バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作バッグ「バレンシアガ ゴースト バッグ」を2020年3月18日(水)にバレンシアガ直営店舗にて発売する。新作「バレンシアガ ゴースト バッグ」2020年サマーコレクションのランウェイショーで発表された「バレンシアガ ゴースト バッグ」は、実用的かつフォーマルなデザインのハンドバッグ。その名の通り、目立つこととは対照的な“匿名性”がデザインに落とし込まれている。バッグのフロント部分に型押しされたロゴは、目を凝らしてやっと認識できる程さり気なくあしらわれている。また、もう1つのロゴも、微かにカーブしたフラップの裏にあるインビジブルクラスプに隠すようにして施されている。クラシカルなベルトのデザインを踏襲したシンプルなストラップは、長さを調整することが可能だ。多彩なバリエーション素材や色、サイズ、シェイプは多彩なバリエーションを用意。つややかなシャイニーレザーのクロコダイルまたはリザードスキンテクスチャーのエンボス、スムースレザーで仕立てたモデルを揃える。カラーは、ブラック、キャメル、ホワイトといったニュートラルカラーや、ブライトレッド、ゴールドといったクラシカルなカラーを展開。バレンシアガのスペルを白いグラフィティで表現したモデルも登場する。独自にデザインされたメタルバックルとメタルエッジのティップは、バッグのカラーや素材によって異なる仕様となっている。バレンシアガ 阪急うめだ本店リオープンまた、バレンシアガ 阪急うめだ本店が3月6日(金)にリオープン。より広くリニューアルした店舗スペースの中で、「バレンシアガ ゴースト バッグ」をはじめ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーなどの最新アイテムを取り揃える。【詳細】バレンシアガ ゴースト バッグ発売日:2020年3月18日(水)展開場所:バレンシアガ直営店舗・「ゴースト L バッグトップハンドルバッグ」のシャイニーボックスカーフ素材(W36.6×H28.5×D13.5cm) 189,000円・「ゴースト M バッグトップハンドルバッグ」のリザードエンボス素材(W25.5×H21.5×D9.5cm) 184,000円・「ゴースト M バッグトップハンドルバッグ」のシャイニーボックスカーフ素材(W25.5×H21.5×D9.5cm) 170,000円■バレンシアガ 阪急うめだ本店 リオープンリオープン日:2020年3月6日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店 3F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年03月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年フォールコレクションのルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2020年03月16日株式会社ほぼ日(本社:東京都港区北青山、代表取締役社長:糸井重里)は、身の回りのものを、ひとまとめに持ち歩ける「ひきだしポーチ」シリーズより、「ひきだしポーチ・コンテナ」を、2020年3月2日(月)午前11時より販売します(税込3,300円〜税込5,500円)。詳細は、公式サイトを併せてご覧ください。※なお、ロフト各店でも同日販売です。(ただし、ストア限定商品は除きます。)なお、発売時刻、取り扱いアイテムは店舗により異なりますので、詳細は各店へお問い合わせください。「ひきだしポーチ・コンテナ」は、文房具やコスメなどの小さなものを、ひとまとめにして入れられるポーチです。置いたときに安定する箱のようなかたちで、厚みや立体感のあるものの収納にも向いています。また、上部に持ち手がついているので持ち歩きにも便利です。「ひきだしポーチ・コンテナ」の深さは、約7cm。マスキングテープやマニキュア、万年筆のインクなど、コレクションしているものなどをずらりと並べて収納するのにもぴったり。一度にぱっと中身を見渡せるため、必要なものを探したり、取り出したりしやすいのもポイントです。ポーチ内側の、ふたの裏側部分はメッシュポケット仕様になっており、中についているゴムバンドでペンなどを固定することができます。また、ふたは2つのジッパーで開け閉めできます。◉「ひきだしポーチ・コンテナ」の使い方いろいろ・マスキングテープのコレクションポーチに。ペンやハサミもいっしょに持ち歩けるので便利です。・万年筆のインクをそろえて収納。いつでもどこでも、手書きタイムがたのしめます。・マニュキュアを入れるのにもちょうどいいサイズ。ごちゃごちゃせずに、目当ての色をぱっと探せます。・電源やコードなどのガジェット系をひとまとめに。「あれ、どこに行ったっけ?」を防げます。・おうちや旅先で役立つコスメポーチにも。ふた側ポケットには、こまごまとしたものをまとめて。・チョコレートやキャンディなどを入れて、開けるだけでわくわくする、おやつポーチに。・コーヒーグッズを入れて、外におでかけ。アウトドアのリラックスタイムが充実しそう。筆箱よりもたっぷり入る文房具ポーチとして、持ち物が多くなる旅行用のポーチとして、などさまざまなシーンで活躍します。小もの入れとして棚の上などに置いて使ったり、机の引き出しの中に入れておき、必要なときに取り出して使うのもおすすめです。いつもあなたのそばに置いて、どこへでもいっしょに連れていってください。○商品名:ひきだしポーチ・コンテナ○発売日:2020年3月2日(月)午前11時〜○取扱店舗:公式オンラインショップ「ほぼ日ストア」、TOBICHI東京、TOBICH京都、ほぼ日カルチャん(渋谷PARCO4階)、全国のロフト各店※販売店について、詳しくはこちら。3月2日発売の「ひきだしポーチ・コンテナ」ほか新商品の販売店について「ひきだしポーチ・コンテナ」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月16日パリ在住のカメラマン松永学さんによるイケメンスナップ。フランスでも新型コロナウイルスの影響で学校閉鎖になるなど、影響が広がっています。しかし文句も言わずにパリを楽しむイケメン達、家にこもってはいられないようす。写真・文 松永学ブルーノ 28歳 バーマン–ブラジル出身のブルーノは日本食が大好き!僕はブラジルのサンパウロからやってきました。ラム酒ベースのカクテルが得意です。バーマンの仕事は情熱と人々との出会いが同時にあって、満足しています。サンパウロは日系の人たちもいっぱいいるので日本食のお店も多いんですよ。もちろん日本の文化にも興味があります。チャーミングで芯の強い女性に弱いです。女優にならアンジェリーナ・ジョリーですね。芯も通っていて美しく魅力的ですね。キーワン 24歳 バーマン–アニメ大好きなキーワンは話が止まりません。僕はイラン生まれのフランス人です。バーマンは2年前からやっていますが、その前はフォトレタッチの仕事をしていました。フォトショップは得意ですよ、何かあったらお手伝いしますよ。日本の魅力は大都会、料理、温泉と興味あるものばかりです。アニメはけっこう見ています。『ベルセルク』、『イニシャルD』が大好きです。まだまだたくさんあるけどそんなにいっぱい書ききれませんよね(笑)。パリは11区が庶民的でもあるしスタイリッシュな街で気に入っています。女性は自由な心を持っていてエスプリが効いている人に惹かれます。フランス女優のオドレイ・トトゥはその点がマッチしていて大好きです。トンバ 32 歳 バーマン–トンバはお母さんと2年後にはお店をやる計画とのこと。僕は西アフリカのコートジボワール出身です。フランスに出てきてホテル学校や商業ビジネススクールに行った後、レストランを転々として、今はブルーノとキーワンの3人チームでバーを回しています。多国籍でとてもいいチームワークで楽しいです。今地元のコートジボワールでも、母と兄でラウンジ風のお店を作る計画をしているところです。完成は2年後ですが、そのためにもバーのノウハウを勉強しています。コートジボワールは海が近く魚もたくさん獲れるので、日本人にとってもなじみやすいかもですね。ぜひ遊びにきてください。パリの好きな場所は、マレ地区にある地中海風レストラン『MALRO』がいい感じのお店ですよ。従兄弟がやっているんです。理想の女性は僕のお母さん! とても親切で、意地悪なんか絶対にしないんです。歌手のリアーナ、男優のオマール・シーは僕のヒーローです。カンタン 22歳 学生心理学専攻–カンタンの笑顔で、お店で一杯飲んでしまいました。僕はノルマンディのルーアン出身で、学生ですが週に25時間『Les Boissons de Rosie』というお店で働いています。将来学校を卒業したら医療機関がある大企業などで働きたいと思っています。アジアの文化が大好きなのでいつかは日本に行ってみたいと思っています。日本のアニメ好きでよくNetflixで見ています。パリは今年の1月から住み始めたばかりで、学校とアルバイトの往復ばかりで詳しくないんです。好きなタイプの女性は、インテリ、ユーモアのあるきれいな人がいいです。ジェニファー・アニストンはその点完璧な女性ですね。ジブリル 22歳 ソルボンヌ学生–マレからアルバイト先のパリの外れまで行くので「時間がありません」とジブリル。でも、話を聞かせてもらいました。スケートボード歴は10年になります。メトロは使わずもっぱらスケボーでパリ中を走っています。将来はスケボー関係のデザイングッズを作りたいので友達とプロジェクト中です。パリの好きな場所はベルヴィルです。大好きなスケボーショップがあるので良く行きますよ。女性は見かけより中身が問題です! きれいな人より個性が大事ですね。好きな女優はスカーレット・ヨハンソン! あ、外見も相当きれいですね(笑)。ジャン・シャルル 21歳 学生心理学専攻–ジブリルと一緒にいたジャン・シャルルもスケーター。でもまだ4年のキャリア。仲の良いジブリルとは一緒にいる時間が多いです。彼のほうがスケートのテクニックが素晴らしいのでいつも僕がついていく感じです。今彼とのプロジェクトで夢が広がっています。今はパリ郊外のナンテールの大学に通っています。近くのラ・デファンスは知っていますか? 高層ビルがたくさんあってちょっと東京みたいでしょ! 日本のガジェット(ガチャガチャ)が大好きで、日本に行ったら自販機で買いあさりたいです。女性は優しくて面白い人なら大歓迎です。女優のジェニファー・ローレンスがタイプです。マカン 23 歳 体育の先生見習い–マカンはスポーツ大好き! 高校の体育の先生目指しています。僕はフェンシングの選手でしたが怪我で断念しました。でも今でもフェンシングをはじめバスケットやバレーボールもやるので、今高校で体育教師の見習いをやっています。指導者になるために日々勉強中です。食べることが大好きで日本食ももちろん! たこ焼きのようなストリートフードを食べに日本に行ってみたいです。女性は明るくユーモアがあり、食べものの好みが合う人がいいですね。映画『ハリー・ポッター』が大好きなのでエマ・ワトソンは昔からお気に入りの女優です。
