ディプティック(diptyque)は、「ローズの花にオマージュを捧げるコレクション」を2022年1月6日(木)より限定発売する。「ローズの花」にオマージュを捧げるコレクションディプティックの新作は“ローズ”にフォーカスを当てた特別なフレグランスシリーズ。コレクションの中心となるのは、ディプティックの中でも人気の香り「オー ローズ(Eau Rose)」だ。「オー ド トワレ オー ローズ」は、豊満なダマスクローズとセンティフォリアローズと2種類の薔薇を使用し、花びらから茎、葉…すべてを水に浸すことで、みずみずしいグリーンノートを引き出した軽やかな香り。限定品は、いつもの装いとは変わり、アメリカ人フラワーデザイナーのモーリス・ハリスとのコラボレーションによる特別なパッケージに包まれて展開される。「オー ローズ」のオードパルファン新登場同時に“もっと力強いローズの香りを楽しみたい”というローズラバーへ向けた、オードパルファン「オー ローズ」も新登場。こちらのフレグランスには、ローズエッセンスとアブソリュートを加えることで、より一層力強い薔薇の香りを楽しめるようにした。加えて、「フィラッド ローズ」と呼ばれるダマスクローズの蒸留水も使用。これは一度抽出したダマスクローズの蒸留水をアップサイクルしたもので、爽やかなライチを添えることで、複雑で奥行きのある香りを引き出している。花々の香りの限定キャンドル新作コレクションでは、これらの2種類の「オー ローズ」のフレグランスに加えて、カラフルなオーバルをあしらった4つのキャンドルも提案。フレグランスの限定パッケージを手掛けたモーリス・ハリスがデザインした花束を着想源に、「ローズ」「カモミール」「アルティショー」「リチ」と4つの香りを用意した。ローズ:開花時期である5月のローズをイメージしたみずみずしいフローラルノート。カモミール:ほのかにハチミツのニュアンスを含ませ、パウダリーなスミレを加えたアロマティックノート。アルティショー:花のようなアーティチョークとアイリスを合わせた穏やかな香り。リチ:食べごろを迎えたライチを合わせた、まろやかなフルーティノート。キャンドルの空き瓶が「花瓶」になるアクセサリー加えて、使用済みのキャンドルを“インテリア雑貨”へとアップデートしてくれる、アクセサリー「ミラーオーバル」も発売。キャンドルのガラスケースに装着すると、フラワーベース(花瓶)として再利用することができる。花束を飾ると、空間を明るく演出してくれるので、ぜひキャンドルと一緒にゲットしてみて。【詳細】ディプティック「ローズの花にオマージュを捧げるコレクション」・オー ド パルファン オー ローズ 75ml 23,100円・オー ド トワレ オー ローズ 100ml 18,700円・限定フレグランスキャンドル 全4種(ローズ、リチ、アルティショー、カモミール) 各190g 各10,670円・ミラーオーバル 11,220円※限定フレグランスキャンドル「アルティショー」は、ディプティック青山、GINZA、六本木、丸の内、表参道、渋谷スクランブルスクエア、新宿伊勢丹、二子玉川、そごう横浜、ニュウマン横浜、オンラインストアにて展開。※ミラーオーバル は、ディプティック青山、GINZA、六本木、丸の内、表参道、渋谷スクランブルスクエア、二子玉川、そごう横浜、ニュウマン横浜、オンラインストアにて展開。【問い合わせ先】ディプティックジャパンTEL:03-6450-5735
2021年12月23日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、アニメーション映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』とのコラボレーションジュエリーが登場。2021年12月10日(金)より予約受付をスタートする。ジャムホームメイド×エウレカ新劇場版のコラボジュエリーテレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』の放送開始から16年。リメイクでもリミックスでもない新しい“エウレカ”として全3部作で制作された新劇場版を締めくくる最新作『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の公開をもって、物語は新たな結末を迎える。「雪月花のブローチ&ネックレス」と「首輪の指輪」今回のコラボレーションジュエリーは、劇中に登場する重要なアイテムデザインを企画段階から協業して制作した特別なジュエリーシリーズだ。キーアイテムの「雪月花のブローチ」と、エウレカが常に身につけていた首輪を、精巧な技術でジュエリーに再現している。物語のキーとなる重要なアイテムを細部まで精巧に再現した「雪月花のブローチ」は取り外し可能な60cmのボールチェーンが付属しており、ブローチとネックレスの2wayでの使用が可能。一方の「首輪の指輪」ゴールドコーティングを施したシルバー925をベースに、エポキシ樹脂で首輪の切り替え部分を表現。ユニセックスでのサイズ展開なので、ペアリングにも最適なアイテムとなっている。商品情報ジャムホームメイド×『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』予約受付開始日:2021年12月10日(金)展開アイテム:「雪月花のブローチ&ネックレス」22,000円[サイズ]チェーン 60cm、W49×H49×D9.5(mm)[素材]真鍮「首輪の指輪」各22,000円[サイズ]#5,7,9,11,13,15,17,19,21,23[素材]SV925、エポキシ樹脂販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ
2021年12月11日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から、7つのフレーバーを重ねた「レインボージャム」が数量限定で発売。ディーン&デルーカ全7層のカラフルジャム「レインボージャム」思わずボトルに描かれた模様と見間違うほどに美しく重なる層は、全7層で構成。上からいちご・ラズベリージャム、ラズベリーカード、かぼちゃクリーム、ピスタチオクリーム、ミルククリーム、レモン・ブルーベリーカード、ブルーベリーカードと、味わいも食感も異なるジャムやクリームが楽しめる。ジャムを塗ったパンもレインボー柄に一層ずつ楽しんでいくのも良いが、ディーン&デルーカがおすすめするのは、思い切ってボトルの下まで垂直にナイフを入れること。下からすくうように引き上げ、ジャムを取ったナイフ全体を使ってパンに塗れば、美しいレインボー柄があらわれる。ジューシーな果実や濃厚なミルク、ピスタチオなど、様々な味わいを一度に楽しむ新体験。ボトルのままでも美しい色鮮やかな「レインボージャム」は、ホリデーシーズンのちょっとしたギフトとして贈っても喜ばれそうだ。商品情報ディーン&デルーカ「レインボージャム」発売日:2021年11月15日(月)より発売中※数量限定のため、なくなり次第終了価格:1,836円取扱店舗:ディーン&デルーカ マーケット店舗/オンラインストア
2021年11月25日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから新作ジュエリーが登場。全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかにて販売される。"クリスマスローズ"着想の新作ジュエリーアンテプリマより、"クリスマスローズ"から着想した新作ジュエリーが登場。幸運の花とも謳われるフラワーモチーフを、ネックレスやイヤリング、ブレスレット、ブローチなどのアイテムにあしらった。ひときわ目を引くのが、絵画を思わせる淡いグラデーションカラー。花びらを象ったゴールドと組み合わせることにより、より華奢で可憐な印象に仕上げた。煌めくワイヤーデザインもアンテプリマを象徴する、ワイヤーデザインのジュエリーも。様々なトーンのガラスパーツ&ビーズを繊細に編み込み、奥深くも上品な抜け感のある輝きを演出した。留め具部分のシルバーのフラワーモチーフもポイント。角度によって異なる、華やかな煌めきを楽しんで。【詳細】アンテプリマ新作ジュエリー発売時期:2021年10月中旬販売場所:全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場、アンテプリマ公式オンラインストア■アイテム例ネックレス 25,300円イヤリング(ピアス) 12,100円ブローチ 15,400円ブレスレット 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月12日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、ローズを表現した4種のフレグランスが登場。2021年12月26日(日)より順次、全国数量限定発売される予定だ。“ローズを讃えた”4つの香り今回ジョー マローン ロンドンが目を向けたのは、“花の女王”と称されるローズ。フレッシュな印象から、深みのある官能的な香りまで、様々な表情をみせるローズのフレグランスノートを讃え、異なるムードを纏う4つのローズの香りを作り上げた。7種のローズをブレンド「レッド ローズ」注目は、世界中から集めた高貴な7種のローズをブレンドした「レッド ローズ」。砕いたスミレの葉と、ほのかなレモンをブレンドしたことで、“切りたての花のブーケ”のようなフレッシュな香り立ちに仕上げている。アイテムは、30mL/50mLの2種類のコロンに加え、おうち時間に楽しめるホーム キャンドルやディフューザーも特別に展開する。濃厚&複雑に香る「ヴェルベット ローズ & ウード」深紅のダマスクローズを使用した「ヴェルベット ローズ & ウード」は、ワンランク上のリッチなフレグランスシリーズ「コロン インテンス」より登場。優雅なローズの香りに、スモーキーなウードをブレンドすることで、濃厚かつ複雑な香りに。またプラリネが退廃的な雰囲気を醸し出し、より一層香りに深みをもたらしてくれる。ローズ & マグノリアの香りなどそのほか、ローズとマグノリアのデュエットに、官能的なパチョリや温もりのアンバーウッドの香りを加えた「ローズ & マグノリア」や、バジルと果汁たっぷりのライチのノートで、ローズの香りを爽やかに引き立てた「ローズ ブラッシュ」が登場。いずれも50mLサイズのフレグランスより発売される。