アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)は、森永ビスケットとの初のコラボレーションアイテムを2018年9月20日(木)より発売する。世代を超えて愛される森永ビスケットの人気商品「マリー」、「チョイス」、「ムーンライト」にスポットを当て、今回のコラボレーションでは「おうち時間を幸せに」をテーマに、アイテムを制作。ビスケットがおうちにあれば、友達や家族といる時間も一人で過ごす時間も楽しくなる!そんな風に思わせてくれるようなプレイフルなラインナップを展開する。ビスケットをそのままかたどったティーポットやクッション、まるで本物のビスケットが並んでいるようなプレートやタンブラー、そしてビスケットのパッケージからインスパイアされたオリジナルイラストを使用したアートボードなどが登場。なお、イラストはNY在住のアーティストジェシー・ハートランド(Jessie Hartland)がこのためだけに描き下ろした。なお、発売日からの3日間は、4,320円(税込)以上コラボレーション商品購入者に先着でミニバッグ、カード、ミニ袋がオリジナルボックスに入った「ラッピングセット」のプレゼントを用意している。【詳細】Afternoon Tea LIVING×森永ビスケット発売日:2018年9月20日(木)アイテム価格:ティーポット 3,456円(税込)ボウルペアセット(スプーン付き、BOX入り) 3,456円(税込)カップ&ソーサーペアセット(BOX入り) 4,104円(税込)プレート 756円(税込)マグカップ 972円(税込)ティースプーン 648円(税込)アートボード 各3,024円(税込) ※店舗限定ウォールステッカー 1,080円(税込)■ノベルティ詳細期間:2018年9月20日(木)~22日(土)内容:コラボレーションアイテムを含む4,320円(税込)以上の購入者に先着で、ミニバッグ、カード、ミニ袋がオリジナルボックスに入った「ラッピングセット」(非売品)をプレゼント。 9月20日(木)は「マリー」9月21日(金)は「チョイス」、9月22日(土)は「ムーンライト」のモチーフを使用したセットが日替わりで登場。※ノベルティは数量限定につき、なくなり次第終了。※プレゼントの内容は変更の可能性あり。
2018年08月18日「森永アロエヨーグルト」と表参道のカフェレストラン5店舗のコラボレーション「美涼の夏 Cool Sweets,Hot Omotesando」が2018年7月4日(水)から17日(火)の期間で実施される。夏にぴったり「森永アロエヨーグルト」を使った"クーリングスイーツ"水分含有率が約99パーセントもある夏にぴったりの心と体を潤すヘルシーなクーリングフード、「アロエ」。 古来より薬としても珍重され、その万能さでも知られている食品だ。今回のコラボレーションでは表参道のカフェレストラン5店舗にて、そんな「アロエ」の魅力を体感できる「森永アロエヨーグルト」を使った"クーリングスイーツ"が提供される。表参道 リバーカフェ「大人の抹茶アロエヨーグルト大福 黒蜜ゼリー添え」女性スタッフからアイデアを募り、"女性が喜べるもの"を意識して作られた和スイーツ「大人の抹茶アロエヨーグルト大福 黒蜜ゼリー添え」。黒蜜ゼリーとアロエヨーグルトのハーモニーは今までになかった味わい。アロエヨーグルトをムース状にしたアイスクリームを求肥で包んだ大福のもちもち食感もポイントだ。ZipZap「原宿アロエヨーグルトソーダ」「原宿アロエヨーグルトソーダ」は、爽やかなアロエヨーグルト、シャリシャリとしたフローズンヨーグルト、弾けるメロンソーダ、フワフワな綿あめを一度に楽しめるユニークなスイーツドリンク。ポップでカラフルな見た目も可愛い。表参道 Bacchus「ビーツとアボカドのスイーツカクテル~大粒アロエヨーグルトソース 〜」表参道 Bacchusが提案するのは、トマトの酸味とアボカドの濃厚な風味、ヨーグルトの爽やかさを掛け合わせたスイーツサラダ。アロエの食感がより楽しめる、大粒アロエヨーグルトを使用した別添えのソースをたっぷりかけるのがおすすめだ。【詳細】「森永アロエヨーグルト」×表参道カフェレストラン「美涼の夏 Cool Sweets,Hot Omotesando」提供期間:2018年7月4日(水)~7月17日(火)コラボレーション店舗:■表参道 リバーカフェ営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都港区北青山3-5-43 表参道ラボ 1階提供メニュー:「大人の抹茶アロエヨーグルト大福 黒蜜ゼリー添え」620円+税■bio ojiyan cafe 原宿本店営業時間:12:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 矢内ビル 1階提供メニュー:「七穀米とあずきのタピオカヨーグルパフェ」980円+税■ZipZap営業時間:11:30~23:00住所:東京都渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル 1階提供メニュー:「原宿アロエヨーグルトソーダ」694円+税■SUZU CAFE jingumae営業時間:11:00~23:30住所:東京都渋谷区神宮前5-27-7 アルボーレ神宮前 3階提供メニュー:「アロエヨーグルトと苺、マンゴーのレイヤーヴェリーヌ」780円+税■表参道 Bacchus営業時間:月~金 11:30~15:30、月~木 17:00~23:30、金 17:00~0:00、土日祝 11:00~23:00住所:東京都港区北青山3-8-12提供メニュー:「ビーツとアボカドのスイーツカクテル~大粒アロエヨーグルトソース 〜」850円+税※bio ojiyan cafe 原宿本店のみ不定休。ほか店舗は無休。
