おもにビジネスシーンにおいて活躍の場が多い、革靴。さまざまなシーンで履けるアイテムのため、普段使いのコーディネートに取り入れる人も多いですよね。革は一般的に水に弱いため、革靴が雨などで濡れた際のケア方法を、正しく知る必要があります。革靴の正しい乾かし方とは?紳士服販売チェーン店の、『洋服の青山』は、雨に濡れた革靴の正しい乾かし方を、ウェブサイトにて解説しています。1.靴についた水滴をやさしく拭き取る革靴を濡れたままにすると、変形したりシミやひび割れを起こしてしまうため、帰宅後すぐに乾いたタオルや布などで軽く拭き取りましょう。その際に、強く擦らずにやさしく拭き取るようにしてください。2.靴の中の湿気をとり、乾燥させる新聞紙など吸湿性の高いものを靴の中につめて水分をとりましょう。直射日光は避け、風通しのいい日陰で靴を乾燥させます。干すときは、革靴のつま先を少し浮かせて立てかけるようにすると、靴底までしっかり乾かすことができます。【注意点】中敷きのあるタイプの靴であれば、先に外して靴とは別で乾かしましょう。靴紐も濡れ具合によりますが水分を多く含んでいる際は、中敷き同様に先に外して靴とは別で乾かしましょう。濡れた新聞紙を一晩つめたままにしておくと、結果的に靴をさらに湿らせることになり、カビが発生する恐れがあります。新聞紙はこまめに取り替えようにしてください。洋服の青山ーより引用革靴が濡れてしまったら、まずは表面に付いた水滴をやさしく拭き取りましょう。乾いたタオルや布などを使用し、擦らずに拭き取ることを意識するとよいそうです。水滴を拭き取ったら、次に革靴の中の湿気をとり、乾燥させます。新聞紙などの吸湿性が高いものを革靴の中につめて、風通しのよい日陰で乾燥させると、効果的なのだとか。しかし、濡れた新聞紙を一晩つめたままにしておくと、革靴の中をさらに湿らせ、カビが発生する原因となるといいます。そのため、こまめに取り替えるようにしてください。また『洋服の青山』は、革靴が乾いた後のケア方法についても紹介していました。3.乾いたら、シュークリームを塗る乾燥し終わったら、革の表面から油分が抜けてしまっているので、靴と同系色のクリームを靴全体に薄く伸ばしながら塗りましょう。革に潤いを与え、ひび割れを防ぐとともに光沢を出します。洋服の青山ーより引用乾いた後は、革靴専用のシュークリームを塗りましょう。乾燥後は革の表面から油分が抜けてしまっているため、革靴と同系色のクリームを、薄く伸ばしながら全体に塗るとよいそうです。また、ドライヤーを使って急激に乾かそうとしたり、濡れた革靴を床面にべた置きしたりするのは、NG行為なのだとか。これらの2つは、ついやってしまいがちな行動だと思うので、今後濡れた革靴を乾かす際は注意したいですね!濡れた革靴の正しいケア方法を知った人からは、「感謝します」との声が上がっています。正しく乾かすだけでなく、その後のケアも怠らず、お気に入りの革靴を長持ちさせてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年04月01日TOGA(トーガ)の旗艦店「TOGA 青山(AOYAMA)」が、2024年3月30日(土)より東京・青山にオープンする。「TOGA」旗艦店が青山にオープンTOGAの新たな旗艦店であるTOGA 青山は、表参道駅から徒歩3分程度に位置する。通りには数々のハイブランドショップも立ち並ぶ。店内では、TOGAはもちろんのこと、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)など全ラインを軸に、既存の店舗とは全く異なる試みを取り入れる。限定バッグ&国内初のキッズシューズを用意まずはオープンに合わせて登場する、TOGA 青山の限定アイテムに注目。2024年春夏コレクションから、ハンドルにリボンのディテールをあしらったストーンバッグの限定カラーや、ポーター(PORTER)とのコラボレーションショルダーポーチを用意した。加えて、国内初となるキッズシューズも展開。定番のローファーをはじめ、アイレットサボやサイドゴアブーツなど計4型がラインナップする。カラーはブラックのほか、サンダルの2型ではパープルも取り揃えている。「TOGA青山」新たな試みを取り入れた店内既存のTOGA店とは異なる新たな3つの試みは、展示プロジェクトのほか、「コレクターズヴィンテージ」企画、セラミック製花瓶の販売だ。展示プロジェクト「TOGA トライアングル」ひとつめは、展示プロジェクト「TOGA トライアングル(TRIANGLE)」。3面に囲まれた小さな展示スペースを店内に設置して、ローカル・コミュニティと連携した展示を実施していく。第1弾は、九段下にある成山画廊を招き入れ、ギャラリーオーナー、成山明光の協力のもと、センシュアルなテイストが特徴的な画家・長谷川サダオの展覧会を開催。アートは、誰でも鑑賞できるほか、購入も可能だ。希少なヴィンテージセレクションを展開ふたつめは、ヴィンテージストアやコレクターを迎え入れて展開する企画「コレクターズヴィンテージ」だ。第1弾は、日本最大規模の古着卸を行う「オムニピープル(omnipeople) S.A.」と「タオス バイ オムニピープル(TAOS by omnipeople) S.A.」協力のもと、古着コレクションを販売。オムニセレクションから買い付けしたウェアに、タオスのリメイク技術を施した。オープン時のラインナップは、TOGAがセレクトしたワッペンを施したシャツとデニムジャケット、スカジャン。中でも3点のみの展開となるスカジャンは、ベースに貴重な1点物を使用しつつTOGAのロゴを手縫いで施した。“人間の身体”モチーフのセラミック製花瓶さらに、イギリスの陶芸家、ジュード・ジェルフス(JUDE JELFS)が手掛けるセラミック製花瓶を日本で初展開。人間の身体をモチーフにしたユニークなフォルムのフラワーベースで、ブラックやブルーのマットなシリーズのほか、柔らかなラインで描かれるホワイトのシリーズが並ぶ。詳細「TOGA 青山」オープン日:2024年3月30日(土)住所:東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビルB1F営業時間:12:00~20:00アイテム例:・ショルダーポーチ ポーター プリント 75,900円・ストーンレザーハンドバッグ 88,000円・陶器 約20,000~50,000円■コレクターズヴィンテージ・シャツ 約30,000~50,000円・デニムジャケット 50,000~60,000円・スカジャン ※価格は店頭にて案内■成山画廊「長谷川サダオ 70s」期間:2024年3月30日(土)~4月30日(火)
2024年03月31日芸能界きっての『おしどり夫婦』として知られる、タレントの南明奈さんと、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さん。2022年7月には、第1子の男児が誕生し、子育てに励んでいます。2人の並んだ笑顔が…2024年2月27日、南さんがInstagramで公開した、濱口さんとのツーショット写真が話題を集めました。写真がこちら!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 南明奈(@akinaminami)がシェアした投稿 最近『似てるね』と言われる事がさらに増えた気がするakinaminamiーより引用南さん自身も「似ている」と自覚する、2人の笑顔。目元や口角の上がり方などが、ツーショットで見比べると、確かに似ていますよね。ネット上でも「そっくり」「兄妹ぐらい似てます」「夫婦って似てくるんですね」など、南さんのコメントに、共感する声が多く上がっています。夫の濱口さんも、南さんとの写真を、同年1月17日に、Instagramで公開しました。 この投稿をInstagramで見る 濱口優(@hamaguchi_masaru)がシェアした投稿 濱口さんのコメントによると、写真は、2023年12月に宝島社から発売されたブランドブック『DOD USAGI YEAR ANNIVERSARY BOOK』の撮影中に撮ったものだそうです。リラックスした笑顔で写る2人からは、言葉にせずとも仲のよさが伝わってきます。これからも、息子さんと3人で、幸せな夫婦生活を過ごしていってほしいですね![文・構成/grape編集部]
2024年02月29日女優の南沙良が、傘ブランド「Wpc.(ダブリュー・ピー・シー)」の新イメージキャラクターに決定。南が出演する新グラフィック広告が2日、公開された。○4つのシチュエーションに合わせた“傘コーデ”20周年を迎えた「Wpc.」は、ワールドパーティーがプロデュースする傘ブランド。公開された新グラフィック広告では、「傘はファッションだ。」をコンセプトに、4つのシチュエーションに合わせた“傘コーデ”を提案。なかでも、南のお気に入りだという赤いワンピースに華やかなイエローの雨傘を合わせたショットは、印象的な“傘越しの見返り美人”に仕上がっている。新イメージキャラクターを務める南は、「普段から日傘はよく使っているので、身近な商品のイメージキャラクターに起用していただけたことは素直にうれしいです」と喜びのコメント。「今までは傘にこだわりを持つことが少なかった」そうだが、「洋服との組み合わせを考えたり、お気に入りの傘を探したり。雨の日のおでかけでも気分が晴れやかになったような気がします」と話している。また、南が起用された理由は、「目力や表情の豊かさ」「強さと信念」「感度の高いファッション性」などが決め手だったという。シチュエーションに応じて、爽やかな表情やうっとりするような表情を見せた南は、「みなさんにも、Wpc.の傘をファッションの一部として、傘を取り入れることの楽しさを感じていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。
