『ピーナッツ』70周年を記念したイベント「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」が開催。2019年12月11日(水)から順次、西武池袋本店・大丸京都店・松坂屋名古屋店などに巡回します。70年の歴史をギュギュっと!『ピーナッツ』の世界観をたっぷり紹介2020年10月2日に、連載満70周年を迎えるチャールズ M. シュルツ原作のコミック『PEANUTS』。特別なアニバーサリーを祝して開催される「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」では、“タイムカプセル”をテーマに、スヌーピーやその仲間たちと共に、これまでの“思い出”をプレイバック。70年の歴史が詰まった『ピーナッツ』の世界観を存分に楽しむことができます。ピーナッツギャングと一緒に思い出の旅へ展覧会では、連載開始の1950年代から 2000年までコミック内の数々のシーンを展示。来場者は、入口で手に入る“鍵”を会場内に隠された5つのコミックイラストにかざしながら展示を楽しめます。イベントオリジナルの鍵を持ったキャラクターたちが来場者を出迎えるエントランスをくぐれば、「タイムリープ」エリアへと続く。ここでは、キャラクターの初登場やチャールズ・ M ・シュルツの年表で歴史をおさらいできます。また、会場には、年代ごとのテーマに沿ったフォトスポットや楽しいサプライズがいっぱい。思い出をタイムカプセルに戻すオリジナル映像も流れています。展示の最後では、来場者にコミックイラストを1種プレゼント。「アニバーサリーマーケット」では、スヌーピーとその仲間たちのグッズが集結「アニバーサリーマーケット」では70周年のタグ付きスヌーピーぬいぐるみや、キャラクターたちのイラストを描いたひざ掛け、マグカップ、ステーショナリーなど日々を彩るラインナップを多数用意。1回5,000円(税込)以上の購入者には、各日先着300名にエコトートバッグをプレゼント。約100種の限定グッズ!スペシャルショップもまた、2020年7月1日(水)から7月7日(火)まで、東京・小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、「スヌーピー タイムカプセル展」を記念したスペシャルショップがオープン。ぬいぐるみやタオル、スイーツなど、イベント限定品を約100種類取り揃えられています。さらに会場には、スヌーピーと一緒に写真を撮れるフォトスポットも登場します。【詳細】「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」<巡回スケジュール>・西武池袋本店:2019年12月11日(水)~12月29日(日)住所:東京都豊島区南池袋1丁目28−1・大丸京都店:2020年3月11日(水)~3月23日(月)住所:京都府京都市下京区立売西町79番地・<開催中止>大丸梅田店:2020年4月29日(水・祝)~5月11日(月)・そごう広島:2020年7月16日(木)~8月3日(月)住所: 広島県広島市中区基町6-27・そごう千葉:2020年8月6日(木)~8月17日(月)住所:千葉県千葉市中央区新町1000・松坂屋名古屋店:2020年12月16日(水)~12月30日(水)住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16−1・そごう横浜:2021年1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1・大丸神戸店:2021年3月24日(水)~4月5日(月)住所:兵庫県神戸市中央区明石町40・大丸札幌店:2021年8月4日(水)〜8月16日(月)住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7※来場者に配られる鍵と、プレゼントのコミックイラスト(全5種)は選択不可。■限定グッズ例スヌーピー ぬいぐるみ 3,850円(税込)ひざ掛け2,640円(税込)マグカップ 1,430円(税込)付箋(1セット) 638円(税込)ポップコーンバッグ 880円(税込)■購入者プレゼント会期中、会場内で1回5,000円(税込)以上の購入者各日先着300名にエコトートバッグ(1点/日替わり全6種)をプレゼント。<アイテム例>・スヌーピーキーチェーンマスコット 1,980円(税込)・マグカップ 1,430円(税込)・キャニスター缶(チョコクランチ入) 1,320円(税込)
2020年07月21日Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とadidas(アディダス)のコラボレーションデザインによる「YY Exclusive」カプセルコレクションより、「YY SC PREMIERE」を7月17日、「YY WINDBREAKER & YY PANTS」を8月に、全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ(一部)店舗、及びオフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて展開いたします。<Season2>となる本コレクションは、「YY SC PREMIERE」「YY WINDBREAKER & YY PANTS」をリリース<YY SC PREMIERE>adidasのアーカイブデザインから着想を得、コートスタイルをストリートスタイルに再構築して生まれた<SC PREMIERE>に、「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴ、シグネチャーカラー「ブラック」を採用。ラバーアウトソールのホワイトがクリーンさと軽快さを表現。カラーはブラックの他、キャンバスxレザーのコンビ素材を使用したホワイトxブラック、トリコロールカラーを展開。シューレース部には、デザイナーのポートレート写真をプリントした「レザータグ」が付いています。<YY WINDBREAKER & YY PANTS>adidasの<SST track suit> より着想を得た<YY WINDBREAKER>は、スポーティーなラグランスリーブ、2WAYジップ、コントラストカラーのパインピング、そして袖にスリーストライプスを備え、胸の部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。スタンドカラーの部分に取り付けられたフードはパッカブル仕様となっています。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。<YY PANTS>は、コントラストカラーのパイピング、裾部分が調節可能なマジックテープ、そしてメッシュライニングを備え、左腿部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。■展開時期:<YY SC PREMIERE> 7月17日(金)より、<YY WINDBREAKER & YY PANTS>は8月発売予定■価格:YY SC PREMIER: ブラック、トリコロール:4万6,000円(税抜)、ホワイト4万4,000円(税抜)YY WINDBREAKER & YY PANTS:各36,000円(税抜)■カラー:YY SC PREMIER: ブラック 、ホワイトxブラック、トリコロールYY WINDBREAKER & YY PANTS: ブラック、ホワイト■サイズ:YY SC PREMIER:23cm~29cmYY WINDBREAKER & YY PANTS : S~XXL(但し、YY WINDBREAKER<BLACK>のみSSも展開、YY PANTS<WHITE>のみS, M, Lのみの展開)■展開店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ店舗、ウィメンズの一部店舗(青山本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、岩田屋福岡本店、阪急うめだ本店のみ展開)及び、オフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO(ザ ショップ ヨウジヤマモト)www.theshopyohjiyamamoto.co.jp」にて展開予定素材:レザー / 価格4万6,000円(税抜)素材:キャンバス/レザー 価格4万4,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)Yohji Yamamoto 織ネーム(アパレル)レザータグ(フットウエア)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日A BATHING APE(R)(ア ベイシング エイプ(R))がMEDICOM TOY(メディコム・トイ)とのコラボレーションで実現した特別なMICKEY MOUSE(ミッキーマウス)を発表。