大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『『カフェでPCで作業する』夢を叶えに行き大恥をかいた話』の作品を紹介します。憧れが…出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?カフェで作業をすること、一度は憧れたことはありませんか?でも、あまり慣れていない場所だと落ち着かないという人もいますよね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月02日大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『「どこからでも切れます」と書いてある袋、大体どこからでも切れない説』の作品を紹介します。「どこからでも切れます」出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?粉末スープの切り口をハサミで切るのは面倒くさいし…かといって手で切るのに苦戦すること、みなさんはありませんか?※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月02日大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『接客業を経験すると接客業の人にめちゃくちゃ優しくできるようになるよね』の作品を紹介します。コンビニバイトあるある出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?今回は、コンビニバイトあるあるをご紹介しました。店員さんに優しいお客さんの姿を見ると、ほっこりしますよね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月02日大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『テレワーク中に映画に行ったらテレワーク中の上司に会った話』の作品をご紹介します。テレワーク中にサボったら…出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?今回は、「テレワーク中にサボったら…」のお話をご紹介しました。テレワーク中にサボってしまうと、どんなことが起こるか分からないですね。※この漫画は、テレワーク中の映画鑑賞を推奨するものではありません※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月02日大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『インドカレー屋の店員、店の前で客を待ち構えがち』の作品をご紹介します。インドカレー屋出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?今回は、インドカレー屋あるあるをご紹介しました。集客スタンバイに驚かされるお店でしたね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月01日大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『ワイヤレスイヤホンで通話してる人、わかっちゃいるけど一瞬身構えちゃうよね』の作品をご紹介します。ワイヤレスイヤホン出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?手ぶらで会話ができる便利なワイヤレスイヤホン。みなさんも、街中で”自分に話しかけられてる”と思い込んでしまった経験はありませんか?※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月01日大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『【自動で閉まりやがる】冷蔵庫のドアに頭ぶつけた事がない人類、多分いない』の作品をご紹介します。冷蔵庫のドア出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?今回は、地味にストレスシリーズでした。”地味に痛いやつ”実際に経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月01日大人気マンガシリーズ、今回はやしろあずき(@yashi09)さんの投稿を紹介!<<やしろあずきさんのTwitterはこちら!>>今回は『僕と「本当にあったタクシーの怖い話」』の作品をご紹介します。運転手にもいろんな人がいて…出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常出典:やしろあずきの日常いかがでしたか?運転手さんにも、いろんな人がいますね。今回は、やしろあずきさんが実際に体験した『本当にあったタクシーの怖い話』でした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年05月01日鉄観音茶ベースの新感覚プロテイン台湾発、漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY(デイリリー)」より、日本で初めての台湾茶プロテイン「TAIWAN TEA PROTEIN(鉄観音茶)」が新登場。2023年4月21日、公式オンラインストや各店舗にて販売を開始した。プロテイン特有の甘さが苦手な方に「TAIWAN TEA PROTEIN」は、台湾の伝統的なお茶「鉄観音茶」をベースに、高品質なホエイプロテインと5種の和漢素材をブレンドした新感覚のプロテインドリンク。砂糖や人工甘味料は一切不使用で甘くないため、お茶の感覚で毎日飲めるのが特徴だ。安全で高品質な無添加ホエイプロテインを使用し、合成着色料や保存料も不使用。また枸杞の実(くこのみ)や、紅景天(こうけいてん)、高麗人参(こうらいにんじん)など、5種類の和漢素材も身体の内側からキレイと健康をサポートする。無理なく美味しく続けやすい!同商品は1食分ごとの個包装タイプ。軽量の手間が要らず持ち運びにも便利なので、ジムや旅行先などでも手軽に楽しむことができる。1包あたりで摂取できるタンパク質は13g。水やお湯で溶かすとスッキリとした台湾茶の香りが引き立ち、牛乳や豆乳で溶かすとラテのようなまろやかさを楽しめる。価格は14包入りで税込4190円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DAYLILY」公式サイト
2023年04月29日キリンビバレッジ株式会社は、「キリン 生茶」を味覚・パッケージデザインともにリニューアルし、4月4日(火)より全国で発売した。お茶感(あまみ・旨み)と飲みやすさが両立した味わい今回のリニューアルでは、人々のお茶の飲み方が「手淹れ」から「ペットボトル」に移り変わっているにもかかわらず、”いいお茶”のイメージは「急須で淹れたような味わい」「伝統的な雰囲気」といった昔ながらのイメージのままであるというギャップに着目した。これまでも大切にしてきた生茶のおいしさと、そのおいしさを実現するテクノロジーを、これまでのお茶にはないような現代的でアクティブな世界観とともに伝えていくことで、お茶の”嬉しい驚き“を提供し、”いいお茶”のイメージを現代的にアップデートしている。テクノロジー①:生茶葉鮮度搾り製法【摘みたての生茶葉の“爽やかな香り”を引き出すテクノロジー】摘んでから8時間以内に芯まで凍結し、鮮度を保った生茶葉を丸ごと搾って使用することで、清々しい、すっきり爽やかな香りを楽しめる。この生茶葉鮮度搾り製法は、すべての生茶ブランド商品で採用しているテクノロジーだ。テクノロジー②:かぶせ茶マイクロ粉砕【抽出だけでは味わうことのできない、お茶の“あまみ、コク、香りの余韻”を引き上げるためのテクノロジー】セラミックボールミル(粉砕機)を使って、かぶせ茶を細かく丁寧に均一な大きさまで挽く。「細かく」「均一」であることで、口の中で粉感を感じずに、茶葉のあまみ、コク、香りの余韻が広がる味わいに仕上がっている。「キリン 生茶」リニューアルのポイント●中味について・原料の配合バランスを見直すことで、お茶感を担保しながら、よりすっきりとした味わいにブラッシュアップ。●パッケージについて・シンプルな佇まいと光沢感のあるラベルで、生茶の「品質感」と「革新性」を体現した新デザイン。・「R100ペットボトル」を、「キリン 生茶」(555ml・600ml)に加え、「キリン 生茶」(525ml)へ新たに採用。・ラベルを薄く面積も小さくした「ロールラベル」を、「キリン 生茶」(555ml・600ml)に加え、「キリン 生茶」(525ml)へ新たに採用。[商品概要]1.商品名 「キリン 生茶」2.発売地域 全国3.発売日 2023年4月4日(火)生まれ変わった新しい「生茶」。食事のお供や休憩の際に、ぜひ味わってみてほしい。2つのテクノロジーから生まれたおいしさに、癖になってしまうかも。【参考】※公式サイト