2024年02月05日ヨックモック(YOKU MOKU)が運営する南青山のパティスリー「アン グラン(UN GRAIN)」から、2024年バレンタイン限定のクッキー詰め合わせ「ジョワイユ ショコラ」が登場。2024年1月25日(木)から2月14日(水)の期間で発売される。“カカオ香る”ひとくちサイズのクッキー詰め合わせ“ひとつまみサイズ”のパティスリー専門店・アン グランから、毎年バレンタイン限定で販売している焼き菓子セットが2024年も登場。ボックスの中には、ショコラをふんだんに練り込んだサブレ「サブレ カカオ」やコーヒーの深い味わいが広がるアーモンドフロランタン「フロランタン カフェ」といった定番2品に加え、限定クッキー4種を詰め合わせている。いずれのクッキーも、素材の持つ魅力とカカオの豊かな風味のハーモニーを堪能できるのがポイント。“ひとつまみサイズ”を種類豊富に楽しめる詰め合わせは、バレンタインの贈り物にはもちろん、友人や家族とシェアして楽しむティータイムにもおすすめだ。<セット内容>サブレ カカオ(定番):カカオの風味をダイレクトに感じられるサブレフロランタン カフェ(定番):コーヒーの味わい深いアーモンドのフロランタンアマンド ショコラ(限定):ショコラとカカオパウダーを纏わせたマルコナ種アーモンドのキャラメリゼノワゼット ショコラ(限定):ショコラオレとプラリネパウダーを纏わせたヘーゼルナッツのキャラメリゼフランボワーズ エピセ(限定):スパイスをきかせた生地にフランボワーズジャムをサンドしたクッキーガレット ブルトンヌ ショコラ(限定):酸味のあるチョコレートとオレンジピールを使用したクッキー【詳細】ミニャルディーズ6個セット「ジョワイユ ショコラ」 3,500円販売期間:2024年1月25日(木)~2月14日(水)取扱店舗:店頭、オンラインショップ【店舗情報】「アン グラン」住所:東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1階営業時間:11:00〜18:00 水曜定休TEL/FAX:03-5778-6161※2024年2月14日(水)は通常営業
2024年01月22日大人のためのクレープ「クレープ291(ニーキューイチ)」が、2023年12月9日(土)より、東京・ふくい南青山291にて発売される。“しっとりほくほく”さつま芋がメインの大人のクレープ「クレープ291(ニーキューイチ)」は、241年の歴史を持つ福井県の老舗和菓子屋・昆布屋孫兵衛のシェフパティシエ、昆布智成が考案した新感覚のクレープ。「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」を経て渡仏し、帰国後は「アングラン」にてシェフパティシエを務めた昆布智成が手掛ける「クレープ291」は、故郷の福井と都会、和と洋を絶妙に織り交ぜた1品だ。メインとなるのは、福井県富津地区で作られたさつま芋「とみつ金時」。しっとりほくほくとした口当たりと、濃厚な甘さが特徴的だ。爽やかな香りと酸味のある福井名物「黄金の梅ジャム」を合わせ、福井の米粉を用いた軽やかな生地で優しく包み込んだ。食べ進めるごとに味・食感が変化する、“大人の味わい”を堪能できる。【詳細】「クレープ291」発売日:2023年12月9日(土)13:00~販売店舗:ふくい南青山291 1Fカフェ「Cultive291」住所:東京都港区南青山5丁目4−41価格:イートイン 1,320円、テイクアウト 1,291円※12月11日(月)以降クレープ提供時間 11:00~18:00■「Cultive291」情報営業時間:8:00~21:00(フードL.O.20:30/ドリンクL.O.20:45)定休日:不定休(年末年始を除く)TEL:03-5778-0291
2023年12月02日ディプトリクス(Diptrics)のスペシャルセールが、2023年12月1日(金)・2日(土)、東京・南青山にて開催される。日本未入荷を含むアイテムがセール価格にディプトリクスが毎シーズン行っているセールが、2023年秋冬も開催。マリアーノ(MAGLIANO)やブレス(BLESS)、ボッター(BOTTER)などのブランドの、日本未入荷を含むアイテムを60%以上オフのセール価格で展開する。メンズ、ウィメンズのアイテムを取り揃えるほか、ウェアばかりでなくシューズやアクセサリーも用意する。詳細ディプトリクス スペシャルセール日程:2023年12月1日(金)・2日(土)場所:ディプトリクス住所:東京都港区南青山5-4-50 2F時間:12月1日(金) 12:00〜19:00 / 12月2日(土) 12:00〜18:00取扱ブランド:アトリエソーヴェン(ATELIER SOVEN)、バディスト(BAZISZT)、ブレス(BLESS)、ボッター(BOTTER)、カンペール ラボ( CAMPER LAB)、カサブランカ(CASABLANCA)、ヒュースト(HYUSTO)、マリアーノ(MAGLIANO) ほか
2023年11月25日ノルウェー発のジュエリーブランド・トムウッド(Tom Wood)の国外初の旗艦店が、2023年11月25日(土)、東京・南青山にオープンする。トムウッド、国外初の旗艦店が南青山に国外初の旗艦店となるトムウッド 青山店は、2フロアより構成。1階では、自然の荒々しさに着想を得た「Mined Ring」を、日本の国旗に着想したレッドカラーで仕上げたリングなど、限定アイテムをはじめとするジュエリーを取り揃える。一方、2階には、招待者のみが入ることのできるプライベートギャラリー「アパートメント」を設置。トムウッドの創設者でありクリエイティブ・ディレクターであるモナ・ヤンセン(Mona Jansen)のキュレーションのもと、アート作品や家具を展示する。詳細トムウッド 青山店オープン日:2023年11月25日(土)住所:東京都港区南青山3-14-20TEL:03-6447-5528営業時間:12:00〜20:00※不定休限定アイテム:Mined Ring Red Garnet Large 72,600円 / Small 49,500円
2023年11月16日ヨックモック(YOKU MOKU)が運営する南青山のパティスリー「アン グラン(UN GRAIN)」から、新作ケーキ「ルージュ」や焼き菓子などが、2023年11月10日(金)より順次発売される。「アン グラン」8周年の新作ケーキ&焼き菓子2023年に開業8周年を迎える、ひとつまみサイズのパティスリー専門店・アン グラン。そんなアン グランが「原点回帰」をテーマにした8周年記念イベントにて、新作スイーツを展開する。ハイビスカスティーの華やかなケーキ注目は、真っ赤なヴィジュアルが目を惹く新作ケーキ「ルージュ」。ハイビスカスティーとフリュイルージュの強い酸味にライチと洋梨のピューレを加え、上品で芳醇な香りを楽しめる。見た目の華やかさと味わいの軽やかさのギャップも魅力だ。初の“出来立て”クレープ&焼き菓子またブランド初の試みとして、クレープやミニカヌレなどの“出来立て”スイーツを提供。コクや香りが特徴の焼き菓子を全て楽しめるように、どれもミニサイズで作り込んだ。詳細「アン グラン」新作スイーツ■ルージュ 680円発売日:2023年11月10日(金)■クレープ 3種(白・黒・赤) 各1,500円発売日:2023年11月18日(土)・19日(日)のみ■焼き菓子・カヌレ ~カルヴァドス~ 400円・食べ比べ フィナンシェ ~ピーナッツ / アーモンド~ 2個セット 300円・マドレーヌ ~アールグレイ フィグ~ 200円発売期間:2023年11月10日(金)~11月19日(日)【店舗情報】「アン グラン」住所:東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1階営業時間:11:00〜18:00 水曜定休TEL/FAX:03-5778-6161アクセス:表参道駅B1出口より徒歩15分
2023年11月13日ステンレス家具ブランド「FATE INDUSTRIES」(運営:HELIX STEP株式会社、所在地:岐阜県岐阜市)は、南青山・THEO GALLERYにて、都内初の企画展示会を開催いたします。当社併設「森のスタジオ」にて常設のステンレスキャビネットやテーブル、スツールをはじめ、オリジナル製品を中心に展示を構成。FATE INDUSTRIESの製品に宿る柔らかく滑らかな金属の美しさをご覧いただけます。展示の製品は会場にて新規受注も承ります。会期中はデザイナー、スタッフが在廊し、特注製作のご相談も承ります。FATE INDUSTRIES EXHIBITION【展示会開催概要】FATE INDUSTRIES 展示会 @ THEO GALLERY会期: 2023年11月16日(木)~11月19日(日) 11:00~18:00(初日13:00 開場/最終日16:00 迄)会場: THEO GALLERY(東京都港区南青山 7-4-2 アトリウム青山 201) 今回会場となるTHEO GALLERYは、ファッションフォトグラファーとして各誌で活躍する写真家TISCH氏が、今夏新しく構えた撮影スタジオでもあります。GALLERYの名称でもある「THEO」には、テオ・ファン・ゴッホに由来する美を支える守り人と「手を」使う職人に技術を伝えるプロジェクトという意味が込められており、我々FATE INDUSTRIESの概念と相通じ、互いに重なり合う思想を共感しました。その概念を共に表現する活動の場として『THEO by FATE INDUSTRIES』という新レーベルを、この度TISCH氏と共に新たに始動することとなりました。第一弾として、氏の発案をもとにFATE INDUSTRIESの技巧を用いてステンレスのマチエール表現に挑んだ作品「TH-CL」のインスタレーションを会場にて展示いたします。ステンレスという金属が魅せる対比的な美しさの表現をぜひこの機会にご高覧ください。THEO×FATE INDUSTRIES■FATE INDUSTRIESについてFATE INDUSTRIESは、ステンレス製品のプロダクトレーベルです。無機質な素材であるステンレス。