アイドルグループ・嵐の大野智と松本潤が15日、都内で行われた2017年用年賀状 引受開始セレモニーに登場した。1人で登場した松本は「親しき仲にも礼儀あり」と語り、メンバーにもぜひ年賀状をあげたいと、相葉雅紀・二宮和也・櫻井翔の名前を挙げる。すると、ポストの中から「ちょっと待て! 松本くん! 忘れてないかい!」と大野の声が聞こえてくるという展開になった。松本が「今日、朝、一緒だったんですけどね」と苦笑すると、大野は「私だよ。I’m a very bad boy」と口ずさみ、松本が「それ、(大野の)ソロですね」と解説。ポストが開くと、"ポストが似合う男"として選ばれた大野が登場し「どうですか、僕の登場は。結構恥ずかしかったです」と照れた様子を見せた。2017年の抱負を聞かれた松本は「嵐としてツアー中ですし、年末もまだライブもありますし、年明けも福岡でライブをやらせてもらえる」と語り、「5人で幸先のいいスタート切りたいなと思います」と爽やかにコメント。また、年末に『第67回紅白歌合戦』の白組司会を控えた相葉について「うちの相葉くんがまだ……現場で会うと、非常に緊張感の高い相葉くんが珍しく見れるので、変わった1年の終わりになるんじゃないかと思います」と予想した。一方大野は「今年は個人的には非常にいろんな事をやらせてもらったんですけど、来年はちょっとスロースタートで行きたいなって」と希望し、松本が「僕はコンサートがあるっていう話をしたので、ちゃんと初めてもらっていいですか」とツッコミ。大野が「そこまで! そこが終わったら、ちょっとゆっくり。1回ゆっくりして自分のペースを取り戻して」と弁解すると、松本は「彼に長めの休みをあげてください!」と関係者に訴えかけた。
2016年12月15日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)が12月3日、エックスガール(X-girl)とのコラボレーション第2弾となるカプセルコレクションを発売する。同コレクションでは、“リメイク”と“スポーツMIX”をキーワードに、両ブランドのオーセンティックなブランドロゴを組み合わせたオリジナルアイテムを展開。チャイナ風にアップデートしたコーチジャケット(2万3,000円)をはじめ、スウェット(1万3,000円)やTEE(7,000円)、ナップサック(6,000円)、トラックパンツ(1万4,000円)などのアイテムが展開される。また、TEEは通常展開されるオリーブ、バーガンディカラーの他、エックスガール原宿、エックスガール大阪限定でブラックカラーも登場。同コレクションは一般発売に先駆け、エックスガール原宿にて12月2日に開催される「LAFORET PRIVATE PARTY」にて先行発売される。
2016年11月30日X-girl(エックスガール)とオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)のコラボレーションコレクションが2016年12月3日(土)に発売される。キーワードは“リメイク”と“スポーツMIX”。 第2弾となる今回は、両ブランドのロゴを組み合わせたデザインのスウェットやビッグサイズのTシャツなどを展開。前面のボタン部分をチャイナ風にアップデートしたコーチジャケットは、配色ごとに異なる裏地のカラーリングがポイントだ。また、サイドがジップになったトラックパンツは、ウエスト部分にX-girlのロゴを、スピンドルにオープニングセレモニーのロゴを配した。他にナップサックもラインナップする。【詳細】X-girl×OPENING CEREMONY発売日:2016年12月3日(土)取り扱い:全国のX-girl店舗およびECサイト価格:・コーチ ジャケット 23,000円+税カラー:ブラック、オリーブ、バーガンディー・スウェット 13,000円+税カラー:ブラック、アッシュ、ホワイト・トラックパンツ 14,000円+税カラー:ブラック・Tシャツ 7,000円+税カラー:ホワイト、ライトブルー・ナップサック 6,000円+税カラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年11月28日カナダグース(CANADA GOOSE)とオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)のコラボレーションアウターが、2016年11月17日(木)から発売される。取り扱いはオープニングセレモニー表参道店、新宿ルミネ店、大阪店、名古屋店。コレクションからは、カナダグーズを象徴する「チリワック ボンバー」と洗練されたスタイルの「ラングフォード パーカー」がユニセックス仕様で登場する。「チリワック ボンバー」は丸みのあるフォルムとボリューム感が特徴のショート丈ジャケットで、重くなりすぎず軽快な印象を与えてくれるため、タウンユースに最適の1着だ。今回は内部をシックなモノトーンペイズリー柄にデザインに。さらに表面の光沢感ある素材感により、まるでシルクパジャマを着ているかのような感覚を与える。カラーはバーガンディー・アーミー・ブラックの3色で展開する。他にも登場する「ラングフォード パーカー」は、高めの襟や長めの着丈が抜群の保温性を確保してくれるアウター。こちらも内部に鮮やかなペイズリー柄を採用した特別モデルとなっている。カラーはアーミー・ブラック・ネイビーの3色だ。【詳細】Canada Goose x OPENING CEREMONY発売日:2016年11月17日(木)価格:・チリワック ボンバー 112,000円+税カラー:バーガンディー・アーミー・ブラック・ラングフォード パーカー 142,000+税カラー:アーミー・ブラック・ネイビー取り扱い:オープニングセレモニー表参道店、新宿ルミネ店、大阪店、名古屋店
2016年11月20日アウターブランドのカナダグース(CANADA GOODE)とオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)が、2016秋冬ユニセックスコラボレーションコレクションを発売した。シルク製のパジャマやトラディッショナルなペイズリー柄などから着想を得た同コレクション。レトロなデザインツイストを効かせたユニークなアイテムの数々が展開される。ジャケットはまるでパジャマを着ているかのようなデザインに仕上げられており、カナダグースを象徴する「Chilliwack Bomber」(11万2,000円)はバーガンディー、アーミー、ブラックの3色で、洗練されたスタイルの「Langford Parka」(14万2,000円)はアーミー、ブラック、ネイビーの3色が用意された。機能性も備えたこれらのアイテムは、すべてカナダで生産されている。取り扱いは、オープニングセレモニー表参道、新宿ルミネ、茶屋町、名古屋パルコミディ。
