女優の綾瀬はるか、俳優の松下洸平が出演する、ユニクロ・LifeWearの新CM「ちょっと遠くへ」編が、19日より放送される。新CMでは、LifeWearスペシャルアンバサダーを務める綾瀬と松下が登場。出勤途中、渓谷行きのバスを見て思わずちょっと遠くに行きたくなった綾瀬は、秋の渓谷でウルトラライトダウンを羽織ってリモート会議に出席する。会議後に散歩をしていると、バラエティ豊かなウルトラライトダウンを着た友人と一緒にいる松下に偶然遭遇し、記念写真を撮影。CM楽曲には、桑田佳祐が1994年にリリースしたアルバム『孤独の太陽』に収録されている「鏡」が採用された。インタビューでは「ウルトラライトダウンを着て旅にいくなら?」という質問に、綾瀬と松下は「北海道! せっかくなので寒いところにぬくぬくしながら行きたい!」と同様に答え、息の合った姿を見せた。また、今年の秋にチャレンジしてみたい「〇〇の秋」について、綾瀬は「今、撮影で筋トレをしていて、撮影が終わっても運動を続けたい」という“運動の秋”。松下は、「今年夏に初めて行った海釣りがめちゃくちゃ楽しかったので、秋も挑戦したい」とのことで“釣りの秋”と回答した。
2022年09月16日アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)から、秋の味覚を堪能できるスイーツ「アトリエ ドゥ ゴディバ オータム」が登場。2022年9月21日(水)から期間限定で販売される。アトリエ ドゥ ゴディバの秋スイーツゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーを楽しめるコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ」。今回は秋の味覚を堪能できるスイーツ全7種がラインナップに加わる。「プティガトー ショコラ&柿」たとえば、「プティガトー ショコラ&柿」は、カカオ分55%のダークチョコレートを使用したフィナンシェ生地のケーキ。中には、フルーツの王国「うきは市」産の柿とマスカルポーネクリームを忍ばせた。トップはチョコレートムース・柿・チョコレートでデコレーション。イートインでは、チョコレートブラウニーアイスクリームを添えて提供する。「ゴディバ ヴェリーヌ プラリネ&カシス」洋梨とカシスのゼリー、プラリネとアーモンドのクリスピーチョコレートやムースを合わせたグラススイーツもラインナップ。フレッシュな酸味のあるカシスゼリーと、香ばしいナッツのフレーバーが豊かなハーモニーを奏でる逸品だ。「アトリエ パルフェ アンポルテ マスカット&ショコラ オ レ」シャインマスカットを贅沢に使用したパルフェ アンポルテは見た目も華やかなスイーツ。ベルギー産クーベルチュールを使用したミルクチョコレートムースとホイップクリームに、さっぱりとしたグレープゼリーを合わせた。スポンジやクリスピーチョコレートによって異なる食感も楽しめる。ほかにも、「ティラミスのマカロン」や「ゴディバ チョコレート タルト」など絶品スイーツが勢揃い。イートインメニューでは、相性抜群のアイスクリームを添えたメニューなど、秋限定スイーツをより楽しめるメニューも用意する。【詳細】アトリエ ドゥ ゴディバ オータム発売期間・メニュー:■2022年9月21日(水)~11月15日(火)・プティガトー ショコラ&柿:イートイン 924円、イートインセットメニュー時 1,584円~、テイクアウト 691円・ゴディバ ヴェリーヌ プラリネ&カシス:イートイン 968円、イートインセットメニュー時 1,628円~、テイクアウト 734円・ティラミスのマカロン:テイクアウト 756円・アトリエ パルフェ アンポルテ マスカット&ショコラ オ レ:テイクアウト 1,188円・ゴディバ チョコレート タルト:イートイン 1,078円、イートインセットメニュー時 1,738円~、テイクアウト 842円■2022年9月21日(水)~2023年1月17日(火)・モン ゴディバ:イートイン 1,089円、イートインセットメニュー時 1,749円、テイクアウト 853円・ヘーゼルナッツ ダックワーズ チョコレート:イートイン 1,089円、イートインセットメニュー時 1,749円~、テイクアウト 853円※無くなり次第終了。取扱店舗:・アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店・アトリエ ドゥ ゴディバ 大丸京都店・アトリエ ドゥ ゴディバ 博多阪急店※テイクアウトのみ【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年09月15日全国60店舗でヘアメイク専門店を展開する「atelier haruka(運営:株式会社アトリエはるか、本社所在地:名古屋市、代表取締役:西原 良子)」は、2022年10月1日(土)より、『ハロウィンメイク』メニューの提供を開始いたします。毎年人気のハロウィンメイクの中から厳選された「フルデザインメイク(4種)」に加え、気軽にハロウィンメイクを楽しめる「傷メイク」もご用意。こだわったメイクでハロウィンを楽しみたい!といった方へは「スペシャルオーダーメイク」でお一人おひとりのご要望にお応えします。また、舞浜イクスピアリ店限定で「ハロウィン特別ヘアセット」もご用意しておりますのでテーマパーク映えする仮装をしたい方におすすめのメニューとなっております。ハロウィンメイクメニュー【ハロウィンメイクメニュー】※税込■フルデザインメイク(40分)全4種 6,490円4種類の中から選んでいただきベースからデザインメイクを施します。■傷メイク(10分) 1,650円目の横、おでこ、頬の中からご希望の場所に5cm程度の傷メイクを施します。■スペシャルオーダーメイク(60分目安) 11,000円~ご予約後、事前にデザインを確認させていただき、お好きなデザインを施します。■ハロウィン特別ヘアセット(40分) 6,380円舞浜イクスピアリ店限定でテーマパーク映えするヘアセットをお楽しみいただけます。【サービス期間】2022年10月1日(土)~2022年10月31日(月)【対応店舗】全国のアトリエはるか11店舗( )<東京>ルミネ新宿店、Echika池袋店、渋谷マークシティイーストモール店、東京八重洲店、六本木ヒルズ店、アトレ恵比寿店<愛知>サカエチカ店<大阪>阪急梅田茶屋町口店、ekimoなんば店<京都>京都駅前地下街ポルタ店<福岡>天神ソラリアステージ店※舞浜イクスピアリ店は「ハロウィン特別ヘアセット」メニューのみ実施フルデザインメイク_ピエロフルデザインメイク_ホワイトヴァンパイアフルデザインメイク_キャットフルデザインメイク_ゾンビ傷メイクスペシャルオーダーメイク例【株式会社アトリエはるか 概要】全国の駅近に60店舗展開するヘアメイク専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用いただいています。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6創業日: 2000年12月8日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日女優の綾瀬はるか、俳優の松下洸平が出演する、ユニクロの新CM「メリノウール“絵本専門店編”」が12日より放送される。「なめらかで着やすく気持ちがいい、家で洗濯できるのもいい」と、笑顔で撮影に臨んだ綾瀬と松下。メイキングインタビューのなかで、松下にオススメしたいメリノニットの色を聞かれると、綾瀬は「グレー! お父さんっぽくて」と回答。松下が「お父さん!?」とリアクションをとり、笑いあうシーンも。また、CMの舞台となる絵本専門店のシーンを前に、読書の秋よりは「食欲の秋!」と盛り上がるなど、2度目の同CM共演で息が合っている様子がうかがえた。
2022年09月09日「くらし、えがく。ちひろのアトリエ」が、ちひろ美術館・東京にて2022年10月8日(土)から2023年1月15日(日)まで開催される。子どもの本の画家・いわさきちひろいわさきちひろは、生涯子どもを描き続けた日本を代表する絵本画家。「世界中の子どもの平和と幸せ」をテーマに描かれた多くの美しい水彩画の作品は、彼女がこの世を去った今なお多くの人々に愛され続けている。いわさきちひろのアトリエから見る“くらし&絵”戦争の中で一度は夢を見失いながらも、戦後、懸命に絵を描き、子どもの絵本画家として奮闘したちひろ。同時に家族とのくらしもちひろにとってかけがえのないものだった。画家としての出発点である「神田の下宿」、家族と暮らした「練馬の自宅」、そして信州の黒姫高原に建てた「黒姫山荘」3つのアトリエはちひろやちひろの作品を知る上で重要な場所だ。本展では、ちひろの“アトリエ”にフォーカス。くらしと仕事を大事にしながら、絵本画家としての自分の人生を切り拓いたちひろの生き方を、それぞれのアトリエで描かれた作品や彼女自身のことば、資料などを紹介する。【詳細】「くらし、えがく。ちひろのアトリエ」開催期間:2022年10月8日(土)~2023年1月15日(日)会場:ちひろ美術館・東京 展示室1・2・3・4住所:東京都練馬区下石神井4-7-2開館時間:10:00~16:00(最終入館は15:30まで)休館日:月曜日(祝休日の場合は開館、翌平日休館)、年末年始(12月28日~2023年1月1日)入館料:大人1,000円/高校生以下無料/年間パスポート3,000円※10名以上の団体、65歳以上、学生証の提示者は800円※障害者手帳所持者、その付添者1名まで無料【問い合わせ】TEL:03-3995-3001(テレホンガイド)TEL:03-3995-0612(代表)
