ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の‟桜香る”限定ボディケアが、定番アイテムとして発売される。‟桜”着想の限定ボディケアが定番化‟桜”に着想したピーチ・ジョンのボディケアは、2018年より毎年展開されている数量限定アイテム。ブランドの中でも高い人気を集めるボディケアに、華やかなフローラルの香りを閉じ込めたアイテムは、‟毎日のボディケアをより一層楽しめる”と大人女子の間でたちまち人気を集めた。人気no.1&2ボディケアをピックアップ今回そんな‟桜”シリーズの中でも、ピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1、NO.2を争うベストセラーアイテムが定番化。上品な桜の香りを閉じ込めた「ボムバストクリーム リッチ」と「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」が、華やかなパッケージと共にリリースされる。ラインナップボムバストクリーム リッチピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1「ボムバストクリーム リッチ」は、美しい‟マシュマロバスト”を叶えてくれるバスト用クリーム。バストケア成分をはじめエイジングケア成分、うるおい成分などを配合したクリームをマッサージしながら塗り込むことで、しなやかで美しい仕上がりへと導いてくれる。ヒップルン薬用ホワイトクリーム続く人気NO.2の「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」は、ハリ感と潤いをもたらすヒップ用クリーム。ヒップをマッサージしながら、クリームをしっかりと肌に馴染ませることで、‟ぷるぷる”‟ふわふわ”のベビーのようなヒップを叶えてくれる。また定番化に伴いパッケージカラーも、淡いイエローへとチェンジしているのもポイントだ。詳細ピーチ・ジョンの‟桜”ボディケア発売時期:2020年12月アイテム:・ボムバストクリーム リッチ 150g 2,980円+税・ヒップルン薬用ホワイトクリーム 120g 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョン ビューティTEL:0120-066-107※フリーコール
2021年01月09日アスタリフトの新ジェリー状美白先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が、2021年3月1日(月)より発売される。“土台ケア”を提供するアスタリフトの最新作は、美白・うるおい・ハリケアをすべて1つにした“最高峰”の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)だ。土台ケアを叶えるジェリーがさらに進化して、透明感を奪う“メラニン滞留層”にアプローチ。美白有効成分「アルブチン」と、アスタリフト人気製品「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」に配合している「Wヒト型ナノセラミド」を配合することで、美白ケアと土台ケアを同時に叶える。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に、「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」を塗布することで、肌にうるおいとハリを与え、さらに美白ケアも実現。特徴的な赤く透明なジェリーテクスチャーは、「Wヒト型ナノセラミド」を高濃度で配合することで生まれる。化粧水でもクリームでもない独特な質感で、肌にのせると吸い込まれるように浸透。ハリ・うるおいの源をおしみなく注いでくれる。香りはグリーンフローラルで、スキンケアタイムが楽しくなる爽やかな仕上がりだ。【詳細】「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)価格:40g 10,000円+税/レフィル 9,500円+税、60g 13,000円+税/レフィル 12,400円+税発売日:2021年3月1日(月)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2021年01月01日実写映画『トムとジェリー』より、新場面写真がシネマカフェに到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの最強コンビが、本作では実世界に登場する。今回到着した場面写真では、スクリーンでも変わらず大暴れしている模様が覗ける。ニューヨークの高級ホテルに住み着いたジェリーが、ハンマーを持ったトムに追いかけたり。ジェリーが自分を追いかけようとしているトムを楽しそうに見つめたり。さらに、いたずらが過ぎたのか、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラに怒られているシーンも。本作にはクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演。ケイラが働くホテルで「世界が注目するウェディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しになってしまい、汚名返上のためにタッグ組むことになる。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月28日『アスタリフト』ブランドアイコン商品「ジェリー アクアリスタ」誕生10周年最高峰の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」発売へ撮影:byBirth『アスタリフト』は、急速なデジタル化を受けた富士フィルムが、写真分野で培ってきた独自技術をもとに化粧品事業へと参入したことで、2007年に誕生したブランド。化粧品会社とはまた違う角度から美容へと向き合う独自のアプローチが話題となり、今年で誕生13年目を迎えます。ブランド誕生3年後の2010年には、ナノテクノロジーから生まれた美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売すると、翌朝から感じられる確かな効果実感と特徴的なジェリー状のテクスチャーが瞬く間に話題となり、ブランドを代表する製品へと成長。日々進化を続け、2019年には4代目を発売しています。そんなブランドのアイコン製品より来春、美白機能を加えて進化した最高峰の新土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品]」が登場。10年もの間、土台美容を追求し続けて生まれた本作は、美白も、ハリも、うるおいも、すべてを一つに凝縮した商品です。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」特長撮影:byBirth土台ケアと表皮美白ケアを両立する独自成分配合美白有効成分を、肌の土台の鍵を握るジェリーの独自成分「Wヒト型ナノセラミド」と同時配合し、さらに医薬部外品として発売すべく、研究開発を実施。その結果、メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」に加え、メラノサイト休眠化・メラニンの分解促進を行う独自の美白サポート成分「ナノAMA+」の配合に成功。透明感のある肌の実現を可能に。土台をつくり変え、透明感のある肌へと導く角層美白ケア年齢による肌の土台の変化はターンオーバーの乱れを引き起こし、メラニンの蓄積や角質細胞の乱れが発生。これにより肌の透明感が失われます。アスタリフトは、この「メラニン滞留層」に着目。角質メラニンの排出を促進する「マロニエエキス」と、乱れた角質細胞を均一にする「ビルベリー葉エキス」を配合すことで、メラニン滞留層を払拭し、土台そのものをつくり変えます。また「Wヒト型ナノセラミド」が、セラミドを内側から築き外側から補うことで、強固な土台をつくります。王道「ジェリー」同様の豊富な美容成分がうるおいとハリのある肌へアスタリフトのサイエンスを凝縮した抗酸化成分「ナノアスタキサンチン」と、長年のコラーゲン研究から生まれた「3種のコラーゲン」配合。土台が整った肌に、うるおいとハリの源を惜しみなく注ぎ込みます。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」テクスチャー・使用感撮影:byBirthアスタリフトのジェリー特有の赤く透明なテクスチャーが、よりみずみずしい感触に。春夏シーズンにも心地良く使えるよう、べたつかない仕様です。また、ダマスクローズをメインにした、爽やかなグリーンフローラルの香りの採用。暑い季節にも使いやすい匂いとなりました。美を基礎から。土台を変えれば、すべては変わる。撮影:byBirth新発売する「ホワイト ジェリー アクアリスタ」は、美白もハリもうるおいも、すべてを積極的にケアしたい方へおすすめの最高峰ジェリー。そして既存品である「ジェリー アクアリスタ」は、今ある土台を強固に整え、ハリのある肌を手に入れたい方に使って欲しい商品です。いずれもお手入れの最初に取り入れることで、肌の土台、つまり角層を整え、肌本来の力を最大限に引き出してくれる美容液。ライフスタイルや季節に合わせて使い分けるのも良いでしょう。新商品詳細提供:富士フィルムアスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品] 40g 10,000円(レフィル 9,500円)/60g 13,000円(レフィル 12,400円)※価格は税抜き表記です。
