アイドルグループ・嵐の松本潤がイメージキャラクターを務める明治ミルクチョコレートの新TVCM「チョコレート鉄道の旅・クリスマス」編(30秒)が25日より全国でOAされる。CMでは、チョコレートの惑星を走るクラシカルな汽車の客車で、旅を楽しむ松本が車窓の景色を眺めながら「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治〜」とテーマ曲を口ずさみ、手に持ったミルチ(ミルクチョコレート)をパッと切符に変えて検札の車掌に見せる。近くの席にいた幼い兄妹が松本の歌に興味を示し「それ、ママも歌ってた」「ママのママも」と話し掛けてくると、松本は切符に変えたミルチを元に戻し、さらに2枚に増やすマジックを披露。「一緒に食べよ」とミルチを渡し、ずっとかわらない優しい味を3人で楽しむ、という内容になっている。明治ミルクチョコレートが持つ歴史を改めて描き出すことをコンセプトとした本CMでは、「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治〜」のフレーズで親しまれているCMソング「明治チョコレートのテーマ」(作詞作曲:いずみたく)を、長年CMキャラクターを務めている松本が初めて歌う。また、ミルチを一瞬で切符に変え、さらに切符をミルチに戻すマジックは代役を起用せず、特訓を重ねた松本が一発撮りで挑戦した。マジックを事前に映像でチェックした松本は、「難しいなぁ……」とやや険しい表情を見せていたが、客車のセットに入りプロのマジシャンに手ほどきを受けると、あっという間にマスターしスタッフを驚かせる。監督がその上達ぶりを称賛すると、松本は照れくさそうな表情で「できるようになってる気がしない。みんなウソついてるように思える(笑)」とコメント。さらに演技を加えながら約20分間の猛特訓を経て挑んだ本番は、見事に一発で成功し、「ふ〜……」と大きく息をついた松本は「運だけでここまで来たからね。たまたまできちゃうから、無理なスケジュールが組まれちゃう」「緊張で脳の血管が何本も切れてます」と話し、周囲を笑わせた。後半で見せるマジックは、切符に変えたミルチを元に戻し、さらに2枚に増やすという難度の高いもの。調子の出てきた松本は、「もっとこうした方がパッケージが見えやすいですか?」とカメラマンに確認するなど、クオリティーアップに余念がない様子で、監督が「(自分で)ハードル上げますね〜」と笑いながら声を掛ける中、撮影はスムーズに進行した。チョコレートの惑星を旅する汽車は、メルヘンとリアルを絶妙にバランスさせるため、模型を製作して撮影が行われた。惑星に敷かれたレールを、汽車がガタゴトと走る動きを再現するため、撮影当日の現場でも改修を行うこだわりよう。また、チョコレートをイメージした20余りの惑星も実際に模型をつるして撮影しており、スタジオ入りした松本は、完成度の高い模型に興味を示す。さらに「チョコレートは明治〜」と口ずさみながらミルクチョコレートを食べるシーンは即OKテイクとなったが、松本は「もう一度やらせてください。もっとうまく食べられる気がする」と自ら申し出て再挑戦していた。○松本潤 コメント・CM撮影を終えた感想をお聞かせください。いや、今回はびっくりしました!まさか私がマジックをやるとは……。・もしかして……『MJ』のMはマジシャンのMですか?そうかもしれませんね〜(笑)。切符が(ミルチに)変わるという手品ですが、わりと練習しましたね。本番はうまくいきましたね、たまたま(笑)。それをしっかり(映像に)収めていただいているのでよかったです。・チョコレートの歌を歌うシーンは珍しかったですね?ボクはなんといっても明治ミルクチョコレートのCMをずっとやらせていただいてますけど、「チョコレートの歌(明治チョコレートのテーマ)」を初めて歌わせてもらったんですよ!だから今回は、記念すべきCMです。すごくテンション上がりました。歌っていいんだ……って。そちらもぜひ、お楽しみください。・テーマは「ずっとかわらない優しさ」ですが、松本にとって、かわらない優しさをくれた人は誰ですか?やっぱり両親じゃないですかね……だいぶヤンチャでしたし。ウチは放任主義というか『人に迷惑をかけないなら自分の思ったようにやりなさい』という育て方だったので、自由に育ててもらったのが大きかったんじゃないですかね、振り返ると。あとは照れくさいけど、(嵐の)メンバーとか……そういうことになってきますね。・クリスマスの思い出は、ありますか?クリスマスの思い出ですか? コンサートになっちゃいますね〜……最近でいうと。もう毎年のようにコンサートをやらせてもらってたし、毎年のように相葉(雅紀)くんの誕生日を祝ってきたんで(笑)。クリスマスっていうとパーティーをしたっていうよりも、相葉くんの誕生日を祝い、コンサートで『メリークリスマス』と言う過ごし方が、最初に浮かびますね。ここ10年弱くらいは、毎年のようにやらせてもらってたので。だから、そのイメージですね。・今年のクリスマスはどんな感じになりそうですか?いや、めちゃめちゃ仕事してるんじゃないですか?今現在のイメージですけどね。おそらく仕事してるでしょうね……というか、仕事をしていたいですね(笑)。
2020年12月22日アイドルグループ・嵐の相葉雅紀と二宮和也が15日、都内で開催された「2021年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席。年賀状を送りたい相手をそれぞれ発表した。年賀状コミュニケーションパートナー6年目となる嵐。セレモニーでは、相葉と二宮によるアンベールで、特製ポストをお披露目。2人は特製ポストに年賀状を投函した。また、「年賀状を送りたい人」をそれぞれ発表し、相葉は「ブルーノ・マーズ」と回答。嵐の楽曲「Whenever You Call」を手掛けた歌手だが、「日本の文化を伝えたい。年賀状とはこういうことなんだよと伝えたいです」「『ワッツアップ』『今年もよろしく』『嵐に曲を書いてくれてありがとう』と伝えたい」と語った。相葉の回答に、二宮は「関係ないもんね、国は。やっちゃえばいい!」と爆笑。相葉が「思った以上に盛り上がらない。あれ? 僕、答え間違えましたか?」と不安そうにすると、二宮は「僕はさすがだなと思いました」と絶賛した。一方、二宮は「友人」と発表。相葉が「ずるいよ!」と物足りなそうにし、さらに「友達いないじゃん!」とツッコむと、二宮は「いるんだよ俺だって。住所知ってたら勝手に送っちゃう」と反論。そして二宮は「会えない日々が続いているので、『これからもよろしくお願いします』というのはお伝えするべきなのかなと思います」と話した。
2020年12月15日アイドルグループ・嵐の相葉雅紀と二宮和也が15日、都内で開催された「2021年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席した。年賀状コミュニケーションパートナー6年目となる嵐。セレモニーでは、相葉と二宮によるアンベールで、特製ポストをお披露目。2人は特製ポストに年賀状を投函した。2021年用年賀状のキャッチフレーズである「このつながりは、一生もの。」にちなんだトークも。二宮は、司会を担当したフリーアナウンサーの宇賀なつみから「このつながりは、一生もの。」と感じている相手を聞かれると、「嵐じゃないですかね」と答え、「一生ものだと思うし、10代の前半から一緒にいるのでそういうことを聞かれると嵐かなと思います」と語った。相葉も「そうね」と同調し、宇賀アナから同じか聞かれると、「もちろんもちろん。僕にもその質問ほしかったくらい。嵐ですね」と話して笑いを誘った。そして、相葉は「親しき仲にも、年賀状書こう」と二宮に声をかけた。また、相葉は「やっと住所教えてくれたもんね、今年ね」と、二宮の住所をGETしたことを明かし、二宮が「だから引っ越します」とふざけると、相葉は「やめろ。年賀状送るんだから」とツッコんでいた。
2020年12月15日アイドルグループ・嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔)の活動休止までの姿を映し出していくNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第21話「JUN’s Diary」が、16日17時より全世界独占配信されることが14日、明らかになった。メンバー個人に焦点を当てるソロエピソードの最後は、松本潤。休止を発表してからの2年。2020年12月31日の“その時”を迎えるまで、ファンと共に走り切るために用意していた様々なプラン。予期せぬこのコロナ禍で、苦渋の決断を迫られながらも“今できる最善”を尽くしてきた彼らが辿った、険しく厳しい道のり。そのすべての裏側に、嵐のため、身を捧げるように尽力してきた松本の姿があった。デビューまもない頃からコンサートの演出を手掛け、嵐という巨大なプロジェクトの舵を取り続けてきた20年…松本が担ってきた、その重責は計り知れない。エンターテインメントを愛し、嵐としての表現とその可能性を信じ、ファンを思い重ねてきた努力と研鑽。そうした彼の献身を一番近くで見つめ、共に歩んできたのがメンバー4人であり、このドキュメンタリーを通して、やっと伝わり始めた“松本がやっていることの凄さ”は、メンバーが一番世に知らしめたいと思っていたことだろう。どれほど苦しみ、傷つき疲弊したプロセスだったとしても、振り返ればすべて「楽しかった」と言い切る“enjoy”の精神、プロフェッショナルな“仕事人”としての矜恃はもちろん、「松本潤です。嵐の5分の1です」という自己紹介も非常に彼らしく、メンバーが誇らしげに「俺らにしか語れない」と嬉々として愛すべき人柄を語る姿や、松本をよく知るスペシャルゲストに見せるリラックスした表情など、全てが見所となっている。
