スターバックス(Starbucks)は、2020年新春第1弾となる「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」と「ほうじ茶 クリーム ラテ」を2020年1月9日(木)より発売する。2020年を迎え、新年の始まりを飾る新たなビバレッジは、5種類の茶葉を使用したスターバックスオリジナルのほうじ茶に、ホワイトモカシロップとホイップクリームを合わせた1杯。まろやかかつクリーミーに、香り高いほうじ茶の味わいを楽しむことができる。「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」は、丁寧に焙煎したほうじ茶の味わいをダイレクトに楽しめるティーベースに、ホワイトモカシロップを合わせた。カップの底とトッピングにホイップクリームを使用し、ブラウンシュガーをトッピングしている。一方、「ほうじ茶 クリーム ラテ」は、ほうじ茶にミルクとホワイトモカシロップを合わせて、ホイップクリームとブラウンシュガーをあしらった。香ばしいほうじ茶とクリーミーな味わいが混ざり合い、心も体も温まるような1杯となっている。【詳細】ほうじ茶 クリーム フラペチーノ価格:Tall 570円+税(サイズはTallサイズのみ)ほうじ茶 クリーム ラテ価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2020年1月9日(木)~1月16日(木)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2020年01月10日マロンブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年 6月月20日午後9時17分PDT ヘイズルブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年12月月1日午前3時26分PST チェスナットブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年12月月17日午後4時32分PST ココナッツブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年12月月11日午後2時38分PST コルクブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年 6月月12日午前2時48分PDT キャメルブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年10月月8日午前3時43分PDT *カラーもパーマも全体のバランスを考えてデザインしてます!特にハイライト・パーマはカットが大事✂︎ショートからロングまでトータルデザインをお任せ下さい☆
2019年12月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、写真家「コリー・ブラウン(Coley Brown)」とのコラボレーションアイテムが登場。2019年12月21日(土)より、全国のジョン ローレンス サリバン取扱店舗にて発売される。「コリー・ブラウン」は、ニューヨークの写真家であるライアン・マッギンレーのアシスタントとして2年間従事。その後、定期的な旅と探検を続けながら撮影し、見知らぬ土地でのランドスケープ写真を元に写真集を製作している。今回のコラボレーションでは、「コリー・ブラウン」の写真集”Deeper Than Night”と“A Recurring Dream”に収録されている作品をデザインに採用。Tシャツ2型と、オーバーサイズシャツの計3型がラインナップする。なお、本アイテムは、ロンドンにて発表された2020年春夏コレクションにも登場している。オーバーサイズシャツには、「コリー・ブラウン」が映し出した木や花の写真を、袖なども含むボディ全体に配した。また、シャツ同様のプリントをバックに配したTシャツ、フロントに配したオーバーサイズTシャツも登場する。12月21日(土)から26日(木)までの期間、ジョン ローレンス サリバン 中目黒店と渋谷パルコ店にて発売を記念したイベントを開催。作品の元となったオリジナル映像や写真集を展示するほか、「コリー・ブラウン」が手掛ける出版レーベル“Silent Sound”のTシャツやトートバッグ等オリジナルアイテムの販売も行われる。【詳細】コリー・ブラウン×ジョン ローレンス サリバン発売日:2019年12月21日(土)販売店舗:全国のジョンローレンスサリバン取扱店価格:・PHOTO PRINTED OVERSIZED SHIRT 48,000円・PHOTO PRINTED OVERSIZED T-SHIRT 22,000円・PHOTO BLACK PRINTED T-SHIRT 16,000円・PHOTO PRINTED T-SHIRT(WOMEN’S) 16,000円■イベント詳細期間:12月21日(土)~26日(木)場所:ジョン ローレンス サリバン 中目黒店、渋谷パルコ店内容:作品の元となったオリジナル映像や写真集の展示、出版レーベル“Silent Sound”のオリジナルアイテム販売
2019年12月20日株式会社グレープストーンが展開する2つのブランド「東京ばな奈ワールド」と「シュガーバターの木」のコラボレーション商品「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、2019年12月18日(水)より大丸東京店の期間限定ストアで先行発売、その後12月26日(木)よりJR東京駅でも発売される。東京みやげの定番「東京ばな奈」が「シュガーバターの木」に「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、「東京ばな奈」の優しい味わいが溶けこんだバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」のバターリッチな香ばしい生地でサンドした一品。「東京ばな奈」のとろける美味しさと、「シュガーバターの木」の病み付きになるサクサク感。2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”をした、東京駅エリア限定の新たな東京みやげとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売日:・2019年12月18日(水)〜 大丸東京店 1階洋菓子売場 MVP SWEETS(中央入口前) ※1月7日(火)まで・2019年12月26日(木)〜 JR東京駅(シュガーバターの木 東京駅店 銘品館南口・東京駅店 エキュート京葉ストリート)・2020年1月8日(水)〜 銀のぶどう大丸東京店価格:4個入626円(税込)、8個入1,134円(税込)、12個入1,706円(税込)
2019年12月13日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、アメリカンフットボールに着想を得た、サンクスギビング(感謝祭)を祝すカプセルコレクションをトム ブラウンストアと公式オンラインにて発売する。サンクスギビング(感謝祭)とは、日本では馴染みないが、アメリカやカナダでは親しまれ、毎年11月下旬に行われる行事。本来は神に収穫をする意味をもつ行事であったが、現在は家族や友人など身の回りの人に感謝を伝える日として皆が集まって、ご馳走を食べたり、国民的スポーツであるアメリカンフットボールの試合を見たりと、楽しい時を過ごす。そんな大切な日を祝して登場する今回のカプセルコレクションには、トム ブラウンの美しいテーラリングを基盤に、アメリカンフットボールを想わせるディテールを取り入れた。展開されるのは、バミューダショートパンツスーツ、プリーツスカート、ジャージー素材のタイ、ホワイトのボタンダウンジャージーシャツ、アメリカンフットボールカラーのホワイトとブラウンのスニーカー。さらにトム ブラウンを象徴するジャケットも登場する。【詳細】サンクスギビング カプセルコレクション※2019年11月28日(土)より発売中取り扱い:トム ブラウンストアと公式オンライン■価格帯ジャケット・アウター 200,000~700,000円シャツ 50,000円~ニット 200,000円~シューズ 100,000円~ソックス・帽子など小物類 12,100~43,000円