APE HEADが落とし込まれた、BAPE(R)オリジナルカモフラージュ「ABC CAMO」をまとったミッキーマウスをリリースする。昨年はGREEN、BLUE、PINKの3色で発売し、大好評だった「BE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE」が、今回は落ち着いたモノトーンバージョンで登場。白と黒のカラーリングで落ち着いた雰囲気の中にも、BAPE(R)オリジナルカモを配し遊び心を感じさせるデザインとなっている。VCDおよびBE@RBRICKは2020年7月18日よりA BATHING APE(R)正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE (www.bape.com)、ZOZOTOWN (、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア各店で発売。詳しい販売方法は下記のURLからご確認お願いいたします。 BATHING APE(R) and MEDICOM TOY presents a special collaboration for MICKEY MOUSE.The collection features Mickey Mouse, adorned in BAPE(R)’s original camo pattern, the ABC CAMO which integrates the iconic APE HEAD logo.For this release, the camo pattern has gone monochrome, a completely contrasting color scheme of GREEN, BLUE, and PINK from the previous release.The VCD (Vinyl Collectible Dolls) and BE@RBRICK will be available from Saturday, July 18th, 2020 at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE (www.bape.com), ZOZOTOWN ( MEDICOM TOY direct stores and online store.Click on the link below to find out more information on how to purchase the items. BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1万円 +TAX.SIZE: H約17.5cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 100% & 400%1万6,000円 +TAX.SIZE: 100% H約7cm, 400% H約28cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 1000%6万8,000円 +TAX.SIZE: H約70cmアイテム発売日 /2020年7月18日(土)Item launch date/July 18th (SAT), 2020Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL(C) Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日@George Messaritakisギリシャ・エーゲ海に浮かぶキクラデス諸島の真ん中という絶好のロケーションに、今年もディオールの「Dioriviera」カプセルコレクションに特化したポップアップストアがオープン。最新コレクションに着想を得たマリア・グラツィア・キウリによる今夏のワードローブは、7月12日より昨年と同じくナモスヴィレッジに2階建ての空間を展開予定です。@George Messaritakis陽光溢れるミコノスにふさわしいラインアップ:「ブック トート」やセーラーストライプ仕立てのトップスや夏らしいアクセサリーのほか、キム・ジョーンズによるメンズウエアや「ディオール メゾン」のクッションやテーブルウエア、デッキチェアといったアイテムがそろいます。@George Messaritakisまた、7月20日からはホラの中心部にも2店舗目のポップアップストアをオープン予定。ピエトロ・ルッフォとのコラボレーションアイテムなどが展開されます。©KRISTEN PELOUそしてイタリアにもスペシャルなポップアップストアがお目見え。フォルテ・デイ・マルミ、コルティナ・ダンペッツォ、そしてカプリ島のヴィアカメレーレでも展開中です。魅惑のアイランドパラダイスにはイル リッチョ ビーチクラブ&レストランも展開されており、地中海の紺碧の海を一望できる自然豊かなロケーションが楽しめます。©KRISTEN PELOU洗練されたバンブーと「カナージュ」仕立ての装飾の店舗では、ブルーの「トワル ドゥ ジュイ」モチーフの壁面とイタリアの伝統的な陶器をモダンに解釈した内装が広がります。「ディオール メゾン」のエクスクルーシブなアイテムのほか、夏らしいプレタポルテ、アクセサリー、アイコンバッグなどをラインアップ。©KRISTEN PELOU「トワル ドゥ ジュイ」やバヤデールストライプをあしらったクッションやパラソル、パーソナライズされたビーチキャビンは夏のエスケープ気分が漂います。ディオール #Dior #Dioriviera企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月13日昔は子供が楽しむものとして親しまれていたカプセルトイ。現代では、大人がつい集めたくなるマニアックなカプセルトイが次々と登場しています。ネット上では2020年10月発売予定の『ある新製品』が、発売約3か月前にも関わらず注目を集めていました。5万人以上から『いいね』が寄せられた、大人気のカプセルトイがこちら!10月ガチャ新製品「卓上呼び出しボタンコレクション 300円」・・・ファミレスなどの飲食店でよく見る、あの呼び出しボタンがガチャになります!コーン型スピーカ内蔵で「ピンポ~ン!」のリアルな音を再現します。・・・という、それだけのガチャです。宜しくお願い致しますm(_ _"m) pic.twitter.com/Un8jIEM1V2 — 株式会社トイズキャビン (TOYS CABIN Co.,ltd) (@TOYSCABIN) June 25, 2020 レストランで店員さんを呼ぶやつ!1つ300円で手に入る、ミニ呼び出しボタン。なんと、リアルな音を再現できるというのです!Twitterには、多くの人が「欲しい」といった声を上げていました。・これを押したら家でもご飯が出てくるシステムはないですか!?・お猫様に押してもらったら、喜んでごはんの提供する。・素晴らしい!いつ使うか分からないけど、無性に欲しい。・レストランの店員からしたら恐怖ですね。音が鳴らなくなったら電池交換をすることも可能とのこと。これがあれば家でも、『レストランごっこ』などが楽しめそうですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月27日ブラックジンジャー抽出物を配合したサプリ発売菓子の企画・製造・販売事業を展開するビーテック株式会社は、ダイエットサプリメント『ブラックジンジャーカプセル』を新発売した。販売価格は、1袋(約1か月分 1日2粒/60粒入り)で3980円。Amazon.co.jpで販売中である。「ブラックジンジャー」はショウガ科の多年草であり、日本では黒ショウガなどとも呼ばれており、産地のタイでは「クラチャイダム」と呼ばれている。タイでは、古くから滋養強壮・精力増強・疲労回復・男性の勃起不全の改善・長寿などに効果がある民間薬として使用されてきた。脂肪の蓄積の抑制するために『ブラックジンジャーカプセル』のメイン素材である「ブラックジンジャー」は、特有の成分「ポリメトキシフラボン」を含んでおり、同成分を継続的に摂取することにより脂肪を分解するだけではなく、燃焼させて脂肪を減少させる効果がある。同サプリには、「ポリメトキシフラボン」を8.0~12.0%含む抽出物を、2粒あたり158mg配合した。「ブラックジンジャー 」に加えて「L-カルニチン」が配合されており、この最強コンビが、脂肪の分解・運搬・燃焼・蓄積を抑制する“ファットバーニングサイクル”を加速させ、効率よく痩せる体を作り上げていく。さらに、独自の特許製法により、ショウガの有効成分である「ショウガオール」を大幅に増加させたエキスも配合。同エキスのショウガオール含有量は、普通のショウガの約70倍となっているほかにも、美容と健康を徹底的にサポートする素材「共役リノール酸(CLA)」や「バイオペリン(R)」を配合している。脂肪の分解・運搬・燃焼・蓄積の4機能すべてに作用するような万能な食品素材はないため、複数の素材をうまく組み合わせて、運動によって“ファットバーニングサイクル”を加速させる方法がダイエットにオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースビーテック株式会社
