~今なら「お客様送料負担なし」!~JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「タウンショップみやぎ」で、「肉質最高5ランク仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ」を、“国産農畜産物のお客様送料負担なしキャンペーン開催記念特別価格”で販売しています。仙台牛は、最高格付けを意味する「A5」「B5」ランクでなければ仙台牛と呼称することが出来ない、全国で唯一の高級ブランド牛です。口の中でとろけ出す様な食感と、濃厚でありながらほんのりと甘味を感じられる味わいが最大の特徴で、霜降りと赤身のバランスが良く、すき焼きでも、しゃぶしゃぶでもお好みでお召し上がり頂くことができます。国消国産CP開催記念特別価格として、“お客様送料負担なし”に加えて11月末まで通常より500円~3,000円の割引価格でご購入いただけます。柔らかさ、美しいサシ、濃厚な味わいをご賞味いただけますので、特別価格のこの機会にぜひご購入ください。肉質最高5ランク仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ【国消国産CP開催記念特別価格】肉質最高5ランク仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ500g×3 : ※割引価格は各規格によって異なります【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : 【X(旧ツイッターアカウント)「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月06日10月21日にTBS系で放送される『お笑いの日2023』。その総合MCを務めるダウンタウンの動画が5日、同番組のTikTokアカウントにアップされた。動画は22秒ほどのもので、松本人志(60)と浜田雅功(60)は流麗なピアノが流れるなか、コミカルな動きや表情を見せている。動画がアップされると、早速コメント欄には《二人とも可愛すぎる だから推し辞めれない》《可愛すぎます》《お2人が長く元気でテレビに居続けていてくれたら1番の幸せです》といった声が寄せられることに。そんななか、ダウンタウンに敵意を剥き出した人物がーー。“元迷惑系YouTuber”へずまりゅうこと原田将大氏だ。原田氏はダウンタウンの動画がアップされると、動画のスクリーンショットとともにXにこう綴った。《松本と浜田がTikTokに。。さんまさんは舞台で笑いが取れる。とんねるずは歌で盛り上げれる。結局、ダウンタウンは板の上に立てないからこういう流れ者の発信媒体にしがみつくしかないのか。俺が一から笑いの基本を教えてやるからいつでも連絡してこい》この投稿に対して“へずま嫁”こと「しーちゃん」は《しーちゃんは松ちゃん浜ちゃん好きよだって吉本のお笑い好きやし》とリプライ。しかし原田氏は《俺はダンディ坂野が好き。しょうもないやつが面白い》と返答している。原田氏の宣戦布告に対して、ダウンタウンからの反応はあるだろうか?
2023年10月06日モンクレール(MONCLER)は、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションしたダウンジャケットなどのアイテムを、2023年10月5日(木)より、一部の国内モンクレールブティックなどにて発売する。「山の頂上から麓の街への旅」を出発点にコラボレーションのインスピレーションとなったのは、「山の頂上から麓の街への旅」。モンクレールが生まれた山とアディダス オリジナルスが生まれた大都市が出会うことで生まれた、“探検”がキーワードの機能的かつ先進的なデザインのウェアやシューズを提案する。曲線キルティングのダウンジャケットダウンジャケットは、ロング丈、ショート丈のアウターがラインナップ。鮮やかなオレンジが目を引くフード付きのダウンジャケット「アルプバッハ」をはじめ、スキーヤーがゲレンデを滑走するときに描く模様からインスパイアされた、曲線的なキルティングを施した「ベイザー」ダウンジャケット、「ボゾン」ベスト、「ベルトッド」ベストがラインナップする。変形できる「アディブレイク」仕様やトレフォイルロゴ入りコンパクトなショートダウンジャケット「フジーネ」は、袖にアディダスのアイコニックなスリーストライプスをオン。袖がスナップボタンで開く「アディブレイク」仕様となっており、フレキシブルに変形させて着ることができる。また、ヴィヴィッドなブルーにトレフォイルロゴが立体的に浮かぶダウンパーカ「シャンベリー」もアイキャッチ。ボクシーなシルエットとボリュームのあるスリーブでスタイリッシュに仕上げた1着だ。スニーカー「NMD」「キャンパス」にゴアテックスのバブルパッドアディダスのスニーカー「NMD」は、防水性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)のバブルパッドを配して冬仕様にアップデート。ミッドカットやハイカットのウィンターブーツとしてラインナップする。また、「キャンパス」スニーカーも、バブルパッドで覆われたアクティブなデザインで登場する。【詳細】モンクレール × アディダス オリジナルス発売日:2023年10月5日(木)※10月4日(水)~モンクレールオフィシャルECサイト、またアディダス CONFIRMEDアプリにて先行発売。販売店舗: 一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿、モンクレールオフィシャルECサイト、アディダス CONFIRMEDアプリアイテム例:・アルプバッハ 283,800円・ベイザー 277,200円・ボゾン 171,600円・ベルトッド 155,100円・フジーネ 288,200円・シャンベリー 372,900円・モンクレール キャンパス 70,400円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-938-795
2023年10月05日~JAタウン公式ツイッターで長崎和牛が当たるキャンペーンも~JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「もぐもぐながさき」で、長崎和牛消費拡大キャンペーンを開催中です。長崎和牛は長崎県内で長崎和牛生産者登録制度に登録した生産者が肥育を目的として生産した和牛の総称です。長崎の恵まれた自然環境の中で、1頭1頭が丹精と愛情を込めて育てられています。肉本来の旨みを持つ赤身とまろやかな味わいの脂身が絶妙なバランスで、柔らかな食感と脂の口溶けがたまらないのが長崎和牛のおいしさです。キャンペーンでは、通常¥5,980(税込)で販売している「長崎和牛ロースステーキ(約400g)」「長崎和牛肩ローススライス(約500g)」「長崎和牛焼肉用(約500g)」の3商品を数量限定で¥3,980(税込)で販売しています。現在JAタウンでは「国消国産お得なキャンペーン~送料お客様負担なし~」を実施しており、この商品も対象商品となるためお客様の送料負担はありません。また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、「長崎和牛ロースステーキ(約400g)」「長崎和牛肩ローススライス(約500g)」「長崎和牛焼肉用(約500g)」の3商品がそれぞれ3名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施します。長崎和牛ロースステーキもぐもぐながさき|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : 【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。URL: 【公式X(旧Twitter)ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。公式Xツイッターアカウント: 【公式X(旧Twitter)ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」でのプレゼントキャンペーン】1.期間:令和5年10月5日(木)~10月25日(水)①令和5年10月5日(木)~10月11日(水)②令和5年10月12日(木)~10月18日(水)③令和5年10月19日(木)~10月25日(水)2.内容:①~③の期間中、毎週3名様に下記商品をプレゼント①長崎和牛ロースステーキ(約400g)②長崎和牛肩ローススライス(約500g)③長崎和牛焼肉用(約500g)3.応募方法:「JAタウン【公式】」をフォロー&投稿をリポスト4.詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月05日ユニクロ(UNIQLO)の2023年秋冬コレクションから、新作アウター「パウダーソフトダウンジャケット」が登場。