2020年03月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年サマーコレクションショーで発表した新作バッグ「BALENCIAGA GHOST BAG(バレンシアガ ゴースト バッグ)」が発売される。日本のバレンシアガ直営店舗にて、3月18日より展開予定。同シーズンのユニフォームからインスピレーションを得たウエア同様に、目立つこととは対照的に、フォーマル&実用性を追求した「ゴースト バッグ」。調節可能なストラップに、弛んだベルトを収めるためのループなど、必要最低限の機能以外を削ぎ落としたミニマルなフォルム。フロント部分に型押しされたロゴはかろうじて認識できる程度の主張性で、さらにもう一つのロゴにいたってはフラップ裏のインビジブルクラスプに隠されている、匿名性の高いデザインだ。「GHOST TOP HANDLE BAG」フォルムやサイズは、デビューコレクションにも関わらずあらゆる個性にマッチするよう、様々なバリエーションがそろう。カラーはブラック、キャメルなどクラシックなものから、ホワイト、ブライトレッド、ゴールドなど差し色にもなるラインアップで展開される。
2020年03月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作スニーカー「タイレックス(Tyrex)」の、国内直営店舗での発売が3月7日より開始される。2020年春夏コレクションにて発表された「タイレックス」は、ビジネスや特別なイベントシーンでも着用できるよう、ウェルト製法のドレスシューズを参照し、クラシックなバレンシアガのオフィスシューズに、人間解剖学の要素を融合させたスポーティーなデザインが特徴。アッパー部分はレザーを使用せず、耐久性に優れた素材を使用。皮膚下の筋肉の網目を彷彿させるような、左右非対称の網目がほどこされている。Black/Grey:10万円メンズ・ウィメンズともにそれぞれのカラーバリエーションで展開され、価格は「Fluo Yellow」は11万5,000円で、その他のカラーは10万円となってる。数量限定で1月より世界の一部の店舗と公式オンラインストアで販売されており、3月7日より日本のバレンシアガ直営店舗での販売も開始される。
2020年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年ウィンターコレクションショーを3月1日にパリで開催。Courtesy of BALENCIAGA
2020年03月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、バレンシアガ 青山を2020年2月29日(土)に一旦クローズし、2020年11月6日(金)にリニューアルオープン。リニューアル期間中は、バレンシアガ 青山から1街区離れた場所に、11月5日(木)までの期間限定ストア「バレンシアガ 青山 インテリム(BALENCIAGA AOYAMA INTERIM)」をオープンする。バレンシアガ 青山は拡張・リノベーションのため一時的にクローズ。バレンシアガ 青山のクローズ期間中は、「バレンシアガ 青山 インテリム」にて、ウィメンズ、メンズ、キッズのアクセサリーやシューズ、レディ・トゥ・ウェアコレクションを展開し、最新のコレクションを販売する。「バレンシアガ 青山 インテリム」のストアデザインは、モノクロマティックなカーテンを用いた、バレンシアガ 20年サマーコレクションのショー会場をベースに作られている。階段や通路、曲線を描く天井、カーテンなど、インテリアをグレー1色に統一した、ミニマルな空間が広がる。尚、バレンシアガ 青山のリニューアルオープン後は「バレンシアガ 青山 インテリム」はクローズする。【詳細】バレンシアガ 青山 リニューアルリニューアルオープン日:2020年11月6日(金)※リニューアルに伴い、2020年2月29日(土)~一旦クローズ。住所:東京都港区南青山5-1-3■バレンシアガ 青山 インテリムオープン期間:2020年3月1日(日)~11月5日(木)住所:東京都港区南青山5-3-2【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年03月02日東京・六本木ヒルズの「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ(TSUTAYA TOKYO ROPPONG)」が2020年3月7日(土)、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンする。六本木ツタヤが「蔦屋書店」としてリニューアル2003年にツタヤ(TSUTAYA)初の「BOOK&CAFE」として誕生した「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ」は、店内のソファで本を読みながらコーヒーが飲めるという「蔦屋書店」ならではのスタイルをいち早く導入した画期的な店舗だ。今回は、より顧客のニーズに根差した店作りを目指し、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンを迎える。「代官山 蔦屋書店」などを手がけた「クライン ダイサム アーキテクツ」がデザインを手掛けた店内では、洋書や洋雑誌のほか、「日本を持ち帰る」をコンセプトにした日本の土産品や文具も展開する。朝は7:00から、夜は24:00まで営業しており、あらゆる時間帯の“くつろぎ空間”として利用できるのが嬉しい。30,000冊の洋書・洋雑誌が揃う“六本木の洋書屋”に“六本木の洋書屋”を目指すべく揃えた計30,000冊にも及ぶ洋書・洋雑誌のラインナップは、他の書店にはない見どころだ。特にデザイン、ファッション、アートなどのジャンルを強化している。お土産品やステーショナリーも充実贈った人ももらった人も嬉しくなるような土産品にも注目。「日本を持ち帰る」をコンセプトにしたお土産品には職人技の光る逸品を揃えた。また、ステーショナリーコーナーで出会える文具やガジェット、インテリア雑貨などは、日常に“あると嬉しい”ものばかりだ。オープンに際しては限定品として藤原ヒロシ手掛けるフラグメント デザイン(fragment design)とRAMIDUSによるトートバッグなどが登場する。本を片手に、コーヒーだけでなくカクテルも嗜めるスターバックスのコーヒーを嗜みながら、本との出会いを楽しむのは蔦屋書店の醍醐味とも言える。リニューアルによって、テラス席を中心にカフェ席も増設されている。また、店舗の2階に設けられる「The Lounge」は、バーエリアとラウンジエリアで構成されるバーラウンジ。購入前の書籍・雑誌をコーヒー片手に、アートをモチーフとした日本茶と洋酒、和酒全般を合わせる独創的なカクテルを味わえる。アートがある書店を目指す2階には、本棚に囲まれたアートスペース「BOOK GALLERY」も広がる。 アートシーンで注目され、今後さらなる活躍が期待されるアーティストの作品を展示・販売。 オープニングでは、大山エンリコイサムの展覧会を開催する。映画の街・六本木にふさわしい映画コレクション書籍や雑貨なけでなく、映画に纏わる商品が揃っているのも魅力だ。米国のパッケージレーベル、CRITERIONのBlu-rayディスクなどを展開するほか、映画史に名を残す作品のBlu-ray修復版・4K版を中心に品揃えしている。そのほか、子供たちの感性と知的好奇心を育むような良書も充実したラインナップとなっている。中国の鬼才監督ビー・ガンの特別フェアもリニューアル記念として、中国の若き鬼才監督、ビー・ガンの特別フェアも開催される。最新作『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』日本公開を記念し、監督が選んだ「2020年に観たい20本の映画」を発表する。 選ばれた作品は全て六本木 蔦屋書店にて購入可能。また、本作や、ビー・ガン監督の『凱里ブルース』のポスターイメージを製作し、一躍話題となった中国人グラフィックデザイナー、ルー・ユンファンによるアートポスターも展示される。【店舗情報】「六本木 蔦屋書店」オープン日:2020年3月7日(土)住所:東京都港区六本木6丁目11-1TEL:03-5775-1515営業時間:7:00〜24:00(THE LOUNGE 10:00〜24:00)■ビー・ガンフェア期間:2020年3月7日(土)〜4月4日(土)場所:六本木 蔦屋書店内容:・ビー・ガン監督「2020年に観たい20本の映画」ガス・ヴァン・サント『エレファント』、ジャック・タチ『プレイタイム』、リドリー・スコット『ブレードランナー』、アラン・レネ『二十四時間の情事』、アンドレイ・タルコフスキー『鏡』、ミケランジェロ・アントニオーニ『夜』、ウォン・カーウァイ『天使の涙』、エドワード・ヤン『古嶺街少年殺人事件』、ジャ・ジャンクー『一瞬の夢』、チェン・カイコー『さらば、わが愛/覇王別姫』、ホウ・シャオシェン『憂鬱な楽園』、黒澤明『酔いどれ天使』、成瀬巳喜男『浮雲』、伊丹十三『タンポポ』、是枝裕和『幻の光』、北野武『HANA-BI』、深田晃司『淵に立つ』、橋口亮輔『ぐるりのこと。』、湯浅政明『ピンポン』(松本大洋原作)、ベルナルド・ベルトルッチ『ラストエンペラー』・ルー・ユンファン『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示・ ルー・ユンファン『凱里ブルース』ポスター展示 ※『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示終了後2020年5月初旬まで・パンフレット及びポストカードの販売