2022年09月08日キッザニア東京にカルティエのパビリオン「ジュエリーアトリエ」が期間限定でオープンしました。期間は、9月6日から9月26日まで。© Cartierブティックで採用しているインテリアを取り入れ、カルティエの象徴である「パンテール」を壁面に描いた明るい空間が広がる「ジュエリーアトリエ」。そこでこども達は、ジュエリーデザイナーとしてクリエイションの始まりである「石」の種類や特徴、カルティエの歴史やジュエリーについて学び、メゾンの伝統的なネックレスを描いたデッサン画をもとに、色づけや装飾を加え自身の作品を完成させます。キッザニア東京のパビリオンでの仕事体験を通して、こども達はジュエリーに関する知識を深め、1847年創業時より変わることなく普遍の美を追求するカルティエのモノづくりに触れます。© Cartierまた、11月13日、Out of KidZaniaとして、パビリオンで仕事体験したこども達の中から選ばれた10名(対象:小学校4年生以上)をカルティエ 銀座ブティックでの仕事体験に招待。ジュエリーデザイナーが「石」の個性を見極め完成させたデザインは、卓越した職人たちの熟練の技により美しいジュエリーとして新たな生命が吹き込まれます。そうしてつくり上げられた作品が並ぶブティックで、こども達は実際にジュエリーに触れ、メゾンの世界観を肌で感じ、カルティエのブティックスタッフとして接客やホスピタリティを学びます。© Cartierカルティエ ジャパン プレジデント&CEO 宮地 純カルティエは、創業以来アートピースとも言えるハイジュエリーを数多く生み出してまいりました。唯一無二の「石」と出逢い、創造性と卓越した技術との対話によって作品は生み出されます。そしてカルティエのクリエイションは世代を超えて受け継がれてきました。このたびのジュエリーデザイナーとブティックスタッフの仕事体験が、こども達にとって、カルティエの伝統を感じ、感性を豊かにする経験となれば幸いです。KCJ GROUP 株式会社 キッザニア東京 事業部長 佐藤 徹太郎キッザニアは「エデュテインメント(楽しみながら学ぶ)」というコンセプトをもとに多岐にわたる職業体験ができますが、この度のパビリオンにより、新たな価値をこども達に提供できることを大変嬉しく思います。歴史と伝統のあるモノづくりが学べるアクティビティは、キッザニアの特色でもある「本物に触れる」という体験であり、未来へ羽ばたくこども達の成長へとつながる大きな要素です。魅力にあふれる今回のコンテンツを多くのこども達が体験することを願っています。© Cartier期間限定パビリオン「ジュエリーアトリエ」キッザニア東京住所: 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階定 員: 各回5名対 象 年 齢: 3~15 歳所 要 時 間: 約30分Out of KidZania カルティエカルティエ 銀座ブティック住所: 東京都中央銀座2-6-12開催日時: 11月13日(日) 9:00-18:00「ジュエリーアトリエ」パビリオンで体験した小学校4年生以上が対象となります。詳細はパビリオンでの体験終了後に配布する応募用紙をご覧ください。 #カルティエ #Cartiertokyo #CartierKidzaniaPavilion #キッザニア
2022年09月08日9月1日、日本橋高島屋S.C.本館地下1階の洋菓子売場にロマンティックで可愛らしいスイーツが人気の『Atelier Anniversary(アトリエ アニバーサリー)』が新規オープンいたします。テーブルを華やかに彩る生菓子から、手にするだけで心はずむ焼き菓子まで。アトリエ アニバーサリーのスイーツは、その美しさとやさしい甘さに思わず笑顔がこぼれるひとときを演出いたします。アトリエ アニバーサリー日本橋高島屋店限定で、日比谷花壇(日本橋店)がセレクトした毎月の花をテーマに、カラフルにデコレーションを施した、月替わりのホールケーキも登場。9月の花は「秋バラ」。大切な方の記念日のお祝いを、華やかなバラのケーキに花束*を添えてプレゼントしてはいかがでしょうか。*花束は日本橋高島屋S.C.本館1階ガレリア「日比谷花壇」にてご予約を承ります。日本橋高島屋限定 月替わりホールケーキ■今月の花デコレーション(9月・秋バラ)直径約9cm 3,240円(税込)■今月の花デコレーション(10月・ダリア)直径約9cm 3,240円(税込)その他商品一例■ローズバニティ直径約13cm 4,860円(税込)■プティデコクッキー【レコルト】M2,268円(税込)■お問い合わせ先日本橋高島屋 03-3211-4111(代表)
2022年08月28日アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA) 西武池袋本店から、オープン5周年を記念した限定メニューが登場。2022年8月17日(水)から9月6日(火)までの期間で提供される。アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店のオープン5周年記念メニューゴディバ(GODIVA)の洗練されたチョコレートを、シェフの創造性と技術を活かしたメニューと共にに楽しめるコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ」。今回は第1号店である西武池袋本店の5周年を記念して、人気のパルフェとバームクーヘンを特別にアレンジした限定メニューがラインナップに加わる。「ショコラ パルフェ」「ショコラ パルフェ 西武池袋本店5周年記念」は、チョコレートアイスクリームやミルクチョコレートプディング、食感の楽しいクリスピープラリネなどを重ね、仕上げに“5th Anniversary”の文字を手書きで記したチョコレートプレートを飾ったパフェ。1つのグラスの中にカカオの奥深さを閉じ込めた、アニバーサリー限定の特別な一品となっている。「バームクーヘン ショコラ」一方の「バームクーヘン ショコラ」は、アトリエ ドゥ ゴディバの人気商品である「バームクーヘン ショコラ」をテイクアウト向けのピースサイズに仕上げたスイーツ。ダークチョコレートを溶かしたバームクーヘン生地を丁寧に焼き上げてからチョコレートで包み込んだ、チョコレート尽くしのバームクーヘンだ。商品情報アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店 オープン5周年記念限定メニュー提供期間:2022年8月17日(水)〜9月6日(火)展開メニュー:・「ショコラ パルフェ 西武池袋本店5周年記念」イートイン 1,760円・「バームクーヘン ショコラ 西武池袋本店5周年記念」テイクアウト 691円取扱店舗:アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年08月18日全国60店舗でヘアメイク専門店を展開する「atelier haruka(運営:株式会社アトリエはるか、本社所在地:名古屋市、代表取締役:西原 良子)」は、都営地下鉄浅草線 五反田駅B1改札階に2022年8月15日(月)よりオープンした『アトリエはるか 五反田駅店』にて、オープニングキャンペーンを2022年8月15日(月)~2022年8月27日(土)まで実施いたします。店内写真1店内写真2当店は、現役のママ経営者と働くママスタッフが考案した育児中のママのためのサロンです。妊娠中・育児中に感じた、「平日子供を連れていけるサロンに行きたい!」「育児の合間でリラックスできるサロンがほしい!」「子供が泣いても安心なサロンがあったらうれしい!」といったママの生の声を集めてカタチにしました。都営地下鉄浅草線五反田駅からバリアフリー構造でベビーカーでも安心。ママがサービスを受けている間は、お子様は退屈しないようにキッズチェアでお子様用DVDの鑑賞や、ぬりえ・めいろ・点つなぎで遊ぶことができます。ママ特有のお悩みは、スタッフもママたちなので安心してお話しいただけます。身も心もキレイになれるママ向けの美容サロンです。育児中、ママが美容にかける時間は減ってしまいがちですが、是非当店で気分転換をして楽しんでください。ママに便利な美容サロンサービスは、ヘアセット・メイクアップ・眉カット・ネイルに加えてまつげパーマ・エクステ、着付け、メイクレッスンなど幅広いメニューがお楽しみいただけます。