ディーゼル(DIESEL)から、2022年新作ランドセルコレクションが登場。2021年3月下旬より、全国の百貨店などで予約販売がスタートする。“メタリック”カラーの新作ランドセルディーゼルの2022年ランドセルコレクションには、「グロッシー&マット(GLOSSY&MATT)」と「レーサー(Racer)」の新2モデルが仲間入り。「グロッシー&マット」は、メタリックな光沢感が特徴。背裏側はマットな質感に仕上げ、表側とコントラストを効かせた。カラーは、ガンメタル、シルバー、シャンパーニュピンク、シャンパーニュゴールドの4色が揃う。“ダウンジャケット”着想の新作ランドセル「レーサー」は、ダウンジャケットからインスピレーションを得たユニークなランドセル。かぶせ部分に、ダウンジャケットを彷彿とさせる立体的な加工を施している。カラーはブラックをベースに、ブルーでアクセントをプラスした。デニム着想の人気モデルに新色また、ディーゼル デニムのシグネチャーであるブランドロゴをエンボス加工した人気ランドセル「エンボスド フィフスポケット(EMBOSSED 5TH POCKET)」には、新色が追加に。ブラックを基調に、鮮やかなイエローを効かせたニューカラーが加わる。【詳細】・グロッシー&マット 89,100円(税込)・レーサー 96,800円(税込)・エンボスド フィフスポケット 89,100円(税込)予約販売開始時期:2021年3月下旬販売店舗:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋百貨店、そごう・西武、小田急百貨店、東急百貨店、東武百貨店、京急百貨店、阪急阪神百貨店、遠鉄百貨店、名鉄百貨店、近鉄百貨店、京阪百貨店、札幌丸井三越、仙台三越、藤崎、うすい百貨店、福田屋百貨店、岡島、静岡伊勢丹、山陽百貨店、天満屋、井筒屋、高松三越、伊予鉄髙島屋、岩田屋三越、博多大丸、トキハ、山形屋【問い合わせ先】SHIFFONTEL:03-6666-4321
2021年02月08日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2021年3月3日(水)にジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が名古屋に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まで、すべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。パリの工房で丁寧に作られたチョコレートを使用した、タブレットやボンボン・ショコラ、焼き菓子などを展開している。そんな「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の中部地方"初"となる店舗が、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。限定スイーツ「フォンダン トゥ ショコ」店舗では、定番商品に加えて、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定商品「フォンダン トゥ ショコ」も1日50本限定で販売。「フォンダン トゥ ショコ」は、ショコラ・ノワールとショコラ・オ・レを用いた、なめらかな口溶けのスイーツだ。コーティングにカカオニブを使用し、食感のアクセントをプラス。トップにはショコラ・ノワールを飾り、濃厚な味わいに仕上げた。【詳細】「ル・ショコラ・アラン・デュカス」ジェイアール名古屋タカシマヤ店オープン日:2021年3月3日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-1101(大代表)限定商品:フォンダン トゥ ショコ 3,100円+税※1日50本限定
2021年02月06日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」から、2021年のバレンタイン限定ショコラが登場。2021年1月14日(木)より全直営店にて、数量限定で発売される。限定5種+定番3種のガナッシュ詰め合わせバレンタイン限定の「ガナッシュ・グルマンド 詰め合わせ 8個入り(8種)」は、人気のガナッシュ・グルマンド8個を詰め込んだアソート。限定フレーバー5種に、定番の3種を合わせた。限定フレーバーには、爽やかなミントやジンジャー、厳選素材を使用したパッションフルーツやカシス、そしてアールグレイを使用したガナッシュがラインナップ。一方で定番フレーバーには、フランボワーズ、バニラ、ライムを取り揃えた。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス 2021年バレンタイン限定ショコラ発売日:2021年1月14日(木)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全直営店・オンラインブティック価格:・ガナッシュ・グルマンド 詰め合わせ 8個入り(8種) 3,350円〈数量限定〉内容:限定5種 ティー、ミント、カシス、パッション、ジンジャー / 定番3種 フランボワーズ、バニラ、ライム■店舗情報・東京工房 (東京都中央区日本橋本町1-1-1)TEL:03-3516-3511・六本木 (東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)TEL:03-5775-1185・日本橋髙島屋 (東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C. 本館 B1)TEL:03-3211-4111 (代表)・大丸心斎橋 (大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館B1)TEL:06-6251-9510・ 羽田空港 (京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル2F 金の翼)TEL:03-5708-0125・渋谷スクランブルスクエア (東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショー エッジ1F)TEL:03-6452-6190・ジェイアール名古屋タカシマヤ (愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4)※2021年3月3日(水)出店予定※最新の営業時間については公式サイトを確認