2019年12月12日リリー ブラウン(Lily Brown)は“ハーブティー&コーヒー”から生まれたシャツやパンツを2019年12月中旬からリリー ブラウン直営店舗ほかで発売予定だ。“ハーブティー&コーヒー”から生まれたウェアリリー ブラウンの新作は“ハーブティー&コーヒー”で染め上げたもの。廃棄予定の野菜や食材を染料として活用するプロジェクト・フードテキスタイル(FOOD TEXTILE)のコラボレーションによる企画で、今回はエスプレッソコーヒーの出涸らしや規格外品のブルーマロウなどを染料として使用した。エスプレッソコーヒー生まれのブラウンエスプレッソコーヒーの出涸らしで染め上げたブラウンは、温かみのある仕上がり。ハーブティー生まれのラベンダー花びらを湯に浸すと青色になり、さらにレモン汁を加えると一瞬にしてピンク色になる、ユニークなハーブティー・ブルーマロウで染め上げたラベンダーは、柔らかな色合いで女性らしさを演出してくれる。ゆったり着れるビッグサイズウェアラインナップは、シャツ、ロングTシャツ、パンツの3種。いずれもリラックスしたサイズ感が特徴だ。シャツはざっくりとしたボリュームシルエットで、ボタンを開けて羽織りとしても着用可能だ。小さなボタンをセレクトすることで遊びこころを効かせている。ロングTシャツは、ゆったりと着れるビッグシルエットで登場。フロントの裾を短めに設定し、さらにサイドにスリットを施すことですっきりとしたフォルムを演出してくれる。コットンサテン地のパンツは、夏先までさらっと着られる万能アイテムだ。ワイドシルエットに仕立て、サイドにボタンをあしらうことで、リリー ブラウンらしいヴィンテージライクなスタイルに仕上げている。【詳細】リリー ブラウン×フードテキスタイル発売時期:2020年1月中旬取り扱い店舗:リリー ブラウン直営店舗、ウサギオンライン、オフィシャルウェブショップ・シャツ 16,000円+税カラー:オフホワイト / ブラウン・ビッグ T シャツ 14,000円+税カラー:オフホワイト / ラベンダー / ブラウン・ワイドパンツ 17,000円+税カラー:オフホワイト / ブラウン【問い合わせ先】Lily Brown ルミネエスト新宿店TEL:03-6457-8555
2019年12月05日Q-pot.(キューポット)から新作アクセサリー「ペルシャ猫 シュガークッキー」が登場。2019年12月4日(水)より、Q-pot.直営店にて販売される。「ペルシャ猫 シュガークッキー」は、ペルシャ猫のアイシングクッキーをモチーフにしたアクセサリー。ふわふわの毛並みまでリアルに再現した、愛らしいペルシャ猫が目を惹く。展開されるのはネックレス、ブローチ、バッグチャームの3種類。ベロアリボンとゴールドのQロゴプレートを組み合わせたネックレス、バッグチャームはより一層華やかなムードで、クリスマスのお出かけにもぴったりだ。猫好きにはたまらない肉球をイメージした「ニクキュウ ソフトキャンディ」リング、ピアス、イヤリングも用意。思わず押したくなるようなぷっくりとした質感と、柔らかなソフトキャンディーを彷彿とさせる優しいカラーリングに仕上げている。【詳細】Q-pot. 2019年冬コレクション 新作アクセサリー発売日:2019年12月4日(水)発売店舗:Q-pot.直営全店、Q-pot. オンラインショップ(昼12:00~)※新作商品に関して事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。・ペルシャ猫 シュガークッキー ネックレス 11,000円+税/ブローチ 8,000円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ニクキュウ ソフトキャンディ リング 4,500円+税/ピアス、イヤリング(ペア) 各9,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年11月25日ラデュレ(LADURÉE)から、2019年クリスマスコレクションが登場。カナダのシェフ・パティシエであるパトリス・デメルによるビュッシュ・ド・ノエルやマカロンがラインアップ。「ビュッシュ・アトカ」(4名用 6,100円)今年のクリスマスコレクションを手掛けたパトリス・デメルは、季節に合わせた素晴らしいデザートを考案することにこだわりをもった、情熱にあふれたカナダのシェフ・パティシエ。余分なものを取り除く彼のスタイルは、砂糖が主原料となることは決してなく、最も良質な材料をふんだんに使った作品を生み出している。新作のビュッシュ・ド・ノエル「アトカ」は、パトリス・デメルが子供時代のクリスマスの思い出からインスピレーションを得て、果物をたっぷり使ったビュッシュ・ド・ノエルを作りたいと考え誕生。ケベック地方を代表するメープルシロップがクランベリーの酸っぱさを補い、そば粉を使ったビスキュイに、ローストしたそば粉のアンフュージョンを加えた、そばがほんのり香りのガナッシュ・モンテ。それらがチョコレートムースと調和する。「ビュッシュ・アトカ」(4名用 6,100円)は、12月21日から25日まで、「ビュシェット・アトカ」(1名用 1,360円)は、12月13日から25日まで、羽田店を除くラデュレ全店で販売。「ビュシェット・マドモワゼル」(1名用 1,360円)ラデュレの定番のビュッシュ・ド・ノエルも5つの風味がラインアップ。ビスキュイ生地に、クリスピーなアーモンドのプラリネ、赤い果実のコンポート、アーモンドのなめらかなクリーム、ヴァニラとマスカルポーネのムースを重ねた「ビュシェット・マドモワゼル」(1名用 1,360円)は、ポップアップ・ブティック限定で販売する。「ビュッシュ・ファヴォリット」(4名用 6,100円)ピスタチオのマカロン生地にローストしたイラン産ピスタチオのクレーム・ムスリーヌ、薄いプラリネのフィユティーヌを重ねた「ビュッシュ・ファヴォリット」(4名用 6,100円)は12月21日から25日まで、「ビュシェット・ファヴォリット」(1名用 1,360円)は12月13日から25日まで、羽田店を除くラデュレ全店で販売。「ビュッシュ・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」(4名用 6,100円)ローズのマカロン生地に、ローズ風味のクレーム・ムスリーヌ、フランボワーズのコンフィ、ライチを重ねた「ビュッシュ・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」(4名用 6,100円)は12月21日から25日まで、「ビュシェット・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」(1名用 1,360円)は12月13日から25日まで、羽田店を除くラデュレ全店で販売。この他、ヘーゼルナッツを贅沢に使った「ビュシェット・マルキーズ」(1名用 1,360円)が、12月13日から25日まで羽田店を除くラデュレ全店で販売、アイコニックなマロンの「ビュッシュ・デュシェス」(4名用 5,710円)は、そごう・西武限定で登場する。限定マカロンボックス「ノエル・オ・カナダ」(12個入 4,870円)11月6日から12月31日までラデュレ全店で展開する限定マカロン「ピーカンナッツ・メープルシロップ」(281円)は、ピーカンナッツとメープルシロップのタルトのレシピから考案されたもの。ブラウンシュガーの代わりにメープルシロップを使用したシュガータルトをピュアな美味しさのマカロンに仕上げた。“メリークリスマス(Joyeux Noel)”のメッセージをプリントした「ジョワイユー・ノエル」(381円)も、12月16日から25日までラデュレ全店で販売される。クリスマスツリーの枝、デコレーション、メープルの葉など、カナダの景色を描いた限定マカロンボックス「ノエル・オ・カナダ」も登場。8個入り(3,310円)、12個入り(4,870円)、24個入り(9,220円)の3つのサイズで、11月22日からラデュレ全店にて発売。ルームキャンドル「ノエル・オ・カナダ」(7,300円)また、メープルシロップ、ヴァニラ、ダークチョコレート、ハチミツの甘くやさしい香りでお部屋を満たしてくれるルームキャンドル「ノエル・オ・カナダ」(7,300円)は、11月下旬より、ラデュレ 青山店、銀座店、新宿店、京都四条店にて販売予定。さらに同じ香りの紅茶「ノエル・オ・カナダ」(100g 3,200円)も11月下旬より、羽田店を除くラデュレ全店にて販売される。
