スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が、2019年8月30日(金)から9月19日(木)までの期間限定で発売される。旬を迎える“りんご”を使った、グリーン&ピンクの限定フラペチーノ2種どちらも秋に旬を迎える“りんご”を使いながら、品種や調理方法、アレンジの違いで、異なる魅力を引き出した2種のフラペチーノが期間限定で登場。りんごのジェリー×シャキシャキ果肉「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」グリーンアップルのぷるんとしたジェリーとシャキシャキ果肉の食感が楽しい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」は、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ。ドリンクの上にたっぷりと絞ったホイップクリームにトッピングしたグリーンアップル風味のキャンディで、カリカリとした食感もプラス。残暑が厳しい秋の日に飲みたい、爽やかな味わいの一杯だ。まるで“焼きりんご”な「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」一方の「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は、ほのかにシナモンが香るまるで焼きりんごのような味わいのフラペチーノ。仕上げにカリカリのアップル風味のキャンディと、サクサクのクランブルをトッピング。ピンク色のアップルコンポートの優しい甘みと、キャンディ&クランブルの食感のコンビネーションが美味しい一杯に仕上がっている。アイスティーを合わせた「アップル ジェリー/ベイクド アップル アイスティー」もまた、それぞれのフラペチーノのベースにアイスティーを合わせた「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」もドリンクラインナップに加わる。商品情報販売期間:2019年8月30日(金)〜9月19日(木) ※なくなり次第終了価格:■グリーン アップル ジェリー フラペチーノ/ベイクド アップル ピンク フラペチーノTallのみ 580円+税■アップル ジェリー アイスティー/ベイクド アップル アイスティーShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日1940年代に制作されたアニメーション映画(カートゥーン)『トムとジェリー』は、1960年代以降日本でも何度もテレビ放映され、多くのファンを持つ人気作品だ。そのポイントは「笑い」と「音楽」。アニメーションと音楽をシンクロさせる手法だ。1話約8分が色彩感豊かなオーケストラ・サウンドに満たされているのだから素晴らしい。その『トムとジェリー』が大スクリーンで上映されて、生のオーケストラの演奏付き!と聞いたらこれは気になる。プログラムには「ただいまお昼寝中」「ワルツの王様」「土曜の夜は」&「ネズミとり必勝法」に「ピアノコンサート」など、人気作がずらりと並び、トムとジェリーの動きに合わせてオーケストラが名曲の数々を奏でるというのだから楽しみだ。ナビゲータ−・ナレーターには、人気声優の駒田航と上水樽力が登場するのも話題の一つ。オリジナル・スコアによるゴージャスなステージがさらに楽しくなりそうだ。*公演は9月1日(日)14:00〜東京オペラシティ・コンサートホール。●サイモン・ラトルも大ファン!2015年、世界的指揮者サイモン・ラトルがベルリン・フィルのコンサートで音楽だけを取り上げて演奏したところ、お客に大ヒット!躍動的で、トムとジェリーのドタバタ劇を華麗に、ユーモラスにオーケストレーションされた音楽が見事に繰り広げられ、音楽だけでも楽しめることが立証された。以来、独立した音楽としての価値が再評価されてきて、なんと、近年ではその魅力に取りつかれ、トムとジェリーの音楽を研究対象として博士号を取得した学者まで現れているのだとか。●天才音楽家スコットブラッドリー『トムとジェリー』のオーケストラ音楽を書いたのが、スコット・ブラッドリー(1891年- 1977年)。天才的なアイデアによって、アニメーションの登場人物の動きや表情に合わせて音楽がシンクロする世界観を確立したのだ。●誕生80周年を前にして、今年は、東京と大阪で過去最大級の『トムとジェリー』の展覧会が開かれ、音楽劇『トムとジェリー〜夢をもう一度』が上演。また、NHKテレビの「らららクラシック」ではトムとジェリー音楽特集が2回も組まれたりと、異様な盛り上がりを見せています。●2020年は『トムとジェリー』誕生80周年のメモリアルイヤー誕生80周年となる2020年は、世界各国で『トムとジェリー』がさらに盛り上がるのは必至。2021年には『トムとジェリー』の実写版映画の制作も決定している。
2019年08月15日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2019年8月20日(火)から期間限定で発売する。これまでスターバックスの店舗でも限定フラペチーノなどに使用されて人気のフレーバーであるピーチ。これをメインにピンフルーツを使用したドリンクだ。ミルクに甘くジューシーなピーチの香りをミックスさせ、ピーチ果汁を使用したジェリーをさらにプラス。ジェリーの食感も味わえる。パッケージはフラペチーノをイメージしたドーム型のオーバーキャップ。ピーチやストロベリーなどピンクフルーツのモチーフが、夏にぴったり。【詳細】スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー発売期日:2019年8月20日(火)容量:180g価格219円 ※賞味期限18日間発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2019年08月09日マキアージュ(MAQuillAGE)は、高密着ジェリーファンデーション「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」を2019年8月21日(水)より発売する。「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」は、瞬時につややかな肌を叶える新ファンデーションだ。ポンポンと肌にのせるだけで、極薄で肌にぴたりと密着。毛穴や色ムラをカバーして均一に整えながら、透明感のあるつやをもたらしてくれる。「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」の特徴となるのは、一度で最適量のファンデーションをとれること。パフを押し当てるだけで均一に最適量がとれ、美しい仕上がりをサポートする。また、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)などの保湿成分もたっぷり。肌に塗布すると、透明感を高め、テカりやヨレのないつけたての美しい仕上がりが長く続く。【詳細】マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト 全3色マキアージュ ケース(ドラマティックジェリーコンパクト用)マキアージュ パフ(固形乳化タイプ用)発売日:2019年8月21日(水)【問い合わせ先】マキアージュ お客さま窓口TEL:0120-456-226
