フレッドペリー(FRED PERRY)が10月7日、ミュベール(MUVEIL)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「フレッドペリー×ミュベール(FRED PERRY×MUVEIL)」を発売する。同コラボレーションは、フレッドペリーとミュベールがストーリー性のあるブランド背景や独自の世界観をリスペクトし合うことにより実現したもの。コレクションでは、モッズパーカ、トラックジャケット、Vネックセーター、テニスドレスなどのイギリスのサブカルチャー史にも登場するフレッドペリーのブランドルーツアイテムをデザインベースに製作されたアイテムの数々が展開される。ラインアップは、レース使いが特徴的なスカートやクラシカルなセーター、ローレルのビジューが散りばめられたチェスターコート、パールモチーフがアクセントとなったシューズやバッグなど。フレッドペリーのミニマムなアイテムに、ミュベールのフェミニンで上質なエレメンツがミックスされた。同コラボレーションについてミュベールのデザイナーである中山路子は、「フレッドペリーの持つ、イギリスらしいクラシカルなムードや、スポーツとサブカルチャーが融合したユニークな歴史とヘリテージに心惹かれました」とコメントしている。なお、同コレクションは9月16日の12時よりフレッドペリーのオンラインショップにて先行予約を受け付け、10月7日に全国のフレッドペリー直営店と東京・南青山にあるミュベールの旗艦店GALLERY MUVEIL他一部限定されたショップにて発売される。
2016年08月22日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)は、ウィメンズのカプセルコレクション「ニューノーマル」を発表。2016年7月より順次、全国のジョルジオ アルマーニブティックで展開する。「タイムレス ビューティ」をキーワードに掲げた春夏シーズンのカプセルコレクションに続き、秋冬シーズンは「グローバル ビューティ」に焦点を当てた。国境を越えてもなお変わらぬ女性の美の在り方を表現している。ジャケットは、スタンドカラーやピークドラペルを採用することでよりシャープな印象に、一方シャツは肩の力を抜くようなリラクシングな仕上がりに。いずれとしてマニッシュなアイテムが揃う。また、ファーベストや肉厚なニットも、秋冬らしい温かみあるアイテムとして提案する。カラーは、グレーや黒を基調をした落ち着いたベーシックなもの。女性が秘めるナチュラルな美しさを表すにふさわしい彩りだ。その中に、ストライプやグレンチェック、ヘリンボーンのテキスタイルを交えて、シンプルを崩さずコレクションのインパクトを与えている。なお、ビジュアルにはグローバルに活躍するモデルのリウ・ウェン(中国)、リヤ・ケベデ(エチオピア)、エリザ・セドナウィ(イタリア)、アマンダ・マーフィー(アメリカ)の4名を起用。カメラマンのピーター・リンドバーグが、彼女たちの力強い姿をモノクロの世界で映し出している。【詳細】カプセルコレクション「ニューノーマル」展開時期:2016年7月展開場所:全国のジョルジオ アルマーニブティック価格帯:・コート(ロング、ショート)・ワンピース 300,000円台~・シャツ 100,000円台~・ニット 100,000円台~・ジャケット 200,000円台~・パンツ 100,000円台~・スカート 200,000円台~※スーツのセットアップとして揃うものもあり。
2016年07月09日バーバリー公式サイトでは、6月29日(水)より、夏にぴったりなカプセルコレクション「プールサイド」を展開。バーバリー公式サイトでは、6月29日(水)より、夏にぴったりなカプセルコレクション「プールサイド」を展開中。太陽の日差しが気持ちいい季節に着たい、青い空が似合うスタイルにフィーチャーし、メンズ・ウィメンズともに、サングラスやナイロン生地の「バーバリー・リュックサック」や軽量な麻素材のバッグ、日よけや温度調整にぴったりなウールシルクのストールなど、バケーションシーズンに活躍するアクセサリーコレクションが豊富に揃う。併せて、スイムウェアをはじめ、ウィメンズではコットンやリネンのシャツやシャツドレス、メンズでは色鮮やかなポロシャツやショートパンツなど、サマーシーンに活躍するウェアも展開。バーバリー・リュックサックやストール、ポロシャツなど、「プールサイド」コレクションの一部商品は、バーバリーの店舗でも購入できる。お問い合わせ■公式サイト「プールサイド」ウィメンズメンズ店舗情報■問い合わせ先バーバリー・ジャパン0066-33-812819バーバリー公式サイト
2016年07月07日プチバトー(PETIT BATEAU)が7月29日、アイコニックなマリニエールボーダーに遊びを加えたカプセルコレクションを発売する。ボーダーの線を滲ませたり、ところどころ線を消してトロンプルイユでモチーフを描いてみたり、プチバトーのマスコット“マリネット”のいたずらな瞳が青いストライプの上でのぞき見していたり、ハート(胸)に夢をしまっておくためのポケットを付けたり、青いインクで100回ブランド名を書いて太い筆で塗ってみたりと、ユニークな発想から生み出されたデザインが特徴となるこのコレクション。ネックラインもラウンドネック、ボートネック、USスリーブなど様々なパターンが採用された。ベイビーには、ボディ2種類(12ヶ月/4,500円、18・24ヶ月/4,800円)を、キッズには、長袖カットソー4種類(3歳から5歳/5,000円、6歳から12歳/5,300円)を用意。アダルトは、ノースリーブカットソー(3,800円)、フレンチスリーブカットソー(5,500円)、七分袖カットソー(7,000円)、長袖カットソー2種類(7,000円)で展開される。
2016年06月15日「スタジオ設立30周年記念 ピクサー展」が、2016年3月5日(土)から5月29日(日)まで東京都現代美術館、7月27日(水)から9月8日(木)まで長崎県美術館を巡回する。『トイ・ストーリー』や『ファインディング・ニモ』、『インサイド・ヘッド』そして最新作『アーロと少年』など、数々の人気作品を世界に送り出すアニメーション・スタジオ「ピクサー」。在籍している多くのアーティストやデザイナーたちは、ストーリーや映画のビジュアルなどを考える企画の構想段階で、手描きのドローイングや、パステル画、彫刻などの作品を数々生みだしている。本展は、そんなピクサーに所属するアーティストたちが創り出したドローイング、カラースクリプト、マケット(キャラクター模型)など、多種多様なアートワークの数々を紹介するもの。映画制作の源となったアートワーク約500点が一挙に集結する。 今回は、東京都現代美術館での展示内容を紹介。1階は、世界初のフルCGアニメーション映画『トイ・ストーリー』の特集からスタート。“ストーリー”、“キャラクター”そして“世界観”をキーワードに作品を振り返る。