梅雨の時期は、くせ毛の方にとって憂鬱な季節。普段よりも髪が広がったりうねったりして、スタイリングが決まらない方が多いのでは?ヘアケアに悩みがちなこの季節の救世主となるのが、「アウトバストリートメント」です。いわゆる「洗い流さないトリートメント」を活用することで、湿気の影響を受けにくい髪に近づけられるのだとか。 多くのくせ毛の方が、梅雨時に広がりやうねりが発生するのは、湿気の多い状態では、髪内部の水分量が不均一になりやすいためです。つまり、髪の水分の出入りを防ぐことで、対策できるということ。乾燥しやすいくせ毛の方にとって、うるおいの保持はとても大切なので、髪が水分を含んだ状態で油分を与えるのがポイントです。そこで効果を発揮するのが、アウトバストリートメント。 洗髪後、タオルドライをしてからアウトバストリートメントを毛先中心に塗布し、ドライヤーで乾かします。すると、髪を乾かした状態でも内部に水分を閉じ込めることができ、湿気の影響を受けにくくなります。 夜の使用だけでなく、朝のスタイリング前にも塗布しておくと、日中の湿気や汗による水分の吸収を防ぎ、スタイルが崩れにくくなる効果も期待できます。髪が乱れがちな雨の日は、ハンドクリームを携帯しておくと、アウトバストリートメントの代用品としても使えます。手に付けたあとに髪に薄く伸ばす程度にしておくと、べたつくことなく程よく油分を与えられます。 悩ましい梅雨の髪は、アウトバストリートメントを味方につけて、ヘアケアしながら美しいスタイルをキープしましょう!
2015年05月10日着られなくなった子ども服をウェブ上で簡単に交換出来るシェアリングサービス「マイクル(mycle)」が5月末より本格的にサービスを開始。現在ユーザーの事前登録を受け付けている。「マイクル」は登録者同士が、サイズアウトした子ども服とジャストサイズの子ども服をウェブ上で簡単に交換出来るサービス。新しい服を買ってもすぐに着られなくなってしまう、成長期の子どもを持つ家庭が抱える負担を減らすことを目的に企画された。同サービスでは、税込1,200円で月額会員登録することで、子ども服が詰まった箱と交換出来るウェブチケットがもらえる。チケットは毎月の付与の他、自身の家庭にある小さくなってしまった子ども服をサービス側に送ることでも取得可能。服の提供は、同サイズの服をまとめて紙袋やダンボールに入れ、マイクルに任意の日時で集荷依頼するだけ。送り状を記入する手間もない。子ども服の箱は原則としてチケット1枚で交換出来るが、より内容量の多い箱やハイブランドアイテムが含まれている箱との交換には複数枚のチケットが必要となる。なお、事前登録は無料で、LINEアプリで公式アカウントを友達に追加するだけで完了する。
2015年05月10日2015年5月30日に、マレーシアの首都クアラルンプールに「三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパン」がオープンする。 (さらに…)
2015年05月08日5月29日(金)~5月31日(日) に、お台場特設テントにて、国内最大規模のアウトレットフェスティバル「TOKYO OUTLET WEEK」が開催される。「TOKYO OUTLET WEEK」は、国内外の人気ブランド50以上が参加し、50~90%OFFの価格での販売を予定。参加ブランドはEMODA、gelato pique 、LE CIEL BLUE、MERCURYDUO、moussy、 rich、SLY、snidel、The Dayz tokyo、Ungridなど、20代~30代女性を中心に人気のブランドが勢ぞろいする。イベント期間中は、人気モデルも手掛ける有名スタイリストのコーディネートの展示や、芸能界のグルメ王・勝俣州和さんがプロデュースするフードエリアが特設される。また、パリコレで人気スイーツや行列必至のレストランなど、人気のメニューが一同に集結し、ショッピングだけでなくフード類も充実のラインナップだ。さらに、イベント開催に合わせアウトレット商材に特化したEC販売サイトもオープンし、期間限定、会員限定でブランドごとにオンラインファミリーセールなども実施される予定。ショッピングだけでなく、エンターテイメント性を兼ね備えた日本最大規模のファッションアウトレットイベント「TOKYO OUTLET WEEK」。ぜひ注目してみて。【開催概要】■開催日時2015年5月29日(金)~5月31日(土)●5月29日(金)11:00~20:00●5月30日(土)11:00~20:00●5月31日(日)11:00~17:00※開催日3日目の5月31日(日)は、モデルプレスとコラボday!として企画展開予定。(開催時間は、変更になる可能性がございます。)■会場:お台場特設テント(青海臨時駐車場J区画/東京都江東区青海2-1)■チケット:入場無料■入場方法:メルマガ登録、スマートフォンアプリ「CAAD」のダウンロードのいずれかを提示(※混雑状況によっては入場制限がかかることもございます。)■参加ブランドAndemiu、AZUL by moussy、BLONDY Relish、BORNY、dazzlin、EMODA、FIG&VIPER、gelato pique、ISBIT DAIKANYAMA、joue]e、LAGUNAMOON、LE CIEL BLUE、Lily Brown、LUREM、MERCURYDUO、moussy、 MURUA、rich、rienda、 RODEO CROWNS、SLY snidel、The Dayz tokyo、Ungridなど50以上のブランドが参加予定(text:cinemacafe.net)
2015年04月24日2015年5月29日(金)~5月31日(日)の期間、国内最大規模のアウトレットフェスティバル「TOKYO OUTLET WEEK」が、お台場特設テントにて開催される。国内外の人気ブランドが50以上参加、50~90%OFFの価格で販売予定。第一弾参加ブランドが決定。「エモダ(EMODA)」、「ジェラートピケ(gelato pique)」 、「ルシェルブルー(LE CIEL BLUE)、「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」、「マウジー(moussy)」、「リッチ(rich)」、「スライ(SLY)」、「スナイデル(snidel)」、「ザデイズトウキョウ(The Dayz tokyo)」、「アングリッド(Ungrid)」など、20代、30代女性に人気の注目ブランドの参加が決定。TOKYO OUTLET WEEKでは、単なるアウトレット催事に留まらず、買い物をしながら楽しめるコンテンツも。イベント開催中は、人気モデルも手掛ける有名スタイリストが会場内でコーディネート展示を毎日展開される。また、会場内には、東京で人気のスイーツショップやレストランも出店が決定。