“まるで雲”もっちり着心地の新作ダウンウェア「パウダーソフトダウンジャケット」は、“まるで雲に包み込まれるような着心地”を叶えた、新作ダウンウェアだ。その極上触感を叶えたのは、東レの特殊技術「NANODESIGN」。“繊維をナノレベルでデザインする”この最新技術によって、もっちりと柔らかな表地を実現。そこに軽くて温かなプレミアムダウンをたっぷりと詰め込んだだけでなく、静電気防止機能付きの裏地や、小雨程度の水をはじく撥水加工なども施した、高機能なジャケットに仕上げている。「パウダーソフトダウンジャケット」は、メンズ・ウィメンズごとにデザインが異なるのもポイント。まずウィメンズは、スタンダードカラーで仕上げたシンプルなデザイン。裾のストッパーを絞ることで、より丸みのあるシルエットを楽しめるのも特徴だ。またファスナーを閉めずに着用できるので、レイヤードスタイルにもぴったり。カラーは、オフホワイト、グレー、ブラック、イエローの全4色を用意する。一方メンズは、取外し可能なフードが付属した、より機能的なデザインに。ウィメンズよりも丈感を長く設定し、腰回りも温めてくれるミドル丈に仕上げている。カラーは、ブラック、ナチュラル、ダークブラウンのニュートラルな3色を揃える。【詳細】「パウダーソフトダウンジャケット」発売時期:2023年秋冬シーズン展開:全国ユニクロ店舗、公式オンラインストア価格:ウィメンズ 9,990円、メンズ 12,900円
2023年09月08日8月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、出演したお笑い芸人のやす子(24)。番組内でみせた振る舞いが、“神対応”だと話題になっている。やす子が出演したのは、「ロケ中ミスをしたスタッフが次々とボウズになって戻ってくるとんでもないパワハラ現場テンションの作り方難しい説」という企画。ロケでミスをしたスタッフがその責任を取り、次々にボウズにさせられるという“パワハラどっきり”企画だ。やす子はまず、エルフの荒川とともに、1カ所目のロケ現場である陶芸教室へ。お皿への絵付け体験をリポートする二人だが、あるAD役の男性が荒川が作った皿を落として割ってしまう。ディレクターが「どうすんだよ」とADに激怒するも、やす子は「また作ります」とすかさずADの失敗をフォロー。さらに、割れたお皿の方に近づき「でも、これだったらまだ組み立てたらワンチャンいけそうな気がする。いやいやホントです。ワンチャンいけますね」と、欠片を拾い集め始めたのだ。そして「むしろ、パズルとして使用します!」と、必死に現場を盛り上げていた。結果的には「やってこい」の合図で、この男性もボウズに。ボウズになって戻ってきた男性を見たやす子は「ええええええ、え」と、眼を見開き、かなり驚いた様子だった。さらにやす子が、別のロケ先に移動しシメのコメントを撮影していると、プロデューサー役の男性が携帯で電話しながら写り込んでしまう。すると、ディレクターは上司の立場であるプロデューサーにも「おいっ!映ってるよ!」と激怒。自らバリカンを持って「お前Pだからって関係ないから本当に」と、プロデューサーの頭を刈りにいこうとするディレクター。やす子はディレクターとプロデューサーの間に入り、「いやいやいやいや」「えーホント?これギャグ?」となだめようとする。ディレクターがプロデューサーの頭にバリカンを当てると、やす子は「ちょっと待てーい!」とディレクターの腕をつかみ、必死に坊主化を止めようとしていた。ネタばらしをされると、「なんか変だと思った」と安堵の表情を見せたやす子。プロデューサーへのバリカンを阻止しようとしたときの気持ちをスタッフに聞かれると「何か力で解決するのって古いと思うんですよ」「会話で解決しよう、という意味で、はい、止めました」とコメント。スタッフから「カッコよかったですね」と褒められると、「やめてください、やややややややややややや」とコメントしていた。ロケの合間には、荒川に対し自身もミスをした際に暴言を吐かれた経験があると告白したやす子。「それがあるから今の見て、あの怒られた人のめっちゃわかる気持ちって。やめろー、もうやめてしまえって」と思ったと、パワハラへの考えを明かしていた。パワハラに臆することなく、必死で止めに入ったやす子の対応に、絶賛の声が相次いでいる。好感度はさらに爆上がりしそうだ。《今日の水ダウのドッキリで、絵付けしたばかりのお皿割って怒られてるスタッフ庇うために「もう一枚描きます!割れてる方はパズルにしちゃいます!」って咄嗟に動いたやす子ちゃんに感動してマジで涙出た》《ゲスい心で水曜日見てゲラゲラ笑ってたはずなのにミスしたスタッフを庇ってあげるやす子ちゃんの優しさ見て涙が止まらなくなってしまった…なんて良い子なんだ……》《やす子の優しさ感動した。やっぱり自分より弱い立場の人が責められてるとき、人間の本質って出るよね》《坊主のやつはやす子さんカッコよかったなミスしたスタッフ庇うしパワハラのやつとの間に入っていくしなかなかできることじゃない》
2023年08月17日8月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑い芸人のやす子(24)が出演。「ロケ中ミスをしたスタッフが次々とボウズになって戻ってくるとんでもないパワハラ現場テンションの作り方難しい説」のターゲットとなった。ロケでミスをしたスタッフがその責任を取ってボウズにさせられる現場でのターゲットの反応を見るという企画だ。お笑いコンビ・エルフの荒川と共に、陶芸教室でロケに臨んだやす子。しかしここで仕掛け人の男性ADが、荒川が作った皿を落として割ってしまう。ディレクターが激怒するなか、やす子は「また作ります」などと必死にフォローするが、ディレクターの怒りは収まらない。男性ADはディレクターに「やってこい」と命じられ、ボウズ姿に。その姿を見てやす子は「ええええええ」と絶句していた。その後、車内でやす子と荒川は休憩に。ADにボウズを命じるほどのディレクターの怒りについて、やす子は「1回だけあれぐらい怒ってる現場に遭遇したことがあって」と、過去の経験を語り出した。「手出してるところ見たことがあります。まぁ肩パンのちょっと強いバージョンみたいな感じなんですけども、できない子に『おい』みたいな。めっちゃ怖っって思いました」と激白。さらに「自分も言われたことあります」と発言。「『言ってたネタと違うじゃねえか』とか、カンペを覚えられなかったときに『ほんと記憶力悪ぃな』とか言われたことあります。めっちゃ悲しかったです」と吐露した。「それがあるから今の見て、あの怒られた人のめっちゃわかる気持ちって。やめろー、もうやめてしまえって」とも続けたやす子。やす子の口からは具体的な番組名も出たというが、番組側が割愛。さらに“聞いたことのない番組ほど厳しい”とも語ったという。衝撃的な“テレビの裏側”を告白したやす子。やす子は2020年ごろからテレビに出始めていることを考えると、決して昔の話ではないようだ。旧態依然としたテレビ業界のパワハラ体質に対し、SNS上で批判が続出している。《パワハラドッキリは物凄く面白かったけどやす子がそういう現場に出くわしたことがあるっていってたのはホントに嫌だったな~》《やす子が見てるって事は近年でもパワハラはあると。》《流石にここまで露骨なものはないにしろ 怒鳴る蹴るなどのパワハラは今も横行してるテレビ業界 本当に体質だなぁ・・・》
2023年08月17日ダウンタウンがMCを務めるバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。過激な内容がたびたび話題を集め、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で史上初となる累計再生1億回突破となったが、8月16日放送回でも物議を醸している。16日の放送では、「ロケ中ミスをしたスタッフが次々とボウズになって戻ってくるとんでもないパワハラ現場テンションの作り方難しい説」の検証が行われた。3組のターゲットがそれぞれロケを行うなか、ミスをしたADにディレクターが激怒し、その場でボウズを命じるというドッキリだ。企画冒頭には、「スタッフ役はボウズOKの若手芸人やエキストラ」と、ボウズになることの事前同意は得られている旨の説明があった。1組目のターゲットはバイきんぐの西村瑞樹(46)。薪割り対決で使う薪の用意を男性ADが忘れ、激怒したディレクターは「やってこい」と命じる。その後、男性ADがボウズになって戻ってくると西村は「えーっ」「いつの間に」と驚愕。「そういうルールなんですか?」と西村が聞くと、男性ADは「迷惑かけちゃったんで……」と返答した。2組目のターゲットはアイドルグループ「豆柴の大群」のモモチ・ンゲール(23)とレオナエンパイア(25)。2人はパターゴルフ対決の罰ゲームとして“超すっぱ水”を飲むことに。しかし、西村に仕掛けたのとはまた別の男性ADが超すっぱ水を持ってくるのを忘れてしまった。そこでディレクターが「やってこい」と言うと、男性ADはボウズに。さらにその後、ロケ中に女性APがカメラに映り込んでしまうという事態が。ディレクターは「女だからって関係ねぇから」と激怒し、ここでもまたボウズを命じるのだった。