自然界の鉱物に由来する金属の強さとその潔く凛とした佇まいの中に、手仕事による有機的な温もりの美しさを内包する家具、製品を製作しています。鋼材に熱を加えて溶接し、金槌で丁寧に叩いて滑らかな手触りになるよう板金、さらに細部まで磨き上げることで表面の質感を整え、製品を仕上げます。このような手仕事の工程を重ねたステンレス製品は、画一的な機械生産では感じ得ない温かな重厚感を纏っており、その細部にわたる職人の加工技術は繊細で美しくもあります。こうした職人の無二の技術と素材の特性を尊重するデザインを心がけ、オリジナル製品をはじめ、セミオーダー、受注企画品まで、ステンレス製作のラボラトリーとして多岐に渡る製作に携わっています。ブランドサイト: Instagram : Facebook : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月07日俳優・南沙良の2024年カレンダーが、オフィシャルストアにて予約販売がスタートした。“南沙良×フルーツ”をコンセプトにした今回のカレンダー。新鮮な生のフルーツを存分に使いながら、毎月異なるフルーツのイメージに合わせたスタイリングがポイントだという。表紙は、ドラゴンフルーツを手にした印象的なカットに決定。ほかにも、いちご、ぶどう、みかん、りんご、レモン、スイカなど、計12種のフルーツを使っている。7月のテーマ:メロン例えば7月は、メロンがテーマ。メロンを連想させる色味のタンクトップ、メロンの種のような粒が散りばめられた手袋を着用し、アーティスティックな一枚に仕上がった。スイカをテーマにした8月は、海でピクニック気分の様子が伝わる。カレンダー本編で使用されているカットには、スイカを美味しそうに頬張るシーンや、カメラ好きな南さんの私物カメラを使い、お互いに写真を撮りあっているような気分になれるカットも収録されている。8月のテーマ:スイカ中でも南さんのイチオシ写真は、りんごを手に持ち、こちらを見つめる透明感のある世界観に仕上がった。11月のテーマ:りんご今年も卓上カレンダーに加えて、ミニサイズカレンダーの2種類を販売。撮影で撮り下ろした写真を使ったフォトアクリルスタンドやアクリルキーホルダーも用意されている。▼南沙良コメント意外にもショートカットのバリエーションが多いことに驚きでした。。!どれも衣装が素敵だったのですが、特に11月のりんご衣装がお気に入りでして。ちょっと赤ずきんみたい!と盛り上がりながら撮影を進めていました。毎月ごとのフルーツの世界観が可愛らしく、私の好きなフルーツを詰め込んだ、美味しそうなカレンダーに仕上がっております。「南沙良 2024年カレンダー」は「MINAMI SARA ONLINE STORE」にて11月3日(金・祝)18時~14日(火)23時59分まで販売。(シネマカフェ編集部)
2023年11月04日2023年10月31日、タレントの南明奈さんがInstagramを更新しました。この日は、日本でイベントとして定着しているハロウィン。毎年10月末になると、多くの芸能人が仮装やコスプレをSNSで披露します。南さんも、2023年のハロウィンを最大限楽しむべく、コスプレをした模様。気合の入った写真を公開しました。南明奈の『アーニャコスプレ』に絶賛の声が続出南さんが選んだのは、アニメ化もされた人気爆発の漫画『SPY×FAMILY』!主人公一家の娘ポジションであり、マスコット的な愛らしさを誇る、アーニャのコスプレに挑んだといいます。正確な年齢は分かっていませんが、作中で4~6歳と推測されている、アーニャ。強い能力を持っているものの、身体は小さく、言動も幼さが目立ちます。そんなアーニャに南さんがふんすると、一体どうなるのかは…実際の写真をご覧ください!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 南明奈(@akinaminami)がシェアした投稿 特徴的なピンク色の髪形を再現し、アーニャが通う学校の制服を着用した、南さん。明るさがにじみ出る笑顔や、かわいらしい顔立ちがピッタリで、『アーニャらしさ』があふれ出ています!アニメキャラクター特有の派手な髪色が似合う人は、多くありません。しかし、南さんはピンク色の髪形もピッタリですね!バラエティ番組『プチブランチ』(TBS系)でも披露された、南さんの『アーニャコスプレ』に対し、多くの人から「かわいすぎる」「天使か?」といった声が寄せられました。2024年のハロウィンも、素敵なコスプレを披露してくれるのでしょうか。全国のファンがワクワクしているに違いありません![文・構成/grape編集部]
2023年11月03日インバウンド向け観光ガイドを育成ワヲジャパントラベル株式会社は、南房総市インバウンドガイド研修を2023年11月5日、11月6日に開催します。同研修は、南房総市観光協会が主催するもので、南房総市の気候風土が生んだ食文化を体験するツーリズムを体験とスポットごとのガイディングポイントを学びます。開催概要集合場所は、東京駅、参加費は無料(ツアー内の移動交通費、食事代、宿泊費等)ですが、集合場所までの交通費、お土産等の購入については自己負担、参加の締め切りは、10月27日です。定員は10名で申し込みが多い場合は選考を行います。実地研修前には、事前オンライン研修としてガイディングの注意点などの10月30日より講義動画が配信されます。実際にまわりながら南房総の食文化を理解実地研修での訪問先は、庖丁式を行う高家神社、ヤマナハウスでの発酵食品作り体験・ジビエ体験、地産野菜を使用したBBQ、船釣り体験・魚捌き体験、自然食レストラン百姓屋敷じろえむが予定されています。(画像は公式サイトより)【参考】※「ワヲジャパントラベル株式会社」のプレスリリース
2023年10月27日半崎美子と南こうせつの対談インタビューが、日本クラウンのレーベル公式サイトで公開された。半崎にとってレーベルの先輩で憧れの存在でもあるという南。半崎のアルバム『うた弁4 you』が8月2日に発売されたことを記念した今回の対談は、『うた弁4 you』と11月3日(金・祝) にリリースされる南のアルバム『三日月のセレナーデ』のコンセプトや共通点、オーディエンスが数人しかいなかった時代のライブエピソードなどが語られている。半崎美子、南こうせつコメント動画■半崎美子×南こうせつ対談インタビュー<リリース情報>半崎美子 ニューアルバム『うた弁4 you』発売中●特別盤(CD+DVD):5,500円(税込)半崎美子『うた弁4 you』特別盤ジャケット●通常盤(CD):2,500円(税込)半崎美子『うた弁4 you』通常盤ジャケット【CD収録内容】※全形態共通一通目:途二通目:雪の消印三通目:この文字が乾く前に四通目:大家さんと私のブルース~困った時はお互い様~五通目:リンドウ六通目:涙の記憶七通目:星を伝って追伸:地球へ with Anointed mass choir【DVD収録内容】※特別盤のみ■半崎美子『うた弁3』発売記念集大成ツアー2022〜地球の歩み方〜5周まわって立ち止まる〜 @中野サンプラザ1. 帰途2. 空の青3. 色彩4. タンチョウの夢5. 蜉蝣のうた6. お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~7. 母へ8. 桔梗の咲く頃9. 地球へ10. ロゼット~たんぽぽの詩~11. 赤色のヒーロー12. 道の上で13. サクラ~卒業できなかった君へ~14. 足並み15. 明日へ向かう人EN1. あとがきEN2. 布石配信リンク:南こうせつ ニューアルバム『三日月のセレナーデ』11月3日(金・祝) リリース南こうせつ『三日月のセレナーデ』CD盤ジャケット●アナログ盤:5,500円(税込)【収録内容】■Side-A1. 君しかない(2014)作詩:渡辺なつみ作曲:南こうせつ編曲:こうせつバンド2. 通り雨(1995)作詩:荒木とよひさ作曲:南こうせつ編曲:徳武弘文3. 神田川(1973)作詩:喜多條忠作曲:南こうせつ編曲:木田高介4. 雪が降る日に(1973)作詩:伊勢正三作曲:南こうせつ編曲:南こうせつ5. 道(2011)作詩:喜多條忠作曲:南こうせつ編曲:南こうせつ■Side-B1. 夢一夜(1978)作詩:阿木燿子作曲:南こうせつ編曲:石川鷹彦2. 風の竪琴(1983)作詩:松本隆作曲:南こうせつ編曲:水谷公生3. 恋のゆくえ(2003)作詩:南育代作曲:南こうせつ編曲:河合徹三4. Summer♪Angel(1995)作詩:松本一起作曲:南こうせつ編曲:徳武弘文5. 三日月のセレナーデ(1991)作詩:岡田冨美子作曲:南こうせつ編曲:斎藤毅●CD盤:3,300円(税込)【収録内容】1. 君しかない(2014)作詩:渡辺なつみ作曲:南こうせつ編曲:こうせつバンド2. 通り雨(1995)作詩:荒木とよひさ作曲:南こうせつ編曲:徳武弘文3. 神田川(1973)作詩:喜多條忠作曲:南こうせつ編曲:木田高介4. 雪が降る日に(1973)作詩:伊勢正三作曲:南こうせつ編曲:南こうせつ5. 道(2011)作詩:喜多條忠作曲:南こうせつ編曲:南こうせつ6. 夢一夜(1978)作詩:阿木燿子作曲:南こうせつ編曲:石川鷹彦7. 風の竪琴(1983)作詩:松本隆作曲:南こうせつ編曲:水谷公生8. 恋のゆくえ(2003)作詩:南育代作曲:南こうせつ編曲:河合徹三9. Summer♪Angel(1995)作詩:松本一起作曲:南こうせつ編曲:徳武弘文10. 三日月のセレナーデ(1991)作詩:岡田冨美子作曲:南こうせつ編曲:斎藤毅~ボーナス・トラック~11. 加茂の流れに(2001)作詩:南こうせつ作曲:南こうせつ編曲:南こうせつ12. 春に想えば(2001)作詩:南こうせつ作曲:南こうせつ編曲:南こうせつ13. あの夏の二人(2019)作詩:南育代作曲:南こうせつ編曲:南こうせつ配信リンク:関連リンク■半崎美子オフィシャルサイト:::各配信サイト:■南こうせつオフィシャルサイト:各配信リンク:
