SOUL ELECTRONICS LIMITED(本社:香港、CEO:KEVIN SO)は、ハイブリッドアクティブノイズキャンセル機能を搭載したS-LIVEシリーズの上位モデルS-LIVE ANC並びにアウトドアでも室内でも気軽に楽しめるワイヤレススピーカー S-STORM JOYとS-STORM MINIを開発して2024年1月下旬より全国の家電量販店、ライフスタイルショップ、インターネットで販売を開始します。■S-LIVE ANCS-LIVE ANCは、VGPアワード2023を受賞したS-LIVE30の上位モデルで以下の特徴があります。・強力なハイブリッドアクティブノイズキャンセル機能装備・片側3マイク搭載 両側で6個のマイクを搭載・外音取込機能搭載・BT5.3・SOUL伝統のビートサウンドチューニング・エンタメモード(40ms低遅延)モード搭載以上の多彩な機能を装備して、想定店頭売価7,980円(税込)を実現いたしました。高機能とお求めやすい価格を両立させました。(定価はオープンプライス)■S-STORM JOYS-STORM JOYは、アウトドア派の防水ワイヤレススピーカーです。ハイパワーの5Wの出力。更にマルチカラーLEDが内蔵されておりハイパワーな音楽とイルミネーションを視覚でもお楽しみいただけるポータブルワイヤレススピーカーです。アウトドアでも、インドアでも楽しめる製品です。主な特徴は以下の通りです。・ハイパワー5W出力・マルチカラーLED内蔵で音でも視覚でも音楽を楽しめます。・15時間の連続再生・IPX6 防水機能 雨でもプールサイドでも安心・カラビナ付きで自転車やバックパックに簡単に取り付けが可能・マルチポイント接続機能で2台のスマホや1台のPCと台のスマホなど同時に2台の接続が可能です。・店頭想定価格5,480円(税込) 定価はオープンプライスです。■S-STORM MINIS-STORM MINIは、5Wのハイパワーながら小型化を実現した持ち運びに大変便利なポータブルワイヤレススピーカーです。カラビナ機能を内蔵、バックパックや自転車に取り付けで簡単に持ち運びが可能です。更に、小型なのでバッグなどに入れて、カンタンに持ち運びが可能です。主な特徴は以下の通りです。・ハイパワー5W出力・カラビナクリップ内蔵・小型ながら5時間の連測再生・マルチポイント接続機能で2台のデバイスを同時接続可能・店頭想定価格3,980円(税込) 定価はオープンプライスです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月15日遠赤外線と温風を組み合わせた独自構造のハイブリッド暖房機で、快適性と省エネ性を実現ダイキン工業株式会社は、からだを芯から温めて持続性のある暖かさが得られる遠赤外線と、温風を素早く吹き出し、広範囲を温める機能を組み合わせた遠赤外線暖房機『ハイブリッドセラムヒート』を2023年10 月1 日に発売します近年、電気暖房機を選ぶ際に重視される主な機能は「速暖性」「安全性」「遠赤外線の効果」の 3 つがあげられますが、その 3 つを兼ね備えた暖房機は限られています。そのような中、ダイキンは、暖房機で重視される3 つの機能を組み合わせたプレミアムな遠赤外線暖房機『ハイブリッドセラムヒート』を新たに開発しました。本商品は、遠赤外線と温風を組み合わせた「ハイブリッド自動」運転を搭載しました。起動時に温風で足元から素早く温め、徐々に温風のパワーを抑えながら、からだを芯から温める遠赤外線に切り替わります。寒い朝でも素早く温まるだけでなく、遠赤外線の効果でぬくもりが持続します。また、安全性では誤操作を防止する「チャイルドロック」に加え、前面パネルの表面温度を業界で最も低い最大 50℃以下に制御する「ひかえめモード」を搭載するなど、今まで以上に安全面に配慮した設計になっています。また、エアコンや床暖房などと一緒に使用した際、室温が約 22℃に到達すると、自動で遠赤外線の出力を抑えた運転をおこない、省エネ性を実現しています。本体デザインは、暖炉型のシルエットで暖かさを表現しました。本体色はダークグレーにすることで、様々なインテリアにも調和します。リビングなどのくつろぎの空間や、ホテルのラウンジなど、上質な空間にも調和し、高級感を演出します。『ハイブリッドセラムヒート』は、家電量販店でご購入いただけます。 また、当社公式オンラインショップ「DAIKIN LAUNCH X」※1でも 10 月 2 日よりご購入いただけます。【商品の特長】1. 温風と遠赤外線でハイブリッド暖房を実現・「ハイブリッド自動」運転で、起動時に温風で足元から素早く温め、徐々に、温風のパワーを抑えながら、からだを芯から温める遠赤外線に切り替わり快適性を実現。・「ハイブリッド自動」運転に加え、遠赤外線によりからだを芯から温める「輻射」運転や、足元から暖かさが広がる「温風」運転の様々なシーンに合わせて選べる3つの運転を搭載。2. こだわりの安心設計・業界初※2表面温度を最大50℃以下に抑える「ひかえめモード」を搭載。本体前面から空気を吸い込み、パネルの温度上昇を防ぐ「パンチングパネル」構造で、業界※2で最も低い表面温度を実現。3. 充実した省エネ機能・エアコンや他の暖房機を使用した際、温風の吹出温度が 80℃を超えたり、室温が約 22℃に到達したりすると、自動で温風、遠赤外線の出力を落とした運転※3をおこない、省エネ性を実現。4. 暖かさと高級感のあるデザインでインテリアに調和・本体デザインは、シンプルな暖炉型のシルエットで暖かさを表現。・本体色は暖炉をイメージして調色したダークグレーにすることで、様々なインテリアにも調和し上質で高級感のある空間を演出します。【価格・発売時期】【特長詳細】1. 遠赤外線と温風でハイブリッド暖房を実現(様々なシーンに合わせて選べる3つの運転)・自動で温風と遠赤外線の割合を変化させる「ハイブリッド自動」運転電源を入れると、足元から素早く温風が吹き、寒い朝でもすぐに温まることができます。その後、徐々に、温風のパワーを抑えながら遠赤外線を中心とした運転となり、からだを芯から温めます。また、お好みに合わせて、遠赤外線によりからだを芯から温める「輻射」運転や、足元から暖かさが広がる「温風」運転も選択できます。〈遠赤外線の効果〉『ハイブリッドセラムヒート』は、遠赤外線の中でもからだに吸収されやすい波長域(3~20μm)を使用しております。熱量の90~95%がからだに吸収、からだの分子を振るわせ発熱させることで、からだを芯から暖めます。2.こだわりの安心設計・「パンチングパネル構造」で業界※2で最も低い表面温度を実現業界初※2の前面パネルから空気を吸い込み、パネル自体の温度があがること防ぐ「パンチングパネル構造」を採用しました。「ひかえめ」モード時には、業界※2で最も低い表面温度最大50℃以下を実現しています。また、前面パネルから空気を吸い込むことで、本体内部にこもった熱を活用することで効率よく温風にしています。・「チャイルドロック」「二重転倒OFF 機能」「パネルロック機能」を搭載お子様の誤操作による起動を防止する「チャイルドロック」、本体が転倒すると自動で電源がOFF になり、水平に置き直さないと電源が入らない「二重転倒OFF 機能」も搭載しています。また、ヒーターが高温になる運転開始時から電源 OFF 後 30 分間は、前面のパネルの開閉を自動でロックし、高温のヒーターに触れてしまうのを防ぐ「パネルロック機能」も搭載しております。様々な生活シーンで安心してご使用頂けるこだわりの安心設計です。3.充実した省エネ性・室温、温風吹出温度の上昇を感知し、自動で出力を抑える省エネ制御エアコンや床暖房など他の暖房機と使用した際、「ハイブリッド自動」運転、「輻射」運転では、室温が約22℃に到達すると、パワー調節の設定に応じて自動で遠赤外線の出力を抑え、消費電力を約27%抑制※4できます。「温風」運転では、吹出温度が80℃を越えると、パワー調節の設定に応じて自動で温風の出力を抑えます。・無駄を低減する人感センサーモード人の不在を検知してから約10 分後に遠赤外線と温風の出力250W に抑えて運転することで暖房の無駄を低減します。出力抑制後、さらに約5 分、人を検知しなかった場合、自動で運転を停止します。これにより、無駄な運転を低減 できるだけでなく、消し忘れ防止にもなります。4.暖かさと高級感のあるデザインでインテリアに調和本体デザインは、シンプルな暖炉型のシルエットで暖かさを表現しました。本体色は暖炉をイメージして調色したダークグレーにすることで、様々なインテリアにも調和します。リビングなどのくつろぎの空間やホテルのラウンジなど上質な空間にも調和し、高級感を演出します。仕様表※1 ダイキン工業が運営する 「空気」のイノベーションプラットフォームです。このDAIKIN LAUNCH X を通じて、お客様と直接“つながる”ことで、理想の暮らしを彩る新たな可能性を見つけ、新しい空気の価値を創造します。( )※2 電気暖房機において。ダイキン工業調べ。2023年8月29日時点。※3 「ハイブリッド自動」運転、「輻射」運転では、室温が約22℃に到達すると、パワー調節の設定に応じて自動で遠赤外線の出力を落とした消費電力を抑える運転をおこないます。「温風」運転では、吹出温度が80℃を越えると、パワー調節の設定に応じて自動で温風の出力を抑えます。※4 1,100W 設定時に輻射運転において、室温約22℃~24℃の時の消費電力の削減値。室温22℃以下の時の消費電力 :1,100W室温22~24℃の時の消費電力 :800W※5 当社条件による。「輻射」運転において。パワー調節最大運転時(1,100W固定で連続運転)と、同条件でリズムモード設定時の1時間あたりの消費電力量を比較。パワー調節最大運転時:約1,100Wh、リズムモード設定時:約935Wh。※6 デジタル表示は100W 単位のため、250W は300 W、1,250W は1,300W 表示になります。