2016年11月19日ヨシオクボ(yoshio kubo)とオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)のコラボレーション第3弾となる、2016年秋冬コレクションが登場。オープニングセレモニーのキーコンセプトである「オリンピック」、そしてヨシオクボの強みであるスポーツモードが融合されたコラボレーションコレクション。毎回過去のオリンピック開催地にフォーカスし、そこからインスピレーションを受けた柄を使用している。これまで、カナダ・カルガリーから着想を得た第1弾、アメリカ・ロサンゼルスをテーマにした第2弾を発表してきた。今回はノルウェーの「オスロ」をフィーチャーし、“ジェンダレス”なウェア計16型を展開。オスロで1963年に創業したコーヒーショップ「フグレン(FUGLEN)」ともタッグを組んだ。「フグレン」が提供したヴィンテージ広告をグラフィックへと昇華し、デザインに採用している。他にも、リバーシブルブルゾンやスウェットシャツは、オスロからインスピレーションを受けたペナント(長三角旗)を組み合わせた総柄を採用。ディテールとシルエットにこだわったジャージーセットアップはノルウェーカラーで仕上げた。さらに、ウィンタースポーツから着想を受け、スノーボードウェアのディテールを取り入れたパーカーブルゾンとワイドパンツが登場する。【詳細】ヨシオクボ×オープニングセレモニー 第3弾発売日:2016年9月23日(金)から店頭で展開中取り扱い:オープニングセレモニー 表参道、ルミネ新宿店2 2F , NU茶屋町店 、名古屋パルコ midi店価格帯:・Tシャツ 8,900〜12,000円+税・パンツ 21,000〜26,000円+税・スウェット 19,000〜21,000円+税・ジャケット 49,000円+税・リバーシブル ブルゾン 49,000円+税・ナイロンコート 26,000円+税 【問い合わせ先】オープニングセレモニーTEL:03-5466-6350
2016年10月02日9月4日、開園15周年を迎えた東京ディズニーシーにて、開園日をお祝いする特別なセレモニーが開催された。この日はパークの誕生日を祝おうと、朝から多くのゲストが来園。開始10分前には大粒の雨が降り出したものの、セレモニーが開始予定時刻の9時5分になるとぴたりと止み、15年前の開園セレモニーを思い起こさせる感動的な一幕もあった。同セレモニーでは、株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO加賀見俊夫、ウォルト・ディズニー・パーク&リゾート プレジデント/マネージング・ディレクター, アジア、ビル・アーネスト氏によるあいさつが行われた。加賀見氏は15年前の今日、グランドオープニングのセレモニーが始まる瞬間に雨が止んだ感動的な場面を「まるで昨日のことのように思い出す」と述べ、世界でもただ1つ海をテーマにしたパークが今後も進化するとコメントし「今後ともぜひ、東京ディズニーシーにご期待ください」と語った。またビル・アーネスト氏は、多くのファンに愛されている東京ディズニーシーを作り上げたのはゲストとキャストだとして感謝。特に日本のキャストは「常にゲストの期待値を超えるというわたしたちの目標に対して、東京ディズニーリゾートのキャストは目を見張るような仕事をしてくれている」と評価した。セレモニーの最後は、オリエンタルランドの代表取締役社長兼CEOの上西京一郎による「きらめく海へ!」のかけ声でパイロが打ち上がり、ミッキーマウスとその仲間たちとともにこの日を祝い、大きな拍手が送られた。東京ディズニーシーの15周年イベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」は、2017年3月17日まで開催。9月9日(金)~は秋のスペシャル・イベント「ディズニー・ハロウィーン」もスタートする。東京ディズニーシーの15周年をこのきらめく海でお祝いしてみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年09月06日フランスの名女優イザベル・ユペールを“団長”に迎えて開催する「フランス映画祭2016」。そのオープニングセレモニーに、先日のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門に『海よりもまだ深く』が正式出品された是枝裕和監督と、『淵に立つ』が同部門審査員賞を見事受賞した深田晃司監督が、スペシャルゲストとして緊急登壇することが決定。是枝監督から激励のコメントが到着した。2015年の第68回カンヌ国際映画祭特別招待作品として上映され、高い評価を受けた『アスファルト』、同コンペティション部門に選ばれた『愛と死の谷』に出演するイザベル・ユペールが、“団長”として来日を果たす今回の「フランス映画祭」。そのオープニングセレモニーに、ユペールら豪華来日ゲスト陣とともに、日本のみならず国際的に活躍し、特にフランスの映画人にも評価の高い是枝監督が登壇する。是枝監督といえば、『DISTANCE ディスタンス』『誰も知らない』と2作連続でカンヌのコンペティション部門に正式出品され、『誰も知らない』では当時14歳だった柳楽優弥に日本人初・史上最年少での男優賞をもたらした。さらに、2013年には福山雅治主演『そして父になる』で第66回カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞、続く『海街diary』も昨年のコンペティション部門に出品された。また、深田監督は浅野忠信主演の最新作『淵に立つ』が、今年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門の審査員賞に輝いたことも記憶に新しく、カンヌをにぎわせたこの2人の日本人監督が、フランス映画祭のオープニングにスペシャルゲストとしてお祝いに駆けつける。是枝監督は「フランス映画の『今』と、そして、イザベル・ユペールさんはじめ尊敬するフランスの映画人のみなさんと触れ合う、大変貴重なチャンスです。このような場を用意してくれたフランス映画祭関係者のみなさんに感謝します。濃密な4日間を、僕自身もその場で楽しみたいと思っています」とコメント、自身もこのイベント参加に期待を寄せている。「フランス映画祭2016」オープニングセレモニーは6月24日(金)17時~、有楽町朝日ホールにて開催。セレモニー約40分とオープニング作品『太陽のめざめ』を上映。(text:cinemacafe.net)