このフードエリアは、芸能界のグルメ王・勝俣州和さんが初プロデュース。パリコレで人気のスイーツや、行列必至店、予約困難店など、渾身のラインナップになる予定で、ファッション&グルメの共同開催としても、注目のイベント。さらに、イベント開催に合わせ、ECサイトもオープンし、販売も行われる。期間限定、会員限定でクローズドな単一ブランドごとのオンラインファミリーセールも実施予定。現在、オフィシャルサイトでは、入場無料のチケットの入手方法を案内中。【TOKYO OUTLET WEEK 概要】■開催日時:2015年5月29日(金)~5月31日(土)・5月29日(金)11:00~20:00・5月30日(土)11:00~20:00・5月31日(日)11:00~17:00■会場:お台場特設テント [青海臨時駐車場J区画 / 東京都江東区青海2-1]■チケット:入場無料■入場方法:メルマガ登録、スマートフォンアプリ「CAAD」のダウンロードのいずれかを提示※混雑状況によっては入場制限がかかる可能性有り■主催:TOKYO OUTLET WEEK実行委員会▼オフィシャルサイト<参加ブランド>(50以上のブランドが参加予定)Andemiu、AZUL by moussy、BLONDY Relish、BORNY、dazzlin、EMODA、FIG&VIPER、gelato pique 、ISBIT DAIKANYAMA、jouetie、LAGUNAMOON、LE CIEL BLUE、Lily Brown、LUREM、MERCURYDUO、moussy、 MURUA、rich、rienda、 RODEO CROWNS、 SLY、snidel、The Dayz tokyo、Ungrid...【問合せ先】▼TOKYO OUTLET WEEK実行委員会メールアドレス:info@tokyo-outletweek.com元の記事を読む
2015年04月22日Webコンサルティング事業およびインターネットメディア事業を展開しているヴォラーレと、マーケティングプラットフォームの開発、販売を行うフリークアウトは3月23日、Webコンサルティング領域で戦略提携することを発表した。ヴォラーレは、Webコンサルティング事業において、SEOや、ユーザー行動観察などの技術やノウハウを基にしたコンサルティング、Webの運用支援を行っている。また、フリークアウトは、DSP、DMPをはじめとするインターネット広告技術を背景としたコンサルテーション、プロモーション施策を提供している。今回の戦略提携は、ディスプレイ広告・動画広告と自然検索領域の最適化において連携し、両社が得意とする領域を補完することで、企業のWebサイトがより多くのユーザーを獲得できるようになることを目的としたもの。ヴォラーレが実施するユーザー行動観察を併用し、ユーザーがWebサイトを比較・閲覧する際の行動や心理を発見することで、広告や自然検索からの流入改善に留まらず、ユーザー心理に基づいたサイト改善を行うことも可能となるという。
2015年03月23日ロジテックの直販サイト「Logitec Direct」は、恒例の超特価アウトレットセールとして、「アウトレット桜吹雪2015」を実施する。期間限定、在庫限定の完全先着順にて、ロジテック製品を多数放出。期間は2015年3月6日(金)0時~同年3月9日(月)23時59分。さらに、Logitec Directのメルマガ会員になってログインすると、アウトレット対象の全品を1,000円安く購入できる。今回の目玉は、地震警報機能付きラジオ「LRT-ER100」がログイン価格5,000円(税別)、小型セパレートBluetoothスピーカー「LBT-MPSPP50WHRD」がログイン価格800円など。
2015年03月05日スケールアウトは3月4日、ScaleOutDSPの「スマホアプリプロモーション向けの機能」を拡充したほか、スマホアプリSSP「アドフリくん」とRTB接続を実施したことを発表した。新機能は、「アプリ広告主が保持するIDFA/AdvertisingIDを利用したカスタムオーディエンスターゲティング」や「デモグラターゲティング」「アプリのオーディエンス配信機能」「アプリのホワイトリスト/ブラックリストを指定して配信する機能」「アプリ面でのマーケットカテゴリを指定して配信する機能」「広告主が保持するIDFA/Advertising IDを類似ユーザーへ拡張して配信する機能」となる。
2015年03月05日フリークアウトは2月26日、プライベートDMP「MOTHER」のデータを活用した、MobileApp DeepLink Optimization機能を、広告主とモバイルアプリベンダー向けに提供開始した。同機能は、Web上の行動履歴などDMPに蓄積されたオーディエンスデータを用いて、モバイルアプリの初回起動画面をユーザーごとに最適化するもの。これにより、ユーザーをアプリの世界へシームレスに誘導でき、ユーザーのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を向上させることが期待できるという。なお、同機能を使用するにあたり、同社のSDKもしくは他社SDKがモバイルアプリに導入されている必要がある。
2015年02月27日Focusriteは、最新のThundebolt テクノロジーを採用したオーディオインタフェース「Clarett 2Pre」(10イン/4アウト)、「Clarett 4Pre」(18イン/8アウト)、「Clarett 8Pre」(18イン/20アウト)、「Clarett 8PreX」(26イン/28アウト)の4モデルを発表した。同シリーズは、同社の伝統あるISAマイクプリアンプをベースに新たにデザインされたプリアンプを搭載したオーディオインタフェース。接続には最新のThunderboltのテクノロジーを採用することで、1ms以下の極小レーテンシーを実現する。また、最高24-bit/192kHzのサンプルレートと、116dB A/D、118dB D/Aというダイナミックレンジにより、多様なサウンドに対して非常にクリアなコンバージョンを得ることが可能とのこと。さらに、プロフェッショナルスタジオ常設用に設計されたフラッグシップモデル「Clarett 8Pre X」では、ADATイン/アウト、背面パネルのマイクインプットとラインインプット、ファンタム電源、 MIDI入出力を装備し、フェイズリバースとハイパスフィルターをそれぞれのチャンネルに搭載している。なお、新しい64-bit AAX、AU、VSTに対応した「Red 2」、「Red 3」プラグインも付属する。