2020年12月14日今月末日で活動休止となる嵐の最新アルバム『This is 嵐』がついにサブスク解禁! スポティファイ(Spotify)にて配信がスタートした。休止前ラストとなるオリジナル・アルバムがついにスポティファイに登場!スポティファイ内の嵐の公式プレイリスト「THIS IS ARASHI」にも『This is 嵐』は追加済み。早速聴いてみて!嵐のCDデビュー日である11月3日にリリースされた『This is 嵐』は、およそ3年振りとなる彼らの17枚目のオリジナル・アルバム。昨年11月にファンも世の中も驚かせた初のデジタル・シングル「Turning Up」、続いてまたもデジタル限定でリリースされた「IN THE SUMMER」、昨年の“第70回NHK紅白歌合戦”で初披露された米津玄師とのコラボ楽曲「カイト」、そして世界的な人気を誇る米歌手のブルーノ・マーズがプロデュースしたことで話題となった「Whenever You Call」などに加え、本アルバムのために手がけられた新曲を含む全11曲が収録されている。特に「カイト」に至ってはデジタル未配信だったので、本アルバムを通してのサブスク解禁を渇望していた人も多いのでは? CDを買った人も、買ってない人も。スポティファイで聴けるのってやっぱり嬉しい! これぞ“嵐”! を体感できる、最旬の彼らのアルバム。早速、記事内のプレイリストから聴いちゃおう!嵐の17枚目のオリジナル・アルバム『This is 嵐』スポティファイ内の嵐の公式プレイリスト「THIS IS ARASHI」最新曲からヒット曲まで楽しめる、嵐のベスト版的プレイリスト>>嵐も登場の「Spotify presents Tokyo Super Hits Live 2020」【レポート】はこちらから
2020年12月11日アイドルグループ・嵐が11日、都内で行われた「HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会2020」に出席した。嵐と賛同企業13社が、“未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したい”という想いから始動した同プロジェクト。報告会では、嵐のメンバー(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)がプレゼンターとして登壇した。櫻井が司会進行を務め、はじめに松本が同プロジェクトの総括を発表。その中で、松本が「嵐の夢」を相葉に確認すると、相葉が「いっぱいあるけど1999年に掲げた夢でいうと、『世界中に嵐を巻き起こす』」と答えると、松本は「そうです。僕たちはこの夢を持っていたからこそ今までずっと前を向いて走り続けてこられました」と原点を再確認するように語った。また、松本が「この活動を通じて夢についてどのようなことを考えました?」とメンバーに尋ねると、大野は「夢っていろんな夢があるんだなと驚いた」と言い、二宮も「こんなにたくさんの人の夢を見たのは初めて」と同調。櫻井は「自分の夢も刺激される。ワクワクする」と言い、相葉も「自分の夢ってなんだっけって改めて考えた」と話した。その後、二宮と相葉と大野がプレゼンターとなり、活動を通じて集められた「夢」に関するデータを元にした考察を「新しい夢のカタチ」として発表。二宮は「壮大な夢だって、身近な夢だっていい」と、相葉は「何歳になっても夢を持ってもいい」、大野は「夢は諦めてもいいし、途中で変わってもいい」という3つのカタチを提言した。そして、櫻井が夢のまとめ・今後の展望についてプレゼンテーション。「いろいろな夢に触れたことで、夢にはポジティブになれる効果があることを実感しているところです。僕たちは夢に勇気づけられてここまで歩んでくることができました。これからも夢を見続けて前を向いていきたいと思っています」と語り、最後に全員で「夢だけ持ったっていいでしょ?」と締めくくった。
2020年12月11日先週、イギリスのオリヴァー・ドーデン文化相が「Daily Mail」紙とのインタビューで、人気ドラマ「ザ・クラウン」は「フィクション作品としてよくできています。だから、ほかのドラマのように、冒頭に“フィクションである”と注意書きを明示すべきだと思います」と指摘した。「『ザ・クラウン』内で起きた出来事を知らない世代が観て、フィクションなのに事実と捉えてしまうかもしれないでしょう」と危惧しているからだという。同氏は配信元のNetflixに個人的な手紙を送り、要請をしていた。ところが、Netflixはドーデン氏の要請を完全拒否。「私たちは常に『ザ・クラウン』をドラマとしてお届けしてきました。視聴者ひとりひとりが、この作品が歴史的な出来事に大まかに沿ったフィクション作品であると理解してくれていると自信を持っています。その結果として、注意書きを加える予定も必要性もないわけです」と「Variety」誌にコメントしている。配信が始まったばかりの「ザ・クラウン」シーズン4では、チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚生活に焦点を当てている。ダイアナ妃が王室メンバーから冷たく扱われる様子や過食症に苦しむシーンも描かれる。ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏も、「私が心配しているのは、あのようなドラマを観ると、みなさんがフィクションであるということを忘れてしまうのではないかということです。特に外国の方は。『ザ・クラウン』を観たアメリカ人が、まるで歴史の授業を受けたように話してくるんですよ」と先月テレビに出演した際に語った。(Hiromi Kaku)■関連作品:ダイアナ 2013年10月18日よりTOHOシネマズ有楽座ほかにて全国にて公開© 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved© Laurie Sparham【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月07日お笑いコンビ・タカアンドトシのトシが、YouTubeチャンネル「こうもトシんご」で11日に公開された動画に出演。アイドルグループ・嵐の相葉雅紀について語った。「【嵐】国民的大スター"嵐"はやっぱり優しかった!!河本は収録でのマル秘エピソードを暴露!!【思い出】」と題して公開された動画で、トシは「相葉くんとは、『志村どうぶつ園』で10年以上共演していた」と切り出し、「毎回、コンサートの招待はもらっていたんですけど、なかなか行けなくて」と説明。しかし去年に嵐のコンサートに行けたというトシは「びっくりしましたね、すごいですね、あれ。遊園地。ものすごい規模」と絶賛し、「俺ら観覧席で観させてもらったんですよ。志村(けん)師匠とかみんないて」と振り返った。そしてトシは、「天然キャラで、猫とかワンちゃんとか『おいで~』って言っても全然来なくて『何やってんだよ、相葉くん!』っていういじられキャラの相葉くんが、スーパースターですよ。『これ軽くいじれんぞ、もう』っていうくらい、5万人がウワー! となってた」と述懐した。
2020年11月15日’99年11月3日のデビューから21年、日本中に“嵐”を巻き起こした嵐の5人。残念ながら年内でグループの活動は休止となる。“21回目の誕生日”を記念して、13年前に聞いた「理想の40代」についてのコメントとともに、メンバーを振り返るーー。■相葉雅紀(37)その場を明るくしてくれるムードメーカー的存在。何事にも真面目で一生懸命なところが応援したくなる。運動神経抜群でありながら、コンサートで衣装のパンツを破いてしまうというちょっとドジな一面も。親しみやすさは最大級!動物からも好かれ、心優しくハートフルで涙もろいのも魅力。「40代になってもドキドキワクワクしていたいですよね」と13年前に語っていたとおり、’21年以降も、相葉ちゃんワールド全開で楽しませてくれるに違いない。「女性自身」2020年11月17日号 掲載