2023年04月24日井村屋のアイス「あずきバー」がリニューアル。2023年3月13日(月)より順次、全国発売される。誕生50周年を迎える井村屋「あずきバー」「あずきバー」は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに、1973年に誕生した井村屋のベストセラーアイスだ。素材の良さを感じられる“和”風味の味わいが特徴で、2021年にはシリーズ年間販売本数が3億本を突破している。あずき自然の味わいを楽しめるようリニューアルそんな「あずきバー」が、誕生から50周年を迎える2023年、より美味しくパワーアップ。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、「あずきバー」ならではのこだわりはそのままに、コーンスターチをあずきパウダーに置き換えることで、使用原料を最小限に。あずき・砂糖・水あめ・食塩のみのシンプルな配合を実現し、これまで以上にあずき本来の自然な味わいを楽しむことができる。「ミルク金時バー」「宇治金時バー」もリニューアルを実施また、「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も、それぞれリニューアル。「ミルク金時バー」は、「あずきバー ミルク」に名前を変更し、ミルクアイスに新たに北海道産生クリームを使用する。一方「宇治金時バー」は、「あずきバー 抹茶」にリニューアル。より抹茶の旨み・ほろ苦さを感じられるよう、「福寿園監修」の宇治抹茶を使用し、リッチな味わいに仕上げている。【詳細】「あずきバー」発売日:2023年3月13日(月)販売店舗:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ価格:単品 各86円、BOX 各410円【問い合わせ先】井村屋お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2023年03月10日2023年3月7日、井村屋株式会社の代表商品である『あずきバー』シリーズがリニューアルされることが、発表されました。『あずきバー』が、2023年で発売50周年を迎えることを記念した今回のリニューアル。安全安心で、あずき本来の風味を追求した商品になるといいます。『あずきバー』シリーズがリニューアル変更点は?2021年には、年間販売本数が3億本を突破した『あずきバー』シリーズ。食への安全・安心の意識が高まる中、添加物を使用せず、砂糖の種類や量を見直すなどの、時代や嗜好の変化に合わせて改良が行われてきました。今回のリニューアルでは、原材料のコーンスターチをあずきパウダーに変更することで使用原料を減らし、さらに食品パッケージの表示内容も変更になります。なお、リニューアルにともない、『ミルク金時バー』と『宇治金時バー』は商品名を変更し、それぞれ『あずきバー ミルク』と『あずきバー 抹茶』して順次発売される予定です。あずきバーあずきや砂糖、水あめ、食塩のみのシンプルな配合になって、よりあずきの自然な味わいを感じられます。あずきバー ミルク北海道産生クリームを使用し、ミルクのコクとフレッシュさを感じられ、口当たりがやわらかくなるような仕上がりに。あずきバー 抹茶より抹茶の旨みとほろ苦さを感じられるように、福寿園監修の宇治抹茶が使用されることに。また、抹茶アイスに乳原料を少し加えることで、抹茶とミルクのコクのバランスを追求し、口当たりもやわらかくなるようにリニューアルされました。『BOXあずきバー』にいたっては、2010年以来13年ぶりのリニューアル。生まれ変わった新しい『あずきバー』シリーズに、消費者の期待も高まっていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年03月07日ごぼう茶売上No.1※の株式会社あじかん(所在地:広島市西区、代表取締役 社長執行役員:足利 直純、証券コード:2907)は、「国産焙煎ごぼう美茶6包」を2023年3月1日(水)に発売しました。※TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ(2012~2021年度における企業別売上ランキングおよび主要商品一覧)対象商品:「ごぼう茶市場」※リーフ、ティーバッグ、粉末とし、リキットタイプは含まない。また業務用、加工用は含まない。商品画像■開発背景あじかんは、2016年に「国産焙煎ごぼう茶20包」を、2020年に“お通じ(便量)を改善する”機能性表示を付与した「機能性表示食品 国産焙煎ごぼう茶28包」を販売開始し、シリーズ売上累計は1,500万袋を突破しました。この度「国産焙煎ごぼう茶」を、よりオシャレに、より気軽に楽しんで頂きたいという想いを込めて、本商品を開発しました。■商品の特徴*国産ごぼうを皮ごと使用原料は国産ごぼうのみです。ごぼうの皮の周りにはポリフェノールが存在しています。大切な成分を逃さないため、国産ごぼうを皮ごと丸ごと使用しています。*美味しく仕上げる焙煎技術(製法特許取得)あじかん独自の焙煎技術により、ごぼう本来の甘味を活かしながら、香ばしくて風味豊かな味わいに仕上げています。ごぼう特有の「土臭さ」を抑え飲みやすくしています。*お湯出し、煮出し、水出しが可能手軽で簡単な「お湯出し」に限らず、香ばしい風味をしっかり楽しめる「煮出し」、渋みが抑えられ飲みやすい「水出し」も楽しめます。■商品概要商品名 :国産焙煎ごぼう美茶6包発売日 :2023年3月1日(水)種類 :健康茶価格 :378円(税込)内容 :1g×6個サイズ :約 縦150mm×横120mm×奥行25mm販売場所:雑貨店、スーパーマーケット 等■会社概要商号 : 株式会社あじかん市場 : 東証スタンダード市場 証券コード2907代表者 : 代表取締役 社長執行役員 足利 直純所在地 : 〒733-8677 広島市西区商工センター七丁目3番9号設立 : 1965年3月事業内容: 鶏卵加工製品・野菜加工製品・水産練製品・その他食品の製造・販売および卸売、農産物の生産・販売ならびに運輸業資本金 : 11億225万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月07日台湾発 漢方のライフスタイルブランド「デイリリー(DAYLILY)」から、杏仁茶シリーズの新作「Annin Beau-Tea 台湾甜杏仁茶」が登場。2023年2月21日(水)よりニュウマン横浜の限定ストアにて先行発売を実施、その後3月1日(水)より国内6店舗にて販売される。デイリリーの人気「杏仁茶」に、“苺フレーバー”漢方の本場・台湾では、“美容と健康”の定番ドリンクとして親しまれている「杏仁茶」。デイリリーでは、台湾でも有数の“高純度87.5%”杏仁パウダーを使用した「杏仁茶」を展開しており、杏仁のふんわりとした甘さと香りが広がる豊かな風味で人気を集めている。今回はそんなデイリリーの杏仁茶シリーズに、苺フレーバー「Strawberry Annin Beau-Tea 苺杏仁茶」が仲間入り。苺をそのままフリーズドライにし、粉末状にしたものを使用しているので、苺本来の香りと風味を最大限にUP。杏仁のフレーバーともマッチする、ヘルシーなご褒美スイーツティーに仕上げている。なおパッケージは、ロマンティックなピンクカラーを採用。自分へのご褒美にはもちろん、ホワイトデーや大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】「Strawberry Annin Beau-Tea 苺杏仁茶」3,200円発売日:2023年3月1日(水)展開店舗:・ 誠品生活日本橋店住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス2階 誠品生活内・有楽町マルイ店住所:東京都千代田区有楽町2丁目7-1有楽町マルイ 1階・渋谷ヒカリエ ShinQs 店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ ShinQs 2階・DAYLILY KAMPO STAND 心斎橋パルコ店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 10F・ルクア1100店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 2階・DAYLILY KAMPO STAND 博多マルイ店住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街 9-1 博多マルイ1階■限定ストア情報 ※先行発売販売期間:2023年2月21日(火)~2023年3月16日(木)営業時間:平日11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00場所:ニュウマン横浜 5階 南側POPUPスペース住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