2015年02月12日富士重工業は6日、スイスで3月3日から開催される『第85回ジュネーブ国際モーターショー』(一般公開は3月5日~15日)に、運転支援システム「アイサイト」を搭載した新型「アウトバック」のほか、欧州仕様の「レヴォーグ」と「フォレスター」を出展すると発表した。アウトバックは、乗用車の快適性、SUVの走破性、ステーションワゴンの積載性を併せ持つ、スバルクロスオーバーモデルの最上級車種。今回出展される新型アウトバックは、その独自の価値に磨きをかけたほか、運転支援システム「アイサイト」の搭載を含めた様々な進化が盛り込まれ、欧州の安全性能評価「ユーロNCAP」の2014年安全性能総合評価で最高評価を獲得している。レヴォーグは、ユーザーが求めるクルマの本質を追求し、スバルが長年培ってきた「安心で愉しい」クルマづくりのノウハウと最新技術を注ぎ込むことで、新世代のスバルを具現化した新型スポーツツアラー。2015年中の欧州市場での導入に先駆けて、ジュネーブ国際モーターショーにて欧州仕様車が初公開される。今回出展される欧州仕様のフォレスターには、スバルボクサーディーゼル(水平対向ディーゼルエンジン)にリニアトロニック(CVT)を組み合わせて搭載。リニアトロニック車ならではの快適性に加え、アダプティブ制御によりマニュアルシフト感覚の走りの愉しさを実現し、スバルボクサーディーゼルエンジンが持つスポーティな魅力を高めている。
2015年02月06日ロジテックの直販サイト「Logitec Direct」は、恒例の超特価アウトレットセールとして、「Valentine OUTLET」を実施する。期間限定、在庫限定の完全先着順にて、ロジテック製品を多数放出。期間は2015年2月6日(金)0時~同年2月9日(月)23時59分。さらに、Logitec Directのメルマガ会員になってログインすると、アウトレット対象の全品を1,000円安く購入できる。今回の目玉は、Bluetoothステレオワイヤレスイヤホンがログイン価格250円(税別)、Bluetooth 2.1+EDR対応オーディオレシーバーがログイン価格690円(税別)など。
2015年02月06日「三井アウトレットパーク」関西3施設(滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見)では、半期に一度の究極セール『三井アウトレットパーク アウトレットセール』を2015年2月6日(金)から2月15日(日)の期間で開催。冬物セールの最後を飾るアウトレットセールは、今季の冬物が最大80%オフとなる三井アウトレットパーク最大級のセール。さらに、同期間内に、アウトレットならではのワケありなお得商品を豊富にとりそろえた『サンプル品&B品フェア』も開催。有名ブランドをはじめとした各店舗で、ちょっと"ワケ"ありなお得アイテムを宝探し感覚で楽しめるフェアとなっている。【概要】開催施設:三井アウトレットパーク関西3施設(滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見)開催期間:2015年2月6日(金)~2月15日(日)※商品が無くなり次第終了。■三井アウトレットパーク アウトレットセール半期に一度、総力をあげて開催する究極セール。コートやブーツなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムやアウトドア用品、生活雑貨、グルメまで人気ショップのアイテムが、最大80%オフまでプライスダウン。掘り出し物から春先まで使えるトレンドアイテムまで、欲しかったアイテムを大人買いするチャンス。■サンプル品&B品フェア試作段階の商品や雑誌掲載のための商品である『サンプル品』、着用には問題のない軽微なキズがある『B品』をはじめ、レア品(廃盤品、インポート品、1点もの、2013年モデル特価品)を取り揃える。百貨店などの売り場では販売できない商品のため、非常に割引率も高く、まさにアウトレットだからこそ開催できるお得なフェア。元の記事を読む
2015年01月27日こんにちは、森もり子です。最近ネット上で大好きな人の情報を収集したり行動を監視したりする「ネットストーカー」が増えています。大変恐ろしい存在のように思われますが、好きな人のことを知りたいという気持ちは誰もが持っているもの。つまり、誰でもネットストーカーになってしまう可能性を持っているのです。ではその境界線はどこにあるのでしょう?今回は、今まで「彼氏を追い込む彼女」をテーマに漫画を描いてきた私が、これまでの取材に基づき、facebookでやってしまいがちな行動を例に、アウトorセーフの境界線を考えました。大きな基準として、好きな相手に対して多くの人が自然にとってしまいがちな行動はセーフ、それに比べて「調査」「分析」「要求」「収集」などのより能動的な行動を含む場合をアウトとしています。■1.セーフ:好きな人の友だち一覧を眺めてしまう。 アウト:好きな人の友だち全員をチェック。好きな人にどんな友達がいるのか、特にどれだけ異性の友達がいるのか、ということを知りたくなってしまう気持ちは当然といえます。ですから、好きな人の友だち一覧をざっと眺める行動はそれほど珍しくはありません。しかし、友達を一人ひとりクリックして「この人は地元が一緒だから中学の友達だな」とか「もしかしてこれって高校時代の元恋人なんじゃないのかな」などと調査してしまうとアウトです。■2.セーフ:投稿を必ずチェックする。 アウト:投稿を日時含めて必ずチェックする。好きな人の投稿が流れてくれば誰だって見てしまうものです。それを見て「こんなところで遊んだんだなあ」とか「楽しそうだなあ」と思ってモヤモヤするなんてことは普通です。しかし「昨日の22時頃に渋谷で遊んでいたのか・・・近く行ったら会えたんじゃないか」とか「金曜の夜に女の子と一緒に遊んでる・・・ということは・・・」などと分析し始めるとアウトでしょう。■3.セーフ:思わずいいね!をしてしまう。 アウト:思わずコメントをしてしまう。好きな人の行動にいいね!と言いたい気持ちは当然ですし、「いいね!ボタンを押す」という行為はとても緩やかなコミュニケーションで、気軽に行えるものです。そこに投稿を見たことをアピールするという下心があったとしても、許容範囲と言えます。しかし、思わずコメントをしてしまう、これは相手からの返信を引き出すというかなり強いコミュニケーションになります。特に言うべきことがあったわけでは無いけれど、コミュニケーションを取りたいから思わずコメントをしてしまい、相手の返信を要求してしまっているならアウトでしょう。■4.セーフ:過去のアルバムを見てしまう。 アウト:写真を保存してしまう。好きな人が自分と出会う前にどんな感じだったのか、気になる人は多いと思います。過去のアルバムを見て「昔は結構髪が短かったんだなあ」なんてニヤニヤしてしまうのは、比較的ノーマルな行動だと言えるでしょう。しかし、「お、この写真いいじゃん、よし保存しよう」と好きな人の写真をどんどん保存してしまい、自分の収集癖を満たそうとしてしまうと、もうこれはアウトでしょう。■まとめいかがだったでしょうか?アウトの行動に心当たりはあったでしょうか?自分の行動を振り返るきっかけにして頂けると幸いです。SNSは健全に使っていきたいですね。(森もり子/ハウコレ)