このAPの女性の正体は、お笑いコンビ・チロリアン太陽の舞(32)。ドッキリロケの撮影前には「前からボウズか角刈りにはしようかなと思っていたので、ちょうど悩んでるときにこのお話をいただいて」と前々からボウズにしたいと考えていたと明かしていた。しかし豆柴の大群の2人は当然そんなことは知らず、女性APがパワハラを受けたと思い、バリカンでボウズにする姿を見て絶句していた。3組目のターゲットはお笑い芸人のやす子(24)。お笑いコンビ・エルフの荒川(26)と陶芸教室にロケに行くが、荒川が作った皿をまた別の男性ADが落として割ってしまう。やす子は「また作ります」などと必死にフォローしたものの、ディレクターの怒りは収まらず、男性ADはボウズに。やす子は「ええええええ」と驚きと戸惑いの表情を浮かべていた。次々にボウズにさせられるスタッフたちに驚愕したのはターゲットだけでなく、視聴者も同じだったよう。SNS上では、頭を丸めるという行為に嫌悪感を示す人たちが。《水ダウ普段観てないんだけどたまたま観てしまった。パワハラ坊主とか本当笑えないしドッキリでも良くないと思う。今こんなのやってて良いの?》《今日の水ダウ、坊主のはちょっとみてて気分悪いわ…演技でも、パワハラとか見たくないわぁ》《さすがにやりすぎなのでは…?ウィッグとかならまだしもガチで坊主にする必要あるんか?水ダウだからとかそうゆう意味のわからん理由通用するんかよ。ただのパワハラやろ》とはいえ、冒頭に説明があったようにAD役を務めた人は全員「ボウズOK」。同意を得た上でのお笑いとして容認する声も。《水ダウスタッフも、前もってVTR見る前に、協力してくれる芸人やエキストラを募集しました、ってものすごく丁寧に説明してくれて、最後にはご協力ありがとうございました。まで言ってるのに、それでも文句言う奴らって、マジ意味わからん。》《ちゃんと合意を得て刈ってんだから問題なんか無い》《見てたけど、坊主オッケーの人だけが出演しているので、炎上も何もないような、という感想しかなかったなー》
2023年08月17日~メス牛ならではの柔らかさ・美しいサシ・濃厚な味わい~JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「タウンショップみやぎ」で、「“名誉賞受賞牛”仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ」を8月1日から数量限定で販売しています。仙台牛は、最高格付けを意味する「A5」「B5」ランクでなければ仙台牛と呼称することが出来ない、全国で唯一の高級ブランド牛です。口の中でとろけ出す様な食感と、濃厚でありながらほんのりと甘味を感じられる味わいが最大の特徴で、霜降りと赤身のバランスが良く、すき焼きでも、しゃぶしゃぶでもお好みでお召し上がり頂くことができます。今回は、「仙台食肉市場業務開始48周年記念枝肉共進会」において「名誉賞牛」を受賞した「チャンピオン牛」を30セットの数量限定で販売します。メス牛ならではの柔らかさ、美しいサシ、濃厚な味わいをご賞味いただけますので、この機会にぜひご購入ください。【名誉賞受賞牛】仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ : 【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月08日~贈り物にも最適な最高格付けの牛肉をお届け~JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「タウンショップみやぎ」で、「肉質最高5ランク仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ」を8月31日まで特別価格で販売しています。仙台牛は、最高格付けを意味する「A5」「B5」ランクでなければ仙台牛と呼称することが出来ない、全国で唯一の高級ブランド牛です。口の中でとろけ出す様な食感と、濃厚でありながらほんのりと甘味を感じられる味わいが最大の特徴で、霜降りと赤身のバランスが良く、すき焼きでも、しゃぶしゃぶでもお好みでお召し上がり頂くことができます。500g、1kg、1.5kg、2kgの各規格を特別価格で販売しており、スライスされた牛肉は1枚1枚丁寧にシート巻を行い、専用の化粧箱にてお届けしますので、ご贈答用としてもご使用頂けます。この機会にぜひご購入ください。仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ【夏の肉ギフトSALE】肉質最高5ランク仙台牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ500g : 【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月20日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)と、インナーダウンブランド「タイオン(TAION)」が初のコラボレーション。ユニセックスで着用できるジャケットやベストがコンバース トウキョウ青山ほかにて販売される。“星型キルティング”のダウンベストやジャケットコンバースのアパレルブランド・コンバース トウキョウと、インナーダウンに特化した日本のブランド「タイオン」が初タッグ。“アイコニックな別注アイテム”をコンセプトに、デザイン性と機能性を両立させたベスト、ジャケット、マフラーの3種を展開する。ロゴ入りボタン付きのベストVネックベストは、タイオンで定番のベーシックインナーダウンをベースに、コンバースを象徴する“星マーク”をキルティングで仕上げた。フロントには、ロゴを刻印したオリジナルのドットボタンをセット。外出時や旅行時の持ち運びに便利な収納袋が付いているのも嬉しいポイントだ。“シューレース風”サイドファスナーのジャケットミリタリーテイストのダウンジャケットは、星を模ったキルティングに、シューレースに見立てたサイドファスナーを配して、コラボレーションならではのデザインに。両脇のスリットファスナーは、開けることで動きやすくなり、またインナーを覗かせることで重ね着も楽しむことができる。リバーシブル仕様のマフラーさらに、星パターンのキルティングでアレンジしたダウンマフラーもお目見え。表地はキルト、裏地はボアのリバーシブル仕様になっており、気分やシーンに合わせたスタイルを楽しむことが可能だ。カラーは、カーキとブラックの2色を展開する。【詳細】コンバース トウキョウ×タイオン取扱店舗:コンバース トウキョウ 青山、ニュウマン新宿、二子玉川、銀座、池袋パルコ、渋谷、ミヤシタパーク、名古屋、梅田、福岡、公式オンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッション※2023年7月15日(土)より公式オンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッションにて先行受注発売。アイテム:・ベスト 14,300円サイズ:2、3カラー:ベージュ、カーキ、ブラック・ジャケット 19,800円サイズ:2、3カラー:カーキ、ブラック・マフラー 7,480円サイズ:フリーカラー:カーキ、ブラック【問い合わせ】コンバース トウキョウ 青山店TEL:03-6427-4048
2023年07月17日音楽ユニット・水曜日のカンパネラが、「TikTok」と「Spotify」が共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」のMonthly Artist第16弾に決定した。“Buzz(バズ・流行り)”+“Track(楽曲・追跡する)”を掛け合わせた「Buzz Tracker」は、TikTok JapanとSpotify Japanが両プラットフォームの特性を生かし、毎月1組のMonthly Artistを共同で応援するプログラム。TikTokでは、ショートムービーや楽曲ページを通じてアーティストの魅力を多角的に掘り下げ、Spotifyでは、「Buzz Tracker」をはじめとする様々なプレイリストを通して楽曲の魅力をユーザーに届けている。第16弾のMonthly Artistに決定したのは、2013年に結成、2021年に2代目主演・歌唱担当として詩羽(うたは)が加入し、新体制として活動している水曜日のカンパネラ。昨年リリースした「エジソン」は、MVで披露した足でステップを踏む振り付けを真似たダンス動画が流行し、『TikTok流行語大賞 2022』ミュージック部門賞を受賞した。新曲「マーメイド」は、この季節にぴったりのサマーチューンで、音楽フェスや夏のイベントなど、夏を満喫した思い出を投稿するのにピッタリな楽曲になっている。コメントは以下の通り。■水曜日のカンパネラ「Buzz Tracker」Monthly Artist に選んで頂き、ありがとうございます! 新曲「マーメイド」は夏フェスの楽しさとアツさとちょっぴり切なさを感じる曲になっています。ぜひ夏の思い出と一緒に「マーメイド」を使ってくださいね!