2023年02月19日あずきのパワーがすごい!出典:byBirthあずきは美容やダイエット、健康にうれしい栄養がたくさん詰まっています。まず、あずきに含まれる栄養についてチェックしておきましょう。あずきポリフェノール体脂肪の蓄積を防ぐ。糖の吸収をおさえる。ダイエットに有用。抗酸化力が高くエイジングケアをサポートビタミンB群脂質や糖質、たんぱく質の代謝をサポート。基礎代謝を高めてダイエット効果をUPカリウム体内の余分な水分の排出を促す。むくみ対策に○食物繊維ごぼうの約3倍の食物繊維を含み、体内すっきりをサポートオリゴ糖腸内環境を整える鉄分血液の材料になるダイエットに美容、すこやかな毎日をサポートしてくれるあずき。食べないなんてもったいないですよね。基本の煮あずきを作ろう出典:byBirth圧力鍋があれば煮あずきは簡単に作れますし、冷凍保存も可能です。なお、あずきを食べるのに手軽なのは市販の煮あずきの缶詰ですが、砂糖が入っているケースが多いのでおすすめしません。ネット通販では無添加の煮あずきも販売されていますので、自分で煮るのが面倒という方は無添加の商品をさがしてみてくださいね。煮あずきの作り方ここでは、圧力鍋を使った煮あずきの作り方を紹介します。【材料】小豆200g水600cc【作り方】小豆をしっかり洗って汚れを落とす小豆と水を圧力鍋に入れる強火で加圧する加圧したら弱火で15分煮る15分したら火を止めるピンが下がったら蓋を開けて清潔なタッパーにうつすある程度冷めたら冷蔵庫へ指で潰して芯がある場合は、追加で加熱してください。電気圧力鍋を使う場合は、機種により調理時間は異なりますが20分~25分程度加圧して、ピンが下がるまで放置します。煮あずきは傷みが早いので、冷蔵保存で2~3日で食べきりましょう。使い切れない場合は、冷凍がおすすめ。1ヶ月程度、保存できます。小分けにしておけば、使いたい分だけ解凍できますよ。煮あずきのおすすめの食べ方出典:byBirth煮あずきはそのまま食べてもOKですが、ずっと同じ食べ方だと飽きてしまいますよね。毎日、あずきを口にしている筆者の、おすすめの食べ方を紹介します。参考にしてください。味噌汁に混ぜる出典:byBirth味噌汁に煮あずきを混ぜるだけの簡単レシピ。すでにあずきは煮てあるので、お味噌汁を取り分ける直前にあずきを入れて、さっと温める程度が○。ふわっと漂うあずきの香り、しみじみやさしい甘みが味噌汁にとても良く合います。野菜がたっぷりのお味噌汁にあずきを入れるのが、特におすすめです。筆者の家族からも大好評なので、ぜひ試してみてくださいね。トッピングに使う出典:byBirthさまざまなメニューのトッピングに使うのもおすすめです。サラダ、シリアルにかけるほか、豚肉丼や野菜炒め、麻婆豆腐など味が濃いめのおかずにトッピングするのもおいしいですよ。発酵あんこ出典:byBirth普通のあんこは砂糖がたっぷりですよね。ダイエットや美容を考えると、砂糖は避けたいという方も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、発酵あんこです。米麹とあずきを発酵させて作ります。米麹はアミノ酸・食物繊維・オリゴ糖など美容や健康にうれしい栄養がたっぷり。米麹で作った甘酒は「飲む点滴」と言われるほどです。あずき+米麹のWパワーで、甘いものを食べつつキレイ磨きができちゃいますよ。発酵あんこの作り方ここでは、ヨーグルトメーカーを使った発酵あんこの作り方を紹介します。【材料】あずき100g水300cc米麹100g塩小さじ1/4【作り方】煮あずきを作る煮あずきと茹で汁を分ける煮あずきが60度以下に冷めたら、清潔な容器に米麹と茹で汁(あずきと麹がひたひたになるくらい)を入れて混ぜるヨーグルトメーカー(60度)で8時間発酵させる塩小さじ1/4を混ぜたら出来上がり冷蔵保存で1週間を目安に食べきりましょう。なお、あずきの茹で汁があまる場合は、お味噌汁などに活用してください。あずきの栄養が含まれるので、捨ててしまうのはもったいないです。あずきと魚の簡単混ぜご飯出典:byBirth手軽なのに栄養たっぷりのあずきと魚の混ぜご飯は、「今日は手抜きで済ませたい」という時のお助けレシピです。材料も缶詰や冷凍野菜、冷凍しておいたご飯などを使えば、ますます手軽に。レンジのみで調理できちゃいます。【材料(2~3人分)】サバ缶(またはツナ缶)1~2缶刻んである油揚げひとつかみ冷凍ほうれん草ひとつかみ水戻し不要のひじきお好みの量煮あずき50~100g麺つゆ大さじ1~2マヨネーズ大さじ1~2ごはん250~300g材料が大雑把ですが、お好みで変えてください。ほうれん草は別の野菜でもOKですし、ひじきの代わりに最後に海苔をちらしてもおいしいですよ。卵をいれても○。【作り方】ご飯以外の材料を耐熱ボウルに入れてよく混ぜる具材がフツフツと揺れるまでレンジで加熱するやけどに注意して、レンジからボウルを取り出すごはん(冷凍ご飯なら加熱しておく)を混ぜて出来上がりあずきパワーでキレイになっちゃおう出典:byBirthわたしたちの体は口にしたものから作られますから、体に良い食材を食べるようにしたいもの。あずきは豊富な栄養で、美容やダイエット、健康をがっちりサポートしてくれます。ぜひ、煮あずきを作って、毎日あずきパワーを取り入れましょう。煮あずきはいろいろなレシピにアレンジできるので、自分なりの食べ方を探すのも楽しいですよ。
2023年01月18日スターバックス(Starbucks)は、冬の新作「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」「抹茶玄米茶 ムース ティーラテ」「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」を2022年12月26日(月)から2023年1月17日(火)まで発売。抹茶&玄米茶を主役にしたフラペチーノとティーラテウィンターシーズンの新作は、抹茶と玄米茶の2つのお茶を主役にしたドリンクだ。「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」は、3種類の抹茶に玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆パウダーや昆布の旨味をプラスしたオリジナルの抹茶玄米茶にミルクをベースにしたフラペチーノ。さらにそこに“焼きもち”を加えつつ、ホイップクリームの上にふわふわの抹茶ムースをオン。仕上げに、ホワイトチョコレートパウダーをトッピングして、見た目にも特別感のある一杯を完成させた。一口飲むと、甘み・ほろ苦さ・香ばしさを抹茶玄米茶とミルクの絶妙なコンビネーションにより楽しめると同時に、焼きもちの食感と香ばしさも口いっぱいに広がる。「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」一方「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」は、「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」と同じ抹茶玄米茶に、温めたミルクを加えたティーラテ。ホイップクリームの上に抹茶ムース、ほんのり甘いホワイトチョコレートパウダーをのせて、見た目だけでなく、ほろ苦い抹茶の風味をふわふわのムースでも楽しめるように仕上げた。「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」同日より発売される「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」は、ティーに特化した全国7店舗の「スターバックス ティー & カフェ」で人気を博すメニューにアレンジを加えた一杯。ほうじ茶をベースに、ゆず果皮、しょうが、陳皮、山椒などを組み合わせたパウダーにスチームミルクを合わせ、日本風にアレンジした特別なチャイ ティー ラテを完成させた。【詳細】スターバックスの新作冬ドリンク発売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月17日(火)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)商品:・抹茶玄米茶 もち フラペチーノ 678円(テイクアウト)、690円(イートイン)※トールサイズのみ。・抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ(ホット)〈テイクアウト〉ショート 540円 / トール 579円 / グランデ 624円 / ヴェンティ 668円〈イートイン〉ショート 550円 / トール 590円 / グランデ 635円 / ヴェンティ 680円・ジャパニーズ チャイ ティー ラテ(ホット)※スターバックス ティー & カフェの店舗で販売している同一名称の商品レシピとは一部異なる。〈テイクアウト〉ショート 501円 / トール 540円 / グランデ 584円 / ヴェンティ 628円〈イートイン〉ショート 510円 / トール 550円 / グランデ 595円 / ヴェンティ 640円