2020年11月07日『日本経済新聞』が10月28日に小泉進次郎環境相(39)のインタビュー記事「国立公園で再生エネ発電促進環境相、規制緩和の方針」を掲載した。ネットでは瞬く間に批判が殺到。菅義偉首相(71)が「2050年温室ガス実質ゼロ」を宣言したが、その実現に向けていきなり“最後の聖域”に手を付けようとしているのだから驚きしかない。同記事で、進次郎氏は“国立公園内で再生可能エネルギーの発電所の設置を促す規制緩和をする”と表明。公園内は地熱や太陽光、風力を利用しやすいためだという。21年の通常国会で関連法の改正を含めて取り組むとしている。《全国34の国立公園の敷地の多くは発電所の新設を制限している。一部で認めるが、資源エネルギー庁の報告書などは規制で整備できない場合があると指摘していた。小泉氏は「いい案件があっても保護一辺倒で活用が進まない例もあり得る。保護と利活用の両立へ発想を転換する」と話した》(『日本経済新聞』10月28日)これにはツイッター上で、「日経の誤報では?」と進次郎氏を擁護するような怪情報が流れるほど、にわかには信じがたい報道だったということ。しかし、本人は自身のブログに当該記事のリンクを張って「ぜひ読んでみてください」としているので、自信を持ってこの説を唱えている。もちろん誤報などではない。そもそも、国立公園の「目的と役割」は、環境省のホームページによると下記の通り。<国立公園は、次の世代も、私たちと同じ感動を味わい楽しむことができるように、すぐれた自然を守り、後世に伝えていくところです。そのために、国が指定し、保護し、管理する、役割を担っています>「大原則として、国立公園を管理することによって、自然環境、動植物の生態系、歴史文化の保護・保全をしなければいけないということ。それなのに、国立公園を所轄する環境省のトップが『開発推進だ』と言っているのだから、なんともアベコベな話で…」(全国紙記者)進次郎氏の今回の発言にネットでは、《「環境保護のために環境を破壊する!」やな!》《こいつ何大臣だったっけ》《エネルギーを求めるのは経産省の仕事で、環境省の仕事は自然や国土を守ること》《なぜ環境相が聖域をぶっ壊しにいっているのか》さらに、保全生態学の第一人者である国立環境研究所気候変動適応センター室長の西廣淳氏もツイッターで「軽率すぎる」と発言。他にも複数の専門家が否定的なコメントを発信している。実は、進次郎氏は9月末に北海道の国立公園を視察してブログに掲載している。蒸気を噴出していていかにも地熱発電ができそうな「硫黄山」の写真と共に、「阿寒摩周国立公園」内の「湯川」という温泉が流れる川について下記のようなことを書いている。<もう一つ改めて感じたことは、その土地の魅力は地元の人だけでは分からないし活かしきれないという事。(中略)もっと「川湯」という存在自体を活かす方法があるのではないか?と、大きな可能性を感じました。硫黄山にも行きましたが、その迫力と魅力は想像以上で、唯一無二のものでした。本当に行って良かったです>そんな視察で短絡的に「国立公園に発電所作れば環境問題解決!」なんて思ったとすれば、“セクシー”さのカケラも見当たらないのだが…。
2020年10月30日アイドルグループ・嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔)の活動休止までの姿を映し出していくNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第17話「アラフェス2020に向かう」が、31日16時より全世界独占配信されることが23日、明らかになった。第16話「OHNO’s Diary」と同時配信となる。新たに生まれ変わった国立競技場で、7年ぶりに開催される予定だった「アラフェス」。年頭から打ち合わせを重ねてきた、嵐と嵐のファンからのリクエスト曲で構成する“嵐のお祭り”の5月開催は、新型コロナウイルス感染拡大、そして政府の緊急事態宣言発令を受け「断腸の思い」で延期を発表。先行きの見えないコロナ禍の中、それでも懸命に「今、自分達にできる最大限」を模索し、有人・無人の両パターンでの開催を想定するなど“準備”を続ける彼らに、無情にも告知のタイムリミットが迫る。無観客で実施せざるを得ない状況を告げられ、改めて中止するか否かを問われる5人。静まり返った会議室に、櫻井の絞り出すような「やりたいなぁ…やりたい」という吐露が染み渡る…。どんなに厳しい状況にあっても、期限のある自分たちを応援してくれるファンのため、常に前だけを見て「何が最善か?」を考え尽くしてきた彼らは、こうしてこの日、関係者、スタッフ、そして何よりファンの安全を守るため、無観客配信を決断した。11月3日の「アラフェス2020 at 国立競技場』。彼らがどれほどの覚悟で、この無観客配信ライブに向かうのか? その過程と5人の想いが、この17話に克明に刻まれている。さらに冒頭では、「IN THE SUMMER」のMV撮影風景や、グラミー賞歌手ブルーノ・マーズから提供されたことでも話題になった「Whenever You Call」の音源を聴いた時の、静かにでもかなりの手応えを感じて高揚する5人の表情も切り取られている。
2020年10月23日ソフトバンク(SoftBank)が、国民的アーティストである嵐とコラボレーションした新CMを発表した。ソフトバンク×嵐、5GのiPhoneの新テレビCM「これからだ」篇がローンチデビュー当時と現在の「嵐」が初共演! CM楽曲は嵐の新曲『Party Starters』を起用。最新技術を駆使して生み出された“誰も見たことのない”映像が完成!ソフトバンクが嵐とタッグを組み「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに展開している話題のテレビCM。5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトの最新CMとして、“初めての5GのiPhone”の新テレビCM「これからだ」篇が、10月23日より全国で放映される。今作、一番の見どころは、最先端のCG技術を駆使してリアルに再現された、全員まだ10代だった初々しいデビュー当時の「嵐」と、すっかり大人になった現在の「嵐」が21年の時を超えて初共演するシーン。また、テレビCMと連動した嵐のスペシャルコンテンツを、5G時代ならではの臨場感溢れる視聴体験を実現するソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」内でも公開。今までにない音楽ライブ、スポーツ等の映像視聴が体験できる「FR SQUARE」では、今回のCM楽曲として採用されている嵐の新曲『Party Starters』をロングバージョンで楽しむことができる他、ここでしか見ることのできないオリジナルダンスも公開。ぜひ、新CMと合わせてチェックしてみて。【作品概要】ソフトバンク 新テレビCM 「これからだ」篇(30秒・15秒)放映日: 10月23日放送地域:全国出演:嵐(大野智 / 櫻井翔 / 相葉雅紀 / 二宮和也 / 松本潤)CM楽曲: 嵐『Party Starters』URL:(特設サイト)
2020年10月23日アイドルグループ・嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、 櫻井翔)が出演する、ソフトバンクによる5G iPhoneの新テレビCM「これからだ」編(30秒・15秒)が23日より全国で放映される。同CMは、ソフトバンクと嵐がコラボレーションし「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトの最新作。テレビCMと連動した嵐のスペシャルコンテンツを、コンテンツ配信サービス「5GLAB」内でも公開する。「5GLAB」内のFR SQUAREでは、CM楽曲で採用されている嵐の新曲「Party Starters」をロングバージョンで楽しめる他、オリジナルダンスを公開。VR SQUAREでは、視聴しているユーザーがクルーズ客船の船長となり、3Dで世界を巡る「嵐との冒険」を体験できる。さらに、23日発売の全国紙5紙の朝刊に登場する嵐のメンバーの広告のQRコードを読み取り、AR SQUAREアプリ上で新聞全体をかざすと、嵐のスペシャルメッセージと音声が出現する。複数の新聞を順に読み取るとメンバー同士が会話する仕掛けとなっており、読み取る新聞の数によっても会話が変化する。新CMは、1999年9月15日にハワイ・ホノルル沖のクルーズ客船で行われた「嵐」のデビュー会見が舞台となった。テレビカメラの前でインタビュアーの質問に応じた後、5人並んで「これからだな……おれたち」「これからだ」と希望に胸を膨らませている彼らの姿を、また別のクルーズ客船から現在の「嵐」のメンバーが懐かしそうに眺める。デビュー当時の自分たちに思いを馳せながら、21年前と同じ表情で「これからだな……おれたちも」「これからだ」と力強く宣言するCMは、最先端のCG技術を駆使しリアルに再現した、全員まだ10代の初々しいデビュー当時の「嵐」と、大人になった現在の「嵐」が、21年の時を超えて初共演となった。21年前の姿をCGで再現するにあたって、5人は事前に基礎データを取るため「リファレンス」と呼ばれる顔の表情や動きの撮影を行った。