ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から、2020年クリスマスコフレが登場。2020年11月6日(金)より発売される。“グラデーション”カラーのポーチ付きドゥ・ラ・メールは2020年クリスマスシーズンに向けて、2種類のスキンケアコフレを展開。いずれも人気スキンケアアイテムの現品入りで、グラデーションカラーが美しいオリジナルポーチも付いてくる。好みのモイスチャライザーが選べるコフレ「ザ・ルミナス ハイドレーション コレクション」は、ブランドを象徴するモイスチャライザーの中から好みのものセレクトすることができるコフレ。アイコニックな保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」の現品などを選ぶことができる。その他にもベストセラー化粧水「ザ・トリートメント ローション」の現品や、ミニサイズの洗顔料「ザ・クレンジング フォーム」、リニューアルしたばかりの高保湿美容液「ザ・コンセントレート」、目もと用美容液「ザ・アイ コンセントレート」が手に入る。化粧水&美容オイルの現品入りコフレ「ザ・トリートメント ローション ハイドレーション コレクション」は、化粧水「ザ・トリートメント ローション」と美容オイル「ザ・リニューアル オイル」の現品サイズが主役。シートマスクの「ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク」や、ミニサイズのフェイスクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」、引き締まった肌へ導く美容液「ザ・モイスチャーリフト コントアセラム」もセットにした。【詳細】ドゥ・ラ・メール 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年11月6日(金)■ザ・ルミナス ハイドレーション コレクション 49,000円+税・好みのモイスチャライザー 60mL(現品)・ザ・トリートメント ローション 100mL(現品)・ザ・クレンジング フォーム 30mL・ザ・コンセントレート 5mL・ザ・アイ コンセントレート 5mL・オリジナルポーチ■ザ・トリートメント ローション ハイドレーション コレクション 35,000円+税・ザ・トリートメント ローション 150mL(現品)・ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1 sheet(現品)・ザ・リニューアル オイル 15mL(現品)・クレーム ドゥ・ラ・メール 7mL・ザ・モイスチャーリフト コントアセラム 5mL・オリジナルポーチ【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メールお客様相談室TEL:0570-003-770
2020年11月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日人気のベビーグッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」。この秋、オムツポーチとして使えて更に赤ちゃんのリュック、斜め掛けバッグとしてママとパパも使えるオムツポーチが登場しました!わが家の1歳になる次男も、乳児期に比べてオムツを替える頻度が日中4〜5回とグッと減ったものの、まだまだお出掛けにオムツは欠かせません。さっそくこちらのオムツポーチを持ってお出掛けしてみました。コンパクトで軽量。3wayで使えるオムツポーチまずこちらのオムツポーチ は、・ポーチとしてママのバッグにinできる・ショルダーや肩掛けにしてママが使える・子どもがリュックとして背負える3way仕様。スリムな作りですが、お出掛け時のオムツ交換に必要なものがちょうどよくまとまります。持ち手がついているため、ママバッグから出し入れも簡単。付属の紐をつけて長さを調整すればママが斜め掛けや肩掛けができ、両手が空くのでオムツ替えもスムーズに。紐をつける場所を変えれば、お子さまのリュックに早変わりします。ママパパが共用できる3色展開。お揃いのオムツ替えマットも色は、グレーストライプ・ブルーチェック・イエローチェックの3色展開。どれもママが持ちやすいよう落ち着いた色味になっています。わたしが選んだのはグレーストライプ。裏地のグレイッシュピンクは、男の子でも持てる色味。シンプルなデザインなので、パパでも使いやすいのが◎。同じ柄のオムツ替えマットも同時発売されているので、どちらも揃えればオムツ替えが便利に楽しくなりますよ。感染症対策の点からも公共のベビールームを使う場合、オムツ替えマットが改めて大切だと考えるようになりました。これ1枚あれば安心してオムツ替えができます。綿100%なので使うたびに洗濯できるのも嬉しいポイントです。どのくらいの量が入る?コンパクトなkukka ja puuのオムツポーチ。実際、どのくらいの量が入るの?ポーチに入る量の目安を、わたしの使用シーンと合わせて紹介いたします。普段のお出掛けの場合わたしの普段のお出掛けは抱っこ紐メイン。公共交通機関を利用して、お出掛け先は大型モール(滞在時間は2時間程度)に行くことが多いです。抱っこでの移動なのでオムツポーチには必要最低限ものを入れ、肩から掛けられるトート型のバッグにオムツポーチをin。普段のお出掛けセットは・オムツ(Mサイズ)2〜3枚・お尻拭き・オムツ替えマット・ゴミ袋・タオルの5種類。このセットをkukka ja puuのオムツポーチに入れてみました。このくらいの量だとまだまだ余裕があります。バッグの中でもこんなにスッキリ。週末のお出掛けの場合週末のお出掛けはベビーカーメイン。車を利用して大きな公園に行くことがほとんど(滞在時間は5〜6時間)。普段のお出掛けよりもオムツは1枚多い3〜4枚、それに加えて着替え(肌着2枚)が加わります。少しぎゅうぎゅう詰めになりましたが、蓋をしっかり閉じることができました。オムツとお尻拭きだけなら、オムツは5〜6枚入りそう。コンパクトな見た目以上の収納力です。これだけ入れると少し重さを感じるのですが、持ち手がついているのでベビーカーにぶら下げておけば楽チン。車移動が多いママであれば、持ち出し用のミニバッグとして使うことも。車にかさばる荷物は置いてこのポーチだけ持てば、お出掛けがスマートに。気になる使い心地は?実際使ってみて感動したのは、ポーチ自体が自立するので狭いオムツ交換台でも省スペースなこと!意外と物を置く場所がないオムツ交換台でも、効率よく使うことができました。蓋はマジックテープなので、赤ちゃんを抱っこしていたり手がふさがっていても片手で開閉できるのはとても助かります。また外出時のオムツ替えは時間的に急ぐ場合が多く、気が焦ってしまうもの。でもこちらなら斜め掛けもできるから両手があいてオムツ替えがスムーズにできるので、ジタバタ動く次男を前にしても余裕を持って対応できました。ポーチの背面には外ポケットがついているので、ティッシュやゴミ袋など薄手のものを入れておくことができるなど使いやすい作りとなっています。子どものリュックにもなって長く使える上部のループに紐を通して下部に留め具をつければ、リュックとしても使用できます。対象年齢は2〜4歳くらいですが、1歳0ヶ月(身長72cm)の次男でも背負うことができました。自分のオムツを持ってもらえると、ママは助かりますね。一升餅を入れることもできるので、1歳のお誕生日のお祝いにもピッタリ。ファーストリュックにもオススメです。オムツ卒業後は普通のポーチとして保育園や幼稚園に持たせたり、お出掛け用の小物ポーチとして使ったりと長く使うことができそう。オムツポーチとしてだけでなく赤ちゃんのリュックとして、ママパパがバッグとしても持てる3wayオムツポーチ。片手でサッとオムツ替えに必要な物を取り出せたり、斜め掛けすることで両手があいて外出先でのオムツ替えがスムーズに行えます。バタバタすることの多いオムツ替えをkukka ja puuのオムツポーチに替えて、オムツ替えもお出掛けも快適にしてみませんか? 【ご紹介したアイテム】お子様とのお出かけで、オムツ・おしりふきシート・おむつ袋などを一緒に持ち歩ける収納ポーチ。キッズリュックとしても使用できます。出産祝いにもおすすめ。⇒ キッズリュックにもなる おむつポーチ/kukka ja puu 【ご紹介したアイテム】コンパクトに折りたたんで持ち歩けるおむつ替えマット。公衆トイレのオムツ替え台や車の中など、衛生面が気になる場所でのおむつ替えに便利です。出産祝いにも◎⇒ おむつ替えマット/kukka ja puu ※ご紹介している商品は、タイミングによって在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。 ■こどもと暮らす 中村綾子1LDKの賃貸アパートに4人暮らし。賃貸でも心地よく暮らしたい。おいしいパン屋さんを見つけるのが最近の楽しみ。