2020年03月02日先日、ビリー・アイリッシュによる主題歌が発表され、話題を呼んでいる『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。ダニエル・クレイグにとって5作目、“最後のボンド”役になるといわれる本作から、その内容に迫る新映像が解禁となった。今回解禁された映像は、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)と、殺しのライセンスを有するコードネーム“00(ダブルオー)”を2年前から与えられているという女性エージェントのノーミ(ラシャーナ・リンチ)の2人のクールなサングラス姿からスタート。2人が乗る小型のポッドのような機体は飛行機の格納庫から急発進し、空中へ真っ逆さまに落下!ポッドは落下しながら両翼を広げ、小型飛行機へと早変わりし、大空へと飛び立っていく!独創性あふれるガジェットと大胆なアクションというシリーズの醍醐味が凝縮された、ド派手なフライトシーンで幕を開けた本映像。ジェームズ・ボンドとノーミが組んで任務をこなしていくのかにも期待がかかる。すでに明かされているアクションシーンに続いて映し出される、ダニエル版ボンドの1作目『007/カジノ・ロワイヤル』のラストを連想させる水中で険しい表情のボンドは何を語るのか!?さらに、酒場風の建物からタキシード姿で華麗に銃を操るボンドが登場する姿も。レア・セドゥ演じるボンドの恋人マドレーヌは思い詰めた表情を浮かべている。それ以外にもラミ・マレックが演じるシリーズ史上一番“ヤバい”敵、前作『007 スペクター』に続き登場するM(レイフ・ファインズ)、宿敵ブロフェルド(クリストフ・ヴァルツ)、アナ・デ・アルマス演じる新キャラクターらが続々と登場し、なかにはボンドが敬愛していた前任のM(ジュディ・デンチ)の肖像画も!また「彼女の秘密を知れば、君は死ぬことになる」という、マドレーヌがボンドに関わる大きな秘密を抱えていることを示唆するセリフ…クレイグ演じるボンドが過去4作で追ってきた事件が全て関連していたことが明かされた前作に続き、これまでの事件に隠されたさらなる新事実が明らかにされるのかもしれない。さらに映像に挿入された「最新作(25作目)がすべてを変える」はダニエル版ボンドの集大成、約50年に渡り続いてきたシリーズの重要な転換点となることを期待させる映像に仕上がっている。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は11月20日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年11月20日より全国にて公開
2020年02月20日スウォッチ(Swatch)から、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開に向けたウォッチコレクションが登場。2020年2月20日(木)より全国のスウォッチストアならびに公式ストアにて発売される。1962年に公開された『007 ドクター・ノオ』をはじめ、『女王陛下の 007』『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』など、これまで多くのファンを魅了してきた007シリーズ。カプセルコレクションでは、007シリーズの7つの作品から、オープニングタイトルとオリジナルの映画ポスターを着想源に、それぞれを象徴するモチーフなどを文字盤やベルトにあしらった全7モデルを展開する。例えば、『007 カジノ・ロワイヤル』モデルは、ハートやクローバーなど、カジノを連想させるトランプのマークを文字盤にオン。ベルトを留めるパーツには、007のロゴを配した。また、2020年4月10日(金)に公開を控える『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』をイメージしたモデルも登場。主人公であるジェームズ・ボンドが使用する、追跡デバイスから秘密兵器まですべてのガジェットを作り出す人物“Q”に焦点を当てたデザインになっているという。なお、腕時計は、作品名入りのVHSテープのようなオリジナルケースに収納する。【詳細】スウォッチ × 007「ジェームズ・ボンド コレクション」発売日:2020年2月20日(木)販売店舗:全国のスウォッチストア、公式オンラインストア【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2020年02月17日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーションバッグ第2弾が、2020年3月20日(金)にトーガ 直営店各店、ミッドウエスト(MIDWEST)ほかトーガ取扱店舗にて発売される。トーガ × ポーターのコラボバッグ第2弾2019年春夏シーズンに続いての登場となる、トーガとポーターのコラボレーション。前回発売時は、わずか1週間ほどですべての型が完売となるほどの好評を博した。今回も、ポーターならではのナイロンボンディング素材を用いたバッグを展開する。ヘルメット バッグポーターのアイコニックなヘルメット バッグをアレンジしたモデルは、手提げバッグだけでなくリュックサックやショルダーバッグとしても使える3-WAY仕様。ストラップにはアコーディオンポーチが内蔵されている。ベルト バッグ大小のポーチを2つ組み合わせた、スクエアのフォルムが印象的なベルト バッグも登場する。小さなポーチはヘルメット バッグをミニチュア化し、ディテールをアレンジ。大きなポーチはフロントのレザーベルトに手を通せばクラッチバッグとしても使うことができる。ストラップベルトは長さを調節することができ、ファスナーを開けるとヘルメット バッグ同様にアコーディオンポーチになっている。ストリング バッグコロンとしたフォルムがチャーミングなストリング バッグは、手持ちにも肩掛けにもできる巾着バッグ。コンチョを配したポーチはホックボタンで着脱可能となっており、はずすとシンプルな巾着バッグとして使える。ロングとショート、2種類のストラップを用意する。ショルダー ウォレットショルダー ウォレットは、ポーターの定番である二つ折り財布。サイズは既存のモデルよりも大きく作り、フロントにコンチョベルトをあしらって目を引くデザインに仕上げている。レザーストラップは必要に応じて取り外しが可能だ。ミッドウエスト 名古屋店で期間限定ストアもまた、3月20日(金)から31日(火)まで、ミッドウエスト 名古屋店にてトーガの期間限定ストアを開催する。店内では、トーガ、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)の2020年春夏の新作に加え、ポーターとのコラボレーションバッグを販売。全4型をカラーバリエーション豊かに取り揃える。詳細トーガ × ポーター 新作バッグ 第2弾発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:トーガ 直営店各店、トーガ取扱店舗・ショルダー ウォレット 22,000円+税・ストリング バッグ 39,000円+税・ベルト バッグ 38,000円+税・ヘルメット バッグ 43,000円+税■ミッドウエスト 名古屋店 期間限定ストア期間:2020年3月20日(金)〜31日(火)場所:ミッドウエスト 名古屋店住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-11 1F※トーガ × ポーターのコラボレーションアイテムは、ミッドウエスト全店で販売※各アイテムは1人1点までの販売【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年02月03日ガジェットジャパン(株式会社グローバルブランディング)は、東京発の新ブランド「BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)」が手掛けた腕時計第1弾『BR36』を発売します。BlueBlueTOKYO - ガジェットジャパン HPはこちら・出っ張りのない手に優しい腕時計腕時計と言えば、ケースからリューズやボタンが飛び出したデザインがふつうです。これらのパーツは、時刻を合わせたり時計を操作するのに不可欠な存在ですが・・・例えばパソコンの作業中、手の甲に出っ張りが当たって不快に思ったことはありませんか?中には、手が痛くなって時計を外してしまったという経験をした人もいると思います。「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトの最新ウォッチブランドBlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は、この出っ張りをなくすことで、手首を曲げても痛くならない、手にやさしい腕時計を作りました。リューズをケース裏側に配置することで、出っ張りのないすっきりとした外観になりました。・ジャパニーズミニマルデザイン和の様式として趣深い「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、他にないユニークなデザイン。両サイドをカットしてスケルトンにしたミニマルなフェイスは、ライトでクリアな印象を与えます。ローマ数字のインデックスは、視認性が良く、見た目もスッキリとします。文字盤とベルトが同色の「ワンカラーデザイン」採用で、シンプルながらスタイリッシュなカラーリング。まるでバングルのようなアクセサリー感覚で着用できます。・コーディネートの幅が広がるカラーリングカラーは「ホワイト」「ライトブルー」「イエロー」「ブラック」「グリーン」「レッド」「ヌーディーピンク」どの色も普段のコーディネートのアクセントになる綺麗な7色のカラーリングです。各色とマッチしたケースカラーが組み合わさって、時計を上品な雰囲気に仕上げています。