グッドスマイルカンパニーは、TVアニメ『ラブライブ!』に登場するスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」のメンバーをイメージした9色の『ラブライブ!カラーリキッドアイライナー』を7月上旬に発売する。価格は各1,296円(税別)。『ラブライブ!カラーリキッドアイライナー』は、グッドスマイルカンパニーが販売する初のコスメ商品となり、今後はホビー商品だけにとどまらず、コスメなど新しいジャンルの展開を考えているという。本商品は、2014年4月~6月に放送されたTVアニメ『ラブライブ!』第2期のOP曲「それは僕たちの奇跡」で、各キャラクターが身に着けている髪飾りやリボン、ネクタイなどのアクセサリーのモチーフが散りばめられた、アイドルらしい可愛いデザインに。μ’sのメンバー9人をイメージした色が用意されており、種類は全9色。普段使いに便利で優しい色合いの「ナチュラルオレンジ(高坂穂乃果)」。知的でクールなまなざしを彩る「スカイブルー(絢瀬絵里)」。落ち着きの中に個性が光る色味の「オリーブグレイ(南ことり)」。繊細さと深みが魅力的な「ネイビーブルー(園田海未)」。元気に明るくフレッシュな気分になれる「サンライトイエロー(星空凛)」。キュートでクールなまなざしを演出する「カーディナルレッド(西木野真姫)」。セクシーでミステリアスな印象の「パンジーパープル(東條希)」。おしとやかな女性らしさの「リーフグリーン(小泉花陽)」。パーティー気分を表現したポップでガーリーな「ホットピンク(矢澤にこ)」がラインナップ。いずれも落ちにくく、なめらかな使い心地と仕上がりで、華やかで美しい目元を演出。ファンアイテムとしてだけでなく、普段使いや特別な日にも使えるアイテムとなっている。ぬるま湯で簡単にメイクオフでき、美容液(保湿)成分配合でお肌に優しいアイライナーとなっている。『ラブライブ!カラーリキッドアイライナー』は、全国のアニメイト各店舗、ACOS(池袋本店・秋葉原店)、アニメイトオンラインにて、4月下旬より順次予約受付がスタート。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年04月27日化粧品の期限、意外と知らない人は多いのではないでしょうか。まだ残ってるから、もったいないを理由に何年も使い続けている方は要注意。あなたの化粧品は大丈夫?正しい使用期限を知って、奇麗なお肌を維持できるようにしましょう!■ファンデーション…半年~1年・パウダーファンデーション…1年スポンジからの肌の油分や雑菌が移り込み、ファンデーションが劣化してしまいます。開封後の目安は1年で使い切るようにしましょう。・リキッドファンデーション…6ヶ月水分を含んでいるリキッドファンデーションは、パウダーファンデに比べて雑菌は繁殖しやすいのです。■マスカラ…2~3ヶ月実は最も注意が必要なコスメでもあるマスカラ。目の周辺で使うものであるので、涙やほこりがブラシにつきやすく容器に出し入れする時に雑菌が入りやすくなってしまうのです。目の病気を発症させるリスクが高いので注意が必要です。■口紅…1年口紅に含まれている水分は、バクテリアの貯蓄場所になりやすいのです。リップブラシ等を使い、直接くちびるに置くのを避けるのが良いです。■リップグロス…1年唇に使用するものなので食べ物や唾液が付着して、雑菌が繁殖しやすいものなので、半年~1年で使うのがベストです。■アイシャドウ…半年~2年水気をほとんど含んでいないパウダーアイシャドウなので、長持ちするようです。水気を含んでいるようなものは半年くらいで買い替えましょう。■日焼け止め…1シーズンから半年日焼け止めも、去年のものを使ってしまっている…という事は絶対避けましょう。酸化している可能性もあるので、去年のものは使わず新しいものに買い替えましょう。保管場所も大切!コスメを保管する場所にも気をつけたい所。お気に入りのコスメを長持ちさせるにはこれらの事も大切です。■高温多湿、直射日光の当たるような場所に置かない■蓋を開けっ放しにしない■リップは直接塗らず清潔なブラシを使う■多く取りすぎたからといって容器に戻さない■クリームはスパチュラ(ヘラ)を使う使用期限を守り、少しでも違和感があったらすぐに断捨離!新しいコスメを揃えるようにしましょうね。
2015年04月18日美しい花々は、我々の目を楽しませてくれるだけでなく、心地よい毎日を送るためのナチュラルコスメにも込められている。その香りから気分を変えるもよし、花から抽出したエキスを飲むもよし。瑞々しい花々はヘルシーな毎日の味方になってくれるだろう。伊勢丹新宿店本館地下2階の「ビューティアポセカリー(ビーアポ)」には、世界各国から厳選した約150ブランドのナチュラルアイテムがそろう。そんなビーアポに常駐するコンシェルジュに、今オススメのフラワーコスメブランドを聞いた。■北欧の大自然で育った花のパワー「フランシラ(Frantsila)」フィンランド生まれのフランシラは、300年の歴史を持つフランシラハーブ園で培われたブランド。たっぷりと自然の力を蓄えたフラワー、ベジタブル、ハーブによって、肌のコンディションを整えてくれる。肌に優しいミルククレンジング「クレンジングエマルジョン」(150mL/5,500円)、天然のダマスクローズ花水ベースの化粧水「フランシラフェイシャルウォーター」(150ml/5,500円)が入門編。メイクの上から乾燥した肌に使えるコーンフラワーベースのビューティークリーム(20ml/6,500円)や、希少なブルガリアンローズを原料にした「ロッサウォーター」(100ml/6,600円)も、化粧水として顔に直接吹き掛けたり、コットンに浸してパックにしたりと便利な使い方が出来る優れもの。ポリフェノールを含み、原国ではジャムなどにして食べられているリンゴンベリーという真っ赤な果物を凝縮したシリーズはエイジングに特化したシリーズ。ラベンダーとダマスクローズをベースにした化粧水「リンゴンベリーOPCモイスチュアローション」(120ml/5,500円)、ビタミンCやクエン酸を豊富に含んだ美容液「リンゴンベリーOPCセーラム」(30ml/1万2,000円)、ホホバオイルの含まれたナイトクリーム「リンゴンベリーOPCクリームマスク(40ml/1万2,000円)に加え、まつげ美容液「リンゴンベリーOPCアイラッシュセラム」(10ml/4,800円)までラインアップ。■「ヴァレ ド ローズ(Vallee des roses)」モロッコ砂漠に育つサボテンの種子からコールドプレスで抽出したオイルをベースに、アルガン、ダマスクローズなど、モロッコ産の植物オイルや成分を加えて作られるピュアでパワフルなヴァレ ド ローズのコスメ。「ヴァレ ド ローズ W-ローズ プレシャスオイル」(25ml/7,000円)は、“王妃のバラ”と呼ばれるセンフォリアローズと、ダマスクローズの精油をブレンドしたフェイス用オイル。うっとりする程芳醇なバラの香りが特徴。「ヴァレ ド ローズ セラム」(18ml/8,200円)は、モロッコでも希少で高価なサボテン種子オイル98%、ダマスクローズの精油のみで作られた贅沢な美容液で、肌にもっちりとした艶感を与えてくれる。■飲んでケアするフローラルウォーター「シゲタ(SHIGETA)」オーガニック栽培された植物を原料としたプロダクトによるセルフケアを推奨するシゲタ。「ローズウォーター」(125ml/3,500円)は、100%ブルガリア産のオーガニックダマスクローズの蒸留水。高濃度なローズの精油成分とまろやかな甘い香り立ちで、ホルモンバランスの乱れなど女性特有の悩みを解消してくれる。カモミールの花を蒸留して作られる「カモミールウォーター」(300ml/2,400円)には、カモミールの精油同様の成分が含まれ、神経系を落ち着かせリラックス効果をもたらしてくれる。目安は、1日あたり1.5lにキャップ5杯(コップ1杯の水に5滴)を入れて摂取。他、スパークリングウォーターや、スムージー、ヨーグルトに振り掛けて食べるのもオススメ。もちろん、化粧水やパック、拭き取りクレンジング、入浴剤としてなど外側からのケアにも使用出来る。花の美しさを見て楽しむだけでなく、毎日の暮らしに花コスメを取り入れてみるのもオススメ。14日までは伊勢丹新宿店の北欧ウィークにあわせて、同フロアでフランシラのプロモーションも開催中。実際にフラワーコスメを手に取って、その優しい香りとテクスチャーを感じてみるのもいいだろう。植物の力を感じるコスメ【ボタニカル編】はこちら。
2015年04月16日塩の力に注目株式会社H&HINTERNATIONALは、H&H SNOWスカルプヘアシャンプーとアフターフレグランスリンスを新発売。塩の力に注目し、シャンプーの原点「頭皮を洗い、髪本来の美しさを取り戻すこと」を目的に制作されたシャンプーだ。株式会社H&HINTERNATIONALが販売中の「H&H UVヘアフレグランス」は2014年6月~11月まで@コスメ「香水部門」にて6ヶ月連続1位を樹立している。正しく「洗う」ためにコンセプトは「正しく『洗う』こと」。スカルプシャンプーで頭皮と髪をアルカリ性に導き、その後、フレグランスリンス内のレモン果汁とクエン酸で頭皮と髪を弱酸性へと変化させる。ソフトスクラブシャンプーEXの特徴使用したのは、知床らうす海洋深層水と死海の塩。塩を使用することにより、頭皮の汚れ、油をほどよく落とし、頭皮を引き締める。頭皮をマッサージしながら洗うことで、頭皮環境が整えられ、健康な髪を取り戻せる。また、配合された天然成分により、髪一本ごとに膜をはる効果を得られるため、リンスの効果もアップする。300gで3,200円(税込み)。フレグランスリンスの特徴フレグランスリンスの特徴は、10種類の美容成分が配合されている。ノンシリコンで、髪に優しい。また、調香師を起用しており、ローズとアンバーの本格的な香りを実現。250mlで2,500円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】・塩の力で、滑らかな美髪へ新感覚スクラブシャンプー&美容液リンス新発売
