6月のイベントといえば、忘れてはならないのが父の日。日頃の感謝の気持ちをとっておきのギフトに込めて贈ろう!喜ばれること間違いなしの、上質&実用的な日用品を厳選。気軽に、そして愛着を持って使えるビニール傘。英国王室御用達の傘ブランド『フルトン』の代表的モデル「Birdcage」に『バブアー』オリジナルのカモフラ柄をプリントした別注アイテム。鳥かごのようなフォルムで雨から体をしっかりカバー。¥7,000(バブアー渋谷店 TEL:03・6450・5993)『アングルポイズ』から新たなコレクションが登場。既存モデルのハーフサイズでデザインされ、ベッドサイドやデスクまわりなど、小さなスペースで活躍。USBケーブル式で、携帯用バッテリーを用いればどこでも使用できる。デスクライト¥18,000(MoMAデザインストア TEL:03・5468・5801)ソリッドな質感とミニマムな佇まいが美しい。潔いほどにシンプルなシルエットに洗練さが漂う真鍮製ペーパーナイフは、デスクツールを中心に展開するNYブランドから。ほどよい重みがあって手になじみ、切れ味も文句なし。¥12,000(WMS&CO./プレイマウンテン TEL:03・5775・6747)あたたかな木の質感を、ダイレクトに味わって。鹿児島を拠点に活動する木工作家によるマグカップは、表面の凹凸がぬくもりを感じさせ、しっくりと手になじむ。内側に樹脂コーティングを施しているので、手入れもラク。¥10,000(Akihiro Woodworks/シボネ青山 TEL:03・3475・8017)見た目で選ぶ、クールなデジタルガジェット。iPhoneをPCに繋ぐ時などに使うライトニングケーブルに金属スリーブを施し、クールな趣に。レザーストラップ付きで絡まりにくく、通常のコードより耐久性も高い。¥7,400(Tom Dixon×Native Union/MoMAデザインストア)※『anan』2019年6月12日より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仲子菜穂文・間宮寧子(by anan編集部)
2019年06月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2019年フォールコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGAメインの2019-20年秋冬コレクションで表現されたシルエットや素材、ロゴなどを進化させた2019年フォールコレクション。メンズは、「アンサンブル」スーツや「パジャマ」スーツといったテーラードのセットアップを始め、カラー部分のフラップがアイコニックなシャツ、スクエアトゥのシューズ、「BB」のバックルベルトが今シーズンの象徴的アイテム。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGAウィメンズは、柔道のネックラインやディテールを彷彿させるラップスタイルのアウターや、スクエアショルダーのジャケットなどが登場。構築的なシルエットのアイテムがある一方で、ドレーピーな大判スカーフや、流れるようなアシンメトリーのドレスがシルエットのコントラストを強調している。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年06月04日エミ(emmi)とイタリアのスニーカーブランド・スペルガ(SUPERGA)のコラボレーションスニーカーが登場。今回別注モデルのベースとなったのは、スペルガで根強い人気を誇るスニーカー「2750」。このクラシカルなモデルを、淡いピンク色のタイダイに染め上げている。存在感溢れるパターンでありながらコーディネートに馴染みやすいカラーリングのため、カジュアルなスタイルにも、きれいめなスタイルにもマッチしてくれそう。4cmのインソールを忍ばせているため、スタイルアップをさり気なく叶えてくれるのも、嬉しいポイントだ。【詳細】エミ「スペルガ」別注モデル 9,000円+税発売日:2019年5月23日(木)展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、ウサギ オンラインサイズ:36/37/38/39(EU)
2019年05月27日2016年に発表したトーガ(TOGA)とシューズブランドのスイコック(SUICOKE)のコラボレーションサンダルが店舗限定で復刻、5月24日より販売をスタートする。TOGA × SUICOKE 3万2,000円スイコックは、人が歩くときの力、支点をうまく利用し、踵、土踏まず部分を自然な設計で突起させることで、歩行時の足への負担を軽減させる独自の“SUICOKE ORIGINAL EVA Footbed”を採用したサンダルが話題となり、世界各地で注目を集めている。今回のコラボレーションは、スイコックの中でも定番である軽さと耐久性があるヴィブラムソールを搭載した”DEPA-V2”を採用。柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えた仕上がりとなっている。そこにトーガのシューズのアイコンでもあるオリジナルのウエスタンメタルとビビッドカラーを組み合わせ、ポップながらもその絶妙な配色でシックに仕上げられた。カラーは、ブラックとホワイトの2カラーで、トーガの各直営店、伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル、レイ ビームス(Ray BEAMS)各取扱い店舗にて展開する。
2019年05月15日北欧テイストのデザインは、ファッションやインテリアや雑貨など、すっかり私たちの生活に浸透しましたね。今回は、数ある北欧ブランドでもユニークなイラストがとってもかわいい〔HildaHilda(ヒルダヒルダ)〕をご紹介します。独特のテイストで描かれたイラストは〔ヒルダヒルダ〕ならではのオリジナリティがあり、持っていたら「かわいい!」といわれること間違いありません♪北欧のイラストがとってもかわいい!〔ヒルダヒルダ〕〔HildaHilda(ヒルダヒルダ)〕はテキスタイルデザイナー兼エンジニアのロット・ヒルデブラントが1995年にスウェーデンストックホルムで設立したブランドです。独自の方法で開発したオリジナリティあるデザインは、トートバッグやショルダーバッグ、ランチバッグにランチョンマットなど、さまざまなアイテムを展開し世界中を魅了しています。日本では、〔株式会社アトリエニキティキ〕が輸入販売をしており、吉祥寺の〔ニキティキ吉祥寺店〕をはじめ全国で展開しています。●《ヒルダヒルダ トートバッグS「いぬ」プードル》7,776円(税込)※表裏で異なるデザインを楽しめます。最大の特徴はデザイナーであるロットが描くユニークで大らかなかわいらしいイラストです。色使い、独特の世界観は唯一無二。コンセプトはずばり「直感・フィーリング」。ビジネス的な成功に囚われることなく、流行に左右されない自由なデザインは、年齢や性別を問わずライフスタイルに溶け込んでくれます。また、そのときどきに自分自身が感じたこと、何を描きたいのかをベースに制作をしています。裏面もかわいい!ジャガード織を採用かわいらしい、イラストが特徴の〔ヒルダヒルダ〕ですが、もう一つの大きな特徴として、ほぼすべての商品に施された裏面のデザインにも注目です。このようにランチバッグなら裏面までジャガード織という手法をつかいしっかりとデザインがされています。また、生産国表記の「メイド・イン・スウェーデン」や「洗濯表示」もデザインとして楽しむことができるのです。〔ヒルダヒルダ〕には、持っていると楽しくなるような魅力があります♪〔ヒルダヒルダ〕自慢のアイテムをご紹介!●《ヒルダヒルダ トートバッグ S「フラワー」》7,776円(税込)●《ヒルダヒルダ トートバッグ L / AC 「フラワー」 水性アクリルコーティング仕上げ》 15,120円(税込)人気の柄はこちらの《フラワー》です。〔ヒルダヒルダ〕の代表アイテムであるトートバッグは、裏面はもちろんジャガード織を採用しています。トートバッグのほかにランチバッグや化粧ポーチなど、年齢を問わずどの形も人気です。春らしい色どりもかわいいアイテムは今の時期にぴったり♪ショッピングにおでかけにいろいろなシーンで活躍してくれます♡●《ヒルダヒルダ ランチバッグ「フラワー」 水性アクリルコーティング仕上げ 》9,720円(税込)また一部商品はジャガード織りのテキスタイルに、アクリルコーティングを施すことで汚れがつきにくく丈夫になりました。その上ソフトな仕上がりを実現しています。●〔ヒルダヒルダ テーブルマット ランチョンマット「ブタのファミリー」ブルー》4,320円(税込)どこかとぼけた表情のかわいらしいこちらの豚の柄はランチョンマットやトートバッグなどさまざまなアイテムに採用されています。豚なのに足が細くてスラリとしている、そんなユニークなイラストが人気です。●《ヒルダヒルダトートバッグ S「ぶた」》7,776円(税込)〔ヒルダヒルダ〕のイラストをデザインするロットは、デザイン画を利き手ではない左手で描くそうです。その理由は「左手でデザインを描くと、脳の右の部分が創造力をつかさどるので、論理的に『考える』のではなく、『感じる』ことができるから」。なるほど、クリエイターのこだわりを感じますね。●《ヒルダヒルダ メッセンジャーバッグ / AC「ストライプ」ダークグレー 水性アクリルコーティング仕上げ》14,904円(税込)●《ヒルダヒルダ メッセンジャーバッグ / AC「ストライプ」インディゴ 水性アクリルコーティング仕上げ》14,904円(税込)男性にも人気のショルダーバッグは、ストラップの長さが調節でき、肩に掛けたり斜め掛けにしたり、お好みのスタイルで使ってみましょう。こちらも水性アクリルコーティング仕上げです。●《ヒルダヒルダポーチ M「イヤホン」黒》2,916円(税込)〔ヒルダヒルダ〕のポーチはユーモアあふれるデザインが人気です。例えばこちら「スマホの充電器やケーブルなど、ガジェット入れにぜひ」と言いたげなデザインです。●《ヒルダヒルダ ポーチ W(ワイド)「メガネ」青》2,916円(税込)こちらも見た目通り、眼鏡入れに使いたいですね。●《ヒルダヒルダ ポーチ L 「メイクアップ」》4,104円(税込)そしてこちらは化粧ポーチとして。用途がデザインとして採用されているのは面白いですよね。こういったデザイナーであるロットのユーモアあふれる柄が人気の秘密です。お友だちに見せたら「どこで買ったの?」といわれるかもしれません♪〔ヒルダヒルダ〕のアイテムを持っておでかけしましょう♪〔ヒルダヒルダ〕を扱う〔ニキティキ吉祥寺店〕は、木製のおもちゃを輸入販売をしています。北欧雑貨が好きな方なら、大人も楽しめる木製のおもちゃがたくさんそろっていますので、きっとお気に入りのアイテムがあるはずですよ♪こちらが〔ヒルダヒルダ〕を始めとする店内のコーナーになります。〔ヒルダヒルダ〕はどのアイテムもかわいらしく、持っていて楽しくなるはず♪気になる方はぜひホームページや店舗で確認してみてくださいね!〔HildaHilda(ヒルダヒルダ)〕オンラインショップはこちらから!〔アトリエニキティキ〕ホームページ