・スペックモデル:BR36ケース:316Lステンレススティール/直径36mm/ローズゴールドとブラックはIP処理ムーブメント:日本製クォーツムーブメントストラップ:牛革/幅18mm/手首周り145~190mm防水性能:5気圧防水メーカー保証:1年間意匠登録済価格:15,000円(税抜価格)BR36 BBK ブラックBR36 PWH ホワイトBR36 PND ヌーディーピンクBR36 PRE レッドBR36 PGR グリーンBR36 SYE イエローBR36 SLB ライトブルー・BlueBlueTOKYOとは?BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトのウォッチブランド。東京にとって特別な年である2020年に、東京発の腕時計を通して「日本文化の素晴らしさや、日本人の優しさを世界中の人にお届けしたい」という思いで設立されました。和の様式をスタイリッシュなOneColorDesignで表現した優しい腕時計が特徴です。第1作目となる『BR36』は、リューズ*の出っ張りがないから、手首を曲げたときに痛くならない、手の甲や手首に優しい着け心地の腕時計です。「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、両サイドがスケルトンでスッキリ、カラフルなカラーでどんなコーディネイトにも合わせやすいリストウォッチです。*リューズとは腕時計の外側に飛び出した時刻合わせ用のつまみのことです。ブルーブルートウキョウの『BR36』は、ガジェットジャパンのサイトの他、楽天、Yahoo!、アマゾンで販売していますので、ぜひチェックして下さい。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月30日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、52年ぶりにオートクチュールを再開する。オートクチュールの師とされ、美しいドレスの数々を世界に送り出してきたクリストバル・バレンシアガ。彼は、1917年にバレンシアガメゾンを創立し、1937年にクリエーションの拠点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地にアトリエを構えた。そして、40年代から60年代にかけては、無駄をそぎ落としたラインの「サック・ドレス」や、「ベビードール」ドレスなど革新的なスタイルを発表。月日は流れ、1968年に、バレンシアガは、惜しまれつつもクチュールハウスを閉店した。長い歴史を経て、遂に52年ぶりの復活を果たすバレンシアガのオートクチュール。その為に、アーティスティック・ディレクター デムナ・ヴァザリア率いる専門チームを作り、新たなクリエーションの原点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地に当時のサロンを再現したアトリエを設立する。ファーストシーズンは、2020年7月に発表予定だ。デムナは、「バレンシアガにクチュールを復活させることは、クリエイティブで夢のような任務です。」と語る。さらには、ドレスメイキングの新たな領域の可能性の提示、そしてバレンシアガの創作の原点に立ち返ることを可能にする意味もあるという。なお、デムナはすでに自身が立ち上げたブランドであるヴェトモン(VETEMENTS)のデザイナーを退任している。
2020年01月23日彼氏が貧乏だと大変。デート代もままなりませんし、なにかと気苦労が絶えません。デートに貧乏臭いファッションで来られた日には、百年の恋も冷めてしまうほど。貧乏なままの彼氏と結婚してもいいのか不安ではないでしょうか。貧乏な彼氏は別れを選んだほうがいい彼氏もいます。でも、少し様子を見るべき彼氏も。この見極めができるようになれば、彼氏の貧乏も腹をくくって向き合えるようになりますよ。別れる前に読んでくださいね。この記事があなたの知恵袋になりますよ。■彼氏が貧乏なのは大変?彼氏が貧乏なのが気になる彼女は多いものです。口に出さなくても「彼氏が貧乏臭いな」と思っている人を調査すると、相当数いるはずです。ただ貧乏なだけでなく、貧乏性な彼氏も困りものです。いつもケチケチでここぞという時にもお金を使えない人は、将来的にトラブルが起きる危険性もあります。それでも、大変なことばかりではありません。「今」は貧乏な彼氏かもしれませんが、未来はわからないからです。あなたが上手くリードして彼氏を稼げる男性にするのもアリです。ふたりで未来に向けた夢を語るのも、最初は貧乏なほうが大きな夢を描けます。これをどう実行するかが今後の鍵ですよ。■彼氏が貧乏だと何が大変?ふたりで未来の地図を描くのに貧乏はいいスパイスですが、現実は大変です。お金がないことで起きる困りごとをあげますので、これに耐えられるかを考えていきましょう。■いつもお金を気にしていて楽しめない彼氏が貧乏だとデートにかかる金額が気になって思い切り楽しめません。限られた予算の中で工夫することを楽しめる人ならいいでしょうが、残金を気にしながらのデートは厳しいものがあります。1円単位で割り勘をすることもあるでしょうし、お金のことでケンカをすることも多いでしょう。そんな時、とても惨めになります。■彼氏の心に余裕がなくなる貧乏彼氏だと常にお金のことを考えなくてはならないので、彼氏の心の余裕がなくなります。生活するだけで精一杯だと、あなたに優しくすることすら難しいでしょう。こうなるとお金のことだけでなく、他のことでもケンカが増えるように。あなたも彼氏の貧乏性で嫌な部分に目がいきがちになるでしょう。こうなると別れたいと考えることが増えていきます。貧乏揺すりが増えたら、別れ時かも知れません。■イベントが楽しめないクリスマスや誕生日といったイベントも、彼氏が貧乏だと楽しめません。プレゼントはなし・ディナーもなしということも。あなたがささやかでもイベントたのしみたいと思っていても、男性の場合イベントを重視しない人が多いので貧乏をダシに避けられることも多いでしょう。友達と比較して自分が惨めだと感じなければ構わないのですが、イベントなしはキツいものがあります。彼氏が貧乏だと、イベントは楽しめません。■せっかくの長期休暇も楽しくない彼氏が貧乏だと長期休暇も楽しめません。どこかに遠出することもなく、普段通りの日々です。もしあなたが彼氏の分も出すとしても、そうなると今度はあなたが貧乏まっしぐらです。じゃあ別々に過ごそうとなると、今度は付き合っている意味があるのか考えるようになるでしょう。長期休暇は貧乏彼氏と別れたいと考えるきっかけになります。■見た目がダサくなる彼氏が貧乏だとファッションにお金はかけられません。いつ買ったのかわからない毛玉だらけのトレーナーに破れたチノパンといった、見た目からわかる貧乏臭いスタイルでデートに来ることもあるでしょう。そうでなくても、最新アイテムは買えませんので見た目は貧乏臭くダサくなります。髪の毛を整えることも少なくなるでしょう。これだと一緒にあるくのも恥ずかしくなり、友達に紹介もできません。■結婚が考えられないいくら彼氏が好きでも、貧乏だと日々の生活が気になって結婚できないもの。彼氏が実家暮らしで貧乏であるなら、彼氏自身だけでなく彼の家族もお金を稼ぐ能力がない人たちです。この全員の生活があなたの肩にかかる可能性も出てきます。これだと結婚しても出産なんて夢のまた夢です。貧乏だと結婚をためらい、ふたりの未来が見えなくなります。■金銭トラブルに巻き込まれるかも彼氏が借金をしている相手が大手企業なら大きな問題はありませんが、ややこしい会社であるならトラブルが起きることも。会社でなく個人から借金をしているなら、ほぼ必ず金銭トラブルは起きると考えて間違いありません。借金のかたにあなたが売られることもありますよ。彼氏の貧乏が借金由来なら、別れることも視野に入れましょう。■彼氏が貧乏だなと思う年収はいくら?20代男性の平均年収は約290万円。月にだいたい20万ちょい収入がある計算になります。これ以下だと、貧乏だと感じる暮らしになることが多いです。年収が平均400万円を突破するのは40代からです。ただし、同じ給料でも、実家暮らしなのかひとり暮らしなのかで生活水準は変わってきます。実家暮らしだと自分に使える金額が多く、羽振りがいいように見えるでしょう。一方、ひとり暮らしだと同じ給料でも生活費も全て自分払いですから、貧乏臭くみえるはずです。もし彼氏が実家暮らしで貧乏なら、彼の家族か彼自身に問題がある場合があります。注意深く見ていきましょう。■別れたほうがよい貧乏彼氏の特徴貧乏彼氏の中にはすぐ別れたほうがいいタイプがいます。ひとりで別れるのが難しい彼氏もいますから、そんな時は恥ずかしがらずに友達や家族を巻き込んででも別れましょう。困った時は身近な知恵袋に相談するのが一番です。■ギャンブルが好きギャンブルにお金を使って貧乏な彼氏なら、迷う間もなく別れたほうがいいです。いつか大金持ちを夢見ているのでしょうが、ギャンブルはプレイヤーが負けるようにシステムができています。そうでないとパチンコにしろ競馬にしろ、経営も運営もできません。それを理解せずギャンブルにお金をつぎ込む人に未来はありません。別れましょう。ギャンブルにお金をかける人は衝動性が高く、たとえ大金を手にしたとしても全てすぐに使ってしまいます。■趣味にお金をどんどん使う趣味にお金をどんどん使う貧乏彼氏も別れることをお勧めします。特に車やバイク、ガジェット関連はお金がいくらあっても追いつかないほど。気になる物があればどんどんお金を使ってしまいます。ただし、これらの趣味を持っているからといって必ずしも貧乏とは限りません。月に趣味に使える上限を決めてその中で楽しんでいる彼氏なら、趣味を応援しつつ付き合いを続行するのもアリです。■仕事をしていない自称ミュージシャンやアーティストに多い、仕事をせずにいる彼氏。夢を追うのは結構ですが、収入がないなら無職と変わりません。アルバイトすらせず「お金がない」というのは筋が違うのではないでしょうか。付き合っていてもあなたの負担が大きくなるばかりです。現在は売り手市場ですから、どこも人手不足です。すぐに仕事は見つかるはずですので、期限を区切って仕事を見つけてもらうようにしましょう。期限を過ぎたら別れる方が無難です。■ヒモになっているデート代はほとんどあなた持ち。それって彼氏をヒモにしていますよね。そんな彼氏にいくら優しくしても、同じような優しさは返ってくることはありません。今までかけたお金の分を取り戻そうと彼氏にさらにお金をつぎ込む人もいますが、そんなことをしても無駄です。