2018年06月23日女優の栗山千明が22日、都内で行われた『森永アロエヨーグルト 完熟白桃&黄桃』発売記念イベントに出席した。『森永アロエヨーグルト 完熟白桃&黄桃』発売記念イベントに出席した栗山千明森永乳業は、期間限定の新商品として『森永アロエヨーグルト 完熟白桃&黄桃』を5月22日より発売。発売日となったこの日は、同商品の発売イベントが行われ、13年前に『森永アロエヨーグルト』のCMに出演した栗山千明がゲストとして登場した。「アロエヨーグルト」にちなみ、緑のドレス姿で登壇した栗山。13年前に出演した同商品のCMが披露されて「うわ~恥ずかしいですね。13年も経つと、だいぶ若いと思いました。お恥ずかしい(笑)」と頬を赤らめつつ、「当時はクールな役をお芝居でやらせてもらうことが多かったんですが、このCMをご覧になった人から新しい栗山千明が見られて楽しいね、と言われたことを思い出します」としみじみ。その栗山は、13年前と現在の心境の変化についても言及。「このCMの時は20歳ぐらいだったと思いますが、まだまだ将来に不安があったというか、これからお芝居を続けていけるかという不安の時期でした。今は皆さんに応援していただいて、末永く今の環境を大事にしていけるというか、気持ちが落ち着いてきたかなと思います」と話した。イベントの後半には、アロエの万能性や200種類以上の有用成分がもたらす相乗的な効果のことを「オーケストラが奏でるシンフォニー」に例えたことにちなみ、オーケストラ楽団「アロエ・シンフォニー・オーケストラ」による生演奏が披露された。栗山もその楽団にチャイムで参加して「緊張した! 手がちょっと震えました。最初の出だしはソロだったので一番緊張しましたが、だんだんと気持ちもリラックスして楽しめました」と笑顔を見せていた。
2018年05月23日2018年4月19日(木)リニューアル株式会社ドクターシーラボは、2004年に登場したアロエの力で肌を守る「アクアコラーゲンゲル アロエクール」をリニューアルしました。肌に潤いを与え、紫外線から守ります「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は、オーガニック認定を受けたアロエベラから抽出した、葉水・液汁・葉エキスを、たっぷりと配合したアロエゲル。紫外線に強く保湿力の高いアロエエキスに加え、健康的な肌に効果的な乳酸菌由来の「ラクトEF-12」や、温度変化に敏感に反応する「クールセンサー成分」を新たに配合し、パワーアップしています。商品について価格は税抜き4,200円で、全国の百貨店、通信販売で購入できます。もちろん、無香料・無着色で安心。植物由来の精油からなるフレッシュハーブの香りで、気分もリフレッシュ。(画像はプレスリリースより)【参考】※商品ページ
2018年04月27日栄養たっぷりの低脂肪ミルク森永乳業は2018年3月27日(火)より「PREMiL カラダの元気に」を新発売する。「PREMiL」は同社が製造する低脂肪タイプのミルクシリーズの名称である。近年牛乳類の市場は縮小傾向にあり、少子高齢化や飲用者の減少がその原因とされている。そこで同社は利用客のニーズや健康意識の変化に応えるべく栄養にこだわったミルクシリーズ「PREMiL」を開発。カルシウムやたんぱく質などの牛乳に含まれる栄養素を凝縮した低脂肪ミルクの製品化に成功した。鉄分と葉酸をプラス今回新たに発売される「PREMiL カラダの元気に」には1日分の鉄分と葉酸および半日分のカルシウムが配合されている。とくに鉄分が不足しがちな女性におすすめだ。低脂肪なのでダイエット中の人にも最適だろう。また、同シリーズからは3月下旬に「PREMiL カラダしっかり」もリニューアル発売される。牛乳のコクはそのままに普通牛乳の2倍のカルシウムを配合、さらにカルシウムの吸収率を上げるためにビタミンDもプラスされている。価格はどちらも720mlで230円(税別)。首都圏、東海、北陸、関西を中心に販売が展開される。普段から美容や健康を気遣う人は同製品の購入をぜひ検討してみてはどうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業プレスリリース
2018年03月20日おいしさに大満足のロカボプリン森永乳業は「おいしい低糖質プリン」シリーズの「おいしい低糖質プリンカスタード」を3月19日(月)にリニューアル。さらに「おいしい低糖質プリン抹茶」を、20日(火)より新発売する。「おいしい低糖質プリン」シリーズは、1個あたりの糖質量を3.5g以下に抑えたスイーツシリーズ。山田悟医師と、人気パティシエ・辻口博啓シェフが監修しており、そのおいしさとヘルシーさはお墨付き。満足感の高いおいしさをキープしながら、同社のプリンと比較すると糖質は70%もカットされており、ロカボな食生活を目指す人々から支持を得ている。どっちを食べても低糖質&ローカロリー「おいしい低糖質プリンカスタード」(糖質量3.5g/カロリー71kcal)は、卵がふんわりと香る優しい味わいが人気の定番商品。今回のリニューアルで、カスタードのコクをアップさせ、おいしさに磨きをかけた。新発売となる「おいしい低糖質プリン抹茶」(糖質量3.4g/カロリー64kcal)は、西尾産石臼挽き抹茶を使用した本格的な味わいの抹茶プリンだ。抹茶の芳醇な香りと旨みを感じられる、食べ応えのあるスイーツに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月15日森永乳業から《乳酸菌と暮らそう》が登場!プリンやアイスをおいしく食べながら、乳酸菌がたっぷり摂れるという、甘いもの好きにうれしい商品です。今回は、《乳酸菌と暮らそう》ブランドから発売された、4種類の新商品についてご紹介します!カラダにうれしい!森永乳業から新ブランド《乳酸菌と暮らそう》が登場♪今月、〔森永乳業〕から《乳酸菌と暮らそう》ブランドが新登場しました!最近では健康志向の高まりで、乳酸菌入りの食品のニーズも高まってきているといわれています。〔森永乳業〕の調査によると、乳酸菌の摂取意向は90%近くにのぼるのだとか。