2021年01月16日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日ブルガリ(BVLGARI)から「クリスマス カプセルコレクション」が登場。メタリックカラーのバッグや小物「クリスマス カプセルコレクション」では、スネイクヘッド"セルペンティ"のモチーフをあしらった、メタリックカラーのバッグやレザースモールグッズがラインナップする。スネークヘッドのクロージャークロージャ―にアイコニックな"スネークヘッド"をセットした「セルペンティ」ショルダーバッグ。素材は、繊細な模様が美しい滑らかなヘビ革・カルングスキンを使用した。ショルダーストラップは、チェーン4本をレザーパーツで繋ぎ、ゴージャスなデザインに。カラーは、ライトゴールド、ゴールド、チャコールダイヤモンドカラーの3色を取り揃える。スネークヘッドのクロージャ―を用いた三つ折り財布も登場。「セルペンティ」ショルダーバッグと同じカルングスキンを使用した煌びやかな外側に対して、内側は、ブラックカラーのカーフレザーを採用し、カラーコントラストを効かせた。また、ジップ付きコインポケットや4枚分のカードスロットも装備し、使いやすさにもこだわった。スネークモチーフのブレスレットまた、バッグや財布だけでなく、スネークを手首に巻いたようなユニークなデザインのブレスレットも店頭へ。ゴールドカラーに、ルビーレッドのエナメル加工を施した瞳が映えるインパクトのある見た目に仕上げた。その他にも、スネークモチーフをあしらったカードホルダーやバッグチャームなどを展開する。【詳細】「クリスマス カプセルコレクション」発売時期:2020年11月よりアイテム例:・「セルペンティ」ショルダーバッグ 355,000円+税カラー:ライトゴールド、ゴールド、チャコールダイヤモンドカラー・「セルペンティ」三つ折り財布(ゴールド) 91,000円+税・「セルペンティ」フォーエバー レザーブレスレット(ゴールド) 60,000円+税・「セルペンティ」カードホルダー(ゴールド) 55,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年12月06日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日Q.寒くなってきました。毎年この時期がくると「3月初めぐらいまではニットしか着られない時期だよなぁ」とちょっと憂鬱に近い気持ちになります。カラーニットを買っても、コーデのテクニックが乏しく飽きやすい。気分転換に良いニットコーデを教えてください。たしかに!今はまだよくても、1〜2月くらいになるとニットは見るだけでお腹いっぱいになりますよね。カラーニットもボトムスを選ぶものが多くなるので、飽きがきやすい。これもよーくわかります。では、どんなニットを使えば気分転換できるのか?私は今年、こんなニットを買ってみました。ボートネックケーブルニットプルオーバー(税別3990円)。アメリカンホリックで購入。色はLight Beige(ライトベージュ)です。いわゆる「アラン編みニット」と呼ばれるものですね。「アラン編み」は、アイルランド、アラン諸島のアランセーターに見られる伝統的な縄編み模様のこと。漁師用のセーターから「フィッシャーマンズ・セーター」とも呼ばれています(※)。実はこのアラン編みニットは私が中学生だったころに大流行していました。当時、ドラマ「東京ラブストーリー」が絶世期。主演の赤名リカ(鈴木保奈美さん)が着ていて、それがなんともかわいくて! どうしても同じようなアラン編みニットが欲しくなった私は叔母に頼んで編んでもらいました。鈴木保奈美さんとはほど遠いぐるぐるメガネの女子中学生でしたが、ズタボロになるまで着た記憶があります。やはりトレンドは巡りめぐるものですね。話が逸れましたが、このころのアラン編みニットは、ベーシックな形、サイズ感が出ていたように記憶していますが、今季はドロップドショルダーのゆったりとしたシルエット、裾に切り込みが入っているようなもの、Vネックなどもトレンド傾向にあると思います。私がアメリカンホリックで購入したのもまさにそれです。前後の長さに差があるのも今っぽいと思います。Vネックではありませんが、ボートネックなのでカジュアルな雰囲気のなかにのきれいめ感があり、大人女性が着やすいカジュアルニットだと思います。※ 成田典子著『Textile Dictionary』(Textile Tree編集部、2012年)■UNIQLOアンクルパンツとすっきりコーデきれいめな雰囲気もあるので、デニムに合わせるだけでもそれなりに大人っぽいカジュアルコーデにキマりますが、今回はセンタープレスのアンクルパンツに合わせてみました。こちらのコラムでも再三ご紹介させていただいているUNIQLO(ユニクロ)のスマートアンクルパンツです。ニットにもパンツにもきちんと感があるので、靴、バッグにカジュアル寄りのアイテムを合わせても大人っぽくまとまります。■マキシスカートで大人かわいくもうひとつはマキシスカートに合わせてみました。両サイドに切り込みが入っていて軽さがあるので、マキシ丈スカートを合わせても重たすぎる印象にはなりませんが、スカートの素材には軽さがあるものがおすすめ。レーヨンやシフォン、ポリエステルなどのやわらかな素材と合わせると、大人かわいいアラン編みニットコーデになると思います。■おしゃ見えポイントはこの3つ今年はアラン編みニットが着たくて、夏の終わりぐらいからずっと探していたのですが、トレンドなせいかたくさん見かけるのに、いざとなるとなかなか購入したいと思うものに出会えませんでした。購入の決め手は、こちらの↓3点。1.ボートネック2.サイドに切り込み3.全体的に編模様が入っていることたまに、前身頃だけに編模様が入っているアラン編みニットがありますが、プチプラ感が出てしまうように思います。アラン編みニット選びの参考にしていただければ幸いです。