2019年11月21日ブラウンシュガーファースト オイルバーム“わが子に食べさせたいかどうか?”を基準に、豊かな食の未来を作ることをポリシーにしている「ブラウンシュガー1ST」の有機エキストラバージンココナッツオイルを使用したマルチバーム。人肌でとろ~り溶けて、リップケアや乾燥が気になる顔・身体、まとめ髪など、あらゆるところに使える、ポーチの中にかかせない万能アイテムです。オイルの質にこだわったシンプル処方なので、敏感なお肌はもちろん、デリケートゾーンや赤ちゃんにも安心。ブラウンシュガーファースト オイルバーム10g /¥1,200(税抜)40g/¥2,800(税) ティアレアーラ メディケア CBDロールオン ムーンサイクル心身を整える効果で注目されているCBDオイル配合のロールオン。中でもムーンサイクルは、女性特有の揺らぎやすい時期に着目した香りのブレンドで、下腹部や腰周りの保湿ケアにおすすめ。直接くるくるとなじませて、やさしくマッサージします。フランキンセンスやクローブなどの穏やかで女性らしい香りはパフューム代わりにも。ティアレアーラ メディケア CBDロールオン ムーンサイクル5.5mL/¥2,500+税 ママバター フェイス&ボディオイルクリームメイン保湿成分「シアバター」がオーガニック認定の原料にリニューアルしたママバター。新たに誕生した「オイルクリーム」は、こっくりしたテクスチャーで使いやすい高保湿タイプ。やわらかくなめらかな肌になるので、顔も体も手元のケアもこれ1本で重宝します。ママバター フェイス&ボディオイルクリーム オレンジ60g/¥1,600(税抜) リンレン ヘアエッセンスミスト ユズ&ジンジャー髪の乾燥には、さらさらとうるおいを同時に叶えるオイルミストがおすすめ。植物オイルと美容水の、振ってから使う2層式タイプで、ふんわり軽いのに指どおりの良いなめらかな髪へ。朝の寝癖直しや、ブローやヘアアイロンをする前のベース作りにも。リンレン ヘアエッセンスミスト ユズ&ジンジャー100mL/¥1,600(税抜) 取材協力シンシア・ガーデン公式サイト
2019年11月21日《ブラウンカラー》の魅力とは・・・ブラウンカラーはとにかくカラーバリエーションが豊富!明るめのブラウンから暗めのブラウンまで様々で、誰でも楽しめちゃいます!ブラウンには赤みが入っているので、日本人の肌に馴染みやすいのが特徴です。を見る仕事上明るくできない方にオススメ!《ダークモカブラウン》ダークモカブラウン×ミディアムレイヤー暗めの落ち着いたブラウン。ライフスタイル上明るくできない方にもオススメです。ほんのり赤みを入れているので今の季節にぴったりです。暗めにブラウンを入れることで色持ちもgood◎ダークモカブラウン×ミディアムレイヤーを見るほんのりオレンジが可愛い《マロンブラウン》マロンブラウン×エアリーボブブラウンベースの中に今人気のオレンジをほんのり入れた《マロンブラウン》表情をパッと明るく見せて元気な印象になります。温かみのあるカラーで媚びずに男女両モテを狙えます^^マロンブラウン×エアリーボブを見るふんわりとした透明感が魅力《アッシュブラウン》アッシュブラウン×束感が可愛い《ミディアムレイヤー》アッシュブラウンの魅力はなんといっても外国人風な透明感!透き通っていてブラウン系のヘアカラーの中でも常に人気がある王道ブラウンカラーです。アッシュでもブラウンが入ってるので日本人の肌にも馴染みます。アッシュブラウン×束感が可愛い《ミディアムレイヤー》を見るちょこっと周りと差をつけよう!《チェリーブラウン》チェリーブラウン×ウェーブボブ派手過ぎないけど、周りと被らないほんのり赤みがかった《チェリーブラウン》赤系のチェリーレッドはシンプルな服装でもヘアカラーが映えてオシャレに見えます。暗めのカラーが多い冬でも目立ちたい!という方にもおすすめです^^チェリーブラウン×ウェーブボブを見るツヤ感たっぷり《ラベンダーブラウン》 この投稿をInstagramで見る awオススメcolor❄️ 《ラベンダーブラウン》 ブラウンベースにほんのりラベンダーを入れてツヤっぽく... . カットはミディアムレイヤーで 毛先に軽さの動きをプラス☁️ ≫ 長さは変えたくないけどイメチェンしたい方にオススメ☝︎ レイヤースタイル ≫ レイヤーが人気な理由.o0 ≫ 1.動きと軽さが出て女性らしさup♡ 2.顔周りにもレイヤーを入れて小顔効果 3.スタイリングはワンカール巻くだけでOK!5分で終わります☝︎ 4.ドライヤーの時間短縮 ≫ レイヤーを入れるだけで一気におしゃれ女子に ≫ 今季いちおしスタイルです! ≫ ————————————————— ≫ 《大人っぽさ》と《可愛らしさ》を mixした大人フェミニンhairなら お任せください ≫ ≫ ————————————————— ☁︎ menu 新規のお客様限定 ・cut ¥5600+tax ・cut&color ¥12000+tax ・cut&parm ¥11600+tax ご予約はDM✉︎もしくはホットペッパーでも受け付けております☝︎ . レイヤーカット/ヘアアレンジ/ミディアム/大人フェミニン (@kaori_iraha)がシェアした投稿 - 2019年11月月1日午前8時58分PDT 大人っぽくて落ち着いている印象なのがラベンダー系ブラウン。紫を入れることでヘアカラーにツヤがでます^^ブラウンカラーで理想のヘアに☆アッシュ、オレンジ、ピンク系などブラウン系カラーにも種類は様々で、与える印象も大きく異なります。ブラウンは王道カラーなのに奥深い!ブラウンカラーで一緒に理想のヘアを探しましょう!
2019年11月10日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の福岡・博多限定商品「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、2019年11月15日(金)に発売される。“あまおう苺”尽くしのバターサンド発売1年目で5千万袋以上の販売を記録した「シュガーバターの木」の看板商品「シュガーバターサンドの木」シリーズから、“あまおう苺”を使った福岡・博多限定フレーバーが登場。福岡だけで育まれる希少な苺「あまおう苺」の果汁100%を使ったオリジナル苺バターでさっくりと焼き上げた生地に、こちらも「あまおう苺」100%のショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが生地とショコラの両方から漂う、“あまおう苺”尽くしのスイーツとなっている。パッケージも限定仕様にまた、パッケージも「あまおう苺」をメインのモチーフに、実は小人たちが博多の“おいしいもの”を生み出している、という物語を描いた博多だけの限定仕様に。新たな博多土産の定番として、土産選びの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」発売日:2019年11月15日(金)価格:10個入お買得パック 842円、12個入 1,188円、18個入 1,728円※価格は全て税込。販売店舗:・〈11月15日(金)〜〉シュガーバターの木 博多阪急店、JR博多駅 博多銘品蔵(※一部取り扱いのない店舗あり。)、福岡空港国際線 免税店・〈11月16日(土)〜〉福岡空港国内線 南検査場前ANA FESTA福岡ロビー店【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2019年11月09日リリー ブラウン(Lily Brown)とファッションドール「バービー(Barbie)」がコラボレーション。バービーとお揃いで着られるワンピースを2019年12月4日(水)から、全国のリリー ブラウン直営店舗で発売する予定だ。2016年秋冬シーズンからスタートした、リリー ブラウンとバービーコラボレーションから、今回はレトロなチェーン柄ワンピースが登場する。シックなグリーンを基調としたワンピースには、ゴールドの細かなチェーン柄を全体にあしらった。レトロな雰囲気のワンピースに、パフスリーブや首元のボータイを組み合わせることで、女性らしさをプラスしている。同時期に発売する「リリーブラウン ミーツ バービー(Lily Brown meets Barbie)スペシャルボックス」は、ワンピースと同じテキスタイルを使用したドレスと、リリー ブラウン2019年秋冬のアイテムをコーディネートし、全てバービーサイズで用意したもの。ブラウンのファーコートや、バーガンディ色のミニバッグが、ヴィンテージ感を漂わせる。なお、これらのアイテムは、渋谷パルコのオープンに合わせ、2019年11月22日(金)から「リリー ブラウン 渋谷パルコ店」にて先行発売する予定だ。【詳細】リリーブラウン ミーツ バービー発売時期:2019年12月4日(水) リリーブラウン直営店舗先行発売予定:2019年11月22日(金) リリー ブラウン 渋谷パルコ店価格:・チェーン柄ボータイ付きワンピース 13,800円+税・リリーブラウン ミーツ バービー(Lily Brown meets Barbie) スペシャルボックス 22,000円(税込)©2019 Mattel.All Rights Reserved.