2022年12月22日サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)から「特茶 スター・ウォーズデザイン ラベル」が登場。2023年1月10日(火)より発売される。「スター・ウォーズ」ラベルの「特茶」誕生2013年に発売以来、「特茶」に初となるデザインラベルが登場。人気作品「スター・ウォーズ」で主人公たちのパートナーとして登場する人気ドロイド「C-3PO」「R2-D2」「BB-8」の全3種をモチーフに起用しているのが特徴だ。「特茶」もキャラクターと合わせて、全3種のフレーバーを用意。展開されるスタンダード、ほうじ茶、ジャスミン茶は、いずれも“体脂肪を減らすことを助ける”「特茶」ならではの効果を期待することができる。【詳細】・サントリー緑茶 伊右衛門「特茶TOKUCHA」(特定保健用食品)スター・ウォーズ C-3POデザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ほうじ茶」(特定保健用食品)スター・ウォーズ BB-8デザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ジャスミン」(特定保健用食品)スター・ウォーズ R2-D2デザイン ラベル発売日:2023年1月10日(火)価格:599mlペットボトル 170円展開:全国のスーパーおよびドラッグストア、ホームセンターなどの専門店※一部取り扱いのない店舗あり。
2022年12月19日井村屋の新作アイス「白あずきバー」が2022年12月19日(月)より数量限定発売される。井村屋初“白い”あずきバー井村屋を代表するアイス「あずきバー」が2023年に発売50周年を迎えることを記念して、井村屋初となる“白い”あずきバー「白あずきバー」が登場。高級和菓子にも使われる希少な白小豆をたっぷりと使用し、まろやかな味わいに仕上げた。限定パッケージの「北海道あずきバー」また、北海道産原料にこだわった「北海道あずきバー」も50周年記念限定パッケージで数量限定発売。「白あずきバー」と「北海道あずきバー」を並べると縁起の良い“紅白カラー”になるので、新年を祝う時期に味わうのもおすすめだ。レンジで温めて“ぜんざい”に!「白あずきバー」と「北海道あずきバー」はそのまま楽しむのはもちろん、レンジで温めて、温かい“ぜんざい”としても味わうのもグッド。スティックつきのままマグカップに入れて、レンジで600W1分30秒加熱すれば、口当たりなめらかな“ぜんざい”が完成する。【詳細】井村屋「白あずきバー」「北海道あずきバー」発売日:2022年12月19日(月)~順次数量限定発売販売場所:全国の量販店・スーパー価格:各140円【問い合わせ先】井村屋(株) お客様相談ルームTEL:0120-756-168 (受付時間 9:00~17:00)
2022年12月09日仙台銘菓「萩の月」でお馴染みの菓匠三全から、“煎茶”の限定スイーツ「萩の調 釉(はぎのしらべ ゆう) 日本茶」が登場。菓匠三全 グランスタ東京店、エキュート品川店にて、2022年12月6日(火)より発売する。伊藤園の茶葉使用、“煎茶”のラング・ド・シャ新たな東京土産スイーツとして登場する「萩の調 釉 日本茶」は、菓匠三全と伊藤園がタッグを組み、伊藤園の茶葉を使用した限定スイーツ。深みのある味わいが魅力の「狭山茶(さやまちゃ)」を特別加工して用いた“煎茶”のラング・ド・シャだ。“煎茶ソース入り”ショコラクッキーをサンド煎茶のラング・ド・シャで、市松模様が鮮やかなショコラクッキーをサンド。ショコラクッキーの中心には煎茶の特製ソースをあしらい、奥行きのある味わいに仕上げた。うさぎのイラストを描いた、愛らしいパッケージにも注目だ。【詳細】菓匠三全「萩の調 釉 日本茶」発売日:2022年12月6日(火)展開店舗:菓匠三全 グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1階改札内グランスタ東京)、エキュート品川店(東京都港区高輪3丁目26-27 JR東日本品川駅構内1階改札内エキュート品川)価格:5個入 1箱 1,296円※数量限定、毎日なくなり次第終了。
2022年12月09日大阪・阪神梅田本店では、日本茶に特化したグルメイベント「第2回 阪神日本茶フェス」を、2022年12月7日(水)から12月12日(月)までの期間限定で開催する。日本茶に特化したグルメイベント「阪神日本茶フェス」2022年5月には初開催され好評を博した「阪神日本茶フェス」は、日本茶の新たな可能性に焦点を当てたグルメイベント。第2回目となる今回は、「クリスマスに楽しみたい日本茶とお茶スイーツとのマリアージュ」をテーマに、様々な日本茶スイーツを提案する。「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」たとえば、京都府唯一の村である南山城村の道の駅「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」からは、村の人たちが大切に育てた特産品「村茶」を使ったお茶スイーツがラインナップ。“追い抹茶”ソースでいただく「村抹茶ソフトクリーム」は、春摘み抹茶のほのかな苦味と濃厚な旨味が凝縮した人気のソフトクリームだ。「チャバッカ ティーパークス」神奈川・鎌倉から出店する「チャバッカ ティーパークス(CHABAKKA TEA PARKS)」も、日本茶の新世代ムーブメントの真っ只中にいる注目店。“おしゃれに楽しむ日本茶エンターテインメント”をコンセプトに、全国の産地から厳選した一番茶、かつオーガニックのシングルオリジンに特化して提供している。今回のイベントでは、クリーミーな泡とまろやかな味わいが楽しめる煎茶のドラフトティーや、京都産の抹茶や加賀棒茶を使った生地でクリームチーズを挟んだ「ウーピーパイ」、ほうじ茶をふんだんに使ったカヌレなどが楽しめる。老舗のお茶屋が手がけるカフェもこのほか、元禄3年創業のお茶と海苔の老舗「山本山」が手掛けるお茶専門店「フジヱラボ」、お茶の生産から販売まで手掛ける「お茶の富澤」がプロデュースするカフェ「グリーンティーラボ(Greentea.Lab)」など、個性豊かな専門店が出店予定となっている。開催概要「第2回 阪神日本茶フェス」開催期間:2022年12月7日(水)〜12月12日(月)会場:阪神梅田本店1階 食祭テラス
2022年11月27日ワコール(WACOAL)が展開するインナーウェア「ワコールラゼ」から、京スイーツ「茶の菓」をモチーフにしたランジェリーが登場。2022年11月4日(金)より、全国ワコールラゼ取扱店舗ほかにて順次発売される。“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」がランジェリーに?!ワコール創業の地、京都で生まれた洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」と、ワコールラゼが2度目のコラボレーションを実現。今回は、「京都北山 マールブランシュ」を代表する“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」イメージのブラジャーが遂に登場。「茶の菓」ならではの濃茶のこだわりを、こっくりと深みのあるグリーンで表現した“大人かわいい”デザインに仕上げている。またブラジャーには、繊細な刺繍やレースもあしらうことで、ロマンティックなムードもプラス。さらに機能性にもこだわり、まるくきれいなバストシルエットを作るホールド力や、肌へのくいこみにくさ、やさしい肌ざわりなどを叶えた人気製品「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ<ふっくら長持ち>」をベースに採用している。人気クッキーやアップルパイのモチーフもそのほかコラボレーションランジェリーには、「京都北山 マールブランシュ」の人気アップルパイやクッキー、京の干菓子の世界を表現したチョコ「お干菓子佇古礼糖暦」をモチーフにした色とりどりのブラジャーもラインナップ。それぞれサイズも幅広くそろえているため、自分にぴったりなデザインを探してみてはいかがだろう。【詳細】ワコールラゼ&「京都北山 マールブランシュ」 コラボレーション第2弾発売日:2022年11月4日(金)~順次発売展開:ワコールラゼ取扱店舗、ワコールウェブストアアイテム名:胸もと年齢マイナス5歳(※1)をめざすブラ<ふっくら長持ち>価格:9,240円※(D~F)カップは9,790円(編集部調べ)カラー:GR(お濃茶ラングドシャ 茶の菓)・EN(やわらかないすアップルパイ)・PO(手作りジャムのデザートクッキー)・GY(お干菓子佇古礼糖・暦)サイズ:(B)70・75、(C・D・E・F)65・70・75・80(カラーによってサイズ展開が異なる)※1:「マイナス5歳」は、下着の補整効果による見た目のイメージ。