■メニュー例 ※税込・ヘアセット 3,190円 【20分】・フルメイク 3,190円 【20分】・眉カット 1,980円 【10分】・まつげパーマ(上) 4,950円 【60分】・ジェルネイル 3,740円~【30分】・着付け 9,900円~【30分~】※その他、多数のメニューを取り揃えておりますヘアメイクイメージ眉カットイメージまつげパーマイメージネイルイメージ■オープニングキャンペーン期間:2022年8月15日(月)~2022年8月27日(土)(1) 眉カット【10分】通常1,800円+税(1,980円(税込))→980円+税(1,078円(税込))(2) まつげパーマ(上)【60分】通常4,500円+税(4,950円(税込))→3,900円+税(4,290円(税込))(3) ジェルネイル(ワンカラー)【30分】通常3,400円+税(3,740円(税込))→2,900円+税(3,190円(税込))(4) ママさんのご来店※母子手帳のご提示&サービスメニューを受けられた方対象→EORA EGFハンドパック&フットパックを各種1枚ずつプレゼント取り出してすぐ装着できるグローブ、ソックスタイプのパック■株式会社アトリエはるか概要全国の駅近に60店舗展開するヘアメイク&ネイル専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用いただいています。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6設立 : 2000年12月8日URL : ■店舗概要店舗名 :アトリエはるか 五反田駅店営業開始:2022年8月15日(月)出店場所:品川区東五反田1-26-2都営地下鉄浅草線 五反田駅改札階(地下1F)坪数 :8.43坪席数 :ヘアメイク2席、ハンドネイル2席、フットネイル1席、まつげ1席営業時間:9:00~18:00定休日 :日曜日・祝日電話 :03-5791-0800■お客様からのお問い合わせ先アトリエはるか 五反田駅店電話 : 03-5791-0800E-mail: info@haruka.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月15日全国60店舗でヘアメイク専門店を展開する「atelier haruka(運営:株式会社アトリエはるか、本社所在地:名古屋市、代表取締役:西原 良子)」は、2022年8月15日(月)に、都営地下鉄浅草線:五反田駅B1改札階に『アトリエはるか五反田駅店』をオープンいたします。ヘアメイク席×2、アイラッシュ席×2、ネイル席×2。8.43坪のコンパクトな店内ではありますが、アトリエはるかの全てのメニューがお楽しみ頂けます。今のシーズンにはぴったりな浴衣の着付けサービスも。イベントや食事会、誰かと過ごす大切な一日の前に。アトリエはるか五反田駅店: 施術イメージ■美容スタッフが、育児と両立できるサロンづくりに挑戦しています経営者、管理職、美容師、当社ではスタッフの99%が女性。そのうち20%超のスタッフが育児をしながら活躍してくれています。一方、お客様のご来店がアフター5や土日祝日に集中することから、育児時間との重複が課題でした。そのため、スタッフの声には、・夕方にお迎えがある。忙しくなる時間帯に帰るのは後ろめたい・仲間が当たり前に働く日曜日に休むことに申し訳なさを感じている・育児とサロンの両立は難しく、異業種への転職を考えている優秀な女性がキャリアを断念する場面をこれ以上見過ごすことはできず、「育児期間中働けるサロンを作り、そのままの自分で活躍できるように」という想いから、この度、東京都交通局にご協力いただき、異例の18時閉店・日曜祝日を定休日とするサロンを計画しました。■お客様の育児について、お話相手になれます共働きが当たり前になったにも関わらず、男女の育児と家事への参画・分担には大きな隔たりや従来の慣習があります。お客様とスタッフが「育児中」という共通の体験を持つことを強みとし、技術の提供だけではない、一つのコミュニティサロンを目指します。そこで、・ベビーカーに配慮、入り口からフルフラット。転回スペースも・子連れへ配慮、チャイルドシート設置やアニメ動画の視聴もOK・スタッフも育児中。子育ての話に共感、様々な育児情報をシェア!また、オープニングキャンペーン期間中は、特別メニューの他、母子手帳をご提示いただくとEORA EGFハンドパック&フットパックを各種1枚ずつプレゼント!育児中の方にお得なサービスをご用意いたしました。この機会に是非ご利用ください。■環境に感謝し、自分らしい人生を ~五反田駅店 店長:塚本 真璃~出産前は店長として働いておりましたが、子供が双子という事もあり、店長という働き方を諦めていました。保育園の休園日(日祝)にお休みをいただくこと、保育園のお迎え時の早上がり「ほかのスタッフに申し訳ないな」という気持ちが常にありました。新しく五反田駅店ができた事で、子供がいる自分でも等身大でいられることに喜びを感じます。一方、ピークタイムが無いサロンでもあります。将来、ママとなる後輩のためにも、成果が上げられるよう努め、お客様との会話を楽しみながらサロンに立ちたいと思います。アトリエはるかママスタッフ【基本メニュー】※税込・ヘアセット 3,190円【20分】・フルメイク 3,190円【20分】・眉カット 1,980円【10分】・まつげパーマ(上) 4,950円【60分】・ジェルネイル 3,740円~【30分】・着物着付け 9,900円~【30分~】※その他、多数のメニューを取り揃えております★★オープニングキャンペーン★★期間:2022年8月15日(月)~2022年8月27日(土)(1) 眉カット【10分】通常1,800円+税〈1,980円(税込)〉→980円+税〈1,078円(税込)〉(2) まつげパーマ(上)【60分】通常4,500円+税〈4,950円(税込)〉→3,900円+税〈4,290円(税込)〉(3) ジェルネイル(ワンカラー)【30分】通常3,400円+税〈3,740円(税込)〉→2,900円+税〈3,190円(税込)〉(4) ママさんのご来店(母子手帳のご提示&サービスメニューを受けられた方対象)→EORA EGFハンドパック&フットパックを各種1枚ずつプレゼント取り出してすぐ装着できるグローブ、ソックスタイプのパック。■株式会社アトリエはるか 概要全国の駅近に60店舗展開するヘアメイク専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用いただいています。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6設立 : 2000年12月8日URL : 【店舗概要】店舗名 :アトリエはるか 五反田駅店営業開始 :2022年8月15日(月)出店場所 :品川区東五反田1-26-2都営浅草線:五反田駅改札階(地下1F)営業時間 :9:00~18:00定休日 :日曜・祝日電話 :03-5791-0800店頭イメージ店内イメージ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月11日こどもの職業・社会体験施設「キッザニア」の企画・運営を行う KCJ GROUP 株式会社は、キッザニア東京(東京都江東区)にて、9月6日から9月26日まで、カルティエ ジャパンがスポンサーとなる期間限定の「ジュエリーアトリエ」パビリオンをオープンします。「トゥッティ フルッティ」ネックレス制作イメージ|Maxime Govet © Cartierキッザニア東京|© KidZania本パビリオンでこども達は、ジュエリーデザイナーとして、カルティエの伝統的なデザインをもとに作品を完成させます。ブティックで実際に採用しているインテリアをとりいれた明るい空間が広がるパビリオンで、こども達は、アクティビティを通して、カルティエの歴史や伝統についての知識を深め、普遍の美を追求するカルティエのモノづくりを学びます。また、パビリオンを体験したこども達の中から、選ばれた約10名(対象:小学校4年生以上)は、11 月(予定)にカルティエ 銀座ブティックにて仕事体験を行います。■パビリオンでの体験のポイント・ジュエリーに使われる石の種類や特徴を学ぶ。・ジュエリーデザインシートに描かれた、ネックレスのデザイン画をベースとして、色付けをしたり、シールを貼ったりし、ジュエリーデザインを完成させる。・成果物として、オリジナルのジュエリーデザインシートを持ち帰ることができる。■パビリオン概要パビリオン名:ジュエリーアトリエ職業名:ジュエリーデザイナー定員:各回5名対象年齢:3~15歳所要時間:約30分給料:8キッゾ成果物:オリジナルのデザインシート体験内容:ブランドの「歴史」や「伝統」についての知識を深め、普遍の美を追求するカルティエのモノづくりを学びます。スポンサー:カルティエ ジャパン※カルティエ 銀座ブティックでの仕事体験(11月実施予定)に関する応募等の詳細は、パビリオンでの体験終了後に配布する応募用紙にてお知らせいたします。■カルティエについて世界有数のラグジュアリーメゾンとして、オープンなマインドと好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、そのクリエイションにおいて際立ち、美が存在するあらゆるところにその美を明らかにします。ジュエリー、ファインジュエリー、ウォッチ、フレグランス、レザーグッズ、小物といったカルティエのクリエイションは、たぐい稀なクラフツマンシップと時代を超えたシグネチャーとの融合を象徴するものです。現在メゾンは世界中に約300のブティックを擁しています。■KCJ GROUP/キッザニア についてKCJ GROUP は、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設「キッザニア東京(2006年10月開業)」「キッザニア甲子園(2009年3月開業)」「キッザニア福岡(2022年7月開業予定)」の企画・運営をしています。「キッザニア」は、現実社会の約2/3 サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。キッザニアのコンセプトは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を合わせた『エデュテインメント』。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