2020年12月23日人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に公開される。最強コンビ“トム”と“ジェリー”が実世界に!1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、世界を虜にし、現在もファンを増やしている。そんな最強コンビ「トムとジェリー」が、ついにスケールアップし、実写の世界にやってくる。トムとジェリーが“世界一素敵なウエディングパーティー”のため奮闘するストーリー映画『トムとジェリー』では、ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこがスタート。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、“トム”と“ジェリー”のせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになった“トム”と“ジェリー”が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。公開決定とともに発表された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきた“トム”と“ジェリー”が実世界で大暴れする姿が描かれている。クロエ・グレース・モレッツらが出演“トム”と“ジェリー”と夢の共演を果たすのは、『キック・アス』で一躍世界にその名を轟かせ、今や若手女優のトップを走るスターとなったクロエ・グレース・モレッツ。“トム”と“ジェリー”の喧嘩に巻き込まれていく、新人ホテルスタッフのケイラ役を演じる。その他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。また、『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーがメガホンをとる。日本語吹き替え版ゲスト声優に、霜降り明星なお日本語吹き替え版ゲスト声優には、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品が出演決定。「トムとジェリー」の大ファンだという彼らが、物語にどのように命を吹き込むのか期待が募る。【詳細】映画『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)監督:ティム・ストーリーキャスト:クロエ・グレイス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー配給:ワーナー・ブラザース映画<ストーリー>大嫌いだけど、好き ――ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月18日1940年に誕生し、世代を超えて愛され続け、今年80周年を迎えるアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。この度、本作の実写映画化が来年3月19日(金)より日本公開されることが決定。日本オリジナル予告編も到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの愛されコンビが、スケールアップしてスクリーンにやってくる。今回到着した映像でも、そんなトムとジェリーが実世界で大暴れする姿が映し出されていく。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところから、ふたりの追いかけっこがスタートする本作。クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、彼らのせいでパーティーは台無しに。そこで、汚名返上のためにタッグ組む…!?ケンカばかりの2匹が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘。ほかにもキャラクターが登場し、ワクワクする映像となっている。ウエディングプランナー役のクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演している。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月15日世界中で愛されるアニメーションのキャラクターが、スケールアップした実写映画の世界にやってくる『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に日本公開されることが決定した。この度、日本オリジナル予告編も公開となった。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。第1作目でアカデミー賞にノミネートされ、その後製作された作品も含め7回のアカデミー賞の受賞やノミネートに輝き、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が、ついにスクリーンにやってくる。この度公開された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れ。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこが始まる。新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。会えばケンカばかりのトムとジェリーだが、まさかの友情が奇跡を起こす、笑いと感動が期待できる予告となっている。共演には、『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツの他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。監督は『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーが務める。『トムとジェリー』2021年3月19日(金)日本公開
2020年12月15日コスメデコルテ(DECORTÉ)から“桜カラー”の限定コスメが登場。2021年2月16日(火)より数量限定で発売される。予約は1月13日(日)より受付開始。コスメデコルテ最新作は「桜カラー」の春コスメコスメデコルテの新作は、春の訪れが待ち遠しくなる“桜カラー”のコスメだ。ピンクとブルーのグラデーションカラーのパッケージには、春の風物詩・桜をロマンティックに描いた。ラインナップは2種類。ほんのり桜色に染める「リップバーム」「シアー リップバーム」は、ほんのり桜色に唇を染め上げるリップバーム。とろけるタッチでするすると広がって、唇そのものに血色感があるようなピュアな口元に仕上げてくれる。トリートメントタイプなので、潤いケアとして使用するのもグッド。単色ではもちろん、リップカラーの前に下地として仕込むのもおすすめだ。カラーは全3色。各カラーには“桜”の名前をあしらって春気分をアップ。スリムなサイズ感で唇をしっかりと捉えてくれる。パッケージは、桜を想起させるメタリックピンクカラーのフェミニンなデザインだ。01 sakura dazzle:パールの輝きがアクセントのフレッシュピンク02 sakura petal:みずみずしく艶めく可憐なピュアピンク03 sakura candy:ほのかな血色感をあたえるレディッシュピンク“桜カラー”のプレストパウダー「トーンアップ パウダー」は、桜のエンボス加工が施された“桜カラー”のプレストパウダーだ。パレットを開けると、桜色のグラデーションカラーのパウダーが顔を出し、持っているだけでテンションアップ。透明感あふれるフルーティーグリーンフローラルの香りに、桜の香りを忍ばせた。ベースメイクの仕上げに、パフやブラシで肌にのせれば、キメを細かく整えてくれ肌をトーンアップ。しっとりとした保湿感が続き、美しい仕上がりを叶えてくれる。ミラー付きで持ち運びコスメにもぴったりなので、メイク直しとしても活躍してくれそうだ。