2016年06月07日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)から、オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)限定のカプセルコレクションが登場。表参道店、名古屋パルコ店、NU茶屋町店で発売される。今回のカプセルコレクションは、メキシコのお祭り“Cinco de Mayo”を祝う、活気に満ちた雰囲気からインスピレーションを受けた。登場するのは、お祭りの雰囲気を落し込んだカラフルな柄のタンクトップやスカート、ドレス、チュニック、パンツの計5型。スカートとドレスは、まるでメキシコに咲き誇る花々のように、平置きすると花の形になるユニークなシルエットに仕上げた。色鮮やかなプリント柄は、絵画のようなストライプと花などがモチーフの活き活きとした2種類が展開される。【商品詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ カプセルコレクション販売期間 / 取扱い:■オープニングセレモニー表参道店期間:5/9(月)〜26日(木)住所:渋谷区神宮前6-7-1-BTEL:03-5466-6350■オープニングセレモニー名古屋 PARCO midi店1.2F期間:5/30(月)〜6/9日(木)住所:愛知県名古屋市中区栄 3-29-11TEL:052-269-1173■オープニングセレモニー NU茶屋町店 2F期間:6/13(月)〜23日(木)住所:大阪府大阪市北区茶屋町 10-12TEL:06-6359-7882
2016年05月14日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)がエクスクルーシブなカプセルコレクションをオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)にて限定発売。5月9日から26日まで表参道店にて、5月30日から6月9日まで名古屋PARCO midi 店にて、6月13日から23日までNU 茶屋町店にて販売される。タンクトップ、スカート、ドレス、チュニック、パンツの計5型2種類のプリント柄で構成される同コレクション。プリント柄は、絵画のようなストライプ柄と花などがモチーフの活き活きとした柄の2種類が用意された。メキシコのお祭り“Cinco de Mayo”を祝う活気に満ちた雰囲気からインスピレーションを受けており、スカートとドレスはメキシコで咲き誇る贅沢な花々を連想させるかのように、平置きすると花のかたちになるデザインに仕上げられている。
2016年05月10日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)表参道店が、2016年4月23日(土)に3周年を迎える。それを記念して、限定アイテムや先行発売アイテムが多数登場。■限定発売表参道店が立地する‟キャットストリート”にちなんで、‟キャット(CAT)”をモチーフにしたTシャツとトートバッグがラインナップ。加えて、タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)からは2016年春夏コレクションのテーマである「PINK」をチェック素材で表現したT シャツブラウスが、また、e.m.(イーエム)からは、3周年の‟3”をコンセプトに、ピアス・リング・ストーン付きピンキーリングが販売される。■先行発売TOGA(トーガ)は、メインコレクションからフリルを施した「TOGA for OPENING CEREMONY」のTシャツとトライアングル ネックレスを、G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)は、ロシア語で“気を付けろ!”というメッセージ入りTシャツを展開する。期間中、20,000円+税以上購入すると、「OC LOGO PRINTED MOBILE CHARGER」をプレゼント。更にG.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)のアイテムを15,000円+税以上購入すると、「G.V.G.V. ORIGINAL MUG」を手に入れることができる。【イベント詳細】OPENING CEREMONY 3RD ANNIVERSARY発売日:2016年4月23日(土)取り扱い店舗:オープニングセレモニー表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 BTEL:03-5466-6350■限定発売・Tシャツ 8,900円+税・トートバッグ 5,000円+税・<タロウ ホリウチ>コットン チェック Tシャツ 27,000円+税・<e.m.>ピンキーリング 13,000円+税、トリプル リング 25,000円+税、イヤリング 11,000円+税■先行発売・<G.V.G.V.>Tシャツ 12,000円+税・<TOGA for OPENING CEREMONY> Tシャツ 29,000円+税、スモール マジック トライアングル 6,500円+税、マジック トライアングル 7,800円+税・<VENESSA ARIZAGA>キャット ストリート ブレスレット 7,000円+税、I LOVE OC ブレスレット 7,000円+税・<THROW A KISS> イヤリング 11,000円+税・<BIJOU R.I>バー ブレス 12,000円+税■ノベルティ・20,000円+税以上購入「OC LOGO PRINTED MOBILE CHARGER」をプレゼント・G.V.G.V.のアイテムを15,000円+税以上購入「G.V.G.V. ORIGINAL MUG」をプレゼント※無くなり次第終了。
2016年04月25日ブラックアイパッチ(BlackEyePatch)が4月23日から5月8日まで、オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)表参道店にポップアップショップをオープンする。ストリートに根差した様々なカルチャーから受けた影響に独自の解釈を加えた洋服を展開するブラックアイパッチ。今回オープンするポップアップショップでは、16SSコレクションのアイテムに加え、オープニングセレモニー限定商品も取り扱われる。また、グラフィティーライターのMINT、SECT、EQ2、STYXの共作による、同ポップアップショップでしか見られないアートワークも展示。4名のアートワークを用いた限定Tシャツ(6,000円)も数量限定で発売される。