2015年01月17日「うわあ、やっちゃった~!!・・・・・・でもコレってセーフ?アウト??」大好きな彼といっしょにいるとき、うっかりしてしまった行動が、どこまで受け入れられるか分からない・・・・・・そんな女子も多いハズ。このたびハウコレが行ったアンケート「Q.男性の前で『コレだけはしちゃいけない』ことってある?」では、実に92%もの女性が「ある!」と答えました。彼の前で絶対してはいけない行動について学んでみましょう。■1.おなら、げっぷをする「オナラ、げっぷは絶対にダメだと思います。よくそういうことも気兼ねなくできる関係がいいと言う人もいますが、最低限の人としてのマナーだと思います。それに、女友達の前でもしないことは当然男性の前でもしない方がいいです」(23才 / 女性 / 学校・教育関連)「ゲップとオナラ!旦那とは付き合い含め12年一緒にいますが私は旦那の前でしたことないです。越えてはならない一線のような気がして・・・」 (28才 / 女性 / 主婦)・・・・・・かなりの数の女子が「コレだけは絶対にありえない」と考える答えがこちら。「生理現象だから仕方ないじゃん?」と思う人もいるかも知れませんが、「彼から女として見られなくなる」ことが最大の原因のようです。うっかりしてしまった時は素直に謝るのが吉。■2.汚い食べ方・喋り方をしない「食事のときにボロボロ食べ物を落とすこと。大好きな年上の彼とイタリアンに行ったときに緊張のあまり食べ物が落ちて、汚れるし恥ずかしいし最悪でした。男性の前で食べ方が汚いと育ちを疑われそうなので だめだなと思いました」 (18才 / 女性 / 高校生)「汚い言葉遣いや下品な行動。ガムを噛んでたら、私のことを好きな男子が残念そうにしてた(笑)」(22才 / 女性 / 大学生)・・・・・・上のふたつの例のほかに、まるで女芸人のように派手なリアクション「両手を叩きながらのギャハギャハ笑い」などは男子をドン引きさせることが多いようです。いざという時にうっかり出てしまわないよう、普段からキレイな食べ方・話し方を心がけましょう。■3.グチや人の悪口を言わない「彼氏と一緒に帰っているとき、私の友達の愚痴を言ってしまったことがあって、それに引いたのか彼に途中で帰られてしまったことがあります。それからは、彼の前では、人の愚痴を言わないようにしています」(16才 / 女性 / 高校生)「人の悪口を言うこと。 絶対ダメ。内心凄く引かれる&怖がられる」 (17才 / 女性 / 高校生)・・・・・・「ふ~ん、大変だね~」なんてたとえ表向きは同情してくれたとしても、男性は他人の悪口を言う女性のことを、内心では「怖い」と思ってしまう生き物。それが友人や女の子の悪口ならばドン引き度は格段にアップ。グチや悪口は女同士のあいだで発散したほうが良さそうです。■4.スマホをいじらない!!「スマホをいじる。いくらその場を楽しんでいたとしても、スマホをいじっちゃうと知らない間に真顔になって笑顔をなくしてしまっていたりするので、スマホは絶対いじらない!! 」(22才 / 女性 / その他)「ずっと携帯をいじる事。 せっかく会えてるのに楽しくないのかなって彼に思わせてしまうから。でも電源まで切っちゃうと写真が撮れないから、写真を撮りたいときは機内モードにしています」 (18才 / 女性 / 高校生)・・・・・・彼の前でうっかりやってしまいそうなスマホチェックですが、「ありえない」と思う女子も多数いました。用事があるときや、どうしてもLINEチェックがしたいときなどは「ごめんね、ちょっと急ぎの用があって・・・・・・」と、彼にひとこと断ったうえですまなそうに画面をいじると好印象。その場合でもデート中はごく短時間で済ませるようにしましょう。■最後に神崎桃子から愛のメッセージたとえ女兄弟のいる家で育ち、女性の実態を知り尽くした男性だったとしても、男というのは自分の恋人には夢を見たいものです。男性が女性に求めるのは「優しさ」だとか「女らしさ」だとか、男にはない要素であることがほとんどです。そのイメージを壊すような下品でがさつ、周囲へ気遣いのない言動はNG。夢見がちな彼のことを「女のことなんてなにも知らないのね~」と笑い飛ばすのは簡単ですが、キレイな言葉使いや思いやりのあるふるまいは、彼の気分だけではなくあなたの女度をも上げてくれる、誰にもソンのないツールなのです。(神崎桃子/ハウコレ)
2015年01月14日「三井アウトレットパーク」関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)で、半期に一度の究極セール『三井アウトレットパークアウトレットセール』が、2015年2月6日(金)~2月15日(日)の期間で開催される。冬物セールの最後を飾るアウトレットセールは、三井アウトレットパーク最大級のセールとなっており、コートやブーツなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムやアウトドア用品、生活雑貨、グルメまで人気ショップのアイテムが、最大80%オフまでプライスダウン。また、2015年2月16日(月)からは、クリアランスセールを開催し、さらにお得なショッピングが楽しめる。【三井アウトレットパーク アウトレットセール 概要】開催施設: 三井アウトレットパーク関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)開催期間:アウトレットセール:2015年2月6日(金)~2月15日(日)クリアランスセール:2015年2月16日(月)~2月22日(日)《三井アウトレットパーク 木更津》■「房総わくわくスタンプラリー三井アウトレットパーク 木更津 x いちご園」三井アウトレットパーク 木更津と、施設周辺のいちご園(君津地域・館山市内)を巡るスタンプラリー。三井アウトレットパーク 木更津と、対象のいちご園のそれぞれにてスタンプを1つずつ集めると、割引やノベルティプレゼントなどの特典を用意。開催期間 :2015年1月10日(土)~5月31日(日)場所 :三井アウトレットパーク 木更津、周辺のいちご園 (14施設)特典内容 : ①おもしろ消しゴム②特製チーバくんシール③割引や特典を受けることができるスペシャルクーポン■ KuKuRuZa Popcorn 三井アウトレットパーク 木更津店限定「バレンタインフレーバー」発売「ククルザ ポップコーンが贈る、リッチで濃厚なチョコレートのハーモニー」クラシックキャラメルに黒と白のチョコレートでデコレーション。ダークチョコレートのほろ苦さとホワイトチョコレートの優しい甘みが重なり合う。フレーバー名 :タキシード販売期間 :2015年2月1日(日)~2月14日(土)価格 :S 420円(税込)M 720円(税込)L 980円(税込)《三井アウトレットパーク 幕張》■「壁面スペースdeふしぎアート」三井アウトレットパーク 幕張のリニューアル工事に伴う壁面スペースに、「ふしぎアート」が登場壁面スペースの前で撮影すると、あたかも自分が入り込んだような不思議な写真を撮ることが可能。開催期間 :2015年1月23日(金)~3月31日(火)※開催期間が変更となる場合がございます。場所 :ローズコート元の記事を読む