※7 やけどの恐れがありますので、本体には触れないでください。※8 長時間、同じ姿勢で使用しないでください。低温やけどになる恐れがあります。※9 屋内専用機ですので雨や雪のかかる場所でのご使用はお避けください。※10 ハイブリッドセラムヒートはお部屋全体を暖めるものではありません。〔お問い合わせ〕ダイキン工業株式会社コーポレートコミュニケーション室大阪(06)6147-9923/東京(03)3520-3100 prg@daikin.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月13日「UZU モテラッシュ」パワーアップして店頭販売開始美しいまつげを育みながらリフトアップも叶えるハイブリッドまつげ美容液「UZU モテラッシュ」がリニューアル発売。これまでオンライン限定販売だったものが、新成分を加えて2023年7月25日に店頭にて先行発売を開始、その後2023年8月28日より全国発売されます。「クリアブラック」と「クリアブルー」の2色展開です。まつげの土壌から強くする美容液新生「UZU モテラッシュ」には、昨今育毛・養毛効果が確認された注目の成分「NcPA(環状リゾホスファチジン酸ナトリウム)」を追加配合。また天然のミネラル成分や、桑白皮、枇杷葉など、古くより毛髪ケアに用いられてきた4種類の植物由来成分がまつげの土壌にアプローチ。美容成分が根元にしっかり浸透し、ハリ・コシのあるすこやかなまつげを育みます。まつげをケアしながら美しいカールが持続するのは、軽量な皮膜がポイント。植物性スクワランなどの保湿成分を含んだ皮膜がまつげを包み込み、上向きにロックします。美しいカールを楽しみながら、落とす瞬間までまつげケアができる新発想の商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「UZU モテラッシュ」
2023年05月31日選べる3種のハイブリッド下地クリーンビューティーブランド「ベアミネラル」で長年愛されるメイク下地シリーズ「プライム タイム」に、肌対策に合わせて選べる3種類のトリートメント下地が仲間入り。低刺激のクリーン処方ながら、高いメークアップ効果を発揮するハイブリッドトリートメント下地3種が、2023年3月1日より発売されます。スキンケア×メイク効果を両立スキンケアとメークアップ効果の双方からアプローチし、素肌そのものの美しさを底上げするメイク下地がこの春登場します。肌にも環境にも優しいビーガン フォーミュラで、「ツヤ感」「赤み対策」「UVブロック」に特化した3種類のラインナップです。新商品のひとつ「プライム タイム ハイドレイト & グロウ」(税込4,620円)は、ミネラルパールの繊細な輝きが肌の内側からにじみ出るようなツヤ感を演出するグロウタイプ。「リンゴ幹細胞エキス」をはじめ、「アサイヤシ果実油」や「ヒマワリ種子油」などの保湿成分が肌をみずみずしくうるおし、健やかに整えます。軽やかなテクスチャーで肌にスッとなじみ、凹凸をなめらかにしてムラのない仕上がりを叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年01月31日ハイブリッドなトリートメント下地3種登場アメリカ生まれのミネラルコスメブランド「ベアミネラル」より、ロングセラー下地「プライム タイム」シリーズの新商品として、本格スキンケアとメークアップ効果をダブルで叶えるハイブリッド下地3種が2023年3月1日に発売される。肌対策に合わせてチョイス発売以来ロングセラーを続ける「プライム タイム」シリーズの新作として登場するのは、肌悩みやなりたい仕上がりに合わせて選べる3種類のトリートメント下地。ミネラルや植物由来エキスを配合し、低刺激のクリーン処方ながらメイク崩れも長時間ブロックする。1つ目は内側から発光するようなツヤ感を演出する「プライム タイム ハイドレイト & グロウ」。リンゴ幹細胞エキスがみずみずしい潤いを与え、ミネラルパールが繊細な輝きを放つ。2つ目はグリーンのジェルが赤みを自然にカバーし色むらを補正する「プライム タイム レッドネス リデュース」。カモミールエキスやオーツ麦オイルが肌の乾燥を防いでバリア機能をサポート。外部刺激から守ってくれる。3つ目はノンケミカルで紫外線をしっかりカット(SPF30・PA+++)する「プライム タイム デイリー プロテクト」。カカオ種子エキスやカメリアオイルが肌を健やかに整える。価格はいずれも税込4,620円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年01月30日パステルカラー筆ペン「ミルキーブラッシュ」が、2022年9月20日(火)より全国の文具取扱店舗にて順次発売スタートする。平成のヒットボールペン「ハイブリッドミルキー」が、筆ペンに!平成に大ブームを起こした、ぺんてるのパステルカラーのボールペン「ハイブリッドミルキー」。当時、黒い紙や写真シールにも書けるパステル調ボールペンは業界初の革新的なアイテムであり、小中高生を中心に高い支持を集めた。今回そんな「ハイブリッドミルキー」が、ブラッシュタイプの筆ペンになって登場。筆跡の線幅にあわせて、インキのカラーの色合いの調整を行い、5年の歳月をかけて最適なバランスを追求。なめらかな書き味でありながら、濃い色の紙にもはっきり色が映える、バランスの良いインキを実現させた。カラーバリエーションカラーラインナップは、は、パステルミントグリーン、パステルオレンジ、パステルイエロー、パステルグリーン、パステルピンク、パステルブルー、パステルバイオレット、ホワイトの全8色。色同士の重ね塗りも可能で、ミルキーブラッシュ同士や、他のペンとの組み合わせなど幅広い表現を楽しむことができる。しやなかな書き味またロングセラー「ぺんてる筆」で培った技術を活かした、しなやかな描き心地も是非体感してほしいポイント。穂先全体を使えば広い面をキレイに塗れて、先端を使えば細かい模様なども自由自在に描くことができるため、日常のシーンにはもちろん、本格的なイラストやレタリングにも活用することができる。【詳細】・ミルキーブラッシュ 550円・ミルキーブラッシュ8色セット 4,400円発売日:2022年9月20日(火)順次発売展開:全国の文具取扱店※「ハイブリッドミルキー」は国内で販売終了。【問い合わせ】ぺんてる株式会社 お客様相談室TEL:0120-12-8133(フリーダイヤル)
2022年09月19日“発明的チーズケーキ”を展開するチーズワンダー(CHEESE WONDER)から、夏草香るソフトクリームとのハイブリッドチーズケーキ「チーズワンダーブルー(CHEESE WONDER BLUE)」が登場。2022年7月1日(金)から、下北沢「ボーナストラック」内のWhy_?下北沢にて期間限定販売される。なめらかソフトクリーム×チーズケーキのハイブリッドスイーツ「チーズワンダーブルー」は、ソフトクリームとチーズケーキのハイブリッドスイーツ。ザクザク食感のプレスドアーモンドクッキーに生チーズスフレを入れ、放牧牛乳を使用したなめらかなソフトクリームを乗せた、夏にぴったりの1品だ。夏草をたっぷり食べた牛から搾った放牧牛乳をベースにしたソフトクリームは、後味すっきりの爽やかなテイストが魅力。北海道産マスカルポーネの隠し味によって、ミルクのコクもプラスした。下層の生チーズスフレは、カスタードクリームに、メレンゲと北海道産クリームチーズをブレンドした、チーズワンダーのシグニチャークリーム。コクとチーズの旨味を詰め込んだ生チーズスフレが、味わいを支える柱の役割を果たしている。【詳細】チーズワンダーブルー販売期間:2022年7月1日(金)~7月24日(日)場所:Why_? 下北沢住所:東京都世田谷区代田2-36-12 ボーナストラック SOHO-7TEL:03-6805-5380営業時間:11:00~19:00価格:イートイン 600円※ユートピアアグリカルチャーのオンラインショップでは、7月1日(金)~9月10日(土)までの毎週金曜日及び土曜日20:00に販売。メール購読者限定で期間中毎週水曜10:00にも販売。また、メールマガジン登録者限定で6月29日(水)~先行販売。
2022年07月01日人間とチンパンジーとの間に生まれたハイブリッド〈ヒューマンジー〉のチャーリー。理解ある人間の両親に育てられ、極めて優れた頭脳と身体能力の持ち主に成長。地元の高校に入学し、チャーリーが学校生活になじめるように寄り添ってくれるルーシーとの関係を深めていく。一方、動物解放を求めてテロ活動を繰り返す「動物解放同盟(ALA)」は、チャーリーを仲間に引き入れようと過激な手段に訴えるようになり…。「このマンガがすごい!2022」オトコ編10位にランクインした注目作『ダーウィン事変』。その著者が、うめざわしゅんさん。もともとネオダーウィニズムやポピュラーサイエンスが好きで、関連書などを愛読しているらしい。「何が人間を定義するのかという生命倫理を問うテーマで『もう人間』(『えれほん』に収録)という作品を描いたことがあり、本作はそれを発展させた思考実験的な内容になっています。もしチャーリーみたいな存在が生まれ、人間と動物の境界が崩れると、人々はどういうふうに反応するだろうと。そういう面白さは生まれると思いました」うめざわさんはマンガを通し、自然との調和や動物保護、生命倫理、差別、人権など人間がいまだ明確な答えを出せない問題に広く言及していく。そんな物語に掴まれてしまうのは、登場人物たちの主張がみな、一家言あると思えるため。「ALAの主張には、人類喫緊の課題が含まれています。悪人側に正論を言わせると、耳が痛いけど腑に落ちることも多いんですよね。また、マージナル(周縁)の存在であるからこそ持てる視点を託せるのがチャーリーで、読者にも首肯してもらえるように意識しました」ちなみに、チャーリーの風貌、特に顔はサルに近く、変わっている。だが彼の活躍を知るにつけ、可愛らしく思えてくるから興味深い。「最初はCGでヒトとチンパンジーを合成させたような見た目に。ただ、チャーリーに関しては僕の得意とするリアルめなタッチより、可愛いと思ってもらえるよう、やや記号的なキャラデザインに変えました。それでいながら、生きて、人間とともにいる存在感は出したいなと」半分猿ゆえ、表情などで感情表現をするのは難しい。そのため、「目の描き方で伝わればいいなと工夫しています。もっとも人間同士でも、心の底まではわからない。他者というものの象徴でもありますね」3巻では、チャーリーにとってかけがえのない人たちがピンチに!彼はどう打って出るのか、ハラハラが止まらない、傑作コミックだ。『ダーウィン事変』3月刊『アフタヌーン』で連載中。チャーリーは、地元の住民や警察、FBIからも敵対視されるように。チャーリーの反撃が待たれる4巻は、春頃発売予定。講談社748円©うめざわしゅん/講談社うめざわしゅんマンガ家。1978年、千葉県生まれ。’98年、読み切り「ジェラシー」でデビュー。著作に、『パンティストッキングのような空の下』(太田出版)など。※『anan』2022年1月26日号より。写真・中島慶子インタビュー、文・三浦天紗子(by anan編集部)