【詳細】・コスメデコルテシアー リップバーム 限定3色 各2,700円+税・コスメデコルテトーンアップ パウダー 限定1種 4,500円+税発売日:2021年2月16日(火)数量限定発売【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2020年12月15日ASTALIFTの最新美容液富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、美白も叶えるジェリー状先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(税別10,000円)が誕生。2021年3月1日に発売される。人気商品に美白効果を追加「アスタリフト」では、2010年9月にジェリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を発売し、ユーザーより高い評価を得てきた。その一方で美白ケアも同時に叶えたいという要望が多くあり、今回それに応える形で美白有効成分を配合した新商品「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が発売される。独自技術を駆使した美容ジェリーみずみずしいジェリーには、美白有効成分「アルブチン」や富士フイルム独自の保湿成分「ナノAMA+」をはじめ、角質ケア効果のある「マロニエエキス」や「ビルベリー葉エキス」といった美容成分を配合。メラニンの生成を防ぎ、内側から輝く透明美肌へと導いてくれる。また独自の先端技術により超微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」や「ナノアスタキサンチン」の働きで、ピントしたハリ感をプラスする。洗顔後スキンケアの前に使用することで、保湿、美白、ハリを同時に与える多機能土台ケアを実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年12月10日『トムとジェリー展』が、横浜赤レンガ倉庫にて12月18日(金)~1月13日(水)に開催されることが決定した。1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラの天才コンビが世に送り出した短編アニメーション『トムとジェリー』。 ネコとネズミのドタバタ劇は瞬く間に人気を博し、 7回のアカデミー賞に輝く大ヒットシリーズとなった。本展は、2020年に誕生80周年を迎えることを記念した世界初の展覧会。アメリカのワーナー・ブラザーズ アーカイブで保管されていたものを中心に、約250点の原画や資料を展示する。『トムとジェリー』のデビュー作「上には上がある」の貴重なセル画や設定資料、 アカデミー賞に輝いた「ピアノ・コンサート」や、「武士道はつらい」のラフスケッチ、ストーリーボードなどを通して作品の魅力に迫る。また『チキチキマシン猛レース』や『原始家族フリントストーン』など、 日本の子供たちをも虜にしたハンナ=バーべラ作品も振り返る。【展覧会詳細】第一章 史上最強コンビ誕生1940年に誕生した『トムとジェリー』。アニメーションが生まれた背景や誕生秘話、また、 アカデミー賞受賞作品を音と映像で紹介。「上には上がある」「武士道修行も楽じゃない」「ピアノ・コンサート」ほか。第二章 『トムとジェリー』シリーズの魅力エピソード、レイアウト、サブキャラクター、タイトルバックを切り口に、『トムとジェリー』の魅力を紐解く。 また、ジェリーにコテンパンにやられているトムの姿を立体作品で展示。「トムさんと悪友」「素敵なお下がり」ほか。第三章 次世代に受け継がれた『トムとジェリー』1986年以降の『トムとジェリー』作品を紹介。また、ハンナ=バーベラの意思を引き継いだアニメーター、スパイク・ブラント氏の貴重なコレクションと、スパイク氏のデスクも再現する。「トムとジェリーの大冒険」「オズの魔法使い」ほか。第四章 テレビ界に進出した、 ハンナ=バーベラ低予算で毎週テレビ用アニメを制作する必要から、 ハンナとバーベラが生み出したリミテッド・アニメーションの手法とともに、 日本での馴染みが深いテレビシリーズを、懐かしい映像や音楽とともに紹介。『スクービー・ドゥー』、『チキチキマシン猛レース』、『原始家族フリントストーン』ほか。第五章 『トムとジェリー』追いかけっこは永遠に今も続くトムとジェリーシリーズ「トムとジェリーショー」の資料を紹介するほか、この展覧会だけの特別映像を上映。グッズコーナー:展覧会限定や先行販売などのオリジナルグッズ約200アイテムが登場。【開催概要】会期:2020年12月18日(金)から2021年1月13日(水)※2021年1月1日は閉場開場時間:毎日午前10時30分から平日は午後5時まで。 土・日・祝日は午後6時まで。12月18日(金)から12月25日(金)は毎日夜8時まで。※入場は、毎日閉場時間の30分前まで。会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階スペース〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1アクセスはこちらから 入場料:一般1,300円(1,100円)高校生・大学生1,000円(800円)小学生・中学生500円(300円)( )内は、 前売り料金 未就学児は無料主催:トムとジェリー展実行委員会共催:横浜赤レンガ倉庫1号館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)協力:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社出品協力:ワーナー・ブラザース コーポレート・アーカイブ【ご来場の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】会場では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 館内の消毒や換気を行うなど、 お客様が安心して利用できる取り組みを進めております。お客様におきましても、以下のご協力をお願い申し上げます。・あらかじめご自宅等で検温をお願いいたします。発熱(37.5を目安)または風邪の症状がある場合は来館をお控えください。・施設入館時に手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いいたします。・マスクの着用をお願いいたします。・利用者同士で最低1mの距離を保ってください。【本展とのコラボレーション企画のご紹介】■横浜赤レンガ倉庫とのコラボレーション装飾を展開展覧会を記念して、横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館の屋外ガラス各所に、トムとジェリーのオリジナルデザインの装飾を展開。12月25日のクリスマスまでは、かわいいクリスマスデザインも登場し、横浜赤レンガ倉庫での楽しい思い出に残るクリスマスを演出する。【実施詳細】日程:2020年11月7日(土)から2021年1月13日(水)※クリスマスデザインのみ12月25日(金)まで場 所:横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館屋外ガラス各所■まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペ作品のオリジナル装飾を展示まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペは横浜で活動する企業・団体・個人が中心となった協賛企業や横浜市の協力のもとで行われるファニチャーコンペのイベント。第4回目(2020年2月~2020年10月)の開催では、 全国から209点の応募があり、 審査会を経て優秀賞に選ばれた3作品が実作制作しグランモール公園に展示された。本展ではその中から「小舟となり、 ゆらゆらと」の作品をコラボレーション企画として、 トムとジェリーの装飾を施し展示会場内に設置。【実施詳細】日 程:2020年12月18日(金)~2021年1月13日(水)場 所:トムとジェリー展内(横浜赤レンガ倉庫1号館2Fスペース)協 力:ストリートファニチャーコンペ運営委員会(作品提供)学校法人石川学園 横浜デザイン学院(作品装飾)