2019年07月12日誰かの意外な一面を見た時にドキッとしたことはありませんか?普段は地味なのにカラオケで歌が抜群にうまかったり、チャラいのに実は家族思いだったりすると、その人に一目置くようになりますよね。いわゆるギャップ萌えです。実はこのギャップ萌えはゲイン・ロス効果という心理現象の一つ。ゲイン・ロス効果がどのようなものか理解し、恋愛上手を目指しましょう!ゲイン・ロス効果とは?"ゲイン・ロス効果とは、ゲイン効果とロス効果の二つを合わせた心理学の言葉です。ゲイン効果とは、簡単に言うと最初の印象が悪くとも良いことをすることで評価が上がることです。反対にロス効果は、最初の印象がいい場合でも悪いことをして評価が下がること。ゲイン・ロス効果で重要なのは最初の印象です。最初の印象が低ければ低いほど、ゲイン効果で評価は大きく上がります。例えば不良が道に迷っている人を親切に道案内したとします。すると「あの人、本当は優しいんだな」と好印象に一転します。逆に最初の印象が高ければ高いほどロス効果で評価は大きく下がります。例えば合コンで他の女の子が「後から来る子、すっごいかわいいよ」と言ってしまうと必要以上に評価が高まり、実際に来た子はちゃんとかわいいのに「そんなに可愛くないじゃん」と悪印象に変わってしまいます。このゲイン・ロス効果の印象操作は恋愛にも応用ができるので、知っておきたい心理テクニックです。"ゲイン効果の具体的な使い方ゲイン効果は恋愛中のアピール方法として有効なテクニックの一つです。低い評価から高い評価に大きくステップアップすることを目指しましょう。具体的にはまずネガティブな印象を与え、その後ポジティブな印象を与えます。最初の自己紹介の時に、まず自分の短所を言うようにしましょう。その後に長所を言うとゲイン効果が働きやすいです。例えば料理が苦手なら、初めからそのことを正直に伝えておくのがベストです。ゲイン効果は「メリハリ」「ギャップをつける」と覚えていくと使いやすいです。普段カジュアルな服装でパンツスタイルが多い場合、デートやここぞという時には思い切ってワンピースを着てみることが効果的です。他にもいつも明るくてふざけたりしているのに仕事は最後まで責任を持っている、口ベタだけど実は笑顔がかわいい、などの場合もゲイン効果が期待できます。恋愛に使ってはいけないロス効果ロス効果は恋愛には逆効果なので使用しないようにしましょう。ロス効果は「がっかり」と覚えておくといいでしょう。要はがっかりさせない、残念な気持ちにさせないことが重要です。自己アピールがしたいからといって自分を無理に高くしてしまうとロス効果を生みやすく、気がつかないうちにロス効果になっている場合もありますので注意してください。好きな人や気になる人には、どうしてもよく見られたいですよね。「料理が得意です」「スポーツが好きです」というのが本当なら問題はありませんが、相手が期待しすぎると実際よりも評価が下がりやすいもの。スタート地点の評価が高いとそれよりも高くするのは大変です。得意なものをアピールしたいなら、先に言ってしまうよりもふとしたときに気付かせるような工夫をすると、むしろゲイン効果をうまく利用することができます。
2019年06月30日さまざまなカスタマイズで、自分だけの1杯を見つけて楽しめるスターバックス。期間限定商品として販売中の「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®」に使用している「コーヒージェリー」を、さまざまなフラペチーノに100円で追加できるカスタマイズプロモーションが、3月19日まで開催されている。抽出したてのエスプレッソ ローストを使ったオリジナルの「コーヒージェリー」は、味はもちろん、ぷるんとした食感も特徴。そんな「コーヒージェリー」をより楽しめる、おすすめのカスタマイズをご紹介! キャラメル フラペチーノ®+コーヒージェリーコーヒーにミルク、キャラメルシロップをブレンドし、ホイップクリームとキャラメル ソースをトッピングした「キャラメル フラペチーノ®」(トールサイズ490円)。キャラメルのような風味をもつエスプレッソ ローストを使用したコーヒージェリーは、キャラメルソースとの相性抜群。 抹茶 クリーム フラペチーノ®+コーヒージェリー「抹茶 クリーム フラペチーノ® 」(トールサイズ490円)の豊かな抹茶の風味とミルクの甘味に、コーヒーのほろ苦さがマッチするカスタマイズ。 更にミルクを無脂肪乳に変更し、抹茶の増量を行えば、より抹茶感が引き立つ味わいに。ダークモカチップ フラペチーノ® +コーヒージェリーダークチョコレートパウダーやチョコレートチップがブレンドされた「ダークモカチップ フラペチーノ」(トールサイズ500円)に追加すれば、チョコレートとコーヒーのどちらの風味も引き立つコクのある味わいに。チョコレートチップとコーヒージェリーの異なる食感も楽しめるカスタマイズ。バニラ フラペチーノ® +コーヒージェリーミルクとバニラシロップに、ホイップクリームをトッピングしたクリーミーな味わいの「バニラ フラペチーノ®」(トールサイズ490円)。コーヒーのしっかりとした風味が感じられるコーヒージェリーを追加することで、味のコントラストが楽しめる。
2019年03月14日尾道市立美術館は、尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」を2020年7月4日(土)から9月6日(日)まで開催する。世界中で愛されるアニメーション「トムとジェリー」「トムとジェリー」は、1940年にアメリカで誕生し、1964年に日本に上陸して以降、かわらず幅広い世代から愛され続けてきたカートゥーン・アニメーションシリーズ。おっちょこちょいなネコのトムと、追い掛けてくるトムを機転の利いた行動ですんなり交わしてしまうクールなネズミのジェリーが見せる、面白可笑しいバトルが何よりの魅力だ。世界初公開の原画や資料など約250点を展示「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」は、2020年に「トムとジェリー」が誕生80周年を迎えることを記念し、さらに同年が尾道市立美術館が開館40周年を迎えるに際して実施される、世界初の大規模展覧会。2019年4月から5月にかけて東京・松屋銀座で、7月から8月にかけて大阪・大丸心斎橋店でも開催された。ワーナー・ブラザーズ アーカイブスで保管されているものを中心に、「トムとジェリー」の誕生からシリーズ制作秘話までを語る第1章、長編作品などを通してシリーズの魅力に迫る第3章、「トムとジェリー」で育ったクリエイターによる最新版やコラボレーション作品を紹介する第5章など、盛り沢山の内容となっている。展示の目玉となるのが、世界初公開となる貴重な原画約250点。さらに、初期のセル画や設定資料、当時のキャラクターグッズなどの貴重な資料も展示し、その中から、「トムとジェリー」の生みの親であるウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが手掛けた作品の魅力に迫っていく。「トムとジェリー」以外にも、彼らが手掛けた「チキチキマシン猛レース」や「原始家族フリントストーン」などに関する展示も豊富に揃っている。約900種類のグッズ販売また展覧会を楽しんだ後は、グッズコーナーに立ち寄ることもお忘れなく。会場には、トートバッグ、ぬいぐるみ、ハンドタオルなど、バリエーション豊かなアイテムが揃っている。【詳細】尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」期間:2020年7月4日(土)~9月6日(日)会場:尾道市立美術館住所:広島県尾道市西土堂町17-19開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)料金:一般 1,000円(800円)、高・大生 800円(600円)※( )内は前売り料金※中学生以下無料※70歳以上、各種手帳を持っている人は証明するものを提示により無料■アイテム例・トートバック 2,700円・ぬいぐるみセット トムとジェリー 7,344円・ハンドタオル 864円【問い合わせ先】尾道市立美術館TEL:0848-23-2281TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s20)WACKY RACES and all related characters and elements © & TM Hanna-Barbera. (s20)THE FLINTSTONES and all related characters and elements © & TM Hanna-Barbera. (s20)