2023年10月13日ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)は、新店となる東京・ジョン スメドレー 青山のオープンを記念した半袖ニットポロシャツを2023年10月14日(土)より発売する。ジョン スメドレー 青山限定ニットポロ銀座に続く、ジョン スメドレーの新たな旗艦店となるジョン スメドレー 青山。今回は、新旗艦店オープンを記念して、ジョン スメドレーの代表作であり、1930年代の登場から90年以上にわたって愛されてきた半袖ニットポロシャツ「アイシス(ISIS)」をアップデートしたスペシャルモデルがリリースされる。「アイシス」の素材を変更スペシャルモデルは、大きめの襟やゆったりとしたフィット感はそのままに、素材を変更。「アイシス」に用いられるシーアイランドコットンから、ジョン スメドレーの定番素材の1つである、エクストラファインメリノウールの30ゲージニットへと変えた。特別なネーミング「AOYAMA」でまた、モデル名を「AOYAMA」という特別なネーミングにしているのもポイント。これまでも地名に由来するネーミングのアイテムは展開されてきたが、その多くがジョン スメドレー発祥の地である英国の地名や通りにちなんだものであり、日本の都市がモデル名として採用されることは極めて異例なこととなる。カラーは、ブラック、スノーホワイト、フューシャ、グリーンエメラルド、ミッドナイトの全5色を取り揃える。【詳細】ジョン スメドレー 青山 オープン記念商品「AOYAMA」価格:41,800円■ジョン スメドレー 青山オープン日:2023年10月14日(土)住所:東京都港区南青山5-3-10 GF FROM-1ST営業時間:11:00~20:00TEL:03-6712-5098
2023年10月13日ベトナムのウィメンズブランド「ジア スタジオ(GIA STUDIOS)」から、東京・南青山のアデライデ(ADELAIDE)限定のウェアやバッグが登場。2023年9月9日(土)から18日(月)まで開催される、日本初の期間限定ストアにて発売される。限定バッグ&アウターなどがラインナップジア スタジオは、デザイナーのラム・ジア・カーン(Lam Gia Khang)によって、2018年に設立されたブランドだ。上質な素材と正確な仕立てに基づき、ミニマルで洗練された佇まいのアイテムを展開している。アデライデ限定アイテムには、バッグやウェアがラインナップ。限定のレザーショルダーバッグには、クロコダイル調のエンボス加工を施している。また、ミニマルな佇まいで仕立てたダブルブレストのロングコートや、マキシ丈のシャツドレスといった限定アイテム、ブラウンの限定カラーで仕上げたノーカラージャケットなどを用意する。なお、アデライデにて9月9日(土)から18日(月)まで開催される日本初の期間限定ストアでは、上記の限定アイテムに加えて、2023年秋冬のウェアから小物まで、フルラインナップを取り揃える。詳細ジア スタジオ 期間限定ストア期間:2023年9月9日(土)〜18日(月)場所:アデライデ住所:東京都港区南⻘山 3-6-7 b-town 1・2F営業時間:12:00〜20:00展開アイテム例:・Crocodile Embossed Leather Jol Bag 129,800円〈限定アイテム〉・Milano Rib Double-breasted Long Coat 209,000円〈限定アイテム〉・Viscose Shirt Maxi Dress 145,200円〈限定アイテム〉・Wool Blend Tulip Jacket 154,000円〈限定カラー〉※日程や営業時間などは変更となる場合あり【問い合わせ先】アデライデTEL:03-5474-0157
2023年09月02日株式会社 I'llony(本社所在地:兵庫県芦屋市、代表:谷口 敦史)は『アイロニーマルシェ』を2023年9月9日に東京都港区南青山のjardin du I'llony店舗内にて開催いたします。お申込み: イメージ1■「アイロニーマルシェ」とは?たくさんの人と好きなものを通じて、お互いのつながりを創出したいというオーナーの思いにより、jardin du I'llony 南青山店にてマルシェを開催することとなりました。jardin du I'llonyからは、花の撮影やテーブルコーディネートのためにパリで行われる蚤の市で購入したアンティークの食器や雑貨などや、GUAXSなどのフラワーベースのアウトレット販売などを予定しています。また、jardin du I'llonyのみでの取り扱いとなっているクリスチャントルチュの花器の限定色など、オンラインストアで取り扱っている花器や雑貨などを、実際に手に取ってご覧いただけます。イメージ2イメージ3■jardin du I'llonyオーナーでありアーティストである谷口 敦史が2000年に神戸市にて創業。現在は芦屋・青山・パリに店舗を持ち、創業以来20年以上「花の持つ色気」と「自然のバランス」をコンセプトにした花を提供し続けております。オンラインストア: また、フラワーアレンジメントのレッスンや、イベント装花プロデュースを国内外で行っております。■「アイロニーマルシェ」のスペシャルゲストスペシャルゲストとして、代表谷口の友人でもある五明 祐子さん、Mihoさんのお二人も、出店予定となります。五明 祐子さん(Instagram @gomyoyuko )からは、セレクト雑貨を出品予定です。五明 祐子さんMihoさん(Instagram @27.allen_miho )からは、ご自身のブランド27.アレンのアクセサリーなどを出品予定です。URL: Mihoさん■開催概要イベント名:アイロニーマルシェ開催日時 :9月9日(土) 10:00~19:00会場 :jardin du I'llony 南青山店(東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山1F)アクセス :「表参道」駅 徒歩10分参加費 :無料お申込みは、jardin du I'llonyのオンラインストアの事前予約フォーム( )より受け付けております。こちらから事前予約された方には、jardin du I'llonyよりポストカードをプレゼント致します。ご予約なしのご来店も可能です。■会社概要商号 : 株式会社 I'llony代表者 : 代表取締役 谷口 敦史本社所在地: 兵庫県芦屋市打出小槌町14-9事業内容 : 生花小売業(SHOP jardin du I'llonyの営業)WEB SHOPの運営/店内装花・ディスプレイ業務フラワーアレンジメント教室の運営ブライダル業務/イベント装花プロデュース業務花器の企画・生産・卸売/花器輸入販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月22日青山フラワーマーケット 南青山本店では、併設する3ブランド合同で「青山ヒマワリ祭り」を開催。2023年8月4日(金)から6日(日)までの3日間、様々な品種のヒマワリの販売や限定メニューの提供、ワークショップの開催など、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケットで「青山ヒマワリ祭り」開催青山フラワーマーケット1号店である南青山本店のオープン30周年を記念して、花を通して旬を体感できる「青山花祭」を開催している青山フラワーマーケット。チューリップ、バラ、シャクヤクに続く第4弾となる今回は、燦々と輝く太陽を見上げながら咲くヒマワリの花を特集する。採れたばかりの鮮度抜群なヒマワリを販売期間中の青山フラワーマーケット 南青山本店では、鮮度抜群のヒマワリを販売。千葉の房総半島で24時間以内に採花されたヒマワリが4日(金)に、その日の朝に摘まれたばかりのヒマワリが5日(土)に届き、店内をヒマワリ畑のように彩る。ブリジット・タナカとのコラボフラワーバッグイベントの開催を記念して、フランス人のブリジットと日本人のタナカによるブランド・ブリジット・タナカ(BRIGITTE TANAKA)とのコラボレーションによるフラワーバッグも先行販売。 “花屋さんに毎週足を運んで欲しい”という気持ちを込めて、フランス語で「 à la semaine prochaine!(また来週!)」というフレーズが刺繍された、透け感のあるオーガンジー素材のバッグだ。ヒマワリが映えるフラワーベースまた、南青山本店2階にある「フラワーベースギャラリー」では、ヒマワリカラーが映えるブルーのフラワーベース(花瓶)を販売。ひとり暮らしでも飾りやすい一輪挿しから、涼し気なガラスベース、春のバラ祭りで人気だった帽子型のフラワーベース「ラペル(Lapel)」の限定カラーまで、多種多様なデザインが用意されている。限定フレンチトースト「ひまわりカラーの花かんむり」最後に紹介するのは、併設のカフェ「青山フラワーマーケット グリーンハウス」でしか味わえない限定メニュー。マンゴー、レモン、オレンジの3種のフルーツと花びら、フレッシュハーブをたっぷりと飾ったフレンチトースト「ひまわりカラーの花かんむり」が提供される。開催概要青山フラワーマーケット 南青山本店「青山ヒマワリ祭り」開催期間:2023年8月4日(金)〜8月6日(日)店頭販売価格:1本 352円、5本 1,650円、10本 2,970円販売店舗:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)同時開催店舗:青山フラワーマーケット エキュート品川店、二子玉川ライズ店、横浜ジョイナス1F店