2020年11月15日チョコレート専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、2020年クリスマス限定スイーツを、2020年11月13日(金)よりル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗にて発売する。クリスマスを彩る華やかなショコラクリスマスまでカウントできるアドベントカレンダー「カランドリエ・ド・ラヴァン」は、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダー。2020年は「ショコラの起源のテロワール」をテーマに、アステカ神話の豊壌の女神と、カカオジャングルが描いた神聖なデザインだ。窓をあけると、様々なショコラが現れ、1日ごとにチョコレートの異なる魅力を届けてくれる。組み立て式のクリスマスツリークリスマスを彩るショコラのラインナップの中でも目を引くのが、組み立て式クリスマスツリー「アーブル・ド・ノエル」だ。アーモンドやヘーゼルナッツ、ミューズリーがぎっしりとトッピングされた華やかな見た目は、クリスマスにぴったり。オーナメントのような“星モチーフ”の「レグザスター」六角形の中に星を模った、まるでツリーを飾るオーナメントのような「レグザスター」。アーモンドのプラリネと栗のクランブルを混ぜた食感も楽しいショコラは、贈り物におすすめしたい。“割って食べる”ブロック型ショコラ木のトレイと、小槌がセットになった「ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル」は、重さ1キロの大きなブロック型ショコラ。クリスマスのパーティーを盛り上げること間違いなしのスイーツだ。ル・ショコラ・アラン・デュカスとっておきのクリスマスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」は、アラン・デュカスのイニシャル”a”と”d”をかたどったケーキ。2020年は、ブランドのエグゼクティブ・シェフのジュリアン・キンツラーの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子”フォレ・ノワール”をイメージした。ムースショコラグリオットにビスキュイショコラ、甘酸っぱいグリオットのマーマレードとコンフィなどを包んでいる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2020年クリスマス限定スイーツ発売日:2020年11月13日(金)~販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗およびオンラインブティック※取扱商品によって異なる。■価格・カランドリエ・ド・ラヴァン 8,000円+税 ※11月30日(土)までの販売。・シュトーレン 3,500円+税・アーブル・ド・ノエル 15,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル 30,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・レグザスター 3,200円+税 ※オンラインブティックでは取り扱いなし。・プティ・フロコン 1,000円+税・サパン 2,800円+税・サパン・キュルブト・エトワール 4,500円+税 ※羽田空港とオンラインブティックでは販売なし。<限定デセール>・デセール・ド・ノエル フレーズ、ココ&シトロンヴェール 2,100円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)のル・サロン・エリクシール・ド・ノエル フレーズ パッション ショコラ 2,000円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24−12)、大丸心斎橋(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1)のル・サロン<ケーキ>・ビュッシュ・ド・ノエル 8,000円+税予約開始日:2020年11月13日(金)予約店舗:羽田空港を除く全店舗およびオンラインブティック受取期間:12月20日(日)~25日(金)受取店舗:羽田空港を除く全ブティック
2020年11月05日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、“ショコラ香る”新アフタヌーンティーセット「ル・グテ」を東京工房・六本木で展開します。“ショコラ香る”新アフタヌーンティーフランス・パリ発のショコラトリー、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能できる新作アフタヌーンティーが登場。ブランドを代表する「モンブラン」をはじめ、全10種のスイーツを詰め込んでいます。サクッとした食感の「マカロン・ショコラ」やすっきりとした味わいの「ケーク・シトロン」、濃厚なチョコレートとナッツを合わせた「タルトレット・ノワゼット」などが展開されます。アフタヌーンティーには、好みのティーまたはコーヒーが付属するので、優雅なティータイムが楽しめます。マロンやチョコの秋スイーツまた、ル・ショコラ・アラン・デュカス各店では、同時に秋のスイーツメニューを発売。フォークを入れると中からショコラがあふれ出す「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」や、秋の味覚・栗を贅沢に使用した「タルト・マロン」などがラインナップします。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス新アフタヌーンティー■ル・グテ 1名 4,500円+税※事前予約必須発売日・取扱い店舗:東京工房 2020年9月28日(月)~、六本木 9月29日(火)~※1名から予約可。電話または、一休、OZmallにて予約。※予約締切:東京工房 2日前の15:00まで/六本木 1日前の16:00までル・ショコラ・アラン・デュカス新スイーツ■ガトー・モワルー・オ・ショコラ 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア■タルト・マロン/ショコラ/カシス 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木■モンブラン・ア・ノートル・ファソン 1,500円+税取扱い店舗:大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア<ショップ一覧>・東京工房TEL:03-3516-3511住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木TEL:03-5775-1185住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り・大丸心斎橋TEL:06-6251-9510住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1・渋谷スクランブルスクエアTEL:03-6452-6190住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 1F
