クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2018年春夏コスメが2018年1月21日(日)より登場。今季は、宝石のもつ魅惑の美しさを纏う、新リップグロス「クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ」が誕生する。“原石”のもつ煌めきを口元に「軽やかに仕上げながらも、女性としての華やかさも演出したい」「顔色が冴えないから、リップでトーンアップしたい」「子供っぽく見えないように、ツヤを抑えたい」など、リップグロスに対する女性の考えは様々。2018年春夏に向け、新登場となる「クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ」は、そんな多々ある女性の要望に応えるリップグロスだ。最も特徴的なのは、古来より人々を魅了してやまない“原石”からインスパイアされた豊かな色彩と繊細な輝き。ギラつきのないみずみずしいツヤに、透明感がありながらも血色感のある8つの発色は、大人の女性の魅力を引き立てる。カラーだけでなく、着け心地も魅力のひとつ。軽やかなテクスチャーは、スッと唇に色が溶け込むように馴染み、縦ジワなどもナチュラルにカバーする。自然でありながらも洗練された華やかな仕上がりを叶えてくれそう。肌まで美しく見せる、「ルージュアレーブルn」に新色「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn」は、なめらかさとフィット感を両立させた着け心地の良さで、ふっくらと唇を立体的に見せるフレッシュな仕上がりを導く。2018年春夏は新3色が登場。弾けるように明るいコーラルピーチ、ソフトで繊細なピック、そして鮮やかで深みのあるローズレッド。色をのせればたちまち、肌まで美しい印象に見せてくれる。一瞬の表情さえも印象的に演出する、新色フェイスカラー繊細な輝きは肌にクールさとフレッシュな印象を与える。新色となるフェイスカラー「クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ」は、ラベンダー、ライトグリーン、ベージュピンクのコンビネーションだ。しっとりとした微粒子パウターが肌に溶け込むように広がり、ずっと触れていたくなるようななめらかな肌を演出。爽やかで透明感のある輝きが、一瞬の表情の動きさえも印象的にしてくれる。クレ・ド・ポー ボーテの全口紅、リップグロスが試せるイベントまた、発売に先駆け2018年1月19日(金)から21日(日)まで表参道ヒルズにて期間限定イベントを開催する。まるで服を選ぶように、リップカラーもその日の気分やシチュエーションに合わせて選び、自分の中の新たな美しさに出会ってほしいという想いから「リップワードローブ」をテーマに、「ブリアンアレーブルエクラ」や「ルージュアレーブルn」の新色を含むクレ・ド・ポーボーテの口紅、リップグロス全51色を自由に試すことができる。好きなカラーを自由に選び、パーソナルドレッサーで心ゆくまで試すことができるほか、全国から選抜されたクレ・ド・ポーのメイクアップクリエイターが、なりたい自分のイメージに合わせてリップアイテムの選び方、使い方をアドバイスしてくれる。【詳細】・クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ(リップグロス) 7.5g 全8色 各4,320円(税込) <新商品>・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn(口紅) 4g 3色 各6,480円(税込) <色調追加>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ(フェイスカラー) 10g 1種 本体 8,640円(税込)、レフィル 5,400円(税込) <色調追加>発売日:2018年1月21日(日)【期間限定イベント詳細】cle de peau BEAUTE POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-開催期間:2018年1月19日(金)~21日(日)会場:表参道ヒルズ西館1階 表参道Rスタジオ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10オープン時間:12:00~20:00【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年11月25日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2018年春夏スキンケアより、新美容液「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」が、2018年2月21日(水)に発売となる。「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」の開発にあたり、資生堂が着目したのは“ハリのある肌の見え方”。弾力ある美しいフェイスラインの肌へ導くことに加えて、肌表面を整えて、見た目からもハリのある肌を実現する“4D”という独自の考えをカタチにした。テクスチャーは、シルクのように滑らかで、肌と一体化するような使い心地。毎日の朝・夜の手入れ時に、化粧水で肌を整えてから、顔全体にマッサージするように丁寧に馴染ませれば、瞬時にハリの手ごたえを感じられるだろう。ハリの印象を損なった肌の均一感、透明感、毛穴の目立ちだけでなく、乾燥による小じわにもアプローチ。まるで、触れなくても跳ね返されそうな、みずみずしく若々しい印象を叶えてくれる。「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」で、“かつてないハリ”が体感できるかもしれない。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S(医薬部外品) 美容液 40g 32,400円(税込)レフィル 40g 31,860円(税込)発売日:2018年2月21日(水)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年11月23日クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)から10月21日、2017年のホリデーコレクション「Collection Nuit de Chine」が数量限定で発売される。同コレクションは、秋冬のクリエーションテーマ「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」を引き継ぎ、 東洋と西洋の文化が融合した優美な世界観を表現。オリエント(中国)の夜を舞台に繰り広げられるラブストーリー(予感、出逢い、距離、情熱)になぞらえた4種の限定アイテムを、画家キャシー・フラガ(Kathe Fraga)とのコラボレーションによるスペシャルパッケージで展開する。「コフレ エクラ エサンシエル」(1万2,000円)は、肌を上質なテクスチャーで潤し、ツヤとハリのある状態へと導くスキンケアキット。洗うたびに刷新されたような肌に磨き上げる洗顔フォーム「ムースネトワイアントA」(35g)、濃密な潤いで肌を満たし、しなやかな感触と健やかな状態を保つ化粧水「ローションイドロA」(75ml)、日中用乳液「エマルションプロテクトゥリス」(30ml、SPF 25・PA+++)と夜用乳液「エマルションアンタンシヴ」(30ml)に加え、「ル・コトンn」(72枚)がイン。オリジナルポーチとアイテムのパッケージは、これから起こる“恋の予感”を絢爛な花々で表現したロマンティックなデザイン。「クレヨンプールレジュー」(8,000円)は、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使えるアイカラーペンシルの5本セット。メタリックなターコイズグリーンやシルバーの他、ベージュやブラウンなど、深みのある魅惑的なまなざしを演出するカラーがそろう。パッケージは“出逢い”をイメージした満開の花と羽ばたく鳥のデザイン。3種のネイルエナメルがセットになった「ヴェルニアオングルトリオ」(6,000円)には、指先を妖艶な表情で彩る限定カラーがイン。アイビーグレー、ゴールドグリッター、ノワールレッドの3色が、男女の“距離感”をイメージした限定パッケージで登場。上品でフェミニンな香り付き。「コフレドクルール」(1万5,000円)は、3つのメイクアイテムがセットになったメーキャップコフレ。パレットは、奥深い印象的な目元をつくるブロンズやパープルなど4色のアイシャドウと、紅潮したような頬を演出するコーラル系のチーク2色をセット。息をのむほどに鮮やかなスカーレットレッドのリップ「ルージュアレープルn」と、ひと塗りで豊かなボリュームを生む温かみのあるブロンズブラウンの「マスカラシルエトフェ」が加わる。“情熱”を表現したパッケージには、鮮やかな赤い花々に囲まれて口づけを交わす2羽の鳥が描かれている。同ホリデーコレクションは、全国の百貨店や化粧品専門店の他、日本を含む世界12の国と地域で発売される。