2023年07月21日スタジオ ニコルソン(STUDIO NICHOLSON)の国内初となる旗艦店が2023年7月14日(金)、東京・青山にオープン。スタジオ ニコルソン、初の旗艦店が青山にスタジオ ニコルソンは、エレガントさと着心地の良さを兼ね備えた、クリーンでミニマルなスタイルを提案する英国発のファッションブランド。2022年にはZARA(ザラ)とのコラボレーションによる「スタジオ・ニコルソン + ザラ マン」でも話題を集めた。国内初となる青山の旗艦店は、ウィメンズとメンズの豊富な新作ウェアに加え、アクセサリーやレザーグッズ、シューズの取り扱いを予定。さらにオープンを記念して、店舗限定のアイテムを展開する。セットアップ着用可能なシャツ&パンツを限定発売店舗限定アイテムは、ソフトで肌触りのいい尾州産のウォッシャブルウールを使用した、オーバーサイズシャツと2タックボリュームパンツを用意。単体での着用はもちろん、セットアップでの着用も可能となっている。アイコニックな「2タックボリュームパンツ」「2タックボリュームパンツ」は、立体的なふくらみを生む深いタックと、身体から離れるような巧みなパターンが特徴。どの角度から見ても美しいワイドシルエットで、ドレッシーかつデイリーな要素を兼ね備えたブランドのシグネチャーアイテムだ。カラーはシャツとパンツ、それぞれに洗練されたムードのダークネイビーと、クリーンな印象のグレーの2色を用意する。詳細スタジオ ニコルソン 青山オープン日:2023年7月14日(金)住所:東京都港区北青山3丁目7番10号営業時間:11:00–20:00※無休TEL:03-6450-5773■店舗限定アイテム・AKAKO WOOL SHIRTカラー:ネイビー、ユニフォーム グレー (2色展開)サイズ:XS、S、M、L(4サイズ展開)価格:46,200円・KYO PANTカラー:ネイビー、ユニフォーム グレー (2色展開)サイズ:XS、S、M、L(4サイズ展開)価格:49,500円【問い合わせ先】インコントロTEL:03-6805-1082
2023年07月08日東京・南青山のアートギャラリー「白白庵(ぱくぱくあん)」(運営:有限会社ニュートロン)は、~あなたに寄り添う アートスピーカー~ をテーマに、陶芸家・山田 浩之展『Cave 340』を2023年6月24日(土)から開催いたします。あなたに寄り添う アートスピーカーPAKUPAKUAN presents:Ceramic artist YAMADA Hiroyuki’s solo exhibition“Cave340” - The new series of art-object audio speaker -【ギャラリー開催】全作品展示販売/入場無料/予約不要日程: 6月24日(土)・25日(日)・26日(月)・30日(金)・7月1日(土)・2日(日)時間: 午前11時~午後7時会場: 白白庵(〒106-0072東京都港区南青山二丁目17-14)TEL&FAX: 03-3402-3021MAIL: info@pakupakuan.jpURL : 【オンライン開催】限定数公開・販売/閲覧無料日時:6月24日(土)午後5時~7月2日(日)午後7時会場: 白白庵オンラインショップ《PAKUPAKUAN.SHOP》内特設ページ時には客人のようにSometimes like a guest,時には家族のようにSometimes like a family,愛するペットのように。Sometimes like a pet.信楽の陶芸家・山田 浩之がコロナ禍の中で人知れず没頭したのが、スピーカー作品制作でした。かつては人型大根を陶芸作品「土大根」として多数展開。無人販売機を設置したり、ある時は徳川の菩提寺に巨大な錦鯉を奉ったり。常に人を楽しませ、驚かせることを無上の喜びとするトリックスターが、持てる技術とアイデアをふんだんに取り入れて、世に問いかけるのが唯一無二のアートスピーカー!作品名「Cave 340」は山田の採用したバックロードホーン方式の形状を「洞窟」に見立て、音速(*一般的に常温15℃で秒速340mとされる)を表す「340」という数字を組み合わせた造語。愛くるしい、どこか憎めないキャラクターのような造形の数々に対し、愛称としてのコードネームを設定。スマートフォンからBluetooth(R)の操作で簡単に楽しめる一方、ユニークな形状だからこそ生まれる音の温かみや響きは、どれ一つとっても同じではない個性となります。従来のオーディオは「マニア向け」という印象が強かったものですが、Cave 340は老若男女どなたでも楽しめるパーソナル・オーディオであり、ユーモラスなオブジェでもあるのです。あらゆるシーンで魅力を発揮し、皆を楽しませる彼らはまさに「一家に一台」(あるいは二台でも三台でも)、これからの生活に欠かせない存在となるかもしれません。音を鳴らせばWhether it makes a sound,音を消してもor silences it,愛すべき存在It’s lovable.「僕たちの音を聴きに来てね」“Come listen to our sounds.”(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月22日東京・南青山のアートギャラリー「白白庵(ぱくぱくあん)」(運営:有限会社ニュートロン)は、~あなたに寄り添う アートスピーカー~ をテーマに、陶芸家・山田 浩之展『Cave 340』を2023年6月24日(土)から開催いたします。~時には客人のように~(PVより)PAKUPAKUAN presents:Ceramic artist YAMADA Hiroyuki’s solo exhibition“Cave340” - The new series of art-object audio speaker -【ギャラリー開催】全作品展示販売/入場無料/予約不要日程 : 6月24日(土)・25日(日)・26日(月)・30日(金)・7月1日(土)・2日(日)時間 : 午前11時~午後7時会場 : 白白庵(〒106-0072 東京都港区南青山二丁目17-14)TEL&FAX: 03-3402-3021MAIL : info@pakupakuan.jp URL : 【オンライン開催】限定数公開・販売/閲覧無料日時:6月24日(土)午後5時~7月2日(日)午後7時会場: 白白庵オンラインショップ《PAKUPAKUAN.SHOP》内特設ページ 時には客人のようにSometimes like a guest,時には家族のようにSometimes like a family,愛するペットのように。Sometimes like a pet.エスカルゴ“Escargot”信楽の陶芸家・山田 浩之がコロナ禍の中で人知れず没頭したのが、スピーカー作品制作でした。かつては人型大根を陶芸作品「土大根」として多数展開。無人販売機を設置したり、ある時は徳川の菩提寺に巨大な錦鯉を奉ったり。常に人を楽しませ、驚かせることを無上の喜びとするトリックスターが、持てる技術とアイデアをふんだんに取り入れて、世に問いかけるのが唯一無二のアートスピーカー!作品名「Cave 340」は山田の採用したバックロードホーン方式の形状を「洞窟」に見立て、音速(*一般的に常温15℃で秒速340mとされる)を表す「340」という数字を組み合わせた造語。愛くるしい、どこか憎めないキャラクターのような造形の数々に対し、愛称としてのコードネームを設定。スマートフォンからBluetooth(R)の操作で簡単に楽しめる一方、ユニークな形状だからこそ生まれる音の温かみや響きは、どれ一つとっても同じではない個性となります。従来のオーディオは「マニア向け」という印象が強かったものですが、Cave 340は老若男女どなたでも楽しめるパーソナル・オーディオであり、ユーモラスなオブジェでもあるのです。あらゆるシーンで魅力を発揮し、皆を楽しませる彼らはまさに「一家に一台」(あるいは二台でも三台でも)、これからの生活に欠かせない存在となるかもしれません。ガルーダ“Garuda”音を鳴らせばWhether it makes a sound,音を消してもor silences it,愛すべき存在It’s lovable.「僕たちの音を聴きに来てね」“Come listen to our sounds.”【出展作家】Artist山田 浩之 YAMADA Hiroyuki(陶芸家/滋賀)1970 兵庫県篠山市生まれ1992 岡山大学卒業1993 丹波立杭焼窯元で修業1994 滋賀県立陶芸の森の研修作家として作陶1996 信楽町黄瀬にて独立2001 信楽町宮町に工房を移転2001、02 IW.Conch(アメリカF.L)に参加2002 陶芸の森にて大壷製作2004、05 韓国Yeojuにてワークショップ2005 The Museum of Fine Arts, Houstonにてワークショップ、特別展覧会2008 アートイベント「信楽ACT」主宰、出展('09、'10、'12)中国、長春吉林芸術学院にて夏季集中講義を行う2012 BIWAKOビエンナーレ出展('14)2013 土湯アラフドアートアニュアル出展ウッタラヤアートファウンデーション 招待作家2017 京畿道世界陶磁ビエンナーレ 招待作家2017 滋賀県文化奨励賞 受賞【コレクション】滋賀県立陶芸の森信楽町教育委員会MIHO MUSEUMTaipei County Yingge Ceramics MuseumThe Museum of Fine Arts, Houston USAWorld Ceramic Center, Yeoju KoreaWorld Ceramic Center, Icheon KoreaUttarayan Art Foundation Gujarat , IndiaClayarch Gimhae Museum, KoreaEKWC, Holland公式サイト: 【企画・ディレクション】Direction石橋 圭吾(白白庵) ISHIBASHI Keigo(PAKUPAKUAN)《プロモーションビデオ完成!》 《企画概要》*白白庵公式サイト 【会社概要】商号 : 有限会社ニュートロン代表者 : 代表取締役 石橋 圭吾所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山二丁目17-14設立 : 2001年事業内容: 美術工芸品の展示会・各種アートイベントの企画URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月19日SENSE OF HUMOUR南青山旗艦店では、店内シェアギャラリースペース“What's Happen”にて、2023年6月20日(火)より医療先進国ドイツ生まれのスキンケアブランド「Re:Valna(リヴァルナ)」の期間限定販売を行います。