2020年10月25日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2021年春夏コレクションを発表した。新たなコレクションは詩や戯曲と共にアンドレアス・クロンターラーの10作目となる今季は、ランウェイではなく真っ白な空間で撮影したムービーでコレクションを発表した。ムービー内では、ポエムの暗唱と共に新たなピースを発表していく。ヴィヴィアン・ウエストウッドが書いた詩の暗唱と共に登場したナイトローブは、リサイクル素材を用いた凹凸のある表情豊かなを生地で製作。デザイナーである一方で環境保護アクティヴィストであるヴィヴィアンの意志が活きたアイテムの一つだ。シェイクスピアの戯曲『テンペスト』と共に発表したのは、ボーンプリントを施したTシャツとスウェットミニスカート、フラワープリントのブーツ。アンドレアス・クロンターラーらしいアグレッシブで斬新な合わせはまるで“嵐”のようにインパクトのあるビジュアルを完成させている。不規則に渦巻く翡翠色で彩ったショート丈のボマージャケットも目を惹くアイテムの一つ。コレクション内では、同素材を用いたドレスなどもラインナップされる。ユニークな合わせで個性を引き立たせて暖色を複数組み合わせたダブルブレストのジャケットには、ミニドレスとして着用出来るオーバーサイズのユニセックスシャツを合わせて。フォーマルなアイテム同士を組み合わせてドレスダウンした独創的なスタイリングが、各アイテムの個性を引き出している。“あなたが必要なものだけをよく選び、ファッションのあるべき形を見つける”ブランドが提唱するこの言葉を体現するように、一見複雑に見えるルックも組み合わせているアイテムの数は2つから3つのものが多い。一つ一つのアイテムに強い個性を宿すことによって、より小点数で独創的なスタイリングを完成させる前衛的なクリエイティブは、今季も鮮やかな形で洋服たちに反映されていた。
2020年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日2種類の「整理ができる化粧ポーチ」。bon moment(ボンモマン)のお化粧ポーチは、メイクの効率をアップさせるべくデザインされたもの。女性らしいデザインで、手に取った感触は、ふんわりとした柔らかい。少しクッションが入っていて、ファンデーションやチークを落とした衝撃から守ってくれそうな安心感もあります。カラーバリエーションは、ベージュ・チャコール・ピンクの3色カラーと豊富で、色も形もどれにしようか悩んでいる方も多いはず。スクエア型とスリム型、どちらが自分にぴったり?そんな悩んでいる方のために、2種類を比べて徹底検証!ちょっぴり背中を押しちゃいます。まずは、持ち歩くメイクアイテムを再確認!化粧ポーチは、一度気に入ったら何度もお洗濯をしながら、大切に使い続けます。bon moment(ボンモマン)の化粧ポーチも、洗濯機で丸洗いできるので条件クリア!ガンガンお洗濯をしても大丈夫なところが、長く使いやすいポイントです。まずは、使っているメイクアイテムを全部広げてみました。化粧ポーチを新調するタイミングは、持ち歩くメイクアイテムを見直すチャンスですよね。私は、必要最低限のものしか持ち歩かないタイプなので、もともと使っているポーチは小さめ。右上は、ベースメイクアイテム。朝、家でメイクをする時に洗面所で使っているもので、普段はポーチに入れて持ち歩かないものです。左下は、化粧ポーチに持ち歩く用のメイクアイテム。お化粧直しに必要なメイクアイテムだけを小さなポーチに収納し、バッグに入れています。こんなふうに並べて中身を把握するだけで、要らないものを省くことができ、持ち物を見つめ直すきっかけになります。実際にbon moment(ボンモマン)の化粧ポーチに詰め替えてみますね。「整理ができる化粧ポーチ」スリム型まずは、スリム型。手に収まるサイズ感は、スマホより一回り大きいくらいです。持ち歩くメイクアイテムがコンパクトな私は、これで十分!と言った印象。とにかく薄く収めてくれるスリム型は、バッグにもコンパクトに収めることができますよ。長財布を使うので、バッグの中で長財布と並べて整理整頓しやすそうなスリム型がちょうどよさそうです。中の仕切りはこんなふうに仕切りポケットがたくさん。化粧ポーチの中身の整理整頓がしやすくデザインされた、「整理ができる化粧ポーチ」。全てのメイクアイテムが仕切りポケットに収められるようにデザインされているので、一つ一つのアイテムに定位置をつくることができます。これなら、必要な数を厳選しやすそう。私のように、必要最低限のメイクアイテムしか持ち歩かないという方にぴったり。仕切りポケットが一つ一つのメイク道具をキャッチ&キープ!化粧ポーチの中で、道具がゴロゴロと動くことも防いでくれるのです。スティックアイテム用の仕切りポケットは、底のないつくりなので、十分余裕アリ。おしろいタイプのファンデーションの場合はポケットに収まっていますが、パウダリーファンデーションに変えても、こんなふうに収納できそう。スリム型は、薄いのに意外と入るといった印象です。「整理ができる化粧ポーチ」スクエア型スクエア型は、手のひらより少し大きめなぽってりとしたサイズ感。化粧ポーチにしては大きめで、たくさんメイク道具を持ち歩きたいという方にオススメです。たくさんのメイク道具を持ち歩こうとすると、どうしてもがっちりとしたメイクボックスになってしまいがち。スクエア型は、そんな荷物が大きくなりがちな方にも、コンパクトにメイク道具を持ち歩いていただけるデザインになっています。中身はこんなふう。スリム型よりさらに仕切りポケットがたくさん。スリム型はファスナーを開けると全開できたのに対し、スクエア型はぱっかり開かず、自立できるようにキープされます。外出先でメイクをする時も、ポーチを立てたままキープ!これ、すごくラクなのです。側面には、中の大切なメイク道具が転がり落ちてこないためのガードも。ベースメイクアイテムもすべて収納できました。まだ少し余裕があるほど。さらに、仕切りポケットが一つ一つのメイク道具をキープしてくれるので、たくさん詰めても中でごちゃ混ぜにならないところがうれしい。これなら、持ち歩く道具が多くても安心ですよね。実際にメイクをする時は、1アクションで取り出しやすく、収めやすいので、メイク時間が効率化されます。柔らかな素材でできた「整理ができる化粧ポーチ」なら、くしゅっとしていてかさばらないところも魅力的。ポーチの中身が少ないけど自立型がいい!という方も使いやすいはず。どちらの「整理できる化粧ポーチ」がご自分にぴったりでしたか?選ぶ際にぜひ参考にしてみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】必要最低限のメイクアイテムをスリムに収納できる化粧ポーチ。バッグの中までも整理整頓できてしまう、女性らしいコンパクトなポーチです。⇒ bon moment 整理ができる化粧ポーチ スリム/ボンモマン 【ご紹介したアイテム】自立できて、大容量が収納できる化粧ポーチ。ベースメイクアイテムも持ち運べて、大荷物にならない。整理整頓上手な化粧ポーチです。⇒ bon moment 整理ができる化粧ポーチ スクエア/ボンモマン ■暮らしのはなし ■ファッションのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2020年09月22日化粧品やアクセサリーなどが入る小さめのポーチは、いくつあっても便利なものです。今回ご紹介するのは、Youtubeチャンネル『Naomi Craft channel』の『【【100均DIY】写真を布に!オリジナルポーチの作り方】』の動画に沿ってご紹介していきます。好きな写真や画像を印刷したものを使用して、自分だけのオリジナルポーチが作れます。