2020年06月22日株式会社銀座コージーコーナーは、2020年6月22日より全国の生ケーキ取扱店で「<トイ・ストーリー>コレクション(9個入)」を販売します。人気キャラクターを9種のプチケーキで表現世界中で大ヒットし、感動で包み込んだディズニー&ピクサー『トイ・ストーリー4』。その物語のキーとなる魅力的なキャラクターを、9種のプチケーキにデザインし、詰め合わせました。遊園地の景品でフワフワ毒舌コンビの「ダッキー&バニー」は、ミント風味&レモン風味クリームで表現したタルトに、保安官のカウボーイ人形「ウッディ」は上面にシャツ柄をデザインしたケーキに、アクションフィギュア「バズ・ライトイヤー」はトレードカラーの”緑×白”をマスカットジャム入りチーズムースで表現しました。おもちゃたちの大冒険を連想させるプチケーキの詰め合わせ「<トイ・ストーリー>コレクション」を囲み、楽しいひとときをお過ごしください。【 商品概要 】商品名:「 <トイ・ストーリー>コレクション(9個入) 」価 格:2,500円(税込2,700円)販 売:6月22日(月)~7月16日(木)特 長:ディズニー&ピクサー『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクター「ダッキー&バニー」はミント風味&レモン風味のクリームで表現したタルトに、「ウッディ」は上面にシャツ柄をデザインしたケーキにしました。おもちゃたちの大冒険を連想させる、楽しいプチケーキの詰め合わせです。専用BOX●詰め合わせ内容上段・左から<エイリアン>ラムネ風味クリームのロールケーキ<バズ・ライトイヤー>マスカット(ぶどう)ジャム入りチーズムース<スリンキー・ドッグ>チョコクランチ入りチョコムース中段・左から<ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド>チョコバナナクリームのタルト<バターカップ>ヨーグルト風味クリームのタルト<レックス>抹茶ロールケーキ下段・左から<ボー・ピープ(ギグル・マクディンプルズ)>ラムネ風味&チーズクリームのロールケーキ<ウッディ>チョコチップクリームのケーキ<ダッキー&バニー>ミント風味&レモン風味クリームのタルト※現在、弊社では新型コロナウイルス感染予防措置に伴い、店舗の営業時間短縮または臨時休業をしております。詳しくは弊社お客様相談センター(電話 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日glambから、メディコム・トイとのコラボレーションによるミッキーマウスの限定フィギュアが登場。2020年6月14日(日)よりglambの公式オンラインショップで先行抽選販売をスタート、その後10月よりglamb直営店やメディコム・トイ オンラインショップなどで発売される。メディコム・トイ×glamb、花束を投げるミッキーマウスの限定フィギュア映画・TV・コミック・ゲームなど幅広い分野のキャラクターフィギュアを企画製造するメディコム・トイとglambがコラボレーション。今回はglambが過去に発表した、ミッキーマウスが花束を投げるグラフィックを、メディコム・トイならではの活き活きとした流麗なシルエットで立体化した。全長約115mmのミッキーマウスのドールは、花束を投げる寸前を切り取ったダイナミックなポーズに設定。赤いパンツに黄色い靴でお馴染みのカラーリングに仕上げたノーマルバージョンと、手に持つ花束だけをカラフルに彩色したブラック&ホワイトバージョンの2型で展開される。商品情報メディコム・トイ×glamb「VCD THROW MICKEY」先行抽選販売:2020年6月14日(日)12:00〜6月23日(火)23:59 glamb公式オンラインショップ一般発売時期:2020年10月 glamb 直営店、メディコム・トイ オンラインショップ、ZOZOTOWNほか価格:8,580円(税込)サイズ:全長約115mm<先行抽選販売について>6月14日(日)よりglamb公式オンラインショップにて抽選エントリーを受け付け、抽選販売。1人につきNORMAL Ver.、B&W Ver.をそれぞれ1点ずつ、合計2点まで申込み可能。抽選結果は6月24日(水)に通知。申込みは商品ページから希望商品を購入手続きすることで完了する。商品は代金引換で10月の発送となる。※当選後のキャンセルは不可。※海外からの応募は不可。©︎ Disney
2020年06月18日銀座コージーコーナーは、全国の生ケーキ取扱店で「<トイ・ストーリー>コレクション」を2020年6月22日(月)より発売する。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー4』のキャラクターを9つのプチケーキにデザインし、詰め合わせた「<トイ・ストーリー>コレクション」。ウッディは上面にシャツ柄をデザインしたケーキ、 バズ・ライトイヤーはトレードカラーの“緑×白”のマスカットジャム入りチーズムース、そしてスリンキー・ドッグは、チョコクランチ入りチョコムースで登場する。また、フワフワ毒舌コンビのダッキー&バニーは、ミント風味&レモン風味クリームで表現したタルト、ボー・ピープとギグル・マクディンプルズは、ラムネ風味&チーズクリームの可憐なロールケーキで表現している。おもちゃたちの大冒険を連想させるハッピーな詰め合わせで、お土産としても喜ばれそうだ。【詳細】<トイ・ストーリー>コレクション(9個入)販売期間:2020年6月22日(月)~7月16日(木)取り扱い:銀座コージーコーナー 全国の生ケーキ取扱店価格:2,700円(税込)■フレーバー<エイリアン>ラムネ風味クリームのロールケーキ<バズ・ライトイヤー>マスカット(ぶどう)ジャム入りチーズムース<スリンキー・ドッグ>チョコクランチ入りチョコムース<ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド>チョコバナナクリームのタルト<バターカップ>ヨーグルト風味クリームのタルト<レックス>抹茶ロールケーキ<ボー・ピープ(ギグル・マクディンプルズ)>ラムネ風味&チーズクリームのロールケーキ<ウッディ>チョコチップクリームのケーキ<ダッキー&バニー>ミント風味&レモン風味クリームのタルト