2019年05月13日クリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンが新たにコンビを組む『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が、6月14日(金)に日米同時公開。この度、待望の最新予告が世界一斉解禁され、最新海外版ポスターと新場面写真も到着した。大人気SFアクションシリーズ待望の最新作となる本作。今回の最新予告では、エリート新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)は、なんと20年前にエイリアンと遭遇するもMIBのニューラライザーによる記憶消去を偶然にも逃れ、その日からMIBに憧れ続けていたことが判明。ついに自らの力でスカウトを勝ち取った彼女は、上司エージェントO(エマ・トンプソン)に対しても「“メン(男)”・イン・ブラック?」と強気なセリフでタジタジにさせる大物ぶりを見せつける。彼女の初ミッションは、イケメンだけどチャラ男風の先輩エージェントH(クリス・ヘムズワース)とコンビを組み、MIBロンドンオフィスの大物エージェント・ハイT(リーアム・ニーソン)、シリーズ屈指の人気キャラでもあるパグ犬らと共にMIB内部に潜入したスパイを探し出すこと。何にでも変身する厄介な進化を遂げたエイリアンや、誰が敵か味方かも分からない何十人ものエージェント、3本目の腕を持つクレオパトラのような美女(レベッカ・ファーガソン)など、規格外の新キャラ・エイリアンたちに立ちむかう性格大違いの“男女チーム”が、世界中をまたにかけ、この重要任務をどんな形で解決していくのか、まるで予測不能!仲間と思しき肩乗りサイズのキュートで憎めないエイリアンに、宇宙一最強の武器まで登場する多彩なガジェットの数々など、瞬き厳禁な盛りだくさんの予告映像となっている。併せて解禁となった最新海外版ポスターは、ブラック・スーツ&サングラスのクールでスタイリッシュなエージェントのM、H、ハイT、Oが勢揃い!さらにお馴染みのバグ犬はじめ、多彩な魅力を放つエイリアンたちの姿も。画面下には凱旋門とエッフェル塔が見え、“インターナショナル”にふさわしいビジュアルとなっている。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は6月14日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年04月25日「バナナマン」や沢城みゆき、中尾隆聖らが続投することが発表されているシリーズ最新作『ペット2』。この度、前作に登場した宮野真守と梶裕貴の出演も明らかになった。イルミネーション作品の常連で、前作『ペット』ではマックスたちの冒険に手を貸す“タカ”のタイベリアスを演じた宮野さん。しかし最新作では、謎めいた不気味な悪徳サーカス団の団長・セルゲイ役に。劇中では邪悪なオオカミたちを手なずけ、サーカスの見世物用に発見したホワイトタイガーの赤ちゃん“フー”をどんな手段を使ってでも捕らえようとする。タイベリアスとは違い、今作ではフーを助けようとするペットたちの前に立ちはだかる、“悪のキャラクター”という役どころだ。また、前作で忘れっぽくて愉快で陽気な“モルモット”のノーマンの声を担当した梶さんは、今作でも同役で続投。小さな身体と機動力を活かし、ガジェットを使いこなし、ギジェットに課せられたあるミッションで大活躍するという。前作のペットの仲間側から、本作では敵同士となり関係も変わってしまうが、宮野さんは「前作では、ちっちゃくて可愛いノーマン梶くんを、食べたくてしょうがないタイベリアス宮野でしたが(笑)、今回は敵同士…。仲間として近くに居られないのは残念ですが、果敢に絡んでいきたいと思います!もちろん役として(笑)覚悟しておいてください(笑)」とメッセージを送り、一方梶さんは「大好きです」と宮野さんへ愛の一言。さらに「僕は今回敵対する役なので、しっかりと物語を展開させるべく、存在感を出していきたいと思いますので、是非、公開を楽しみに待っていてください!」(宮野さん)、「僕も楽しみです!前作に続き本作からも、彼らがドタバタとエネルギッシュに奮闘する姿に、間違いなく勇気と元気をもらえるはずです!笑って泣いて、一緒に癒されましょう!」(梶さん)と、最新作を待つファンへ呼びかけている。『ペット2』は7月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ペット2 2019年7月26日より全国にて公開(C)Universal Studios.
2019年04月11日ディオール(Dior)から、マリア・グラツィア・キウリによる新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」が発売される。「ディオールキャンプ - ディオール オブリーク」33万円「ディオールキャンプ - トライバル柄」35万円トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションでローンチされた最新作2019年クルーズ コレクションで発表された、ディオールの新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」。メゾンが誇るサヴォワールフェールが凝縮されたこのバッグは、時間をかけて制作され、100万以上のステッチが施されている。手の込んだ織りのアイテムながら、とても軽量な仕上がり。現在は、全5パターンのデザインで展開されており、トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションで発表された最新デザインのものとなる。©MORGAN O’DONOVAN「ディオールキャンプ - グリーン」29万円©MORGAN O’DONOVANショルダーでも、クロスボディでも、2ウェイで楽しめるラグジュアリーなカジュアルバッグ。マチも広く、コスメポーチやお財布、手帳、デジタルガジェットetc……、日々の生活でマストなアイテムたちを入れることができる容量なので、デイユースバッグとしても重宝しそうだ。©MORGAN O’DONOVANそして、何よりこれまでに登場したメゾンのバッグには、ありそうでなかった、アウトドアやバカンスのリラックスしたスタイルにもマッチする点も魅力的。今後は、自分の好みのイニシャルや名前を「ディオールキャンプ」に施すことのできるパーソナリゼーションサービスが世界各地のディオール ブティックにて展開されていく予定。©SOPHIE CARRE©SOPHIE CARREまた、4月9日からは、ミラノサローネ開催にあわせてイタリア・ミラノのディオール ブティックにて、世界に先駆けて、このパーソナリゼーションサービスがスタートする。ミラノに行く機会のある人は、ぜひチェックしてみて。
2019年04月04日くしゃみ・鼻水でツラ~い日々が続くうえに、最近では果物を食べるとなんだかのどが腫れたり、イガイガしたり……。そんなダブルパンチの苦しみ、スギではない花粉の仕業かも――。例年の1.2倍といわれる今年のスギ花粉の飛散量。くしゃみや鼻水、目のかゆみが止まらず、薬とマスクが手放せない人も多いだろう。日本では5人に1人がスギ花粉症と推定され、まさに国民病ともいえるが、じつは近年、スギ以外の花粉に苦しむ人が増えているのだという。「今年、東京都内では2月上旬からスギ花粉の飛散が本格的に始まりました。それより早い時期から鼻水やくしゃみ、目のかゆみなどの症状が続いているという人は、『ハンノキ花粉症』にも罹患している可能性があります。私のクリニックにも、このアレルギーを発症されている方が年々増えている印象です」そう話すのは、ながくら耳鼻咽喉科アレルギークリニック院長の永倉仁史先生。NPO花粉情報協会の理事を務め、花粉シーズン中は毎日、自身のクリニックのホームページでスギ、ヒノキの花粉飛散情報を公開している。ハンノキ花粉症とは、カバノキ科に属する植物であるハンノキの花粉に反応するアレルギー疾患。ハンノキは全国に分布し、例年、スギより少し早い1月から花粉の飛散が始まり、4月ごろまで続く。「ハンノキ花粉症がスギ花粉症と比べて厄介なのは、りんごや桃など、バラ科の果物や特定の野菜を食べると、口の粘膜やのどがかゆくなる口腔アレルギーを起こしやすいことです。花粉への反応が敏感な人は、アナフィラキシーショックを起こし、重篤な状態に陥る恐れもあります。