【詳細】ジョー マローン ロンドン新作フレグランス&ホームアイテム■2021年12月26日(日)全国数量限定発売予定※公式オンラインでは2022年1月14日(金)より数量限定発売予定・レッド ローズ コロン 30mL 9,240円・レッド ローズ コロン 100mL 19,030円■2022年1月14日(金)全国・公式オンライン数量限定発売予定・ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス 50mL 18,260円・ローズ & マグノリア コロン 50mL 13,530円・ローズ ブラッシュ コロン 50mL 13,530円■2022年1月14日(金)公式オンライン数量限定発売・レッド ローズ ホーム キャンドル 200g 9,900円・レッド ローズ セント サラウンド ディフューザー 165mL 14,190円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月11日【ローズのフレグランス】で女性らしい香り纏おう!おすすめ香水も紹介!出典:byBirthローズの香りといえば、フローラルのフレッシュな香りや甘めのローズの香りなどさまざまな印象のフレグランスがありますよね。特にこれからの季節は、濃厚な甘い香りのアイテムがおすすめです。ローズのフレグランスってどんな香り?出典:byBirthローズのフレグランスは、古代エジプトの絶世の美女であるクレオパトラが愛した香りとしても知られています。女性の魅力が溢れる香りで、1つは持っていたいですね。ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?出典:byBirthローズの香りは、女性らしい印象にしたい時や、甘いフローラルの香りを楽しみたい時におすすめな香りです。また、暑い夏の時期よりも寒い冬の時期の方が、ローズの香りは似合います。ものによっては濃厚な甘い香りのものもあります。どのような香りのローズが良いのかを選んでいきましょう。ローズのフレグランスの選び方出典:byBirthここでは、ローズのフレグランスの選び方をご紹介します。香りの印象で選ぶローズの香りといっても、ローズの花の種類によって、香りの印象が異なります。濃厚な甘い香りが欲しい方は、ダマスクローズと記載のある香水がおすすめです。反対に爽やかな香りのローズをお探しの方は、ワイルドローズやティーローズと記載のある香水を選びましょう!持続時間で選ぶ香水と言われているものには複数の種類があり、その中でもオードトワレは香りの持続時間が3~4時間となります。もっと軽めに使いたい場合は、ボディミストが良いでしょう。ボディミストだと、1~2時間とされています。オードトワレよりも長い時間香りを持続させたい場合は、オードパルファンやパルファンを選びましょう。ローズの香りがメイン or さまざまな香りがブレンドされているかで選ぶローズの香りが好きな方は、ローズがメインとなっているものを選びましょう。ローズのフレッシュさやみずみずしい香りが苦手な方は、バニラやムスクなどが入ったものを選ぶと良いですね。おすすめのローズのフレグランスを紹介!DIORミスディオール ローズ&ローズこの投稿をInstagramで見る Dior Beauty Lovers(@diorbeautylovers)がシェアした投稿 「ミスディオール ローズ&ローズ」は、【100枚の花びら】という名前を持つ、グラース産のセンティフォリア ローズが美しくスパイシーに香ります。希少で繊細な花の品質を守るために、5月の限られた時期に、伝統的な手摘みで収穫されるとのこと。グラース ローズとみずみずしいベルガモットの、フレッシュでフローラルな香りです。ゼラニウムエッセンスのレモンのような爽やかな香りもローズの香りとマッチして素敵です。年齢問わず、どなたでも使いやすい香りでとても人気が高いフレグランスです。ロクシタンローズ オードトワレこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 南仏プロヴァンスの農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを蒸留して作られた、高品質なローズウォーターを使用。澄み渡るような透明感を香りにもたらしています。プロヴァンスのローズガーデンに佇む「グラスハウス」をイメージして作られている、ペールピンクのガラスボトルが可愛らしいですね。トップノート:ラズベリー・ライチ・ピンクペッパーミドルノート:センチフォリアローズ・ダマスクローズ・ヴァイオレットリーフラストノート:パチョリ・ホワイトムスクTHE BODY SHOPオードトワレ ブリティッシュローズこの投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 フレッシュで華やかなブリティッシュローズの香りのオードトワレ。爽やかなベルガモットとみずみずしいローズウォーター、甘い香りのピオニーが重なって、最後にはムスクの濃厚な香りになっていきます。つけたての香りは爽やかで可愛らしい印象なのに、だんだんと大人な濃厚な香りに変わっていくところが魅力的なフレグランスです。トップノート:ベルガモット・タンジェリンミドルノート:ローズウォーター・スイレン・ピオニーラストノート:ピーチブロッサム・ムスクまとめこの記事では、ローズのフレグランスってどんな香り?・ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?・おすすめのローズのフレグランスを紹介しました。ローズの種類によって香りの印象が変わるので、お好みの香りを選ぶには、どのようなローズが使われているかを見てみると良いでしょう。また、爽やかな朝摘みローズが良いのか、甘い香りのローズが良いのかも重要なポイントです。この記事を参考にして、お好みのローズの香りのフレグランスを選んでみてくださいね!
