クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日株式会社丸山珈琲は、世界初のクラフトコーラ専門店の伊良コーラとコラボレーションしたクラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEEを7月1日より販売開始します。伊良コーラ×丸山珈琲がコラボ クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE」コーヒーの新たな楽しみ方としてコーラとのコンビネーションは、昨今コーヒー業界でも注目されております。素材にこだわり、100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づいてメニュー開発をする新進気鋭のクラフトコーラメーカーである伊良コーラと共に、コーヒーの味わいを活かしたコラボレーション商品を開発しました。今回のコラボ商品 クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEEは、スパイス の一種としてインドネシアのコーヒー豆をスパイスに使用しています。クラフトコーラのスパイス感とコーヒーの香りのハーモニーを楽しんでいただけるよう、コーヒーの銘柄、粒度、さらに スパイスの調合工程も通常とは変更しました。細部までこだわった逸品です。コーラの清涼感のある味わいの中に、深みのあるコーヒーがほのかに香るクラフトコーラが完成。コーヒー、牛乳や炭酸などと割ってアレンジドリンクをお楽しみください。【商品情報】商品名: クラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE販売価格: 1,200円(税込)内容量: 100ml使用しているスパイス: コーヒー豆(インドネシア)、シナモン 、ナツメグ、コリアンダー、バニラビー ンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料発売日 : 2020年7月1日(水)販売方法: 丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア(、伊良コーラ(発売記念>クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE オリジナルドリンク丸山珈琲直営店(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)では、クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEEを使った、スパイス感とコーヒーの香りのハーモニーをお楽しみいただける、コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのアレンジドリンクを提供いたします。コーヒー、牛乳や炭酸で割った、ご家庭用の特別レシピも今後ご紹介する予定です!また、丸山珈琲のオンラインストアでは、キャップを開けたらすぐ飲める、クラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA」を 7月15日(予定)から取扱開始いたします。100年前のオリジナルコーラレシピをベースに、コーラの実、カルダモン、ナツメグなど15種類のスパイスを調合して作られる「伊良コーラ魔法のシロップ」を最適な配合比率の炭酸水で割り、追いスパイスをして瓶詰めしてあり、シロップを炭酸水で割る手間がかからないお勧めの商品です。【商品情報】商品名 : クラフトコーラ IYOSHI CRAFT COLA販売価格: 540円(税込)内容量 : 240ml取扱開始日 : 2020年7月15日(水)予定販売方法 : 丸山珈琲オンラインストア(伊良コーラ(いよしコーラ)2018年7月に東京に誕生した、世界で初めて クラフトコーラ専門店・専門メーカー。 10種類以上 スパイスと柑橘類をブレンドとして、独自 クラフトコーラを製造。伊良 コーラ 世界中で「コカ・ペプシ・イヨシ」と呼 れるような存在になることを目指してい ます。WEB: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年7月1日(水)から8月3日(月)までの期間限定で、旬のメロンを使用した新作コースメニューを提供する。フルーツの“フルコース”専門店「フルーツサロン」2019年11月に東京・銀座にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル パティスリー(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。”夏の果物の王様”メロン尽くしの新作コース今回は“夏の果物の王様”とも呼ばれる、旬の国産メロンを贅沢に使った全4品のコースが登場。こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子でスタートするコースは、アーモンドのキャラメリゼやドライフルーツがたっぷり入ったテリーヌにメロンの瞬間コンポートを合わせた「テリーヌ」、赤肉メロンと数種類の野菜を加えたスペインの冷製スープ「ガスパチョ」、メロンのソルベやジャスミンジェラートなどを重ねた「パフェ」と続き、食後のドリンクでフィニッシュ。メインは「肥後グリーンメロン」のパフェ中でも特に注目したのは、柔らかな果肉と高い糖度を特徴とする「肥後グリーンメロン」を使ったパフェ。グラスの中の余白は、食べ進める中で食感が混ざり合い、味わいが変化していく工程を楽しむためにあえて作られたもの。香り高いジャスミンのジュレやスパークリングワインのグラニテなど、個性豊かな名脇役たちが甘くジューシーなメロンの風味を引き立てる、贅沢な夏のパフェとなっている。詳細フルーツサロン「メロンのフルコース」提供期間:2020年7月1日(水)〜8月3日(月)料金:4,400円(税込)※予約制。1コース/90分制。■提供メニュー・ドライフルーツ/ミニャルディーズ・1皿目「テリーヌ」・2皿目「ガスパチョ」・3皿目「パフェ」・4皿目「食後のドリンク」(丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー/紅茶/ハーブティー)<店舗情報>フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2020年06月29日猿田彦珈琲とポーター(PORTER)のコラボレーショントートバッグ第2弾が、2020年6月27日(土)より猿田彦珈琲の国内全店舗にて数量限定で発売される。猿田彦珈琲×ポーターのコラボバッグ第2弾2017年に発売された初のコラボレーションに続く第2弾となる今回も、コーヒーショップならではのデザインと、日本が誇るバッグブランドの機能性を兼ね備えたバッグが登場。ハンドルでの手持ちに加えて、ショルダーストラップを用いた斜め掛け/肩掛けでも使用出来る2WAY仕様が特徴で、性別・年代を問わず人々の生活に馴染む落ち着いたコーヒーカラーのトートバッグとなっている。コーヒー豆型の持ち運び用ポーチが付属コーヒー好きにはたまらない、コーヒー豆型のポーチが付属しているのもポイント。実は持ち運びの際には丸めてポーチの中に収納出来るパッカブル仕様となっており、付属のカラビナでバックパックやハンドバッグに括り付けておけば、いざという時のセカンドバッグとしても活躍してくれそうだ。サイズはLサイズの「パカマラ」とSサイズの「ティピカ」、いずれもコーヒー豆の品種に因んだネーミングを採用した2サイズ展開。カラーは、本体生地のナイロンツイルにトーンの異なるブラウンを4色使用しており、各サイズ毎に異なる配色に仕上げている。商品情報猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型 2WAYトートバッグ」発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:猿田彦珈琲 全店舗、猿田彦珈琲 公式オンラインショップ※猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみで販売。ポーターでの取扱はない。販売価格:Lサイズ (パカマラ)17,000円+税、Sサイズ(ティピカ) 15,000円+税サイズ(横×縦×幅):・Lサイズ(パカマラ) バッグ 約330×340×175/ポーチ 約160×220・Sサイズ(ティピカ) バッグ 約275×285×150/ポーチ 約135×195※単位はmm。