3Dフィギュアや原画、また暗闇の中では、立体アニメーションのように動きだす巨大な模型も登場。注目したいのは「ピクサー映画ができるまで」のコーナー。ここでは、各作品のキャラクターを生み出したアーティストたちの特別インタビュー映像が公開。例えば『カーズ』では、牛の顔の形をインスピレーションにトラクターを描いていたという話や、『モンスターズ・インク』のキャラクターたちは、色づけに苦戦したという裏話が紹介されている。お馴染みのキャラクターたちが現在の形になるまでの道のりを一緒に辿ってみては。3階では、アーティストたちによる絵画や、手書きのデザイン画を大型スクリーンに投影した映像作品「アートスケープ」を展示。臨場感あふれる音響との相乗効果で、まるでアニメーションの世界に入り込んでいるような感覚に。また、作品を作り上げる時に、アーティストたちが見ている景色を共有できるため、ピクサーの一員のような気分に浸れる。他にも『バグズ・ライフ』『ファインディング・ニモ』『インサイド・ヘッド』などの裏側も楽しめる。フィルムのようにシーンごとにドローイングがまとめられた“ストーリーボード”や、色彩を用いて大まかに描かれた“カラースクリプト”などが展示される。そんな夢の世界に浸った後は、グッズコーナーでオリジナルトートを記念に作ってみてはいかが。好きなアニメーションのロゴと、本展で登場したアートワーク、そしてイニシャルチャームを選ぶと、その場でスタッフがトートにプリントしてくれる。【開催概要】スタジオ設立30周年記念 ピクサー展■東京会場開催期間:2016年3月5日(土)〜5月29日(日)開館時間:10:00〜18:00 ※入場は閉館の30分前まで休館日:月曜日および3月22日(火)※ただし3月21日(月・祝)、5月2日(月)、5月23日(月)は開館。夜間延長日:4月29日(金・祝)、30日(土)5月3日(火・祝)、4日(水・祝)~7日(土)、13日(金)、14日(土)、20日(金)、21日(土)、27日(金)、28日(土)開館時間:10:00~20:00 ※入場は閉館の30分前まで。会場:東京都現代美術館(企画展示室 1F/3F)住所:東京都江東区三好 4-1-1観覧料:一般1,500円(1,300円)/高校・大学生1,000円(900円)/小・中学生500円(400円)※( )内は前売り料金。未就学児は無料。※20名以上の団体購入は当日料金から2割引(東京都現代美術館で購入の場合のみ)※身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳の所持者と、その付き添い2名までは無料。※3月16日(水)、 4月20日(水)、5月18日(水)はシルバーデーにより65歳以上は無料(年齢を証明できるものが必要)。※本展チケットで「MOT コレクション」(常設展)も観覧可能。【問い合わせ先】東京都現代美術館TEL:03-5245-4111(代表)/ 03-5777-8600(ハローダイヤル)■長崎会場会期:2016年7月27日(水)〜9月8日(木)開場時間:10:00〜20:00(最終入場 19:30)休館日:8月8日(月)会場:長崎県美術館 企画展示室ほか観覧料:一般 1,400(1,200)円、高校・大学・70歳以上 1,000(900)円、小学・中学 500(400)円、小学生未満 無料※()は前売または15名以上の団体料金。※前売券の販売は、7月26日(火)まで※障害者手帳保持者及び介護者1名までは5割減額。
2016年05月28日メディコム・トイ(MEDICOM TOY)は、設立20周年を迎える。新たなスタートを記念して、コンセプトストア「メディコム・トイプラス(MEDICOM TOY PLUS)」を2016年6月25日(土)、東京・表参道ヒルズにオープンする。店頭では、人気のフィギア「BE@RBRICK」や、世界中でここにしかない限定アイテムを多数用意。ファンのみならず訪れたひと誰もが心躍るスペシャルなコンセプトストアとなる。さらに、同日5月25日(土)から30日(木)までの間、表参道ヒルズ・スペース オーにて、新製品展示会「MEDICOM TOY 20th ANNIVERSARY EXHIBITION」を開催する。会場では、誕生から15年を迎える「BE@RBRICK」やアクションフィギュアシリーズ「MAFEX」、2015年に誕生した「R@BBRICK」などを展示。さらに、20年の集大成ともいえる初の映画『アニバーサリー』の予告も上映される。【ショップ詳細】■メディコム・トイプラスオープン日:2016年6月25日(土)営業時間:11:00~21:00(日曜日は20:00まで)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館2階※6月25日(土)~27日(月)は入店整理券を予定。詳細は公式ホームページで確認。■新製品展示会「MEDICOM TOY 20th ANNIVERSARY EXHIBITION」開催期間:6月25日(土)~30日(木) ※会期中無休。時間:11:00~21:00(日曜日は20:00まで)※入場は閉場の30分前まで。※6月25日(土)、26日(日)は入場制限あり。詳細は公式ホームページで確認。会場:スペース オー住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館地下3階入場料:300円問合せ先:メディコム・トイ ユーザーサポートTEL:03-3460-7555(平日11:00~18:00)© & TM Lucasfilm Ltd.© AliceProject All right reserved.BE@RBRICK TM & © 2001-2016 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.R@BBRICK TM & © 2015-2016 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.NY@BRICK TM & © 2016 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.© 大図まこと