現場でデビュー会見の映像をチェックする5人は「デビュー会見の時の心境を思い出してください」という監督のリクエストに対し、「あの頃、どんな気持ちであそこにいたんだったっけなぁ」と懐かしい記憶を呼び起こす一方、「この頃の大野さん、だいぶ動いていたんだね(笑)」「あ、ホントだ!」と、楽屋などで地蔵のように動かないという大野の現在の様子と比較して、メンバー同士の会話を弾ませる。松本の「これからだな...おれたち」というセリフを受けて、他の4人が反応するシーンでは、全員一緒に「これからだ」と発声するカット以外にも、バリエーションで1人ずつのワンショットも撮影。二宮のワンショットを収録した際、監督が「相葉さん、ほんの少しだけご自身の左側に移動してください」とオーダーすると、相葉は「あ、入んないでってことね……けっこう右肩頑張ってたんだけど」と苦笑する。実は直前のテイクで、二宮の隣りにいる相葉の右肩が不自然に動いていたらしく、「良かれと思ってやったんだけどね」「(右肩で)芝居してたんでしょ」「肩で喋ってたのに」と、メンバーから一斉に慰められていた。テレビCMのラストカットとして、全員で楽しそうに笑っている様子をローアングルから捉えるエキストラカットも撮影。「ちょっと長めに回します」という指示を受けて本番に臨んだメンバーが「5G(対応のiPhone)ほしいね。どうなるんだろうね」「iPhoneだね」などと思い思いの言葉を囁き、笑い合っていたところ、監督から「もうちょいガハハっと笑った感じがほしい」という注文が入る。すかさず二宮が「大野さん!」と呼びかけると、「じゃあ、みんな笑うよ。せーの!」と大野が合図を出し、直後、今まで以上に元気な笑い声が響き渡る。しばらくして「もっかい笑う? せーの」と再び息の合った笑いっぷりを見せ、OKテイクとなった。○嵐 コメント・デビュー当時の皆さんと初共演という話を最初に聞いた時、どのような印象を受けましたか?二宮:最初というより、撮影が終わった今でもあんまり意味が分かっていませんね(笑)。これはどういうことなんだと。櫻井:作品が完成してみないとね。二宮:やっぱり技術が最新だから、追いつかないですよ。いろいろ想像を超えちゃっているから。相葉:そうだよね。実際に共演している様子をまだ見れていないもんね。二宮:そうなのよ。松本:楽しみだよね。二宮:我々が一番楽しみにしているんじゃないかってぐらい、本当に楽しみだし、あの時代の自分たちがどうなっているのかなんて、普通は見ることができないからね。未来を夢見ることはできますけど、過去を見つめ返すって、なかなかできないから。櫻井:かっこいいね。二宮:かっこいいでしょ。松本:もう一回言って、もう一回言って。二宮:やっぱり未来は...なんて言いました、私?櫻井:違う、違う。見つめ直すことは...。二宮:あれ??相葉:なんだっけ? ま、いっか。櫻井:ま、そういうことで(笑)二宮:とにかく斬新ですよね。すごいと思いました。大野:正直、デビュー当時の映像自体を見るのはそんなに久々ではないんですよね。相葉:たしかに。松本:20周年の時とか、けっこう見たもんね。大野:そうそう。去年も見ましたけど、そもそもデビュー当時の僕らと共演できるという形が取れる今の時代に、僕は正直ついていけません。松本:いやいや、大丈夫ですよ。大野:大丈夫ですか?二宮:ちゃんと共演していましたから。大野:ニノがちょっと言っていたように、まだ想像でしかないから、僕も完成が非常に楽しみです。たぶん、想像を超えてくるんでしょうね。・デビュー当時の思い出をお聞かせください。相葉:当時はガラケーだったよね。松本:違う違う。二宮:当時のケータイのエピソードじゃないでしょ。相葉:違うの?松本:当時のハワイでこんなことがあったなっていうエピソードですよね? そっちですよ。相葉:あ、なるほど、そっちか。すいません。松本:ガラケーだったとか、そういう話じゃないよ。櫻井:まぁ、よく話してるけど、ほら、ニノが船ダメだからさ。二宮:そう。俺はギリギリまで寝てたよね。櫻井:船酔いだったよね。その意味でいうと、今回の現在の映像の中で船酔いしてないでしょ?二宮:してないよね。松本:成長したね。大野:成長した。櫻井:完全体の二宮和也が。相葉:ようやくだ。二宮:揺れてたけどね、けっこう。でも、酔わなかったよ。・初の“5G”のiPhoneが誕生する噂もありますが、どう思いますか?櫻井:いや、楽しみですよ。やっぱり我々もテレビCMの撮影こそしていますけど、5Gをまだ実感はできていないので、どういう風に見られるのか。あと、5Gを想定した内容を撮影していますが、たとえばVRとか、5Gで見たらどれくらいの映像になってるんだろうとか。何かやりながら、実感を想像しながら撮影を進めているので、それが本当に体感できる日が楽しみですし、早くね、僕らもね。相葉:ねー。二宮:え、いただけるんですか?全員:(笑)。松本:え、ソフトバンクさん?二宮:あら、いただけるんですか?相葉:高いよ、だって。二宮:そうよ。櫻井:そんな日が来ないかな、なんて。全員:(笑)。二宮:5Gでね。松本:5Gは関係ないでしょ。二宮:え、5Gで届くんじゃないんですか?櫻井:とにかく体感したいですよ。二宮:たしかにね。櫻井:自分の目の前で5Gのすごさを。すごく楽しみにしています。・今回のCMで使われている新曲「Party Starters]についてお聞かせください。松本:とにかく明るい、ポップな曲になっていると思います。今年の頭ぐらいにロサンゼルスに行ってレコーディングした、思い入れの深い曲なので、楽曲としてテレビCMで使っていただけるのはすごく嬉しいです。テレビCMをご覧になる方も、曲を聴いてくださる方も、ポジティブな気持ちになっていただけたらなと思います。・「これからだ」篇にちなんで、これからファンの皆さんにどういったことを届けていきたいですか?相葉:そりゃもう、僕らの本業であるワチャワチャ楽しくふざけるっていうのを、伝えていけたら...。松本:そこを伝えるの? 歌って踊っての方でしょ。二宮:それで20年やってないよ。松本:ワチャワチャやって20年じゃないですよ。二宮:歌って踊る、の方よ。相葉:そうですね。間違えました。二宮:間違えないで。相葉:歌って踊る姿をね、見せたいと思います。松本:そっちも見せたいけどね。両方見てほしいけど。相葉:そうだよね。これからもワチャワチャしながら、楽しく歌って踊る姿を届けたいと思います。
2020年10月23日アイドルグループ・嵐の二宮和也と相葉雅紀が、ライオンの「いっしょだと最高! キャンペーン」に登場することが16日、明らかになった。今回のキャンペーンには、液体高濃度洗剤「トップ スーパーNANOX」のCMタレントである二宮と、柔軟剤「ソフラン プレミアム消臭」のCMタレントである相葉が同時に登場し、16日から2021年1月15日までの実施となる。2つのブランドをいっしょに使うと、汚れもニオイもスッキリ洗浄し快適に過ごせる、ということを訴求していく。キービジュアルや、キャンペーンで当たるQuoカードのビジュアル撮影の舞台裏を描いたメイキング動画も公式サイトに掲載。換気を徹底し、すべてのスタッフがソーシャルディスタンスを確保、密を避けマスク・フェイスシールド着用という厳戒態勢の下で行われた撮影だが、二宮と相葉は笑顔で談笑しながら、和気あいあいと進行していく。動画では撮影の舞台裏にくわえて、撮影の感想や日々の洗濯に関するこだわり、キャンペーンのテーマにちなんで、お互いについて「いっしょだと最高!」だと思うことについてのインタビューも。この20年間で2人の距離感は変わったのかという問いかけに、自分たちを取り巻く状況や環境は変わったけれど、2人の関係性は変わらないということで、お互いに「変わらないよね」と語りかけるムービーとなっている。
