【音楽通信】第39回目に登場するのは、同世代の女性から支持されている、ポップスの王道を走り続ける次世代シンガー、杏沙子(あさこ)さん!取材、文・かわむらあみり【音楽通信】vol.39母の大好きな松田聖子さんの歌が音楽の原点2016年に初めてオリジナル曲「道」を発表し、インディーズ時代からYouTubeで公開しているミュージックビデオの総再生回数が現在1000万回を超え、とくに女性からの人気が高い杏沙子さん。2018年にメジャーデビューしてからも、その共感を呼ぶ歌詞やポップネスな楽曲が注目を集めています。そんな杏沙子さんが、2020年7月8日に2ndアルバム『ノーメイク、ストーリー』をリリースされるということで、お話をうかがいました。ーー2016年から音楽活動をスタートされましたが、音楽の道を選んだきっかけは。鳥取県出身なのですが、鳥取は車社会で、どこへ行くにも車移動でした。その車の中で出会った音楽が、いまのわたしの音楽の原点になっています。母の大好きな松田聖子さんの曲はとくに車の中でよくかかっていて、聖子さんの歌を聴きながら、幼心に「この人はいくつ声を持っているんだろう?」と興味を持ち、「自分もこんなふうに歌いたい」と思ったんです。だから、聖子さんが、音楽の道を進むきっかけとなったアーティストです。家族みんな歌うことが好きだったので、車の中はいつもカラオケボックス状態で、毎日、毎日歌っていましたね。小学生の頃から、歌手になりたいと思っていました。ーーその後、実際に音楽活動をスタートされて、インディーズ時代からYouTubeで公開しているミュージックビデオの総再生回数は現在、1000万回を超えています。なかでも「アップルティー」という曲は再生回数750万回を超えていますが、とくに中高生の女性から支持されているそうですね。「アップルティー」は2作目のミュージックビデオなんですが、当時インディーズ活動をしていた私は、かき集めたバイト代で学校を借りて、友達にノーギャラでエキストラの学生役を頼んで……と、半分遊び感覚でそのミュージックビデオを制作したんです。その結果、まさかこんなにたくさんの方に見てもらえるとは、思ってもいませんでした。とくに中高生に見てもらえているというのは、この曲の歌詞やメロディに詰め込んだ“青春”と、リアルな友達と遊び感覚で作ったからこそ撮ることができた本物の“青春”がばっちりハマって伝わったからかなぁと思います。本物って、理由なく伝わるものなんでしょうね。みんなで制服を着て、みんなでダンスを踊ったあの撮影は、音楽活動と切り離しても、特別な思い出です。ーー2018年7月に、ミニアルバム『花火の魔法』でメジャーデビューされました。もともとデビューを目指していたのですか。デビュー前と後で心境の違いは。メジャーデビューが決まった時は、もちろんうれしかったんですが、背筋が伸びる思いのほうが強かったです。「ちゃんとしなきゃ」というか。良くも悪くも真面目な性格なので、それこそ「アップルティー」のときみたいに、もう遊び感覚じゃいけないなと(笑)。デビュー前後の気持ちの違いは、自分の音楽に、より向き合うようになったことですね。“杏沙子の音楽”ってなんだろう、私は何を歌うべきなんだろうって。自分ではデビュー前後で何かを変えるつもりはなかったし、変わったつもりもなかったのですが、いま考えると、けっこう肩に力が入りすぎていたかもしれない。最近、やっと力が抜けてきた気がします。新作は“すっぴんの気持ち”を歌った物語が満載ーー2020年7月8日に、2ndアルバム『ノーメイク、ストーリー』をリリースされます。どんな思いがこめられたアルバムでしょうか。また、タイトルの意味は。タイトルを日本語にすると「すっぴん」の「物語」です。隠しておきたい感情や、言えなかった言葉、恥ずかしい気持ち、情けない自分。そんな“すっぴんの気持ち”を歌った物語がたっぷり詰まったアルバムです。これまで映画や小説のようにフィクションの物語を歌にすることが好きだったのですが、最近はエッセイのような、よりリアルな温度のあるノンフィクションの物語を歌いたいと思うようになってきました。その温度が高いほど、ひとりよがりな歌になってしまうんじゃないかと以前は思っていたんですが、意外とそうではなく、より「誰かの歌」にもなり得るんだと、気づく瞬間があったんです。今回、思い切ってノーメイクなストーリーを書いたので、「あなたの」ノーメイクなストーリーが1曲でも見つかるとうれしいです。ーー収録曲「見る目ないなぁ」は6月10日から先行配信されていますね。終わりを告げた恋へのやりきれなさが伝わるが曲ですが、実体験なのでしょうか。ミュージックビデオでは、コンビニの袋をぶらさげてお酒を飲みながらトボトボと帰る背中が悲しく印象的でした。はい、実体験をもとにして書いた曲です。この曲が生まれたのはけっこう前のことなのですが、書いた当時はあまりにぶっちゃけた内容すぎるので、自分の中でお蔵入りさせていました(笑)。でも、先ほど言ったように歌いたい、書きたいものが変わってきて、ずっと忘れられずにいたこの曲を引っ張り出してきて、完成させました。とにかくこの曲に合わせたリアルなミュージックビデオにしたくて、「コンビニから家に帰る」というだけのごくシンプルな設定にしました。撮影は、リアル感を出すために、できるだけ何も考えずにたくさん歩いたんです。表情を最後の最後まで見せない演出なんですが、それは「私の物語であると同時に、誰かの物語になったら」という願いを込めて、意図的に顔が見えないように撮影しました。ーー収録曲「クレンジング」の歌詞に出てくる「コーラル色のリップ」や「ラメ入りアイシャドウ」など、こちらにもパッと映像が浮かび、好きな人に会うときにおしゃれしたい恋する女性の姿が伝わってきます。歌詞を書かれる際、情景なども意識しているのですか。「クレンジング」も実体験をもとにしているので、見た景色、感じた気持ちをそのまま言葉に変換する感覚で作りました。実体験ではない曲も、基本的には、情景が浮かぶ言葉、色を感じる言葉を意識して書いているんです。私の音楽のルーツである松田聖子さんの楽曲の、多くの作詞を手掛けていた松本隆さんの書く歌詞が大好きで、松本さんの言葉が見せてくれる情景や色に、すごく影響を受けています。ーーほぼすべての作詞と作曲を杏沙子さんご自身で手がけていらっしゃいますが、ひとつの曲を完成させるまでに心がけていることは。直感です。なんだかよくわからないけれど、直感的に心が動いた言葉や表現は、すぐにメモするようにしています。その直感が起爆剤になって曲を書き始めるので、最初の「ビビッ!」と来るものがないとワクワクが持続せず、だいたい途中で書くのをやめてしまうことが多くて(笑)。直感を掘り下げて、広げて曲にしていくので、書き切った頃には心が動いた理由がわかるので、答え合わせみたいで面白いんです。ーー収録曲「ファーストフライト」は、特別な曲だそうですね。今回の『ノーメイク、ストーリー』のような、自分の中にある本物の気持ちをテーマにしたアルバムの、先駆けのような曲です。女の子がパイロットを目指すドラマL『ランウェイ24』(テレビ朝日系=ABCテレビ制作、2019年放送)の主題歌のお話をいただいたことがきっかけで作った曲です。夢を追うからこそ感じる不安や焦りの感情、道なき道を進む孤独感が、ドラマの主人公とパイロットという職種が自分と完全にリンクして、思い切って自分の中にある負の感情を曲にぶつけてみたんです。自分のために書いたようなこの曲が、誰かのテーマソングに、お守りのような曲になっている声を聞いて、「自分の本物をさらけ出すことが、自分が歌う意味になるのかもしれない」と気づかされた特別な曲。自分で書いた言葉に自分が救われるという経験をしたのも、この曲が初めてでした。ダイヤの原石みたいな“本当”を見つけていきたいーー目標としているアーティストの方はいらっしゃいますか。何度かお話に出ておりましたが、松田聖子さんは別格なのでしょうか。歌う、という点では、やはり小さい頃から聴いている松田聖子さんに、いまも変わらず憧れています。聖子さんのように、曲ごとに声を変え、時にはその曲の主人公になりきる、文字通りいろいろな声色でいろいろな色を見せられる歌い手を目指し続けます。書く、という点では、松本隆さん。言葉でも、色を見せられるソングライターを目指し続けたいですね。ーーところで、美容面において、好きなコスメや普段のお化粧、ファッションなどを教えてください。メイクもファッションも大好きなんです。美容面は、自粛期間中にずっとほしかった美顔ローラーを奮発して買って、毎日コロコロしています(笑)。あと、作曲がはかどるお風呂タイムも、欠かせません。最近、“艶肌メイク”の気分になっているので、ハイライトにハマっていますね。どこにどう入れたらナチュラルに透明感が出るのか、日々研究中。ファッションは、透け感のある服に、少し個性的なゴールドやシルバー、ガラスのアクセサリーを合わせるのが、いまのマイブームです。ーーでは現在、ご興味のあることはなんですか。おうち時間が増えたので、リラックスできるおうちを目指して“おうち革命”を起こしました(笑)。寝る前のルーティンに、アロマディフューザーで部屋を好きな香りでいっぱいにして、好きな音楽を聴く時間が加わりました。興味があるのは、香りですね。いま、4種類のアロマオイルが家にあるのですが、毎日、選ぶ香りが変わるんですよ。昨日は癒されていた香りが、今日はなんだか甘ったるく感じたり。面白いので、香りオタクになってみたいです(笑)。ーーシンガーソングライターとしての今後の抱負を教えてください。歌いたいこと、書きたいことが、日々変わっていっているのを感じているので、素直にそれに従っていきたいなと思っています。普段の生活も、曲を書くときも歌うときも、いまはできるだけ自分に正直でいたい気分。