ヒモはヒモ以上でも以下でもありません。即刻別れましょう。結婚できない貧乏以前の問題です。■お金にルーズ貧乏だからといって、「ちょっとお金を貸して」とすぐ人からお金を借りる彼氏は別れたほうが無難です。貸したお金も少しずつしか返ってきていないはずです。このようなお金にルーズな人は自分でルーズだと気付かないと治りません。嫌だなと思っていてもなかなか別れに踏み切れないのは、このタイプではないでしょうか。心のどこかで「別れたい」と感じた時が別れる時です。■借金が多い奨学金以外の借金が多い人は、別れたほうがいい貧乏彼氏です。使い道にもよりますが、借金をしないといけない場面は普通に生活を送っていると少ないものです。とくにリボ払いがクセになっている貧乏彼氏は、身の丈にあわない生活を送っている可能性大です。ですが自分から借金があると告白する彼氏は少なく、しばらく付き合ってから発覚ということが多いもの。彼氏の貧乏の原因を、付き合う前から探っておくようにしましょう。■別れる決断を下すのは早いかもしれない貧乏彼氏の特徴貧乏だからといってすぐ別れるのではなく、様子を見たほうがいい貧乏彼氏もいます。■まだ学生でこれから就職する学生で就職をしていない貧乏彼氏なら、様子を見たほうがいいです。学生時代は学業に打ち込み、就職してからどんどんとお金を稼ぐ人はごまんといます。まだ社会に出ていない状態で、「貧乏」と切り捨てるのはあまりにもせっかちです。■仕事は真面目にしているが給料が少ない仕事は真面目にしているものの、ブラック企業に勤めていて給料が低い。そんな彼氏を貧乏だからといって別れるのは、彼氏があまりにも気の毒です。ですがこのままでは結婚できないので、転職をしてもらうようにしましょう。あなたもサポートをして彼を応援です。■先行投資をしていて今お金がないだけ会社経営をしている彼氏なら、設備投資で貧乏な場合があります。他、奨学金の返済で貧乏なこともあるでしょう。このように先行投資を行い貧乏な彼氏は、別れない方がいい彼氏です。将来にお金を稼げるよう先にお金を払っているだけなのですから。■遠距離恋愛が原因の可能性も遠距離恋愛で多いのが、彼氏がこちらに来るばかりの交通費貧乏です。この場合は会う頻度や方法を変えることで、貧乏から脱することが可能です。今はテレビ通話も無料でできますから、これらを使うデートも検討してみては?■貧乏彼氏と関係を続けるために彼女ができること貧乏彼氏と付き合い続けるために、彼女であるあなたができることがあります。簡単なことですからぜひ実行してみてください。■見守る貧乏であることを気にしている素振りは見せず、彼氏を見守るのが彼女の役目です。彼氏のいい部分に目を向け、そこを伸ばすと彼氏の自己肯定感が上がり給料も上向きになることも。■一緒に計画を立てる収入アップに向け、彼氏と一緒に計画を立てるのもいいですよ。たとえば彼氏が営業職なら営業のコツが書いてある本を読んだり、一緒にセミナーに参加したり。あなたが一緒に計画を立てることで、彼氏も安心して行動に移せるでしょう。■ポジティブな目標を作るポジティブな目標を設定して収入アップに励むと、比較的短期間で貧乏から脱することができます。たとえば、ふたりでハワイ旅行でも構いません。楽しいことにお金を使おうとすると、他のお金もついてくるようになりますよ。脱・貧乏性です。■貧乏彼氏に彼女がしてはいけないこと貧乏彼氏にいろいろとしてあげたいと思う彼女もいるでしょう。でも、貧乏彼氏だからこそしてはいけないことがあります。これをしてしまうと、彼氏はもっと貧乏になるか別れを選ぶようになるでしょう。■お金を貸す&あげる彼氏が貧乏だからといって、お金を貸したりあげたりするのはやめましょう。これをすると、彼氏は仕事をがんばらないようになるばかりか、あなたを軽く扱ってくるようになります。感謝してくれるのは最初だけ。ヒモを育て上げても、あなたにいいことなどありません。■彼氏を責め続ける彼氏が貧乏だからといって責めても収入は上がりません。非建設的です。責めたくなるのは貧乏だからではなく、彼氏の貧乏性が伝染してきているのかも知れません。責めるぐらいなら別れたほうがいいですよ。他人を責める人に成功者はいません。■貧乏彼氏と別れるかは彼の性格と将来性を考えてから貧乏彼氏と別れたいと思うのは当然です。あなた自身の将来の生活がかかっています。でも、時間は必ず流れます。今は貧乏であっても未来の状況はわかりません。彼氏の将来性を見極め、あなたも一緒に稼ぐつもりで付き合っていくと素敵な関係が築けますよ。お金の知恵袋のファイナンシャルプランナーに相談ことで貧乏生活から抜け出せることもあるので、これも視野に入れてくださいね。貧乏は悪いことではなく、貧乏性や借金がアウトなだけです。いい恋愛をしてください。応援しています。(ふじかわ陽子/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年01月23日株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHENJUNYI)は、「FitAir」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。身につけることができる画期的な空気清浄機FitAirは独自の設計によって身につけて持ち歩くことができる画期的な空気清浄機です。FitAirは、どこにいてもアレルゲン、煙、ウイルスを除去しきれいな空気をもたらします。●花粉症対策/家庭でのDIY作業/旅行用途に、持ち運びしやすいコンパクト設計●シーンに応じて3通りの使い方が可能。卓上設置、リストバンドで腕や家具に固定したり、さらに別売のマスクと接続して有害物質を徹底的にブロック。●専用設計のH13HEPAフィルターは3㎥の空間に浮遊する微粒子を97.8%除去します。●USB充電で最大6時間動作●気流を3段階で調整可能ポケットに収まり持ち運びが簡単わずか220gのFitAirは、非常に軽量なデザインで毎日持ち運びできます。卓上設置では周囲3㎥の空気を浄化します。2つのモジュールを組み合わせることで様々なシーンで活用できます。H13グレードの高性能HEPAフィルター内蔵製薬工場や医療現場で使用される、除去率の高いH13グレードのHEPAフィルターを内蔵。一般的なアレルゲン(花粉、カビ、ペットのふけ、チリダニ)、煙、0.3μmまでの微生物、PM2.5を効果的に除去します。フィルターの寿命は、住んでいる地域の汚染レベルに依存します。FitAirH13HEPAフィルターは、通常、汚染された環境では1〜2か月、汚染の少ない環境では2〜4か月続きます。モジュール設計により、簡単にフィルターを交換できます。卓上の空気清浄機としてFitAirはUSB充電のためオフィスへの設置も簡単です。モバイルバッテリーと組み合わせてアウトドアで長時間使用することも出来ます。アレルギーや喘息対策、幼い子供やウイルスに感染しやすい高齢者、空気の質が損なわれている都市居住者、旅行、オフィス、自動車にも最適です。他人とスペースを共有する際に必須のガジェット旅客機や電車などで過ごさなければいけない状況で、パーソナル空間を浄化することが出来ます。USB充電式でコンパクト設計のため旅行中に邪魔になりません。リストバンドと組み合わせて持ち運びや家具への固定が簡単にFirAirと同梱されたリストバンドと組み合わせることで多くの状況に対応できます。ストラップは使いやすい設計で、FitAirを腕やバックパックにすばやく取り付けることがます。また、トートバッグ、ベビーカー、自動車のシートなどに縛り付けることで、浄化された空気が小さなお子様を保護します。別売のマスクと接続できます専用設計されたマスクと医療グレードのシリコンゴムチューブで、チューブを通して新鮮な空気を移し、鼻に直接送ります。このシステムは重度の汚染環境で最良の結果を保証します。H13HEPAフィルターは、従来のエアマスクよりも健康に大きな影響を与えるアレルゲンや超微粒子(UFP)の除去にはるかに効果的です。さらに、3レベルの気流調整により楽な呼吸を保証します。高多孔質インレットを経由して最大、毎分130Lの浄化された空気を送り出します。(成人の平均呼吸能力は毎分10〜20Lです)。USBポートで簡単に充電フル充電で、最大6時間の連続操作が可能です。より長い動作時間が必要な場合は、モバイルバッテリーに簡単に接続できます。電源ボタン周囲のライトは、緑、オレンジ、または赤で点灯し、バッテリー残量を示します。緑色のライトは完全に充電されており、最大約6時間使用できることを意味します。オレンジ色のライトが点灯すると、バッテリー残量が半分以下になっています。赤いライトが点灯したら、バッテリーが消耗していることを意味し、すぐに充電する必要があります。アプリからFitAirを管理FitAirは、Bluetoothを介してスマートフォンに接続するスマートデバイスです。FitAirアプリを使用すると、周囲の空気の質、温度、湿度、風速レベルを常に把握できます。HEPAフィルターの推定寿命とバッテリー残量も計算されます。HEPAフィルターの寿命は、環境汚染レベルと使用時間に基づいて計算されます。※iOS、Androidに対応。コンテンツは英語表記です製品仕様SiliconValleyAirExpertInc.についてSiliconValleyAirExpertInc.は、シリコンバレーのエンジニアと起業家のグループによって設立された空気清浄機会社です。イオン風技術に基づく革新的な空気浄化ソリューションの開発に専念しています。当社のAirdogシリーズ空気清浄機は高性能で、使い捨てフィルターカートリッジの無駄と費用を排除します。FitAirはポータブルかつマルチフォームの空気清浄機で、あらゆるシーンで活躍します。Glotureについて株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。販売ECサイト株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「FitAir」を本日より販売しております。下記のURLよりお求めください。