2019年02月10日ナイキ(NIKE)が、ア コールド ウォール(A-COLD-WALL*) の創立者でクリエイティブディレクター兼デザイナーのサミュエル・ロスとコラボレーションし、「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」を12月21日に発売する。「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」(2万円)「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」は、原料に50%以上の天然皮革の繊維を使用し作られた新素材、「ナイキ フライレザー」を使用。天然素材の触り心地の良さとともに、二酸化炭素の排出による地球への影響も抑える2つの役割を果たす。ブラックとホワイトの2色が展開され、アッパー部分にはア コールド ウォールのロゴが配置されている。NIKE.COM/NIKELAB、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて発売予定。
2018年12月20日本日12月3日発売の「週刊少年ジャンプ」で、冨樫義博氏の大人気漫画「HUNTER×HUNTER」が休載に突入。ファンの間で、ロスが広がっている。Twitterでは、こんな悲しみの声が――。《ハンターハンター休載やん!死ねるて》《HUNTER×HUNTER休載とか年末乗り切れない》《ハンター休載中の月曜日は絶望しか無い》98年に連載がスタートし、絶大な人気を誇る同作。だが06年2月に長期休載したことを皮切りに、再開と休載を繰り返してきた。9月22日発売号で5カ月ぶりに再開したが、11月26日発売号で次号より休載すると発表されていた。最近は10週掲載したら休載という流れが続いており、今回も予想していた人が多いよう。《10週ワンセットなのな》《冨樫先生はまぁ、10週を超えて連載すると反動が大きく2年近く休むからね》などの声があったほか、すでに先を見据える人も。《平成の間に完結できなかったな》《多分平成最後のハンターハンターきっちり10週で終わったな また半年後ぐらいか 年号変わっちゃうよ》冨樫氏は前号の巻末コメントで「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます」としている。果たして、その再開はいつになるのか。ファンは待ち望んでいる――。
2018年12月03日ナイキ(NIKE)が、フィア オブ ゴッド(FEAR OF GOD)の創立者でクリエイティブ ディレクターのジェリー・ロレンゾ(Jerry Lorenzo)との初めてのコラボレーションコレクションを発表。スニーカーとアパレルアイテムが、12月15日より順次発売される。「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」ホワイト(税込3万7,800円)コレクションの中心となるのは、NBAでも使用可能なバスケットボールシューズの「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」(税込3万7,800円)。ビジブルのナイキ エア ウィンドには、ダブル スタック ズーム ヒールを搭載。形はエア マックス 180を彷彿とさせるが、ズームを内側に二重に重ねた点は画期的で、フルレングスのズームを使っている。また、機能性とスタイルのバランスを取るために、ナイキ バスケットボールのアスリートのためのフィット技術を生かし、ロレンゾが好みのスタンスを取りやすくした新しい足型を用いた。TPUのケージは、ハラチ ライトの影響を受けている。「NIKELAB x ジェリー・ロレンゾ ウォーム アップ トップ」(税込2万9,700円)アパレルには、パンツやパーカーなど8型がラインアップ。ナイキ バスケットボールのシニア フットウエア デザイン ディレクターのレオ・チャン(Leo Chang)と作ることによって、ロレンゾの美に対するビジョンと機能性のバランスが取られている。ナイキの30周年のJUST DO ITキャンペーンを見て、スポーツは人生のあらゆる側面において価値のあるものだと認識したロレンゾ。コリン・キャパニックなどを起用し、TKというムーブメントを起こした広告は、「スポーツの世界の外にも、スポーツをするような精神で人生を過ごす人がいる」とロレンゾに思い起こさせるものだった。着る人の心にも沁みるものであるということが、彼のコレクションの位置付けにもなっている。ナイキ エア フィア オブ ゴッド コレクションは12月15日から、「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」のホワイトのみ1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB、Nike SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売予定。
2018年11月20日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)と『トムとジェリー』のコラボレーションコレクションが、2018年10月31日(水)より発売される。1940年のデビュー時から愛され続け、日本でもファンの多いワーナー・ブラザースの人気アニメーション『トムとジェリー』。今回のコラボレーションでは、ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディの世界観に着想を得たデザインで、ルームウエアを中心とした全6型のアイテムがラインナップする。テーラードカラーのシャツとストレートのパンツを組み合わせたウォームサテン地のパジャマは、ドット柄の中にジェリーが隠れている遊び心溢れるデザインで、胸ポケットにはタイトルロゴ入りのハート型ワッペン付き。同じ生地を使用し、中央にトムの顔をプリントした猫型のアイマスクも用意されている。また、両面がふんわりと起毛した暖かいフランネル生地を採用した定番シャツパジャマは、ウィメンズ&メンズでそれぞれ2柄を展開。シックな雰囲気のストライプ柄にはピザを持ったジェリーのコミカルな刺繍入り、一方のヴィンテージライクなグラフィック柄には、2匹が追いかけっこをする名シーンを描いたグラフィックが散りばめられている。なお、全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアおよびピーチ・ジョン・ザ・カタログ、公式オンラインショップでコラボパジャマを購入すると、先着順でギフトにも最適なオリジナルのピザBOXが付属する。【商品情報】ピーチ・ジョン×『トムとジェリー』発売日:2018年10月31日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアおよびピーチ・ジョン・ザ・カタログ、公式オンラインショップTOM AND JERRY and all related characters and elements & Turner Entertainment Co. (s18)