2020年10月15日リック・オウエンス(Rick Owens)は、2021年春夏ウィメンズコレクションをパリ・ファッションウィークにて発表した。ダンテ『神曲』の「フレゲトン」がテーマ2020年7月に発表されたメンズと同様に、テーマは「フレゲトン(PHLEGETHON)」。「フレゲトン」とは、ダンテの『神曲』に登場する川の名前であり、その川は地獄「インフェルノ」の中心へと向かう道中にある。身の毛がよだつような恐怖に晒された時に見せる反抗、脅威に対峙した時にかき立てられる刺激をデザインに落とし込んだ。“反抗”を象徴するショルダー2020-21年秋冬コレクションに続いて登場している、極端に誇張された肩はまさに「反抗」「抵抗」を象徴するデザインだ。テーラードジャケットやレザージャケットは拡張した立体的なショルダーから袖を取り、そのハードな質感が強張った緊張感を連想させる。また、細かくラッフルを配したローブや、構築的なパターンメイキングのボンディングウールケープ、コットンポプリンのチュニック、上に向かって尖ったショルダーに仕立てたチュールのトップスなど、異なるフォルムでの強調の仕方が見て取れた。開きのある襟から突き出したような肩のデザインを配したジャケットには、リサイクルプラスチックから作られたカスタムメイドのスパンコールを散りばめ、煌びやかなアクセントをプラスしている。マイクロ丈のショートパンツ&サイハイブーツボリューム感のあるトップスには、マイクロ丈のショートパンツ、サイハイブーツをスタイリング。極限まで丈を短くカットし、裾から裏側のポケットが見えているショーツは、ウエストにタイトに密着したベルトのようでもある。サイハイブーツはボリュームのあるソールと、尖ったフォルムがソリッド。カラーは、ブラックに加えレッドやピンクといった色彩が印象的に用いられている。チュールやシフォンのしなやかなドレスも硬さのある造形のピースが目を引く一方で、しなやかなチュールやシフォン素材のドレス、ニットが好対照を描いている。艶やかなブラックのケープに重ねたシフォン素材のドレスにはジェラートのようなブラウン、ピンク、ホワイトのグラデーションプリントを施し、風を受けて揺れる布地に柔らかさを加えた。タイトなニットは袖の通し方によって、布地を重ねて覆う部分、肌を晒す部分が変化。その一方で、身体を全て覆うチュールのロングワンピースは、軽快さをもたらしつつも、どこかミステリアスな余韻を残していく。
2020年10月05日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、“ショコラ香る”新アフタヌーンティーセット「ル・グテ」を東京工房・六本木で展開する。“ショコラ香る”新アフタヌーンティーフランス・パリ発のショコラトリー、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能できる新作アフタヌーンティーが登場。ブランドを代表する「モンブラン」をはじめ、全10種のスイーツを詰め込んだ。サクッとした食感の「マカロン・ショコラ」やすっきりとした味わいの「ケーク・シトロン」、濃厚なチョコレートとナッツを合わせた「タルトレット・ノワゼット」などが展開される。アフタヌーンティーには、好みのティーまたはコーヒーが付属するので、優雅なティータイムが楽しめそうだ。マロンやチョコの秋スイーツまた、ル・ショコラ・アラン・デュカス各店では、同時に秋のスイーツメニューを発売。フォークを入れると中からショコラがあふれ出す「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」や、秋の味覚・栗を贅沢に使用した「タルト・マロン」などがラインナップする。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス新アフタヌーンティー■ル・グテ 1名 4,500円+税※事前予約必須発売日・取扱い店舗:東京工房 2020年9月28日(月)~、六本木 9月29日(火)~※1名から予約可。電話または、一休、OZmallにて予約。※予約締切:東京工房 2日前の15:00まで/六本木 1日前の16:00までル・ショコラ・アラン・デュカス新スイーツ■ガトー・モワルー・オ・ショコラ 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア■タルト・マロン/ショコラ/カシス 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木■モンブラン・ア・ノートル・ファソン 1,500円+税取扱い店舗:大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア<ショップ一覧>・東京工房TEL:03-3516-3511住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木TEL:03-5775-1185住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り・大丸心斎橋TEL:06-6251-9510住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1・渋谷スクランブルスクエアTEL:03-6452-6190住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 1F
2020年10月02日SLY(スライ)は、映画監督スタンリー・キューブリックの作品群をモチーフにしたコレクション「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ(STANLEY KUBRICK COLLECTION BY SLY)」を2020年8月7日(金)より発売する。キューブリック代表作3作品がモチーフにモチーフに選ばれたのは、キューブリック監督の代表作『シャイニング』『時計じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』の3作品。その中でも映画史に残る名シーンや当時のポスター、映画のタイトルロゴといった、各映画のシンボルを、SLYの再解釈によって現代へとアップデートしたTシャツ&ロングスリーブトップスが展開される。各作品モチーフのアイテム紹介『時計じかけのオレンジ』1971年に公開されたSF映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたロングスリーブトップスは、公開当時の映画ポスターとロゴを採用したデザインで登場。