2015年01月13日LINEにGoogle+ハングアウトなどなど、インターネット上で電話機能を提供するアプリケーションやサービスが隆盛だ。携帯電話の音声通話を使う機会は減る一方で、筆者もSIMフリー版スマートフォンへ乗り換えた際に電話番号を破棄して、インターネット電話のみの環境にしたばかりだ。そして、中でも強い存在感を示しているのが「Skype」である。Microsoftは2011年にSkypeを買収し、現在は自社のサービスとして展開している。他のインターネット電話サービスと比べて、Skypeの存在感を際立たせているのが、リアルタイム翻訳を実現する機能「Skype Translator」だ。Windows 8.1ユーザーを対象にしたプレビュー版では、英語とスペイン語による相互通訳と40言語以上のIM(インスタントメッセージ)翻訳機能を備えている。YouTubeの動画では、メキシコと米国の小学校をSkypeでつなぎ、児童たちがリアルタイム翻訳を通じてコミュニケートしているのを見て取れる。本機能の背景には、Microsoftが音声認識や自動翻訳、機械学習技術へ10年以上も投資してきたという土台がある。そして、本レポートでも2012年に報告したように、リアルタイム翻訳の研究を続けてきたのがMicrosoft Researchである。2014年のWPC(Worldwide Partner Conference)で英語とドイツ語の同時通訳を行うデモンストレーションを披露したのは記憶に新しい。その足跡をたどれるのがMicrosoft ResearchのSpeech-to-speech milestonesである。機械翻訳のパイオニアに数えられるWarren Weaver氏が書いたメモ「Translation」や、IBMとジョージタウン大学が研究した英語/ロシア語の翻訳システムを紹介しつつ、同研究所とアルバータ大学の共同論文「Dependency Treelet Translation: Syntactically Informed Phrasal SMT」を発表したのが2005年。ちょうど10年前だ。ここから2007年に「Bing翻訳」のもととなるWindows Live Translatorベータ版を発表。2010年には、Microsoft Research Asiaが音声認識と機械翻訳を組み合わせた「The Translating! Telephone」をTechFest 2010で初披露した。こちらはSkype Translatorの原型といえるだろう。○精度向上と日本語対応に期待が集まるSkype Translatorの公式サイトにはプレビュー版の登録リンクが用意されている。筆者も公開直後から申し込んでいるが、今のところ招待状は届いていない。もっとも今、使用可能になっても筆者は英語もスペイン語も話せないため、宝の持ち腐れになってしまうだろう。現在Windowsストアでは、「Skype Translator preview」を公開している。誰でもインストール可能だが、未招待者アカウントでサインインを試みると、"Invitation Only"とはじかれてしまった。Skype Translatorでは、通話を始める際に「Translator」スイッチをオンにすると、通話相手の言語と入力する言語が選択可能になり、同時通訳/翻訳が有効になる仕組みのようだ。21世紀を迎えても街にリニアモーターカーは見かけず、チューブ型道路も実現していないが、世界中の誰とでも話せる"テレビ電話"は現実味を帯びてきたといよう。筆者が気になるのはSkype Translatorを実際に使用した際、どの程度の精度で翻訳されるかだ。冒頭の動画にしても各デモンストレーションにしても、すべてMicrosoftが用意したものであり、ユーザーが実際に使用したものではない。会話に関しても平素な単語を使っているように見受けられる。また現在のところ、文法が大きく異なる言語間の機械翻訳については、精度が高いとは言い切れない。だが、Skype Translatorは機械学習技術を併用しているため、使用するユーザーが増えることで学習量の増加と精度向上が期待できるという。だからこそ、初めてSkype Translatorに触れるユーザーを落胆させないだけの精度を備えた上で、パブリックベータもしくは公式リリースに至ることを期待したい。阿久津良和(Cactus)
2015年01月12日ナイキは1月5日にスマートフォン向けのトレーニングアプリ「N+TC(Nike+ Training Club)」をアップデートした。今回のアップデートでは新たにプロフィール機能が追加され、アプリを利用する全世界の約6,500万人に及ぶ女性ユーザー同士が、より活発にコミュニケーションをとれるようになった。これによって、ワークアウトの結果がユーザー間で共有され、トレーニングのモチベーションを高めることが大きな狙いとなっている。さらに、ツイッターやフェイスブックなどとの写真共有機能も搭載されており、トレーニングの様子を捉えた写真がネット上でシェア出来る。また、アプリで利用出来るワークアウトについても、新たに「NTC Tabata Toned」が登場した。これは、ボクシング世界チャンピオンで銅メダルを獲得したリア・ウォーレスなど、世界クラスの女性アスリート6人が自身のトレーニングなどを参考に開発したもので、エリートレベルのアスリートに向けたトレーニングメニューとなっている。2対1のバランスで激しい運動と休息を繰り返すことで、無酸素性エネルギー供給系に負荷を与えるとともに、全身の調整機能を向上。そのモーションにはスポーツの基本となる、押す、引く、踏み出し、スクワット、屈伸、回転という六つの動きを取り入れられており、全身の脂肪を燃焼させ、さらに筋肉が引き締められる。
