スヌーピーミュージアムの新企画展「スヌーピーと、きょうだい。」と連動したメニューが、スヌーピーミュージアムに隣接したピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム 東京に登場。2021年1月16日(土)から2021年7月11日(日)まで提供されます。コミックの場面や、“スヌーピーのきょうだい”たちをイメージしたサンドイッチやデザートが登場します。「スヌーピーブラザーズサンドイッチ」は、スヌーピーをお見舞いに来たきょうだいたちとスヌーピーがベッドの上で食べていたサンドイッチをイメージ。パストラミビーフと野菜を甘い豆乳食パンに挟んだサンドイッチに、ミニコーンドッグとカリカリポテトが添えられています。「みにくい犬コンテスト」で優勝したくいしんぼうのオラフをイメージした「オラフのパンケーキ」は、アイス、フルーツ、プリンをトッピングしたボリューム満点のパンケーキ。オラフの身体のようにふっくらした生クリームとキャラメルソースがたっぷりとあしらわれています。さらに、スヌーピーのきょうだいで唯一の女の子、ベルをイメージしたドリンク「ベルのフランボワーズミルクセーキ」も用意。コミックの中にも登場したドーナッツと、甘酸っぱいフランボワーズで、愛らしいベルのイメージを表現。【詳細】「スヌーピーと、きょうだい。」連動メニュー販売期間:2021年1月16日(土)~2021年7月11日(日)販売場所:ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム 東京住所:東京都町田市鶴間3-1-1 南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390・スヌーピーブラザーズサンドイッチ 1,400円+税・オラフのパンケーキ 1,200円+税・ベルのフランボワーズミルクセーキ 900円+税
2021年01月21日おしゃれで可愛い雑貨をプチプラで探すなら、北欧デンマーク発の雑貨ブランド『flying tiger(フライングタイガー)』はいかが。ここでしか買えない、遊びゴコロたっぷりなデザインアイテムがズラリ。 そこで今回は、アラサー女性にオススメしたい"人気アイテム"を5つピックアップ。ぜひご覧ください!文・武市彩花1. キュートなプリントが目を引く「ジッパーバッグ」 各¥200(税抜)プチプラのジッパーは無地のモノが多いなか『flying tiger(フライングタイガー)』のジッパーは、プリント柄が豊富で可愛いんです!ハートやパンダ、猫、てんとう虫、フルーツなど、さまざまな柄があるので、どれを買うか迷ってしまうほど。お子さま向けにもピッタリ。用途別に、違うプリントのジッパーを使い分けるのも良いかも。2. ポップなデザインが豊富な「文具シリーズ」 左:メモパッド ¥200(税抜)右:鍵付きノート ¥300(税抜)日本のプチプラショップにはない、ポップでラブリーな文具が豊富に揃っています。ノートだけでなく、ペン類やファイル、レターセット、ハサミなども、デザイン性が高いのにほぼ500円以下で買えちゃう。見た目が可愛いステーショナリーを探すなら『flying tiger(フライングタイガー)』がオススメです!3. お部屋がグッと華やかに! 「ハートフォトフレーム」 ¥600(税抜)ハートモチーフが印象的なフォトフレーム。飾るだけで部屋をオシャレにしてくれるデザイン性の高さが人気です。複数の写真やイラストを飾れるのも嬉しい。キュートなデザインのモノだけでなく、スパンコールをあしらったタイプ、サングラスモチーフ、シンプルなモノトーンのフォトフレームまで、種類はバラエティに富んでいるので、お気に入りが見つかること間違いなし!4. スタイリッシュで高見え! 「ジュエリーケース」 ¥1,000(税抜)ゴールドのスタイリッシュなデザインでミラー付きと、1,000円とは思えないクオリティに驚き。大人可愛いデザインが高見えしますよね。ほかに、ネックスレス専用のデザインやアンティーク調のボックスタイプなどもあり、1000円前後で購入できて、高見えするジュエリーケースが豊富に揃っています。5. 好きな文字を入れられて楽しい「ライトボックス」 ¥1400(税抜)インテリアで特に人気が高いのが、アルファベットを組み合わせてディスプレイできるこちらのライト。好きな文字を飾れば、オリジナルのコトバが光って可愛い! 定期的にワードを入れ替えれば、その都度印象が変わるので、飽きずに楽しめますね。いかがでしたか。コスパが良いだけでなく、おしゃれでワクワクする商品が豊富に揃う『flying tiger(フライングタイガー)』。気になるアイテムがあれば、ぜひお近くのお店や公式オンラインストアで見てみてくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。
2021年01月19日スヌーピーミュージアムの新企画展「スヌーピーと、きょうだい。」と連動したメニューが、スヌーピーミュージアムに隣接したピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム 東京に登場。2021年1月16日(土)から2021年7月11日(日)まで提供される。コミックの場面や、“スヌーピーのきょうだい”たちをイメージしたサンドイッチやデザートが登場する。「スヌーピーブラザーズサンドイッチ」は、スヌーピーをお見舞いに来たきょうだいたちとスヌーピーがベッドの上で食べていたサンドイッチをイメージ。パストラミビーフと野菜を甘い豆乳食パンに挟んだサンドイッチに、ミニコーンドッグとカリカリポテトが添えられている。「みにくい犬コンテスト」で優勝したくいしんぼうのオラフをイメージした「オラフのパンケーキ」は、アイス、フルーツ、プリンをトッピングしたボリューム満点のパンケーキ。オラフの身体のようにふっくらした生クリームとキャラメルソースがたっぷりとあしらわれている。さらに、スヌーピーのきょうだいで唯一の女の子、ベルをイメージしたドリンク「ベルのフランボワーズミルクセーキ」も用意。コミックの中にも登場したドーナッツと、甘酸っぱいフランボワーズで、愛らしいベルのイメージを表現した。【詳細】「スヌーピーと、きょうだい。」連動メニュー販売期間:2021年1月16日(土)~2021年7月11日(日)販売場所:ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム 東京住所:東京都町田市鶴間3-1-1 南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390・スヌーピーブラザーズサンドイッチ 1,400円+税・オラフのパンケーキ 1,200円+税・ベルのフランボワーズミルクセーキ 900円+税
2021年01月16日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンします。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計されます。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げられます。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供します。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置されます。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができます。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置されます。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間です。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年12月25日「北欧屋台 クリスマスマーケット」が東武百貨店 池袋本店にて、2020年12月17日(木)から12月24日(木)まで開催される。北欧雑貨が揃うクリスマスマーケット「北欧屋台 クリスマスマーケット」は、"北欧の暮らし"を楽しめる催事。会場では、フィンランドやデンマークなどのヴィンテージ陶器や伝統織物、ムーミンやリサ・ラーソンなど北欧のキャラクターグッズが販売される。サンタの陶器オブジェなどスウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンが手掛けたブランドからは、「リラックスサンタ」や「ライオン」など、スウェーデンの工房で作られた可愛らしい陶器オブジェが販売される。また、スウェーデンの老舗木工インテリアメーカー・ラッセントレーからは、木で作られた温かみのあるクリスマスツリーがラインナップ。ケウィンから販売されるフィンランドで作られたトントゥ(妖精)の置物と一緒に飾れば一気にクリスマスらしい雰囲気に。その他、サンタクロースのお手伝いをする妖精・ニッセが付いたドアリースも取り揃える。ムーミンのマグカップもさらに、ムーミンのマグカップや、スタジオヒッラの琺瑯(ほうろう)キャニスターや琺瑯ポットなど、心和むデザインの食器も用意。クリスマスに向けて、北欧雑貨を揃えてみてはいかがだろう。【詳細】催事「北欧屋台 クリスマスマーケット」開催期間:2020年12月17日(木)~12月24日(木)営業時間:10:30~19:00※最終日は18:00閉場場所:東武百貨店 池袋本店 8階催事場住所:東京都豊島区西池袋1-1-25アイテム例:・<リサ・ラーソン>リラックスサンタ(W9.5×H16.5×D7.5cm) 10,450円(税込)・<ケウィン>トントゥ(高さ約8~9cm) 各2,860円(税込)・<ラッセントレー>スターツリーグリーン(高さ約12.5cm) 1,760円(税込)・<ムーミン>マグカップ(350ml) 各1,375円(税込)