2022年08月05日女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「SK-II World Pitera Day 開催記念イベント」に出席した。同ブランドのアンバサダーを10年以上務めているという綾瀬は、純白のワンピース姿で登場。同商品とは20代半ばに出会ったそうで「まだ早いなという感じがあったんですけど、早くから使ったほうがいい状態をキープできるということで、早めに使うようになりました。早いときからの使用をオススメします」とアピール。年齢を重ねる中で、肌に関して気になる部分も増えているそうだが「いい状態を保てるというのはピテラのおかげだなと感じますね」と声を弾ませた。また、10年前の肌と比べ、現在は「違いはある」と言いつつ、「その年齢に合った、そのときの自分のベストになれたらいいなと思いますし、ピテラを使うことでダメージを受けたところもより早く修復してくれたりすることもあると思います」と笑顔で語った。さらに、イベント前に肌年齢を測定したところ、27歳と判定されたそうで、結果を聞いた際の心境を尋ねられると「おっ!」と声を発して会場の笑いを誘い、「寝不足とか続いていたので、(結果が)悪いかなと思ったんですけど、けっこういいって感じでした」とにっこり。肌年齢が若いという実感はあるかとの問いかけには「どうですかね。そんなにあるわけでもないです」と吐露しつつ、27歳という結果には「保湿の成果でしょうか」と満足げ。若さの秘訣を尋ねられると「よく笑うことと、太陽にあたってジューシーなものを食べる。パワーが強そうなフルーツとか、いろいろ食べ物を食べることです」と答えた。そして、夏休みの計画を立てているか聞かれた綾瀬は「撮影が多そうな日々ですので、暑さに負けず頑張ろうと思っています」と力強く語り、「もし休みがあったら大きいスイカを割ってかぶりつきたいです。…お休みじゃなくてもできますね(笑)」と自分に突っ込んで笑わせた。加えて、綾瀬は「日焼け止めを塗って、日焼けしたときはホワイトニングマスクを夜にするという感じでケアをして過ごしたいと思っています」と笑顔で語った。
2022年07月13日女優の綾瀬はるかが出演する、NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」街をつなぐ編が、1日より放送される。新CMは、「ドコモはもう、モバイルだけの会社じゃありません」という印象的なセリフとともに、綾瀬が颯爽と街を歩くシーンからスタート。最初に出会ったのは、かわいらしい表情と赤いフォルムが特徴的な自動配送システムのロボット。モバイルオーダーされたフードやドリンクなどを自動で配送し、綾瀬の顔を認証して商品をスマートに届ける。続いて大きな次世代サイネージの前に立つと、サイネージが綾瀬を認識して好みに似合う商品を自動で表示。サイネージの中で気に入ったソファーに出会った綾瀬は、ワンタッチで商品を購入し「あ、買えた!」と嬉しそうな表情を見せる。その後も、人流分析や情報アナウンスなどの機能を搭載した多機能街路灯や、警備ロボット、車内でXR体験ができる次世代モビリティ空間など、最新技術が溶け込んでいる様子が感じられる内容となっている。○■綾瀬はるかコメント私が出演するNTTドコモの新CMが完成しました。今回のCMは、ドコモが街全体をネットワークでつないで、皆さんの暮らしをもっと便利におもしろくしていくというテーマのCMです。様々な現在の技術や少し先の未来の技術と共演しています。CMにも登場している自動配送システムは、無人のロボットが私がいる場所まで荷物を届けてくれる技術なんです。街や公園にいてもモノが届くなんて本当に便利ですね。また次世代サイネージは、私を認識して、私にぴったりなソファーや椅子をおすすめしてくれる、街中にある未来の広告を描いています。実際にそんなものが街中にあったら、たくさん商品を買ってしまいそうです。そんな驚きの多い未来が私たちの暮らしの中に早くきてほしいですね。モバイルだけじゃない、新しいドコモの未来が表現された先進的なCMになってます。ぜひご覧ください。
2022年06月30日全国60店舗でヘアメイク&ネイルサービスを提供する「アトリエはるか」(株式会社アトリエはるか、所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西原 良子)は、2022年6月1日(水)より、毎年大人気の夏の特別メニュー『浴衣レンタル』をスタートいたします。今年も、大正6年創業のきもの専門店『きものやまと』の浴衣を取り揃えました。着付けはもちろんヘアメイク専門店ならではの浴衣に合わせたヘアアレンジも多数ご用意しています。メインポスター浴衣におすすめヘアアレンジ1浴衣帯結びバリエーションさらに、舞浜イクスピアリ店限定の飾り紐・帯結び特別メニューもご用意。お祭り・花火・屋形船など定番の楽しみ方の他、テーマパークで思い出に残る一枚を撮るために浴衣を着るのもおすすめです!<店舗限定>飾り紐アレンジ<店舗限定>帯結びアレンジ1<店舗限定>帯結びアレンジ2【浴衣レンタル(2泊3日) メニュー例】※税込・浴衣レンタル(浴衣・帯・下駄) 5,500円~・浴衣レンタル+着付け 9,350円~・浴衣レンタル+着付け+ヘアセット 12,540円~※飾り紐レンタル(1,100円)、兵児帯・麻帯のレンタル(2,200円)もございます※レンタル浴衣は一週間前より取り置き可(1,100円)※浴衣持参の場合は、着付けのみのメニュー(4,950円)もございます【舞浜イクスピアリ店限定 飾り紐・帯結び メニュー】※税込・飾り紐アレンジ 1,100円・帯結びアレンジ 1,100円※飾り紐アレンジは1種、帯結びアレンジは2種類からお選びいただけます※浴衣持参の場合、飾り紐のレンタル(1,100円)、帯のみのレンタル(2,200円)もご利用いただけます◆浴衣レンタル・着付け サービス期間◆2022年6月1日(水)~2022年9月11日(日)※持込浴衣の着付けは2022年9月30日(金)まで実施◆対応店舗◆全国のアトリエはるか47店舗( )レンタル浴衣イメージ1レンタル浴衣イメージ2レンタル浴衣イメージ3【株式会社アトリエはるか概要】全国の駅近に60店舗展開するヘアメイク&ネイル専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用頂いています。■所在地: 名古屋市中区錦3-4-6■設立 : 2000年12月8日■URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月01日アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)から、2022年夏限定のスペシャルスイーツが登場。2022年5月25日(水)から9月20日(火)までの期間限定で発売される。アトリエ ドゥ ゴディバの夏限定スペシャルスイーツゴディバ(GODIVA)の洗練されたチョコレートを、よりダイレクトに楽しめるコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ」。今回はサマーシーズンに向けた、アトリエでしか味わえない特別なゴディバスイーツがラインナップに加わる。「ショコリキサー スペシャル ミルクチョコレート ミント」たとえば「ショコリキサー スペシャル ミルクチョコレート ミント」は、アトリエ ドゥ ゴディバ初登場となる、チョコミントのスペシャルショコリキサー。ミントシロップを加えたミルクチョコレートのショコリキサーに、ミント風味のホワイトチョコレートムースをトッピングした、見た目にも涼しげな夏らしい一杯だ。「ガトーショコラ クレーム ドゥ フランボワーズ」チョコレートビスキュイや2種類のチョコレートガナッシュ、ラズベリームースをレイヤーにした「ガトーショコラ クレーム ドゥ フランボワーズ」も注目スイーツの一つ。