2016年05月27日毎日外回りをしている営業職の皆さんは、外で眠くなったときにどんな対策をしていますか?もし外にいるときにどうしても眠くなってしまった場合は、近くのカプセルホテルで思い切って仮眠をとってみるのもいいかもしれません。「いつも眠い」と眠気を感じている営業職の人にオススメの仮眠に使えるカプセルホテルを紹介します。そもそもカプセルホテルとは?カプセルホテルとはカプセル状の簡易ベッドと寝るためのスペースを提供する宿泊施設のことで、特に都市部の繁華街に多く存在しています。日本で初めてカプセルホテルが誕生したのは1979年で、それ以降カプセルホテルは「日本独自の文化」として発展を続けていきました。利用料金が2,000~4,000円程度と通常のホテルに比べて安いため、夜間はもちろんのこと、昼間でも仮眠目的でサラリーマンを中心によく利用されています。ただしその代わりアメニティは必要最低限のものしか置かれておらず、また内装についても決してオシャレと呼べるものではありませんでした。そのためカプセルホテルには何十年にもわたってずっと「男性向けの施設」というイメージが強くありました。女性にもオススメの都内のカプセルホテル5選ここ数年で、女性でも気軽に利用できるような、工夫を凝らしたカプセルホテルが少しずつ増えてきています。続いては東京都内にある「女性専用フロア」が完備されているオススメのカプセルホテルをご紹介します。1)オークホステルキャビン中央区日本橋に2015年3月にオープンしたばかりの最新カプセルホテルで、女性専用フロアに加えて料理ができるキッチンも設けられています。住所:東京都中央区日本橋箱崎町1-16電話番号:03-6264-9452HP:)駒込カプセル&サウナ ROSCOJR山手線駒込駅から徒歩30秒のところにある「駒込カプセル&サウナ ROSCO」では、館内で使用する水はすべて100%天然高品質のミネラルウォーターを使用しています。住所:東京都北区中里2-4-8電話番号:03-3915-0005HP:)MyCUBE by MYSTAYS 浅草蔵前快適性と利便性の両立を目指すホテル「MYSTAYS」が手掛けた、2016年6月1日にグランドオープンを予定している「CUBE型宿泊施設」です。パブリックスペースにはなんとバーラウンジもあるそうです。住所:東京都台東区蔵前2-6-7電話番号:03-3434-3939HP:)グリーンプラザ新宿全部で630部屋もある、日本最大級のカプセルホテルです。建物内には女性専用の宿泊施設&スパである「リ・ラックスパ」が併設されていて、アメニティは「資生堂」と「POLA」で統一されているそうです。住所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-2電話番号:03-3207-5411(男性専用 カプセルホテル&サウナ)03-3207-4921(女性専用 宿泊施設&リ・ラックスパ)HP:)NADESHIKO HOTEL SHIBUYA2016年4月1日に訪日外国人女性をメインターゲットにしてオープンした宿泊施設で、「和」をコンセプトにしています。内装や浴室が凝っているのはもちろんのこと、オリジナルの浴衣や足袋などもあり、利用者は「大和撫子気分」で仮眠&宿泊ができるそうです。住所:東京都渋谷区神泉町10-5電話番号:03-5489-3667HP:いつも眠いという人は、カプセルホテルで仮眠をとろう!今回は都内にあるカプセルホテルのなかでも、女性が気軽に立ち寄れるオシャレな施設を紹介しました。最近では営業職として働く女性も増えていますが、そのなかには昼過ぎになると「いつも眠い」と眠気を感じてしまう人もいると思います。そんな外回り中にどうしても眠くなってしまった場合は、カプセルホテルで仮眠をとってみてはいかがでしょうか?仮眠後はスッキリとした気分で、仕事に励むことができるはずですよ!photo by きなこもち
2016年05月24日ヴァレンティノ(VALENTINO)が4月10日、アーティストのヴァネッサ・ビークロフトとコラボレーションにより、カプセルコレクション「ヴァレンティノ ロックスタッズ アンタイトルド」をアメリカ・ニューヨークのニューヨーク・アカデミー・オブ・アートで発表した。同コレクションは16年プレフォールコレクションの一部となっており、日本のわびさびにインスピレーションを得て製作されたもの。シームの代わりにゴールデンスタッズがあしらわれた継ぎ目は、日本の金継ぎを模したものとなっている。各アイテムには1から12の数字がナンバリングされ、それぞれキャンバス地のラベルに記された。ニューヨーク・アカデミー・オブ・アートで行われたパフォーマンスでは、ヴァネッサ・ビークロフトが、アイコニックなトレンチコートやクルーネックのセーター、ホワイトシャツ、ピーコートといった時代に捉われないユニセックスなアイテムを芸術的に表現した。パフォーマンスについて、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリとピエールパオロ・ピッチョーリは「ヴァネッサは、そのアートを通じ、非常に強力で現代的なアプローチで、美の概念、リアリティ、完全、ユニーク、多様性といったすべてを融合させる力を持っています。パフォーマンスでは『画一的』な服を着た『個性』が集まり、ある瞬間を共有しました。そして、それぞれがそれぞれの美しさを表現しました。私たちは、これと同じことをこのコレクションを身に着ける人に起こしたいと思っています」とコメント。ヴァネッサ・ビークロフトも、「これまでの作品では、女性らしさ、男性らしさを意識してきたため、ユニセックスのコンセプトを取り入れたことはありませんでした。数人の女性たちと仕事をすることがありますが、一見すると、同じ服を着た、同じような単一的な存在も、よく見ると、ひとりひとりまったく異なる女性たちです。軍隊も似ているところがあります。過去から受け継ぐ技術、そして現在と未来のビジョンを合わせた今のヴァレンティノのデザインが持つ純粋さがとても好きです。これは私にとって究極の夢でもあります。比較的カジュアルなプロジェクトにこれほど短期間で取り組むことは、私にとって挑戦だったと言えるでしょう」と語っている。なお、パフォーマンスのイメージとビデオは、4月よりミラノのモンテナポレオーネ通り、ローマのスペイン広場、ロンドンのオールドボンドストリート、ニューヨーク5番街のヴァレンティノストアのウィンドウを飾っている。
2016年05月14日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)がエクスクルーシブなカプセルコレクションをオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)にて限定発売。5月9日から26日まで表参道店にて、5月30日から6月9日まで名古屋PARCO midi 店にて、6月13日から23日までNU 茶屋町店にて販売される。タンクトップ、スカート、ドレス、チュニック、パンツの計5型2種類のプリント柄で構成される同コレクション。プリント柄は、絵画のようなストライプ柄と花などがモチーフの活き活きとした柄の2種類が用意された。メキシコのお祭り“Cinco de Mayo”を祝う活気に満ちた雰囲気からインスピレーションを受けており、スカートとドレスはメキシコで咲き誇る贅沢な花々を連想させるかのように、平置きすると花のかたちになるデザインに仕上げられている。