2018年11月02日素肌に密着フィットする新感覚ファンデーションをご紹介します。水ジェリーが化粧くずれや気になる毛穴、くすみを長時間しっかりカバー♪夏でも透明感たっぷりの潤い肌が続きます。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年06月04日これほどのドラマになるとは、誰が予想しただろう。土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」は先日、Twitterの世界トレンドで1位を獲得。最終話を前に、すでにロスという人も現れている。中でも、多くの女性たちを悶々とさせているのが、林遣都が演じる“ドS後輩男子・牧凌太”ロス。「春田さんのことなんか、好きじゃないです」と牧が本心を押し隠して涙の決別宣言をしたその1年後に、春田(田中圭)は黒澤部長(吉田鋼太郎)と同棲している、という驚愕の事態となったことから、“牧ロス”、“牧春ロス”に陥る人が続出中。熱演を見せた林さん自身も、改めて注目を集めている。田中圭が、上司&後輩の2人の男性と幼馴染の女性から思いを寄せられるアラサー・ダメ男子役でキャリアの転換期を迎えているのと同様、デビュー10周年を過ぎた林さんにとっても、「おっさんずラブ」は「圭くんと出会えて本当によかった」「役にちゃんと気持ちを入れることができた」といった言葉がクランクアップ時に飛び出すほど、重要な作品となったようだ。そんな彼の軌跡に迫った。■元祖・細マッチョ!野球&飛び込み&駅伝…青春スポーツ映画の主人公に1990年12月6日生まれ、滋賀県出身。中学の修学旅行で渋谷を訪れた際、スカウトされたという逸話を持つ林さん。総勢3,000人ものオーディションから主人公の野球少年役を射止めた映画『バッテリー』(2007)で鮮烈なデビューを果たしてから、いまでは人気俳優ひしめく20代の中でも演技派として頭1つ抜けた存在となっている。野球経験を生かした『バッテリー』では第31回日本アカデミー賞・新人俳優賞や第81回キネマ旬報ベスト・テンの新人男優賞などを多数受賞。その翌年は、『ちーちゃんは悠久の向こう』『DIVE!!ダイブ!!』『ラブファイト』と主演作が相次いで公開された。『DIVE!!ダイブ!!』では元オリンピック選手をコーチに迎えて約3か月間、飛び込みを猛特訓、『ラブファイト』でも元日本チャンピオンに付いて撮影前3か月と撮影中2か月間、ボクシングをトレーニング、さらに天才ランナー役を演じた『風が強く吹いている』(2009)では、あまりに美しいランニングフォームに、指導した大学駅伝部から「映画が終わったらうちに通えば?」と誘われたというほど。強い意思を感じさせる大きな瞳と、端正な顔立ち、少年っぽいあどけなさと大人っぽく凛としたオーラを併せ持つ彼は、こうした青春スポーツもので瑞々しい演技を見せてきた。だが、2010年には、ルームシェアで暮らす都会の若者たちを描いた『パレード』(吉田修一原作、行定勲監督)で、金髪の“自称18歳の男娼”サトルという衝撃的な姿を披露する。美しく、儚く、どこか現実離れしたところのあるサトルは、藤原竜也らの日常をかき乱す異質な存在となっていく。細マッチョの元祖的存在でもある美少年が、ひと皮向けた映画だった。■「荒川アンダー ザ ブリッジ」から「火花」まで、どこまでも貪欲に『風が強く吹いている』公開時のインタビューでは、「周りにすごい人たちがいっぱいいるので、そういう人たちを見ていると、どうしてもいまの自分に満足なんてできません」と語っていた林さん。その後も、貪欲なまでにさまざまな役柄に挑戦してきた。「まさかの実写化」といわれ、TVドラマ&映画が製作された「荒川アンダー ザ ブリッジ」(2011~2012)では、コメディの世界に喜々として飛び込んでいく。原作は「聖☆おにいさん」でも知られる中村光の人気コミック。大企業の御曹司・リクを林さん、“金星人”を名乗る電波系ヒロイン・ニノを桐谷美玲、河童の“村長”を小栗旬、元売れっ子ミュージシャンの“星”を山田孝之が演じるなど、その豪華なキャスティングも話題となった。山田さんの映画『闇金ウシジマくん』にも出演し、人気ゲームのドラマ化「戦国BASARA―MOONLIGHT PARTY―」では麗しい伊達政宗で主演。「レジデント~5人の研修医」ではゆるふわヘア+無精ひげの研修医、「ST~ 警視庁科学特捜班~」では警視庁のエリート管理官にも。「カラマーゾフの兄弟」では吉田鋼太郎を父親に(しかも姓は黒澤!)、市原隼人、斎藤工と三兄弟を演じるなど注目を集めた。さらに2016年は、7本もの出演映画が公開され、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にも初出演するなど大躍進の年となった。瀬戸内寂聴原作、村川絵梨主演の『花芯』では妻に不倫される夫役に挑み、NHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」のシュガ役を務め、『HiGH&LOW』シリーズでは達磨一家のリーダー・日向紀久役で凄みのある演技を見せるなど、その振り幅を広げていく一方、“初体験”に歓喜したことも。林さん自身ファンを公言する「遊☆戯☆王」の連載20周年に公開された劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で、風間俊介ら初期レギュラーと共に声優初出演!「自分が『遊☆戯☆王』の世界に入っていることの喜びは、言葉にならない」とまで語っていた。そして、又吉直樹の芥川賞受賞作をNetflixがドラマ化した「火花」では、「“関西弁しゃべれます”アピールをずっとやって」主人公・徳永役に大抜擢。爽やかオーラを完全に消し去り、しがない若手芸人を熱演した(奇しくも、性やジェンダーについて熱弁を振るうシーンもある)。順風満帆、挫折知らずで来たと思われがちな林さんだが、この「火花」でのシネマカフェインタビューでは「そんなことないです」ときっぱり。「心の底から悔しい思いをした時期もあったし、理想としているものができなかったり、行き詰まって、全てを捨てて『やめたい』って思ったこともありますよ」とも明かしている。10年間、第一線で活躍してきたはずの林さんに、そんな挫折や葛藤があったとは…。そうした思いもあってか、波瑠主演ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」では狂気の精神科医役を演じ、直木賞作家・乃南アサのベストセラーの映画化『しゃぼん玉』では、女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返してきた青年が山村での交流から再生していく、というかつてない役柄にも果敢に挑んだ。■「おっさんずラブ」への布石!?ゲイ役やBLシーンもそんな林さんが2018年、満を持して出会ったのが「おっさんずラブ」だ。演じたのは、本社から営業所に異動してきた入社4年目のエリートで、イケメン後輩男子・牧凌太。春田(田中圭)に提案された同居を受け入れたかと思えば、突然、春田にキスつきで告白!ふだんはマメで気が利くが、春田のあまりの言動にイラっとすると、ついドSな一面が顔を出すというキャラクターが好評を得た。実は林さんは、牧役の布石ともいえるような数々の作品に関わってきている。まず、ルームシェアといえば、ドラマ「REPLAY&DESTROY」(2015)。「荒川アンダー ザ ブリッジ」の飯塚健監督と山田さんが企画を務めた本作は、ケータイドラマが話題となり、深夜帯でドラマ化が実現。変顔、寝グセ、まゆなしなど、コミカルでキュートな一面を次々披露する理系男子・真野真広役の林さんをはじめ、ゆるふわ“マシュマロ男子”としていま話題の中村倫也も出演。林さん&山田さん、山田さん&中村さんの妄想BLシーンもあり、いま思えば“お宝的作品”といえる1作だ。それ以前、『悪の教典』(2012)では、サイコパス教師・蓮実(伊藤英明)の同僚教師(平岳大)と関係を持つ生徒・前島雅彦を演じていた。凄惨な内容のR15+指定作品ではあるが、彼が「カッコイイ」と先生に見とれる姿は“ワンコ”のようでもあった。ちなみに、「おっさんずラブ」の副音声で田中さんに“チワワ似”であることを指摘されるや、賛同するファンの声が後を絶たない。そして、牧“1歩手前”のキャラクターといえるのが、小林ユミヲの人気漫画を原作にした『にがくてあまい』(2016)で演じたベジタリアンのゲイの青年・片山渚。ルームシェアをする野菜嫌いの江田マキ(川口春奈)のために、オーガニック野菜料理を手際よく作るが、渚もまたかなりのドS、同僚の体育教師(新田真剣佑)に思いを寄せているというキャラクターだ。また、初恋相手であるアラタ(渕上泰史)とのキスシーンを「かぶりつくような、むさぼるようなキスで『ふあ~』となりました」(同作トークイベントにて)と言い表したことも、当時ネットを賑わせた。キスといえば、「おっさんずラブ」の牧は田中さん演じる春田とお風呂場、そしてキッチンで二度のキスシーンが!最終話で春田と結婚式を迎える(?)黒澤部長でさえ、していないというのに。その際、「なんかうっせーなーと思って」とちょっと男っぽくなるギャップもたまらない。だが、彼はこのまま、フェードアウトしてしまうのだろうか?かつての交際相手・武川(眞島秀和)が言うように、「あっち側の人間を好きになっても、幸せになることは絶対にない」のだろうか?昨今、ドロドロした不倫愛を描く映画やドラマが相次いでいるが、「おっさんずラブ」はいまだ日本では大きな声を出せない同性愛を、真正面から、かつ軽妙なタッチで描いてきたからこそ、観る者を余計に切なくさせ、夢中にさせている。本作をきっかけに、“いままで名前は知っていたけれど…”という層の心も確実につかんだはずだ。今年は、童貞こじらせ男子を演じた『チェリーボーイズ』、デビュー作の自分を見守るような役柄を演じた『野球部員、演劇の舞台に立つ!』ほか、『コーヒーが冷めないうちに』(9月21日公開)、『ギャングース』(秋公開)と映画出演も続く。本作で得たさまざまな“出会い”でより頼もしくなった林さんに、これからも期待していたい。(text:Reiko Uehara)■関連作品:ギャングース 2018年秋、全国にて公開ⓒ 肥谷圭介・鈴木大介/講談社