2022年01月25日マセラティ ジャパン株式会社は、ブランド初のハイブリッドSUVとなるレヴァンテ ハイブリッドの日本での発売を2021年12月6日から開始いたします。"より速く。より地球に優しく。唯一無二"、レヴァンテ ハイブリッドは、他のハイブリッドと一線を画すユニークな存在です。ブランドの価値観に忠実でありながらパフォーマンスを向上させ、燃焼効率を高めながらスピードと敏捷性も向上、そしてさらにマセラティならではのドライビングプレジャーとラグジュアリーを強化した結果、マセラティ特有の咆哮を再現したハイブリッドSUVとなりました。4気筒2リッターエンジンと48Vのハイブリッドシステムを組み合わせ、減速および制動時にエネルギーを回収します。このハイブリッドカーは、従来の6気筒エンジン搭載車(ディーゼル車、ガソリン車)と比較して、車重が軽く、バッテリーをリアに配置したことで、車両の前後重量バランスを最適化しています。レヴァンテ ハイブリッドは、よりスポーティで歓びにあふれたドライブを実現するために設計されました。エクステリアやインテリアのディテールには、ギブリ ハイブリッド同様に、このクルマをひと目で見分けられる、ハイブリッドモデルを象徴するブルーのアクセントを採用しています。3連のサイドエアダクト、ブレーキキャリパー、Cピラーのロゴがブルーで表現され、インテリアでは、同じブルーの色調がシートの刺繍に選択可能です。詳細はお近くのディーラにお問合せください。Maserati S.p.A.マセラティは、並外れた個性で全車種において一目で認識される唯一無二の車を生産しています。マセラティは、そのスタイル、テクノロジー、そして、もって生まれた高級感により、高度な要求をする目の肥えた人々を魅了し、常に世界の自動車業界のベンチマークとなってきました。成功を収めた車の伝統は、デザイン、パフォーマンス、快適さ、優雅さ、安全性のそれぞれの観点からイタリアのスポーツカーを再定義し、現在70か国以上の市場で販売されています。現在のラインアップは、旗艦車のクアトロポルテ、スポーツセダンのギブリ、そしてマセラティ初のSUVレヴァンテであり、すべてのモデルに最高品質素材の使用し、卓越した技術を兼ね備えていることが特徴です。ギブリとレヴァンテには、トライデントブランド初の電気自動車であるハイブリッドバージョンも用意されています。V6とV8のガソリンエンジン、4気筒のハイブリッドエンジンを搭載し、後輪駆動と4輪駆動を備える充実したラインアップとなっています。パワフルな580ps V8エンジンを搭載した、ギブリ、クアトロポルテ、レヴァンテで構成されるトロフェオコレクションは、性能面においてトライデントブランドのDNAをさらに体現しています。最高級のスーパースポーツカーMC20は、革新的なネットゥーノV6エンジンを搭載し、標準生産車のパワーユニットとして初めてF1由来のテクノロジーを採用しています。現在、マセラティ製品は3つの工場で生産されています。ギブリとクアトロポルテはグルグリアスコ(トリノ)にあるアヴォカート ジョバンニ アニエリ工場(AGAP)で、レヴァンテはトリノのミラフィオーリ工場にて。MC20は、モデナの歴史的なヴィアーレ チロメノッティ工場で生産されています。
2021年12月07日アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパン株式会社(以下 Garmin)は、隠れたタッチスクリーンディスプレイを搭載したハイブリッドスマートウォッチ『vivomove Style』より、限定カラー / バンドの『vivomove Style United Arrows Exclusive Black(ヴィヴォムーヴ スタイル ユナイテッドアローズ エクスクルーシブ ブラック)』を、UNITED ARROWSの店舗限定で2021年9月24日(金)に発売いたします。vivomove Style United Arrows Exclusive Blackこの度、UNITED ARROWS限定モデルとして発売するvivomoveシリーズは、アナログ時計の美しさと、スマートウォッチの便利さを融合したハイブリッドスマートウォッチです。タッチスクリーンはシンプル操作が可能で光学心拍計も搭載し、睡眠やストレスのモニタリングなどアクティビティトラッカーとしての機能も充実しています。充実した機能に加え、クラシカルなルックスで、様々なシーンで着用しやすいモデルとして発売以来、好評を得ています。今回発売する『vivomove Style』UNITED ARROWS限定モデルは、UNITED ARROWSの店舗限定で取り扱いが開始されます。一見、スマートウォッチには見えないアナログならではの魅力的なデザインが、UNITED ARROWSがおすすめするオンオフ問わない幅広いコーディネートに合わせやすいモデルです。スマートウォッチに興味はあるけれどもアナログ時計のデザインが好きな方や、シーンを選ばずに着用しやすいスマートウォッチをお探しの方など、多くの方にGarminのハイブリッドスマートウォッチの魅力をお届けできればと考えています。軽量かつロングバッテリーに加え、一日の歩数、消費カロリー、ストレススコア、睡眠モニタリングなどを計測するライフログ機能や、電話・メールなどを通知するスマート機能など日常に便利な機能を豊富に搭載しています。ブラックのベゼル・ケース・針に加え、ボディサイドにUNITED ARROWSのロゴを刻印。バンドも同じくブラックカラーで統一し、アクティブなライフスタイルに適したシリコンバンドを採用しました。バンドを交換できるQuick Fitバンドの仕様により、日々のファッションスタイルに合わせたバンドカラーも楽しめます。【製品概要】商品名 :vivomove Style United Arrows Exclusive Black発売開始:9月24日(金)発売販売店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、有楽町店、丸の内店、日本橋店、六本木ヒルズ店、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、立川店、大宮店、大丸神戸メンズストア、神戸三宮店、心斎橋店、なんば店、大阪メンズストア、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店●『vivomove Style』の特徴■アナログの美しさと便利なスマートウォッチを融合したハイブリッドスマートウォッチスタイリッシュな本物の時計針が備わったデザイン。隠れたタッチスクリーンディスプレイは、必要な時にのみ表示します。アルミニウムケースとドーム型のコーニングゴリラガラスにより、シックでありながら耐久性を実現しました。■ヘルスモニタリング機能高度な光学式心拍計により、着用中はいつでも心拍数を計測。異常な心拍数を知らせるアラート機能も搭載しています。また、計測データを基に、ストレススコア、睡眠、呼吸数、体のエネルギー量を数値化したBody Battery、疲労度の目安となる血中酸素レベルなども確認できます。■アクティビティトラッキングステップ数、消費カロリー、週間運動量の表示に加え、ジムでのフィットネスや筋トレ、スイムなどのアクティビティ機能を搭載。互換性のあるスマートフォンのGPSに接続すれば、屋外でのウォーキングやランニング、サイクリングも正確に記録できます。■日常生活に役立つスマート機能メール、SNS、天気、スケジュールなどの通知機能、ミュージックコントロール、さらに移動やショッピングに便利なGarmin PayによるSuica決済機能などを搭載しています。※互換性のあるスマートフォンとのペアリングが必要です。■安心のロングバッテリースマートモードで約4日間、時計モードで約7日間稼働します。(バッテリー残量が少なくなると、時計モードに移行します)<製品仕様>・価格 :¥36,000(税別)、¥39,600(税込)・サイズ(WxHxD) :W 44 × H 44 × D 11.3mm・重量 :46.1g・ディスプレイ :直径1.7インチ(44mm)・レンズ素材 :化学強化ガラス・解像度 :64 × 132 ピクセル・ディスプレイタイプ:Hidden OLED / モノクロ・駆動時間 :スマートモード 約4日間、時計モード 約7日間(バッテリーが少なくなると、時計モードに移行)・防水 :5 ATM・接続機能 :Bluetooth(R)、ANT+(R)・内蔵センサー :光学式心拍計、気圧高度計、加速度計、環境光センサー、血中酸素トラッキング・スマート機能 :通知機能、Gamin PayのSuica決済機能、カレンダー、天気、ミュージックコントロールなど※互換性のあるスマートフォンとのペアリングが必要・ライフログ機能 :ステップ数、距離、消費カロリー、Body Battery、ストレススコア、睡眠モニタリング・ジムアクティビティ:ラン、サイクリング、スイム筋トレ、カーディオ、Xトレーナー、ステッパー、ヨガなど製品の詳細については、下記URLよりご確認ください。 