2015年01月07日ロジテックの直販サイト「Logitec Direct」は、特価品を数多く用意したアウトレットセール「メェ~ ダーリン初売りだっちゃ! 2015」を開催する。期間は2015年1月1日0時から同年1月4日23時59分。Logitec Directのメルマガ会員になってログインすると、アウトレット対象の全品を1,000円安く購入できる。初売り期間中は、ロジテックダイレクト全品がポイント10倍になる特典も用意。一例として(価格は税別)、Bluetooth3.0に対応したアンプ内蔵ワイヤレススピーカー「LBT-AVSP500」が1,000円、Bluetooth 3.0対応オーディオレシーバー「LBT-MPAR300BK」が600円など。自社工場で再生したロジテックリユース品も多数用意される。例えば、耐衝撃USB3.0対応の2TBポータブルハードディスク「LHD-PBM20U3BK」が税別11,000円、WD製HDD「Red」搭載の3TBホームクラウドハードディスク「Skylink HD」(LHD-CS30LU2WR)が税別15,212円など。ユニークな企画として「中身丸見え福袋」も提供する。もっともオトクとしているのは、総額193,912円(税別)のハイレゾセットが150,000円(税別)という「突き刺さるハイレゾ! まるごとまとめて趣味の世界セット」。また、ロジテックダイレクトのオリジナルキャラクター「せつこ」を、ロジテック製品にプリントして販売する完全受注生産を受け付ける。1ロット10台からの申し込みとなり、1台単位での販売は予定していない。
2014年12月27日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」で2015年福袋の先行予約販売がスタート。各福袋は数量限定。元旦発売の福袋をいち早く確保できるチャンス。今回は一部ブランドから、中身をご紹介。【パトリツィア・ペペ(PATRIZIA PEPE)】70,000円相当▶10,000円(税抜)ワンピース・ボトムス・カットソー・小物など4点入って10,000円。※1点ごとに中身が異なる場合がございますので、予めご了承ください。【ロートレアモン(LAUTREAMONT)】70,000~80,000円相当▶10,000円(税抜)ワンピース、ジャケットからどちらか1点、パンツ、スカート、ニット、カットソー、ブラウス、雑貨から3点の合計4点入って10,000円。※1点ごとに中身が異なる場合がございますので、予めご了承ください。「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」福袋売り場「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」セール会場元の記事を読む
2014年12月12日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では、10周年プレミアムイベント最終回として『全品10%OFF』キャンペーンを開催。「ビームス(BEAMS)」や「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」など、人気ブランドも、アウトレット価格からさらに10%OFFになる。最終イベントにふさわしいこちらの企画、絶対に見逃せない24時間は2014年12月10日(水)15:00からスタート。■アウトレットピーク(OUTLET PEAK)セール会場■元の記事を読む
2014年12月10日「ディーゼル(DIESEL)」が15SSプレコレクションを発表した。アーティスティックディレクター、ニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)が、「1度もキャンパスに姿を見せずドロップアウトした学生達が主役」と語る今シーズンのテーマは、“インディペンデントでアンチプレッピー”。「プレッピーロック」「タトゥー」「ブラックカーペット」の三つのサブタイトルをベースに、スポーティーテイストを含んだ独自のカレッジスタイルを提案。エンブレムが刺繍されたブルゾンやスウェットやテーラードブレザー、シャツに合わせたロゴ配したカーディガンなど、プレッピースタイルならではの枠にはまったアイテム達は、ダメージデニム素材や“タトゥー”に見立てたグラフィックプリント、レザージャケットのインクワークなどにより、反主流的で斬新なプレッピースタイルを作り上げる。何にも縛られない自由な発想は、ビニールコーティングを施したミニドレスや、取り外し可能な大胆なフリルを施したシャツやワンピースなどのイブニングウエアへと現れる。タキシードはブラックスワロフスキーがポイントに輝く細身のブラックデニムと合わせ、フィルムのように薄いチュールはタイトドレスに重ね着。クラシックな雰囲気を漂わせつつもインパクトを与える。デニムは、ブラック、グレー、インディゴといったディーゼルのキーカラーを中心に展開。ビンテージジーンズには、レッグ部分に異なるシェードのインディゴデニムを継ぎ当てた新ウォッシュの「ブレイブ・フロンティア(Brave Frontier)」が登場。ジャージーのような伸縮性を持つ「ジョグ・ジーンズ(Jogg Jeans)」にはジッパーやシャイニーなスタッズをあしらう。
2014年12月05日富士重工業は26日、フルモデルチェンジして10月24日に発売したスバル「レガシィ アウトバック」「レガシィ B4」の受注状況を発表した。それによると、発売後約1カ月時点(11月24日まで)で両車種合わせて4,308台の受注があり、レガシィシリーズ月販目標1,200台の約3.6倍となる好調なスタートとなった。受注台数の内訳は、アウトバックが67%の2,898台、B4が33%の1,410台。グレード構成比を見ると、アウトバックではベースグレードが29%、Limitedが71%、B4ではベースグレードが31%、Limitedが69%となっている。最も売れている外装色は、アウトバックが「タングステン・メタリック」(36%)、B4が「クリスタルホワイト・パール」(31%)。購入者の世代別構成比も発表されており、アウトバックは40代台が30%で最も多く、その次が50代の24%。B4は60代以上が33%で最も多く、その次が50代の33%となっている。同社によると、新型レガシィから採用したデザインコンセプト「DYNAMIC×SOLID」によって進化した質感の高いデザインや、ずっと乗っていたくなるスムーズで滑らかな上質さを感じる走り味など、新型レガシィの特長である「デザイン」と「動的質感」について高く評価されているとのこと。