2018年06月02日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「食品ロス」です。無意識の習慣が食品ロスを加速させています。まだ食べられるのに捨てられてしまうという、食品ロスの問題。日本では1年に約621万tの食べ物が廃棄されているといわれています。これは日本人1人当たり、お茶碗1杯(約136g)のご飯を毎日捨てているという計算。世界の恵まれない地域や難民のみなさんへの食料援助量が年間約320万tですから、その倍近くを廃棄しているというのは胸が痛みますね。食品ロスが生まれる一番の問題は「3分の1ルール」です。これは、食品流通業界の商慣習で、加工食品の製造日から賞味期限までを3等分して、最初の3分の1がお店への納品期限、次の3分の1を店頭での販売期限とするというもの。その期限を過ぎると返品や破棄されます。これには、私たち消費者の責任もあります。店頭で賞味期限を見比べて、古いものから買えばいいのに、つい日付が先のものを手にとってしまいますよね。そうすると、販売期限の切れた売れ残りが出て、廃棄処分になってしまうのです。農林水産省の統計によると、食品ロスの半分は家庭から出ており、約302万tの食料が廃棄されているそうです。また、そのなかには手付かずの食品が約2割含まれ、うち4分の1は、賞味期限内にもかかわらず捨てられているんです。残りの半分は製造業や小売店、外食産業から出ています。政府は、売れ残りや、製造・加工・調理の際に生まれた食品廃棄物を、家畜の飼料や熱エネルギーとして再利用する取り組みを推進しています。また「フードバンク」という取り組みもNPO団体を中心に行われています。これは、食べられるけれど、印刷ミスなど規格外で流通にのらない商品、賞味期限が1か月以上ある加工食品などを預かり、児童擁護施設などの福祉施設、ホームレス支援団体の炊き出しなど、食べ物に困っている人のために使うというもの。最近では、「TABETE」という、売れ残りそうな食品を引き取るフードシェアリングサービスも実験的に開始されました。食品ロスは、私たちの意識で減らすことができます。食品を買いすぎないこと、冷蔵庫の中をまめに点検するのも無駄をなくす方法ですね。堀潤ジャーナリスト。NHKでアナウンサーとして活躍。2012年に市民ニュースサイト「8bitNews」を立ち上げ、その後フリーに。ツイッターは@8bit_HORIJUN※『anan』2018年3月21日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2018年03月15日ファンデーションがジェリーになった!資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、4月21日(土)より水ジェリーベースのファンデーション『インテグレート水ジェリークラッシュ』(ノープリントプライス)を発売する。インテグレートの新アイテムは、ジェリー状に固められたファンデーションをパフでくずしながら使用するという、なんとも新しいスタイルのファンデーション。通常化粧くずれは、皮脂とファンデーションの油分が混ざり合って浮き上がってしまうことで起きる。しかし水ジェリーベースのファンデーションは皮脂と混ざりにくいため、化粧くずれもしにくいのだ。さらに水ジェリーは肌にぴたっと密着するので、表情の動きによるメイクのヨレや薄れにも強い。透明感のあるメイクしたての仕上がりが、長時間続くのだ。水分たっぷりジェリーが悩みをカバー肌にしっかりフィットするという特性は、気になる肌の毛穴や凹凸をカバーしてくれる点にもつながる。つるんとした美肌を、素肌のような自然な仕上がりで演出してくれる。カラーは「明るめの自然な肌色」と「自然な肌色」の2色で展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月23日「DEW」2018年春夏アイテム登場株式会社カネボウ化粧品は、同社のエイジングケアライン「DEW(デュウ)」より、2018年春夏の新アイテムとして「DEWジェリーローション」を限定発売する。発売開始は2018年4月16日だ。「DEW ジェリーローション」はとろみのあるジェリー状の化粧水。肌に乗せるとジェリーがすっと馴染み、各層の奥深くまでぐんぐん浸透していく。「DEW」シリーズに共通して配合されるヒアロサポートアルファという保湿成分の働きで、潤いに満ちた肌に導いてくれる。冷たいジェリーでべたつきを撃退季節の変化に伴い肌環境も変化していく。そのため季節に応じたケアはとても重要だ。同商品の一番の特徴は、何と言ってもそのひんやり触感。徐々に気温が上がり皮脂量の多くなっていく初夏に、最適のアイテムだ。冷たいジェリーが肌を引き締めながら、皮脂トラブルを抑制。また保湿成分が肌にたっぷり水分を補い、もっちりとしてハリ感のある若々しい肌へ仕上げてくれる。冷房による乾燥対策としても効果を発揮するだろう。春夏にぴったりのグリーンフローラルの香りで、リラックス効果も抜群だ。今年の春夏は、ひんやりとろとろのジェリー化粧水で、保湿、皮脂ケアを行ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のプレスリリース
2018年02月20日アールエムケー(RMK)の「リップジェリーグロス」(各2,200円)に12月1日、限定2色を含む、4つの新色が仲間入りする。今回登場するのは、ラメのきらめきが神秘的な魅力を放つパープルや魅惑的な唇を生み出すレッドなど、その日の気分に合わせてさまざまな表情が楽しめる4つのカラー。数量限定カラーの「EX-05 コズミックシャワー」は、繊細なブルーのラメを散りばめ、透明感のあるピュアな口元を演出するパープル。同じく、数量限定の「EX-06 グリッターナイト 」は、鮮やかなレッドに上品なゴールドパールをブレンド。パーティーシーンにも似合う華やかな大人の表情を引き出すカラー。新色の「グリマーピンク」は、クリアでニュアンスのあるピンクにフェミニンな輝きを放つレッドパールをミックス。ひと塗りで唇に可憐なムードを与えてくれる。「チェリーポップ」は自然な血色感とセクシーさを引き出すクリアレッド。テクスチャーにはあえてパールを使わず、存在感のある発色によってナチュラルで魅惑的な表情を演出する。「リップジェリーグロス」は、ぷるんとした立体的な唇をつくる濃密なジェルが特徴。細部にまで届くスプーン型のスパチュラでジェルを乗せると、ジェル膜がリップにピタッと密着して、厚みのある美しいフォルムが完成。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇を染めながらセンシュアルな魅力を引き出してくれる。