2017年10月21日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、 2017年10月20日(金)、“まだ自分で気づいていない、新しい自分をみつけたい”といったお客さまのニーズに合わせ、体験の場となる初めてのショップ「クレ・ド・ポー ボーテ表参道ヒルズ店」を開店。この表参道ヒルズ店では、今まで知らなかった自分の潜在能力や可能性に気づき、少し先の自分が見つかる体験を提供。本物志向で自分に合ったアイテムを自由に試せると同時に、プロからのアドバイスがもらえることも好むヤングラグジュアリー層(ミレニアル世代)へアプローチしていく。新しい自分が見つかる豊富なテスターゾーン体験型ショップという位置付けである表参道ヒルズ店内には、数々のテスターゾーンが展開。大きな鏡の前に座ってクレ・ド・ポー ボーテのカラーメイクアップとベースメイクアップを自由に試せるドレッシングテーブルは、さながら自分専用のドレッサー。ほぼ全てのメイクアップ商品を自由に試せる。詳しいガイドが必要な時には、パーソナルビューティースペシャリスト(PBS)に相談に乗ってもらうことも可能。今後、最新のメイクアップレッスンなどのワークショップも開催予定とのこと。店内奥に位置する広々としたラグジュアリーな空間は、一人一人のカウンセリングニーズに応えるパーソナルラウンジ「スキンラウンジ」。カウンセリングを受けながらスキンケアをじっくり試し、クレ・ド・ポー ボーテの高級感のある世界観を思う存分体感できる。表参道ヒルズ店の目玉的スポットがこちらのラディアントミラー。大きな鏡の前に並んだルージュを手に取ると、それぞれのルージュのインスピレーションの元になったイメージが鏡を彩り、お気に入りのルージュをみつける手助けをしてくれる。体験型ショップならではの特別なデジタル体験だ。大切な友人へこだわりのプレゼントをテスターゾーンだけではなく、ブランド初のギフトカウンターも設置。こちらでは選んだ口紅を専用ボックスに入れ、好きなカラーのリボンを選んでラッピングが可能だ(有料)。大切な友人へ、お世話になった方へのこだわりのギフトを贈ってはいかがだろうか。人気美容師を招いたヘアメイクショーを開催開店を記念し、10月20日(金)〜22日(日)の3日間にわたり、表参道・原宿エリアで活躍する人気美容師3名と資生堂メイクアップアーティストによるヘアメイクショーを開催。このヘアメイクショーでは、数量限定で10月21日(土)より発売されるクレ・ド・ポー ボーテの2017ホリデーコレクションのメイクアップアイテムを使用。東京で活躍するミレニアル世代の女性たちへ向けた、ラグジュアリー感のあるホリデースタイルがテーマだ。オープン前の内覧会では「SHIMA」アートディレクターの奈良裕也氏、資生堂メイクアップアーティストの篠塚豊良氏がショーを開催。「自分に似合うものをある程度知っているミレニアル世代には、この表参道ヒルズ店でさらに一歩先の新しい自分をみつけ、失敗を恐れずにヘアもメイクも挑戦をしてほしい」と語った。その他、表参道ヒルズ店限定オープニングキットの発売や、ルージュの名入れサービス(11月8日〜12月25日まで)も実施されるそう。ホリデーシーズン前に、今までの自分とは違う自分に出会えるメイクを試してみてはいかがだろうか。
2017年10月20日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、最高級ライン「シナクティフ」を2週間堪能いただける「クレ・ド・ポー ボーテコフレシナクティフ【全1品目1品種30000円(税込32400円)】を、株式会社資生堂インターナショナルを通じて数量限定で発売します。年末の特別なイベントに向けてのスペシャルなお手入れセットとして、また、クリスマスや新年の大切なかたへのプレゼントとしてお使いいただけます。本限定品は、シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店で販売します。◆「浄化創生」という考え方のもと、最高峰の鮮明な美しさを目指す「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ」のアイテムが大切に詰まった、ホリデーシーズンの特別なキットです。◆ボックスに施されたのはシナクティフの象徴である唯一無二のバラ“ローズシナクティフ”です。大輪の花びらに日本クラフトの誇りともいえる漆を手作業で一つひとつ塗りました。時を超え、まだ見ぬ美貌の頂点を極め、時間を巻き戻せるかのようなデザインの「玉手箱」です。■商品名・セット内容クレ・ド・ポーボーテコフレシナクティフ◆シナクティフ サボン〈メーク落とし・洗顔石鹸〉標準重量27g(枠練)◆シナクティフ ローションイドラタント(医薬部外品)保湿液60mL◆シナクティフ イドラタンジュール(医薬部外品)日中用美容液SPF30・PA++++7mL◆シナクティフ イドラタンニュイ(医薬部外品)夜用美容液12mL◆シナクティフ クレーム(医薬部外品)クリーム7g◆ル・コトンn化粧専用16枚入×2袋◆ローズシナクティフ〈オードパルファム〉3mL(お問い合わせ先)資生堂インターナショナル フリーダイヤルTEL 0120-81-4710
2017年10月11日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)のホリデーコレクションが、2017年10月21日(土)より数量限定で発売される。2017年ホリデーコレクションのテーマは「Collection Nuit de Chine」。その名の通り、"中国の夜"を舞台に繰り広げられるラブストーリーを通して「1人の女性が持つ多様な美しさ」を表現。「予感、出逢い、距離、情熱」と物語のシーンごとに変化してゆく女性と、今回登場する4アイテムが連動し、このコレクションを手に取った者にも美しく変化する喜びを与えてくれる。「コフレ エクラ エサンシエル」は、洗顔フォームから化粧水、乳液、コットンまでセットになったスキンケアコフレ。なめらかな肌と"恋の予感"を感じるような輝きに満ちた表情を手に入れて。「クレヨンプールレジュー」は、"出逢い"の時、その魅力から目が離せなくなるような魅惑的なまなざしから、柔らかなまなざしまで作ることのできるアイカラーペンシルセット。ディープヴァイオレットや鮮やかなターコイズブルーなどオリエンタルな美しさ引き立つ5色のカラーラインナップだ。上品でフェミニンな香りのネール「ヴェルニアオングルトリオ」は、2人の"距離"にもどかしさを感じ、手を伸ばす女性の妖艶な指先を表現したカラー。闇に溶け込むアイビーグレー、情熱的なノワールレッド、輝きが美しいゴールドグリッターの3色セットとなっている。「コフレドクルール」は、恋に"情熱"を燃やす女性の目元、唇、頬を表現するメーキャップコフレ。アイシャドウとブラッシュのパレットと、情熱的なスカーレットレッドの口紅、潤んだ瞳を演出するマスカラがセットに。また、シノワズリ・モチーフの絵がシグネチャーである画家キャシー・フラガとのコラボレーションにより、幻想的かつ情熱的なパッケージに仕上がっている。【詳細】ホリデーコレクション「Collection Nuit de Chine」発売日:2017年10月21日(土) 数量限定■クレ・ド・ポー ボーテコフレ エクラ エサンシエル<スキンケアコフレ>内容:ムースネトワイアントA(洗顔フォーム)35g / ローションイドロA(医薬部外品化粧水)75mL / エマルションプロテクトゥリス(医薬部外品日中用乳液)30mL / エマルションアンタンシヴ(医薬部外品夜用乳液)30mL / ル・コトンn(化粧専用コットン)72枚入価格:12,960円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテクレヨンプールレジュー<アイカラーペンシル>内容:アイカラーペンシル 5本セット(11,12,13,14,15)価格:8,640円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテヴェルニアオングルトリオ<ネールエナメル>内容:ネールエナメル 3本セット(12,13,14)価格:6,480円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテコフレドクルール<メーキャップコフレ>内容:ルージュアレーブルn 503(口紅)2g / オンブルクルールクアドリn 317(アイシャドー)4.5g / マスカラシルエトフェ 4(マスカラ)4g / ブラッシュデュオプードル 106(チークカラー)5g価格:16,200円(税込)販売店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年09月08日秋冬は早すぎる!?いえいえ、秋冬を先取りしましょうこれから本格的な夏。しかし、コスメの世界ではもう秋冬のアイテムがお目見えする。今年の秋冬はどのようなアイテムがトレンドなのか、一足先にチェックしてみよう。株式会社資生堂の展開するハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年7月21日(金)に2017年秋冬に向けたルージュ「ルージュアレーブル n」を発売する。エキゾチックな「シノワズリ」がテーマ同ブランドの2017年秋冬のテーマは、「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」。中世ヨーロッパで流行した中国様式「シノワズリ」にインスピレーションを得たコレクションとなっている。品質・デザイン、すべてがラグジュリーなルージュなめらかさとフィット感を追求した同製品は、リップ自体のクオリティーはもちろんのこと、パッケージの形状にもとことんこだわり、「持っている人の高い美意識」を思わせるもの。肌と調和するパウダーと立体感を演出するパウダーで、肌まで美しく見せる発色と質感を両立するラグジュアリールージュだ。商品名:ルージュアレーブル n<口紅>容量:4g12色価格:各6,000円(税込6,480円)(引用:プレスリリースより)「シルクスクロール」「チャイナドール」「バンブー」など、シノワズリをイメージしたエレガントなカラーネームも、美意識が高まるようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