2016年04月19日3月8日(火)、ブルガリ銀座タワーで開催されたブルガリジャパンが主催する「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」の発表セレモニーに、同アワードに賛同する女性を代表して、女優の小雪とハリウッドで活躍するキャスティングディレクターで演出家の奈良橋陽子が、ブルガリジュエリーを纏って登壇した。「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」は、創造性と知性と才能に溢れた、今もっとも輝く女性たちとその取組みを賞賛し支援するアワードで、知性の光、創造性の光が到来するシンボルであるローマ神話「アウローラ(曙の女神)」にちなんで名付けられた。同アワードでは、文化、芸能、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツ等のさまざまな分野から、10名の女性を選出。そして各分野で輝かしい功績を築いた10名の推薦者と共に彼女たちのストーリーを紹介し、賛辞を贈る。今回、国際女性の日である3月8日(火)にちなんで、同アワードに関する取組みを発表。演出家・映画監督・作詞家・キャスティングディレクターなど多方面で才能を発揮する奈良橋さんは、白いジャケットにパンツスタイルで凛とした存在感を放っていた。一方の小雪さんは、光沢のあるドレープドレス姿で登場し、女性らしいやわらかさを印象づけた。二人はそれぞれ、今回のアワードについてや自身の活動についての想いとメッセージを語った。<以下、コメント>■小雪このアワードは、自分に何ができるかを改めて問ういい機会だと思っています。奈良橋さんとの出会いは、もう10年以上前で、奈良橋さんがキャスティングをしていた『ラストサムライ』という映画がきっかけでした。その後も公私にわたって人生相談などをさせて頂いており、そんな私にパワーを与えてくださる大事な存在です。普段、子育てにおいては、多くの人に助けられているので何か還元したいと考えています。親として、日本人として、女優として、困っている子供たちがいたら積極的にアクションを起こしたいと思っています。奈良橋さんと私は、互いに表現する仕事をしているので、演じることを通して職業体験できるプロジェクトをこれから二人でできないかなと考えています。そして、このアワードを通じて、まだまだ女性の地位が低い部分もあるかと思うので、そこに焦点あてて些細なことでもまずはアクションを起こす大切さを多くの方に知っていただきたいと思っています。■奈良橋陽子日本は非常に豊かですが、家族に恵まれないお子さんも多くいます。私が支援をしている「ひこばえ」(※)というプロジェクトを通じて、どんな子供も自由に夢が持てる社会にしたいと思います。また、このブルガリジャパンのアワードを通じて、多くの女性に光が当たるきっかけになると共に、女性自身がもっと自分の光を出していってほしいと願っています。※「ひこばえ」は、奈良橋曜子が支援する「樹木の切り株から生える若芽の可能性を育てるように子ども達を育てる」という新しい理念・活動で、彼女はこのワークショップやチャリティ活動等を通じて、今後も若者の成長をサポートするプロジェクトのこと。セレモニーの締めくくりには、イタリアの風習にちなんで二人にミモザの花束が贈呈された。11月29日(火)には、選出された女性たちがレッドカーペットに登場する、一夜限りの「ブルガリ アウローラ アワード」授賞セレモニーが華々しく開かれる予定だ。(text:cinemacafe.net)
2016年03月11日プーマ(PUMA)が10月9日から25日までオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)表参道店にて、10月30日から11月15日までオープニングセレモニー名古屋店にて、新作シューズ「SUEDE CLASSIC」(8,500円)のポップアップショップをオープンする。「SUEDE CLASSIC」は、90年代にカルチャーシーンにおいて大きなムーブメントを起こしたシューズ「PUMA SUEDE」をもとに製作されたもの。「PUMA SUEDE」は、伝説のバスケットボール選手であるウォルト・クライド・フレイジャーに愛用されたことから、1973年にプーマ初のシグネチャーモデルとして「CLYDE」の名称でも販売されていた。その後、「SUEDE」と名前を変え、現在までの約40年以上に渡り、ミッドカットなどのバリエーションや、カラーアップデートモデルなどの数多くのバージョンを発表してきた。今回発売される「SUEDE CLASSIC」では、その原点に立ち戻り、当時のディティールを忠実に再現。00年代初期までに使用されていた細かいラストも使用しており、現行モデルの「SUEDE」に比べてアッパーのフォルムがスマートな印象を与えている。
2015年10月11日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)表参道店、大阪店、名古屋店で、ドリンクやDJを楽しみながらショッピングが出来る「THE MOON ON THE 13TH NIGHT」が開催される。「THE MOON ON THE 13TH NIGHT」とは、日本固有の風習で秋の収穫祭のひとつとして知られる十三夜のお月見のこと。オープニングセレモニーでは、各ブランドによる新作アイテムをそろえ、表参道店では10月15日の19時から22時、大阪店では10月17日の18時から21時、名古屋店では10月18日の14時から21時の時間帯限定で、全てのアイテムを10%引きで販売。各店舗ごとに期間を設けたコンテンツも用意される。表参道店では、10周年を迎えるショールーム シック(Showroom 4K [sik])が初のポップアップ・ストアをオープンする。ブランドラインアップは、エトス(ETHOS)、フルビーケー(FULL-BK)、リバイズド(REVISED)などアップカミングな国内のメンズブランドと、リーボッククラシック(Reebok Classic)やティンバーランド(Timberland)をはじめとするインターナショナルレーベル。店頭は“COLOR” をテーマに独自編集され、ワンルック・ワントーンのスタイルを打ち出したショップ構成になっている。期間は10月15日から29日まで。複合商業施設NU 茶屋町にある大阪店では、同施設の10周年を記念したショッピングナイトも同日開催。ドリンクのサービスなども行われる。名古屋店では、エレクトロ ダンス ミュージック(EDM)の立役者とも言えるスティーヴ・アオキ(STEVE AOKI)率いるディムマック(DIM MAK)の新アパレルコレクションをフィーチャー。期間は10月18日から11月1日まで。ディムマックは1996年にアメリカにてミュージックレーベルとして創設。ロサンゼルスで定期的に“何でもあり”の斬新なスタイルのイベントを開催し、現地の若者たちの間で話題となった。15-16AWシーズンより新たにアパレルコレクションを立ち上げ、本格的なグローバル展開をスタートする。今回のイベントでは、限定のアイテムが発売される他、スペシャルゲストとしてスティーヴ・アオキも登場する予定だ。