2017年11月17日RMK(アールエムケー)の人気アイテム「RMK リップジェリーグロス」に新色が仲間入り。 2017年12月1日(金)より新色・限定色を含む4色が発売となる。「RMK リップジェリーグロス」は、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。ジェルのように濃密なグロスをスプーン型のスパチュラで唇にのせると、ぴたっとフィットして厚みのあるリップへと導いてくれる。発色は、透け感のあるみずみずしい仕上がり。口元をほのかに染めて、女性らしさを引き出してくれる。新たにラインナップに加わる4色は、楽し気なカラーリングばかり。「12 グリマーピンク」は、レッドパールをブレンドしたピンク色。数量限定で登場する「EX-05 コズミックシャワー」は、ブルーラメを散りばめた透明感のあるパープル。発売する度に話題となるRMK“寒色リップ”シリーズのニューカマーとなりそうだ。【アイテム詳細】RMK リップジェリーグロス 新色4色(限定2色) 各2,200円+税発売日:2017年12月1日(金)※EX-05、EX-06のみ数量限定発売。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年11月13日ラッシュ(LUSH)から、ジェリー状のフェイスマスク「ジェリーマスク」が登場。2017年9月1日(金)より、全国の店舗とオンラインにて販売される。「ジェリーマスク」は、自然由来の成分がたっぷり入ったジェリーを顔に塗るだけで、しっとりとお肌を整えてくれる新感覚のオーガニックパック。乾燥を防ぐ海藻を主成分に、毛穴の汚れを取り除いてくれるクレーを配合。プルプルとしたジェリーの感触と、新鮮なフルーツの甘い香りで、心までリラックスしながらスキンケアが楽しめる。また、原材料は全て自然由来なのに、常温保存で4ヶ月間使用できるのも魅力だ。独自の処方「セルフプリザービング処方」で、4ヶ月経ってもジェリーはプルプルのまま。旅行先での持ち運びやギフトにも便利だ。自分の肌質に合わせ、異なる効果を持った5種類のジェリーの中から選んでみて。優しいグリーンの「1000ミリヘレンズ」は、収れん作用のある緑茶でハリのある締まった肌に。ブルーの「バース オブ ヴィーナス」は海藻や海水のリッチな潤いで肌を保湿する。オレンジの「ジャスト トゥ クラリファイ」は、パパイヤの果汁で肌の汚れを取り除き、なめらかな肌に。オレンジやグレープフルーツがくすみを抑え、明るいツヤを与える。さらに、同日からは、お風呂をトロトロに“ジェリー化”する新感覚のバスボム「ジェリーボム」も発売。楽しくキレイになれるアイテムたちで、バスタイムを彩ってみては。【詳細】ラッシュ「ジェリーマスク」発売日:2017年9月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ、オンライン価格:「ジェリーマスク」バース オブ ヴィーナス、1000ミリヘレンズ、ジャスト トゥ クラリファイ、エフ オー エム オー、バニームーン 65g 各1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2017年09月01日“母ロス”という言葉を耳にしたことがありますか?これは、母親を亡くしたときに襲ってくる、深い苦悩や悲しみのことです。母と娘の密着度が高いわが国では、特に女性が深刻な母ロスに陥りやすい傾向があります。母の死を受け入れることができず、悲嘆にくれてしまう。 時には悲しみのあまり無気力に陥り、日常生活に支障が出てしまうこともあるようです。今回は、母親を亡くした女性たちから心境を伺い、悲しみの乗り越え方について考えてみました。●(1)アドレス帳が削除できないAさんの話Aさんは30代、独身の女性です。2年前、最愛の母親を病で失いました。何年もの長きにわたり、闘病してきた母。Aさんは可能な限りそんな母親によりそい、励ましつづけていたそうです。『病室で過ごすのは寂しかったのでしょうね。母は些細なことでも私に電話やメールをよこしてきたんです。でも、母が亡くなってから、私の携帯電話はぱったり鳴らなくなってしまいました。私はいつまでも、母の電話番号をアドレス帳から消すことができません 。その番号はもう他の人が使っているかもしれないし、母から電話がかかってくることはもうないのに……きっとまだ、母の死を受け入れられてないということなんでしょうね』(30代女性/派遣社員)携帯電話を握りしめながらつぶやくAさん。母のアドレスを消すことで、母との接点まで失ってしまいそうに思えるのでしょうね。お話を伺っている私も、胸がつぶれるような思いがしました。●(2)出産後に母ロスをぶりかえしたBさんの話Bさんは1児の母。結婚前に母を心不全で亡くしています。自分なりに悲しみは克服してきたつもりでしたが、出産後に思いもよらぬ感情の波に襲われたそうです。『自分が親になってみると、母へ聞きたかったこと、今だからこそ伝えたいことばかり。夫と子どもが寝静まった夜中、一人ぼっちで部屋にいると、母のことを思い出してしまいます。どうしようもない喪失感、そして親孝行のひとつもできなかった後悔で、涙がとめどなく溢れちゃうんです。何もできなくなり、呆然としたまま朝を迎える こともしばしばです』(30代女性/主婦)出産して改めて、母親の偉大さに気づくというのはよくあること。それは母ロスをぶりかえす引き金ともなるんですね。ママ友たちが実母の協力を得て、楽しそうに子育てしている姿を見るのもつらいのではないでしょうか。母に育児の悩みをうちあけ、「何言ってるの、あなただって小さいころは手がかかる子だったのよ〜」と笑い飛ばしてくれればどんなにいいか……出産後の母ロス、なかなか根深い問題となりそうです。●(3)20年経っても悲しみを抱えるCさんの話Cさんは20年前に母と死別しました。今でもふと、深い悲しみに襲われることがあるといいます。『ふとした瞬間に、強烈に母のことを思い出します。「おかえり」って言ってもらいたい、思い切り甘えたい、たくさんほめて欲しい……おかしいですよね。でも、一度その状態になるとしばらくは立ち直れません。長いと何か月間も、やり場のない怒りや強い喪失感で一杯になってしまいます 』(50代女性/パート)母とはまるで姉妹のように仲良しだったというCさん。その分だけ、なくなったときの喪失感は強かったそうです。20年という長い月日がたっても、母ロスを完全に克服することは難しいのでしょう。●母ロスから回復するために〜キューブラー・ロスの5段階プロセス〜深い母ロスに陥らないようにするためには、死を受け入れる心の働き(プロセス)を知っておくことが役に立ちます。ここで、死生学やホスピス運動の第一人者キューブラー・ロス博士が提唱している『受容の5段階プロセス』をご紹介しましょう。このプロセスは、もともと「自らの死を受け入れていく過程」として構想されたもの。しかし、愛する人の死を受け入れるときにも、同じ心の働きを経ると考えられているんですよ。●第1段階:「否定と孤独」死別への衝撃から、強い否定の感情が生まれる。焦り、無力感、不安感で一杯になってしまう時期。●第2段階:「怒り」「どうして私を残して死んでしまったのか」というような、亡くなった本人への怒りや、死別の苦しみを経験していない友人などへの妬み、憤りなどを感じる時期。怒りが自分自身に向かい、自責の念にとらわれることもある。●第3段階:「取り引き」「もしもあの人が生き返るなら、何だってする」といったような思いが押し寄せてくる時期。少しずつ過去を振り返ることができるようになってくる。●第4段階:「抑うつ」痛烈な孤独感や不安感、喪失感がやってくる。「誰とも関わりたくない」「1人になりたい」という気持ちになる時期でもある。●第5段階:「受容」穏やかに死別の現実を受け入れることができるようになる時期。もちろんすべての人がこのプロセスを順番通りに踏んでいくわけではありません。ときには何年も停滞したり、後戻りしたり、いくつものプロセスが同時に押し寄せたりもするでしょう。大切なのは、否定や孤独感、喪失感は全て、現実を受け入れていくために必要な過程であると知っておくことです。そして、これらの感情を持っている自分を過度に責めることなく、認めてあげることだとロス博士は説いています。----------母親を亡くすことは、とてもつらいものです。でも、いつか現実を受け入れ、穏やかに過ごすことができる日がやってきます。それまでは怒っても、悲しんでも、無力感にさいなまれてもいい。どうか、そんな自分の心持ちを認めてあげてくださいね。●文/パピマミ編集部●モデル/貴子(優くん、綾ちゃん)