2017年06月02日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)から、スキンケア技術から学んで生まれた新ファンデーション「ル・フォンドゥタン」が登場。2017年8月21日(月)より、全国の百貨店および化粧品専門店を中心に発売される。「The Queen of Foundation」をコンセプトに生まれた新ファンデーション「ル・フォンドゥタン」は、これまでにない全く新しいアイデアから開発された。未体験の肌づくり(仕上がり)、贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)、肌への実感(スキンケア)の3つをキーワードに、スキンケア技術から学んだ知識を活かして生まれたベースメークだ。テクスチャーは、リッチな高級クリームのよう。スルスルとのび広がり、贅沢な使い心地が実現。また、肌にのせた瞬間からクレンジングする時までうるおいが続くので、肌に塗布している時間が長いベースメーク特有の感覚は少なく、スキンケアのように快適だ。毎日使い続けることで、今日より明日、さらにその先まで肌そのものを美しい状態へと導いてくれる。添付のスパチュラに適量をとり、指先で両ほお、額、鼻、あごの5か所においたら、クルクルとまわすように、顔の中心から外側に向かって広げていく。ほおは引き上げるようになじませて。はりまで感じるつやと、ふっくらと細かく整ったきめを備えた美しいし仕上がりで、クリアで生命感に満ちた美肌を叶えてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ「ル・フォンドゥタン」全7色 各30,000円+税発売日:2017年8月21日(月)取扱店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店ほか【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年06月01日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)より、2017年秋冬シーズンの新作コスメが2017年7月21日(金)より発売される。2017年秋冬シーズンは、18世紀にヨーロッパで流行した中国風の美術装飾“シノワズリ”にインスピレーションを得た、3つの新作/新色カラーメイクアイテムが登場。中でも、新作ルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn」が注目アイテムだ。「ルージュアレーブルn」は、立体的な仕上がりと、繊細なつや感、軽やかな印象のカラーバリエーションが特徴。アルガンオイルなどの保湿成分が配合され、唇のうるおいを持続するスキンケア効果を備えている。それぞれにカラーネームがつけられた全12色での展開。パッケージデザインも優雅で、まるで漆のような深い光沢と、蒔絵を思わせるゴールドの天板をあしらった、洗練されたデザインに仕上げられている。なお、「ルージュアレーブルn」には、ギンザ シックス店限定カラーも登場。“レッドカーペット”と名付けられた赤と、みずみずしい淡いピンクの2色が限定展開される。また、特徴の異なる2種類のアプリケーターを備えたリキッドアイライナー「クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス」も新登場。速乾性に優れたウォータープルーフ仕様で、にじみやよれ、薄れなく、1日中美しい仕上がりが持続する。アプリケーターは、一方が適度なコシのある毛筆タイプで、もう一方は、まつげの隙間にも入り込みやすいチップタイプだ。色はブラックとブラウンの2色。さらに、シングルアイシャドウの「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」には、シックなシノワズリの世界をイメージした2色が仲間入り。陶磁器のようなペールベージュと、ディープなシルバーグレーは、ありそうでなかった絶妙な色調だ。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2017年秋冬コスメ発売日:2017年7月21日(金)価格:・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn 全12色 各6,000円+税<新商品> ※ギンザ シックス店限定カラーが2色発売される。・クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス 全2色 各5,000円+税<新商品>・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ 2色 3,800円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年05月29日「Serene Beauty Event」開催概要2017年4月9日(日)、クレ・ド・ポー ボーテが提案している「Serene Beauty(セリーン ビューティー)~力の抜けた美しさ」を体験できるイベントが、東京で開催される。会場は、東京メトロ表参道駅から徒歩3分の場所にある「SO-CAL LINK GALLERY」。12:30から14:00、13:30から15:00、15:00から16:30、16:30から18:00、17:30から19:00の1日5回開催される。参加費は無料。20歳以上で、SNSなどでイベントの様子を発信できる人のみ、応募することができる。当日は、美容ジャーナリストの松本千登世、madame FIGARO japon副編集長の森田聖美、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト大久保紀子によるトークショーを開催。クレ・ド・ポー ボーテ専任アーティストによるメーキャップアドバイス(15分)を、マンツーマンで受けることができる。松本千登世のプロフィールビューティーエディター・ライターとして活躍する松本千登世は、1964年生まれ。客室乗務員、広告代理店勤務などを経て、現在はフリーランスとして、ビューティー情報を発信。美にまつわる著書も多い。森田聖美のプロフィールmadame FIGARO japon 副編集長の森田聖美は、1967年生まれ。FIGARO japonの編集者歴は20年以上で、1996年から美容テーマを担当している。映画などカルチャーのテーマにも強い。(画像はクレ・ド・ポー ボーテより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテ※SO-CAL LINK GALLERY
2017年03月24日去年はやたらとその名前を聞くことが多かった『ドローン』。でもドローンって何!?そんな疑問を晴らすべく、ミニタイプのドローンを実際操ってみることに。何ができるの?操作性は?誰でもできるの???ドローンの謎に迫る。 人間は、広い世界のほんの一部で生きている。全てを知ることはできない。世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。そんな人が集まると、小さなブームになる。誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。それが「うさこの覗いた世界」なのだ…! 一時期ニュースを賑わせまくった『ドローン』という言葉を覚えているだろうか。 「ドローン無許可飛行」「お祭りをドローン撮影し逮捕」 ドローンという馴染みのなかった言葉は、突然わたしたちの前に現れメディアの話題をさらっていった(ように見えた)。しかしニュースを見ながら「で、ドローンてなんやねん」と思った人も多いだろう。 そもそもドローンは人を乗せずに飛ぶ無人航空機のこと。決して最近の技術ではなく、軍事用として初登場したのは1944年にも遡るらしい。以来、今日に至るまで世界中で開発が進められ人件費がかからず渋滞にも巻き込まれない配送サービス、倉庫の在庫チェックや農薬の散布など人間では危険すぎることや大変なことをドローンが肩代わりしてくれる事例も増えてきているようだ。 その中でも、昨今注目を浴びたのはカメラ付きドローン。ドローンを飛ばすことで全体が掴めるような高いところからの撮影ができる。俗にいう『空撮』だ。テレビ番組やスポーツの試合、ミュージックビデオなどで映像や画像を見る機会も増えたがわたしたちにとっても『ドローン』はまるで無関係な話ではない。ニュースを見てても分かる通りめちゃくちゃ法で規制されまくってはいるが、200グラム未満のものなら許可なく操縦することができるのだ。 それを聞きつけたわたしは、「それならやってみよう!」とミニタイプのドローンを用意した。『ホビードローン』と呼ばれる軽量タイプのものは、1万円もあれば購入することができる。 いざドローンとご対面…!箱の中には本体、バッテリー(2個つき安心タイプ)、リモコン、箱の裏側にはまるで隠し特典のように謎のサングラスまで封入されていた。 やっぱ空とか見るしね。必要だよね。サングラス。 機体は片手でも簡単に持ち上げられるフワッした重量。これが?飛ぶの?本当に??? 200グラム以下のものであっても ・周囲30メートル内に人や物(建物含む)がないところで行うこと・日中にできること・必ず目視すること など、細かくルールがあるのでわたしは人のいない河川敷に向かった。 本体にはばりばりに充電済みのバッテリー、リモコンには単三電池を突っ込み準備万全。このドローンにはカメラが内蔵されており、Wi-fiでスマートフォンと接続することでスマートフォンから写真を撮るなどの操作ができる。 (一目もはばからずアスファルトの上でスマホとドローンを同期する様子) 訳も分からずリモコンを操作する。レバーをくいっとあげると一気に機体が上昇!!! 天高く舞い上がるドローン!これはやばい!!!操作が難しすぎる!!!!初めて操作したドローンは、風に煽られ悲しく地面へと落下していった。 改めて説明書を読む。海外で作られたこの製品、実は説明書の日本語や情報があやふやすぎるところから難易度が高め。 なんとか解読し、ドローンを飛ばすもわたしに出来るのは 浮遊させて そよ風に煽られさまようドローンを全力で追っかけ 翻弄されることだけ…。撮った写真を確認するがドローンである意味がまるでないものばかり。 この写真ドローン使わんでも撮れるわ!!!!!どうしよう。ドローンのドの字も味わえてない。絶望感でいっぱいになったところ、撮影チームからやってみたいというお申し出があったので委ねることにした。 するとどうだろう。 軽さのあまり風には勝てないものの、安定して漂うドローン…! ドローンによって撮影されたのがこちらの写真だ。 画質こそ懐かしくなる90年代的なものだが、高いところからだからこそ撮れる爽快感…!これが空撮…!わたしはドローンに遊ばれてばかりだったが、こうでもない、ああでもないとリモコンをいじりながらドローン操縦を上達させていく。ドローンで遊ぶってこういうことだったんだ…。 ひとつ分かったことがある。ホビードローンは誰にでも触わることができる。ただし扱えるのはセンスがある者のみということ…!根気よくやればセンスがなくても上達するかもしれない、わたしは完全に放棄した。何故なら夢中になってめきめき上手くなる姿を見て、見ているこっちも楽しかったからだ。近寄って目をキラキラさせるちびっこも多かったので、お子さんがいるご家庭のお母さんは、ドローンでデジタル英才教育を受けさせてみてはいかがでしょう。
