この度、2020年11月18日~12月1日の期間「マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)」では、発売以来、世界中のセレブリティから愛され、ベストセラーバッグとなった「ザ スナップショット」を豊富に取りそろえる「THE SNAPSHOT POP UP SHOP」を阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31にオープンいたします。2016年春夏のランウェイで登場した、クラシカルなカメラバッグ型の「ザ スナップショット」は、大胆なカラーブロッキングを用いた野心的なデザインに、オーバーサイズのダブル Jのハードウェアをプラスし、コンパクトながら大きなインパクトを与えます。また、取り外し可能なギターストラップや、皮肉たっぷりに反対方向に開くジッパーディテールも特徴の一つで、革新的で遊び心たっぷりなバッグです。今回の期間限定POP UP SHOPでは、希少な過去のアーカイブデザインから新色まで100種類以上におよぶ「ザ スナップショット」をご用意。2017年に誕生したシンディ・クロフォードの娘で、モデルとして活躍するカイア・ガーバーとコラボレートした「KAIA SNAPSHOT」は初復刻となります。ホリデーシーズンに向けて、アイコニックな「ダブル J」ロゴが目を引くアイテムが多数揃う特別な機会をお見逃しなく。左から、KAIA SNAPSHOT ¥79,000(+税) ※アーカイブ/ THE SEQUIN STRIPES SNAPSHOT ¥62,000(+税) ※アーカイブ/THE SNAPSHOT AIRBRUSED 2.0 ¥51,000(+税)/ THE SNAPSHOT DTM ¥47,000(+税)店舗情報THE SNAPSHOT POP UP SHOP〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 3階 コトコトステージ 3106-6361-1381(代表)営業時間 : 阪急うめだ本店ホームページでご確認ください期間:2020年11月18日(水) – 12月1日(火)問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711URL: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日「ゴシップガール」のペン・バッジリーとチェイス・クロフォードが、プチ同窓会を開催。「Variety」誌の企画「Actors on Actors」でオンライン対談を行った。現在ペンは「YOU-君がすべて-」、チェイスは「ザ・ボーイズ」に出演しており、俳優業は好調。お互いのドラマはチェック済みで、感想を言い合ったり褒め合ったりしているうちに、話題は「ゴシップガール」に。ペンは妻ドミノ・カークと結婚前、ドミノと一緒に「ゴシップガール」を久々に見たと語り、「番組のせいではないんだけど、見るに堪えない。20歳、21歳、22歳ごろの自分の姿だよ。楽しめない。ひたすら落ち着かなかった」とふり返った。チェイスも「わかるわかる。基本的に、自分の姿を見るのは嫌い」と同意。「でもタイムカプセルを開けるような、懐かしさもあるよね。今度きみがL.A.に来たら、飲みながら見ようよ」と提案した。ペンも「『ゴシップガール』を見ながら、ツイッターでライブ配信しようか」とファンが喜びそうな発言。「ゴシップガール」の放送がスタートした2007年、チェイスはペンが当時発売されたばかりの初代iPhoneを持っていたことを思い出し、「あの時代はSNSなんてなかったよね」としみじみ。ペンは、「iPhoneなんてアプリがいっぱい表示されていて、やっかいそうで欲しくなかった」と言うが、「ブレイクがくれたんだ」と当時交際していたブレイク・ライヴリーからプレゼントされたと明かした。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc
2020年07月01日5月27日(水)のテレビ東京「午後のロードショー」はシンディ・クロフォード、ウィリアム・ボールドウィンらが出演する『フェア・ゲーム(1995)』を放送する。大学時代にモデル活動を開始、90年代を代表するスーパーモデルの1人として活躍する一方、本作をはじめとした映画や、ジョージ・マイケル、テイラー・スウィフトらのMVへの出演などでも知られるシンディ・クロフォード。臨死体験をテーマにした『バックドラフト』やセレブな高校生たちの青春群像劇「ゴシップガール」などで知られるウィリアム・ボールドウィン。2人をメインに据えた本作。やり手の女性弁護士・ケイト(シンディ・クロフォード)はジョギング中、突然何者かに狙撃される。彼女を事情聴取することになったのは、ガールフレンドに部屋を追い出された刑事のマックス(ウィリアム・ボールドウィン)。ケイトはキューバ人の離婚裁判で妻側の弁護をしていて、財産の1つである船の所有権を争っていた。やり手弁護士と熱血刑事では話がかみ合う筈もなくお互い皮肉を言い合い別れるのだが、調書のサインをもらい忘れたことに気づいたマックスがその夜ケイトの家へ向かい、家の前の運河の対岸に車を止めた瞬間、ケイトの家が爆発炎上。ベランダに出ていたケイトは爆風で運河へ飛ばされる。奇跡的に無傷だったケイトの命が何者かに狙われていることを確信した警察は、彼女を隠れ家で保護するも、どういう訳か突き止められ襲撃を受ける。今度はFBIに助けられるが現れたのは偽者の捜査官。2人の居所を突き止め次々と迫り来る追っ手に対し、ただ逃げることしか出来ない2人。果たして2人は生き延びることが出来るのか…という物語。『フェア・ゲーム』は5月27日(水)13時35分~テレビ東京「午後のロードショー」枠で放送。(笠緒)
