オプティムは8月27日、ドローン対応ビッグデータ解析プラットフォーム「SkySight」を発表した。Skysightは、ドローンによる空撮だけでなく、ドローン、IoT、ウェアラブルのデジタルビッグデータを統合管理し、「ビッグデータ解析」「画像解析」「遠隔制御」を行うプラットフォーム。スキャニングデータ、センシングデータ、デジタル作業ログデータを組み合わせることで、複合的な情報による判断や新たな発見を可能とし、過去データをさかのぼって解析できるため、経過比較による情報の判断なども行える。また、ビッグデータとして蓄積したデジタルデータに対して、各産業の専門的な知見(アルゴリズム)を組み込んで自動解析できるほか、同社のリモートテクノロジーにより、ウェアラブルデバイスを遠隔地からも制御することができる。なお、同社と佐賀大学農学部、および佐賀県生産振興部は8月27日に連携協定を締結し、デジタルスキャニングビッグデータを活用した、農業ITの研究・実践を行っていくという。具体的には、佐賀県が保有する農業試験研究機関の圃場および、佐賀大学が保有する圃場のすべてに、ドローンを活用したデジタルスキャニングを実施する。スキャンしたビッグデータを解析し、病害虫の早期発見や生育管理を手軽に行えるようになることで、人材不足の解決と効率的な農作業(施肥、雑草・害虫・鳥獣害防除、収穫)を目指すとしている。
2015年08月28日資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)」が8月21日と11月21日に、“Voyage a Venise(ヴェネチアへの旅)”をテーマとした15AWコレクションを発売する。8月21日に発売されるのは、ミステリアスな表情美を演出するカラーメーキャップ。重ねるほどに奥行を増す光と色のグラデーション効果で優雅な目元を演出するアイシャドー「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn」(5,000円/全3種)の他、贅沢な艶と発色の口紅「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラC」(3,500円/全10色)、ふんわりとしたすりガラスのような質感と上質でつややかな質感の2色がセットになったチークカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュデュオプードル」(4,500円/全5種)、チークカラーケース(2,500円)、ブラシ(1,000円)の5品目20品種で展開される。11月21日には、ヴェネチアの仮面舞踏会をイメージした限定カラーメーキャップを発売。同コレクションでは、日米を拠点に活動する新進気鋭のジュエリーデザイナー、ジョージ・コジマ(Joji Kojima)が手掛けた4つのマスクのデザインを、それぞれのアイテムのモチーフとして採用した。散りばめられた宝石と孔雀の羽が幻想的に広がるマスク「ジェンマ」をモチーフに製作されたのは、アンティークダイヤモンドのパレットのアイシャドー、真紅の口紅、ボルドーのマスカラの3点がセットになった「クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール」(15,000円/数量限定品)。真紅の花びらが咲き誇るようなマスク「ヴィオレッタ」からは、ローズを基調としたグラデーションカラーのボディーパウダー「クレ・ド・ポー ボーテ プードルプールルコール」(10,000円/数量限定品)が製作された。その他、黄金に輝くようなマスク「エレナ」をイメージした3本セットのネイルカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ヴェルニアオングルトリオ」(6,000円/数量限定品)や、ルビーを思わせる赤が印象的なマスク「ロザリエ」モチーフの美容液「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」(25,000円/数量限定品)などが展開される。
2015年06月20日ジャストシステムは17日、ドローン(小型無人航空機)に関するアンケート調査の結果を公表した。これによると、ドローンの規制に賛成するユーザーが64%、反対するユーザーが11.1%となり、規制へ賛成する人が多いことがわかった。どちらでもない、わからないと回答したユーザーは25%に上った。調査は同社のセルフ型アンケートサービス「Fastask」にて実施し、10代から60代までの552名(男性282名、女性270名)から回答を得た。なお、調査では小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計が100とならない場合がある。調査によると、ドローンの規制について「規制に賛成する」と回答した人は32.8%、「どちらかというと規制に賛成する」が31.2%と、賛成派が全体の6割超を占めた。一方、「規制に反対する」と回答した人は4.0%、「どちらかというと規制に反対する」が7.1%となり、規制への賛成が反対を大きく上回る結果となった。「どちらでもない」と回答した人は15.6%、「わからない」と回答した人は9.4%となった。規制の程度についての賛否を尋ねた質問(n=353)では、「使用禁止区域を定める」が"非常に賛成""どちらかというと賛成"の合計が最も多い計87.5%、続いて「購買者情報の登録を義務づける」が86.4%、次いで「撮影データに関してプライバシーの配慮を義務づける」が計84.7%という結果となった。また、規制のメリットとしては、「ドローンが安全に有効活用される」が最も多い38.2%、続いて「ドローンのイメージが改善され、普及しやすくなる」が20.1%、次いで「ドローンの事故が減る」が16.7%となり、今後ドローンを活用していく上で規制が必要という見方が多い結果となった。一方、ドローン規制に「反対」とした人(n=61)に対し、規制反対の理由を尋ねたところ、「各領域での活用を期待しているから」が最も多い31.1%、次いで「利便性が高いものだから」と「用途が制限されるから」が同数の19.7%、次いで「自由に使いたいから」が8.2%となった。ドローンに関しては、地方の成長戦略として活用するドローン特区に設ける議論が高まる一方で、2014年4月に発生した首相官邸への落下事件をきっかけに首相官邸や皇居など重要施設の上空での飛行を禁じる法案が提出されたり、都内の一部の区の公園などでドローンの飛行が禁止されるなど、運用について試行錯誤が続いている。