2015年10月09日オープニング セレモニー(OPENING CEREMONY)とヨシオクボ(yoshiokubo)のコラボレーションライン「yoshiokubo | OPENING CEREMONY」が誕生。9月19日よりオープニング セレモニー大阪にて、デビューコレクションの先行発売がスタートした。オープニング セレモニーのキーコンセプトである“オリンピック”と、ヨシオクボの強みであるスポーツモードを融合させた同ラインでは、“FIVE RINGS TRAVEL”をコンセプトに、シーズン毎に過去のオリンピック開催地にフォーカス。それぞれの開催地からインスピレーションを得たデザインのアイテムを展開している。今回のコレクションは、カナダのカルガリーがテーマ。飛行機の窓から見える、オーロラが漂うカルガリーの幻想的な風景をプリントしたファブリックを用いたキルティングコートや、ダウンジャケット、スウェットシャツなどのアイテムが登場する。その他、“CALGARY”の文字をスポーツテイストで刺繍したスタジアムジャンパーや、カナダの象徴・メイプルリーフにコンセプトロゴの“FIVE RINGS TRAVEL”をプリントしたTシャツなども展開。ヨシオクボのシグネチャーアイテムであるスターTシャツも、オリンピックカラーで登場する。同コレクションは、オープニング セレモニー大阪での先行発売後、9月25日よりルミネ新宿2の2階、渋谷パルコ店、NU茶屋町店で、9月26日より名古屋パルコmidiで発売される。
2015年09月20日オープニング セレモニー大阪(OPENING CEREMONY OSAKA)が8月29日、オープンから1周年を迎える。これを記念し、限定アイテムの発売も行われる。限定アイテムとして登場するのは、「オープニングセレモニー ジャパン エクスクルーシブライン(OPENING CEREMONY JAPAN EXCLUSIVE LINE)」より、Tシャツ(7,900円)、スウェット(1万3,000円)、トートバッグ(5,000円)。また、人気のLOGOナップザックから、同店限定のカーキ色(7,500円)が登場。さらに、オリジナルTシャツが作れる「スケッチ ウォール(Sketch Wall)」からは、オープニング セレモニー、ジーヴィジーヴィ(G.V.G.V.)、ディーティーティーケー(D.TT.K)によるアニバーサリーデザインが展開される。
2015年08月27日青森県青森市・青い海公園で1日、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)の公開を記念した「"スター・ウォーズねぶた"前夜祭セレモニー」が開催され、キャラクターがデザインされた4台のねぶたがお披露目された。本記事では、写真をメインにセレモニーを振り返る。会場には約3万人もの観客が集結。セレモニー前から『スター・ウォーズ』のテーマ曲が流れ、期待と興奮に包まれた。19時にセレモニーが開幕。すでにデザインが発表されている3台から順に火入れが行われ、最初にC-3POとR2-D2が描かれた"ドロイドねぶた"が登場。R2-D2も駆けつけ、ピコピコという通信音で喜びを表現し、盛り上げた。続いて、ルーク・スカイウォーカー、ヨーダ、オビ=ワン・ケノービが描かれた"ジェダイねぶた"が点灯。青いライトセーバーを構え、にらみをきかせた3人の姿が、夜の闇に浮かび上がった。すると、会場に呼吸音が流れ、音楽もダース・ベイダーのテーマ曲に切り替わり、ダース・ベイダーと3体のストームトルーパーが登場。会場の熱気はさらにヒートアップした。ダース・ベイダーがライトセーバーを振り下ろすと、炎をバックにダース・ベイダー、ダース・モール、パルパティーン最高議長が描かれた"シスねぶた"に火が灯り、存在感を放ちながら登場した。そしてついに、謎に包まれていた4代目のねぶたが点灯。最新作に登場する新ヒロイン・レイ、新ドロイドBB-8、新たな3部作の悪役カイロ・レンが描かれた"フォースの覚醒ねぶた"がお披露目された。4台のねぶたがでそろったところで、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、R2-D2が再登場し、青森市長の鹿内博氏も登壇。鹿内市長は「スター・ウォーズが、ウォルト・ディズニーのみなさんが、青森ねぶたを応援しに、そして、元気を与え励ましに駆けつけていただきました」と喜びを語った。最後に、青森工業高校ねぶた研究会25名による、一夜限りの運行デモンストレーションも実施。4台を見事に操り、会場を沸かせた。ルーカスフィルムが監修し、ねぶた師が立体的にデザインした4台の"スター・ウォーズねぶた"は、8月2日~7日の「青森ねぶた祭」開催期間中、2台をワ・ラッセ展示スペース(要入館料)、もう2台をワ・ラッセ屋外の西側広場(無料)に展示。展示されるねぶたは1日ごとに入れ替わる。(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
2015年08月02日セレクトショップ「オープニング セレモニー大阪(OPENING CEREMONY OSAKA)」に7月10日、「ミントデザインズ(mintdesigns)」とのコラボレーションによる、投影されたグラフィックを動かして自分好みのTシャツが作れる新コンテンツが登場する。昨年オープンした同店では、“デジタル・アート・ファッション”の融合をテーマに、「チームラボ(teamLab)」とパートナーシップを組み、デジタルコンテンツを導入して新たなショッピング体験を提案している。同コラボレーションでは、同店で展開している「Sketch Wall」を用いてオリジナルのT シャツを作るコンテンツを提供する。「Sketch Wall」は、壁面全体に幾何学模様が映し出され、壁に手を触れると、その模様がインタラクティブに反応するというもの。期間中は、ミントデザインズによる10種類のグラフィックと、「オープニング セレモニー」による30種類のグラフィックが壁面全体に映し出される。来店者は、壁面に広がる多数のグラフィックの中から手で触れて好きな柄を選び、体を使ってグラフィックのサイズや位置を調整。最後にタブレットで色やサイズを確認して購入すると、店頭でTシャツがプリントされ、当日受け取れるようになっている。価格は、「オープニング セレモニー」のアイテムが6,000円、「ミントデザインズ」のアイテムは7,000円。
2015年06月28日モスキーノ(Moschino)が6月5日から18日まで、セレクトショップ「オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)」表参道店にポップアップショップをオープンする。モスキーノの世界観がそのまま表現される同ショップでは、クリエイティブディレクターのジェレミー・スコット(Jeremy Scott)がデザインを手掛けた15SSウィメンズ&メンズコレクションを展開。“THINK PINK”をテーマにしたウィメンズコレクションは、ファッションドール「バービー(BARBIE)」が着ている洋服や、ゴールドのメタルチェーンなどがプリントされたTシャツやバックパックなどを販売する。メンズコレクションは、ロゴマニア、スマイルフェイス、ポッププリント、ラグビーストライプのデザインで構成されたインパクトのあるブライトカラーとファンモチーフを通して表現した夏のイメージを、ラグジュアリースポーツやタキシードスタイルに落とし込んでいる。さらに、15AWカプセルコレクション「Ready to Bear」も登場。クマのグラフィックをプリントしたニットウエアやキルトナイロンバッグなどが展開される。また、ポップアップショップのオープンを記念して、大きな“Bear”(税込100万円)が同店でお出迎え。1名限定で購入することも出来る。