vivomove特設WEBサイトは、下記URLよりご確認ください。 【Garmin】についてGarmin (ガーミン) はアメリカ合衆国で創業されたGPS機器メーカーです。ゲイリー・バレル(Gary Burrell)と高民環(Min H. Kao)によって1989年に設立されました。Garminという社名は創業者2人の名前の一部、GaryとMinに由来します。Garminは創業当時から変わらず、ライフスタイルを豊かにするナビゲーションおよび通信デバイスを作ることを目標としてきました。無線技術をはじめ、自動車、航空機、船舶、フィットネス、アウトドアなど多岐な分野にわたって革新的な製品を展開しており、これまでに数億台のGPS 受信機を製造・販売しています。創業以来一貫して黒字経営を行っており、米国株式インデックスS&P500の銘柄にも採用されています。 ※本リリースに掲載されているブランド名、会社名などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。※本リリースに掲載されている価格、発売時期、仕様は予告なく変更となる場合がございます。<本製品に関する読者からのお問い合わせ先>ガーミンジャパン株式会社 〒354-0036 埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-6TEL : 0570-049530FAX : 049-267-9124E-mail: jp_Info@garmin.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月17日毛穴の奥までしっかりクレンジング株式会社トップインターナショナルからジェルとバームのハイブリッドなメイク落とし「アクアマリン ジェル&バーム クレンジング」が登場した。同商品はカオリンという天然泥によるスクラブ剤で、余分な皮脂をしっかり吸着。保湿成分ツボクサエキスによって、肌のキメを整え、セラミドが角質層のうるおいを閉じ込めて、みずみずしい仕上がりを実現した。毛穴の奥までしっかりと汚れを落としたいが、乾燥が気になるという人の強い味方だ。クレンジングしながらマッサージもジェルとバームの中間のテクスチャーで、肌の摩擦が気になる人にも安心して使える滑らかな洗い心地。肌に馴染む滑らかな質感で、クレンジングしながらマッサージもしたいという人にもおすすめだ。また、善玉菌として知られる酸桿菌を加えることで、花粉や気温の変化による外部刺激を受けた肌の環境を整える。価格は1,980円(税込)、Yahoo!ショッピング他、全国のバラエティショップやドラッグストアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインショップ※株式会社トップインターナショナル公式サイト
2021年03月10日ポーター(PORTER)の人気シリーズ「フリースタイル(FREE STYLE)」から、ハイブリッドレザー「ダイニーマ ボンデッド レザー(Dyneema Bonded Leather)」を使用したバッグが登場。ポーター 表参道・丸の内・大阪、およびポータースタンド 品川駅店・東京駅店・京都店ほかにて順次発売される。「ダイニーマ ボンデッド レザー」は、オランダのエコーレザー(CCO LEATHER)社が開発したハイブリッドレザーだ。世界最強の繊維とされる「ダイニーマ」と牛革をボンディング加工することで、鉄の15倍ほどの強度、水に浮く軽さを兼ね備えた、薄くて軽く、快適なレザーに仕上げている。今回はこの「ダイニーマ ボンデッド レザー」を、日本のバッグブランドとして初めて使用。ポーターを代表する「フリースタイル」のなかでもとりわけ人気の高いバッグと組み合わせた。ラインナップするのは、2WAY ボストンバッグや半月型のショルダーバッグ、札入れやカード段を多数設けたウォレットなど。いずれも、ブラック、ブラウン、ネイビーの3色で展開する。【詳細】ポーター フリースタイル ダイニーマレザー発売予定日・取扱店舗:・2020年7月29日(水) ポーター 表参道〈先行発売〉・2020年8月上旬 ポーター 丸の内・大阪、ポータースタンド 品川駅店・東京駅店・京都店、オフィシャルオンラインストア・2020年9月以降 全国のクラチカ バイ ポーター(KURA CHIKA by PORTER)、ピー・オー・ティー・アール(POTR)展開アイテム例:・2WAY ボストンバッグ W410×H265×D150cm 75,500円+税・ショルダーバッグ W330×H180×D100cm 41,000円+税・ウォレット(ヨコ) W130×H11cm 21,500円+税 カラー:ブラック、ブラウン、ネイビー
2020年08月06日全国各地で開催されている人気イベント、野外フェス。今、コアな音楽ファンだけでなく、多様な参加者が楽しめるフェスが増えています!音楽目当てじゃなくてもOK!ハイブリッドフェスは間口が広い!「フリマをやっていたり、その地方の食を提供していたり、音楽以外の楽しみもさらに充実!例えば『FFKT』では、創作寿司が人気の『鮨処 海月』が完全予約制で出店。工芸品のワークショップやアスレチックが充実している『ONE PARK FESTIVAL』など、子連れのお客さんにも安心安全な雰囲気のフェスが増えています」(スタイリスト・岩田麻希さん)【FFKT 2020】お寿司、ワインバーなど食と音楽を一緒に楽しめる。アーティストのラインナップはもちろん、フードコートやデコレーションにも注目。会場:長野県木曽郡木祖村こだまの森日時:5月30日(土)~31日(日)のオールナイト公演。5月30日12:00開場(駐車場10:00)、14:00開演、5月31日16:00閉演予定。チケット:¥14,000、入場&駐車場¥17,000、テント利用¥3,000【ONE PARK FESTIVAL 2020】アクティビティ豊富な“テーマパーク”風フェス!総勢約30組のアーティストが集結。地元の美味が味わえるキッチンカーも人気。会場:福井県福井市大手3-11福井市中央公園 特設ステージ日時:7月4日(土)、5(日)の9:00開場、10:00開演、21:00閉演(4日23:00~別会場Casaにてオールナイトパーティ実施)チケット:1日券¥8,800、2日共通券¥15,400岩田麻希さんスタイリスト。ナチュラルななかに大人っぽさが薫るスタイリングが人気。女優やアーティストも数多く手がける。SNSを活用してリアルタイムの流行をキャッチ。※『anan』2020年1月15日号より。写真・多田 寛取材、文・野尻和代(by anan編集部)
2020年01月08日ユニクロ(UNIQLO)は、次世代アウター「ハイブリッドダウンアウター」を、2019年9月16日(月)にユニクロ全店で発売する。次世代ダウンアウター - 平野歩夢の競技用ウエアから着想「ハイブリッドダウンアウター」は、プロスノーボーダー・平野歩夢の競技用ウエア開発から着想を得たアウター。競技中の動作や人間の身体構造をもとに考えられた設計を、日常着としてのダウンアウターに落とし込んでいる。ダウンパーカやコートをウィメンズ・メンズで展開アウターは、「ハイブリッドダウンパーカ」をウィメンズ・メンズで展開する他、ウィメンズのコクーンシルエットのコート「ハイブリッドダウンコクーンコート」や、メンズの「ハイブリッドダウンコート」も用意。いずれもすっきりとしたシルエットと、削ぎ落されたミニマルなデザインが魅力だ。「ハイブリッドダウンパーカ」は、ウィメンズではネイビー、ホワイト、ブラック、レッド、グレーと5色のカラーバリエーションが登場する。また、カーキ、ベージュなどアーシーなカラーを揃えるメンズモデルには、機能的なフラップ付きポケットがフロントにあしらわれている。プレミアムダウン&吸湿発熱中綿の2種類を使用中綿を、「プレミアムダウン」と新開発の「吸湿発熱中綿」を組み合わせて使用することにより、従来よりも一層洗練された、軽やかなシルエットの実現に成功。活発に動かすパーツには「吸湿発熱中綿」を採用し、柔らかく暖めたい部分には「プレミアムダウン」を用いることで、より軽さと動きやすさを向上させている。水蒸気で発熱&綿で保温の「吸湿発熱中綿」東レと開発した「吸湿発熱中綿」は、レーヨン・ポリエステルを混ぜた新素材。重さの異なる2素材を均一に混ぜる、高難易度の技術を用いることで開発された。レーヨン素材の特性により身体から出てくる水蒸気で発熱し、この熱をポリエステルの綿が閉じ込めることで暖かさを保ってくれる。【詳細】ユニクロ「ハイブリッドダウンアウター」発売日:2019年9月16日(月)※一部店舗およびオンラインストアは9月2日(月)より先行発売。展開店舗:ユニクロ全店・ハイブリッドダウンパーカ 9,990円+税〈ウィメンズ〉XS-3XL、5色展開 〈メンズ〉XS-4XL、4色展開・ハイブリッドダウンコクーンコート 9,990円+税〈ウィメンズ〉XS-3XL、4色展開・ハイブリッドダウンコート 9,990円+税〈メンズ〉XS-4XL、3色展開※XS、XXL-4XLサイズはユニクロオンラインストアでのみ展開※ハイブリッドダウンコクーンコート、ハイブリッドダウンコートは一部店舗およびユニクロオンラインストアでのみ展開。
