、その後アウトドアに付き合うことができなければ、将来的に上手くいく可能性は低いので無理しないようにしましょう。インドアな人でもお酒は好きという場合には、バーに行くことで良い出会いが見つかる可能性はかなり高いです。職場での出会いが適したいる人相手の素性もしっかりしていて、周りからも情報を得ることができたり、アドバイスしてもらえる環境が良いという安定性を求めたり慎重な性格の人は、職場を始めとしたビジネス関係の人をターゲットにするべきではないでしょうか。自分の性格に合わせて、出会いの方法も考えることが大切です。
2019年10月24日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日夏休みに、ぜひお子さんと一緒に作ってもらいたいおやつが、市販の「あずき」と「豆乳」を混ぜるだけで作れる、手作りアイスキャンデー。今回は100円ショップに売っている容器で作っていますが、アイスキャンデー用の容器を使えば、より夏っぽく、楽しいおやつタイムを過ごせるはず。現代は昔に比べ、あずきを食べる機会はあまり多くはないかもしれませんが、アメリカ農務省によると、野菜や果物、ハーブなどの食材を調べたところ、抗酸化物質を多く含む食材NO.1に輝いたのが、あずきだったという調査結果があります。つまり、あずきはスーパーアンチエイジング食材なのです!というわけで、あずきを食べないというのはもったいない!日本人が昔から食べてきたものを見直す意味でも、食育アイスとして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。レシピには分量を記していますが、ゆであずきと豆乳の割合としては、2:1です。また、豆乳の代わりに牛乳を使ってもおいしくいただけますよ。■アイスキャンデーレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 (作りやすい分量)>ゆであずき缶詰 400g豆乳(無調整) 200ml<作り方>1、材料を混ぜる。2、器に入れ、冷凍庫で冷やす。まだまだ暑い日が続くので、熱中症に気をつけて適度に体を冷やしましょう。
2019年08月15日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日ロッテアイス「雪見だいふく」のフレーバー「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」が復刻。2020年1月27日(月)より発売される。“もちもち”あずき入りソース「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は、2014年に限定発売されたフレーバー。中央に包んだ“もちもち食感”のあずき入りソースがポイントで、食べ進めていくと外側のおもちと内側のソースの“もちもち感”をダブルで楽しめる。抹茶味のアイスを使用した、和風のアイスクリームとなっている。「もう一度食べたい平成の雪見だいふく」1位に!なお今回5年ぶりに復刻が実現したのは、2019年4月に実施した「平成の雪見だいふく復刻総選挙」がきっかけ。平成に生まれた「雪見だいふく」からファン投票によって1位を決める総選挙で、リストアップされたのは「ほうじ茶」「黄金のみたらし厚もち仕立て」「ベリーレアチーズケーキ」など全24種類。「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は、そんな数ある競合をくぐりぬけ、“もう一度食べたい平成の雪見だいふく”の首位を勝ち取った。【詳細】「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」180円+税 ※希望小売価格発売日:2020年1月27日(月)発売地区:全国【問い合わせ先】株式会社ロッテアイスTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2019年05月11日男女の出会いは様々ですが、ロマンチックに出会いたいという方もいることでしょう。そんな方に必見、今回はバーでの出会いについて解説していきます。バーとは?カウンターがあり、主にお酒を嗜むことを重点に置いたお店をバーと言います。食事とお酒のバランスをとる居酒屋とはこの点で異なりますが、最近では境界が曖昧で、食事にも力を入れているバーもあり、バーと名乗っていればOKというような感覚になっているので堅苦しく考える必要はないでしょう。あくまで大人の男女が集まる、お洒落にお酒を嗜む社交場という雰囲気が大事になります。常連になろう行きつけのバーを見つけて常連になることが出会いの一歩になります。しかし、敷居が高くどう選んでいいかわからないという方もいることでしょう。