それで、自分でも気づかなかったダイヤの原石みたいな“本当”を見つけていきたいですね。それをもっともっとたくさんの人と、音源やライブで共有していけたらうれしいです。取材後記ナチュラルでチャーミングな印象の杏沙子さんの歌は、女性なら誰しもが「わかる!」とうなずいてしまう、色とりどりのストーリーに満ちています。これからももっとたくさんの人たちに、杏沙子さんの歌が届いてくのでしょう。そんな杏沙子さんのニューアルバムをまずはチェックしてみてくださいね。杏沙子 PROFILE1994年4月4日、鳥取県生まれ。2016年、初のオリジナル曲「道」を発表し、本格的に音楽活動をスタート。YouTubeに公開した曲「アップルティー」は女子中高生を中心に注目を浴び、後にJTBのCMソングにも起用される。2018年7月、1stミニアルバム『花火の魔法』にてメジャーデビュー。2019年には、「ケチャップチャップ」が『NHKみんなのうた』に抜擢される。同年夏、初のドラマ主題歌(ABCテレビ「ランウェイ24」)に「ファーストフライト」を書き下ろす。2020年1月、配信限定シングル「こっちがいい」をリリース(JSBC SNOW TOWN 2019CM曲)。7月8日、2nd フルアルバム『ノーメイク、ストーリー』をリリース。新曲「ジェットコースター」がNHK-FMの「ミュージックライン」6・7月度のエンディングテーマに決定。InformationNew Release『ノーメイク、ストーリー』(収録曲)01. Look At Me!!02.こっちがいい03.変身04.クレンジング05.見る目ないなぁ06.outro07.交点08.東京一時停止ボタン09.ジェットコースター10.ファーストフライト2020年7月8日発売*CD収録曲は通常盤・初回限定盤共通。(通常盤)VICL-65383¥3000(税別)*CD収録内容は全形態共通(初回限定盤)VIZL-1772¥4000(税別)*特殊パッケージ、2CD。〈初回限定盤 LIVE CD収録曲〉ワンマンライブ「あさこまとめ2019 ~まとめません~」2019.12.8 Veats Shibuya公演01.ファーストフライト 02.青春という名の季節 03.Look At Me!! 04.真っ赤なコート~toi toi toi 05.見る目ないなぁ 06.道 07.花火の魔法 08.あなたのことが好きだなんて言えないんです。 09.こっちがいい
2020年07月06日「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」が、千葉・浦安にオープン。グランドニッコー国内2軒目のホテル「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」は、ニッコー・ホテルズ・インターナショナルにおける最上級ブランド「グランドニッコー」の国内2軒目のホテルとして開業。「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」をリブランディングしたもので、近隣に位置する東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとなる。「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」では、「上質な空間の中で、五感を解き放つ心地よさを体感できるホテル」という「グランドニッコー」のブランドコンセプトのもと、爽やかなリゾートの風に包まれながら、心も身体もリフレッシュできる上質なひとときを提供。外観は南欧を彷彿とさせるピンク色が印象的だ。レストラン&ショップが並ぶアトリウムロビー高さ37m、広さ4,300㎡、国内最大級となる9層吹き抜けのアトリウムロビーは、ガラスの天井から明るい陽射しが降り注ぐ開放的な空間。レストランやショップなどが軒を連ねる。バルコニーを完備した客室703室の客室は、アトリウムロビーを囲むように配置。全室にバルコニーを完備し、東京湾に臨む客室からは、ベイエリアならではの景色を楽しむことができる。客室タイプは、使い勝手の良いツインルームから、家族連れに最適なファミリータイプまでバリエーション豊富に用意した。特別階ニッコーフロア上層階である11階、12階に位置する特別階「ニッコーフロア」では、滞在をより満喫できる特別なサービスを提供。ウェルカムドリンクや上質なアメニティ、広々とした140cm幅のベッドなどを用意する。エリア最大級のオールデイダイニング「ル・ジャルダン」アトリウムロビーでは、エリア最大級431席を有するオールデイダイニング「ル・ジャルダン」も展開。朝食からナイトタイムまで楽しめるように、ブッフェやアラカルトなど多彩なメニューを取り揃える。ブッフェテーブルは2カ所あり、パフォーマンスキッチンでは目の前でシェフが調理するライブ感のある演出も楽しめる。「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」では、アトリウムロビーに面した天井高37mのウエディングチャペル「ラ ジョア」や、エリア最大級の1,800㎡の宴会ホール「グランドボールルーム」なども展開。また2020年秋より3年かけてロビーや客室などの設備を充実させていく。【詳細】グランドニッコー東京ベイ 舞浜開業日:2020年7月1日(水)住所:千葉県浦安市舞浜1-7建物:地上12階 アトリウム(4,300㎡)施設構成:客室数703室、宴会場13室、レストラン、ウエディングチャペル2カ所、神殿ほか※各施設の営業内容に一部変更がある場合がある。TEL:047-350-3533(代表)【予約・問い合わせ先】・グランドニッコー東京ベイ 舞浜 宿泊予約 TEL:047-350-3590(9:00~19:00)・オークラ ニッコー ホテルズ 予約センター TEL:0120-00-3741(9:30~18:00)
2020年07月05日株式会社トランジットオフィスが受託運営する、ライフスタイルブランドDIESELが手掛けるGlorious Chain Caféが横浜ベイサイドに初出店。Glorious Chain Caféは、ブランドの世界観をくつろぎながら存分に体感できるインターナショナル・ダイナーです。枠にとらわれない自由な発想で、多種多様なダイナーメニューや季節に合わせたメニューを取りそろえます。この度、3店舗目となる「Glorious Chain Café 横浜ベイサイド」がアウトレットに初出店。「DIESEL OUTLET 横浜ベイサイド」と併設して、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド内に6月4日オープンいたしました。「Glorious Chain Café 横浜ベイサイド」では、Glorious Chain Caféのスペシャリティメニューとして人気のエッグベネディクトやハンバーガーをはじめ、テイクアウトでも気軽に食べられる“ワンハンドフード”が横浜ベイサイドオリジナルメニューとしてバリエーション豊富にラインアップ。また、ファミリーでお越しいただくお客様に向けたキッズメニューも初登場。他にもオリジナリティあふれるドリンクやスイーツ、シェイク、ソフトクリームなど、横浜ベイサイドだけで味わえるオリジナルメニューを数多く展開いたします。写真左:スペシャリティメニューのエッグベネディクト(左) 1,280円とチーズバーガー(右) 1,100円写真右:横浜ベイサイドオリジナルメニューのワンハンドフード(左上から時計まわりに)ケバブサンド 880円、カリーブルストサンド 980円、バインミーサンド 820円、キューバンサンド 980円写真左:キッズメニュー(左上から時計まわりに)チーズバーガー 780円、パンケーキ 580円、ハッシュドビーフオムライス 580円写真右:デザートメニュー(上から)横浜ベイサイドオリジナルメニューのバスクチーズケーキ 620円とガトーショコラ 580円、定番メニューのミックスベリーパンケーキ 1,080円写真左:横浜ベイサイドオリジナルドリンクメニュー(左から)パッションフルーツレモネード 680円、ウォーターメロンレモネード 680円、ブレイブジンジャーエール 580円写真中:横浜ベイサイドオリジナル ファットシェイク 680円写真右:横浜ベイサイドオリジナル ソフトクリーム(プレミアムミルク) 480円アウトレット施設内の店舗となる「Glorious Chain Café 横浜ベイサイド」の特徴は、解放感あふれるインテリアデザイン。より幅広い層のお客様に居心地のよい空間を過ごしていただけるよう、Glorious Chain Café のインダストリアルな雰囲気の中にアンティークグリーンのペイントや、イエローといったカラーを加えて明るい雰囲気の店舗デザインを演出しています。また、店内ではDIESELのホームコレクションライン「DIESEL LIVING」とイタリアのインテリアブランド「SELETTI」がコラボレートしたテーブルウエアーコレクションのカトラリーやグラスに加えて、Glorious Chain Caféのオリジナルグッズも展開。肩肘張らないダイナースタイルで心地よい時間をお楽しみください。※すべてイートイン・テイクアウト共通の税込み価格です。