2015年04月16日4月中旬!新年度、楽しんでいますか?新しく出会う人にも好印象を与える編集部オススメ新作コスメをご紹介!▽4月16日発売▽●コスメデコルテクレイブランキットⅡ出典:@cosme●コスメデコルテAQ ミリオリティリペアクレンジングクリームキット出典:@cosme●コスメデコルテAQ MW メイクアップパレット2015出典:@cosme●雪肌精薬用雪肌精出典:@cosme●雪肌精粉雪パウダー出典:@cosme▽4月17日発売▽●マリークヮントバブルパック出典:@cosme●マリークヮントサンプロテクトスプレー出典:@cosme●ジルスチュアートフォーエヴァージューシーオイルルージュ出典:@cosme●ジルスチュアートステイトゥルージェルアイライナー出典:@cosme▽4月18日発売▽●エレガンスネイルドロップ出典:@cosme●エレガンスミラージュアイズ出典:@cosme●エレガンススリークフェイス出典:@cosme●エクシアALホワイトニングリッチミルクSV出典:@cosme●エクシアALホワイトニングローションSV出典:@cosme●エクシアALホワイトニングエターナルステムノーヴァクリーム出典:@cosme▽4月20日発売▽●アテニアドレスリフトホワイトスペリア出典:@cosme●アテニアドレスリフトリフトスペリア出典:@cosme●ベキュアホワイトクリアクレンジングバーム出典:@cosme▽4月21日発売▽●SK-Ⅱミッド-デイミラクルエッセンス出典:@cosme●SK-Ⅱミッド-ナイトミラクルエッセンス出典:@cosme●紫外線予報UVプレストパウダー4+出典:@cosme●ソフィーナプリマヴィスタくずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーションUV出典:@cosme▽4月22日発売▽●ヘレナルビンスタイルリプライスティCC+出典:@cosme●メルヴィータロゼエクストラリファインボディオイルセラム出典:@cosme▽4月23日発売▽●KOBAKOヒールケアトライアルキット出典:@cosme▽4月24日発売▽●ランコムシャインラヴァー出典:@cosme●クリニーククリニークポップ出典:@cosme●クリニークモイスチャーサージサマーセット出典:@cosme●ヴェレダざくろネイルオイルブラッシュ出典:@cosme●ヴェレダざくろネイルキューティクルケアペン出典:@cosme●KIEHL’S SINCE1851DS ミネラルUVディフエンスSPF50 PA+++出典:@cosme●ユッカスキンプロテクターn出典:@cosme▽4月25日発売▽●肌研(ハダラボ)極水レモン化粧水出典:@cosme●LAUREL(ローレル)sozai LAUREL オードパルファンオリエンタル出典:@cosme▽4月29日発売▽●AVONミッションUV プリベンター出典:@cosme▽4月30日発売▽●ラブスイッチオイルトリートメントマスカラM出典:@cosme次回もお楽しみに☆
2015年04月15日IDA(アイ・ディ・アクセス)はこのほど、「コスメに関する調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施、結果を公表した。同社は、ファッション・コスメ業界や女性の意識の動向について、いち早く把握をするために独自で調査を実施。今回は、3月19日~22日の4日間、全国の20~49歳の有職者女性300人を対象に、ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施した。○初めてメイクをした時期は、「高校生」が最多に「あなたが初めてメイクをしたのはいつ頃ですか」との問いには、全体では「高校生」(26.0%)がもっとも多い結果となった。しかし「大学生以降」(大学生+社会人)と答えた人が49.4%と、現代のイメージと比べると、意外と遅い実情もうかがわれた。30代は「高校生」(28.2%)が1位、40代は「大学生」(29.7%)が1位で「社会人」(27.6%)が2位。一方、20代は「小学生以前」(10.5%)~「社会人」(18.4%)まで広くばらける結果となった。20代は「していない」(10.5%)も含め、人それぞれという傾向となった。○初めてメイクをしたきっかけは、身内より周りの影響が多い「初めてメイクをしたきっかけ」は、全体で見ると「友人が化粧をしていたので」(35.7%)が1位となった。20代は「友人が化粧をしていたので」(45.2%)が1位だが、40代は「身だしなみとして化粧が必要だったので」(35.6%)が1位と、化粧に対する意識が「ファッション」か「身だしなみ」かによって異なる様子がうかがわれる。全体では「親の影響」(5.9%)や「姉妹の影響」(7.7%)などが低く、身内より周りの影響で化粧を始めている傾向がある。30代の2位は「雑誌やTV などで化粧している人を見て」(28.3%)。同社では、30代の高校生時代にあたる90年代後半「コギャル」が流行ったのを思い出しても、時代を反映しているのかもしれないと分析している。○コスメカウンターのイメージは、「華やか」で「高級そう」だが「敷居が高い」「コスメカウンターのイメージで当てはまるものをお答えください」との質問には、「華やか」(43.3%)で「高級そう」(34.3)%だけど「敷居が高い」(33.7%)というイメージが強い。全体には「安心する」(2.0%)は少なく、緊張するもの、という意識が高い様子が見受けられた。○「コスメカウンターのタッチアップ」、受けたことが「ある」と「ない」が半々に「コスメカウンターのタッチアップ(カウンターでのコスメ試用)」に関しては、受けたことが「ある」(48.3%)と「ない」(51.7)%が、ほぼ半々であるものの、やや「ない」ほうが優勢との結果に。年代では20代では「ある」(34.2%)、「ない」(65.8%)と未経験が多いが、40代では「ある」(51.7%)、「ない」(48.3%)と経験有のほうが多くなっている。○「タッチアップ」を受けた理由は、「化粧品を試したかったから」がトップ「タッチアップ」を受けた理由は、「化粧品を試したかったから」(61.4%)が1位、「化粧の方法を教えてほしかったから」(41.4%)が2位に。しかし20代では「気になる商品があったから」(61.5%)が2位と、全体とは違う結果となった。「イベントやフェアなどで目に留まったから」が2.1%と低いことから、ふらりと立ち寄るのではなく目的を持ってコスメカウンターに出向く人が多い傾向がうかがえる。○「タッチアップ」未経験の理由は、「商品を買わなければいけなさそうだから」また、「タッチアップ」未経験の理由は、全体では「商品を買わなければいけなさそうだから」(47.1%)が1位、「何となく敷居が高いから」(43.2%)が2位と、イメージが先行して行きづらい様子が見受けられる。「店員さんに話しかける勇気がないから」(10.3%)、「自分に合うブランドが分からないから」(12.3%)など、マイナスイメージはないものの行っていない場合もあるようで、ややもったいない印象もある。
2015年04月15日豊かな自然の恵みを活かしたボタニカルコスメは、美しく、ヘルシーな毎日を送りたいという人々の味方。季節の変わり目や、新生活がはじまるこの時期、植物の力でリフレッシュするのもオススメだ。伊勢丹新宿店本館地下2階の「ビューティアポセカリー(ビーアポ)」には、世界各国から厳選した約150ブランドのナチュラルアイテムがそろう。そんなビーアポに常駐するコンシェルジュに、今オススメのボタニカルブランドを聞いた。■ハーブ生まれのとろりとしたバーム「ハーブファーマシー(herbfarmacy)」イギリス人植物学博士が創始したハーブファーマシーは、英国土壌協会(ソイルアソシエーション)認定ハーブを全製品に使用したオーガニックコスメ。中でも、植物油にハーブを漬け込んで香りや成分を浸出したインフューズドオイルのバームは、トロリとした質感で、肌にのせた時の高い浸透性が特徴。ハーブならではの優しい香り立ちも魅力。フェイシャル用の「マロー ビューティー バーム」(30g/4,200円)は、保水、保湿に優れたバーム。肌を柔らかくするマーシュマロウ、ハリを与えるマレインで、乾燥と肌荒れを防いでくれる。ボディ用の「アスリート バーム」(30g/3,800円)は運動のあと直接部位に塗ってマッサージすると効果的。すっきりとした香りのメドゥスウィート、セントジョーンズワートを配合で、夕方や週末の使用もオススメ。春のこの時期にぴったりなのは、コンフリー葉エキスを配合した「ハーバル バーム」(30g/3,500円)を鼻の中へ、マーシュマロウ、ラベンダーなどを配合した「リップ ナリシング」(6g/1,500円)を鼻の外へ塗ることで、ハーバルな力を発揮してくれる。■ハーブの力から誕生した「ヨンカ(YON-KA)」植物学者の兄弟のパリのラボで誕生したヨンカ。軸となるのは、兄弟が科学者や医師とともに研究を重ねて発見した“YON-KAの宝”と呼ばれるエッセンシャルオイル。ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、サイプレス、タイムと五つのエッセンシャルオイルの組み合わせにより、オートクチュールケアを推奨する。