商品の詳細はこちら販売価格・FIRAIR本体¥14,800・HEPAフィルター5枚セット¥5,500・アクセサリー(マスク2枚、チューブ2本)¥5,500・専用マスク10枚セット¥5,500※価格は全て税別表記企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月22日ワイルドなオーラがあるガテン系男子と付き合ってみたい人は多いですが、その分付き合える倍率も高くなります。どうにか振り向いてもらうためのテクニックをご紹介します。相手の情報を得るために猛プッシュするガテン系男子からモテたい女子はたくさんいます。そのため、自分から何も行動をしないと、すぐに存在がかき消されてしまいます。ガテン系男子と出会っていない人は、とにかく友達や知りあいなどの様々な伝手を使って、まずは連絡先をゲットする事が大切です。そしてどの子と話すよりも楽しいと思ってもらえるように、しつこすぎず、且つ相手を知るためにたくさん質問をして、気になっている事をアピールしたり、ガテン系男子の情報を得るなど、他の女性に負けないように積極的な行動を取る事が肝心です。ガテン系男子は意外と奥手な人が多いガテン系男子はモテる分いろんな女性と遊んでるという印象を持つ人も多いですが、実際は身体を鍛えるために筋トレに夢中になっていたり、仕事を一生懸命にやる真面目な人が多いです。そのため女性の扱いに慣れていないガテン系男子は意外と多く、女性は奥手な男性からの好意をひたすら待つのではなく、こちらから好意があると積極的さを見せる事が大切です。相手の良い所をたくさん褒めて、あなたの様な人は他にいない!と男性に対して特別感を与える事で、自分はこの人にとって特別な存在なんだ!と一気に気持ちを高めます。そして恥ずかしがらずに女性側からデートに誘う事も重要です。ボディータッチもモテるテクニックガテン系男子は毎日筋トレを行っていたり、仕事柄ハードなトレーニングをしていて身体が男らしいのも魅力の一つです。奥手でデートに誘うのもやっとという女性は、ボディータッチをしてみるのも良いでしょう。男性は筋肉を触られる事、身体を褒められる事に悪い気はしません。毎日頑張っているからこんなにカッコいい身体なんだね!とボディータッチをすると、ガテン系男子は心を奪われドキドキして、あなたの事しか考えられなくなります。あざといなどと余計な事は考えずに、積極的にアピールテクニックを駆使して、ガテン系男子の心を鷲掴みにしましょう。
2020年01月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)の20年サマーコレクションから、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ(HELLO KITTY)」をモチーフにした「ヴィル(VILLE)」バッグが登場。日本では、2020年1月27日(月)よりバレンシアガ店舗にて販売される。2019年サンリオキャラクター大賞にも輝き、デビューから40年以上たった今でも国内のみならず世界でも愛される「ハローキティ」。バレンシアガは、そんな「ハローキティ」をクラシックな「ヴィル」バッグで再解釈した。ごくクリーンなバッグは、今回の再解釈でチャーミングに大変身。つぶらな瞳と鼻、レザーで表現された耳、そしてスニーカー「トリプル S(Triple S)」のシューレースを編み込むことで再現したヒゲ。「ハローキティ」のチャームポイントである“赤いリボン”も、トップ部分に飾られている。カラーは、ホワイト、ピンク、ブラックを揃える。なお、その他、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、3サイズ展開のトップ ハンドル、ミニ ウォレットなどでも登場。バレンシアガの公式ホームページでは、プレオーダーも受け付けている。【詳細】ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M) 275,000円+税日本国内発売日:2020年1月27日(月)サイズ:W36 x H29 x D15cmカラー:ブラック、ホワイト、ピンク【詳細】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年01月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)より、ハローキティをフィーチャーしたバッグが、1月27日より日本国内にて展開される。「ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M)」27万5,000円©︎ 1976, 2020 SANRIO CO., LTD.2020年夏のランウェイショーに登場した本アイテム。同メゾンのバッグ「ヴィル(VILLE)」をベースに、大きくハローキティの顔を配置。サイドには、スニーカー「トリプル S トレーナー」で使用しているシューレースを編み上げて“ひげ”を表現。また、ハローキティーのアイコンでもあるリボンが、赤いレザーによって施されている。アイテムは、XXS、S、Mの3サイズのトップ ハンドルの他に、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、チェーンストラップ付きと無しのミニ ウォレットを展開。なお、バッグは、ホワイトとピンク、ブラックの3色展開となっている。1月9日より中国で先行販売、および公式サイト(Balenciaga.com)でプレオーダーを実施した後、1月14日から一部の店舗にて限定発売。その後1月27日より全世界のバレンシアガ店舗と公式サイトで販売が開始される。
2020年01月10日家事代行や収納サービスなど、暮らしを便利に、快適にしてくれるライフハックサービスの成長が目覚ましく、需要が拡大中。ここでは、急なアクシデントのときに役立つ“お助けサービス”についてご紹介します!日常の急なアクシデントにも対応できる、お助けサービス。人生にアクシデントやトラブルはつきもの。避けられない事情や状況は必ず訪れる。そんな時にお助けサービスを利用すれば、すんなり解決!「予約やキャンセルって手間がかかるし、忙しい時こそ、そこに時間を割きたくない。そんな精神的ストレスからも解放されます」(タレント、エンジニア・池澤あやかさん)ビニール傘を買う罪悪感もしかり。どんな場面でも臨機応援に対応できれば、感情に左右されることもなくなる!?突然の雨でも心配無用!アイカサ1日¥70(税込み)好きな時に借りられ、どこへでも返せる、日本初の傘シェアリングサービス。都内を中心に約700か所に傘シェアポケットを設置。傘のQRコードを読み取るだけで利用できる。24時間何回借りても¥70。使い放題継続プランなら1か月¥280(共に税込み)とリーズナブル。雨予報でも手ぶらで外出でき、突然の雨でも安心。雨の日の過ごし方が変わる!お店探しから予約までお任せ。ペコッター1対応¥250(税込み)飲食店探しから予約までトータルでサポート。直接お店に電話をかけて予約してくれるので、国内のお店ならどこでも予約可能。当日の急な変更やキャンセルも、チャットだけで完結。接待や飲み会はもちろん、一人ごはんやデートなど、どんな時にも使える。iOSアプリ、LINEボットで「ペコッター」で検索。ホテルの予約を直で売り買い。Cansell申請は無料急にホテルの予約をキャンセルしなければならないけれど、キャンセル料を支払うのはもったいない!そんな時、その予約を出品して、他の人に売ることができる。最短1分で出品でき、面倒な手続きはスタッフが対応してくれるので忙しい方も安心。逆にホテルを探している時は、キャンセルしたい人から直接買えて、半額以上の割引も。いけざわ・あやかタレントとして活動しながら、テクノロジーとガジェットに詳しく、ソフトウェアエンジニアとしての顔を持つ。IT関連のイベントMCや審査員としても活躍中。※『anan』2020年1月1日‐8日合併号より。写真・大嶋千尋イラスト・サヲリブラウン取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2020年01月03日毎日仕事が忙しくて、家事や雑事など、やらなければならないことはたくさんあるのになかなかできない…。そんな時に頼りたいのがライフハックサービス。もともとライフハックとは、ガジェットなどを駆使して、仕事の生産性を高めるという、ビジネス的な側面の強い言葉だったが、最近は、生活全般で捉えられるように。実際に活用しているというプロデューサー・横田 結さんと、タレント、エンジニア・池澤あやかさんが、そんなライフハックサービスについて教えてくれました。――近ごろ、自動化やアウトソーシングなど、さまざまなテクニックを使いこなし、生活をスマートに楽しむ人が増えてきましたよね。横田:そう考えると、脱毛サロンもライフハックサービスに入るのかも。自己処理の手間が省けるだけでなく、一生モノのツルスベ肌をゲットできる。人生のコスパを考えたら、最強ですよね(笑)。池澤:ホントですね。私が、ライフハック系が便利だと思うようになったきっかけは、乾燥機能付き洗濯機を買ったこと。洗濯物を干すのって、天候にも左右されるし、本当に面倒で。だから思い切って買ってみたら、生活が変わった実感が得られたんです。横田:ロボット掃除機とか時短家電の普及で生活は激変してきました。自動化と効率化はこれからの時代に必要不可欠。その流れがここ数年で一気に加速しましたよね。池澤:初期費用がかかっても家電は一度買ったら、数年~10数年は使えるし、時間や気持ちのゆとりに投資していると考えれば、かなりのお買い得!横田:試さずに買うのに抵抗があるなら、家電のレンタルサービスを使うのもアリだと思います。気になる最新家電をレンタルして実際に使ってみて、自分のライフスタイルに合えばそのまま買うこともできますから。池澤:私はこれ便利そうと思ったら、とりあえず買って、合わなかったら「メルカリ」で売ります。家電も新品レベルだったら、購入時とほぼ同額で売れたりするし。横田:私もたまに売ったりしています。気軽にできていいですよね。池澤:自動化できるものは自動化して、できないものはアウトソーシングに頼るのが、私のライフハックサービスの使い方。生活の中でも自動化できないところはあって、たとえば洗濯物をたたむとか、水場の掃除とか。そこは家事代行サービスを利用しています。私が定期的に利用しているのは「CaSy(カジー)」。ウェブで簡単に予約できるし、掃除箇所はチャットでお願いできるからラクちん。