2017年07月14日こんにちは。メンタルケア関係を中心に執筆しているメンタルケア心理士の桜井涼です。フードロスは、先進国を中心に世界中で取り組みがなされています。企業が主に行っている状態ですが、家庭でもできる取り組みがあります。すぐに実践できるものばかりですので、家族で話し合い、フードロスを減らしていきましょう。●日本のフードロスはこんな状態日本では、年間にどのくらいの食品が廃棄されているかご存じですか?年間の食品廃棄量は、約2,800万トンです。そのうち、フードロス(期限の切れた食品・食べ残しなど)は、約632万トンと言われています。家庭においては、約302万トンがフードロスをしていることがわかっています。この数字だけ見ても想像がつかないということもあるでしょう。もっとわかりやすく言いますと、毎日1人がお茶碗1杯分の食べ物を捨てている計算 になります。日本の自給率は平成27年度の調べで、39%となっています。残りは輸入に頼っています。食べられる食品を多く捨てているというのが現状です。いかに、もったいないことをしているかがおわかりになると思います。●家庭のフードロス、原因は?家庭でフードロスが起こってしまうのには、原因があります。・鮮度が落ちた・腐ってしまった・賞味期限等が切れたなどが挙げられています。これ以外にも、調理をするときに食べられる部分を過剰に捨ててしまう ことも原因となっています。たとえば、「野菜の皮を厚めにむいてしまう」や「肉の脂身を捨てている」などがあります。●フードロス削減のための取り組み4つ●(1)買う前に冷蔵庫などにあるものをチェックする買い物をする前に、冷蔵庫や食料品棚をチェックしましょう。そうすれば、重複して商品を購入してしまうことが減ります。買い物リスト を作成して、賢く必要な物だけを購入するようにしている家庭もあります。●(2)買ったら使い切る価格が安いとつい買ってしまうこともあるでしょう。買ってしまったら腐らせる前に調理をして使い切ることを徹底します。調理すれば、食べることができます。捨ててしまうよりずっといいことです!●(3)保存方法を知る使い切れなかった食材は、上手に保存すれば長持ちします。【乾燥させる】・大根は千切りにして天日に干す・しいたけはそのままの状態で天日干しに使うときは水で戻します。【冷凍する】・肉や魚は小分けにして冷凍する・大根や玉ねぎはおろしにして氷ケースで冷凍する自然解凍で元に戻します。【酢に漬ける】・余った野菜はピクルスにするこのように、保存の仕方を知れば、捨てなくても長持ちさせて使い切る ことができるはずです。●(4)フードドライブを活用するフードドライブとは、家庭で余っている食材をまとめて地域の福祉団体や施設などのフードバンクに寄付すること です。缶詰やお菓子、乾物などさまざまなものを寄付することができます。余っている食材を食べてもらえるところに譲ることも、フードロスを削減することにつながります。●おわりに家庭からの生ごみを調べてみると、手つかずの食品が2割あるそうです。そのうち、4分の1は賞味期限前に捨てられている ことがわかっています。昔に比べ裕福になった日本ですが、もったいないことをしてはいけません。一人ひとり、一家庭でも多くの人がフードロスの現状に気づき、削減することができれば、食べ物を無駄にすることがなくなります。フードロスが少なくなる未来が来ることを願っています。【参考リンク】・もったいない! 食べられるのに捨てられる「食品ロス」を減らそう | 政府広報オンライン()●ライター/桜井涼(メンタルケア心理士)●モデル/貴子(優くん、綾ちゃん)
2017年06月21日ジェリ・ホーナー(44)が、スパイス・ガールズを脱退したことをファンに謝罪した。19年前に同グループを脱退しソロ活動を始めたジェリは、先月31日にスパイス・ガールズのファンのアカウントがジェリの脱退についてのツイートをしたことを受けて、謝罪の意を示した。ファンのアカウントでは、当時の脱退が発表された際の動画とともに、「19年前の今日、ジェリ・ハリウェル(ホーナー)が、ワールドツアーの最中にスパイス・ガールズを脱退」とツイート。それを受けてジェリ本人が「申し訳ないわ。最後にはすべてがうまくいったけど。そう母が言ってくれたの!」とリプライした。1998年にメル・B、メル・C、ヴィクトリア・ベッカム、エマ・バントンの元を去る発表をした際、ジェリは「残念ながら、スパイス・ガールズを脱退したことをここに認めたいと思います。これは私たちの中での相違が理由です。グループは今後も成功し続けることでしょう。彼女たちの活躍を願っています」と話していた。ジェリ、メル・B、エマの3人はスパイス・ガールズ再結成に向けて取り組んでいるが、ヴィクトリアとメル・Cは参加する意向を示していない。(C)BANG Media International
2017年06月02日NHKの番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんで知られる“だいすけおにいさん”こと横山だいすけが、今秋公開予定の映画『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』で初の声優に挑戦することが分かった。ウィリー・ウォンカのチョコレートは、世界中の子どもたちに大人気!ある日、ウォンカのチョコレートに5枚だけ入れられた“ゴールデン・チケット”をみつけた子には、秘密の工場にご招待!というお知らせがあり、世界中のウォンカチョコレートはあっという間に売り切れてしまった。貧しいけれど心やさしい少年チャーリーは、トムとジェリーの助けもあり、見事ラッキーな5人のうちの1人に選ばれた。トムとジェリーもチョコレート工場に潜入し、おいしいお菓子が作られる夢の世界への旅が始まる。でも、本当の秘密はまだまだこれから…。本作は、チャーリーとチョコレート工場の世界に、世界一有名なネコとネズミ「トムとジェリー」が飛び込んで繰り広げる物語。今回出演が決定した横山さんが演じるのは、『チャーリーとチョコレート工場』でジョニー・デップがで演じたことが印象強い“ウィリー・ウォンカ”役だ。横山さんは、「今回のお話をいただいたときはすごくうれしかったです。子どもたちが大好きなトムとジェリーが『チャーリーとチョコレート工場』の世界に飛び込んでいくという夢のようなお話の声優、しかもウィリー・ウォンカ役をやらせていただけるなんて、本当に光栄です!」と喜びを語り、「しかもこの作品はミュージカル。“うたのおにいさん”のときとはまた違った、ちょっと“おじさん”な歌声をお届けします(笑)」と劇中で歌唱することも明かしている。『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』は2017年秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2017年06月01日歌手のリアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から新サンダル「ジェリースライド」が登場。2017年5月25日(木)よりプーマストア、プーマ取扱の一部店舗およびプーマオンラインストアにて発売される。「スライドサンダル」はフェンティ プーマ バイ リアーナの定番シューズ。これまでフェイクファーやサテンリボンをあしらったデザインで登場し、人気を博してきた。今回展開される「ジェリースライド」はその名の通り、夏らしいクリアなジェル素材とカラーが特徴。これからの季節、軽快な足元にぴったりのデザインとなっている。カラーは、プリズムピンク・ホワイト・ブラックの3色でラインナップする。【詳細】ジェリースライド発売日:2017年5月25日(木)価格:9,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いのうち限定店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月26日フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央が現役引退を発表したことを受け、ネット上では"真央ロス"が広がっている。突然の引退発表に、「やっぱり率直に『寂しい』だよね」「真央ロス…が酷い…涙が止まらぬ」「真央ロスつらい」「真央ロスで会社休みたい…なんのやる気も出ない…」「うそでしょ…真央ちゃんもっと演技見たかったしばらく真央ロス…」「喪失感が半端ない……」「小さい頃から見てるから余計に寂しいです」などと"真央ロス"を訴える人が続出。また、「あなたの演技が大好きでした。本当にありがとう」「真央ちゃん、衝撃的発表ですが、感動をありがとう」「真央ちゃん本当にありがとう。今までもこれからも、貴女がNo.1です」「ほんとにお疲れ様でした!感動をいっぱいありがとう」「真央ちゃん、素敵な演技と癒やしをありがとう」「勇気をもらった 感動をもらった 挑む姿に涙ももらった」と感謝の声も続々と上がっている。浅田は10日、自身のブログで引退を発表し、「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」とコメント。ファンへの感謝の思いや、引退を決断した理由も伝え、「この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています」とつづった。