2015年06月18日カフェ・ド・クリエを展開するポッカクリエイトはこのほど、カフェ・ド・クリエ店舗(一部店舗除く)で、20周年第19弾の商品としてフードメニュー「クロワッサンサンドハムとクリームチーズ」を発売する。また、6月17日より20周年第20弾の商品として、ドリンクメニュー「ココナッツミルクココア」「オレンジセパレートティー」「フレッシュオレンジティー」、フードメニュー「トーストサンドパンチェッタとマスカルポーネ」を発売する。○クロワッサン本来の味を楽しむサンドイッチなどが登場「クロワッサンサンドハムとクリームチーズ」は、スモークハムとクリームチーズのシンプルな具材の組み合わせで、クロワッサン本来の味を楽しめるサンドに仕上げたという。価格は単品390円、ドリンクセット600円。6月17日発売の「ココナッツミルクココア」は、クリエの定番人気のココアとココナッツミルクを合わせ、優しい甘さと、ココナッツの風味が夏にふさわしい一杯になっているという。価格は390円~。紅茶とオレンジを合わせた爽やかなフルーツティー「オレンジセパレートティー」は、アイスティーとオレンジジュースの2層になった夏のフレーバーティー。オレンジピールの香りが上品な仕上げとのこと。価格は360円~。「フレッシュオレンジティー」は、少し肌寒い夏の日におすすめのホットのフレーバーティー。オレンジの香りを存分に楽しめるという。価格は360円。フードメニュー「トーストサンドパンチェッタとマスカルポーネ」は、旨味がギュッと詰まったパンチェッタに、程よい酸味が効いたトマトペーストやマスカルポーネを合わせている。価格は単品450円、ドリンクセット660円。販売店舗は、「カフェ・ド・クリエ」「カフェ・ド・クリエプラス」。一部店舗では取扱いをしていない。また一部店舗にて価格が異なる場合がある。※価格はすべて税込
2015年06月14日高級スキンケアと同レベルの優れた品質のボディーケアライン資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から魅惑的な肌に導くボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョンの2品種を、5月21日より発売する。昨年11月発売のボディークリームとハンドクリームに続く第2弾で、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性の要望に応える。スキンケア(フェーシャル)に共通の独自成分や、植物由来のさまざまな美肌成分を配合「エクスフォリアンプールルコール」は、植物由来のスクラブ剤やジュエルパウダーなどの独自成分を配合し、不要な角層や汚れをやさしく除去しながら、肌表面のざらつきを整え、サテンのようになめらかで上質な肌に仕上げるスクラブ状洗浄料。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合し、透明感と輝きのある肌へと導く。「エマルションプールルコール」(医薬部外品)は、みずみずしさとしなやかさをもたらし、生きいきとしたなめらかな肌に導くボディーエマルジョン。「イルミネイティングコンプレックス」や、天然由来の美肌成分を配合。肌にたっぷりとうるおいを与える。香りは2商品とも、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、手入れの時間を贅沢で心地よく至福のひと時へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2015年05月22日河北新報社とヤフーは5月19日、「ツール・ド・東北 2015」の全5つのコースおよび「ツール・ド・東北チャリティーライダー」プログラム、「ツール・ド・東北 クルー」への参加エントリー受付を開始したと発表した。「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援および、震災の記憶を未来に残していくことを目的に、宮城県三陸沿岸の2市2町(石巻市、女川町、南三陸町、気仙沼市)を舞台に開催するサイクリングイベントで、今年で3回目。昨年の申し込み状況をふまえ、募集人員を3,000名から3,500名に増員し、また、昨年より広い地域の現状と東北の美しい風景を感じられるよう、気仙沼市をスタート地点とするコース「気仙沼ワンウェイフォンド(95km)」を新設した。今大会より、東北の魅力の1つである「食」をテーマにした新企画「ツール・ド・東北 応"縁"飯」も実施し、コース上の休憩箇所であるエイドステーションや、スタート・ゴール地点の石巻専修大学で展開するフードイベントで、9月12日、13日に東北の旬の食材を使用したメニューを提供する。また、会場内での受付などを行う大会運営ボランティア「ツール・ド・東北 クルー」も募集。昨年同様、「ツール・ド・東北 クルー」参加者は、翌年の大会でライダーとして参加できる優先出走権を得られるなど、一度きりの参加ではなく、長期的に大会に関わってもらう参加形式となり、ほかに、参加ライダーやクルー(ボランティア)を現地の協力者の自宅に泊める「民泊」も用意している。大会当日には、各コース上とエイドステーションを巡る「応援ツアー」があり、ライダー以外も、ライダーと同じコースを巡り被災地の様子を見ることができる。気仙沼大島へのサイクルフェリーも運航されるので、サイクルフェリーに自転車を搭載して、気仙沼大島までアクセスが可能だ。
2015年05月20日カフェ・ド・クリエを展開するポッカクリエイトはこのほど、カフェ・ド・クリエ店舗で、20周年第11弾の商品としてドリンクメニュー「ビターキャラメルホイップラテ」「アイスビターキャラメルホイップラテ」、フードメニュー「ソフトフランスサンド アボカド」「パスタ ホタテと桜海老のバター醤油」、デザートメニュー「ベルギー産チョコレートのズコット」を発売した。販売は一部店舗を除く○ドリンク、フード、デザートで季節感あふれる新メニューが登場「ビターキャラメルホイップラテ」は、人気のフレーバー"キャラメル"を使ったビターリッチなカフェラテ。アイスとホットで発売する。濃いめのエスプレッソとキャラメルミルク、さらに甘さ控えめのホイップクリームをふんだんにトッピングしたドリンク。カラメルキャンディチップの食感が楽しめるという。価格は、ホットがトールのみで390円(税込)。アイスは390円(税込)~。サンドからは、以前好評を得たという「ソフトフランスサンド アボカド」が再び登場。トッピングのクリエオリジナルわさび醤油ソースが味のアクセントになり、軽食としておすすめだという。単品290円(税込)、ドリンクセットは500円(税込)。春のパスタは、桜海老とキャベツなどが入った「ホタテと桜海老のバター醤油」が登場する。クリエオリジナルのバター醤油ソースは、バターの風味豊かな洋テイストになっており、具材のホタテや桜海老などをソースに絡めることでより一層味わい深く楽しめるとのこと。単品690円(税込)、ドリンクセットは900円(税込)。ベルギー産チョコレートを使用した本格的なチョコレートケーキ「ベルギー産チョコレートのズコット」は、濃厚なガナッシュとチョコレートホイップを味わうケーキに仕上げた。価格は390円(税込)。販売期間は、4月8日~。販売店舗は、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエプラス。なお、一部店舗では取扱いをしていない。また一部店舗にて価格が異なる場合がある。