2020年05月27日歌手のシンディ・ローパーが15日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyを通じ、リスナーにメッセージを送った。新型コロナウイルス感染拡大により外出自粛が求められる中、Spotifyリスナーが懐かしさを求めていることが、Spotify上の聴取データにより明らかになった。4月1日から7日までの聴取データでは、昔を思い出す曲や懐かしの曲でプレイリストを作成するリスナーが54%増え、50年代、60年代、70年代、80年代の音楽の聴取も増加した。シンディ・ローパーは、そんなリスナーの心の拠り所となった一人で、同期間内で2,300万回再生を記録。反響を受け、ニューヨークの自宅から「懐かしい感情」についてコメントを寄せた。「アーティストは皆、自分たちの音楽が、癒しや、喜び、インスピレーションを与えることを望んでいます。私たちは、リスナーと繋がったり、自分ごとと感じてもらえるようなストーリーを伝えたり、泣いたり、笑ったり、踊ったり、そして喜びや癒しを感じてもらう為に音楽に取り組んでいます。私自身も、ある曲を聴くと、特定の瞬間に舞い戻ります。他の人たちと同じように私にも『人生のサウンドトラック』があります。ブロードウェイのキャストが収録した『The King & I (王様と私)』や『Funny Girl(ファニー・ガール)』を聴くと5歳頃に戻り、自分自身の声や音楽への愛を思い出すのです」多くの人々と同じように外出自粛を心掛けているというシンディ・ローパー。「食べ過ぎているし、十分に運動もしていません」と正直に打ち明けつつ、「しかし、以前と同じとまではいきませんがボイストレーニングは欠かさず、パーソナルトレーニングも行なっています。友人と連絡を取り合い、州知事のアドバイスに従って、ウイルスの拡大を食い止めるために自分たちが取るべき行動をしています」と語っている。■特に再生回数が増加した各年代別の楽曲(4月1日から7日における再生回数と3月第1週の比較)1950年代:ビリー・ホリデー「Solitude」 74%増1960年代:ザ・ビーチ・ボーイズ「In My Room」44%増1970年代:バーブラ・ストライサンド「The Way We Were」 47%増1980年代:Yazz「The Only Way Is Up」56%増1990年代:スヌープ・ドッグ、2パック「Me and My Homies」61%増2000年代:パニック!アット・ザ・ディスコ「New Perspective」93%増■最もユーザーのプレイリストに追加された各年代別の楽曲1950年代:エルビス・プレスリー「Jailhouse Rock」1960年代:エタ・ジェイムズ「At Last」1970年代:Bill Withers「Ain’t No Sunshine」1980年代:アーハ「Take on Me」1990年代:Lou Bega「Mambo No. 5 (a Little Bit of...)」2000年代:ブラック・アイド・ピーズ「I Gotta Feeling」2010年代:Don Omar、Lucenzo「Danza Kuduro」■世界のリスナーに期間中最も再生された年代別楽曲1950年代:・ポール・アンカ「Put Your Head on My Shoulder」・チャック・ベリー「Johnny B. Goode」・ジャニー・キャッシュ「I Walk the Line」・エラ・フィッツジェラルド、ルイ・アームストロング「Dream A Little Dream Of Me」1960年代:・ザ・ビートルズ「Here Comes the Sun」・ニーナ・シモン「Feeling Good」・サム・クック「(What A) Wonderful World」・マーヴィン・ゲイ、Tammi Terrell「Ain’t No Mountain High Enough」・Creedence Clearwater Revival「Fortunate Son」・ヴァン・モリソン「Brown Eyed Girl」・Dusty Springfield「Son Of A Preacher Man」1970年代:・クイーン「Don’t Stop Me Now」・イーグルス「Hotel California - 2013 Remaster」・レーナード・スキナード「Sweet Home Alabama」・フリートウッド・マック「Dreams - 2004 Remaster」1980年代:・AC/DC「Back in Black」・デヴィッド・ボウイ、クイーン「Under Pressure - Remastered」・ボン・ジョヴィ「Livin’ On A Prayer」・ユーリズミックス「Sweet Dreams (Are Made of This) - Remastered」・ホイットニー・ヒューストン「Wanna Dance with Somebody (Who Loves Me)」・シンディ・ローパー「Girls Just Want to Have Fun」1990年代:・オアシス「Wonderwall - Remastered」・バックストリート・ボーイズ「I Want It That Way」・ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」・スパイス・ガールズ「Wannabe」・ブリトニー・スピアーズ「...Baby One More Time」・TLC「No Scrubs」2000年代:・エミネム「Lose Yourself」・トレイン「Hey, Soul Sister」・ザ・キラーズ「Mr. Brightside」・シャキーラ、ワイクリフ・ジョン「Hips Don’t Lie (feat. Wyclef Jean)」・ビヨンセ「Halo」■国内のリスナーに期間中最も再生された年代別楽曲1960年代:ザ・ビートルズ「Here Comes The Sun」1970年代:荒井由実「やさしさに包まれたなら」1980年代:DREAMS COME TRUE「未来予想図II」1990年代:aiko「カブトムシ」2000年代:Mr.Children「HANABI」