2020年06月27日猿田彦珈琲株式会社は、日本を代表するバッグブランド「ポーター(PORTER)」とのコラボレーション第二弾として「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」を 猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗、オンラインショップにて、数量限定にて販売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 右 : Sサイズ / 左 : Lサイズコーヒー豆型 2WAY トートバッグ:収納時 右 : Lサイズ / 左 : Sサイズ日本が誇るバッグブランドのポーターと、猿田彦珈琲ならではのバッグを作りたいという思いから、デザイン性と機能性を兼ね備えたコラボレーションバッグが誕生しました。ハンドルでの手持ちと、ショルダーストラップをななめ掛けにして使用できる2WAY トートバッグは、持ち運びの際に、コーヒー豆の形をした付属のポーチにバッグを収納できるパッカブル仕様となっています。また、ショルダーストラップを結んで肩掛けトートバッグとしてもご使用いただけます。サイズ展開は Lサイズの「パカマラ」と、Sサイズの「ティピカ」の2サイズ展開となっており、 本体生地のナイロンツイルにはトーンの異なるブラウンを4色使用し、各サイズで異なるカラー配色デザインとなっています。また、カラビナも付属しており、コーヒー豆型のポーチとして持ち運ぶ際にリュックサックやハンドバッグに付けることも可能です。バッグ本体の前後にはポーターと、猿田彦珈琲のロゴがそれぞれ配されています。ユニセックスで幅広い年代の方にデイリーユースとしてお使いいただける、こだわりが詰まったバッグがこの度、猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗にて発売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Sサイズ(ティピカ) / トートバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / ななめ掛けショルダーバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / 肩掛けトートバッグとして使用時。【猿田彦珈琲 × ポーター 「コーヒー豆型 2WAY トートバッグ」詳細】■発売日(国内): 2020 年 6 月 27 日(土)(台湾): 2020 年 7 月中旬以降■販売店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗:猿田彦珈琲 オンラインショップ : ※こちらの商品は、猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみの販売となります。(ポーターでの販売はございません。)■販売価格:【Lサイズ (パカマラ)】 1万7,000円 + tax【Sサイズ (ティピカ)】 1万5,000円 + tax■大きさ:横×縦×幅(マチ) /単位 mm【Lサイズ (パカマラ)】バッグ:約 330 × 340 × 175ポーチ:約 160 × 220【Sサイズ (ティピカ)】バッグ:約 275 × 285 × 150ポーチ:約 135 × 195企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日猿田彦珈琲株式会社が運営する「猿田彦珈琲」より、毎年人気の「ファザーズデイブレンド」がセットになった「ファザーズデイギフトセット」が発売されました。6月21日の父の日へ向けて、お父さんや大切な人へ日頃の“ありがとう”の気持ちと共に、コーヒーセットを贈ってみませんか?【ファザーズデイブレンド】お父さんをイメージした、スマートな頼もしさと、フレッシュな逞しさを表現したファザーズデイブレンド。今年は更にアップデートを加え、リッチチョコレートとブラックベリーのフレーバーでスマートな飲み心地と、甘く爽やかな余韻が心地良いダークローストに仕上げています。「近くにいるコーヒー好きのお父さんに、ありがとうの気持ちを込めてコーヒーを淹れてあげてほしい。」遠く離れているお父さんへは「テレビ電話を繋ぎながら一緒に同じコーヒーを楽しめたら思い出の一杯になれるかな。」そんなことを思い浮かべながら作ったブレンドコーヒーです。豆とドリップバッグの2種類をご用意しております。簡単に美味しく飲めるドリップバッグとマグカップのセット。大人気のコーヒー茶筒とコーヒー豆のセット。豆からコーヒーを飲むお父さんへおすすめ。【ファザーズデイギフトセット:オンラインショップ限定アイテム】「ファザーズデイブレンド」と猿田彦珈琲で人気のオリジナルグッズがセットになった、オンラインショップ限定の「ファザーズデイギフトセット」は、マグカップやコーヒー茶缶など、お家時間でのコーヒーを少し贅沢にアップデートできるアイテムとの組み合わせです。【ファザーズデイギフト概要】■販売期間:〜2020年6月21日まで※オンラインショップのご利用で、6月21日までにお届けを希望する場合は、6月16日 12:00までにご注文をお願いいたします。■販売店舗:猿田彦珈琲 国内全店舗 / 猿田彦珈琲オンラインショップ 商品名:<ドリップバッグ10枚セット/20枚セット > 1,950円 / 3,800円■販売店舗:オンラインショップ限定 商品名:<コーヒー茶筒 猿田彦珈琲エディション 小/大 とファザーズデイブレンド(100g) のセット> 2,500円 / 2,800円 商品名:<マグカップ S/M/L sizeとドリップバッグのセット> 3,520円 / 3,820円 / 4,020円猿田彦珈琲 店舗情報:猿田彦珈琲オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日丸山隆平主演のWOWOW連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」が、いよいよ6月6日(土)よりスタート。この度、放送直前に丸山さんと監督・本木克英による対談の緊急放送も決定した。大ヒットしたエンターテインメント時代劇映画『超高速!参勤交代』の原作・脚本の土橋章宏と、本木監督が再びタッグを組んだ初めてのテレビドラマとなる本作。江戸時代を舞台に、現代でも大人気の「お伊勢参り」を描くロードムービーとしてだけでなく、超痛快なエンターテインメント作品として注目を集めている。今回の対談は、作品の魅力を解き明かす内容になっていることはもちろん、いまだからこそ話せる撮影の裏話や共演者たちの話、そして「俳優・丸山隆平」をテーマに、“俳優”としてこの作品に挑んだ丸山さんの姿や魅力、さらに、これからの「俳優・丸山隆平」への想いを熱く語り合うなど、ここでしか見ることのできない貴重な内容となっている。また、「放送直前!主演・丸山隆平 ひとりWEB舞台挨拶」の公開スタート時間が6月6日(土)午前9時30分に決定。丸山さん自身も初めての試みになったという「ひとりWEB舞台挨拶」では、番組の見どころを紹介しながら、視聴者からの「辰五郎への質問」に答えるなど、ひとりで熱く作品について語る丸山さんの姿も必見。「緊急放送!『大江戸グレートジャーニー』直前特番大江戸グレート対談~主演・丸山隆平×監督・本木克英~」は6月6日(土)午前9時45分~WOWOWプライムにて無料放送。連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」は6月6日22時~毎週土曜日WOWOWプライムにて放送(全6話/第1話無料放送)。(text:cinemacafe.net)