2016年05月10日シャネル(CHANEL)より、アイウェアのカプセルコレクションが登場。2016年初夏より、シャネル ブティックにて発売される。日差しに満ちた季節がもう目の前に迫る時期に、夏が待ち遠しくなるアイウェアが発表された。オーバルとバタフライシェイプのサングラスは、60年代風のフローラルモチーフで飾られたヴィンテージテイストが魅力で、特にジーンズやシースルーなど軽やかなスタイリングとの相性が良い。半透明のアセテートにソフトで明るい色合いをプリント。ピンクやフレッシュブルーのほか、アンバーとブラウン、グレーとグリーンのコンビネーションで展開される。メタルで縁取られた美しいフレームは、太陽の光で上品にきらめき、目元に繊細な輝きを演出してくれる。グラデーションを付けたレンズは、フレームカラーとぴったりマッチした色合い。偏光レンズを使用しているので、紫外線と反射防止機能に優れ、強い日差しの中でも快適に過ごすことができる。【詳細】シャネル アイウェア カプセルコレクション発売時期:2016年初夏より販売店舗:シャネル ブティックカラー:ピンク、フレッシュブルー、アンバー×ブラウン、グレー×グリーン価格:・ピンク、フレッシュブルー(オーバル、バタフライ共に) 42,000円+税・アンバー×ブラウン、グレー×グリーン(オーバル、バタフライ共に) 47,000円+税【問い合わせ先】シャネル(ファッション)TEL:0120-525-195
2016年04月30日「マックスアンドコー(MAX&Co.)」から2016サマーコレクション&日本限定のカプセル・コレクション″Made in Roots- メイド・イン・ルーツ″が登場。マックスアンドコー2016サマーコレクションが提案するのは、アースカラーと優しい素材で創り出す贅沢な大人の休日。リッチな天然素材感と暖かい砂色、ストーンカラーグレーは、リラックスした休日、夏の日差しにふさわしい大人の女性を演出する。日本限定のカプセル・コレクション″Made in Roots - メイド・イン・ルーツ″は、イタリアの詩人ジョヴァン二・パスコリからインスパイアされたソフト・モダンコレクション。流行のアースカラーとフラワーモチーフを取り入れた品格あるレディルックに。しなやかな曲線を描くウエストシェイプのスカートやAラインドレスなど、100% メイド・イン・イタリーとなっている。カプセル・コレクション Made in Roots展開店舗■ MAX&Co. 伊勢丹新宿店2016年 4月27日(水)〜■MAX&Co. 三越銀座店2016年 4月27日(水)〜■MAX&Co. 表参道店2016年 4月27日(水)〜■MAX&Co. 高島屋日本橋店2016年 5月25日(水)〜■MAX&Co. そごう横浜店 トールサイズ店2016年 5月17日(火)〜 5月23日(月)■MAX&Co. 阪急うめだ本店2016年 5月18日(水)〜 5月24日(火)
2016年04月28日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が4月19日、カプセルコレクション「REISHIKI」をメゾン キツネ直営店にて発売する。同コレクションは、日本語で礼儀作法を意味する“礼式”をテーマに、柔道からインスピレーションを得て製作されたもの。日の丸のポップなグラフィックに禅を思わせる黒と白のコットン、トリコロールのトライアングルをフィーチャーすることで、メゾン キツネのフランコジャポネのルーツを再解釈している。ルックは中国人フォトグラファーのレン・ハン(Ren Hang)によって東京の代々木公園で撮影された。ウィメンズでは、ダブルリング付ドレス(3万円)が発売される。一方、メンズでは、トリコロールストライプのスウィムショーツ(1万9,000円)、ダブルリングベルト付ショートパンツ(2万6,000円)、テディカラーシャツ(2万8,000円)といったアイテムを用意。その他、Tシャツ(1万500円)、スウェットトップス(2万3,000円)、コットンセーター(4万円)などのユニセックスなアイテムや、トートバッグ(6,500円)やベースボールキャップ(1万円)といったアクセサリー類も展開される。
2016年04月18日プラダ(PRADA)より、華やかなフラワープリントのカプセルコレクションが登場。2016年4月中旬より発売される。春からインスピレーションを得たこのコレクションは、ロマンティックなフラワープリントが施された繊細なクレープ・デ・シンのドレスやブラウス、スカート、パンツがラインナップ。そのほか、ランジェリーから着想を得た、エレガントなレースのディテールが施された、軽やかで表情豊かなアイテムなどが揃う。これからの季節にぴったりな生地が軽く華やかなプリントのコレクションだけでなく、よりフォーマルな場面にも対応できるシンプルなブラックまたはホワイトのアイテムも展開。自分のライフスタイルに合った1着をぜひ見つけ出してみて。【詳細】プラダ フラワーカプセルコレクション発売時期:2016年4月中旬予定展開店舗:プラダ直営店などアイテム一例(予定価格):ドレス(写真左) 281,000円+税、ドレス(写真中央) 208,000円+税、ドレス(写真右) 261,000円+税【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年04月18日クロエ(Chloé)が夏に向けたSUN 2016カプセルコレクションを発表。2016年4月13日(水)から全国のクロエブティックにて展開される。フレッシュなホワイトコットンやディープブルーのペイズリー柄シルクを用い完成したのは、軽やかなスモックドレスやぺザントブラウス、イージーフィットなトラウザーなど。またレースアップのエスパドリーユサンダル、アイコンバックのドリュー(DREW)とハドソン(HUDSON)にもグラフィカルなバンダナプリントが施され、コレクションを彩る。ビジュアルイメージにはオランダのフォトグラファー、アンネマリーク・ヴァン・ドリンメレンと、彼女の友人である歌手のディンフィー・ヤンセが登場。アメリカのサウスウェストへとロードトリップに出かけるクロエガールたちのイメージを捉えた。【商品概要】SUN 2016カプセルコレクション発売日:・クロエブティック 2016年4月13日(水)・net-a-porter 2016年4月14日(木)価格:・ドレス 271,000円+税・パンツ 144,000円+税・トップス 160,000円+税・シューズ(フラットソール) 84,000円+税・シューズ(ウェッジソール) 90,000円+税・ドリュースモールバッグ 202,000円+税・ハドソンバッグ 230,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年04月16日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)はブランド創設20周年を迎え、これまでのレッドカーペットにおける象徴的な瞬間に敬意を表したシューズとイヴニングバッグのカプセルコレクション「メメント(MEMENTO)」を発表。