2020年11月26日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、「トムとジェリー(TOM and JERRY)」とコラボレーションしたウェアが登場。キャンディストリッパー全国8店舗にて2020年11月13日(金)より先行予約受付開始、11月20日(金)より販売をスタートする。トムとジェリーとコラボネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるユーモアたっぷりの作品「トムとジェリー」。そんな「トムとジェリー」のキュートな姿をデザインに落とし込んだウィメンズウェアが登場する。トムとジェリーのキュートな掛け合いをプリント「トムとジェリー COMIC HOODIE」は、フロントに作品のワンシーンを、袖口にはキャンディのロゴをデザインしたフーディだ。素材は、寒い日にぴったりな暖かみのある裏起毛を採用。カラーはオフホワイト・レッド・ブラックの3色を用意し、各カラーに合わせて異なるグラフィックをプリントした。バックに、傘やワッフルなどに扮したユニークなポーズのトムとジェリーをプリントしたフーディ「トムとジェリー ファニー FUNNY ARTS HOODIE」は、定番カラーのオフホワイトとブラックに、コーディネートのアクセントとなるライトブルーを追加した3色で展開。今っぽい着こなしを叶えるゆったりとしたシルエットでラインナップする。トムとジェリーがそのままニットに「トムとジェリー FLUFFY KNIT」は、それぞれのキャラクターがそのままニットになったようなデザイン。毛足の長いふわふわの毛糸で編まれているため、思わず触りたくなるような柔らかい触り心地だ。バックには「トムとジェリー」のロゴを刺繍した。トムとジェリーがランダムに出現アイボリー、ネイビー、ブラックの3色を取り揃える、スウェットをリメイク風に仕上げたオーバーサイズのワンピース「トムとジェリー SWITCHED OP」。トムとジェリーのグラフィックとロゴ、キャンディストリッパーのロゴをランダムにプリントした。【詳細】「キャンディ ストリッパー ♡ トムとジェリー」先行予約受付開始日:2020年11月13日(金)21:00発売日:2020年11月20日(金)予約受付店舗・発売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパーオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWNアイテム例:・「TOM and JERRY COMIC HOODIE」(オフホワイト)(レッド)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FUNNY ARTS HOODIE」(オフホワイト)(ライトブルー)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FLUFFY KNIT」(グレー)(ブラウン)22,000円+税・「TOM and JERRY SWITCHED OP」(アイボリー)(ネイビー)(ブラック)20,000円+税【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s20)
2020年11月23日実写とアニメを掛け合わせたハイブリッド版『トムとジェリー』の予告編が公開された。舞台は大統領、ローマ教皇、王などのスーパーVIPが滞在したこともあるという、ニューヨークの伝統ある高級ホテル。「世紀の結婚式」を担当することになったウエディングプランナーのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)は、ホテルに住みついたネズミのジェリーの“駆除”も命じられる。そこでケイラは猫のトムを雇うことに…。長く愛されてきたアニメと同様、今作でももちろんトムとジェリーのコミカルなバトルが勃発。予告編ではケイラの足元でハチャメチャなバトルが展開され、ケイラが困惑しているシーンも。ケイラを演じたクロエは2匹との“共演”について、「そこにだれもいないという状態で演じるのは、大きな挑戦だった。トムは名前のタグがついた棒だったし、ジェリーは小さな模型だった」と「People」誌に語っている。「相手がいない中で即興の演技をしたり、アニメーターと一緒にできることの限界を押し上げて作品を作り上げるというのが本当に楽しかった」と満足げだ。監督は『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のティム・ストーリー、キャストはクロエのほかマイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョン、コリン・ジョストら。2021年3月5日全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年11月18日キーン(KEEN)から、アメリカのミュージシャンであるジェリー・ガルシアのアートワークをあしらったユニセックススニーカーが登場。2020年8月1日(土)より順次、キーン直営店ほかにて発売される。ジェリー・ガルシアは、20世紀後半のアメリカで活躍したミュージシャンだ。ロックバンド「グレイトフル・デッド(Grateful Dead)」の創設メンバーの1人であり、そのギタートーンは30年以上にわたり多くの人びとを魅了した。今回のコラボレーションでは、ジェリー・ガルシアが手がけたアートワーク《New York at Night》《Banyan Tree》を大胆にあしらったスニーカー2種が登場。キーンを代表するシューズである「ユニーク(UNEEK)」と「ニューポートレトロ(NEWPORT RETRO)」を用意する。いずれも、アートワークの色彩感を活かした、存在感あるスニーカーに仕上げている。なお、スニーカー2種に続き、バックパックやショルダーバッグなども展開する予定だ。【詳細】キーン×ジェリー・ガルシア取扱店舗:キーン直営店・公式オンラインストア、バンブーシュート、ベアーズチョイス、グリーンプラネット、フールザハーミット ほか展開アイテム:・ユニーク 15,000円+税発売日:2020年8月1日(土)カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 23.0〜26.0cm・ニューポートレトロ 16,000円+税発売予定時期:2020年9月カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 22.5〜26.0cm
2020年07月30日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2020年8月4日(火)より限定発売する。クリーミーなミルクをベースに、ジューシーなピーチやストロベリーの香り、そしてつるっとした食感が特徴のピーチジェリーを組み合わせた。パッケージはピーチやストロベリーなどピンクフルーツを施し、みずみずしく夏らしい雰囲気だ。「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」発売期日:2020年8月4日(火)価格:219円発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2020年07月23日尾道市立美術館は、尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」を2020年7月4日(土)から9月6日(日)まで開催されます。世界中で愛されるアニメーション「トムとジェリー」「トムとジェリー」は、1940年にアメリカで誕生し、1964年に日本に上陸して以降、かわらず幅広い世代から愛され続けてきたカートゥーン・アニメーションシリーズ。おっちょこちょいなネコのトムと、追い掛けてくるトムを機転の利いた行動ですんなり交わしてしまうクールなネズミのジェリーが見せる、面白可笑しいバトルが何よりの魅力。世界初公開の原画や資料など約250点を展示「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」は、2020年に「トムとジェリー」が誕生80周年を迎えることを記念し、さらに同年が尾道市立美術館が開館40周年を迎えるに際して実施される、世界初の大規模展覧会。2019年4月から5月にかけて東京・松屋銀座で、7月から8月にかけて大阪・大丸心斎橋店でも開催されました。ワーナー・ブラザーズ アーカイブスで保管されているものを中心に、「トムとジェリー」の誕生からシリーズ制作秘話までを語る第1章、長編作品などを通してシリーズの魅力に迫る第3章、「トムとジェリー」で育ったクリエイターによる最新版やコラボレーション作品を紹介する第5章など、盛り沢山の内容となっています。展示の目玉となるのが、世界初公開となる貴重な原画約250点。さらに、初期のセル画や設定資料、当時のキャラクターグッズなどの貴重な資料も展示し、その中から、「トムとジェリー」の生みの親であるウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが手掛けた作品の魅力に迫ります。「トムとジェリー」以外にも、彼らが手掛けた「チキチキマシン猛レース」や「原始家族フリントストーン」などに関する展示も豊富に揃っています。約900種類のグッズ販売また展覧会を楽しんだ後は、グッズコーナー。会場には、トートバッグ、ぬいぐるみ、ハンドタオルなど、バリエーション豊かなアイテムが揃っています。■アイテム例・トートバック 2,700円・ぬいぐるみセット トムとジェリー 7,344円・ハンドタオル 864円イベント情報イベント名:「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」催行期間:2020年07月04日 〜 2020年09月06日住所:広島県尾道市西土堂町17-19尾道市立美術館【問い合わせ先】尾道市立美術館TEL:0848-23-2281