2020年12月20日クリスマスグッズを買うならダイソーをチェックしましょう。プチプラなのに「北欧インテリア?」と思えるようなオシャレなアイテムも!今回は爆売れ中のダイソーのXmasグッズをご紹介しますので、まだ買ってない人はぜひダイソーに買いに行ってください。(1)木製ツリーこの投稿をInstagramで見る*まだむ*(@mdm_t)がシェアした投稿三角形のシンプルでオシャレな木製ツリーは200円商品です。フックがついていますので、お好きなオーナメントを取り付けましょう。Xmasボールは12個入りで100円なので、吊り下げると可愛すぎ!300円でこんなに可愛いクリスマスツリーが完成します。気に入った方は、ぜひダイソーで買ってくださいね。(2)クリスマスミニ置物この投稿をInstagramで見る*まだむ*(@mdm_t)がシェアした投稿クリスマスのベルの中にプレゼントが隠れている可愛い置物は100円!雪を感じさせるシルバーがクリスマス気分を盛り上げてくれますね。クリスマスツリー以外にもこのようなミニ置物で、クリスマスの飾り付けをしてみてはいかがでしょうか。(3)ファブリックツリーこの投稿をInstagramで見るのりちゃん(@100yenshop_mama)がシェアした投稿毎年人気のファブリックツリー。大きなクリスマスツリーを部屋に置きたくても場所がなくて困りますよね。こちらのファブリックツリーは縦145cm、横90cmですが、壁に貼るだけなので場所を取らずにクリスマス気分を味わえます。オーナメントを取り付けたら、とてもキレイですね。人気商品なので、見つけたらすぐに買っておきましょう。ダイソーのクリスマスグッズを3つご紹介しました。どれも場所を取らずに部屋をクリスマスムードにしてくれるものばかり。人気の商品もありますので、早めにゲットしておきましょう。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月11日現在
2020年12月19日ホテル開業25周年の東京ディズニーリゾート・パートナーホテルのオリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県浦安市美浜1-8-2)では現在、「北欧の森にある山小屋で過ごす癒しのクリスマス」をコンセプトにした客室を、4室限定で提供している。当該客室には、特別なクリスマスツリーのほか、キャンドルとランタンを客室内に設置する。北欧では冬場の日照時間が少ないため、あたたかな日の光を感じることができるキャンドルは生活の一部となっており、キャンドルのように揺らぐ暖色の灯りが、癒しのひとときを演出する。そして、本格的な星空を天井に投影できるプラネタリウムも常設する。日没後は流れ星や天の川がきらめく世界が広がり、また、部屋の中でほのかに香るエッセンシャルオイルが、リラックスや安眠効果を与え、まさに癒しのクリスマスになりそうだ。オリエンタルホテル 東京ベイは、1995年開業。客室数511室、料飲施設5店舗、大中小の宴会場、チャペルなどを備え、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルとして人気のホテル。JR京葉線新浦安駅北口直結で、東京ディズニーリゾートまで1駅3分、無料シャトルバスの利用で約15分の立地。国内ホテルで初めて導入したインタラクティブ プロジェクションマッピングも。2020年7月1日に開業25周年を迎えた。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2020年12月14日ナチュリエ(naturie)が、北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン」とコラボレーション。限定デザインのハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェル、ハトムギ浸透乳液を2021年2月17日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて販売する。ナチュリエとムーミンが再びコラボ、ハトムギ浸透乳液が仲間入り2020年2月、初めてコラボレーションを果たし、売り切れ店舗が続出するほどの人気を博したナチュリエと「ムーミン」のコラボレーション。その第2弾となる今回は、前回登場したハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルに加えて、2020年9月より全国発売を開始したハトムギ浸透乳液が登場する。毎日のスキンケアが楽しくなる愛らしい限定デザインパッケージには、ムーミンをはじめ、ムーミンパパやムーミンママ、リトルミイ、スナフキンらが登場する。今回は差し色として“赤い”ハート、“ピンク”の傘、“黄色い”花をさりげなくしのばせた。人気のハトムギシリーズとは?ナチュリエのハトムギシリーズは、毎日惜しみなく使えるサイズ感が魅力。また、オイルフリーまたはアルコールフリー、無香料、無着色、低刺激性なので敏感肌の人でも使いやすい。肌にぐんぐん浸透する「ナチュリエ ハトムギ化粧水」「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、みずみずしく浸透力に優れた処方で、重ねるほどに肌に馴染んでいく。たっぷり重ね付けしてもべたつかない、さっぱりとした使用感。うるおい続く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」肌表面に“水の保護膜”を形成し、継続的に角質層に水分を送り込むことで、うるおいに満ちた肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」。肌に乗せると液状に変化するみずみずしい使用感で、べたつきも気にならない。もっちり肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」は、角質層に浸透し、乾燥知らずのもっちり肌へ。肌によくなじませれば、内側まで入り込み、角質細胞の隙間を埋めて、水分の蒸発を防いでくれる。【詳細】「ムーミン」×「ナチュリエ」限定デザインパッケージ発売日:2021年2月17日(水) ※数量限定発売取り扱い:全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストア※一部店舗にて販売価格:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ムーミンデザイン 500ml 715円(税込)・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ムーミンデザイン 180g 990円(税込)・ナチュリエ ハトムギ浸透乳液 限定ムーミンデザイン 230ml 825円(税込)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367© Moomin Characters TM