2020年04月15日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『I Love…』Arthur Elgortアーサー・エルゴート(Arthur Elgort)は、1940年6月8日、アメリカ・ニューヨーク生まれのフォトグラファー。1971年にイギリス版『ヴォーグ(VOGUE)』でデビューし、カジュアルで生き生きとしたスナップショットスタイルの写真でファッション界にセンセーションを巻き起こしたファッション写真界の大御所アーサー・エルゴート。その後も『ヴォーグ』を始め、『GQ』や『Interview Magazine』などの雑誌、シャネル(CHANEL)、サンローラン(SAINT LAURENT)といったブランドの広告キャンペーンなどで活躍してきた。アーサーはこれまで出会ったすべての女性のポートレート写真も撮っていた。アーサーの生涯とキャリア全体に渡るこれまでのなかでも多くの未発表写真で構成された本書。特に注目されるのは、ジア・キャランジ(Gia Carangi)、クリスティー・ターリントン(Christy Turlington)、シンディ・クロフォード(Cindy Crawford)、ポリー・メレン(Polly Mellon)などの象徴的な女性の美しさである。【書籍情報】『I Love…』写真:Arthur Elgort出版社:Damiani言語:英語ハードカバー/212ページ/210×160mm発刊:2019年価格:6,250円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『I Love…』を購入する
2019年11月23日ビューティーナビ公式アンバサダーのシンディーがアルビオン限定イベントに出演!ビューティーナビ公式アンバサダーのシンディーが人気化粧品ブランド「アルビオン」のイベントに出演する、しかも!メイクアップショーで共演するのは、あの名取瞳さん!ということで、いてもたってもいられずビューティーナビ編集部が当日の様子をお届けします♪トレンドメイクに仕上げる “名取メソッド” を披露♡今回のイベントは午前・お昼・午後の全3回すべて異なる印象に仕上げるメイクアップが披露されました。その中でも編集部が特に気になった3つのポイントをご紹介!人気メイクアップアーティストの名取瞳さん直伝なので、ぜひ今後のメイクに取り入れてみてくださいね。① トレンドの“血色感メイク”。ポイントは目元の濃淡。血色感を引き出すピンクとオレンジのアイシャドウを重ね、締めカラーとしてエレガンスの「レヨン ジュレアイズ 07 ブラウン」を使用。黒のアイライナーや濃茶のアイシャドウで目のキワをまとめず、シャドウの締めカラーは淡めのものを使い、目のキワにさりげない陰影を付けると自然なのに印象的な目元に仕上がるんだとか。また、リップはシアータイプを使うと、唇の血色感がプラスされたような発色になるので自然に見せられるとのこと。色を上手に使って自然に血色感をアップさせるテクニック、まずはポイントで取り入れるのもいいですね!②チャレンジしたい“抜け感メイク”。ポイントはあの色。抜け感メイクをするときの太眉は濃くせず淡めに仕上げるのがコツ。毛量の少ないところはペンシルで描き足して、毛量が多いところはパウダーで仕上げるか描かなくてもOK!眉の印象が強いと顔全体も強く見えてしまい、抜け感メイクとは程遠い仕上がりになってしまいます。目元はブルーのアイシャドウの上に血色感のあるベージュを軽くのせることで、ブルーが主張しすぎず肌になじみ、やわらかさ・フェミニンさを引き出してくれるのでオススメのテクニック。これはなかなか思いつかない組み合わせですよね・・・!血色感のあるベージュはくすまないカラーなので下まぶたにのせても◎③ マスカラの塗り方で印象自由自在!マスカラは目元の印象を大きく左右する重要アイテム。今回は、まつ毛に長さを与え美しい目元をつくるエレガンスの「スマートラッシュ マスカラ」を使用。こういった長さを出すタイプのマスカラを付ける時は、マスカラを左右に小刻みに動かしてまつ毛に付けるのではなく、毛流れに沿って付けましょうとのこと。逆にボリュームタイプのマスカラは左右に動かしながらしっかりと付けるのがポイント。ちなみに、下まつ毛は、下まぶたのラインが水平な人は中央(瞳の下)に多め付け、下まぶたのラインがラウンドになっている人はまつ毛全体へ均等に付けると、アーモンド形の丸い目に見せることができますよ。上級者は上下のマスカラで異なるカラーを使うのも◎大盛況のうちにイベントが終了!各回のメイクデモンストレーションの後は、来場者一人ひとりに名取さんからメイクのワンポイントアドバイスを行ったり、シンディーと記念写真を撮影したり、通常のイベントでは考えられないほど距離感が近くアットホームな雰囲気。来場者の皆様は、名取さんのアドバイスを元にしたメイクのタッチアップでさらにキレイになり最高の笑顔で会場を後にしていました。シンディーのアルビオン限定イベント参加は春に続いて今回が二度目でしたが、次回開催がありましたら是非皆さんも参加してみてはいかがでしょうか!ALBION DRESSERのご紹介アルビオンドレッサーは“キレイを自由に” がコンセプトのセレクトコスメショップです。店内の商品は、アルビオンこだわりのラインナップ。好きなように、好きなだけ、見て、試すことができるので、気分も上がりそう!ここで新しいあなたを発見できるかも…
2019年08月30日2020年に「ハリウッドの殿堂入り」するセレブたちが決定した。ハリウッド商工会議所の「ハリウッドの殿堂入り」選考委員会が公式サイトで発表した。同委員会の会長ヴィン・ディ・ボナは、来年「ハリウッドの殿堂入り」を果たす面々は「特にユニーク」であり、「すでにハリウッドで業績を残している35人のアーティスト」と紹介している。特に目を引くのは、映画部門で錚々たる俳優・監督とともに名を連ねるスーパーヒーローの「バットマン」か。選出された35人は、来年以降、名前を刻んだ星形プレートが「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム」に設置される。【映画部門】マハーシャラ・アリ、バットマン、ルース・E・カーター、ローレンス・フィッシュバーン、クリス・ヘムズワース、スパイク・リー、ジュリア・ロバーツ、オクタヴィア・スペンサー、リナ・ウェルトミューラー【テレビ部門】クリスティーナ・アップルゲート、アンディ・コーエン、シンディ・クロフォード、テリー・クルーズ、ハリー・フリードマン、キャシー・リー・ギフォード、ナイジェル・リスゴー、マイロ・ヴィンティミリア、バート・ウォード、ウェンディ・ウィリアムズ、Dr.フィル・マグロー、故アンディ・カウフマン【音楽部門】エルヴィス・コステロ、ルシアン・グレンジ、ビリー・アイドル、カーティス・ジャクソン(50 Cents)、アリシア・キーズ、アンディ・マダディアン、モー・オースティン、ボビー・ライデル、アレハンドロ・サンス、タニヤ・タッカー、故マディ・ウォーターズ【舞台&演劇部門】デイヴ・シャペル、ビリー・ポーター【ラジオ部門】スーザン・スタンバーグ(Hiromi Kaku)