2020年06月05日丸山珈琲は、パティスリージュンウジタのオーナーパティシエ宇治田潤氏とともに、シングルオリジンの持つ特性を活かしたコーヒーゼリーを製作。2020年5月26日に発売を開始しました。パティスリージュンウジタ 宇治田潤シェフの手による「香りを楽しめる」コーヒーゼリー素材の持ち味を生かしたお菓子で定評のある目黒区碑文谷の”パティスリー ジュンウジタ” 。オーナーパティシエ宇治田潤シェフと丸山珈琲がコラボレーション。シングルオリジンコーヒーの素材の味わいを最大限に活かした「香りを楽しめる」コーヒーゼリーを作りました。今夏のラインアップは、ケニアとコスタリカ、ホンジュラスのシングルオリジンコーヒーを使用。それぞれのシングルオリジンのそれぞれの風味や特性が感じられる、個性豊かな3種類のセットです。素材の持つ味わいを最大限に生かし、香りを楽しんでいただくために甘さ控えめの仕上がり。お好みでシロップを加えたり、バニラアイスと一緒にお召し上がりいただいただくなど幅広くお楽しみいただけます。本商品は、2020年5月26日より発売中です。【商品ラインアップ】■ニエリ・ヒル ピーベリー(中煎り・ケニア)ケニアの中でも最高品質の豆をつくる地域として知られるニエリ地区にあるニエル・ヒル農園のコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。黒蜜、グレープ、カシス。つるりとした食感と華やかな後味をお楽しみください。■50lbs. ECP ファン・ラモン ブルボン レッドハニー(中煎り・コスタリカ)コスタリカ・セントバリー地域の優良生産者ファン・ラモンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。冷やすと黒蜜きなこの風味、温度の変化による、はちみつやアプリコットの爽やかな味わいをお楽しみください。■ティト・バレンティン (深煎り・ホンジュラス)ホンジュラス西部、レンピーラ県のサン・マルコス・デ・カイキン村でコーヒー作りに従事しているティト・バレンティンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。ダークチョコレート、チェリー。カカオのような香りが心地よく長く続く余韻をお楽しみください。【商品情報】商品名 :シングルオリジンコーヒーゼリー販売価格:各567円(税込) 6個入り 3,400円(税込) 9個入り 5,000円(税込)販売店舗 : 直営店舗、オンラインストア、大丸カタログギフト賞味期限 : 製造から60日内容量 :各80g販売場所:丸山珈琲直営店舗、丸山珈琲オンラインスア 個入り 3,400円(税込)9個入り 5,000円(税込)【関連情報】宇治田 潤/シェフ銀座「ピエスモンテ」、葉山「サンルイ島」、浦和「ロイヤルパインズホテル」、渡仏「サダハルアオキ パリ」、鎌倉「パティスリー雪ノ下」シェフ就任。2011年 目黒区碑文谷に「パティスリー ジュンウジタ」 オープン。※パティスリー ジュンウジタ 公式ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月31日コメダ珈琲店から、新宿中村屋とのコラボレーションメニュー「カリーメンチカツバーガー」が新登場。2020年5月27日(水)より全国のコメダ珈琲店にて限定発売される。「カリーメンチカツバーガー」は、牛肉と豚肉のひき肉を黄金比でねり合せたメンチカツに、新宿中村屋と共同開発したカリーソースを合わせた季節限定バーガー。厳選した香辛料のみで仕上げたというカリーソースは、夏にぴったりなスパイシーで深みのある味わいが魅力的。もちろん肉厚なメンチカツとも相性抜群で、ジューシーな旨味をより一層引き立たてくれる。なお同時期には、新宿中村屋とコラボレーションした「カリーコロッケバーガー」も、昨年に続き再登場。そのほか定番のコラボレーションメニュー「カツカリーパン」も展開しているので、食べ比べを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】新宿中村屋×コメダ珈琲店「カリーメンチカツバーガー」560円~590円「カリーコロッケバーガー」480円~510円「カツカリーパン」880円~940円※価格は店舗により異なる発売期間:2020年5月27日(水)~8月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)※カリーソースはやや辛めの味付け。辛いものが苦手な人や子供は注意が必要。※テイクアウト可。店舗により希望に添えない場合があるため、詳細は直接店舗へ問い合わせ必要。※カツカリーパンは通年商品。
2020年05月29日Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)は、新型コロナウイルスの影響により、4月8日より営業を中止しておりましたが、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年6月1日から6月30日まで、旬のマンゴーを使用した新メニューの提供を開始いたします。洋梨、柑橘、いちごに続き、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさでお届けします。豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げました。3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でます。あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができます。90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときをお楽しみください。初夏に美味しいマンゴーは美容にも嬉しい!マンゴーの注目栄養成分は「β-カロテン」。通常のフルーツの約3.5倍※の量を含みます。β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ「葉酸」も豊富に含まれています。まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができます。※「日本食品標準成分表2015」より(可食部100gあたり)マンゴーのフルコース ¥4,400(税込) 提供期間:6月1日(月)~6月30(火)▽1st. plate 『テリーヌ』国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソースを添えました。ほのかに香るココナッツが心地よい初夏の味わいを引き立ててくれます。▽2nd. plate 『エアリータルト』カダイフの軽いタルトに国産マンゴーと旬の柑橘を合わせました。クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた甘さと塩味のコントラストをお楽しみください。▽3rd. plate 『パフェ』国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わい のヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせました。▽4th. plate 『ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク』こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びいただきます。[BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子]1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。◆馬場麻衣子氏コメント「みずみずしい旬の国産マンゴーを初夏にふさわしいさわやかなスイーツに仕立てました。ひと皿ごとに変化する、マンゴーの新しい表情をお楽しみください。」