2017年04月11日2月14日に発売株式会社アクアネットは、2月14日より、「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」を新発売。週1回のスペシャルケアで、エステを超えた極上の美肌を手に入れることができる。細胞レベルのエイジングケア「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」が目指したのは、「細胞エイジングケア」。目元や口もと、鼻・頬・額など気になる部位別に美容成分を組み合わせ、集中アプローチをおこなうことができる。プロデュースしたのは、元CA。現役のCAや、OG達と共にこだわりのマスクを作り上げた。従来の「補うケア」に対し、同商品では、「細胞エイジングケアで根本治療」をおこなう。細胞活性性物質やペプチド、成長因子、抗酸化物質などを使用して、肌の再生と防御を実現するのだ。先端の再生医療テクノロジー肌の再生をおこなうのは、「W幹細胞」ケア。肌のターンオーバーに着目し、肌の過去・現在・未来にはたらきかける美容成分を配合する。シートは、3つの部位に分かれていて、部位の肌悩み事に配合される美容液が異なる。「額・鼻・口もと」には、「シワ・毛穴・引き締め」を重視。「まぶた・目尻・目の下」には、「シワ・たるみ」を重視。「頬・あご・フェイスライン」では、「ハリ・リフトアップ・美白」を重視している。ホームページでは、現在期間限定のキャンペーンを実施中。通常価格12,800円(4枚入り)が、初めての人に限り1,000円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーツ専用ケアを1枚で!年齢肌のSOSを救う『水素幹細胞マスク』【cosme WoW】
2017年03月28日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が2月3日、新作リップグロス「ジルスチュアート ジェリーリップグロス」(2,200円)を発売する。今回発売されるのは、オイルの中でもクリアなものを採用することで、濁りのないジュエリーのような高い透明感を実現したリップグロス。ゲル化剤を多く配合することでチキソトロピー性を高め、唇にのせたあとはゼリーのようにしっかりとツヤの高い膜をつくる。たっぷりとした厚みのある膜で唇の凹凸を均一にカバーし、ぷるんとしたツヤを楽しむことができる上、オイルをゲル化したことでベタつきも防止。さらに、水分を抱えるみずみずしいオイルと、唇の水分を逃がさないオイルを合わせて配合することで優れた保湿効果も実現した。容器は唇にフィットしてつけやすい斜めカットの先端を採用したチューブタイプとなっており、キャップにはスカロップフォルムと、ティアラをかかげたようなスワロフスキーが施された。また、同日には9ブロックに配置された6色の彩りを自由にミックスして楽しめるチークカラー「ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」(4,500円)の新色も発売される予定だ。
2017年01月19日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、新リップグロス「ジルスチュアートジェリーリップグロス」を2017年2月3日(金)より発売する。「ジルスチュアートジェリーリップグロス」は、透明感ある彩りを与えるリップグロス。ジュエリーのような濃密なツヤ感が長時間持続し、優れた保湿効果も備える。カラーは全11色。ノンパールの透き通るようなカラーと、パールが煌めくピンクやクリアブルー、イエローなど遊び心あるカラーがラインナップする。9ブロックに6色を配置したチークカラー「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」には、コーラルピンクの新色が加わる。華やかな花束をイメージしたカラーをミックスすると、パウダーなのにしっとりした質感で、ぼかしのかかった様なふんわりとした頬に上がる。【詳細】ジルスチュアートビューティ 2月発売のアイテム発売日:2017年2月3日(金)アイテム:・ジルスチュアートジェリーリップグロス 全11色 各2,200円+税<新商品>・ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ 6色×1種 4,500円+税<新色>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年12月10日ロックバンド・キッスのジーン・シモンズの娘ソフィーが、リック・ロスに曲を提供したようだ。キッスのボーカルであるジーンと女優のシャノン・トゥイードを両親に持つソフィーは、幼い頃にピアノを習わされたそうで、当時練習嫌いだったものの長年の苦労のかいがあったようだ。デビューEP発売を控え、ラッパーのリックをはじめとする他のアーティストへ楽曲提供を行っているソフィーはTMZに「私の両親に9年間もピアノを習わされたの。ただ私たちが音楽の道を目指したい場合に備えてっていうだけで、なんでもよいから楽器を習ってほしかったんですって。でもそうして今私はみんなに向けて曲が書けるようになったんだから、やった価値があったわよね」「私は今自分のEPに取り掛かっているの。最近は人のために曲を作ってもいるのよ。リック・ロスへの曲を書いたところなんだけど、すごい出来よ」と話した。ロックスターの父を持つソフィーがラップの曲を書いたことだけでも驚きだが、ジーンはヒップホップ嫌いで有名だ。しかしソフィーは常にそのジャンルが好きだったそうで、「父はヒップヒップやラップを理解できないから好きじゃないんだけど、私は幼いころからずっと聴いていたものなのよ」と話した。ジーンは過去に「ラップが滅びる日を楽しみにしている」と発言していたことがあるほか、N.W.Aのロックの殿堂入りに反対して同グループのメンバーであるアイス・キューブとツイッターで言い争いを繰り広げたこともあるほどだ。自身のヒップホップ嫌いはさておき、ジーンは娘の音楽界での活動を誇りに思っているそうで、以前には「シャノンと俺はソフィーのことをとても誇りに思っているよ。あの魅力と美のほかに、あの子はなりたい自分になれる創造性も持ち合わせているんだ」と話していた。(C)BANG Media International
2016年08月08日90年代に放映され、人気を集めたSFドラマ『バビロン5』にレギュラー出演したジェリー・ドイルが亡くなった。60歳だった。その他の情報ラスベガスの自宅で息を失っているのが発見された。死因はまだ解明されていない。ドイルはニューヨーク生まれ。パイロット、ストックブローカーなどを経て、30代で俳優に転向。『バビロン5』に5シーズン出演したほか、ブルース・ウィリスのコメディ番組『こちらブルームーン探偵社』『ビバリーヒルズ青春白書』『NYPD BLUE~ニューヨーク市警15分署』などにゲスト出演した。1995年に『バビロン5』の共演者アンドレア・トンプソンと結婚するが、2年で離婚。その後、再婚はしていない。トンプソンの間に、子供がひとりいる。文:猿渡由紀
2016年07月29日