前後どちらもフロントとして着用できる2WAY仕様に加え、ハイウエストボトムスと相性抜群なショート丈に仕上げているのが特徴だ。『シャイニング』1980年公開のホラー映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムには、劇中の印象的な台詞やシーン、映画タイトルロゴを配したロングスリーブトップスがラインナップ。インパクトのある配色で、アイキャッチに仕上げているため、シンプルなボトムスと合わせたスタイリングがおすすめだ。『2001年宇宙の旅』そしてラストは、1986年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフにしたコラボレーションTシャツ。映画の名シーンをバックに大胆にプリントしているのが特徴で、Tシャツのカラーによってそれぞれ異なるプリントデザインをあしらっている。またメンズも着用可能な、ややゆったりとしたサイズ感の為、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。詳細「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ」発売日:2020年8月7日(金)取扱:SLY直営店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗各アイテム:6,000円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除くA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)2001: A SPACE ODYSSEY and all related characters and elements (C) & ™ Turner Entertainment Co. (s20)THE SHINING and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年08月03日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、アフタヌーンティーセット「ル・グテ」が夏仕様で提供スタート。また、2020年7月15日(水)から、アフタヌーンティーセットのテイクアウト販売も開始されます。アフタヌーンティーセット「ル・グテ」の夏メニューとして、柑橘とミントのグラスデザート「クープ・アグリューム/マント」が登場。爽やかな柑橘の風味にすっきりとしたミントが調和し、夏にぴったりな味わいに。ショコラや焼菓子など、他のスイーツとの相性も抜群の1品です。また、甘酸っぱいフランボワーズを乗せた「タルトレット・ショコラ/フランボワーズ」をはじめ、マカロンやマドレーヌ、キャラメル、スコーンなど全10種のスイーツを揃えた新ラインナップのアフタヌーンティーセットを楽しめます。テイクアウトでは、全9種のスイーツをアフタヌーンティーセットとして販売。香り高いショコラや焼菓子とともに、自宅でも優雅なティータイムを楽しめそうです。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティーセット「ル・グテ」■新ラインナップ販売期間:東京工房 2020年7月8日(水)~ / 六本木 7月9日(木)~販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)予約方法:来店店舗に電話、一休、OZmall予約締切:平日 1日前の15:00まで/週末・祝日 2日前の15:00まで※事前予約必須価格:1名 4,500円+税 ※1名から予約可能メニュー:全10種類のクリエーション+ティーまたはコーヒーラインナップ:タルトレット・ショコラ/フランボワーズ、シュー・シャンティイ・オ・カフェ・エ・キャラメル、マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種 クープ・アグリューム/マント(デセール)■テイクアウト販売期間:7月15日(水)~予約開始日:7月13日(月)販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木予約方法:電話(受け取り希望店舗へ直接問い合わせ)、一休予約締切:受け取り希望日の2日前の15:00まで※事前予約必須価格:3,000円+税/1人(予約は2名単位)内容:全9種類のクリエーション ※デセール・ドリンクはなしタルトレット・ショコラ/フランボワーズ、ケーク・ピスターシュ マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種【問い合わせ先】・東京工房 TEL:03-3516-3511・六本木 TEL:03-5775-1185
2020年08月03日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日株式会社大沢商会は、Louis Erard/ルイ・エラールのアラン・シルベスタインデザインによるBEST ISHIDA、林時計鋪のショップ限定モデル 2型を7月下旬より発売されることお知らせいたします。昨年ブランドのリローンチに伴い新しい取り組みとして発表されたアラン・シルベスタインとのコラボレーション。日本には彼のデザインや時計作りに対する情熱に共感するファンが多数存在します。今回両者のパートナーシップに共感し熱烈なラブコールを掲げていただいた BEST ISHIDAと林時計鋪 2店舗との限定企画が実現しました。ひと目見れば分かるアラン・シルベスタインによるデザインに両店舗のこだわりがエッセンスとしてちりばめられたファンのみならずとも是非手にとって見てみたい時計に仕上がりました。BEST ISHDA限定モデルExcellence Designed by Alain Silberstein ISHIDA LIMITEDExcellence Designed by Alain Silberstein ISHIDA LIMITEDあえてLouis Erardのアイコンであるレギュレーターではなく、シンプルなスモールセコンドタイプの時計にAlain Silberstein流のデザインを施し、唯一無二のモデルに仕上げました。大きな赤い円形の時針、長く存在感ある黄色い分針と独特の波打つ形状の青い秒針。それぞれの針が文字盤上を動くさまは非常にユニークであり、他にないオリジナル性に溢れた時計となっています。裏蓋に組み込まれたサファイヤガラスには「ISHIDA限定」であることと、50本の限定であることがプリントされており、希少性をうちだしてます。