2020年10月16日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で、2020年3月に亡くなったタレントの志村けんさん。同年9月26日には、志村さんの冠番組である、16年半続いたバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)が最終回を迎え、後続として『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)がスタートしました。MCは、前番組に飼育係として出演していた、アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀さん。同年10月3日の初回放送では、相葉さんが遺された志村さんの愛犬に会いに行き、反響が上がっています。衰弱した愛犬を救ったハウスキーパーの一家『天才!志村どうぶつ園』に出演したことがきっかけとなり、志村さんと暮らすことになった柴犬の『殿くん』と、ゴールデン・レトリバーの『チロくん』。新番組を始めるにあたって、愛犬2匹のことが気になっていた相葉さんは、志村さんの自宅で働いていたハウスキーパーの1人である女性に会いに行きました。部屋の片付けや愛犬たちの世話をして、家族ぐるみで志村さんと交流をしていた女性。彼女によると、殿くんは繊細で警戒心が強く、チロくんは自由奔放で独占欲が強いタイプとのこと。そのため志村さんが入院すると、殿くんは生きる気力を失って衰弱してしまったそうです。志村さんを想い続けた殿くん保健所や医療関係者の指導の元、室内の消毒は済ませていたのですが、女性は念のため志村さんが最後までいた寝室のみ締め切っていました。しかしある日、一瞬のすきを見て殿くんが志村さんの寝室に侵入。除菌洗浄されている布団のにおいをかいで何かを察し、ごはんと水を拒絶するようになってしまいます。女性が獣医に相談すると、「志村さんについて行くつもりなのかもしれませんね…」と覚悟するようにいわれてしまいました。愛犬の心を動かした子供たち散歩にも行かない殿くん。すると、女性の息子さんたちが遊びに誘いにやってくるようになります。イラ立った殿くんにかまれそうになりながらも根気よく遊びに誘い続けると、殿くんは徐々に回復。女性は「自分は家政婦の1人。殿くんを引き取ってもいいものか」と思うようになりますが、そんな悩みは無用でした。志村さんの所属事務所の人々が背中を押してくれたため、一家は殿くんを引き取ることができたのです。相葉さんは殿くんと対面すると、自身の腕前を発揮しトリミングすることに。サッパリとした殿君をなでながら、次のようにいいました。長生きするんだよ。園長が見守ってるから、絶対。I LOVE みんなのどうぶつ園ーより引用殿くんと女性一家のエピソードに、多くの人が胸を打たれました。・殿くん、いい人に引き取られて本当によかった!・志村さんもきっと、天国から心配していただろうな…。・めっちゃ泣いた。いっぱい食べて長生きしてほしい。・子供たちって不思議なパワーをもっていますよね。ありがとう!温かな家庭で暮らしている殿くん。さびしさはなかなか消えないものですが、殿くんも今では志村さんの笑顔を胸に日々を過ごしていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年10月04日アイドルグループ・嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔)の活動休止までの姿を映し出していくNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第12話「デジタルの世界へ」が、31日16時より全世界独占配信されることが21日、明らかになった。事前アナウンスなく、突如音楽配信サービスにて5曲を先行公開、そして公式YouTube公式チャンネルも開設し、世界を驚かせた2019年10月9日。嵐のデジタルの世界への挑戦が始まった。「嵐が今までやってきたことを、世界の人たちにも知ってもらう。それはイコール、日本で応援してくれている人たち、これまで嵐に触れてこなかった方々にも、もっと身近に、手軽に、アクセスしてもらうこと」。彼らはそう語り、レギュラー番組の収録、アニバーサリーツアーのリハ&本番と、多忙を極めるスケジュールの合間を縫って打ち合わせを進めていく。デビュー20周年の記念日である11月3日。YouTubeライブで会見を配信し、5大SNSにおける公式アカウントの開設、デジタルシングルのリリース、5×20ツアー最終公演での大規模ライブビューイングの開催、アジア4都市を回るキャンペーン「JET STORM」の敢行など、これまで準備してきた数々の“サプライズ”をついに発表…高揚感あふれる5人の姿、ファンの方々にどう受け止めてもらえるのかを気にかける緊張した様子など、圧倒的臨場感で伝える。
2020年08月21日一年中、葉を絶やすことのないローリエはギリシャ神話に登場するアポロンが冠として身に着けたとされることでも有名です。青々とした艶やかな葉を広げる姿は、栄光や勝利のシンボルとしてまた幸運のモチーフとして今でも愛され続けています。ショーメの「ローリエ」コレクションは、揺れ動くような葉のモチーフをダイナミックに表現し、エレガントでプレシャスなジュエリーに仕上げています。「ローリエ」コレクション ヘッドバンド WG,ダイヤモンド 524万円(税抜)8月に登場した新作では、モチーフを横に細く連ねることにより、華奢で繊細な印象を生み出しています。ヘッドバンドは改まった場面から、カジュアルなパーティーシーンまで幅広く楽しむことができるモダンな雰囲気が魅力です。そろいのブレスレットとコーディネートすれば、更にフォーマルな装いに。幸運のモチーフを身に着けた貴方に熱い視線が集まります。「ローリエ」コレクション ブレスレット WG,ダイヤモンド 482万円(税抜)ヘッドバンドを着用した アンナ・アンドレス@GermanLarkinヘッドバンドを着用した アンナ・アンドレス@GermanLarkinWEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月10日アイドルグループ・嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出演するソフトバンクの新テレビCM「5G バーチャル大合唱」篇が、7日より全国で放送される。ソフトバンクと嵐は、5G(第5世代移動通信システム)時代を見据えた新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトを開始。第1弾として、嵐がファンと一緒に人気楽曲「Love so sweet」をバーチャルで合唱する「5Gバーチャル大合唱」の映像を採用した新テレビCM「5Gバーチャル大合唱」篇(15秒・30秒)が制作された。360度のバーチャル空間を舞台にした同CMでは、嵐のメンバーが指揮者に。ライブ会場でタクト(指揮棒)を振り上げる姿が映され、カメラが引いていくと、回転するステージの周囲360度に浮かぶ無数のモニター画面に大勢のファンの顔が映し出される。メンバーは、指揮に合わせて合唱するファンに向かって手を振ったり、ジェスチャーで盛り上げたりしながら、ステージ上を移動していく。ここで、カメラがモニター画面の1人の女性にフォーカスし、そのまま彼女が歌う自宅へと移動。手元のスマートフォンでライブを見ていた女性にカメラが回り込むと、目の前に突然ホログラムが出現し、瞬時に実体化した松本がタクトを振り上げながら、「さぁ、一緒に」と笑顔で呼びかける。背景が変化し、再び会場へ戻ってきた松本。メンバー全員が楽しそうに指揮をしながら、ファンと一緒に「Love so sweet」を合唱するカットに、「誰も見たことがない世界へ、一緒に。」というタイトルがインサートし、最後は「嵐」がカメラ目線で「さあ、5G LAB へ」と呼びかけるカットで締めくくられる。撮影に当たり、まずはトレーナーの先生から指揮のレッスンを受けた嵐。姿勢や構え、タクトの持ち方、4拍子の振り方という基本的なことから、最初はタクトを一度右に軽く振ってから始点の位置に戻って動かすと、リズムを取りやすいというちょっとしたコツまで、さまざまな手ほどきを受けた。ひと通り説明を聞いた後、さっそく指揮の練習を始めた大野と、うっとりした表情で目を閉じてタクトを振るその様子を、隣でじっと観察していた二宮。すっかり指揮者になりきっているリーダーに、二宮がニコニコしながら話しかけて、楽しそうに微笑む2人の姿があった。監督から「指揮の途中で手を振ったり、盛り上げたりするようなジェスチャーをアドリブで入れてください」という指示を受けると、指揮に慣れないうちは、タクトを振る右手とファンにアピールする左手のリズムが合わなくなることもあり、「こんな風な感じになっちゃうよね?」とメンバー同士がそれぞれのぎこちないアクションを面白おかしく披露し合う場面が。両手とも同じ動きになってしまう相葉を見て、櫻井と二宮が大爆笑。また、大野は逆に右手と左手の動きがバラバラになってしまい、そのちぐはぐな指揮を松本が大げさに真似して、ほかのメンバーの笑いを誘っていた。「Love so sweet」を歌う1人のファンの前に現れたホログラムが松本へと姿を変えるシーンでは、指揮しながら歌うだけでなく、途中で「さぁ、一緒に」と呼びかけるセリフも入ることから、松本は思わず「超ムズかしいじゃないですか。激ムズ」と吐露。ワンカット毎にモニターを見ながら真剣な表情で監督と話し合い、カメラワークを務めるスタッフとも息を合わせて、映り込むタイミングや目線の位置など細部まで微調整を繰り返した。そして、監督が「ジェントルマンぽくて、とてもいいです」という感想を添えてOKを出すと、「恥ずかしいなぁ」とはにかみながらも、うれしそうな表情を見せた。なお、嵐はきょう5日、都内で開催された「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」に出席。5人が見守る中、新CMがお披露目された。