2016年4月中旬より、直営店と百貨店、オンラインブティックで販売される。コレクションからは、LANCEのようにドレスアップのシーンに美を添え、永く愛されているシグネチャースタイルが登場。他にも、華奢なストラップをアンクルに巻きつけるミニマルでセクシーなサンダルTIZZYや、スワロフスキーのクリスタルを留め具として施したストラップで足を包み込むフェミニンなTETRUSなど、タイムレスなデザインのニューモデルが揃う。さらに最上級のジュエルシューズとして、STORMとROXがメイド・トゥ・オーダーで登場。Tストラップにスワロフスキーのクリスタルが職人の手によって施され、カラーはブラックとヌードの2色から、またヒールの高さも選ぶことができる。立体的にカットしたクリスタルは研磨仕上げで、輝きに目を奪われるスペシャルシューズに仕上がっている。またコレクションのシューズはすべて、ペールスモークカラーが美しいベルベット素材のパッケージに包まれる。【商品詳細】ジミー チュウ「メメント コレクション」発売日:2016年4月中旬※オンラインブティックでは先行予約を受け付け中価格帯:90,720〜670,680円※価格はすべて税込【問い合わせ先】TEL:03-5413-1150
2016年04月14日ドーバー ストリート マーケット ギンザが、2016年4月28日(木)までの期間限定でヴァレンティノ(VALENTINO)のカプセルコレクション「カプセル ハワイアン クチュールCAPSULE HAWAIIAN COUTURE)」を展開中。このカプセルコレクションは、SS16のコレクションからインスピレーションを受け、パイナップル、ハイビスカス、パームツリー、夕暮れの景色など、様々なハワイのモチーフをふんだんに使用したコレクションだ。アイテムは、ジャケット、シャツ、パンツ、ワンピース、スカートの他、バックパック、スニーカー、サンダル、ブローチ、ネックレス、スカーフなど幅広いラインナップで構成。2階メンズ、4階レディースの両フロアには、今回のカプセルコレクションのために製作された特別なインスタレーションも設置されている。【概要】VALENTINO CAPSULE HAWAIIAN COUTURE! AT DOVER STREET MARKET展開期間:〜2016年4月28日(木)店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ【店舗情報】ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月〜日 11:00〜20:00TEL: 03-6228-5080
2016年04月11日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)では4月28日まで、ヴァレンティノ(VALENTINO)のカプセルコレクション「カプセル ハワイアン クチュール(CAPSULE HAWAIIAN COUTURE)」を販売している。同コレクションでは、16SSコレクションにインスピレーションを得て、パイナップルやハイビスカス、パームツリー、サンセットの景色などの様々なハワイのモチーフを使用。ジャケットやシャツ、パンツ、ワンピース、スカートなどの他、バックパックやスニーカー、サンダル、ブローチ、ネックレス、スカーフなどのアクセサリー類も展開される。ドーバー ストリート マーケット ギンザでは、同コレクションに合わせた特別なインスタレーションとともに、メンズアイテムを2階、ウィメンズアイテムを4階で販売する。
2016年04月10日フェンディ(FENDI)が2016春夏コレクションにて、新作スモールレザーグッズカプセルコレクション「パンカーリト(PUNKARLITO)」を発表した。同コレクションでは、2014-15秋冬コレクションで登場した、デザイナーのカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)をフィーチャーした「カーリト(KARLITO)」シリーズがパンクルックになって登場。キッダシアファーを羽毛飾りにあしらい、ゴールドやシルバーのスタッズで仕上げたファーチャームも展開。サングラス部分にブラックのミンクファーをあしらうことでラグジュアリーなデザインに仕上げられた。アイテムのラインアップは、ポシェット(18万8,000円)、クラッチ(カーフレザー 15万5,000円、パイソン 30万5,000円)、ウォレット(カーフレザー 10万7,000円、パイソン 15万3,000円)、ポーチ(7万1,000円)、iPhoneケース(全2色 7万1,000円)、ファーチャーム(全2色 12万9,000円)。動画引用元: (フェンディオフィシャルYouTube:
2016年04月07日ジル・サンダー(JIL SANDER)は、デニムとジャージにフィーチャーしたカプセルコレクション『「FIRE」made in Japan』を展開する。キー素材となったのは、日本製のプレミアムデニム。伝統的な建造資材“焼杉”の風合いからインスピレーションを得て、エレガントなひび割れ、耐久性のあるテクスチャー、炭のような光沢を実現した。デザインは、男女の境をなくて、ジェンダーレスに仕上げた。ロックなのにラグジュアリー、ダークなのにソフト、ストロングなのに脆く…、相反するものを融合させ、自由でクールな雰囲気を漂わせる。シンプルなアイテムには、絵柄やカラーでアクセントをプラス。Tシャツには、ダークローズのモチーフを添えて生命感を与えて。チャコール、ダークピンク、 ブラックといったダークなパレットが、クリーンなシルエットにエッジを効かせる。メンズ・ウィメンズともに、2016年4月6日(水)から12日(火)までの間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて先行販売され、その後4月13日(水)より、ジル・サンダー ブティック 青山店で発売する。2016年4月6日(水)開催の「JIL SANDER FIRE made in Japan」では、商品を購入すると、モデル・水原祐果との記念撮影会への参加券を先着で5名に配布される。【アイテム詳細】「FIRE」made in Japan発売日:2016年4月13日(水)取扱店舗:ジル・サンダー ブティック 青山店※4月6日(水)から12日(火)までの間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて先行販売。アイテム例■ウィメンズ・ジャケット 68,040円・スカート 51,840円■メンズ・Tシャツ 27,000円・パンツ 62,640円・ジャケット 70,200円■水原祐果 記念撮影会開催日時:2016年4月6日(水)11:30~場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ#1※イベント参加には、参加券必須。※参加券は一人一枚。※スケジュールは、都合により中止または変更となる場合有。【問い合わせ先】オンワードグローバルファッションTEL:0120-919-256