内観 1■クリエイティブで面白いことが「HAPPEN(起こる)」、シェアギャラリースペースSENSE OF HUMOUR南青山旗艦店で不定期開催しているポップアップショップ「What's Happen」をご存知でしょうか。店内に併設されたシェアギャラリースペースを利用した、新しいショッピングの体験ができる期間限定ショップです。ジャンルを問わず、クリエイティブで面白いことが「起こる」という意味を込めています。ご来店いただくたびに新しい商品と出会える場となるよう、定期的に展示ブランドを入れ替えています。内観 22020年12月からスタートしたWhat's Happen。第1弾はフランスの大人気ジュエリーブランド「シャーロットシェネ」とコラボレーションしました。当社クリエイティブチームがティザームービーを制作し、来店客だけでなく店前を道ゆく人々へのアプローチにも成功。また国内でどこよりも早く新作を取り扱うなど話題になりました。その後も継続的にPOPUPを開催し、国内外のジュエリーやコスメ、新進気鋭のアパレルブランドなど、SENSE OF HUMOURならではのセレクトで人気を集めるイベントになっています。過去にコラボレーションしたブランドなど、概要はこちらから ■What's Happen 第6弾 開催決定!2023年6月20日よりスタートするWhat's Happen第6弾は、医療先進国ドイツ生まれのスキンケアブランド「Re:Valna(リヴァルナ)」です。リヴァルナの基礎化粧品のすべては、医療先進国であるドイツの工場で生産されています。リヴァルナがタッグを組む工場は、ドイツの医療現場で皮膚の代わりとして使われるコラーゲンシートの製造を行なっています。皮膚科学研究のテクノロジーと製品力による商品群は、化粧品にも関わらずすべてがエビデンスに基づいています。リヴァルナの核となる「生ビタミンC」と「生コラーゲン」を使った美容液2品を取り扱います。これまでのホームケアの概念を覆す、ドイツ発・皮膚科学研究の技術で作られたスキンケアを、実際に手に取ってご購入いただける貴重な機会となっております。■Re:Valna(リヴァルナ) 特別な日を満ちた私で迎えるための医療先進国ドイツ生まれのスキンケアブランドRe:Valna ロゴ全ての商品にエビデンスがある信頼感と効果への期待を、医療先進国であるドイツの技術と製品力で期待以上の幸福感を。■取り扱い商品(1) スフィアボールプラスリキッド/販売価格:14,080円(税込)≪超高濃度 生ビタミンC 79%≫“ビタミンCは液体化した時点で劣化が始まる”という事実に着目し、独自開発した「スロー凍結乾燥技術」を用いて長時間劣化のない状態を保持し、使う前に初めて液体になりベストな状態で生ビタミンCを肌に届けることにこだわり抜いた一品。まるで白玉のようなスフィアボールは生ビタミンC(アスコルビン酸)を79%と超高配合。そのスフィアボールを溶かすための活性液がセットになっています。使う前に初めて液体になり完成する、Hi-ビタミンC美容液。Re:Valna スフィアボールプラスリキッド 1Re:Valna スフィアボールプラスリキッド 2(2) コラーゲンセラムスプレー/販売価格:7,480円(税込)≪3プッシュで2,400兆個のコラーゲンチャージ≫ヒト本来が持つコラーゲンと構造が97%一致する生コラーゲン(ウシ由来)を配合したスプレータイプの美容液。コラーゲンの分子構造を破壊せずに抽出する方法に徹底的にこだわり、3重らせん構造を保持しているため保湿力が高く、肌になじみやすい特徴があります。「乾燥による小じわを目立たなくさせる(※効能評価試験済)」というエビデンスもあります。スプレーするだけの手軽さを裏切るような「生コラーゲン」が叶える納得のうるおいとハリ肌の手応えを体感してください。Re:Valna コラーゲンセラムスプレー 1Re:Valna コラーゲンセラムスプレー 2■POPUP開催概要開催期間:2023年6月20日(火)~8月31日(木) 期間中の定休日なし営業時間:平日 11:00~20:00/土日祝 10:00~19:00開催場所:SENSE OF HUMOUR南青山旗艦店 (東京都港区南青山5-14-3 1F)アクセス:表参道駅 B1出口より徒歩5分また同時にSENSE OF HUMOUR公式オンラインストアでも販売開始いたします。SENSE OF HUMOUR公式オンラインストア: (※オンラインストアでは8月31日以降も常設販売)■ご購入いただいた方へプレゼントをご用意しています!(先着順なくなり次第終了)ポップアップ期間中に税込16,500円以上(※1)お買い上げいただいた方へ、SENSE OF HUMOUR商品の火がついていなくても香りを放つ和紙のお香「インセンスワシペーパー(和紙のお香)」( )の「セージ」「イランイラン」のどちらか1点をプレゼント(※2)いたします。※1 SENSE OF HUMOUR商品・Re:Valna商品の縛りはございません。※2 オンラインストアでご購入いただいた場合、香りはお選びいただけません。店頭でご購入いただいた場合、在庫状況によっては香りをお選びいただけない場合がございます。ポイント利用の場合、ポイント適用後に16,500円(税込)以上である必要がございます。■会社概要商号 : 株式会社SENSE OF HUMOUR代表者 : 代表取締役 梶原 健一所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-6-9-2A設立 : 2014年5月事業内容: 自社ヘアケア商品・ライフスタイル雑貨の企画販売、卸売、美容室運営、アーティストマネジメントなどURL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社SENSE OF HUMOUR HAPPENお問い合わせ窓口TEL : 03-6427-0598 (オンラインストアに関する問い合わせ)TEL : 03-6712-5320 (店頭ポップアップに関する問い合わせ)MAIL: info@sense-of-humour.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月16日青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」がリニューアル。2023年6月20日(火)より青山フラワーマーケットの実店舗などにて販売される。「花屋が作ったフレグランス」リニューアル青山フラワーマーケットが展開する「花屋が作ったフレグランス」は、“本物の生花の香りに近い”と人気を集める香水。これまで季節の花に合わせて「クチナシ」や「ピオニー」など8種類の花の香りのフレグランスを展開してきた。花を摘み取って抽出したエキスを使用そんな「花屋が作ったフレグランス」シリーズの香りをリニューアル。これまで以上に花本来の香りを楽しめるように、花農家で栽培された花を摘み取って抽出したエキスを使用した。茎・葉・つぼみのエキスも使用また、花の青っぽい香りを再現するため、アクセントとして茎や葉、つぼみも加えて抽出したエキスをブレンド。花の香りそのものを感じられる、“単一の花”をモチーフにしたシングルノートの香りへと生まれ変わる。バラとユリの香り展開されるのは2種類の香り。咲き誇るバラそのものの香りを追求した「ローズ(ダマスクローズの香り)」と、オリジナルフレグランスで初登場となるユリの香り「リリー(カサブランカの香り)」が揃う。【詳細】「花屋が作ったフレグランス」リニューアル発売日:2023年6月20日(火)取扱店舗:青山フラワーマーケットの実店舗、オンラインショップ※オンラインショップにて6月13日(水)~先行予約販売開始。商品:・青山フラワーマーケット オードトワレローズ(ダマスクローズの香り) 40ml 3,850円・青山フラワーマーケット オードトワレリリー(カサブランカの香り) 40ml 3,850円※取り扱いは店舗により異なる。近隣の店舗まで要問合せ。
2023年06月16日上野の森美術館で、特別展『恐竜図鑑―失われた世界の想像/創造』が開かれています。本展のナビゲーターは、俳優の南沙良さん。恐竜が大好きという南さんに、展覧会の見どころや恐竜の推しポイントについて、お聞きしてきました!南沙良さんがナビゲート南沙良さん【女子的アートナビ】vol. 300特別展『恐竜図鑑―失われた世界の想像/創造』では、恐竜や古代生物を描いた「パレオアート(古生物美術)」にフォーカスし、19世紀から現代までに制作された復元図や漫画、フィギュア、ファインアートなど、世界各国から集められた約150点の作品を展示。失われた古代世界を、アートで巡ることができる展覧会です。本展を企画された神戸芸術工科大学の岡本弘毅教授によると、恐竜が知られるようになったのは、19世紀前半。イギリスで巨大な爬虫類の化石が見つかり、未知の生物と判明したそうです。恐竜の「発見」から200年たち、その姿や形がどんなふうに変化していったのか、作家と研究者のイマジネーションによってつくられた古生物の姿を楽しめる展示になっています。プレス内覧会では、展覧会ナビゲーターで無料音声ガイドのナレーションも務めた俳優の南沙良さんが登壇。その後、インタビューも実施しましたので、まとめてご紹介します。巨大な生物が好き――まず、なぜ恐竜がお好きなのですか?南さん昔から、巨大生物が大好きなんです。恐竜やゴジラなど、大きいものに憧れていました。映画『ジュラシック・パーク』は全作品見ていますし、図鑑も昔からすごく好きで、飛び出す図鑑などもよく見ていました。恐竜のなかでは、肉食恐竜が好きです。強くて大きくて、自分がいかに小さいか、想像できるのがいいですね。