そんな方は、アミューズメントバーやスタンディングバーをまず訪れてみることから始めましょう。その際、カウンター席に座るようにします。店員と顔馴染みになるためです。積極的に店員と話をすることで常連になるための経験値を積んでいきましょう。顔馴染みになる頃にはバーの雰囲気にも馴れているはずです。出会いを求めていてもいきなり、お店のお客に話しかけるのはよくありません。話しかけられることを嫌うお客もいれば、店主にいい印象を与えない可能性があるためです。必ず店主を介して話すようにしましょう。そうするうちに自然と他の常連客とも仲良くなっていくことができます。焦りは禁物てす。また、常連になっていれば酔客に絡まれた場合も店主や周りの常連客がガードしてくれる可能性が高くなります。紳士との出会いがあるかもしれません。マナーを守り、常連になることがやはり出会いの近道と言えるでしょう。店主がマッチングしてくれるケースもバーに来る女性は、恋の悩みを持っている方も少なくありません。常連の方なら店主に相談する方もいるでしょう。ですから店主は他言こそしませんがこの手の問題について解決策を持っているケースが多いという特徴があります。また、バーには様々な人が訪れます。店主は会話や態度からどの人がどの人と合うかなど、きちんと見抜いていたりするのです。そのため、店主の紹介により交際が始まったという方も常連客の中にはいるようです。
2019年04月26日ちょっぴり大人な遊び、ダーツ。ダーツの特徴は、全くの赤の他人とも一緒に楽しめることです。この記事では、大人の社交場ダーツバーで素敵な男性をゲットするコツを紹介します。簡単なルールは覚えておこうダーツを全くしたことがない場合でも、簡単なルールくらいは事前に知っておきましょう。何も知らない状態で知らない人に混じってゲームをするのは、とても勇気がいることです。少しでもルールを知っておけば、すぐに一緒にゲームをすることができます。初心者なら、次の2つのゲームを覚えておけば十分です。①カウントアップ獲得した点数を足していき、最終的にその得点が多いほうが勝ち、という一番シンプルなゲームです。②ゼロワン決められた数字から点数を引いていき、最初にゼロになったほうが勝ち、というゲームです。どちらもとても簡単なゲームなので、すぐに覚えられるはずです。なれたら少しずつ新しいゲームを覚えていきましょう。積極的に声掛けをしていこうダーツは盛り上がりが大事なゲームです。真ん中に入っても入らなくても、積極的に声をかけていきましょう。特に大切なのは、入らなかったときです。女性にかっこいい姿を見せたい男性にとって、真ん中に入れられなかったのはとても悔しいことでしょう。そんなとき、「ナイス、トライ」と優しく声をかけるとうれしいはずです。もちろん、真ん中に入ったときに声をかけるのも忘れないでくださいね。ボディータッチはハイタッチで気になる男性の興味を向ける手段の鉄板、ボディータッチ。しかしながら、奥手の女性にとって自分から男性に触れるのはとても難しいことではないでしょうか。しかし、ダーツならその心配は必要ありません。ダーツはゲームです。もちろん、誰かが素晴らしいプレイをしたときは、お互いにハイタッチで称えあいます。このハイタッチこそが肝です。自ら男性に触れる機会を作る必要はありません。ただ自然の流れに乗るだけでいいのです。とはいえ、ただハイタッチをしただけではそれだけになってしまいます。だからこそ、気になる男性がかっこいいプレイをしたときには、ハイタッチのときにさりげなくアピールしてみてくださいね。
2019年03月25日大人のダイニングバー新オープン国産クラフトビールと生演奏を楽しめるダイニングバー「麦ノ音」が、2019年3月14日新宿・歌舞伎町に新オープンしました。選りすぐりの国産クラフトビール「麦ノ音」では全国のブルワリーから厳選した国産クラフトビールを、常時6タップ用意。国際ビール審査会「IBA」の金賞受賞ビールなど、上質なフレッシュビールが週替わりで楽しめます。フードメニューではクラフトビールと相性抜群のソーセージが一押し。2018年にミシュランガイドのビブグルマンに選出された名店、「ソーセージ・フェスト」の自家製オーガニックソーセージです。他にもビールやワインとの組み合わせを考えたフードメニューが味わえます。生演奏で大人の空間作り店内はプロミュージシャンの生演奏でムーディーな雰囲気を演出。ドイツの「d&b audiotechnik」製スピーカーを採用し、繊細な音を店内に響かせます。生演奏を聴きながら美味しいクラフトビールとソーセージに舌鼓。大人の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社スクラムライスのプレスリリース※「麦ノ音」