2019年11月08日ラデュレ(Ladurée)から、2019年のクリスマスケーキ、クリスマス限定マカロンが登場。“カナダ”をイメージ、メープルシロップ×クランベリー2019年のクリスマスは、“カナダ”をテーマにしたクリスマスケーキが登場。カナダ・ケベックを代表する、メープルシロップやクランベリーを使った新作「ビュッシュ・アトカ」は、シンボリックなメープルリーフのトッピングが華やかな1品だ。甘酸っぱいクランベリーを、まろやかなメープルシロップの味わいが包み込み、「カライブ 66%」のチョコレートムースと調和。そば粉のビスキュイや、そば粉をローストして効かせたガナッシュ・モンテが香ばしさをプラスする。メープルシロップ×ピーカンナッツの限定マカロンクリスマスに向けて、ケーキと同じく“カナダ”をイメージした限定マカロンを展開。ピーカンナッツとメープルシロップのタルトのレシピから考案されたマカロン“ピーカンナッツ・メープルシロップ”は、メープルシロップがふわりと香る香ばしい味わいが魅力だ。ブラウンシュガーの代わりにメープルシロップを使ったシュガータルトのように、ピュアな風味を楽しめる。さらに、フランス語で“メリークリスマス”を意味する“ジョワイユー・ノエル”のメッセージをプリントしたマカロンや、クリスマスツリーとメープルリーフを描いた限定マカロンボックス“ノエル・オ・カナダ”も発売される。クリスマスの贈り物にもぴったりな仕上がりだ。ピスタチオやローズの定番ケーキもまた、定番ケーキも勢揃い。ピスタチオのマカロン生地に、ローストしたイラン産ピスタチオの濃厚なクレーム・ムスリーヌを合わせた「ビュッシュ・ファヴォリット」や、ヘーゼルナッツとミルクチョコレートの風味豊かな「ビュシェット・マルキーズ」など、多彩な味わいを揃える。ラデュレのエレガントな華やかさを体現した「ビュッシュ・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」も展開。ローズのマカロン生地に、ローズ風味のクレーム・ムスリーヌ、フランボワーズのコンフィ、ライチを重ね、見た目にも味わいにも優雅に仕上げている。【詳細】ラデュレ 2019年のクリスマス■ケーキ例・ビュッシュ・アトカ 4名用 6,100円+税 ※2019年12月21日(土)~25日(水)、ラデュレ全店(羽田店を除く)で販売・ビュシェット・アトカ 1名用 1,360円+税 ※12月13日(金)~25日(水)、ラデュレ全店(羽田店を除く)で販売・ビュシェット・マルキーズ 1名用 1,360円+税 ※12月13日(金)~25日(水)、ラデュレ全店(羽田店を除く)で販売■マカロン・マカロン“ピーカンナッツ・メープルシロップ” 1個 281円+税 ※11月6日(水)~12月31日(火)、ラデュレ全店で販売・プリント・マカロン“ジョワイユー・ノエル” 1個 381円+税 ※12月16日(月)~25日(水)、ラデュレ全店で販売・限定マカロンボックス“ノエル・オ・カナダ” 8個入 3,310円+税、12個入 4,870円+税、24個入 9,220円+税 ※11月22日(金)、ラデュレ全店で販売
2019年11月04日一年の中で最もブラウンリップにふさわしい季節、「秋」。品のある落ち着いたトーンでありながらもモードな印象を与えられるブラウンリップは、大人の秋メイクにぴったり。その魅力とおすすめのブラウンリップを紹介します。秋にこそ直球カラーのブラウンリップを出典:byBirth数年前にコスメマニア達の間で話題になり、瞬く間にトレンド入りしたブラウンリップ。今やすっかり定番アイテムの仲間入りを果たしました。一年を通してモード顔の仕上げとして大活躍するブラウンリップですが、やはり一番暖色が映える季節と言えば「秋」でしょう。街の色使いから鮮やかな紅葉、そして身に纏う洋服や、アイシャドウをはじめとしたコスメまで…。私達がもっとも暖色に囲まれる季節と言っても過言ではありません。それゆえ、ブラウンリップの魅力が最大限に引き出される秋にこそおすすめしたいのです。メイクから季節を堪能できるのは、大人の女性ならではの楽しみですよね。ブラウンリップの魅力とは?出典:byBirth一口にブラウンリップと言っても、その色味はレッドブラウンからディープブラウンまで様々ですが、どのブラウンリップにも共通して言えることは、ずばり「モードさ」。唇に乗せた瞬間からきりっと引き締まる表情。決して子供には真似できない、大人の貫禄が滲み出るのです。年齢問わず誰でも綺麗に見えるレッドやピンクだって、もちろん好きな色。でも少し歳を重ねたら、敢えて“可愛い”だけでは終わらせないブラウンをチョイスしてみて。この秋おすすめのブラウンリップ3選M・A・Cリップスティック【マラケシュ】この投稿をInstagramで見るM・A・C Cosmetics Japanさん(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 – 2018年11月月23日午前3時59分PST暖かみのあるウォームレッドカラーが印象的なブラウン系のリップ。お洒落な人達の間では、特に支持率の高いカラーです。血が滲んだような深みがあり、エキゾチックな黒髪やダークヘアとの相性が良いでしょう。M・A・Cのリップスティックならではのほんのり甘い香りも、秋気分をより一層盛り上げてくれます。UZU38℃/99°F リップスティック -2 BROWNこの投稿をInstagramで見るUZU BY FLOWFUSHIさん(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2019年10月月3日午後5時18分PDTモテライナーやモテマスカラでその名を轟かせたフローフシから登場した新コスメブランド「ウズ」。2019年に登場したばかりですが、すでに日本のみならず世界中で話題沸騰中です。唇を38℃の血色に導くというコンセプトから、このリップの名前が付けられました。-2番のブラウンはクリーミーで滑らかなテクスチャーが塗りやすく、セミマットな仕上がり。しっとりしたブラウンカラーに艶めきをプラスした、色っぽいリップです。そして世界初、乳酸菌「ラ・フローラ」を一本に190億個配合したことにより、唇の潤いを長時間キープしてくれるそう。乾燥が気になる今の季節には嬉しいポイントですね。あまりの人気っぷりに各店舗で売り切れが続出しているため、見つけたらラッキーかもしれません。ナチュラグラッセリキッド ルージュ【テラコッタブラウン】この投稿をInstagramで見るナチュラグラッセ【公式】さん(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 8月月20日午前6時00分PDT天然由来成分100%のコスメで、オーガニック派から票を集めるナチュラグラッセのブラウンリップ。高発色にグロスの艶が掛け合わさって、ぽってりとした唇に導きます。華やかさが欲しいなら、断然リキッドタイプがおすすめです。但しリキッドルージュはマットリップと比較して落ちやすい傾向にあるので、いつでもお直しができるよう、ポーチに入れて持ち運びましょう。はっきりとした色味なので、ノーアイラインで全体のバランスを引き算すると、やり過ぎず旬なお洒落顔に仕上がります。ブラウンリップで大人の秋メイクへアップデートして出典:byBirthたったひと塗りで女性の雰囲気をガラリと変えてしまう魔力を持つリップ。せっかくなら、四季やその時のテンションに合わせて楽しめるよう、バリエーションを豊富に持っておきたいものです。中でもブラウンカラーは特に季節感を感じられる、特別なカラーです。ぜひ、貴女にしっくりくるブラウンの色味やテクスチャーのものを見つけて、お気に入りリップのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?きっと、今まで知らなかった新しい自分に出会えるはずです。ブラウンリップひとつで、大人の秋メイクへアップデートしちゃいましょう。
2019年10月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)のメイド トゥー メジャーイベント「トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー(THOM BROWNE NEWYORK. MADE TO MASURE SERVICE at LAND OF TOMORROW)」が、2019年10月5日(土)・6日(日)の2日間、ランド オブ トゥモロー 丸の内店にて開催される。今回のメイド トゥ メジャーでは、トム ブラウンが独自に開発した上質なファブリックを使用したスーツ、ジャケット、トラウザーを作ることが可能。トム ブラウンが誇る熟練のフィッターによる採寸で、自分にぴったりな一着を再現することが出来る。ファブリックは、クラシック・ミドル・ラグジュアリーの3タイプで、豊富なラインナップを用意。ジャケットとトラウザーは、それぞれ単品でオーダーすることも可能で、ジャケットはクラシックとハイアームホール、トラウザーはクラシックとローライズスキニーの2型を展開する。なお、本イベントはアポイント制。オーダー希望者は事前にランド オブ トゥモロー 丸の内店への連絡をお忘れなく。【詳細】トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー開催日:2019年10月5日(土)・6日(日)開催店舗:ランド オブ トゥモロー 丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビル ブリックスクエア 1・2階価格帯:スーツ 482,000円~804,000円、ジャケット 334,000円~532,000円、トラウザー 148,000円~272,000円※事前アポイント制【問い合わせ先】ランド オブ トゥモロー 丸の内店TEL:03-3217-2855