ふんわり口の中に香るラズベリームースが後を引く、甘すぎない大人な味わいのケーキとなっている。第2弾にはメロン&桃尽くしのパルフェもまた、6月22日(水)からは第2弾スイーツも発売。メロンゼリーやメロンソルベ、ホワイトチョコレートムース、スポンジを重ね、フレッシュなメロンをたっぷりと挟んだパルフェ「パルフェメロンとホワイトチョコレート」など、旬のメロンと桃を使った全4種類のメニューが追加される。商品情報アトリエ ドゥ ゴディバ 2022年夏限定スペシャルスイーツ発売期間:[第1弾]2022年5月25日(水)〜9月20日(火)[第2弾]2022年6月22日(水)〜9月20日(火)※無くなり次第終了。取扱店舗:・アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店・アトリエ ドゥ ゴディバ 大丸京都・アトリエ ドゥ ゴディバ 博多阪急※テイクアウトのみ【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年05月28日映画『はい、泳げません』(6月3日公開)の公開直前イベントが25日に都内で行われ、長谷川博己、綾瀬はるか、渡辺謙作監督が登場した。同作は高橋秀実による同盟小説の実写化作。大学で哲学を教える小鳥遊雄司(長谷川)は泳げず人生のほとんどで水を避けてきたが、ある日ひょんなことから水泳教室に足を運ぶ。その日から陸よりも水中の方が生きやすいという水泳コーチ・薄原静香(綾瀬はるか)と、水への恐怖で大騒ぎしながらそれでも続ける雄司の、一進一退の日々が始まる。泳ぎを覚えていく中で雄司は現実とも向き合うことになり、ある決定的な理由で水をおそれることになった雄司の、苦しい再生への第一歩だった。イベントでは、作品のストーリーにちなみ「克服できないこと」をフリップで発表。「触れません」と掲げた綾瀬はカマキリのイラストを添え、長谷川から「絵がうまいね」と褒められる。綾瀬は「ちょっと野性児っぽい感じでつかめそうと思われるんですけど、特にカマキリが苦手で。パリッとしてそうで触れないです」と独特な理由を明かした。綾瀬はカマキリが苦手なことについて「子供の頃からです。よく学校帰りに道端にいたんですよ。座った横にいたとか、それでですかね。うわー! っていう。また来た! ていう感じです。触れないです」と説明。一方長谷川は「カマキリ、けっこう触れる。昔よく決闘させたんだよ、カマキリ同士」と振り返り、「逆にあえて思いっきり触ってみるとか。水に入れないっていうのも意外と逆療法で、1回押されて入ってみたら大丈夫、みたいな。1回カマキリに挟まれてみたら、いてー! と思いながらも愛着が湧くかもしれない」とアドバイスする。綾瀬は「もしカマキリに出会ったら手を出してみます」と従いつつも、「いいアドバイスをいただいたのかわかりません」と苦笑していた。
2022年05月25日長谷川博己と綾瀬はるか共演で贈る、希望と再生の物語『はい、泳げません』より、メイキング映像と「Little Glee Monster」が手掛けるバラードナンバーが染み渡る60秒予告が解禁された。この度解禁となったメイキング映像は、大学で哲学を教えている小鳥遊雄司役を演じる長谷川さんと、水泳のコーチ・薄原静香役を演じる綾瀬さんのクランクインから始まる。続けて、スイミングクラブに入会した小鳥遊が水に顔をつけることを嫌がり、静に手を引かれ「子どもみたいなこと、言わない!」と叱咤されているシーンの撮影風景が映し出され、監督の「カット!」の声がかかった瞬間に、水飛沫を拭いながら、思わず笑ってしまった綾瀬さんの表情に撮影時の和やかな雰囲気を感じとることができる。また、5割がプール内での撮影となった本作。もともと水泳は得意な長谷川さんが「下手に泳ぐ練習」をして役に没頭するあまり、「溺れた動作を追求している時に、『長谷川さんが溺れている!』とスイミングスクール内にちょっとした緊張が走った」と、監督の渡辺謙作が語るほどの迫真の演技を見せている。そして、60秒予告では「僕の水への恐怖心は切実なんですよ」という小鳥遊が、プールの中で緊張のあまりブルース・リーのような表情をしているシーンに笑いを誘われるものの、「Little Glee Monster」のバラードナンバー「生きなくちゃ」に乗せて映し出されるのは、「僕は父親失格だ!」と、妻だった美弥子(麻生久美子)へ涙ながらに吐露する姿。かつて夫婦が直面した悔やんでも悔やみきれない出来事を予想させるが、「前にも後ろにも行けないなら、上に進むしかないでしょ!」と静香に鼓舞され、もう一度自分らしく生きるため、苦しい再生への第一歩を踏み出す小鳥遊に、心からエールを送りたくなる映像になっている。『はい、泳げません』は6月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:はい、泳げません 2022年6月10日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2022「はい、泳げません」製作委員会
2022年05月19日女優の綾瀬はるかが出演する、キッコーマン食品・具麺の新CM「応援部長」編が、25日より放送される。新CMでは、綾瀬が同商品の応援部長として登場。ミントグリーンのトップスにお団子ヘアの爽やかなスタイルで、同商品で昼食を作りながら「かけるだけ!」「すごっ!」と驚くリアクションを見せる。そして、うどんを口いっぱいに頬張り「んん~!」とおいしそうな表情を浮かべる。インタビューでは、綾瀬が早口言葉に挑戦。上手く言えるか挑戦前に確認し、本番に臨むと1テイク目で難なくクリアして現場を驚かせた。■綾瀬はるかインタビュー――「具麺」を撮影で⾷べた感想は?撮影では、うどんをつるんと⾷べなくてはならなかったので、難しそうかなと思ったのですが、案外うまくいきました。バッチリでした! ⽜だし⾁ぶっかけは、⼩さいお⼦さんでも⾷べやすい味になっているなと思います。疲れている時など簡単にパッと作れてしまうので、すごく良いなと思いました。――もうすぐ気分も滅⼊る梅⾬がやってきますが、綾瀬さんなりの気分の上げ⽅はありますか?⾷べることが好きなので、おいしいものを⾷べたりしています。他には本を読むことやたくさん寝たりと好きなことをして気分を上げています。――具麺シリーズで試してみたいアレンジレシピはありますか?今⽇⾷べた「⽜だし⾁ぶっかけ」に⽣姜とか⼊れてもおいしいかもしれないと(フードコーディネーターさんと)話していました。ぜひやってみてください!――綾瀬さんが実践している「タイムパフォーマンスが良いと思っている習慣」はありますか?連続ドラマに出演している時などは、帰ったらお⾵呂に⼊って寝るだけという状態にするために、移動時間にセリフを覚えています。(台本を読むのは)お⾵呂でも試したのですが、リラックスはリラックス、とした⽅が集中⼒もいいなと思って。でも、結構せっかちなので、電話しながらお⾵呂に⼊ったり、ストレッチしながら電話をスピーカーにして喋ったりしています。
2022年04月21日全国59店舗でヘアメイク&ネイルサービスを提供する「アトリエはるか」(株式会社アトリエはるか、所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西原 良子)は、2022年4月15日(金)に、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅からすぐのさっぽろ地下街ポールタウンに『アトリエはるか さっぽろポールタウン店』をオープンいたしました。店舗外観当店では、ヘアセット・メイクアップ・眉カットに加えてまつげエクステ・パーマ、着付け、メイクレッスンなど幅広いメニューがお楽しみいただけます。特別な日から、仕事帰りやショッピングの合間の隙間時間にも気軽にお立ち寄りください。【ヘアメイク メニュー例】※税込・ヘアセット 3,190円【20分】・フルメイク 3,190円【20分】・眉カット 1,980円【10分】・メンズ眉カット 2,200円【10分】・メイクレッスン 8,250円【50分】その他、まつげエクステ・パーマ、着付けなどヘアメイク施術イメージ★★オープニングキャンペーン★★期間:2022年4月15日(金)~2022年4月28日(木)(1)眉カット【10分】通常 1,800円+税<1,980円(税込)>→980円+税<1,078円(税込)>(2)まつげパーマ(上)【60分】通常 4,500円+税<4,950円(税込)>→3,900円+税<4,290円(税込)>眉カット施術イメージ【店舗概要】店舗名 :アトリエはるか さっぽろポールタウン店営業開始:2022年4月15日(金)出店場所:札幌市中央区南4条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内席数 :ヘアメイク5席、まつげ2席営業時間:10:00~20:00 ※土日祝は早朝8:00~予約可電話 :011-272-5800【株式会社アトリエはるか概要】全国の駅近に59店舗展開するヘアメイク&ネイル専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用いただいています。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6設立 : 2000年12月8日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月15日女優の綾瀬はるかが出演する、ユニクロ・ブラトップの新CM「22SS LifeとWear/いろんなわたし」編が、21日から放送される。新CMでは、綾瀬がブラトップを着こなし、朝起きぬけに歌いながら朝食を作る姿や仕事中に打ち合わせに臨む様子、仕事の後に友人と卓球を楽しむ姿など、1日の様々なシーンを描写。最後には3人の綾瀬が家に集まり、反省会で「明日もがんばりましょう」と乾杯する。卓球シーンの撮影では、スマッシュが綺麗に決まり、綾瀬が喜びのあまり思わず「わぁー!」と声を上げる場面も見られた。CM楽曲には、昨年に引き続き、桑田佳祐のソロデビューシングル「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」(87)を採用。アップテンポな明るいメロディーと切ない歌詞が、CMを彩っている。