2016年04月01日東京ニュース通信社は、雑誌TVBros.にて行われている連載のMOOK本「超玩具発想法ザリガニワークスのスーパートイ工房」を発売する。発売日は3月31日。価格は1,620円。同書籍は、連載を開始して6年目に入った「ザリガニワークスのスーパートイ工房」を単行本化したもの。同連載は、2010年7月にTV Bros.でスタートした、"日常を遊ぶ"をテーマに、生活の中で何の気なしに使っている文房具や日用品、季節行事や風物詩などを、遊べる玩具にしてしまおうという広角的なモノづくり連載。グッドデザイン賞を受賞した「コレジャナイロボ」や、アニメ「石膏ボーイズ」など、これまで数々の魅力的なコンテンツを生み出してきたザリガニワークスによるもので、"企画とは、面白くて楽しくてワクワクするものであること"という彼らが作り下ろした玩具が発表されてきた。2015年10月には連載100回を迎えた同連載だが、書籍では連載当時は白黒掲載だった作品写真が今回のために撮りおろされ、過去に製作された「スーパートイ」50個全てがオールカラーにて掲載される。さらに、今だから言える作者コメント、編集者コメント、連載中でのコラム50本、ライバルAR三兄弟・川田氏との対談なども掲載されるということだ。また、同書籍の発売を記念して、連載にて制作した「スーパートイ」の実物を展示する「超玩具発想法ザリガニワークスのスーパートイ工房」出版記念展が東京都・勝どきの@btfギャラリーにて開催される。会期は4月2日~4月10日(4日・5日は休館日)。開場時間は平日11:00~17:30、土日11:00~19:00。入場無料。同展では、50個全ての作品と掲載時の記事を観ることができるほか、物販コーナー、トークショーなども予定されている。
2016年03月23日3月23日は、『トイ・ストーリー』が日本公開された1996年3月23日からちょうど20年を迎える日。このほど、『トイ・ストーリー』日本公開20周年を記念して、シリーズ最新作『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』の本編映像の一部がシネマカフェに到着した。現在、恐竜の世界を描いた最新作『アーロと少年』が大ヒットを記録しているディズニー/ピクサー。おもちゃの世界、モンスターの世界、海の中など、これまでにない斬新なストーリーと魅力的なキャラクターを誰も見たことがない驚きの映像で描き、世界中のファンを魅了し続けている。ディズニー/ピクサーの原点であり、世界初の長編フルCGアニメーションとして20年前に公開された『トイ・ストーリー』。シリーズの最新作『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』は、ウッディたちの新しい持ち主・ボニーが、おもちゃたちを連れて、友達の家へ遊びに行くというストーリーだ。ボニーは、ウッディたちそっちのけで、最新のテレビゲームに夢中になってしまう。そんな中、ウッディたちは戦うことが好きな恐竜のおもちゃたちが住んでいる“謎の恐竜ワールド”に迷い込んでしまう。このほど、『トイ・ストーリー』の日本公開20周年を記念して解禁された本編映像は、なんとウッディとバズが、コロシアムのような場所で屈強な恐竜戦士と戦うバトルシーン!戦う相手は、新キャラクターの恐竜の戦士レプティラス・マキシマス。熱気あふれるギャラリーが見物するなか、ウッディたちは必死に立ち向かっていくも、絶体絶命の大ピンチに!そこへ、本作の主人公で青いトリケラトプスの女の子・トリクシーが助けに入るが…。本作では、新キャラクターとしてレプティラス・マキシマスのほか、天使の輪とラッパを持つ猫のクリスマスオーナメントのエンジェル・キティが登場!かわいいルックスには似合わず達観した発言をするエンジェル・キティは、くせになる魅力を兼ね備えていて日本でもファンが増えそうな予感。ラストには、『トイ・ストーリー』ならではのおもちゃと持ち主との友情の素晴らしさを伝えてくれる感動のクライマックスが待っている本作。果たしてウッディたちの運命は?まずはこちらの映像から、ピクサーらしいバズとウッディのユーモアに溢れた戦い方を覗いてみて。『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』ブルーレイ+DVDセット(3,800円+税)、DVD(2,800円+税)は、好評発売中&デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)
2016年03月23日『トイ・ストーリー』の“もしも、オモチャたちが人間が眠っている間に動き出したら…”から始まった、ディズニー/ピクサーが描くアニメの世界。『モンスターズ・インク』や『ファインディング・ニモ』、そして現在公開中の最新作『アーロと少年』まで、いつも物語のテーマとなっていた“もしもの世界”に迫る特別映像が到着した。弱虫でひとりぼっちの恐竜アーロと、怖いもの知らずの人間の少年スポットの友情と絆を描いた『アーロと少年』。先週3月12日(土)に公開された本作は、洋画ナンバー1の大ヒットスタートとなり、種族を越えた友情の物語と圧倒的な映像美などで注目を集めている。この『アーロと少年』は、“もしも、隕石が地球に衝突していなかったら…恐竜が言葉と文明を持ち、まだ言葉を持たない人間が一緒の世界にいたかもしれない”という想像の世界が舞台。誰も見たことのない世界を舞台にしながらも、描かれているのは恐竜アーロと少年スポットとの間に生まれた初めての友情だ。ピクサーのこのようなアイデアは、いったいどこから生まれるのだろうか?本作のピーター・ソーン監督は、「良いアイデアはどこからでも生まれてくる」と明かしている。「僕だけではなくて、ピクサーの全ての監督たちは“良いアイデアはどんな立場の人でも、どこからでも生まれてくる”と思っているんだ。ピクサーのそういう考え方をとても尊敬しているよ。どんな立場の人であっても、良いアイデアがあれば映画に取り入れるんだ」と語っている。たとえ監督やプロデューサーなどの“肩書き”がなくても、どんな人でも、良いアイデアがあればその意見を素直に取り込む。そんなピクサーの風土があるからこそ、人々の想像を超えた斬新な設定でありながら、同時に多くの人々の共感を呼ぶストーリーが生まれるのだろう。