2019年10月04日台湾発新食感かき氷店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」より、抹茶フレーバーが初登場。辻利一本店の抹茶を使用した「チーズフォーム抹茶かき氷」が、グランフロント大阪店、ラシック名古屋店、那覇オーパ店にて、2019年10月7日(月)から期間限定で発売される。アイスモンスター初の抹茶フレーバーリクエストの多かった抹茶フレーバーが、アイスモンスターからデビュー。今回は、京都宇治で創業百五十余年の歴史を持つ「辻利一本店」とコラボレーションして、濃く深いお茶の香りが楽しめるスイーツを展開する。「チーズフォーム抹茶かき氷」「チーズフォーム抹茶かき氷」は、辻利一本店の深くて濃い抹茶を使用した抹茶のフレーバーアイスブロックを使用。削ったかき氷の上には、クリームチーズにブラウンシュガーを混ぜたふわふわのチーズフォームをトッピングした。横に添えた黒蜜きなこのアイスや、ブラウンシュガータピオカと一緒に味わったり、好みで自家製黒蜜をかけて味わうのもおすすめだ。タピオカドリンク今回の和風かき氷の登場に合わせ、タピオカドリンクからも「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」を揃えた。フローズンドリンクに、もちもちのブラウンシュガータピオカをたっぷりと入れた「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と、濃厚な抹茶とミルクを混ぜた「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」の上には、かき氷と同様にほんのりと甘いブラウンシュガーチーズフォームをのせた。同じ味を2タイプのドリンクで味わうことができる。【詳細】アイスモンスター秋限定メニュー発売日:2019年10月7日(月)発売店舗:グランフロント大阪店(大阪市北区大深町4-20)、ラシック名古屋店(名古屋市中区栄3-6-1)、那覇オーパ店(沖縄県那覇市泉崎1-20-1)■台湾かき氷・チーズフォーム抹茶かき氷 1,470円(税込)■ドリンク・チーズフォーム抹茶タピオカフローズン イートイン 810円(税込)/テイクアウト 800円(税込)・チーズフォーム抹茶タピオカミルク イートイン 660円(税込)/テイクアウト 650円(税込)
2019年09月28日アフタヌーンティー・ティールームにて“紅茶づくし”のイベント「ティーフェス」が開催される。期間は2019年10月17日(木)から11月13日(水)まで。「ティーフェス」は、11月1日の“紅茶の日”を記念して実施される“紅茶づくし”のイベント。“ティー(TEA)とスイーツのペアリング”をテーマに、紅茶のワークショップや限定商品&メニューの販売、週替わり企画などを行う。ワークショップ7種類のワークショップの中でも注目は、トラヤカフェ(TORAYA CAFÉ)「あんペースト」とコラボレーションした企画。トラヤカフェで人気の「あんペースト」を使ったスイーツと、紅茶3種のペアリングを楽しむことができる。限定グッズ限定グッズとして登場するのは、旅行先や外出先に、手軽にお茶を持ち運びできるティーポーチ。愛らしいウサギやネコを描いたポーチは、アフタヌーンティー・ティールームの個包装ティーバッグがぴったり入るサイズ感となっている。ウサギのポーチには、ストレートで味わいたいファイブオクロックティーやダージリン、ネコのポーチにはミルクティーに合うアールグレイ、アッサムといった紅茶のティーバッグがセットになっている。限定メニュー限定メニューには、香り高いアールグレイにブラウンシュガーと黒蜜を合わせ、やさしい甘さに仕上げた「タピオカアールグレイミルクティー」がラインナップ。もちもち食感のタピオカに加え、オレンジ、ぶどうといったフルーツもトッピングした。またゴッホの絵画から着想を得た「ゴッホ展コラボレーション 秋のスペシャルアフタヌーンティーセット」も展開する。11月1日限定企画“紅茶の日”である11月1日(金)には、“ティーとスイーツのペアリング”を楽しむ特別企画「ティー デイ(TEA DAY)」も実施。スイーツもしくは食事を注文した人は、店内メニューのティー(単品)を全て111円(税込)で味わうことができる。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム「ティーフェス」期間:2019年10月17日(木)~11月13日(水)■ワークショップ例:TORAYA CAFÉ あんペーストを楽しむワークショップ開催日時:10月28日(月)開催店舗:アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル費用:6,600円(税込)内容:TORAYA CAFÉ のあんペーストを使ったスペシャルスイーツが楽しめる。(あんペーストのお土産付き)■限定商品例:ティーポーチ販売期間:10月17日(木)~数量限定販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル、アフタヌーンティー・ティースタンド※一部店舗除く・ティーポーチ ウサギ 1,730円(税込)<数量限定>セット内容:ナタリー・レテデザインポーチ/アフタヌーンティーブレンド(ティーバッグ3g×1個)/ファイブオクロックティー(ティーバッグ3g×1個)/ダージリン(ティーバッグ3g×1個)・ティーポーチ ネコ 1,730円(税込)<数量限定>セット内容:ナタリー・レテデザインポーチ/アフタヌーンティーブレンド(ティーバッグ3g×1個)/アールグレイ(ティーバッグ3g×1個)/アッサム(ティーバッグ3g×1個)■限定メニュー例:タピオカアールグレイミルクティー 単品902円(税込)販売期間:10月17日(木)~10月23日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く■企画例:TEA DAY実施日:11月1日(金)実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル、アフタヌーンティー・ティースタンド実施内容:スイーツまたは食事の注文者は、店内メニューのTEA(単品)がすべて111円(税込)になる。※1回の入店で1名1回限り。※お茶付きのセットメニューの注文者は、2杯目の注文が111円(税込)となる。
2019年09月21日リリー ブラウン(Lily Brown)のビジューライン「L.B CANDY STOCK」からスワロフスキー・クリスタルを飾ったワンピースやブラウスが登場。2019年9月18日(水)より発売される予定だ。展開されるアイテムは、ボタンワンピース、コットンレースブラウス、ボタンニットカーデ、イヤリングの4種類。Iラインシルエットのクラシカルなボタンワンピースには、胸元に配したクルミボタンの周りに、スワロフスキー・クリスタルを飾った。ボタンをあえてワンピースと同色にすることで、スワロフスキー・クリスタルの輝きをより一層引き立てている。バックスタイルのVデザインと上品なリボンもポイントだ。上品な光沢がヴィンテージ感を漂わせるリネン混のコットンレースブラウスは、首回りにスワロフスキー・クリスタルをあしらって。大ぶりのフリルやレースの切替え、胸元のピンタックなどフェミニンなムードを演出してくれるディテールも目を惹く。その他、クルーネックのニットカーディガンやアンティークゴールドのイヤリングにも、煌めくスワロフスキー・クリスタルを散りばめた。【詳細】リリー ブラウン「L.B CANDY STOCK」新作発売日:2019年9月18日(水)予定販売店舗:リリー ブラウン各店、公式オンラインショップ・Crystal ボタンワンピース 22,000円+税・Crystal コットンレースブラウス 19,000円+税・Crystal ボタンニットカーデ 19,000円+税・Crystal イヤリング 10,000円+税~【問い合わせ先】マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2019年09月20日オーガニック食品メーカーが作るコスメラインオーガニック原料にこだわった食品ブランド「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」より、ヴィーガンコスメラインが誕生。第1弾アイテムの「オイルバーム」が、2019年10月12日(土)に一般発売されます。現在一部取扱店舗やオンラインストアにて、先行発売中です。ブランドのコンセプト「ブラウンシュガーファースト」のヴィーガンコスメラインは、”わが子に使わせたいかどうか”をコンセプトに、安心・安全な原材料だけを使った製品を提供しています。そのため動物性原料や肌の負担となる合成成分は一切不使用。動物実験も行われていません。またオーガニックをより身近に感じられるよう、手に取りやすいパッケージデザイン作りにもこだわっています。有機原料から作るオイルバーム第1弾アイテムの「オイルバーム」には、有機JAS・USDAオーガニック認証を取得したエキストラバージンココナッツオイルを贅沢に配合しています。肌に必要なものだけを厳選したシンプル処方。なめらかなバームがスッと肌に馴染み、しっとり潤う肌へと導きます。価格は10g入りが1,200円、40g入りが2,800円(いずれも税抜)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「ブラウンシュガーファースト」ヴィーガンコスメライン