2020年08月05日アイドルグループ・嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が5日、都内で行われた「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」に出席。新テレビCMと連動したスペシャルコンテンツを体験した。ソフトバンクと嵐は、5G(第5世代移動通信システム)時代を見据えた新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトを開始。第1弾として、嵐がファンと一緒に人気楽曲「Love so sweet」をバーチャルで合唱する「5Gバーチャル大合唱」の映像を採用した新テレビCM「5Gバーチャル大合唱」篇(15秒・30秒)が制作され、8月7日から全国で放送される。テレビCMと連動した嵐のスペシャルコンテンツも、5G時代ならではの臨場感あふれる視聴体験を実現する“ソフトバンク”のコンテンツ配信サービス「5G LAB」内で展開。「VR SQUARE」(8月7日公開)では、嵐のメンバーに囲まれ、目の前で嵐が歌って踊る、特等席にいるかのような臨場感あふれる視聴体験が可能でき、「FR SQUARE」(8月14日公開)では、メンバー5人からお気に入りのメンバーを選んで、自分好みの映像を好きなだけ楽しめる特別な映像が追加される。発表会で、二宮が「FR SQUARE」を体験。最大4人まで選べるが、二宮は4人のメンバーを選んだり、「俺だけでもいける!」と自身だけの映像にしたり、ファン目線でコンテンツを楽しんだ。司会者から「『嵐の中で推しメンを1人選んでください』って言ったら今どうしますか?」と聞かれると、「それはこうじゃないですか? 大野さんですよ」と大野をチョイス。大野は「俺か、恥ずかしいな」と照れるも、二宮が「大野さん、歌ってないところで休む癖があるので、そこをチェックしておこうかなって」と選んだ理由を明かすと、「難しくなる時代ですね」と苦笑した。このコンテンツに、櫻井は「オリジナルのカット割りができる」と興味を示し、松本も「新しい感覚ですよね。今まではこちらが提案したカット割りや見せたい画角を見ていただく形でしたけど、これからは見る方にゆだねる。ものを見る見方がどんどん変わっていくんだろうなと感じますね」と語った。
2020年08月05日アイドルグループ・嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が5日、都内で行われた「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」に出席した。ソフトバンクと嵐は、5G(第5世代移動通信システム)時代を見据えた新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトを開始。第1弾として、嵐の人気楽曲「Love so sweet」をファンと一緒にバーチャルで合唱する参加型プロジェクト「5Gバーチャル大合唱」を展開する。「5Gバーチャル大合唱」は7月18日~22日に映像を募集。8月7日より放送を予定している嵐を起用した新テレビCMで、嵐とファンが大合唱する映像の一部が採用されている。この日の発表会ではその新CMをお披露目。松本は「本当にたくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました。そのおかげで素敵なCMになったと思います」とファンに感謝し、「第1弾なのでこれからもっともっと5Gの技術を使って見たことのないワクワクするようなコンテンツを作っていけたら。今後もみなさんと一緒に楽しんでいけたらと思います」と語った。櫻井は、ファンとの“共演”に「こうやってファンの方に参加していただくCMは初めてじゃないですかね。仕上がりを楽しみにしていましたし、撮影現場では5人だけの撮影だったので、どんな風になるのか想像はしていましたけど、想像を超える仕上がりになったと思います」と仕上がりに満足していた。グリーンバックの空間で撮影した現場の様子も紹介され、司会者が大野に「なかなか仕上がりの映像を想像するのは難しかったのでは? 予想通りでしたか?」と尋ねると、大野は「そうですね。予想通りですね」と答えて笑いを誘い、櫻井が「想像力豊かだから。すぐ把握できちゃう」とにやにやしながらコメント。大野は改めて、「やっぱり難しいですね。でも仕上がりを見てびっくりしました。こうなるんだって」と感想を述べた。二宮は、司会者から「嵐のみなさんが指揮するのに合わせて歌えるというのはファンの方にとっては一生の宝物になりますよね?」と聞かれ、「(一生の宝物に)なってくれたらいいなと思いますけど、僕らもそうですよね。ファンの人たちと一緒に。僕らにとってもうれしいことでしたね」と、メンバーにとってもファンとのコラボレーションは一生の宝物になったという。そして相葉は、「あれだけのファンのみなさんの声が重なるとあんなに迫力があるんだとびっくりしました。場所は違えど1つになることができているんじゃないかなと、すごく幸せな気分になりました」と語った。発表会には、ソフトバンク代表取締役副社長執行役員兼COOの榛葉淳氏も出席した。
2020年08月05日アイドルグループ・嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔)の活動休止までの姿を映し出していくNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第11話「Turning Up」が、31日16時より配信されることが27日、明らかになった。前話から引き続き、世界進出の裏側に密着。嵐の“世界デビュー”曲となったデジタルシングル「Turning Up」の制作過程に焦点を当てる。楽曲作りにおける英語詞へのこだわり、海外の撮影クルーとのMusic Video制作に向けた話し合い、笑顔と汗だくの振り入れ、渡米した彼らがLAで多くの海外スタッフ、ダンサーたちとのシューティングに臨む姿。その移動車の中、打ち上げの会場まで、新たなチャレンジに挑む5人を詳細に追った。これまでも長年、徹底した“嵐としての表現、見せ方”で、嵐エンターテインメントの演出面を手掛けてきた松本を中心に、日本とは勝手が違う現場でも、変わらず5人で楽しげに、常に本気で向き合うプロフェッショナルな姿勢。そこには、お互いのペースとやり方を尊重し合う彼らならではの関係性も垣間見え、日本で20年におよぶキャリアを持ちながらも、自分たちを「“新人”だからね!」と位置づけ、「J-POPを、嵐を、もっと多くの人に知ってもらいたい」と真摯に語る言葉には、世界への“第一歩”を踏み出した彼らの熱い想いがにじむ。
2020年07月28日社会問題となって久しい食品ロス。実はとっても身近な問題ですね。セロリの茎はもちろんよく使われますが、葉の部分は破棄してしまっている方も多いのはないでしょうか。しかし、セロリの葉には、茎の部分より約2倍もβカロテンや食物繊維が含まれているのです!今回ご紹介する「セロリの葉とソーセージ炒め」は、残りがちなセロリの葉を、ソーセージと一緒に炒めるだけのスピードメニュー。味付けも塩胡椒のみでとっても簡単!食品を余らせることなく使い切ることで、エコにも節約にもつながります。今晩のおかずに迷ったら、セロリの葉っぱを美味しく活用した「セロリの葉とソーセージ炒め」是非作ってみてくださいね。■セロリの葉とソーセージ炒め調理時間 5分レシピ制作:西村 秋保<材料 2人分>セロリ(葉) 40~50gソーセージ 1~2本オリーブ油 適量塩コショウ 少々<下準備>・セロリの葉はザク切りにする。・ソーセージは斜め薄切りにする。<作り方>1、強めの中火で熱したフライパンにオリーブ油を入れ、全ての材料を入れて炒め、塩コショウで味を調える。セロリの葉をざく切りにして、塩胡椒で炒めるだけの「セロリの葉とソーセージ炒め」は、セロリの爽やかな香りがクセになる美味しさです。おかず作りに困ったときやお弁当のおかずにもオススメの一品ですよ。E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