2022年03月21日綾瀬はるか主演、大泉洋共演、本屋大賞受賞の同名小説をドラマ化した「元彼の遺言状」より、新ビジュアルが解禁された。本作は、主人公・剣持麗子(綾瀬はるか)が元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、依頼人(大泉洋)と共謀して一獲千金を狙う破格の遺産相続ミステリ――。ドラマでは、弁護士の麗子が数々の難解ミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、原作の世界観はそのままにドラマオリジナルのエピソードも描いていく。原作者の新川帆立は自著に対して「欲しいものは自分で手に入れる。男が何度変わっても、女ともだちは変わらない。そんな女たちの、当たり前の日常を伝えたくて書きました。令和の女は強いぞ!」とコメント。原作の書影にはそんな新川さんの思いが込められた、凜(りん)としたたたずまいの麗子が描かれている。この度解禁されたのは、そんな書影イラストの麗子と同じポーズを綾瀬さんが決めた新たなビジュアル。容姿端麗でスタイル抜群、ヒールを鳴らしながら風を切って我が道を突き進むー。まるで原作の中から飛び出してきたような完成度だ。強く美しい主人公が数々の難解ミステリーへ立ち向かっていく本作。大いに期待したい。なお、今回解禁されたビジュアルは全面帯として原作文庫に巻かれ、3月中旬以降全国の書店にて発売される予定となっている。◆原作・新川帆立コメント「本の世界に入り込んだような再現度に驚きました。ドラマ放映がますます楽しみです」「元彼の遺言状」は4月11日より毎週月曜日21時~フジテレビにて放送。※初回は30分拡大(text:cinemacafe.net)
2022年03月14日“アタッシェ・ド・ビジュー”がコンセプトの恵比寿南のジュエリーアトリエ&ショップ『piece ピエス』( )を運営している株式会社ピエス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:今澤 美穂 川畑 祐子)は、ジュエリーセミオーダーシステム『piece 12(ピエス・ドゥーズ)』を、2022年春にリニューアルいたしました。piece 12コロナ禍によって外出の機会が減ってしまった昨今、ジュエリーの需要もウィズコロナ仕様に変化してきています。「お出かけの時に」「とっておきの日に」という、いわゆる『ハレの日』のための存在だったジュエリーは、毎日の自分を輝かせるもの、『ケの日』を彩る~日常を底上げする存在として、新しい形で求められる傾向にあります。コロナによって気づかされた平穏な毎日の大切さは、いつもの生活をもっと自分の好きなもので満たしたい、今を大事にしたい、という思いを生み、ジュエリーにもよりパーソナルな側面や、快適さを感じさせるデザインに注目が集まっています。株式会社ピエスは、そんな消費傾向を踏まえて、この春にジュエリーセミオーダーシステムのデザインをリニューアルいたしました。ジュエリーセミオーダーシステム『piece 12(ピエス・ドゥーズ)』の12種類のデザインは、ピエスのジュエリークリエイターとデザイナーの女性2名が、<毎日つけるならこんなもの>というフラットな視点でひとつひとつ丁寧に開発、シンプルで日常になじむリアルなデザインを体現しています。また、販促ツールも、イラストを使ったナチュラルテイストにまとめ、より幅広い層への訴求を可能にしました。SDGsの認知度の高まりで、日常にサスティナブルを取り入れることが注目されています。ジュエリーマーケットにおいても、リサイクルジュエリーやリフォームジュエリーへの関心は年々高まり、特にリフォームジュエリーは、使われずに日の目をみない、タンスにしまったままの日本のジュエリー在庫が総額20兆円とも言われ、潜在需要の高さに注目が集まっています。また、株式会社ピエスでは3Dプリンターで社内で原型製作することで、量産の新品商品と同価格帯をキープ。敷居が高かった1点もののオーダージュエリーを、気軽に実現することが可能になりました。piece 12 カタログ『ハレの日』の象徴だったジュエリーを、『ケの日』に馴染ませて日常を楽しくする存在へ。これからのジュエリーの楽しみ方を提案できる『piece 12(ピエス・ドゥーズ)』です。※『ケの日』お祭りや年中行事などの「非日常」をハレ(晴れ、霽れ)とし、ケ(褻)は普段の生活である「日常」を表しています。【店舗概要】店舗名 : piece ピエス所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8 ESJプレイス1F営業時間: 月,火,木,金 9:30-17:00/土 11:00-19:00URL : 【会社概要】社名 : 株式会社ピエス代表 : 代表取締役 今澤 美穂、川畑 祐子所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8 ESJプレイス1F設立 : 2017年12月12日資本金 : 400万円業務内容: ジュエリー制作販売、ジュエリーリフォーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月01日アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)では、2022年ホワイトデー&スプリングシーズン限定のスペシャルスイーツを2022年2月16日(水)より順次、数量限定にて販売する。アトリエ ドゥ ゴディバのホワイトデー&スプリング限定スイーツアトリエ ドゥ ゴディバが、愛を伝えるホワイトデーと、心躍る春に向けて贈るスイーツは、華やかなビジュアルが魅力的。ゴディバ自慢の濃厚なチョコレートや甘酸っぱい苺の味わいを堪能できるラインナップを揃えた。濃厚なチョコレートを味わう「ムースプラリネチョコレート」しっかりと濃厚なチョコレートを楽しみたい人には、「ムースプラリネチョコレート」がおすすめ。クリスピーチョコレート・ダックワーズ・クリーミーなムースプラリネとダークチョコレートムースを層にし、チョコレートグレーズで包み込んだ。イートインでは、キャラメルアイスクリームを添えて提供される。レモンの爽やかさをプラスしたチョコレートヴェリーヌグラスデザートの「ゴディバ ヴェリーヌ レモン&シブーストチョコレート」は、レモンの酸味が効いたレモンカードと、軽い口当たりのチョコレートカスタードメレンゲを層にした。さくさくとしたクリスピーチョコレートでスポンジを囲い、エアリーでクランチーな食感に。イートインではバニラアイスが添えられる。プレゼントにぴったりのチョコレートタブレットユーモア溢れる見た目のチョコレートのタブレット「タブレッテ ドゥ クルリ 」は、春のちょっとしたギフトにもぴったりの一品。しっかりとした抹茶の味わいと苺の酸味を感じられる“抹茶ストロベリー”と、潮キャラメル風味のアンバーチョコレートにきな粉を組み合わせた“キャラメルきなこ”の2種類を用意する。春に向けてスペシャルスイーツが続々登場3月30日(水)からは、新たなスペシャルスイーツが登場。苺ゼリー・ホワイトチョコレートパンナコッタ・抹茶クリスピーチョコレート・抹茶ムースを重ねた「ゴディバ ヴェリーヌ 抹茶ストロベリー」、苺づくしのケーキ「ホワイトチョコレートストロベリームース」がラインナップする。さらに4月13日(水)からは、母の日に感謝の気持ちを込めて贈る花束をイメージしたデコレーションの「マンゴーホワイトチョコレートムース」も店頭に。ピースだけでなくホールサイズも用意されるので、家族みんなで楽しめる。