2015年06月04日ジーヴィジーヴィ(G.V.G.V.)が4月18日から5月14日まで、セレクトショップ「オープニング セレモニー大阪(OPENING CEREMONY OSAKA)」では初となるポップアップショップをオープンする。同ショップではオープンを記念して、様々な限定アイテムを展開する。そのうちの一つが、15SSコレクションのテーマ「CTIY SUAF」のロゴ入りTシャツ(9,200円)。ホワイト1型、ネイビー2型が展開される。更に、同じく「CTIY SUAF」の文字がち散りばめられたiPhone6用ケース(3,800円)も登場。その他、Mike Potter が手掛けたネイルポリッシュ「Knock Out」も展開予定だ。オープニング セレモニー大阪は「チームラボ(teamLab)」とパートナーシップを組んで2014年にオープン。デジタル、アート、ファッションの融合をテーマに、“新しいショッピング体験”を提案している。
2015年04月11日ニューヨーク発の高感度セレクトショップ「オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)」が3月27日、日本6号店目となる「OPENING CEREMONY NAGOYA」を名古屋パルコミディの1階と2階にオープンする。同店ではハウスブランドの「オープニングセレモニー」、「オープニングセレモニー ジャパン エクスクルーシブライン」を展開。その他、「ケンゾー(KENZO)」、「T by アレキサンダー・ワン(T by ALEXANDER WANG)」、「ジーヴィジーヴィ(G.V.G.V.)」、「トーガ(TOGA)」などのブランドから、アパレルやアクセサリー、ライフスタイルグッズなどを豊富にラインアップする。また、オープニングセレモニーの名古屋出店を記念し、「オープニングセレモニー ジャパン エクスクルーシブライン」からTシャツ(7,900円)やパンツ(1万7,000円)、ゴールドとシルバーのトートバッグ(4,000円)やポーチ(2,500円)を限定発売。すべて一点物のアイテムを集めたスペシャルコレクション「RECONSTRUCTION OF VINTAGE」も登場する。その他、「TOGA ARCHIVES for OPENING CEREMONY」のドレスとネックレスを先行販売。ロンドンのハットブランド「BERNSTOCK SPEIRS」が、オープニングセレモニー限定で展開するバニーレースキャップなども登場する。なお、1万5,000 円以上購入すると、限定のオリジナルトートバッグがプレゼントされる予定。また、国立新美術館の「SOUVENIR FROM TOKYO」や「Brooklyn Parlor」などのライブラリー制作を手掛けてきた、ブックディレクターの幅允孝率いる「BACH」とのコラボレーションも実現。ミュージック、アート、ファッションの融合を提案する空間「CULTURE LAB」を併設した。オープン当初は「1990-1999」のテーマで、本やCD、レコードなどを取りそろえる。
2015年03月10日卒業式や入学式などのセレモニーにはコサージュをつけると、お祝いの席に文字通り花を添えてくれるので、一層華やぎます。造花のコサージュもいいですが、生花の手作りコサージュをつけてみてはいかがですか? ほのかなお花の香りと共に、きっと素敵な思い出となるでしょう。今回は横浜市青葉区のお花と雑貨のお店、Atelier Ai のあいさんに、生花のコサージュの作り方を教えていただきました。■セレモニーが一層華やぐ、生花のコサージュの作り方【材料】・お好きなお花、葉、実など・フラワーアレンジメント用のワイヤー(#24~28の太さのもの)・フローラテープ・リボン・はさみ【作り方】1.花首の下を斜めにカットする茎が長すぎるとパーツが太くなってしまうので要注意。2.ワイヤリングするフラワーアレンジメントでよく行う、ワイヤーを使って茎を作る方法。花や葉の種類によってさまざまなやり方があるが、ワイヤーを持った時にグラグラせずしっかりとしていればOK。3.コットンやティッシュを小さく切り茎の先端に巻きつけ、水で湿らせる水下がりしにくい丈夫な葉はコットンを巻かなくてもOK。4.フローラテープを引っ張りながら巻きつけるフローラテープは引っ張りながら巻きつけていきましょう。そうすることでテープ同士の粘着力が出て、しっかりと固定されます。5.パーツを組み合わせ、パーツの足元をそろえてカットするギュッとくっつけながら、好みの組み合わせを作りましょう。6.束ねたワイヤーをフローラテープで巻くワイヤーが当たらないように先端の切った部分を覆いながら、フローラテープで巻き上げていきます。7.お好みのリボンをつけてできあがり■生花のコサージュの保存方法コサージュにティッシュを薄くはがしてかけ、その上から霧吹きで水をかけ、湿らせます。形が崩れないように注意しながら、フィルムをかけるかビニール袋に入れ、涼しいところで保存しましょう。■生花のコサージュをより美しく作るためのポイントあいさんにポイントを伺ったところ、「入れたいものを入れ、好きなように作る!」のが一番とのことでした(笑)。好みの花をひとつ選んで、あとはそれに合う花や実を、フラワーショップの店員さんに相談してもよいですね。ちなみに、ラン系やユーカリ、ゲイラックスなどは水が下がりにくく、持ちがよいそうですが、草花系は水切れするとしなっとなりやすいので、作るタイミングや保存の際に一層気をつけたほうがよいとのことです。私自身も今年小学校を卒業する子どもの母。せっかくなので手作りのコサージュにチャレンジしたいな、と思っています。とはいえ、主役は子どもたち。あまり華美になり過ぎないように気をつけながら、手作りコサージュで思い出作りをしていきたいと思います。。 Atelier Ai(アトリエ あい) 神奈川県横浜市青葉区黒須田24−19open 10:00~18:00定休日 木曜・日曜