2023年07月05日水曜日のカンパネラの新曲「マーメイド」が、2023年7月5日(水)に配信リリースされる。水曜日のカンパネラの新曲「マーメイド」配信リリース水曜日のカンパネラの新曲「マーメイド」は、詩羽がCM出演する「コカ・コーラ」の体験型音楽プラットフォーム「Coke STUDIO」キャンペーンソングに起用されている楽曲。「いつも海で過ごしているマーメイドが陸のフェスに憧れて、王子様の手を引き一緒に遊びに行く」そんなエモーショナルなストーリーを音楽で表現した一曲だ。配信決定の一報と共に、コラージュアーティストの花梨が手がけたジャケット写真も公開。尾ひれが付いたマーメイド姿の詩羽の背景に海を思わせるモチーフを散りばめることで、詩羽流のマーメイドを表現した作品となっている。作品情報水曜日のカンパネラ 新曲「マーメイド」配信日:2023年7月5日(水)
2023年06月24日タレントで俳優のダンカン(64)が、6月14日放送のバラエティ『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演した。「久々に見たダンカンがそんなワケないくらい虎キチでもまぁそんなもんかと思っちゃう説」のVTRで、芸人の岡野陽一(41)、ザ・マミィ・酒井(32)、リオ五輪金メダリストの登坂絵莉(29)に対する“ドッキリ”の仕掛け役となった。今回の企画は、阪神ファンのダンカンがふだんより3倍熱狂的になり、箱根ロケをたびたび中断するというもので、岡野ら3人が先輩に対して注意をするかどうかを検証した。ダンカンはロケ中も阪神戦が気になり過ぎるあまり、同行スタッフにカメラ横でお手製のスコアボードを掲げさせ、一球ごとに経過を追ってゆく。試合が動くたびにロケを中断し詳細を確認するのだが、このスコアボードを持つスタッフがじつは、ダンカンの実の息子・虎太郎(24)だったのだ。長時間にわたるロケ中、息子とは明かさずボードを持ち続け、ダンカンの質問に答えていた虎太郎。無茶苦茶な状況ではあったが、岡野らはダンカンに対して、最後まで何も言えずに従い続けた。最後は「六甲おろし」まで歌わされた3人だが、ネタばらしをされるとホッとした表情。ドッキリ企画とはわからなかった理由として、酒井が「点が入るたびに奥で虎太郎さんが不安げな顔をしていた」、岡野も「上手かった、あの人めっちゃ役者……」と話したところで、スタッフから「ホントの(ダンカンの)お子さんです」と伝えられると、3人はア然としていた。ダンカンと同じ事務所に所属する俳優でもある虎太郎の仕事ぶりに、ネットでは《好きになってしまった》《可愛かった》など書き込まれたが、何より注目されたのがその名前。今回登場した虎太郎は次男だが、なんと長男の名前は「甲子園」だという。《上の子の名前は何だろうと思って検索したら甲子園って名前でちょっとビックリしたけど次男くん父のお仕事に協力しててホッコリ》《名前甲子園にしたのか…キャラ3倍増しの設定であってほしかった…》《甲子園て名前つけられたら絶対グレる自信ある》ネット上には、衝撃的な兄弟の名前に絶句するコメントが並んだ。たけし軍団に詳しい芸能記者は、命名時のエピソードをこう語る。「ダンカンさんは長男を『甲子園』と命名することを提案し、義母から大反対されたそうです。でも、それがダメなら大好きなマラソン選手の『イカンガー』にすると言って、無理やり甲子園に決めたそうです」虎キチ恐るべし……。
2023年06月15日4月6日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で「テレビに食べ物が映ったら同じもの食わなきゃいけない24時間生活」という企画が放送された。この企画は芸人や大食いタレントなどの6チームが地上波6局をそれぞれ担当し、24時間の間テレビに映った食べ物と同じものを食べ続けて完食を目指すというもの。同番組で開催される大食い企画の常連のジャイアント白田(43)やアンジェラ佐藤(47)にくわえ、芸人・鬼越トマホークの金ちゃん(37)と坂井良多(37)などが出演し、熱戦を繰り広げた。`18年6月にも同様の企画が放送されていたが、その時出演していたある女性フードファイターが今回は不在だった。「前回は“大食い魔女”の異名をもつ菅原初代さんが出演し、24時間で78品完食していました。菅原さんは大食い企画に毎回参加されていましたが‘22年6月に大腸がんが発覚。闘病の末、3月9日に逝去されました。3月22日の放送回のエンディングでは、「謹んでご冥福をお祈りいたします」とのテロップが流され、その後に『水曜日のダウンタウン』でみせてきた菅原さんの奮闘ぶりが放送されていました」(芸能関係者)菅原さんにとって『水曜日のダウンタウン』はお気に入りの番組だったようで、22年6月3日に配信された『Number Web』のインタビューで、《作りたてのものを食べることが多いんです。だから、おいしい。それもあって、毎回『水ダウ』からの依頼は二つ返事で引き受けています》と語っていた。SNS上では、『水曜日のダウンタウン』の大食い企画に菅原さんがいないことを悲しむ声が多数あがった。《そういえば水曜日のダウンタウンの大食い企画にもう菅原初代さんが出ることはないのか…》《水曜日のダウンタウンの大食い企画に魔女菅原の姿が無いのは分かっていても寂しいな》《今朝は録画した水曜日のダウンタウンを見ましたが、大食い企画で元気だったらここに魔女菅原さんも参加してたかもなと思いながら見てました。》
2023年04月06日お笑い芸人・ダウンタウンとニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップが、2023年4月4日(火)よりニューエラストアなどで発売される。ダウンタウン結成40周年を記念したコラボキャップ今回のコラボレーションは、浜田雅功と松本人志からなるダウンタウンの結成40周年を記念したもの。ニューエラを代表する、スナップバックキャップの「9FIFTY」をベースに、本コラボレーションのためにだけの特別なデザインを施した4型のキャップをラインナップする。デザインは2種類。一方は、英語の頭文字“D”と“T”を組み合わせたオリジナルロゴを、ブラック・ネイビー・ベージュのボディに起用している。もう一方は、カタカナの頭文字“ダ”と“タ”を並べ、ブラックのボディに施している。【詳細】ダウンタウン×ニューエラ 各6,600円発売日:2023年4月4日(火)販売店舗:ニューエラストア、ニューエラオンラインストア他
2023年04月03日独自の視点で“説”を検証する企画で、数あるバラエティ番組のなかでも屈指の人気を誇る『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。3月上旬にも「砂かけババア」が芸人の部屋を砂まみれにする企画が批判を集めたばかりだが、またも新企画が物議を醸している。3月29日の放送回では、「幼稚園でのかくれんぼ隠れた友達が全く見つからず見つかるのは見ず知らずの子供ばっかりだったら幼稚園児でもさすがに恐怖感じる説」を紹介。伝承遊びの「かくれんぼ」で鬼役の園児が、隠れているはずの友達が知らない子供に入れ替わっていたらどんな反応を示すか試したもの。番組では、ある幼稚園内で行った実験VTRを紹介。最初のターゲットになったのは、6歳の女児。鬼役に選ばれ目を伏せて数をカウントする間に、他の園児5人が見ず知らずの子役たちに入れ替わっていった。ほどなくして隠れた園児たちを探し始めた女の子は、初めに男の子を発見。「みーつけた!」と喜んだが、男の子の顔を見た瞬間に無表情に。ダッシュで引き返すと、「かけるくんじゃない人がいた」と呟いた。次々と友達を見つけるも、現れるのは知らない子供ばかり。そうした状況に女の子は不安そうな顔で、警戒しながら園庭を駆け回る。全員が見つかって集合した際には「誰……」と呟き、終いには「お茶飲んでくるから待ってて」とその場から逃げてしまった。ネタばらしでスタッフから「どうだった?」と聞かれると、女の子は「楽しかった」と回答。一方で、友達が別人に入れ替わっていたことについて「ドッキリでした」と伝えられると、首をかしげて「分かんない」と答えていた。次にターゲットとなった5歳の男児も、知らない子ばかり見つかる状況に「怖い!」「見つかんないなぁ」と困惑した様子だった。最後は、「幼稚園児でも見て見ぬフリをする」との検証結果で締めくくられた本企画。しかし、VTRが流れている間にスタジオから「怖い」との声が上がっていたように、Twitterでも“子供の恐怖心を煽る”といった指摘が相次いでいる。《今日の水ダウはBPO案件》《水ダウのかくれんぼ、子供にすごいトラウマ与えてるよな。BPOレベルだろこれ》《水ダウ好きで毎週週の真ん中の楽しみなのにさすがに幼稚園児にこんなトラウマ植え付けるようなことは、、やる意味ある?となるしここの先生たちはなんでこれを受け入れたん??となるのでさすがにやらせだと思いたい、胸糞わるすぎ》《水ダウのかくれんぼの件、トラウマの前に“大人だけ“が楽しむためにやってるのがアウトかもそれにネタバラシしたとき仕掛けられた人が笑わなかったら、それはもう大人子ども関係なくドッキリとして成立してないと思うぞ…》