2020年06月18日6月11日(木)から日本でもサービス開始となるディズニー公式動画配信サービス「Disney+」にて、同日独占配信開始のオリジナル作品、『トイ・ストーリー』シリーズの新作ショート・アニメーション「フォーキーのコレって何?」と「ボー・ピープはどこに?」の最新映像が到着した。「フォーキーのコレって何?」まず、「フォーキーのコレって何?」は、『トイ・ストーリー4』に登場した、シリーズ初の手作りおもちゃフォーキーが主役の新作短編。「時間とは」「愛とは」「コンピューターとは」など壮大な質問から身近な疑問まで、10の質問を毎回おもちゃの仲間たちに問いかけるというストーリー。6月11日(木)から第1話が配信スタート、6月19日(金)に第2話、以降毎週金曜日に新エピソードを配信し、全10話の物語となっている。なお、フォーキー役の日本語版ボイスキャストは、引き続き竜星涼が担当。再びフォーキー役を演じることについて竜星さんは「とても光栄であると同時に、本編の収録から少し時間も経っていたのでフォーキーを取り戻せるか、最初は不安もありました」と明かす。収録については「今回はほぼ1人語りで、フォーキーがビックリするぐらい喋ってます(笑)。新しい言葉をどのようにしてみんなの馴染みのあるフォーキーの言い回しにしていくのかとても難しい作業でした」とふり返っている。そして本作を楽しみに待つファンへ向けて「皆さんのフォーキー愛が伝わりこのような短編ストーリーが出来上がりました。もっともっとフォーキーが見たかった皆さん!これを見てたくさんフォーキーに癒されて下さい!ゴミじゃなくなったフォーキーが大活躍!?していますよ!!」と呼びかけている。「ボー・ピープはどこに?」続いては、『トイ・ストーリー4』にてシリーズ19年ぶりの登場を果たしたボー・ピープの空白の時間が明かされる「ボー・ピープはどこに?」。『トイ・ストーリー2』のあと、どのような冒険をしていたのかを、ウッディたちに語る姿が描かれる。なお、本作は全1話の物語となっている。サブスク初登場『トイ・ストーリー4』また、シリーズ最大のヒットとなった最新作『トイ・ストーリー4』が「Disney+」で見放題配信。魅力的なキャラクターが多く登場する中、毒舌コンビのダッキー&バニーを演じた「チョコレートプラネット」からコメントが到着。「Disney+(ディズニープラス)で『トイ・ストーリー4』がお楽しみ頂けることになってとても嬉しいです!これまでのシリーズや短編作品も含めて、いつでもどこでも見放題なので、是非たくさん観て欲しいです。特に僕たちが声を演じたダッキー&バニーが活躍するシーンは何度も繰り返して観てくださいね!」と語っている。最新映像到着到着した予告編では、“時間?”、“お金?”、“愛?”…と疑問を持つフォーキーが登場。また、ボーは突然頭にランプの火が引火し大惨事になる様子が映し出されている。「フォーキーのコレって何?」と「ボー・ピープはどこに?」は6月11日(木)よりディズニープラスにて配信予定。(cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年05月29日画像提供:@ninagram27さん、@trp__yuiyuno__yukaさん 子どもたちが大好きなあのガチャガチャが家で楽しめると、3COINSの「組み立てカプセルトイキット」が話題です。昨年の夏ごろに発売されてから勢いは衰えることなく、中には入荷待ち3回目にしてやっと手に入れた、という人がいるほど今も大人気! 準備するのはテープだけ! 簡単に作れるのも魅力♪画像提供:@yonemihoさん 3COINSの「組み立てカプセルトイキット」(500円/税抜)は、コレひとつでガチャガチャが作れる魅惑のアイテムです。中には本体となるパーツシートに空のカプセルまで入っており、両面テープを用意するだけで準備は整います。 組み立て時間は約20分ほど、作り方には両面テープを貼り付ける位置も指定されているので、親子で楽しみながら工作できるのもポイントです。 カプセルにはどんなアイテムを入れているのでしょうか?ひとくちサイズのお菓子やスーパーボールで縁日気分! この投稿をInstagramで見る Miho(@yonemiho)がシェアした投稿 - 2020年 3月月10日午前3時06分PDT@yonemihoさんは「カプセルにはアメや個包装のお菓子、折り紙やスーパーボールを入れて遊びました。子どもたちはYouTuberになりきって、組み立て方やカスタマイズについて説明するなど、作っているときも楽しんでいました♪」とのこと。 スーパーボールは、大きいものだと回転レバーが回りにくくなるそうですが、何を入れたらいいか、いろいろチャレンジしていたそう! 番号を書いた紙を入れれば、くじ引き風に! この投稿をInstagramで見る ❁ ゆか ❁(@trp__yuiyuno__yuka)がシェアした投稿 - 2019年12月月23日午前2時59分PST@trp__yuiyuno__yukaさんは「駄菓子はもちろん、くじ引きにするのもおすすめです。番号を書いた紙をカプセルに入れ、出てきた番号のおもちゃ(紙風船など)をあげるシステム。ただガチャガチャを回すことが一番楽しいみたいで、何回も遊んでいました」と大人気! 本物のガチャガチャでゲットしたアイテムも使える! この投稿をInstagramで見る Ninagram27 *・(@ninagram27)がシェアした投稿 - 2020年 4月月6日午前12時57分PDT「カプセルの中はセリアで購入したミッフィーのマスコット。ほかにも実際にガチャガチャでゲットしたアンパンマンのおもちゃを入れたりもしました♪ カプセルの出てくる様子が楽しいみたいで、何回も出してはまた戻し、繰り返し遊んでいます」とお子さんもお気に入りの様子♡ 何が出てくるのかわからないワクワク感に夢中になるのも納得です! 本体はどの面も真っ白なので、シールやマスキングテープでカスタムするのも楽しみのひとつ♪ ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※遊ぶ際は誤飲にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年05月24日バルセロナ発のファッションブランドDesigual(デシグアル)は、バルセロナのマルチアーティストMiranda Makaroff(ミランダ・マカロフ)とのコラボレーションカプセルコレクション 2020春夏シーズンを5月20日より発売する運びとなりました。春の訪れをお祝いするために、セクシャルの、ロマンティックの、行動の、そして何よりも表現の自由を叫ぶ、カラフルでアートに満ちたコレクションをお届けいたします。彼女自身が休日に過ごしたイビサ島で、自然と触れ合っている中で感じた刺激的なインスピレーションから生まれた本カプセルコレクションは、特徴的なデザインで描かれた植物や自然の様子と官能的なコラージュと明るい色彩が組み合わさり、性とそれに触れる喜びに対するポジティブな感情を表現しています。また、本コレクションは使用する素材にも配慮しており、オーガニックコットンとEcoVeroの生地をメインに使用しています。ミランダ・マカロフの織り成す、ハッピーでポジティブな本コレクションは5月20日より公式オンラインストアで発売を開始したのち、順次全国のデシグアルストアでの展開を予定しています。Miranda Makaroff (ミランダ・マカロフ)バルセロナ生まれ。デザイナーLydia Delgado とシンガーソングライター Sergio Makaroffの娘。画家、 イラストレーター、デザイナー、 DJ 、 女優などマルチに活躍している。私たちが当たり前と思う社会的側面を反映して、 Instagram では創造性にあふれたカラフルでクレイジーな世界を発表し続けている。DesigualDesigualは、1984年にバルセロナで設立された国際的なファッションカンパニーです。独創性に溢れた個性的なデザインが特徴で、ポジティブな気持ちと信頼を念頭に置いてデザインされており、お客様の個性を最高の形で表現します。同社は現在、3,700人以上の従業員を抱え、100以上の国に10の販売チャネル、500以上の店舗、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツの6つの製品カテゴリを展開しています。 @desigual企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日中性脂肪やコレステロールが気になる人に大正製薬株式会社は、Livitaの生活習慣ケアシリーズから、機能性表示食品「コレス&ミドルケアカプセルW」を2020年5月8日に全国のドラッグストア等で発売する。同製品は、悪玉コレステロールを低下させる「リコピン」と、中性脂肪を低下させる「DHA・EPA」を含有したサプリメントだ。中性脂肪やコレステロールが気になる人に適している。リコピンは、トマトに含まれる成分を使用。主にトマトやスイカなど果物や野菜に含まれるカロテノイド色素の一種だ。DHA・EPAは、特にマグロやカツオ等の青魚に含まれ、身体では作ることができない必須栄養素だ。中性脂肪を抑制する他に、肝臓での脂肪酸の分解を促進する役割もある。ソフトカプセルで飲みやすいまた、ソフトカプセルタイプ採用で飲みやすい。1日3粒を目安に水またはお湯で噛まずに飲み込む。内容量は、約14日分の42粒。希望小売価格は、1800円(税抜き)だ。Livitaシリーズは、生活習慣で気になる様々なニーズに応える粉末やタブレット、カプセルなどを展開しており、好みやライフスタイルに合わせて選べる。今回の発売で、全23品となった。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬ニュースリリース
2020年05月15日セリーヌ(CELINE)は、2020年夏のメンズカプセルコレクションとして、ドイツを拠点に活動するアーティスト、アンドレ・ブッツァー(ANDRÉ BUTZER)とのコラボレートアイテムを5月15日より発売する。CELINE 2020 SUMMER MENS CAPSULE COLLECTIONTシャツ(5万4,000円)2020年メンズサマーコレクションで発表され話題となった、アンドレ・ブッツァーとのコラボレーションアイテムがついに発売。ドイツをベースに活動するアンドレは、ペインティングのリミットと可能性を最大限に探求し、自身の世界観を表現するアーティスト。戯画化されたキャラクターを登場させながら、戯画と抽象を行き来する作風が特徴的。ポロシャツ(6万2,000円)カラーは、他にイエローとブラックも展開。レトロムード漂うダスティーなブルーグレーが今の気分。クラシック パニエ ラージ(W28×H30×D16cm / 12万円)バスケットバッグは、モチーフで差をつけたい。バカンスはもちろん、タウンユースにもおすすめ。キャンバス&カーフスキン レースアップスニーカー(7万2,000円)ワードローブの鉄板アイテムにもアーティスティックな遊び心を取り入れて。バイフォルド ウォレット(W11×H10cm / 6万2,000円)まるで持ち歩くアートキャンバス! 時にはこんなユーモアのある財布を選んでみるのもいい。ジップド コンパクト カードホルダー(W13×H7cm / 4万6,000円)キャッシュレス派なら、カードホルダーはマスト。ギフトにもおすすめ。取り扱いは、セリーヌ表参道、セリーヌ公式オンラインストア()の他、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急百貨店うめだメンズ大阪でも展開。各店舗の営業時間や休館日については、公式ホームページや電話にて要確認。なお、本記事内に記載の価格は、すべて予定価格となっている。>>この他のセリーヌの記事はこちらから
2020年05月12日ピクサー映画の中でも代表作である『トイ・ストーリー』は、普段、子供に遊んでもらうオモチャたちが、人が見ていないところで動き出し、冒険へ繰り出す様子を描いた作品です。子供から大人まで幅広い年齢層に支持されており、シリーズ第4作まで制作されていることからも、その人気ぶりが伺えます。さまざまな世代が夢中になる理由は、緻密に練れたキャラクター設定や裏ストーリー、隠れキャラなどが点在しているところ。劇中に散りばめられている、ピクサーの遊び心を見つけるのも『トイ・ストーリー』シリーズの魅力の1つです。そんな人気作の見どころを紹介している動画がYoutubeチャンネル『シュンズ TV』。SHUNさんはマジシャンであり、OHANAエンターテイメント代表であり、ディズニーの年間パスポートを10年以上も所持しているという経歴の持ち主です。今回は『トイ・ストーリー2』の伏線を次作で回収しているネタから始まり、『トイ・ストーリー2』の裏ストーリーを紹介しています。「また『トイ・ストーリー』が見たい」と思ってしまう動画を、ぜひご覧ください。動画で紹介されているもの以外にも、伏線や隠れキャラがさりげなく散りばめられているかもしれません。隠されたストーリーを見つけるのも、ピクサー作品の魅力の1つですね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月12日3週連続ディズニーアニメを放送中の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」。5月8日(金)今夜はディズニー&ピクサーによる人気CGアニメシリーズの第3作となる『トイ・ストーリー3』をオンエアする。最新作『トイ・ストーリー4』が昨年公開され興行収入100億円超のシリーズ最大ヒット、多くの人々に愛されてきた本シリーズは、いくつもの人気作を生み出してきたディズニー&ピクサーの始まりとなった記念すべきタイトルだ。カウボーイ人形・ウッディとバズ・ライトイヤーらおもちゃたちとアンディ少年の物語を描いてきたシリーズ前2作から時は流れて、本作ではアンディがいよいよ大学生に。成長したアンディは進学のため家を出ることになり、主人を失ったおもちゃたちはゴミになるか施設に寄付されるか…アンディとの別れが近づいていた。アンディは家を出るにあたりウッディだけを連れていき、バズをはじめとするほかのオモチャは屋根裏部屋に片付けることに。しかしママの勘違いでバズたちはゴミに出されてしまい、バズたちは必死でゴミ袋を抜け出し保育園に寄付するオモチャの段ボール箱に紛れ込む。ウッディも仲間を救うため大学行きの段ボール箱を飛び出し保育園へ。アンディを信じるべきだと主張するウッディに対し、保育園でクマのぬいぐるみ・ロッツォの歓迎を受けたバズたちは子どもたちとの新しい生活を選択し、ウッディは1人で保育園を抜け出す。一方バズたちは乱暴な幼児が集まるクラスに入れられることになる…というストーリー。バズ・ライトイヤー役の所ジョージ、ウッディ役の唐沢寿明らシリーズお馴染みの吹き替えキャストのやり取りと、いまでもその美しさに見惚れるハイクオリティなCG。そして感動のラストと見どころ満載の本作をおうちで楽しんでみては。ディズニー&ピクサー『トイ・ストーリー3』は5月8日(金)21時~日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠でオンエア。(笠緒)
2020年05月08日フランスのプレミアムカジュアルブランド ラコステ(LACOSTE)は、リゾート地に降り注ぐ夏の日差しから着想を得たカプセルコレクション“A PLACE IN THE SUN”をりリリース。鮮やかなカラーリング、軽量で着心地のいい素材、サステナブルなプロダクトなど、サマースタイルに求める様々な要素をラコステらしく表現したラインアップは、着る人の心を開放的なリゾート地へ誘うようなコレクションです。特に注目なのはメイド イン フランスのアイテム。本コレクションを象徴するような夏らしい柄は、アーカイブからインスパイアされたグラデーショングラフィックを採用し、またリサイクルコットンを使用したエコフレンドリーな点でも満足感を得られるシリーズとなっています。<展開アイテム例>シームレスジャガードポロシャツ吸汗速乾生地を使い、カラーブロック且つシームレスで仕立てたジャガードポロシャツ。エンブレムは新しいシリコン素材を使用しています。PH5902L 2色展開 1万6,500円リヴィエラポロシャツアイスコットンピケ生地のカラーブロックポロシャツで、このテーマのすべてのスタイルのリンクするマルチカラーのラコステのロゴバッジを使用していますPH5077L 2色展開 1万8,000円スイムショーツ MH6275L 2色展開 1万1,000円メイド イン フランス ポロシャツリサイクルコットンを使用し、グラデーション柄はラコステのアーカイブからグラフィック採用細いグラデーションボーダーのパターンもありますPH5070L 3色展開 1万8,000円サマードレスリゾートから街まで幅広くカバーするオーバーサイズのサマードレスオーガニックコットン製EF8044L 2色展開 2万3,000円ガウチョパンツ裾に向かって広がったリラックス感のあるシルエットのガウチョパンツウエストゴムで穿き心地もイージーHF6279L 2色展開 1万7,000円カプセルコレクション“A PLACE IN THE SUN”は、4月23日よりラコステ オンラインブティック( www.lacoste.jp )で、5月14日よりラコステ店舗にてお求めいただけます。※現在、臨時休業中の店舗もございます。店舗により営業の再開、ならびに本製品の発売日が異なります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月29日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ウィル・スウィーニーとメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とのトリプルコラボレーションランプ「“Mr. Buttons”ランプ」が登場。2020年4月11日(土)より、一部取り扱い店舗およびオンラインストアにて販売される。ウィル・スウィーニーとはウィル・スウィーニーは、ロンドンを拠点に活動するイラストレーター/グラフィック・アーティスト。