<店舗情報>Glorious Chain Café 横浜ベイサイド住所:神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド Aブロック 1FTEL:045-367-9750営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)不定休 instagram.com/gloriouschaincafeFacebook: facebook.com/gloriouschaincafe企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月19日DIOR PRESENTS THE ADVERTISING CAMPAIGN FOR THE FALL 2020 MEN’S COLLECTION DESIGNED BY KIM JONESディオールは、キム・ジョーンズによるフォール 2020 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。サイケデリックな絵で描かれた波のように、ブラック&ホワイトの“DIOR”の文字が、スティーブン・マイゼルが捉えたキャンペーンイメージの背景で静かな存在感を放ちます。陽光まぶしいフロリダのスピリットを想わせる、キム・ジョーンズによるフォール 2020のルックが、マイアミで行われたディオールのファッションショーの舞台装飾から着想を得たセットの中に登場。80年代サーフシーンの主要人物でアーティスト兼デザイナーのショーン・ステューシーが手がけたオリジナルスケッチがフィーチャーされています。「このキャンペーンは、ショーンが手がけるグラフィックの独自性に引き立てられた、マイアミとディオールのモダンなビジョンというアイデアを捉えています」ディオール メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズはこのように述べ、ムービーの中ではそのクリエイションに生命が吹き込まれています。6月12日より、全国のディオール ブティック取扱店舗でもフォール 2020 メンズ コレクションの展開をスタート。ディオール 公式オンラインブティックでもラインアップをご覧いただけます。 DIOR企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月16日テレビ東京で放送されている平日午後の映画番組「午後のロードショー」。本日6月15日(月)は、マイケル・ダグラス、キム・ベイシンガー、キーファー・サザーランドら豪華スターが共演する『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』を放送する。大統領の護衛を務めるシークレット・サービスの有能なエージェントでありながら、大統領夫人サラ(キム・ベイシンガー)と関係を重ねていたピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)。ある日同僚のチャーリーが自宅で殺され、現場にかけつけると、かつての親友であり同僚のデイビッド(キーファー・サザーランド)と顔を合わせるが、ピートと彼の妻が不倫をしていた過去もあり、デイビッドは彼に辛らつな態度をとる。その後ピートは大統領暗殺計画の情報を入手する。どうやらチャーリーもそれに気づいて殺されたようで、シークレット・サービスの中に内通者がいるという。ピートはこの情報を長官に報告、捜索チームの情報管理者には上官からの信望の厚いビル、総指揮者にはピートが指名される。そんな中、ピートの元へ大統領夫人サラとの情事を写した写真が送りつけられる。動揺しながらも呼び出しの場所で相手を待っていたピートだったが、その場所はFBIが張っていた店だったため、事件への関与を疑われ、嘘発見器でもピートが疑わしいという結果が出る。このことを知ったデイビッドはピートに疑いの目を向け、ピートは反逆罪で取り調べを受けることになってしまう…。『ウォール街』でアカデミー主演男優賞を受賞、『氷の微笑』や最近では『アントマン』のハンク・ピムなどで知られるマイケル・ダグラスが主演だけでなく製作も兼ねた本作。共演には『L.A.コンフィデンシャル』でアカデミー、ゴールデングローブの助演女優賞をW受賞したキム・ベイシンガー。「24 -TWENTY FOUR-」シリーズで世界を席捲したキーファー・サザーランドといった面々。監督は『S.W.A.T.』のクラーク・ジョンソン。シークレット・サービスのエージェントたちが繰り広げるサスペンス・アクション『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』は6月15日(月)13時35分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年06月15日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、ベイマックスを“大福”&“マカロン”に見立てたアクセサリー「ベイマックスコレクション」が登場。2020年9月26日(土)より、Q-pot.全店で発売される。なお、「ベイマックスコレクション」は5月に受注販売されたものだ。柔らかなボディとふんわり優しい独特の世界観で、癒しの世界へ誘ってくれる真っ白なケア・ロボット“ベイマックス”。みんなから愛される“ベイマックス”を、Q-pot.は可愛らしいスイーツにアレンジした。まずひとつめのアレンジは、日本の伝統菓子“大福”。真っ白で柔らかなボディを、ムニムニとした感触の“大福”で表現している。もっちりとした皮のしたにうっすらと透けて見えるこし餡のテクスチャーは、本物と見まがうほど忠実な再現だ。ラインナップには、ネックレス、リング、バッグチャームを揃えた。そしてもうひとつのアレンジは“マカロン”。トッピングにスワロフスキーの赤いハートを添え、ふわふわクリームをサンドした真っ白のマカロンは、まるで“ベイマックス”がクリームを愛情たっぷりに抱きかかえているかのよう。ラインナップにはネックレスとバッグチャームを用意した。【詳細】Disney Story Dreamed by Q-pot. 「ベイマックスCOLLECTION」一般発売日:2020年9月26日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(昼12:00~)アイテム:・ベイマックス/大福 ネックレス 9,500円+税、リング 6,000円+税、バッグチャーム 7,500円+税・ベイマックス/マカロン ネックレス 10,000円+税、バッグチャーム 8,000円+税※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は受け付けていない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年05月25日テレビ東京「午後のロードショー」では、スパイ映画の金字塔『007』シリーズを連続放送中。4月24日(金)は1983年に公開された『007/ネバーセイ・ネバーアゲイン』をオンエアする。イギリス秘密情報部(MI6)エージェント、ジェームズ・ボンドが世界を股にかけ活躍するさまを描くイアン・フレミングによるスパイ小説を映像化した本作。“初代”ボンド役のショーン・コネリーが復帰したことも大きな話題となった。ジェームズ・ボンドは、新任の上司“M”から「なまった肉体を鍛え直せ」とシュラブランド療養所に行くよう命じられたが、療養所内で女殺し屋のファティマと遭遇。ボンドの存在に気づいたファティマは、すぐさま殺し屋を送り込むが、ボンドに倒されてしまう。その後、イギリス基地から発射された疑似核弾頭が実は本物であり、さらに弾頭が巨大犯罪組織スペクターに略奪される事件が発生。スペクターは莫大な金額を要求、拒否すれば2か所を核攻撃すると脅迫してくる。ミサイル回収を命じられたボンドは病院で見つけたマッチのデザインと、同じデザインの旗をつけた船の待ち主であるラルゴ(クラウス・マリア・ブランダウアー)の存在を突き止め、彼の潜伏するバハマへ乗り込む。ファティマから攻撃を退けフランスに向かったラルゴの後を追うボンドは、ラルゴの愛人であるドミノ(キム・ベイシンガー)との接触を図るが、そこにはスペクターの罠が待ちかまえていた…という物語。シリーズ第1作『007/ドクター・ノオ』が出世作となったショーン・コネリーは、その後『アンタッチャブル』でアカデミー助演男優賞を受賞、『ライジング・サン』『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』など数々の作品で知られる名優となったが、彼が久々に演じたジェームズ・ボンドにも注目。また『L.A.コンフィデンシャル』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞を受賞、『バットマン』(89)などでも知られるキム・ベイシンガーが本作ではボンドガールに抜擢。両者の共演も見どころだ。午後のロードショー『007/ネバーセイ・ネバーアゲイン』は4月24日(金)13時35分~テレビ東京でオンエア。(笠緒)