そうした動きを受け、9月4日(月)に《乳酸菌と暮らそうバニラ薫るシュガーコーン》、9月5日(火)に《乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ》、《乳酸菌と暮らそう濃厚カカオのココア》、《乳酸菌と暮らそうくちどけなめらかプリン》がそれぞれ発売を開始しました。どれも、商品1つあたりにつき森永乳業独自に開発した「シールド乳酸菌」が100億個配合されているんです!おいしくたっぷり乳酸菌を摂取できるのはうれしいですね♡今回は、そんな新たに登場した《乳酸菌と暮らそう》シリーズについてご紹介します。気になるお味は……⁉︎なめらかプリンを食べてみたフタを開けてみると、中身は普通においしそうなプリン。ちょうど、3時のおやつにぴったり♡早速いただいてみると、あまりのおいしさに驚き!乳酸菌が入った食品は酸味が強そうなイメージがあったのですが、全くそんなことはありませんでした。卵の濃厚な味とほろ苦のカラメルソースが相性抜群で、口当たりもとてもなめらか♪一般的なプリンと同じ、いや、それ以上のおいしさに大満足でした。プリン以外にもアイス、カフェラテ、ココアが発売されており、好きなときに好きなものと一緒に乳酸菌を摂取できます。・《乳酸菌と暮らそうバニラ薫るシュガーコーン》全粒粉入りでザクザク香ばしいシュガーコーンと濃厚なバニラアイスにチョコレートをプラス♪子どもから大人まで、みんなが喜ぶ味です。・《乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ》森永乳業こだわりの焙煎コーヒーの香りと、コクのあるミルクが楽しめるカフェラテです。目覚めの一杯にもおすすめ。・《乳酸菌と暮らそう濃厚カカオのココア》子どもも大人も大好きなミルクココアです。これからの季節にもぴったりな濃厚な味わいです♪まとめいかがだったでしょうか。甘いものを楽しみながら、しっかり乳酸菌も摂れるのが《乳酸菌と暮らそう》シリーズの魅力です。3時のおやつには、ぜひ《乳酸菌と暮らそう》シリーズから選んでみては?《乳酸菌と暮らそう》
2017年09月19日スイスの時計ブランド、ラドーとアンリアレイジの森永邦彦がコラボレーションが実現。時が過ぎると盤面が透明に変化、内部が露わになるスケルトン時計を発表した。ラドー取扱店にて2017年11月より発売予定。価格は215,000円(+税)で限定1000本。ダイアルがブラックから透明に - 見えないものを見えるようにする影の中に一筋の光を輝かせるというコンセプトのもと、RADO×森永邦彦による誕生した時計“トゥルーシャドー(TRUE SHADOW)”。ラドーのクラシックなコレクション“TRUE”の洗練された外観とハイテク構造に、光と色彩に対するアンリアレイジならでは着想を組み合わせたもの。太陽の下ではダイアル(文字盤)はブラックカラー。しかし日が沈むと、ブラックのダイアルはゆっくりと薄らいでいき、グレーを経て、そして、最後には透明に変化。時計の神髄とも言うべき内部のムーブメントが現れる。腕時計のスケルトン構造を浮かび上がらせ、偉大な職人の技術と美を見せてくれるのだ。自身のブランドアンリアレイジにて、過去、色の有無、そして色の変化、また、そのプロセスの表現にトライしてきた森永。彼が今回試みたのは、紫外線をベースに色が変化するということ。フォトクロミックレンズを使うことで、“移ろう” 時の本質にアプローチした。トゥルーシャドーのケーストゥルーシャドーの光輝く濃厚なブラックのケースはポリッシュ仕上げハイテクセラミックス。このラドーを代表するこのマテリアルは、その美しさ、心地よさ、耐久性が高く評価されている。トゥルーデザイナーシリーズなお、森永が参加したのは、“トゥルーデザイナーシリーズ”と呼ばれるもので、さまざまな分野で活躍する世界の有名デザイナーがラドーの「トゥルー オートマティック」をベースにオリジナル時計をデザインする限定エディションだ。【問い合わせ先】ラドーサービスセンター東京都中央区銀座7-9-18Nicolas G. Hayek Center 7FTEL:03-6254-7330
2017年09月16日森永乳業は9月19日、TBCグループと共同開発したサプリメントドリンク「TBC イソフラボン+ビタミンE ざくろ&ぶどう」(122円・税別)を全国で発売する。同商品は、大豆イソフラボン30mgと1日分(栄養素等表示基準値より)のビタミンEを配合した栄養機能食品。酸っぱいざくろとぶどうの味で、おいしく機能成分を摂取できる。低カロリー(100ml当たり20kcal以下/栄養表示基準)な商品設計のため、カロリーを気にせず気軽に飲むことができるとのこと。同商品発売に合わせ、「TBCドリンクでカラダの中から魅力度アップキャンペーン」を実施する。「TBCドリンク」シリーズブランドサイト、森永乳業キャンペーンサイトに掲載されている関連動画を閲覧後、森永乳業公式ツイッター「もーりー」をフォローし、「#TBCドリンク魅力度アップ」を付けて動画をリツイートすると応募できる。応募受付期間は9月19日の17時~10月31日の17時まで。抽選で10組20名に「温泉と旬の食材鍋の旅行」、100名に「TBCキャップ付き紙パック5品詰め合わせ」をプレゼントする。
2017年09月12日「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」と「ガツン、とアロエ」合計2,000本を2017年7月10日(月)無料で配布する。場所は、東京・品川駅 港南口 1階広場だ。「夏の朝はアイスでシャキッと爽快!朝アイスはじめてみませんか?」をテーマに、赤城乳業がユニークなイベントを実施。通勤・通学者で賑わう品川駅で、アイスを無料配布する。対象となるのは、2017年に新発売した「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」と「ガツン、とアロエ」。どちらも朝に相応しい爽やかなフレーバーだ。今回はそれぞれ1,000本、計2,000本の配布となる。【イベント詳細】“ガリガリ君”“ガツン、と”合計2,000本無料配布開催日時:2017年7月10日(月)8:00~10:30場所:品川駅 港南口 1階広場住所:東京都港区高輪3丁目26-27※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】 赤城乳業株式会社お客様相談室TEL:0120-571-691(9:00~18:00、日曜日を除く)