「肌質の改善はクレンジングの見直しから」というビーアポコンシェルジュがおすすめするのは、ビーアポでも人気No.1を誇るクレンジングミルク「レネトワイヤン」(200mL/4,700円)。竜脳樹やラベンダーに含まれるボルネオール成分によって汚れをしっかり除去しつつ、柔らかい肌に導いてくれる。クレンジングの後には、秘伝オイルを配合した化粧水「ローション ヨンカ(PS)」(200ml/5,300円)で肌を潤す。すがすがしい香りと微粒子ミストがこれからの季節に心地良い。ヨンカロングセラー美容液の「ヨンカ セラム」(15mL/7,600円)は、メイクの下地として使用することも出来る美容オイルだ。夜用ケアには、ローズマリーを配合したツヤ肌クリーム「フィト 52(PS)」(40mL/6,800円)や、チガヤ植物の力で水分を保持し、翌朝の肌をふっくら整えてくれるジェルマスク「マスク N°1」(50mL/9,200円)も。塗って寝るだけの手軽さも魅力。■忙しくても食からヘルシーに「サンフード スーパーフーズ(Sunfood Superfoods)」30年程前にアメリカ、カナダで確立され、現代のオーガニックブームによって再燃した「スーパーフード」。米・カリフォルニア州サンディエゴに1995年に設立したサンフード社のスーパーフードは、全ての食品に遺伝子組み換え植物、保存料を一切使用せず、世界各国から栄養価に優れた食品を厳選し、ピュアな製品作りを行っていると話題。チリ産のマキベリーを低温でじっくりフリーズドライし、パウダーに加工した「オーガニックマキベリーパウダー」(227g/8,620円)には、なんとアサイーの5倍のポリフェノールが含まれているという。健康的なグリーンカラーの「サンイズシャイニング」(227g/9,250円、454g/1万7,200円)は、大麦葉、つくし、セイヨウタンポポ葉、ごぼう、ほうれん草・パセリエキス、生姜などを始めとするスーパーフード19種に、乳酸菌と酵素をブレンド。水やドリンクに混ぜたり、ミルクと合わせてスムージーにしたりとアレンジ法は様々。古来よりマヤ族に食されてきた「オーガニック チアシード」(454g/4,000円)は、オメガ3、食物繊維などを含む。ドリンクやドレッシングにブレンドするのはもちろん、水を加えるとゼリー状に膨らみ、ヨーグルトやデザートに添えて食べるのもオススメ。他にも、2種のベリーとカシューナッツをミックスした「ベリーアドベンチャー」(227g/3,600円)など、そのままで食べられるスナックも充実。植物の力を感じるコスメ【フラワー編】に続く。
2015年04月14日敏感肌の人必見のコスメ花粉症・ハウスダスト・アトピーなど、昨今、アレルギーに悩んでいる人は増加傾向にあるという。肌に直接つけるスキンケア選びに悩んでいる、アレルギーをはじめとした敏感肌の人は多いのではないのだろうか。シリーズ第二弾はオールインワン化粧品鎌倉コスメティックスは、オールインワンエッセンス「鎌倉コスメティックス エッセンス オン エッセンス」の販売を2015年3月25日(水)に開始した。同社は、“天然の無添加フルスキンケア”をコンセプトにした「鎌倉コスメティックス」シリーズの商品開発を展開。同製品は、2013年に発売したシリーズ第一弾、天然生せっけん洗顔料「鎌倉コスメティックス生白(なましろ)石鹸」に続き、シリーズ第二弾の製品となる。5つの機能が1本に長年の構想と開発期間を経て作られた、無添加の高機能オールインワンエッセンスである同製品は、1本に保湿・ハリ弾力・透明感・エイジングケア・肌育の5機能を備えており、敏感肌・乾燥肌・アトピー・妊婦中でも安心して使うことができるのが嬉しい。【商品概要】<商品名> 鎌倉コスメティックス エッセンス オン エッセンス(天然由来の無添加オールインワンエッセンス)<容量>100mL(朝晩の使用で約2か月分)<価格>8,640円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・鎌倉コスメティックス プレスリリース/ValuePress!
2015年04月06日京都の2社がコラボした「京風リップグロス」天然素材の胡粉を使ったネイルで話題となった「胡粉ネイル」を展開する上羽絵惣株式会社は、セルフスキンケアブランド京都和のコスメ「kyo・miori」とコラボレーションをしたリップグロス、「宝石リップ(1,300円)」を2015年4月10日(金)に発売する。上羽絵惣株式会社は、創業260余年を誇る日本最古の日本画用絵具専門店。そのノウハウを活かした「胡粉ネイル」に続き、今回発売するアイテムはリップグロス。日本らしい原料を使ったスキンケアブランド「kyo・miori」の協力で新しい“和コスメ”が登場した。こだわりの素材とパッケージにも注目同製品は、豆乳発酵液・はちみつ・茶葉エキス・カイコまゆエキス・ホホバ油と、こだわりの植物成分を使用しており、潤いのあるふっくらとした唇に導く。カラー展開は3色で、名称にもこだわりがある。フレッシュなオレンジ系の「琥珀(こはく)」、大胆な赤みの「辰砂(しんしゃ)」、可憐なピンクの「桃色珊瑚(ももいろさんご)」と和の雰囲気を醸し出す。また、舞妓をイメージした「花かんざし」を図案にしたパッケージも魅力的だ。「和小物好き」、「他とは違うアイテムに興味がある人」は注目の商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・上羽絵惣株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年04月03日コンビニコスメ、3人に1人が購入コンビニの棚にならぶ色とりどりのコスメ。目につく商品ではあるが、実際に手に取る女性はどれほどいるのだろうか。3月27日、総合マーケティングをサポートするネオマーケティングは、働く女性500人を対象にコンビニコスメに関する調査を行ったと発表した。同調査によると、33.0%の女性がコンビニコスメの購入経験があると回答。3人に1人は使ったことがあることがわかった。安くて意外と高品質!購入のきっかけとなったのは、「急遽、必要になった時」が断トツの1位に。何でも揃うコンビニで、間に合わせに購入した人が大多数だった。しかし、全体の約半数がリピート購入していることから、コンビニコスメを気に入る女性は少ないことが判明。「安くて品質は悪くない」や、「意外と使い心地がイイ」などのコメントも寄せられた。いつでも買える安心感購入アイテムをみてみると、1位「リップ」、2位は同率で「アイライナー」、「アイシャドウ」という結果に。「リップ」は普段使っているものと色や質感が多少変わっても、見た目に大きな影響を与えないため購入しやすいと考えられる。また、コンビニは店舗数が多く、24時間開いているお店がほとんどで、仕事が忙しくてコスメを買いに行けない女性に重宝される傾向も。リピーターの中には「いつでも買える安心感」があると、コンビニコスメを高評価するコメントもみられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・アイリサーチ プレスリリース
2015年03月31日“母の日”にコスメを贈る?「母の日とコスメ」に関する調査の結果株式会社ネイチャーズウェイは「母の日とコスメ」に関する調査を実施した。調査の方法はウェブアンケートで、サンプル数は1104名。毎年めぐってくる“母の日”に化粧品を贈ることを予定している人は、調査の結果を参考にしてみては。最初に「母の日に化粧品をプレゼントしたことがあるか?」の質問では、【はい】の人は56%で、【いいえ】と回答した人は43%である。次に「コスメを母の日に贈るなら何にする?」の質問では、1位「口紅」が47%でトップ。次いで【スキンケア】【チークカラー】だった。また上記のコスメを選ぶ理由についてたずねたところ、口紅は【よく使用する商品だから】で、スキンケアについては【いつまでも美しい肌でいてほしいから】。加えて【若々しく見えるから】の理由で、チークカラーをプレゼントに選ぶようだ。理想のお母様のメイクはどんなふう?さらに「お母様の理想のメイクは?」に対して【すっぴんのようなメイク】が一番多く、以下順に【エレガントメイク】【華やかメイク】【ポイントメイクだけ】【ベースメイクだけ】などがランクインしている。また「有名人でいうと、理想のお母様は誰?」について、1位【黒木瞳】さん、2位【北斗晶】さん、3位【松嶋奈々子】さんが上位3位までに入った。さて読者の理想の有名人は?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ
2015年03月31日ついに4月!新しい季節の始まりです♪春メイク、楽しんでいますか?新生活を新鮮な気持ちで迎えるためにも、新作コスメをチェック!▽4月1日発売▽●オーキッドピックアップマスクA出典:@cosme●ジュリークサンプロテクトクリームSPF40/PA+++出典:@cosme●ジュリークアフターサンリプレニッシングローション出典:@cosme●リンメルCCクリームエアリーフィニッシュ出典:@cosme●リンメルCCパウダーエアリーフィニッシュ出典:@cosme●ポール&ジョーボーテラトゥーエクラファンデーションプライマー出典:@cosme●ポール&ジョーボーテエクラタンジェルファンデーション出典:@cosme●ベキュアハニーネイチャーハニーふんわりやさしいポアベールパウダー出典:@cosme●琥珀肌美容クレンジング洗顔出典:@cosme●琥珀肌化粧水すっきり出典:@cosme▽4月2日発売▽●M・A・CライトフルC ティンティッドクリームSPF30出典:@cosme▽4月3日発売▽●RMKスキンチューナースムーサー(S)ライト出典:@cosme●RMKスキンチューナースムーサー(S)モイスト出典:@cosme●クリニークアクネクレンジングジェル出典:@cosme●クリニークディープクレンジングブラシ出典:@cosme●クリニークオイルコントロールBBクリーム40出典:@cosme●ハーバー薬用リグロウ出典:@cosme●ゲランアベイユロイヤルマイクロアクティヴセロム出典:@cosme●ゲランシルダンフェールソーヴォリューム出典:@cosme●ゲランエクランアンクルール出典:@cosme●ジバンシイクルーズカラーミスト出典:@cosme●アディクションリップスティックシアー出典:@cosme▽4月4日発売▽●B.AザプロテクターS シーズンボックス出典:@cosme●スウィーツスウィーツプレミアムガトーシャドウ出典:@cosme▽4月5日発売▽●アナスイプロテクティブBBクリーム出典:@cosme▽4月6日発売▽●D.U.PシルキーリキッドアイライナーWP出典:@cosme▽4月7日発売▽●舞妓はん化粧もちおしろい出典:@cosme●舞妓はん舞妓はん化粧下地出典:@cosme●AC MAKEUPACフェイスアップパウダー出典:@cosme▽4月10日発売▽●クラランスクレームマスヴェルト出典:@cosme●イプサ春のベイスメイクキット出典:@cosme●キャンメイクジェルボリュームネイルカラーズ出典:@cosme●キャンメイクビーマイベイビーBB出典:@cosme●キャンメイクリップティントシロップ出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテマスカラヴォリュームエフォシルSP出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテクチュールバリエーション出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテクチュールモノ出典:@cosme●HACCI1912リップグロスUV出典:@cosme●HACCI1912アクアUV出典:@cosme●エトヴォスミネラルUVパウダー出典:@cosme●エトヴォスミネラルUVセラム出典:@cosme▽4月11日発売▽●エストホワイトニングエステ出典:@cosme▽4月15日▽●メイクアップフォーエバーアーティストプレキシグロス出典:@cosme後半もお楽しみに♪
2015年03月31日こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。日本ならではのお酒「日本酒」皆さんはお好きですか?私は飲むのはあまり好きではないのですが、コスメとして優秀なのでよく購入します。かれこれ10年くらい使用していますが、肌がすごく荒れるということが全くないのは日本酒コスメのおかげかもしれません。色んな日本酒コスメを使ってきましたが、どれもコスパが最高なので、ぜひ使ってみてくださいね。■日本酒は高機能化粧水なんとなく「お酒臭い」イメージがある日本酒ですが、美肌効果はものすごく高いことで有名です。ワインは「ポリフェノール」が代表的な美肌効果ですが、日本酒にもポリフェノールの一種である「フェルラ酸」や「コウジ酸」という成分も含まれています。フェルラ酸の抗酸化作用やコウジ酸の美白作用の他、シミやそばかす、たるみなど、全ての老化現象に効果があるとされています。日本酒はそれだけ高機能な飲み物であり、化粧水にして肌に塗っても効果が高いのです。■余計な物は一切なし!日本酒を塗るだけの美容も効果大日本酒をそのまま肌につけるのでも大丈夫ですが、匂いが気になるという声も。それなら、自分で日本酒化粧水を作ってみましょう。日本酒を1カップ買ってきて、お水と1:1で割るだけ。そこにグリセリンを足してみても良いでしょう。日本酒は100円台から販売されています。日本酒化粧水を空いたボトルに作って、余った分はお風呂に入れるだけで立派な入浴剤になるというお得さなのです。もし、お父さんの晩酌用の日本酒があるようだったら、化粧水ボトル半分くらいを頂いて、その後に水を入れてしまえば、化粧水を色々買わなくていいのでお得ですね。■作るのがめんどくさい人は買っても安い日本酒が含まれた化粧品は、安価なこともあり広く使われています種類も豊富で色々迷ってしまうと思うのですが、筆者が使ってみて「これはいい!」と思った商品がいくつかありますので、ご紹介しますね。初めて使う方は是非参考にしてみてください。もちろん、合う合わないがあると思うので、合わなかったら入浴剤にしてしまいましょう。ちなみに、全て東京都内で購入しました。1.金沢酒造福光屋「純米酒すっぴん」200ml 450円まさに「日本酒」というはっきりした香りがするので、日本酒の臭いが苦手な方は薄めて使ってもいいかもしれません。とってもお手頃なのでBODYにもバシャバシャ使えます。防腐剤も一切使われていないのですが、顔に付けた後はアルコール消毒されたようなさっぱり感があります。これをたっぷり付けて眠ると、翌朝はくすみもすっきりです。2.菊正宗「日本酒の化粧水」500ml 740円使い心地がすごくさっぱりしているので、夏場はとっても重宝します。夏に少しだけ小分けにして持ち歩くと、汗をかいて気持ち悪い時の拭き取りにも使えてとっても便利。スーッと汗がひいて気持ちいいです。たっぷり入っているので買っただけでもすごく得した感じがしてしまう商品です。3.山廃蔵福千歳「大吟醸酒化粧水」150ml 2381円いかにも「日本酒」という感じの名前につられて購入しました。しっとり感とかすべすべ感は一番感じた商品です。防腐剤も入っていなくて香りも柔らかいので、初めて日本酒化粧品を使う方にも使いやすいと思います。肌がふっくらする感じがしました。■コットンでも両手でも日本酒化粧水をコットンで顔に付けた後に、手に取って再度顔に浸透させると効果大なのですが、この時に手にもしっかり含ませると、手のキメが一気に整います。手は年齢が出やすい場所なので一石二鳥です。■おわりに多数ある化粧品の中でも、無添加などにこだわりたい方にはおすすめの日本酒化粧品。ワインは高級なものが多く、こぼすと色も付いてしまうので化粧水にするのはなかなか手間ですが、日本酒は無色なのでもしこぼしてしまっても心配なしです。せっかくのMade in japanなのでぜひ試してみてくださいね。(川上愛子/ハウコレ)
2015年03月31日日本化粧品検定「日本化粧品検定」の受験者数が2015年3月に15,000人を突破した。「日本化粧品検定」は、化粧品の成分や、安全性、使用期限、医薬品医療機器等法(薬事法)など美容業界で必要な知識をトータルで学ぶことができ、“業界初のコスメ検定”として注目を集めている。業界導入率の高さ「日本化粧品検定」は業界導入率が高い。職業別受験者比率を見ると、化粧品・美容関連業界が8割を占めており、注目度の高さがうかがえる。理由は、内容の有用性と、コストパフォーマンスの高さ。最新の知識、幅広い知識が学べるため、即戦力へとつながる。また、自社独自の研修に比べて、人材育成への経費や時間の削減がおこなえるため、コストパフォーマンスが高いという。美容業界以外にもその注目度は美容業界以外でも高まりつつある。通信販売部門ではコールセンターを中心に取得者が増加。サロン業界からも「化粧品の知識は、接客上コミュニケーションツールとなる」と注目されている。さらに、東京農業大学では、校内受験も開始。化粧品業界を志望する学生からの受験者数も驚異的な増加をみせている。第4回「日本化粧品検定」第4回「日本化粧品検定」は、5月24日(日)開催。締め切りは4月10日。(画像はプレスリリースより)【参考】・遂に受験者数15000人を突破!今一番取りたい!“人気の美資格”として『日本化粧品検定』が企業から選ばれる理由
2015年03月30日恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!イメージしてみてください。あなたはデパートのコスメ売り場に来ています。どのブースにも、並んでいるのは目にも鮮やかな春コスメ。せっかくだから何か買っていこうかなと思うのですが……さて、ここでクエスチョンです。Q次のうち、あなたが買おうと思った春コスメは何ですか?イメージに近いものを選んでください。AリップBアイシャドウCチークやハイライトDファンデーション今回の心理診断はコスメです。コスメと聞いて、あなたはどう思いますか?外見も心も華やかにしてくれるもの?これがないと始まらない、生活の必需品?コスメは、あなたの社会的な顔を象徴しています。外見も心も華やかにしてくれるものとイメージした人は、社交的でフットワークの軽いタイプ。快活に人の輪の中を飛び回る、ネットワークを持った人物だと思われています。生活の必需品とイメージした人は、堅実なマイペースタイプ。地に足を着け、与えられた役割を確実に果たす人物として、周囲からは安定した評価を得ています。それでは、春コスメは何を象徴しているのでしょう?それは――あなたの略奪タイプ。Aの「リップ」を選んだあなたは…『お色気で略奪』あなたは、セクシーな魅力で男を略奪するタイプ。隙のある身のこなしや揺れるまなざしは、まさに天性の誘惑ビーム。あなたがそうと意識していなくても、強力に男性を刺激するのです。健康な男性なら抗えないそのフェロモンに、相手はただ屈するのみ。たとえ誰かの男であったとしても、最終的にはあなたの手の内に落ちるはず。Bの「アイシャドウ」を選んだあなたは…『意志で略奪』あなたは、揺るぎない意志で男を略奪するタイプ。こうと決めたら、たとえどんな障害があっても屈しません。ライバルに戦いを挑み、果敢に競り勝ってこそ本物の女だとあなたは考えます。ハードルが高いほど燃えるというチャレンジャー体質ですが、熱しやすく冷めやすいという一面も。