2019年06月21日先週、リチャード・ギア(69)の妻アレハンドラ・シルヴァ(35)が、男児を出産したという。リチャードの代理人が「People」誌に認めた。リチャードには前妻のキャリー・ローウェルとの間に今月19歳になる息子、アレハンドラにも前夫との間に6歳の息子がいる。アレハンドラは昨年9月に、リチャードが敬愛するダライ・ラマ14世からお腹の子どもに祝福を受けている画像をSNSに掲載。「ダライ・ラマ法王にお伝えする前に、発表するわけにはいかなくて」というキャプションをつけて、妊娠を発表した(現在、この画像は削除されている)。リチャードと社会活動家のアレハンドラは十数年前に知り合い、2014年から交際をスタート。昨年8月、ニューヨークにあるリチャードの所有物件で結婚式を挙げた。リチャードはシンディ・クロフォード、キャリーと2度の結婚を経てアレハンドラとは3回目の結婚になる。アレハンドラとの結婚が報じられた際、リチャードは「いままでよりずっと幸せ。落ち着いた生活によって自信が持てるし、好きなことができる」と新婚生活を語っていた。(Hiromi Kaku)
2019年02月12日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2019年春夏コレクションから、新作シューズ&バッグを紹介。新作シューズ「アナベル フラット(ANNABELL FLAT)」は、甲に施した結び目がポイントのスリングバックシューズ。ラズベリーカラーに彩られたチェック柄のフラットシューズが、春夏の足元を華やかに演出してくれそう。「レイン(RAINE)」は、ヴィンテージテイストのスニーカーを、きらきらと輝く装飾で、モダンに進化させた新作スニーカー。カーフレザーを使用した上質なスニーカーに、大粒のグリッター素材で遊び心を加えている。ボリューミーなソールには、「CHOO」のエンボスロゴをあしらった。新作バッグスターキルティング加工を施したのは、「ヘリア ショルダー バッグ(HELIA SHOULDER BAG)」。マイクロスタッズがエレガントな雰囲気を添えている。ブラックのレザーを使用したボディに、シルバーチェーンのショルダーを組み合わせたバッグは、季節を問わずデイリーにもドレスアップシーンにも活躍してくれそうだ。「マリアンヌ ショッパー XL(MARIANNE SHOPPER XL)」は、ジミー チュウのアイコンバッグ「マリアンヌ」に新しく加わるオーバーサイズのビッグトート。パープルとサフランのグラフィカルなチェック柄が目を惹く。ラフィア調ファブリックが、春夏らしい軽やかなムードももたらしてくれる。カイア・ガーバーを起用したシーズンビジュアルなお紹介した新作スニーカー「レイン」や「ヘリア ショルダー バッグ」は、ジミー チュウ2019年春夏シーズンビジュアルにも登場。シンディ・クロフォードを母に持つファッションモデル、カイア・ガーバーを起用したビジュアルは、スティーヴン・マイゼルにより撮影されたもので、コレクションのキーワードである「高潔さ、自信、パワー」が表現されている。【詳細】ジミー チュウ 2019年春夏コレクション 新作シューズ&バッグ展開時期:2019年1月より順次発売開始展開店舗:全国のジミー チュウ直営店、公式オンラインブティックにて展開アイテム例:・アナベル フラット 99,360円(税込)・レイン 106,920円(税込)・ヘリア ショルダー バッグ 303,480円(税込)・マリアンヌ ショッパー XL 226,800円(税込)【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:03-5413-1200
2019年01月28日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の「ルージュヴォリュプテ シャイン」シリーズから、"ブラックハート”がポイントの新製品「ヴォリュプテ プランプインカラー」が仲間入り。2019年2月6日(水)からの発売を予定している。ぷっくりボリューム唇を叶える「ヴォリュプテ プランプインカラー」イヴ・サンローラン「ルージュヴォリュプテシャイン」は、“全世界では7秒に1本に売れ続ける”ブランドのアイコンリップ。そんな人気シリーズに加わる新作「ヴォリュプテ プランプインカラー」は、ぷっくりとしたボリュームをもたらす“プランプリップ”だ。ふっくらリップを叶える「ブラックハート」リップ中央に配された「ブラックハート」。このハートには、クーリング効果をもたらす天然ペパーミントオイルとメンソールが含まれているので、唇にのせるとスーッと心地よい刺激が感じられる。また、配合したブラックパールパウダーが、ミラーのように反射し唇をぷっくりとみせてくれる。テクスチャーは、「ルージュヴォリュプテ シャイン」同様になめらかなテクスチャー。マカデミアナッツオイルをはじめ、6種の美容オイルを取り入れ、体温でとろけるクリーミィな質感に仕上げた。リップスティックがいらないほど贅沢な潤いで、唇をやさしく包み込み、濡れたようなツヤをもたらしてくれる。また、つけたての発色を閉じ込めるようにコーティングするので、いつまでも美発色が続く。全8色のカラーバリエーションカラーは、限定色を含む全8色。ヌーディカラーの「No.1マッド ヌード」やホットピンクの「No.2ダズリング フューシャ」、アイコンレッドの「No.6ルナティック レッド」は新色として、華やかゴールドの「No.7フュリアス ゴールド」と深みのあるプラムカラーの「No.8ドラマティック プラム」は限定色として登場する。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に新12色追加そして同日、アイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」にも新色が12色追加。唇の上でとろけるテクスチャーやジューシーなマンゴーフレーバー、ジュエリーのようなパッケージなど、ファンの心をつかんでやままい魅力はそのままに、カラーバリエーションをUP。ブラウンレッドの「No.80チリ チュニック」や深みのあるレッドカラー「No.83ルージュ ケープ」、ローズニュアンスのブラウン「No.89ローズ ブレイザー」など、シックなカラーリングが豊富だ。新アンバサダーにモデルのカイア・ガーバー「ヴォリュプテ」シリーズの新製品、新色の誕生にあわせて、新アンバサダーとしてモデルのカイア・ガーバーを起用。