2021年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が登場。“ローズゴールドのジュエリー”に着想した新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」は、“ローズゴールドのジュエリー”に着想を得たフレグランス。“ティファニーブルー”を思わすブルーローズアコードに、ブラックカラントやライチのフルーティーな香りや、アンブレットシードやムスクの深みのある香りをブレンドした。“ダイヤモンドカット”から着想を得た、ティファニー フレグランスの優美なボトルも、ほんのり赤みがった艶やかなデザインに。ローズゴールド ジュエリーを彷彿とさせる温かみのあるカラーは、うっとりするほどラグジュアリーな気分にさせてくれる。ハンドクリーム&ボディローションもフレグランスは、30mL、50mL、75mLの3サイズで登場。さらに同じ香りのボディローションやハンドクリームも発売される。【詳細】・ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム価格:30mL 9,680円、50mL 13,860円、75mL 17,380円・ティファニー ローズ ゴールド ボディローション 200mL 7,920円・ティファニー ローズ ゴールド ハンドクリーム 75mL 4,950円発売日:2021年11月3日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2021年11月07日「ロクシタン」が贈る今だけの香り「ロクシタン」のホリデーコレクション第2弾として、ジャスミンとローズの2つの花が華やかに香る「ジャスミンローズ シリーズ」全6品が、2021年11月17日(水)に発売される。数量限定アイテムだ。SNSでも話題の魅惑の香りジャスミンとローズは、これまで単一でも香水の主役として数え切れないほど登場してきた香り高き花。そんな2つの花を閉じ込めた限定の香りが、ホリデーコレクションとして誕生した。夜明けに収穫された2種類のジャスミン、ロイヤルジャスミンとジャスミンサンバッグは温かみを感じられる芳醇な香り。また朝摘みされたグラース産センチフォリアローズは透明感があり上品な香り。それぞれ香りが最も高くなるタイミングで丁寧に手摘みされ、アブソリュートに。純白のジャスミンと優美なローズが出会い、みずみずしく華やかな香りが生まれた。心華やぐホリデーシーズンにぴったりだ。「ジャスミンローズ」シリーズのラインナップ「ジャスミンローズ シリーズ」は、オードトワレ、ジェリーフレグランス、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリーム、ネイルオイルの6品を展開。様々なシーンで今だけの特別な香りを楽しむことができる。1年がんばった自分へのご褒美として、また大切な人へのギフトとしても最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2021年11月05日株式会社サンクゼールは、2021年11月5日(金)より、サンクゼール公式オンラインショップにて、「21年冬限定ジャム 塩キャラメル」(以下、塩キャラメル)、「21年冬限定ジャム ラズベリーチョコ」(以下、ラズベリーチョコ)、「21年冬限定ジャム レモン&チーズ」(以下、レモン&チーズ)を発売いたしました。また、全国のサンクゼール店舗でも順次販売を開始しております。※イメージサンクゼールが贈るこの冬の自信作「冬限定ジャム」は、冬らしくキラキラとしたボトルデザインで、クリスマスのプレゼントにもぴったり。大人のリッチなひとときに寄り添うこだわりのスイーツペーストです。塩味と甘味のバランスが絶妙!「塩キャラメル」ほんのりとした塩気にキャラメルの甘さが広がる、この冬限定のフレーバー。とろりとなめらかで、ひと口食べれば濃厚なキャラメルの甘さが口いっぱいに広がります。程よい塩気がキャラメルの甘さを引き立て、しつこくない大人の甘さに仕上がりました。パンやクラッカーの他にも、パンケーキやクレープなどのトッピングとしても大活躍。寒い日にはホットミルクに溶かして、とびきりスイートなキャラメルミルクにするのもおすすめです。「21年冬限定ジャム 塩キャラメル」518円(税込)商品情報はこちら : 濃厚なチョコにラズベリーの甘酸っぱさがやみつきに!「ラズベリーチョコ」冬といえば、やっぱりチョコレート!濃厚なチョコの甘さとベリーの甘酸っぱさが魅力的な「ラズベリーチョコ」は、程よい酸味で甘いチョコが苦手な方でもおいしく召し上がりいただけます。洋酒の香りがふんわりと広がり、リッチなチョコレートケーキを食べているような、まさに大人のためのスイーツペーストです。食パンに塗ってからレンジやトースターで温めると、チョコが溶けてより一層濃厚な味わいが楽しめます。「21年冬限定ジャム ラズベリーチョコ」572円(税込)商品情報はこちら : 2種のチーズとレモンのハーモニー!「レモン&チーズ」チーズケーキのような贅沢な逸品が新登場!クリームチーズとマスカルポーネの2種類のチーズを使用し、冬らしい贅沢なチーズ感が楽しめるスイーツペーストです。さらにダイスカットとすりおろしの2種類のレモンピールも使用し、濃厚なチーズの風味はそのままに、ちょっぴりビターなレモンが爽やかに香ります。クラッカーに「レモン&チーズ」を乗せて上からはちみつをかければ、ワインと相性抜群なカナッペに大変身!大人のおやつやおつまみとしてもいかがでしょうか。「21年冬限定ジャム レモン&チーズ」572円(税込)商品情報はこちら : 甘いだけではないリッチなフレーバーの「冬限定ジャム」は、この冬だけしかお求めいただけません。自分へのご褒美にもぴったり、贅沢な味わいをぜひご家庭でお楽しみください。