アレルゲンである豆乳を飲んでのどがかゆくなったと訴える患者さんにアレルギー検査を受けてもらって、ハンノキ花粉症と判明するケースもあります」(永倉先生・以下同)一見、関係のなさそうな花粉症と食物アレルギーだが、どのようなつながりがあるのだろうか。「花粉に含まれるタンパク質と、食物のタンパク質の構造が似ていると、食べたときに体に花粉が侵入したと認識して、アレルギー反応を起こすのです。この口腔アレルギー症状を伴うのは、ハンノキ花粉症患者の約5割で、花粉飛散時に症状が悪化するという報告があります」兵庫県神戸市の六甲山麓には、過去にハンノキ属のオオバヤシャブシが多く植林されており、周辺ではハンノキ花粉症に悩む人が多いという。最近では住宅街に植えられることが多く、自宅周辺にオオバヤシャブシが見られるという場合は要注意だ。「ある論文では、スギ花粉症患者の20%がハンノキ花粉にもアレルギー反応を起こすと報告されています。スギとハンノキは花粉の飛散時期が重なっているうえ、くしゃみや鼻水といった症状に関しては同様です。そのため、スギ花粉のアレルギーだけを調べて、ハンノキ花粉症を見過ごしているケースも多いと考えられます」アレルギー反応が起きるのは、食後およそ15分以内。ハンノキ花粉症の人が気をつけたい主なアレルゲンは次のとおり。【果物】りんご、桃、いちご、さくらんぼ、びわ、梨、キウイなど。【大豆】豆乳、豆もやしなど。【野菜】にんじん、セロリ、じゃがいも、トマトなど。【ナッツ類】ヘーゼルナッツなど。これらの食物を食べるたび、次のような症状が出るという人はハンノキ花粉症に要注意!□りんごを食べたら、のどがピリピリした。□桃を食べたら、唇が腫れた。□さくらんぼを食べたら、口の粘膜がかゆくなった。□もやし入り焼きそばを食べたら、口の中にイガイガした不快感を感じた。□豆乳を飲んだら、せきが出てのどが腫れた。小さな子どもの場合、口の中の不快感をうまく表現できず、大人に「好き嫌い」として片付けられてしまうことがある。食後に何か訴えるようなら、よく観察することが大切だ。
2019年03月22日配信サイトやストリーミングアプリの普及で、いつでもどこでも動画&音楽が楽しめるようになった昨今。ハイテク技術を駆使したガジェットも、ますます進化。お気に入りを見つければ、趣味時間がさらに充実するはず!映像と音を楽しむツールが進化中!動画や音楽カルチャーの盛り上がりを受け、「関連するガジェットを選ぶ楽しみが広がっている」と、オーディオ・ビジュアルライターの折原一也さん。「プライム・ビデオやネットフリックスなど定額の動画配信サービスの充実により、視聴者が増加。また、ストリーミングが進み、アップルミュージックやスポティファイなど音楽業界も進化しています。最新技術を使ったタブレットやイヤホン、スピーカーを選ぶと、より美しい映像や音を味わえます。ぜひこだわってみてください」使用率が急激にアップ!進化系ワイヤレスイヤホン。「今どきの日本人が最も多く愛用しているアイテムのひとつが、ワイヤレスイヤホン。業界で初めて発表したアップルの『エアーポッズ』が長らく人気でしたが、今は装着した時に耳から出る棒状の部分を省いた、スタイリッシュなデザインのものが増加中」【WF‐SP700N(Sony)】汗や雨に強いアクティブ系。ジムやランニング時に活躍!防滴仕様で雨や汗からイヤホンを守り、運動中でもストレスなく使用できる。外の音が少し聞こえ、ランニング中も周りの状況に気づけるアンビエントサウンド機能付きで安心。連続再生約9時間。左右各約7.6g。ソニーストア価格¥20,880(ソニー買い物相談窓口)機能もファッション性も兼備。秀逸なワイヤレスヘッドホン。「日本ではイヤホンが人気ですが、海外に行くとヘッドホンユーザーも多く、ファッションの一部として取り入れている人が目立ちます。コード内蔵ゆえ首まわりがスッキリし、ストレスなし。薄着になる春はワイヤレス需要が高まる季節なので、注目です」【RP‐HD610N(Panasonic)】雑音をシャットアウト!通勤中にぴったり。外部の騒音状態に合わせてノイズキャンセル強度を選べ、通勤中の電車の騒音などを、しっかりとシャットアウト。Googleアシスタントを搭載しておりスマホを取り出さずに音楽再生可能。連続再生約24時間。275g。オープン価格(パナソニックTEL:0120・878・982)動画好きには欠かせない!タブレットは“観る”ツールへ。「昔は“スマホの大きい版”という印象だったタブレットですが、今は配信動画を見るためのツールになってきています。映像を楽しむためであれば、1万~3万円くらいで手に入る。家のいろいろな場所で楽しんだり、飛行機に持ち込むという人が多いです」【Fire HD 8(Amazon)】高性能なのに高コスパ!手軽に買えるタブレット。高解像度の動画が楽しめる。最大10時間使用可能なバッテリーを搭載し、長時間の移動時にもぴったり。プライム会員は対象特典の映画やドラマが見放題。W128×D9.7×H214mm。369g。16GB¥8,980(Amazon.co.jp)折原一也さんオーディオ・ビジュアルライター。大画面テレビやBDレコーダーを中心としたデジタル機器全般の取材や記事の執筆を行う。「@DIME」では、「折原一也のAudio&Visual最前線」を連載している。※『anan』2019年3月20日号より。写真・小笠原真紀(モデル)多田 寛(DOUBLE ONE/商品)スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ)モデル・仁村紗和取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2019年03月18日毎日のコーディネートに迷ったり、貯金ができなかったり……。そんな日常のお悩みを解決する、ITライター・鈴木朋子さんオススメのアプリを紹介します。うまく活用して、スマートに現状を打破して!プロがあなたの服をコーディネート!【airCloset】プロのスタイリストがセレクトした服を借りられる、レンタルサービス。好みやサイズを登録すると、10万点・300ブランド以上の中からスタイリストがチョイスしたアイテムが3着セットで配送される。手に取ったことのない色、柄、ブランドに触れることで、新たなレパートリーが発見できるかも。女子会、デートなどシーン別で着たい服のリクエストも可。返却期限はなく、クリーニング代込み。気に入った服は購入もできる。対応機種:iPhone、Android運営元:(株)エアークローゼット月額6800円~ハイブランドのバッグを無期限で借りちゃおう【Laxus】57ブランド3万点以上のバッグが、無期限・個数制限なしでレンタルできるシェアバッグサービスLaxus(ラクサス)。約20秒のアプリ操作で、有名ハイブランドの新作バッグが何個でも借り放題!キズ保険付きで、普通に使ってできるキズくらいなら気にしないでOKだったり、往復の送料が無料といった保障やサービスが充実しているのも嬉しい。対応機種:iPhone、Android発売元:ラクサス・テクノロジーズ(株)無料(アプリの利用のみの場合。バッグのレンタルは月額6800円~)その日の天気にぴったりな服装で出かけよう。【TNQL】気象ビッグデータを分析し、その日の気温・天気・降水量・風速・湿度・気温差・体感温度、そして事前に登録したファッションの好みから、AIが最適なコーディネートを提案してくれる。実際に着用したコーデを保存しておくとAIが学習し、使えば使うほど提案されるコーディネートが自分の好みに近づく。コーデ例は人気イラストレーターのイラストで表示され、そのパターンは800以上。気になったアイテムは購入することも可能。さらにカレンダー機能で過去コーデを振り返ることもできる。対応機種:iPhone、Android発売元:(株)ルグラン無料最新家電を使いたい時にレンタルできます!【Rentio】家電製品のレンタルサービス。「結婚式」や「アウトドア」など、シーン別に役立つアイテムを検索できるので選びやすい。旅行する時にデジタル一眼を借りたり、デートや合コンの前に美容家電をレンタルしたり、短期間だけ使いたい時や購入前に実際に試してみたい時に有効なサービス。最低レンタル日数は商品によって異なるけれど、ルンバなら7泊8日で4280円~、ゴープロなら3泊4日で3980円~。破損時も補償が無料付帯しているので、負担は最大2000 円まで!※一部高額商品は除く。家具レンタルアプリでおしゃれ部屋をつくろう。【flect】大型家具の購入前に、実際に使ってみて、使い心地を確かめられたら…。そんな願望が叶います。レンタル家具はすべて新品。2年使ったら、買い取りか返却かを選択する。買い取りを選択した場合、支払い金額の合計は通常販売価格より割安になっており、お得。最低レンタル期間は24か月。25~36か月は無料期間となり、この期間内はいつでも返却が可能。2人掛けソファなら約2000円×24回でレンタルできる。※中国・九州地方他、一部利用できない地域あり。アプリで管理すればもう名刺をなくさない。【Eight】簡単に名刺管理できるアプリ。名刺を写メで撮影するだけで、画像を取り込んで、名前やメールアドレスを自動でテキスト化して保存してくれる。相手もEightを使っていれば、アプリ内でつながり、気軽にメッセージなどができる。Eight内でつながった人が転職した時など、相手のプロフィールが更新されると通知がくる機能も。自分の名刺画像・メールアドレスなどの公開範囲を限定することもできる。対応機種:iPhone、Android発売元:Sansan株式会社無料(アプリ内課金あり)©Sansan, Inc.アイデアやメモをどこでもチェックできる。【Google Keep】幅広いガジェットで利用できるメモアプリ。メモやTo Doリストを作っておけば、スマホからでもパソコンからでも、同じ内容を見たり編集が。音声入力にも対応していている。画像やサイトのリンクも貼れるので、買い物リストにしてもよさそう。