2020年12月10日株式会社ヤギの子会社であるボールドマン株式会社が日本での展開を手がける、デンマーク発のアウトドアブランド〈Yeti/イエティ〉がポップアップ イベントを開催中。12月8日までの期間中、本格志向の機能を持ちながらも、都会的なデザインが施されたダウンウエアの数々を、伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティックと三越伊勢丹オンラインストアにてご紹介しています。すべてのはじまりは寝袋から〈イエティ〉のルーツは、1983年、エンジニアで登山家でもあったベルント・エクスナーが、冬のルーマニア・ファフガラシュ山群に挑むため、妻とふたりで寝袋を手作りしたことから始まりました。その後も、極限の自然環境にも耐えうる高い機能性と保温性をもつプロダクトを生み出し、数々の過酷な冒険やレースを支えながらアウトドアのプロフェッショナルたちから信頼を集めてきました。ブランドを象徴する素材 「クリスタルダウン」ブランド創業時からの主軸であるダウンについては、品質管理から縫製まで一貫して拘りを持ち作り続けています。なかでも厳格な倫理規定に従って採取され、最高水準の品質を誇るダウンを「クリスタルダウン」と名付け、すべてのダウン製品に採用しています。また、アメリカ・ソルトレイクシティに本部を置く「国際ダウン&フェザー検査機関(IDFL)」において、〈イエティ〉のダウンは最高水準のフィルパワー(羽毛の弾力性)を記録。不純物が少ない高い清浄度のダウンは膨らみの良さにも貢献してくれるので、“強さと美しさ”を持つ「クリスタルダウン」によって長年使い続けられる上質なダウンウエアが出来上がるのです。メンズ ノルディック ダウンジャケット 6万6,000円(税込)カラーレス ダウンジャケット 4万9,500円(税込)Yeti 日本版公式サイト: ブランドに関する問い合わせ先ボールドマン株式会社 担当:高橋〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-11 KWビル3F / TEL : 03-6447-1441takahashiaki@yaginet.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月05日オーガニックハンドケア&ボディケア製品をメインに株式会社ジョージオリバーの運営するデンマークのライフスタイルブランド「meraki(メラキ)」 がリニューアルします。今回のブランドリニューアルでは同ブランドがECOCERT/COSMOS ORGANIC(エコサート/コスモス オーガニック)認証取得したオーガニックハンドケア&ボディケア製品を主軸に2020年12月3日(木)から新製品を発売します。エコサート/コスモス オーガニック認定はオーガニック化粧品の世界統一基準であり、欧州5つのオーガニック認定機関が制定した大変厳しい認証制度です。監査の範囲も幅広く、原材料だけでなく製造過程や工場の管理、容器に至るまで厳しい基準をクリアした製品です。北欧文化を感じられるアイテムもmerakiの製品は北欧らしいシンプルなデザインですが、スカンジナビアの美学と、広大な自然への愛からインスパイアされ生まれたものです。新発売のハンドケア&ボディケア製品には北方の夜明けを意味する「ノーザンドーン(Northern dawn)」という名の香りが新たに加わります。オレンジとシダーウッドにバルサミコを加えたユニークで温かみのある冬にぴったりの香りです。この他、ラベンダーオイルを染み込ませた保湿ソックスや、溶岩石の軽石など肌につける以外のケアアイテムも発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※meraki(メラキ)公式サイト
2020年12月03日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンする。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計される。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げる。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供する。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置される。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができる。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置される。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間だ。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年11月29日宝島社が手掛けるライフスタイルブランド「キッピス(kippis)」と商品開発した、“北欧デザイン”のアイスとカップデザートが、全国のファミリーマートに登場。2020年11月24日(火)より発売される。2012年よりスタートした「キッピス」は、北欧で活躍するデザイナーが描く、自然や暮らしをモチーフにした、温かみのあるデザインが特徴。これまでもレスポートサック(LeSportsac)をはじめとする人気ブランドに、デザイン提供を行ってきたことでも知られているライフスタイルブランドだ。そんなキッピスから、愛知発の老舗デザートメーカー「栄屋乳業」と開発した、ブランド史上初のコンビニスイーツが誕生。キッピスで人気を集めるSydän(ハート)柄、Juhannus(夏至祭)柄、Jääkarhu(しろくま)柄の全3種のパッケージと共に、北欧原産のリンゴンベリーを使用したミックスベリーソースやクリームチーズなど、北欧ならではのこだわり素材を掛け合わせたアイス&クリームチーズケーキが発売される。いずれのスイーツも、クリームチーズを贅沢に使用した滑らかな食感とクリーミーな味わいが魅力。甘酸っぱいベリーが程よいアクセントをもたらす、絶妙なコンビネーションを楽しむことができる。【詳細】・北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズアイス 160円+税・北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズケーキ 160円+税発売日:2020年11月24日(火)取扱店舗:全国ファミリーマート
2020年11月20日アン・ハサウェイが主演最新作で初めてのヴィラン“大魔女”を演じる『魔女がいっぱい』。この度、驚きのインパクトで世界中の話題をさらったアンの世にも美しく、恐ろしい“口裂け”姿が披露される特別映像が解禁となった。本作に登場するのは普段はおしゃれな洋服に身を包み、人間になりすまして生活しながら、本来の恐ろしい姿を隠して暮らしている魔女たち。今回の映像で、一瞬だけ明らかになる大魔女<グランド・ウィッチ>の“秘密の姿”――それは口が耳まで大きく裂けた衝撃的なビジュアル。この大魔女の姿はアンのインスタグラムでも投稿されるや瞬く間に世界中に大きなインパクトを与え、SNS上では「インパクトあり過ぎ!」「こんな口でも相変わらず美女なのすごいな」などと大きな話題に。さらにアンの恐ろしい大魔女の姿は、特殊メイクに毎回約4時間かけて作り込まれたそうで、美しくも恐ろしいビジュアルが出来上がったという。「キャラクターの悪魔的な部分を楽しんで演じてくれた」監督絶賛アンは「私の場合は、年齢を重ねるにつれてどんどん自分らしくなっている気がする」と打ち明ける。「私は何年も、“いい子ちゃん”を映画で演じてきたから、初めてのヴィラン(悪役)を演じることが楽しくてしょうがないのです」と、本作ではこれまでのイメージを払拭する恐ろしい大魔女役を楽しみながら好演。監督を務めたロバート・ゼメキスは「アン・ハサウェイはグランド・ウィッチを演じるために出演してくれたんだ。彼女の演技は素晴らしかったし、このキャラクターの悪魔的な部分を楽しんで演じてくれました」とベタ褒めしている。カワイイだけじゃない、恐ろしい大魔女の“秘密のたくらみ”が描かれるファンタジー大作。アンが演じた“美しくも恐ろしい”大魔女の姿に注目だ。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月18日アン・ハサウェイが大魔女を演じる、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキス監督作『魔女がいっぱい』。この度、アンの新境地が垣間見える本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。『プラダを着た悪魔』『アリス・イン・ワンダーランド』のアンが、最も邪悪な大魔女グランド・ウィッチを演じる本作。アンは「ロアルド・ダールは誰よりもうまく恐ろしいキャラクターを描きます。