横田:私も大掃除の時にお願いしたことがある。最近は1回からスポットで依頼できるから超便利。――家事代行サービスの利用に対して、まだハードルが高いと感じている人も多いと思います。自宅に他人を入れるリスクや、散らかった部屋を見せるのに抵抗は?池澤:スタッフの研修をしっかり行っているし、指名もできるから大丈夫。私は今までトラブルに遭ったことは一度もありません。それに相手はプロだから、汚れていても気にしないですよね。横田:自分の家事の負担を減らすために、お金を払っているんだから、全然身構える必要なし。こういったサービスって実際に利用してみないと自分にフィットするかわからないから、まずはどんどん試してみてほしい。合わなければやめればいいし。抵抗がある人は、生活の中で一番ネックだと思っているところから頼ってみては。それが解消したら、もっと早く頼めばよかったって絶対に思うし、ストレスも一気に減りますよ。池澤:横田さんが最近気に入っているサービスは何ですか?横田:家事代行もそうですが、今急成長を遂げている、収納サービス。私が使っているのは、服などの荷物を預かってくれる「サマリーポケット」。池澤:私もユーザーです!預けたものを写真でリスト化してアプリ管理できるだけでなく、そのままクリーニングやヤフオク出品できるってすごすぎますよね!!横田:私は完全にクリーニングユース。シーズンオフの服を送り、クリーニングしてもらい、次のシーズンまで預かってもらってます。池澤:若者の中には、こういうサービスやレンタルインテリアを利用して、できるだけ身軽に生活する人が増えています。引っ越し先も広さを気にせず選べるし、荷物が少ないから引っ越し代もコンパクトになるし、いいことずくめ!よこた・ゆい(写真・左)メルカリグループでシェアモビリティサービス「メルチャリ」立ち上げ。プロダクトオーナーとして企画・デザインを担当。個人でプロダクトやミュージアム関連の執筆も。いけざわ・あやか(写真・右)タレントとして活動しながら、テクノロジーとガジェットに詳しく、ソフトウェアエンジニアとしての顔を持つ。IT関連のイベントMCや審査員としても活躍中。※『anan』2020年1月1日‐8日合併号より。写真・大嶋千尋イラスト・サヲリブラウン取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2020年01月02日ガル・ガドットと彼女の夫ジャロン・ヴァーサノが、『Borderlife』を映画化することになった。英語版は『All the Rivers』というタイトルになったベストセラー小説で、主人公はイスラエル人女性とパレスチナ人の男性。ふたりがニューヨークで出会い、恋に落ちるという物語で、2014年に発行されるとイスラエル政府は高校生に読ませていい本のリストからはずした。しかし抗議の声が上がったことから、後に規制を緩めている。ガドットの次回作は、来年6月公開の『ワンダーウーマン』続編。また、10月にはアガサ・クリスティ小説の映画化『Death in the Nile』が控える。共演はケネス・ブラナー、アーミー・ハマー、アネット・ベニングら。文=猿渡由紀
2019年12月26日最大風速約105km/hの高風速で素早く乾く家電製品、家庭用品の企画・製造・卸売り事業を展開する小泉成器株式会社は、ヘアドライヤー『ジェットスピードドライヤー インパルス』(KHD-9520/A・W)を12月発売したことを発表した。『ジェットスピードドライヤー インパルス』は、最大風速約105km/hの高風速によって、洗髪後の水滴を吹き飛ばして速乾性を高めたヘアドライヤーである。1,300Wのハイパワーで素早く髪を乾かすことができるため、熱風を長時間あてることによる頭皮や毛髪のダメージを軽減する。地肌と髪に優しい機能を搭載『ジェットスピードドライヤー インパルス』には、ツインマイナスイオン機能を搭載している。マイナスイオンの働きにより、髪に帯電したプラスイオンが中和されて、静電気の発生を抑制し、髪のパサつきを抑える。また、スカルプモードでは、地肌に優しい低温風で髪と地肌をケアすることができる。冷風に素早く切り替えることができるクールショットボタンも搭載しており、ボタンを押している間だけ冷たい風を送ることができる。着脱式吸込口カバーにより、髪が本体に入り込むことを防ぎ、着脱式のためお手入れも簡単である。使用時のサイズは(集風器付)約180(W)×95(D)×280(H)mm、折りたたみ時は、約225(W)×95(D)×150(H)mm。重さは、約585g(集風器付)。カラーは、ブルーとホワイトの2色がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース小泉成器株式会社※ジェットスピードドライヤー インパルス KHD-9520
2019年12月12日現代の私たちが心惹かれ、時間と思いを費やしているものには、どんな要素や理由があるの?トレンドに詳しい識者たちが、“今の熱狂”について徹底分析してくれました!熱狂は個人から生まれる時代に。SNSが発達したこの時代、熱狂の生まれ方にも変化が起きているという。「大きなムーブメントの誕生に大きく影響しているものが、個人の口コミやSNSへの書き込みです。インターネットとSNSの普及によって情報の拡散スピードが圧倒的に速まり、あっという間に多くの人に共有されるようになったことがポイントです。たとえば映画でいうと、公開したばかりの頃はあまり知られていなかったのに、観た人がSNSでおすすめすることで、人気に火がつくケースが増えています。『ボヘミアン・ラプソディ』や『カメラを止めるな!』などが、そのいい例といえるでしょう」(映画ライター・よしひろまさみちさん)「タピオカブームも、その一つといえます。流行を作り出すメイン層であり、セルフィーカルチャーの中核を担う10~20代にヒット。インスタグラムなどを通じて一気に広がりました。メディアで取り上げるより先にムーブメントが生まれた、まさにストリートが作り出した熱狂でしょう」(甲南大学文学部教授・栗田宣義さん)取捨選択が自由にできる今、狭く深く刺さるものが熱狂につながる。世界中のあらゆる情報を、インターネットやSNSを通じて自分で探せる今。私たちが好きになる対象や選択肢は、無限に広がっているといえる。「個人がより自由に、多くのものから取捨選択できるようになったことで、それぞれが熱狂する対象は細分化していきました。ある意味、社会全体を包み込むような一大ムーブメントや、カリスマ的な存在が誕生しづらい時代であるともいえます」(マーケティングアナリスト・原田曜平さん)「僕が思う熱狂とは、寝ても覚めてもそのことを考えずにはいられない状態。そして、時に人生すら変えてしまうほどの大きな影響を人に与えるものです。でも、今の時代、たとえばものすごい動画の再生回数を叩き出すような、とんでもないアーティストですら、必ずしもマスに受け入れられた存在ではないのが面白い。なかには、ファン以外の人にはほぼ知られていないケースも。幅より、狭くてもグサッと心の奥底まで突く深さこそ、今の熱狂には不可欠なのだと思います」(SHOWROOM代表・前田裕二さん)スマホというデバイスそのものに熱狂。選択の自由が増える中で、みんながおしなべて持っているものといえば、スマートフォン。「私たちが肌身離さず携帯しているスマホは、手元にないと不安になるほどの大切なアイテム。iPhoneは、新作が発表されると、必ずある程度は話題になりますよね。そんなふうに世間の大多数の人が気にしているモノって、実はなかなかなく、ガジェットそのものに、みんなが熱狂してるといえるでしょう。それに、スマホの登場以前は、1デバイス1機能が普通だったのに対して、スマホはオールインワン。自由にカスタムもできるので、何かに取って代わられる心配も少ない。しかも、SNSや、ネットフリックス、YouTubeなどのストリーミングと、今の人たちが楽しんでいるエンターテインメントへの入り口が、すべてその中にあるのだから、熱はしばらく冷めないと思いますよ」(よしひろさん)「今は、リアルの世界より、スマホの中にある“リアリティらしい”ものに熱狂している時代。小さな液晶の中に、私たちの本質があるといえます」(栗田さん)興味と好奇心の赴くまま!ディグる喜びがたまらない。インスタグラムやツイッターが普及し、個人が手軽に発信できるようになったことで、世界中のモノを見つけやすくなった。「特に、インスタグラムにお買い物機能が登場してから、インディペンデントなものや、個人で作っているものを購入しやすくなりました。ピンタレストで画像を次々とサーフィンしながら探すように、世界中のアカウントへアクセスし、気になるものや感性に合うものを掘って、見つけて、買う。そのディグる行為そのものに熱狂している人が増えているように感じます。日本で売られていないアイテムを販売者に直で連絡をして購入した人の話ですが、『初めての日本のお客さんです』と言われた時には、お店で買うのとはひと味違った深い喜びがあったそう。また、最初は個人的であった熱狂が、SNSを通じて売り手や同じ感性を持った人とつながり、一つのコミュニティが生まれる可能性もありますよね。そうして熱狂を共有する範囲が大きくなることも面白いと思います」(「She is」編集長・野村由芽さん)よしひろ まさみちさんオネエ系映画ライター、編集者。小誌をはじめ、『otona MUSE』『sweet』『SCREEN』など、さまざまな雑誌で執筆。『スッキリ』の映画紹介コーナーに出演している。栗田宣義さん甲南大学文学部教授。美容化粧服飾と流行を主に研究。著書に『マンガでわかる社会学』(オーム社)など。『新社会学研究』(新曜社)にて「ファッション&パッション」を連載。原田曜平さんマーケティングアナリスト。若者やメディア文化を中心に次世代の研究を行う。著書に『平成トレンド史』(角川新書)など。「マイルドヤンキー」の名付け親。前田裕二さんSHOWROOM代表。著書に『メモの魔力』(幻冬舎)など。『スッキリ』(日本テレビ系)の火曜レギュラー。ラジオ『SHOWROOM主義』(TOKYO FM)ではMCを担当。野村由芽さんライフ&カルチャーコミュニティ「She is」の編集長。“自分らしく生きる女性を祝福する”ことをモットーに、カルチャーや思想などを発信している。※『anan』2019年12月18日号より。イラスト・山中玲奈取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2019年12月11日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「the World Food Programme(WFP)」とのコラボレーションによる、ウエアとアクセサリーの新ラインを12月より発売。対象アイテムによる収益から、前回の2倍となる20%がWFPへ寄付される。フーディ(8万6,000円)近年の急増する世界的規模の飢餓について関心を集めるため、またそれを2030年までに終わらせるための世界的な取り組みを支援するため、2018年にWFPとの取り組みを行った同ブランド。今年、新たなコラボレーションのもと引き続き基金を募り、認識を広めていく。新コラボコレクションは、ソックスやハット、スカーフ、パンツ、レインコート、ブラウス、フーディ、ユニセックスのバッグなど同ブランドの人気アイテムに最新のデザインを加え、様々なカラーで構成。WFPの公式ロゴをフィーチャーしたものや、バレンシアガとWFPのロゴでデザインしたシグネチャーの連続した斜めパターンをフィーチャーしたアイテムも登場。ブランドのアーキタイプにメッセージを融合することにより、組織が掲げる目的への深い関わりを強調する。新コレクションは、12月より世界中のバレンシアガ直営店と公式オンラインストアにて販売される。