スーパーモデル、シンディ・クロフォードのDNAを受け継ぐ彼女は、弱冠17歳にしてハイブランドのファッションショーで活躍する人物。ビジュアルなどに登場し、イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ」シリーズを盛り上げる。伊勢丹新宿店で先行販売&限定コスメもイヴ・サンローランの新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新色の先行販売イベント「ROCK YOUR SHINE」が、東京・伊勢丹新宿店で2019年1月30日(水)から2月5日(火)まで開催される。会場ではいち早く新作コスメをゲットできるほか、2017年秋に登場し話題となったラベンダーカラーのマルチパウダー 「クチュール ホログラム パウダー」の限定復刻販売も実施。「クチュールホログラム パウダー」はアイメイクはもちろん、チークやリップ、デコルテなどアレンジ次第で様々な使い方ができるマルチアイテムだ。さらに、 コーヒーフローラルが香るフレグランス「ブラック OP」から着想した限定パッケージのアイシャドウパレット「パレット ブラック OP サウンドイリュージョン」も限定で展開される。その他にもメイク・フレグランス製品を21,000円+税以上購入者にトライアルキットを、8,000円+税以上購入者にオリジナルポーチをプレゼントするスペシャルギフティングサービスを実施。「ヴォリュプテ プランプインカラー」「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」「ヴォリュプテ ティントインバーム」を含むメイク・フレグランス製品を8,000円+税以上購入者を対象としたリップスティックへの名入れサービスや、数量限定ギフトラッピングなど、盛りだくさんの内容となっている。【詳細】イヴ・サンローラン・ヴォリュプテ プランプインカラー 全8色(新6色+限定2色) 各4,300円+税・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 新12色 各4,100円+税■先行販売イベント「ROCK YOUR SHINE」開催期間:2019年1月30日(水)~2月5日(⽕)会場:伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1<イベント・数量限定発売>・クチュールホログラム パウダー 全1⾊ 4,200円+税<イベント・数量限定発売>・パレット ブラック OP サウンドイリュージョン 全1⾊ 7,900円+税<イベント・数量限定発売>・ラディアント タッチ シマー スティック 限定2色 各6,000円+税<伊勢丹新宿店限定 NO.4 / NO.5>【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年12月08日ハロウィン前最後の週末だった先週末、ハリウッドの各所で盛大なパーティーが開かれた。最も大きなパーティーの1つは、ジョージ・クルーニーとランド・ガーバーが共同経営するテキーラブランド「Casamigos」の恒例ハロウィンパーティー。ジョージ&ランドはパイロット、ランドの妻のシンディ・クロフォードはセクシーなキャビンアテンダントのコスプレで出席した。パーティーには、『オースティン・パワーズ』のフェムボットに扮したケンダル・ジェンナー、ファービーをモチーフとしたキラキラ&フワフワのコスチュームに身を包んだパリス・ヒルトン、姉パリスが21歳の誕生日に着た衣装一式をまとった妹のニッキー・ヒルトンなど、気合いたっぷりに着飾ったセレブが続々来場。その中で、最も注目を集めたと評判なのは、ハリー・スタイルズだ。ピンクのオーバーサイズのサングラスに、グリッターをちりばめた派手な「ドジャース」のユニフォームとキャップといういで立ちだった。「BRIT+CO」によれば、1975年にエルトン・ジョンがドジャースで「ロケットマン」を歌ったときの衣装を「グッチ」がリメイクしたものだという。ハリーが「自分」の仮装をしてくれたことに喜んだエルトンは、自身のインスタに“エルトン姿”のハリーの画像を投稿してお墨付きを与えた。毎年ハロウィンで人とは一線を画す本気の仮装で驚かせてきたハイディ・クルムは、31日当日にその姿を披露する模様。すでに、ハイディのインスタではカウントダウンと称した投稿が始まっている。(Hiromi Kaku)
2018年10月29日ヴェルサーチ(VERSACE)は2018年秋冬ウィメンズコレクションを、日本時間2018年2月24日(土)午前4:00にミラノで発表する。ファッションプレスではその模様をライブ配信。前回の2018年春夏コレクションでは、ジャンニ・ヴェルサーチが没後20年を迎えるにあたってのアニバーサリーコレクションを展開。ジジ・ハディッド、ベラ・ハディッド含む豪華モデルがアーカイブ作品から生まれた鮮やかなウェアを纏い、会場を盛り上げた。さらにフィナーレ後にはジャンニの栄光を讃えるかのようにナオミ・キャンベル、シンディ・クロフォードといった往年のトップモデルがドナテラ・ヴェルサーチと共に現れ、笑顔を見せていた。ミラノで発表される最新コレクションは、どのようなショーで楽しませてくれるのか、期待が高まる。【詳細】ヴェルサーチ 2018年秋冬ウィメンズコレクション開催日時:日本時間 2018年2月24日(土) 4:00現地時間 2018年2月23日(金) 20:00