2014年11月26日歴代「レガシィ」シリーズの象徴といえば、つねに「ツーリングワゴン」だった。しかし6代目となる新型「レガシィ」では、旗頭であり、稼ぎ頭でもあったステーションワゴンタイプをラインナップから落とした。代替するのはワゴンとSUVを折衷させたクロスオーバータイプの「レガシィ アウトバック」だ。だがよく考えてみれば、背の低いミニバンの後部座席を収納し、ワゴン代わりに使用するユーザーが増えている現在、頑なにステーションワゴンにこだわるユーザーは少ないのかもしれない。車庫が全高1,550mmに制限される立体駐車場に限定される人なら話はわかるが、新型「レガシィ」シリーズの1,840mmという全幅は、どのみち立体駐車場に収められるケースのほうが少ないだろう。新型「レガシィ アウトバック」は、ワゴンユーザーからの代替えも見越してか、オンロード走行にかなり力を入れた印象を受けた。水平対向の4気筒エンジンとCVTの組み合わせは、じつに素直なレスポンスで、スムーズに立ち上がる印象。もちろん腰高な分、ワインディングの走行に限界はあるが、極端に不満を感じることはないだろう。大型化したボディサイズも、じつは先代と比べて最小回転半径は変わらず。全幅は大幅に広がったが、その分サイドミラーのサイズを工夫することで、ミラーtoミラーの幅は先代と変わっていない。車庫入れや縦列駐車は、慣れればそれほど難しくないはずだ。一方、乗り心地のほうは、やや軸足をどこに置いているのかわからない面がある。オフロードにおいて、踏破性は圧倒的に優れているものの、揺れという面では「フォレスター」などのSUVには到底かなわない。オンロードも段差でハネたりはしないものの、振動はある程度拾う。とくに低速域での減衰力は、もう少し煮詰めてほしいと感じた。○カーナビやオーディオは完成度の高い仕上がりアイテムという点では、新型のカーナビが優秀だ。「スマートフォンのような使い勝手」という触れ込みを聞いたとき、その良さが理解できなかったが、ピンチイン/アウトやタップが感覚的にできるのはじつにラクチン。初めてこのナビを使うときも、「レガシィ」を購入してずっとこのナビを使い続けてからも、機能・デザインともに高い満足感を味わえるはずだ。個人的に興味のあった「harman / kardon(ハーマンカードン)」のオーディオは、幅広い音域を分厚く聴かせ、ジャンルの得手不得手も少ない完成度の高い仕上がりだ。ややドンシャリ傾向だが、メーカーと共同開発された純正オーディオらしいクオリティの高さが味わえる。肝心のラゲージはVDA法で559リットルという容量で、開口部も広く、後席も7:3の分割可倒式と使いやすい。タイヤハウスのせり出しも比較的小さめだ。「荷物車」としても十分に活用できるサイズで、どうしてもワゴンというユーザーも納得の行く使い勝手と言えるだろう。
2014年11月22日ジャパンゲートウェイはこのほど、「ビジネスパーソンの価値観・こだわりに関する調査」の結果を発表した。同調査は20~59歳のビジネスパーソン(アルバイト・パートを除く就業者)を対象に、インターネット調査にて行われた。調査期間は2014年8月21~26日。女性500人に対し、「気になる相手との初デートで、身だしなみをケアしていない男性はどの程度のマイナス評価になるか」を質問したところ、「仕事着はかっこいいのに私服がダサい男性」に対しては、「惜しいなぁと思うレベル(なんとなく残念な気分になる)」が52.0%で最も多く、「百年の恋も冷めるレベル(好きな人も一発で嫌いになる)」は4.2%、「友達止まりだなと思うレベル(気になる人も一発で恋愛対象外)」は12.2%となり、合計で68.4%が「恋愛対象として一発でアウト」という評価を下した。「恋愛対象として一発でアウト」の割合を見ると、「財布やバッグなど、小物のセンスがない」が11.6%、「頭皮がベタついている」が50.0%、「乾燥した細かいフケが出ている」が57.2%、「毛髪・頭皮からイヤなニオイがする」が68.4%という結果となった。このことから、「頭皮のベタつき」「乾燥したフケ」「頭皮のイヤなニオイ」はそれだけで、半数以上の女性から「恋愛対象外」の烙印を押されてしまうということが明らかになった。また、毛髪・頭皮からイヤなニオイがする男性について、「百年の恋も冷めるレベル」と回答した女性が45.2%にのぼり、かなりのマイナス評価になることがわかった。
2014年11月19日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では「アクアガール(aquagirl)」、「アンタイトル(UNTITLED)」、「ドレステリア(DRESSTERIOR)」、「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」など40以上の人気ブランドがオープン。これにより、なんと総アイテム数が倍増に!ますます熱いアウトレットピークをお見逃しなく!Newオープンブランドをチェック■アクアガール(aquagirl)■クローラダンボールニットジップアップブルゾン15,000円(税抜)▶7,500円(税抜)50%OFF 再プライスダウン■アンタイトル(UNTITLED)■フラワーレース切り替え配色ワンピース34,000円(税抜)▶17,000円(税抜)50%OFF■ドレステリア(DRESS TERIOR)■ファビオルスコーニ(FABIO RUSCONI)パンプス32,000円(税抜)▶16,000円(税抜)50%OFF 再プライスダウン元の記事を読む
2014年11月17日富士重工業は21日から中国・広州で一般公開予定の2014年広州国際モーターショーに、スバルの新型「アウトバック」(中国仕様)を出展する。中国専用グレードも設定し、2.0リットル水平対向直噴ターボ"DIT"エンジンを搭載する。「アウトバック」は誕生以来、乗用車の快適性、SUVの走破性、ステーションワゴンの積載性をあわせ持つスバル独自のクロスオーバーコンセプトを提案し、世界中で好評を博してきた。2014年夏以降、北米と日本で順次導入している新型「アウトバック」では、同モデルの価値を徹底的に磨き上げ、スバルクロスオーバーモデルの最上級車種に求められるあらゆる進化を盛り込んでいる。今回発表される中国仕様の「アウトバック」は、従来型に対して約8割の部品を新設計したという2.5リットル水平対向エンジン搭載のモデルに加え、中国専用グレードも設定。中国専用グレードには2.0リットル水平対向直噴ターボ"DIT"エンジンを搭載した。年内の中国での本格販売開始に向けて、中国市場での需要を考慮した商品展開としている。2014年広州国際モーターショーは11月20日にプレスデー、11月21~29日に一般公開となっており、スバルのプレスブリーフィングは20日11時(現地時間)から、スバルブースにて開催予定となっている。
2014年11月14日ロジテックの直販サイト「Logitec Direct」は、恒例の超特価アウトレットセールとして、「ファイヤーアウトレット7(#9)」を実施する。期間限定、在庫限定の完全先着順にて、ロジテック製品を多数放出。期間は2014年11月14日(金)0時~同年11月16日(日)23時59分。さらに、Logitec Directのメルマガ会員になってログインすると、アウトレット対象の全品を1,000円安く購入できる。今回の目玉は以下の2点。イヤホンジャックで接続することができ、使用機器を問わないFMトランスミッター「LAT-AVFMB02」シリーズは、ログイン価格が100円(税別)。重さが約14g、薄さが約6.5mmの軽量薄型ワイヤレスイヤホン「LBT-HPC10」シリーズは、ログイン価格が200円(税別)。アウトレット対象製品や値段はLogitec DirectのWebサイトを参照いただきたい。