2019年09月19日Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」への出演で大ブレイクを果たしたミリー・ボビー・ブラウンが、同ドラマ以外で再びNetflixとタッグを組む。姉のペイジ・ブラウンと共に作ったというオリジナルの物語が、『A Time Lost』(原題)のタイトルで映画化されることになった。「The Hollywood Reporter」などが伝えた。「長年、険悪な関係が続く、ロングアイランドの2つの家族。一方の家族の娘ががんと診断されたとき、ついにその確執は頂点に達し…」というストーリーで、同じくNetflixで企画が進行中の『Dorothy and Alice』(原題)の脚本を手掛けるアンナ・クラッセンが脚本を担当する。ブラウン姉妹は「私たちが何年もかけて書き、作り上げたこの美しい物語と、私たちのことを信頼してくれるNetflixにとても感謝しています。友情、家族、それに、どん底だと感じるような障害を乗り越える物語を描きました」とコメントしている。「文字通り、好きで取り組んできたこと」が形となることに喜びを感じているようだ。ミリーは製作会社「PCMA Productions」を通じてプロデュースも行う。現在15歳のミリーだが、すでに2年前に同社を通じて主演映画『Enola Holmes』(原題)のプロデューサーに就任。同作は現在撮影中だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年09月11日ブラウンハウスホールド(デロンギ・ジャパン株式会社)は、市場シェアNo.1(※)、53年の歴史を持つハンドブレンダーシリーズの新モデルとして「ブラウン マルチクイック 5ヴァリオ フィット ハンドブレンダー」を8月21日(水)に発売。これを記念して、都内で試食体験会が行われた。((※)2018年度46か国において「ハンドブレンダー」カテゴリー金額シェアリーダー/独立調査機関調べ)20〜30代で増え続ける、現代女性の「野菜不足」昨今問題となっている、働く女性の「野菜不足」。「とくに20代〜30代の働き盛りの女性の野菜不足は深刻です」と話すのは、管理栄養士の髙木祐香氏。「平成29年国民健康・栄養調査結果の概要」によると、1日野菜摂取量目標350gに対し20代は約220g、30代は約230gと約125gも不足していると言う。つまり20、30代の女性は目標量の約65%分しか野菜を摂れていないということになるのだ。野菜不足はビタミン、ミネラル、食物繊維といった成分の不足を招く。髙木氏によると、「バランスの崩れた体は、むくみや肌荒れ、冷えやイライラ感、疲れやすさといった不調が出やすくなる」とのこと。健康と美容のことを考えると、すぐにでも改善したいのが女性の本音ではないだろうか。「ラクでき、ベジ習慣」ハンドブレンダーで手軽に野菜不足解消!しかし、忙しい現代女性にとって、毎日野菜をたっぷり食べるのはなかなか難しいこと。そこで、もっと手軽に野菜を生活に取り入れるために活用したいのが「ハンドブレンダー」だ。ハンドブレンダーは、食材を混ぜたりつぶしたりといった調理が簡単にできる調理器具。同社は、その高い技術と耐久性で日本のハンドブレンダー市場をけん引し続けているが、今回新たに発売となったモデルには野菜を麺のようにカットできる機能が搭載。野菜不足に悩まされている現代人に「ラクでき、ベジ習慣」を身につけてもらう狙いだと言う。海外でも話題!低カロリー・低糖質「野菜(ベジ)ヌードル」が簡単に今回発売される「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」は、「MQ5064」「MQ5035」の2種類。どちらも手軽に野菜中心のヘルシーメニューを作れるのが特徴だ。前述した、野菜を麺状にカットできる「スパイラライザー」は「MQ5064」に搭載。好みや目的に合わせて野菜を3タイプ(極細・細・太)の麺状にカットすることで、野菜ヌードル(ベジヌードル)を作ることが可能となっている。イベントでは、髙木氏が野菜カットのデモンストレーションを披露。カリウムが豊富でむくみ解消効果があり、食感や見た目の華やかさから海外セレブに人気だというズッキーニを使って3種類のカット法を実演した。細い刃を使ってカットすると、リボン状で平たい麺「タリアテッレ」のような形状に。フォーや、きしめんのような平打ちになるため、クリームなどのソースもしっかり絡む。歯ごたえもあり、少量で満腹になるのでダイエットにも最適だ。太くてまっすぐな刀でできるのは、円状のチップス。シンプルにベジチップスとして食すもよし、ちぎって半円にし、サラダに添えるのもおすすめだ。くるっと丸まった見た目と立体感により見た目が華やかになるので、「おもてなしサラダ」としても。最も細い刃では、パスタに近いヌードル状にカットすることができる。こちらは「ズードル」と呼ばれ、シンプルにパスタとして、またはラーメンや和風の太麺として幅広く料理に使うことが可能だ。手軽に野菜不足を補え、ハイカロリーになりがちなヌードルメニューをヘルシーに楽しむことができる、ブラウンの「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」。ハンドブレンダーを味方につけて、野菜習慣を身につけてみてはいかがだろうか。【参考】※「ブラウンハウスホールド」
2019年08月30日グランドニッコー東京 台場で「ブラウンアフタヌーンティーセット」が2019年9月1日(日)から30日(月)まで提供される。「ブラウンアフタヌーンティーセット」は、秋の訪れを感じさせる“ブラウン”をテーマにした9月限定のアフタヌーンティー。旬を迎える栗や濃厚なチョコレートをアレンジしたスイーツを並べる。上段は、マロン風味のなめらかなパンナコッタの上にフランス産マロンのシャンティーを絞った「マロンのパンナコッタ モンブラン風」や、「マロンのロールケーキ」など、栗の味わいを存分に楽しめるスイーツがラインナップ。中段には、生のバナナを中に入れて焼き上げた「チョコレートバナナマフィン」や、パッションフルーツとマンゴーの2層のムースをキャラメル風味のミルクチョコレートでまとめた「ミルクチョコレートのムース」を並べる。スイーツだけでなく、「茸のデュクセルと生ハムのミニバーガー」「豚バラとレンズマメのタルト」といったセイボリーを下段に用意。旬の素材を使った“ブラウン”のメニューで、落ち着いた上品なひと時を過ごしてみては。【詳細】ブラウンアフタヌーンティーセット販売期間:2019年9月1日(日)~9月30日(月)提供時間:14:00~17:00(L.O.)場所:グランドニッコー東京 台場 2階「The Lobby Cafe」住所:東京都港区台場2丁目6-1価格:3,600円+税 ※サービス料別メニュー:・上段マロンのロールケーキ/ガナッシュチョコレートケーキ/マロンのパンナコッタ モンブラン風・中段ミルクチョコレートのムース/チョコレートタルト/チョコレートバナナマフィンマカロンショコラ/ガトーショコラ・下段(セイボリー)茸のデュクセルと生ハムのミニバーガー/豚バラとレンズマメのタルト/ドライトマトとオリーブのケーキサレ/鰹と玉葱のマリネ エシャロットソース・ドリンク紅茶/ハーブティー/コーヒー※アフタヌーンティーセットは2時間制。【予約・問い合わせ先】レストラン総合案内TEL:03-5500-4550(10:00~20:00)
2019年08月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」が、2019年8月16日(金)から本格的にスタート。大阪・阪急うめだ本店3Fに登場する。トム ブラウン世界初のチョコレートストアが大阪に誕生。ニューヨークの老舗チョコレートブランド として知られるルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートを販売する。チョコレートは全12種類のフレーバーを用意。甘さ控えめなルイス・シェリーニューヨークのチョコレートをトム ブラウンオリジナルパッケージに詰め込んだ。ボックスの中央にはブランドロゴ、縁にはアイコニックなストライプ模様を配している。なお「トム ブラウン チョコレート」では、チョコレート以外にも大阪・阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱う。チョコレートとトム ブラウンのファッションが融合した空間を楽しめるのは、世界でもここだけだ。【詳細】「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」オープン日:2019年8月16日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店3F