2018年02月26日オメガ(OMEGA)から新レディスウォッチ「トレゾア レディス コレクション」が登場。“宝物”と名付けられた「トレゾア レディス コレクション」のウォッチは、クラシックな薄型ケースとエレガンスを感じさせるデザインが特徴だ。スリムなラウンドケースの両サイドには、美しい曲線を描くようにダイヤモンドがセットされており、エレガントな輝きを放つ。またリュウズには、赤いフラワーモチーフをアクセントとしてあしらった。フラワーはオメガのロゴを5つ組み合わせてデザインされており、中心には1粒のダイヤモンドが煌めいている。ケースバックはミラー仕様となっており、こちらにも優雅に咲き誇る花の模様が描かれている。“それぞれの女性に備わっている素晴らしい本質とナチュラルな美しさを写し出し、それを花開かせてほしい”というメッセージが込められているそうだ。そしてクラシカルなケースと針に対し、スレンダーなローマ数字やストラップなどを取り入れることで、モダンな魅力を加えた。コレクションからは、全9モデルが揃う。ケースは36mmと39mmのステンレス スティールまたは18Kセドナゴールドを、そしてストラップはファブリックもしくはレザーが用意されている。ダイアルのカラーも豊富だ。ブラック、トープブラウン、ホワイト、ブルー、オパリンシルバー、マザーオブ パールから選ぶことができる。なおビジュアルには、シンディ・クロフォードの娘である新人モデルのカイア・ガーバーが起用された。伝説的フォトグラファーのピーター・リンドバーグにより、彼女が体現する女性の知性・強さ・スタイルといった魅力がモノクロ写真に収められた。【詳細】トレゾア レディス コレクション店頭で発売中価格例:・ステンレススティール/ケース径 36mm/ホワイト ダイアル/ブルー ファブリックストラップ470,000円+税・ステンレススティール/ケース径 39mm/ブラック ダイアル/ブラック ファブリックストラップ540,000円+税・18K セドナゴールド/ケース径 36mm/ホワイト ダイアル/グレー レザーストラップ920,000円+税【問い合わせ先】オメガお客様センターTEL:03-5952-4400
2017年12月14日オメガ(OMEGA)のレディスウォッチ新作「トレゾア レディス コレクション」が、全世界に先駆け日本とアメリカで先行販売を開始した。クラシックな中に、モダンなエッジをきかせた仕上がりで、今の時代を生きる女性のために新しくデザインされた全9モデルが登場。ケースは36mmと39mmのステンレス スティール、または18Kセドナゴールド。ストラップはファブリックもしくはレザー、ダイアルのカラーはブラック、トープブラウン、ホワイト、ブルー、オパリンシルバー、マザーオブ パールと、多様な種類を展開する。スリムなラウンドケースの両サイドには、美しいカーブを描くようにダイヤモンドがセットされ、ベゼルのメタリックな質感の中でエレガントな輝きを放つ。また、リュウズには赤いフラワーモチーフがアクセントとしてあしらわれ、センターには1粒のダイヤモンドがきらめく。ミラー仕様のケースバックには、優雅に咲き誇る大輪の花の模様が描かれた。これは、オメガのレディスウォッチの歴史を紹介する“Her Time”エキシビションのシンボルとして使われているフラワーパターンで、手首に輝くアクセサリーというだけでなく、「それぞれの女性に備わっている素晴らしい本質とナチュラルな美しさを写し出し、それを花開かせてほしい」という女性へのメッセージも込められている。キャンペーンには、オメガの新アンバサダーでありファッション業界で今、最もホットな新人モデルのカイア・ガーバーを起用。シンディ・クロフォードの娘である彼女は、そのこととはまったく関係なく際立つ才能と個性を持ち、トップファッションデザイナーのランウェイにも幾度となく出演。そして、彼女を撮影したのは伝説的フォトグラファーのピーター・リンドバーグ。息を呑むような素晴らしいモノクロ写真には、彼女の本当の美しさ、知性、強さ、スタイルも見事に写し出されている。
2017年12月14日「ヘインズ(Hanes)」とジャスティン・ビーバーのスタイリストであるカーラ・ウェルチのコラボレーションコレクション「Hanes x Karla」が登場。2017年11月10日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定で発売される。定番Tシャツのシルエットが進化ヘインズの代表アイテムであるTシャツは、コットン100%の素材で着心地が良く、頑丈である上、価格もリーズナブル。愛用するファンが多い。そんなヘインズの銘品に、ジャスティン・ビーバーのスタイリストであるカーラ・ウェルチが手を加え、シルエットを変化させた。コンパクトなクロップド丈、ノースリーブなどコレクションからは、メンズ&ウィメンズのTシャツ7型と新しくコレクションに加わったスウェットシャツ2型が展開される。80年代のウェルチ自身のスタイルから着想を得て作られたという「ザ クロップ」は、少しオーバーサイズでお腹の見えるクロップド丈が特徴。ハイウェストデニムと合わせるのが良さそうだ。他にも着丈が長めの「ザ オリジナル」、ジャストサイズの「ザ クルー」「ザ クラシック」、コンパクトサイズのクロップドTシャツ「ザ ベイビー」、そして袖なしで丈が短い「ザ スリーブレス クロップ」などがラインナップ。スウェットもジャストフィットの「ザ クルー スウェットシャツ」と、スウェットでは新鮮なクロップド丈の「ザ クロップ スウェットシャツ」の2種類が展開される。ビジュアルにジャスティン ビーバーが登場ビジュアルには、ジャスティン ビーバーをはじめ、90年代のスーパーモデル シンディ・クロフォードを母親に持つモデルのカイア・ガーバー、モデルのジョーン・スモールズ、『ラビング 愛という名前のふたり』のルース・ネッガが起用されており、シンプルでミニマルなTシャツをクールに着こなしている。カーラ・ウェルチとはカーラ・ウェルチは、ニューヨーク・タイムズなどが選ぶ「ハリウッドで最も影響力のあるスタイリスト」において、2017年度ランキングのトップに輝いたトップスタイスト。スタイリングを担当するセレブリティには、ジャスティン・ビーバーやケイティ・ペリーといったアーティストや、カーリー・クロス、シンディ・クロフォードなどのモデル、そしてズーイ・デシャネル、フェリシティ・ジョーンズといった女優が名を連ねる。【詳細】Hanes x Karla発売日:2017年11月10日(金)価格:■Tシャツ 7型価格:5,800円+税サイズ:S、M、L、XL■スウェットシャツ 2型・ザ クロップ スウェットウィメンズ サイズのみ 12,000円+税サイズ:XS、S、M、L・ザ クルー スウェットシャツユニセックス展開 12,000円+税サイズ:XS、S、M、L<取扱店舗>ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月〜日 11:00〜20:00TEL:03-6228-5080