2019年03月20日「ハプニングバー」と聞くと、なんだかイヤらしいような、悪いことをしているようなイメージがありますが、実際どんな場所なのか想像できないですよね。ハプニングバーとは、いろいろな性的嗜好を持った男女が集まり、お客さん同士で楽しむことのできるバーのようなお店のこと……そんな秘めた場所へ、性に対して潔癖な女性ライターが体当たりで潜入してみました。文・色葉みみ初の「ハプニングバー」で見た光景とは?ハプニングバー(以下、ハプバー)とは、お客さん同士で性的なふれあいやSMプレイをしたり、そういうことを見て楽しむ会員制のバーのこと。そもそも性的なことに潔癖というか固定概念を持ってる女性ライターに対し、「もっとオープンに生きたほうが楽しいよ!」と、ハプバーという未知の世界の常連である女友達(20代後半)から誘われたのをきっかけに、女4人で潜入してみました。異様な空間にドキドキ!ある金曜日の夜、22時頃に都内の繁華街にある怪しげなハプバーへ……。料金は、単独女性(女性同士ならOK)は1000円で飲み放題。これが安いのかどうかはよくわからないけど……。さっそく中に入ってみると、うす暗いバーのような店内は、8人くらいが座れそうなカウンター席と、個室のようなプレイスペース、SMを楽しめるエリアにわかれています。その異様な空間で、すでにドキドキが止まらない……。先客は、普通のサラリーマン風男性&30代半ばくらいの日本人女性&ヨーロピアン系美女の3人グループと、SMエリアで縛っている40歳前後のスーツを着たおじさん&巫女さんのコスプレをした20代半ばくらいの美人とはいえない黒髮女性のみ。どんな関係性なのかも気になるけど、話しかけることもできずに、とりあえずお酒を飲みながら様子見(ただのビビリです)。コスプレは無料で貸し出してくれるらしく「せっかく来たから着替えよう」というノリに合わせて着替えることに。どう考えてもいやらしい体操服やスクール水着から、「まぁ着てもいいかな」と思えるようなハロウィンぽいポリスやアーミーのコスプレまで。玄人から初心者まで楽しめるように考えられているのでしょうか(笑)。店内へ戻ると、カウンターにいた男女グループがプレイスペースへ移動していて、ヨーロピアン系美女がムチで日本人女性のお尻を叩きながら「どうされたいんだ?」と言葉攻めが始まっていました。その様子をドキドキしながらも平常心を装ってお酒を飲んでいると……。縄で縛られる快楽……縄で縛られている女性から「アッ」「ウッ」とエクスタシーを感じているような声が! 気になって気になって、友人と一緒に覗き見してみることに。お酒の勢いもあり、縛っている男性に「何がよくて縛るの? 縛られるの?」と、ふとした疑問を投げかけると、セックスをしているわけではないけど、縛られるだけでイッてしまうんだとか(深くてよくわからない)。縛られることに満足した女性は先に帰ったため、縄師のおじさんがひとりになったので……ハプバーの常連であり “ドM” の友人が縛ってもらうことになりました(お客さん同士で絡むのは普通のことっぽいです)。上半身だけ縛ってもらったらこんな姿に……。ブラジャーをしているとワイヤーが食い込んで痛いらしく、事前に外しておくのがオススメだそうです(いらない情報ですみません)。縛られているという非日常感と、体の自由が効かないことに興奮している様子。セフレカップルが来店!24時を過ぎる頃に若いカップルが入店しました。二人はセフレ関係で、22歳の普通っぽい男の子と、あまりかわいくないけど色白でもちもちした肌をした20歳の女の子。やたらとトロトロと喋るせいか、女の筆者ですら「すぐヤれそう」と思ったのです(笑)。20歳の女の子が安っぽいセーラー服に着替えていたので「せっかくだから縛ってもらいなよ」と言うと、チラッとセフレ男の顔色を伺う彼女……そんなところもすぐヤれそう(笑)。ハプバーの異様な雰囲気に慣れてきたこともあり、女の子にちょっかいを出し始める、我々アラサー女たち。縛られている彼女のスカートをめくってもモジモジするだけだから、「上を脱いじゃいなよ」と言いながらセーラー服のボタンを外してみると、「えー恥ずかしい」と、トロトロした口調で言いながらも嫌がらない彼女。ややぽっちゃりだからか、白くてふわふわしたお肌がキレイで、つい触りたくなってしまう……。彼女が上半身を縛られたところで、友人のSっ気がうずいたのか、セフレ男に触り始める。そして「私がしていい? 嫌なら自分でしなよ」と20歳の女の子をあおり、からみがスタート。縛られているせいで手の自由がきかないなか一生懸命、彼といちゃついている女の子なのだが、そんな姿をかわいいとは思えないのは私たち自身も女だからなのでしょう。そのまま何だかみんなして興味がなくなり、私たちはお店を出ることに。その頃にはもうだいぶ酔っていたのでフラフラと店の外に出ると……友人は自分のセフレを外に待たせていたようで、イケメンとそのままホテルへと消えていきました(笑)。最初は「ハプバーって汚くない?」と思っていたはずなのに、長い時間お店にいて、さらにお酒が進むことで、どんどん異様な雰囲気に慣れたのでした。性的な興味に蓋をするのではなく、こういうところで開放するのもアリかな、とも思えました。©AarStudio/Gettyimages©KEN226/Gettyimages©StudioThreeDots/Gettyimages