【詳細】2022年ホワイトデー&スプリングシーズン限定スペシャルスイーツ<販売期間 / 商品価格>■2022年2月16日(水)発売※テイクアウトは3月29日(火)または4月12日(火)より発売・ムースプラリネチョコレートイートイン 1,100円、イートインセットメニュー時 1,760円~、テイクアウト 864円・ゴディバ ヴェリーヌ レモン&シブーストチョコレートイートイン 968円、イートインセットメニュー時 1,628円~、テイクアウト 734円■2022年2月16日(水)~4月12日(火)発売 ※テイクアウトのみ・タブレッテ ドゥ クルリ 抹茶ストロベリー 918円・タブレッテ ドゥ クルリ キャラメルきなこ 918円・苺のマカロン 734円■3月30日(水)発売※テイクアウトは5月24日(火)より発売・ゴディバ ヴェリーヌ 抹茶ストロベリーイートイン 968円、イートインセットメニュー時 1,628円、テイクアウト 734円・ホワイトチョコレートストロベリームースイートイン 1,078円、イートインセットメニュー時 1,738円、テイクアウト 842円■4月13日(水)発売※テイクアウトは5月24日(火)より発売・マンゴーホワイトチョコレートムース(ピース)イートイン 1,100円、イートインセットメニュー時 1,760円、テイクアウト 864円・マンゴーホワイトチョコレートムース(ホール) 3,780円取扱店舗:・アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1FTEL:03-3988-8966(直)・アトリエ ドゥ ゴディバ 大丸京都京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店B1FTEL:075-241-6755(代)・アトリエ ドゥ ゴディバ 博多阪急 ※テイクアウトのみ福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 博多阪急B1FTEL:092-419-5206(直)
2022年02月19日ヒルトン東京1F マーブルラウンジは、いちごスイーツビュッフェ「アトリエ・ストロベリーbyネオホクサイ」を2022年3月11日(金)から5月中旬まで期間限定で開催する。「ネオホクサイ」テーマのいちごスイーツビュッフェヒルトン東京1F マーブルラウンジは、「ネオホクサイ」をテーマに、2022年いちごスイーツビュッフェ第2弾を実施。“江戸時代の浮世絵師、葛飾北斎が現代にアトリエを構えたら?”をコンセプトに、カラフルとカオス、デジタルとアナログをミックスさせたおしゃれな空間を演出する。プロジェクションマッピングも会場では、スイーツや食事を楽しめるだけでなく、ネオホクサイ&ストロベリーをテーマにしたプロジェクションマッピングや、オリジナルインスタグラム ARエフェクトなどのコンテンツも体験可能だ。今回は、ヒロ杉山を中心に結成されたクリエイティブユニット・エンライトメントが全面協力する。“和の味覚”が隠れたいちごスイーツ目玉となるのは、約20種類にもおよぶいちごスイーツの数々。エクレアやマカロン、アイスクリームなど、見て食べてたのしいスイーツが勢ぞろいする。「ネオホクサイ」をテーマにしているので、和風のアレンジをしているのもポイント。和三盆入りカスタードの「サクサクミルフィーユ」や、香ばしい黒ゴマのプラリネを使用した「ホクサイ莓タルト」、桜の葉の塩漬けを忍ばせたパウンドケーキ「フジヤマ・ピンク」などがラインナップする。ヒルトン東京初ネオ・ジャパニーズメニューまた、ヒルトン東京初ネオ・ジャパニーズの食事メニューも用意。パテドカンパーニュのムースを最中でサンドした「ネオ・サンドイッチ」をはじめ、ポップ・ロールすし、海老のかき揚げなど、約10種の食事メニューを日替わりで提供する。ドリンクは、ドイツ・ロンネフェルトの高級紅茶を含む、約15種類。苺の香りが特徴的な「ストロベリーフィールド」や、桜の香りの「ルイボスキルシュブリューテ」など、春らしいドリンクはいちごスイーツとの相性もよく、おすすめだ。また期間中、「マーブルラウンジ」のランチ&スイーツビュッフェ付きの宿泊プランも展開。高層階が確約さてるほか、1泊朝食、プール、サウナ、ジムの利用もセットになったお得なプランだ。【詳細】『アトリエ・ストロベリー by ネオホクサイ』 いちごスイーツ&ランチビュッフェ開催期間:2022年3月11日(金)~5月中旬会場:ヒルトン東京1F 「マーブルラウンジ」住所:東京都新宿区西新宿6丁目6番2号営業時間:月~金曜日 11:30~17:30(予約は6部制)、土日祝日 14:30~17:30(予約は3部制)料金:1人 5,200円(土・日・祝日は5,800円)※サービス料を含む。予約URL:■宿泊プラン 1室2名 26,303円~※「マーブルラウンジ」のランチ&スイーツビュッフェ、1泊朝食付。※プール、サウナ、ジムの利用も可能。※高層階確約。※詳細は公式サイトを確認。
2022年02月18日女優の綾瀬はるかが出演する、ユニクロの新CM「LifeとWear/進めジーンズ編」が14日より放送される。新CMでは、フレアハイライズジーンズ姿の綾瀬が颯爽と力強いウォーキングを披露。新しい時代の中で、ジーンズをはいて明るい未来への一歩を踏み出すことを表現している。「フレアシルエットは、脚がきれいに見えるので気分があがります」と、笑顔で撮影に臨んだ綾瀬。大勢のジーンズ姿の人々を率いたシーンでは「ジーンズのリーダーになったみたい」 とコメントしていた。またCMでは、桑田佳祐の楽曲「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」が使用されている。
2022年02月14日ナタリー・バイ演じる孤高のお針子と、リナ・クードリ演じる郊外に暮らす移民二世の少女の人生が、ディオールのアトリエを舞台に交差する映画『オートクチュール』より、ディオールのアトリエでの始業風景を切り取った本編映像が公開された。今回到着した映像は、ディオールのアトリエにて、完全オーダーメイドでデザインされた高級服“オートクチュール”を手掛けるお針子たちの朝が、静かに、そして規則的に始まるシーン。ナタリー演じるその責任者・エステルが出勤をしたのは、始業時間の3分前。チョコレートを口に入れ、今日の仕事内容を入念に確認する姿は、彼女がプレッシャーを抱えた完璧主義者であることが見て取れる。また、しっかりとアイロンがかけられた白衣を身にまとい、お針子たちが次々と出勤してくる様子から、緊張感と規律が流れていることが感じられる。『オートクチュール』本編映像このアトリエについて「使われなくなった省庁の中に、昔ながらのアトリエを作りました」と語ったのは、監督のシルヴィー・オハヨン。現在のアトリエは、お針子たちの眼に負担がかからないように、明るい光のニュートラルな空間になっているというが、本作では「装飾的にもっと詩的なものを取り入れたかった」「フランソワ1世通りにあるムッシュ・ディオールの最初のアトリエのようなドラマチックなものを目指しました。金箔やモールディングを施したヴェルサイユ宮殿のような雰囲気です」とセットへの思いを明かした。そして、映画の衣装デザイナーのキャリアを持ち、現在はオートクチュールのアトリエで働くジュスティーヌ・ヴィヴィアンの監修のもと、初代“バー”ジャケットや重ねづけされたプリーツが軽やかに揺れる“フランシス・プーランク”ドレスに、直筆のスケッチ画など、保管されていた貴重なアーカイブ作品の数々がスクリーンに登場。こちらも必見だ。『オートクチュール』は3月25日(金)より新宿ピカデリー、HTC有楽町、Bunkamuraル・シネマほかにて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:オートクチュール 2022年3月25日より新宿ピカデリー、HTC有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2019 - LES FILMS DU 24 - LES PRODUCTIONS DU RENARD - LES PRODUCTIONS JOUROR