2020年04月24日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、イエナ(IENA)、エディフィス(EDIFICE)などを展開するベイクルーズグループ初のリユースショップ「サーキュラブル サプライ(CIRCULABLE SUPPLY)」が、2020年4月7日(火)、東京・下北沢に期間限定オープン。「サーキュラブル サプライ」は、古着カルチャーが根付く下北沢で、ベイクルーズの社員が所有していたファッションアイテムをリユースして販売する新業態店舗。2019年に4都市で開催した「ベイクルーズ フェスティバル 2019」にて、ベイクルーズ社員の私物を放出したフリーマーケットが行列を作るほどの人気を博したことを受けて誕生した。下北沢の「サーキュラブル サプライ」では、社員が私物として愛用していたベイクルーズグループのメンズ&ウィメンズアイテムをリユースして販売。ウェアだけでなく、バッグやシューズなども取り揃える。店内のインテリアやショッピングバッグなども、ベイクルーズグループの既存ショップやオフィスで使用されていたものを再利用し、サスティナブルな視点で営業していく。また、今回は約3か月の期間限定でテストオープンするが、将来的には顧客からの買取りや多店舗展開も視野に入れているという。【詳細】サーキュラブル サプライ(CIRCULABLE SUPPLY)テストオープン期間:2020年4月7日(火)~約3か月を予定住所:東京都世田谷区北沢2-30-3営業時間:11:00~19:00 ※不定休【問い合わせ先】カスタマーサポートセンターTEL:0120-301-457(土日祝日、年末年始を除く10:00~17:00)
2020年04月10日横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのナイトスイーツブッフェ「スイーツパレード(Sweets Parade)」が、開催される。なお、当初2020年5月7日(木)から6月26日(金)までの木・金曜日限定での開催を予定していたが延期となった。横浜ベイシェラトン、メロン×チェリーの夜限定スイーツブッフェナイトタイムに贅沢スイーツの数々を思う存分楽しめる、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ恒例のスイーツブッフェ企画「スイーツパレード」。今回は「メロン×チェリー」をテーマに、ジューシーな果肉と芳醇な香りが際立つメロンと、赤い宝石とも呼ばれるチェリーを贅沢に使用したフルーツたっぷりのスイーツがブッフェ台を彩る。赤肉メロンのタルトやチェリーのサントノーレ数あるメニューの中でも特に注目したいのは、味わい豊かな赤肉メロンをたっぷり使用した「メロンタルト」と、糖度の高いチェリーをぎっしりと敷き詰めた「チェリーサントノーレ」。大きめにカットしたメロンをふんだんに使用したパフォーマンスメニュー「どっさりメロンパフェ」は、爽やかなスモークと共に登場する演出付きだ。ホテルならではの軽食メニューもそのほか、定番のサラダバーや具沢山のスープバー、オープンサンド、ペストリーショップ「ドーレ」で人気のメロンパン、初登場となるスパニッシュオムレツなど、ホテルならではの軽食メニューも用意されている。開催概要ナイトスイーツブッフェ「スイーツパレード(Sweets Parade)」メロン×チェリー開催期間:未定※2020年5月7日(木)〜6月26日(金) 木・金曜日限定での開催を予定していたが延期となった。時間:18:30〜21:00場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ラウンジ「シーウインド」/2F料金:1人 4,445円+税/こども(4歳以上の未就学児) 2,223円+税※サービス料10%込み。<メニュー>■パフォーマンススイーツどっさりメロンパフェ/チェリージュビレ■スイーツチェリーとピスタチオのムース/メロンタルト/メロンショートケーキ/チェリーサントノーレ/プティングパイ/フレッシュチーズクリームとメロンのヴェリーヌ/チェリーとクランベリーのゼリー/チェリータルトレット/プリンアラモード/メロンソーダ/アセロラジュレ/自家製フルーツポンチ■ライトミールフレッシュサラダバー/具沢山のスープバー/オープンサンド(ハム、チキン、トマト等約10種類の具材)/自家製ベーカリーのパン(ペストリーショップ「ドーレ」で人気のメロンパンなど数種)/スパニッシュオムレツ/カットフルーツ■ドリンクロゼスパークリングワイン/ワイン(赤/白)/コーヒー・紅茶/ジュース/デトックスウォーター【予約・問い合わせ先】レストラン総合予約TEL:045-411-1188(10:00〜19:00)
2020年04月02日キム・ユンソクとチュ・ジフンが共演し、未解決事件を追う刑事とミステリアスな殺人犯との息詰まる攻防を描いた映画『暗数殺人』。この度、チュ・ジフンがキム・ユンソクや本作での役作りなどについて語る、メイキング映像が解禁された。今回到着したメイキング映像は、ベテラン刑事を翻弄する殺人犯カン・テオを演じたチュ・ジフンにフォーカスしたもの。映画『神と共に』シリーズや『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』、Netflixの「キングダム」や新ドラマ「ハイエナ」など、縦横無尽に活躍を続け、日本でもますます注目を集めるチュ・ジフン。本作では釜山の方言を習得し、さらにはビジュアルも監督の要望に応えて頭を丸坊主に、ノーメイクで希代の殺人犯カン・テオ役に臨んだという。サイコパス殺人犯である彼のコロコロと変化する表情や、歩き方、鼻をぴくつかせるクセまでも惹きつけられること間違いなし。さらにチュ・ジフンは、“演技の怪物”と評する主演のキム・ユンソクに「負けじと奮起した」と明かす。自身でも「この強烈なストーリーを偏りなく観客に伝えるためにかなり悩んだ」と語っており、殺人犯と刑事、2人の手に汗握る対決への期待を抱かせている。『暗数殺人』は4月3日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:暗数殺人 2020年4月3日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2018 SHOWBOX AND FILM295 / BLOSSOM PICTURES ALL RIGHTS RESERVED. 公式
2020年03月28日先月末、レイプで有罪判決が下ったハーベイ・ワインスタインへの量刑宣告が、現地時間明日午前、ニューヨークの裁判所で行われる。彼にセクハラあるいはレイプをされたと名乗り出た女性は80人以上いるが、今回の刑事裁判の対象になった女性はふたり。そのうちひとりに対する罪の刑期は最短5年、最長25年、もうひとりへの罪では最短18ヶ月、最長4年。つまり最大29年の可能性があるが、ワインスタインの弁護士は、彼がすでにすべてを失っていることや、彼の優れない健康状態を強調し、刑期を5年にとどめてほしいとお願いしている。このニューヨークでの刑事裁判とは別に、この後、彼にはL.A.でも刑事裁判が控えている。文=猿渡由紀
2020年03月11日横浜ベイホテル東急が「桜 アフタヌーンティー」を2020年3月16日(月)から4月15日(水)まで、2階ラウンジ・ソマーハウスにて開催します。季節に合わせたメニューを提供する横浜ベイホテルのアフタヌーンティー。今回は、"桜"をイメージしたスイーツや、「桜 アフタヌーンティー」限定の紅茶をいただけます。1段目には、桜で風味付けした苺のムースと甘酸っぱいベリーのジュレを合わせたムースケーキや、桜餡と苺を包んだ桜餅などのスイーツが揃います。ハチミツレモンをイメージしたグラスデザートにも、アクセントに桜と苺のソースを使用し、春を感じられるメニューを展開。2段目には、パティシエオリジナルの桜の紅茶とダークチェリーを混ぜ合わせたスコーンが飾られ、3段目にはホテル内に工房がある「メゾン・カイザー」のパンを使ったミニバーガーや、ベーコンとそら豆のミニキッシュなどのセイボリーが並びます。そんな春らしいメニューと一緒に、TWGの「SAKURA!SAKURA!TEA」やコーヒーなど、約21種類のドリンクを味わうことができます。「SAKURA!SAKURA!TEA」は、「桜 アフタヌーンティー」開催期間中だけの、限定フレーバーとして登場します。さらに、期間中6日間限定で「夜桜 ハイティー」も開催。みなとみらいの桜並木や観覧車のイルミネーションを眺めながら、桜スイーツを楽しんでみては。詳細「桜 アフタヌーンティー」開催期間:2020年3月16日(月)~4月15日(水)場所:横浜ベイホテル東急 2階ラウンジ・ソマーハウス(横浜ベイホテル東急2F)時間:13:00~17:00(利用時間は2時間まで)※予約は、2部制(1部 13:00~/2部 15:30~)料金:1人 3,800円(税・サービス料込み)メニュー内容:プチガトー(桜と苺のムースケーキ、ハチミツのパンナコッタ 桜の香り、抹茶のシュークリーム、洋風桜餅ほか)/スコーン2種(プレーン、 チェリーブロッサム)、季節のフルーツ、ミニサンドウィッチ・バーガー、ミニキッシュ、野菜のマリネ/コーヒーまたは紅茶付き「夜桜 ハイティー」開催期間:2020年3月30日(月)~4月1日(水)、4月6日(月)~8日(水)6日間限定場所:横浜ベイホテル東急 ラウンジ・ソマーハウス時間:18:30~21:00(1部 18:30~/2部 19:00~)※各2時間まで利用可能料金:1人 5,200円(税・サービス料込み)、グラスロゼスパークリングワイン付き 1人 6,000円(税・サービス料込み)メニュー内容:プチガトー(桜と苺のムースケーキ、ハチミツのパンナコッタ 桜の香り、抹茶のシュークリーム、洋風桜餅ほか)、季節のフルーツ、ミニサンドウィッチ、ミニキッシュ、野菜のマリネ、菜の花のスープ、白身魚のナッツバター焼き、ビーフシチュー、コーヒーまたは紅茶付き※限定数あり※予約は2部制※開花状況により、桜が見えない場合ありイベント情報イベント名:横浜ベイホテル東急 桜アフタヌーンティー催行期間:2020年03月16日 〜 2020年04月15日住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-7電話番号:045-682-2219