2019年03月13日『inバープロテイン ベイクドビター』が新登場2019年3月19日(火)、森永製菓株式会社から、タンパク質を手軽に補うことができる『inバープロテイン ベイクドビター』が発売される。『inバープロテイン』シリーズで最も人気のある『inバープロテイン ベイクドチョコ』の糖質を40%カット。糖質控えめでありながら、1本(標準35g)当たり10gのタンパク質と、タンパク質の働きに必要なビタミンB群7種類などを補うことができる。甘さを抑えた焼きチョコタイプのバーにアーモンドをプラスし、満足感の高いおいしさを実現している。1本当たりのカロリーは155kcal。参考小売価格は162円(税込み)。全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパー、スポーツ店で購入することができる。健康な体づくりをサポートする『inバープロテイン』シリーズ『inバープロテイン』シリーズは、筋肉増強や疲れにくい体づくりなどをサポート。忙しい日の朝食や、ヘルシーな間食としてもオススメだ。一番人気の『inバープロテイン ベイクドチョコ』の他、『inバープロテイン グラノーラ』、『inバープロテイン バニラ』、『inバープロテイン ナッツ』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社
2019年03月07日「家族の甘酒」春の新フレーバー登場国産原料にこだわった米麹100%の「家族の甘酒」シリーズに、あずきを使った新フレーバー「御祝い 家族の甘酒」が仲間入り。2019年2月18日より販売を開始しました。ほんのりピンクの春らしい甘酒”飲む点滴”と言われるほど栄養価の高い甘酒。中でも「家族の甘酒」シリーズは、厳選した国産原料にこだわっています。今回発売された「御祝い 家族の甘酒」の原料は、米麹、天然水、そして国産あずきのみ。甘味料や保存料などの添加物は一切使用せず、またアルコールフリーのため、小さな子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。ほんのり薄いピンクはあずき由来のもの。着色料は使われていません。あずきと米麹が赤飯を思い起こさせ、祝いの席にぴったりの飲み物です。またあずきには抗酸化作用に役立つポリフェノールもたっぷりです。卒業や入学など季節の節目の祝い事に、「御祝い 家族の甘酒」はいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※西農園株式会社のプレスリリース※「家族の甘酒」公式サイト
2019年02月25日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)が再びコラボレーション。新作シューズ「コア ポリー T バーシューズ(CORE POLLEY T バーシューズ)」が2019年1月11日(金)よりY’s各店、オンラインブティックで発売される。コラボレーションシューズのベースとなるのは、ドクターマーチンの「コア ポリー T バーシューズ」。50年代に流行したメリージェーンをモデルに復刻させた、人気シューズにY’sらしいアレンジを加えて、デザイン性あふれるシューズを完成させた。通常のドクターマーチン「コア ポリー T バーシューズ」には付属しない、「Air Wair」タグをヒール部分に配置。着脱を便利にするだけでなく、バックスタイルにアクセントを効かせた。また、両サイドには、外側はホワイト・内側はブラックでステッチをあしらって。2018−19年秋冬モデル同様のアレンジは、繊細さが際立つ遊び心あふれるディテールだ。カラーはブラック1色。サイズは23・24・25・26cmと4サイズ展開だ。【詳細】Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES 38,000円+税発売日:2019年1月11日(金)カラー:ブラックサイズ:23・24・25・26cm取り扱い店舗:全国のY’s各店、オンラインブティック【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年01月13日今回、筆者がご紹介するのは、明治43年、大阪・難波に西洋料理店として創業した『自由軒』の『具材たっぷり牛スジカレー』です。自由軒は、日本全国から看板メニュー『名物カレー』を求め、多くの人が来店するカレーの名店。創業当時、自由軒には、ご飯を保温できる炊飯器などの設備はなく、熱々のカレーを出すことはできなかったそう。