手に入った途端、相手に飽きてしまわないようご用心。Cの「チークやハイライト」を選んだあなたは…『外堀から略奪』あなたは、外堀から徐々に攻めていって男を略奪するタイプ。まずは彼の友人や職場関係から斬り込んでいき、彼を振り向かせようとします。時には彼の上司を使って彼に近づくなど、巧みにワナを仕込んで追い詰めるのです。たとえるなら、それはまるで戦国武将のように緻密な詰将棋。彼がそうと気付いたときには後戻りできない状況に。Dの「ファンデーション」を選んだあなたは…『時間をかけて略奪』あなたは、じっくり時間をかけて男を略奪するタイプ。まずは彼が置かれた環境を観察し、どう切り込むべきか分析を重ねます。機も熟さぬうちに焦ってバレンタインに突撃し、玉砕するなどもってのほか。彼の雑務を手伝うと称して少しずつ生活圏に入り込み、じわじわとその懐に浸食します。結果、彼はあなたなしでは生きていけない体質に。いかがでしたか?大人になると、魅力的な男はだいたい誰かのものだったりします。心の底から好きになってしまったのなら、略奪するのも女の人生。ただしそれに伴う傷みと責任を、背負う覚悟は必要かもしれませんね。監修者紹介阿雅佐-agatha-(あがさ)古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。ウェブサイト:Fortune navigatorAgatha Offical Web Site
2015年03月27日人気イラストレーターがデザインしたコスメの新作株式会社ドウシシャが展開するコスメブランド「ECONECO(以下、エコネコ)」は、春の新作アイテムを2015年4月10日(金)に発売する。エコネコは、イラストレーター「絵子猫」のデザインを採用したコスメブランド。絵子猫のイラストの特徴は幻想的な色使いとファンタジックなモチーフで、大人から子供までを魅了する。リップとチークの2アイテムを新発売今回発売されるのは、「グロッシークレヨンリップ(1,000円/税抜)」と「クリームチーク(1,200円/税抜)」の2アイテム。グロッシークレヨンリップは、色持ち・発色が良いのが特徴。2種類のオイルが配合され、乾燥した季節も安心。色展開はピーチピンク・ヌードピンク・チェリーレッド・シャンパンオレンジの4種類。クリームチークは、薄くなじんで発色が良く、アルガンオイルをはじめとした4種類のうるおい成分が配合されている。手を使わずに直接肌になじませることができるのが嬉しい。色展開はピーチピンク・シャンパンオレンジの2種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・ECONECO/株式会社ドウシシャ・株式会社ドウシシャ プレスリリース/PR TIMES
2015年03月26日@cosme(アットコスメ)株式会社宝島は、公式ムック「@cosmeクチコミランキング2015年保存版」を3月16日に発売。日本最大のコスメ・美容総合サイト「@cosme(アットコスメ)」15周年の記念商品だ。ランキング掲載本ムックは、「@cosme(アットコスメ)」に寄せられたクチコミをまとめた本。過去15年間の、「殿堂入りコスメ」や「ベストコスメ」、「旬メイク」などレアなコンテンツを多数掲載。また、人気コスメを「cosme.com(コスメ・コム)」で割引購入できる「ショッピングクーポン」や、「@cosmeプレミアムサービス30日間無料体験」などうれしい購入特典も。トレンド賞今回、「@cosme」では、寄せられたクチコミの中から人気のキーワードを「トレンド賞」として新たに設定。それぞれの人気の高かった商品を発表している。今回の旬のキーワードは「時短」「ツヤ肌」「美髪」の三つ。「時短」賞の場合、単に時短だけを追求した賞品だけでなく、よりスキンケア効果の高い商品がランクインしている。「ツヤ肌」賞、「美髪」賞についても、どのような賞品がランクインしているのか楽しみだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・700,351件のクチコミから分かった!美容のトレンドは、「時短」「ツヤ肌」「美髪」
2015年03月20日「GWとコスメ」に関連するアンケートの調査結果!株式会社ネイチャーズウェイは「GWとコスメ」に関連するアンケートを実施した。調査方法はウェブアンケートで、サンプル数は女性1358名。ゴールデンウィークに旅行の予定が入っている人に役立つ調査結果だろう。気になる人はチェックしてみては。最初に今年のゴールデンウィークに旅行の予定がある人は全体の39%。次いで旅行の予定がない人は27%、分からない人は34%だった。旅先に絶対必要なアイテムは?次に「旅先に必ずもっていくNo.1メイクのアイテムは?」の質問では、一番多かったのが【ファンデーション】で34%。次いで【日焼け止め】【アイメイク】【グロス、リップ】【BB CCクリーム】【マスカラ】。さらに【スキンケア】【化粧下地】【チーク】【眉ペンシル】の順位結果だった。また「旅行でもっていくNo.1スキンケアのアイテムは何か?」について、一番多かったのが【化粧水】で、以下【オールインワンアイテム】【日焼け止め】【クレンジング】【保温クリーム】【美容液】などが上位にランクインしている。さらに「旅行にもっていくメイクアイテムに必要とされることは?」とたずねたところ、【コンパクト、かさばらない】がトップで、次いで【カバー力、くずれにくい】【UVアイテム】が上位3位に入った。そのほか【時短】【写真写りが良くなるように】などの声がきかれた。読者の必需品No.1はどのアイテムだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ「GWとコスメについてのアンケート」
2015年03月18日3月中旬!少しずつ暖かくなってきて、そろそろ春服を着れる頃かな~?後半も、オススメの新作コスメをご紹介します!▽3月16日発売▽●コスメデコルテAQミリオリティパウダーファンデーション出典:@cosme●コスメデコルテエバークリスタルファンデーション出典:@cosme●コスメデコルテエバークリスタルリキッドファンデーション出典:@cosme●ファシオスマートカールマスカラ(ボリュームEX)出典:@cosme●アテニアプライムルージュ出典:@cosme●エスプリークサクラブロッサム涙袋アイライナー出典:@cosme●エレガンスクルーズファインカラー出典:@cosme●エレガンスクルーズステインルージュ出典:@cosme●エレガンスクルーズラディウォーター出典:@cosme●エレガンスクルーズネイルラッカー出典:@cosme●エレガンスクルーズネイルグリッター出典:@cosme●エレガンスクルーズベース&トップコート出典:@cosme●エレガンスクルーズコレクションジャーナルコートダジュール出典:@cosme▽3月19日発売▽●黒ばら本舗CHOTTO 化粧直しスティック出典:@cosme▽3月4日発売▽●ディオールディオールスキンヌードエアーフルイド出典:@cosme●ディオールディオールスキンヌードエアールースパウダー出典:@cosme●ディオールディオールスキンヌードエアーパウダーコンパクト出典:@cosme●クリニークイーブンベターブライトニングモイスチャーマスク出典:@cosme●クリニークイーブンベターブライトセット出典:@cosme●ファンケルホワイトニングエッセンス出典:@cosme●ファンケルホワイトニングマスク出典:@cosme●ファンケルサンガード25デイリーUV出典:@cosme●ファンケルサンガード50+プロテクトUV出典:@cosme●ローラメルシェウォーターカラーパレット出典:@cosme●ローラメルシェペイントウォッシュリキッドリップカラー出典:@cosme●ベアミネラルベアパーフェクティングベール出典:@cosme●ベアミネラルCCアイプライマーウェルレステッド出典:@cosme▽3月21日発売▽●クレ・ド・ポーボーテタンプードルエクラオークル出典:@cosme●シュウウエムラUVアンダーベースムースCC出典:@cosme●シュウウエムラアイラブマイシュウシュウパレット出典:@cosme●シュウウエムラダズリングフレアティナ出典:@cosme●シュウウエムラフリップカラーヤズ出典:@cosme▽3月23日発売▽●セザンヌストレッチコンシーラー出典:@cosme●セザンヌ皮脂テカリ防止下地出典:@cosme●キスミーフィルム明るさキープパウダーファンデ出典:@cosme●キスミーフィルム明るさアップ化粧下地出典:@cosme●キスミーフェルムプルーフブライドルージュ出典:@cosme▽3月24日発売▽●エクセルピュアフロスティングパウダー出典:@cosme▽3月25日発売▽●キスウインクハードアイズ出典:@cosme▽3月27日発売▽●ロレアルパリフォクシールパピヨン出典:@cosme●ブリリアージュトリッキーパクトUV スパークル出典:@cosme▽3月28日発売▽●メイベリンニューヨークエバーシャープライナー出典:@cosme次回もお楽しみに♪