2019年09月15日バーチャルとリアルのホラー体験を一度で楽しめる“和風ハイブリッドお化け屋敷”「~お顔をちょうだい~老婆の呪面(じゅめん)」が、東京タワー地下1階・タワーホールにて開催される。期間は2019年7月20日(土)から9月1日(日)まで。「~お顔をちょうだい~老婆の呪面」は、VRホラーを体験した後にゴーグルを外し、物語の続きを従来型のウォークスルー形式で楽しむ“ハイブリッドお化け屋敷”だ。<ストーリー>東京タワーの地下にある民俗資料館にこの地に古くから伝わるお面、『ハギトリの呪面』がある。そのお面は殺された人間の顔で作られていた。そして、このお面をかぶると殺されてお面となった者の最後に見た光景が見られるという。あなたはこのお面を興味本位でかぶってしまった。気が付くとあなたは古い家屋の囲炉裏の前に座っている。障子の向こうから現れた恐ろしい老婆は、血のついた出刃包丁を持って、ゆっくりとあなたのもとに近づいてくる。老婆のそばに、小さな子どもがいる。子どももまた、恐ろしいお面をつけている。子どもが、あなたの顔をみてこう言う。「お顔を、ちょうだい」また、キチリ(KICHIRI)やいしがまやハンバーグを手掛けるきちりとコラボレーション。きちりが運営するレストランにて、「VRホラー」体験、「ホラー・コラボメニュー」の提供、「ホラーイベント」を行う。詳細は7月上旬に発表される予定だ。【詳細】「KICHIRI いしがまやハンバーグ presents ~お顔をちょうだい~老婆の呪面」開催日時:2019年7月20日(土)~9月1日(日)12:00~21:00(最終入場20:30まで)会場:東京タワー地下1階・タワーホール住所:東京都港区芝公園4丁目2-8入場料:1,000円(税込)※視差のあるVR映像視聴は13歳以上のみ。13歳未満の来場者には別途視聴機材を用意する。
2019年06月21日薬用ケアハイブリッドファンデの影響株式会社資生堂が発売した「薬用ケアハイブリッドファンデ」。発売の2019年3月以降の売り上げの上乗せで、2019年3月から4月にかけての国内のファンデーション市場上での資生堂グループファンデーション売上累計シェアが、前年の2018年3月から4月と対比して、プラス3.7パーセントと上昇した。「薬用ケアハイブリッドファンデ」に新しい価値をみいだした消費者がいるとした株式会社資生堂は、引き続き取り組みを行い、市場拡大を目指すとした。この好調の背景には、女性のファンデーションの使用時間に関係がある。株式会社資生堂の調査によると、年間3500時間、女性は肌にファンデーションを使用している。これは全国の15歳から69歳の女性2万人に行った調査で、ファンデーションの使用が週5日以上で1日8時間以上の使用者の使用平均時間である。また、6割の女性はファンデーションに対して肌に悪いイメージを持ち、ファンデーションを使用していない、またはファンデーションの使用をやめたという結果となっている。株式会社資生堂はその結果を元に、薬用スキンケア効果を併せ持った「資生堂 薬用ケアハイブリッドファンデ」を開発し、ファンデーションをつけている間でもスキンケアが行える画期的な美容習慣を提案した。これにより、ファンデーションに対して前向きなイメージを与え、消費者に受け入れられたことが好調へとつながったのだろう。また、アンバサダーとしてマツコ・デラックスさんを起用し、TVCMなどのあらゆる媒体から消費者へアプローチしたことも好調へと導いた理由の1つといえる。消費者に寄り添うなりたい肌への追求「薬用ケアハイブリッドファンデ」は、素顔を美しくする薬用スキンケア効果と美しいファンデーションの仕上がりが共に実現するファンデーションだ。「肌あれケア効果」×「なめらかな仕上がり」の「dプログラム」や「薬用美白ケア効果」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU」のような、「希望するスキンケア効果」と「なりたい状態」を選択できるシリーズを、様々なブランドで今後資生堂は展開していく見込みだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年05月23日一時期ネット上で散見された「ハイブリッドスイーツ」は、2つのものを組み合わせた新感覚スイーツです。たとえば、スコーンとクッキーを組み合わせた「スコッキー」などが有名ですよね。そんなハイブリッドスイーツがセブン-イレブンから登場しました!クロワッサンとドーナツを組み合わせた「もちクロドーナツ」セブン-イレブンが2018年10月16日(火)から発売した「もちクロドーナツ」(税込140円)は、クロワッサンとドーナツを組み合わせたもの。しっとり、もっちりとした食感のドーナツで、クリームがサンドされており、表面の半分はチョコレートでコーティングされています。クロワッサンとドーナツの組み合わせは、アメリカ・ニューヨークの「ドミニク・アンセル・ベーカリー」が販売する「クロナッツ®」と同じですよね。原材料や製造工程などはまったく異なると思うので一概に比較できるものではありませんが、「クロナッツ®」は1個600円なので、それと比べると「もちクロドーナツ」はかなりお安め。いったいどんな味がする?意外とあっさりした食べ心地の「もちクロドーナツ」毎日のようにスイーツを食べまくっている筆者は、「もちクロドーナツ」もやっぱり食べてみたい!近所のセブン-イレブンで購入してさっそく食べてみることに。まずは、チョコレートでコーティングされていない部分から食べてみると、生地はほんのりジューシー&しっとりで“もっちり”感はあまり感じられませんでしたが、サンドされているクリームとの相性がいいです。また、クリームは甘さが控えめであっさりとしています。次にチョコレートでコーティングされている部分を食べてみると、チョコレートの香りが加わって、印象がガラリと変わり、どちらもおいしい!1個で2つの味を楽しめるのは嬉しいポイントではないでしょうか。やや小ぶりのサイズだから、ペロリと完食してしまいましたが、1個あたり298kcal。リピートしたいおいしさだけど、食べ過ぎには注意したほうがいいかも?(文・奈古善晴/考務店)
2018年10月17日sacai(サカイ)の2019年リゾートコレクションが、フランス・パリで発表された。より自由なハイブリッドへの挑戦今季のsacaiは、これまで積み重ねてきた解体と再構築によるアプローチの中、これまでになく創作に自由がある。まるでこれまでのブランドのハイブリッドの定義を覆すかのようなディテールを踏まえながら、新しい形を生み出している。アウターは解体され、そこにはジッパーが配置された。しかし、ランウェイで閉めることはなく、つまりは再構築されることなくポンチョのようなフォルムで提案している。また、縫い目をわざと表に見せたり、裾を切りっぱなしにするディテールによって生まれた“乱暴なハイブリッド”は、新しいプロポーションへの試みのひとつとして捉えられる。主役はペンドルトンとのコラボレーションそんな今シーズン、主役となったのが、ペンドルトン(PENDLETON)とのコラボレーションだ。それはファーストルックから顕著だった。ウールなどの温かみある素材感の印象は拭い去り、軽やかなプリーツへとチマヨ柄を落とし込んだ。エスニックな模様は、まるでデジタル化されたグラフィックみたいに幾何学化されていて、プリーツの動きとも相性抜群。また、解体したプルオーバーに加えたシースルー素材やトラッドなチェック柄への投影は、サカイならではの表現だろう。レイヤードの発想で生まれるナイキとのコラボレーションこの主役を立てる、縁の下の力持ちとしてナイキ(NIKE)とのコラボレーションも光った。スポーティーなエッセンスもうまく取り入れるのが今季のムードだ。トップスにレイヤードされたインナー、あるいはショートパンツやスカートに重ねるスパッツは、「NIKE」と「sacai」が交わるようなロゴを挿入。また、足元を固めるスニーカーも登場しており、メッシュやスエードなど素材のハイブリッドはもとより、象徴的マーク「スウッシュ」の影や、シュータン部分は二重構造という、細やかなレイヤードのディテールがsacaiらしさのポイントとなった。
2018年07月03日ハイブリッド割烹店「大安吉日」2016年10月3日の大安にグランドオープンした「串焼きおばんざい 大安吉日(たいあんきちじつ)」。JR山手線「田町駅」から徒歩5分ほどのところにあります。外国人にも親しみのある食材(キヌア、パクチー、チアシード、ソイミートなど)をおいしくヘルシーに調理し、新しい和食として提供したメニューがおすすめです。料理に合わせるメインのお酒は、料理を邪魔しないような焼酎のソーダ割りやトニックウォーター割りなどがおすすめ。もちろん他にも日本酒、ワイン、カクテルなど揃っているのでお好みに合わせて選べます。古民家ならではの落ち着く空間古⺠家をリノベーションした、おしゃれでモダンな空間が広がる店内。1Fのカウンター席は、木の温かみを感じる雰囲気で、所々に散りばめられた和のディスプレイがスタイリッシュでありながら落ち着く空間となっています。2Fは宴会なども行えるようなテーブル席の並ぶ空間です。古民家ならではの雰囲気や香りが感じられる、居心地の良さが人気で、連日たくさんのお客さんが足を運んでいます。大人の新定番! ワンランク上の和食世界で話題の食材と日本食を融合させたハイブリッド割烹が食べられる「大安吉日」。新しい切り口や工夫で「和」を活かしながらおいしくヘルシーな料理を提供しています。はじめに出される「先付け(500円)」は、思わず写真を撮りたくなるようなおしゃれな見た目。ある日の先付けは「牡蠣のオイル煮、里芋の明太和え、合鴨ロース煮、海老のゆり根和え、カニの煮凍り」という内容です。メニューの内容は日替わりになっており、いつ訪れても新鮮な気持ちにさせてくれます。新たな定番になりそうなハイブリッド割烹。古民家をリノベーションしたスタイリッシュな店内も居心地よく、ゆったりとおいしい料理を食べることができます。あなたもぜひワンランク上のハイブリッド割烹を味わってみてください。スポット情報スポット名:大安吉日 田町店住所:東京都港区芝5-20-22電話番号:050-5592-6147