2015年04月12日先日、「HKT48」指原莉乃と「ダメよ~ダメダメ!」のネタで昨年ブレイクした「日本エレキテル連合」がゲスト声優として出演することが発表され話題を呼ぶ、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』。この度、さらに追加キャストとして声優の坂本真綾と浪川大輔の出演が明らかとなった。シリーズ23作目となる本作では、映画史上初めて野原家が春日部から引越し、舞台を情熱の国メキシコへと移している。指原さん演じる口数が少なくいつも不機嫌な女の子“スマホちゃん”や、新しい仲間に出会い、野原家が動くサボテンの大襲撃に立ち向かうパニックムービーとなるよう。本日から、本作の最新予告映像が全国の劇場にて上映され、これに併せて公式サイト上でも公開。この予告映像には、しんのすけら野原家がメキシコで出会う新キャラクターが初登場しており、その声優に坂本さんと浪川さんが抜擢された。坂本さんは、しんのすけが通うメキシコの幼稚園の先生で、優しさとナイスバディを兼ね備えたメキシコ美人・カロリーナ役に。坂本さんは、『攻殻機動隊 新劇場版』草薙素子役や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』マリ役など話題作に多数出演し、『スター・ウォーズ』シリーズではナタリー・ポートマン演じるパドメ・アミダラの吹替えを務め、舞台にアーティスト活動に幅広く活躍するマルチな実力派声優。そして、美しいもののために愛の歌を謳うというポリシーを持ち、いつもギター片手に隙あらば歌う男・マリアッチ役を、アニメ「ルパン三世」シリーズで三代目・石川五右ェ門を襲名し、そのほか「君に届け」(風早翔太役)や「HUNTER×HUNTER」(ヒソカ役)などのアニメ作品から、洋画吹替えでは『ロード・オブ・ザ・リング』をはじめとするイライジャ・ウッドの吹替えを担当する、演技派声優の浪川さんが演じる。2人が演じる新キャラクターが活躍する本作の予告映像では、指原さん演じるスマホとしんのすけの出会いのシーンや、野原家が仲間たちと一緒に巨大サボテンに立ち向かう姿も描かれており、後半に流れるゆずが歌う主題歌「OLA!!」の軽やかなメロディが、メキシコでのドタバタパニック劇をより一層盛り上げている。ラストに登場する日本エレキテル連合の「ダメよ~、ダメダメ」も必見だ。『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は4月18日(土)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月07日自分の印象を決めるのは「目もと」1月30日、クレ・ド・ポー ボーテは、美容に関する意識調査を発表した。同調査は20代・30代の女性500人を対象に実施され、現代女性ならではの環境原因によりおきる目もとのクマを“環境グマ”と命名した。同調査では、女性の多くが自分の印象を決める重要なパーツとして「目もと」が1位に選ばれた。美しい目もとは、若くて清潔感があるイメージが強く、同調査でも「きちんとしている」、「仕事ができそう」など全ての項目で好印象であると判明。また、美しくみせようと工夫しているパーツとしても「目もと」が1位にランクインしており、現代女性が「目もと」を重要視していることがわかった。クマで4.4才も老け顔にすっきりとクリアにみせたい「目もと」だが、悩みを持つ女性は多い。目もとで悩んでいることを尋ねたところ、1位「目の周りの乾燥」、2位「目の周りのクマ」、3位「目の周りの色素沈着」という結果に。同調査では、クマのある女性の見た目年齢についてまで言及。目もとにクマがあるだけで4.4才も老けて見られると報告した。“環境グマ”には正しいケアを実践して現代女性のクマを引き起こす原因は、PCやスマホの長時間使用によるところが大きく、大多数の女性がPCやスマホの使用に疲れを感じると回答した。同調査によると、こうした複雑な環境原因による“環境グマ”に対して目もとのお手入れをしている人は少なく、正しい目もとケアを知り、実践することが顔の印象アップにつながるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・クレ・ド・ポー ボーテ プレスリリース・クレ・ド・ポー ボーテ プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2015年02月03日資生堂のクレ・ド・ポー ボーテはこのほど、20代・30代の会社員女性500名を対象に「美容に関する意識調査」を実施し結果を発表した。調査期間は2014年12月2日~3日。○目もとにクマがあるだけで、+4.4歳!調査ではまず、「見た目の印象に最も影響する顔のパーツは?」と質問したところ、約9割が「目・目もと(86.8%)」と回答。さらに、「美しく見せようと工夫している顔のパーツ」についても、「目・目もと(74.2%)」と答えた人が断トツだった。そこで、同じ写真で目もとにクマがないものとあるものを用意し、何歳ぐらいに見えるか調査した結果、クマのない女性(写真A)の見た目年齢は26.9歳だったのに対し、クマのある女性(写真B)の見た目年齢は31.3歳という結果に。目もとにクマがあるだけで実に4.4歳も老けて見られることがわかった。○目もとのケアができている女性は、わずか14.6%自分の目もとについて悩んでいることを尋ねたところ、「目の周りの乾燥(76.8%)」や「目の周りのクマ(75.6%)」、「色素沈着(69.0%)」など、約8割の女性が何らかの目もとの悩みを抱えていることがわかった。しかしながら、目もとのお手入れ状況について質問したところ、「しっかりケアできている(14.6%)」と言う人は少なく、およそ8割が「ケアしたい気持ちはあるが、 おろそかになりがち(81.8%)」と回答した。続いて、目もとケアが不十分だと答えた女性427名にその理由を尋ねたところ、最も多かったのは「アイクリームや目もとの美容液など目もとケアのアイテムは価格が高い/高そうだから(52.9%)」で、次いで「面倒になってしまうから(49.2%)」、「何をしたらいいかよくわからないから(42.4%)」と続いた。○クマに悩んでいる人ほど、目の疲れを強く感じている日常的にパソコンを使う女性485名に、パソコンを見て目の疲れを感じるか聞いたところ、「疲れを感じる(91.1%)」という人は9割を超え、そのうち半数以上が「疲れを感じることがよくある(55.3%)」と回答した。この結果をクマの悩み度合い別に見てみたところ、目もとのクマに「とても悩んでいる」女性は疲れを感じる割合が96.6%と、全く悩んでいない女性の87.4%と比べて10ポイント近くも高いことがわかった。同様に、スマートフォンユーザー445名に対しても調査した結果、84.0%が「疲れを感じる」と回答。また、目もとのクマに「とても悩んでいる」女性の疲れを感じる割合は90.7%とさらに高い結果となった。○現代女性の逃れられない悩み…"環境グマ"とは!?次に、20代・30代の女性の生活環境について調査した結果、日常的に寝不足だと思う女性は66.4%とおよそ3人に2人となり、平日の平均睡眠時間は6時間05分だった。また、目もとのクマに「とても悩んでいる」女性は、寝不足と感じる割合が76.3%と高く、平均睡眠時間は5時間51分と、最も短いことがわかった。また、目もとに悩んでいる女性は、「生活リズムが不規則」、「強い紫外線にさらされる」、「乾燥するオフィスでのデスクワーク」といった項目で、いずれも全体平均を上回ったことから、現代女性が、目や肌に過酷な生活環境の中で毎日を過ごしていることが伺えた。同社は、目もとや肌を酷使する環境が現代女性の目もとのクマの原因になっていることに着目し、現代女性の逃れられない生活環境により現れるクマを"環境グマ"と命名。調査では、「逃れられないこの"環境グマ"にきちんと対応する正しい目もとケアを行うことこそが、現代女性の悩みを解消し、気持ちまで前向きにさせる、いま最も注目すべきケアの一つといえるでしょう」とまとめている。(「クレ・ド・ポー ボーテ」調べ)