2020年03月06日4月15日(水)、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンするが、それを記念して4月8日(水)以降、ベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。ベイマックスと言うと、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクターだ。今回販売が始まるメニューは、いずれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっているメニューばかりで、「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する主人公ヒロのおばさん“キャス”の得意料理である、ピリ辛手羽先にヒントを得た美味しそうなスパイシー手羽先ギョウザをトッピングした「ベイマックス・カレー」を発売。同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売の「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、映画のようにベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。お味を変えながら楽しめるメニューとなっている。また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系ドリンクを発売するほか、4月15日(水)に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗りものをイメージしたポップコーンバケットを発売。ケアロボットが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを満喫してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年02月25日ティモシー・シャラメが、ジミー・ファロンがホストを務める「The Tonight Show」に出演。今年1月に、キッド・カディ、カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻らとディナーをしたことを明かした。「ぼくはキッド・カディの大ファンで。彼がいなかったら俳優をやってなかっただろうし、こんなクレイジーなキャリアも築けていなかったと思う」と語り始めたティモシー。今年1月のキッド・カディの誕生日にメッセージを送ったところ、その日のディナーに誘われたとのこと。「その時点では、自分が何に足を踏み入れているのか、わかっていなかった」とふり返る。ディナーに向かい、キッド・カディやピート・デヴィッドソンと戯れていたというティモシーだったが、「レストランで地震があったかのような感覚があった。鳥肌ものだったよ。ものすごいエネルギーを感じてふり返ったら、もう…うわ~ヤバイって…」とカニエ&キム夫妻が入ってきたときの衝撃を明かす。自身が俳優という身分であっても、2人のオーラには「非現実的」で「自分は詐欺にでもあっているんじゃないか」と感じたという。ティモシーは思わずトイレに駆け込み、状況を友人にメール。「ぼくにそんな価値がある?ていうか、意味がわからない!」と混乱した様子を伝えると、友人は冷静に「おいおい、もし16歳のきみがいたら、いまのきみを張り倒しているはずだよ。早く席に戻りなよ」とティモシーに活を入れたそうだ。(Hiromi Kaku)
2019年12月11日シャンデリア アーティスト、キム・ソンヘ(Kim Songhe)の大阪では初となる展覧会「DEARTOY」が、11月30日から12月29日まで大阪・此花区のホテルThe Blend Innにて開催。1982年生まれのキム・ソンヘは、在日朝鮮人として幼少期より自身のアイデンティティに向き合わざるを得なかった環境で育っていく過程で、ふとした瞬間に自らの姿を写し出しているかのように目に飛び込んできた、使い古された日の当たらないおもちゃたちを素材に、人々が集まる明るい場所の象徴として「シャンデリア」をモチーフにした作品を、主な表現として制作し続けている。それらの作品には、国籍や容姿、年齢や性別への差別や偏見といった壁は一切なく、むしろそれらの“違い”があるからこそ成立する美しさや自由さを発見することができる。キム・ソンヘの作品は、今私たちが少しだけ忘れかけている大切なことに気付かせてくれるはず。そして何より、一人一人が幼少期の記憶に持っているはずの素晴らしい経験や場面について、思い起こすきっかけとなるだろう。【展覧会情報】KIM SONGHE EXHIBITION – DEARTOY会期:11月30日~12月29日会場:The Blend Inn住所:大阪市此花区梅香1-24-21時間:8:00〜11:00、15:00〜21:00料金:大人500円、中学生以下無料 ※ホテル宿泊者には無料で会期中何度でも入場できるパスポートを発行会期中無休
2019年12月09日11月11日(月)〜15日(金)の5日間、大井競馬場では料理上手芸人として名高いキム兄こと木村祐一がプロデューサーを務めるグルメイベントとして、東京23区の絶品グルメが集まる「キム兄の東京23区グルメフェス〜23(にーさん)のオススメ!〜」が開催される。このイベントでは、キム兄がセレクトした東京23区の名店が特別出店するほか、各区の名産品が購入できる限定「メトロポリタンマルシェ」も同時開催される。中でも13日(水)にはプロデューサーである木村祐一が来場し、これまでに食べた数多くのグルメの中でも、特に「思い出深いグルメ」などをテーマにトークショーを実施する予定なので、当日参加できるグルメファンは必聴だ。また、当日行われる第11レースの「ハイセイコー記念」表彰式のプレゼンターも務めるという。さらに13日(水)と15日(金)の2日は先着1,000名限定で、キム兄のオススメメニューやマルシェで購入できる各区の名産品などが当たるスペシャル抽選会が行われる。ただし、こちらの抽選会では300円分以上の当日の大井競馬の未確定勝馬投票券(いわゆる馬券)を提示する必要があるが、大井競馬場には初心者の方にもスタッフが丁寧に教えてくれる案内施設、「ビギナーズカウンター」もあるので、競馬未経験の方もチャレンジしてみると楽しいかも。外出にぴったりのこの季節、秋空の下で友人や家族とキム兄オススメのグルメを味わって、東京23区の魅力を発見しよう!「キム兄の東京23区グルメフェス〜23(にーさん)のオススメ!〜」実施日:11月11日(月)〜11月15日(金)時間:開門〜最終レース発走まで(ラストオーダー20時30分)場所:ウマイルスクエア入場料:100円(競馬場入場料)出店店舗:・1.ヴィルゴビール(墨田区)オススメメニュー:4種ビール・2.お好み焼き いまり 五反田店(品川区)オススメメニュー:おかんねぎ焼き・3.スーパーホットドッグ(港区)オススメメニュー:スーパーホットドッグ・4.汁なし担担麺ピリリ(中央区)オススメメニュー:四川燃麺(しせんらんめん)・5.焼肉丼たどん(千代田区)オススメメニュー:カルビ丼・6.軍鶏の近江屋(江東区)オススメメニュー:軍鶏鍋・7.辛麺屋 ICHIRIN 渋谷店(渋谷区)オススメメニュー:辛麺・8.ido Bistro(新宿区)オススメメニュー:パイタンもつ煮込み【お好み焼き いまり 五反田店】おかんねぎ焼き【軍鶏の近江屋】軍鶏鍋【スーパーホットドッグ】スーパーホットドッグ【辛麺屋 ICHIRIN 渋谷店】辛麺
2019年11月11日横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズにて、「ストロベリースイーツブッフェ 2020」が、2020年1月11日(土)から4月29日(水・祝)まで開催される。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28階のスカイラウンジ「ベイ・ビュー」にて開催される「ストロベリースイーツブッフェ 2020」では、14種類のいちごスイーツがラインナップ。なかでも注目は、目の前で調理する「横浜ストロベリーパフェ」だ。地元横浜ブランドの「横濱馬車道アイス」をベースに、フレッシュないちごとマカロンをトッピング、さらに“バラ”の香るスモークで演出した贅沢な一品だ。そのほかタルトやショートケーキをはじめとしていちごをふんだんに使ったスイーツに加え、パテ・ド・カンパ―ニュを挟んだサンドウィッチなどのライトミールも展開する。【詳細】ストロベリースイーツブッフェ 2020期間:2020年1月11日(土)〜4月29日(水・祝) ※4月は土日祝のみ開催時間:15:00〜17:00(L.O 16:45)場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 28階 スカイラウンジ「ベイ・ビュー」住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23料金:大人 平日 4,546円(サービス料込)+税 / 土日祝 4,727円(サービス料込)+税、子供(4歳〜12歳) 平日 3,182円(サービス料込)+税 / 土日祝 3,309円(サービス料込)+税、3歳以下の子供は無料【予約・問い合わせ先】レストラン総合予約TEL:045-411-1188(10:00〜19:00)