2017年03月08日2017年1月21日新発売!新年には化粧ポーチの中身を一新したいと考えている人も多いだろう。資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より1月21日、2017年春夏にむけた新カラーメーキャップのラインが発売される。カラーメーキャップの新色はアイシャドー、口紅、チーク、ネイルとチークブラシを含めた全5品目18品種に及ぶ。テーマはSerene beauty~力の抜けた美しさ~メーキャップクリエイティブディレクターのルチア・ピエロニがインスパイアされたという、時間という贅沢を心から楽しむ女性たちをイメージしたカラーが豊富だ。たとえば緊張感から解き放された、旅のシーンでの女性たちを想像してほしい。太陽の光を浴びた大地や、月の輝くビーチで、リラックスした時を楽しむ女性たちへ向けたクレ・ド・ポー ボーテ新色が、その世界観を表現している。この「クレ・ド・ポー ボーテ」は、資生堂インターナショナルブランドとして中国、台湾、韓国などアジア、ロシアのみならず、アメリカ、カナダなど北米向けとしても発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2017年01月01日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)は、2017年春夏カラーメーキャップを2017年1月21日(土)より発売する。テーマは「セリーン ビューティー~力の抜けた美しさ」。みずみずしく輝く女性をイメージし、さりげなくほどよく力の抜けたメーキャップを提案する。自然にとけ込むような心地よさ、安らぎ、調和を意識したカラーバリエーションもポイントだ。2色セットのアイシャドーで軽やかで洗練されたまなざしにコレクションのメインとなる2色セットのアイシャドー「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ」は、各色異なるパール剤を配合し、メリハリのきいたグラデーションアイを作り出す。左のダークカラーは、控えめなつや感でリッチに発色。一方、右のライトカラーは繊細な光を散りばめたようにキラキラと輝く。テクスチャーはしっとりとなめらか。広がりがよくフィット感に優れるので自然なグラデーションを創り出してくれる。自然な血色感と立体感を生むクリームチークカラー頬には、新作クリームチークカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム」がオススメ。3種のオイルをバランスよく配合することでみずみずしさを演出。指でもブラシでも使いやすいなめらかなテクスチャーで、肌にピタッとフィット。しかし仕上がりはサラサラで、美しい状態が長時間続く。スポットライトルージュでふっくら豊かな唇へ人気のスポットライトルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラ C」には3つの新色が仲間入り。春らしいピンクトーンのカラーがラインナップする。美容液をのばしているような高いトリートメント効果で、唇のあれやしわなどの凸凹をなめらかに整え、金一に仕上げてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2017年春夏カラーメーキャップ発売日:2017年1月21日(土)・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ 全6種 各4,500円+税・クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム 全4色 各4,500円+税・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラ C 全3色 各3,500円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2016年12月19日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)のクリスマス限定コレクションを紹介。「虜にするひと。」をテーマに展開してきたコレクションの第3弾となる最終章で、2016年10月21日(金)より順次展開される。コレクションのテーマは、豪華絢爛でデカダンなパーティが繰り広げられていたヨーロッパの狂騒の時代、1920年代。現代美術の米国人アーティスト、アシュリー・ロングショアを起用し、エレガントでモダンなパッケージに仕上がっている。クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールジュー当時の豪華な雰囲気を伝える8色のカラーがセットされた限定アイシャドウパレット。左上の2色はカメリアの上品な赤とピンク、続く2色と左下の1色は、極楽鳥や孔雀の羽を思わせるゴールドに、緑がかったシルバー、そして青緑。残る3色は、スパンコールやジュエリーの煌きを表現する、ソフトピンクやメタリックが加わったシルバー。クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールレーブル口紅とリップグロスの限定パレットは、レッド系とピンク系の2種類。それぞれ、ヴェルヴェットとシルクの異なる質感を持った2色をセット。それに、唇に光沢感を与えるグロスがセットされている。クレ・ド・ポー ボーテ パンソーマキアージュ5本の贅沢なブラシセットは、広島県熊野の職人によって作られる極上の仕上げ。チーク・フェイスカラー用と口紅用ブラシに加えて、まぶたの広い部分用と細かい部分用、ライン用の3種類のアイシャドウブラシが付属。孔雀のヘッドピースを付けた女性が描かれたポーチに収められ、特別感を感じるコフレとなっている。また、11月21日(月)には肌研究の成果を結集し肌サイクルに着目したクリーム、「クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレームn」が発売される。使った翌朝の肌にうるおいとハリ、弾力をもたらしてくれる。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ クリスマス限定コレクション・クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールジュー 12,000円+税<数量限定品>・クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールレーブル 2種類 各6,000円+税<数量限定品>・クレ・ド・ポー ボーテ パンソーマキアージュ 18,000円+税<数量限定品>発売日:2016年10月21日(金)・クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレームn 60,000円+税<数量限定品>発売日:2016年11月21日(月)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-30-4710
2016年10月05日世界でも人気のシリーズ資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」がオイル状美容液「ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)」が2016年10月21日(金)より発売を開始する。贅沢な香りと使い心地により、優雅な気持ちでオイル状美容液でのお手入れを楽しみたい女性に向けて発売する。全国の百貨店約220店ほか、化粧品専門店の約2,000店などで購入可能。日本以外11の国と地域(中国・台湾・韓国・マレーシア・タイ・シンガポール・ベトナム・インドネシア・アメリカ・カナダ・ロシア)でも発売する。全身使るリッチなオイル顔だけではなく、からだや髪にも色々なシーンで活躍するオイル状美容液。保湿成分の「イルミネイティングコンプレックス」など、天然由来の成分がたくさん配合されており、うるおいのある健やかな肌へと導いてくれる。使用の例としては、洗顔後でも、化粧水の後でも、乳液の後でも好きなときに使うことができる。髪には洗髪後に髪の毛先に適量を塗布し、ドライヤーなどで乾かすとしっとりうるおいのある毛先に。ボディには入浴後の乾く前の肌に、手のひらで適量を全身に広げるようになじませる。クレ・ド・ポー ボーテ ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)は75mlで税抜14,000円。これからの乾燥する時期にぴったりのアイテムだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂ニュースリリース
2016年10月02日「クレ・ド・ポー ボーテ」より新発売資生堂が展開中のブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2016年10月21日(金)より、オイル状美容液「ユイルレパラトゥリス」の発売を開始する。「ユイルレパラトゥリス」は、贅沢な香りと使い心地、優雅な輝きをもつ上質なのオイル美容液だ。価格は14,000円(税抜き)。全国の百貨店・化粧品専門店に加え、世界の12カ国での販売をおこなう予定だ。「ユイルレパラトゥリス」同商品は、顔だけでなく、髪の毛やからだなど全身に使用できるオイル美容液。豊かな香りと贅沢な使い心地が特徴で、パッケージはピンクの薬瓶をイメージしたもの。ガラスのスポイトタイプが優雅で気品ある仕上がりとなっている。コンセプト成分として、保湿や肌の状態を整える「イルミネイティングコンプレックス」を含み、さらに独自の保湿機能をもつ「リペアオイルコンプレックス」を配合している。肌をなめらかに、健やかに導いてくれる。おすすめの使い方顔へ使う際には、洗顔後・化粧水の後など3滴を顔になじませる。本格的なお手入れの際には、6滴程度を顔全体に広げて、マッサージすると効果的だ。髪に使う際は、半乾きの状態で適量を塗布。その後ドライヤーで乾かすのがおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテオイル状美容成分と贅沢な使い心地と香りが肌を包み込むラグジュアリーオイル発売2016年10月21日(金)発売