2015年02月02日美白美容液とともに新たな美白アプローチを提案資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」からシート状美白マスクと目もと用美白美容液の2品目を、資生堂インターナショナルを通じて2月21日より発売する。2品の発売により、クレ・ド・ポーボーテ研究所による最先端の美白研究を反映した美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムブランプレシユー(医薬部外品)」(2013年2月に発売)と併せて、新たな美白アプローチを提案します。うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらすシート状美白マスク「クレ・ド・ポーボーテマスクエクレルシサン」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおいを集中的に届け、透明感に満ちた肌に導く。顔の上用「マスクエクレルシサンI」と下用「マスクエクレルシサンII」の2枚1組。上用は、目のまわり・Tゾーンの暗みに着目。みずみずしく透明感にあふれた肌に。また、下用は、ほおや口のまわりの凹凸・ざらつきなどによる暗みに着目。はり・弾力感のある肌へと導く。目もと用美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムエクレルシサンイユー」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおい成分が、目もと特有の肌状態にはたらきかけ、うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらす。パール剤配合で瞬時に明るさをプラスする演出効果もあり、小じわの目立ちやすい目のまわりのきめを整えるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月28日クレ・ド・ポーボーテの2015年春夏ニューカラー1月21日より資生堂が展開する「クレ・ド・ポーボーテ」から2015年、春夏の新色が販売される。春夏コレクションのテーマアイシャドーが2種、口紅は3色の新しいカラーが登場する今年の春夏コレクションのテーマは「La Beauté Enchanteresse~a midsummer night’s dream」である。フランス語で「見るものすべてを魅惑するあやかしの美~真夏の夜の夢」という意味。新しいアイシャドーが演出する艶めかしいまなざしは見る者の視線をとらえて離さない。それとは対照的な驚くほどにピュアなリップ。大人の女性の部分と少女の部分が重なり合い、あらゆる人の心を魅了する美しさはまさに妖精のそれである。真夏の夜の夢ウィリアム・シェイクスピアによって1590年頃に書かれた戯曲。劇中には花の汁から作られた媚薬が登場する。この媚薬はキューピッドの矢の魔法から生まれたもので、寝ている間にまぶたに塗ると目を覚まして最初に見たものに恋をする。オンブルクルールクアドリn真夏の夜の夢に出てくる媚薬のようなアイシャドー。月光のようなやさしく涼やかな色彩は、艶やかな絹のようななめらかな光沢のあるテクスチャー。4色を重ねても濁ることがないのはまるで妖精の魔法のようだ。保湿成分を配合しているため、肌にパウダーがしっとりと吸いつく。ルージュアレーブルサテン・シルク・ヴェルヴェットと名付けられた3つの口紅。薔薇の花びらにおちた朝露のような輝きのサテン。さらさらと風とあそんでいる薔薇の花びらのような艶めくシルク。薔薇の花びらそのもののような深みのある気高い輝きのヴェルヴェット。この表現までもが詩的で戯曲の世界にいるような気分にさせられる。口紅をつける時間も優雅なひとときに変えてしまうリッチなつけ心地で、うるおいや美しい仕上がりは長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月15日高級スキンケアと同レベルの効果や品質をボディーケアにも資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」から、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性に向け、ボディークリームとハンドクリームの新製品を、11月21日より発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」のスキンケア共通の独自成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合。贅沢なテクスチャーにこだわったボディーケアアイテムで、輝きを放つ魅惑的なボディースキンを実現するという。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶肌へ新製品は、ボディークリーム「クレームプールルコール」(医薬部外品)と、ハンドクリーム「クレームプールレマン」(医薬部外品、SPF18・PA++)の2品目。「クレームプールルコール」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、植物由来の美肌成分、乾燥や肌あれを防ぐ有効成分を配合。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶のある肌へと導く。若わかしい前向きな気持ちに誘うような清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、お手入れの時間を贅沢で心地よく演出する。「クレームプールレマン」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分などを配合。ベタつかない、うるおいヴェールが長い時間手肌を包み込み、紫外線・乾燥から肌を守り、手あれを防ぐ。使い続けるたび、見違えるほどのやわらかでシルクのようにしなやかな、透き通った輝きの手に導くという。香はボディークリームと同じで、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年11月16日(画像はプレスリリースより)テーマは「LaBeauteCeleste~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」資生堂は「クレ・ド・ポーボーテ」から、“2014ホリデーコレクション”として、リップグロス、メーキャップコフレ、フェースパウダーの限定品、全3品目を、資生堂インターナショナルより11月21日に発売する。2014年秋冬のメーキャップテーマは「LaBeauteCeleste(ラボーテセレスト)~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」。ロンドンに拠点を置くアパレルブランド「SWASHLondon(スウォッシュロンドン)」とコラボ。「ジュエル(宝石)」、「ラビリンス(迷宮)」、「コスモス(宇宙)」と、「SWASHLondon」のブランドのアイコンとしても知られる愛犬の「Candy(キャンディー)」をモチーフとし、今までにない「クレ・ド・ポーボーテ」の世界を表現する。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するメーキャップコフレリップグロス「クレ・ド・ポーボーテグロスアレーブルトリオ」(限定1種3本セット)は、高い透明感と星屑をちりばめたような煌めきが、みずみずしく輝く唇を演出するリップグロスのセット。異なる3つの色彩で、さまざまな表情が楽しめる。