■材料・写真(A4普通紙にA5サイズで印刷したもの)・テーブロクロス(透明)・ファスナー・布・両面接着クロス・クッキングシート■作り方1.写真(普通紙に印刷したもの)の裏面に、両面接着クロスを並べて貼ります。2.接着クロスの上にクッキングシートを重ねてアイロンをかけます。3.クッキングシートを外し、写真よりひとまわり大きくカットした布を重ねます。4.裏面と同じように、表面に接着クロスを並べてアイロンをかけます。5.カットしたビニールクロスを重ね、アイロンをかけます。6.5を写真(2枚)のサイズににカットし、表にクッキングシート、裏にチャックを重ね、ミシンで縫い付けていきます。7.もう片面も同じように縫い付けていきます。8.表裏をしっかりと重ね、残りを縫い付けていきます。9.最後にクッキンシートをゆっくりと丁寧にはがして完成です。詳しい作り方は、動画を見てみましょう!ハンドメイドは材料を揃えるのに意外とお金がかかるもの。今回ご紹介するポーチの材料は、ほとんど100円ショップでそろえることができます。自宅で過ごす時間が増えた昨今、ぜひお気に入りの写真で作ってみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月28日携帯に便利なポーチタイプを新発売兵庫県にある化粧品メーカーの株式会社美人ぬか本舗は、スキンケアシリーズ「神戸美人ぬか」から、『トライアルセット ポーチタイプ』を新発売した。同社では、これまで、箱タイプを販売していたが、新しく透明ポーチに4つのスキンケアアイテムを入れたトライアルセットの販売を開始した。美人ぬか本舗は、お米や米ぬかを使用した製品を販売する会社であり、明治27年に神戸で誕生した。美容化粧品の「ぬか袋」を商品化して以来、120年以上にわたって、“女性の素肌美”をサポートしている老舗メーカーである。神戸美人ぬかシリーズでのトータルスキンケアに『トライアルセット ポーチタイプ』は、携帯に便利なポーチに、米ぬかクレンジング・米ぬか洗顔・米ぬか化粧水・米ぬか乳液のミニサイズ(約10日分)が入っている。ミニ米ぬかクレンジング(30g)は、メイクや毛穴の奥の皮脂汚れまでスルリと落とすジェルタイプのクレンジングである。ミニ米ぬか洗顔(30g)は、肌のうるおいを守りながら、濃密な泡で汚れをしっかりと落としてくれる。ミニ米ぬか化粧水(30ml)は、うるおい成分が肌の角質層まで浸透し、みずみずしく、しっとりとした肌に整える。ミニ米ぬか乳液(30ml)は、肌のキメを整え、うるおいを閉じ込めて、ふっくらもちもちのやわらかい肌に導いてくれる。同社は、化学肥料や農薬を使用しない兵庫県豊岡市の“コウノトリ育む農法”を採用している。製品には、うるおい成分として米ぬかから抽出したコウノトリ米ぬかエキスを配合。また、国産の米ぬかセラミドや米ぬか水、兵庫県産の米ペプチド・米発酵液といった、お米や米ぬか由来のうるおい成分も配合している。『トライアルセット ポーチタイプ』の販売価格は、税込み1,980円、送料無料。同社の「美人ぬかストア」で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社美人ぬか本舗※神戸美人ぬか トライアルセット
2020年08月21日夏休みが始まりましたが、今年は例年よりお休みが短いですね。そのため、「簡単で、すぐできる自由研究の手芸が知りたい」と相談を受けました。そこで、今回はいらなくなったハンドタオルを使った「ミニポーチ」の作り方を紹介します。家にあるものを利用し、ミシンは使わないので、思い立ったらすぐ作れますよ!低学年向け初級編☆手縫いで簡単小物入れ【材料】・ハンドタオル(15センチ角〜20センチ角くらいの正方形もの、もしくは縦長のミニタオルでもOK)・縫い針・縫い糸(色はタオルと同じ色だと目立ちにくいです)・ボタン・ゴム(ヘアゴムなどでOK)※オプションでレースやテープ【作り方】【STEP1】裁断は必要ありません。準備したタオルをそのまま使用します。※今回、私は長方形(縦長)のタオル(縦23センチ×横11センチ)を使用まずは、タオルを写真のように表面で折りましょう。そして、端から5ミリ〜1センチ幅でぐるっと縫いましょう。【STEP2】端の中央にヘアゴムを縫いつけましょう。伸びるので、ボタンがギリギリ通る長さでOK。長すぎるととすぐはずれてしまうので注意!今回は長方形のタオルを使用して正方形のポーチを作っていますが、正方形のタオルで作る場合は、横長のポーチになるので、留めは2箇所にします。【STEP3】ボタンをつけましょう。完成です。なお、横長ポーチの場合、中央で1箇所縫うと、ポケットが2つになって使いやすくなります!この大きさサニタリーケースにも良く、ちょっとポーチをお手洗いへ持っていくのが恥ずかしいお年頃の女の子にもオススメです♪中学年向け中級編☆ファスナーつきペットボトルケースにもなるポーチ【材料】・ハンドタオル(25センチ〜30センチ角くらいの正方形もの)・縫い針・縫い糸(色はタオルと同じ色だと目立ちにくいです)・止めファスナー(20センチくらいのものでエフロンファスナーかフラットニットファスナーが軽くてカーブもつけやすいのでオススメ!)※オプションでレースやテープ【作り方】【STEP1】こちらも裁断は必要ありません。準備したタオルをそのまま利用します。【STEP2】まずはファスナをつけます。タオルの裏側の端に写真のようにファスナーをつけましょう。タオルは裏向きで、ファスナーも裏向きです。※タオルの裏面にファスナーの表面が接している状態です【STEP3】ファスナーがついたら、表に返して残りの部分の端を合わせてぐるりと縫いましょう。端にレースなどを付けたい時はこのタイミングで挟みこんで一緒に縫います。縫えたら表に返して、完成です!500ミリのペットボトルがすっぽりと入ります。ぜひ、ミシンなしで気楽にできるポーチを親子で作ってみてくださいね。日常生活に役立つこと間違いなし!<文・写真:ライターMAI>
2020年08月17日日本キャストによるブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3のキャストたちが名曲「Quintet(Tonight)」を披露する動画が、本日7月15日(水)より1週間、日本限定で公開された。世界中で再演を重ねているミュージカルの金字塔ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」。360度客席が回転する劇場「IHI ステージアラウンド東京」にて、ステージアラウンド版の世界初演シリーズとして、2019年夏に開幕した招聘版に続き、11月から本年5月まで、7か月にわたって日本キャストによるロングラン公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、Season3は全公演中止に。そんな幻となってしまったSeason3のキャスト陣、総勢44名が集結し、今回本作の中から「Quintet(Tonight)」をスペシャル披露。主役のトニー役の浦井健治と柿澤勇人、ヒロインマリア役の桜井玲香と伊原六花、アニータ役のソニンと夢咲ねね、リフ役の加藤和樹と木村達成、ベルナルド役のOguriと有澤樟太郎をはじめ、モロ師岡、やついいちろうら脇を固めるキャストも勢揃い。動画は各自、リモートで収録が行われた。浦井さんは「公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから」と当時をふり返り、「Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました」とコメント。「みんなとの再会が出来て嬉しい」と喜んだ柿澤さんは、「クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています。当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです」とメッセージを寄せている。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3スペシャル動画は7月15日(水)4時~22日(水)4時までウエスト・サイド・ストーリー Season3公式サイトにて公開。(cinemacafe.net)