2016年10月01日秋冬は艶のある肌でクレ・ド・ポー ボーテは8月21日(日)、トリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を発売する。2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第二弾で、「誘惑の肌」がテーマ。なめらかな艶のある肌づくりを提案する。同ブランドでは、”Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~”をベースメイクのコンセプトに掲げている。肌を主役に、ベースメイクで人生観や価値観までも輝かせるような肌づくりを目指しているのだという。艶めく新オイルがスゴイ今回新発売となるクリームファンデーションは、「光の層を纏う」という独自の発想から開発されたもの。高い反射効果を生む新オイル「シルキーリフレクションオイル」を配合したことで、まるでサテンのような艶を与え、内側から輝いているような肌に仕上げる。高いカバー力が長時間続き、美しいメイクを持続させてくれるのも嬉しい。高級クリームのような、とろみとこく感のある贅沢な使い心地も特徴。ずっと使い続けたくなる、ハイクオリティなファンデーションだ。同時に発売されるフェースパウダー「クレ・ド・ポー プードルトランスパラント」を合わせれば、繊細で品格のある肌の質感へ。妖艶で上品な、魅惑的な女性へと変身させてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年07月29日タイ、シンガポール、インドネシアのイケメン12人が、ドSでエスニックなイケメン・通称“エスメン”として女性の食欲を刺激する新しいコンテンツ「ドSニック・パラダイス~行こうぜ。スパイシーの絶頂へ~」が公開。ドSボイスの吹き替えを、福山潤、鈴木達央、松岡禎丞、諏訪部順一と豪華声優陣が担当し、魅力たっぷりのドSボイスで刺激的なセリフをささやいていることが分かった。「この夏、日本中の女性たちの食欲を刺激したい。」日清食品のそんな思いから誕生した本企画は、本場のエスニックを極めた「カップヌードル エスニックシリーズ」の新商品「カップヌードル ミーゴレン」の発売および「カップヌードル トムヤムクンヌードル」「カップヌードル シンガポール風ラクサ」のリニューアル発売を記念して登場したWEBコンテンツ。3商品のお膝元であるタイ、シンガポール、インドネシアのイケメンをイメージしたドSでエスニックな12人のイケメン“エスメン”たちが、12通りのドSボイスを披露し、観るものを刺激(アバンチュール)の渦へと誘う趣向となっている。“エスメン”を演じるのは、今後日本での活躍も期待されるタイを代表する国民的イケメンのモト君ほか、アジアきってのイケメンたち。そして、天真爛漫な弟キャラや甘辛執事、濃厚な愛情表現を繰り出すスーパーダーリンに、愛に飢えている孤独な貴公子まで…12人の“エスメン”のボイスを担当するのは、福山さん、鈴木さん、松岡さん、諏訪部さんら4人の人気声優たち。福山さんといえば、「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ役をはじめ「青の祓魔師」奥村雪男役や「暗殺教室」殺せんせー役、「おそ松さん」松野一松役など、好青年からトリッキーな役柄まで幅広くを演じ分ける実力派。鈴木さんは、「七つの大罪」バン役や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの黒崎蘭丸役などSっ気のあるキャラクターの演技に定評がある人気声優だ。松岡さんは、若手ながら「食戟のソーマ」シリーズ幸平創真役や「ソードアート・オンライン」キリト/桐ヶ谷和人役など主演作多数、今年も「DAYS」「虹色デイズ」「モブサイコ100」とメイン級での出演が相次ぐ注目株。そして、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ神宮寺レン役や「テニスの王子様」跡部景吾役など、大人なセクシー・俺様キャラを魅力的に演じる諏訪部さんが出演。3段階のドSレベルなセリフに合わせて、それぞれ1人3役を担当する。また、12人の“エスメン”たちの人気を決めるTwitter投票企画「エスメン頂上決戦」も開催決定。参加者には抽選で4人に、人気声優演じる“エスメン”たちがドSボイスで読み上げる「ドSニックかるた」がプレゼントされるという。この夏、思わずエスニック・ヴァージンを捧げたくなるような、“エスメン”たちのドSなボイスを本映像で堪能して。(text:cinemacafe.net)
2016年07月19日7月21日(木)に「クレ・ド・ポー ボーテ」より2016年秋~年末のホリデーシーズンに向けた新製品第一弾が発売されます。今ホリデーコレクションのクリエーションテーマは「虜にするひと。」その意味と、第一弾のカラーメーキャップ【全 5品目 14 品種】をご紹介します。クリエーションテーマ「虜になるひと。」の象徴1920年代の狂騒の時代を生きた女流画家・タマラ・ド・レンピッカの生き方クレ・ド・ポー ボーテ 2016年秋冬のクリエーションテーマは「虜にするひと。」 まず、今回の新商品を手にする前に知りたいのがその意味です。「虜にするひと。」とは、”新しい時代を自由に美しく生きるひと”。すなわち 「周りに媚びず、自由奔放に、本能の赴くままに生きる。自分の魅力を知り 尽くし、上手に自己演出する。 人を虜にしてしまうほど、惹きつける魅力にあふれる女性。」 を指しています。現代で例えるならば現代を美しく生きる女性アマンダ・サイフリッドCPBのブランドミューズを務めるアマンダ・サイフリットは1985年生まれのアメリカの女性。 米ピープル誌で『世界で最も美しい女性』の上位に選ばるほどの美貌をもった彼女は、「恋多き女」としても名高く、まさに現代の「虜にするひと。」と言えるでしょう。「2016秋冬メーキャップ~ホリデーコレクション」第一弾の注目コスメ新口紅「ルージュリキッドエクラ」全8色7月21日に【全 5品目 14 品種】が発売されますが、4品目が色調追加なのに対し、「ルージュリキッドエクラ」は新商品。注目度が最も高いです。 ・唇に溶けるような濃密でリッチな発色。 すんなりのびる軽いつけ心地。見たままの発色が楽しめて、つけたての美しさが続く。うるおいをたっぷり閉じ込め、光を集めたようなつややかさをかなえる。 という溜息級のルージュです。 人をはっとさせる、挑発的なまでの美しさは、女性が見ても魅了されてしまいます。 全8色には、官能的な唇に相応しい挑発的ななネーミングがつけられています。写真向かって左から11イヴの意のまま、12女神のたくらみ、13歌姫の投げキッス、14ヴィーナスの誘惑 、15女王のプライド、16小悪魔の微笑み、17女優の引力、18レンピッカの挑発特におすすめなのはやはり、ビジュアルでアマンダ・サイフリットも身にまとっている「18レンピッカの挑発」です。その他4製品ク・ド・ポー ボーテのコスメの中でも人気の高いアイテムの新色調が、それぞれ追加発売されます。・オンブルクルールクアドリn<アイシャドー>2種色調追加・オンブルクレームソロ<アイシャドー>2種色調追加・レオスールデクラ<フェースカラー>1種色調追加・レオスールデクラ(レフィル)<フェースカラー>1種色調追加以降 第二弾は8月21日(日)に新ベースメーキャップ【全 4品目 11品種】第三弾は10月21日(金)・11月21日(月)にホリデー限定商品として【全 4品目 5品種】 がそれぞれ発売予定。 ぜひ、店頭に足を運んでみては?クレ・ド・ポー ボーテオフィシャルサイトはこちらから
2016年06月22日ドSな彼に憧れる女性は多いかと思います。しかしどうすればそんな彼に振り向いてもらえるのか、虜にできるのか考える女性が多いかと思います。そこで今回はドSな彼の攻略法をお伝えしたいと思います。1,恥ずかしそうな仕草まず1つ目は、恥ずかしそうな仕草をすることです。そういった仕草はS心をくすぐります。例えば「好き」という言葉一つですが、ドSな彼は基本言わせたがり・欲しがりなので「言ってみろよ」などと諭してきます。しかしそこで簡単に言ったらそこまでです。「恥ずかしいから言えない」と言ってみたりちょと目をそらしてみるなどするとS心をくすぐることができます。2,ヤキモチを焼かせる2つ目は、ヤキモチを焼かせることです。彼との会話の中で男友達の話をさりげなくだしてみましょう。そうすると彼の独占欲に火がつき男友達に嫉妬、彼女をとられないようにと必死になります。3,たまに言うことを聞いてあげる3つ目は、3回に1回は彼の思うまま言うことを聞いてあげることです。毎回彼の言う通りにしていると、ドSな彼はだんだん飽きてきてしまいます。その為3回のうち1回は素直に言うことをきいてあげましょう。そうすると彼は優位に立てたことに喜びを感じ優越感に浸ることでしょう。4,彼を頼りにする4つ目は、彼を頼りにしているということを伝えましょう。ドSな彼は頼られることが好きです。その為、少し可愛く「〜(彼の名前)がいないと何もできない」「〜がいるから助かる」またストレートに「〜は本当頼りにしてるよ」などの気持ちを伝えましょう。そうすると彼はとても喜ぶはずです。5,ベタベタしてあげる最後に5つ目としては、彼にくっついてベタベタしてあげましょう。ドSな彼は基本ツンツンしていて自分からくっついたりベタベタしようとしない人が多いです。しかしそれはくっつきたくないのではなくただ恥ずかしいのです。ドSな人はシャイな人が多いです。なのでいっぱいくっついてあげて下さい。少し嫌がってみたり避けるような仕草をするかもしれませんが内心ドキドキしています。この5つを実行すればたいていのドSの彼を虜にできます。気になる彼に使ってみてはいかがでしょうか?