私達が普段からよく見ているものに“悪”を植え付ける。だから面白くて最高に素敵で魅力的なキャラクターになっているのです」と新境地となる魔女役への思いを明かし、ゼメキス監督は「彼女の演技は素晴らしかった。グランド・ウィッチの邪悪な部分を楽しんで演じていました」と語っている。人間になりすまし、人々の日常に溶け込む魔女たちの頂点にいるのが、大魔女グランド・ウィッチ。予告編では、千鳥柄のレトロなセットアップや妖艶なドレスを着こなすオシャレな姿を覗くことができる。そして、クラシカルな雰囲気漂うホテルに魔女たちを集め、何やら秘密のたくらみを目論む様子も…。そんな集会に紛れ込んでしまった少年を、大魔女が魔法でネズミに変えてしまったことで、物語は思いもよらぬ展開へ。ネズミの奮闘や魔法のシーンも登場し、ファンタジーにあふれた映像となっている。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月12日アン・ハサウェイが主演を務め、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの大ベストセラーを映画化した『魔女がいっぱい』。本作でのアンはこれまでのイメージを一新するような、魔女軍団を率いる大魔女<グランド・ウィッチ>に扮している。18歳の時に『プリティ・プリンセス』で映画デビュー、ある日突然プリンセスとなり、輝きながら自分自身を見つけていく主人公を演じて、その初々しい魅力で一躍ブレイク、以来、世界中を夢中にさせてきたアン・ハサウェイ。『プラダを着た悪魔』や『マイ・インターン』など、日本でも憧れの女性として絶大な人気を誇っている。美しさを保つためストイックに体づくりに取り組んでいるというアン。食事には厳格なルールを作り、“ジャンクフードは食べない”“毎日2杯のオリーブオイルをとる”“食材はオーガニックのみ使用”と食事管理を徹底している。それ以外にもハードなエクササイズを週5日行うと決めていて、ヨガやダンス・トレーニングなどを取り入れてボディメイクをし、自身を磨き続けている。そんなアンがストイックに磨き上げた姿は、『魔女がいっぱい』に登場する魔女たちの中でもやはりひと際目を引く。この魔女について、アンは「<グランド・ウィッチ>は悪夢のような存在だけど、演じるのはとっても面白いです。彼女は何に対しても嫌いという感情しかなくて、彼女を幸せにするものは何もない。彼女には喜びがないのです」とその邪悪な性格を説明する。60年代のお城のような豪華なホテルに、世界がひっくり返るほど恐ろしい秘密のたくらみを持った“恐ろしい魔女”たちが集結する本作。その中でも最も艶な雰囲気をまとい最も恐ろしい魔女<グランド・ウィッチ>をアンはどう演じてくれるのか。いままでに見せたことがないアンの姿に期待が高まる。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月04日坂木司の小説『和菓子のアン』の“リアル店舗”が、東京・銀座三越に出現。小説「和菓子のアン」に登場する菓子をモチーフにした和菓子が、2020年11月11日(水)から11月17日(火)まで期間限定で発売される。なお、オンラインストアでも同イベントを実施。『和菓子のアン』のスイーツが“リアル和菓子”に『和菓子のアン』は、坂木司のベストセラー小説。デパ地下にある和菓子店「みつ屋」で働く、主人公・梅本杏子(アン)の奮闘を描いた物語で、現在『和菓子のアン』『アンと青春』『アンと愛情』とシリーズ3刊が展開されている。小説に登場する店舗「みつ屋」を再現した、小説『和菓子のアン』の世界観を体感できる限定ショップが、銀座三越にオープン。創業安政6年田中屋せんべい総本家の田中裕介や創業明治7年彩雲堂の山口周平など“本和菓衆”が集い、『和菓子のアン』の作中に登場するスイーツを甘くて美しい和菓子に変えて、販売する。亀屋からは、小説の舞台である和菓子店「みつ屋」の焼印を押した限定どらやき「みつ屋どらやき」が登場。かわいい亀のかたちをした皮は、ふわふわの食感で、つぶあんまたはこしあんを包み込んでいる。富山で万葉の銘菓を作り続けている大野屋は、成人式を迎えたアンの葛藤や成長をカラフルな上生菓子で表現。「春告鳥」と名の付いた、鮮やかなグリーンカラーの和菓子は、抹茶餡とチョコガナッシュを組み合わせた“和洋折衷”のこだわりの一品だ。また、最新刊『アンと愛情』からインスピレーションを得た、柳屋奉善の「果実の最中 〜透明不透明な想い〜」も注目。サクサク食感の最中を使い、フルーツゼリーを和菓子風にアレンジしたユニークなデザートで、中央にあしらったハートのモチーフが印象的だ。【詳細】「本和菓衆×和菓子のアン」コラボレーション企画開催期間:2020年11月11日(水)~11月17日(火)場所:銀座三越 本館地下2階 GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16<メニュー例><岐阜/田中屋せんべい総本家>さんしょ煎餅(50g) 432円、甘酒せんべい ふるめんと(6枚入) 540円<島根/彩雲堂>「アンと愛情」特製生菓子 各1個 各432円※各300点限り<山形/乃し梅本舗 佐藤屋>和菓子のアン上生菓子 各1個 各540円※各300点限り<埼玉/亀屋>みつ屋どらやき 各1個 各270円<富山/大野屋>アンのつぶやき(生菓子詰合せ) 6個入 2,160円 ※オンラインストア限定<三重/柳屋奉善>果実の最中 〜透明不透明な想い〜 6個入 2,160円 ※オンラインストア限定※価格はすべて税込。※数量限定、品切れの場合あり。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合あり。※オンラインストアでは2020年10月28日(水)10:00~11月17日(火)10:00販売(島根/彩雲堂のみ11月13日(金)10:00まで)。【問い合わせ先】銀座三越TEL:03-3562-1111(大代表)
2020年10月31日モデルや女優として活躍している中村アン(なかむら・あん)さん。その抜群のスタイルと明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。そんな中村アンさんに彼氏がいるかどうかについてや、明かした恋愛観や結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!中村アンに彼氏はいる?明かした恋愛観や結婚観とは中村アンさんについて「彼氏はいるの?」と、恋愛事情が気になっている人が多いようです。2020年10月現在、中村アンさんの熱愛報道は耳にしません。ただ、2018年1月24日に行われた『ピーチ・ジョン 新ミューズ就任&新商品発売 記者発表会』に中村アンさんが出席した際、恋愛観や結婚観を明かしていました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2019年11月月23日午後8時50分PST当時、30歳を迎えていた中村アンさん。司会者から「30歳を迎えたということで、今の恋愛観とか結婚観とかをうかがってもよろしいですか?」と質問されると、このように答えます。今は結構、お仕事も少しずつしたいことをできるようになったり、自分の夢が叶ったりしてきてですね、1人でいることがすごく居心地がよくて。20代は「20代中に結婚できたらいいな」とかあったんですけれども、今はちょっと本当に自分のために生きている感じなので、結婚は「したい」と思う時にできたらいいですけど、その時は遅いのかな?って思ったり。さらに、理想の男性像について聞かれると、中村アンさんは次のように語りました。やっぱり食が合うことが私はすごく大事ですね。「何食べる?」っていった時に、「おいしい」っていうものが一緒に共感できたり、そこのポイントが一緒だとすべてが合う気がして。まず、何が好きかを聞きます。中村アンさんの心を射止めるのはどんな男性なのか…気になりますね!中村アンの恋愛事情を川口春奈が暴露中村アンさんが、2020年7月14日放送のトークバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! 』(フジテレビ系)に出演。女優の川口春奈さんに恋愛事情を暴露される一幕がありました。ドラマで共演して以来、姉妹のように仲がいいという2人。プライベートでご飯に行ったり、連絡を取り合ったりしているといいます。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2017年10月月25日午後10時20分PDTこの日、番組にVTR出演した川口春奈さんは、中村アンさんについて次のように語りました。恋愛話、ガールズトークとかしてても、歳は本当結構かなり上なんですけど、意外と(恋愛に)奥手っていうか、アンちゃんが。「もっとガンガンいったらいいじゃないですか!」みたいなことを、生意気に私がしゃべって、すごくあれだけかわいくて、あれだけ優しくて、絶対モテるのに、自分にあんまり自信がない感じとか、それがすごい意外でした。肉食系なのかと思いきや、「なんて連絡していいか分からなくて…」みたいな話を聞いて「いや、もう全然…行きましょうよ!」みたいな感じのことを私がいってる。(中略)アンちゃんは意外と繊細なギャップがあって、キュンとしました。華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!ーより引用これに対し、「なんて連絡をしたらいいか、よく分からない」と語った中村アンさん。すると、番組MCを務めるお笑いコンビ『千鳥』の大悟さんが、「アンちゃんから何送られてきてもイヤなのはないよ」とフォローしていました。中村アンさんの知られざる一面に、番組を観ていた視聴者からは「意外!」と驚きの声が上がっています。いつか、中村アンさんの幸せな報告が聞けたら嬉しいですね!中村アンはハーフじゃなかった!スタイルを維持するための考えかたがすごい中村アンは結婚してる?子供や結婚相手について調べてみた[文・構成/grape編集部]