2019年08月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)が、ブランドとして世界初のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」を、阪急うめだ本店3階にて8月16日より本格的に始動する。4月に阪急うめだ本店3階にソフトオープンした同ストア。トム ブラウンの世界観を体現したブラインドの中に広がる30㎡の空間の中央では、大理石のチョコレートカウンターが出迎えてくれる。チョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランドとして知られる、ルイス・シェリー ニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートが12種類のフレーバーで登場。価格は、2個入り(2,000円)、12個入り(5,500円)、24個入り(9,500円)。パッケージもオリジナルデザインで提供される。チョコレートの他に阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱い、世界でもここでしか体験できないチョコレートとファッションの融合が楽しめる。【店舗情報】トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3階オープン日:8月16日
2019年08月16日ブラウンシュガーファーストよりコスメライン誕生株式会社ビーバイ・イーより、同社が展開するオーガニック食品ブランド『ブラウンシュガーファースト』から、有機エキストラバージンココナッツオイルを使用した「ヴィーガンコスメライン」が誕生する。2019年10月12日(土)には、新コスメラインの第一弾として「オイルバーム」を発売。2019年9月12日(木)から、コスメキッチンにて先行発売予定だ。同ブランドは、「わが子に食べさせたいかどうか」を基準に、安全・安心にこだわって、厳選した食材を使用した製品を提供している。新鮮さにこだわったココナッツオイル配合「ヴィーガンコスメライン」に配合されている有機エキストラバージンココナッツオイルは、同ブランドが品質・抽出法にこだわり抜いたオイルだ。新鮮なココナッツの胚乳が使用され、遠心分離法で抽出されている。これにより、天然で鮮度の高い上質なココナッツオイルができる。この成分を配合したオイルバームは、肌のバランスを整えてくれるため、すべすべの肌に仕上がる。また、肌にすっと伸びるテクスチャーで、肌なじみがよく、しっとりとした肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2019年08月14日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。ピエール・エルメ・パリ 青山がこの夏限定で、南国リゾートに変身。2階の「Heaven」では期間限定のデセールが登場します。今日のスイーツvol.9ピエール・エルメ・パリ青山 「アフタヌーンティー“Hawaii”」今日は、「Heaven」の今だけしか味わえない「アフタヌーンティー“Hawaii”」(1万800円※2名分、税サ込)をおすすめ。ベーコン&チキンのサンドイッチ、トマト& アボカドのサンドイッチ、バニラクリームのマンゴー入りシュー、 パイナップルとブラウンシュガーのパンケーキ、 マンゴーのフィナンシェ、 パッションフルーツとココナッツのソルベ、パートドフリュイ オアジス、ココナッツサブレがセットになった、丸ごとアロハな8月31日までの期間限定メニュー。ハワイアンカフェのようにウィンドウデザインやサーフボードで夏にデコレーションされたピエール・エルメ・パリ 青山にぜひ立ち寄ってみて。ピエール・エルメ・パリ 青山
2019年07月16日毎日のメイクの強い味方、ブラウンアイシャドウ。使い勝手も良くって、ヘビーユーズしているという方も少なくないはず。ですが、だんだんルーチン化してきて、ついついマンネリ化しがちではありませんか?「そろそろいつもの使い方は飽きてきたな……」と思った時に試してみたい、ブラウンアイシャドウの一味違う塗り方をご紹介。いつものブラウンアイシャドウで、目もとをもっと魅力的にしてみませんか?ブラウンアイシャドウはマンネリしがち?出典:byBirthブラウンアイシャドウがマンネリしがちな理由普段のメイクで一番使うことが多いブラウンアイシャドウ。普通に使っていると、だんだんマンネリ化してきて飽きてきちゃいますよね。ブラウンアイシャドウがマンネリ化しやすいのは、ブラウンが“影”の色だからです。上手に使うと目もとに立体感を与えて、目鼻立ちをはっきりと見せることができます。一方で、華やかさには欠けるといった印象もあるのが、“影”の色であるブラウンアイシャドウ。塗り方もワンパターンになってしまいがちで、使い方のバリエーションがなくなりがちになってしまいやすいのです。濃いブラウンアイシャドウは特に注意?濃い目のブラウンアイシャドウは、目の輪郭を強調する効果が期待できるので、メイクで大活躍してくれるアイテム。ですが、使い方によっては目もとが老けて見えてしまうことも。ブラウンが濃いということは、それだけ陰影をはっきりさせる色でもあるということ。濃いブラウンをまぶたの広範囲にのせてしまうと、目の彫りを強調しすぎてしまい、目が落ちくぼんで見えてしまうかもしれません。マンネリ以前に、目もとの魅力を引き出せなくなってしまうので、濃いブラウンアイシャドウを使う時は注意するようにしましょうね。ブラウンアイシャドウ、基本の塗り方は?ブラウンアイシャドウを効果的に使うには、基本の塗り方を改めておさえておくのがおすすめ。まず、アイホール全体に淡いカラーのブラウンアイシャドウを薄く塗っていきましょう。この時、指を使って塗るのがポイント。よりまぶたに馴染みやすくなり、自然な仕上がりになります。次に、二重幅に重ねて少し濃いめのブラウンアイシャドウを塗っていきます。色の境目をぼかしながら塗ることで、綺麗なグラデーションになって目もとの立体感がアップします。更に、指先やチップに残ったブラウンアイシャドウを下まぶたの目尻側に塗りましょう。目尻にあるまぶたの影を濃くしてあげるようなイメージで塗れば、陰影を活かしたメリハリのある目もとに!マンネリ脱却!ブラウンアイシャドウ活用テクニックアイライン風に塗ってソフトな目もとに出典:byBirthいつもよりちょっとだけ個性的な目もとを演出したくなったら、使い慣れたブラウンアイシャドウを、アイライナーとして使ってみるのがおすすめ。チップを使って、二重幅を埋めるようなイメージでスッとブラウンアイシャドウを塗ってあげましょう。この時、アイホールにはパールの入ったピンク系、またはベージュ系の淡いアイカラーをアイベース代わりに塗っておくようにします。その他のアイメイクはごくナチュラルに抑えて、アイライン風のブラウンアイシャドウを主役にしてあげましょう!アイライナー代わりにブラウンアイシャドウを使うことで、アイライナーを使うよりも柔らかく、ソフトな印象の目もとに。明るめのブラウンアイシャドウを使うことで存在感もアップして、目もとに抜け感を与えることができます。目尻と目頭に塗ってまぶたの丸みを強調出典:byBirthアイホールにブラウンアイシャドウを使う時も、少しの工夫でより垢抜けた大人の目元に仕上がります。まずはアイベースとして、ホワイトアイシャドウをアイホールに塗っておきましょう。ここでポイントになるのが、目尻と目頭。ここにだけブラウンアイシャドウを塗って、まぶたの真ん中には塗らないようにします。素肌感を残したまぶたの真ん中と、アイシャドウを塗った目尻、目頭の境目を、指先でトントンと馴染ませたら完成!目尻と目頭にだけ陰影を持たせることで、まぶたの丸みを際立たせることができます。まぶたの丸みを強調することで、目を縦長に見せて立体感のあるくりっとした目を演出することができるんです。明るめブラウンで小じわ・くすみも改善!出典:byBirth小じわやくすみが気になってきたら、明るめのブラウンアイシャドウが使い時!目力をアップさせようと濃いめのブラウンを目もとに入れてしまうと、かえって影が濃くなりすぎてしまい、目もとのくすみがより強くなってしまいます。小じわやくすみを解消しながら目力をアップさせるには、陰影を強調するよりも、目もとを明るく見せるようにしましょう。目のキワにだけ濃いめのブラウンを入れたら、アイホールには明るめのブラウンアイシャドウをのせます。パール感が強いブラウンアイシャドウを選べば、よりキラッと輝く明るい印象に!くすみや小じわをカバーしながら、自然に印象的な目もとを演出することができるんです。オトナ女子の味方・ブラウンアイシャドウをもっと活躍させよう!出典:byBirthスタンダードな印象が強いブラウンアイシャドウ。使い慣れてしまうとマンネリ化してきて冒険できなくなってしまいますが、使い方次第でこんなに印象が変わるんです。さらに、大人になってくると気になる目もとのくすみや小じわをカバーして、明るく透き通るような眼差しを作ってくれる効果も!ブラウンアイシャドウは、オトナ女子の悩みを一気に解決してくれる万能選手なんです。オトナ女子の味方・ブラウンアイシャドウの使い方を改めて見直して、一味違う垢抜けアイを目指しましょう!