メーキャップコフレ「クレ・ド・ポーボーテコフレドクルール」(限定1種)は、口紅「ルージュアレーブ2」(特製サイズ)、マスカラ「マスカラシルトルフェ1」(特製サイズ)、アイシャドー「オンブルクルールt」(限定色)、チークカラー「ブラッシュクルールt」(限定色)のセット。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するホリデーシーズンのメーキャップを楽しむコフレ。フェースパウダー「クレ・ド・ポーボーテプードルコンパクト」(限定1種)は、肌の内側から透明感と輝きを放つ魅了肌に変えるフェースパウダー。パウダー表面にも「SWASHLondon」の繊細で流麗なデザインがほどこされた特別仕様となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)天空のような無限の可能性を秘め2014年8月21(木)発売資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は、2014年秋冬の新色<6品目16品種500~5,000円(税抜き)>を、2014年8月21日(木)に、株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」の2014年秋冬の新色テーマは、“LaBeauteCeleste(仏語:ラ・ボーテセレスト)~天空のような無限 の可能性を秘めた美しさ~”だ。光と色が融合することでのみ生まれる美しい輝きが肌と一体となる光色を実現「まなざし美」を作り出す光のバリエーションが、ミステリアスで魅惑的に、真の美しさが際立つような演出で、表情まで輝かせる、トリートメント効果が新しいアイシャドー「オンブルクルールクアドリn」。360度コーティングマスカラは、まつ毛一本一本をコーティングし、ひと塗りでボリュームアップ、ロングラッシュ効果に一本一本の存在が際立つセパレート効果のパーフェクトマスカラ「マスカラシルエトフェ」。薔薇の花びらのような繊細な質感が生み出す色で唇の魅力を際立て、美しさのベースとなるスキンケア効果で口元のフォルムを引き立てるラグジュアリールージュ「ルージュ アレーブル」限定色3色を、同時発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」とは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に誕生し、国内高価格帯市場で確固たる存在感を築いている。常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランドで、世界12カ国(日本、中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で展開。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社資生堂プレスリリース
2014年06月07日「サンローラン(SAINT LAURENT)」のアイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」コレクションに14SSより、新サイズの「ベイビー・サック・ド・ジュール(BABY SAC DEJOUR)」(19万4,250円)が登場する。ベイビー・サック・ド・ジュールは、ユニセックスサイズの「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」、A4サイズの書類が収納可能な「サック・ド・ジュール・ミニ(SAC DE JOUR MINI)」に次ぐ最少サイズ。取り外し可能なストラップが付く。ブラック、ブルー、ナチュラル、フローイエロー 、フローオレンジ、ピンク、グレー、フローピンク、レッド、ホワイトの全10色。ブラック、グレー、レッドは2月1日より日本先行発売される。サック・ド・ジュールは、エディ・スリマン(Hedi Slimane)による新バッグコレクション。ブランドロゴがフロントに型押しされ、ダブルのチューブハンドルやアコーディオンサイド、マチを調節出来るストラップなど機能的なのも特徴。アクセサリーとして取り外し可能な鍵付き南京錠が付属する。ケイト・モス、ニコール・リッチー、アンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアスなどセレブリティーも愛用している。
2014年01月28日*画像はニュースリリースよりテーマは、“La Bohème ~自由と計算が生みだす美しさ~”資生堂は「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2014年春夏の新色を、2014年1月21日(火)に、資生堂インターナショナルを通じて発売する。テーマは、“La Bohème (ラ・ボエム)~自由と計算が生みだす美しさ~”。センスが際立つ、ビューティースピリットと遊ぶ自由さを追求した、大人の女性のためのビューティーを表現するという。アイシャドー「オンブルクルールクアドリ」の新色など新発売は、透明感と輝きのデリケートな彩りで、強さとロマンスを感じさせる目もとを演出するアイシャドー「オンブルクルールクアドリ」(新2色/レフィル)の他、抜け感のある明るくフレッシュな口もとを演出する口紅「ルージュエクラ C」(限定3色/レフィル)と、大人の可愛らしさとあたたかみを感じさせる光を演出するフェースカラー「レオスールデクラ」(新1色/本体:ケース・ブラシ付き、レフィル)の、4品目7品種。「オンブルクルールクアドリ」は、豪華で繊細な色と輝きのグラデーションが目もとのフォルムまでも整え、優雅なまなざしを演出する贅を極めた4色セットのトリートメントアイシャドー 。<211 “ピーチブラウンのグラデーションがわくわくするロマンスを醸し出しながらエッジの効いた目もとを演出”>、<212 “プラムブラウンのグラデーションが繊細な少女のロマンスを感じさせながらエッジの効いた目もとを演出”>の2色の色調が追加になる。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月24日(画像は株式会社資生堂プレスリリースより)資生堂からホリデーコレクション11月も半ばになり、クリスマスや忘年会などパーティーシーズンの準備が気になり始めてきました。パーティー用の服選びも重要ですが、メイクを忘れるわけにはいきません。2013年11月8日、株式会社資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から「2013ホリデーコレクション」を11月21日より発売開始すると発表しました。数量限定での販売に、コレクション・ファンから熱い視線が注がれています。氷の中で花々が咲き誇る!どこまでも透き通ってキラキラ輝く氷の世界。そこに色鮮やかな花々が咲き誇る……。そんな神秘的なガーデンをイメージした「2013ホリデーコレクション」。メイン・アイテム「クレ・ド・ポーボーテジュフロラル」では、世界的に活躍するデイヴィッド・ジェームス氏の魅惑的なデザインが光ります。冬のパーティーシーズンにピッタリのコレクションに仕上がりました。「クレ・ド・ポーボーテ」「クレ・ド・ポーボーテ」は旅をテーマに、最先端の技術で新しいメーキャップを提案するブランドです。今年は「魅惑的な花々に彩られ、新たな美しさを探究する旅」をテーマに、3つのスペシャル・アイテムが販売されます。