リマインダーを設定しておけば、帰宅時間に買い物メモの通知を受け取れる。対応OS:Android、iOS、Android Wear、Chrome OS発売元:GoogleLLC無料画像提供:Googleスマホで撮るだけで簡単に議事録を作成!【Office Lens】書類やホワイトボード、黒板などの内容を撮影すると、PDFやワードファイルとして保存できるスキャンアプリ。ホワイトボードなどを、斜めから撮影しても、自動的にトリミングして、真正面から撮影した状態に修正してくれる。撮影した文字は自動的に認識されるため、画像内の文字をコピーして編集できる。会議の議事録作成などに、このアプリを使えば、作業時間が大幅に短縮できそう!対応機種:Windows、iPhone、iPad、Androidなど提供元:マイクロソフト無料*Microsoft、Office、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。レシートをスマホで撮影!簡単すぎるお金管理。【家計簿Zaim】スマホでレシートを撮影するだけで、簡単に家計簿がまとめられる、オンライン家計簿。レシートを撮影すると品目や金額を読み取り、買った店舗名やカテゴリーも自動で入力される。入力されたデータはグラフ等でわかりやすく表示されるので、どの出費が多いか、無駄遣いをしていないかが、直感的に確認できる!銀行やクレジットカードのWEB明細に接続して、自動的に入出金を記録する機能も。対応機種:iPhone、Android発売元:Zaim Inc.無料(アプリ内課金あり)鈴木朋子さんITライター、スマホ安全アドバイザー。システムエンジニアを経てフリーランスのライターに転身。身近なITに関する記事を執筆するほか、SNSやスマホの入門書を20冊以上手がける、スマホサービスの専門家。※『anan』2019年3月20日号より。イラスト・菜々子取材、文・金山 靖(by anan編集部)
2019年03月17日トーガ(TOGA)から、大阪発の2ブランドとコラボレーションしたTシャツが登場。2019年3月20日(水)より、トーガ大阪店、原宿店などで発売される。大阪発のブランド「ザモンゴリアンチョップス」とのコラボレーションでは、左胸に“トーガ愛”の文字を刺繍で施したシンプルなデザイン。ボディは、ブラックとホワイトの2色を用意する。「ザモンゴリアンチョップス」から独立したブランド「ボクハタノシイ」とのコラボレーションアイテムは、同ブランドのアイコニックなロゴ“BOKU HA TANOSII”を“TOGA HA TANOSII”にアレンジしたデザイン。ブラックとホワイト2色のボディに、白、黒の刺繍をそれぞれ施した。また、トーガ 大阪店では、3月20日(水)から3月31日(日)までの期間、メインコレクションの発売を記念したイベントを開催。女優の安藤サクラをモデルに起用し、フォトグラファーの鈴木親が撮り下ろしたトーガ2019年春夏コレクションビジュアルのアザーカットや、フォトグラファー夢一平による大阪を舞台にした作品が展示される。【詳細】トーガコラボレーションアイテム・トーガ×ボクハタノシイ発売日、販売店舗:3月20日(水) トーガ 大阪店、IMA:ZINE(白地に白刺繍、黒地に黒刺繍の別注色のみ)、3月21日(木) ボクハタノシイ 大阪店、4月1日(月) トーガ 原宿店カラー:ホワイト、ブラック価格:6,500円+税・トーガ×ザモンゴリアンチョップス発売日、販売店舗:3月20日(水) トーガ 大阪店、IMA:ZINE、3月21日(木) TMC Friendly Shop、4月1日(月) トーガ 原宿店カラー:ホワイト、ブラック価格:6,500円+税■トーガ 大阪店イベント期間:2019年3月20日(水)~3月31日(日)※オープニングレセプションは3月20日(水)18:00~21:00時間:11:00~20:00場所:トーガ 大阪店住所:大阪府大阪市西区北堀江 1-23-7 大阪菓子会館 1FTEL:06-6533-7538【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2019年03月16日シチズン(CITIZEN)の新作スマートウォッチ「エコ・ドライブ リィイバー(Eco-Drive Riiiver)」が2019年秋に発売される。IoTプラットフォームを搭載した最新スマートウォッチ「エコ・ドライブ リィイバー」は、IoTプラットフォームである「リィイバー(Riiiver)」を搭載し、様々なデバイスやサービスと接続することを可能にしたスマートウォッチ。Bluetoothでスマートフォンと連携し、腕時計のボタンを押すだけで配車サービスを利用したり、スマートスピーカーなどのIoT機器を操作することが出来る。また、「光発電 エコ・ドライブ」による給電方式で、デジタルガジェット特有の充電の煩わしさを解消。定期的な電池の交換も不要になっている。機能面はもちろん、腕時計としての美しさを備えたデザインもポイントだ。時刻だけでなく、様々なデータの読み取りやすさを意識し、ワイドなダイヤルに視認性の高いカラーリングと形状の針を採用。洗練されたケースに繊細なメッシュバンドを合わせ、ミニマルなルックスにまとめた。「リィイバー」とは「リィイバー」は、ヒト・モノ・コトを有機的に繋ぐことで、ライフスタイル体験を提供するIoTプラットフォーム。アプリ上に用意された「ピース」と呼ばれる様々な要素を「T(=トリガー)」「S(=サービス)」「A(=アクション)」の3ステップの操作で組み合わせることで、様々なデバイスやサービスを自分のライフスタイルに合わせて簡単に繋げることが可能になっている。【詳細】エコ・ドライブ リィイバー発売予定時期:2019年秋希望小売価格:45,000円+税ケース径/厚み:43.2mm/12.6mm主な機能:Cal.W510、月差±15秒、光発電エコ・ドライブ、フル充電約7カ月稼働(パワーセーブ時約1.5年)、Bluetooth(自動時刻受信、Riiiver連携)、10気圧防水
2019年03月11日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、パリ・ファッション・ウィーク期間中の3月3日、2019-20年秋冬コレクションショーを行った。
2019年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2月27日に伊勢丹新宿店メンズ館に初のメンズストアをオープンする。アーティスティック・ディレクター、デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるメゾンのアティチュードを体現したストア。ブランドロゴがエンボスされたカーペットやガラスのディスプレイケース、ペブルコンクリートやローズウッドの壁、ウエアを掛けるコンベヤーレールといった内装デザインやインテリアは、バレンシアガの現在と未来を表現している。オープン時には、2019年サマー、2019年スプリングメンズコレクションのレディ・トゥ・ウエアからシューズ、バッグ、アクセサリーまでフルカテゴリーが展開される(ルックの一部アイテムは取り扱いが無い場合もあり)。【店舗情報】バレンシアガ 伊勢丹新宿店メンズ館住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿店メンズ館2F
2019年02月26日トーガ(TOGA)が、ロンドンで2019-20年秋冬コレクションを発表した。テーマは、「SIGHTLINE、CUTLINE、ALIGN」。
2019年02月24日東京・有楽町の阪急メンズ東京が3月15日、コンセプトを新たにリニューアルオープンする。阪急メンズ東京は2011年10月、「世界が舞台の、男たちへ。」をテーマに、大人のためのメンズファッションスペシャリティストアとして開業。開業以来初となる今回の大規模リニューアルでは、基礎、基準、拠点を意味する「BASE」をキーワードに、クリエイティブコンシャスな男性たちの“冒険基地”として、地下1階から地上7階までを一新。メンズファッションやカルチャーの起点となる、新しいデパートメントストアのスタイルを目指す。7階は、歴史や文化に裏打ちされたストーリーのある本物と、現代の要素を掛け合わせて再解釈された新たな価値を持つファッションやライフスタイルを提案するフロア。「ヴィンテージ&リバイバル」をテーマに、ストアコンセプトを最も象徴するフロアに位置づけられている。一流の審美眼を持つ国内外のプロフェッショナルが厳選したヴィンテージアイテムを中心に、ファニチャー、音楽、雑貨、趣味用品などを幅広く集積し、その楽しみ方も提案。また、アメリカのブルックリンに本店を構える「ルドロー・ブラント(LUDLOW BLUNT)」とラルフローレン(RALPH LAUREN)による「ダブルアールエル(Double RL)」のコラボレーションから誕生したバーバーなど、話題性のある新業態も並ぶ。6階は、ルールや時流に縛られない、個性的で突き抜けたファッションのヒントが詰まったフロア。国内外で発掘した新進ブランドを独自に編集するセレクトショップ「ガラージュ D.エディット(GARAGE D.EDIT)」や、今回が日本初のショップ展開となるアメリカのジュエリーブランド「コディ サンダーソン(CODY SANDERSON)」を始め、「アンダーカバー(UNDERCOVER)」「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN)」「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」といった日本のストリートシーンを牽引するブランドが出店。さらに、限定品を中心とした自動販売機やガジェットとギフトなどを取り扱うイベント&ギャラリースペースを新設する。