2016年06月17日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)は、「虜にするひと。」をテーマに、2016年秋冬メーキャップを展開。第1弾となる新リキッドルージュ「ルージュリキッドエクラ」を2016年7月21日(木)より発売する。インスピレーションとなったのは、1920年代を駆け抜けた女流画家タマラ・ド・レンピッカ。戦後ヨーロッパの新時代の幕開けとなった「狂騒の1920年代」を生きた彼女は、自らの人生を華麗に大胆に切り開き謳歌した。作品に登場する多くの女性は、挑発するかのように赤い口紅を纏っている。そこからヒントを得て誕生したのが、「ルージュリキッドエクラ」だ。まるで口紅が溶けたかのようなリッチな発色。テクスチャーの異なる3つのオイルを配合し、密着感がありながら軽やかなつけ心地を叶えた。クレ・ド・ポー ボーテ独自のスキンケア効果により、理想の仕上がりが長時間持続。カラーは、落ち着いたものからヴィヴィットなものまで全8色が揃う。どのカラーもクリスタルのような艶を兼ね備えている。同日より、4色セットのアイシャドー「オンブルクーアドリ n」も発売。重ねるほどに奥行を増すグラデーション効果で、優美なまなざしへと導いてくれる。また、目元を魅惑的に仕上げるシングルクリームアイシャドウ「オンブルクレームソロ」の新色、いきいきとした表情を引き出すライティングパウダー「レオスールデクラ」の新色も店頭に並ぶ。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2016年秋冬メーキャップ発売日:2016年7月21日(木)・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドエクラ 全8色 各4,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ n 全2種 5,000円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ 全2色 各3,800円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 8,000円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ(レフィル) 5,000円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-30-4710(フリーダイヤル)
2016年05月26日肌の表面と内側の輝きを引き出す1996年に誕生したハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」。化粧水、乳液(夜用、昼用)、クリームなど、肌の美しさを見守り続けてきたスキンケアアイテムを5年ぶりに刷新し、2016年2月21日より全8品目15品種を発売している。新しいスキンケア商品の最大の特徴は、肌表面と内側の輝き双方に働きかけるアプローチ。肌表面の輝きを導く化粧水は、紫外線や乾燥などの外的ストレスから肌を守り、角層の表面に細かな凹凸構造をもつ“輝き細胞”を整えてくれる。乳液は、見た目の印象を左右する内側(角層)の輝きを引き出し、美容液いらずのスキンケアで、肌の色感がすっと明るい印象に。希少なプラチナムゴールドの繭(まゆ)から直接抽出した美容成分「プラチナムゴールドシルク」を含む保湿・整肌成分「イルミネイティングコンプレックスEX」が、クレ・ド・ポーボーテ史上最高の肌感を実現してくれる。輝く肌に向かう、1時間のラグジュアリーツアー表参道ヒルズスペース・オーで3月5日・6日に開催された、新アイテムを心と肌で体験するイベント「クレ・ド・ポーボーテラディアンスツアー」は、「輝く肌への旅」をコンセプトにした、ラグジュアリー体験型イベント。会場では、輝く肌への旅に向かうボーディングチケット「エールクレ・ド・ポーボーテ221便」を手渡され、色とりどりのスイーツが並ぶラウンジに案内される。VIPなどの対応をしていた元キャビンアテンダントのスタッフがドリンクをサーブしてくれると、心はすっかり優雅な旅行気分だ。化粧水と乳液を試用すると、肌にしみこむみずみずしさと、天然のローズや希少なランの優しい香りに体がほぐれていく。次に案内されるのは目的地「ラディアンス諸島」。機内をイメージした通路を通った先に、3つの輝くタワーが出現した。このタワーは「クレ・ド・ポーボーテ」が提案する3つの指標、「肌の色感」「肌の質感」「ほおのはり感」をイメージしており、3つすべてが整うことで輝きが見える肌になれることが表現されている。バイオリン、サックス、トランペットの生演奏や、きらきらと輝く光の演出のなか、化粧品と乳液だけのシンプルなケアで最短で輝く肌を手に入れることができる、というコンセプトがしっかりと伝わってくるエリアとなっていた。最後は、ブランド最高峰クリーム「クレ・ド・ポーボーテラ・クレームn」を自由試用できる「ラ・クレームゾーン」へ。100個のラ・クレームnを用いたゴールドに輝くオブジェに目を奪われ、1時間のツアーは瞬く間に終了。化粧水、乳液、クリームを試用し、柔らかくしっとりとした手の甲に、いつまでも触れたくなった。【参考】クレ・ド・ポー ボーテ
2016年03月09日セコムは1月14日、施設などに侵入したドローンを検知する「セコム・ドローン検知システム」の販売を開始すると発表した。「セコム・ドローン検知システム」は重要施設などに侵入したドローンを自動で検知し、監視者に通知するというもの。システムは24GHzマイクロ波レーダー、3D指向性マイク、高速パンチルトズームカメラ、検知結果を表示する監視卓で構成されており、半径100mの範囲に侵入した直径50cm以上の大きさのドローンを検知することができる。マイクロ波レーダーは天頂面と水平面を監視する2台体制で、それぞれが回転しながら周囲を監視する。なお、電波法上の免許が必要のない周波数を使用するため、設置時に免許を取得する必要はない。3D指向性マイクは、24個の高感度マイクで構成されており、レーダーで検知した方向の音の有無を判断する。ドローンのプロペラ音を含む周波数帯を抽出可能とする周波数フィルターによって、鳥などドローン以外の飛行体が侵入したときの誤検知を回避している。高速パンチルトズームカメラは高速旋回性能と高い静止精度が特徴で、素早く動くドローンの自動追尾が可能。ワイドカメラとズームカメラの2種類を搭載しているほか、近赤外照明により夜間でも侵入ドローンの姿を捉えることができる。システムとしては、まずレーダーでドローンの侵入を検知し、侵入方向の音をマイクで補足すると同時にカメラでドローンの画像を捉えて、それらの情報を監視卓に映し出すという仕組み。監視卓1つにつき8検知セット(レーダー・マイク・カメラ)に対応でき、セット数を増やすことで広い範囲の監視も可能となる。価格は1システムあたり4000万円~(税別、工事料金、保守料金は別途。設置場所に応じて価格は変動)。また、イベントなどでの短期利用も可能(個別見積もり)。現状は電波法との兼ね合いで免許なしでは100mが検知範囲の上限だが、今後は検知範囲の拡大を検討するほか、操縦者の位置を割り出す技術の開発に取り組むとしている。また、同システムは1月17日に行われる東京マラソンのテロ対処訓練および2月28日に実施される東京マラソン本番でも使用されるという。
2016年01月14日パワーと幸福感の輝く美しさ!色鮮やかな2016年春夏新色アイテム発売!資生堂グループの「クレ・ド・ポー ボーテ」は2016年春夏のニューカラー(6品目24品種)を1月21日に売り出す。「クレ・ド・ポー ボーテ」は同社グループのハイプレステージのブランドで、新しいカラーのテーマは“エネルギーあふれる、煌めく美しさ”。色鮮やかなカラーと質感で、美しい目元を演出するクリームとパウダー2種類のシングルアイシャドーを軸としたメーキャップ商品で、パワー&幸せ感をあたえるような輝く美しさを演出する。商品の特徴「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」は長い時間美しい仕上がりが継続し、軽くてソフトなキメの細かいパウダーが素肌に優しくフィットする。またアイテムにはピンクやブルー、パープルおよびダーク系カラーなど、全10カラーが用意されている。さらに「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ」は、クリームからパウダーに変化し、まぶたパーツに浸透するようになじみやすく、シットリとした構造だ。商品は淡いブルーやピンクなど全5カラーあり、使用しやすいチップ&ブラシが付いている。そのほか色鮮やかな口紅や、ネールエナメルアイテムがそろっている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月28日クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)が、“Collection Bal Masque(仮面舞踏会への誘い)”をテーマにしたホリデーコレクションを11月21日に数量限定で発売する。