2020年07月17日株式会社サザビーリーグは、キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes(キハチフードホール コーヒーベイクス)」では、7月15日より、夏にふさわしいデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」を夏季限定で発売します。2020年5月、テイクアウト専門のコーヒースタンドとして新宿西口にオープンした「キハチフードホール コーヒーベイクス」。キハチ特製のバニラジェラートにぷるぷる食感のコーヒーゼリーをあわせ、抽出したてのエスプレッソをかけた「コーヒージェリージェリーシェイク」を、夏季限定のデザートドリンクとして発売します。そのほか、「キハチフードホール コーヒーベイクス」の知る人ぞ知る隠れた人気メニュー「バナナジュース」は、凍らせたバナナと生乳100%の北海道牛乳だけで作るシンプルな味わいで、バナナ本来の自然な甘みが楽しめると好評です。暑い夏にぴったりな2種類のフローズンドリンクをテイクアウトでお楽しみください。ひんやり冷たい夏のデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」NEW■商品名:コーヒージェリージェリーシェイク■価格:560円(税込)■販売期間:7月15日(水)~ 9月30日(水)■商品説明:ローストしたコーヒー豆の香ばしさが特徴のコーヒーゼリーに、キハチ特製のバニラジェラートをあわせた冷たい夏のデザートドリンク。抽出したての香り豊かなエスプレッソをかけてアフォガート風に仕上げました。コーヒーゼリーをよく混ぜて味わうのがおすすめです。<販売> KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店(2020年5月19日オープン)展開商品 ~Drip Coffee & Beverages~「朝の目覚めの一杯にふさわしく、食事やスイーツとあわせてもバランスが良い、幅広い方に好まれる味わい」を目指し、生産者の顔が見えるグアテマラ、ブラジル、エチオピアの指定農園で作られたアラビカ種100%のコーヒーをブレンドコーヒーが主力商品。ドリップコーヒー本来の美味しさがわかる、深煎りの「KIHACHI Blend」と、中深煎りの「SHINJUKU Blend」のほか、「カフェラテ」「バナナジュース」など様々なドリンクを展開。そのほか、コーヒーにあうベイクドスイーツなども販売しています。KIHACHI Blend(深煎り) Regular 250円、Large 300円、Iced 300円SHINJUKU Blend(中深煎り) Regular 250円、Large 300円カフェラテ Regular 350円、Large 400円、Iced 400円キャラメルラテ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円カフェモカ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円エスプレッソ Regular 200円、Large 250円アメリカーノ Regular 250円、Large 300円、Iced 300円バナナジュース 400円※価格はすべて税込です。上記のほかにもメニューを多数ご用意しています。※季節や時間帯により、メニューが変わります。キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes」■ 店 舗 名: キハチフードホール コーヒーベイクス 新宿西口店■ 住 所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内■ 電話番号: なし■ 営業時間: 平日7:30~21:00、土日祝9:00~20:30 ※当面の間、20時までの時短営業となります。■ 定 休 日: 不定休■ 業 態: コーヒースタンド(To Go専門/店内飲食スペースなし)<ブランド紹介>Today is unforgettable!忙しい日々の暮らしの中で、お店に立ち寄った日が心に残る。一杯のコーヒーと、コーヒーをさらにおいしくするケーキや焼菓子、そして、心が満たされるサービス。KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakesの誕生です。キハチフードホール 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、人気キャラクター「トムとジェリー」と初のコラボレーション。2020年6月8日(月)より数量限定アイテムを発売する。「トムとジェリー」は、ネコの“トム”と、ネズミの“ジェリー”が繰り広げるドタバタコメディ。2020年で誕生80周年を迎える本作は、長年にわたって老若男女問わず愛されてきた。今回のコラボレーションでは、「トムとジェリー」とコーヒーが融合した世界観をグッズに表現。アニメーションのシーンの一部を想起させるような動きのあるデザインを落とし込んだ、タンブラー、スタッキングマグ、エコバッグ、カード&カードケースを展開する。タンブラーには、読書中のトムのコーヒーをジェリーが盗むドタバタ劇を描いた。また、2つのマグがセットとなるスタッキングマグには、トムが座って休んでいる姿と、ジェリーがコーヒーを注いている姿をそれぞれに描いており、重ねるとジェリーがトムの口にコーヒーをかけているシーンが浮かび上がるユニークな仕様となっている。【詳細】タリーズコーヒー「トムとジェリー」初コラボレーション<数量限定>発売日:2020年6月8日(月)取り扱い:タリーズコーヒー店舗※一部取り扱いのない店舗あり。■価格トムとジェリータンブラー 1,600円+税トムとジェリースタッキングマグ 1,700円+税トムとジェリーエコバッグ 1,650円+税タリーズカード+カードケース 2,540円~TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s20)
2020年06月11日タリーズコーヒージャパンは、「トムとジェリー」との初のコラボレーションアイテムを、6月8日に発売します。1940年にウィリアム・ハンナ氏とジョセフ・バーベラ氏が制作した短編アニメーションである「トムとジェリー」は、ネコの『トム』と、ねずみの『ジェリー』が繰り広げるワクワク、ハラハラの物語で、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。「トムとジェリー」同様、お客様に笑顔とくつろぎのひと時をご提供しているタリーズコーヒーでは、トムとジェリー80周年記念の年であり、子(ねずみ)年である本年、「トムとジェリー」とコーヒーが融合した世界観をタリーズカードやグッズ類に表し、4つのアイテムを数量限定で販売します。商品毎に異なるデザインは、アニメーションのシーンの一部を想起させるような動きのあるもので、きっとそのシーンを思い出す方もいらっしゃるかと思います。 「トムとジェリー」のユニークな表情に癒されながらのコーヒータイムをお楽しみください。TOM AND JERRY and all related characters and elements©& ™ Turner Entertainment Co. WB SHIELD: TM & © WBEI. (s20)(左から時計回りに)「トムとジェリータンブラー」 1,600円+税読書中のトムのコーヒーをジェリーが盗む、ドタバタ劇を描いたタンブラー。「トムとジェリースタッキングマグ」 1,700円+税トムが座って休んでいる姿と、ジェリーがコーヒーを注いでいる姿を描いたマグ。重ねると、トムの口にコーヒーをかけるジェリー! ユニークなデザインが浮かび上がるスタッキングマグです。「トムとジェリーエコバッグ」 1,650円+税ダークグレーの生地に、コーヒー豆柄が描かれています。右下には、ジェリーが持つコーヒー豆袋を奪ったトムの姿が。シックな色味の中にも、トムとジェリーの楽しいやり取りが描かれて、使って楽しいエコバッグです。「タリーズカード+カードケース」 2,540円~(タリーズカード入金1,000円~+カードケース1,540円(税込))トムとジェリーデザインのタリーズカードと、カードケースのセット。カードケースは名刺入れとしても使えるサイズで、カードが10枚程度収納できます。※価格は本体価格(税抜価格)です。