2022年02月13日アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)から、2022年のバレンタインシーズン限定スイーツが登場。2022年1月20日(木)より、アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店・大丸京都・博多阪急にて順次発売される。チョコレートクリームの甘さ引き立つパフェ「アトリエ パルフェ アンポルテ」は、アトリエ ドゥ ゴディバのシェフがその手で作り上げる、テイクアウト可能なチョコレートパフェ。濃厚なカカオ67%チョコレートクリームをナッツ類と合わせて敷き詰め、軽やかなミルクチョコレートムースやスポンジケーキと組み合わせた「ショコラ」のほか、カップを囲うように苺をデコレーションした「ストロベリー」がラインナップする。西武池袋本店限定「マンゴー」また、各催事場の限定フレーバーも登場。ハート型のチョコレートデコレーションが可愛らしい「マンゴー」は、西武池袋本店だけのメニュー。カップには、みずみずしいマンゴー果肉とチョコレートパンナコッタをバランスよく合わせた。大丸京都限定「抹茶」大丸京都限定で発売されるのは、優しいグリーンのチョコレートとダークチョコレートのトッピングが目を惹く「抹茶」。表面のチョコレートを割ると、抹茶ムース、黒蜜ゼリー、ホワイトチョコレートパンナコッタの層が登場。和テイストのハーモニーを味わうことができる。博多阪急「グレープフルーツ&柿」博多阪急が贈るのは、「グレープフルーツ&柿」のフレーバー。全国屈指のフルーツの産地「うきは市」より仕入れた柿をふんだんに使用し、ジューシーなグレープフルーツと合わせてさっぱりとしたジュレにした。ジュレの上にはふわふわのクリームとスポンジケーキを重ね、爽やかな味わいに仕上げている。あまおう苺をチョコレートでコーティングさらに、福岡県産のフレッシュなあまおう苺をチョコレートでコーティングし、ドライクランベリーを添えた博多阪急限定の「ストロベリーディップ」も登場。ホワイトチョコレートとダークチョコレートの2種類を揃える。【詳細】アトリエ ドゥ ゴディバ 2022年バレンタインスイーツ取扱店舗:アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店・大丸京都・博多阪急■アトリエ パルフェ アンポルテ 896円販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)フレーバー:・ショコラ・ストロベリー・マンゴー(西武池袋本店限定)・抹茶(大丸京都限定)・グレープフルーツ&柿(博多阪急限定)■ストロベリーディップ 432円販売期間:2022年1月20日(木)~3月30日(月)フレーバー:・ホワイト・ダーク※全てテイクアウトのみ。※販売期間は各催事場開催期間に準ずる。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(10:00~18:00)
2022年01月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、メゾンのアトリエや職人をフィーチャーした書籍『ルイ・ヴィトン マニュファクチュール』を2022年2月1日(火)より発売する。ルイ・ヴィトンのアトリエと職人をフィーチャーした書籍ルイ・ヴィトンのアトリエでは、職人たちがサヴォアフェール(匠の技)を学び、敬い、継承し、革新をもたらしながら、常に伝統的なアトリエの概念に挑んできた。今では、フランスを超えて、ジュネーヴ(スイス)、フィエッソ・ダルティコ(イタリア)、テキサス(アメリカ)など、世界各地に拠点を置き、専門技術や職人たちの卓越した技を追い求めている。『ルイ・ヴィトン マニュファクチュール』では、今回のために特別に撮影された写真350点以上とともに、創業者ルイの手法やサヴォアフェール(匠の技)を今につなぐクリエーションにスポットライトを当てる。そのジャンルは、トランクをはじめ、バッグ、フレグランス、ウォッチ、シューズ、ハイジュエリー、そしてプレタポルテなど様々。個々の特性や実現の場であるアトリエで、常に類まれないアイテムを作り続ける人々に、この1冊を通してオマージュを捧げる。なお序文は、歴史やアート、スタイルに関する著書をこれまでに30作品ほど出版してきた、著述家であり、歴史家およびジャーナリストでもあるニコラス・ファルクスが手掛けている。【詳細】書籍『ルイ・ヴィトン マニュファクチュール』発売日:2022年2月取り扱い:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト予定価格:18,700円サイズ:25×33cmページ数:400ページ挿絵:350点以上■ラージ・フォーマット・コレクターズ版取り扱い:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトサイズ:40cm×48cm×8cm予定価格:228,800円※ポプラ材ボックスに収蔵したシリアル番号入り限定版500冊
2022年01月20日俳優・小関裕太が、2022年4月始まりのカレンダー「Måne」(モーネ)を発売。小関さんの好きなモノにあふれたアトリエをのぞき見できる、色鮮やかな作品となっている。『曇天に笑う』『春待つ僕ら』などに出演し、近年では、「来世ではちゃんとします2」や「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」への出演も話題となった小関さん。今回のカレンダーのタイトル「Måne」は、北欧で「月」を意味する。カレンダーの中で小関さんが実際に描いているアート作品とも重なり、月の満ち欠けの美しさや月に纏わる音楽や諺からヒントを得て描き、このカレンダーのタイトルになったそう。また今回は、大きく「アトリエ」と「家」2つのパートで構成。アトリエパートでは、秘密基地のような小関さんの好きなモノであふれているアトリエで、絵を描いたり、写真を撮ったりと、趣味の時間を楽しむ写真が満載。一方の家パートでは、ソファでくつろぎながらギターを弾いたり、犬と遊んだり、リラックスした小関さんの素の部分を垣間見つつ、一緒に暮らしているかのような写真が収録されている。本作について小関さんは「僕は写真を撮ったり、楽器を奏でたり、絵を描いたりと…自分の頭の中にある空想に色を付け、外に表し出すということが凄く好きで、普段のリラックス方法になっています。そんな僕の趣味が部屋いっぱい広がったアトリエに、皆様にも遊びに来てもらえたらなという思いで製作しました。写真には、実際の自分の部屋で使われている物が沢山写っています。カメラから絵具から小物まで、隅々に普段の匂いが感じていただけるのではないでしょうか」とコメントしている。仕様は、A5サイズの卓上カレンダータイプ。価格は2,700円(税込)。なお、カレンダーの発売を記念して、3月12日(土)、13日(日)の2日間、HMV&BOOKS SHIBUYAにて、対面式特典会の開催も決定している。小関裕太 2022-2023年カレンダー「Måne」はA!SMARTにて予約受付中。(cinemacafe.net)
2022年01月17日アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)から、2022年のバレンタインシーズン限定スイーツが登場。2022年1月12日(水)より、アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店・大丸京都・博多阪急にて順次発売される。アトリエ ドゥ ゴディバのバレンタインシーズン限定スイーツゴディバ(GODIVA)の洗練されたチョコレートをダイレクトに楽しめるコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ」。今回はバレンタインシーズンを彩る全4種類のチョコレートスイーツが展開される。「ゴディバ タルト オ フレーズ」他のメニューに先行して発売されるのは、あっさりとした甘みのカスタードクリームとビスキュイがジューシーな苺の甘酸っぱさを引き立てる「ゴディバ タルト オ フレーズ」。ほろほろとしたシュトロイゼルチョコレートを食感のアクセントにした、贅沢なチョコレートタルトだ。バレンタイン仕様の「クープショコラ」&「オペレッタ」1月19日(水)からは、繊細なチョコレートカップに甘酸っぱい苺とさっぱりとしたクリームチーズを合わせた「クープショコラ バレンタイン チーズ」、アーモンド入りのスポンジ生地、ラズベリージェリー、ナッツペーストが美しく層になったフレッシュケーキ「オペレッタ」もラインナップ。いずれもケーキの上にバレンタインらしいハートをデコレーションした、ロマンティックな見た目に仕上がっている。「シン ガトー ショコラ バレンタインデー」そして、2月1日(火)からは、カカオビスキュイとダークチョコレートガナッシュを合わせた上質なケーキ「シン ガトー ショコラ」が、バレンタインシーズン限定のデコレーションで登場。イートインでは、相性抜群のキャラメルアイスクリームを添えて提供される。商品情報アトリエ ドゥ ゴディバ 2022年バレンタインスイーツ取扱店舗:アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店・大丸京都・博多阪急※アトリエ ドゥ ゴディバ 博多阪急ではテイクアウト商品のみの販売となる。<メニューラインナップ>■「ゴディバ タルト オ フレーズ」イートイン 1,100円/テイクアウト 864円販売期間:2022年1月12日(水)〜2月14日(月)■「クープショコラ バレンタイン チーズ」イートイン 1,188円/テイクアウト 950円販売期間:2022年1月19日(水)〜2月14日(月)■「オペレッタ」1,100円/テイクアウト 864円販売期間:2022年1月19日(水)〜2月14日(月)■「シン ガトー ショコラ バレンタインデー(ピース)」イートイン 1,067円/テイクアウト 831円※ホールはテイクアウトのみで4,158円。販売期間:2022年2月1日(火)〜2月14日(月)
2022年01月15日