発売に先駆け、10月22日と23日には限定コレクションをいち早く体験できるシークレットイベント「Venetian Masquerade Night ~仮面の下に秘められた、新しいあなたに出会う一夜~ by cle de peau BEAUTE」が東京・青山で開催された。オペラの舞台を思わせるクラシカルな洋館で行われたシークレットイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ゲストはこの日のために用意されたオリジナルマスクを纏い、仮面舞踏会に登場する煌びやかな女性たちのように、ミステリアスでラグジュアリーなホリデーコレクションのムードを体感。ヴェネチアの街をイメージしたオリジナルカクテルやスイーツを味わいながら、この日初めてお披露目された限定コフレ「コフレドクルール」を始め、クレ・ド・ポー ボーテ15AWコレクションのメーキャップアイテムのタッチアップや、プロの手によるメーキャップサービスを受けた。さらに、プロのダンサーが繰り広げる華麗なパフォーマンス、本格的なタロット占い、フォトスポットでの記念撮影など、ホリデーコレクションの世界観を心ゆくまで堪能し、クレ・ド・ポー ボーテが誘う妖艶な夜に魅せられていた。クレ・ド・ポー ボーテ15AWシーズンに展開されるアイテムのクライマックスとしてお披露目されたホリデーコレクション“Collection Bal Masque”は、太陽と月が水面に反射していくつもの異なる表情を見せる水の都・ヴェネチアからインスピレーションを得て誕生。光と影が織り成す繊細な表情美を演出する限定メーキャップコフレ「コフレドクルール」(1万5,000円)は、重ねるほどに奥行きが増し優雅な陰影を生み出すアイシャドー「オンブルクルールクアドリn 314」、アンニュイな魅力を引き出す艶やかで深みのあるボルドーのマスカラ「マスカラシルエトフェ 3」、贅沢なヴェルヴェットの質感とバラのようにクリアな発色の口紅「ルージュアレーブル 314」が限定BOXに入り、ホリデーシーズンの気分を高揚させる華やかな表情を創り出す。さらに、コフレの発売と同日から展開されるホリデーコレクションでは、リッチなパールの輝きで肌の印象を格上げするボディーパウダー「プードルプールルコール」(1万円)や、吸い込まれるような深いツヤを指先に与えるネイルエナメル「ヴェルニアオングルトリオ」(3本セット 6,000円)、ルビーのようにまばゆい光を放つ限定パッケージの美容液「ル・セラム」(2万5,000円)が登場。すべて数量限定。全アイテムのパッケージには、日米で活躍する気鋭のジュエリーデザイナー・Joji Kojima氏が手掛けた異なるマスクのデザインが施され、ストーリー性のあるドラマティックなコレクションに仕上がっている。
2015年11月02日資生堂が、同社のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)」におけるスキンケアの中心アイテムを刷新することを発表した。クレ・ド・ポー ボーテは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生した資生堂グループの最高級ブランド。最先端の皮膚科学の知見を応用しながら、誕生以来、7回にわたって美容理論を進化させている。今回の刷新では、2011年に発表した「ブレインスキン理論」(=肌には知性があり、自らストレスカットをおこなうことができるとする理論)を進化させるべく、肌への触れ心地に徹底的にこだわり、使うたびときめくような高揚感をもたらすテクスチャーを実現した。実現に至る過程で大きく変わった点は主に2つ。1つは、“知性を持った肌”がダメージを記憶しないよう、瞬時にストレスをカットさせるための成分を配合したことで、肌がストレスを受けた際の興奮状態を持続させずに済むようになったこと。そしてもう1つは、肌の真皮層におけるコラーゲン繊維の密度を高められる仕様になったことだ。とりわけ注目すべき成分は、コアアイテムに配合されているイルミネイティングコンプレックスEX。最高峰の養蚕技術によってつくられた希少なプラチナムゴールドの繭から抽出された「プラチナムゴールデンシルク」や、日本産真珠に由来する成分を中心とする独自の複合成分で、保湿や整肌に高い効果を発揮するという。今回、刷新の対象となったアイテムは、化粧水、乳液、クリームなどの全8品目15種類、価格帯は800円から6万円。発売開始は2016年2月21日で、発売地域は日本を含む世界12の国と地域。中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシアの他、アメリカやカナダ、ロシアでも展開されることとなる。発売に先駆け、10月9日に東京都内で開催された発表会には、ブランドミューズのアマンダ・サイフリッドが登場。5年ぶりとなるリニューアルに興奮を隠せない様子で、「内側からの輝きを手に入れることは私にとってもとても大切なこと」とブランドコンセプトへの共感について表現した。
2015年10月19日○ホビーのドローンからビジネスのドローンへ2015年9月25~26日に東京・お台場の日本科学未来館で「Breakthrough Summit(ブレークスルーサミット)」と呼ぶ、新技術に関する講演会が開催された。後半の26日には、「Drone Day(ドローンデイ)」と銘打ち、ドローンに関する講演会や座談会などが数多く実施された。その中で、「ドローン:マネタイズの可能性」と題した座談会がとても興味深かったので、その概要をご報告しよう。スピーカーを3名、モデレータを1名とするトークセッションである。モデレータは牧浦土雅(まきうら・どが)氏。株式会社オブリージュのCEOである。スピーカーの最初の1名は玉川憲(たまがわ・けん)氏。ソラコムの代表取締役社長をつとめる。次に、渡辺健太郎(わたなべ・けんたろう)氏。マイクロアドの代表取締役である。最後に野波健蔵(のなみ・けんぞう)氏。千葉大学特別教授であり、自律制御システム研究所の代表取締役をつとめる。セッションは、出席者の4名がそれぞれを自己紹介するところから始まった(以下は文中敬称略)。牧浦土雅(以下牧浦) みなさん、こんにちは。きょうのこのセッションをモデレートさせていただく、牧浦土雅です。タイトルは「ドローン:マネタイズの可能性」。「ドローン」というワードは、ここ最近は本当に誰でも知っているようになりました。ホビーとしてのドローン、そしてビジネスへと。ビジネスとしてのドローンの可能性はどうなのだろうか。事業としてのドローンの可能性を、このセッションで深掘りしていければと思います。それでは、皆さまから、自己紹介をしていただきたく、お願いいたします。玉川憲(以下玉川) 玉川です。ソラコムという会社を経営しています。もともとはアマゾンで5年ほど、日本のAWSクラウド事業の立ち上げをしていました。その後で今年(2015年)にソラコムという会社を創業しました。ソラコムは、IoTのためのプラットフォームづくりをしています(注記:このプラットフォームは2015年9月30日に発表された(関連記事:ソラコム、IoT向けネットワークプラットフォーム「SORACOM」と関連サービスを提供開始)。個人的にはドローンが大好きで、ビジネスを含めて真剣に検討しています。渡辺健太郎(以下渡辺) マイクロアドの渡辺と申します。マイクロアドは、インターネット広告のプラットフォーム事業を手がけている会社です。ドローンに関してはビジネスへの展開をいろいろとリサーチしたり、あちこちで相談させていただいたりしています。来年には広告関係で、外に出せるものを何かやりたいなと、いろいろと準備しているところです。○国産のドローンと海外製のドローン野波健蔵(以下野波) 野波です。2013年11月に自律制御システム研究所という会社(注記:ドローンを開発、製品化する大学発のベンチャー企業)を立ち上げて、ドローン・ビジネスのまさに最前線におります。2013年11月にスタートした会社は始めは10名ほどだったのですが、現在は40名くらいの人員がおります。大学では自律制御システムの研究を30年ほど、ドローンの研究を20年ほど、やってきました。非常に地味な研究なのですが、おかげさまで最近はあちこちで注目を集めています。会社には毎日のように、引き合いがきています。国内の企業や官公庁、そして海外からもきています。面白いことに、中国からも引き合いがあります。ドローンはちょうどいま、ホビー用から業務用へと拡大する、そのとっかかりに来ています。本日は熱く語っていきたいと思います。牧浦 今、海外から野波さんのところに問い合わせがくるとおっしゃっていたのですが。なぜ日本なのでしょうか。野波 現在話題となっているホビー用のドローンは主に海外製です。しかし、海外製のドローンでも、使われている部品は3分の1が日本製なのです。