※一部取扱いをしていない店舗がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日スウォッチ(Swatch)は、新作腕時計「ビッグボールド ジェリーネオン(BIG BOLD JELLY NEON)」を全国のスウォッチストア、オンラインストアにて発売。「ビッグボールド ジェリーネオン」は、47mm径のケースのウォッチシリーズ「ビッグボールド」の新作。内部のメカニズムが透けて見えるスケルトンケースと半透明のストラップを組み合わせ、限りなく透明に近いデザインを採用している。カラーは、ネオングリーン、エレクトリックイエロー、ネオンオレンジ、アジュールブルーの全4色。ストロボタッチの色彩が、クリアな腕時計に鮮やかなアクセントをプラスする。【詳細】スウォッチ「ビッグボールド ジェリーネオン」発売中(2020年6月5日(金)現在)展開店舗:全国のスウォッチストア、オンラインストア価格:13,200円(税込)カラー:ネオングリーン、エレクトリックイエロー、ネオンオレンジ、アジュールブルー【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2020年06月08日スキンケアシリーズ「ももぷり」から“ハートのマッサージクッション”入り桃の香りの洗顔料「ももぷり 潤いジェリー洗顔」が登場。2020年5月18日(月)より数量限定で発売される。「ももぷり 潤いジェリー洗顔」は、赤い“ハートのマッサージクッション”が入ったジェル状の洗顔料だ。つぶさないようにやさしく肌になじませ、洗い上げると、ぷるぷるのジェリーが毛穴の角栓・古い角質をすっきりオフしてくれる。香りは心地のいい桃の香りで、エステ気分でフェイスウォッシュが楽しめる。泡立たないタイプの洗顔料なので、マッサージするように優しくなじませるのがポイントだ。洗顔料の中には、桃セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分に加えて、肌ひきしめ成分であるベルガモット果実エキスを配合した。中に入っているハートの粒は使用中にくだけてしまうが、ハートの形のまま出てきたラッキー。占い気分で毎日の洗顔が楽しめそうだ。【詳細】「ももぷり 潤いジェリー洗顔」100g 800円+税発売日:2020年5月18日(月)数量限定発売【問合せ先】株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーBCLお客様相談室TEL:0120-303-820
2020年05月21日桜そのままの香りを閉じ込めた、ミストが発売合同会社アレコレは、新潟県のお花見スポットとして有名な五泉市(ごせんし)の八重桜を使用した、保湿ミストを発売する。桜そのままの香りで、誰かに春を届けたくなる心地よさだ。新潟県のクリエイティブ集団によるアートディレクション同社は、クリエイト集団hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)を運営している。「日常を楽しもう」というコンセプトに基づき、新潟県の上古町(かみふるまち)商店街に店舗と作業場を設けて、Tシャツや雑貨などを中心にデザインや制作を行っているグループだ。元々酒屋だった木造二階建てを活用した場所で、新潟土産や日常を豊かにする商品の制作やセレクトを行っている。福祉施設で作る商品や、新潟の老舗、伝統工芸品とのコラボ商品などにも力を入れているほか、ワークショップを行うなど、幅広い活動を行っている。新潟から、春をお届けデザインだけでなく、安全性にもこだわり同商品は、五泉市の公園などに咲く八重桜の花を丁寧に摘み取り、低温真空抽出法という技術によって、桜そのままの香りを抽出している。科学的な溶剤などは一切使用せず、また桜の木には農薬も使用していない。放射能試験も実施し、安全性に留意した。山紫水明で自然の恵みが豊かな同市をイメージし、パッケージには桜の木々と山々や、二度の雪崩から人々を救ったという言い伝えのある、忠犬タマ公も描かれている。デザイン性の高い箱入りなので、プレゼントにもおすすめだ。美肌効果がある成分が豊富に含まれていると言われているホエイは、地元企業のものを配合するなど、桜以外の成分にもこだわった。皮膚の柔軟性を保ち、潤いを与える効果があるため、日常のスキンケアやメイク直しにぴったりだ。100ml入りのスプレーが税込み3,080円。桜エキスの製造元・ごせん桜アロマ工房や、ヒッコリースリートラベラーズ本店、公式オンラインショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヒッコリースリートラベラーズ公式オンラインショップ
2020年04月08日「トムとジェリー」をモチーフにしたキッチンアイテムが、2020年4月7日(火)より全国の212 キッチンストアにて期間限定で発売される。今回登場するのは、「トムとジェリー」の誕生80周年を記念した、212 キッチンストア限定のオリジナルアイテム。グラスやボトルなどのキッチン・ダイニングアイテムには、コックに扮した「トムとジェリー」があしらわれている。キッチンを舞台に繰り広げる“ドタバタ劇”をイメージしたイラストにも注目。ランチボックスやプレートには、ハンバーガーやホットドッグを運ぶ「トムとジェリー」の姿が描かれている。さらに、ポップコーンやポテトをデザインしたカラフルなエプロンやミトンなど、キッチンで活躍するアイテムもラインナップする。【詳細】トムとジェリー×212 キッチンストア発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国の212 キッチンストア(アウトレット、六本木店除く)※公式通販での販売は 4月中旬を予定。価格例:バンブーボウル 600円+税、バンブーカップ 500円+税、バンブープレート 600円+税、おにぎりポーチ 950円+税、ミトン 1,200円+税、長角 1段ランチボックス 1,800円+税※一部遅れが発生する可能性あり。
2020年04月05日「桜と苺のアフタヌーンティーセット」が、ホテル日航大阪 ティーラウンジ「ファウンテン」にて提供される。期間は2020年4月1日(水)から4月30日(木)まで。「桜と苺のアフタヌーンティーセット」は桜と苺のコラボレーションが楽しめるアフタヌーンティーセット。ピンク色スイーツ&フードが並ぶ見た目にも美しいアフタヌーンティーとなっており、ホテルのラウンジでゆったりとお花見気分を味わうことができる。スイーツには、桜あんのクリームを苺クリームで包んだ「桜と苺のモンブラン」や「桜風味のマドレーヌ」、「桜のロールケーキ」などがラインナップ。とろっとした食感の「桜と苺のムース」や涼やかな「桜ジュレ」、和菓子の「桜餅」など、様々なスイーツが楽しめる。フードにも桜や苺を使ったメニューを用意しており、「桜の花とほうれん草のキッシュ」や「苺の冷製パスタ」などが並ぶ。【詳細】桜と苺のアフタヌーンティーセット実施期間:2020年4月1日(水)~4月30日(木)実施店舗:ホテル日航大阪 ティーラウンジ「ファウンテン」(1階)提供時間:13:00~17:00 ※アフタヌーンティーセットの利用は2時間制料金:コーヒー、または紅茶付一人3,800円+税(サービス料別)グラスシャンパン付お一人様5,000円+税(サービス料別)※飲み物(コーヒー、紅茶)は種類をかえておかわりできる。メニュー内容:<ペストリー>桜と苺のモンブラン、桜と苺のガナッシュルビーチョコ、フレッシュ苺のクープ仕立て、桜風味のマドレーヌ、桜ジュレ、桜と苺のムース、桜のロールケーキ、桜餅<セイヴォリー>桜の花とほうれん草のキッシュ、海老とアボカドのクロワッサンサンド、クリームチーズとクルミのトルティーヤロール、苺の冷製パスタ、苺スコーン<コンフィチュール>桜ジャム・クロテッドクリーム※テイクアウト不可。【予約・問い合わせ先】ティーラウンジ「ファウンテン」TEL:06-6244-1695(直通) ※予約は公式サイトでも可能。営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
2020年04月02日ピンクに染まった桜並木のトンネル大自然に囲まれた壮大な「つま恋リゾート彩の郷」では、つま恋桜まつりを3月20日~4月5日まで開催しています。静岡県西部の桜スポット「つま恋」で、昼間のお花見、ライトアップされた夜桜を楽しみませんか。「泊まる、食べる、温泉、遊ぶ」が全部できるリゾートつま恋リゾート彩の郷は、静岡県掛川市にある140万平米の広大な滞在型リゾートホテルです。豊かな自然の中でスポーツやアクティビティと天然温泉、四季や自然を表現したイルミネーションを楽しむことができる場所です。特につま恋リゾートの春は、園内に、河津桜、山桜、大島桜、枝垂れ桜、里桜など約1,600本の桜が咲き誇り、1キロにわたる桜並木のトンネルが続きます。桜の華やかで可憐な風景を楽しもうつま恋桜まつりの期間中は、親子で楽しめる自然体験、クラフト工房(押し花・オカリナ絵付など)、星空観察が行われる、桜まつりの限定スイーツも販売されます。つま恋桜まつりのサイト内には、限定クーポン・優待券があるので、印刷して使うとお得です。(画像はプレスリリースより)【参考】※HMIホテルグループのプレスリリース※つま恋桜まつり