お近くの店舗を探す : 商品情報商品名:21年冬限定ジャム 塩キャラメル販売価格:518円(税込)商品ページ: 商品名:21年冬限定ジャム ラズベリーチョコ販売価格:572円(税込)商品ページ: 商品名:21年冬限定ジャム レモン&チーズ販売価格:572円(税込)商品ページ: 販売店舗:全国のサンクゼール店舗、オンラインショップオフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月05日「ティファニー」新作フレグランス発売世界最高峰のジュエリーブランド「ティファニー」のフレグランスコレクションに、新たな香り「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が仲間入り。2021年11月3日(水)より発売された。ローズゴールドジュエリーからヒントを得て誕生「ティファニー」フレグランスコレクションの新作は、調香師ジェローム・エピネット氏がローズゴールドのジュエリーから着想を得た、明るく魅惑的な香り。ほんのり赤みがかったカラーが特徴的だ。ブラックカラントやライチのフルーティーな香りにピンクペッパーをきかせた、遊び心あふれるトップノートから始まり、ティファニーブルーを彷彿とさせるブルーローズアコードのミドルノートへ続く。そしてアンブレットシード、ムスク、アイリスをブレンドした温かく深みのあるラストノートが余韻を残す。シリーズのラインナップ同シリーズには、オードパルファム、ボディローション、ハンドクリームがラインナップ。ブランドを象徴するダイヤモンドカットをイメージした、オードパルファムの美しいガラスボトルが目を引く。現在「ティファニー」では、ローズ ゴールド製品を税込14,630円以上購入すると、オードパルファム 5mlサイズがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ティファニー」公式サイト
2021年11月04日ラ・カスタ(La CASTA)の2021年クリスマスコフレ「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」と「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」が、2021年11月3日(水)よりラ・カスタ直営店ほかで数量限定発売される。“奇跡の青い薔薇”のヘアケアコフレラ・カスタは、2021年クリスマスシーズンに向けて“奇跡の青い薔薇”=ブルーローズ にフォーカスした限定ヘアケアコフレを展開する。神秘的なブルーローズの香りを表現するため、ローズ、カモミル、ゼラニウム、そしてミルラのエッセンシャルオイルをブレンド。出来上がった香りは“まるで幸運が味方”してくれるような高揚感あふれる仕上がりとなっている。シャンプーとヘアマスク(ヘアトリートメント)には、みずみずしいうるおいのある髪へと導くダマスクバラ花水や、髪に美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとしたうるおいを与えるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みを詰め込んだ。「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアマスクに加え、洗い流さないヘアトリートメントと、“ラ・カスタの名品”といえるヘッドスパブラシのミニサイズも贅沢にセットした。「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」一方、「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」は、シャンプー、ヘアマスクをセット。どちらのキットもラ・カスタのヘアケアをライン使いで楽しめるので、初めてラ・カスタをトライする人にもおすすめだ。なお、ブルーローズシリーズがラ・カスタから発売されるのは6度目となるが、今回は、神秘的なブルーが映える新パッケージでの登場となる。【詳細】ラ・カスタの2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売・ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ 10,450円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアエマルジョン 60mL、ヘッドスパブラシ ミニ取り扱い店舗:ラ・カスタ直営店およびラ ・ カスタオンラインショップ限定・ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット 5,500円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年10月31日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、すべすべの肌に洗い上げる定番の洗顔料、スクワフェイシャルフォームにローズの香りをプラスした『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』を2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』はホイップのようなクリーミィな泡が、肌に負担をかけずに毛穴の汚れを吸着し、すべすべの肌に洗い上げる洗顔フォームです。天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだ、うるおい成分のシルクやスクワラン配合で、しっとりすべすべに。天然のローズ精油をプラスし、華やかな香りがほのかに漂い、洗顔タイムを心地よく過ごせます。≪商品概要≫商品名:スクワフェイシャルフォーム(ローズ)容 量:100g価 格:1,980円(税込)商品特徴◎弾力のある泡で、肌をこすらずやさしく洗い上げます。◎クリーミィできめ細やかな泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着します。◎天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだうるおい成分のシルクやスクワラン配合により、バリア機能の乱れた肌にもやさしく、しっとりすべすべに。