2020年07月15日ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー Season3』の特別動画が、15日より公開された。同作は1957年に初演を迎えて以来世界中で再演を重ねているミュージカルの金字塔。1950年代のアメリカを舞台に、人種問題や移民同士の対立など社会問題を盛り込んだ同時代版「ロミオとジュリエット」となっている。360°回転するエンターテインメント施設「IHIステージアラウンド東京」にて、11月から2020年5月まで7カ月にわたるロングラン公演を3シーズンに分け、異なる日本キャストで上演していたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、やむを得ずSeason3は全公演中止となった。この度、幻となってしまったSeason3のキャスト陣が集結し、名曲揃いの「ウエスト・サイド・ストーリー」のなかから「Quintet(Tonight)」をYouTubeでスペシャル披露することが決定。総勢44名が各自リモートで収録を行い、中止となった全78公演分の想いが詰まった1曲を仕上げた。この動画は7月15日から1週間限定・日本限定で公開される。主役のトニー役は浦井健治と柿澤勇人、ヒロインのマリア役は元乃木坂46の桜井玲香と登美丘高等学校時代「バブリーダンス」で注目を集めた伊原六花。またアニータ役はソニンと夢咲ねね、リフ役は加藤和樹と木村達成が、ベルナルド役はダンスパフォーマンスグループs**tkingzののOguriと有澤樟太郎が集う。さらに脇を固めるキャストも、ドク役にモロ師岡、シュランク役に中村まこと、クラプキ役にコング桑田、そしてグラッドハンド役にWキャストでやついいちろうと槙尾ユウスケ(かもめんたる)と注目キャストが揃った。期間は15日4時から22日4時まで。同作の公式サイトにて公開される。○浦井健治 コメント公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから。そして、その後公演は中止となってしまいました。この映像を見て、全員の顔を見て、あれから僕たちは会えていないのだな、「ありがとう」が伝えられてないと、改めて思いました。Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました。○柿澤勇人 コメントみんなとの再会が出来て嬉しいです。クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています。当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです。
2020年07月15日ウエストに「くびれ」を作る2つのエクササイズウエストにくびれを作るには、まずわき腹の筋肉である内腹斜筋と外腹斜筋を引き締めるエクササイズが必要です。また、内・外腹斜筋と合わせて、背中の筋肉である広背筋の外側を刺激するエクササイズを行うとよいでしょう。そうすることで、わき腹のラインのメリハリが出やすくなるからです。この内・外腹斜筋と広背筋外側を同時に刺激できるエクササイズがあります!それが1つ目のエクササイズとしてご紹介する「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」というエクササイズです。しかし、これだけではまだわき腹凹ませ効果が不十分と言えます。そこで2つめのエクササイズとして「サイドブリッジ」を行います。くびれを作るには、この2つだけで十分です!尚、エクササイズは、なるべくマットの上など柔らかい床面の上で行うことをお勧めします。準備はよろしいでしょうか?では始めていきましょう!1. わき腹のラインにメリハリをつける「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」出典:byBirth横向きに寝た体勢をとり、上になっている腕は頭上に伸ばし、下になっている手はわき腹を押さえます(写真上)。息を吐きながら、手を押さえたわき腹を軸に上半身と下半身を同時に起こしながら上腕部をわき腹に引きつけることで、内・外腹斜筋及び広背筋外側の筋肉に効かせることができます(写真下)。息を吸いながら起こした上半身と下半身を下ろし、同時にわき腹に引きつけていた上腕部を頭上に伸ばしていき1.の体勢に戻します。左右それぞれ15~20回を3セット行います。ポイントわき腹の筋肉である内・外腹斜筋に効かせるには、わき腹を軸に上半身と下半身を起こすようにすることです。上腕部をわき腹にしっかりつけることで、広背筋外側に効かせることができます。注意すべき点上半身と下半身を起こす際は、勢いを使わないようにしましょう。上半身と下半身を起こす際は、下になっている肩と膝が床から離れるところまで起こし、下ろす際は完全に床に下ろし切らないようにしましょう。2. わき腹痩せ効果が期待できる「サイドブリッジ」出典:byBirth肘を床について横向きの体勢をとります。この時、肩の真下に肘が位置するようにします。両脚をまっすぐに伸ばしたところから両膝を90度に曲げます。上の手は骨盤横に添えて骨盤を床から離していき、上の写真のように床側の膝から肩を結ぶラインが一直線になった状態で30~60秒間キープします。左右それぞれ3セット行いましょう。ポイント骨盤をしっかり引き上げることで、下になっている内・外腹斜筋に効かせることができます。内・外腹斜筋に効いていない場合、下の写真のように骨盤が落ちていることが考えられます。出典:byBirth注意すべき点骨盤と顔は正面に向けるようにしましょう。呼吸は止めずに、自然な呼吸を心がけましょう。エクササイズ効果を高めるために合わせて行いたいストレッチエクササイズを行っていて、わき腹の筋肉に効いた感じがしない場合や左右差を感じる場合は、ストレッチを行うと効果的です。例えば、エクササイズをしていて右の内・外腹斜筋に効いた感じがしない場合、骨盤が右側方に傾斜している可能性があり、右の股関節外転筋(股関節外側に存在し、股関節を外へ開く働きをする筋肉)が緊張していることが考えられます。そこでまず右股関節外転筋の緊張を緩めるストレッチを行います。股関節外転筋の緊張を緩めたら、右の内・外腹斜筋が機能するように身体を右に側屈させながら骨盤を左側方に傾斜させる動作を繰り返す動的ストレッチを行います。1. 股関節外転筋へのストレッチ出典:byBirthストレッチを行う方の右脚を後ろに引いて、反対側の左脚とクロスさせます。反対側の左手を使って、骨盤をストレッチを行う方向にスライドさせる(写真赤矢印参照)ことで、右の股関節外転筋がストレッチされます。骨盤横のラインが心地よく伸ばされていることを感じられる強度で、20~30秒間ストレッチを行います。ポイント骨盤を横に突き出して「くの字」を作るようにすることが効果の決め手です。注意すべき点ストレッチ中、骨盤は正面を向けるようにしましょう。2. 体幹側屈及び骨盤挙上動作を高める動的ストレッチ出典:byBirth1. イスに腰掛けて両手を頭の後ろに組み、一度上体(体幹)を反対側に側屈させ(横に倒し)ながら、左側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させてから…。出典:byBirth2. 動きを高めたい右方向に上体を側屈させながら、右側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させる(写真上参照)という動作を10回繰り返します。ポイント収縮動作を高めたい右側のわき腹の筋肉を、しっかり伸ばして縮めるように意識してみましょう。すると筋肉の収縮動作を高めることができます。注意すべき点動作中、身体は正面を向けたまま行うようにしましょう。「ウエスト」と「腹囲」の違いところで、「ウエスト」と「腹囲」の違いについてご存知でしょうか。この2つ、同じようで実は違うのです!ウエストはお腹周りの一番細い部分のことを言うのに対して、腹囲はおへそ周りのことを指します。したがってウエスト測定では、お腹周りの最も細い部位を測定し、腹囲測定ではおへそ周りを測るようにします。出典:byBirth早速「ウエスト作り」を始めてみましょう!今回はウエストにくびれを作る2つのエクササイズと、エクササイズを高めるストレッチなどをお伝えしてきました。エクササイズは週3~5日行ってみましょう。正しい方法で続けていけば、必ず効果が現れるはずです!さぁ、早速ウエスト作りを始めてみてください!