2019年11月08日横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズにて、ナイトスイーツブッフェ「スイーツパレード 〜ストロベリーパレード〜」が、2020年1月9日(木)から2月28日(金)までの木・金曜日限定で開催される。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの2階ラウンジ「シーウインド」にて開催される「スイーツパレード 〜ストロベリーパレード〜」では、国産いちごを使用した13種類のいちごスイーツが勢ぞろい。ショートケーキやモンブランタルト、求肥で包んだムースなど、丁寧に作られたメニューを楽しめる。またスイーツ以外にも、好みの具材で作る「フルーツサンドウィッチ」コーナーも展開。さらにロゼスパークリングワイン、赤・白ワインも用意し、夜のスイーツブッフェを優雅に楽しめる。【詳細】スイーツパレード 〜ストロベリーパレード〜期間:2020年1月9日(木)〜2月28日(金) 木・金限定時間:18:30〜21:00 (閉店まで時間制限なし)場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2階 ラウンジ「シーウインド」住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23料金:4,445円(サービス料込)+税、子供(4歳以上の未就学児) 2,223円(サービス料込)+税【予約・問い合わせ先】レストラン総合予約TEL:045-411-1188(10:00〜19:00)
2019年11月08日QUEEN珠玉の名曲をフル・オーケストラ&シンガーで完全再現する公演「QUEEN SYMPHONIC -A ROCK & ORCHESTRA EXPERIENCE- 2020」が来年2月に東京・大阪・愛知で開催されることが決定した。同公演は今年5月に初来日を果たし、大盛況の内に幕を閉じた「クイーン・シンフォニック」の再来日公演。耳の肥えた日本のクイーン・ファンのみならず映画「ボヘミアン・ラプソディ」からの新規クイーン・ファンをも魅了した。クイーン・シンフォニックはクイーンのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に出演したシンガーとバンド、フル・オーケストラが共演するエンターテイメント・ショウ。ロックでありながらオーケストラとの親和性も高く普遍的で美しいメロディをもつクイーンの音楽を、ブライアン・メイ選出・圧倒的歌唱力をもつシンガー4人と熟練のメンバーで構成されるバンド、そしてフル・オーケストラの共演でおくる豪華プログラム。5月の公演では、クラシックの上品な音楽の演奏を想像していた大方の予想を、いい意味で裏切り、ダイナミックなロック&オーケストラ・エクスペリエンスで会場のオーディエンスを圧倒。「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」や「伝説のチャンピオン」といったヒット曲はもちろん、日本語曲の「手をとりあって」や「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」までも演奏し、観客全員がシンガロングする感動のコンサートとなった。チケットの一般発売に先駆けて、チケットぴあでは最速先行販売【先着】を実施中。受付は11月7日(木)23:59まで。■QUEEN SYMPHONIC -A ROCK & ORCHESTRA EXPERIENCE- 20202月1日(土)東京国際フォーラムホールA(東京都)2月2日(日)東京国際フォーラムホールA(東京都)2月4日(火)名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知県)2月5日(水)フェスティバルホール(大阪府)
2019年10月30日1997年に韓国で起こった通貨危機の裏側を赤裸々に暴き、政府を痛烈に批判する衝撃作『国家が破産する日』から、キム・ヘスやユ・アイン、そして仏俳優ヴァンサン・カッセルらがそれぞれに語るインタビュー映像が解禁となった。この度解禁された映像は、1997年当時の韓国を再現した製作の裏側を紐解き、本作が製作された意味をキャストやスタッフの証言を交え、観る者に訴えかけるもの。金融コンサルタントを演じるユ・アインが「(本作は)立場によって状況が異なり、面白い反面、やるせなさと憤りを感じます」と話し、また、国家破産をいち早く察知する韓国銀行の通貨政策チーム長を演じたキム・ヘスが、「彼女のような人がたくさんいたら、あんな災難は避けられたかも」と語りかける。1997年当時の韓国の経済危機がかなり切迫した状況だったことが受け取れる。そんな“いま、観るべき映画”をさらに傑作へと導いたのが、ほかならぬ彼ら実力派俳優たち。「存在感のある人物を探していて」と製作側の熱意に動かされ、韓国映画初出演となったヴァンサンは「この作品を断る理由はありませんでした。本作を通して、当時の韓国の状況を学んだ」と話し、本作で敵対する役を演じたキム・ヘスの演技も「彼女の演技には常に驚かされました。共演出来て光栄です」と絶賛を贈る。一方のキム・ヘスも「ヴァンサンという俳優には独特の迫力があります。特別な経験でした」と撮影をふり返り、映像では2人が撮影合間に打ち合わせする様子も捉えている。さらに政府・財政局次官役チョ・ウジンについても「作品のエネルギーを最大値まで高めてくれる本当に素晴らしい俳優」と称える。韓国国民の誰もが好景気を確信していた1997年。忍び寄る危機を防ごうとする者、その危機に賭ける者、家族と会社のために生き残ろうとする者、それぞれの状況を見事にとらえた本作に迫る映像となっている。『国家が破産する日』は11月8日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月29日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにて、『不思議の国のアリス』がテーマのデザートブッフェ「アリスのクレイジーティーパーティー in クリスマス」が、2019年11月17日(日)から12月25日(水)までの期間中、22日間限定で開催される。「アリスのクレイジーティーパーティー in クリスマス」がイメージするのは、子どものアリスが体験した「はちゃめちゃなお茶会」と、おとなになってから出会った白の女王の冬の世界。遊び心あふれるメニューを、クリスマスらしい演出とともにおくる。デザートブッフェでは、物語のさまざまなシーンをイメージしたスイーツをラインナップ。中からチョコレートが溢れでる切り株型ケーキや、ハートの女王をイメージしたストロベリーショートケーキが並ぶ。アリスが森の中で出会うイモムシをかたどったチョコレートムースには、フランス製高級チョコレート「ヴァローナ」を使用した。また、自分でアレンジを加えられるメニューも。ベリーソースを自由にトッピングできるクレームダンジュや、文字などをデコレーションできるクッキー、さらに今回初登場となる紅茶味のチョコレートファウンテンなど、自分好みの味わいを楽しめる。そのほか、ローストポークのカッティングサービスを用意。また、クリスマスリースに見立てたサラダやカレーなどの食事もブッフェスタイルで楽しめる。【詳細】デザートブッフェ「アリスのクレイジーティーパーティー in クリスマス」開催日:2019年11月17日(日)・18日(月)・19日(火)・20日(水)・24日(日)・25日(月)、12月1日(日)〜4日(水)、8日(日)〜11日(水)、15日(日)〜18日(水)、22日(日)〜25日(水)時間:11:30〜13:30 / 14:30〜16:30(2時間制、食事を取ることができるのは終了時間の15分前まで)会場:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 3F パークレーン住所:東京都港区海岸1丁目16-2料金:平日 おとな 4,500円、こども(4歳〜12歳) 3,000円 / 日曜日 おとな 5,000円、こども(4歳〜12歳) 3,000円※税金およびサービス料13%込み予約:電話、公式ホームページ【予約・問い合わせ先】レストランオフィスTEL:03-5404-3926 (平日10:00〜16:00、土日祝定休)
2019年10月26日ヒルトン東京ベイで11月2日(土)より、土日・祝日限定のクリスマスビュッフェが開催されます。ホワイトクリスマスがイメージされた、真っ白なクリスマスビュッフェをお楽しみください。真っ白なビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」ゲストを可憐で真っ白な世界へ誘うのは、ヒルトン東京ベイのクリスマスビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」です。エントランスから装飾が楽しめる「ロイヤル・ホワイトクリスマス」は、ヒルトン東京ベイ史上最大規模の空間演出で真っ白なクリスマスの世界を楽しめます。主役は、真っ白なケーキ「ロイヤルホワイトクリスマス」では純白の真っ白なケーキが勢ぞろいします。バラの花を模した生クリームに飾られた「ロイヤルローズ・シフォンケーキ」や、クリスマスリースがイメージされた「ホワイトクリスマス・リース」、純白なクリスマスの世界をイメージしてつくられた、生地もクリームもデコレーションも真っ白な「純白のクレームダンジュ・ロールケーキ」など、種類豊富な真っ白なケーキを味わうことができます。スイーツの種類は約25種類!プレゼントボックス柄のスイーツなど、「ロイヤル・ホワイトクリスマス」のために用意されたスイーツは約25種類です。どれも華やかで美しく、思わず写真を撮りたくなってしまうほどに魅力的です。エレガントなホワイトクリスマスをセイボリーもピュアホワイトにこだわられた、ヒルトン東京ベイのクリスマスビュッフェで、静寂に包まれた優美なホワイトクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ヒルトン東京ベイ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」催行期間:2019年11月02日 〜 2019年12月22日住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8電話番号:047-355-5000