――巨大生物ですと、例えばキングコングのようなものもお好きなのですか?南さん好きですね(笑)。大きくて凶暴なものが好きです。だから、恐竜も肉食がよくて。音声ガイドに「よし来た!」――音声ガイドのナレーションも初挑戦されています。恐竜好きなので、このお仕事は「よし来た!」という感じでしたか?南さんはい(笑)。恐竜に関わる仕事ははじめてなので、「よし来た!」と思いました。私は博物館や美術館も好きなので、うれしい気持ちになりましたね。――音声ガイドのナレーションはいかがでしたか。南さんふだん使わない難しい言葉やカタカナが多く、特に恐竜の名前が難しかったです。事前にいただいた資料を読み込んでから行き、私なりに一生懸命がんばったので、心地よく聴いていただけたらうれしいです。――音声ガイドには、恐竜の解説だけが吹き込まれているのですか?おもしろい聴きどころはありますか?南さん恐竜の解説だけでなく、画家や作品の解説もあります。解説があると、より深く楽しく見られるのではないかなと思います。私が印象に残ったのは、ウォーターハウス・ホーキンズの《イグアノドン晩餐会へのオリジナル招待状、1853年12月31日》についての解説。ホーキンズがロンドンの公園に製作した実物大のイグアノドンの模型の中で晩餐会が開かれたそうなのですが、私も、この晩餐会に参加したいと思いながら読みました。夢があっていいですよね。恐竜同士の戦いに惹かれる…――恐竜の博物館に行くのがお好きとのことですが、本展は美術館で開かれていて、恐竜や古生物を描いた絵画、パレオアートが見どころになっています。この点はいかがですか?南さん確かに、博物館の恐竜展は化石展示が多いですが、本展はパレオアートなので、珍しいと思いました。恐竜の絵には200年の歴史があり、昔はこんなふうに描かれていたとか、進化の過程を見られるのは楽しいです。また、画家によって作風に違いがあり、ポップなものがあったり、精緻なものであったり、いろいろありましたね。個人的には、恐竜の皮膚などが細やかに描写されている部分が好きです。――お気に入りの作品は?南さんチャールズ・R・ナイトの《白亜紀―モンタナ》です。ティラノサウルスとトリケラトプスの対決シーンを淡い色彩で描いた作品で、夢の中に出てきそうな幻想的なところがお気に入りです。私がイメージする通りの太古の恐竜です。恐竜同士の戦いにも惹かれますね。実際に見てみたいですし、想像するとすごく楽しいです。――恐竜にお詳しい南さんが、この展覧会で新たに知ったことはありましたか?南さん200年前にはイグアノドンの角だと考えられていたものが、実は鋭くとがった前足の親指だったというのはすごく驚きましたね。おもしろいなと思いました。フィギュアは何十体も!――コレクター気質があるそうで、恐竜グッズも集めているそうですね。南さんはい、たくさんもっています。パジャマやスリッパ、洋服などいろいろあり、家の中は恐竜グッズであふれかえっています。今日の私服も、ティラノサウルスのニットでした。――リアルにつくられた恐竜のフィギュアも集められているそうですが、どんなふうに楽しむのですか?南さん棚に飾って、眺めて楽しんでいます。恐竜を見て、ロマンを感じながらお酒を飲んだり(笑)。フィギュアは、家のインテリアにはあまり合わず浮いていますが、すごくお気に入りです。――フィギュアはどのくらいお持ちですか?南さん何十体かはありますね。高校生ぐらいから、ちょこちょこ集めて、だんだん増えていきました。――本展でも、コレクターの方が集めたリアルなフィギュアが展示されていましたね。南さんあれは、すごくよかったですね。欲しいです(笑)――最後に、あまり恐竜のことを知らないお友だちをこの展覧会に誘う場合、どんなふうに声をかけますか?南さん150作品もあるから、お互いの好きなものを探しに行こうという感じで誘いたいです。――お話を聞かせていただき、ありがとうございました。取材を終えて…恐竜の話を楽しそうに語ってくれた南さん。小さいころから、アート好きのご両親に連れられ、原美術館などの美術館や上野の博物館にも通っていたそうで、想像力や感受性が豊かな方でした。恐竜愛にあふれる南さんが語る音声ガイドは、ご自身のスマートフォンがあれば無料で利用できます。ぜひ、ガイドを聴きながら恐竜アートの世界を楽しんでみてください。Information会期:~7月22日(土)会期中無休会場:上野の森美術館開場時間:10:00 ~ 17:00(土日祝は 9:30 ~ 17:00)※入場は閉館の 30 分前まで観覧料:一般¥2,300、大学・専門学校生¥1,600、高校生・中学生・小学生 ¥1,000
2023年06月14日青山フラワーマーケット(Aoyama Flower Market) 南青山本店では、2023年6月1日(木)から4日(日)までの期間で「青山シャクヤク祭り」を開催する。青山フラワーマーケット 南青山本店で「青山シャクヤク祭り」青山フラワーマーケットの1号店である南青山本店のオープン30周年を記念して、季節の移ろいに合わせた花々を体感できる「青山花祭り」を開催している青山フラワーマーケット。チューリップ、バラに続く第3弾となる今回は、優雅で凛とした美しさのシャクヤク(芍薬)を紹介する。一瞬の美しさを楽しむシャクヤクつぼみからふわりと開く優雅な花弁と、咲き散るまでのドラマティックな日々の変化。新緑の季節に出回るシャクヤクの旬は一瞬で、その一瞬の美しさを楽しみにこの季節をまちわびるファンも多いという。今回のイベント中は、青山フラワーマーケット 南青山本店のほか全国8店舗合計で約10,000本を販売。シンプルにどっさりと飾ることでその魅力を楽しめるよう、複数本買えば買うほどお得になるシャクヤクがたっぷりと用意されている。シャクヤクが映える北欧ガラスベースまた、フローリストがセレクトしたフラワーベース約1,000種が揃う「フラワーベースギャラリー」(青山フラワーマーケット 南青山本店 2階)では、シャクヤクが映える北欧ガラスベースを販売。デンマーク王室御用達のガラスブランド「ホルムガード(Holmegaard)」の国内先行販売品など、北欧のガラスを集めたフェア「北欧ガラス展」を同時開催する。シャクヤクのお香の販売、ブーケ作りレッスンもこのほか、女王のように気高く咲き誇るシャクヤクの香りのお香の販売、隣接するフラワースクール「ハナキチ」で行われるブーケレッスン、カフェ「ティーハウス」の限定メニューと、この時期にしか楽しめない様々な体験が用意されている。開催概要「青山シャクヤク祭り」期間:2023年6月1日(木)〜6月4日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店、青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店、フラワースクール ハナキチ所在地:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山※シャクヤクの販売は、青山フラワーマーケット 南青山本店のほか、全国8店舗で同時開催。※シャクヤクは天候に左右されやすい花のため、 予告なく内容に変更が生じる場合がある。※画像はイメージ。■参加店舗一覧・東京都 : 南青山本店、新宿東口店、池袋西武店・埼玉県 : ルミネ大宮店・神奈川県: 横浜ジョイナス 1F 店・大阪府:天王寺MIO店、 LINKS UMEDA 店・福岡県:アミュエスト博多店・北海道:札幌ステラプレイス店<関連イベント>■「北欧ガラス展」開催期間:2023年6月1日(木)〜6月11日(日)開催場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー■「北魚沼産のシャクヤクブーケレッスン」開催日時:・6月1日(木)11:00~、14:30~、19:00~ 各回90分・6月3日(土)11:00~、14:00~、17:00~ 各回90分開催店舗:フラワースクール ハナキチ参加料金:8,800円ほか
2023年05月26日ディプトリクス(Diptrics)のスペシャルVIPセールが、2023年5月19日(金)と20日(土)に、東京・南青山で開催される。ディプトリクスのスペシャルセールが2023年も開催ディプトリクスの毎シーズン恒例のセールイベントが2023年も開催。会場では、マリアーノ、ボッター、ブレス、カサブランカといったブランドの、日本未入荷のアイテムがセール価格で販売される。ぜひ会場に足を運んで、お気に入りのアイテムを探してみては。【詳細】ディプトリクス スペシャルセール日時:2023年5月19日(金) 12:00~19:00 / 20日(土) 12:00~18:00会場:東京都港区南青山5-4-50 2F取扱ブランド:アトリエ ソヴェン(ATELIER SOVEN)、ブレス(BLESS)、ボッター(BOTTER)、キャン ペプレイ(CAN PEP REY)、カサブランカ(CASABLANCA)、チャンピオン ティアーズ(CHAMPION TEARS)、エコーズ・ラッタ(ECKHAUS LATTA)、マリアーノ(MAGLIANO)、リュ・ドゥ・ヴェルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)、テルファー(TELFAR)など※サンプル品につき、返品交換および修理対応は不可。※駐車場の用意はなし。