2018年06月22日イギリスのNO.1カップケーキブランド、ローラズ・カップケーキ東京より、カップケーキをまるごとひとつ、ソフトクリームとドッキングさせた「カップケーキ・ソフトクリーム」が登場。カップケーキ・ソフトクリームカップケーキ値段+300円、760円~ロンドン生まれの、ローラズ・カップケーキ 東京は、日本3号店の舞浜イクスピアリ店のオープンに合わせ、ソフトクリームの冷たさとカップケーキの生地が合わさり、ワッフルコーン入りのソフトクリームサンデーのような食べ応えの「カップケーキ・ソフトクリーム」を発売する。“飲むカップケーキ”こと「カップケーキ・シェーク」(原宿本店)、ハーゲンダッツのアイスクリームを使用した「カップケーキ・サンデー」(六本木ヒルズ店)につづき、第3のハイブリッド・カップケーキは、舞浜イクスピアリ店限定。毎日ひとつひとつ丁寧に焼き上げるフレッシュなカップケーキのラインアップは、ロンドンでも東京でも一番人気のレッドベルベットをはじめとする約15種類。この15種類カップケーキから好みのフレーバーを選んで、フレッシュなソフトクリームと合わせてその場で食べる臨場感がたまらない一品となっている。
2018年05月15日自社開発の商品をはじめ、海外の便利でユニークな商品を輸入販売するエレスが、風邪・インフルエンザの流行に対する予防策として、インテリアにも溶け込むハイブリッド式アロマ加湿器「L’sHumidifierエルズヒュミディファイアー」を10月より発売開始しました。風邪・インフルエンザ対策に安心・安全な加湿器を風邪・インフルエンザの流行に対する予防策として、インテリアにも溶け込むハイブリッド式アロマ加湿器「L’sHumidifierエルズヒュミディファイアー」が発売されました。超音波振動で水をミスト化する「超音波式」に、PTCヒーターをプラスしていることで水温を上げ気化効率をアップ、さらに水中の雑菌繁殖も防いでくれます。本体上部から直接注水できるので、重い水タンクを運ぶ必要はなし。銀と銅を使用した抗菌カートリッジが付属されており、衛生面でも安心です。上から注げるストレスフリー仕様本体上部から簡単に直接注水できるため、いちいち重たい水タンクを持ち運ぶ必要もなく楽チン。使用中であっても随時、注水が可能です。洗練された高級感あふれるシンプルデザインインテリアの一部になれるほど洗練されたシンプルなデザインを採用。デザインのワンポイントとして映えるウッド調のフタや脚もオシャレ。他の家具とも調和しやすく、お部屋の雰囲気を邪魔することもありません。さらに、機能的でシンプルなタッチパネル操作を採用。電源のON/OFFからミスト量3段階選択(150/250/350ml/h)、OFFタイマー(2/4/6時間)、水タンク内の水位レベルをアイコンで表示。就寝時には操作パネルのライトをOFFにすることが出来るので、明かりがあると眠れないという方も安心。快適な睡眠を妨げることもありません。パワフルで安全なハイブリッド式加湿器加湿性能をより高めた「ハイブリッド式加湿」を採用。超音波振動で水をミスト化する「超音波式」に、PTCヒーターをプラスしていることで水温を上げ気化効率をアップ、さらに水中の雑菌繁殖も防いでくれます。PTCとは、温度が上昇するのに伴ってヒーターの電気抵抗が増大する仕組みのことで、ムダな発熱を防いでくれるため、省エネ効果と安全性に優れています。よって、使用中にミスト噴出口に手を当てても火傷することはありません。万が一お子様やペットが触っても安心・安全です。水タンクや各パーツを簡単に分解可能タンクや各パーツは分解することが出来るのでお手入れも簡単です。抗菌カートリッジ使用で超衛生的抗菌カートリッジは、銀と銅を用いた抗菌仕様。銀はプラスの電荷を帯びることで水に溶け、銀イオン化。銀イオンはレジオネラ属菌、大腸菌、一般細菌など多くの有害な細菌やウイルスに効果があります。銅は水中で電子を放出し、銅イオン化。こちらも細菌類を死滅させる性質があるため、加湿器でもっとも気になる衛生面も安心です。アロマ対応付属のアロマパッドにお好みのアロマを垂らしてセットするだけで、アロマの香りがお部屋に拡散。自宅での読書や映画鑑賞などのリラックスタイムにも最適です。「L’s Humidifier(エルズヒュミディファイアー)」商品仕様電源:AC100V50/60Hz消費電力:70Wサイズ/重量:横206×縦206×高さ303mm/約2.2kg色:ホワイト・ブラック材質:ABS樹脂セット内容:本体、電源ケーブル(メガネケーブル脱着式)、アロマパッド(3枚)、抗菌カートリッジタンク容量:3.5L加湿量:約150/250/350ml/h(3段階から選択可能)連続使用時間:約10時間(加湿量最大時)タイマー設定:2・4・6時間水位レベル:4段階空焚き防止機能:有(水切れ時自動停止機能)アロマトレイ:有商品価格:8,800円(税別)「エレス株式会社」公式サイト
2017年10月27日ドウシシャが、d-designの新しいデザインの加湿器2機種、①ハイブリッド式加湿器(DKHS-351/SHKD-351)、②ハイブリッド式加湿器(DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521)を9月に発売しました。床濡れを防ぎ、効率よく加湿!d-designとは、「インテリアと調和する家電」をコンセプトとした家電のブランドです。洋室、和室問わずどんな生活空間にも自然に溶け込み、一見すると加湿器に見えないオブジェのようなインテリアにマッチするデザインが特長です。本加湿器2機種は、背の高いデザインにこだわっっています。昨今フローリングでの生活が主流となっていることから、床置きする場合には出来るだけ高いところから加湿することで床濡れを防ぎ、効率よく加湿する為です。①d-designハイブリッド式加湿器(DKHS-351/SHKD-351)つややかなボディとのびやかなラインが空間を演出。高さ89cmから加湿することで効率よくお部屋を加湿します。アロマケース付きでお好みの香りが楽しめます。①ハイブリッド式加湿器(DKHS-351/SHKD-351)②d-designハイブリッド式加湿器(DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521)スリム&トールで端正な佇まいのソリッドデザイン。リモコン付きで離れた位置からも操作が可能です。高さ91.5cmから加湿することで効率よく加湿します。アロマケース付きでお好みの香りが楽しめます。②ハイブリッド式加湿器(DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521)商品概要①名称:d-designハイブリッド式加湿器型番:DKHS-351/SHKD-351希望小売価格:15,880円(税抜)加湿量:4段階(強350/中250/弱150/微弱100ml/h)本体+水タンク容量:約3.0.L連続加湿時間:約8.5時間(強運転時)適用畳数:プレハブ10畳/木造6畳サイズ:W20×D20×H89cm質量:2.2kg色展開:ホワイト(WH)/ブラウン(BR)機能:切タイマー(2・4H)、アロマケース付き販売開始日:2017年9月末日②名称:d-designハイブリッド式加湿器型番:DKHS-352/DKHS-3521/SHKD-352/SHKD-3521希望小売価格:16,880円(税抜)/木目17,880円加湿量:4段階(強350/中250/弱150/微弱100ml/h)本体+水タンク容量:約2.6L連続加湿時間:約7時間(強運転時)適用畳数:プレハブ10畳/木造6畳サイズ:W23×D23×H91.5cm質量:2.7kg色展開:パールホワイト(PWH)/ナチュラルウッド(NWD)/ダークウッド(DWD)機能:切タイマー(2・4H)、アロマケース付き販売開始日:2017年9月末日問い合わせ先株式会社ドウシシャお客様相談室Tel:0120-104-481〔受付時間〕9:00~17:00(祝日以外の月~金曜日)
2017年10月13日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、2017年8月25日(金)に初のハイブリッドスマートウォッチを発売する。カラーは全4種類展開する。今回新発売するハイブリッドスマートウォッチは、マーク ジェイコブスの最新ファッションアイテム。マーク ジェイコブスの「RILEY」ウォッチシリーズのデザインをアップデートしたものだ。アルミニウムのケースに、ポップなカラーリングのパーツを組み合わせたスタイリッシュなデザインに仕上がっている。スマートウォッチとしてだけでなく、ファッションの一部としても使えるウォッチだ。マーク ジェイコブスならではのファッション性の高さとともに、最先端のスマートウォッチテクノロジーに注目だ。スマートフォンとBluetoothを接続すると、着信・メッセージ受信の通知や、自撮りシャッター機能、睡眠時間や睡眠の質を記録する機能などを使用できる。サイレントモードのスマートフォンの音を鳴らす機能を使えば、簡単にスマートフォンを探し出すこともできる。【詳細】マーク ジェイコブス、初のハイブリッドスマートウォッチ発売日:2017年8月25日(金)価格:25,000円+税カラー:ホワイト×ローズゴールド(MJT1000)、ブラック×ゴールド(MJT1001)、ブラック×ピンク(MJT1003)、ブラック×ブラック(MJT1002)販売店舗:マーク ジェイコブス各ストア、全国主要取扱店機能:カスタム通知(着信・受信通知)、充電不要(4~6カ月)、音楽プレーヤー操作、自撮りシャッター、アクティビティトラッキング、スマホを鳴らす、時刻自動調整、セカンドタイム設定、睡眠モニタリング【問い合わせ先】フォッシルジャパンTEL:03-5992-4611