2015年03月05日ニューヨーク発のセレクトショップ「オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)」の渋谷パルコ店「オープニングセレモニー モノショップ」が1周年を迎える。これを記念してショップでは、3月6日から様々な限定アイテムを販売。「オープニング セレモニー ジャパン エクスクルーシブ ライン」からは、ニット(1万2,000円)、スカート(1万6,000円)、オールインワン(2万3,000円)などが登場。また、ブランドのロゴが入った人気のスウェット(1万3,000円)でも、限定のカーキ色が展開される。その他、雑貨ではアニバーサリーアイテムとして、メッシュ素材のトートバッグ(5,000円)とポーチを展開。「TOGA ARCHIVES FOR OPENING CEREMONY」のドレスも先行発売する予定だ。更に、期間中に1万5,000円以上購入すると、先着でオリジナルUSBカードメモリがプレゼントされる。渋谷パルコ店はブランドの日本4号店となるショップ。“モノ(唯一の)ショップ”をコンセプトとして昨年3月にオープンした。ブランドの定番アイテムに加え、オープニング セレモニー ジャパン エクスクルーシブ ラインも展開。同ショップは、モデルの水原希子とのコラボレーションライン「キコ ミズハラ フォー オープニングセレモニー(Kiko Mizuhara for OPENING CEREMONY)」をはじめ、様々なブランドとのコラボも行っている。
2015年03月05日滋賀県県甲賀市観光協会と三重県伊賀上野観光協会は22日、同日を「忍者の日」と制定したことを記念して、滋賀・甲賀の里忍術村にて「忍者の日制定記念セレモニー」を開催した。当日は、滋賀県知事・三日月大造氏、三重県知事・鈴木英敬氏、甲賀市長・中嶋武嗣氏、伊賀市長・岡本栄氏の4人が登壇し、忍者の活性化と発展を懇願。さらに、同日よりテレビ朝日系にてテレビ放送がスタートした特撮TVドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』からニンニンジャーの5人が応援に駆けつけ、滋賀県・三重県両県へのエールとして「記念フラッグ」が贈呈された。途中、悪妖怪が現れるハプニングや地元のちびっこ忍者たちが大集合したりと、エレモニーは大いに盛り上がりを見せていた。「ニンニンジャーのアクションを見て、童心にかえてハラハラ、ドキドキさせられた」と語る三日月氏は、「伊賀と甲賀は、歴史上敵対することなく同業者のよしみで協力関係を築き上げていたという説をもあります」という歴史を説明。「今回のイベントをきっかけにして、今後は三重県や伊賀市、また甲賀市らと協力関係を築きながら、一緒に忍者ブームを盛り上げていきたいと思います」と忍者の活性化と発展を誓った。続く鈴木氏は「『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が好評を博し、また"忍者の日"制定を契機に、甲賀と伊賀が忍者のふるさととしてより多くの方に認知され、これまで以上にたくさんの方が来訪されるとともに、世界中でさらなる「忍者」ブームが巻き起こりますように」と期待を寄せていた。中嶋氏は「忍者の日制定ということで、両市の観光協会と皆さまのご協力にて、うまくマッチングすることができました」とイベントの成功を祝福。そして岡本氏は「伊賀と甲賀は山でつながっており、実は親戚同士で仲がとても良い地域です」と地元アピールしながら、「忍者の日の制定を機に、伊賀・甲賀・三重・滋賀が一緒になって日本だけでなく、外国の方にも来ていただけるよう、忍者を発信していきたいと思います」と今後の展望を述べていた。忍者の日は、忍者コンテンツの活性化と発展を目的に、一般社団法人伊賀上野観光協会と甲賀市観光協会が幹事となり"「忍者の日」実行委員会"を設立。2月22日を「ニンニンニン=忍者の日」として申請し、昨年10月17日に日本記念日協会に認定された。また、2月2日~2月22日までを忍者月間として設定し、全国100を超える施設で忍者をテーマにした独自のイベントやセールが実施された。そして同日より放送がスタートした『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は、1975年4月5日に放送が開始された第1作『秘密戦隊ゴレンジャー』から続く「スーパー戦隊」シリーズの39作品目で、生誕40周年を迎える特撮TVドラマの最新作。変身ヒーローの元祖たる"忍者"をモチーフにし、「忍びなれども忍ばない!」というキャッチコピーで、伝説のラストニンジャの孫たちのド派手な活躍を描く。現在、テレビ朝日系にて毎週日曜7:30から放送中。(C)2015テレビ朝日・東映AG・東映
2015年02月26日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は2月9日、「オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)」とのカプセルコレクション「ワールズエンド」を発売する。「ワールズエンド」とは1971年にロンドンでオープンした、ヴィヴィアン・ウエストウッドのオリジナルブティックのこと。この場所でファッションを通じて政治的メッセージを発信していったヴィヴィアンの反骨心、危険を顧みないスローガンを取り入れた「ワールズエンドコレクション」は、これまでロンドンブティック限定で提供されてきた。今回のコラボレーションにあたり、両ブランドはコレクションの価値観を共有。アーカイブを忠実に再現する、ユニセックスな“アーバン・ゲリラ”ルックを完成させた。そのうちの一つ、82SSコレクションの「サベージジャンパー」では、ネイティブアメリカンのサドルバッグを元にしたジオメトリック柄をプリント。83-84AWコレクションで発表された「クリント・イーストウッド ボンバージャケット」は、ミリタリーフライトジャケットとして再構築されている。その他、81年のパイレーツコレクションからは、ウォッシュデニムに17世紀のCamoプリントを施した「アキレスショーツ」、カオスプリントを施した「セックスツイステッドTシャツ」などが復刻。セディショナリーズアイテムからは「アナーキーシャツ」が再提案され、キャットウォークに初登場したスニーカー「タングトレーナー」もリメイクされる。また、“face of war & peace”や“+5degrees & D.I.Y”など、アーカイブを元にしたオリジナルグラフィックを描いたベストやTシャツもフィーチャーされる予定。取り扱いはヴィヴィアン・ウエストウッドワールズエンド、及びオープニングセレモニーのニューヨーク店、ロサンゼルス店のみで行われる。今回のコラボについて、ヴィヴィアン・ウエストウッドは「私達にとってのパンクとは、もともとヒッピールック、50 年代のテディボーイファッションやピンナップマガジンの最終形、もしくは集大成として起こり、その後ロッカーやヘルズ・エンジェルスへと変化したものです。私達がパンクを始めた時、そういったすべてを込めてアーバン・ゲリラ、つまり“抵抗”のルックを完成させました。それは私達のブティックを通して生まれたクリエーションでした」とコメントしている。また、オープニングセレモニーでクリエーティブディレクターを務めるウンベルト・レオン(Humberto Leon)は「ヴィヴィアン・ウエストウッドの影響力はファッションだけにとどまらず、オープニングセレモニー同様、音楽、映画、アートから政治、人権、そして環境問題などあらゆるカルチャーにまで及びます。私たちは彼女のブランドと彼女の反逆精神に賛同し、ワールズエンドからアーカイブピースをセレクトしました」と話している。