2015年03月14日GODMake.では、2015年2月4日~2015年3月3日までの期間、ホワイトデーに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性505名です。Q1.ホワイトデー、もらえる品物でその人の印象って変わる?やっぱりセンスのイイお返しが出来る男性は高評価!!自分の趣味嗜好をわかってくれる人って、男女問わず魅力を感じてしまいますよね。「この人、私のこと見てくれてるんだ」とうれしい気持ちになるものです。Q2.ホワイトデー、せっかく何か貰えるなら欲しいものをおねだりしたい?「折角ならおねだりしたい」という人が半数以上!「クッキーなんていらない!だけどチョコのお返しにあまり高価なモノをリクエストして図々しい女とは思われたくない」・・・欲望と理想の均衝価格に見合ったモノを探したいところですね。「控えめでカワイイ彼女と思われる」そんな正解の答えをGODMake.編集部が教えちゃいます!►緊急駆け込み!!ホワイトデーおねだりコスメリストQ3.ホワイトデーで、おねだりしたいコスメを教えてください。1番多かったのが「口紅、リップグロス」2番目が「香水」という結果に。「彼の好きな香水」、「彼の好きな色の口紅」、「彼好みのリップ」と回答する方が多く居ました。その他、多かった回答は以下です。●ジルスチュアートのコスメ(春の新作コスメ、アイシャドウ)●シャネルのコスメ●イヴ・サンローランのリップ●ブランドコスメ、春らしいアイテム、新作コスメ、限定コスメQ4.ホワイトデーのメイクに関わるエピソードを教えてください。・頑張りすぎて、濃いメイクになってしまったことがあります。つけまつ毛も盛りすぎて、怖い顔に。・気合いが入りすぎて厚化粧になってしまい彼氏にいつもよりメイク濃いね…と言われてしまいました。・出来るだけナチュラルメイクを心がけています。気合入ってるな!と思われないためにも。・ホワイトデーのデートは可愛い雰囲気で行きたいからピンクでふんわりしたメイクをします・ホワイトデーということで女の子っぽい、スウィートっぽくしてみた。・いつもよりも女の子を意識したメイクをする!特に肌はマシュマロ肌に!バレンタインと同じく、「気合いを入れすぎて失敗してしまった・・・」というエピソードが目立ちました。この日も勝負メイクはやっぱり男ウケを狙ったナチュラルピンクメイクに人気集中!!さらに詳しい結果はコチラから!
2015年03月10日■センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)アーバンリサーチからの新しいファストファッションブランド「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH WOMEN)」より、毎回人気の期間限定セールがスタート!春のベーシック~トレンドアイテムが早くもお買い得になる今回のセールでは、今すぐ着たいキレイ色アイテム、この春一枚は欲しいワンピースなどが登場。この時期の必需品、スプリングコートやジャケット、カーディガンもお値打ち価格に。どれもクリアでシンプルな空気を持っていて合わせやすいので、自分らしくトレンドを取り入れたファッションを楽しめそう。全身コーデだっておまかせの多彩なラインナップをお見逃しなく。■コール ハーン(COLE HAAN)ブーツからパンプスへ、そろそろ足元も軽やかにしたい季節。上質なシューズをお探しなら、大人の女性におすすめしたい「コール ハーン(COLE HAAN)」のシューズがお得に手に入るセールをチェック。アメリカを代表するライフスタイルアクセサリーブランドのコール ハーン。セールには、通勤からオフの日まで活躍しそうなモダンなデザインのパンプスやカジュアルシューズが豊富にお目見え。クッションインソール使用など、クラフトマンシップに裏打ちされた機能性も兼ね備えているから履き心地は抜群。そんなヘビロテ確実のシューズは、セールで賢くゲット。■イデアレーベル(IDEA LABEL)新生活を始める方も、新しい季節に向けて模様替えしたい方も!「イデアレーベル(IDEA LABEL HOME)」より、お部屋に華を添える機能的でおしゃれなインテリアグッズや家電が大集合。人気のクロックやライト、iPhone対応サウンドシステムは、デザインはもちろんこだわりの機能性にも注目。スムージーなどが作れるブレンダーやバッグ、ポーチなど、生活を豊かにしてくれるグッズも登場する。毎日目にする身の回りのものをチェンジして、気分も一新してみては?■ニュクス(NUXE)セレブやモデルをはじめ、幅広い年代の女性に愛されるナチュラルコスメブランド「ニュクス(NUXE)」が再登場。繊細なお肌に優しい自然由来成分使用のスキンケアアイテムが会員限定価格で入荷。今回は大人気商品のプロディジュー オイルも登場。植物オイル配合でべたつかずさらさらな仕上がりのこちらは、1本で顔・体・髪を保湿できるので、デイリーケアにぜひ加えたいアイテム。季節の変わり目の揺らぎ肌や、敏感に傾きがちな肌でも使いやすいニュクスの製品を、お買い得なこの機会に試してみては。【セール日時】■センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)2015年3月12日(木)19:59~3月20日(金)09:00■コール ハーン(COLE HAAN)2015年3月13日(金)19:59~3月21日(土)09:00■イデアレーベル(IDEA LABEL)2015年3月15日(日)19:59~3月23日(月)09:00■ニュクス(NUXE)2015年3月11日(水)19:59~3月19日(木)09:00元の記事を読む
2015年03月06日ナチュラルを超えた! 2015年春夏のメイクトレンド「ノーメイク」を叶える最新コスメ2015年春夏のメイクトレンドは、ナチュラルを超えた「ノーメイク」。美肌力が今まで以上に大切になりました。ツヤとハリに満ちた素肌を手に入れるために抑えておきたい最新コスメのキーワードをチェック!●キーワード1:細胞レベルに働きかける「幹細胞コスメ」再生医療にも使われている「幹細胞」を取り入れた「幹細胞コスメ」が、エイジングケアの新しい流れとして注目されています。従来のスキンケアは、ストレスや老化などで減少した成分(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸など)を補うもの。いわば対症療法的なケアでした。一方、「幹細胞コスメ」は、細胞を活性化することで弱くなった肌組織を若々しい状態に再生させようとするもの。できてしまったトラブルをケアするのではなく、トラブルが起こりにくい肌に導いてくれます。細胞レベルで働きかけることで、幹細胞の持つ“自らを複製し、再生する能力”で健康な肌細胞を新生します。肌のターンオーバーリズムが整い、シミやシワ、乾燥といったトラブルや糖化ケアにも。現在発売されている幹細胞コスメは、大きく分けてヒト由来、動物由来(羊の毛根など)、植物由来(リンゴ、高麗人参、アルガンツリーの芽など)の3種。アイテムとしては、美容液やクリーム、頭皮美容液などがあります。幹細胞研究が進んでいる韓国では「幹細胞コスメ」が豊富にラインナップされ、日本ではまだ手に入りにくくいヒト由来の製品も。近く韓国旅行の予定がある人は、チェックしてみるといいかもしれません。●キーワード2:時計遺伝子の乱れを修正する「塗って寝るだけコスメ」「時計遺伝子」とは、時間を感知する遺伝子のことで、60兆個以上あるといわれる人の細胞ひとつひとつに存在しています。私たちの体は時計遺伝子の働きによってコントロールされ、時間帯によって分泌されるホルモンの種類や量などが異なっています。例えば、コラーゲンは昼に比べて、夜のほうが1.5倍産生力が高いそう。ところが、ストレスや不規則な生活、加齢などによって、時計遺伝子が乱れがちになると判明。時計遺伝子が乱れると、成長ホルモンが分泌される夜中の1~3時になっても肌が夜だと認識できず、日中のダメージの修復ができなかったり、コラーゲンが生成されにくくなったりしてしまいます。そんな時計遺伝子の針を正しい時間に合わせる技術を取り入れた製品も出始めていますが、実は、もっと手軽に取り入れる方法があります。それは、夜寝る直前に、油分がリッチなアイテムで肌にきちっとフタをすること。おすすめのアイテムは、ナイトクリームやオイル、バームなど。最近たくさん登場している洗い流さないマスクも、寝る前にたっぷりと肌になじませればOK。肌に油分をしっかり補給して寝ると、乾燥が防げるだけでなく、修復機能に働きかけて日中のダメージをカバーしてくれます。これで翌朝は見違えるほど、うるおいに満ちたツヤとハリがよみがえっているはず。メイクのノリが良くなるので、忙しい朝のメイクタイムの短縮にも。簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。<文/ビューティジャーナリスト水野みすゞ>