2020年07月08日画像提供:@100yenshoploveさん 数年前に「センターインコンパクト1/2」の限定パッケージとして登場したこのデザイン。「大人っぽくて可愛い」とブームになり現在では定番化しています。 最近では、このデザインをあえて見せるようにしてポーチに入れたり、収納している人もいるんです♪ もうナプキンは隠さなくてもいい時代!? インスタグラマーたちの“見せ”ナプキン収納を紹介します。 センターインコンパクト1/2がメチャカワ画像提供:@100yenshoploveさん 「センターインコンパクト1/2」は、ユニ・チャームのソフィーから発売されているコンパクト型のナプキン。バッグやポケットに入れやすいサイズで、筆者もずっと愛用していました! 何より、このデザインがめちゃめちゃかわいい……。大げさな話かもしれませんが、生理の日にかわいいナプキンがあるだけで憂鬱な気分が少し晴れるんですよね。 センターイン×ダイソーのクリアポーチで見せナプキン!画像提供:@100yenshoploveさん 100均アイテムを中心に、インスタの投稿している@100yenshoploveさんは、ダイソーのクリアポーチに「センターインコンパクト1/2」のナプキンをイン! ナプキンのデザインがちょっぴり透けて、ポーチがさらにおしゃれな雰囲気に。「ナプキンがコンパクトだから、小さめポーチでもたっぷり入る」と、@100yenshoploveさんも大満足のようすでした。 キャンドゥの「流せるデリケートウェットティッシュ」も一緒に画像提供:@100yenshoploveさん こちらも@100yenshoploveさんのインスタ投稿。ナプキンと写っているのは、キャンドゥの「流せるデリケートウェットティッシュ」。夏場のナプキンはいつもよりムレやにおいが気になるので、できればデリケートゾーンのケアもしておきたいですよね。ナプキンのサイズとデザインが絶妙にマッチするので、一緒に持ち歩きたくなりますね! トイレで“見せ”収納もアリ!画像提供:@mrsteele.lifeさん 4人家族で海辺の移住生活を満喫している@mrsteele.lifeさんは、このナプキンをカゴに入れて見せる収納に。あまりに素敵なデザインだったので、あえて表に出したくなったそう。 画像提供:@mrsteele.lifeさん カゴにナプキンを並べて入れているだけなのに、生活感が出てないですし、おしゃれなトイレの雰囲気にマッチしていますね。見せナプキン収納なら、在庫確認もすぐできて、使うときもサッと取り出せるから、とっても実用的ですね♪ コンパクトなうえにデザインも超優秀な「センターインコンパクト1/2」のナプキン。サイズや香料も選べるし、たくさんお店に並んでいるので手に入りやすいのもうれしいポイントです。 最近はおしゃれな生理用品も増えてきているので、ナプキンがファッションの一部になる“見せ”ナプキン収納が、スタンダードになる日はそう遠くはないかもしれません! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@100yenshoploveさん、@mrsteele.lifeさん取材・文/yummy
2020年07月07日ディーゼル(DIESEL)から、ユニセックスの収納ポーチ付きショッピングバッグが登場。ディーゼルの新作トートバッグは、バッグ本体をコンパクトに折りたたんで収納できるミニポーチが付属したアイテム。ショッピングバッグを使用している時には、ポーチのストラップを持ち手部分にくくりつけて携帯することもできる。カラーは、ブラックをベースにネオンカラーのブランドロゴを散りばめたトートバッグ&レッドポーチと、モノトーンのグラフィックをコラージュしたかのようなトートバッグ&グリーンポーチの2種類。毎日のショッピングバッグとしてはもちろんのこと、荷物が増えた時のサブバッグとしても活躍してくれそう。【詳細】ディーゼル ショッピングバッグ 11,000円(税込)発売中 ※2020年6月現在販売店舗:全国の主要ディーゼルストア、ディーゼル公式オンラインストアカラー展開:レッド、グリーン【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2020年07月03日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日GAP(ギャップ)とカニエ・ウエストのブランド「イージー(YEEZY)」がコラボレーションしたコレクション「イージー ギャップ(YEEZY Gap)」が、2021年に誕生する。GAPは、世界的ミュージシャン・音楽プロデューサーであり、幅広く活躍するカニエ・ウエストとパートナーシップを締結。カニエ・ウエストは、アメリカ・シカゴで過ごした10代の頃にGAPのストアで働いていた経験もあるという。「イージー ギャップ」では、カニエ・ウエスト率いるイージーの高いクリエイティビティやファッションにおけるリーダーシップ性と、GAPが51年間積み上げてきた専門知識やノウハウ、認知度など、双方の強いを最大限に活かしたコレクションを展開。メンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムを手の届きやすい価格帯で販売する。【詳細】イージー ギャップ展開時期:2021年
2020年07月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood)から「ベス(BETH)」シリーズの新アクセサリーが登場。2020年6月10日(水)より公式オンラインショップにて先行発売され、追ってヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて発売予定だ。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーの新作は「翼」がモチーフ。古代ギリシャにおける愛と勝利の象徴“翼”にインスピレーションを受け、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”モチーフとコンビネーションさせた。丁寧に施されたレッドやグリーンのエナメルカラーが、遊び心をプラス。ほどよいサイズ感なのでコーディネートしやすく、まるで芸術品のような美しい造形美が楽しめる。ラインナップは、シングル スタッズ ピアスとペンダントの2種類だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ベス(BETH)」シリーズ新作発売日:2020年6月10日(水)より公式オンラインショップ先行発売※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて順次発売予定。・マン ベス エナメル ペンダント 20,000円+税・マン ベス シングル スタッズ 10,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年06月13日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「いつでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチ」のウェブ予約販売を5月22日より開始しました。おなかの部分にかぎをしまえる、ウミウシをリアルに再現したキーポーチです。便利なリール付きなので、玄関でバッグからシュルッと伸ばせば、ウミウシがはって移動するしぐさを再現できます。デザインは〈チギレユキイロウミウシ〉〈アオウミウシ〉〈イチゴミルクウミウシ〉の3種類です。海の生き物がお好きな方はもちろん、カラフルでかわいい雑貨がお好きな方にもおすすめです。売り上げの一部はビーチクリーン活動など美しい海を守る「海基金」として運用されます。◆「いつでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチ」をユーモアブログでチェックどこでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチデザインは3種類です。上から〈チギレユキイロウミウシ〉〈アオウミウシ〉〈イチゴミルクウミウシ〉です。かわいらしい後ろ姿やそれぞれ色が違うおなかも、しっかり再現しています。おなか部分はポーチになっていて、かぎを隠せます。ころんとかわいい手のひらサイズです。