今年の冬メイク・アイテムを決める前に、自分らしい美しさを見つける「旅」へ出掛けてみてはいかがでしょうか。<参考リンク>▼株式会社資生堂プレスリリース肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月20日*画像はニュースリリースより「シネルジックライン」の香りが新価値フレグランスに資生堂は、常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の最高級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」より、「スキンパルファム」という新価値フレグランス「クレ・ド・ポー ボーテ ローズシネルジック」を、 11月21日より、資生堂インターナショナルを通じて発売する。「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」は、スキンケアにこだわりをもつ人や、化粧品による付加価値を求める人に向けて、高い肌実感をもたらす、厳選した5品目のアイテムを配置するスキンケアシリーズ。新商品は、それに使われている香り「ローズシネルジック」がフレグランスとなったもの。美しい肌そのものを、香りで表現する「スキンパルファム」「ローズシネルジック」は、美しい肌そのものを、香りで表現するという発想から作られた、「スキンパルファム」という新価値フレグランス。 肌にまとうことで、美しい肌そのもののぬくもりを感じ、身体が清められ心が開放され、肌や身体の芯から明るく透きとおっていくような心地よさを感じるという。調香の担当には世界のトップパフューマーの一人であるアルベルト・モリヤス氏を起用。通常のフレグランスとしての使用だけではなく、朝、夜のスキンケアの仕上げとして、「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」のスキンケアアイテム 5 品と併用することで、より相乗効果が高まり、「肌」と「心」まで浄化されるような感覚を実現するとしている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年11月13日*画像はニュースリリースより肌の“根本細胞”に着目した新発想のコア美容液資生堂は、「クレ・ド・ポー ボーテ」より、肌の“根本細胞”である角層のうるおいケアに着目した新発想のコア美容液「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」(医薬部外品)を、資生堂インターナショナルより、9月21日に発売する。輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のキー成分である「イルミネイティングコンプレックス」配合に加え、ダーマルモチベーター(高保湿)設計の美容液。洗顔後の肌に使用し、肌の“根本細胞”に美容成分を届けることで、美しさへの無限の才能を目覚めさせ、肌本来の美しさを目指す。豊かなとろみのあるテクスチャーが、心地よく、なめらかに広がり、素早くなじみ、しっかりとした密度と適度な厚みを感じさせ、輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に導くという。いきいきと輝いた印象の肌を実現する美容液にふさわしい、天然のローズや希少なランなどを調香した、清々しく華やかな香り。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年08月14日クレ・ド・ポーボーテでは、首都圏の働く女性20~40代416名を対象に、2013年2月にインターネットによる「美容に関する意識調査」を実施した。調査によると、20~40代女性のうち、7割は「自分の肌に満足していない」ことが判明。彼女たちにとって気になる肌状態は、1位「毛穴の目立ち」(52.9%)2位「乾燥」(41.8%)3位「シミ」(38.9%)という結果に。また、半数以上の女性が肌の「ざらつき」を気にしているのに対し、その内99%が「ざらつきをなんとかしたい」と思いながらも約半数が「何もお手入れしていない」状況だった。日本の女性は世界の女性たちの中でも特に美容意識が高いと言われ、忙しい毎日の中でも美容に手をかけ、投資している。しかし、今回の調査からは、これまで見過ごされがちだった、見た目だけではわからないけれど、手で触れると嫌でも気になってしまう肌の「ざらつき」を気にしている女性が多数いることが判明。理想の「くすみのない透明感のある肌」になるのはどうしたらよいのか。クレ・ド・ポーボーテ研究所は、ざらつきは放置せず、日々のお手入れで肌をていねいに磨くことを推奨している。ただし一言で「ざらつき」といっても、気になる場所は小鼻、ほお、あごなどさまざま。「ざらつき」をなくしたいと思いながら約5割の人がケアをしていないという結果からも、漠然と「ざらつき」を気にしながらも、具体的にどんなケアをしたらよいのかがわからず放置してしまっている人が多いと考えたクレ・ド・ポーボーテは、最新の研究によって「ざらつき」の原因は肌表面の「凹凸の目立ち」「プチコメド」「毛穴の目立ち」の3つであることに着目。これまでのスキンケアでは3つの原因すべてを同時にケアすることは難しかったが、「ざらつき」をなくすためには、まとめてケアすることが大切だとしている。そこで、クレ・ド・ポー ボーテが提案するのが、「水磨き美容液」コレクチュールエサンシエル。たっぷりの美容成分をコットンで入れ込み、肌を磨くという新作法。指先で感じる凹凸やざらつき、肌あれを防ぎ、手ざわりなめらかな肌表面を引き出して、毛穴を感じさせない肌に整える。さらに、皮脂吸着パウダーが過剰な皮脂をおさえ、肌表面をすこやかに保てることで、化粧のりと化粧持ちを高め、日中の見た目に美しい肌印象を与えてくれる。【クレ・ド・ポーボーテ コレクチュールエサンシエル】(医薬部外品)美容液容量:170mL価格:8,925円(税込)さらに、全国百貨店のクレ・ド・ポーボーテカウンターにて期間限定で「水磨き」の新作法をレッスンする「petite ecole」を開校。コレクチュールエサンシエルを使用したうるおいを入れ込み、磨く、という新作法を学べる「スキンケアお作法レッスン」、これからの季節に気になるテカリや毛穴を目立たせず、なめらかなに仕上げるテクニックを学べる「ベースメーキャップレッスン」など、全4つのレッスンがある。▼「小さな美のレッスン。 petite ecole 」概要実施期間:2013年5月1日(水)~6月30日(日)実施店舗:全国百貨店のクレ・ド・ポーボーテカウンターにて実施元の記事を読む