商品仕様ケース:ステンレススティール 径40mmストラップ:カーフ 幅20mmガラス:両面無反射コーティングサファイヤガラスムーブ:ETA-7001(機械式手巻き)機能:時・分・秒(スモールセコンド)生産国:スイス限定数:50本価格:27万円+税林時計鋪限定モデルExcellence Regulator Designed by Alain Silberstein HAYASHI LIMITEDExcellence Regulator Designed by Alain Silberstein HAYASHI LIMITED昨年発表され話題となったAlain Silberstein デザインのLouis Erardレギュレーター。数々の限定品の実績がある林時計鋪がこのモデルをアレンジしました。ステンレススチールのケースに品の良いスレートグレーの文字盤、お馴染みの赤、青、黄色の針をそれぞれに配置したデザインは通好みに仕上がっています。裏蓋に組み込まれたサファイヤガラスには「林時計鋪 限定」であることと、50本の限定であることがプリントされています。商品仕様ケース:ステンレススティール 径40mmストラップ:カーフ 幅21mmガラス:両面無反射コーティングサファイヤガラスムーブ:ETA-7001+ルイエラールRE9モジュール(機械式手巻き)機能:レギュレーター、パワーリザーブ生産国:スイス限定数:50本価格:43万円+税企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、アフタヌーンティーセット「ル・グテ」が夏仕様で提供スタート。また、2020年7月15日(水)から、アフタヌーンティーセットのテイクアウト販売も開始する。アフタヌーンティーセット「ル・グテ」の夏メニューとして、柑橘とミントのグラスデザート「クープ・アグリューム/マント」が登場。爽やかな柑橘の風味にすっきりとしたミントが調和し、夏にぴったりな味わいに。ショコラや焼菓子など、他のスイーツとの相性も抜群の1品だ。また、甘酸っぱいフランボワーズを乗せた「タルトレット・ショコラ/フランボワーズ」をはじめ、マカロンやマドレーヌ、キャラメル、スコーンなど全10種のスイーツを揃えた新ラインナップのアフタヌーンティーセットを楽しめる。テイクアウトでは、全9種のスイーツをアフタヌーンティーセットとして販売。香り高いショコラや焼菓子とともに、自宅でも優雅なティータイムを楽しめそうだ。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティーセット「ル・グテ」■新ラインナップ販売期間:東京工房 2020年7月8日(水)~ / 六本木 7月9日(木)~販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)予約方法:来店店舗に電話、一休、OZmall予約締切:平日 1日前の15:00まで/週末・祝日 2日前の15:00まで※事前予約必須価格:1名 4,500円+税 ※1名から予約可能メニュー:全10種類のクリエーション+ティーまたはコーヒーラインナップ:タルトレット・ショコラ/フランボワーズ、シュー・シャンティイ・オ・カフェ・エ・キャラメル、マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種 クープ・アグリューム/マント(デセール)■テイクアウト販売期間:7月15日(水)~予約開始日:7月13日(月)販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木予約方法:電話(受け取り希望店舗へ直接問い合わせ)、一休予約締切:受け取り希望日の2日前の15:00まで※事前予約必須価格:3,000円+税/1人(予約は2名単位)内容:全9種類のクリエーション ※デセール・ドリンクはなしタルトレット・ショコラ/フランボワーズ、ケーク・ピスターシュ マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種【問い合わせ先】・東京工房 TEL:03-3516-3511・六本木 TEL:03-5775-1185
2020年07月16日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」より2020年の新作夏スイーツが登場。2020年6月29日(月)より順次、ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木および渋谷スクランブルスクエア、大丸心斎橋にて期間限定で提供される。カキゴオリ(Kakigori) ショコラ/マント東京工房と六本木で提供する、ル・ショコラ・アラン・デュカスのかき氷の2020年夏新作フレーバーは、“ショコラ・マント”。ミントグラニテの下に、ソルベショコラとクリームをセットした。爽やかなミントの風味とかき氷の冷たい口当たりが夏を感じさせてくれる一品だ。ソフトクリーム ショコラ/フランボーズ渋谷スクランブルスクエアと大丸心斎橋限定で提供している、乳製品を使わず厳選したカカオ豆のみで作るソフトクリームからフランボワーズの新フレーバーが登場。ショコラ本来の濃厚な味わいと甘酸っぱいフランボワーズが、絶妙なハーモニーを奏でる。【詳細】ル・ショコラ・アランデュカス 2020年夏新作スイーツ■カキゴオリ(Kakigori) ショコラ/マント販売期間:2020年6月29日(月)~期間限定販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス ル・サロン 東京工房/六本木価格:1,800円+税※六本木は7月1日(水)からの提供。■ソフトクリーム ショコラ/フランボワーズ販売期間:7月1日(水)~期間限定販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 渋谷スクランブルスクエア/大丸心斎橋店価格:800円+税<店舗情報>※各店舗、当面の間短縮営業。最新の営業時間は公式ホームページにて確認を推奨。・東京工房営業時間:11:00~18:00住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1TEL:03-3516-3511・六本木営業時間:11:00~19:00住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りTEL:03-5775-1185・大丸心斎橋営業時間:10:00~20:00住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下1階TEL:06-6251-9510・渋谷スクランブルクスエア営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190