‹店舗情報› Beauty Connection Ginza Fruits Salon■住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F■電話番号:03-6263-8392■受付:ご予約制 ■営業時間:11時~20時■定休日:火曜日■URL:■お支払い:クレジット、電子マネーのみ■「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」一号店は美容の街、銀座から。「Beauty Connection Ginza 」は“ビューティーケア商品”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイリング”の4つのフロアで構成される美の複合施設。いきいきと生命力に満ちた美しさの可能性を「Vital Beauty(バイタルビューティー)」をテーマとして追求し、発信していく美の複合施設ブランドです。それぞれのお客さまの目指す美に合わせ、肌データをもとにお客さまに寄り添ったカウンセリングを行い、ホリスティックな視点から継続的に美容をコーチングすることで、お客さまのニーズに応えてまいります。また、お客さまとのつながりを深く保てるよう、美に関わるさまざまな情報を発信していきます。店舗名 :Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)所在地 :東京都中央区銀座7丁目9-15 B1~4F開設日 :2019年 11月8日(金)定休日 :不定休営業時間:11時~21時URL :※感染予防対策に関しては、以下の URL をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日丸山隆平(関ジャニ∞)主演の超エンターテインメント時代劇となる連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」。この度、メインキャストの丸山さん、芳根京子、加藤諒、山本耕史によるインタビュー映像が番組サイトにて公開された。大ヒットした映画『超高速!参勤交代』の原作・脚本の土橋章宏と、監督の本木克英が再びタッグを組んだ初めてのテレビドラマとなる本作。現代でも大人気の「お伊勢参り」を描くロードムービーとしてだけでなく、超痛快なエンターテインメント時代劇としても注目を集めている。今回、現在放送中の「『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー~ザ・お伊勢参り~』徹底ガイド」での反響に伴い、各キャストが時代劇への思いや、自身が演じるキャラクター、共演者の印象などを語る貴重な内容をメイキング映像とともにお届けする。お伊勢参りの中でも、60年に一度の「おかげ年」に行う「おかげ参り」は、現代のように容易く旅行に行けなかった当時の人々にとっての一大イベントで、数百万人規模で伊勢神宮に向かう人がいたといわれている。主演・丸山さんが演じるのは、おかげ参りに突如出発することになった金なし、運なし、人徳なしのダメ男・辰五郎。かつては江戸の中で最強の博打打ちとして名を馳せていたが、ここ最近はすっかりツキに見放され、借金まみれに。そんな辰五郎がひょんなことから江戸を飛び出し、伊勢神宮を目指す。道中に起こる様々なトラブルやハプニングを乗り越え、辰五郎は無事に伊勢神宮に辿り着けるのか!?さらに、辰五郎と共にお伊勢参りに旅立つ、訳ありな美女・沙夜を芳根京子、奉公先を抜け出してきた大人びた少年・三吉を斎藤汰鷹、そして、辰五郎を追う江戸一の殺し屋で借金取りの菊佐を山本耕史、その駄子分で菊佐を慕う六助を加藤諒が演じている。連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー~ザ・お伊勢参り~」は6月6日22時~毎週(土)WOWOWプライムにて放送(全6話/第1話無料放送)。「『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』徹底ガイド」 は5月29日(金)21時50分~ほかWOWOWプライムにて放送(無料放送)。(text:cinemacafe.net)
2020年05月25日2020年1月に発生して以来、およそ5か月経った現在も世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。日本では39県を対象に緊急事態宣言が解除され事態が収束に向かっているように見えますが、まだ油断はできない状況です。コロナウイルスの恐ろしさは症状そのものだけではありません。感染拡大によって不安や怒りの感情があおられ、多くの人の心身に影響が出ています。コメダ珈琲店で高須院長が目にした『貼り紙』同年5月17日、『高須クリニック』の院長である高須克弥さんがTwitterに1枚の写真を投稿。チェーン店であるコメダ珈琲店に立ち寄ったところ、高須さんは店が掲示している貼り紙を目にしたようです。風評被害に負けるなコメダ珈琲 pic.twitter.com/YBhfjGrdyI — 高須克弥 (@katsuyatakasu) May 17, 2020 コメダ珈琲瀬戸山口店では、お客様が帰られた後は、除菌をしております。又4時間に一度店内換気をしております。現時点で、コメダ珈琲全店で新型コロナウイルスは出ておりません。根拠の無いデマ・噂話に振り回されません様にお願いします@katsuyatakasuーより引用コロナウイルス感染拡大によって不安や怒りの感情にのまれ、正常な判断ができなくなってしまう人が相次いでいます。店員に理不尽なクレームをする人や、外出自粛をしない人に加害をする人、真偽を確かめずにデマを拡散する人などが問題視されているのです。デマによる被害を避けるため、この店は感染対策について説明した上で、「根拠のないデマやうわさ話に振り回されませんようにお願いします」と呼びかけているのでしょう。高須院長の投稿は拡散され、「コメダ、頑張って!」「今後も応援します」といったコメントが寄せられました。39県で緊急事態宣言が解除された後も、営業自粛を強要する一部の人は攻撃を止めないかもしれません。慎重さが求められる時期だからこそ、ウソの情報に惑わされずにいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月17日全国のコメダ珈琲店では、テイクアウト可能な夏の新作ケーキを2020年5月13日(水)から9月上旬までの期間限定で発売する。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る夏の新作ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な新作ケーキが期間限定でメニューラインナップに加わる。「瀬戸内れもん」など全4種が期間限定で発売中でも特に注目したいのは、瀬戸内レモン果汁を使用した優しい口どけのケーキ「瀬戸内れもん」。ふんわり軽い食感のシフォン生地と酸味の効いた爽やかなレモンの味わいが、夏にぴったりの爽やかな一品だ。そのほか、ベイクドチーズタルトの上にクリームチーズとサワークリームをブレンドした爽やかなレアチーズクリームを乗せた2層仕立てのチーズタルト「サマーチーズ」、フランス産の塩を利かせたキャラメルクリームの中にビターなカラメルソースを忍ばせた「塩キャラメルモンブラン」など、全4種の新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 夏の新作ケーキ発売期間:2020年5月13日(水)〜2020年9月上旬販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。