ファッション、コミック、アニメーション、音楽関連等、幅広いジャンルにグラフィックを提供するほか、自らのコミック本やアートプリント等を展開するレーベル「Alakazam」も運営している。2007年にはアンダーカバー 青山にてエキシビジョンを開催し、コラボレーショングッズも制作した。カラフルに光り輝く“キノコ”ランプ今回のコラボレーションランプのためにウィル・スウィーニーが描き下ろしたのは、キノコのキャラクター“Mr. Buttons”。“Mr. Buttons”をかたどったランプは、青、紫、赤、オレンジと色が変化しながら光り輝く。胸元に配したクモのボタンがスイッチになっており、それを回すと光の色が変わるスピードを速くしたり遅くしたりすることもできる。トートバッグ&キッズTシャツもランプの発売に合わせて、“Mr. Buttons”のイラストをプリントしたキッズTシャツとミニトートも一部店舗にて発売。また、“Mr. Buttons”の住む摩訶不思議な森を舞台にしたスペシャルムービーも公開されている。【詳細】アンダーカバー×ウィル・スウィーニー×メディコム・トイ“Mr. Buttons”ランプ発売日:2020年4月11日(土)・ランプ 45,000円+税(全高約280mm)展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア / メディコム・トイ直営オンラインストア各店・キッズ TEE 9,000円+税(サイズ100/110/120)展開店舗:アンダーカバー 仙台、京都 / オンラインストア・ミニトートバック 7,500円+税展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバーメールアドレス:info@undercoverism.com
2020年03月28日トッズ(TOD’S)と(Mame Kurogouchi)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、トッズ 銀座にて3月27日より世界先行発売される。トレンチコート(ベルト付き)40万6,000円、ブラウス 14万3,000円、パンツ 8万3,000円、バッグ 18万9,000円、シューズ 9万3,000円トッズの「T ファクトリー」は、様々な分野で活躍するデザイナーやアーティストと協業し、従来の型に捉われない自由な発想からアイテムを生み出すためのプロジェクト。初期のアレッサンドロ・デラクア(Alessandro Dell’Acqua)に続き、2019年はアルベール・エルバス(Alber Elbaz)、そして第3弾となる今回はマメのデザイナーである黒河内真衣子を起用した。カプセルコレクションは、トッズのウィメンズアクセサリーとレディ・トゥ・ウエアの世界を、黒河内が得意とするクラフツマンシップとタイムレスなエレガンスで解釈。黒河内がデザインにおいて大切にしている、日々の生活がよりシンプルに、より美しくなるようにという信念を追求した。トッズのアイコン「D スタイリング バッグ」にインスピレーションを得てデザインされたボストンバッグは、ドレス、アウターウエア、シューズ、バッグなど小旅行に必要なアイテムが収まるように形作られている。ボンディングに使用したレザーテープ、伝統のこぎん刺しと共鳴するレザー刺繍、しなやかなシルクやレザーといったディテールにはイタリアと日本のノウハウの融合が宿る。コレクションは3月27日を皮切りに順次、全世界で発売される。国内では、トッズ 銀座の他、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11にて4月8日から14日、岩田屋本店 新館 2階 プロモーションスペースにて4月18日から5月12日、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 ローズパティオにて5月27日から6月2日までフィーチャーされるイベントも開催。詳しくは、特設サイト(www.tods.com/Mame-for-Tods)にてチェックを。
2020年03月19日“ディズニー/ピクサー祭り”と題してディズニー/ピクサー作品を連続放送している「金曜ロードSHOW!」。3月13日(金)今夜は『トイ・ストーリー2』を本編ノーカット放送する。ディズニーとピクサー社による作品群の始まりにして、現在にいたるまで世界中で愛され続ける『トイ・ストーリー』シリーズ。その2作目として全米で1999年、日本でも2000年春に公開され、大ヒットを記録したのが本作となる。アンディがウッディを連れカウボーイキャンプに行く日に、腕が破れてしまったウッディは留守番することに。声が出なくなったペンギンの人形・ウィージーと共にお互いを慰め合っていたところ、ウィージーが不用品バザーに出品されることになり、ウッディは助けに向かうが偶然通りかかった男・アルに連れ去られてしまう。バズと仲間たちはウッディを盗んだ男はおもちゃ屋の店主だと気づき、家を飛び出しアルのお店を目指す。一方、アルの自宅に着いたウッディは、カウガール人形のジェシーと炭鉱夫のプロスペクター、馬のブルズアイと出会う。そこでウッディは自分が昔のテレビ番組の人気者だったこと、そしていまは超プレミア価値の人形だと知らされる。4体セットで日本のおもちゃ博物館に売られることを知ったウッディはアンディのもとへ帰りたいと日本行きを拒否。だがかつて持ち主に捨てられたジェシーは、おもちゃ博物館のほうが幸せとウッディを説得。いつか大人になったアンディに自分も捨てられてしまうのではと考えたウッディは心が揺れ動く…。バズ・ライトイヤー役には前作に引き続きティム・アレン。吹き替えは所ジョージが担当。ウッディ役にはトム・ハンクス。こちらも吹き替えは前作に引き続き唐沢寿明。監督も前作に続き『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』など数々の人気シリーズを手掛けてきたジョン・ラセターが務める。本シリーズをはじめ世界で愛される作品を生み出し続けるディズニー/ピクサーの最新作『2分の1の魔法』は近日公開。科学が進歩し魔法が廃れた小人や妖精たちの世界で、2人の兄弟が亡くなった父に会うため魔法を取り戻す冒険に出る…という作品で、吹き替え版は志尊淳と城田優が主人公の兄弟の声優を担当している。金曜ロードSHOW!『トイ・ストーリー2』は3月13日(金)今夜21時~日本テレビ系で本編ノーカット放送。(笠緒)
2020年03月13日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日日本テレビ系金曜ロードSHOW!では“ディズニー/ピクサー祭り”と題して、『リメンバー・ミー』の地上波初放送に加え、『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』を放送することが決定した。数々の賞を受賞!『リメンバー・ミー』3作まとめてディズニー/ピクサー映画の大ヒット作を放送する今回。第1夜、2月21日(金)に放送するのは、『リメンバー・ミー』(’17)。今回本編ノーカットで地上波初放送!ディズニー/ピクサー長編映画19作目となる本作は、陽気でカラフルな“死者の国”を舞台に、家族の絆を描いた物語。日本語版では藤木直人、松雪泰子、渡辺直美らが出演したことでも話題に。第90回アカデミー賞で長編アニメーション賞・主題歌賞のW受賞を果たしたほか、ゴールデン・グローブ賞で作品賞(アニメーション)を受賞、アニー賞では最多11部門を受賞し、ディズニー/ピクサー作品史上最高傑作の呼び声も高いファンタジー・アドベンチャー作品だ。全てはここから…『トイ・ストーリー』続く2月28日(金)の第2夜は、劇場長編映画の世界初フルCGアニメーション作品、人気シリーズ第1作目の『トイ・ストーリー』(’95)を本編ノーカットで放送。オモチャたちが自由に歩き回ったり、おしゃべりしたり、夢のような世界を舞台にした冒険と感動の物語を描く本シリーズ。ウッディはアンディの一番のお気に入りだが、アンディの誕生日にバズが現れ、ウッディの主役の座が奪われそうに。張り合うウッディとバズは、ひょんなことからオモチャいじめが趣味の少年シドに捕まってしまい…というストーリー。『トイ・ストーリー2』も本編ノーカット放送!そして第3夜、ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』公開当日の3月13日(金)は、シリーズ第2作『トイ・ストーリー2』(’99)を本編ノーカット放送。