2020年06月18日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションコレクションが2020年春夏シーズンに登場。2020年3月12日(木)よりリック・オウエンス直営店をはじめ一部取扱店にて発売される。チャンピオン×リック・オウエンス、メンズ&ウィメンズでリック・オウエンスの2020年春夏メンズコレクションのランウェイで初めて披露された、チャンピオンとリック・オウエンスのコラボレーション。今回は、メッシュショーツ、オーバーサイズのトーガ、ボディースーツなどアクティブなイメージのアイテムが登場する。ラインナップの中には、チャンピオンのシグニチャーアイテムであるリバースウィーブ製のスウェットも。いずれのアイテムも、アスレチックウェアブランドとしてのチャンピオンのヘリテージと、リック・オウエンスの象徴的なスタイルを融合した、エッジィなデザインに仕上がっている。スペシャルなチャンピオンロゴをあしらってまた、特徴的なディテールとなるのがブラック、ホワイト、グレーので構成した、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴ。その配置は、コレクションにおいてアイコニックな五芳星のモチーフの中や、袖、裾など様々。両ブランドの協業の証として、モノクロのカラーパレットの中で存在感を発揮する。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月12日(木)販売店舗:リック・オウエンス 東京/伊勢丹新宿/伊勢丹新宿メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987、チェントコーゼ、チェリー、エストネーション 六本木ヒルズ、GR8、阪急メンズ東京/阪急メンズ大阪、アイデア バイ ソスウ、リフトエタージュ、エム ツー、ヌビアン 原宿/渋谷/上野、リステア、ホワイ・アー・ユー・ヒアー?
2020年03月14日リック・オウエンス(RICK OWENS)が2月27日パリで、「PERFORMA」と名付けた2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2020年03月02日リック・オウエンス(Rick Owens) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月27日(木)フランス・パリで発表された。アシンメトリーなニットウェアをベースに今季はローズリー・ゴルドベルクによるパフォーマンスアート組織「Performa」を着想源にしたメンズコレクションと連動し、柔らかなニットのボディスーツをベースにしたウィメンズコレクションを展開。メンズ同様に、不均一にボディラインをみせるニットルックは、ショーが進むごとに様々なアレンジを見せてくれる。例えば透明なPVC素材のアウターを重ねたり、あらわとなった肌を隠すように、ニーハイブーツを組み合わせてみたり。またこうしたレイヤードアイテムもどこか不自然で、膝を超えるほどのスリーブや、トレーンを引くような超ロング丈のパンツなど、いくら重ねても私たちの思い浮かべる“完璧”な衣服が完成する気配はない。パワーショルダーをシンボルにツンと上を向くイカリ肩をもつアウターも象徴的な存在。構築的な表情をもつレザージャケットやテーラードジャケットは、対局な存在となる柔らかなニットウェアを包み込み、パワフルな存在を主張する。さらに進化して…ショーが進むにつれて、そのショルダーを極端に拡大させたルックも登場。隆々と盛り上がったアグレッシブなショルダーは、カンサイヤマモト(Kansai Yamamoto)から着想したという、マニッシュなグラフィカルラインを乗せることでより力強い表情へと進化。これまでのスタイルが“控えめ”に感じられてしまうほどだ。リック・オウエンススは、この独特のスタイルを、フランスの建築家ル・コルビュジエによるモデュロール と表現している。予想を裏切るワードローブこうした“サプライズ”を詰め込んだ一連のワードローブの中でも、ひと際目を惹いたのが、ショーの終盤に靄の中から現れたダウンケープの漆黒アウターだろう。後ろから見るとスクエア型のマントのようなフォルムを持つこのアウターは、モデルが腕を広げると、凧のように広がる仕掛け。まるで今にも飛び立ちそうなその様は、既存の固定観念を打ち破るメゾンの飛躍を予感させてくれた。
2020年03月02日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日モンクレール(MONCLER)から、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションによる「モンクレール + リック・オウエンス(MONCLER + RICK OWENS)」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、2020年10月22日(木)より、一部のモンクレールブティック、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップなどで発売される。リック・オウエンスと妻ラミーのロードトリップに着想「モンクレール + リック・オウエンス」は、リック・オウエンスと妻ミシェル・ラミーのロードトリップから着想したコレクション。ロードトリップを想定した機能性と防寒性に優れたダウンジャケットをはじめ、車内で快適に過ごすためのリラクシングなウェアなどが揃っている。このコレクションのために、モンクレールはアイコニックなダウンを車内に布張りしたツアーバスを用意。リックとラミーは実際にこのバスに乗り、2020年初めにアメリカ・ネバダ砂漠を横断するロードトリップに出かけている。また、2月にミラノでコレクション発表を行った際も、このツアーバスの中でダウンジャケットなどを初披露した。メタリックナイロンや光線モチーフのダウンジャケット「モンクレール + リック・オウエンス」で展開されるアイテムの中でも注目は、やはりモンクレールを象徴するダウンジャケット。ダウンジャケットの「コヨーテ」は、艶やかな光沢のナイロンダウンジャケットに、もこもことしたシアリングをコンビネーションした。「サイクロピック」ダウンコートには、メタリックな輝きのラミネートナイロン素材を使用。