2017年07月09日美肌効果をもつアロエ製品を開発小林製薬株式会社グループである株式会社アロエガーデンは、アロエに特化したライフスタイルショップ「アロエガーデン」を、ルミネ大宮内にオープンさせた。同社ではアロエがもつ力を引き出した化粧水や美容液を開発し、2015年12月にららぽーと立川立飛店にオープンした1号店とオンラインストア2店舗で、アロエを用いたオリジナル製品を展開している。今回の新店舗はその2号店となる。自然素材のアロエにさまざまな効用があることは世界的に認識されている。同社グループは、アロエベラ液汁の美容効果に関する研究を進め、これまでに、肌のターンオーバーを促進したり美容成分の浸透を高めたりする美肌効果や高い保湿効果を発見してきた。さらに、アロエベラ液汁をベースに水を加えずに作り上げた洗顔せっけんなどのスキンケアシリーズ「ALOE GARDEN(アロエガーデン)」や、アロエベラジュース、アロエゼリー、ハーブティなどのフード製品を開発している。唯一のアロエ専門ライフスタイルショップ「アロエガーデン」店舗はアロエの情報発信拠点として設立したもので、アロエの価値を普及すると共に生活に取り入れるライススタイルを提案する、日本で唯一のアロエ専門ライフスタイルショップとなっている。前述の基礎化粧品、フード製品の他、アロエベラの苗や鉢植えなどアロエを使用した各種製品を扱う。アロエガーデンルミネ大宮店はJR大宮駅に直結する「ルミネ大宮2」の1階で10時~20時半に営業する。アロエガーデンららぽーと立川立飛店は多摩モノレール立飛駅直結の「ららぽーと立川立飛」1階に所在する。(画像はプレスリリースより)【参考】※小林製薬株式会社ニュースリリース
2017年06月09日洋菓子ブランド「シーキューブ」から新ブランドライン「東京百年物語」が登場。第1弾となるスイーツ「東京百年物語 -焼きキャラメル-」が、森永ミルクキャラメルの森永製菓株式会社とコラボレーションして、2017年6月7日(水)より発売される。「シーキューブ」は、アンリ・シャルパンティエなどを手掛ける、株式会社シュゼットによって、1969年兵庫県芦屋市に誕生した。ブランド名は代表商品「ティラミス」の素材であるコーヒー・チーズ・カカオの3つの“C”に由来。北海道の良質な乳製品や、世界中から選び抜いた食材を使って、100年先を見据えたお菓子を提供し続けている。そんな「シーキューブ」から生まれる「東京百年物語」は、東京の地で長く愛された素材や商材を使い、由緒正しい東京土産を展開する新ブランドライン。スタートとなる第1弾は、森永製菓株式会社と初めてコラボレーションし、森永ミルクキャラメルパウダーとソースをたっぷり使用したスイーツを提案する。コロンとしたフォルムの焼き菓子は、豊かなコクの北海道産マスカルポーネを用いているため、しっとりとした食感。森永ミルクキャラメルに、自家製キャラメルを組み合わせることで、ほろ苦さの中にある甘さが感じられる絶妙なバランスを完成させた。【アイテム詳細】「東京百年物語 -焼きキャラメル-」発売日:2017年6月7日(水)価格:・焼きキャラメル 4個入り 681円(税込)・焼きキャラメル 6個入り 978円(税込)・焼きキャラメル 10個入り 1,626円(税込)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-917-225(平日9時~17時)
2017年05月27日シナボンと森永ミルクキャラメルのコラボレーションが実現。2017年5月8日(月)より原宿、六本木などの「シナボン」7店舗にて販売される。森永ミルクキャラメルといえば、大正・昭和・平成3つの時代を経て、みんなに愛されてきた日本の味。一方、シナボンは世界56か国で愛されアメリカだと多くの人が知ってるシナモンロール。両者のコラボで誕生した「森永ミルクキャラメルミニボン」は、シナボンらしいもちもち生地と森永ミルクキャラメルペーストの組み合わせがポイント。ロールして焼き上げ、 ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをプラス。これを温めると、さらにとろけるミルクキャラメルとモチモチ食感の生地のハーモニーが楽しめる。この森永ミルクキャラメルミニボンは、シナボンブルーのボックスに詰め、森永ミルクキャラメルボックスをイメージした特製容器でパッケージングして提供する。【商品概要】森永ミルクキャラメルミニボン価格:390円(1個) 1,150円(限定コラボパック 3個入)■シナボン国内店舗概要:・シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店住所:東京都港区六本木 6-5-18 六本木センタービルTEL:03-3470-4780・シナボン/シアトルズベストコーヒー原宿店 住所:東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル 1FTEL:03-6427-6570 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー 二子玉川ライズ S.C.店 住所:東京都世田谷区玉川 1-14-1 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット 2FTEL:03-6431-0955 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー コクーンシティ店 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町 4-263-1 コクーンシティ コクーン 2 1FTEL:048-788-1180 ・シナボン アトレ吉祥寺店 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町-1-24 アトレ吉祥寺 1FTEL:0422-22-1503・シナボン ららぽーと TOKYO-BAY店住所:千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 西館 1FTEL:047-421-7819 ※シナボンテイクアウト専門店*期間限定店舗シナボン 東京駅店期間2017年9月末日迄(予定)住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅一番街 1F TOKYO Me+期間限定ショップシナボンクイーンススクエア横浜[アット!] 1st 2 階 ザ・キューブ期間:5月14日迄