そんな状況下で、「いつもお客様に美味しいカレーを食べていただきたい」という想いのもと、冷めてしまったご飯を、フライパンで熱いカレーと混ぜ合わせてできたのが、今もなお人気を集める「名物カレー」なのです。残念ながら今回ご紹介するのは、この「名物カレー」ではなく、自由軒がこれまた別に、牛スジと玉ねぎをたっぷり使い、カレールーのブレンドにもこだわって作った「具材たっぷり牛スジカレー」。カレーの名店が作ったこだわりのカレー。胸の高鳴りが止まりません。 ■パッケージの主張がとにかく激しいまずはパッケージ。大阪らしいというか、なんといいますか、騒々しい(笑)。赤と黄色でとにかく派手!文字のフォントも“ドーンッ”“ジャジャジャジャーン”という感じで、主張が激しい!パッケージ裏面では、「名物カレー」の歴史やら、この「具材たっぷり牛スジカレー」へのこだわりやらがツラツラと語られており、さらに若女将じゅん子さんのイラストまで描かれています!とにかくアピールの量がものすごい!筆者、こういう感じ嫌いじゃありません。パッケージから袋を取り出してみると、「おっ!ずっしり重い!」。お肉をメインアピールポイントにしたこの手のカレーにありがちな、「チッ、肉なんて全然入ってねーじゃねーか(憤慨)」という感じがまったくありません。これは期待できます。 ■時間差で感じる「辛味」に気をつけろ!お鍋で湯煎グツグツ……待つこと5分。ご飯の上にカレーをよそいます。ジャジャジャジャーン(パッケージ風)!すごく輝いています……(惚れ惚れ)。「こ、こんなにサービスしちゃっていいの!? 」ってくらい盛りだくさんの牛スジ。みじん切り玉ねぎはキラキラ光り、カレールウも美しい色で輝きを放ち、ほどよいトロトロ感がこれまた心地よい。いざ実食!「んんんんんん~~~!美味しい~~~~~!牛スジがちょうどいい弾力で、うま味もジュワワワ~~~、んもぉ!最高ッ☆」と、幸せな気持ちになった1.5秒後。!?「辛ッ!!!!(驚愕)」辛いもの好きな筆者はノープロブレムだったのですが、辛いものが苦手な方が食べきるのは大変だろうなという辛さが、容赦なく口の中を襲ってきました。すっかり忘れていましたが、たしかにパッケージ表面に、結構な太文字で「★★★★☆ 4辛」と書いてありました。時間差攻撃には注意が必要ですね。牛スジのうま味、カレールウのほどよいピリッと感、そして玉ねぎの甘味。「具材たっぷり牛スジカレー」は、レトルトカレーのレベルを超越した、本当に本当に美味しいカレーでした。ありがとうございました。 ■総評味★★★★★辛さ★★★★☆期待を裏切らない度★★★★★食後もしばらくはお口の中が辛かったので、井村屋の『あずきバー』でお口直し。カレーとあずき、想像以上に合う(新発見)!【今日のひと言】大阪難波本店の自由軒で「名物カレー」も食べてみたいなぁ(会社経費で、出張行かせてくれないかなー)。【筆者略歴】まみにゃんキーマカレーがすき。ラッシーは取り敢えず注文するけど、別にそこまで好きじゃない。デートでカレー店は少しイヤ。
2019年01月02日バーでばったりとタイプの男性に出会ったりすることもありますよね。そんな時に話しかけるアプローチ方法をご紹介します。さりげなく目線を送る気になる男性が同じバーにいたらついつい見たくなります。しかしずっと見てしまうと男性側にあまり良い印象を与えず、反って逆効果になってしまいます。ずっと気になる男性を見るではなくさりげなく目線を送り男性の反応を見てから話しかけると良いです。気になる男性が目が合った瞬間に勇気を出して話しかけてみるのがタイミングでもあります。近くの席に座ってみるバーにはお酒を飲みに来る人が多い場所でもあります。気になる男性がいて話しかけたい時はまずは近くの席に座り連れの人がいるのなら少し様子を伺います。大事な話をしているなら話しかけづらいですが大丈夫そうなら「一緒に飲みませんか?」と声をかけることです。気になる男性から話かけられるのを待っているのは来てくれるかは分からないですよね。ここでは自分から話かけてみるのが一番の方法でもあります。気になる男性も自分1人の場合は「一緒に飲みませんか?」よりは「お仕事帰りですか?」と男性を癒すようなトークをすることで話が弾むかもしれないですね。何人か人数がいる場合は人数合わせもあり断られてしまう場合もあるので気になる男性がいても状況を見てから話かけた方が良いです。写真撮影をお願いする今ではネットなどに写真を掲載するブームでもあります。気になる男性に「携帯で写真を撮ってください」と話かけるのもおすすめ方法です。携帯を渡してお願いすることで気になる男性と一気に距離が近くなりますよね。写真撮影をお願いした後の気になる男性の反応を見てさりげなく話かけてみたらどうでしょうか?もしかしたら写真を撮っている姿を見て気になる男性に自分の存在をアピール出来るチャンスでもあります。
2018年12月30日