2020年06月24日久々の明るい話題。しかも清潔感のある、お似合いの美男美女の結婚報道!ということで、ハッピーな気持ちになった人も少なくないでしょう。派手なイメージの芸能界に身を置きながら、5年間、じっくり愛を育んでゴールインっていうのも好感度が高いし。生田斗真さん、清野菜名さん、本当におめでとうございます。■相次ぐ結婚!イケメンたちの運気を占うこのところ、ジャニーズ事務所のタレントさんの結婚が相次いでいますよね。2019年にはTOKIOの城島茂さん、嵐の二宮和也さんが、2018年にはV6の森田剛さんが結婚。長年、テレビや雑誌で見続けていたイケメンが結婚するのって、うれしいような、寂しいような不思議な気分になりませんか?ファンの方なら、その気持ちはもっともっと強いだろうなと。さて、ここ最近、結婚したジャニーズ事務所のタレントさんには、何か共通点でもあるのでしょうか?ちょっと気になったので、占いサイト『HappyCycle』で彼らの運気を占ってみました。『HappyCycle』とは、女優やモデルが絶大な信頼を寄せる占い師・イヴルルド遙華さんが監修するサイト。人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル(※)」で、運気や転機を占えます。※フォーチュンサイクルの24の節目は「種まきゾーン」「愛の収穫ゾーン」「黄金ゾーン」「モヤモヤゾーン」「運命の分かれ道ゾーン」「転機のゾーン」「運命のゾーン」の7つに区切られ、自分がその時期、どのゾーンにいるかによって、どのように行動したらいいかがわかります。■森田剛、城嶋茂、二宮和也の結婚の運気森田剛さんは2018年に宮沢りえさんと結婚。城島茂さんは2019年に菊池梨沙さんと結婚しました。ゴールインした年の運気を占うと、共に「モヤモヤゾーン」で「将来についてじっくりと考えるとき」という結果に。バツイチ子持ちの宮沢さんと結婚した森田さんも、24歳年下の菊池さんとの結婚を決めた城島さんも、今後のこと、世間の目など、考えることは多かったはず。きっと熟考した結果の結婚だったのでしょう。二宮和也さんはどうだったかというと、2019年は「愛の収穫ゾーン」で「愛を育み、人との絆を深めるとき」。サイトには「恋は将来を視野に入れて」「恋人がいるのなら結婚の話が出る予感」とのメッセージが出ていました。つまり、結婚には最高のタイミングだったようです。■新婚・生田斗真の結婚の運気は?それでは、新婚ほやほやの生田斗真さんはどんな運気なのでしょうか?生田さんの場合は、今は「黄金ゾーン」で「分岐点で大きなチャンスをつかむとき」。詳しく言うと「仕事とプライベートのバランスが崩れたり、するべきことが多くて多忙を極めたり」しがちだけれど「バランスよくその状況を切り抜けていくことで、大きく成長する」タイミングらしいです。30代半ばになり、これからますます大きな仕事をしていくであろう中での結婚。ON・OFFを上手に切り替えていけば、俳優としても家庭人としても、充実した日々を過ごせるのではないでしょうか。■生田斗真と清野菜名の相性は?なお、占いサイト『HappyCycle』で、生田斗真さんと清野菜名さんの相性も調べてみました。◎恋愛相性『まずはお互いに、強烈なほどの魅力を感じる相性。自分にはないものを持っていると感じて「もっともっと相手を知りたい」という気持ちが一気に高まっていくはず!その勢いで、出会ってすぐにカップルになることも多い相性(後略)』◎結婚相性『夫として、妻として、きちんと責任を果たしそう。そういうムードが、結婚すると自然に生まれ、夫婦になると、周りからも「落ち着いたカップルだね」と言われるようになるでしょう。そして、穏やかな日常を重ねながら、夫婦で大きな財産を築く可能性も大!(後略)』5年前に出会ったときは衝撃を受け、それゆえに惹かれ合ったようですが、一緒にいることが当たり前になった今は、既に長年連れ添った夫婦みたいな感覚なのかもしれません。お互いに高め合いつつ、いい仕事をたくさんして、2人で財産を築くなんてうらやましすぎ!お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬さんがテレビで「美男美女に生まれて、仕事も成功して…前世なにしたんや?よっぽど、ええことしたんやないか?」と言っていましたが、本当にそう。どれだけ徳を積んできたんだろう?と思ってしまいますよね。■相葉雅紀も結婚間近?ところで、最近は嵐の相葉雅紀さんも結婚秒読み?という噂が。そこで、相葉さんの運気も見てみました。12月24日の誕生日までは「黄金ゾーン」で「分岐点で大きなチャンスをつかむとき」、それ以降は「モヤモヤゾーン」で「将来についてじっくりと考えるとき」。どちらも結婚にはよさそうですが、誕生日をまたぐと1年間は「思うようにいかないこともあって、試練を感じる運気」らしいので、できれば早めに結婚したほうがいいのかも?■人生の周期を知って幸せを手に入れてここまで書いてきたように占いサイト『HappyCycle』でそれぞれの「フォーチュンサイクル」を見ると、みんなちゃんと運気の流れに乗って結婚しているんだな~という印象を受けます。相葉さんも仲間たちに続いて、幸せをつかんでくれたらうれしいですね。自分にとって最高のタイミングがわかれば、誰よりもハッピーな恋愛や結婚を引き寄せられるのかもしれません。みなさんも『HappyCycle』で、自身や愛する人の“人生の周期”をチェックしてみてはいかがでしょう。併せて2人の「恋愛相性」や「結婚相性」もぜひ!(文=ココロニプロロ編集部)イヴルルド遙華イヴルルド研究所主宰。海外で魔女修行の経験をもち、タロット、占星術、姓名 判断、血液型占い、九星気学、数秘術、と幅広いジャンルの占いを駆使。人生の流れを24の節目で区切るオリジナルの「フォーチュンサイクル」占いにも注目が集まり、「よく当たる」と評判で、モデルや女優、経営者なども足繁く通う。
2020年06月08日女優の相武紗季(あいぶ・さき)さんが、2020年5月21日にインスタグラムを更新。第2子である女の子を出産したことを報告し、多くの祝福の声が上がっています。相武紗季が2人目の子供を出産!相武紗季さんは2016年5月に、かねてより交際していた一般の男性と結婚。2017年10月には、第1子を出産しました。相武紗季が旦那との生活を「のびのびやってる」と語る『同期のサクラ』出演が話題にそして、2020年5月21日には第2子である女の子を出産したことを、インスタグラムで報告。 この投稿をInstagramで見る Aibu Saki(@aibu_saki)がシェアした投稿 - 2020年 5月月20日午後1時10分PDT先日、第二子の女の子を出産致しました。少し小柄ですが元気いっぱい、無事に生まれてきてくれた事に幸せを感じています。2人育児、また初めてのことだらけで1日1日があっという間に過ぎていきますが。。焦らず慌てず穏やかに。こんな時だからこそ贅沢に子供と向き合える時間だと思って、今出来ることを楽しんで過ごしていけたらいいなあ。と思っています。(現実は理想と違ってバタバタしていますが) 全然投稿出来ず、心配のメッセージをくれた皆さますみません。私は相変わらず元気です!気にかけてくださった皆様ありがとうございますaibu_sakiーより引用相武紗季さんは、少し小柄でも子供が元気に生まれたことに「幸せを感じる」と語り、育児にバタバタしながらも「元気に過ごせている」と明かしました。この発表に、多くの祝福の声が寄せられています。・紗季ちゃんおめでとう!2人の育児は大変だろうけど、頑張ってね。・バタバタすると思うけど、たまには自分をいたわってあげてね。おめでとうございます。・2人目かぁ、おめでとう。これからも応援しています。2人の子供に恵まれ、相武紗季さんはこれからさらに魅力的な姿を見せてくれることでしょう。楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年05月21日アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が18日、グループ公式インスタグラムのストーリーズで『鬼滅の刃』の伊之助のモノマネを披露。「可愛すぎる」と話題を呼んでいる。相葉は、「今週はお気に入りの食器をご紹介します」とし、裾を裏返して被ると超大型巨人になれるTシャツを着用して『進撃の巨人』のお皿を紹介。「巨人の食器巨人になると上手く撮れない」とコメントした。続いて、「この、味のあるお皿」「松潤の手作りです」と松本潤手作りのお皿を紹介。さらに、「おまけ」として、最近練習しているという『鬼滅の刃』の伊之助のモノマネを披露するお茶目な動画を公開した。SNSでは「相葉くんかわいい!!!!!相葉くんは宇宙一のアイドル!!!!!」「松潤作のお皿見せてくれてありがとう!!!」「モノマネ可愛すぎる」「相葉ちゃんの伊之助めっちゃ好き笑」「マンガアニメ大好きな相葉くんかわいい」「相葉くんの伊之助のモノマネ可愛すぎだろ!!!!」などと反響を呼んでいる。
2020年05月18日ジャニーズグループが行う支援活動「Johnny’s Smile Up ! Project」に、このたびJALが賛同し、医療支援物資の輸送協力を実施。支援物資「防護服(隔離服)」1万枚が中国・北京から千葉・成田空港に到着し、日本航空貨物ビルにて代表して嵐の相葉雅紀が受け取った。相葉は到着した防護服を積んだ積荷を前に「この度は輸送のお手伝いいただき、ありがとうございました」と輸送協力への感謝の言葉を述べ、また、医療従事者に向けて「現在医療の最前線で自らの危険を顧みず従事されている皆様。このような大変厳しい状況の中で皆様の責任感が今を支えていることと思います。防護服を皆さまの元へお届けいたします」とメッセージを送った。この受渡の際の映像は、JALのSNSにてアップされている。事務所は先月17日、ジャニーズグループの社会貢献・支援活動「Smile Up! Project」の一環として、新型コロナウイルス感染拡大に対する支援活動を行うと発表。まずは、医療従事者の支援として、医療機関で不足している医療用マスクや防護服を調達し、必要な医療機関に届けるとしていた。5月4日現在のジャニーズグループによる提供医療支援物資は以下の通り。●防護服(隔離服)4月末:3万3,000枚●アイソレーションガウン 5月中旬~順次:5万枚●医療用マスク(N95他) 4月末~順次:30万枚●三層マスク 4月末~順次:23万枚※中国の生産工場より仕入れさせていただきました防護服・アイソレーションガウンと医療用マスク・三層マスクをお届けいたします。●抗菌マスク 4月末~順次 20万枚※国内アパレル工場にて新規生産していただきました抗菌マスクをお届けいたします。