2017年05月05日森永製菓はこのほど、「始めよう! ヘルシースナッキング キャンペーン」を開始。同キャンペーンでは、VOYAGE MARKETINGが「Amazonギフト券」や各種ポイントなどに交換可能なデジタルギフト「ギフピー」を提供する。同キャンペーンは、森永製菓の対象商品を購入し、抽選に応募すると、合計1,160名にBeauty&Relaxグッズが当たるというもの。抽選にもれた人には、全員にギフピー100ポイントをプレゼントする。対象商品は、「カレ・ド・ショコラ カカオ70」「ビフィズス菌ビスケット クランチチョコ25g」「小麦胚芽のクラッカー」「マクロビ派ビスケット プレーン37g」「inバー プロテイン グラノーラ」など。キャンペーン期間は5月20日まで。抽選にもれた人にプレゼントされる「ギフピー」は、「Amazonギフト券」「iTunesギフト」「PeXポイントギフト」の中から好みのデジタルギフトに簡単に等価交換できるデジタルギフトコード。「PeXポイントギフト」であれば、TポイントやWAONポイントや大手ポイントサービスに交換できるほか、国内全銀行に現金として振り込むことも可能とのこと。
2017年03月25日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦が、ラーメン屋「一風堂」の新ユニフォームのデザインを手掛ける。常識に囚われない服づくりを追求するデザイナー森永が着目したのは、店内で常に変化する人と人の距離。来店したとき、カウンターに座ったとき……。常に変化する人と人の距離を遠近で見え方が変化する特殊なプログラムを用いて、テキスタイルの上で形にした。特殊プログラムによるプリントにより、近づくと“風”の模様が、遠ざかると一風堂の理念「KEEP CHANGING TO REMAIN UNCHANGED(変わらないために変わり続ける)」が浮かび上がる仕組みに。このデザインには、人と人が距離を感じ合うことで、店内に新しい風が生まれることを願う、という想いが込められている。アルバイトも社員も共通で着用するエプロンは、来店者と対面するときに一番最初に目に入るもの。森永は、首から掛けることも、腰で巻くこともできる2WAY仕様のエプロンを制作。さらに、社員とアルバイトリーダーは長袖シャツ、店長はマネージャージャケットというように役割による違いも体系化した。帽子はハット、キャスケット、ワークキャップ、ベースボールキャップの4種を用意し、選択可能にしたことで、統一感はありながらも、スタッフがそれぞれ“自分らしい着こなし”ができるよう配慮されている。 なお、新ユニフォーム生産全体のプロジェクトコーディネートは国内初の衣服生産プラットフォーム「シタテル(sitateru)」が手がけた。
2017年02月24日カロリーたったの100kcal!12月6日、森永乳業とタニタ食堂がコラボレーションしたデザート『タニタ食堂(R)監修の100kcalデザートスイートポテトプリン』が発売される。2011年3月よりシリーズ化している『タニタ食堂(R)監修の100kcalデザート』は、1個あたりのカロリーが100kcalながら「おいしさ」と「満足感」を追求している。カロリーが気になる女性たちから「これなら罪悪感なく食べられる!」と話題で、リピーターも多い人気シリーズだ。自然な甘さにほっとする~新発売となるスイートポテトプリンは、鹿児島県産のさつまいもを使用。そこに卵とミルクをくわえ、やさしい甘さのスイートポテトプリンに仕上がっている。人工甘味料は使用せず、素材の甘みを活かした。脂肪分を抑えることで、通常のプリンよりもカロリーは大幅ダウン。ダイエットを頑張る自分へ、ちょっとしたご褒美としてもオススメだ。隠し味のバターオイルでふわっと香る、バターの風味もアクセント。カロリーオフとは思えない味わいを楽しめる。価格は1個120円(税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社プレスリリース
2016年11月30日10月11日発売10月11日(火)、「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」が森永乳業より期間限定で発売される。従来品「森永アロエヨーグルト」の1.5倍の粒数のアロエ今回期間限定で販売される「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」は、粒アロエがゴロゴロとたくさん入っており、みずみずしい素肌を保つことと爽やかな味わいを楽しむことができる商品となっている。【商品特徴】1.「森永アロエヨーグルト」のおいしさはそのままに、「森永アロエヨーグルト(118g)」のアロエ葉肉配合量比で1.5倍の粒数のアロエ葉肉をたっぷりと配合した、食べ応えのある商品です。2.パッケージでは、商品特長であるアロエ葉肉の粒がゴロゴロ入っているイメージを表現しました。3.2017年4月上旬頃までの期間限定の発売です。(プレスリリースより)是非、あなたも「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」でみずみずしい素肌を保ちながら、毎日を健やかに過ごしてほしい。販売チャネルは全国の量販店、一般小売店など。希望小売価格は、161円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」発売※森永アロエヨーグルトブランドサイト