2019年12月06日アメリカ発のデジタルガジェットメーカー「エイジオ(AZIO)」のキーボード「エイジオ レトロ クラシック(AZIO Retro Classic)」より日本限定モデルが登場。2019年11月22日(金)以降、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの家電量販店一部店舗および東急ハンズ 新宿店、蔦屋家電 二子玉川店にて順次発売される。「エイジオ レトロ クラシック」レトロな雰囲気の新感覚キーボード「エイジオ レトロ クラシック」は、“古き良きものを現代に”をコンセプトに開発された、レトロな雰囲気の新感覚キーボード。優しい打感と、タイプライターをイメージしたクラシカルなタイプ音を、キーを打つたびに楽しむことが出来る。天然素材×メタリックのスタイリッシュなデザイン今回の日本限定モデルは、木の優しい質感を感じられるウッディな天然素材ボード、メタリックなシルバーで縁取ったホワイトのキーから構成。シンプルで洗練されたデザインは、自宅からオフィスまで、様々な空間をスタイリッシュに演出してくれる。キーボードには暗い場所で光るように設計した、優しく光るLEDライトを搭載。夜に仕事をする際や、照明が暗めのカフェなどでも快適にタイピングをすることが出来る。ユーザーの負担を軽減するパームレストが付属また、デザイン性だけでなく、使いやすさにも拘った設計もポイント。長時間のデスクワークにおけるタイピングの負担を軽減するように研究を重ねたパームレストが付属する。最長約9か月使用できる長時間バッテリーを搭載搭載するバッテリーは、5,000mAhリチウムイオン充電式バッテリー。フル充電すれば、バックライトオフの状態で約9か月間使用することが可能だ。ウィンドウズ&マック両OS対応、USB接続ほかBluetoothでも使用可能なお、「エイジオ レトロ クラシック」はウィンドウズとマックの両OSに対応。ウィンドウズとマックのキーボードレイアウトに対応する26個のキーキャップが付属している。さらに、デュアルインターフェイス仕様となっているので、デバイスとの接続方法は好みや環境に合わせて、USBとBluetoothから選ぶことが出来る。【詳細】エイジオ レトロ クラシック 日本限定モデル発売時期:2019年11月22日(金)以降順次販売店舗:ヨドバシカメラ 札幌店/AKIBA店/新宿西口店/横浜店/梅田店/京都店/博多店、ビックカメラ 本店/有楽町店、東急ハンズ 新宿店、蔦屋家電 二子玉川店販売価格例:34,980円(税込)サイズ:幅32.8×奥行14.3×厚さ4.2cm重量:1.1kgバックライト:オレンジ(明るさ調節可能)バッテリー:5,000mAh保証期間:2年(メーカー保証)
2019年12月01日頑張っている女の子は可愛いですよね。あんな風になりたいという方も多いのではないでしょうか。意外と当たり前の事ばかりですが、のびしろガールのやってる5つのことを紹介します。自分の目標と必要な物や能力をしっかり考えているのびしろガールはまず行動を始める前に、必ず自分の目標をしっかり立てています。具体的には、のびしろガールがどこのポジションでどのように活動したいか、そのためにかかる期間やお金、資格などの身につけなければいけない能力などを考えます。また、常に最初に考えた目標に沿って行動できているかを振り返り、期間やお金などを見直しています。目標を立てて行動することで、行動に移しやすくなり、しっかりしたのびしろにもつながります。周りをしっかり観察し話をするのびしろガールは目標をしっかり立てた後は、周りをしっかり観察し、同じような境遇でのびしろガールの先に活躍する人や自分の目標となる人を決めます。同じ境遇でのびしろガールより先に活躍する人を見つける理由は、のびしろガールより先に活躍する人はガールが経験する可能性があるリスクや困難などをすでに経験している可能性が高く、リスクや困難をどう乗り越えたかの話を聞いてガールが同じ状況になったときの解決方法を考えるためです。また、ガールが困ったときに、活躍する人からアドバイスがあることで、ガールにとって良い方に改善することもあります。目標のために努力している一言に努力と言っても、のびしろガールの努力はがむしゃらに頑張る方法ではありません。ガールは自分のどこにのびしろがあり、どこに力を入れるか、どの部分をサクっと終わらせるかを考えて努力しています。サクっと終わるところを時間をかけて終わらせても効率が悪いだけですよね。必要な時には周りに協力してもらっている必要な時には周りの協力を得ることも大切です。頑張ってばかりいると、周りは無理をしているのではないかと少し心配になってしまいます。必要な時に周りの協力を得ることでコミュニケーションも生まれ、励まされることも多いです。周りに励まされたり、応援されたりするとより頑張ろうという意識が高まる傾向がありますので、必要な時には周りの協力を得てみるようにしましょう。無理はせずにできることから始める難しいことから始めて、挫折してしまっては意味がありません。のびしろガールは無理をせず自分のできることから少しずつ努力をしています。また、風邪などの病気になってしまった場合や病気になることも想定して目標を立てることも大切です。
2019年11月30日ラデュレ(LADURÉE)が、ガレット・デ・ロワの新作「ガレット・デ・ロワ ネロリ」を2020年1月2日から22日まで、青山店、銀座店、日本橋店、 新宿店、渋谷松濤店、横浜店、京都四条店にて販売する。新年を祝うフランスの伝統菓子、ガレット・デ・ロワを再解釈した「ガレット・デ・ロワ ネロリ」(3,100円/6人用) 。“オレンジフラワー”とも呼ばれる、ビターオレンジの木から採取される精油の“ネロリ”から着想を得ており、ネロリの花から放たれる繊細でほのかな香りが、まるで蜂蜜のような甘美な風味をもたらしている。こんがりと焼き上げたサクサクとしたパイ生地の中には、ピスタチオとオレンジフラワー風味のアーモンドクリーム、オレンジとマンダリンのコンフィがあしらわれており、上から、カリッとした食感のアーモンドとピスタチオのチュイール、オレンジピール、バラのつぼみ、細かく砕いたピスタチオで飾り付け。その日1日の王様と女王様を決める花の形のフェーブも忍ばせてあり、味も見た目も贅沢な一品となっている。また、数量限定で、ラデュレに欠かせない、バラ、オレンジフラワー、ヒナゲシ、スミレの4つの花をモチーフにしたフェーブを、ゴールドの箱に収めた「コフレ・ド・フェーヴ」(3,200円)も12月26日より登場。 花々に包まれ、優雅な新年の幕開けを迎えてみてはいかが?
2019年11月26日リンツ(Lindt)は、新年のお菓子「リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」の予約受付を一部店舗を除くリンツ ショコラ カフェにて実施する。「ガレット・デ・ロワ」は、折り込みパイ生地の中にアーモンドクリームが入ったフランスの伝統菓子で、新年を迎えると出回り始める。お菓子の中にはフェーブと呼ばれる陶製の人形が入っており、それが当たった人は幸運に恵まれるといわれている。2020年の幕開けを祝す新作は、リンツのチョコレートがふんだんに使われた「リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」だ。パイ生地にはカカオパウダーを練りこんだチョコレートを使用。ダークチョコレートのカカオの風味が際立つ濃厚なガナッシュと、ミルクチョコレートのコク深いフランジパーヌクリームの2層を包み込んで焼き上げた生地はサクサクの食感が特徴だ。表面には美しい模様が刻まれており、デコレーションにはカカオニブ、ミルクチョコレート掛けしたアーモンドチップ、リンツのロゴチョコレートをあしらった。中には、陶製フェーヴの代わりに、ローストマカダミアナッツが一つ入っている。運試しもかねて、家族や友人と楽しいひとときを過ごすことができる。リンツのガレット・デ・ロワは毎年趣向を凝らしたオリジナルの陶製フェーヴにも注目。2020年のフェーヴは、「リンツ ガレット・デ・ロワ」を、小さいながら精巧に再現した。「リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」を予約すると、オリジナルフェーヴと王冠が一つずつ付属される。【詳細】リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ予約期間:2019年11月1日(金)〜※数量限定につき、なくなり次第終了予約受付:リンツ ショコラ カフェ 全店※リンツ ショコラ カフェ沖縄パルコシティ店、リンツショコラブティック店、アウトレット店を除く引き渡し期間:2019年12月27日(金)〜2020年1月31日(金)引き渡し場所:リンツ ショコラ カフェ 予約店舗価格:3,780円(税込)※店頭にて予約時に先払い
2019年11月14日