◎香りの女王ともいわれるダマスクローズから抽出した希少な精油「ダマスクバラ花油」を使用した、華やかでエレガントな香り。使用方法:顔をぬらした後、1回分(1~2cm)手に取り、水またはぬるま湯少量を加え、よく泡立てます。泡で顔を包むように全体をやさしく洗います。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、天然ローズの精油をプラスした『ローズ海の宝石』を、2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品スクワランを練り状にしたスペシャルケアアイテム。ごく薄い油膜となってゆっくり、じわじわと角質層のすみずみまで浸透するため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。 乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。ローズの天然精油を配合し、優雅な香りに包まれます。≪商品概要≫商品名:ローズ海の宝石容量・価格: 20g 2,090円(税込)商品特徴◎うるおい成分スクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテム。◎まるで生花のように芳醇でエレガントな香りをふんわりと放ち、リラックスしながら肌のお手入れができます。◎じっくりと角質層のすみずみまで浸透するため、うるおい効果が持続します。◎乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。◎就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立ちます。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴のローズ精油は、1キロを生産するため、4トンもの花弁を必要とする高級オイルです。使用方法:スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先でそっと伸ばします。ご使用量は肌の状態によって加減してください。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日昨年5月、「バットウーマン」から降板を発表したルビー・ローズ。バットウーマンを演じたのはシーズン1のみで、シーズン2からはジャヴィシア・レスリーが引き継いだ。降板を発表した際、理由については詳しく語らなかったルビーが20日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズでついにその理由を明らかにした。ルビーは以前、同作の撮影中に首にケガを負い、危うく全身不随になりかけたところを手術によって免れたことを報告していた。今回、その際に当時ワーナー・ブラザースの会長だったピーター・ロスから「10日で復帰せよ」というありえない要求をつきつけられたと告発。さもなくば、キャスト、スタッフの全員を解雇せざるを得ない&スタジオにも大損害を与えると言われたという。そのほかにも、ルビーはコロナ禍で他のドラマは製作を一時中断しているにもかかわらず「バットウーマン」は製作を続けたこと、その間(シーズン1)にショーランナーのキャロライン・ドライズは4回しか現場を訪れていないこと、スタッフの1人が最も重症である第3度のやけどを現場で負い、ルビーをはじめ彼の顔から皮膚が焼け落ちるのを目の当たりにした人たちに対するセラピーなどのケアが提供されなかったことなどを指摘し、ワーナーを批判した。ワーナーはこれを受け、ルビーが「職場環境に対する複数のクレーム」を訴えたため、広範囲に渡って見直しや対応を行ったが、シーズン2ではルビーを起用しないことに決めたと発表。ルビーは降板したわけではなく、“解雇”であったことを匂わせた。SNSでは「#IStandWithRubyRose」(ルビーを支持します)というタグも登場し、同じくワーナー・ブラザースの職場環境を批判した『ジャスティス・リーグ』のレイ・フィッシャーの名前を挙げ、2人のことを応援したいという声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2021年10月21日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』の新作ジュエリーコレクションが、2021年10月8日(金)よりジャムホームメイド東京店などで予約受付を開始する。ウッディ&バズ・ライトイヤーをモチーフにした新作ジュエリー今回の新作コレクションは、『トイ・ストーリー』のメインキャラクターとして知られるウッディとバズ・ライトイヤーにフォーカス。作品を語るうえで外せない重要なシーンを、ジャムホームメイドのジュエリーで表現している。ネックレスは、ウッディ&バズ・ライトイヤーがクレーンゲームで少年シドにゲットされる瞬間を表現。映画では、ウッディがバズの足にしがみついているが、今回は特別にそれぞれ単独で釣りあげられる様子をシルバーで立体化した。各キャラクターの細かなディテールに至るまで、繊細に模られている。リングは、『トイ・ストーリー3』の中で焼却炉に落下し、皆で手を繋ぎ覚悟を決めるシーンから着想。かけがえのない絆で結ばれたウッディとバズ・ライトイヤーが手を繋ぐリングは、ペアリングにもぴったりだ。“ANDY”のサインが描かれた靴裏をモチーフにしたピアスも用意。足裏に施された“ネジ”など細かな部分まで繊細に表現し、各キャラクターのカラーを配して仕上げている。【詳細】「トイ・ストーリー」ジュエリーコレクション予約開始日:2021年10月8日(金)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天価格:・リング 各13,200円・ネックレス 各19,800円・ピアス 各9,900円