2014年11月14日富士重工業がこのほど発売した、6代目となるスバル新型「レガシィ」。先代モデルまで設定されていたツーリングワゴンがなくなり、クロスオーバーSUVの「レガシィ アウトバック」、セダンの「レガシィ B4」というラインナップとなった。「レガシィ ツーリングワゴン」の実質的な後継モデルである「レヴォーグ」をはじめ、「WRX STI」「WRX S4」などがラインナップに加わる中、国内において「レガシィ」のブランド名を残し、アウトバック / B4の2タイプに絞って販売するねらいとは? スバルの販売戦略について、富士重工業スバルグローバルマーケティング本部商品グループ主査、松本博桂氏に聞いた。○「レガシィ」ブランド知名度の高い50代前後が主要ターゲットに--6代目となる新型「レガシィ」では、ツーリングワゴンの設定がなくなりました。その理由について教えてください。松本氏 これまで、「レガシィ」は3種類のボディタイプで幅広いレンジをカバーしてきました。しかし、新たに「レヴォーグ」や「WRX S4」といった車種がラインナップされたことで、「レガシィ」が必ずしもすべてのフォーメーションを埋める必要がなくなってきたわけです。これまで、ツーリングワゴン・B4・アウトバックの売上比率はおおむね5:2:3でしたが、ツーリングワゴンとアウトバックで迷うお客様が多く、どっちつかずの状態になっていました。SUV人気が高まりつつあるいまだからこそ、新型はアウトバックに絞ろうということになりました。--新型「レガシィ」のターゲットとしては、どういった層を想定していますか?松本氏 新規のお客様を掘り起こすというよりも、既存のユーザーの方々をおもなターゲットとして考えています。5代目の「レガシィ」シリーズにお乗りいただいているお客様にアンケートを取った結果、現在のボディサイズに満足しているという回答が7~8割にのぼりました。そこで、サイズはあえて大きくして、そのゆとりを「ヘキサゴングリル」「ホークアイヘッドランプ」といったデザイン面の強化に使っています。--世代的にはどの層を狙っているのでしょうか?松本氏 子育てが一段落したファミリー層を中心とした、昔からの「レガシィ」ユーザーの方々にお乗りいただけるのではないかと考えています。年齢的には50代前後の方々が主要層となりますが、この世代の方々にとって、「レガシィ」というブランドの知名度は、スバルブランドをも上回ることがあります。--新型「レガシィ」のパワートレインについてお聞かせください。松本氏 エンジンは2.5リットルの水平対向自然吸気エンジンを使用しています。これはスバルのグローバルパワーユニットであり、基幹エンジンでもあります。一見、従来とは違いがないように感じられるかもしれませんが、新型「レガシィ」ではエンジンパーツの80%を新製しています。一方でミッションは燃費面に配慮して、効率を高めるための次世代CVT「リニアトロニック」を採用しています。いずれも燃費とドライバビリティを両立させるため、技術者がかなり苦労して作り上げたドライブトレインとなっています。--それにしても、今年さまざまな新モデルが発売される中、「レガシィ」に関しては新しいトピックが欠けているように感じるのですが……。松本氏 たしかにエンジンにしてもCVTにしても、売りになるような目新しさには欠けているかもしれません。しかし、「レガシィ」はスバルの最新で最良のものであるという「ニュースバルクオリティ」というテーマにもとづき、基礎を積み上げた地道な改良を重ねてきました。新型「レガシィ」の良さは、乗れば必ずわかっていただけるものだと思います。
2014年11月09日ドイツの北部にある都市ハンブルクでは、現代ファッションをテーマとした展覧会「インサイド・アウト」が開催されている。会場はデザインや工芸作品を展示するハンブルク工芸美術館。展示されているのは、川久保玲、山本耀司、マルタン・マルジェラ(Martin Margiela)、イリス・ヴァン・ヘルペン(Iris Van Herpen)といった80年代以降に活躍したデザイナーによる様々な衣服。本展では、55点のファッションデザインを「Exposure(暴露)」「Simulation(擬態)」「Alienation(疎外)」「Reshaping(再形成)」の四つの視点から紹介している。「Exposure(暴露)」では、本来衣服が隠すべきである身体をあえてさらすようデザインされた衣服を展示。ベルンハルト・ウィルヘルムがデザインしたのは胸の部分が切り抜かれたTシャツ。他にも身体の大部分を露わにしたガレス・ピューのドレスなど、服と身体が密接な繋がりを持つことを強く感じさせる作品が並ぶ。「Simulation(擬態)」では身体の形を変えてしまうようなデザインを紹介している。中でも特に目を引くのはイリス・ヴァン・ヘルペンのドレス。「スネークドレス」という名前の通り、蛇が身体に絡みつくような独特な形を見せている。こうした衣服によって身体は全く別の形を手にいれることが可能となる。現代のファッションと、ファッションの歴史との繋がりにも注目。「Reshaping(再形成)」で見せるのは、伝統を参照した現代のファッションデザイン。2012年に発表されたコム デ ギャルソンのイブニングドレスは20世紀初頭のドレスと共に並べられている。ここで強調されるのは過去と現代の共通性。デザイナーが過去の文脈を取り込み、新しい意味を生み出していることに気付かせてくれる。「Alienation(疎外)」では、80年代以降に生まれたファッションがもたらした意味について思いを巡らした。コム デ ギャルソンの作品はその答えの一つ。展示されているのは12-13AWコレクションで、そこでは縫い目など従来の価値観では美しいものとして見なされなかったものが強調されている。これらのデザインは今までのファッションのあり方に疑いをもたらし、同時に新しい価値観を強く感じさせてくれるのだ。展示では現代ファッションの方向性が衣服の内側にある身体へ向かうだけでなく外側へ向かうことを、そして過去の価値観を参照するだけでなく新しい価値観を追求していることを伝えてくれる。それはまさに展覧会タイトルが「裏表に(ひっくり返す)」を意味するように、一方向ではなく多方向に発展するファッションの姿に他ならない。大胆な視点から切り込んだ本展はファッションの現在を知ることができる興味深い試みと言えるだろう。【イベント情報】INSIDE OUT. Insights into Fashion会場:Museum fur Kunst und Gewerbe Hamburg(ハンブルク工芸美術館)住所:Steintorplatz 20099 Hamburg会期:6月7日から2015年春まで時間:10:00から18:00(木曜日は21:00まで)休館日:月曜日入場料:10ユーロ
2014年11月04日