固い友情で結ばれたウッディとバズらに加え、今作ではカウガール人形のジェシーや馬のブルズアイなど新しいキャラクターが登場。突然連れ去られたウッディにハラハラし、大切な仲間を助けるため、バズとオモチャたちが決死の覚悟で街へ飛び出す姿にドキドキ。最後の最後までピンチの連続だ。(cinemacafe.net)■関連作品:リメンバー・ミー(2018) 2018年3月16日より全国にて公開©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年01月30日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、アメリカンフットボールに着想を得た、サンクスギビング(感謝祭)を祝すカプセルコレクションをトム ブラウンストアと公式オンラインにて発売する。サンクスギビング(感謝祭)とは、日本では馴染みないが、アメリカやカナダでは親しまれ、毎年11月下旬に行われる行事。本来は神に収穫をする意味をもつ行事であったが、現在は家族や友人など身の回りの人に感謝を伝える日として皆が集まって、ご馳走を食べたり、国民的スポーツであるアメリカンフットボールの試合を見たりと、楽しい時を過ごす。そんな大切な日を祝して登場する今回のカプセルコレクションには、トム ブラウンの美しいテーラリングを基盤に、アメリカンフットボールを想わせるディテールを取り入れた。展開されるのは、バミューダショートパンツスーツ、プリーツスカート、ジャージー素材のタイ、ホワイトのボタンダウンジャージーシャツ、アメリカンフットボールカラーのホワイトとブラウンのスニーカー。さらにトム ブラウンを象徴するジャケットも登場する。【詳細】サンクスギビング カプセルコレクション※2019年11月28日(土)より発売中取り扱い:トム ブラウンストアと公式オンライン■価格帯ジャケット・アウター 200,000~700,000円シャツ 50,000円~ニット 200,000円~シューズ 100,000円~ソックス・帽子など小物類 12,100~43,000円
2019年12月12日“失敗しないアイライナー”の愛称で親しまれるアイメイクブランド「ラブ・ライナー」から、ディズニー/ピクサー「トイ・ストーリー」シリーズ限定デザインが登場。2019年12月2日(月)より数量限定で全国発売される。「ラブ・ライナー」とは?2008年9月の誕生以来、シリーズ累計1,000万本(※1)を突破しているコスメ。その人気の秘密は、1,000円台とプチプラながら実力を兼ね揃えていること。リキッドタイプの0.1mmの極細ブラシは、細い線も太い線も自由自在に描け、汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフ仕様であるものの、ぬるま湯で簡単にオフすることができる。2019年9月には新色のミルクブラウンを追加し、美容成分(※2)も贅沢にアップさせてリニューアルした。ディズニー/ピクサー「トイ・ストーリー」デザインに今回人気プチプラコスメ「ラブ・ライナー」が「トイ・ストーリー」デザインになって限定登場。ボディにキャラクターたちのイラストを施し、ポップなビジュアルで展開される。カラーによってキャラクターデザインも異なるので、お気に入りのキャラクターで色を選んで楽しむのもグッド。一つ1,200円+税または1,600円+税とお手頃価格なので“大人買い”して、一度に複数色ゲットするのもおすすめだ。ラブ・ライナー リキッド 「トイ・ストーリー」限定デザインブラック:ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッドダークブラウン:ウッディブラウン:ジェシーミルクブラウン:ハムグレージュ:バズ・ライトイヤーラブ・ライナー ペンシル 「トイ・ストーリー」限定デザインミディアムブラウン:エイリアン【詳細】ラブ・ライナー リキッド 「トイ・ストーリー」限定デザイン 各1,600円+税ラブ・ライナー ペンシル 「トイ・ストーリー」限定デザイン 1,200円+税発売日:2019年12月2日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のドラッグストア・バラエティーショップ※一部取り扱いのない店舗あり※1: 2019年9月時点※2:全て保湿成分(リンゴ果実培養細胞エキス、ヒアルロン酸Na、パンテノール、センチフォリアバラ花エキス、センブリエキス)【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2019年12月05日アイデス×メディコム・トイ×ビームス(ides×MEDICOM TOY×BEAMS)のコラボレーションによる「ブルーナボンボン」の第2弾が、2019年11月中旬より発売される。「ブルーナボンボン」は、ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナの描くうさぎをモチーフにしたバルーン遊具のこと。昨年第1弾として登場したオレンジの「ブルーナボンボン」が、第2弾では、ビームスのもう1つのコーポレートカラー・ネイビーで登場する。マットなPVC素材で柔らかく仕上げた「ブルーナボンボン」は、ほんのり甘いブドウの香りを加えて、優しくて可愛らしいうさぎのイメージを表現している。また、本体とボックスにはトリプルコラボレーションの証である3つのロゴも付属。子供の遊具としても、インテリアとしてもおすすめの豪華なコラボレーションアイテムだ。【詳細】アイデス×メディコム・トイ×ビームス「ブルーナボンボン」発売日:2019年11月中旬 予定カラー:ネイビー(1色のみ)価格:8,000円+税サイズ:長さ50cm、高さ47cm(床~耳)/22cm(床~座面)、胴囲68cm※多少の誤差あり重さ:1.8㎏耐荷重:90㎏対象年齢:3歳~※専用空気入れ付き
2019年11月11日ディズニー/ピクサー長編アニメーションを代表するシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』が、本日11月2日にMovieNEX(4,000円+税)と4K UHD MovieNEX(5,800円+税)で発売される。この度、MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの中から、製作スタッフやボイスキャストがウッディとバズの友情について語る、ボーナス映像の一部が公開された。1995年に公開された第1作の『トイ・ストーリー』から本作にかけて、シリーズの中心となっていたのは、ウッディとバズの関係性。共に冒険を重ねて絆を築いてきたが、本作では、ふたりの友情の真価が問われることになる。今回公開された映像では、日本語吹替版でウッディの声を務めた唐沢寿明が作品の魅力をアピールするところから始まる。続けて製作スタッフが口々にその友情について話しているが、バズの声を務めたティム・アレンは「相棒のため、最後に正しいことをする。正しい行為は、ときとしてつらい」と言い、ウッディの声を務めたトム・ハンクスも、「愛する存在に出会うと人生の目標が変わる」と、それぞれシリーズを通して担当してきたからこその想いを語っている。さらに、プロデューサーのマーク・ニールセンは別のインタビューで、「ウッディとバズの関係は『トイ・ストーリー』シリーズの核。1作目では不安定だったが友情が生まれ、それからシリーズを通して友情が築かれていく。彼らはお互いを信頼し、理解し、サポートするんだ」と語る。まるで人間のように命を吹き込まれたふたりが、本作の最後に下した決断とは?ふたりの友情にも注目しながら鑑賞してみてほしい。『トイ・ストーリー4』11月2日(土)にMovieNEX(4,000円+税)と4K UHD MovieNEX(5,800円+税)が発売。「トイ・ストーリー」シリーズ4作品をセットにした、『トイ・ストーリー:4ムービー・コレクション(数量限定)』(13,000円+税)も同時発売。先行デジタル配信中。