5階は、伝統的な英国靴からコンテンポラリーなスニーカーまで、世界中からセレクトしたシューズがそろう、シューズマニア垂涎の靴専科フロア。ルーツやデザインの多様性に富んだシューズコレクションを展開する他、メンズショップでは世界初となる「セルジオロッシ(Sergio Rossi)」を始め、「サントーニ(Santoni)」や「ジョンロブ(John Lobb)」といった老舗のレザーシューズブランドもショップを構える。また、スーツやレザーシューズなどをオーダー出来るビスポークサロンや、フットネイルを中心としたネイルサロン、シューリペア工房も併設。フロア全体で、靴にまつわる新しい価値観を提案していく。4階には、スーツから小物まで、主にビジネスシーンで活躍するオーセンティックなアイテムが集結。「悪目立ちはしたくないけれど、仕事中もオシャレはしたい」という大人の男性を納得させる“本物”を取りそろえる。「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」「ラルディーニ(LARDINI)」などのハイエンドなブランドを展開する他、自分だけの一着を作り上げるオーダーサロンや、阪急メンズが独自に編集するセレクトショップ「サードスタイル(3rd STYLE)」を配置。3階と2階では、「THE PRINCIPLE」をテーマに、最先端のモードファッションや最高品質のハイエンドファッションを提案。3階には「トム フォード(TOM FORD)」や「フェンディ(FENDI)」「トムブラウン(Thom Browne)」など、男性の魅力を押し上げる大人のためのラグジュアリーブランドが出店。2階には、「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」や「ヌメロ ヴェントゥーノ(N°21)」といった、先進性とクオリティーを両立する注目の気鋭ブランドが、メンズショップとして百貨店初出店(4月中旬予定)を果たす。1階では、年齢やジェンダーにとらわれず、ボーダーレスに自己表現する人に向けたメンズコスメティクスを展開。世界のメゾンフレグランスを圧倒的な品ぞろえで紹介する他、多様化するメンズコスメを体験型の売り場で提案する。さらに、「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」「セリーヌ(CELINE)」「サンローラン(Saint Laurent)」など、いま最も注目されるデザイナーズブランドのショップが7月上旬(予定)にオープンする。地下1階は、快適な旅を実現する上質で機能的なトラベルアイテムと、個性を演出するためのアクセサリーズワールド。ビジネスからカジュアルまで網羅するトラベルレザーグッズやステーショナリー、シャツやネクタイ、革小物、アイウエアの他、最新のデジタル雑貨も展開。さらに、究極の着心地とパーソナライズを追及したオーダーシャツコーナーや、財布のパターンオーダー、刻印サービスなどが充実。各フロアでは、フロアコンセプトの背景となるストーリーをアカデミックに語り、時代の流れに敏感な男性たちの知的好奇心を刺激。さらに、全館に配置されたイベントスペースで、より魅力的なショッピング体験を提案する。改装には総額約17.5億円を投資し、7月上旬に完了する予定。
2019年02月04日スペルガ(SUPERGA)から2019年春夏の新作スニーカーが登場。2019年1月より発売される。スペルガは、イタリア・トリノで創業した老舗スニーカーブランド。2019年春夏の新作スニーカーでは、定番モデル「2750」の新色や、「ファンタジア(FANTASIA)」シリーズの新モデルなどがラインナップされる。「2750」ローカットモデルの新色は、ホワイトやブラックといったベーシックなカラーから、春らしいパステルカラーまで豊富なバリエーションを展開。また、「2750」はローカットモデルだけでなく、ミッドカットやベルクロタイプの新色も同時に発売される。「ファンタジア」シリーズからは、ヴァルカナイズ製法によって作られた厚底のソールが特徴的な「2790」が新作で登場。シンプルな色使いだからこそ際立つ、大胆に配置されたブランドネームが目を引く1足に仕上げられた。【詳細】スペルガ 2019年春夏新作スニーカー発売時期:2019年1月価格例:・2730 7,200円+税・2750 6,300円+税・2790 9,000円+税【問い合わせ先】カメイ・プロアクト株式会社TEL:03-6450-1515
2019年02月02日国内外の名作を幅広く収蔵島根県立石見美術館(島根県益田市)が、2018年12月19日(水曜日)からコレクション展「ディオールとバレンシアガ」を開催しています。「益田駅」からバスで約5分、徒歩なら約15分の場所にある「島根県立石見美術館」は、「グラントワ」の愛称をもつ複合施設「島根県芸術文化センター」内にある美術館。地域や分野、年代にとらわれず国内外のすぐれた作品を収集しており、テーマ性をもった質の高い常設展示と多彩な企画展を行っています。同じ施設内にある「島根県立いわみ芸術劇場」では、2019年1月11日(金曜日)より合唱の祭典「グラントワカンタート2019」が開催されます。1950年代のモードをけん引した2人のデザイナー現在開催中のコレクション展「ディオールとバレンシアガ」では、1950年代のパリ・モードをけん引したデザイナーであるクリスチャン・ディオールとクリストバル・バレンシアガの作品を対比させて、それぞれの仕事のスタイルを紹介。1950年代の作品を中心に8点のドレスを展示。両者の作品を比較して見ることで、彼らのクリエイションの共通点と違いを知ることができますコレクション展「ディオールとバレンシアガ」は、展示室Bで2019年2月18日(月曜日)まで開催。開場時間は10時から18時30分まで(入場は18時まで)。観覧料は300円(大人1人)ですが、企画展と同時に観覧する場合は半額になります。(画像はプレスリリースより)【参考】※島根県のプレスリリース/PR TIMES※島根県※島根県芸術文化センター
2019年01月06日コレクション展「ディオールとバレンシアガ」が、島根県立石見美術館にて2019年2月18日(月)まで開催される。本展では、第二次大戦後の1950年代において、再びモードの中心地となったパリのトップモードを牽引した2つのメゾン、ディオール(Dior)とバレンシアガ(BALENCIAGA)に焦点を当てる。会場では、当時それぞれのメゾンを主宰したデザイナーである、クリスチャン・ディオールとクリストバル・バレンシアガの作品を紹介。1950年代の作品を中心に、8点のアーカイブドレスを展示する。両者のクリエーションの共通点や、違いを比較しながら楽しむことができる。【詳細】コレクション展「ディオールとバレンシアガ」会期:2018年12月19日(水)~2019年2月18日(月)会場:島根県立石見美術館 展示室B(グラントワ内)住所:島根県益田市有明町5-15休館日:毎週火曜日、12月28日(金)~1月1日(火)開館時間:10:00~18:30(展示室への入場は18:00まで)
2018年12月31日テクノロジーの新しい方向性に注目!ここでは2019年に流行りそうな“ロボット”に迫ります。便利さより、心の満足度を追求。「“テクノロジー=便利さ”という流れは、穏やかに感じられそうです」と、「ギズモード・ジャパン」編集長の鈴木康太さんは予測。「’19年は、人の心を満足させることにテクノロジーを生かしたロボットが続々と生まれそう。すでに’18年、『Qoobo』というクッション型セラピーロボットが発売されており、’19年には『LOVOT』が登場します。どちらも人の代わりに仕事をするのではなく、何もしないのに存在することで温かい気持ちになれるという特徴があります。ロボットの進化が新たなフェーズに入ったのでしょう」LOVOT“LOVE×ROBOT”をテーマに開発された人の愛する力を育む家族型ロボット。甘えたり、人見知りをしたりと、行動に人間らしさがあふれる。予約受付中。販売は’19年。OQTA HATOスマホから鳴らせる鳩時計。離れて暮らす家族に、“用事はないけどあなたを想っているよ”と伝えられるシンプルなコミュニケーションとして人気に。¥15,800(OQTA TEL:03・6300・5736)Qooboふわふわの見た目や愛らしい丸いフォルムに心が癒される、ペット感覚で付き合えるセラピーロボット。撫で方によって、しっぽの動き方が変化するところがポイント。¥12,000鈴木康太さん 「ギズモード・ジャパン」編集長。ガジェットやプロダクト、テクノロジーにまつわる最新情報を発信する。※『anan』2019年1月2・9日号より。取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2018年12月28日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)は、シルバーウェアのトップブランド・クリストフル(Christofle)とコラボレーションし、2019年の幕開けにふさわしい2つのガレット・デ・ロワ、新作「ガレット メデリス」と、定番の「ガレット オ ザマンド」の予約を12月1日より開始。店頭では、12月30日から2019年1月20日まで販売する。ガレット メデリス(Galette Médélice)(約18cm 税込4,104円)14世紀から続くフランスの伝統菓子であり、“エピファニー”を祝う日に食される「ガレット・デ・ロワ」。1月6日のエピファニーは、和気あいあいとスイーツを堪能する一家団らんの伝統行事として楽しまれている。ガレット・デ・ロワの中に潜む“フェーヴ”と呼ばれるフィギアを当てた人は、その日1日、王様または王女になり、パートナーに王冠を被せ、幸せを分かち合うことができ、そしてその幸運は1年続くともいわれている。