2022年11月04日UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田泰正)は、素材を味わう本格和風飴「塩あずき」の初となるTVCMを10月29日(土)より全国でオンエアいたします。CMキャラクターには、国民的歌手の石川さゆりさんを起用し、CMソングの作曲はホフディランの小宮山雄飛さんが担当。塩とあずきの出会いを物語風に表現したCMをお楽しみください。【特設サイト】 CMビジュアル■石川さゆりさんが熱唱する、塩とあずきの物語!塩あずきは、北海道産の大納言あずきを使用した素材の味を味わうキャンディ。本格的な和風飴ということで、今年デビュー50周年を迎え、日本の音楽シーンを牽引してきた石川さゆりさんにご出演を依頼。塩とあずきの物語を歌っていただくCMを制作しました。全部で4タイプあるCMの中には、石川さゆりさんご自身が作詞をしたバージョンも!■CMソングの作曲は、ホフディランの小宮山雄飛さん!作曲は2ピースPOPグループ“ホフディラン”の小宮山雄飛さんに依頼。石川さゆりさん×小宮山雄飛さんという組み合わせで、本格の中にも新しさを感じるCMソングに仕上がりました。【CMストーリー】とあるお店のキャンディ売り場にやってきたカップル。はじめて見る塩あずきに興味を持っていると突然、売り場の棚が緞帳(どんちょう)のように上にあがり...なんとその後ろから、石川さゆりさんとバックダンサーが登場!塩あずきのCMソングを歌って踊るというストーリーです。歌は全部で4バージョン。歌詞は塩とあずきの「出会い」から「一緒になる」までの物語となっています。石川さゆりさんご本人が作詞したバージョン「恋するあずき」篇にも注目です。ストーリー1ストーリー2ストーリー3■歌詞について「出会いあずき」篇あなたとあずきが出会った日♪ わたしは上から 塩かけた♪ 塩あずき♪「声かけあずき」篇あずきはわたしに声かけた♪ わたしはあずきに 塩かけた♪ 塩あずき♪「じわじわあずき」篇あずきと出会って塩溶けた♪ じわじわ じわる かくれ塩♪ 塩あずき♪「恋するあずき」篇(石川さゆりさん作詞)あずきと塩が恋をした♪ じわじわ じわっと かくれ塩♪ 塩あずき♪【プロダクションノート】CMオファー前から塩あずきのファンという石川さゆりさん。大のお菓子好きとのことで、現場にあるたくさんのUHA味覚糖の商品に終始ワクワクしつつ、撮影がスタート!塩あずき(※中身は空の商品を使用)が吊り下げられた緞帳(どんちょう)の裏から、石川さゆりさんが登場する様子は、まるで本物のコンサートを見ているようで、スタッフからは感嘆の声が上がっていました。振り付けもさゆりさんご本人にその場でアレンジいただき撮影は順調に進行。休憩中には、スタッフと談笑する場面も!なんと次の塩あずきのCM企画が出てくるなど、常に新しいアイデアが湧き出てくるという石川さゆりさんの一面が垣間みれた瞬間でした。録音時には、綺麗な声にスタッフがうっとりする中、ディレクターの「カット!」を真似する場面も!最後までチャーミングな石川さゆりさんでした。making1making2making3making4撮影現場の様子はメイキングでご覧いただけます。メイキング映像: 【プロジェクションマッピング】石川さゆり 塩あずきバーチャルコンサートUHA味覚糖 大阪本社(〒540-0016 大阪府大阪市中央区神崎町4-12)のエントランスの壁面にてプロジェクションマッピングを実施!石川さゆりさんが登場し、塩あずきのCMソングを歌うバーチャルコンサートを10月31日(月)から放映いたします。プロジェクションマッピング■ここでしか見ることができない!石川さゆりさんとダンサーが歌って踊る「塩あずきバーチャルコンサート」石川さゆりさんが本社ロビーの階段から降りてきて登場!お客様へのメッセージとともにCMソングを1曲歌うというストーリー。舞台がせり上がり、バックダンサーが華やかに踊るコンサートさながらの演出は見どころです。バーチャルコンサートは全部で2種類。(時間によって流れるパターンが変わります)ここでしか見ることのできない石川さゆりさんのコンサートとなっています。■コンサートに参加できる映えフォトスポットマッピングが実施されている会場には、バックダンサーが撮影で実際に使用した“塩”と“あずき”の小道具も設置。石川さゆりさんのバックダンサー気分で写真を撮ることもできます。■UHA味覚糖製品をご購入いただけるサテライトショップを併設コーヒーやドリンクもお楽しみいただけるUHA味覚糖の直営店「UHAサテライトショップ」も併設。店内にはUHA味覚糖の商品がたくさん!塩あずきをご購入いただくこともできます。【キービジュアル】キービジュアル【プロモーション概要】●TVCMタイトル :「出会いあずき」篇 「声かけあずき」篇 「じわじわあずき」篇 「恋するあずき」篇 放送開始日:2022年10月29日(土)~放送地域 :全国にてオンエア●プロジェクションマッピングタイトル :石川さゆり 塩あずきバーチャルコンサート放送開始日:2022年10月31日(月)~放映場所 :UHA味覚糖 大阪本社 エントランス(〒540-0016 大阪府大阪市中央区神崎町4-12)【出演者プロフィール】石川さゆり/Ishikawa Sayuri石川さゆり熊本県出身、1月30日生まれ。1973年3月25日、シングル『かくれんぼ』でデビュー。『津軽海峡・冬景色』で第19回日本レコード大賞歌唱賞を、『波止場しぐれ』で第27回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を、以降も『天城越え』『風の盆恋歌』『夫婦善哉』と数々のヒット曲を送り出すなど、長年にわたり多くのファンを魅了してきた。その他、文化庁芸術祭(第56回:優秀賞『石川さゆり音楽会』/第62回:大賞『石川さゆり音楽会~歌芝居 飢餓海峡~』)や、第68回芸術選奨・大衆芸能部門文部科学大臣賞(平成29年度)、紫綬褒章(令和元年)の受賞を果たすなど、名実ともに日本の歌謡界を牽引している。2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の母、牧役を好演。第72回紅白歌合戦では紅組最多となる44回目の出場を果たした。2022年3月に50周年を迎えた。【CMオリジナルソング 作曲者プロフィール】小宮山雄飛/Komiyama Yuhi小宮山雄飛1973年、東京・原宿生まれ。1996年、ホフディランのVo&Keyとしてデビュー。音楽活動以外にもラジオ・テレビ・雑誌など活躍の場を広げ、今最も多くレギュラー・連載を持っているミュージシャンであり、カルチャー・流行面で同世代へ大きな影響力を持つひとりである。また、食通としても知られ、グルメ系のメディア出演や連載コラムを多数執筆し、“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。オリジナルカレーレシピ本を3冊、酒場本を2冊上梓するほか、渋谷に日本初のレモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」をオープン。2015年より自身が生まれ育った渋谷区の観光大使に、2020年には「美味しい渋谷区プロジェクト」に参加。渋谷区のCEO(Chief Eat Officer)に就任。多彩な能力を発揮して、さまざまな活躍を見せるマルチクリエイター。【商品概要】素材を味わい楽しめる、本格和風飴塩あずき〇本格あずきの美味しさを、塩で引き立たせました“あずきパウダー”をあずきキャンディで包んだ素材たっぷり飴。素材感溢れる風味豊かな飴に仕上げております。あずきの上品な甘みを塩でやさしく引き立てました。