2023年03月30日3月8日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で「買い取り査定ヒッチハイクレース」という企画が放送された。この企画は、ヒッチハイクし乗車する車の買い取り査定額の100分の1メートルだけ進むことを繰り返して名古屋から東京・赤坂に向かうというものだ。より高額な車をヒッチハイクするため、コンビニの駐車場に訪れたトム・ブラウンの布川ひろき(39)とみちお(38)。TOYOTAのハイラックスサーフを見つけて、持ち主と交渉を開始した。持ち主は「大ファンです」といい、「どこまでも行きます」とヒッチハイクを受けることに意欲的。査定をしてみると、120万円との結果がでて、12km進めることに。この結果に持ち主は「やっす。いやいやいや、全然許せないっすね。いやいやなめているでしょ。売らない売らない。全然売らない」と不満を露呈して笑いを誘っていた。実はこの“口の悪い一般人”に秘密が――。「実は登録者数10万人のYouTuber・出っ歯だったのです。もともと登録者数684万人の人気YouTuberグループ東海オンエアの友人で、初期の彼らの動画にたびたび出演していました。優しい性格ながら口が悪いのが特徴です。‘19年ごろから自らもYouTubeを始め、服などを紹介する動画などを投稿しています」(テレビ局関係者)自らのTwitterで、《水曜日のダウンタウンに実はほんの少しだけ出てました!トムブラウンさん(原文ママ)に会えて興奮しすぎました!!!にしても、査定額120万って?絶対売らないけどね?》と綴っていた出っ歯。さらには《YouTuberです、って言ったのにガッツリカットされました》と撮影の裏側を明かしていた。これにSNS上では《売名失敗しましたねw》《それはおもしろいです!》との声があがった。彼が『水ダウ』のオンエアで正式にYouTuberを名乗れる日は来るのか――。
2023年03月09日3月8日に放送された人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画が、ネットで物議を醸している。それは「砂かけババア、部屋に出たら最悪説」というもの。アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』で砂をかける妖怪としてお馴染みの「砂かけババア」。今回の「砂かけババア、部屋に出たら最悪説」では、白い着物を着た白髪の女性がターゲットとなった芸人たちの自宅で待ち受け、部屋中に突然砂を撒き散らすという内容で、同番組では人気の「部屋に人がいる」シリーズの最新作だ。お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー(33)は帰ってきた途端、部屋の死角にいた“砂かけババア”に遭遇。驚いていると、女性が砂を撒き始めたため「何してんの?ダメダメ」「うわ、最悪!」と絶叫。その様子を見ながらスタジオでは「最悪」といった感想が。その後、アントニーはネタばらしされたものの「意味がわからないです」と言い、「俺ん家、クイックルワイパーしかねぇんすよ。これ無理でしょ。掃除機じゃないと」と吐露していた。また2人目のターゲットであるお見送り芸人しんいち(37)は帰宅後にテレビを30分間観て、服を脱ぎ、洗面所に行ったところで“砂かけババア”に遭遇。思わず「うわ!ヤバッ!」と絶叫し、そして砂を撒かれると「うわぁ、ホンマにやめて!」と懇願。脱いだ洋服にも砂をかけられたため「どうすんの、コレ!」と服を叩きつけながら激怒していた。洋服だけでなく、家具や家電も砂まみれになっていたしんいち。スタッフがネタばらししたものの泣きそうな表情で、携帯電話などを見せながら「こんなことあんの?」「頭、おかしいな」などといい怒りが収まらない様子だった。他にも「レインボー」のジャンボたかお(33)や「きしたかの」の高野正成(33)も企画の犠牲となり、その後「検証結果 最悪」というテロップが流れた。どの芸人も、決して喜ぶ様子はなく、企画に困惑し、怒った様子だった。今回の企画に対して、ネットでは《砂かけババア家に出たら最悪説 昔のテレビの感じあってめちゃくちゃ面白かった》《砂かけババア、めちゃくちゃ面白かった》《昔のテレビみたいなヤバさで面白かったわ》といった評価する声が。いっぽうで「説というよりただの嫌がらせは?」との声もあり、Twitterではこんな声が多く上がっている。《全く笑えないただの嫌がらせなのにスタジオの人たち笑ってて意味がわからなかった》《一瞬観てすぐにチャンネルを変えた。観ていて不快だった。ドッキリと嫌がらせを履き違えたらダメだと思う》《これはドッキリじゃなくて、嫌がらせ》
2023年03月09日東京・原宿にあるスヌーピータウンショップのフラッグシップストア「スヌーピータウンショップ原宿店」が、2023年3月11日(土)にリニューアルオープン。オープンを記念したオリジナルグッズが発売される。「スヌーピータウンショップ原宿店」がリニューアルオープンスヌーピーやその仲間たちのグッズを取り揃えた「スヌーピータウンショップ原宿店」が、コンセプトやビジュアルを一新して、リニューアルオープン。リニューアルオープンを記念して、オリジナルグッズを販売する。キャップを被ったスヌーピーのクリアファイルやトートバッググッズには、キャップを被った可愛らしいスヌーピーをあしらった、クリアファイルやブロックメモ、アクリルスタンド、トートバッグ、キャンディ缶などがバリエーション豊かに揃う。A4サイズのクリアファイルは、スヌーピーとピーナッツの仲間たちが原宿のストリートでスイーツやミュージック、スケボーをする姿を楽しく描いた。トートバッグは荷物が十分に入る大きさで、日常使いにぴったりだ。オリジナルロゴ入りのパーカー&TシャツまたTシャツやパーカーなどのウェアも用意。オリジナルロゴをフロントに描いたTシャツは、スミとバニラホワイトの2色展開。パーカーは、オリジナルロゴを描いたバックプリントがポイントとなっている。カトラリーセットのノベルティもさらに購入特典として、3,300円以上の購入者先着1,000名にカトラリーセットをプレゼント。ここでしか手に入らないスペシャルグッズのため、気になる人はぜひチェックしてみては。【詳細】「スヌーピータウンショップ原宿店」リニューアルオープン日:2023年3月11日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9 キデイランド原宿店B1FTEL:03-3409-3431アイテム例:・クリアファイルA4 308円・ブロックメモ 440円・アクリルダイカットスタンド 1,100円・エコバッグ 550円・Tシャツ 3,190円・パーカー 5,500円※数に限りあり。無くなり次第終了。※混雑状況によっては入場制限する場合あり。※発売日はやむをえず遅れる場合あり。※発売初日に限り、1名1会計につき各2個までの購入。※スヌーピータウンショップでの商品の通販、取置は3月20日(月)~■ノベルティ・ピーナッツ商品3,300円以上の購入者、先着1,000名にカトラリーセット(非売品)をプレゼント。※無くなり次第終了。1名1会計につき1個のプレゼント。※他のキャンペーンとの併用不可。・ピーナッツ商品1,100円以上の購入者、先着5,000名にリニューアルイメージの紙袋ショッパーに入れて提供。※無くなり次第終了。1名1会計につき1個のプレゼント。※他のキャンペーンとの併用不可。※3,300円以上の購入者に、紙袋ショッパーかカトラリーセット1個プレゼント。※4,400円以上の購入者に、紙袋ショッパーとカトラリーセット1個プレゼント。
2023年02月27日2月22日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内の企画に、お笑いコンビ・流れ星が出演。この企画で、仕掛け人となったちゅうえい(44)の言動に、批判が殺到している。流れ星が参加したのは「オフの相方を爆笑させるの難しい説」という企画で、仲が良い、普通、悪い、すごく悪い、とされるコンビをそれぞれ楽屋で2人きりにして、仕掛け人側が制限時間の30分以内に相方を爆笑させれば成功、というもの。不仲を公表している流れ星は、仲が「すごく悪い」枠で登場。スタッフから企画主旨を聞いたちゅうえいは「そもそもアイツの笑顔をもうあんま見てないというか」「楽屋ではほとんど会話ないです」と、不仲を強調した。ところが検証開始早々、瀧上から「あ、んで、忘れんうちに昨日の『学級会』のやり取りのやつで……」と、ネタについて話を切り出されることに。この会話を発端に笑いが生まれるのでは、とスタジオには期待の声が沸き上がったが……。提案に対して「別にいいんじゃない」と、投げやりな口調と態度をとるちゅうえい。その後も瀧上が続ける言葉を食い気味にさえぎり、実演されるネタの一部を不満げな表情のまま黙って見つめる様子に、スタジオからは「なんでそんな態度とってまうんですか、ちゅうえいさん」「ちゅうえいさんがそのモード入ったらダメですよ」と、呆れるような声が飛び出した。さらに、ちゅうえいが瀧上の言葉に噛みつき始め、口喧嘩のようなやり取りに発展。途中、瀧上が「それどっちのセリフ?」と確認し、食い気味に「お前だよ」と返したちゅうえいに、スタジオでは「うわ!」と、語気の強さに驚く声が。瀧上も思わずと言った様子で、「ちょっとごめん、言い方ちょっと気をつけてよ」と返している。その後、事前に考えていた“放屁作戦”で、瀧上を爆笑させることに成功したちゅうえいだが、相方への横柄な言動に、ネット上では批判的な声が集まっている。《ちゅうえいやば、、そりゃこんな態度取られたら不仲にもなるわな》《え、ちゅうえい性格わる… オンバト時代から知ってるけど一気に嫌いになったかも…》《えーたきうえ笑ってくれたのなんかめっちゃ嬉しい笑笑 ちゅうえいももっと態度見直して欲しい》《今までたきうえがネタ作って威張ってるから仲が悪いと思ってたけど、何あのちゅうえいの態度たきうえは真面目にネタに向き合ってるのにこれでいいんだろみたいな感じならウンザリするよネタ受け取り師として失格》《ちゅうえい嫌い…ほんと何でそんな言い方すんの?》