2019年06月30日トム ブラウン(Thom Browne)がパリで2020年春夏メンズコレクションを発表した。
2019年06月24日アイメイクの定番と言えば「ブラウン」。ここ数年、カラーメイクが浸透してきていると言えども、やっぱりブラウンこそ正解で、ブラウンこそが間違いない!と思っている人も多くいるはず。また、カラーメイクに挑戦したい気持ちがあっても、オフィスで浮いてしまわないかや、友人・恋人・家族などに“ギョッ”とされないかなど、周りの目が気になる人もいることでしょう。だけど私個人としては、大人女性こそ、カラーメイクを積極的に取り入れて欲しいと思っています。勇気を出して取り入れることで、実はブラウンよりも若返り・ブラウンよりも似合って・ブラウンよりもナチュラルになじむ、そんなお気に入りの一色に、必ずや出会えるはず。そもそもで「ブラウンを選べは正解」なわけがないブラウンこそ、色味や質感の種類が多く最も難しい色である出典:byBirthそもそも皆さんは、なぜ「ブラウンが正解」と思っているのでしょうか?みんなが着けているから?長年“定番”と教わってきたから?確かにひと昔前まで、カラーのアイシャドウやアイライナー・マスカラの取り扱いがあるのは、一握りのアーティストブランドや舞台用コスメを扱うブランドくらいで、一般的には、アイシャドウはブラウン系、そしてマスカラやアイライナーはブラックをメインとし、たまにブラウンが出てくる程度でしたよね。それらに慣れていると、いきなりカラーアイテムが市場に溢れたところで、取り入れるのに勇気がいる気持ちもわかります。だけど、ここで考えてみて欲しいのが、「自分が選んでいるブラウンは本当に正解なのか」という点です。ブラウンは皆になじみ深いからこそ、<どれを選んでも・どんな風にメイクしても>奇抜に見えることはないでしょう。だけど、素敵に見えるかと言えば、また別の話です。ファッションで例えるなら、一見無難に見えるけれども実は、色や素材・質感・シルエット・着る人のスタイル・コーディネート…によってはとんでもなくダサく見えてしまう「シンプルな白Tシャツ」と同じ。人気の定番色だからこそ、世の中には色味・質感の違うブラウンが無数に溢れているため、ちょっと間違うだけでも全然素敵に見えないって、気付いてますか?「そんなことない!私はブラウンが1番似合う」「オフィスは絶対ブラウンでしょ」って思っちゃいました?出典:byBirth「ブラウンを選べば良いってものじゃないよ!」と長々と語りましたが、ここまで読んで、「そんなことはないわ」と思っているそこのあなた。それは、本当にブラウンが似合っているからあなたがまだ若いから見慣れているための勘違いのどれかです。1ならもう問題ないので、ここで離脱して頂いて構いません。2の方は、若い時ならではのハリのあるお肌やツヤやかな髪・まつ毛が失われたときのために、今からぜひカラーにチャレンジしてみてください。そして、3の方は…どうしましょうね(遠い目)。まだ納得できない方のために、「大人女性こそカラーアイを取り入れて欲しい」理由を力説するとしましょうか。ちなみに、本来オフィスメイクはブラウンが正解なのではなく、“上品かつナチュラルに見える色”がベターのため、品位を損なうことなく自分がより美しく見えれば、他の色でも何の問題もありません。大人女性には、ブラウンよりカラーアイがオススメだと思う理由①ファッションと同じ!「白T×デニム」ではカバーできないお悩みをカモフラージュできる出典:byBirth冒頭でも触れたように、アイメイクにおけるブラウンは、シンプルな白T。そして、「ブラウンメイク=白T×デニムコーデ」です。もう言いたいことはお分かりでしょう?シンプルコーデって、スタイル抜群の女性やスリムな若い女性ならサラリと素敵に着こなせるけれど、大人や体型に自信のない人はそう簡単にはいかないと、皆さん気づいていますよね?だから街中には、ただ着るだけで“ちょっぴりオシャレでちょっぴりスタイルが良く”見える、ハイウエストのワンピースやワイドパンツなんかに身を包む女性が溢れているのでしょう?メイクだって同じです。お洋服で着痩せやスタイルアップを目指すように、お顔のコンプレックスや年齢悩みも、カラーメイクでカモフラージュしちゃいましょう。②ブラウンは「影色」。まぶたのハリが失われる大人は天然の影があるので不要出典:byBirthブラウンアイシャドウって、元々は“目元に影をつけて、まるで外国人のようにホリを深く見せることで、瞳を印象的に見せる”メイクテク。若くてハリのあるまぶたはそれで良いけれど、くぼんだ大人の目って、最初からホリ、ありますよ。アイシャドウベースや明るいアイシャドウでくすみを払ってから、再度ブラウンをのせてくすませる。え、そのメイク、冷静に意味あります?大人は天然の影を活かしつつ、明るいカラーを目元にのせて、コントラストをハッキリさせた方が、若々しく魅力的に見えるもの。この夏トレンドのオレンジは、ブラウンからシフトチェンジしやすく、自然に明るさを加えてくれるので、カラーデビューにはもってこい。③白目の色が悪くなるのでアイメイクに明るさを加えたい出典:byBirth肌ツヤや髪・まつ毛のハリが失われるのみでなく、白目の色も濁り出すのが悲しき大人。数年前に「瞳の色がクリアに見える」とネイビーのアイライナーがブームになりましたよね?あれって、老化とは無縁の赤ちゃんなどは白目の色がブルーがかっていることから、青の色を反射させることで、若き日の瞳に近づけているんです。その他、シルバーのラメ・パールやトレンドの青ラメ、偏光パ―ルの入ったアイシャドウを使うことで、レフ版効果が生まれ瞳自体をピュアに見せることが可能に。なんだか白目の色に輝きがないと思ったら、ブラウンメイクをする際も、上記の色味を重ねてあげると、懐かしき瞳がよみがえります。④スキントーンに合わない色は老けて見える出典:byBirth「パーソナルカラー理論」では、ファッションのお話で「無難と言われる黒は、実は似合わない人が多い」とよく言われていますが、それはメイクの世界でも同じこと。ブラウンだって、全員に似合う色ではありません。【30代のリアル美容#15】で詳しく触れたように、シミやシワ・くすみ・たるみなど、悩みが発生する大人女性は、パーソナルカラー理論に基づく「似合う色」を積極的に取り入れたほうが、より若々しく美しく見えます。そのため、ブラウンをどうしても使いたいのであれば、ブラウンの中でも似合う色や質感の吟味が必要。そしてそんな吟味を真剣にするよりも、そもそもの「似合う色」を用いたほうが、ずっと簡単に垢抜けます。どうでしょう!?脱「ブラウン」!!カラーメイクデビューをしたくなりませんか?まだならない人も、素敵なコスメを見れば変わる…はず出典:byBirth一人で熱く語ってしまいましたが、どうでしょう。ブラウンメイク主義の皆さま、カラーメイクに興味が湧きましたでしょうか?私は、決してブラウンメイク自体を否定したいわけではありません。私も、口紅を主役にしたいときはブラウンのアイシャドウを使うし、爽やかな自分を演出し印象操作をしたいときにはブラウンメイクを活用しています。私の願いは、「カラーメイクをきっかけにメイクの幅を広げることで、いまより魅力的な自分に出会って欲しい」ということ。つまり、あくまでブラウンはワードローブの1つとしておき、カラーメイクと分け隔てなく同じ割合で「今日はブルー、明日はレッド、明後日はグリーンで、明々後日はブラウンにしようかしら」のように、絶対至上主義でも定番でもなく、「数ある選択肢の1つ」と思って頂きたいのです!私の文章が響かない方も、本物の可愛いコスメたちを見ればきっと心が動くと思うので、次回はおすすめのコスメを実際にお見せし(コスメの力を借り)ながら、少しでも興味を持ってくださった方へ向け、コスメの選び方と簡単な取り入れ方をプレゼンします。
2019年06月21日