〇パッケージがリニューアル!多くのお客様から愛されている塩あずき。今までの温かみを感じる雰囲気を守りながら、新しいパッケージに!蜜きなこ〇黒みつときなこの素材組み合わせ“黒大豆きなこ”を黒みつキャンディで包んだ素材たっぷりキャンディ。沖縄黒みつと香ばしいきなこの味わいをお楽しみいただけます。隠し味に塩を使って素材の甘さを引き立てました。〇パッケージがリニューアル!塩あずきと同様に多くのお客様から愛されている商品。今までの蜜きなこの美味しさを感じる雰囲気を守りながら、新しいパッケージに!◆商品名 : 塩あずき/蜜きなこ◆内容量 : 109g(個包紙込み)◆発売日 : 発売中◆発売場所: 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア※お取り扱いのない店舗もございます。塩あずきブランドサイト ◆価格 : オープン価格【制作スタッフリスト】広告会社 :ADEX 日本経済広告社ECD/PL :中村 方彦CD/AD :芦川 久美子CW/PL :角川 知紀PL :田中 悠真CP :大槻 泰弘/浦松 鉄也AE :堀江 正弘/川崎 心平CAS :中島 宏/渕口 翔太制作会社 :ダンスノットアクトP :中村 祐大PM :藤吉 剛大/山下 千裕演出 :ナカムラックス助監督 :山田 哲郎撮影(CM/GR) :俵山 忠撮影チーフ :斎藤 裕美子照明技師 :浦田 寛幸照明チーフ :増田 勝美術 :中塚 拓也操演 :亀卦川 修衣装 :冨岡 久美子衣装(sub) :皆川 美絵HM :黒田 啓蔵HM(sub) :秋田 久美子振付 :KOUMEN AYAダンサー :ELEVENPLAYエディター(オフライン) :尾山 未佳エディター(オンライン) :大西 正人ディレクター(プロジェクション):猪口 大樹作曲 :小宮山 雄飛(ホフディラン)出演 :石川 さゆり 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月24日「komame」より高保湿マスク誕生「あずき美人茶」がロングセラーを続ける株式会社遠藤製餡の子会社株式会社Beans PLUSが、あずきのパワーをスキンケアに活かした「komame(コマメ) 」より、新作フェイスマスク「komame スキナブル ハイドレーティングフェイスマスク」を2022年10月28日に発売する。あずきのエナジーでふっくらハリ肌に「komame スキナブル ハイドレーティングフェイスマスク」(1枚入り・税込1,200円、5枚入り・税込5,500円)には、「あずき美人茶」と同じあずきエキスをキー成分に、たっぷりの植物性美容成分をブレンドしている。北海道産のあずきから抽出したあずきエキスにはポリフェノールが赤ワインの2倍含まれる他、皮膚細胞に作用するカリウムや天然の界面活性作用を持つサポニンなどが多く含まれている。合成界面活性剤なしでも、美容成分を肌の奥深くまで効率的に届けることを可能にした。国産原料にこだわった高品質マスク同アイテムにはあずきの他にも、北海道の大地の恵みが多く使われている。甜菜から抽出したベタインや米セラミド、コメ発酵液が肌をしっとりうるおし、ハマナスの花由来エキスと米ぬかエキスが明るくなめらかな肌へ整える。また製品は北海道の工場で丁寧に手作りされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「komame」公式サイト
2022年10月22日集中ケアに!komameの新フェイスマスクあずきの力に着目したナチュラルスキンケアブランド「komame(コマメ) 」より、ヴィーガン認証・オーガニック認証の基準に沿った処方で肌に優しい保湿ケアを叶える新商品、「komame スキナブル ハイドレーティングフェイスマスク」が新登場。2022年10月28日に発売されます。価格は1枚税込1,200円、5枚セットで税込5,500円です。厳選成分でふっくら弾む肌へ「komame スキナブル ハイドレーティングフェイスマスク」は、北海道産のあずきエキスをキー成分として配合。さらに米セラミドやコメ発酵液、ハマナスの花エキスなど、植物性の美容成分を独自ブレンドしています。あずきに含まれるポリフェノールやカリウム、天然の界面活性作用を持つサポニンのはたらきで、うるおい成分が角質層まで浸透。肌をみずみずしくうるおし、ハリ感と明るさを引き出します。空気の乾燥が進むこれからの季節、特別な保湿ケアとしておすすめのフェイスマスクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「komame」公式サイト
2022年10月20日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から期間限定「京都府京丹波町産 丹波農園“丹波栗”と日本茶の和風パフェ」が登場。2022年10月15日(土)から11月30日(水)まで、サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店、横浜そごう店、名古屋店にて提供される。ブランド栗“丹波栗”使用の和風パフェ「京都府京丹波町産 丹波農園 “丹波栗”と日本茶の和風パフェ」は、「丹波農園」の“丹波栗”と日本茶のハーモニーを楽しめるパフェ。平安時代の文献にも記されたことのある大粒のブランド栗“丹波栗”を使用し、秋の恵みを堪能できる和風パフェに仕上げた。丹波栗×ほうじ茶×玄米茶×アイスクリームグラスの中には、バニラや玄米茶のアイスクリームの他、ほうじ茶ゼリーや和栗のクリーム、ホワイトチョコレートなどを重ねた。丹波農園の3Lサイズ以上の丹波栗のデコレーションはインパクト抜群だ。丹波栗×青森県産カシスのモンブランパフェもまた、銀座本店サロン・ド・カフェでは、同期間限定で丹波栗を楽しめるモンブランパフェも提供する。「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」は、丹波栗と青森県産カシスを組み合わせた皿盛りのパフェ。丹波栗のアイスクリームや資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリームに加え、カシスシャーベットやミルクアイス、アクセントにラム酒を使ったゼリーを散りばめた。【詳細】京都府京丹波町産 丹波農園 “丹波栗”と日本茶の和風パフェ提供期間:2022年10月15日(土)~11月30日(水)展開店舗:サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店、横浜そごう店、名古屋店価格:3,850円※入荷状況・店舗により、終了期間は前後する場合あり。※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。※写真はイメージ。※事前予約はなし。■お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ提供期間:2022年10月15日(土)~11月30日(水)展開店舗:銀座本店サロン・ド・カフェ価格:5,000円※入荷状況により終了期間は前後する場合あり。
2022年10月14日鹿児島で自園自製の日本茶を取り扱う合同会社末吉製茶工房(所在地:鹿児島県曽於市、代表:又木健文)は、地球にも身体にも優しいサステナブルな新商品「本格日本茶ヴィーガン・ソルベ茶冰の雫」2種類を、2022年9月17日(土)から販売開始いたしました。本格日本茶ソルベ茶冰の雫地球にも身体にも優しい、サステナブルな新感覚スイーツ本商品は、ただの濃厚な大人スイーツではなく、「地球にも身体にも優しい」スイーツを目指して、「香料・着色料・保存料」といった添加物は一切使用せず、原料本来の香りや色を生かした「ヴィーガン・ソルベ」として開発しました。原料にも妥協せず、国際コンテストでも受賞実績のある本格的な日本茶を丸ごとパウダーにし、ふんだんに使用しております。茶冰の雫ー冠せ茶ー茶冰の雫ー焙じ茶ーヴィーガンとは?ヴィーガン(ビーガン)とは、お肉や乳製品、卵、その他の動物性製品を購入したり、食べたりしない人のことで、「完全菜食主義者」とも呼ばれています。また、食べ物に限らず、「生活全てから動物由来のものを排除し、動物を搾取することなく生きるべき」という思想のもとで生活を営んでいます。ヴィーガンとはもともと、動物虐待に繋がるような人の食文化や産業、社会の仕組みを、人だけでなく、動物も含めて地球全体がより良くなることを目的として誕生した言葉です。ヴィーガン認証マーク同時に、地球環境問題として家畜から排出されるCO2削減や、飢餓に苦しむ人達を救おうという活動にも繋がっています。ヴィーガン食品は、地球環境にやさしく、さまざまな健康上の利点もあり、世界的に注目されており、その市場規模も年々拡大してきています。