2020年05月15日全国のコメダ珈琲店(Komeda’s coffee)で新デザート「クロネージュ」の発売が、2020年4月22日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店の「クロネージュ」は、2020年より東日本エリアで先行して提供していた人気スイーツ。ほんのりココア香るバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームを乗せた「クロネージュ」は、“温×冷”の新感覚の食感が楽しめるのが特徴だ。バウムクーヘンは、温めることで、まさに焼きたてのバウムクーヘンのように柔らかく変化。中央にあしらったソフトクリームがじゅわっと染み込み、別添えのシロップをかければ濃厚な味わいを楽しむことができる。東日本エリア限定だったスイーツが、この春より全国で楽しめるようになる。発売を記念して3枚綴りの「クロネージュチケット」も登場するので、合わせてチェックしてみて。【詳細】コメダ珈琲店・「クロネージュ」 550円~570円(税込)※価格は店舗により異なる。取り扱い店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※一部店舗は休業の場合あり。詳しくは公式サイトを確認。発売日:2020年4月22日(水)※ソフトクリームを使用した商品の為、店内での提供のみ。・クロネージュチケット 3枚綴 1,500円(税込)※渋谷宮益坂上店のみ1,900円(税込)での販売。※有効期限は2021年5月9日(日)まで。※コーヒーチケットとの併用可能。※デザートセットには使用不可。※購入店舗でのみ利用可能。※購入は現金のみ。※数量限定の為、無くなり次第販売終了。
2020年04月24日コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」が、2020年4月22日(水)より全国のコメダ珈琲店にて期間限定で発売される。コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗で手作りするぷるぷる食感のコーヒージェリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンク「ジェリコ」。今回発売される「ジェリコアーモンドミルク」は、そのシリーズ第7弾となる新作ドリンクだ。たっぷりの自家製コーヒージェリーに、ビタミンE、食物繊維、カルシウムが豊富なアーモンドミルクとアイスコーヒー、練乳を加えたドリンクに、ホイップクリームとアーモンドプラリネをトッピング。アーモンドのすっきりとした甘さ・香ばしさと、ほろ苦いコーヒージェリーとの相性抜群の組み合わせが楽しめる一杯となっている。和テイストの「ジェリコ豆乳オーレ」も再発売また、2019年に発売された豆乳フレーバー「ジェリコ豆乳オーレ」も同日より再登場。こちらは自家製コーヒージェリーにアイスコーヒー、豆乳、黒みつを加え、ホイップクリームを乗せた和テイストのドリンクで、まろやかな甘さの豆乳と豊かな香りの黒みつが味の決め手だ。商品情報「ジェリコアーモンドミルク」「ジェリコ豆乳オーレ」販売期間:2020年4月22日(水)〜9月下旬(予定)※終売時期は変更になる可能性あり。価格:各620円~750円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗は臨時休業を実施。※一部メニューを除いてテイクアウト可。
2020年04月23日2020年4月14日現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で行動の自粛が求められています。緊急事態宣言が出された地域では、娯楽施設や百貨店などの多くの店が自粛要請に従って営業を取りやめ。しかし、生活に必要な食料品売り場やコンビニエンスストアはほぼ通常通りの営業を行っています。ネット上には自粛によって家から出る機会が減ったことから、営業しているスーパーに家族全員で買い物に来る人たちがいるという声が上がっていました。一般社団法人全国スーパーマーケット協会(以下、全国スーパーマーケット協会)は、「スーパーは遊び場、レジャーランドではありません」と、一家総出での買い物を控えるよう訴えています。感染症流行中も休業しないスーパー「家族で出かけられる!」と思っている人に協会が注意丸山桂里奈「自粛も何もないじゃん」元サッカー日本女子代表で、タレントの丸山桂里奈さんが街で見た光景へについて苦言を呈し、共感の声が寄せられました。全国スーパーマーケット協会の呼びかけもむなしく、丸山さんが街で見たのはスーパーに人がたくさんいる光景でした。緊急事態宣言や自粛要請といいつつも、外出は禁止されていません。しかし、スーパーには家族総出で買い物に来ていたり、マスクもしないで外出している人がいたり、感染防止の意識が足りない人が多くいたのです。丸山さんは「『自粛』っていったって、結局難しい気がする」と苦言を呈しました。自粛て言ったって、結局難しい気がする。諦めてるわけじゃないけど、あれだけスーパーに人がいて、普通に行列に並び、家族揃って律儀にスーパーに行くひとたち。みんな我慢してるし、逆に我慢出来ずにマスクもせずに出かける人達がいたら、自粛もなにもないぢゃん。— karina maruyama丸山桂里奈 (@marukarichan11) 2020年4月13日 また、仕事で買い物になかなか行けない人や、買い物することで経済が回ることを考えながらも、自粛の意識が足りないと指摘。仕事柄だったり、経済的にてなったり色々あるかもしれないけど、でも自分がまずならないことで、なったとしたらまず人にうつさないことで、なおかつ大切な人の為と考えたら普通はしっかり自粛するよね。それにはまず人混みに行かない、行くなら最低限の数で行かなきゃだし、一人一人が考えなきゃだよ。— karina maruyama丸山桂里奈 (@marukarichan11) 2020年4月13日 投稿を読んだ人たちからはさまざまな声が寄せられていました。・本当にその通りだと思います。・小さい子供がいるとそうはいかないんだよね…。なるべく気を付けます。・大切な人を守りたいなら、今は我慢する時。・スーパーで働いているけど、本当に家族で来る人が多い。家族で買い物に来ている人の中には、小さな子供がいて留守番ができなかったり、荷物を運ぶ人手が必要だったりといった理由がある人もいるかもしれません。ですが、できるだけ感染拡大に繋がらないよう一人ひとりの意識を高めていきたいものです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月14日コメダ珈琲店は、季節限定「シロノワール ジューシーパイン」を、全国店舗にて2020年4月8日(水)より発売する。「シロノワール ジューシーパイン」は、パイナップルの風味とココナッツの香りが広がる、トロピカルなシロノワール。パイナップル果汁の爽やかな香りとパイナップルダイスのジューシーな食感が楽しい1品だ。ほかほかのデニッシュパンに挟んだパイナップルクリームには、隠し味にクリームチーズを加えることで、コクをプラス。フルーティーな果肉入りパイナップルソースと、ふんわり香るココナッツパウダーが、爽やかな甘さを引き立てる。ひんやり冷たいソフトクリームとも相性抜群の、初夏にぴったりな仕上がりとなっている。シェアして楽しめる通常サイズと、デザートにぴったりのミニサイズを用意する。【詳細】コメダ珈琲店「シロノワール ジューシーパイン」販売期間:2020年4月8日(水)~2020年5月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。シロノワールジューシーパイン 750円~770円ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。※価格は全て税込。
2020年04月04日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平が主演を務める舞台『パラダイス』のビジュアルが23日、公開された。同作は赤堀雅秋が作・演出を手がけるオリジナル作。オリンピックを⽬前に控え、浮かれた空気に包まれている東京で、⾼齢者を狙った詐欺グループのリーダー・梶浩一(丸山)は、ある⽇、ヤクザの辺見豪に呼び出され、組織拡⼤という無理難題をふっかけられる。断ることもできず、腹⼼の真壁らと⾔われるがまま⼿を広げていく梶。被害に遭い、ズタボロにされていく⽼⼈たち、その家族を尻⽬に、梶らは⼀時隆盛を極めるが、やがて暗雲が⽴ち込める。この度公開されたビジュアルでは、どこかへ向かっているのか、それともなにかから逃げているのか、虚無感ばかりが漂う日々の中で、刹那的な幸福を求めひた走る群衆という世界観を表現した。そして写真では、俳優陣がそれぞれの役柄を想起させるような表情を浮かべる。主演の丸山に加え、共演には、村上虹郎、八嶋智人、毎熊克哉、⽔澤紳吾、⼩野花梨、作・演出の赤堀、さらには梅沢昌代、坂井真紀、西岡德馬と、若手の注目株からベテランまで、個性と実力を兼ね備えた顔合わせが実現した。東京公演はBunkamuraシアターコクーンにて5月31日~6月29日、大阪公演は東大阪市文化創造館 Dream House大ホールにて7月4日~13日を予定している。