2020年10月20日日本初上陸、11月にアイテム追加もデンマーク生まれのベビー用品ブランド「カムカムコペンハーゲン」が日本に上陸しました。世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売する株式会社ダッドウェイによって、2020年9月29日、「カムカムコペンハーゲン」のベビー向けテキスタイル商品の販売が開始されています。同社は11月に取り扱いアイテム追加を予定しています。厳しい基準をクリアしたオーガニックコットンを使用「カムカムコペンハーゲン」は建築家のサラとロバートが品質がよく飽きのこないものを探し求めた結果、自らブランド設立に至り、2012年にデンマークで誕生しました。洗練されたテキスタイルが特徴で、大人のライフスタイルにベビーテイストのノスタルジックな甘さが溶け込み、質が高くこだわりあるデザインアイテムの数々は出産のお祝いやプレゼントにとても喜ばれるアイテムです。ブランドのビジョンとして、環境と将来の世代に責任を持つことを意識し、100%オーガニックで有機繊維の最も厳しい基準であるGOTS(Global Organic Textile Standard)認定の綿を使用しています。取り扱いアイテムはビブ、スワドル、寝具、ミュージックモビール、クッション、ブランケットなどで、伊勢丹新宿店はじめ全国の有名百貨店、DADWAY ONLINE SHOP、インポート子供服のセレクトショップ、ライフスタイル系ショップなどで展開予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダッドウェイのプレスリリース
2020年10月06日現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回は家具と言えば北欧が人気ですが、実はファッションも北欧スタイルが人気急上昇。今回はファッションウィークでも一番大きく開催されるコペンハーゲンより、大人気のインフルエンサー2人をご紹介します。クリエイティブディレクターであり自身のブランドオーナーJeanette Madsen/ジャネット・マッセン比較的大人カジュアルを得意とするジャネット。こちらの写真はこれからの季節に参考になりそうなスタイル!秋口には薄手のロングコートにデニムが定番スタイルになりそう。またさすが北欧、胸もとが大胆にあいたニットを上手にいやらしくなく着こなしています。ロエベをカジュアルに着こなす!お気に入りのデニムスタイルにオーバーサイズのコート、印象が重くならないように、シューズやズボンはホワイト系や薄めカラーで統一しています。彼女の得意な上下セットカラースタイル!ちょっとしたイベントやパーティではかなりおすすめの、上下セットカラースタイル。決してお揃いではなくても、色が近いものを選ぶだけで、しっかりとまとまった印象に。彼女が好きなオリーブやブラウン系は、初心者にも合わせやすいのでおすすめ!こちらもセットで!全身ホワイト&クリーム系の上級者向け!先ほどのオリーブやブラウンは合わせやすいですが、こちらのホワイト系の上下セットはなかなか難しい!ジャネットのスタイルを見てみると、シューズやバッグ、トップスに真っ白を起用し、上下セットを少しクリーム系にすることで、全体がホワイト系であってもメリハリが出ていますよね。ただし、なかなか難しいカラーなので、着こなしには注意が必要そうです。スタイリストでありクリエイティブコンサルタントのThora Valdimars/ソーラ・ヴァルディマールジャネットと共に、常にファッションウィークで人気の2人。ジャネットがカジュアルテイストだとするとソーラはよりセクシーで個性的な着こなしを好むよう。今回は、一見シンプルに見えますが、目を引く真っ白なロンググローブが着こなしの中心!色のピックアップも抜群にセンスがいい。ロエベを彼女らしく着こなした透けスカートが目を奪うなかなか普段から着こなすのは難しそうですが、堂々と透け感あるスカートを着こなせちゃうあたり、さすがファッションインフルエンサー!また1つ1つのパーツがそれぞれ個性的なのに、全体的にうまくコーディネイトできちゃうのは、さすがスタイリストと思わざるを得ません。奇抜な豹柄にシースルーレインコート、もう全てが彼女流!この組み合わせに色の使い方、参考にしようとしても難しいかもしれません。これが彼女の個性でありスタイル。本来、ファッションとはそうであると思わせてくれます。自分らしく表現することを楽しんでいるようです。本日はコペンハーゲンで人気のファッションインフルエンサーをご紹介しました。参考になる点も多くあるので、ぜひオシャレのヒントを拾ってみてください。インスタグラムジャネット・マッセン@_jeanettemadsen_ソーラ・ヴァルディマール@thora_valdimars
2020年09月22日現在ママたちの間で話題沸騰中のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」。北欧系のイラストが激かわなうえに、赤ちゃんを連れたお出かけの際に使い勝手が良いものばかりと大評判なのだとか。このクオリティで本当にこの値段!?と疑いたくなるラインナップを紹介していきます! 折りたたむとコンパクトに!おむつ替えシート 赤ちゃんを連れたお出かけの必需品、おむつ替えシート。広げると50cm×70cmになります。動物や植物のイラストが並んだ総柄が可愛いうえに、クッション性もしっかりあって機能面も文句ナシ! 何より畳んで耳の部分に入れ込めばコンパクトになるのが嬉しいですよね。こちらの価格は300円です。 必要なものを一式収納!マルチケース こちらの手帳型マルチケースの価格は300円。母子手帳はもちろん、病院の診察券などがたくさん収納できる優れもの。右側のネット状のポケットにはファスナーが付いているので、お札や小銭もそのまま入れられます。お財布無しでこれだけ持ち歩くようにすれば荷物が減ってありがたいですね。外側に固い台紙のようなものが入っていて、型崩れせず中身がヨレないのも嬉しいポイントです。 すぐに取り出せる!ハンドル付きおしり拭きポーチ カバンやベビーカーに引っ掛けておける、便利なハンドル付きおしり拭きポーチは300円。写真のように裏側からおしり拭きやウェットティッシュを入れて、表側のフタを開けて引き出します。 引き出す部分にビニールのヒダが付いていて、乾燥をしっかり防いでくれる配慮もありがたい!かゆいところに手が行き届いていますね。 スマートに収納&おむつ替えできる!おむつポーチ おむつ入れにぴったりサイズの四角形のポーチは300円。Mサイズのおむつで10枚程度入るので、1日お出かけする時も余裕ですね。また、フタの裏側にポケットが付いていて、おしり拭きを入れておくこともできます。このポーチだけサッと取り出してスマートにおむつ替えできちゃう、便利アイテムです。 ベビーカーにセットできる!収納ポケット こちらの収納ポケットは500円と他と比べてお高めですが、それでも安いと感じるほどの万能さ。上下左右4箇所にマジックテープ式のベルトが付いていて、ベビーカーのハンドルと支柱の部分に装着することができます。ポケットには写真のように水筒や箱ティッシュ、ウェットシートなどを入れておけば必要な時にすぐに取り出せます。一度使ったら手放せなくなりそうですね。 以上、見た目の可愛さとそれ以上の便利さが評判のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」を紹介しました。