今回の「ガレット・デ・ロワ 2019」で、ピエール・エルメ・パリはクリストフルとコラボレーション。ガレット1点につき1点付く、2019年限定の特別フェーヴのデザインは、クリストフルで愛されているフランス人デザイナー、アンドレ・プットマンが考案した初のジュエリーコレクション「Idole」のスターリングシルバーリングを模倣した。シンプルな輪郭をあえて不均整にした「Idole」は、2005年にクリストフルが発売開始し、今も人気のコレクション。誓約と永遠性のシンボルであるリング型のフェーヴには表裏に「PIERRE HERMÉ Christofle」、「2019」と印されている。そして今回、特別記念企画として、限定で10名に「Christofle x PIERRE HERMÉ」の文字を刻印したメダル型フェーヴが当たる。メダル型フェーヴ当選者には、アンドレ・プットマンがデザインしたクリストフルの「Vertigo」コレクションのビジネスカードトレーをプレゼント。クリストフルの対象店舗へ同封された引換チケットを持っていくと、プレゼントが受け取れる。2019年限定フェーヴと王冠を添えて販売されるガレット・デ・ロワは、さくさくとした完璧な逆折込パイ生地と、柔らかなアーモンドクリームとのコントラストが効いた仕上がり。定番の「ガレット オ ザマンド(Galette aux Amandes)」(約18cm 税込3,672円)に加えて登場する、新作の「ガレット メデリス(Galette Médélice)」(約18cm 税込4,104円)は、こんがりきつね色に焼けたパートフィユテが、レモン入りアーモンドクリームとプラリネフィユテと融合。炒ったピエモンテ産ヘーゼルナッツの香ばしさをレモンの酸味が引き立てる一方、さくさくしたパートフィユテがかりかりしたプラリネと呼応し合って、わくわく感いっぱいの味覚を生む。また、クリストフルの銀製品を彷彿とさせるシルバーのマカロンコックが添えられている。2つのガレット・デ・ロワは、ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティックにて販売。オンラインブティックでは、青山店来店受け渡しの予約注文のみ受け付けている。
2018年12月17日どうもあかりです。正直、「男子は本当に察することができないなぁ」と思ったこと、ありませんか?ほしい言葉がもらえなかったり、寂しい気持ちに全く気付いてもらえなかったりするとすごくつらいですよね。たしかに、男子と女子は、価値観も考え方も違うから、お互いの気持ちに気づけないこともあるでしょう。でも、これって男子が気づけないだけじゃなくて、女子だって同じです。ということは、これに気づければ、ケンカや勘違いもなく、ますますいい関係でいられる。彼にとってももちろんそれは嬉しいことだし、逆に、私たちにとっても、「彼氏をより理解してあげられるようになる」ことにつながりますよね。というわけで、男子が気づいてほしいことを3つに分けて紹介していきます!■■彼女に分かってほしい。男子にとっての「仕事の大切さ」先日、とある結婚式の二次会に参加したとき、新郎新婦からこんな景品クイズが出されました。それは「新郎が、新婦との結婚を決意したポイントは?」というもの。選択肢は①本音でケンカができるところ②仕事を尊重してくれるところ③かわいいところでした。正解はお察しのとおり②です。もちろんこれはたった一つの例。だけど、男子ってマジでこういう生き物です。男子が彼女に対して求めるもののうち、「仕事への理解」というのは、私たちが想像しているよりも、はるかに大きな比重を占めているものです。もちろん、「仕事」はなによりも優先すべきではありません。だけど、仕事が「浮気」や「他の女子と遊ぶ」というものとは全く違う次元の存在だというのはたしかです。だからいくら彼が仕事にのめり込んでも、「ごめん、仕事のほうが好きだから別れよう」なんてことにはならないわけです。彼女として、彼にとっての「仕事の大切さ」というものを理解しておくこと。ときには仕事のせいで寂しい思いをさせられることがあったとしても、このことだけは覚えておきたいです。■■褒めてくれたら超うれしい!「隠れたおしゃれ」男子にとっては「おしゃれは足元から」。これは覚えておいて損はありません。男子のおしゃれ意識というのは結構複雑かつ厄介で、例えばボロボロのTシャツに短パン姿でデートにやってきて「おいおい、どうした?」と思わせておいて、実はそのTシャツが何万もするやつだったりとか、そういうことが普通に起こります。「あからさまなおしゃれは、低俗だ」みたいな考えの人が多いんですよね。だから、あまり遠目では注目されない腕時計や靴が実は高価だったり、また、服装に限らず、ワックス(整髪料)やヘッドホン、パソコンといった日用品、ガジェットへお金を投資するところも、男子の特徴です。なので、ぜひ彼女としてそういうこだわりに積極的に目を向けてあげて「それ、いいやつじゃん?」みたいにさりげなく気づいてあげると、本当に本当に嬉しそうにしてくれます。これは、周りの人にあんまり評価されていないポイントだからこそ、「気づいてくれた!」となおさら嬉しくなるのです。■■大好きな彼女に対しても「気持ちには波がある」ことこれはなかなか不都合な真実なのですが、どうしても男子には、いくら大好きな彼女に対してであっても、「気持ちの波」というものが存在します。まあ、それは女子でも同じなのかもしれませんが、体感では、男子のほうが、波の上下がとても大きい。そして、「不都合な真実」と言いつつも、これを知らないほうがもっと大きな不都合になります。「女子もそうだけど、男子にも波があるもの」とちゃんと認識しているかしていないかで、ときおり「彼氏が冷たいかも」と感じたときの焦りとか不安とかのレベルもだいぶ違ってくるはずです。そして「波」というだけあって、下がってもちょっと待てば必ず上がってくる。なのにこれに気がついていないと、「ただ待つ」というのがベストなときですら、勘違いして、「どうして冷たいの?」と聞いたり連絡を頻繁にとったり・・・といった、そういうときに一番禁じ手な行動に走ってしまうかもしれないのです。■■おわりに:彼の気持ちを知ろうとする姿勢を持ってみて今回ご紹介したのは、男子が彼女に気づいてほしいけど、なかなか気づいてもらえないことのうち、たったの3つです。記事の都合上、全部はお伝えしきれないというのもありますが、それよりも、彼女の立場から彼氏の気持ちに目を向け、あなたなりにほかの答えを見つけていけるようにがんばってほしいな、という気持ちのほうが強いです。これに気がつくことができた数だけ、彼女としての株が上がっていくはずです。あなたは、「彼が彼女にわかってほしいこと」にいくつ気がつくことができていますか?(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年12月15日俳優・斎藤工主演の映画『麻雀放浪記2020』(2019年4月5日公開)のがiPhoneで撮影されたことが15日、明らかになった。同作は、阿佐田哲也の250万部を超えるベストセラー小説を実写映画化。主人公・坊や哲(斉藤)がいるのは、2020年の未来。人口は減少し、労働はAIに取って代わられ、街には失業者と老人があふれており、東京オリンピックが中止となっている。1945年の戦後からやってきたという坊や哲が思わぬ状況で立ちはだかった麻雀で死闘を繰り広げる。2017年に、同じく全編iPhoneで撮影され世界中で高い評価を得た『タンジェリン』(17)を見たプロデューサーが画期的な映像表現に感銘を受け、白石和彌監督もiPhoneでの映画制作を以前から切望していたことが重なり、同作で邦画初となるiPhoneの採用を決意。同年の11月から12月にかけて、常時20台のiPhoneを駆使した撮影を決行した。通常の映画用機材よりも遥かに小型なiPhoneを使用することで、演者とカメラの距離が縮まり、機動力を最大限活かして躍動感溢れる映像を収めたという。麻雀の対局シーンでは、麻雀卓の上にiPhoneを複数台設置し、ゲームの展開に合わせてカメラポジションを自在に移動させてキャラクターたちの表情を切り取るという手法で、緊迫の心理戦や駆け引きを映し出した。また公開されたメイキングスチールでは、「回転寿司のマグロと共に設置されているiPhone」という撮影風景も。iPhoneでの映画制作に適した「FiLMiC Pro」というアプリを、メーカーの協力のもとチューンナップするなど、挑戦的な撮影スタイルとなっている。○斎藤工 コメント昭和をiPhoneで撮るという撮影スタイルに、良い意味の違和感がありました。僕の憧れである、昭和の戦後の衰退しながらもどこか生命エネルギーを感じるような時代を、その対比である現代のiPhoneの機動力を使って撮影していくという行為がとても面白かったです。その滑稽さみたいなものが「あぁ、『麻雀放浪記』に挑んでるんだな」という感じがしました。回転寿司のお皿の上にiPhoneが乗っている寿司アングルは、世界初じゃないかなと思います(笑)。○白石和彌監督コメント麻雀放浪記の戦後の焼け野原から舞台を2020年に移して世界観を一変させるにために今回は全編iPhoneで撮影しました。変に肩に力も入らず軽快に撮影出来ただけでなく、この狂った世界を表現するのに最高のガジェットだったと思います。結果には非常に満足しています。○馬場元(撮影) コメント映画を全編iPhoneで撮影したいと聞いた時はとても驚き、正直戸惑いました。僕自身もiPhoneを使っていて、携帯カメラとしては優秀だとは感じていましたが、まさかそれで劇場公開の映画を撮影することになるとは思ってもいませんでした。でも『麻雀放浪記2020』の脚本を読んでいくうちに、このぶっ飛んだ内容を映像化するためには斬新なアプローチ、iPhoneでの撮影もありなんじゃないかと考えるようになりました。いつも映画でみているテイストと違う、何か崩れたような感じの映像が逆にこの映画の世界観にマッチするのではないかと。撮影時のカメラアングルについては、小型カメラならではの特性を生かした大胆なポジションに挑戦しています。回転寿司のレーン上にカメラを設置して移動ショットを撮影したり、お芝居をしている斎藤工さんに収録中のカメラを手渡ししてしまうなんてこともありました。iPhoneにオプションを装着して業務用カメラ風に変身させてしまうことも出来ましたが、多少の不便があっても必要最小限とどめ、普段iPhoneで撮影するようなシンプルな感じを失わないよう心掛けました。クランクアップ後、ドテ子役のももさんから目の前に大きなカメラが構えていないことで自然にお芝居ができたというお話を伺い、iPhoneで撮影することで役者さんへの心理的な影響もあったんだなと感じました。