2016年10月10日メイク落とし洗顔料と美容液ファンデーションが発売肌に使うものにはナチュラルにこだわりたいというニーズに応えて、株式会社アロエガーデンは、アロエエキスを贅沢に配合したスキンケア化粧品「メイク落とし洗顔料」と「美容液ファンデーション」を2016年10月1日に新発売する。2種類のアロエエキスを配合「アロエエキス」とひとことで言っても、その種類はたくさんある。この商品で配合されたのは、「アロエべラ」と「キダチアロエ」の2種類のアロエだ。「アロエベラ」は、高い保湿効果があることで知られているが、葉が大きくて葉肉も厚いため、食用としてもよく利用されている。一方「キダチアロエ」は、古くから一般の家庭の庭先でも栽培されてきた種類であり、ヤケドをした時にすぐ塗ると良い、と言われるなど肌あれ対策に効果を発すると言われている。製品の仕様や価格メイク落とし洗顔料の販売名は「AGメイク落とし洗顔料」。100g入りで2,200円。アロエエキスだけではなく3種類のコラーゲンも配合されているため、洗った後も肌のうるおいが保たれており、つっぱり感もない。キメ細かい泡が簡単にたつためメイクや毛穴の汚れをスッキリと落とすだけでなく、ローズの香りが、洗うたびに心に安らぎをもたらしてくれる。次に美容液ファンデーションだが、販売名は「AG美容液ファンデーション」。25g入りで3,200円。やはりこのファンデーションもアロエエキスのみならず、3種裏のコラーゲン及びシアバターといった美容液成分を配合、肌を乾燥から守ってくれる。色も、少し明るめのナチュラルオークル。肌への伸びが非常に良いため、厚塗りする必要がなく、自然の美しさを手に入れることが出来る。販売場所この商品は、ららぽーと立川立飛店内の「アロエガーデン」と、「アロエガーデンYahoo!店」及び「アロエガーデンAmazon店」というオンラインストアで販売されるという。最近では、ナチュラル志向が当たり前ともいえる美容情勢に、新たな風が吹き込んだ。是非、試してみることをお勧めしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アロエガーデン※株式会社アロエガーデン プレスリリース(@Press)
2016年09月25日100年を超えて愛され続ける「森永ミルクキャラメル」と、マクドナルドの「マックシェイク」が初のコラボレーションを実現!「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が9月21日(水)より期間限定で販売されることが分かった。今回のコラボレーションは、両社の「親子のおいしい笑顔を増やしたい」「お客様の笑顔が生まれる、お気に入りのお食事の場を提供したい」という、それぞれの想いに共感したことから実現。1913年から販売され103年の歴史を誇る「森永ミルクキャラメル」と、45年間に渡り支持を得ているマクドナルドの「マックシェイク」という、世代を超えて愛され続けてきた2つの定番商品が、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」となって登場する。「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、「森永ミルクキャラメル」独特のマイルドなキャラメル風味とやさしい甘さを、クリーミーな舌ざわりのひんやり冷たい「マックシェイク」で堪能できる飲むスイーツ。「マックシェイク」と「森永ミルクキャラメル」、それぞれの美味しさが合わさり、これまでにないハーモニーを奏でるという。それぞれのファンを始め、幅広い世代から支持を集めそうな一品だ。また、見た目にも“コラボレーション”が表され、Sサイズは「森永ミルクキャラメル」のデザインを採用した特製パッケージにて数量限定で提供。さらに、「森永ミルクキャラメル」の箱の提示で「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が割引になるキャンペーンや、食べ比べて味の再現度を確かめられるよう、店舗で「森永ミルクキャラメル」を1粒プレゼントする企画も実施するという。「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は9月21日(水)より、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、期間限定(10月中旬予定)で販売。(text:cinemacafe.net)
2016年09月15日ユーザーの熱望に応えて2016年4月11日、森永製菓株式会社は「パセノールモイスト ローション」を自社が展開するヘルスケアブランド「天使の健康」において通信販売限定で発売開始した。この化粧水には同社が独自に開発した「パセノール」を配合。パセノールには中高年女性向けのエイジング機能を持つポリフェノール素材であり、なんとパッションフルーツの種から抽出されたものだ。同社ではこれまでに、パセノールを配合した「パセノールモイストジェル」を販売しており、ユーザーからの熱望に応えて今回発売の化粧水の開発に至った。このモイストジェルはパセノールを配合したオールインワンタイプのジェル。年齢からくる肌のくすみやたるみを気にする女性たちから支持されており、売れ行きも絶好調。さっぱりタイプの化粧水では、モイストジェルユーザーの熱望に応えてできあがった化粧水はどのような製品なのだろうか。この化粧水にはパセノールだけでなく、プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンにビタミンCなどを配合している。風呂上がりや洗顔後など、肌に何もついていない状態で使用することで、その後に使う化粧品の吸収がよくなる機能を有す。つまり、モイストジェルを使う前にこの化粧水を使えば、モイストジェルをもっとしっかり肌に吸収させることができるということだ。オレンジオイルとローズオイルの香りは爽やかで心地よく、さっぱりタイプの化粧水であるため、汗をかく季節でも使い心地は抜群。紫外線ダメージが気になる季節が来る前に1度試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永製菓株式会社プレスリリース