今回紹介した以外にもたくさんラインナップが揃っていて、価格帯はだいたい100円〜500円という安さ。その割に頑丈で使い勝手が良いので、人気が出るのも頷けますね。人気の商品で品切れ必至なので、見つけたら即買いするのをおすすめします! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月17日インテリア業界では不動の人気の北欧デザイン。しかし、ペット用品にはあまり取り入れられていないのが現状です。一方で、家で過ごす時間が長くなる今、「ペットがいてもインテリアを諦めたくない」「ペットと一緒におしゃれに生活したい」と願う飼い主が増えています。そこで、「北欧デザインのペット用品」という日本では新しいコンセプトのオンライン・セレクトショップ「mof-mof(モフモフ)」が本格オープンしました。年9月1日mof-mofpetsJapanNEWSRELEASE報道関係者各位【New Shop】北欧デザインに特化したペット用品セレクトショップ「mof -mof (モフモフ)」オープン~インテリアの主役になるペット用品を世界中から厳選、日本初上陸ブランドも多数~インテリア業界では不動の人気の北欧デザイン。しかし、ペット用品にはあまり取り入れられていないのが現状です。一方で、家で過ごす時間が長くなる今、「ペットがいてもインテリアを諦めたくない」「ペットと一緒におしゃれに生活したい」と願う飼い主が増えています。そこで、「北欧デザインのペット用品」という日本では新しいコンセプトのオンライン・セレクトショップ「mof-mof(モフモフ)」が本格オープンしました。mof – mof–mof(モフモフ)の特徴mof–mofはペットを主役にした上質な暮らしを求めるペットオーナー様向けに、北欧デザインのペット用品を世界中から厳選したセレクトショップです。ペット大国の北欧、ドイツ、イギリス、アメリカの飼い主に人気のブランドから、日本の住宅やペット事情に合ったアイテムを独自にセレクトしています。日本初上陸ブランドも多数揃います。主な取り扱いブランド[日本初上陸ブランド][左から]PARKBARKERS:北欧テイストあふれるメルボルン発エシカルブランド。ビーガンレザーやリサイクル素材使用。Labbvenn:女性デザイナー創業。エレガントなデザインとハンドメイドで評判のポーランド発のブランド。Bowl&BoneRepublic:デザイナーDawidRożniak氏創業。シンプルモダンなデザインがヨーロッパで人気。その他の取り扱いブランド[左から]Cloud7:ミニマムデザインと高機能で人気のベルリン発のブランド。オーガニック、フェアトレードがモットー。MiaCara:数々のデザインアワード受賞の犬大国ドイツのトップメーカー。国内での素材調達と生産にこだわる。Mutts&Hounds:シンプルな中に遊び心を加えたイギリス発のブランド。老舗百貨店ハロッズでも取り扱う。ワンバサダーの北欧デザイン実例集オープンに先駆けて、6月1日よりテストマーケットを開始し、「もふもふたちの北欧デザイン」に賛同する“ワンバサダー”を募集したところ、300人以上のご応募をいただき、この度9月1日に本格オープンとなりました。(左から右回り)だいず、みるく、ムール、五郎丸、なごみ、さきすべてのモフモフのためにmof-mofはチャリティーにも力を入れていきます。「PARKBARKERS」のYoyogiWasteBagHolder(袋2個付き)税込み2,300円をお買い上げいただくと、利益の全額1,000円を、主に保護された犬猫の里親探しをする「特定非営利活動法人ランコントレ・ミグノン」に寄付します。商品名のYOYOGIは、オーナーDavidSnow氏が日本のモフモフを思って名付けました。《本件に関する報道関係者お問い合わせ先》mof-mof店主:伊藤直子TEL:050-5866-3715/E-mail:mofmofpets@gmail.com企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月08日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「BERING(ベーリング)」の新商品3型を2020年8月28日よりBERING直営店舗にて先行発売いたします。(BERING Official Site:)BERING Designers Collectionの第一弾であるMaxReneシリーズから、新作の登場です。MaxReneシリーズは、「無駄をそぎ落としたミニマルで美しいデザインの追及」を哲学とするデンマーク人デザイナー“Max Rene/マックスレネ”が監修した、デンマークコラボレーションのコレクションです。オフのセカンドウォッチや、ファッションのちょっとした外しにも効く、デザイン性と実用性を備えたコレクションです。新作は、クロノグラフのようなスポーティーなデザインをベースに、機能的な日付・曜日のダイヤルを備え、最小限の配色と、ベルトに特徴的なラインを加えることで、シンプルでスポーティーな印象に仕上げています。ケースの加工も異なり、レッドをアクセントに入れた2本はポリッシュ加工で光沢のあるケース、ブルーをアクセントに入れた1本はマット加工でつや消しのケースを使用しています。Max Reneシリーズは、ベルトをスライドすることによって、工具を使わず簡単にベルト交換が可能です。別売りの専用ストラップはメッシュストラップやカラーバリエーション豊富なラバーストラップなどをご用意しているので、お好みの組み合わせでお楽しみ頂けます。※本モデルの対応ストラップは、40mm用になります。BERINGの直営店であるBERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELINGで先行販売致します。(全国発売日未定)BERING Official Site: Collectionとはデンマークにゆかりのあるデザイナーとのコラボレーションを実施したコレクション。第1弾がMax Rene、第2弾はデンマークのデザインユニットKibiSiとのコラボレーションを実現しました。第一弾のMax Reneとは、BERING設立後すぐにコラボレーションを実現し、5回以上も商品化に繋がっているほど人気の高いシリーズです。仕様一覧シリーズ名:Max Rene型 番:左から)15542-404、15542-423、15542-428配 色:左から)ホワイト×レッド、ブラック×レッド、マットブラック×ブルー価 格:各2万6,000円+税本体サイズ:径42mm 厚7mm重 量:61.5gムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:シリコンラバー防 水 性:5気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書、保証書保証期間:3年間販売店情報:BERING直営店(BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING)BERINGオフィシャルサイト: / ベーリング2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov( レネ・ケルスコフ) によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、すべてを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたBERING(ベーリング)のものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。BERING日本総輸入代理店:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日東京・中央区銀座のポーラ ミュージアム アネックスは、「ポーラ ミュージアム アネックス展 2020」について、臨時休館により会期途中で閉幕した前期展を9月26日(土)~10月11日(日)に、開幕が延長していた後期展の会期を10月15日(木)~11月15日(日)に変更し、開催することを決定した。本展では、過去に公益財団法人ポーラ美術振興財団での若手芸術家の在外研修に対する助成において、採択されたアーティストの作品を展示する。今回も昨年に引き続きポーラ美術館 木島俊介館長の監修のもと、前期は「真正と発気」、後期は「透過と抵抗」というテーマにて、合計6名の作家を紹介する。若手芸術家の在外研修に対する助成とは、公益財団法人ポーラ美術振興財団が毎年実施している活動のひとつで35歳以下のアーティストを対象に海外での研修を援助し、日本の芸術分野の専門性を高めていこうとするものとなっている。