2020年03月23日原宿駅新駅舎内に、東京23区内の初の大型店舗「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」が誕生。2020年3月21日(土)にオープンする。「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」は、同日に生まれ変わるJR原宿駅 明治神宮口改札前の2階フロア一帯にオープンする。日本らしい色彩感覚や間を作るための余白を取り入れた店内では、“たった一杯で、幸せになるコーヒー屋”を目指す猿田彦珈琲の世界観を感じながら、こだわりの1杯を嗜むことができる。同店の看板メニューとなるのは、猿田彦珈琲のこれまでの英知を集結させて生まれたエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」だ。各国最高峰のコーヒーを独自に厳選しブレンドした「猿田彦の夜明け ‒ THE RISE OF SARUTAHIKO - 」をはじめ、コーヒー業界のアカデミー賞とも言われる、最高品質のコーヒーにのみ与えられる栄誉ある称号「Cup of Excellence」入賞のコーヒー、ゲイシャ品種のコーヒー、同店舗限定のシングルオリジンコーヒーなどを展開する。また、ウイスキー樽で特別な技法によって熟成させたバレルエイジドコーヒーも一押しの限定メニュー。国産ウイスキー「マルスウイスキー駒ヶ岳」に使用される樽で、最高品質の豆を熟成させたコーヒーは、バニラやシナモン、ドライ フルーツのフレーバーが重なり合い、豊かなハーモニーを感じることができる。その他、JR原宿駅と共同開発したブレンドコーヒー「原宿ブレンド」や、アメリカ発のガラス製食器ブランド「ファイヤー キング(Fire-King)」とJR原宿駅及び猿田彦珈琲のコラボレーションスタ ッキングマグも店頭にて販売する。【詳細】猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店オープン日:2020年3月21日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 原宿駅2階TEL:03-6721-1908営業時間:8:00~22:00(フード LO:21:30)定休日:不定休席数:約140席■限定メニュー・猿田彦の夜明け ‒THE RISE OF SARUTAHIKO- ドリップ 900円+税・バレルエイジド シングルオリジン ドリップ/時価、コーヒー豆(100g)/時価・原宿ブレンド ドリップ 540円+税、コーヒー豆(100g) 900円+税
2020年03月06日コメダ珈琲店の新作スイーツ「クロネージュ」が、2020年3月5日(木)より、東日本エリアのコメダ珈琲店で発売される。「クロネージュ」は、ほのかにココアの香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームをのせた1品。温めたバウムクーヘンはしっとりと柔らかく、ちょうどよく染み込むソフトクリームと一緒に楽しめる。好みで別添えのシロップをかけて、シロノワールとは一味違う、焼きたてのバウムクーヘンのような美味しさを味わってみては。【詳細】クロネージュ販売期間:2020年3月5日(木)~4月5日(日)(予定)※販売状況により、予定期間より早く販売終了となる可能性あり販売店舗:東日本エリアのコメダ珈琲店・235店舗価格:550円~570円(税込)※店舗により価格が異なる
2020年03月02日完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年2月26日(水)より旬のいちごを使用した新作コースメニューの提供をスタートする。フルーツの“フルコース”専門店「フルーツサロン」2019年11月にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル パティスリー(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。旬の苺を贅沢に使用した3種の苺料理をコースで今回新たに登場するのは、旬の苺を贅沢に使用したコースメニュー。発酵クリームやシガレットをあしらった「いちごとりんごのタタンのテリーヌ仕立て」、サラダ仕立てやアールグレイティーとの組み合わせなど、4種類のフレッシュな苺をそれぞれ異なる食べ方で味わう「苺のデギュスタシオン」、とちおとめのソルベとバラ香るフロマージュブランのジェラートを主役にした華やかなパフェ、それぞれ異なるアプローチで苺の魅力引き出した3品をコース形式で楽しめる。また、食後にはこだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子を添えたドリンクを提供。丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの3種類から選択可能だ。詳細フルーツサロン「いちごのフルコース」提供期間:2020年2月26日(水)〜4月下旬料金:4,400円(税込)※予約制。1コース/90分制。<店舗情報>フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2020年02月22日「第74回 全国銘菓展」が、2020年2月26日(水)から3月2日(月)までの期間、日本橋三越本店本館7階の催物会場にて開催される。”誕生”をテーマに新時代を祝う第74回を迎える「全国銘菓展」では、令和時代の幕開けを祝い、”誕生”をテーマに。時代の変化だけでなく、生命の誕生や地球をモチーフに作られた和菓子は、食べるだけで縁起が良くなりそうなものばかりだ。菓子舗 間瀬熱海の老舗の菓子舗 間瀬は、真っ白な生地に包まれた4色の餡が美しい「未来へ」を用意。中の4色の餡で、明治、大正、昭和、平成を表現し、令和を白い生地で表現した。5色の輪は、未来への希望を象徴するような仕上がりだ。龜屋1783年に創業し、230年以上の歴史を持つ龜屋の「花の惑星(ほし)」は、生命あふれる地球をモチーフにした。錦玉の宇宙の中には、練り切りの地球が包まれた。トップには、彩り豊かな花が散りばめられ、生命の誕生をお祝いしているよう。清月堂本店銀座の老舗、清月堂本店からは、命が誕生し、育まれる地球を再現した「誕生 ~地球~」が登場。桜餡を中心に、3色の煉切餡で地球に広がる海や大地、雲を表現。表面にコーティングされた寒天が、透明感を与え、青く澄んだ地球を美しく際立たせる。和菓子をさらに楽しむ特別イベントも会場では、和菓子作りを実際に体験できる「和菓子作り教室」や、丸山珈琲社長・丸山健太郎による「スペシャルティコーヒーと和菓子の楽しみ方」が開催される。和菓子を食べて楽しむだけではない特別な機会に足を運んでみるのはいかが。【詳細】第74回 全国銘菓展開催期間:2020年2月26日(水)~3月2日(月)※最終日は午後6時終了※イートインラストオーダーは各日終了30分前会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場出店店舗例:菓子舗 間瀬、龜屋、清月堂本店、廣榮堂、両口屋是清など住所:東京都中央区日本橋室町1丁目4-1価格例:・菓子舗 間瀬 「未来へ」3個入 各日10セット限定 1,080円(税込)・龜屋 「花の惑星(ほし)」1個 648円(税込)・清月堂本店 「誕生 ~地球~」1個 378円(税込)<和菓子作り教室>開催日:2月29日(土)・3月1日(日)定員:各回15名(全6回)参加費:2,200円(材料費込)<スペシャルティコーヒーと和菓子の楽しみ方>開催日時:3月1日(日) 午後2時30分~(約60分)定員:20名参加費:1,210円(コーヒー1杯と和菓子付)