2015年02月04日トーガ エクスタシー(TOGA XTC)は、「オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)」の大阪店にポップアップショップをオープンする。期間は2月8日から3月5日まで。トーガ エクスタシーは、デザイナーの古田泰子が率いるブランド「トーガ(TOGA)」が手掛ける古着店。07年のオープン以来、トーガ原宿店に隣接する駐車場に軒を構えてきた。その品ぞろえは50年代から80年代にかけての欧米の古着が中心で、他にもバッグやシューズ、アクセサリーなどをトーガのシーズンテーマに合わせて展開している。尚、トーガとオープニングセレモニーは過去にもコラボレーションを行っており、11年には“部屋着を連想させる洋服”をイメージした「TOGA ROBE TOGA ARCHIVES for OPENING CEREMONY」を発表。オープニングセレモニーの表参道店で、「habe a TOGA time」のポップアップショップをオープンしたこともあり、これらのパートナーシップが今回の出店に繋がった。トーガ エクスタシーがポップアップショップを開くのは、関西では初めてのことになる。店内ではコレクションに合わせた古着やアクセサリーの他、リメイクライン「トーガ オッズ アンド エンズ(TOGA ODDS AND ENDS)」の限定アイテムなどが販売される。
2015年02月04日ベリトランス、クレディセゾン、オリエントコーポレーション(以下、オリコ)、ライフガードギャランティーの4社は3日、サービス連携し、葬儀用決済サービス「セレモニーPAY」の提供を開始した。同サービスは、葬儀を営む際に発生する想定外の高額な費用の支払いに対応。クレジットカード決済、カードローン、葬儀専用ローンなど現金以外の複数の支払方法をパッケージ化し、葬儀費用の保証サービスも付け加えた。初期費用、月額費用は無料。葬儀会社向けに、ベリトランスが各社の状況に合わせて、総合決済サービス「VeriTrans 3G」、スマートフォン決済サービス「VeriTrans mPOS」、コールセンターでの受注に対応する音声自動応答決済サービス「IVR決済ソリューション」を提供し、インターネット、店頭、電話でのクレジットカード決済を可能とする。また、自社で割賦販売を行っている葬儀会社は、ライフギャランティーが提供する葬儀費用保証サービスを受けることができる。喪主向けには、クレディセゾンが、全国46カ所のセゾンカウンターで即日発行可能なクレジットカード「セゾンカード(提携カード含む)」と電話で申し込みが行えるカードローン「マネーカード」を提供するほか、オリコは葬儀会社を取扱い窓口とした葬儀専用ローン「セレモニークレジット」を提供。利用者のクレジットカード保有の有無に関わらず、急な支払いニーズに対応するという。
2015年02月03日産後初めてのイベント・お宮参りや、子どもの健やかな成長を願う七五三など、ママになると意外とセレモニー用の服を着る機会が多くなります。とはいえ、実際どんなスタイルで行ったらいいのでしょう。そんなママの疑問の声に答えるべく、今回はセレモニーファッションのポイントをご紹介したいと思います。■セレモニー服のポイントは、清潔感とシンプルさお宮参りや七五三は神社へ参拝するので、スーツで行くパパやママも多いでしょう。しかし、特にママの場合、「いかにも」なスーツでは、使用頻度が限られます。そうしたスーツであれば、あえて買うという選択をする必要はありません。きっちりしたスーツでなくても、きれい目のシャツやニット+スカート、落ち着いた色のワンピースなどで、十分清潔感やきちんと感を出すことはできます。クローゼットの中をもう一度見直してみるといいかもしれません。意外と使えそうな洋服が出てくるものです。■靴選びはセレモニー服の重要ポイントセレモニー服の一番のポイントは、なんといっても靴選びです。子ども連れなので、あまり高いヒールを履く必要はありませんが、ブラックやネイビー、グレーなどの落ち着いたパンプスをチョイスして、きちんと感を出しましょう。ただし、オープントゥのパンプスはNG。冠婚葬祭でも履かないルールのアイテムなので、こういったイベントでも控えたほうがベターです。■迷った時は、冠婚葬祭のルールにならう私がセレモニー服のコーディネートをする時に意識しているのは、冠婚葬祭のルールです。先ほどの例のようにオープントゥは履かない、ファー小物は使わない、あくまで子どもが主役なので派手すぎるものは着ないなどのポイントを参考にしています。ほかの人を不快にさせないファッションというのを意識しつつ、迷った時は冠婚葬祭のルールにならうと失敗しないでしょう。家族の記念になるイベントでは、家族写真を撮影するという人も多いでしょう。パパとママの雰囲気を合わせると、写真映えがしますよ。清潔感のあるファッションで、素敵なセレモニーにしてくださいね。
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)ティファニー横浜髙島屋店のオープニングセレモニーに登場した『すみれ』さん!ティファニー・アンド・カンパニー『ティファニー横浜髙島屋店』のリニューアルオープンの前の日に開催されたオープニングのセレモニーに、歌手やモデルで活動している人気のある『すみれ』さんが登場した。すみれさんが上品なファッションアイテムとともに、身につけたのはイエローダイヤモンドがゴージャスに飾られている、税込みで1億円以上する輝くネックレスだ。すみれさんは、ティファニーは、いつでも、どこでも、何歳になっても、身につけられるタイムレスな、ジュエリーブランドだと思います。(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク プレスリリース PR TIMESより)と笑顔で語った。リニューアルオープン店舗の内装についてこのたびリニューアルされたティファニー横浜髙島屋店は、全体的に改編され真新しいストアデザインが取り入れられている。またきれいなホワイト系が使用されており、素敵なテーブルセットが、エレガントな雰囲気の中で設置されているという。同店は横浜市西区南幸エリアにあり、多くの商業施設が集中している横浜駅に位置しており、リニューアルオープン店舗の営業時間は10:00~20:00までとなっている。ティファニーの煌めくすばらしいマリッジリングおよびエンゲージメントリングが気になる人は、リニューアルオープン店舗に足を運んでみては。【参考】・ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクプレスリリース (PR TIMES)・ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク・すみれオフィシャルブログ
2014年10月09日