2020年03月26日日本人にとって特別な花、桜。形、色、そしてフレーバー…と春の訪れとともに、桜にちなんだアイテムが気になってきませんか?人々の心を掴んで離さない、さまざまな桜を集めました。手紙にカード、手帳…あなたならどう使う?花びらが一枚ずつはがせるマスキングテープ。濃淡が異なる花びらの連なりがリアル。散らしたり、連なったまま使ったりと色々な使い方ができる。桜の花びら(200枚入り)¥400(bande/MoMAデザイン オンラインストア)トレードマークのライオンと桜のキュートな組み合わせ。ハワイの『ライオンコーヒー』から、毎年人気の日本限定のフレーバーが登場。ほんのり香る桜の香りに心躍るひとときを過ごせそう。4月頃までの販売。ドリップパック¥130(ライオンコーヒー/株式会社Heritage Japan TEL:0120・835・643)心をそっと和らげる、気遣いを感じさせるアイテム。安土桃山時代から続く、京都の香老舗『薫玉堂』の文香。手紙や贈り物に忍ばせたり、財布や本などに入れたりして、かすかに漂う香りに癒されて。文香桜(3枚入り)¥1,000(薫玉堂/中川政七商店)無重力の宇宙に浮かんでいるような幻想的な姿。ポリエステル樹脂に桜の花を閉じ込めたオブジェ。職人により1点ずつ製作されている。お気に入りを見つけて!ソメイヨシノ、河津桜などあり。ソラキューブ オオカンザクラW4×D4×H4cm¥6,980(ウサギノネドコ京都店 TEL:075・366・8933)和の心を感じながら、手紙をしたためたい。「京都草木染研究所」と共同開発し、日本伝統の和の色を現代の技法と解釈で再現した染料インク。くすんだ桜色がかった墨の色合いがなんとも繊細。水でボカして濃淡を楽しんで。桜鼠 40ml¥1,500(京の音/TAG STATIONERY)※『anan』2020年3月25日号より。写真・多田 寛スタイリスト・大谷優依(by anan編集部)
2020年03月24日早いところではもう満開に咲く桜の香りは、気分を上げてくれる!自然とハッピーな気分も高まり、心までうきうきしてきますよね。そんなハッピーな気分にさせてくれる桜の香りのコスメ&桜ピンク色で、ちょっと早めの春を満喫しませんか?桜の香り&桜ピンク色は幸福を高めてくれる!出典:byBirth桜ピンク色は、女性ホルモンを活性化させ美しくなるために必要な色で、内分泌系が活性化するので、肌を若返らせる「若返り効果」も期待できます。また血行を良くし肌の潤いを保ち、解放感・やわらかさ・優しさなどにもつながりやすく積極的に取り入れたい色合いです。また自律神経を刺激し、血圧や脈拍を安定させ、呼吸機能を高める効果もあります。さらに桜の花びらや葉から抽出されたエキスには高い美容効果があり、老化の原因である糖化を防ぎます。またコラーゲン産生を促進して肌にハリや弾力を与え、シミ・そばかすの原因とされるチロシナーゼの活性を抑えることによる美白効果も期待されています。優しい香りも人気が高く、優しく包み込む爽やかな桜の香りは、香水やアロマなどの香料としても使われています。桜の優しい香りはクマリンという物質で、多くの香気成分に含まれ、抑うつ効果咳止め効果リフレッシュ効果など美容だけでなく、健康にも効果が期待されています。そんな桜の香り&桜ピンク色でパッと華やかに、春を先取りしませんか?サボリーノ目ざまシート 桜の香り出典:byBirth28枚入り(271mL)・1,300円(税別)洗顔・スキンケア・保湿下地の3役を担ってくれる、忙しい朝に嬉しいサボリーノの朝用シートマスク。国産のソメイヨシノとさくらんぼエキスを保湿成分として配合し、定番の目ざまシートと比べてメントール感がやや弱めで、さっぱりとした桜の香りが特徴。出典:byBirth個人的にはリンゴのようなさっぱりとした香りに近いように感じます。1枚約50円ほどとリーズナブルなので、敏感になりがちな春は毎朝使っても◎!サンカットフレグランスUV パーフェクトジェル SPF50+・PA++++ 透きとおるように華やかな心春めく初桜の香り出典:byBirth100g・740円(編集部調べ)桜エキスとスクワランの保湿成分配合で、紫外線による乾燥ダメージから肌を守ってくれます。石鹸で簡単にオフできるのに、汗・水・皮脂に抜群に強いスーパーウォータープルーフで落ちにくいのも特徴。出典:byBirth強すぎることのない本当にほんのり淡い桜が香りがメイクの邪魔になりません。クナイプハンドクリーム サクラの香り出典:byBirth75ml・750円(税別)桜から抽出したヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルを配合したハンドクリーム。すぐに手肌にクリームが浸透し、馴染みます。ふんわり甘いサクラの香りですが、少し独特なサクラの香りなので、好みが分かれるかも。出典:byBirth日本のブランドではないので、海外ではサクラの香りってこんな風に感じるんだなと思います。エチュードハウスハートプレイカラーアイズピンクブロッサム出典:byBirth0.6g×6・2,100円(税別)3月13日に発売されたばかりの、エチュードハウスのアイシャドウパレットは、あたたかな春の訪れを感じさせる6色がセットになったパレット。深みのあるカラーからパッと鮮やかなカラーまで揃う、相性ぴったりな6色。マット・シマー・ラメの異なるテクスチャーを組み合わせ、滑らかなグラデーションや心踊る煌きが楽しめます。出典:byBirth上段左から、春の苺ラテ、中)満開の桜、右)フリフリピンクシフォン。下段左から、とろける春色、中)桜ポップコーン、右)ひらりと花道。ポイントとなるカラーが色鮮やかなので、目元から春を先取りさせてくれます。パラドゥサクラヴェールリップPK01出典:byBirth2.0g・700円(税別)パラドゥの人気“唇用美容液”「パラドゥ サクラヴェールリップ」のほんのり桜色は、柔らかい桜色の唇に。美容液成分が入っていて、カサカサになりがちな唇をすぐに潤してくれるのが魅力の一つ。出典:byBirth保湿成分には、桜(ソメイヨシノ)エキスが配合されているので、潤いつつ、くすみが気になる唇に透明感をプラスしてくれます。食べて飲んで落ちても、潤いとふっくり感が持続するのが凄い!&honey(アンドハニー) ディープモイスト ヘアオイル3.0限定チャリーブロッサムハニーの香り出典:byBirth100mL・1,400円(税別)マヌカハニー50%・アカシアハチミツ30%・生ハチミツ20%に加え、必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンE(美容成分)を豊富に含むモロッカンオーガニックオイルを100%使用。ハチミツの保水力で冬の乾燥ダメージをケア。液色も桜をイメージした淡いピンク色と、香りだけでなく見た目も春を感じさせてくれます。国産ソメイヨシノとハニーの濃密さが風が吹く度になびく髪から香ります。表面だけに付けがちだけど、内側から付けるとより香りも長持ち&ダメージケアも完璧!Laline(ラリン) ボディオイルチェリーブロッサム出典:byBirth100mL・3,000円(税別)植物由来のホホバオイルとマカダミアナッツオイルをブレンドした、クリアなオイルが素早く角質に浸透し、肌をツヤやかに整えてくれるスプレータイプのボディオイル。甘い桜の香りで、全身うっとりと潤してくれます。オイルだけど付けた後ベタベタしないのも魅力の一つです。レールデュサボンパフュームスティック初桜を感じさせるパウダリックフローラルの香り出典:byBirth5g・1,500円(税別)トップにピーチ、ラズベリー、グリーンアップル、グレープフルーツ、ミドルにサクラ、ローズ、ミュゲ、ジャスミン、ヘリオトロープ、ユズ新芽、ラストにムスク、アンバー、イリス、サンダルウッドと、パフュームならではの3段階に様々な香りを楽しむことができます。手首や首裏など、塗り込む回数で強くも弱くも香りの強弱がつけられてとっても便利。アロママルチミストDサクラの香り出典:byBirth50ml・200円(税別)100円均一のダイソーにもサクラの香りのコスメが店頭に並び、お気に入りは乾燥が気になった時にサッと使える、マルチミスト。他の香りがプラスされているものと違い、桜だけの香りと本格的ですが、お菓子のような甘さも感じられます。ソリノートオードパルファムサクラ出典:byBirth10mL・1,200円(税別)まるで、カクテルのように見ているだけで心がウキウキしてしまう全く新しいフレグランスブランド「ソリノート」は、カラフル&それぞれの色合いにあった香りが特徴。ローズやユズといった単香を付けたり、自分でブレンドして使うことも可能。そんなソリノートのサクラの香りは、ふんわりと柔らかいながらも、ロールオンタイプなので、しっかりとサクラが香ります。混じりけのない香りがお好きな人にオススメ!待ち遠しい春だからこそ、つけたくなる桜の香り&桜ピンク色を上手に取り入れてみてはいかがですか?