2020年02月22日コメダ珈琲店から、ゴディバ(GODIVA)とのコラボレーションスイーツ&ドリンクが登場。2020年2月7日(金)より、全国のコメダ珈琲店にて、数量限定で販売される。コメダ珈琲店では、ゴディバジャパン シェフ ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー監修の“チョコレートソフトクリーム”を使用したメニューを提供。通常ソフトクリームを使用しているメニューを、価格はそのままに、カカオ香る贅沢な“チョコレートソフトクリーム”に変えて販売する。目玉となるのは、人気メニューの「シロノワール」をアレンジした「ショコラノワール」。あつあつのデニッシュに、カカオの風味が際立つ濃厚なチョコレートソフトクリームと、ローストしたアーモンドプラリネをトッピング。アーモンドプラリネの香ばしさと食感が、より一層チョコレートソフトクリームの美味しさを引き立てる。その他にも、クリームコーヒー、クリームオーレ、アイスココア、珈琲ジェリー、コーヒーシェークなど8種類のメニューで、ゴディバとタッグを組んだチョコレートソフトクリームを味わうことができる。【詳細】コメダ珈琲店「ゴディバ」コラボレーションメニュー販売期間:2020年2月7日(金) ※限定数に達し次第、販売を終了。販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※一部店舗を除く。価格:※全て税込、店舗により異なる。・「ショコラノワール」フルサイズ 650円~670円/ミニサイズ 450円~470円・「クリームコーヒー」550円~650円・「クリームオーレ」550円~680円・「アイスココア」550円~650円・「珈琲ジェリー」580円~640円・「コーヒーシェーク」540円~640円・「ソフトクリーム」430円~500円※期間中、バニラソフトクリームの提供は中止。※クリームソーダ、アイス・ド・ティーフロート、ストロベリーシェークの販売は中止。※チョコレートソフトクリームを使用した全掲載商品をゴディバシェフ ショコラティエ ヤニック・シュヴォロー監修のもと提供。※写真はイメージ。実際の提供は写真と異なる場合がある。
2020年01月30日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が出演する「甘酒」CM冬バージョン「甘酒bros.冬」編が16日より全国で放映される。夏から同商品のイメージキャラクターとして起用されている2人が続けて登場し、マフラーを巻いて「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前でムード歌謡調の甘酒の歌を力強く歌い上げる。最後は畳み掛けるようなラップ調で「甘酒~と言ったら、日本で一番売れてる甘酒。森永の甘酒」と熱唱する。今回のCMは「元気とキレイ」がキャッチコピーとなっているが、撮影終了後のインタビューで「キレイの秘訣」を聞かれた丸山は「たくさん笑うことです! やっぱ関ジャニ∞というのは皆さんにたくさん笑って頂く、そういったサービスができるユニットだと思ってるんですよ。それと同時に、みんなと一緒に僕も笑う。そしたらキレイになっていくんですよ」と語る。しかし横山から「今、焦ってますよね(笑)」と指摘され、「な~んにも焦ってませんよ」と言いつつも「相当焦ってます(笑)。いくつか考えたんですけどね」と苦笑。その後横山からは「でも、丸ちゃん肌キレイやん」と褒められ、丸山は「まぁまぁ、半身浴したり、汗かいたりとかね。あと、冬になったらリアルに粕汁を作るんですよ。で、酒粕って美容にも良かったりするんで、そういう意味でも、体もあったまるし、代謝もあがるしって意味で、今回この甘酒はですね、相当お肌にも影響が」とリアルなアピールをしていた。また商品の食レポを頼まれると、「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です」(横山)、「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」(丸山)と続けたものの、横山は「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」とつっこみ、丸山は「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました」と反省。「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから」(丸山)、「本当にお肌にいいですから。お通じにもいいんですよ」(横山)と勧め、横山が「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします」とまとめていた。
2019年12月10日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から“ミルクと珈琲の香り”のフレグランス「コーヒー ブレイク」が、2020年2月10日(月)より新発売となる。“ミルクと珈琲の香り”のフレグランスメゾン マルジェラのアイコン香水「レプリカ」シリーズに加わる新作は、ふわりと落ち着く“ミルクと珈琲”の香りだ。イメージしたのは、凍てつくように寒いなか、たどり着いたストックホルムのコーヒーショップ。カップにのったキメ細やかな泡をすすると、ミルクと珈琲が混じり合った香ばしい香りが広がり、心までほっと落ち着かせてくれる。そんな安らぎのひとときを再現した。ストックホルムのコーヒーショップをイメージ香りは、コーヒーにラベンダーエッセンスとミルクムースアコードをブレンド。香ばしい珈琲に、優しい甘さのミルクが交わった香りはしっとりとした仕上がりで、ユニセックスで使用可能だ。選べる2サイズ展開また、2020年1月デビューのトラベルスプレーサイズもラインナップ。たっぷり使える100mLと持ち運びに便利な10mLのトラベルスプレーから、好みのサイズをセレクトして。【詳細】レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク 100mL 14,500円+税発売日:2020年2月10日(月)取り扱い店舗:全国のメゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク 10mL 3,500円+税、取り扱い店舗:@cosme TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前1-14-27※店舗によって取り扱いのないサイズがある可能性あり。【問い合わせ先】メゾン マルジェラTEL:03-6911-8413
2019年11月22日タレントの丸山桂里奈が14日、東京駅地下ののぞみ広場で行われた「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントに出席した。ネスレ日本とグレープストーンは、コラボレーション商品第3弾として11月14日より『東京ばな奈 キットカット ゴールド「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味)バナナキャラメル味』の先行販売を東京駅一番街「東京おかしランド」で開始。その発売記念イベントに、同商品のテーマでもある「頑張るみんなを全力応援」にちなんで、全身ゴールドのチアリーダーの衣装を身にまとった丸山桂里奈がスペシャルゲストとして登場した。冒頭から衣装について問われた丸山は「ゴールドのチアリーダーの衣装を用意してもらいましたが、こんなに金はないので、今日はすごいことを成し遂げる気がします」とご満悦で、2011年に行われたドイツ女子ワールドカップで日本初の金メダルを獲得したことにも触れて「たくさん応援してもらって選手たちも走らせてもらいました。応援の力がたくさんあったからだと思います」と観客の声援に感謝した。この日はその時に獲得した金メダルを報道陣や行き交う一般客に披露したが「最初は家の中に保管していましたが、衣替えの時に出てきたので、車のドリンクホルダーに入れています。でも冬になると温かい飲み物や冷たい飲み物が飲みたいからドリンクホルダーが混み合うので、今はダッシュボードに入っています。忘れないですからね」と明かした。また、残り1カ月半となった2019年を振り返り、「あっという間でしたし、テレビのお仕事はスタジオもあればイベントやロケもあって、共演する方が同じでもやることが違います。毎日が刺激的でハッピーな1年でした」と充実した表情で、「いただくお仕事は私に期待してオファーすると思うので、その期待には全て応えたいですね」と来年の抱負を。また、この日はめていた指輪について問われると「令和になって自分で買いました。もうそろそろちゃんとした指輪が欲しいですね」と恋愛や結婚に意欲を見せて「いい人はいないっていうか、スタッフさんを好きになるんです。毎日恋しているんですけど発展がないですね。2020年は語呂もいいし結婚したいです! 2020年は結婚が目標!」と宣言していた。
