くらし情報『志村けんの『遺された愛犬』 やせた体を洗った後、相葉雅紀がかけた言葉に涙』

2020年10月4日 14:20

志村けんの『遺された愛犬』 やせた体を洗った後、相葉雅紀がかけた言葉に涙

目次

・衰弱した愛犬を救ったハウスキーパーの一家
・志村さんを想い続けた殿くん
・愛犬の心を動かした子供たち
志村けんの『遺された愛犬』 やせた体を洗った後、相葉雅紀がかけた言葉に涙

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で、2020年3月に亡くなったタレントの志村けんさん。

同年9月26日には、志村さんの冠番組である、16年半続いたバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)が最終回を迎え、後続として『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)がスタートしました。

MCは、前番組に飼育係として出演していた、アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀さん。

同年10月3日の初回放送では、相葉さんが遺された志村さんの愛犬に会いに行き、反響が上がっています。

衰弱した愛犬を救ったハウスキーパーの一家

『天才!志村どうぶつ園』に出演したことがきっかけとなり、志村さんと暮らすことになった柴犬の『殿くん』と、ゴールデン・レトリバーの『チロくん』。

新番組を始めるにあたって、愛犬2匹のことが気になっていた相葉さんは、志村さんの自宅で働いていたハウスキーパーの1人である女性に会いに行きました。

部屋の片付けや愛犬たちの世話をして、家族ぐるみで志村さんと交流をしていた女性。

彼女によると、殿くんは繊細で警戒心が強く、チロくんは自由奔放で独占欲が強いタイプとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.