2023年02月23日2月15日に放送された人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演した際の安田大サーカス・クロちゃん(46)の言動に批判の声があがっている。この日、先週に引き続き12月21日の放送回でクロちゃんが告白し付き合い始めたリチ(26)とのその後に密着した企画がオンエアされた。まず’23年の年始に神社へ訪れた2人は絵馬に願い事を。リチはクロちゃんのいびきが治ることを願い、一方のクロちゃんは“リチが派手にギャルになりますように”と書き、さらに「もうちょっと女の子らしくなってほしいかな」と語っていた。続いて湯河原へ温泉旅行に訪れたクロちゃんとリチ。飲食店で和菓子を食べている際には、クロちゃんがリチに「俺と付き合ってからちょっと太ったよね」と言い、さらに「俺、痩せているリチが好きだからさ。太らないでね」と伝えていた。その後も、射的を楽しんだり、旅館で混浴したりする姿が流され、VTRを見たスタジオの朝日奈央(28)は「クロちゃんが自分色に染めようとしすぎているのがすごい嫌だった」と発言。これにFUJIWARAの藤本敏史(52)が「でもまあ、受け手側のリチが受けいれているんでね」と“弁明”するも、朝日は「リチちゃんは前ほどキラキラしていない気がする」と語っていた。クロちゃんがリチに対して、何度も注文を付ける姿勢にSNS上では批判の声が。《ありのままのリチを愛してないし、見た目のことばっかだね》《クロちゃんがリチに太らないでねとかギャルになってとかもっと女の子っぽくとか言ってんのテレビ用のセリフだとしても胸糞すぎるーー》《クロちゃん彼女に太らないで欲しいとか女らしくして欲しいとか言うのむりすぎるWW》
2023年02月16日エッジの効いた企画を数々放ち、圧倒的な人気を誇るバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。過激な内容から物議を醸すことも少なくないが、2月1日放送回の“ある行動”が波紋を広げている。この日、「くまモンのアイテムは、熊本県ならばどの家庭にも必ず1つはあるのでは」という説に基づき、“熊本県の一般人宅でくまモンアイテムを100種類見つけるまで帰ることができない”という企画を放送。2人1組となって行い、FUJIWARAの藤本敏史(52)とみなみかわ(40)、鬼越トマホークの坂井良多(37)とお見送り芸人しんいち(37)の2組が争う形に。一軒目の許可を取り、早速くまモンを探すこととなった藤本チーム。「1つめのくまもんを見つけるまで企画趣旨を説明してはならない」というルールの中、黙々と探し、やっとみなみかわが“ラベルにくまモンが描かれた飲料水”を発見した。そこで、2人が家庭に企画の趣旨を伝えると、その家の小さな女の子が「(くまモングッズは他にも)あるよ」と教える。そして、女の子が2人をおもちゃ部屋まで連れていき、くまモンのぬいぐるみを発見。すると、フジモンは「あ!あ!」といいながら、女の子が渡そうと手に持ったくまモンのぬいぐるみに、勢いよく手を伸ばして半ば取り上げるような形で手にしてカメラの前に掲げた。さらに女の子がもう一体を渡すと、フジモンは女の子に感謝を述べることなく、目もくれないで「うわー!」といいながら、再びぬいぐるみを掴んでカメラに見せていた。一件目で5つのアイテムを発見したフジモンチームは、その後も家々をめぐり、最終的にロケ開始から10時間で企画をクリア。ネットでは《フジモンチーム100くまモン達成だ!!》《めちゃ面白かった!くまモンも出たし見れて良かった フジモンさん達もおつくまでした》といった声が上がっている。そのいっぽう、ネット上では前述したぬいぐるみの受け取り方に疑問を感じた人も少なくなかったようだ。こんな声が上がっている。《フジモンが、子供が見せてくれたくまモンのぬいぐるみをスッて取ってカメラに見せたのめっちゃ違和感だった》《フジモンがくまモンをカメラに見せようと子供から取る際の挙動が凄い嫌。なんで、バッてとりあげるんや》《今、水曜日のダウンタウン見てたら子どもが手にしたくまモンをフジモンが声も掛けずに奪い取った映像を見て不快に感じた 普通なら、ちょっと貸してやらちょっといい?やらありがとうなど声かけてから手に取るやろー》《小さな女の子が渡してくれた くまモンのぬいぐるみを、目も合わせずありがとうも言わず奪い取るって…。自分の子どもがこんなことされたら、とか思わないんだろうか?》《フジモンの子供に対する態度ヤバすぎだろ》
2023年02月03日カナダグース(CANADA GOOSE)の、日本限定ダウンジャケットが伊勢丹新宿店に集結。期間限定ストアが、2023年1月18日(水)から2月7日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館1階にて開催される。カナダグース日本限定ダウンジャケットが集結秋冬シーズンを締めくくる期間限定ストアの会場には、日本人のスタイルに合わせてオリジナルで作られた限定ダウンジャケットが勢揃い。スリムなシルエットのクラシックなダウンパーカ「ジャスパー パーカ」や、「ジャスパー」のデザインを踏襲して仕上げたウィメンズモデル「ブロンテ パーカ」をはじめ、袖の長さや着丈などにこだわり、フィット感を向上させつつすっきりとしたシルエットに仕上げたダウンアウターが豊富なラインナップで揃う。「ラッセル パーカ」は、コンパクトなショート丈ながらも保温性が高く、フロントに大きめのポケットを備えた機能的な1着。ウィメンズショートダウン「ラブラドール ボンバー」は、空軍用防寒着N-2Bから着想を得たミリタリーテイストのデザインが印象的だ。パッカブル仕様のダウンジャケット&ウール地のパーカも加えて、ウィメンズでは、コンパクトに収納可能で旅行にも便利な「アリストン ジャケット」や、エレガントなシルエット防寒性の高さが魅力の「ミスティーク パーカ」なども展開。メンズでは、絶妙な柔らかさと抜群の保温性を誇るウール素材を使用したメンズの「ラングフォード パーカ」や、軽量かつパッカブル仕様で持ち運びも簡単な「クロフトン パッファー」がラインナップする。【詳細】カナダグース 期間限定ストア開催期間:2023年1月18日(水)~2月7日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00■日本限定ダウンジャケット アイテム例・ブロンテ パーカ 165,000円・ラブラドール ボンバー 147,400円・ジャスパー パーカ 165,000円・ラッセル パーカ 143,000円
2023年01月20日東京スカイツリータウンは、バレンタインイベント「ハッピーバレンタイン トウキョウソラマチ 2023(Happy Valentine TOKYO Solamachi 2023)」を2023年1月21日(土)から2月14日(火)まで開催する。約30ブランドによる多彩なショコラが集結「ハッピーバレンタイン トウキョウソラマチ 2023」には、国内外約30の人気チョコレートブランドが集結。大切な人への贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美チョコにもぴったりなショコラを豊富に取り揃えた。“宝石型”のチョコレートアソート今回のバレンタインイベントでは、東京ソラマチ初出店となる12ブランドが登場。中でも注目なのは、ベルギー・アントワープ発祥のショコラトリー、デルレイ(DelReY)だ。ブランドを象徴する“ダイヤモンド”型のショコラ6種を、キュートなピンクカラーのボックスに詰め合わせた。真っ赤な“リップ”モチーフのショコラフランスと日本を融合させたスイーツを提案するパティスリー・パロラ(Pâtisserie PAROLA)は、真っ赤なリップ型ショコラ「べゼルージュ」を販売。フランスを代表するりんごのケーキ「タルトタタン」を思わせる味わいに仕上げている。キュートな猫型のクランチチョコもそのほか、デメル(DEMEL)が展開する“猫の舌”モチーフのチョコレートアソートボックスや、ショコラな猫 by モロゾフの可愛らしい猫の缶に“猫型”クランチチョコレートをアソートした「ショコラな猫 甘えんぼうのミア」など、見た目にも可愛らしいチョコレートを取り揃えている。