2017年11月13日ヴェルサーチ(VERSACE)が、イタリア・ミラノで発表した2018年春夏コレクションは、ブランドにとってメモリアルなコレクションとなったであろう。ジャンニ・ヴェルサーチが没後20年を迎えた。アニバーサリーコレクションとなる今季は美術展覧会が行われるミラノ・トリエンナーレが会場に選ばれた。座席には一つの冊子が置かれている。カレンダーサイズのそれには、ジャンニが手掛けてきたアーカイブプリントがいくつも記されていた。そして、この冊子がこれから開かれるランウェイショーにつながっていく。始まりの合図と共に「Thank you ジャンニ、we love you.congratulation genious」といったジャンニを讃えるサウンドが流れる。ジジ・ハディッド、ベラ・ハディッド含む豪華モデルが纏うのは、アーカイブ作品から生まれたウェア。中でも、ヴェルサーチならではのシルクプリントは美しい。ブラック&ゴールドの「BAROQUE」、アニマルモチーフの「ANIMALIER」、インディアンの姿を描いた「NATIVE AMERICANS」、ヒトデや貝を現した「TRESOR DE LA MER」など、1997年からのブランドの軌跡を辿る思い出の数々が、ボディコンシャスなシルエットにのる。クラシックなシャツ、スポーティーなブラトップ。そしてシェイプされたジャケット&ドレス。デニムをモードへと昇華させたセットアップや、シャツ&スリムパンツで作るカーボーイルック、ペールトーン一色のロゴTシャツ&パンツスタイル、女性らしいベアドレスまで数々のスタイルが披露される。モデルたちは3体、4体で並んで歩いたり、1体で優雅に舞ったり。最もエンターテインメント性が高かったのは、フィナーレを終えた後のこと。会場のライトが消え、再びステージに明かりが灯ると、ジャンニの栄光を讃えるかのように往年のトップモデルがドナテラと共に顔を見せた。ナオミ・キャンベル、シンディ・クロフォード。「Gianni this is for you」のサウンドにマッチする、華麗な笑顔を見せていた。
2017年09月24日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)と、モデルのカイア・ガーバー(Kaia Gerber)がコラボレーションしたスペシャルなカメラバッグ「KAIA SNAPSHOT」(7万9,000円)が限定発売された。元スーパーモデル、シンディ・クロフォード(Cindy Crawford)を母に持つカイアとは、マーク ジェイコブスが手がける「MARC JACOBS BEAUTY」と「MARC JACOBS DAISY」の広告キャンペーンに続き、3度目となるコラボ。今回のモデルは「SNAPSHOT」にあしらわれた大胆でグラフィカルなワッペンがポイント。ブルーグリーンとブラックのタイガーストライプのストラップは調整可能で、ショルダーバッグやクロスボディ、クラッチとしても使用でき、機能性も◎。なお、取り扱いはマーク ジェイコブスのストア及び、オンラインストア()となる。
2017年07月24日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とアメリカのモデル、カイア・ガーバーのコラボレーションによるカメラバッグ「KAIA SNAPSHOT」が登場。カイア・ガーバーは、弱冠15歳とは思えぬ大人びた容姿とプロポーションで活躍する、アメリカのモデルだ。ファッションモデル、女優のシンディ・クロフォードを母に持つ彼女。母親譲りのファッションセンスやカリスマ性への注目度は高まる一方だ。そんなカイア・ガーバーとマーク ジェイコブスのコラボレーションでリリースされるのは、カメラバッグ「KAIA SNAPSHOT」。1970年代のワッペンからインスパイアされた大胆でグラフィカルなワッペンには、カイア・ガーバーのクリエイティブイメージを再現。本体には、調節可能なタイガーストライプ柄のストラップが付属し、ショルダーバッグやクロスボディ、クラッチバッグとして、様々な使い方ができるデザインになっている。【詳細】マーク ジェイコブス×カイア・ガーバー(MARC JACOBS×KAIA GERBER) 「KAIA SNAPSHOT」※発売中価格:79,000円+税販売店舗:マーク ジェイコブス各店【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンター TEL:03-4335-1711
2017年07月23日ジョージ・クルーニーが、友人と共同経営するテキーラのブランドを約10億ドルで売却するに合意した。ジョージは親友でシンディ・クロフォードの夫でもあるランディ・ガーバー、もう1人の友人と3人で2013年、テキーラのブランド「カーサミーゴス」を創業したが、今回イギリスの大手酒造メーカーの「ディアジオ」が同ブランドを買収すると発表した。ディアジオはまず7億ドルを支払い、今後10年間の業績次第で最大3億ドルを支払う形で買収は行われるという。ランディによると、もともとは「一番美味しく飲めるテキーラを自分たちのブランドとして作ろう」という仲間内のアイディアからスタートしたビジネスは、ジョージのネームバリューも手伝って現在20か国で販売されている。ジョージは「もし4年前に、私たちが10億ドルの会社を持っているかと聞かれたら、私たちは『はい』とは言わなかったでしょう。これは当社に対するディアジオ社の信頼、私たちのディアジオ社への信頼を反映しています。でも私たちはどこへも行きません。今後もカーサミーゴスに深く関わっていきます」と声明を発表した。(text:Yuki Tominaga)
2017年06月23日1988年に公開されたマイク・ニコルズ監督の映画『ワーキング・ガール』がミュージカル化されることになり、シンディ・ローパーが音楽の制作担当に決定した。シンディは以前にも「キンキーブーツ」でミュージカル音楽を手掛けており、トニー賞のベスト・オリジナル・スコア賞を獲得している。脚本担当は「New Girl/ダサかわ女子と三銃士」キム・ローゼンストック。ミュージカルのベースとなる映画『ワーキング・ガール』は、80年代にウォール街の投資銀行で働く秘書のテス(メラニー・グリフィス)のサクセスストーリー。テスは新しい上司キャサリン(シガニー・ウィーバー)のもと、理解者であるキャサリンを尊敬し、信頼を置いていた。しかし、テスはキャサリンの意外な本性を知ってしまう。そんな中、キャサリンが足を骨折し、しばらく休暇を取ることに。これをチャンスと見たテスは、キャサリンの名前とコネを使って彼女の案件を自分で進めていく…。『ワーキング・ガール』のミュージカル音楽をまかされたシンディは「私はあの映画が大好きなのよ。80年代に、成功に向かって型破りな道に突き進む女性の話って、まさに私がよく知っていることだもの」と語っている。シンディは80年代を代表する歌手である。(Hiromi Kaku)