■展覧会概要【前期】展覧会名:ポーラ ミュージアム アネックス展2020 – 真正と発気 –会期:9月26日(土) – 10月11日(日) 会期中無休参加アーティスト:太田泰友・寺嶋綾香・半澤友美【後期】展覧会名:ポーラ ミュージアム アネックス展2020 – 透過と抵抗 –会期:10月15日(木) – 11月15日(日) 会期中無休参加アーティスト:青木美歌・林恵理・中村愛子【前後期共通】会 場:ポーラ ミュージアム アネックス(〒104-0061 中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階)主催:公益財団法人ポーラ美術振興財団協 力:シャンパーニュ ポメリー開館時間:11:00 – 18:40(事前予約制)入場料:無料新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、当面の間、開館時間を短縮し、ウェブサイトでの事前予約制となる。ギャラリーHPにて予約( )来館時間枠:(1) 11:00 - 11:40 (2) 12:00 - 12:40 (3) 13:00 - 13:40 (4) 14:00 - 14:40 (5) 15:00 - 15:40 (6) 16:00 - 16:40 (7) 17:00 - 17:40 (8) 18:00 - 18:40 (各回、定員入替制)※事前予約をされていない方はご入場できません。※ご予約の時間枠を過ぎてのご入場はご遠慮ください。※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための館内での取り組みやお客さまへのお願いについて、詳細をギャラリーHPにてお知らせしております。ご一読のうえ、ご来場いただきますようお願いたします。
2020年09月04日デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)から、欧州ハンドボールで培った技術を応用した、スポーツテイストな厚底タイプの新作スニーカー“REACH”をリリース。北欧ブランドらしいミニマムデザインに機能性が加わったモデルは、ヒュンメルスニーカーのオフィシャルストアS-Rush原宿店など、全国のシューズショップで、9月初旬より順次発売します。■履き心地のいい欧州ダッドスニーカーヒュンメルが独自に開発した“REACH”(リーチ)ソールを搭載。欧州ハンドボールで培った技術を応用し、軽量でクッショニングに優れ、推進力を生み出す画期的なソールシステムに。アッパーデザインは北欧らしいシンプルさに加え、大胆なオーバーロックのステッチワークやカラー配色で、未来感のある仕上がり。ウォーキングやフィットネスなどのシーンでもおすすめのマルチスニーカーです。リーチシリーズは、2アイテム7カラーで構成。REACH LX 600は、ミニマムデザインの中に、北欧ブランドらしいカラーリングが際立つ1足。REACH LX 300は、ヒュンメルのアイデンティティであるシェブロンの立体パーツがアクセント。アッパーとシュータンを一体型にした、履きやすいSLIP-ONタイプ。■商品情報REACH LX 600価格:8,000円+taxサイズ:36-73(22.5-27.0・28.0cm)4カラー展開北欧らしいミニマムデザインに、ステッチワークやカラー配色で、未来感のある仕上がりに。REACH LX 300価格:8,000円+taxサイズ:36-73(22.5-27.0・28.0cm)3カラー展開大胆なオーバーロックのステッチワークやカラー配色に、シェブロンの立体パーツがアクセント。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日女優の中村アンが出演するアンダーアーマー新ブランドムービー「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へー中村アン」が、28日に公開された。今年4月からアンダーアーマーのブランドアンバサダーを務めている中村。2020年ブランドメッセージ「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へ」は目標達成のために努力を続ける人々の精神・宣言を表現し、“究極の美ボディ”を追い求め、キープし続ける姿を捉えた。今回の新ブランドムービーでは、中村がトレーニングに打ち込む姿勢と意志にフォーカス。常に変わり続ける環境下でも揺るがず、自分らしくありのままに進む中村の姿を通じて、「一歩が踏み出せない」という女性たちを勇気づけ、スポーツに対する壁が少しずつなくなっていくことを目指している。「トレーニングも仕事も人生全体的に挑戦し続ける。恐怖に勝って、前に進む姿勢はすごく共感できます」と語る中村。「ANNE’S STORY」ムービーでは、「フィットネスはちょっと怖い、できないかもみたいなのがあるじゃないですか」と問いかけ、「でも、その恐怖の“一歩前”に進むと景色が変わって、波に乗れる瞬間が来る。やっぱりその瞬間が楽しいし、その“恐怖に勝つ”ことはすべてのことに共通していると思います」と力強い言葉を残している。
2020年08月31日特別展「デンマーク・デザイン」が、神戸ファッション美術館にて、2020年9月19日(土)から11月8日(日)まで開催される。デンマーク・デザイン史をたどる北欧の国デンマークは“デザイン大国”として知られ、ハンス・ウェグナー(ヴィーイナ)やアルネ・ヤコブセン(アーネ・ヤコプスン)といったデザイン史上の巨匠を数多く輩出してきた。目にも心地よいシンプルなデザインは機能性を兼ね備え、現在もなお世界に影響を与えている。人にやさしいデンマークのデザインには、手仕事に重きを置く伝統が流れている。ヨーロッパ諸国の多くが産業の近代化を進めるなか、デンマークは職人技による製品生産に敬意を払ってきたのだった。大量生産・消費の時代にあって、こうしたデンマークの価値観が人びとを魅了してやまないのだろう。ロイヤル コペンハーゲンの磁器など約200点を展示特別展「デンマーク・デザイン」は、国際的評価を得た最初期から機能主義の時代、自然の造形を取り入れたオーガニック・モダニズム、そして現在に至るまで、デンマーク・デザイン史をひもとく展覧会だ。ロイヤル コペンハーゲンの磁器を筆頭に、ヴェアナ・パントンの椅子「ハートコーンチェア」などのデンマーク・デザインを代表する家具、そしてキビースィの自転車「PEK」といった現代の製品まで、約200点の作品を展示する。展覧会概要特別展「デンマーク・デザイン」会期:2020年9月19日(土)~11月8日(日)会場:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)休館日:月曜日(9月21日(月・祝)は開館)、9月23日(水)入館料:一般 1,000円(800円)、65歳以上・大学生 500円(400円)、高校生以下 無料※( )内は有料入館者30名以上の団体料金※小学生以下は保護者(大学生以上)の同伴が必要※神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)提示で割引対象※会期などの予定は変更となる場合あり※関連イベントはすべて中止
2020年08月24日ロイヤルコペンハーゲン、ヤコブセンなど“デザイン大国”デンマークからデザイン史に名を刻む巨匠たちの名品が集結。シンプルでモダンなデザインの世界へようこそ!神戸ファッション美術館は、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、当初予定しておりました「関連イベント」は、すべて中止いたしますので、ご了承ください。●デンマーク・デザイン史を紐解きながら、その魅力をたどる旅へヴェアナ・パントン「椅子(ハートコーンチェア)」1958年デンマーク大国の傑作が一堂に集結!北欧・デンマークは“デザイン大国”として知られ、ハンス・ヴィーイナ(ウェグナー)、アーネ・ヤコプスン(アルネ・ヤコブセン)らデザイン史に名を刻む多くの巨匠を輩出してきました。機能性と美しさを兼ね備えたシンプルかつモダンなデザインは、今なお世界を魅了し続けています。温かく、人間にやさしいデザインの数々を生み出す背景には、デンマークの伝統が脈々と受け継がれています。かつてヨーロッパ諸国の多くが産業の近代化を進める中、デンマークは手仕事に重きを置き、職人技に裏打ちされた製品生産を大切にしてきたのです。大量生産・消費の時代にあって、こうした価値観は多くの共感を得るとともに、新鮮に映るのではないでしょうか。