『トイ・ストーリー』では「もしも、オモチャが動き出したら…」、『モンスターズ・インク』では「もしも、人間を怖がらせるモンスターの世界があったら…」、『ファインディング・ニモ』では、「もしも、1匹の魚が息子を探す大冒険へ出発したら…」と、ディズニー/ピクサーは私たちの想像を超えた“もしも”の世界を描いてきた。これらに共通するのは、誰もがかつて感じたことのある大切な気持ちをそっと思い出させてくれること。誰しも子どものころ、お気に入りのオモチャで遊んだ経験があるだろうし、夜眠る前「モンスターやお化けが出てきたら怖いなあ」と想像したことがあるはず。そんな子どものころのかけがえのない気持ちや想像力が、映画を通して鮮やかに思い起こされるからこそ、ディズニー/ピクサー作品は子どものみならず、大人にも響くのだ。今回解禁となった、そんな“もしもの世界”映像は、ディズニー/ピクサー映画の世界へ入り込む体験型企画<「もしも」から始まる、冒険の世界ピクサー アドベンチャー>のため、ピクサー公認で制作された特別映像のショートバージョン。フルバージョンは、3月25日より名古屋でスタートする同企画展で目にすることができる。今年設立30周年を迎えたピクサー・アニメーション・スタジオ。これまで、さまざま想像の世界に私たちを誘い、魅了してきたが、最新作では“もしも、恐竜が絶滅していなかったら…”という、また新たな想像の羽を広げている。『アーロと少年』は全国にて公開中。<ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界>は3月25日(金)~5月15日(日)、名古屋テレピアホールにて開催。(text:cinemacafe.net)
2016年03月17日フレッドペリー(FRED PERRY)が、ミントデザインズ(mintdesigns)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ミントデザインズ+フレッドペリー(MINTDESIGNS+FRED PERRY)」を発表した。今回のデザインソースとなったのは、1920年代から30年代のレトロなスポーツウエア。ヴィンテージのテニスウエアや木製ラケット、グリップテープなどからインスピレーションを得てデザインされたグラフィックを用いたシャツドレスやバッグ、立体的なラッフルを裾に施したトラックジャケットやシャツなど9種16ピースのアイテムが展開される。3月11日より発売された同コレクションの取り扱いは銀座松屋3階のリタズダイアリー、及び全国のフレッドペリー直営店にて。
2016年03月14日ピクサー・アニメーション・スタジオが制作した名作『トイ・ストーリー』の公開から今年で20年になる。本作の監督を務め、現在はピクサーとディズニー・アニメーション・スタジオのクリエイティブ面を取り仕切るジョン・ラセターは、間もなく公開になる『アーロと少年』は「『トイ・ストーリー』の20周年を記念するぴったりの作品だ」という。ラセターが語る特別映像が公開になった。特別映像はこちら『トイ・ストーリー』は“玩具”を主人公にした人気作で、中でも主人公ウッディとバズの友情ドラマは多くの観客を魅了している。映像でラセターは、弱虫の恐竜アーロと少年スポットの冒険を描いた『アーロと少年』に言及し、「アーロとスポットはウッディとバズの関係を思い出させる。正反対のふたりが冒険を通じて、共に成長していく」と分析。映像にはアーロとスポットが次第に友情を築き、危険な局面も力をあわせて乗り越えていく過程が描かれる。もちろん、本作でピクサーは“元に戻った”わけではなく、ラセターは「僕たちの映像技術や感情表現もこの20年間で驚くほど成長した」と語り、彼の言葉を裏付けるような圧倒的な美しさをたたえた映像が披露される。ピクサーは20年の中で繰り返し“友情”ドラマを描き、幅広い年齢層から支持を集めており、『アーロと少年』も多くの観客から好評を集めることになりそうだ。『アーロと少年』3月12日(土)全国ロードショー
2016年03月05日ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』(3月12日公開)で製作総指揮を務めるジョン・ラセターが、同作の登場キャラクターのアーロとスポットの関係を『トイ・ストーリー』(96年)のウッディとバズになぞらえて説明する特別映像が5日、公開された。本作で描かれるのは、弱虫な恐竜アーロと怖いもの知らずで勇敢な少年スポットの友情物語。2人は大きさも性格も真逆だったため、始めは相いれなかったが、"ひとりぼっち"というたった一つの共通点から、言葉が通じないながらも、心を通わせ親友になっていく。一方、今ではファンから大親友として知られるウッディとバズの2人も、出会った時には争ってばかり。オモチャの持ち主である少年アンディのお気に入りの座をバズに奪われてしまうという思いから、ウッディはバズに敵対心を抱いていたのだ。そんな中、ある日2人は「おもちゃ殺し」の少年シドに捕まってしまう。そこで、アンディの家に帰るという同じ目的を胸に、困難を乗り越えていくうち、2人の間には固い友情が芽生え、互いを認め合う仲になった。映像内でラセターは、この「正反対の2人が冒険を通じて共に成長していく」という点から、「アーロとスポットはウッディとバズの関係を思い出させる」と明言。加えて、「『トイ・ストーリー』の20周年を記念する本当に特別な物語だ」と、本作が2016年に公開するのにふさわしい作品であるとも話し、自信をのぞかせている。ディズニー/ピクサーは、これまでも一貫して"友情"をテーマに映画を制作してきたが、本作ではそれだけでなく、友情を通してアーロが一歩踏み出し成長する姿を内面から描くことにも挑戦。ピーター・ソーン監督は、本作を「主人公がとても若い初めてのピクサー映画」と説明し、「アーロがまさに年齢の変わり目にいて、成長し大人になっていく姿を描こうと思った」と口にする。さらに、「当初アーロは25歳くらいの設定だったんだけど、11歳に変更したんだ。そうすることで大人に成長する過程を描くことができ、誰もが共感できる物語になると思った」とも打ち明けた。(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2016年03月05日『トイ・ストーリー3』の“その後”を描いた『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』のブルーレイとDVDが本日発売になったのを記念して、新作の映像の一部が公開になった。愛らしい新キャラクター“エンジェル・キティ”の登場シーンだ。公開された映像の一部新作では、ウッディやバズたちの持ち主ボニーが友達の家で、テレビゲームに夢中になり、放っておかれている間に、“謎の恐竜ワールド”に足を踏み入れ、戦うことが好きな恐竜のおもちゃたちの戦いに巻き込まれてしまう。本作には、恐竜のトリクシーや、バトルサウルスのレプティラス・マキシマスなど、新しいキャラクターが登場するが、“エンジェル・キティ”はクリスマスオーナメントで、愛らしい顔と天使の輪が特徴的な猫のキャラクターだ。見た目は愛らしいが、発言はなぜか深く、手が小さくてゲームができないレックスに対して「できないという概念は自らを縛る足かせです」と発言。穏やかな声と愛らしい顔で“意味深い言葉”をどんどん放っていくギャップが魅力的なキャラクターだ。本編は、このほど公開された部分以外も、アドベンチャーや笑えるシーン、愛らしいキャラクターの登場シーンがギッシリとつまっており、『トイ・ストーリー』シリーズのファンなら大満足できる内容になっている。『トイ・ストーリー謎の恐竜ワールド』発売中ブルーレイ+DVDセット 3800円+税DVD 2800円+税デジタル配信中発売元 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