かばんの内側でいつでもスタンバイしています。リールは最長35cmまで伸びます。【NEW】YOU+MORE!×海とかもめ部どこでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチの会月1個¥1,500(+税)→うち50円は「海基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか「YOU+MORE!」の“海の生き物”をモチーフにしたシリーズをご紹介透明傘の透け感を利用し、クラゲの持つ雰囲気そのままにデザインした傘です。YOU+MORE!雨空を泳ぐアカクラゲの傘1本¥1,600(+税)商品の詳細とお申し込みアデリーペンギンが掃除のお手伝いをしてくれているようなフローリングワイパーカバーです。YOU+MORE!フローリングが氷上になる!?ペンギンスルスルー1個¥3,300(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月03日レスポートサック(LeSportsac)から、「ミッフィー」「ブラック・ベア」とのコラボレーションバッグやポーチなどが登場。2020年5月20日(水)より、レスポートサックショップ、公式オンラインストアにて販売される。「ミッフィー」「ブラック・ベア」のコラボバッグ&ポーチオランダの絵本作家・グラフィックデザイナーであるディック・ブルーナの代表作「ミッフィー」「ブラック・ベア」は、世界中のファンから愛されている人気キャラクター。今回のコラボレーションコレクション「ディック・ブルーナ×レスポートサック」では、2020年に誕生65周年を迎える「ミッフィー」の絵本をデザインしたポーチや、ディック・ブルーナの初期作品である「ブラック・ベア」をモチーフにしたバッグなどを揃える。「ミッフィー」のデニム調バックパックや長財布「ミッフィー アンド フレンズ ネイビー(miffy and Friends Navy)」シリーズには、デニム調のボディに、ミッフィーと友達のメラニー、ダーンの3人を刺繍タッチで描いた総柄バッグ&ポーチがラインナップ。ミニマルなデザインの「ミディアム カーソン バックパック」や長財布の「リリィ」などを用意した。「ミッフィー」のマルチストライプトートやポーチカラフルなマルチストライプが目を惹く「グリーン ストライプ ミッフィー/ サニー ストライプ ミッフィー(Green Stripe miffy/ Sunny Stripe miffy)」には、レスポートサックロゴの周りにモノトーンのミッフィーを描いた、ジップ付きトートバッグ「スモール ヘイリートート」や、「コスメティック クラッチ」ポーチが揃う。「ミッフィー」の“絵本型”ポーチ「ブック ポーチ(Book Pouch)」は、ミッフィーシリーズの絵本をリアルに再現したポーチ。『ちいさなうさこちゃん』『うさこちゃんとうみ』『うさこちゃんとにーなちゃん』の3作品をモチーフにした愛らしいデザインで、毎日持ち運ぶのが楽しみになりそう。「ブラック・ベア」のトートやブックポーチ真っ黒なボディと赤い瞳が特徴のブラック・ベアを配したアイテムは、使いやすいサイズ感のトートバッグ「ブラック・ベア/ ブラック・ベア ブルー バッグ(BLACK BEAR/ BLACK BEAR Blue Bag)」と、読書が大好きなブラック・ベアにちなんで作られたブック型ポーチ「ブラック・ベア ブック ポーチ」、「ブラック・ベア イエロー ポーチ(BLACK BEAR Yellow Pouch)」を展開する。【発売日】「ディック・ブルーナ×レスポートサック」発売日:2020年5月20日(水)販売店舗:レスポートサックショップ、レスポートサック公式オンラインストア※店舗の営業日および営業時間は、各百貨店・商業施設に準ずる。アイテム例:・ミッフィー アンド フレンズ ネイビー ミディアム カーソン バックパック 18,500円+税・グリーン ストライプ ミッフィー/ サニー ストライプ ミッフィー スモール ヘイリートート 各14,000円+税・ミディアム ブック ポーチ 各4,200円+税・ブラック・ベア/ ブラック・ベア ブルー バッグ エメラルド トート 各9,000円+税Illustrations Dick Bruna ©copyright Mercis bv, 1953-2020 www.miffy.comBLACK BEAR © copyright: Dick Bruna
2020年05月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日エミ(emmi)から、アロハコレクション(ALOHA COLLECTION)の別注トートバッグ&ポーチが登場。2020年4月30日(木)よりエミ公式オンラインストア、ウサギ オンラインにて先行発売された後、5月13日(水)よりエミ全店にて発売される予定だ。アロハコレクションは、ハワイとカリフォルニアで生まれた2人の女性サーファーの手によって、2014年に誕生したブランド。陸に上がった後の濡れたウェットスーツなどを気軽におしゃれに持ち運びたい、という彼女たちの想いを反映したポーチやバッグなどを展開している。素材には、軽量でありながら防水性や耐久性に優れた「タイベック」を採用。サーフィンに限らず、アクティブなライフスタイルを楽しむ人たちから愛されている。エミとアロハコレクションがコラボレーションするのは2度目。今回はタイベック素材を使用したトートバックとポーチを取り揃える。水辺ではもちろんのことタウンユースもできるようにと、コーディネートに馴染みやすいカラーリングにこだわった。トートバッグには淡いベージュ、ミニショルダーやハンドバッグとしても活躍してくれるポーチにはダークブラウンを採用している。【詳細】エミ アロハコレクション別注トートバッグ&ポーチ発売日:2020年4月30日(木)よりエミ公式オンラインストア、ウサギ オンラインにて先行発売5月13日(水)よりエミ全店にて発売※状況によっては変更する可能性がある。価格:・トートバック ALOHA Zipper Tote/emmi 5,900円+税カラー:ベージュ サイズ:W340、H360、D170・ポーチ ALOHA Mini mini Duffle/emmi 4,500円+税カラー:ブラウン サイズ:W220、H110、直径110
2020年05月01日歴史的名作『ウエスト・サイド・ストーリー』でヒロイン、マリア役を演じる伊原六花さんに、作品に対する思いを伺いました。作品の時代背景を伺って、マリアの愛の深さが理解できました。バブリーダンスからもうすぐ3年。昨年は主演映画のほか、朝ドラ『なつぞら』にも出演するなど活躍の幅を広げる伊原六花さん。実は幼い頃から、バレエはもちろん映画や舞台が好きで、ミュージカルスクールに通っていたことも。「子供の頃から本が好きで、友達に誘われてミュージカルを観た時、絵本の世界が目の前に広がっていることに感激したんです。もともと目立つのが好きだったというのもあって、自分も登場人物になってみたいって思って始めたんです」そんな伊原さんが、ついに本格的にミュージカルの舞台に立つ。しかも作品は、歴史的名作ともいえるブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』のヒロイン、マリア役。「映画は何回も観ましたし、中学の時には劇団四季さんの舞台も観に行ったくらい、すごく好きな作品だった」そう。「最初に観た時は、セリフのないダンスだけのプロローグがなんだかわからなくて…。でも、観ているうちに、2つのチームが対立するところを描いたシーンだとわかって、引き込まれたんです。年を重ねてからは作品の根底にある深いテーマも見えてきて…そこにハマりました」舞台は1950年代のNY。ポーランド系移民のトニーとプエルトリコ系移民のマリアが恋に落ちるが、移民同士の抗争に巻き込まれていく悲恋物語。いまマリアとして作品と向き合う日々をおくる伊原さん。「観客として観ていた時は、マリアって家族に大事にされて育ったピュアで愛情深い女性だという印象でした。そこはいまも変わらないけれど、演出家の方から作品の時代背景とか、人種によっての文化や考え方の違いなどについても教わったんです。マリアは先入観で人を判断したり嫌ったりするんじゃなく、自分の目で確かめたものを信じる女性。その強さや愛情深さを理解して演じてみると、トニーがお兄さんを殺してしまっても、彼女の愛が変わらないのがなぜかわかる気がします。