しかも重要な部品はかなりの割合で日本製です。例えば、ESCというモーターをドライブする部品は、米国製ですと100時間しか持たない。それが日本製ですと1000時間の寿命があり、米国製の10倍も長持ちします。ですから、日本製に期待するということは、あると思います。牧浦 野波さんの会社で開発されているドローンの部品は、すべて国産なのでしょうか。野波 完全というわけではありませんが、ほぼ純国産です。牧浦 渡辺さんの会社は東南アジアの各国に拠点を置かれている。ドローンに関するビジネスを始めるとしたら、どこが候補になりますか。渡辺 うーん・・・。エンターテインメントということで考えると、シンガポールやフィリピンではカジノを始めとする新しい市場ができています。新しいエンターテイメントが求められているということから考えると、シンガポールあるいはフィリピン、かもしれないですね。牧浦 そうしますと、場所に対するこだわりはあまりないと。渡辺 そうですね。ニーズがあるところで、始められれば良いかなと。○山形で飛行させたドローンのカメラを東京で操作牧浦 玉川さんは、会社の名前に「ソラ(空)」が入っています。それは創業のときにドローン・ビジネスを視野に入れていたからでしょうか。玉川 いいえ。あれは「空」ではなくて「宇宙」の「宙」のソラなんです。先ほどご説明したようにIoTをやっている会社なので。モノをインターネットにつなげて、その裏側に、クラウドのような、コストが低くて処理能力の高いものがある、そういった世界観ですね。どんどんデータが入ってきて、解析して、それをフィードバックして面白いことをするという。玉川 僕はドローンにはとても興味を持っていて。なぜかというと、ドローンは空中を動き回るし、無線で通信するし、人間では見ることのできな視点からモノを見ることができるからです。そういったことから、ドローンを使った面白い実験をしています。ドローンを使った実験をしているのは山形県にある「熱中小学校」という社会人向けの小学校で、僕はここの教員(教頭)をしています。玉川 実験には、野波先生のところのドローン「MS-06LA」を使っています。このドローンは市販のネットワーク・カメラを積んでいまして、カメラの映像をインターネット経由で送ったり、カメラをインターネット経由で操作したりできます。そこでドローンの操縦は山形県で友人にやってもらって、カメラの操作を東京のソラコムでやるという実験をしたところ、大成功でした。牧浦 これはソラコムでドローン・ビジネスへと展開するのでしょうか。あるいはシステム自体を販売する可能性はあるのでしょうか。玉川 それは今のところは考えていません。ソラコムはエンジニア集団なので、システムづくりはやります。サービスは別のところになるでしょうね。例えば観光ツアーをサービスする会社があって、人間が入れないところから撮影した映像をお見せする、そのシステムをソラコムが開発する、といった可能性は考えられます。(続く)
2015年10月05日カフェ・ド・クリエを展開するポッカクリエイトはこのほど、カフェ・ド・クリエ店舗(一部店舗除く)にて、ドリンクメニュー「カラメルアングレーズラテ」「ソルベージュ カラメルプディング」、フードメニュー「トーストサンド 日南どりの醤油チキンとたまご」を発売した。○秋のティータイムにふさわしい、ヨーロピアンなデザートドリンク同メニューは、同店20周年第29弾として登場した商品。「カラメルアングレーズラテ」は、アングレーズソース(イギリス風のカスタードソース)とミルク、エスプレッソを合わせたドリンクに、カラメルソースをトッピングしてビターな味わいだというホットのデザートドリンク。アングレーズソースは、デザートソースの一種でイギリス風のカスタードソースを意味する。価格は380円~(税込)。「ソルベージュ カラメルプディング」は、アングレーズソースをフローズンにしてプリンをトッピングした、まるで「飲むプリン」のようなアイスのドリンクとなる。価格は420円~(税込)。秋のチキンサンド「トーストサンド 日南どりの醤油チキンとたまご」は、日南どりを九州産の甘みのある「フンドーキン醤油」を使ったタレに付け込み、アクセントで七味唐辛子をプラス。相性の良いゆで卵と合わせてボリューム感のある一品に仕上げたとのこと。価格は単品440円(税込)。ドリンクセットは650円(税込)。
2015年09月20日資生堂のリュクスなコスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。今年11月21日より「Collection Bal Masqué(仮面舞踏会)」をテーマにした華やかな新製品が発売されます。煌びやかでミステリアスな雰囲気が演出できるアイシャドーやマスカラなど、年末のホリデーシーズンに合わせた限定カラーが魅力です。その発売に先駆け、ホリデーシーズン限定コレクションをひと足お先に体験できる「Venetian Masquerade Night (ヴェネチアン マスカレード ナイト)」が、10月末に東京と大阪で開催されます。ハロウィンの時期に合わせて開催される、このスペシャルイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ミステリアスで妖艶なホリデーコレクションを通して、あなたのまだ知らない魅力を見つけてみませんか?ヴェネチアを訪れたかのような「大人女子の仮面舞踏会」アドリア海に面したイタリアの都市「ヴェネチア」。ロマンチックな景観と、毎年2月に行われる「ヴェネチア仮面祭」の豪華絢爛なパフォーマンスが、世界中の人々を魅了しています。今回のイベントでは、仮面祭に登場する女性たちのようにミステリアスな「仮面」に身をまとい、舞踏会を訪れたかのような気分で一夜が過ごせる充実した内容となっています。「クレ・ド・ポー ボーテ」新商品のゴージャスな世界観を、思う存分堪能しましょう。女心をくすぐるラインナッププロのメーキャップ・アーティストによるホリデーコレクションのメーキャップ体験に、プロダンサーが繰り広げる華やかなダンスパフォーマンス、ホリデーシーズンの恋の行方を知ることができる「タロット占い」など、女心をくすぐるラインナップです。東京会場は、青山にあるアンティークな隠れ家レストラン「ロアラブッシュ」。開催日は10月22・23日、いずれも18:30〜21:00(18:30/19:30の2部制)となります。大阪会場は、大正時代に建てられた西洋風の建物と食にこだわりのある「堺筋倶楽部」。開催日は10月30・31日、いずれも18:30〜20:30まで。どちらの会場でも「仮面舞踏会」を豪華に彩るこだわりのフードとドリンクが用意されます。ご応募の方法は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のウェブサイトから会場と日程を選び、女性2名1組でお申し込みください。東京会場は50組100名、大阪会場は40組80名のご招待となります。応募期間は9月1日〜10月2日(18:00)まで。【参考】「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドサイト(画像はプレスリリースより)
2015年09月18日米軍の軍事ドローンの恐るべき実態と対テロ戦争の知られざる真実を暴くイーサン・ホーク主演の問題作『ドローン・オブ・ウォー』(10月1日公開)の新予告映像と新ビジュアルが28日、公開された。2001年の9.11同時多発テロ以降、米国が対テロ戦争における画期的な兵器として利用し、戦争のあり方を根底から変えたと言われている無人機ドローン。本作では、遠隔操作で爆弾を投下するドローンを用いた現代戦争の恐ろしい実態と、アメリカ国内の"戦地"と"家庭"を行き来するドローン操縦士の異常な日常をリアルに描く。『プライベート・ライアン』『ハート・ロッカー』『アメリカン・スナイパー』など、戦争の臨場感を体感させる戦争映画の傑作は数多くあるが、本作には戦場のシーンは一切ない。イーサン・ホーク演じる主人公のドローン操縦士トミー・イーガンにとって、アメリカ国内のエアコンの効いたコンテナが戦場なのだ。昼は何人もの人々をクリック1つで殺害し、夜にはマイホームで家族とディナーを楽しむ。そんな異常な日常により、トミーはPTSD(心的外傷ストレス障害)に苦しめられていく。公開された新ビジュアルでは、イーサン・ホーク演じるトミーが、ターゲットのテロリストが潜むアフガニスタン上空を飛ぶドローンがとらえる映像に、厳しい表情を浮かべている。また、新予告映像では、標的の近くに非戦闘員がいるにも関わらず攻撃を指示する上官に従って、ドローンコックピットから1万キロ以上離れた標的に次々と爆撃を行うトミーの葛藤する姿が映し出されている。本作でメガホンをとったアンドリュー・ニコル監督は、『ガタカ』でもイーサン・ホークとタッグを組んでいる。(C)2014 CLEAR SKIES NEVADA,LLC ALL RIGHTS RESERVED.
2015年08月28日