2017年08月28日突如インスタグラムのタイムラインに現れ、瞬く間に拡散された1枚の写真。綾野剛、菅田将暉、成田凌といった最旬男子の雰囲気を漂わせ、“ハイブリッドイケメン”と騒がれた話題の彼に会いたい!ということで、本誌記者がさっそく本人を訪ねた。そのイケメンの名は、花沢将人(28)。 今回、週刊誌初登場となる彼は、突然のブレークについて「喜びと同時に不安も大きいです」と不安を感じつつも、目指すところは「有名になること」と素直に話してくれた。 「小学生のころから自分で服をコーディネートしていました。人に決められたくなくて。父も服が好きで、一緒に買い物に行ったことも服が好きになったきっかけです」 大学に入るとサロンモデルを務め、写真を撮られる機会が多かった。 「サロンの撮影後になんとなく撮ってもらった写真をSNSに投稿しただけで、まさかここまでのことになるとは(笑)。でもあまり決めない、自然な感じのほうがいいのかな、という新たな発見もありました」 写真では綾野剛ら最旬俳優に似ていると騒がれているが……。 「恐れ多いです。自分では誰かに似ていると思ったことはなく、花沢将人として認識してもらうことが目標です」 近寄りがたく見えたイケメンの素顔は、目標のためにけなげに努力を惜しまない好青年。この一件をきっかけに芸能活動に本腰を入れ、夢である俳優になるための体作りを計画中だ。 「細いだけではダメだと思っていて、役者を目指してこれからもっとたくましくならないといけないし、すぐ動かせる体にしておきたいので、習慣的にボクササイズやランニングを始めるつもりです」 前向きに頑張る花沢の息抜きは? 「展示会に行ったり、映画を見たり、あとは1人カラオケ(笑)。友達と行くよりたくさん歌えるし、喉がガラガラでも気にしなくていいから時間があれば行きます」 動く“ハイブリッドイケメン”は意外にも無邪気で、話せば話すほど静止画よりも親近感がわいた。そして、これからの自分について次のように語った。 「今は与えられたお仕事、つかみにいったお仕事ひとつひとつを大切に、また使いたいと思ってもらえるように頑張ります。チャンスを逃したくないので、今回のブレークはきっかけとして、お仕事を通して自分を評価してもらいたいです。そのぶんいろんな声も自分のもとに届くとは思いますが、それにも耐えられる精神力をつけて、成熟していけたらと思います」 誰でもない“花沢将人”に向かって、彼は今日もまい進していく--。
2017年05月17日2017年夏、“メイド・イン・ジャパン”のヒーローを圧倒的スケールで描く、日米ハイブリッド超大作『パワーレンジャー』。早くもその特報映像が、解禁となった。本作は、日本のスーパー戦隊シリーズをもとに20年以上も前から全米をはじめ世界160か国以上で放送されている「パワーレンジャー」を、ハリウッドの圧倒的スケールでリブート。日本人なら誰もが知る“ジャパニーズ・ヒーロー”が、誰も見たことがない、新たなヒーローとして覚醒する。このたび解禁となる特報映像では、ジェイソン、キンバリー、ビリー、トリーニ、ザック、という、小さな町エンジェル・グローブに普通に暮らす、ごく平凡な5人の高校生を映しだすところから幕を開ける。しかし、彼らは、とある場所で不思議な輝きを放つコインを見つけたことから体に異変が起き、驚異的なパワーを手にすることに!また、5人と敵対するエリザベス・バンクス演じる“リタ・レパルサ”とのバトルシーンも、わずかだが映し出されている。果たして、彼女の目的は何なのか?若者たちになぜ驚くべき力が彼らに与えられたのか?さらに最後には、青い光とともに、主人公ジェイソンの体が光沢を放つアーマーに包まれ…というヒーロー誕生の瞬間をとらえている。手に入れた力の大きさに戸惑いながらも、仲間たちと悩み、助け合いながら、やがて訪れる脅威に立ち向かっていく5人。ハリウッド屈指のスケールと迫力ある映像に、新たなヒーロー誕生の壮大な物語の幕開けを予感させる特報となっている。また、合わせて解禁される場面写真には、不思議な光を放つコインを見つけたことから、驚異的な力を手にしたジェイソンら5人が立ち並んだ姿が。運命に引き寄せられるように謎の力を授かった場所で再会した彼らは、黒く立ちはだかる大きな壁面にいったい何を見つけたのか?いまだヴェールに包まれたそのストーリーに、期待がふくらむばかり。なお、本特報映像は12月31日(土)より劇場で上映される予定だ。『パワーレンジャー』は2017年7月15日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月23日2018年4月に世界公開が予定されている「ピーターラビット」の実写とアニメが融合したハイブリッド映画に、デイジー・リドリーと『華麗なるギャツビー』のエリザベス・デビッキの出演が決定した。イギリス出身の絵本作家ベアトリス・ポターによる世界的な人気を誇るキャラクター「ピーターラビット」が、『LEGO(R) ムービー』を手掛けたオーストラリアのVFX制作会社アニマル・ロゴにより絵本から実写とアニメの世界に飛び出す。「Variety」誌によれば先月、ローズ・バインが主役の女性「ビー」役に、ジェームズ・コーデンが声優としての出演が発表されており、今回発表になったデイジーとエリザベスの具体的な役柄は不明だが声優での出演になるとのことだ。製作陣は『ANNIE/アニー』の監督・製作・脚本を務めたウィル・グラックが監督・製作と脚本の改訂を、『アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日』のロブ・リーバーが脚本を担当する。「ピーターラビット」関連の絵本の出版や権利の管理等を行っているペンギン・ランダムハウス社は、「ベアトリス・ポターの世界と、愛すべきお茶目なピーターラビットが、新しい観客に見てもらえる機会に恵まれて大喜びしています」と語っている。(Hiromi Kaku)
2016年09月27日一般的なガソリン車と比べ燃費が良いことでハイブリッドカーを「経済的」だと思っているかたは多いのではないでしょうか。そこでハブリッドカーの購入を考えている読者に向けてガソリン車とハイブリッドカーを3年間所有した場合、どちらが得するかを計算してみました!所得税・重量税、自動車保険、ガソリン代がお得なハイブリッドカー。でも…「家計に優しそうだからハイブリッドカーを購入しよう」と考えているかた、ちょっと待ってください!確かに、燃費が良いことは間違いないのですが「ハイブリッドカー=家計に優しい」と言い切ることはできません。逆にマイカーの使用頻度が少ない(走行距離が少ない)場合はガソリン車を購入するよりも多くの出費を強いられるのです。今回、比較するのはホンダ・フィット。ガソリンエンジン仕様とハイブリッド仕様両方がラインナップされているため比較するには最適な車種です。想定している条件は、ドライバーが30歳で初めてのマイカー購入。登録は今年7月から、年間走行距離は1万kmで計算しています。まず装備がほぼ同じグレードで車両本体価格+諸経費を比較してみましょう。ガソリン仕様のフィット1.3G・Fパッケージの車両本体価格が142万5000円。そこに衝突の回避・軽減を支援する自動ブレーキなどが装備された「あんしんパッケージ」をオプションで選択すると155万3,572円。さらに自動車税(7月登録の場合)や自動車所得税などもろもろの諸経費が約17万円かかるため、トータルで車両購入費は172万3,572円となりました。一方、ハイブリッド仕様のフィット・ハイブリッド・Fパッケージはというと車両本体価格は179万6,000円。そこにガソリン仕様と同じ「あんしんパッケージ」をオプションで装着すると183万7,715円になります。諸経費はハイブリッドカーのため自動車所得税、重量税がエコカー減税で0円なので諸経費は約12万円。これらすべて合わせた車両購入費は196万7,715円です。そしてマイカーを購入した場合、自動車保険に入る必要があります。通販型保険会社に見積もり(30歳、家族限定、ブルー免許、車両保険有り、初年度の等級は6E)を取るとフィット1.3G・Fパッケージが7万2,490円。フィット・ハイブリッド・Fパッケージはハイブリッド割引があったことで7万1,290円でした。3年間、無事故で保険の等級が上がったと想定するとフィット1.3G・Fパッケージがトータルで19万6,080円。フィット・ハイブリッド・Fパッケージは同じく19万2,480円です。車両の購入を終えたところで、ガソリン代を比較してみましょう。なお、3年間のガソリン代金はカタログ数値の燃費で計算した数値で、今回の比較で重視しない実燃費を考えると実際にはもっとかかることをご理解ください。原稿執筆時点のレギュラーガソリン全国平均価格は118.2円。両車ともに年間1万kmを走行すると、26.0km/L(JC08モード)の燃費を誇るフィット1.3G・Fパッケージは年間で約4万5,462円、3年間のガソリン代は13万6,386円となりました。そして36.4km/L(JC08モード)のフィット・ハイブリッド・Fパッケージは年間で約3万2,473円。3年間のガソリン代は9万7,419万円です。ここまでの総額は、フィット1.3G・Fパッケージが205万6,038円。フィット・ハイブリッド・Fパッケージは225万7,614円。ガソリン代こそハイブリッド仕様が大幅にリーズナブルになったものの、その差は20万1,576円となりました。この価格差は、家計にとってかなり大きいことは言うまでもないでしょう。3年間所有したマイカーを手放しクルマを買い換える場合、下取り・買い取り価格はハイブリッド仕様のほうが走行距離などで同条件の場合は約10~15万円高い値がつくことを考えてもその差はまだ約5~10万円あります。10万円の差を埋めるためには年間で少なくても約8万km以上走行しないとハイブリッドカーは得をしません。そう、土日しかマイカーを使用しない家庭にとって「家計に優しい」ことを理由にハイブリッドカーを選ぶことは大失敗といえるのです!と、「家計に優しい」ことを考えた場合はこのような結論になるわけですが、ハイブリッドカーが燃費以外で優れている面はもちろんあります。実際に乗り比べてみると、1.3Lエンジンを搭載するフィット1.3G・Fパッケージよりも、走行中の力強さはあきらかにフィット・ハイブリッド・Fパッケージのほうが上。静粛性もハイブリッド仕様に軍配があがります。今回の比較は同じ車種のため使い勝手や室内の広さは両車ともに変わりません。しかし、使用頻度と初期費用を考えると、どの車種がベストになるのか、ひとつの選択肢が見つけられると思います。 前回の記事はこちら:【いまさら聞けない】ハイブリッドカーはなぜ燃費が良く、環境に優しいの?ライター:手束 毅