2020年05月04日アイドルグループ・嵐が、チャリティーイベント「嵐のワクワク学校」をオンラインで開催することが29日、明らかになった。ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。「嵐のワクワク学校」は、2011年に東日本大震災の復興支援としてスタートし、昨年まで9年連続で開催されたチャリティーイベント。嵐のメンバーが先生となってさまざまな“授業”を行うというもので、収益の一部を被災地に寄付してきた。サイトでは、「昨年の開催をもって、その幕を閉じましたが、現在の世界的なコロナウイルスの状況を受けて、ファンの皆さんにコンサートで楽しんでもらう事もできません。そんな今だからこそ『ワクワク学校』としてできることがあるのではないか? そんな想いから、嵐先生を緊急招集し、『嵐のワクワク学校オンライン』の開校が決定しました!」と発表された。このたび、ジャニーズグループの社会奉仕活動である「Smile Up! Project 2020年医療従事者支援活動」の一環として外出自粛要請が出ている中、少しでも在宅で楽しみながら支援活動にも参加できる仕組みをと検討を重ね、有料映像配信サービス「Johnny’s net オンライン」を開設。「嵐のワクワク学校オンライン」はその第1弾の作品となる。“嵐先生”によるオンライン授業のテーマは以下の通り。1、二宮和也先生「今こそ感謝を伝えよう」2、櫻井翔先生「“新型コロナウイルス”を知ろう」3、相葉雅紀先生「カラダを動かそう」4、松本潤先生「“待つ”意味を考えよう」5、大野智先生「絵を描こう」1の二宮先生の授業は、全ジャニーズファミリークラブ会員先行配信予定日:5月2日13時~、一般視聴配信予定日:5月8日13時~。以降の配信日は後日発表される。
2020年04月29日バカラ(Baccarat)は、“四つ葉のクローバー”をモチーフにした新作ビジュウコレクション「トレフル」のジュエリーを2020年5月に全国バカラショップにて発売する。公式オンラインショップでは、2020年4月23日(木)から先行販売する。「トレフル」は、バカラが誇る職人技術が宿る、ハート型のクリスタルを小葉に見立てたビジュウコレクション。愛、健康、幸運、富といった4つの想いを込め、幸福のシンボルである“四つ葉のクローバー”を象った。ネックレス、ペンダントトップ、ブレスレット、リング、ピアスを展開する。ビジュウには、虹色の光を放つバカラ独自のイリゼ加工が施されており、鮮やかなグリーンやピュアなホワイトの、繊細で華やかな輝きが魅力だ。爪留めを用いた華奢なセッティングも相まって、エレガントな雰囲気を演出してくれる。【詳細】バカラ「トレフル」発売時期:2020年5月※公式オンラインショップでは4月23日(木)~先行販売※商品の入荷は、変更の可能性あり。カラー:イリゼグリーン、イリゼホワイト、イリゼルビー・ネックレス 54,000円+税・ペンダントトップ 34,000円+税・ブレスレット 38,000円+税・リング 39,000円+税・ピアス 40,000円+税【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2020年04月23日Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』が配信中だ。この度、その第7話『AIBA’s Diary』の配信日時が4月21日(火)16時に決定。あわせて予告編が公開された。第7話では、メンバーそれぞれへの密着を敢行し、彼らの個性、人間性に迫るエピソードの第1弾として “相葉雅紀って、どういう人?”を紐解いていく。公開された予告編は、相葉が地元・千葉で「久々になんか千葉に帰ってきたな……。初心に帰るね」としみじみつぶやくシーンから始まる。そして、地元の某公園の一角で、嵐としてデビュー間もない時期について語るシーンなどが切り取られている。さらに『AIBA’s Diary』では、映像収録現場での仕事そのものや、スタッフへの誠実な向き合い、ツアーのステージで見せる、一瞬で周りをハッピーに巻き込むビッグスマイルの数々、本人のルーツ、成り立ちをよく知る人たちを直接訪ね、思い出や今の想いを語り合い、飾ることなく本音で向き合っていく姿が映し出されるようだ。『ARASHI’s Diary -Voyage-』Netflixにて全世界独占配信
2020年04月17日「収録前の相葉さんは、いまにも泣きだしそうなほど憔悴していて、共演者すら声を掛けられなかったそうです。心の底から志村さんを慕っていただけに、相葉さんの心痛は計り知れないものがあります」(日本テレビ関係者)日本中に衝撃を与えた志村けんさん(享年70)の訃報。志村さんとともに『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で司会を務める嵐の相葉雅紀(37)も悲しみに打ちひしがれていた。4月4日に、同番組は志村さんを追悼する特別編を放送。番組史上最高となる27.3%の視聴率を記録した。番組冒頭、相葉は悔しさをにじませながらこう語った。《志村さんが亡くなったことは信じられませんし、受け止めることができません。嫌です、悲しすぎます。志村さんの優しい笑顔が頭から離れません》2人の出会いは番組がスタートした’04年にさかのぼる。嵐としてデビュー後、同番組が初の単独でのバラエティ番組レギュラーとなった相葉。しかし、相葉は早々に“事件”を起こしていた。「番組が始まってすぐ、志村さんの計らいで出演者やスタッフとの食事会が開かれました。緊張していたこともあって、お酒が回った相葉さんが志村さんの膝を枕にして寝てしまったんです。しかし、志村さんは『男に膝を貸すのは初めてだよ』と笑って許したそうです。スタッフが起こそうとすると、『嵐もやって疲れてるんだからいいよ』と優しく気遣っていたといいます」(前出・日本テレビ関係者)思わぬハプニングもあり、2人の距離はどんどん縮まっていった。「志村さんは人として裏表のない相葉さんをとてもかわいがり、収録が終わると毎回のように食事に誘っていました。相葉さんも志村さんの舞台があると、自分でチケットを購入して必ず観劇していたそうです。また志村さんは『将来的には相葉がMCをできるようにしてあげたい』とスタッフに語っていたそうです。当初はパネラーだった相葉さんが途中で司会に昇格したのも、志村さんの後押しがあったからだと聞いています」(前出・日本テレビ関係者)公私にわたって志村さんとの絆を強めていくいっぽうで、相葉はスランプを抱えていた。「番組スタート時の嵐は、今のような国民的アイドルではありませんでした。ほかのメンバーは個々で舞台やドラマに出演していましたが、それに比べて当時の相葉さんは仕事量が少なかった。相葉さん自身もそのことに悩んでいたそうです」(テレビの制作関係者)そんな相葉の葛藤を察していたのが志村さんだった。「あるとき、相葉さんが志村さんに『嵐としての立ち位置がわからない……』とこぼしたことがありました。すると、志村さんは『いつどんな風が吹くかわからないから、その準備だけしておけば大丈夫だから』と優しくアドバイスを送ったそうです。それ以来、相葉さんの仕事への向き合い方が変わったといいます。積極的に過酷な猛獣とのロケなどに挑戦し、めきめきと実力を伸ばしていきました。生涯にわたって独身を貫いた志村さんですが、相葉さんのことはまるで息子のように温かく見守っていたようです」(前出・日本テレビ関係者)4日の特別編で、相葉は涙ながらにこう語っていた。《グループの中で僕だけお芝居の仕事をもらえなかったときに、志村さんが僕に「焦るんじゃないよ。相葉くんには『志村どうぶつ園』があるでしょ。ドラマは3カ月で終わるけど、『志村どうぶつ園』はずっと続くからね。俺がずっと続かせるからね」って。すごく救われたことがありました》その後、次々と冠番組や主演ドラマの仕事を獲得していく相葉だが、そこには“志村流仕事術”があったようだ。「ドリフターズ時代は先輩のいかりや長介さんをいじることの多かった志村さんですが、『志村どうぶつ園』では相葉さんにあえて振り回されることで、視聴者を笑わせていました。志村さんの姿に感銘を受けた相葉さんも別のバラエティ番組などで積極的に後輩からいじられるようにしていったそうです。そうした相葉さんの垣根のなさは共演者やスタッフからも『本当に仕事がやりやすい』と評判だといいます」(前出・テレビの制作関係者)「女性自身」2020年4月28日号 掲載
2020年04月14日