華やかなバレンタインスイーツまた、“チョコレート以外”の華やかなバレンタインスイーツもお目見え。キル フェ ボン(Qu’il fait bon)が用意するのは、濃厚な甘さの“空浮きいちご”とチョコレートを組み合わせたタルト。 ほろ苦いココアのパイに上に、チョコレートクリームとチョコレートカスタードを重ねて、“空浮きいちご”をたっぷりとあしらった。いちごスイーツ専門店・ストロベリーマニアが販売する「いちごのムース」。いちごを模したムースの周りをストロベリーチョコレートでコーティングして、ピスタチオクリームで仕上げたヘタをセットした。キュートなビジュアルのスイーツは、大切な人へのバレンタインギフトにもおすすめだ。【詳細】「ハッピーバレンタイン トウキョウソラマチ 2023」開催期間:2023年1月21日(土)~2月14日(火)場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1−2■販売期間、メニュー例:・2月1日(水)~2月14日(火)<デルレイ>ダイヤモンドBOX 3,888円(6個入)<パティスリー・パロラ>べゼルージュ 600円<デメル>ソリッドチョコ猫ラベル 1,944円(105g ミルク)<ショコラな猫 by モロゾフ>ショコラな猫 甘えんぼうのミア 648円<キル フェ ボン>香川県産 “空浮きいちご”のショートケーキタルト ~チョコレート風味~1ピース 1,188円、ホール 11,880円(25cm)・1月21日(土)~2月14日(火)<ストロベリーマニア>いちごのムース 650円※各日30食限定【問い合わせ先】東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(11:00~19:00)
2023年01月14日《大好き ありがとう》12月22日、Twitterにこう綴ったのは安田大サーカスのクロちゃん(46)。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内の企画「MONSTER LOVE」で“恋人探し”をしていたクロちゃん。この企画は「クロちゃんが好き」という女性を募集し、その中から選ばれた9人の女性を順々にクロちゃんが脱落させていき、最終的にカップル成立を目指すというものだ。いっぽうで「MONSTER LOVE」にはアイドルオーディションという目的もあり、14日放送の第5回では、企画に残っているリチ、ミク、ミナの3人が「都内某所」というグループ名でデビューすることも発表された。そして21日の放送で、クロちゃんは都内某所のリチに告白。リチもクロちゃんのことが好きだったため、見事カップル成立となった。冒頭のツイートは、クロちゃんが放送終了後に投稿した“愛のメッセージ”だ。リチも22日、Twitterに《先ほど番組内で発表されましたが、大好きなクロちゃんとお付き合いさせていただくことになりました!!!》と投稿し、同時に都内某所を脱退することも発表。ツイートには寝ているクロちゃんとのツーショット写真もアップされており、《お幸せに!》《絶対に幸せになってくださいね》《クロちゃんとお幸せに︎》といったリプライが相次いでいる。これまで何度も『水ダウ』の恋愛企画で、意中の人から振られ続けてついに恋人をゲットしたクロちゃん。幸せいっぱいな様子の2人だが、その裏でリチのクロちゃんへの思いに疑念を抱く人たちもいる。実はリチの経歴にはある“いわく”が。「リチさんは『MONSTER LOVE』に“熊本PR大使”という肩書で参加していましたが、『週刊FLASH』12月20日号によると、熊本県の広報課は『熊本PR大使という制度自体がない』と回答。また熊本市が『当該女性は熊本県をPRするモンバサダーに任命されております』と答えています。ただモンバサダーとは熊本県公認のインフルエンサーを指す言葉で、熊本出身でなくても応募できるものです。インフルエンサーとPR大使では大きな差があるため、リチさんには『経歴詐称では?』との声が相次ぐことに。そして現在、リチさんのTwitterのプロフィールには『自称熊本PR大使』と綴られています」(スポーツ紙記者)カップル成立後、クロちゃんとの長くて濃いキスシーンを披露したリチ。TBSは『FLASH』の取材に対して、『意味をくみとり、熊本PR大使としています』と返答していたが、それでも疑念を抱く視聴者いるようで、ネットではこんな声が上がっている。《水曜日のダウンタウンを見終わった今でもリチは怪しいと思ってしまってる。本当なのか。何か狙いがあるのか。熊本PR大使ってのも公式じゃないみたいだし》《リチが偽だろうなって思った理由の一つで、熊本PR大使なのに熊本県民であるワイが知らんかったっていうのがある》《結局経歴詐称してるリチって子がクロちゃんと付き合うのか》経歴は盛っていても、クロちゃんへの愛は変わらず続いていくことを祈るばかりだ。
2022年12月23日「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023(TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2023)」が、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナにて2023年1月4日(水)から3月12日(日)まで開催される。東京スカイツリータウンにアイススケートリンクが登場東京スカイツリーのアイススケートイベント「東京スカイツリータウン アイススケートパーク」が、2023年もカムバック。東京スカイツリーを間近で眺められる絶景のロケーションの中、本物の氷の上でアイススケートを楽しむことができる。夜には幻想的なライトアップもまた夜には東京スカイツリーが美しくライトアップされ、ロマンティックな空間の中で滑ることができるのも魅力だ。期間中は、通常の入場チケットに加えて、東京スカイツリーの入場券と「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023」の入場券がセットになった特別入場券も販売するため、気になる人はぜひチェックしてほしい。さらに開催初日となる2023年1月4日(水)には、オープニングセレモニーを実施。プロスケーター・安藤美姫が来場する。【詳細】「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023」開催期間:2023年1月4日(水)~3月12日(日)開催場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1-1−2営業時間:月~木 11:00~20:00、金土日祝 11:00~21:00※最終受付は営業終了の30分前まで。料 金:大人 1,800円、小人(中学生以下) 1,000円※貸靴込の料金。※利用には手袋が必要。手袋購入の場合、別途300円で販売。■安藤美姫オープンニングセレモニー開催日時:2023年1月4日(水)11:00~11:30※観覧無料。※当日のスケートリンクオープンは14時を予定。※天候状況により中止となる場合あり。■特別入場券「東京スカイツリー & 東京スカイツリータウン アイススケートパーク」販売期間:2023年1月4日(水)~3月12日(日)販売開始日:2022年12月28日(水)内容:東京スカイツリー入場券(指定日時のみ有効、天望デッキ券または天望デッキ・天望回廊セット券)、東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023入場券(貸靴料込・開催期間中有効)販売価格:・天望デッキ 大人(18歳以上) 平日 2,800円/土日祝 2,950円、高校生(15~17歳) 平日 2,400円/土日祝 2,500円、中学生(12~14歳) 平日 1,800円/土日祝 1,900円、小学生(6~11歳) 平日/土日祝 1,400円・セット券(天望デッキ+天望回廊) 大人(18歳以上) 平日 3,500円/土日祝 3,750円、高校生(15~17歳) 平日 3,000円/土日祝 3,150円、中学生(12~14歳) 平日 2,400円/土日祝 2,550円、小学生(6~11歳) 平日 1,750円/土日祝 1,800円購入方法:東京スカイツリー公式HP※入場日の前日まで購入可能。当日現地での購入は不可。
2022年12月20日iriの新曲「Roll(ろーる)」が、2022年12月21日(水)より配信リリース。“水曜日のカンパネラ”ケンモチヒデフミが参加した新曲「Roll」2022年は「STARLIGHT」や「friends」をリリースするなど、精力的に活動を行っているシンガーソングライターiri。そんな彼女の新曲「Roll」は、水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミがサウンドプロデュースを手掛けた一曲だ。ジャージー・クラブなトラックにiriの歌声がのった、中毒性のあるクラブミュージックに仕上がっている。なお、iriは、アニエスベー(agnès b.)のクリスマスに向けたデジタルコンテンツ「"Noël en musique!!"(クリスマスソング バイ アニエスベー)」にも参加。新曲「Roll」を歌唱するARライブ映像が、12月21日(水)に公開される。【詳細】iri 新曲「Roll」配信日:2022年12月21日(水)