2019年11月02日7月に公開された、おもちゃたちが活躍する人気シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』のMovieNEXが早くもこの秋リリース。これに先駆け、MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの中から、新キャラクター“フォーキー”の魅力に迫るボーナス映像をシネマカフェが独占入手した。お馴染みの仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く、シリーズ史上最大の感動のアドベンチャー『トイ・ストーリー4』。全米興行収入は4億ドルを突破し、全世界興行収入10億ドルを超え、日本でも国内興行収入100億円を記録した(9月23日時点)。今回到着した映像では、エミー賞受賞俳優のトニー・ヘイルがボイスキャストを務め、日本版は俳優・竜星涼が担当したことでも大きな話題となった新キャラのフォーキーの魅力をスタッフたちが語っている。ウッディたちの持ち主の少女ボニーが先割れスプーンを使って作った手づくりおもちゃであるフォーキーは、自分のことを“ゴミ”だと思っているちょっと変わったキャラクターで、目を離すとすぐにゴミ箱に入りたがる姿が観客の笑いを誘った。トニーも「常に自己喪失に悩んでいて、その姿が笑いを誘う。見事な狼狽ぶりだ」と映像で語っており、素材の特徴に合わせてキャラクターを作るというアニメーション監修のスコット・クラークは「パーツのバランスも悪くて、子供が作ったという感じを演出した」と製作過程を明かす。また、ストーリー監修を務めたヴァレリー・ラポンテは「彼はきっかけをくれるの。オモチャとしての彼の素朴さに触れて、ウッディはオモチャである意味を考える」と話しており、これまで誰も問わなかった質問をぶつけてくるフォーキーによって、ウッディだけでなく、観客たちの存在意義が問われるとコメントしている。このほかにもMovieNEXには、ウッディとボーが本編とは違う結末を迎える未公開シーン「もうひとつのエンディング」など、劇場公開時には見られなかった貴重なボーナス・コンテンツを多数収録している(デジタル配信<購入>にも一部収録)。(cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年10月22日株式会社オリエンタルランドは10日(木)、東京ディズニーリゾート開発予定地で2021年度に開業を予定する『トイ・ストーリー』がテーマの新ディズニーホテルの工事の安全を祈願して安全祈願祭を執り行った。人気のディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとしたホテルは、2021年度に開業すれば国内で5番目のディズニーホテルに。カラフルなデザインを魅力的に取り入れ、映画の世界を再現した、おもちゃの目線で楽しめるホテルだ。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへの移動に便利なディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」の目前に位置しており、ホテルを拠点に両パークを楽しめる絶好の好立地で、テーマパーク体験だけでなく宿泊まで、ディズニーの夢の世界が途切れなく続くリゾートステイを実現するものだ。映画『トイ・ストーリー』シリーズを想起させる客室は、すべてスタンダードタイプで、ファミリーや友だち同士での宿泊に最適。約600室の客室に加え、宿泊ゲストのためのレストランなどパークを朝から夜まで遊び尽したい方に必要な施設を備え、手軽なリゾートステイを目指す。同日の安全祈願祭では関係者約30名が列席するなか、株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO 加賀見俊夫氏、同代表取締役社長(兼)COO 上西京一郎氏をはじめとする関係者が鍬入れなどの儀式を執り行い、厳かに工事の安全を祈願した。同社は「東京ディズニーリゾートでは、ゲストの皆さまの様々なニーズを満たし、滞在から得られる体験価値をさらに高めることを目指しています。東京ディズニーリゾートの更なる進化にどうかご期待ください」と今回の件でコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXARトイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D 2010年2月6日より2本立てにて全国公開© DISNEY / PIXARトイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年10月14日おなじみの仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く、ディズニー/ピクサー長編アニメーション『トイ・ストーリー4』が、10月23日(水)より先行デジタル配信開始、11月2日(土)にMovieNEX(4,000円+税)と4K UHD MovieNEX(5,800円+税)が発売される。この度、MovieNEX発売を記念して、『トイ・ストーリー4』の特別デザインが施されたオリジナルラッピングカーが、日本各地を走行していることが分かった。オリジナルラッピングカーには、ウッディやバズなど、お馴染みの仲間たちが乗車していて、『トイ・ストーリー』ファンのために、日本各地の施設やイベントに参加中だ。9月27日に東京都内の幼稚園を出発したラッピングカーは、28日にアスナル金山(愛知)へ到着。翌日29日にはイオンモール各務原(岐阜)を訪れ、オリジナル布缶バッジのワークショップが実施された。その後は、岐阜県内の岐阜城やレトロミュージアム、1時間に1本しか走らない長良川鉄道、郡上八幡城を訪れ、福井県では現存する最古の城である丸岡城、石川県では金沢城、兼六園、山代温泉などの観光地を巡り、本記事が公開された現在、京都から岡山に向けて移動中だ。偶然出会ったらラッキーなラッピングカー。狙ってウッディやバズに出会いたいファンのために、走行ルートの一部が公開されている。●9月28日(土)⇒〔名古屋〕 アスナル金山終了。●9月29日(日)⇒〔岐阜〕 HMVイオンモール各務原終了。●10月5日(土)⇒〔岡山〕 HMVイオンモール岡山●10月7日(月)⇒〔大阪〕 ららぽーとEXPOCITY●10月14日(月)⇒〔福岡〕 HMVイオンモール直方●10月20日(日)⇒〔広島〕 フタバ図書TERAイオンモール広島府中●10月22日(火)⇒〔福岡〕 フタバ図書TERAイオンモール福岡■1週目 東京 ⇒ 愛知 ⇒ 岐阜 ⇒ 石川 ⇒ 福井 ⇒ 京都 ⇒ 岡山■2週目 岡山 ⇒ 兵庫 ⇒ 大阪 ⇒ 和歌山 ⇒ 奈良 ⇒ 三重 ⇒ 滋賀 ⇒ 京都 ⇒ 鳥取■3週目 鳥取 ⇒ 広島 ⇒ 山口 ⇒ 福岡 ⇒ 佐賀 ⇒ 長崎 ⇒ 熊本 ⇒ 宮崎■4週目 宮崎 ⇒ 大分 ⇒ 広島 ⇒ 福岡 ⇒ 鹿児島・・・大阪・・・東京(11月2日(土)まで)ラッピングカーが訪れる先の一部では、『トイ・ストーリー4』のオリジナル布缶バッジ作りを体験できる特別なワークショップが開催。全10種類(数量限定)のデザインの中から好きなものをひとつ選び、プレス機を使用して簡単に作ることができる。オリジナル布缶バッジまた、いましか見られないオリジナルラッピングカーの写真を撮影し、ハッシュタグ“ #トイ4のラッピングカーがやってきた ”を付けてツイッターに投稿する、SNSキャンペーンが公式サイトで開催されている。MovieNEXには、ウッディとボーが本編とは違う結末を迎える、未公開シーン「もうひとつのエンディング」や、新キャラクターの製作秘話など、劇場公開時には見られなかった貴重なボーナス・コンテンツが多数収録される(デジタル配信購入版にも一部収録)。『トイ・ストーリー4』10月23日(水)より先行デジタル配信開始11月2日(土)MovieNEX(4,000 円+税)4K UHD MovieNEX(5,800円+税)発売
2019年10月07日ディースクエアード(DSQUARED2)の2020年春夏コレクションより、ペプシとのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年初春より、ディースクエアードストアおよび百貨店などにて発売される。ディースクエアードのデザイナーであるディーンとダン・ケイティンが手掛けたデザインは、80年代から90年代のペプシの広告からインスパイア。レッドやブルーといったヴィヴィッドカラーやエネルギッシュなムードを、ディースクエアードならではのスポーティなストリートスタイルに響かせた。今回のカプセルコレクションでは、Tシャツやタンクトップをはじめ43のアイテムを展開。すべてのアイテムにはペプシのブルーロゴとディースクエアードのシンボルであるメープルリーフを掛け合わせたオリジナルプリントを施し、若さと新鮮さの溢れるウェアに仕上げている。【詳細】ペプシ x ディースクエアード 2020年春夏コレクション カプセルコレクション発売時期:2020年初春取扱店舗:ディースクエアードストア、百貨店など
2019年09月28日