2021年10月09日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日ディーン&デルーカから“マーブル模様”のジャム「マーブルジャム」が登場。2021年9月から、ディーン&デルーカ マーケット店舗で季節限定発売となる。まるでリボンのように美しい色合いの「マーブルジャム」が、2021年もディーン&デルーカから登場。今年は新フレーバーを加えて、全3種がラインナップする。秋の味覚「マーブルジャム」中でも注目は、新作「スイートポテト & ストロベリーミルク」。ほっくりやさしい甘さのさつまいもペーストに、いちごミルクのクリームを合わせた、見た目も華やかなアイテムだ。香り豊かな丹波栗とビターキャラメルを合わせた「チェスナッツ & ビターキャラメル」、ほくほくとしたえびすかぼちゃとブラックビターのチョコレートに、ターメリックの隠し味をプラスした「パンプキン & チョコレート」、秋の味覚を楽しめるマーブルジャムは、好評を受けて2021年も発売される。まるでホットスイーツ「焼きジャムトースト」どのフレーバーをチョイスしても、このマーブルジャムを“おいしく”味わうコツは、ジャムを塗ってから焼きあげること。かぼちゃ、栗、さつまいもがほっくりと柔らかくなった「焼きジャムトースト」は、まるでホットスイーツのような味わいに。合わせるパンは、小麦の香りがしっかりとしたカンパーニュがおすすめで、少し薄めにスライスすると、パンのカリっとした食感も楽しむことができる。【詳細】ディーン&デルーカ「マーブルジャム」全3種・スイートポテト & ストロベリーミルク 1,404円・パンプキン & チョコレート 1,404円・チェスナッツ & ビターキャラメル 1,512円発売時期:2021年9月~季節限定発売※なくなり次第終了※在庫状況は各店舗へ取り合わせ。取り扱い店舗:ディーン&デルーカ マーケット店舗、公式オンラインストア
2021年09月09日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日アーティゾン美術館が年1回、「創造の体感」を体現する展覧会として企画している、石橋財団コレクションと現代美術家の共演「ジャム・セッション」。その第2弾となる展覧会『石橋財団コレクション×森村泰昌 M 式「海の幸」-森村泰昌 ワタシガタリの神話』が10月2日(土)より開催される。今回は、古今東西の絵画や写真に表された人物に変装し、独自の解釈を加えて再現する森村泰昌が登場。以前から青木繁の《自画像》(1903年)、《海の幸》(1904年)にインスピレーションを得た作品を制作するなど、石橋財団が所有する青木作品に密かな想いを寄せていたという森村は、改めて《海の幸》と本格的に向き合い、同作品が制作された明治期以降の日本の文化、政治、思想などの変遷史を“森村式”、略して“M式”「海の幸」として形象化。85人の人物が登場する10点のバリエーションで展開し、その10点を円環状に構成。大規模なインスタレーションとして公開する。そのほか、同館が所蔵する青木繁の《海の幸》や《わだつみのいろこの宮》(1907年)などの代表作を、森村独自の作品解釈やコメントとともに紹介する。展示は青木作品約10点と、森村作品約60点で構成。そのうち50点以上は、同展のために制作された森村による新作だという。森村と青木のかつてないセッションを楽しみたい。森村泰昌《自画像/青春(Aoki)》2016/2021 年 作家蔵青木繁《自画像》1903 年石橋財団アーティゾン美術館蔵青木繁《海の幸》1904 年(重要文化財)石橋財団アーティゾン美術館蔵森村泰昌《M 式「海の幸」習作(色合わせ 01:假象の創造)》2020 年作家蔵展覧会名: ジャム・セッション 石橋財団コレクション×森村泰昌 M 式「海の幸」-森村泰昌 ワタシガタリの神話会場: アーティゾン美術館6階展示室会期: 2021年10月2日(土)ー 2022年1月10日(月・祝)開館時間:10:00~18:00、金曜日は20:00(入館は閉館の30分前まで)休館日:月曜日(1月10日は開館)、12月28日-1月3日料金:日時指定予約制ウェブ予約チケット1,200円お問合せ:050-5541-8600(ハローダイヤル)*ウェブ予約チケットが完売していない場合のみ、美術館窓口でも当日チケットを販売*開催情報は予告なく変更となることがあります。アーティゾン美術館公式サイト: 同時開催:石橋財団コレクション選 印象派ー画家たちの友情物語(5階 展示室)特集コーナー展示 挿絵本にみる20世紀フランスとワイン(4階 展示室)
2021年08月31日東京・ 銀座にある「大人のジャムパン専門店 月と花」から、2021年の夏メニューが登場。2021年9月1日(水)より発売される。「大人のジャムパン専門店 月と花」銀座四丁目交差点から徒歩30秒、歌舞伎座前に店舗を構える「大人のジャムパン専門店 月と花」は、国産のフルーツにこだわるジャムパンの専門店。外はカリッ、中はふわふわとした食感に仕上げたパリジャン生地の自家製パンで、国産フルーツを使ったみずみずしいジャムをたっぷりと包み込んだ“大人のジャムパン”を提案している。最高級国産ライチ「新富ライチ」を使った新作今回は、常時12種類が並ぶメニューラインナップが夏仕様に変更。中でも特に注目したい新作「宮崎ライチ」は、宮崎産の希少な最高級国産ライチ「新富ライチ」を使ったジャムパンだ。外国産のライチと比べてサイズが大きく、甘みと酸味のバランスが取れたジューシーな果肉をジャムの主役に。口に入れた瞬間にライチの華やかな香りが広がる、風味豊かな一品となっている。沖縄マンゴーやパイン、トロピカルな夏フレーバーこのほか、「沖縄マンゴー」「真夏の果実(マンゴー、パイン、桃)」「スナックパインと白桃」「佐藤錦」など、トロピカルなフレーバーを中心にした夏にぴったりのジャムパンが用意されている。商品情報「大人のジャムパン専門店 月と花」2021年夏メニュー発売日:2021年9月1日(水)販売店舗:「大人のジャムパン専門店 月と花」店頭・オンラインショップ9月販売メニュー:1.宮崎ライチ 380円2.沖縄マンゴー 380円3.佐藤錦 350円4.パインとライチ 300円5.白桃 300円6.真夏の果実(マンゴー、パイン、桃) 350円7.スナックパインと白苺 350円8.ブルーベリーとカシス 300円9.ピーチティー 300円10.ブルーベリーと木苺 380円11.ブラックベリー 380円12.贅沢いちごとベリーづくし 350円※メニュー内容は随時変更される。【店舗情報】「大人のジャムパン専門店 月と花」所在地:東京都中央区銀座4‐10‐6営業時間:10:00~完売次第閉店(無休)TEL:03-6264-1300