2013年05月21日“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美しいブリリアントカットダイヤモンドの<強いクリアな輝き>、<美しい輝き色の反射>、<表面の輝き>の異なる3つの輝きをヒントに、肌の「3つの輝き要素」に働きかけ、“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”美白美容液「セラムブランプレシユー」(医薬部外品)を、2月21日より新発売。また、「セラムブランプレシユー」と「クレームプロテクション UV」または「マスクブラン」を購入で、化粧水「ローションT」(医薬部外品特製サイズ 30mL)と「ル・コトン」(14枚入)がセットとなった「美白特別キット」も、数量限定で発売。<白くクリア><美しい肌色><肌表面の明るさ>の相乗効果で澄んだ輝きのある肌へ「セラムブランプレシユー」は、ダイヤモンドの異なる3つの輝きをヒントに、肌を解析してみつけた「肌の3つの輝き要素」、<シミのない、白くクリアな輝き>、<美しい肌色の輝き>、<肌表面の明るい輝き>に働きかけ、相乗効果を生むことで、美しい澄んだ輝きのある肌をめざす薬用美白美容液。最先端のサイエンスにより、メラニンの過剰生成を効果的に抑制し、肌の奥にあるシミの元をさまざまな方向から防ぎ、シミをつくらせずクリアな輝きのある肌を実現。さらに、顔全体のメラニン生成を抑え、肌にうるおいを与えることで、明るさと透明感があり、肌の内側から光り輝くような美しい肌へ導く。また、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」が、肌表面だけでなく、肌全体が内側から輝きを放つような生きいきとした印象の肌へ導くという。元の記事を読む
2013年02月22日資生堂の高級化粧品ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は2013年年始より、全国百貨店の同ブランドカウンターにて「小さな美のレッスン。petite école(プティット・エコール)」を開校する。同校は、同ブランドのビューティーコンサルタントが持つ「美のためのコツ」をレッスン形式で伝える新しい試み。この活動を通じ、まだ同ブランドを使用したことのない人にとっての「輝きを体験する」機会を提供するという。開校期間中は、気軽に声を掛けられるよう期間限定のレッスンメニューを用意し、専用バッジをつけたビューティーコンサルタントが出迎える。利用者は、興味のあるメニューをその場で選び、予約無しでレッスンを受けることができる。ひとりひとりに対応しレッスンを行うため、誰でもその日から実践できるメーキャップテクニックやスキンケアの作法などを身につけることが可能だという。第1弾となる2013年年始~2月20日の開校内容は、「メーキャップ」をテーマに、「目もと印象」「口もと印象」「肌印象」(ベース編、フェースカラー編)の4つのメニューを用意。女性なら誰もが知りたいメーキャップに関する問いにレッスン形式で答える。また、2013年春・夏の新色(カラーメーキャップ)を一足早く試すことができ、さらにレッスン体験者には、2013年1月21日発売の「ルージュエクラC」の新色サンプルをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日クレ・ド・ポー ボーテ は、女性の魅力を引き出す「小さな美のレッスン。petite école(プティット・エコール)」を2013年年始より全国百貨店のクレ・ド・ポー ボーテカウンターにて開校する。「小さな美のレッスン。petite école」は、クレ・ド・ポーボーテのビューティーコンサルタントが持つ美のためのコツを、レッスン形式で伝授する新しい試み。”もっときれいになりたい”と願う女性へ提案する。開校期間中は、来客した人が気軽に利用できる期間限定のレッスンメニューがあり、「小さな美のレッスン。petite école」のバッジをつけたビューティーコンサルタントが、利用者の興味のあるメニューをその場で選び、予約無しでレッスンが受けることができる。また、利用者がその日から実践できるメーキャップテクニックや、スキンケアの作法などを身につけるメニューもある。第1弾となる 2013年 年始~2月20日(水)の開校内容は、「メーキャップ」をテーマに興味・関心が高い「目もと印象」「口もと印象」「肌印象」(ベース編、フェースカラー編)の4つのメニューでメーキャップに関する疑問にレッスン形式で答える。また、2013 年春・夏の新色(カラーメーキャップ)を一足早く試すことも出来、さらにレッスンを体験した利用者には、2013年1月21日発売の人気アイテム「ルージュエクラC」の新色サンプルがプレゼントされる。【関連記事】クレ・ド・ポーボーテがロシアでの販売を開始 グローバル展開を加速【「小さな美のレッスン。petite école」概要】■実施期間:2013年年始~2月20日(水)■実施店舗:全国百貨店のクレ・ド・ポー ボーテ カウンターにて実施■レッスンメニュー・目もと印象レッスン ~グラデーション×「アイフレーム」テクニック~・口もと印象レッスン ~つやのせ×「リップフレーム」テクニック~・肌印象レッスン A ~ファンデーションの「美人の方程式」~・肌質感レッスン B ~ひとぬりで輝きをのせる~元の記事を読む
2012年12月08日資生堂から展開されているブランド「クレ・ド・ポー ボーテ 」は、2012年11月20日(火)よりモスクワの高級デパート「TSUM(ツム)」で同ブランドのスキンケアおよびメーキャップ全品(45品目173品種)の販売をスタートさせた。同ブランドのロシアでの店舗は、グローバルブランド「SHISEIDO 」カウンターとは別に、「クレ・ド・ポーボーテ」専用カウンターを設置し、ビューティーコンサルタントの制服も別のデザインを着用することで「SHISEIDO」との差別化を図っている。今回の発売により「グローバルメガブランド」として確立してきた「クレ・ド・ポーボーテ」の展開国数は日本をはじめ中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダの12カ国になった。資生堂は今後、2016年度までには欧州での展開を含め、グローバル展開をさらに加速させていく予定だ。「クレ・ド・ポーボーテ」は、資生堂の最高級ブランドとして1982年に発売した「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に発売された。ブランド発売以来、常に最新の知見や最先端のテクノロジーを導入するなど進化を続け、世界の市場からの認知も拡大させ、ブランド誕生30周年目にあたる今年は、30周年を記念した限定品、100万円(税込105万円)の「ラ・クレーム」(クリーム)を発売することでも話題を集めている。元の記事を読む
2012年12月04日資生堂の最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2012年に30周年を迎える。ブランド誕生30周年を記念し、10月12日~14日に六本木ヒルズアリーナでイベント“Radiance Box(輝きの箱)”を開催している。“Radiance Box”はブランドの世界観や商品を体験できるイベントで、“あなただけの輝きに出会える場所”をコンセプトにしている。イベント参加の前には簡単なアンケートが行われ、そこで今日の気分や色、言葉を、タブレットを使って3つの中から1つずつ選択する。すると、一人ひとりにカスタマイズされた鍵が渡される。その鍵を使ってイベント会場である、建物の内に入ることができる。建物の中では、同ブランドの商品を自由に試すことができる。試せる商品は口紅とアイシャドー、フェースカバーの3種類。ラインアップは2012年にリリースされたものも含め、全30種がそろっている。入り口で渡された鍵には、アンケートに基づいて割り出された今の自分に合ったテーマがインプットされている。メークの際、その鍵を情報端末にかざすと、タブレットを通じて今の自分にあったカラーをオススメしてくれる。ちなみにテーマは「優美」「ときめき」「魅惑的な輝き」の3つ。その後、スタッフが一人ひとりにメークを施してくれる。同イベントは六本木ヒルズアリーナにて、10月12日~14日11:00~20:00(14日のみ~17:00)に開催。