ボーダー状のキルティングを施している。バックスタイルにもこだわり、ジッパーや、メタルリベットを飾ったコットンテープをあしらった。「トノバー」ダウンジャケットは、光線モチーフのキルティングを施したボディに、ボリューミーなマフラーが付属している。ブーツやスカーフもその他にも、ドレープを寄せたニットトップスやジョグパンツ、ブーツ、ビーニー、スカーフなど、様々なアイテムを取り揃える。【詳細】モンクレール + リック・オウエンス コレクション発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:一部のモンクレールブティックとオフィシャル EC サイト、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップアイテム例:・コヨーテ 308,000円+税(ダウンジャケット)・サイクロピック シルバー 213,000円+税(ダウンジャケット)・トノパー 229,000円+税(ダウンジャケット)・ブーツ ビッグロックス 267,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年02月21日リック・オウエンス(Rick Owens)から、ヴェジャ(VEJA)とのコラボレーションスニーカーが、2020年2月22日(土)よりリック・オウエンス トウキョウ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。2019年秋冬コレクションで初登場した両者のコラボレーション。2回目となる今回も、ヴェジャならではのリサイクル素材を使用した、環境にやさしいシューズ2モデルを展開する。「ビーガンハイキングスタイル」は、不安定な路面環境でも快適にパフォーマンスできるよう設計されたシューズ。リック・オウエンスを象徴する2本のバックタグと、複雑に通したシューレースが特徴だ。アッパーは、トウモロコシから出た廃材を、ミッドソールとアウトソールには、リサイクルしたペットボトルとアマゾンから採取した天然ゴムを組み合わせた素材を使用している。「パフォーマンスランナー」は、通気性と伸縮性を兼ね備えた3Dシームレスウールニットのアッパーをあしらった、シンプルで洗練されたランニングシューズ。インソール・アウトソールは、「ビーガンハイキングスタイル」同様、リサイクルしたペットボトルとアマゾンから採取した天然ゴムをブレンドした素材を採用。シューズのディテールには、ヒマシ油を原料とした植物性の素材を使用している。【詳細】リック・オウエンス × ヴェジャ発売日:2020年2月22日(土)販売店舗:リック・オウエンス(トウキョウ、伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、ヌビアン(原宿、渋谷、上野)、リフトエタージュ、ボルス・1987本店、レプリュス価格:・パフォーマンスランナー(ベージュ、ブラック、グレー) 40,000円+税・ビーガンハイキングスタイル(ホワイト、ブラック) 35,000円+税
2020年02月17日シャネル(CHANEL)とフランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスとのコラボレーションによるフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」に、2020年のバレンタインに向けたスペシャルコースメニューが登場。2020年2月14日(金)限定で提供される。フランスでは“ラ フェットゥ デ ザムルー”と呼ばれ、愛する人とお祝いをする日とされているバレンタインデー。そんな特別な日に、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では一日限りのスペシャルメニューのコースを用意する。注目はコースの最後を飾るデザートとなる、「ベージュ アラン・デュカス 東京」のシェフ・パティシエ、ドゥグラス・オベルソンによるハート型のチョコレートスイーツ「ショコラとフランボワーズ」だ。濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズの組み合わせが絶妙な、バレンタインにぴったりの一品となっている。コース料理はランチとディナーで展開。メニューには「北海道産ウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ」をはじめ「九州産和牛、季節野菜」「オマール海老“pour les amoureux”」といった肉料理と魚介料理をラインナップ。ディナーでは肉料理と魚介料理の両方、ランチではいずれかを選んで楽しめる。また、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では2月12日(日)から16日(日)の期間、淡いピンク色の「シャンパーニュポメリー・シャンパーニュ・キュヴェ・ルイーズ・ロゼ」を限定でグラスで提供。こちらも併せて楽しんでみて。【詳細】ベージュ アラン・デュカス 東京 バレンタインスペシャルコースメニュー提供日:2020年2月14日(金)提供場所:ベージュ アラン・デュカス 東京料金:ランチ 16,000円(税込)、ディナー 24,000円(税込)※別途サービス料12%。<メニュー>アミューズ・ブーシュ/北海道のウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ/オマール海老“pour les amoureux”/九州産和牛、季節野菜/ショコラ・アラン・デュカスとフランボワーズ※ランチは「オマール海老“pour les amoureux”」「九州産和牛、季節野菜」のいずれかを選択。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5159-5500e-mail:info@beige.co.jp<店舗情報>ベージュ アラン・デュカス 東京営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O.14:00)、ディナー 18:00~23:00(L.O.20:30)住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル 銀座 ビルディング10階定休日:月・火曜日、夏季、年末年始
2020年01月25日リック・オウエンス(RICK OWENS)が1月16日、パリで「PERFORMA」と名付けた2020-21年秋冬メンズコレクションを発表。
2020年01月17日