2021年08月29日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日毎年豪華アーティストの出演で盛り上がる『テレビ朝日ドリームフェスティバル』。3日目となる9月26日(日)は、番組「関ジャム 完全燃 SHOW」とのコラボイベント「関ジャム FES」を実施致します。また関ジャム FES出演アーティストも発表!関ジャニ∞と出演アーティストによる特別なライブパフォーマンスをお見逃しなく!<日程・場所>◆9/23(木・祝)【開場 14:00 開演 15:00】◆9/25(土)【開場 14:00 開演 15:00】◆9/26(日)【開場 14:00 開演 15:00】幕張メッセ 国際展示場1・2・3ホール(千葉)<出演アーティスト>◆9/23(木・祝)B’z、THE ORAL CIGARETTES、SHISHAMO、DISH//、Dragon Ash、BREAKERZ◆9/25(土)あいみょん、マカロニえんぴつ、MAN WITH A MISSION、緑黄色社会、レキシand more...!◆9/26(日)【関ジャム FES】関ジャニ∞、石崎ひゅーい、打首獄門同好会、関ジャムスペシャルバンド 、東京スカパラダイスオーケストラand more...!<チケット情報>全席指定:13,000円(税込)
2021年08月09日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、アニメーション映画監督・細田守の映画『竜とそばかすの姫』とコラボレーションしたネックレスを、ジャムホームメイド東京店などで予約販売。2021年8月5日(木)より、予約受付を開始する。ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』コラボレーションネックレスは、『竜とそばかすの姫』の物語の舞台となるインターネット上の超巨大仮想世界<U>をモチーフにデザインしたシルバー製アクセサリー。『竜とそばかすの姫』の主人公・すずが現実と仮想世界を行き来するイメージを、ロゴの透かしで表現している。ミニマルなデザインの表面を裏返すと、歌姫ベルの特徴的なそばかすのラインをイメージした刻印やイメージカラーのルビーを配したデザインに。全体に施したプラチナコーティングが、高級感を演出する。表・裏両面とも物語の世界観を追求したデザインとなっており、気分や着こなしに合わせて2WAYで楽しめる。尚、40cmのチェーンは、アジャスターで+10cmまで長さを調節可能。性別を問わず使えるデザインのため、ペアジュエリーとしての使用もおすすめだ。【詳細】ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』予約受付開始日:2021年8月5日(木)取扱店舗:ジャムホームメイド東京店・オンラインショップ・ZOZOTOWNショップ価格:12,800円カラー:ピンク、ブラックサイズ:チェーン 40(+10)cm、トップ 13×13mm素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年08月06日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』と『モンスターズ・ユニバーシティ』の新作ジュエリーを発売。2021年6月19日(土)よりジャムホームメイド東京店ほかで予約受付をスタートする。『モンスターズ・インク』モチーフのジュエリーコレクションジャムホームメイドの新作は、人気キャラクターサリーとマイクが登場する、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』がモチーフ。物語の世界観やストーリーをデザインに落とし込み、3D仕様で“リアルに”再現したピアスやネックレスなどを展開する。“ドアが開く”ロケット型ネックレスサリーとマイクが働くモンスターズ株式会社。ここは、人間の世界で集めた子供たちの悲鳴をエネルギー源にし、街に電力を供給する会社だ。そこで働くサリーとマイクの姿を描いたネックレスは、物語のキーを握るドアがモチーフだ。ロケットの技法を取り入れて、ドアは開閉できる遊び心あふれるデザインに。ブーのピアス&ネックレスサリーとマイクと出会った、人間の女の子・ブーをモチーフにしたピアスやネックレスも登場。椅子の生地と電球で作った着ぐるみを纏ったブーの愛くるしい姿を、光沢感あふれるシルバーで表現している。『モンスターズ・ユニバーシティ』サリーのネックレスもまた、『モンスターズ・インク』の続編となる、『モンスターズ・ユニバーシティ』をモチーフにしたアクセサリーも新発売。スタジアムジャンパーを纏って、カレッジスタイルにおめかししたサリーのネックレスは、“完全立体化”させた職人の技が光るアイテムだ。【詳細】ジャムホームメイド『モンスターズ・インク』『モンスターズ・ユニバーシティ』ジュエリーコレクション予約開始日:2021年6月19日(土)取り扱い店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ<アイテム例>・MONSTERS, INC. BOO NECKLACE 16,900円・MONSTERS, INC. BOO PIERCE 8,800円・MONSTERS, INC. DOOR NECKLACE SULLEY / MIKE 各18,700円・MONSTERS UNIVERSITY SULLEY NECKLACE 16,500円【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年06月20日