2019年10月17日ヒルトン東京ベイは、“真っ白な”クリスマスデザートビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス(Royal White Christmas)」を2019年11月2日(土)から12月22日(日)まで、土・日・祝日限定で開催する。「ホワイトクリスマス」イメージの純白デザートビュッフェヒルトン東京ベイの「ロイヤル・ホワイトクリスマス」は、ホワイトクリスマスをイメージしたクリスマスデザートビュッフェだ。エントランスには、凍てついたベンチと街灯がデコレーションされ、雪が積もった木のゲートをくぐると、クリスマスツリー、リボンがかかったプレゼントボックスなどが設置され、ヒルトン東京ベイデザートビュッフェ史上最大規模の空間演出を実施。“真っ白”なケーキが勢揃いもちろん、メニューもクリスマス気分を盛り上げてくれる豪華な仕様。純白のクリスマスを表現したロールケーキ「純白のクレームダンジュ・ロールケーキ」や、淡雪のようなふわふわな食感の「ロイヤルローズ・シフォンケーキ」、雪の結晶をイメージした「洋ナシのスノークリスタル」など、華やかなスイーツを約25種類も用意する。プレゼントボックス型スイーツもキラキラと輝く真ん丸のオーナメントをイメージしたチョコレートロリポップ「ローズロリポップ」や、キュートなデミカップに入った「ホワイト・コーヒープリン」、プレゼントボックス型の「柚子ムースのギフトボックス」など、思わず写真を撮りたくなるキュートなスイーツも勢揃いする。セイボリーもピュアホワイトに食事メニューのセイボリーもピュアホワイト色にこだわり、豆乳を使った「ミルキーホワイト・ペンネ」や、ヨーグルトで酸味をきかせた「大根とチキンボロニアソーセージのホワイトサラダ」、とろりと伸びるアリゴチーズをのせた「フライドポテアリゴ」などを用意する。【詳細】「ロイヤル・ホワイトクリスマス(Royal White Christmas)」開催期間:2019年11月2日(土)~12月22日(日)※土・日・祝日のみ時間:13:00~15:00/15:30~17:30会場:ヒルトン東京ベイ ロビー階「ラウンジ・オー」住所:千葉県浦安市舞浜1-8料金:大人 3,100円+税、4~8歳 1,200円+税、9~12歳 1,800円+税※約15種類のドリンクバー付。※料金には別途サービス料が必要※仕入れ状況によりメニューは変わる場合あり。
2019年10月07日9月23日(月・祝)深夜の日本テレビ「映画天国」枠では、同局の「金曜ロードSHOW!」で『バットマンvsスーパーマン』が地上波初放送されるのを記念して、2週連続バットマン祭りを開催。1週目の今回は1989年の世界的メガヒット『バットマン』をオンエアする。DCコミックスのダークヒーローとして1939年に誕生したバットマンは、その後ドラマ、映画化されアメリカでは国民的キャラクターとしての地位を築き、誕生50周年を迎えた1989年に公開されたのが本作となる。悪がはびこるゴッサム・シティで次々と悪者を退治するヒーローのバットマン。その正体を突き止めようと、報道カメラマンのヴィッキーは記者ノックスを引き連れ取材を開始。一方、バットマンは化学工場を襲った悪者ジャックと対決、ジャックは廃液の毒の中に落ち死亡…したかに思われたが、真っ白な顔に不気味な笑みがはりついたジョーカーとして蘇り、バットマンに復讐を挑むというストーリー。バットマン=ブルース・ウェイン役には『ビートルジュース』『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のマイケル・キートン。ヴィッキーにはモデルとして活躍の後『ナインハーフ』『L.A.コンフィデンシャル』などに出演したキム・ベイシンガー。ジョーカーには『シャイニング』『恋愛小説家』『ディパーテッド』など数々の作品に出演し、アカデミー賞の常連として知られた個性派名優のジャック・ニコルソン。そして監督は『シザーハンズ』『マーズ・アタック!』『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズで知られるティム・バートンがつとめている。2週連続バットマン祭り、2週目となる10月1日(火)は本作の続編『バットマン リターンズ』をオンエア。10月4日(金)には「金曜ロードSHOW!」で『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』がオンエアされる。『バットマン』は9月23日(月・祝)深夜26時09分~日本テレビでオンエア。(笠緒)
2019年09月23日6月に自身の補正下着のブランド名に「KIMONO」と名付けたことから、世界中から批判を受け、名前の変更を余儀なくされたキム・カーダシアンが、ついに新しいブランド名を決定した。「ファンやフォロワーは、私にとって大きなインスピレーションなの。いつでも彼らのフィードバックや意見に耳を傾けているわ。だから、新しいブランド名に関する意見をシェアしてくれたみんなにはとても感謝してるの」と前置きした上で、「熟考した結果、スキムズ・ソリューションウェアのローンチを発表できることをうれしく思う」と、SNSで発表した。スキムズ(SKIMS)の名前の由来は、同補正下着が「驚くほど柔らかく、支えてくれる生地で、皮膚の表面をSKIMMINGし(覆い)、身体のベストパートを強調する」という特長にあるようだ。サイズ展開はXXS~5XLで、9月10日から発売開始予定。すでに桁外れなお金持ちのキムではあるが、スキムズ・ソリューションでさらなる財産を築くことができるのだろうか。アラビア版『VOGUE』誌9月号で、キムは「お金がいつもゴールだった。でも、名声にはもっと執着しているの。それこそ、あきれるほどに執着している。名声って、中毒性があるものだっていうけど、本当にその通りよ」と発言している。(Hiromi Kaku)
2019年08月27日横浜ベイシェラトンホテル&タワーズより、季節限定のナイトスイーツビュッフェ「スイーツ パレード ~オータム×ハロウィン~(Sweets Parade ~AUTUMN×HALLOWEEN)」が登場。2019年10月3日(木)から11月1日(金)までの期間の毎週木・金曜日限定で、館内2階ラウンジ「シーウインド」にて提供される。横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ人気のナイトスイーツビュッフェのメニューに、ハロウィンスイーツをプラスした「スイーツ パレード ~オータム×ハロウィン~」。可愛らしいおばけが乗った「紫芋のモンブランロール」や、濃厚な「かぼちゃプリン」、ほろにがいチョコレートとチェリーを合わせた「フォレノワール」など、全12種類のハロウィンスイーツを展開する。食材に、かぼちゃや紫芋、さつまいもといった秋の味覚を取り入れている点もポイント。旬の味わいをキュートな見た目と一緒に楽しむことが出来る。また、スイーツの他にもサラダバーやスープバー、自分で作るオープンサンドなどバラエティ豊かなライトミールも用意。ドリンクは、コーヒー、紅茶、デトックスウォーターなどをチョイスすることが可能だ。なお、10月24日(木)から31日(木)までの期間は、館内28階スカイラウンジ「ベイ・ビュー」でも、ダークラムに抹茶とミルクを加えた「スプーキーブー(Spooky Boo)」、ヘーゼルナッツとホワイトカカオのリキュールに紫芋のフレークをトッピングした「トリックオアトリート(Trick or Treat)」の2種類のハロウィン限定カクテルを提供する。是非この機会に横浜の夜景を眺めながらハロウィンの夜を満喫してみては。【詳細】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 2019年ハロウィン提供場所:横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23■スイーツ パレード ~オータム×ハロウィン~提供期間:2019年10月3日(木)~11月1日(金) 木・金曜日限定提供時間:18:30~21:00場所:2階ラウンジ「シーウインド」価格:1人 4,445円+税、4歳以上の未就学児 2,223円+税メニュー例:パンプキンチーズケーキ、パンプキンプリン、フォレノワール、紫芋モンブランロール、パッションフルーツフロマージュ、さつまいものフラン、オレンジタルト、レモンマカロン、エキゾチックショート、ゆず抹茶、キャラメルポワール、はちみつジュレ■ハロウィンカクテル提供期間:10月24日(木)~10月31日(木)提供時間:月~木 17:30~23:30、金・土・祝前日 17:30~23:30、日・祝 17:30~23:00提供場所:28階スカイラウンジ「ベイ・ビュー」価格:スプーキーブー 2,200円+税、トリックオアトリート 2,200円+税【予約・問い合わせ先】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ レストラン総合予約TEL:045-411-1188