2016年07月04日「買い替えるなら、今度はハイブリッド車かな」自動車を選ぶにあたって、そう考えている方も多いはず。自動車関連の税金を見ても、いかにも国から「エコカー車にしなさい」といわれているような気分になります。ところで「エコカー車」の代表格である「ハイブリッド車」は、本当にお買い得なのでしょうか?ハイブリッド車の家計的な魅力は、なんといっても「燃費」のよさと「税金」の安さ。しかしメリットばかりではなく、もちろんデメリットもあります。燃費がよく税金が安いぶん、「自動車本体の値段が高い」という点です。というわけで、最初に支払う金額以上のメリットがあるのかについて検証してみましょう。■シエンタは21万km以上走行すればお得今回は、TOYOTAの『シエンタ』で比較してみましょう。2015年に新型が発売され、ハイブリッド車とハイブリッドではないタイプの2グレードがある人気のファミリーカーです。金額差はおよそ35万円。燃費の差は7km/Lです。ただご存知のとおり、燃費はあくまでもカタログ値で、実際とは異なります。そこで実際の燃費を、『e燃費』というサイトで調べてみました。実際に自動車を購入して乗っているオーナーさんたちが、自分の車の燃費を投稿しているサイトです。もちろん乗り方によって燃費は大きく変わりますが、平均を見ればおおよその参考にすることはできます。さて、調べてみると、2タイプの燃費差は「3.67km/L」だということがわかりました。ハイブリッドグレードは「17.51km/L」、そうでないグレードは「13.84km/L」という結果だったのです。レギュラーガソリンの価格が1l@108円だとすると、ハイブリッドグレードは1km@6.16円。そうでないグレードは1km@7.82円です。1kmあたり1.66円ハイブリッドグレードの方がトクになります。購入時の差額35万円を1.66円で割ると、210,843km。つまり燃費だけ計算すると、21万km以上走行してはじめておトクになるのです。でも、1台の車を21万km以上も乗るでしょうか?ほとんどの方は、乗っても10万km前後であるはず。でも計算上、それではハイブリッド車がトクだということにはならないのです。■税金で比較しても大してメリットはない?しかし「燃費」だけではなく、「税金」面での優遇もあります。そこで、税金面でどれくらいおトクになるのかも計算してみましょう。ハイブリッドグレードは、自動車取得税・自動車重量税は免税、自動車税が75%減税です。一方のノーマルグレードは、自動車取得税が60%、自動車重量税が50%の減税となっています。そこから計算すると、<自動車取得税>1,980,327円×1.2%=23,764円<自動車重量税>新車登録時3年 11,200円+初回継続車検 15,000円=26,200円合計49,964円だけ税金を多く支払う計算になります。自動車税は同じ75%減税ですから税金的にはイーブンです。つまり税金面では約5万円支払いが少なくなりますから、35万円-5万円=30万円。30万円÷1.66円=180,722kmですから、約18万km以上乗るのであればハイブリッド車がおトクということになります。いずれにせよ、ハイブリッドグレードだからといって、なかなかトクすることはできないようです。もちろん、これはあくまでもこの車種のケースです。とはいえ、一度はこうして計算してみることは必要かもしれません。(文/ファイナンシャルプランナー・岡崎充輝)
2016年06月01日デルは4月5日、Microsoft Azureとのハイブリッドクラウド構築用アプライアンス「Dell Hybrid Cloud System for Microsoft」(DHCS)の国内提供を開始すると発表した。なお、DHCSは昨年のDell Worldで発表され、すでに米国やヨーロッパでは提供が開始されている。同システムは、Azureとのハイブリッドシステムを容易に構築できるオンプレミス用アプライアンスで、ラックマウントからOSインストールまでを工場で行って提供する。同社は設置から3時間でハイブリッドクラウド環境の構築が可能だとしている。国内で初めてマイクロソフトのクラウドプラットフォーム「Microsoft Cloud Platform System Standard」を採用し、ソフトウェアとして、System Center 2012 R2、Windows Server 2012 R2、Microsoft Storage Spaces、Windows Azure Packを搭載している。ハードウェアは、Intel Xeon プロセッサー E5 ファミリー搭載のDell PowerEdgeサーバのほか、Dell PowerVaultストレージ、Dell Networkingスイッチが42Uのラックに収められている。DHCSは、システム規模に合わせて、VM数100台程度までの「Sサイズ」、VM数200台程度までの「Mサイズ」、VM数400台程度までの「Lサイズ」の3モデルを用意。Sサイズの最小構成価格は3,200万円。組み込み型の正常性確認機能を搭載するほか、IT管理者が必要なアプリケーションやサービスを自由に追加できるサービスカタログを実現。運用面ではパッチの適用に関して、デルとマイクロソフトのものを統合し、検証済みパッチとして、年2回程度提供する予定だ。適用も、統合アップデートというツールで自動化できる。デル エンタープライズ・ソリューションズ事業本部 エンタープライズ ソリューション&アプライアンス 部長 馬場健太郎氏は、「Azureの優れた機能をオンプレミスで使えるようになったのが今回の製品だ。これまで、こういったことをするには大きな時間がかかっていたが、それが簡単にできるのが今回のシステムだ。デルのハードウェア監視ツールとマイクロソフトの管理ツールが統合され、Azureと同様のUIとなっている。今回の製品以外にも、Microsoft Cloud Platform System Premiumを3-4年前から提供しており、その経験は他社に対するアドバンテージだ」と述べた。また、本製品の提供に際し同社は、パートナープログラムも併せて開始し、共同マーケティングやプロモーション支援、デモ/POCユニットの特別価格提供、販売トレーニングの実施など、特別支援プログラムを提供していく。さらに支払い方法についても、導入時ではなくサービスインの時点からの支払い開始が可能な「プロビジョン&ペイ(Provision and Pay)」と、成長プランに基づき、支払金額を決定する「ペイ・アズ・ユー・グロウ(Pay As You Grow)」(分割払い)というファイナンスオプション2つを用意する。デル 執行役員 エンタープライズ・ソリューションズ統括本部長 町田栄作氏は、「デルのエンタープライズビジネスは日本円換算で2桁成長している。とくにストレージやネットワークが成長している。世の中はデジタル化の波がきており、クラウド、特にハイブリッドの世界で動きが出てきている。テクノロジーの進化によりコストが下がり、ハイブリッドを選択していかないといけない状況がきている。セキュリティ、モビリティ、ビッグデータに続く大きなインフラがハイブリッドクラウドだ」と述べた。また、日本マイクロソフト クラウド&エンタープライズビジネス本部 業務執行役員 本部長 佐藤久氏は「オンプレミスやクラウドといった場所の議論ではなく、Azure、プライベートクラウド、サードパーティのクラウド中で、ストレージ、ネットワーク、コンピューティングリソースが自由に配置できるというIntelligent Cloud Platformがマイクロソフトのつくっていきたい世界観だ。こういった世界を、今回の製品によって、よりリアルにお客様にお届けできる」と今回の製品を歓迎した。
2016年04月05日テクトロニクスは3月29日、ハイブリッドSDI/IPメディア解析プラットフォーム「Prism」を発表した。放送業界では、オールIPインフラへの移行が進められているが、既存技術やワークフローを移行するためには巨額の投資が伴うため、段階的な移行が行われている。この移行段階では、SDIとIPのハイブリッド設備を管理するエンジニアやオペレーターは従来手法との一貫性を持ち、新たな種類の問題点を確認できるテスト/モニタリングソリューションが必要となる。こうした課題に対し、PrismはSDIとIPの両方の信号タイプを診断し、相関付けることで、エラーの根本的な原因がIP層か、コンテンツ層かをすばやく特定することができる。同製品について同社は「Prismは、放送局やコンテンツ・クリエータがIP設備を構築するために欠かせないツールです。新しい解析フォームに加え、このような新しい変化において、お客様が既存のワークフロー、能力、インフラを活用できるようにお手伝いすることがテクトロニクスの使命であると認識しています。Prismは、まったく新しいソフトウエア定義解析プラットフォームであり、移行終了後のニーズにも柔軟に対応可能な、将来性のあるソリューションです」と説明している。なお、Prismは2016年夏の販売を開始する予定。
2016年03月29日