起きた事実は事実として受け止めながらも、未来の子が自分たちみたいな思いをしないためにどうするか、未来につなげていく方法を考えるような人。私は人の意見に左右されがちなので、自分を貫く彼女に憧れます」今回、トニーは浦井健治さんと柿澤勇人さん、マリアは伊原さんと桜井玲香さんとのWキャストになる。「私たちの前に、いろんな方が演じたマリアを拝見しているんですが、見え方も違うし、人によって響いてくる箇所も違うんです。同じ作品でもこんなに違うんだと思ったら、私が好きなマリアを演じればいいんだって思えたんです。ふたりのトニーもタイプが真逆で、ハッピー感に溢れた浦井さんといると、諭すようなマリアになりますけれど、もう少し冷静な柿澤さんとは自然に寄り添う感じになる。いまはその違いを楽しめるようになりました」大好きな作品だからこそ、そこに向かう思いは深く強い。「観る方に、深いテーマができるだけ伝わればいいなと思っています」ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3偶然の出会いで一瞬で恋に落ちたトニー(浦井健治/柿澤勇人)とマリア(桜井玲香/伊原六花)。しかしその恋は、以前から対立を繰り返していた彼らの周囲を巻き込み悲劇を生んでいく。豊洲・IHIステージアラウンド東京出演/浦井健治/柿澤勇人、桜井玲香/伊原六花、ソニン/夢咲ねね、加藤和樹/木村達成、Oguri/有澤樟太郎(それぞれWキャスト)ほか全席指定1万5000円ほか(税込み)ステージアラウンド専用ダイヤル TEL:0570・084・617(10:00~18:00)いはら・りっか1999年6月2日生まれ。大阪府出身。大阪府立登美丘高校ダンス部キャプテンとして注目を集め、2018年にドラマ『チアダン』で女優デビューを果たす。※『anan』2020年4月29日号より。写真・小笠原真紀インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2020年04月28日「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、オリジナルバッグ「ガストン キャンバス(GUSTON CANVAS)」シリーズの新作が登場。2020年5月14日(木)に発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケのバッグ「ガストン キャンバス」に新作イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に日常を楽しく彩ってくれるようなモノを取り揃えるショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」。そこでオリジナルプロダクトの一つとして展開されているのが、カラーインクを何度も重ねて刷る“積層プリント”を駆使し、綿素材のキャンバス地にグラフィカルな柄を表現したバッグ「ガストン キャンバス」シリーズだ。新作はコンパクトなウエストポーチ今回は、そのアイテムラインナップに、携帯電話や財布など必要最低限の荷物をコンパクトに収納出来るウエストポーチが加わる。また、日常使いに便利なサイズ感のトートバッグも登場する。春らしい新色も登場また、新作バッグに合わせて新色も登場。トートバッグ、ウエストポーチ、巾着ショルダーバッグの3種類が、春らしいカラートーンのイエローヒュード、ピンク系の鮮やかな発色が目を引くピンクヒュード、オールブラックでシックに仕上げたブラックヒュードの全3色で展開される。商品情報「ガストン キャンバス」新モデル&新色発売日:2020年5月14日(木) ※当初4月10日(金)発売予定だったが延期。価格:・トートバッグ(W470×H350×D120mm) 43,000円+税・ウエストポーチ(W240×H120×D50mm) 26,000円+税・巾着ショルダーバッグ(W210×H290×D210mm) 45,000円+税カラー:イエローヒュード、ピンクヒュード、ブラックヒュード取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※イッセイ ミヤケ シブヤでも取り扱い予定だったが中止となった。※グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山は現在(2020/05/13)休業中。営業再開次第取り扱い。
2020年04月05日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年春夏コレクションより、新作ウォレットやポーチが、エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作のアクセサリーには、ナポリ湾の風景をモチーフにエミリオ・プッチ本人がデザインした“ヴィヴァラ(VIVARA)”プリントを採用。イエローとピンクを基調にしたソフトなカラーと、オレンジとブルーを組み合わせたビビットなカラーで展開する。ラインナップするは、フラットポーチやジップウォレット、持ち運びに便利な三つ折りウォレットやミニウォレット、そしてカードケースなど。春の気分を高めてくれる、彩り豊かなアイテムを取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 新作アクセサリー2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチ直営店、オンラインストア展開アイテム例:・ジップラウンドウォレット50,000円+税・三つ折りウォレット 39,000円+税・カードケース14,000円+税・パースクラッチ42,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月22日株式会社ほぼ日(本社:東京都港区北青山、代表取締役社長:糸井重里)は、身の回りのものを、ひとまとめに持ち歩ける「ひきだしポーチ」シリーズより、「ひきだしポーチ・コンテナ」を、2020年3月2日(月)午前11時より販売します(税込3,300円〜税込5,500円)。詳細は、公式サイトを併せてご覧ください。※なお、ロフト各店でも同日販売です。(ただし、ストア限定商品は除きます。)なお、発売時刻、取り扱いアイテムは店舗により異なりますので、詳細は各店へお問い合わせください。「ひきだしポーチ・コンテナ」は、文房具やコスメなどの小さなものを、ひとまとめにして入れられるポーチです。置いたときに安定する箱のようなかたちで、厚みや立体感のあるものの収納にも向いています。また、上部に持ち手がついているので持ち歩きにも便利です。「ひきだしポーチ・コンテナ」の深さは、約7cm。マスキングテープやマニキュア、万年筆のインクなど、コレクションしているものなどをずらりと並べて収納するのにもぴったり。一度にぱっと中身を見渡せるため、必要なものを探したり、取り出したりしやすいのもポイントです。ポーチ内側の、ふたの裏側部分はメッシュポケット仕様になっており、中についているゴムバンドでペンなどを固定することができます。また、ふたは2つのジッパーで開け閉めできます。◉「ひきだしポーチ・コンテナ」の使い方いろいろ・マスキングテープのコレクションポーチに。ペンやハサミもいっしょに持ち歩けるので便利です。・万年筆のインクをそろえて収納。いつでもどこでも、手書きタイムがたのしめます。・マニュキュアを入れるのにもちょうどいいサイズ。ごちゃごちゃせずに、目当ての色をぱっと探せます。・電源やコードなどのガジェット系をひとまとめに。「あれ、どこに行ったっけ?」を防げます。・おうちや旅先で役立つコスメポーチにも。ふた側ポケットには、こまごまとしたものをまとめて。・チョコレートやキャンディなどを入れて、開けるだけでわくわくする、おやつポーチに。・コーヒーグッズを入れて、外におでかけ。アウトドアのリラックスタイムが充実しそう。筆箱よりもたっぷり入る文房具ポーチとして、持ち物が多くなる旅行用のポーチとして、などさまざまなシーンで活躍します。小もの入れとして棚の上などに置いて使ったり、机の引き出しの中に入れておき、必要なときに取り出して使うのもおすすめです。いつもあなたのそばに置いて、どこへでもいっしょに連れていってください。○商品名:ひきだしポーチ・コンテナ○発売日:2020年3月2日(月)午前11時〜○取扱店舗:公式オンラインショップ「ほぼ日ストア」、TOBICHI東京、TOBICH京都、ほぼ日カルチャん(渋谷PARCO4階)、全国のロフト各店※販売店について、詳しくはこちら。