2015年03月05日「なんだか最近、化粧ノリが悪いかも……」そう感じているのは、きっとあなただけではないはず。冬場の乾燥に加えて、年齢とともに皮脂の分泌量は減っていきます。それだけでなく、肌の新陳代謝も低下するため、化粧品もそれなりに良いものを選ぶ必要があるのです。しかし同時に、みんな買ってるけど、本当は必要のないコスメというのも結構あったりします。必要ないモノにお金を落とすなんて、もったいない!本当に必要なのか疑問に感じる化粧品をセレクトしてみました。丁寧なお手入れで、問題解決しますから<⇒アイクリーム>小じわやクマなど、目元は年齢の出やすい部分です。また、ほかと比べて皮膚が薄いことやメイクやクレンジングによる影響により、劣化しやすいのです。明るい印象を与えるためにも、目元の潤い対策はしっかり行う必要がありそうですね。といっても高価なアイクリームを買う必要はなく、化粧水のあとに添加物の少ない肌に優しい乳液やクリームを多めに塗ってあげれば十分。さらに目元をスッキリさせてくれるキュウリパックをたまに行えば、対策はバッチリです!やり過ぎると逆にパサパサに<⇒ヘアマスク>いつもツヤのある髪を保っていたいものですが、冬場は髪もパサつきがちです。ヘアマスクなら髪が潤いそうだけれど、自宅で行う場合は回数に気をつけたいもの。「最近、髪がパサパサしているな」と感じるなら、まずは洗髪の回数を減らしてみましょう。今の時期なら1週間に3回ていどでOK!これは美容師さんからも教えてもらったツヤ髪対策法で、洗う回数を少なくすると髪の乾燥を防げるのだそうです。わたしも実践してみたところ、しっとり感とツヤが戻ってきました。効果を感じるまでに1カ月ほどかかりますが、パサつきが気になるようでしたらオススメです!美容院へ足を運んだ際にヘアパックをしてもらうなど、髪のディープなケアは2~3カ月に1回ていどで、ちょうどよいのかもしれません。入浴とマッサージで必要ナシ!<⇒爪のキューティクルオイル>自宅で爪のお手入れをする際に「キューティクルオイルって本当に必要なのかな」と疑問に感じたことはありませんか?精油やビタミン配合といった謳い文句につられて買ったけれど、正直あまり登場頻度が多くない化粧品です。実はキューティクルのケアを左右するのは、「甘皮を柔らかくすること」と「マッサージ」です。入浴後に柔らかくなった甘皮を指先で丁寧にマッサージしてから根元のケアを行えば、バッチリ。その後の保湿ケアは、爪の保湿のためと謳われるキューティクルオイルやクリーム代わりに、ワセリンなどの軟膏やリップバームで代用可能です。疑問に対する答えは見つかりましたか?華やかなCMや広告に流されずに、本当に必要な化粧品なのか見極めるといいですね。さて、その浮いた3,000円で、美味しいモノでも食べに行きましょうか!
2015年03月03日可愛いコスメはポーチに入っているだけでテンションが上がりますよね!出典:レ・メルヴェイユーズラデュレ公式Facebookよりリップやアイシャドーを春メイクにチェンジするこの機会に、新しくコスメを変えてみてはいかがですか??ギフトに迷った時にも可愛いコスメが喜ばれますよ。眺めているだけで楽しい、見た目も可愛くて優秀なオススメコスメをご紹介しちゃいます!・エレガンスヌーヴェルアイズ(12色)4色を自由に組み合わせ重ねることで、華やかさや立体感を自由に演出。粉体をオイルコントロールし、さらに中までオイルを浸透させることで、肌への密着性を高め色くすみを防ぎます。専用チップ付き。出典:@cosme・レ・メルヴェイユーズ ラデュレプレストチークカラー(20色)上質のパウダーで発色も持ちもよく、隙を見せない仕上がり。使用後には、隠れたカメオに出逢える驚きの仕掛けも...出典:レ・メルヴェイユーズラデュレ公式サイトよりブラシとセットで使っても可愛いです。出典:レ・メルヴェイユーズラデュレ公式Facebookより・ジルスチュアートリップブロッサム(21色[限定色5色])唇の上でとろけるようにやわらかく軽やかにのびて、みずみずしいツヤとピュアな彩りを与えるリップスティック。透明感の高いピュアな発色で、チューリップを思わせるようなふっくらとしたフォルムをつくります。指でポンポンとなじませることでマットな質感も楽しめます。クリスタルフローラルブーケの香り出典:ジルスチュアート公式サイトより出典:ジルスチュアート公式サイトより・エスティローダーピュアカラーリップスティックエスティローダーでは、その場でお名前やイニシャルを彫ってもらえる「モノグラミングサービス」があります。自分へのご褒美にオリジナルでイニシャルをいれたり、大切な人へのプレゼントにして喜んでもらえること間違いなしです!特別感が出て嬉しいですよね。公式オンラインショップからも注文できます。出典:エスティローダー公式サイトよりお手頃価格で可愛い日本でも買える韓国コスメ・エチュードハウスエチュアネットハートブラッシャー出典:amazonより・スキンフードゴールドキャビアラインのスキンケアはキャビア抽出成分と純金成分を配合。キャビアには肌の働きに欠かせない必須アミノ酸、タンパク質、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいてコラーゲンの生成を高めてくれる美容効果があるんです!ゴールドキャビアトナー(化粧水)出典:スキンフード公式サイトよりゴールドキャビアエマルジョン(乳液)出典:スキンフード公式サイトよりいかがですか?可愛いコスメで女子力アップしてメイクやスキンケアを楽しんでくださいね。
2015年03月01日3月になれば、春はすぐそこ!S/Sのメイクにチェンジする準備はできてる?今月も、GODMake.編集部オススメコスメをご紹介します!▽3月1日発売▽●アナスイリップスティックG出典:@cosme●アナスイドーリーガールパールパウダーキット出典:@cosme●ポール&ジョーボーテプロテクティングプレストパウダー出典:@cosme●コフレドールプレミアムステイルージュ(追加発売)出典:@cosme▽3月3日発売▽●オーブクチュールロングキープルージュ(追加発売)出典:@cosme●オーブクチュールブライトアップアイズ出典:@cosme▽3月4日発売▽●メイクアップフォーエバーステップ1スキンイコライザー出典:@cosme●ベアミネラルイルミネーティングホワイトミネラルパウダー出典:@cosme●ベアミネラルイルミネーティングホワイトミネラルローション出典:@cosme▽3月5日発売▽●ベビーピンクベビーピンクプラスリップティント出典:@cosme▽3月7日発売▽●エストパウダーファンデーションシルキームース出典:@cosme▽3月10日発売▽●オバジオバジCセラムファンデーション出典:@cosme●オバジオバジCトーンチェンジベース出典:@cosme●オバジオバジC クリアフェイスパウダー出典:@cosme▽3月12日発売▽●エテュセプレミアムパーフェクトコンシーラー出典:@cosme▽3月14日発売▽●メイベリンニューヨークラッシュニスタケアプラス出典:@cosme▽3月15日発売▽●レブロンウルトラHDリップスティック出典:@cosme次回もお楽しみに♪
2015年02月28日東京・表参道に4月25日、オーガニックコスメを扱うコンセプトストア「BEAUTY LIBRARY」(東京都港区北青山3-12-12HOLON-R1階)がオープンする。このショップでは図書館をイメージした空間で、オーガニックコスメやパーソナルケア製品を展開。主な取扱ブランドは「ヴェレダ(WELEDA)」「ナチュラグラッセ(naturaglace)」「ウカ(uka)」「エムアイエムシー(MiMC)」などで、「ナチュラリーノバスコシア オーガニックス」や「クスハンドメイド(KUSU HANDMADE)」のインナービューティーアイテムも取り扱う。これに、生活雑貨を加えた約1,000アイテムを販売。設置されたタブレット端末を利用して、商品情報をチェック出来る。また、店内にはカフェスペースを併設しており、料理人の小宮正嗣がプロデュースしたオーガニックフードを提供。食材に野菜を用いた料理を得意とする小宮らしい、ニューヨークスタイルのトスサラダ、ジャーサラダ、スムージーなどを用意した。国内焙煎のオーガニックコナコーヒーなどのドリンクも美味しさと安全にこだわり、ハーブティーはエスプレッソマシンによる抽出で香り高く仕上げるという。ストアデザインを担当したのは、雑誌『ニューズウィーク』で“世界が尊敬する日本人100人”に選ばれたnendo率いるデザイナー・佐藤オオキ。店名から得たイメージそのままに、図書館のように商品と気軽に触れ合える空間を具現化した。その中で、女性の知的好奇心が満たせるような環境づくりが配慮されている。
2015年02月23日コスメの中でも一際アイテム数が多いアイライナー。その世界で不動の1位を4年連続で獲得しているコスメをご存知ですか?それはK-Paletteの「1DAYTATTOO リアルラスティングアイライナー24hWP」。売上№.1ですもの。パッケージを見たことのある方はもちろん、使ったことがある、友達のポーチに入っている。という方も多いでしょう。なんとGODMake.のメイク動画に登場した回数は2/12時点で141回。アイライナー部門2位が73回ということを考えると、やはり圧倒的に人気なんです。今日はその「1DAYTATTOO リアルラスティングアイライナー24hWP」がなぜそんなに支持され、リピートされ続けるのか、その人気の秘密をランキング形式でご紹介!第5位:ぬるま湯でするんと簡単オフ優れた耐久性にもかかわらず、ぬるま湯で簡単に落とせちゃうっていう不思議。日中は落ちないのに、メイクオフはするんとこすらずに落とせるのでお肌に優しいのです。第4位:コストパフォーマンス193.2m!これって何か分かります?個人差が有りますが、1DAYTATTOOアイライナーで紙に線を引いた時の長さです! GODMake.スタッフも、本当か検証してみました。コレ、50階建てのビルの高さと同じくらいなんですって!すごい!第3位:濃密・好発色!これも実際に試してみました。結果は!筆ペンはもちろん油性ペンよりも濃い!!!!この抜群の発色で目ヂカラが強調されるのは、アイライナーである以上マストです。第2位:抜群の描きやすさ「仕上がりがキレイ」なのは、どんなメイクでも基本ですね。このアイライナーは、抜群の筆のコシと太さ・長さでとにかく色んなラインが引きやすい!実際メイク好きなモデルさんからは、どんなメイクをするにも使いやすいという声が多く、長年愛される大事なポイントになっています。第1位:を発表する前に・・・実はこの「1DAYTATTOO リアルラスティングアイライナー」が先日リニューアル発売したんです。4年連続No.1なのに、そこに満足をせず更にバージョンアップをしたんだとか!!これはうれしいですね!気になるバージョンアップポイントは・・・第2位「描きやすさ」と第1位の・・・ここから先は、動画で見て下さい(笑)更にレベルアップした「人気の秘密」第1位はいったいどこ!?