2016年04月14日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナーを務める森永邦彦と、作家としても活躍するお笑いコンビ・ピースの又吉直樹によるトークセッションが、3月22日の17時30分から18時30分まで伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区内の期間限定ショップ「ANREALAGE FLOWER SHOP」にて開催される。文学が好きな森永邦彦とファッションが好きな又吉直樹は共に80年生まれと同世代。トークセッションでは、“文学”の魅力をデザイナーとして、作家として語り合う。ANREALAGE FLOWER SHOPでは、通常の花屋とは異なり、“花を贈る様に、花を着る”をコンセプトにファッションアイテムとして身につけることができる花々を展開している。ラインアップは、フラッシュで花が咲くTシャツや、リバティーと協業した再既成反射の花柄アイテム、フラッシュにより色づくコサージュなど。また、“バーチャルお花見”ができる桜の木も出現。肉眼では真っ白な桜が、スマートフォンでフラッシュ撮影することにより色鮮やかな花を咲かせる。なお、トークショーには22日に同ショップで商品を購入した人を先着で優先的に招待する予定だ。
2016年03月22日森永製菓は19日より期間限定で、大人向けのリッチな「ダース<ピスタチオガナッシュ>」、「ダース<ガナッシュ>」を発売する。○仕事や家庭にがんばる大人に向けたリッチなダース両商品は、バレンタインシーズンに合わせて「ダース」ブランドより登場する、「ワンランク上の品質のダース」だという。「ダース<ピスタチオガナッシュ>」は、ナッツの女王"ピスタチオ"を使用したガナッシュチョコレート。センターのガナッシュチョコレートの部分にピスタチオを21%使用し、さらにバニラで風味付けしている。デザインは、「ナッツの女王・ピスタチオ」「ダースの"12"」から「トランプの女王(クイーン/12)」をイメージしたオリジナルのクイーンをアイコンとして使用。内容量12粒で、参考小売価格は324円(税込)。また、昨年も発売された「ダース<ガナッシュ>」が、この時期のみ再登場。生クリームで仕立てたとろけるような口どけのガナッシュを閉じ込めた冬季限定の「ダース」で、いつものダースよりもさらにくちどけにこだわったガナッシュ仕立てとなっているとのこと。内容量12粒で、参考小売価格は184円(税込)。いずれも販売期間は1月19日~2月末となる。
2016年01月19日森永乳業はこのほど、「リプトン CREAMY(クリーミー)」シリーズより、初の期間限定商品「リプトン CREAMY 紅茶ラテ メープルバニラ」をコンビニエンスストアや量販店などで発売した。販売は2016年4月上旬まで。○寒い冬に、疲れを癒やしてくれる甘い味わい「リプトン CREAMY」シリーズは、2015年3月に発売したチルドカップ容器入りのスタイリッシュなティーラテ。ミルクのコクと甘さやデザート感覚で楽しめる点などから、発売以降、多くの支持を得ているという。同商品は、同シリーズ初の期間限定商品。ユニリーバ社独自技術により、摘みたて茶葉の味わいを閉じ込めたティーエッセンス配合茶葉(レインフォレスト・アライアンス認証)を使用した紅茶に、生クリームを合わせたチルドカップ紅茶ラテとなる。生クリームのコク、メープルの華やかな香り、芳醇なバニラの香りが口中に広がる仕上がりとした。寒い冬にふさわしい、疲れを癒やしてくれる甘い味わいを堪能できるという。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。2016年4月上旬までの期間限定商品となる。
2015年12月17日森永乳業は11月3日、「スター・ウォーズ ヨーグルト ライトサイドミックス/ダークサイドミックス」(各120円/税別)を全国で順次販売開始する。あわせて16日、「スター・ウォーズ のむヨーグルト フォースミックス」(税別135円)を期間限定で発売する。スター・ウォーズ ヨーグルト シリーズは、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の12月公開に合わせて発売する。パッケージデザインには「スター・ウォーズ」シリーズのさまざまなキャラクターが登場。「スター・ウォーズ ヨーグルト ライトサイドミックス」は、「ジェダイ(ライトサイド)」のイメージカラーであるグリーンのキウイ、青りんご、メロンにナタデココを組み合わせた無脂肪タイプのフルーツミックスヨーグルト。パッケージデザインは、「C-3PO」「R2-D2」などが登場する全8種類のバリエーションとなっている。「スター・ウォーズ ヨーグルト ダークサイドミックス」は、「シス(ダークサイド)」のイメージカラーであるレッドにあわせ、いちご、りんご、アセロラ、レッドグレープフルーツを使用した無脂肪タイプのフルーツミックスヨーグルト。パッケージデザインは、「ダース・ベイダー」「ダース・モール」などが登場する全8種類。「スター・ウォーズ のむヨーグルト フォースミックス」は、古くから生薬として重用されているジンジャーを使用した飲むヨーグルト。アップルジンジャー風味で、シャリシャリとした食感のりんご果肉を加えている。パッケージデザインには、「カイロ・レン」「BB-8」などが登場する8種類のバリエーションが用意されている。(C)& TM Lucasfilm Ltd.