10月下旬には韓国でも行われる予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日クレ・ド・ポーボーテはブランド誕生30周年を記念し、ブランドの世界観や商品を体験できるイベント「Radiance Box」を、2012年10月12日(金)~14日(日)の期間限定で開催する。「Radiance Box」は、”あなただけの輝きに出会える場所”をコンセプトに、アンケート結果に基づいて1人ひとりに合わせたブランド体験と、すべての女性の内側に秘められた輝きを引き出す「運命の一品」を提供する。イベントでは、最初にクレ・ド・ポー ボーテの“30年の歩み”と世界観を紹介し、おすすめの商品をドレッサーで自由に試すことが可能で、さらにお気に入りのコスメを見つけることが出来る。映像インスタレーションが目の前に繰り広げられ、その画像はSNSのアカウント画像などに使えるデジタルコンテンツとして来場された方に提供。またイベント会場では、発売前の新製品サンプルも進呈する。資生堂の最高級ブランドとして1982年に誕生した「クレ・ド・ポー」は、1996年には世界市場へ対応すべく「クレ・ド・ポー ボーテ」に進化するとともに、常に最先端の技術を取り入れ、リニューアルを重ねてきた。現在、日本と海外10の国と地域で展開している。「Radiance Box」日程:2012年10月12日(金)~10月14日(日)時間:10月12日(金)・13日(土)11:00~20:00/14日(日)11:00~17:00場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6-10-1)元の記事を読む
2012年09月30日摩訶不思議な輝きで魅了資生堂が展開する、最高級コスメブランドラインの「クレ・ド・ポーボーテ」の2012年秋冬新作コレクションの内容が明らかになった。発売は8月21日から開始するという。なかでも注目は、コレクションの中でも中核製品として位置付けられている、限定のアイシャドウだ。「オンブルクルールソロ」と名付けられたこのアイシャドウは、限定3色でのラインナップとなり、摩訶不思議な色と輝きで魅了する、ミステリアスな目元を演出するという。(画像は現在発売中のカラー:参考図)美しく、そしてスリリングに秋冬新作コレクションのテーマは「La beaute enigmatique」(摩訶不思議な美しさ)。このテーマにぴったりな「オンブルクルールソロ」は、パリの夜にインスパイアされて生みだされたといい、美しく、そしてスリリングなドラマティックを引き寄せる魅惑のアイテムだそうだ。肌にぴったりとフィットして輝く「微細輝きパール」と、透明感のある輝きをキラキラと放つ「点在輝きパール」の2種を微妙にミックスさせることで、光のニュアンスを演出し、目もとに深みのある輝きを集めるものとした。またミンクのように贅沢なツヤ感のある質感で、美しいグラデーションをつくることができるから、よりいっそう大人のミステリアスな魅力を引き出すことができるのだそう。しかもトリートメント効果もあり、メイクしながらみずみずしく美しいまぶたへ導くこともできるという、うれしいアイテムとなっている。ワンランク上のミステリアスな美しさを手に入れたいなら、ぜひ早めにチェックを。元の記事を読む
2012年08月14日ざらつきや毛穴の目立ちなどがあると、肌の清潔感が損なわれ、見た目の印象がグンと悪くなってしまう。それは、肌表面の質感が、見た目の美しさを印象づけることに大きく関わっているから。ところが、年齢とともに肌の質感は乱れ、ふっくらとしたキメや、なめらかさが失われがちに。このたびクレ・ド・ポー ボーテから発売する「コレクチュールエサンシエル」は、そんな質感トラブルに悩む肌のために誕生した美容液。「キレイな肌」を印象づけるためのアプローチを結集し、磨きあげたような肌へと導くアイテムだ。肌の質感を損なうものに、「凹凸の目立ち・ざらつき(プチコメド)毛穴の目立ち」がある。クレ・ド・ポー ボーテでは、これらの肌の印象を悪くする要因のひとつとして「不飽和脂肪酸」に着目。不飽和脂肪酸の代表には、オレイン酸、リノール酸、DHAなどがあり、体にいい油として注目されている。ところが、皮ふに対しては、細胞ストレスを誘発して、ターンオーバーの乱れや角質重層化、不全角質を引き起こすなど、肌状態を悪くする作用があることがわかったのだ。「コレクチュールエサンシエル」は、肌の質感を損なう不飽和脂肪酸の影響による細胞ストレスをカットしながら、ターンオーバーの乱れを回復。また、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」が、紫外線や乾燥などの肌ストレスを和らげ、健やかな肌のための最高の環境に整える。さらに、毛穴詰まり解消成分「サーフェスリファイニングコンプレックス」が、毛穴内部の角層の結合力を弱め、ざらつきを防止。化粧水のあと、コットンにたっぷり含ませてパッティングをするだけで、キメのひとつひとつを潤いで満たし、輝きを放つなめらかな肌へと質感チェンジ。また、冷感により肌をすっきりと引き締め、化粧のりと持ちもアップするため、汗や皮脂が気になるこれからの季節にももってこい。パックや角質ケアを頑張らなくても、この美容液1本で、毛穴を感じさせないなめらかな肌へとビジュアルアップできる。質感ケアで、肌の印象が思いのほか手軽に変えられ、美しくなれることをぜひ自分の肌で体感してみて欲しい。お問い合わせ:資生堂インターナショナル tel.0120-81-4710 公式サイト 【商品詳細】クレド・ポー・ボーテコレクチュールエサンシエル[医薬部外品]170ml \8,925発売日:2012年5月21日(川原妃巳香)
2012年05月31日新美容液「コレクチュールエサンシエル」の紹介資生堂は、“なめらかで輝く肌へと磨きあげる、水のようにみずみずしい新美容液”「クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールエサンシエル」(医薬部外品/8,925円)の体感&新作法の紹介を、5月21日より全国デパートのクレ・ド・ポー ボーテ カウンターにて実施中。さらに、全国11店舗のデパートでは、「コレクチュールエサンシエルトライアルブース」にて、“水磨き美容液体感&新作法”の紹介を順次開催。トライアルブースにて、水磨き美容液の新作法を体験すると「コレクチュールエサンシエルサンプル (1回分)」と「化粧水、乳液(日中用・夜用)サンプル」をプレゼント(数量限定)。独自の新作法で“見た目・手ざわりの違う美しい肌”へ「クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールエサンシエル」は、しっかり保湿して、ふっくらしなやかに整え、毛穴の周り特有の肌の質感の乱れを防ぐ、薬用美容液。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」が、健やかな肌を育み、肌表面の凹凸の目立ちをケア。さらに、肌そのものを美しく輝かせる独自の新作法(パッティング&磨き上げの使用法)によって、“見た目・手ざわりの違う美しい肌”へと導くという。資生堂では、「コレクチュールエサンシエル」の新発売にともない、5月21日より、バレリーナ・上野水香さん、日本画家・芹田紀恵さん、ネイリスト・藤原真紀さんの3人の女性が語る、30代の本音のスペシャルサイトを公開中。元の記事を読む
2012年05月22日