2023年05月17日東京・南青山にデザインスタジオとギャラリー<EATME GALLERY>を構える株式会社サザランド(所在地:東京都港区、代表取締役:関田 森彦)は、リサイクラー・Pimlico(ピムリコ) Arts JAPAN主宰、さいとうとおる氏による、海に漂着した海洋プラスチックを素材にしてつくられたランプやスピーカー達が音と光と共に会場を彩るエキシビション『BONBON』 光と音のリサイクル Recycled by Pimlico Arts JAPANを5月26日(金)から5月30日(火)の期間、東京都・港区南青山のEATME GALLERY(イートミーギャラリー)にて開催します。BONBON (C)Pimlico Arts JAPANイベント詳細: ■『BONBON』 光と音のリサイクル Recycled by Pimlico Arts JAPAN開催内容海に漂着した海洋プラスチックを素材にしてつくられたランプやスピーカー達が音と光と共に会場を彩る数日間。色褪せた海洋プラスチックが組み合わされた作品は、異質な要素を寄せ集め偶然性を重んじる“ポストモダン”的な佇まいを見せる。世界で悩まれる「ゴミ」というネガティブな存在から見た人すべてが心を奪われる「アート」という存在へ。作品は展示/販売いたします。期間中の売り上げの一部を「認定NPO法人葉山まちづくり協会」へ寄付いたします。 <プロフィール>さいとうとおる1979年神奈川生まれ、葉山在住。専門学校を卒業後オーストラリアやイギリスでの遊学、西洋の食材や食文化に興味を持つ。イギリスで最初に住んだ土地PimlicoでPimlico Artsのアイデアと出会う。帰国後たかはしよしこさんのフードアトリエ、S/S/A/Wの立ち上げに関わり、ものづくりの楽しさ、素晴らしさを学ぶ。S/S/A/W退職後、KHISONOIOという名前でオリジナルの鞄の作成を始める。2015年ヨーガン・レールさんの展示「ここはだれの場所?」に衝撃を受ける。その頃より少しずつ趣味のサーフィンで出かけた海などで、海洋プラスチックゴミなどを集め始める。2020年コロナ禍、アート作品の制作と発表をPimlico Arts JAPANとして活動開始。*主催者の想い・願いPimlico(ピムリコ) Arts JAPAN名義で海に漂着した海洋プラスチックを素材に作品を作り続けている、さいとうとおる氏。2015年、デザイナーのヨーガン・レールさんの照明作品に衝撃を受けて以来、「リサイクラー」としての取り組みを始めました。彼独自の審美眼で組み立てられる作品はマリンデブリ、アルミ、リサイクルプラスチックが使われ、LEDライトの上に色とりどりのパーツをかぶせる明かりは色によって光が異なり、新しいものは鮮明に、古いものはほんのりとした光を放ちます。浜に漂着したポリタンクや浮き、洗剤のボトルなどを使った大型の作品やスピーカーも展示します。照明達が音に反応しながら色とりどりの光が灯される空間で、彼が作り出す世界を通じて地球環境への気づきを「アート」という窓口から身近に感じていただければと思います。■開催概要イベント名: 『BONBON』 光と音のリサイクルRecycled by Pimlico Arts JAPAN開催日時 : 5月26日(金)から5月30日(火)12:00~19:00(最終日のみ 17:00終了)会場 : EATME GALLERY(イートミーギャラリー)(〒107-0062 東京都港区南青山2-22-17 川上ビル9F)アクセス : 銀座線「外苑前」駅 徒歩2分主催 : EATME GALLERY(イートミーギャラリー)公式サイト: KOSO BAR by Masayo sugimoto「オープニングパーティ」5.26(Fri) 17:00~22:00Opening party with KOSO BAR会期初日の夜、Pimlico Arts JAPAN主宰、さいとうとおる氏を迎えてオープニングパーティを開催します。酵素シロップ作家 杉本雅代さんが作るKOSOカクテルが並ぶ「KOSO BAR」も登場し、光と音のリサイクルを彩ります。どなたでもご入場可能です。“Museum” (C)Pimlico Arts JAPAN“Sound system” (C)Pimlico Arts JAPAN“untitled” (C)Pimlico Arts JAPAN“Cairo lamp” (C)Pimlico Arts JAPAN“Bomb(ハート)” (C)Pimlico Arts JAPAN“Flowers” “Architect” (C)Pimlico Arts JAPAN■会社概要商号 : 株式会社サザランド代表者 : 代表取締役 関田 森彦所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-22-17 川上ビル9F設立 : 1991年5月事業内容: デザイン事務所資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】EATME GALLERY(イートミーギャラリー)担当: 熊谷 四季MAIL: info@park-sutherland.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月12日ヨックモック(YOKU MOKU)青山本店から、限定の焼き菓子の詰め合わせ「プティ フール セック ハナミズキ」が登場。2023年4月28日(金)より発売される。青山本店の限定クッキーアソート「プティ フール セック ハナミズキ」青山本店限定で展開される「プティ フール セック ハナミズキ」は、定番商品「シガール」の初代缶をアレンジしたブルーの缶に6種類の焼き菓子を詰め込んだアソート。缶には、ヨックモック青山本店の1978年の開業以来、中庭に植えられているハナミズキの花が華やかにレイアウトされている。ハナミズキ型のさっくりサブレ個性豊かな焼き菓子の中でも、ピンクのハナミズキ型サブレに注目。ふんだんに練り込まれたフランス産バターの味わいを堪能できる、さっくりとした食感が魅力だ。表面には、サブレと相性の良い苺パウダー入りのアイシングを施し、中央にピスタチオをトッピングした。ピスタチオのクッキーやハートのしぼりクッキーなどまた、ピスタチオペーストを生地に練り込み、刻んだピスタチオをトッピングしたピスタチオ尽くしのクロッカン、ハナミズキをイメージしたハート型にしぼった、滑らかな口どけのクッキーなど、ヨックモックの焼き菓子を堪能できるラインナップを用意する。ハナミズキの花言葉「私の想いを受け取ってください」という想いを込めて、家族や恋人など、大切な人へぜひ贈ってみては。【詳細】「プティ フール セック ハナミズキ」発売日:2023年4月28日(金)販売店舗:ヨックモック青山本店価格:6種類26枚入 3,240円内容:ハナミズキのさっくりピンクサブレ 1枚、ハナミズキのさっくりサブレ 4枚、阿波和三盆のほろほろクッキー 4枚、ピスタチオの香ばしクロッカン 8個、カカオのほろにがクッキー 5枚、ハートのしぼりクッキー 4枚【問い合わせ先】ヨックモックお客様相談窓口TEL:0120-033-340(土日祝日除く 11:00〜16:00)
2023年04月29日俳優の南果歩さんが、2023年4月25日に自身のInstagramを更新。愛犬が発熱し、すい炎を起こしたことを明かしました。愛犬にすい炎が起きた原因は、南さんが来客に出し、テーブルに置いていたチョコレートとマドレーヌを誤って食べてしまったこと。チョコレートは、犬にとって毒性の食べ物です。食べてしまうと、発熱や下痢などの症状を起こすといわれています。南さんは愛犬を病院に連れて行き、血液検査をして点滴を打ってもらいましたが、「まだまだ油断はできない」とのこと。 この投稿をInstagramで見る KahoMinami南 果歩(@kaho_minami)がシェアした投稿 今回の出来事は、南さんがいない時に起きてしまったものの、「保護者なので責任を感じています」とコメントしています。「飼い主は食べ物には特に注意を払ってあげないとダメだと痛感しています」ともつづりました。南さんの出来事に、ファンからは「自分も気を付けようと思いました」「1日も早い回復を祈っています」といった反響が上がっています。愛犬が健康で過ごせるよう管理するのは、飼い主の役目。南さんの投稿を通して、ペットと暮らす難しさを改めて感じた人も多いことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年04月26日カラー(kolor)初のTシャツカスタムイベントが、2023年4月28日(金)から5月7日(日)まで、カラー南青山・名古屋ラシック・心斎橋パルコにて順次開催される。グラフィックの文字を変更できる初のカスタムイベントカラー初となる本イベントは、2022-23年秋冬コレクションに登場したロゴ グラフィックを好きなアルファベットに変更し、Tシャツにカスタムできるオーダー会だ。Tシャツは、少しゆったりとしたシルエットで、ウィメンズとメンズ合わせて全4サイズを用意。12色から1色を選択してプリントできる。様々な組み合わせから、自分だけの1着を作成可能だ。夏にぴったりなトップスを集めたイベントもまた、カラーの限定店舗などでは、夏にぴったりなトップスを集めた「サマーエッセンシャルズ 23’(SUMMER ESSENTIALS 23’」を開催。シンプルなTシャツにパラコードやテープなどスポーティーなパーツを加えた1着や、前身頃が歪んだオープンカラーシャツなど、全10型が展開される。【詳細】カラー カスタマイズTシャツ BY オーダー開催期間/場所:・カラー 南青山2023年4月28日(金)~5月7日(日)・カラー(名古屋ラシック・心斎橋パルコ)2023年4月29日(土)~5月7日(日)サイズ:メンズ 1~3、ウィメンズ 2カラー展開:ホワイト、ブラック価格:25.300円※受注オーダー形式(7月下旬~8月頃発送予定)※受け取りは店舗or発送(送料は別途負担)。※オーダー後のキャンセルや変更は不可。■「サマーエッセンシャルズ 23’」開催期間/場所・2023年4月28日(金)~カラー 南⻘山・2023年4月29日(土)~カラー(表参道ヒルズ、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、名古屋ラシック、心斎橋パルコ、阪急メンズ大阪)、カラー公式オンラインストア※商品によっては一部、取り扱いがない店舗あり。価格例:・パッチワーク パネルT 23,100円・23SSグラフィックT 16,500円・グラデーションT 22,000円・ドローコードヘムシャツ 38,500円
2023年04月23日