2015年11月01日森永製菓はこのほど、マシュマロとビスケットを使った新食感のチョコレート「マッシュボン」2種を発売した。価格は各281円(税込)。「マッシュボン」は、マシュマロをのせたビスケットの上にビターチョコレートを薄くコーティングした商品。同社が新たに特許を取得したマシュマロ複合菓子製法により作られている。このうち「マッシュボン<薫る抹茶>」は、ビスケットにもマシュマロにも抹茶を使用。食べ始めから終わりまで、しっかりと抹茶の風味が味わえるという。販売期間は来年3月末まで。また「マッシュボン<甘熟マンゴー>」は、濃縮マンゴー果汁で風味づけた甘酸っぱいマンゴーマシュマロを使用した商品。プレーンビスケットと合わせ、甘すぎない味わいに仕上げているという。12月末までの販売。いずれもパリッとしたチョコレートの食感と、"しゅんわり"とろけるマシュマロ、そしてビスケットの組み合わせが絶妙なバランスになっているとのこと。
2015年10月19日森永製菓はこのほど、「半熟ショコラ」の発売にあわせて新CMのオンエアを開始した。同商品は、外側を焼きつつ完全には火を通さず、中はしっとりと柔らかい食感が楽しめるというチョコレート。同社の商品「ベイク」に用いている「ベイクド技術」を応用して開発した。ベイクド技術とは、チョコそのものを焼くことで焼き菓子のような食感とチョコらしい濃厚な口どけを保持する技術のこと。今回、その技術に「ガトーショコラ」などの半生菓子製造のノウハウも取り入れ、独特の半熟感が楽しめる商品に仕上げたとしている。新CMには若手モデルのemmaさんを起用。偶然、焼いている途中のチョコレートを食べて、半熟の食感に感動する、といったストーリーで、emmaさんは、チョコレートが好きすぎる"チョコクレイジー"な女性を熱演したという。CMのナレーションは、おすぎさんが担当した。
2015年10月01日森永乳業は29日、「ふんわりホイップ」シリーズより、「ふんわりホイップ W(ダブル)かぼちゃプリン」を発売した。○かぼちゃの使用量を増量し、より濃厚な味わいに「ふんわりホイップ」は、ふんわり口どけのよいホイップをふんだんにトッピングしたリッチな味わいを、手頃な価格で楽しめるシリーズ。同商品は昨年も同時期に発売し好評を得た、ハロウィーンシーズン向けの商品だという。ふんわりとしたかぼちゃホイップクリームを、かぼちゃプリンにトッピングした2層仕立てのデザート。ホイップにはなめらかな食感のパンプキンソースを使用し、隠し味にシナモンを効かせた。プリンにはコクのあるかぼちゃ原料を使用し、かぼちゃの使用量を2014年度比で10%増量することで、より濃厚な味わいに仕上げたとのこと。9月29日~10月下旬頃まで、ハロウィーンをイメージしたパッケージデザインを期間限定にて展開。12月上旬頃までの期間限定商品となる。内容量100gで、希望小売価格は105円(税別)。
2015年09月30日森永製菓は11月10日、「カカオフラバノール」を含有した機能性表示食品のココア「カカオフラバノールスティック」を、東北地区と「天使の健康」通信販売限定で新発売する。同商品は、カカオ豆に含まれる天然由来のポリフェノールの一群「カカオフラバノール」を1杯(スティック1本)につき30mg含む甘さひかえめのビターココア。「カカオフラバノール」は、血圧が高めな人の健康な血圧をサポートすることが報告されている。機能性表示食品とは、特定保健用食品(トクホ)、栄養機能食品に続く、食品に機能性を表示できる新たな食品表示制度のこと。定められたルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要事項を消費者庁長官に届け出、受理されることにより、商品に機能性を表示できる。今回は、「カカオフラバノールを含む」「カカオフラバノールには、血圧が高めな方の健康な血圧をサポートすることが報告されている」という表示をした機能性表示食品として同商品を発売。ココアでは初の消費者庁届け出受理商品になるという。同商品は、携帯もしやすいスティック包装。5本入りで参考小売価格は500円(税別)。東北地区(青森・秋田・岩手・福島・宮城・山形)のCVS・鉄道売店を除くスーパーなど、一部ルートにて販売。同社の通販サイト「天使の健康」でも販売する。
2015年09月30日森永乳業は9月22日、「香ばし 焼きいもプリン」「香ばし 焦がしキャラメルプリン」(各税別130円)を発売する。両商品は、秋冬ならではの味わいに"香ばしさ"を加えたとする本格プリン。「香ばし 焼きいもプリン」は、焼きいもをイメージし、"ほくほく"とした食感に仕上げたという。ほんのりと甘い味わいが特徴とのこと。「香ばし 焦がしキャラメルプリン」は、キャラメルをイメージしたプリン。なめらかな口どけとほろ苦い味わいが楽しめるという。
2015年09月17日森永乳業はこのほど、「森永牛乳プリン」シリーズから「森永プレミアム牛乳プリン」(税別130円)を発売した。「森永牛乳プリン」は、ミルク感たっぷりの昔懐かしいやさしい味わいを特徴とする生菓子。1995年10月の発売以降、約20年にわたって消費者から親しまれてきた。今回は発売20周年を記念し、「森永プレミアム牛乳プリン」を発売する。同商品は、プリンとホイップの2層仕立てとなっている。牧場で飲む搾りたての牛乳をイメージして、フレッシュかつ濃厚な味わいに仕上げたとのこと。「森永牛乳プリン」比2倍の生乳を使用したプリンは、濃い牛乳の風味が楽しめるという。乳脂肪分が高い生クリームを使ったミルクホイップをトッピングした。
2015年09月17日