2022年12月11日水曜日のカンパネラが、ライブイベント『RELEASE PARTY〜LET’S PARTY3〜 supported by JBL』を12月7日(水) に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催した。2021年9月より2代目ボーカリストの詩羽を中心に、サウンドプロデューサーのケンモチヒデフミ、何でも屋のDir.Fと3人で活動している水曜日のカンパネラ。本イベントは10月19日(水) にリリースされたデジタルシングル『ティンカーベル / 鍋奉行』のリリースパーティーで、東京公演を皮切りに、広島、愛知、大阪と巡っていく。ツアーの幕開けとなった本公演は平日夜にも関わらず超満員。観客の熱気と期待が高まる中、19時になるとケンモチヒデフミがステージに登場。「RELEASE PARTY」というタイトルにちなみ、ディープハウスやエレクトロなどのダンスミュージックのセットを中心に約15分間DJを行い、観客たちの体を揺らした。転換の時間を経て、19時30分になると暗転。観客たちの拍手の中「みなさん、こんばんは。水曜日のカンパネラの詩羽です!今日は後ろからスタートです。ちっちゃいけど、みつけてね!」と客席後方から詩羽が登場。大きな歓声と緑のレーザーが暗闇で輝くなか、客席を練り歩きがら「ティンカーベル」を歌いステージに到着。オレンジをベースにしたオリエンタルな妖精のような衣装を身に纏った詩羽は、新生水カンはじまりの楽曲「アリス」を爽快に歌い会場をさらに盛り上げた。2曲を歌い終え挨拶した後に水分補給を始めると、歓声のサンプリング音声が流れ、どよめく観客たち。「水を飲むとき静かになるから、盛り上げてくださいってケンモチさんに無茶振りをしたら、この歓声をつけてくれました」と詩羽は笑いながら解説した。さらに声出しOK公演ということも伝え、無理のないようにそれぞれ自由に楽しんでくださいと観客にアナウンスした。そのまま次の楽曲「ディアブロ」の振り付けを観客たちと練習し、「みんなに楽しんでほしいし、今日は自分のペースで楽しんでいってほしい」とお風呂をモチーフにした同楽曲で一体感を生んでいく。リズムが特徴的な「バッキンガム」、大きな手拍子とともに始まった「卑弥呼」を披露すると、再び詩羽は客席を練り歩き後方に設置された脚立に乗り、観客たちのスマホと拳が上がる中で力強く「モヤイ」を歌い上げる。同曲を歌い終えたのちステージに戻った詩羽は、「客席もあっちい!」と会場の熱気を伝え、デビューから本日に至るまでを回想。「約1年半の間活動してきて、めちゃ楽しいし、同時に大変だったり難しいなと思ったこともたくさんあって。好きだからなんでもやっていいわけではないし、みんな自分が好きな人たちに思いやりを持ってほしいと思った1年でした。今日めっちゃ言いたいことがあって。ファンのいない現場、ライブはマジ辛い!あなたたちが最高なんです。大好きですっていうのを伝えたい。あなたたちが必要だってみんなにわかってもらえたらなと思います。みなさんと一緒に新しくなった水曜日のカンパネラ、改めてどんどん成長していけたらと思います。自分の会いに来れるタイミングで、また足を運んで愛を伝えていただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします」そして、詩羽体制の水曜日のカンパネラを広く世に広めた「エジソン」へ。なんと冒頭のパートをアカペラで大切に歌い始め、THE FIRST TAKEで披露したアレンジで歌唱。続けて疾走感のあるウワモノと多様なリズムかつロック調の「鍋奉行」をパフォーマンスすると、白い布団を持ったオオカミがステージに登場。童話をモチーフに水カン流のユーモラスさを加えた歌詞の新曲を初披露した。観客たちは初めて聴く楽曲に聴き入ると同時に、詩羽とオオカミのやり取りに固唾を呑んだ。最後にオオカミの布団の裏側が見え渋谷という文字が書かれているサプライズも客席を沸かせた。MCでは、今回のイベント協賛であるJBLのプレゼント企画や、先日公開されたTHE FIRST TAKEでの音源「エジソン - From THE FIRST TAKE」が12月9日(金) に配信リリースされることの発表、新グッズの告知などを行うと、次の楽曲が「一寸法師」のスペシャルバージョンであることを詩羽が宣言。新しい試みとして、歌詞に登場するアイドルグループ「一寸ボーイ」を客席から募集し、ステージで一緒に踊るという。たくさんの立候補の手の中から4人を詩羽が選び、ステージ中央でメンバーたちと共にしゃがんで作戦会議。楽曲が始まると、打出の小槌を持った4人とともに「一寸法師」をパフォーマンス。即席グループとは思えない大きな盛り上がりを見せた。そのままライブは終盤へ。初期水カンの代表曲「桃太郎」のイントロが流れ1番を歌い終えると、コムアイ時代の水カンから受け継がれたウォーターボールの中に詩羽が入り客席の上を転がりパフォーマンス。観客たちの度肝を抜くとともに、さらなる熱狂を生んだ。そして最後は、新生水曜日のカンパネラお馴染みのラストソング「招き猫」へ。ステージには風船型の巨大招き猫が登場し、観客たちも一緒に手で招くジェスチャーをし、さらなる一体感に包まれる中、エンターテインメントに満ちたライブは幕を閉じた。最後も詩羽は「BIGLOVE、じゃあね!」と愛を伝え、とびっきりの笑顔とともにステージを後にした。撮影:横山マサト<イベント情報>水曜日のカンパネラ『RELEASE PARTY〜LET’S PARTY3〜 supported by JBL』※終了分は割愛12月9日(金) 広島・広島CLUB QUATTRO12月13日(火) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO12月14日(水) 大阪・梅田CLUB QUATRRO各公演 OPEN18:00 / START19:00チケット情報はこちら:関連リンクオフィシャルサイト:::::
2022年12月08日カナダグース (CANADA GOOSE)から、「リフォーメーション(Reformation)」とのコラボレーションによるウィメンズ新作ダウンウェアが登場。2022年12月10日(土)より、一部店舗を除く直営店などにて発売。先駆け、カナダグース銀座店で12月3日(土)より先行発売。カナダグースが「リフォーメーション」とコラボ「リフォーメーション」は、ヴィンテージ調のデザインや色鮮やかな配色、サスティナブルな製造手法などで注目を集めるロサンゼルス発のファッションブランド。カナダグースとのコラボレーションでは、カナダグースのダウンウェアに、リフォーメーションのカラフルなスタイルを落とし込んだウィメンズアイテムが展開される。「シェルバーン パーカ」は鮮やかなカラーリングでカナダグースの人気アイテム「シェルバーン パーカ」は、カラーごとに異なる柄やプリントをあしらったコラボレーション仕様に。スリムフィットのボディには柔らかな手触りと光沢が特徴の、耐久性に優れたリサイクル パフォーマンス サテンを使用。通気性にも優れており、快適な着心地が魅力だ。十分なボリュームとスタイリッシュさを備えた新作ダウンカナダグースのダウンアイテムに新たに加わる新型、リバーシブルのダウンジャケットにも注目。調節可能なクロップド丈や、首元を覆うようにデザインされた襟元、ドロップされたショルダーといったディティールは、保温性を備えた十分なボリュームを確保しながらも、スタイリッシュな着こなしを可能にする。軽量であらゆる環境に耐えうるダウンベストカナダグースの定番アイテム「サイプレス ベスト」に着想を得たダウンベストは、優れた耐久性と軽さを備えたリサイクル フェザーライト リップストップを使用。膨らみのある襟元や、幅広のキルトラインなどのデザインを踏襲しながらも、1着で2つの着こなしが楽しめるリバーシブル使用に。冬の気分を盛り上げる2つのスタイルまた、リバーシブルダウンジャケットとベストには、リフォーメーションを象徴する花柄をあしらったデザインと、モダンな雰囲気を演出する鮮やかなカラーブロックを採用した2種類のデザインをそれぞれ用意。どちらも一枚でコーディネートの主役になるような個性と、合わせる服を選ばない汎用性を備えたデザインだ。【詳細】カナダグース×リフォーメーション発売日:2022年12月10日(土)※2022年12月3日(土)にカナダグース銀座店で先行発売販売店舗:カナダグース阪急メンズ東京店を除く直営店(千駄ヶ谷店/京都店/大阪店)、公式オンラインアイテム例:・ミスティーク パーカ for リフォーメーション 237,600円・シェルバーン パーカ for リフォーメーション 228,800円・ロリータ パッファー for リフォーメーション 171,600円・サイプレス ベスト for リフォーメーション 100,100円
2022年12月04日