2019年08月26日「ハロウィンパーティー アフタヌーンティー」が、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内のニューヨークラウンジ バイ インターコンチネンタル 東京ベイに登場。2019年9月6日(金)から10月31日(木)までの期間で提供される。「ハロウィンパーティー アフタヌーンティー」は、お化けたちがパーティーに集合する様子をイメージしたハロウィンならではのアフタヌーンティー。ケーキスタンドには、キュートなお化けたちを表現したスイーツをラインナップする。上段に登場するスイーツは、腸に見立てたフランボワーズのゼリーや、バニラムースの目玉がぷるぷる震える「臓物スープ」など見た目のインパクト抜群。他にも、苺と求肥で顔を表現した「おばけコーン」や、薄切りの苺で舌を表現した「モンスターチーズケーキ」もユニークなメニューだ。またスイーツだけでなくセイボリーも充実。シェフ特製のかぼちゃとチョコレートのスコーンをはじめ、隣接するフレンチレストランで本格的に作られたきのこのポタージュスープやかぼちゃのコロッケサンドなどを用意する。なお、ドリンクはコーヒーや紅茶、中国茶、ハーブティーなど24種類から自由にチョイスすることが可能となっている。【詳細】ハロウィンパーティー アフタヌーンティー提供期間:2019年9月6日(金)~10月31日(木)提供時間:11:00~22:00提供場所:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1階「ニューヨークラウンジ バイ インターコンチネンタル 東京ベイ」住所:東京都港区海岸1-16-2料金:平日 3,800円+税、土日祝 4,300円+税※料金は別途サービス料13%。<メニュー>・ファーストディッシュきのこのポタージュ・アミューズ・ブッシュ栗とベーコンのキッシュ、かぼちゃのコロッケサンド、スモークサーモンのマカロニサラダ・特製スコーンチョコレートのスコーン、カボチャのスコーン・プティ・ガトー臓物スープ、モンスターチーズケーキ、かぼちゃクリームのタルト、おばけコーン、ジャックマカロン・ドリンク(おかわり自由)コーヒー4種、アイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスティー、日本茶2種、中国茶3種、チョコレート、クラシックティー3種、ハーブティー4種、フレーバーティー4種・季節のティーセレクション(オプション)マロンショコラ、紅葉狩り、クッキー 各1,250円+税、サービス料13%【予約・問い合わせ先】ニューヨークラウンジ バイ インターコンチネンタル 東京ベイTEL:03-5404-7895
2019年08月22日約1か月前に補正下着ブランド名「KIMONO」を変更すると宣言したキム・カーダシアンが、SNSで進捗を報告した。キムによると、「KIMONO」のブランド名をプリントしてしまった下着は、なんと200万枚以上にのぼるという。しかしエコ・フレンドリーなキムはそれらを廃棄しないと主張。「シームレスであることと、着心地を重視するために、(ブランド名を含めた)全部を下着の内側にプリントしちゃったの」「廃棄することなくなにか解決策を考えなきゃね」と語っている。チームと一緒に試行錯誤している様子を見せたキムは、ブランド名を小さな布で覆う案が気に入ったようだ。この案が本決まりかは不明だが、「ほんの少しの過程であっても、みんなに知らせたかったの。私たちは下着を処分することなく、同時にブランド名をどうやって変更するかということに必死に取り組んでいるということを」。先月、キムは長い間温めていたという補正下着ブランド「KIMONO」を発表した。その名前が日本文化の盗用に当たるとして、世界中から批判が噴出。ブランド名の撤回を余儀なくされる騒動に発展していた。新しいブランド名はまだ明らかになっていない。(Hiromi Kaku)
2019年07月29日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)やスピック&スパン(Spick &Span)などを展開するベイクルーズグループ(BAYCREWʼS GROUP)初となる眼鏡専門店「アイシンク ヒロブ(EYETHINK HIROB)」が、2019年9月6日(金)、新宿 フラッグス(Flags) 2階にオープンする。「アイシンク ヒロブ」は、スタンダードでタイムレスなアイウェアを欧米ブランド・国内ブランドを中心に世界中からセレクトする眼鏡専門店。ベージュを基調としたショップには、あらゆるカラー、シェイプ、サイズのアイウェアをバリエーション豊かに取り揃えて、様々なカテゴリー構成で展開していく。取り扱う海外ブランドは、エルメス(HERMÈS)、カルティエ(Cartier)、セリーヌ(CELINE)、トム フォード(TOM FORD)に加え、モスコット(MOSCOT)、マイキータ(MYKITA)、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)、レイバン(Ray-Ban)など。日本ブランドは、アヤメ(ayame)、バディオプティカル(BuddyOptical)、ディガウェル(DIGAWEL)、ネイティブ サンズ(NATIVE SONS)などを取り揃える。オープンを記念して、マイキータなどの人気ブランドとコラボレーションアイウェアを発売。アイシンク ヒロブでしか調合できない特別なメッキカラーを使用した別注モデルとなっており、顔なじみも良くエレガントでセンシュアルな印象に仕上がっている。また、高度な検眼技術と豊富な光学知識を持ったスペシャリストを在籍させ、安心・安全なサービスを提供。ベイクルーズグループ各店で購入した他ブランドの眼鏡・サングラスのフィッティング、メンテナンス、レンズ交換なども対応する。なお、スタッフのユニフォームデザインはディガウェルが担当。空間演出に一役買っている書籍は出版レーベルPOSTがディレクションしている。またアーティスト・Noritakeがグランドオープンまでの仮囲い時に描きおろしたイラスト原画を店内に飾った。ショップの空間を彩る音響は、グッチ(GUCCI)とのコラボレーションも記憶に新しい中目黒のカセット&レコードショップ・Waltzが担当している。【詳細】アイシンク ヒロブ フラッグス(EYETHINK HIROB Flags)オープン日:2019年9月6日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-37-1電話番号:未定営業時間:11:00~22:00■別注アイウェア コラボレーションブランドMYKITA/AKITTO/BuddyOptical/Bobby Sings Standard/DIFFUSER NATIVE SONS/VONN/YUICHI TOYAMA ほか<取り扱いブランド>■日本ブランドayame/AKITTO/BLANC/BuddyOptical/Bobby Sings Standard/DIFFUSER/DIGAWEL/ENALLOID/ I.ENOMOTO/MASAHIROMARUYAMA/megane and me/NATIVE SONS/Nikon/Noritake/VONN/YUICHI TOYAMA ほか■海外ブランドArticle one/Carl Zeiss/CELINE/CUTLER AND GROSS/District Vision/GLCO/illesteva/JULIUS TART OPTICAL/ KODAK LENS/La LOOP/LGR/MATSUDA/MOSCOT/MYKITA/Mr.Leight/OGxOLIVER GOLDSMITH/Oliver Peoples/Orgreen/Persol/RANDOLPH/RAYBAN/Shuron/SUPER BY RETROSUPERFUTURE/Thierry Lasry/TOM FORD/waiting for the sun/HERMES/Cartier/ROLEX ほか
2019年07月13日自身の補正下着ブランドに「KIMONO」と名付けて商標登録申請を行い、世界中から名称の変更を迫られていたキム・カーダシアンが、ついに折れた。京都市長の門川大作氏がキム宛てに抗議文を送ったり、日本人を含む世界の人々が「文化の盗用だ」とキムを批判したりと、大騒動になっていた「KIMONO」問題。日本の伝統文化である着物に敬意を払うべきとして、「KIMONO」への反対署名運動も活発になっていた。それでも「『KIMONO』のブランド名を変更するつもりはない」と強気な姿勢を見せていたキム。「KIMONO」の発表から1週間経った7月1日(現地時間)、ツイッターでブランド名を改めることを発表した。「私はいつも(意見を)聞き、学び、成長しています。みんなの情熱や様々な見方に感謝します。補正下着のブランド名を発表したとき、それがベストだと思って行いました」「私のブランドや商品は、包括性と多様性を中心として成り立っているもの。慎重に検討した結果、新しい名前のもと、補正下着ブランドを立ち上げることにします。近々お知らせしますね。変わらぬご理解とサポートをありがとうございます」とツイートした。(Hiromi Kaku)
2019年07月02日