本展は、デンマーク・デザイン博物館の学術協力を得て、著名なロイヤルコペンハーゲンの磁器をはじめ、デンマーク・デザインの黄金期の名作家具、さらに現代の製品など約200点を一堂に集めました。デンマーク・デザイン史を紐解きながら、その魅力をたどる旅が始まります。■特別展「デンマーク・デザイン」の概要(1) 会 場/神戸ファッション美術館(神戸市東灘区向洋町中2-9-1)(2) 会 期/2020年9月19日(土曜)~2020年11月8日(日曜)※新型コロナウイルスの影響で変更の場合があります(3) 開館時間/10:00~18:00(入館は17:30 まで)(4)休 館 日/月曜日、9月23日(水)※9月21日(月・祝日)は開館(5)主 催/神戸ファッション美術館、神戸新聞社、毎日新聞社(6)後 援/デンマーク大使館、サンテレビジョン、ラジオ関西(7)展示協力/PP Møbler ApS、Kvadrat A/S(8)展示協力/大阪樟蔭女子大学(9)企画協力/株式会社ブレーントラスト(10)入 館 料/一般1,000円(800円) 65歳以上・大学生500円(400円)高校生以下は無料、ただし小学生以下は保護者(大学生以上)同伴※( )内は有料入館者30名以上の団体料金※ 神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)をお持ちの方は割引を受けられます。※ 小学生以下は保護者(大学生以上)の同伴が必要です。【デンマーク王国とは】日本の九州ほどの国土に約560万人が住む、世界でもっとも小さな国の一つです。日本では「人魚姫」の作者アンデルセン、知育玩具レゴブロックなどで知られているほか、首都コペンハーゲンも人気の観光地。福祉制度が充実し、国民の幸福度の高い国としても注目されています。展示構成第1章 国際的評価を得た最初のデンマーク・デザイン「皿(ブルーフルーテッド)」1785年頃、ロイヤル コペンハーゲン第2章 古典主義から機能主義へポウル・ヘニングスン「ペンダント・ランプ (PH アーティチョーク)」1957年第3章 オーガニック・モダニズム ―デンマーク・デザインの国際化―カイ・ボイイスン「玩具(サル)」1951年第4章 ポストモダニズムと現代のデンマーク・デザインキビースィ「自転車(PEK)」2015年企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月22日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、MOO:D MARK by ISETAN 期間限定POP UP SHOPにて2020年8月12日よりARNE JACOBSEN他4ブランドの展開をいたします。三越伊勢丹が提案するカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマークバイイセタン)」にて、デンマークのARNE JACOBSENの時計とARCHITECTMADEのオブジェの展開が今秋よりスタートいたします。そのWEB展開に先駆けて、期間限定で銀座三越1Fにてオープンするリアルショップでも展開します。リアルショップではこの2ブランドに加えて、デンマークのウォッチブランドBERING、ドイツブランドBRAUN、指輪時計のlille circkelの時計が並びます。ギフトにおすすめのアイテムが並びますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。MOO:D MARK by ISETANオンラインショップ:詳細■POP UP SHOP: MOO:D MARK by ISETAN 期間限定POP UP SHOP■場所:銀座三越1階プロモーション■期間:2020年8月12日(水)~2020年8月25日(火)■展開ブランド:ARNE JACOBSEN(wall clock・table clock・watch)、ARCHITECTMADE、BERING、BRAUN(clock)、lille cirkel※ARNE JACOBSEN(wall clock・table clock)、ARCHITECTMADEのみオンラインギフトショップ「MOO:D MARK」で今秋より展開予定。MOO:D MARK by ISETAN オンラインショップ:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月12日セイコー(SEIKO)による時と時計の博物館「セイコーミュージアム 銀座」が、2020年8月19日(水)に銀座に移転し新たにオープンする。時と時計、セイコーの歴史を紹介する「セイコーミュージアム」「セイコーミュージアム」の母体となるのは、1981年に当時の製造工場・精工舎内に設立した研究施設「セイコー時計資料館」。2012年に、セイコー創業以来の史料を収集し、保存、編纂するとともに、広く「時」と「時計」の歴史の研究を行う企業博物館「セイコーミュージアム」として再出発を果たす。銀座に移転オープン、6フロアのミュージアムにそして2020年8月、墨田区から銀座に移転し、「セイコーミュージアム 銀座」として装い新たにオープン。地下1階から5階までの6フロアから成る館内では、フロアごとにテーマを設定し時と時計に関する展示約500点を紹介する。たとえば、地下1階ではセイコーの時計の歴史を語る上では欠かせないスポーツ計時にフォーカス。多くの冒険家たちを支えてきたスポーツウオッチをはじめ、極限に挑む時計技術を目の当たりにできる。その他、日本の時計産業の近代化を進め「東洋の時計王」と呼ばれたセイコー創業者・服部金太郎の軌跡を辿る「服部金太郎ルーム」や、日時計から始まる世界の時計の歴史、日本で独自に発展した江戸時代の和時計コレクションの展示など、セイコーや時計そのものに関する歴史にまつわる貴重な資料が集結している。ファサードには大型振り子時計「ロンド・ラ・トゥール」また、ミュージアムのファサードには高さ約5.8mの大型振り子時計「ロンド・ラ・トゥール」が登場。昼には白い光、夜には式の変化に合わせた光を点灯し、ゆったりと動き続ける大きな振り子のダイナミックな動きを楽しめる。和光本館もリニューアル尚、8月6日(木)には12年ぶりのリニューアルを経て和光本館がグランドオープン。グランドセイコーやセイコーを含む14ブランドが一堂に集結する「和光ウオッチスクエア」や、グランドセイコーブティックの最高峰「グランドセイコーブティックフラッグシップ和光」が誕生。【詳細】セイコーミュージアム 銀座オープン日:2020年8月19日(水)住所:東京都中央区銀座4-3-13 セイコー並木通りビルTEL:03-5159-1881開館時間:10:30~18:00(休館:月曜日・年末年始)※1日3回の事前予約制(入場無料)/10:30~12:30、13:00~15:00、15:30~17:30フロア構成:・地下1階「極限の時間」 スポーツ計時・計測、スポーツウオッチ・1階 「はじまりの時間」 受付、ミュージアムショップ・2階 「常に時代の一歩先を行く」 創業者・服部金太郎の足跡を紹介・3階 「自然が伝える時間から人がつくる時間」 世界の時と時計の歴史・4階 「精巧な時間」 創業時から1960 年代クオーツ腕時計に至るセイコー製品・5階 「いろいろな時間」 1970 年代以後の多様なセイコー製品■和光本館 リニューアルグランドオープン日:2020年8月6日(木)住所:東京都中央区銀座4丁目5-11TEL:03-3562-2111(代表)営業時間:10:30~19:00
2020年08月10日デンマークのスポーツブランド「ヒュンメル(hummel)」の日本限定スニーカー「スタディールライトキャンバス(STADIL LIGHT CANVAS)」が、2020年7月中旬より順次、全国のヒュンメルスニーカー取扱店舗にて発売される。「スタディールライトキャンバス」は、ヒュンメルの定番「スタディール」をベースに、シューズの外側と内側でカラーが異なるアシンメトリーカラーで仕上げたキャンバススニーカーだ。オリジナルの特徴であるスリムなシルエットとクラシックなシェブロンモチーフを継承しつつも、EVAとラバーパーツにより履き心地を高めた。カラーは、ホワイト×ネイビー、ホワイト×ピンク、ブラック×レッドなど全5色を展開。シェブロンラインも、鮮やかなバイカラー仕様で仕上げている。【詳細】スタディールライトキャンバス〈日本限定〉発売時期:2020年7月中旬より順次取扱店舗:全国のヒュンメルスニーカー取扱店舗価格:4,500円+税カラー:ホワイト・ネイビー、ホワイト・ピンク、ピンク・水色、ベージュ・ブラック、ブラック・レッドサイズ:36〜45(22.5〜29.5cm)【問い合わせ先】株式会社エスエスケイ お客様相談室TEL:0120-50-7789
2020年07月19日