2018年12月15日人は飽きる性質を持っている。そうである限り、どんなに好きな人でも飽きてしまうのが世の常というものです。しかし、それでも仲良くずっとラブラブでいるカップルや夫婦は実際に存在しますよね。彼らはラブラブでいられるために、日頃からマンネリとの向き合い方が上手なのかもしれません。そこで今回はずっとラブラブなカップルでいるための、マンネリ解消に効くデートスポットをご紹介します。スリルを味わう体験型デート【サバイバルゲーム】【リアルな夫婦生活】vol. 16なんと言っても、最近盛り上がっているのが体験型ゲーム。その発端となったのがサバイバルゲームではないでしょうか。BB弾のつまった銃を片手に、隠れながら応戦する体験型ゲームは都内・主要都市に常設店として数店舗存在しています。このほかに、リアル脱出系の謎解きゲームや東京・新宿にはスパイになりきって数々のミッションをクリアするアトラクションがあります。最近ではこうしたゲーム特化型の新しい施設ができてマンネリどころではありませんね…。モノ作りで新しい彼を再発見♡【DIYワークショップ】ゲームで体感する非日常とはまた別の形での体験型イベント。モノ作りが好きな文化系男子やガジェット好き男子なら、ノリ良く付き合ってくれそうなのがこのDIYワークショップ体験。都内にはさまざまな体験ワークショップがありますが、なかでもコスパよく楽しめるのが二子玉川にある『DIY FACTORY(ディー・アイ・ワイ・ファクトリー)』。インテリア小物を作る体験や、壁紙の張り替え作業を体験するなど、お部屋のリノベーションに必要な知識を実践で教えてくれます。男性も、同じ体験ワークショプでもこういった工具分野のワークショップには目を輝かせる人も多そうなので、カップルに特におすすめですね♡思い切って島、行っちゃう?【無人島デート】少々ハードルの高さを感じるデートですが、この際、誰もいない場所や自然を思い切り楽しめる無人島ツアーに参加してみるのも良いですね。これからの時期はどんどん暖かさも増して外出が多くなり、土日とあらばどこもかしこも混雑しまくりですから。誰もいない空間で海辺でのんびり過ごす。関東圏内であればオススメなのが猿島(さるしま)。神奈川県横須賀市の横須賀中央駅から15分歩いたところにある三笠桟橋から、フェリーにのって猿島まで向かいます。のんびりとひと気のない場所をゆっくり歩くだけで、マンネリしていた気持ちをリフレッシュできるのではないでしょうか。日常から脱したデートを楽しもう!マンネリは安定や安心による刺激が足りていない状況のこと。恋人に対してマンネリが起こることは人として仕方のないことなのですが、だからといって「じゃあ、別れましょうか」という短絡的な問題ではありません。むしろ、このマンネリにお互いどうやって解決していって一緒にいる楽しみを見出せるのかが大事で、デートというのはそういう刺激を取り戻す絶好の機会なのではないでしょうか。ぜひ、刺激が足りないなと思ったら、二人に合う形の非日常を体験することから始めてみませんか?猿島※2017年3月3日作成
2018年12月05日先週末、ふらりと台湾に。 初めての台湾!現地の知り合い(厳密には同行した友人の仕事仲間です、感謝!)にベタな観光地を案内してもらって大満足。 まずはあの『千と千尋』で有名な九份へ。九份へ訪れるなら、提灯の灯るあの茶藝館の光景を見ないと!ということで、いそいそと夕暮れ時を狙って出発。 わーい!台湾に来たなら、やはりここは外せません。日本人であろう観光客も沢山。女の子同士のグループから3世代ファミリーまで、さまざまな層に人気のよう。台湾、日本からのアクセス良いですもんね。 もちろん、飲茶は毎日いただきます♡ これは屋台風のレストランで食べた夜ごはん。そうめんにごま油の香るソースを和えたものと、空芯菜をニンニクで味付けしたもの。 台湾フードはどれも薄めの味付けで飽きることなく、どんどんいただけるのが嬉しい! こちら今回宿泊したお宿。最近の海外旅行はもっぱらAirbnbにお世話になっています。リーズナブルなお値段で、好みの場所に気軽にサクッと泊まれるのが良いですよね。 今回は素敵なショップが沢山あって人気のエリアと噂の中山区に。 翌朝、目覚めて近所をお散歩していると、こんな素敵なカフェに遭遇!古い建物をリノベーションして造られたお店だそう。 折角なので朝ごはんをいただきます。華やかな見た目とは裏腹に、どれも素材の味を生かした仕上げ。台湾フード、どこまでもヘルシー志向のようです。 そしててくてく街歩き。靴擦れのため一時停止の図(笑)。エディットフォールルの花柄スカートはどんな季節にも履けるので、1年前に手に入れて以来大活躍。 ちなみに台湾の気候は温暖で、11月半ばでもTシャツ1枚で平気なほど。湿度も高く、台湾滞在中はあれほど乾燥していた肌がプルプルに潤いました。現地の女の子たちの肌もつやつやで綺麗。この気候に関係がありそう。 飲茶を食べに入ったビルの入り口にて。ビル内テナントのポストと思われます。ずらっと並んださまが何だかかわいい。 そうそう、今回の台湾旅行で一番刺さったアイテムはこれ。セブンイレブンで買える『TAIT TEA』のウーロン茶です。お値段49元と普通のペットボトルのお茶と比べると割高ですが(日本円で¥200ぐらい)、パッケージ可愛さについついまとめ買い。フタの色もいろいろあるようですが、オレンジ色に。なんだか少し某有名ドレッシングのようですが。笑 夜は楽しみにしていた夜市へ!とにかく人人人!!熱気がすごい。 じゃん!こんなジャンクなアイテムをゲットしました。広角レンズ。 なんとこちら、USBケーブルで充電ができ、この黒いスイッチを押すと… ライトが点灯します(笑)。しかも明るさの調節までできる。お店のお兄ちゃんによれば、夜のセルフィーもおまかせあれ、だそうです。 韓国もそうですが、海外の出店ってジャンクなプチプラ家電があっておもしろい。ガジェットマニアの私、こういうの大好きです(ちゃんと使うかは別として笑)。 夜市掘り出しアイテム、こんなのも。ひとつ20元=約80円。パソコンやスマホの充電ケーブルをまとめておくためのアイテムだとか。お土産用にまとめ買い。こういうの、なにげに一番喜ばれます(笑)。 余談ですが、旅にはいつも、ピアスからネックレスから何までアクセサリーを色々と持っていきます。洋服は沢山持っていけなくても、アクセサリーで変化を楽しめるのが良いですよね。 ピアスやブレスレットなど細々したものは、学生時代に旅したパリで買った、キャンディが入っていた小さな缶に収納。左上のピンクの筒状のものも缶なのですが、こちらにはネックレスを。ストローを適当な長さにカットして、そこにネックレスを通してフックを留めておけば、細いチェーンのものでも絡まらないんです。ちなみにこのピンクの筒缶は大昔にカナダで購入。本来はタンポンなんかを入れて持ち運ぶための(!)もののよう。この缶を見つけるまでは、いつもマーブルチョコレートの空箱に入れていました(笑)。筒にストローを入れてネックレスを持ち運ぶこの技、おすすめです。 今回は、数年前に手に入れて以来よくつけているプティローブノアーのビジューピアス、これまたエディットフォールルのバロックパールのピアス。オーロラグランのプチパールのブレスレット。それにゴールドチェーンのネックレスを数種類。 パールやビジューのアクセサリーはカジュアルな洋服に合わせるとコーディネートがぐっと引き締まるし、かっちりめのスタイルが多くなる冬場の装いにも馴染むので、大人女子にとって必要不可欠なアイテムですよね! 福岡空港に降り立つとぴりっと寒く、つかの間の南国気分はあえなく終了。いよいよ12月に突入する現実に向き合わなければいけないな、と自分を奮い立たせて…。 あっという間に過ぎていく現実世界の速度にびっくりしつつ、台湾で食べた飲茶の味を思い出しながら、いそいそと年賀状の準備を進めている、そんな今日この頃です。 text:Shima Hirakawa
2018年11月30日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、日本での2019年プレフォール ファッションショー開催に際して、ギンザ シックスの旗艦店をコンセプトショップとして2018年11月27日(火)より限定オープン。日本ならではの浴衣や扇子を“VLTN”ロゴで再解釈した限定アイテム「ジャパンガジェット(Japan gadgets)」を発売する。浴衣&はんてん浴衣には、オリジナルのカモフラージュ柄を採用。帯も共布で作成してカラーを統一させた。背中にはホワイトで“VLTN”ロゴを配し。メンズ・ウィメンズともにサイズを用意した。一方、岡山デニムを用いたはんてんに“VLTN”ロゴを同じくあしらった。ワンウォッシュの味わい深いデニムに、レッドのステッチとレッドてオーバープリントしたロゴが生える1着だ。下駄下駄は、日本の下駄三大産地のひとつである大分県で製作された。木目が美しい九州産の杉の単版を下刷り出した台には土踏まずにかけて絶妙なカーブがかけられ、美しさだけでなく履きやすさも叶えた。そして、鼻緒にはカモフラージュ柄を採用。芯地を入れて袋縫いにしているため、コットンポプリンの柔らかさと相まって優しい足当たりを実現させた。京扇子京都、滋賀で熟練の職人の手作業によって組み立てられた扇子だけが京扇子と呼ばれるという。VLTNの扇子は、まさしくその京扇子。風ワイ豊かな和紙にVLTNのロゴとオリジナルのカモフラージュ柄を採用。唐木染めで仕上げられた国産の竹が並ぶ扇骨、そして軸となる親骨には“VALENTINO”のロゴが刻まれている。ビニール傘やマスクなどもラインナップクリア素材のビニール傘もラインナップ。フレームには耐風性の高い、ソフトプラスティック、マットブラックに塗られたシャフトはアルミを使用し、軽さと強度を両立。ビニール地の四面一杯と、ベルト部分にもロゴが配されている。また、マスクにも同様、“VLTN”のロゴを大胆に配している。【詳細】ヴァレンティノ 日本限定コラボレーションアイテム「Japan gadgets」発売日:2018年11月27日(火)■アイテム詳細浴衣 ウィメンズ・メンズ 各138,000円+税はんてん 90,000円+税ビニール傘 4,000円+税扇子 8,000円+税下駄 28,000円+税マスク 14,000円+税