3月2日発売の「ひきだしポーチ・コンテナ」ほか新商品の販売店について「ひきだしポーチ・コンテナ」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、“オーブ(ORB)”モチーフのクリスタルカットペンダントと、“子猫”Tシャツが登場。2020年3月25日(水)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。伊勢丹新宿店限定で用意されるのは、ブランドのアイコニックな“オーブ”モチーフをクリスタルカットで仕上げたペンダント。透明なドロップ型のストーンが、揺れ動くたびにきらきらとした光を放ち、ドラマティックなムードを演出してくれる。カラーはゴールドとシルバーの2種類、サイズはスモールとタイニーの2種類を取り揃える。“子猫”Tシャツは、ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベル 2014年春夏コレクションで登場した子猫プリントを大胆にあしらったもの。ユニセックスで着用できるシルエットになっており、左胸には“オーブ”の刺繍も施している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 伊勢丹新宿店限定アイテム発売日:2020年3月25日(水)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1※伊勢丹新宿店ホームページのパスマーケット(入場順を決める抽選)にて電子整理券の配布予定。・Crystal Drop Small ペンダント 39,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Crystal Drop Tiny ペンダント 29,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Kitten Print Baggy Tシャツ 19,000円+税 ホワイト(1色展開)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年03月13日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月29日(土)に発表された。「9」の持つ意味を今一度問うクリエイティブ・ディレクターのアンドレアスにとって、9作目のコレクションとなる今季。9の数字が持つ“普遍的な愛”や、“人類への奉仕”という意味を見つめなおした彼は、改めてコレクション制作こそが自分の人生にとってかけがえのないものであると実感したという。愛するクリエーションによって誕生するのは、きっと誰かの人生を後押しをできるとっておきの服。今季は、音楽史におけるストラヴィンスキーの最高傑作「春の祭典(Rite of Spring)」を着想源に、寒く暗い冬から温かな地上へと導いてくれるようなパワフルなワードローブを作り上げていく。マニッシュなムードでパワフルにこれまでもジェンダーへのアプローチを行ってきたブランドだが、今季はそんな“パワフルさ”の象徴として、マニッシュな要素を強く取り入れているように感じられた。がっちりとしたショルダーラインを主流に、スタイリングには本来紳士服を起源に持つアイテムを組み合わせ。ゆったりとしたパンツ×オーバーサイズのトレンチコートや、豊かなドレープを描くビッグサイズのスーツスタイルといった力強いワードローブがランウェイへと姿を現した。ドレススタイルまた優雅なドレススタイルも、こうした男性的な要素とドキング。裾元のプリーツが美しいパープルのドレスには、ウエストマークするようにして、メンズライクなネルシャツをオン。アウターには、ショート丈にカッティングされたトレンチコートを合わせて、ジェンダーの垣根を超えるギリギリのラインで、エレガンスなスタイルへと導いている。ことわざ通りのアクセサリーさらにホワイトのオーガンザで仕立てられたセクシーなワンショルダードレスには、刃先が"ペン”へと姿を変えたアクセサリーを組み合わせた。“ペンは剣よりも強し”ということわざ通り、彼女たちの知性によってくり広げられる、新たな世界の幕開けを期待させてくれるルックだ。フェミニンに着こなすメンズスタイル一方メンズにも、フェミニンムードに近づけるスタイリングが。スーツスタイルには、艶めく布でしっとりと仕上げたトレンチコートを、スリット付きのドレスのような佇まいで着こなし。フリル付きの裾が目を惹くブルーのジャケットは、煌く装飾付きのカラータイツと共に提案された。新作シューズもなおコレクションには、アーティストたちとのコラボレーションによる新作シューズも登場。バイカーブーツや、スワロフスキーで覆われたストラップサンダルをはじめ、シューレースの代わりに無数のリボンを結んだスニーカーがモデルの足を飾った。
2020年03月04日100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)にダイソーで大人気のメッシュポーチを教えてもらいました。使い勝手バツグンのこのポーチ、一度使うとやみつきになるそうです。とにかく薄くてびっくりするくらい使いやすい ダイソーで大人気のメッシュポーチ。せっちゃんさんはスリムタイプを愛用中♪ 今までクリアポーチを使っていたけれど、汚れが目立ちやすく、バッグの中のポーチの存在感が気になっていたそう。それがこのメッシュポーチを使い始めたら、とっても使いやすいと実感! せっちゃんさんのお気に入りポイントは以下の5つ。①中身が見える②汚れにくい③汚れても洗える④とにかく薄い⑤自立するちょっとした隙間にもスッと入って、バッグの中がパンパンにならないし、薄いのに見た目よりとても収納力があります。 あぶら取り紙、綿棒ケース、リップ3本、ネイルオイル、目薬、パウダーファンデが入ります。 薄いけどコスメがたっぷり!バッグもスッキリ! パッと見、「あれ、私、今日ポーチ忘れた?」とびっくりするくらい存在感がないとのこと。外から何が入っているのかがわかるのに、クリアポーチみたいに汚れを気にしなくていいのも気に入っているそう。 とにかく一度使えば、たっぷり収納できるのにバッグの中にすっと収まる快適さにやみつきになるはずとせっちゃんさん。通勤バッグの中身がスッキリしたそうです。 マチ付きは旅行のときに便利! このメッシュポーチが好きすぎて、最初に購入したスリムタイプに加え、マチ付きタイプも購入したので比較してみました。 マチ付きタイプはかなり厚みがあり、スリムタイプの倍以上。 容量も3倍くらいあり、1泊分くらいのコスメ(下地やファンデーション、ブラシ、チーク、マスカラ、アイシャドウ、ビューラーなどメイクのフルセット)が入ります。 たくさん入れてもメッシュがしっかりした素材なので、バッグの中でぐちゃっと崩れたりしません。 普段持ち歩くには大きめですが、これなら旅行やお泊りのコスメ類が全部まとめて入るから便利! スリムタイプは100円で、マチ付きタイプは200円ですが、とっても使えるヤツです! とにかく薄いのに収納力バツグンのメッシュポーチ。スリムタイプは普段使いに、マチ付きタイプは旅行のときにと用途に合わせて選べるのが気に入っています。「ほかにもこんな便利なアイテムがあるよ!」などおすすめの情報があれば、ベビーカレンダーサイト内のコメントにぜひお寄せください。お待ちしています♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 この投稿をInstagramで見る せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 - 2020年 1月月7日午前5時14分PST ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)
2020年03月04日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、2月29日22時(現地時間29日14時)より、パリ・ファッション・ウィークで開催する2020-21年秋冬ランウェイショーをライブ配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。
2020年02月25日