2016年03月02日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)がデイジーやポピーなどの花をモチーフにした日本限定カプセルコレクションを発売した。イタリアの国花であるデイジーとヨーロッパで古くから親しまれているポピーがモチーフの同コレクション。ペールピンクとライトブルーの2色をベースに、白いデイジーと赤いポピーを散りばめ、華やかなコレクションに仕上げた。ウエアは50型以上のバリエーションで展開され、ブロケードのジャケット(28万9,000円)やニット(12万9,000円から)、ドレス(15万9,000円から)、スカート(9万3,000円から)、シャツ、パンツなどが登場する。この他、アイコンバッグ「シシリー」(21万9,000円から)も日本限定デザインで展開。パンプスやウェッジサンダル(6万5,000円から)、ウォレット(6万9,000円)、iPhoneケース(1万7,000円から)など約25種類のアクセサリーもそろう。展開店舗は、ドルチェ&ガッバーナ 銀座、ドルチェ&ガッバーナ 栄、ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋、ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿 WOMAN、ドルチェ&ガッバーナ 阪急うめだ本店 WOMAN、ドルチェ&ガッバーナ 大丸神戸にて。
2016年02月12日3月2日(水)にブルーレイ&DVDが発売される『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』の映像が公開になった。『トイ・ストーリー3』の“その後”を描いた作品で、ウッディやバズらおなじみの仲間たちが、恐竜ワールドに足を踏み入れる。『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』本編映像ある日、おもちゃたちの持ち主ボニーが友達のメイソンの家に遊びに行くが、テレビゲームに夢中になり、ウッディやバズたちは放っておかれてしまう。そんな中、おもちゃたちが足を踏み入れたのは“謎の恐竜ワールド”。そこには戦うことが好きな恐竜のおもちゃたちが住んでおり、ウッディたちは彼らとの戦いに巻き込まれてしまう。このほど公開になったのは、青いトリケラトプスのトリクシーが、“バトルサウルス”用の装備を身につける場面だ。彼女の前には様々な装備が用意され、トリクシーは大喜び。その様子を見ていた気弱なティラノサウルスのレックスも大きな手のパーツのついた装備をつけてもらい、飛び上がって喜ぶ。本作には、トリクシーだけでなく、バトルサウルスのレプティラス・マキシマスや、クリスマスオーナメントのエンジェル・キティなどの新キャラクターも登場。彼らの活躍も楽しみだ。『トイ・ストーリー謎の恐竜ワールド』3月2日(水)発売ブルーレイ+DVDセット 3800円+税DVD 2800円+税デジタル配信同日開始発売元 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
2016年02月12日バンダイナムコエンターテインメントは1月6日、Moffが提供するスマートトイ「Moffバンド」対応アプリ「PAC-MAN Powered by Moff」を発表した。米ラスベガスにて開催中の「2016 International CES」(CES 2016)にてデモを行う。2016年春から米国にて配信予定だ。そのほか、フィットネス事業法人向けのサービス提供も検討していく。PAC-MAN Powered by Moffは、ファミリー向けのMoffバンド用フィットネスアプリ。バンダイナムコエンターテインメントとMoffの協業事業第1弾となる。Moffバンドを装着し、両腕を動かすことでパックマンを操作して遊べる。Moffバンドとは、手首に着けて使用するスマートトイ。スマートフォン向けアプリと連動し、動きに応じてスマートフォンから音が出る仕組みだ。チャンバラごっこや電子銃、ギター、ドラム、テニスといった遊びが用意されている。PAC-MAN (R) & (c) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2016年01月07日サカイ(sacai)がニューヨークの伝説的なディスコ「パラダイス・ガレージ(Paradise Garage)」のグラフィックを使用したカプセルコレクションを12月18日に発売する。パラダイス・ガレージは1970年代の終わりから1980年代の初めにかけてNYのキングストリートに存在し、伝説のDJ・ラリー・レヴァンを輩出したディスコ。名前の由来はディスコのロケーションが駐車場だったことからきており、皆が共に参加し、人種、文化、または性別の違いを越えて全ての人が踊り楽しむことができる場所としてスタートした。サカイは16SSメンズコレクションと16年プレスプリングコレクションにおいて、ヴィンテージのパラダイス・ガレージのグラフィックを刺繍やプリントで表現したTシャツ、スウェット、ミリタリージャケットなど、計5型を発売する。また「Hybrid Mash Up」をキーワードに様々なパーツを解体、再構築し、素材、アイテムだけにとどまらず、時代、テイスト、カルチャー、シーズンをも混合し、無秩序でありながら新たなスタイルを作り出した。コレクションの売上の一部は、アメリカにおける最初のHIVとAIDSへの支援団体であり、ロゴのオーナーでもあるGay Men’s Health Crisis(GMHC)に寄付される。パラダイス・ガレージの共同創設者であるMel Cherenは音楽業界においてHIVとAIDS危機に80年代初頭により活動したひとり。シンガー、DJ、プロデューサー、クラブのオーナーなどの人々がエイズ関連の合併症で死亡したように、ダンスミュージック業界はHIVが蔓延する早い時期に大きな打撃を受けた過去がある。
2015年12月18日