2020年03月23日クリニーク(CLINIQUE)から“桜モチーフ”のパウダリー チーク「バレリーナ ポップ」が登場。2020年4月3日(金)より限定発売される。“完売”となるほど人気だったクリニークの人気チーク「バレリーナ ポップ」が再登場。満開の桜をモチーフにした、春らしい限定デザインで展開される。カラーは、桜のような優しいピンク。まるでバレリーナのチュチュを想起させる可憐なペールピンクで、頬を優しく染め上げてくれる。じゅわっとにじみ出るような血色感を演出しながら、上品なツヤをプラスして、瞬時に“こなれ顔”に。頬にのせると、自然と肌の透明感を引き出してくれ、女性らしい表情に仕上げてくれる。【詳細】クリニーク チーク ポップ「バレリーナ ポップ」限定1色 3,300円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年03月21日ホテルニューオータニ(東京)は、館内レストランにて、お花見体験とともに桜をイメージした期間限定メニュー「春、桜めぐり~DINING~」を提供する。400年の歴史を誇る日本庭園ホテルニューオータニの日本庭園は、加藤清正公の下屋敷、井伊家中屋敷、伏見宮廷として400年の間受け継がれてきた、歴史ある庭園だ。春には、1万坪の敷地の中で、19種58本の桜が美しく咲き誇る。そんな由緒ある庭園でのお花見にぴったりの桜にちなんだメニューが登場している。パティスリーSATSUKIの「桜スイーツ」パティスリーSATSUKIでは、桜風味の葛を包み込んだ「桜ロール」、桜風味のフランを使用した「桜フラン」、桜リキュールを加えたこしあんをサンドした「桜マカロン」などがラインナップ。桜の華奢な香りを味わえるだけでなく、春らしい華やかな見た目も楽しめる。日本庭園に佇む鉄板焼ダイニング日本庭園内にある完全予約制の鉄板焼ダイニング「清泉亭」では二段の花籠に華やかに盛り込んだ「花篭ステーキ御膳」が登場。桜が咲く日本庭園でお花見をしながら、春ならではのメニューが堪能できる。令和を祝した晩餐会メニューが春らしくアレンジ世界190か国から国賓を招き、執り行われた「即位の礼 晩餐会」で振舞われた料理が、春の食材でアレンジされた「令和記念 桜ディナー」として期間限定で登場。日本全国から集められた最高の食材を用いたコースを味わえる。【詳細】春、桜めぐり~DINING~場所:ホテルニューオータニ「東京」住所:東京都千代田区紀尾井町4-1■桜スイーツ期間:2020年3月1日(日)~4月中旬時間:7:00~24:00(定休日なし)場所:パティスリーSATSUKI料金:桜ロール800円+税、桜フラン1,200円+税、新桜マカロン2,000円+税■花篭ステーキ御膳期間:2020年3月9日(月)~4月5日(日)時間:ランチ11:30~14:00ディナー17:30~21:30場所:清泉亭料金:7,000円+税※サービス料別※2名より、2日前までの予約制■令和記念 桜ディナー期間:2020年3月1日(日)~4月16日(木)場所・時間:ベッラ・ヴィスタ17:30~21:00、KATO`S DINING&BAR17:00~20:30、SATSUKI17:00~21:00料金:15,000円+税※サービス料別※3日前までの予約制【予約、問い合わせ先】TEL:03-3265-1111
2020年03月20日山種美術館では、桜を描いた絵画を一堂に展示する特別展『桜 さくら SAKURA 2020 —美術館でお花見!—』が、3月14日(土)より開催される。古くから日本人に愛されてきた桜。古来より詩歌に詠まれ、調度や意匠に取り入れられ、あるいは絵画化されるなど、多彩に表現されてきた。同展では、そんな桜が描かれた日本画を、山種美術館が所蔵する作品の中から厳選して紹介。横山大観《山桜》をはじめ、小林古径《桜花》、速水御舟《夜桜》、菱田春草《桜下美人図》など、近現代日本画家の巨匠たちによる桜の絵画約50点が勢ぞろいする。奈良県の吉野山を題材とした奥村土牛の《吉野》や、福島県の名木「三春の滝桜」に取材した橋本明治の《朝陽桜》など、日本各地の桜の名所・名木を絵画の中でたどるのも、同展の楽しみ方のひとつ。また、『太平記』にみる児島高徳の「忠義桜」の逸話を題材とした橋本雅邦の《児島高徳》など、物語の題材の中で表される桜を通して、日本人の美意識や日本文化を感じとることもできる。展示品約50点すべてが山種コレクションの作品。ここでしか見られない、個性豊かな桜の表現を堪能したい。【開催情報】『桜 さくら SAKURA 2020 —美術館でお花見!—』3月14日(土)〜5月10日(日)まで山種美術館にて開催【関連リンク】山種美術館( )橋本雅邦 《児島高徳》 1899(明治 32)年頃 絹本・彩色 山種美術館横山大観 《山桜》 1934(昭和 9)年 絹本・彩色 山種美術館菱田春草 《桜下美人図》 1894(明治 27)年 絹本・彩色 山種美術館松岡映丘 《春光春衣》 1917(大正 6)年 絹本・彩色 山種美術館小林古径 《桜花》 1933(昭和 8)年頃 絹本・彩色 山種美術館川端龍子 《さくら》 20 世紀(昭和時代) 絹本・彩色 山種美術館土田麦僊 《大原女》 1915(大正 4)年 紗本金地・彩色 山種美術館奥村土牛 《吉野》 1977(昭和 52)年 紙本・彩色 山種美術館奥村土牛 《吉野》 1977(昭和 52)年 紙本・彩色 山種美術館速水御舟 《夜桜》 1928(昭和 3)年 絹本・彩色 山種美術館橋本明治 《朝陽桜》 1970(昭和 45)年 紙本・彩色 山種美術館
2020年03月14日スターバックス(Starbucks)の新作フラペチーノ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が、2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで発売される。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした新作だ。味の決め手となるのが、バタースコッチソース。バターのまろやかなコク、カラメルの甘みに加えて、焦がしたようなほろ苦さも感じられるこだわりのソースだ。さらに、フラペチーノ用にスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。ミルクと合わせて、デザート感覚で楽しめるドリンクを作り出した。また同時に、「バタースコッチ ラテ」の全国発売もスタート。スターバックス リザーブ ロースタリー東京でしか味わえないかった人気メニューが、全国で楽しめるようになる。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクと出来立てのエスプレッソに、バタースコッチソースを組み合わせている。2020年3月13日(金)からは、「スターバックス ラテ」の選べるミルクのバリエーションを拡大。オーツミルク、アーモンドミルクの2種類が仲間入りし、スターバックスミルク、低脂肪タイプ、無脂肪乳、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクの6種類から好みのものをチョイスできるようになる。【詳細】■バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ Tall 590円+税※サイズは Tall サイズのみ。発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■バタースコッチ ラテ Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。6月30日(火)までを予定。なくなり次第終了。■オーツミルク ラテ Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■アーモンドミルク ラテ hort 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~以後定番取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社 スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2020年03月09日