お客さまの声お茶好きにはたまらない!(福岡・20代女性)アイスのカップから香るのは、本当に急須から淹れたてのあのお茶の香りなんです。アイスなのに、口で溶かして喉を通る時に、ひんやりとお茶を感じる不思議。お茶好きにはたまりません!リピートします!まさに食べたかったアイスです!(埼玉・30代男性)甘くてクリーミーで食べやすいだけのアイスだったら、「もっとお茶の味をこれでもかってくらい楽しめるめっちゃ濃いやつも食べたい」と正直に感想を伝えようと思っていたら、蓋開けてやられたと思いました。笑これ、まさに食べたかったアイスです!今まで食べたことのあるお茶のアイスとは違う!(女性)乳製品が入っていないためか、お茶の香りが際立っています。お茶の苦みが苦手な人にはきついかも、と思えるくらい、他社の濃厚抹茶アイスと比べてもお茶が濃いと感じます。ただ、余計なものが含まれていないので、牛乳や生クリーム、ガムシロップ等を入れて自分好みにカスタマイズする楽しみがあります。購入して、友人にも贈りたいと思います。お茶の美味しさがストレートに味わえます(女性)ソルベで作られていて混ぜ物が無い分、お茶の良さで勝負されている本格的なアイスだと思いました。甘さ、苦さ、香ばしさが丁度良く、本格的なお食事の合間のお口直しにも、食後のデザートにも、和にも洋にも合うと思います。ほうじ茶の香りが素晴らしい!(女性)とても香りが良く、香りだけで落ち着きます。また、一口食べた時のほうじ茶の香りと味は素晴らしいと思いました。お酒に合う!(女性)我が家はお酒を飲むのが好きなので、ウイスキーを飲みながら食べてみましたが、これが意外と合いました!罪悪感なく食べられます(女性)原材料に豆腐が入っているので、夜でも罪悪感なく食べられました。笑これはまるでチョコレート!(女性)濃厚な味わいで、チョコレートを食べているみたいです!美味しくいただきました(男性)牛乳などが使われていない分、お茶の香ばしさが直に感じられ、甘さも控えめでとても美味しくいただきました。贈り物にしたくなりました(女性)味も美味しくて、自分用としてだけでなく、人への贈り物としても購入したくなりました。原材料も、卵・乳製品不使用だったりと驚きです。本格日本茶ソルベ茶冰の雫4つの特徴1.茶農家だからこそできる自園自製の茶葉を100%丸ごと使用◎本商品に使われている茶葉は、すべて自園自製のお茶。国際コンテストでも受賞実績のある高品質な茶葉を丸ごとパウダーにし、ふんだんに使用して開発しました。2.卵・乳製品・香料・保存料・着色料を一切使用しておりません!本商品は、「香料・着色料・保存料」といった添加物は一切使用せず、原料本来の香りや色を生かしたヴィーガン・ソルベとなっております。また、「卵・乳製品」も使用しておりませんので、卵アレルギー・乳アレルギー体質の方にもお試しいただけます。(※ ただし、本品は、卵・乳を含む商品と共通の設備で製造しています。)3.ヴィーガン認証を取得◎より安心して商品をお手に取っていただきたいため、第三者機関である「特定非営利活動法人べジプロジェクトジャパン」による客観的かつ厳格な審査を受け、ヴィーガン認証を取得いたしました。4.2種類の味をご用意しました!濃厚なお茶の世界をより奥深くまで楽しんでもらいたいため、開発の手間を惜しまず、「冠せ茶」と「焙じ茶」の2種類の味をご用意いたしました。商品概要本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー冠せ茶ー日本茶の生産量の5%にも満たない、稀少な春摘みの「冠せ茶(かぶせちゃ)」を使用。国際コンテストでも受賞実績のある高品質な茶葉を丸ごとパウダーにして使用しており、濃厚で本格的な味わいながらも、口の中に広がるほろりとした甘みも楽しむことができます。販売価格:700円(税込)本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー冠せ茶ー本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー焙じ茶ー焙じ茶としては珍しく、春摘みの厳選茶葉のみで作る「浅煎り焙じ茶(あさいりほうじちゃ)」を使用。国際コンテストでも受賞実績のある高品質な茶葉を丸ごとパウダーにして使用しており、焙じ茶の香ばしさと、チョコレートを思わせるようなほろ苦さと優しい甘みがクセになる美味しさです。販売価格:700円(税込)本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー焙じ茶ー今後の展開発売開始からご好評をいただいており、今後は、弊社が拠点を置く地元の「曽於市」のふるさと納税返礼品としても出品する方向で話が進んでおります。ふるさと納税へ出品することが叶いましたら、改めてご報告差し上げます。また、本商品に興味を持ってくださり、料理に使いたい、あるいは置いてくださる飲食店様がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。会社概要商号:合同会社末吉製茶工房設立:2017年(平成29年)10月17日代表者:代表社員又木健文所在地:〒899-8605鹿児島県曽於市末吉町二之方6174番地2ホームページ: 事業内容:日本茶の栽培・製造・加工販売、オリジナルブレンド製品の企画・開発本件に関するお問い合わせ合同会社末吉製茶工房担当:又木Email: sueyoshiseicha@gmail.com 本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー冠せ茶ー本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー焙じ茶ー 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月04日京都北山 マールブランシュ(MALEBRANCHE)から、完全予約制・5,000箱限定のお濃茶ラングドシャ「贅沢茶の菓」が登場。2022年9月23日(金)より全店にて予約受付をスタートし、11月3日(木)に発売される。京都北山 マールブランシュの限定ラングドシャ「贅沢茶の菓」「贅沢茶の菓」は、その年に収穫された抹茶の新茶のうち、日本一の茶鑑定士が吟味した“口切のお濃茶”と呼ばれる茶葉を使用したラングドシャ。栽培から茶生産家と二人三脚で取り組み、2022年に収穫された「さみどり」という品種の一番茶の中から、特に品質の良いものを厳選している。ホワイトチョコレートと発酵バターで香りを最大限に引き出してワインがその年によって味わいを変えるように、茶葉の特徴も様々だ。2022年は、キレの良い苦味と、ミネラルをたっぷりと含んだ旨味ある味わいが特徴。寝かせることで甘味と旨味が凝縮した茶葉は、香りが飛ばないよう石臼で丁寧に碾き、ホワイトチョコレートと発酵バターを合わせることで、その香りを最大限に引き出したという。茶の湯の世界では、5月に摘み取った茶葉を茶壷で寝かせ、茶人の正月とされる11月に壺の口を切って茶葉を取り出すことから、この新茶を「口切の茶葉」と呼ぶ。収穫年によって一期一会の味わいが楽しめる、最も香り高く希少な茶葉。その旬の味わいを凝縮した、2022年だけの特別なラングドシャとなっている。商品情報口切お濃茶ラングドシャ「贅沢茶の菓」価格:10枚入り 2,700円販売スケジュール:・2022年9月1日(木)〜 ジョイフルバトン会員限定予約受け付け開始・2022年9月23日(金)〜 一般予約受け付け開始・2022年11月3日(木)〜 商品受け渡し開始※限定5,000箱。上限に達し次第、予約受付終了。販売店舗:マールブランシュ京都北山本店、ロマンの森、加加阿 365 祇園店、京都髙島屋店、大丸京都店、ジェイアール京都伊勢丹店[ショップ]、ジェイアール京都伊勢丹店[ロマンの森カフェ]、嵐山店、清水坂店、アスティ京都店、八条口店、京都タワーサンド店、お取り寄せ係(オンラインショップ)