2019年11月14日コメダ珈琲店は、期間限定で「シロノワールプリン」を2019年11月13日(水)から全国店舗にて発売する。「シロノワールプリン」は、濃厚な味わいの“喫茶店のプリン”をシロノワールで表現した一品。ほかほかのデニッシュパンには、たっぷりのカスタードクリームをサンドした。また、昔ながらの濃厚なプリンを再現すべく、クリームは、たまごの甘みを感じるなめらかな舌触りに。上には、冷たいソフトクリームとほろ苦いカラメルソース、仕上げにチェリーをトッピングし、プリンの味わいを忠実に再現している。なお、みんなでシェアできるフルサイズと、おひとりさまや食後のデザートにぴったりなミニサイズを用意している。【詳細】「シロノワールプリン」販売期間:2019年11月13日(水)~2020年1月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。価格:フルサイズ 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。
2019年11月09日国内外の10店が集結し、スペシャリティコーヒーを越える新しい1杯に出会えるイベント「COFFEE COLLECTION around KANDA NISHIKICHO 2019」が、11月2日と3日に東京・神田錦町の複合ビル、テラススクエア・エントランスをメイン会場に開催する。第8回目となる今回は、美味しいコーヒーの根源となる生豆のクオリティとポテンシャルにフォーカス。本イベントへの出店者を募集する企画「COFFEE COLLECTION DISCOVER 2019」では、GLITCH COFFEE &ROASTERSの鈴木清和、TAKAMURA COFFEE ROASTERSの岩崎裕也 、PASSAGE COFFEの佐々木修一 、丸山珈琲の鈴木樹の4名を審査員に、どのコーヒーがどの店かすべての情報を伏せた“ブラインドカッビング”を実施。国内外のコーヒー店からコーヒー好きを虜にするゲイシャ種や最新技術を用いて精選処理が行われたコーヒーが集まり、厳選な国際基準の審査のもと10店の出店が決定した。世界的に活躍するプ口が魅了された希少価値の高いコーヒーが、各日5店ずつに分かれてテラススクエア エントランスに出店し、提供される。11月2日の出店は、富山のハゼル珈琲(HAZERU COFFEE)、山形のコーヒーロースターアンドカフェ クルミーノ(COFFEEROASTER&CAFE CULMINO)、北海道の時計のない喫茶店(TOKEINONAI KISSATEN)、中国のケムボックスコーヒー(CHEMBOX COFFEE)とジョウジコミュニティ(GEORGE COMMUNITY)。3日の出店は、カナダのハッチコーヒーロースターズ(HATCH COFFEE ROASTERS)、香港のアンバーコーヒーブルーワリー(AMBER COFFEE BREWERY)、奈良のロクメイコーヒーカンパニー(ROKUMEI COFFEE CO.)、福島のニチニチコーヒー(NICHI NICHI COFFEE)、東京のグリッチコーヒーアンドロースターズ(GLITCH COFFEE&ROASTERS)。新企画の「GET A FULL TASTE OF COFFEE」は、コーヒーと地球のことを考えた新しい取り組み。紙製のフタ「スタッキングペーパーリッド」の使用や、コーヒーに用いると他に類を見ないレベルで繊細な味わいを得られる「TAMANOHADA NATURAL SPRING WATER」の水でを使用するなど、提供するカップや水も厳選した。その他、コーヒーがより楽しくなるフードやコンテンツ、錦町トラッドスクエアではトークイベントや写真展を開催。2日間の会期の他、10月31日と11月1日の平日2日間には「COFFEE COLLECTION DISCOVER」の2017年と2018年の最優秀コーヒー店をゲストに迎え、HARIOとのコラボレーションブースをオープン。平日休みの方にも最高品質のコーヒーが楽しめる場を用意する。ここでしか味わえない、最高品質のコーヒーがそろう本イベントで、農園主から培煎士、そしてバリスタまで、コーヒーへの飽くなき情熱が結集した一杯を楽しんで。【イベント情報】COFFEE COLLECTION around KANDA NISHIKICHO 2019会期:11月2日・3日時間:11:00〜18:00会場:テラススクエア住所:千代田区神田錦町3-22※トークイベントと写真展は錦町トラッドスクエア(千代田区神田錦町3-20)で開催
2019年10月16日人気飲食店を数多く手掛ける丸山智博プロデュースの新コーヒー店「コンフォートスタンド(COMFORT STAND)」が、2019年10月11日(金)より新橋・汐留エリアにオープンする。「コンフォートスタンド」は、代々木上原のフレンチビストロ「メゾンサンカントサンク(MAISON CINQUANTE CINQ)」などを手掛けた丸山智博と、熊本の新鋭スペシャリティーコーヒーロースター「アンドコーヒーロースターズ(AND COFFEE ROASTERS)」のオーナーである山根洋輔が手掛けるコーヒースタンドだ。店名は、「子どもの頃の思いが胸によぎり、なんだか心がホッとする」を意味する「コンフォートフード」から名付けられた。場所は、ビジネスパーソンが多く行き交う新橋・イタリア街の一角。忙しい日々の合間にホッと一息つけるような、暖かい空間を目指す。メインの自家焙煎によるスペシャリティコーヒーは、エスプレッソ・アメリカーノ・フィルターなど、自分好みの飲み方で楽しむことが出来る。また、ふんわり香るオレンジの香りとほんのり甘い味わいが特徴の「コンフォート スタンド」のシグネチャー「オレンジゼスティーカフェモカ」や、全国の提携農家から届く柑橘をスクイーズする「フレッシュオレンジジュース」など、多彩なドリンクメニューを展開する。「池尻大橋トロパン」によるこだわりのパンもラインナップ。3種類のチーズをたっぷりとのせ、ブルターニュ産の海塩とナツメグをふりかけて仕上げた「全粒粉パンのチーズトースト」や、季節で変わる「本日のパンのチーズトースト」、クロワッサンやパンオショコラなどの日替わりメニューも登場する。【詳細】コンフォートスタンドオープン日:2019年10月11日(金)住所:東京都港区東新橋 2-9-1 CIRCLES 汐留 1F営業時間:8:00~18:00(L.O.18:00)定休日:土・日曜日TEL:03-6803-4823
2019年10月14日ロッテと軽井沢の名店「丸山珈琲」が初コラボレーション。「バリスタプレミアムシリーズ」が、2019年10月29日(火)より全国で発売される。「バリスタプレミアムシリーズ」から展開されるのは、ケーキのようなくちどけで人気の「チョコパイ」、チョコとサクサクの薄焼きクッキーを合わせた「チョココ」、芳ばしいアーモンドをチョコで包んだ「アーモンドチョコレート」の全3種。これらのロッテを代表する銘菓は、ワールド・バリスタ・チャンピオンシップにおいて準優勝経験を持つ、丸山珈琲のバリスタ・鈴木樹が監修。それぞれの商品の特徴を活かしながら、エチオピア産のコーヒー豆を使用した本格的なコーヒーの味わいを閉じ込めている。【詳細】バリスタプレミアムシリーズ発売日:2019年10月29日(火)取扱:全国商品:・丸山珈琲監修チョコパイ<バリスタプレミアム> オープン価格 ※想定小売価格 95円前後+税・丸山珈琲監修チョココ<バリスタプレミアム>(17枚入り) オープン価格 ※想定小売価格 250円前後+税・丸山珈琲監修アーモンドチョコレート<バリスタプレミアム>74g オープン価格 ※想定小売価格 250円前後+税
2019年10月04日