2018年11月25日『怪盗グルー』シリーズの“ミニオン”を生み出したイルミネーション・エンターテインメントが贈る最新長編アニメ『グリンチ』。日本公開を前に、つぶらな瞳とピュアな容姿で日本中を虜にしようとしているのが幼少期のベイビーグリンチ!平成最後の年は映画界に“ベイビーキャラクター”が数多く誕生し、大渋滞となっている。■ベイビーグリンチがUSJで初披露目!このピュアさはいつまで続く!?つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期があったにも関わらず、大人になると、なぜかすっかりひねくれ者へと変貌してしまった主人公グリンチ。村から離れた洞窟の中で孤独に暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに応え、山麓の村人たちへの意地悪を楽しみながら生活をしている。やがて、村中のみんなが大好きな“クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立てることに!とってもかわいいベイビーグリンチから、どうして超意地悪なひねくれ者になってしまったのか!?先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、本作に登場する幼少期の純粋無垢な表情がまぶしいベイビーグリンチが世界初お披露目!パークに来場してベイビーグリンチと対面したゲストたちからは「USJにいったらグリンチに会えた!まだいい子のままでかわいかった!」「グリンチ可愛い!このままパークに住んでほしい!」といった喜びの声が続々到着、さらにその情報をキャッチした方からも「グリンチに会えるの!?そのためだけにユニバ行きたい!」との声があがるなど、ひねくれる前のピュアなベイビーグリンチに心打たれるひとが続出しているようだ。■『ボス・ベイビー』ベイビーの姿をした中間管理職の“おっさん赤ちゃん”!?赤ちゃんは世界中に愛と笑顔を届けてくれる魔法の存在…とは限らなかった!?両親と3人で幸せに暮らす7歳のティムの元に弟としてやってきた彼は、見た目は頬ずりしたくなるほどキュートな赤ちゃん。ただ、両親の目が離れた瞬間、黒いスーツにネクタイをビシっと締め、ブリーフケースを持ち歩く、中身はおっさんビジネスマンという強烈なキャラクター“ボス・ベイビー”へと変貌する!思わぬギャップで瞬く間に人気となり、日本のみならず全世界で大ヒットを記録、すでにパート2の製作が決定している。口の悪さは天下一品、スパイばりにガジェットを扱えるなど、意外とグリンチ(大人の)と共通点が多いキャラクターかも!?■『ジュラシック・ワールド/炎の王国』人間と恐竜の間に絆が…“ベビーブルー”萌えキャラ恐竜の子ども時代ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-レックスが死闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク<ジュラシック・ワールド>を有する島、イスラ・ヌブラル島では火山の大噴火の予兆がとらえられていた。恐竜行動学のエキスパート、オーウェン(クリス・プラット)はテーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と共に、恐竜を救い出すべく行動を起こす。島に向かったその矢先、火山は大噴火し…。シリーズ最多の恐竜が登場すると話題になった本作の中でも大人気キャラといえば、萌えキャラ恐竜として観客の心を鷲掴みしたヴェロキラプトルのブルー!劇中では無邪気にはしゃぐ“赤ちゃんブルー”と見つめ合い、愛情を注いでいるオーウェンの姿と、安心しきった様子で身体を預けるブルーの姿にハートが揺さぶられ、お互いを信じ合う姿に萌える観客が続出。果たしてブルーのように、グリンチはクリスマスが大好きなフーの村の住人と、心を通わせることができるのか…。■『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』赤ちゃんでもキラキラ大好き!魔法動物 “ベビーニフラー”摩訶不思議な魔法動物(ビースト)を愛する魔法使いニュート(エディ・レッドメイン)と仲間たちが、魔法界と人間界の支配を企む“黒い魔法使い”グリンデルバルド(ジョニー・デップ)に立ち向かう。様々な魔法動物が登場する中で注目を浴びるのは、小さくふわふわした毛に被われた魔法動物・ニフラー。いたずら好きで、キラキラしたものに目がなく、集めたコインや宝石を収納力バツグンのお腹のポケットに蓄える習性を持つ。本作では“ベビーニフラー”が登場しており、親譲りのトラブルメーカーぶりを披露するが、存在自体が可愛いから全部許されてしまう!?“超ひねくれもの”でワル~い顔で意地悪をしてしまうグリンチとは真逆の、愛されキャラクター。平成最後に生まれたニュースターたち。そのラストは、ベイビーグリンチがピュアな気持ちを持ったまま飾ってくれる…ハズ!?『グリンチ』は12月14日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビー 2018年3月21日より全国にて公開© 2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 2018年11月23日より全国にて公開©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.ジュラシック・ワールド/炎の王国 2018年7月13日より全国にて公開© Universal Picturesグリンチ(2018) 2018年12月14日より全国にて公開(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
2018年11月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2019年スプリングコレクションのルックを公開。今シーズン、ブランドとして初めてウィメンズとメンズのクリエイティブディレクションを統合した。
2018年11月17日プラダ(PRADA)から、クリスマスに向けたギフトコレクション「プラダマリア(Pradamalia)」が登場。メンズ&レディースのキーリング、ジュエリー、レザーグッズが2018年11月後半より、プラダ店舗、オンラインストアにて販売される。尚、キーリングは、2018年11月14日(水)から伊勢丹新宿店にて開催される、期間限定ストアにて先行発売される。コレクションの主役となるのは、不思議なミニチュアの生き物たち"プラダマリア"。どこか人工的なディスコ(Disco)、ソックス(Socks)、フィドル(Fiddle)、スキューバ(Scuba)、スポット(Spot)といった生き物が誕生した。彼らを模ったキーホルダーには、三角形のプラダの心臓や、市松模様の脳、メタルスタッズ、磨かれた木、リッププリント、アイコニックな「サフィアーノ」レザーなど、プラダの美学が落とし込まれている。ウォレット、クラッチバッグ、iPhoneケース、ガジェットケース、カードケースといったレザーグッズには、黒地に赤や青、ピンクといったビビッドな色づかいで、生き物たちを描いた。彼らは、それぞれにユニークなエピソードを持っている。例えば、フィドルはつるのような葉脈を持つ生物で、一部が植物。フレンドリーでのんびりとした性格のフィドルは、暖かく日当たりの良い場所で、特技の光合成を披露している。こういった生き物たちの構造、特性、行動、出生地に関するメモを同封したスペシャルパッケージが用意されるのも、ギフトコレクションの特徴だ。なお「プラダマリア」は、ニューヨークを拠点とするデザインスタジオ2x4 New Yorkとのコラボレーションにより製作された。【詳細】プラダ ギフトコレクション「プラダマリア」発売日:2018年11月後半※トリックのみ、2018年11月14日(水)に伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行発売。取扱店舗:プラダ店舗、オンラインストア・トリック 61,000円+税・財布 H10×W9cm 47,000円+税、H6.5×W9.5cm 53,000円+税、H8.5×W12cm 72,000円+税・iPhoneケース H17×W10cm 69,000円+税、H14.5×W7.5cm 53,000円+税※全て予定価格。※オット(OTTO)、トト(TOTO)の商品は発売中止。■伊勢丹新宿店期間限定ストア会期:2018年11月14日(水)~11月20日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2018年11月15日