2022年09月29日Bull Puluの本格台湾茶がついにペットボトルになりました。タピオカドリンクのBull Puluから、厳選された本格台湾茶が7月26日についにペットボトルで登場しました。今までよりも、もっと手軽に、もっと多くの皆様に、台湾茶の魅力をお伝えするため、すぐに飲めるペットボトルタイプを採用しました。さらに9月より一部自販機などにも展開を開始しています。Bull Puluが長年こだわり続けてきた台湾茶をぜひ一度ご賞味ください。商品概要白桃烏龍茶内容量:500ml口当たりがライトな烏龍茶に優雅な白桃のフレーバーを併せました。烏龍茶の爽やかさをフルーツのフレーバーが後押しします。飲みやすさとサッパリとした後味が特徴の王道フレーバーティです。高山金萱茶内容量:500ml台湾の高い山で栽培された半発酵茶で、ほのかにココナッツミルクの香りが漂う高級台湾茶です。軽い口当たりとココナッツの甘い風味が特徴で、クセになるおいしさがあります。販売店舗・アリオ亀有店・フォーリス府中店・アリオ北砂店・アトレヴィ三鷹店・グランツリー武蔵小杉店・ペリエ津田沼店・イオンモール幕張新都心店・アリオ川口店・ビーンズ武蔵浦和店・アトレ浦和店・エスパル仙台店・ヴァリエ草加店・TAIWAN CAFEエスパル仙台店・ゆめタウン佐賀店・アミュプラザ大分店・ココウォーク長崎店・カメイドクロック店・くみまちモール朝霞店・イオンパークプレイス大分店・おのだサンパーク山口店・台湾甜品研究所その他一部自動販売機Bull Puluの台湾茶台湾では温暖な気候を活かして台湾茶の栽培が盛んに行われており、台湾の食文化には欠かせない飲料としての歴史を築いてきました。品質の高さはもちろんのこと、発酵の度合いなどによって紅茶や緑茶などの日本でも馴染み深いものから、金萱茶や青茶といった珍しいお茶まで、種類も細かく細分化されています。Bull Puluではそんな台湾茶を日本人向けにセレクトして輸入しています。従来では茶葉のみの販売でしたが、今回はもっと手軽にもっと飲みやすく、ペットボトルでの販売を開始しました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月22日本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー冠せ茶ー本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー焙じ茶ー鹿児島で自園自製の日本茶を取り扱う合同会社末吉製茶工房(所在地:鹿児島県曽於市、代表:又木健文)は、地球にも身体にも優しいサステナブルな新商品「本格日本茶ヴィーガン・ソルベ」2種類を、2022年9月17日(土)から販売開始いたしました。ヴィーガンとは?ヴィーガン(ビーガン)とは、お肉や乳製品、卵、その他の動物性製品を購入したり、食べたりしない人のことで、「完全菜食主義者」とも呼ばれています。また、食べ物に限らず、「生活全てから動物由来のものを排除し、動物を搾取することなく生きるべき」という思想のもとで生活を営んでいます。ヴィーガンとはもともと、動物虐待に繋がるような人の食文化や産業、社会の仕組みを、人だけでなく、動物も含めて地球全体がより良くなることを目的として誕生した言葉です。同時に、地球環境問題として家畜から排出されるCO2削減や、飢餓に苦しむ人達を救おうという活動にも繋がっています。ヴィーガン食品は、地球環境にやさしく、さまざまな健康上の利点もあり、世界的に注目されており、その市場規模も年々拡大してきています。なぜ、ヴィーガン認証を取得したのか?ヴィーガンとは、地球環境の保全や動物愛護、食糧危機問題の解決や健康上の理由などから提案されている思想を実行している人たちです。弊社においても、このような思想やライフスタイルを尊重し、また、安心して商品を手に取ってもらいたいとの思いから、ただ自主的に植物性由来100%の原料を使用して製造するだけでなく、「特定非営利活動法人べジプロジェクトジャパン」によるヴィーガン認証を取得いたしました。ヴィーガン認証マーク4つの特徴1.茶農家だからこそできる自園自製の茶葉を100%丸ごと使用◎本商品に使われている茶葉は、すべて自園自製のお茶。国際的なコンテストでも受賞実績のある高品質な茶葉を丸ごとパウダーにし、ふんだんに使用して開発しました。2.卵・乳製品・香料・保存料・着色料を一切使用しておりません!本商品は、「香料・着色料・保存料」といった添加物は一切使用せず、原料本来の香りや色を生かしたヴィーガン・ソルベとなっております。また、「卵・乳製品」も使用しておりませんので、卵アレルギー・乳アレルギー体質の方にもお試しいただけます。(※ ただし、本品は、卵・乳を含む商品と共通の設備で製造しています。)3.ヴィーガン認証を取得◎より安心して商品をお手に取っていただきたいため、第三者機関である「特定非営利活動法人べジプロジェクトジャパン」による客観的かつ厳格な審査を受け、ヴィーガン認証を取得いたしました。4.2種類の味をご用意しました!濃厚なお茶の世界をより奥深くまで楽しんでもらいたいため、開発の手間を惜しまず、「冠せ茶」と「焙じ茶」の2種類の味をご用意いたしました。商品概要本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー冠せ茶ー日本茶の生産量の5%にも満たない、稀少な春摘みの「冠せ茶(かぶせちゃ)」を使用。国際コンテストでも受賞実績のある高品質な茶葉を丸ごとパウダーにして使用しており、濃厚で本格的な味わいながらも、口の中に広がるほろりとした甘みも楽しむことができます。販売価格:700円(税込)本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー冠せ茶ー本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー焙じ茶ー焙じ茶としては珍しく、春摘みの厳選茶葉のみで作る「浅煎り焙じ茶(あさいりほうじちゃ)」を使用。国際コンテストでも受賞実績のある高品質な茶葉を丸ごとパウダーにして使用しており、焙じ茶の香ばしさと、チョコレートを思わせるようなほろ苦さと優しい甘みがクセになる美味しさです。販売価格:700円(税込)本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー焙じ茶ー会社概要商号:合同会社末吉製茶工房設立:2017年(平成29年)10月17日代表者:代表社員又木健文所在地:〒899-8605鹿児島県曽於市末吉町二之方6174番地2ホームページ: 事業内容:日本茶の栽培・製造・加工販売、オリジナルブレンド製品の企画・開発本件に関するお問い合わせ合同会社末吉製茶工房担当:又木Email: sueyoshiseicha@gmail.com 本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー冠せ茶ー本格日本茶ソルベ茶冰の雫ー焙じ茶ー 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月20日富士山の麓に本社を置く清涼飲料水メーカー株式会社MIDは、栽培期間中農薬不使用茶葉で製造した濃縮茶に世界的に注目を集めるエイジングケア成分NMNを配合した「NMN配合緑茶 優茶」を開発。2022年9月1日(木)より受注を開始しました。身体の中から健康と若々しい生活をサポート【なぜ緑茶にNMNを配合したのか】当社では既存製品として濃縮緑茶「富士の極み 優茶」がございます。こちらは地元富士市の農家の茶葉を使用し、社外の食品検査センターでの残留農薬検査にて全項目検出なし、無添加、無着色、カフェインレスという私たち自身が日々本当に飲みたいものという基準で製造された製品です。今年度、静岡県立大学からインターンを迎え学生のみなさんと会議をしていく中で、静岡県の名産であるお茶文化の継承、自身の家族の介護問題、高齢化に突入した日本の未来を見つめ、現代にふさわしい新しい優茶をお届けしたいと考えました。そこで、現在研究・実証が進むNMNを優茶に配合し毎日一杯の習慣で身体の中から健康と若々しい生活をサポートする今製品を開発しました。すぐ飲めるリキッドタイプ濃縮茶1日分(25ml)をスティック1本に。そこに純度99%のNMNを贅沢に250mg配合しました。水、ミルク、ジュース、プロテインなどお好みの飲料に注いで完成です。錠剤と違い、食事・ティータイム・運動中の給水など日々の生活に簡単に取り入れることが可能です。■緑茶とNMNの成分を同時に摂取緑茶が持つ抗酸化作用、リラックス効果、美肌効果、生活習慣病予防に加え、NMNのエイジングケア効果が期待できます。■完全自社生産毎日飲むものだから「品質」「安全性」にこだわります。厳しい規格と基準を満たす原料を使用し、自社工場にて一貫管理体制のもと製造しています。■サステナブルな取り組み静岡の茶農家から良質な茶葉を適正価格で購入することで日本農業の継続発展を支えます。現在、日本茶を世界に広げるため海外への輸出にも取り組んでいます。また梱包面でもこだわりを持ち、できる限りゴミ削減可能なデザインを採用しました。様々な観点から-あなたと世界に優しいお茶-と言える製品です。【商品概要】商品名:NMN配合緑茶 優茶内容:1BOX(30包入)価格:1カ月分通常15,120円(税込)6カ月コース(1か月あたり)13,608円(税込)12カ月コース(1か月あたり)11,880円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインストア
2022年09月13日