2015年02月20日先日、コスメ会社の春のビジュアルをご紹介しましたが、今回は、今年登場のパステルカラーコスメをご紹介!今まで、カラーメイクをしなかった人は、今年こそ挑戦するチャンスです!●THERRブリージーシマーフォーアイズ出典:THERR公式サイトより●シュウウウエムラメタリックブーケ(プレスドアイシャドーレフィル)出典:@cosme●GIVENCHYオンブル・クチュール出典:GIVENCHY公式サイトより●RMKスウィートシュガーアイズ出典:@cosme●マジョリカマジョルカマジョルック(イルミネーター)出典:マジョリカマジョルカ公式サイトより●レ・メルヴェイユーズラデュレプチアイカラーコレクション出典:レ・メルヴェイユーズラデュレ公式サイトより●エレガンスヌーヴェルアイズ出典:エレガンス公式サイトより●Viseeリシェヌーディリッチアイズ出典:@cosme●インテグレートレインボーグラデアイズ出典:@cosme●ジルスチュアートChiffonRibbonCollection出典:JILL STUART公式サイトより何か気になるカラーはありましたか?この春はカラーメイクをうまく使って、オシャレ女子に変身!ワンランク上の自分を目指しましょ♪
2015年02月19日寒い季節はまだ続きますが、お出かけをすれば店頭に並んでいる洋服たちはもう春モノ!春に向けて、メイクも変える準備できていますか~?2月後半も、編集部オススメの新作コスメをご紹介します!▽2月16発売▽●エレガンスシアフローレススキン出典:@cosme●エレガンスオーレジュールグロス出典:@cosme●ヴィセリシェカラーポリッシュリップスティック出典:@cosme▽2月19日発売▽●エテュセハートフェースカラー出典:@cosme▽2月20日発売▽●ヘレナルビンスタイルP.C.コンパクト出典:@cosme●クリニークチャビースティックスカルプティングハイライト出典:@cosme●クリニークチャビースティックスカルプティングコントゥール出典:@cosme●クリニークスカルプショナリーチークコントゥーリングパレット出典:@cosme●クリニークインスタントリフトフォーブロー出典:@cosme●クリニークロングラストグロスウェア出典:@cosme●ゲランペルルブランブライトニングエッセンスフルイド出典:@cosme●ベビーピンクUV化粧直しBBパウダー出典:@cosme●ベビーピンクBBクリーム出典:@cosme●ベビーピンクCCクリーム出典:@cosme●K-パレットリアルラスティングアイライナー24wp出典:@cosme▽2月20日発売▽●ローラメルシェスムースフィニッシュフローレスフルイド出典:@cosme●ローラメルシェローズナリッシングオイル出典:@cosme●ローラメルシェローズナリッシングクリーム出典:@cosme▽2月21日発売▽●エリクシールエリクシールシュペリエルデーケアレボリューションW+Ⅱ出典:@cosme●SK-Ⅱセルミネーションオーラエッセンスキット出典:@cosme●クレ・ド・ポーボーテ出典:@cosme●ベネフィークメーキャップベース(オーラドリーム)出典:@cosme●ベネフィークパウダリーファンデーション(オーラドリーム)出典:@cosme●マキアージュドラマティックパウダリーUV出典:@cosme●マキアージュトゥルーリキッドロングキープUV 限定セット出典:@cosme●インテグレートミネラルベーススキンエフェクトCC出典:@cosme●インテグレートミネラルリキッドパウダリー出典:@cosme▽2月23日発売▽●ミノンアミノモイストトライアルセット出典:@cosme▽2月24日発売▽●ドクターケイケイカクテルVスキンケアベース出典:@cosme▽2月25日発売▽●キスラッシュワンダーカールWP出典:@cosme●キスラッシュワンダーカールフィルム出典:@cosme3月もお楽しみに♪
2015年02月15日みなさん!そろそろ春メイクの準備、はじめてますか?2015年の春は、なんといってもパステルカラーが注目!コスメブランドのビジュアルも、パステルを取り入れたものが多いんです。今年の春メイクの参考にするために…♪春のパステルメイクのビジュアルを集めてみました!●LUNASOL「優美浄化」がテーマの新作コスメが登場。バレリーナのしなやかで繊細な動きや、凛とした立ち姿にインスパイアされたこの春の浄化メイクコレクション。出典:LUNASOL公式Facebookより●JILL SUTUARTこの春、ジルスチュアートが贈るのは、上品さと可憐さを兼ね備えた、“レディかわいい”をつくるメイクアップコレクション。出典:JILL STUART公式サイトより●shu uemura2015年春夏のコレクションは、花束のように鮮やかに彩るコレクション。美しい色彩ときらめく光沢が産み出す華やかさで、女性らしい魅力が広がります。出典:shu uemura公式サイトより●THREE『春の色、春の風をまとって、さあ踊ろう。明るさとエネルギーに満ちあふれた季節を連れてくるのは、目もと口もとに軽やかな踊動感を与えるTHREE 2015 S/S COLLECTION。生命力を感じさせるフレッシュな色彩と軽やかなニュアンス。表情をプリズムのように輝かせて、”Let’s Dance!”』出典:THREE公式サイトより●RMKとろけそうな甘い香りに誘われて、扉を開けるとそこは、ノスタルジックなティータイム。この春、RMKがお届けするのは、絵本の中に迷い込んだような甘く懐かしいヴィンテージの世界。色とりどりのキャンディのようなパステルカラーが、スウィートなのにエレガントな表情を生み出します。それは、大人だけに許された甘い色遊び。懐かしさの中にも新しさを感じさせる“VINTAGE SWEETS”。メイクアップのもつ、ハッピーな魅力をお楽しみください。出典:RMK公式Facebookより●GIVENCHY2015年、ニコラ・ドゥジェンヌが私たちに与えたのは、幼き時代の思い出の新しい解釈。誰もが夢中になって過ごした懐かしい時代を思い出させ、全てのジバンシイ ウーマンを天真爛漫な少女の遊び心に戻らせてくれるようなカラフルなコレクションです。出典:GIVENCHY公式サイトより●LANCOM待ちきれない春を探してパリのシークレットガーデンへ出典:LANCOM公式サイトより●ADDICTIONハーバーアイランドのピンクサンド。海辺に広がるピンクの砂浜、桜貝、珊瑚にインスパイアされたコレクション出典:ADDICTION公式Twitterより●クレ・ド・ポーボーテ機嫌のいい妖精。天井の光を瞳にのせて、魔法の森で戯れる。出典:クレ・ド・ポーボーテ公式Facebookより気になる春メイクはありましたか?まだまだ寒い時期は続きますが、爽やかな気持ちで心機一転!春メイクの準備をはじめましょ~♪
2015年02月14日