2017年06月08日ジョージ・クルーニーの56歳の誕生日に、妻のアマルさんが特製のバースデー・ケーキをプレゼントした。6日(現地時間)に56回目の誕生日を迎えたジョージは、現在双子を妊娠中の妻・アマルさんとロンドンで過ごしているが、そこに親友のシンディ・クロフォード&ランディ・ガーバー夫妻がお祝いに駆けつけた。ジョージはランディと2人にテキーラのブランド「カーサミーゴス」を立ち上げている。ランディの誕生日は4月27日で、アマルさんは2人のためにバースデー・ケーキを用意。砂浜を模した土台にパームツリーやバーカウンターをあしらい、ボトルやグラスを乗せたカウンター内にはジョージとランディをかたどった人形が置かれ、「ハッピー・バースデーアミーゴス!」というメッセージが添えてある。56歳の誕生日を、ごく親しい友人たちのみを招いたディナーで祝ったジョージは、最後にサプライズで出てきたこのケーキに大喜びだったという。ランディは、ケーキを前にジョージと笑顔のツーショットを「僕らの誕生日をカーサミーゴス・スタイルで祝っています。クールなケーキをありがとう、アマル」というコメントを添えて、インスタグラムに投稿した。Celebrating our Birthdays @casamigos style. Thanks for the cool cake Amal. #houseoffriendsRande Gerberさん(@randegerber)がシェアした投稿 - 2017 5月 8 6:43午前 PDT(text:Yuki Tominaga)
2017年05月10日ジョージ・クルーニーの母ニーナが孫の性別を明かした。息子ジョージの妻アマルが双子を妊娠し、「VOGUE」誌に「夫のニックと興奮中!」と喜びを語ったニーナ。「一人ずつ生まれるの。そうよ、男の子と女の子が一人ずつって聞いているわ」と双子の性別についてコメント。ジョージには、すでに2人の子どもをもうけた姉のアデリアがいるため、ニーナとニックにとってこれから生まれてくる双子は“初孫”ではない。しかし、久々に孫が誕生することと、息子にとって初めての子どもであることから「本当に素晴らしいこと!」とはしゃいでいるようだ。性別も判明し、子ども部屋の飾り付けにも着手…と順調に双子を迎える準備を進めているジョージだが、目下の悩みは双子の「ゴッドファーザー」選びだそうだ。「Life&Style」誌によると、候補には親友のブラッド・ピットとマット・デーモン、「カサミゴス・テキーラ」のビジネスパートナーでシンディ・クロフォードの夫ランド・ガーバー、元ルームメイトのリチャード・キング、俳優仲間のトム・マシューズが挙がっているのだとか。候補者たちが「ジョージ、誰を選ぶんだい?俺だよな?俺を選べよ!」とからかうというので、ジョージのプレッシャーは大きくなる一方だ。(Hiromi Kaku)
2017年02月17日2月1日(現地時間)に23歳の誕生日を迎えたハリー・スタイルズが、カリフォルニア州マリブの「カフェ・ハバナ」で親しい友人たちにお祝いしてもらったそうだ。「E!News」によると、パーティーに参加したのは、以前からハリーと一ランチをしたり、子どもたちと一緒にピザを作ったりと仲の良さが報じられているランド・ガーバー&シンディ・クロフォード夫妻、アデル、そしてキューバ・グッディング・Jr.ら。ハリーは、ランドとジョージ・クルーニーがプロデュースしたテキーラの「カサミゴス」のショットと、マルガリータを飲んで終始ご機嫌だったもよう。アデルはマルガリータを飲みながら煙草を吸っている姿が目撃されたというが、禁煙の誓いを破ってしまったのだろうか。キューバ・グッディング・Jr.はカラオケでザ・ビートルズの「Come Together」を熱唱してハリーの誕生日を祝ったという。パーティーで「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿は見られなかったが、リアム・ペイン、ナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソンからハリーのツイッターアカウントへと誕生日メッセージが寄せられた。この日、元メンバーのゼイン・マリクは、ハリーの元彼女のテイラー・スウィフトとデュエットした新曲「I don’t wanna live forever」に関するツイートしかしなかった。(Hiromi Kaku)
2017年02月03日ある一人の女性がポルノ界に旋風を巻き起こした。彼女の名前は、シンディー・ギャロップ。大企業を相手にするビジネスコンサルタントであり、バリバリのキャリアウーマンだ。そんな彼女が「ポルノ界を根本的に変えようとしている」とはどういうことだろうか?今回Be inspired!が独占インタビューを決行、直接ギャロップ氏にお話を伺った。きっかけは20代の男の子とのセックス(Photo by Make Love Not Porn)ギャロップ氏が始めたのは、これまでにはなかった形のポルノウェブサイト、『Make Love Not Porn』(以下MLNP)。既存のポルノと何が違うかというと、セックスが演技ではなく、「オーガニック」なのだ。これはすでに存在する「素人」や「アマチュア」を装ったカテゴリーとは異なる。『MLNP』のキュレーターチームが、世界中から送られてきた大量の動画を最初から最後まで全て確認し、明らかに演技のものや、台本があるようなものは省く。そして選ばれた動画に出てくる全ての人の素性を確認した後、スカイプなどを使って何度も面接を行った上でウェブサイトに投稿するのだ。いうまでもなく、このプロセスと徹底性は業界唯一だ。(MLNPキュレーターチーム Photo by Make Love Not Porn)ギャロップ氏がこのビジネスを立ち上げるきっかけとなったのはある意味「事故」だったという。10年ほど前、私は20代の若い男の子とカジュアルな交際をしていました。その時の個人的な体験が今のビジネスのきっかけとなったのです。彼の喜ばしいとは言えないベッド内の行為と要求に、「あ〜これどっかでみたことあるな」と気づいたのです。インターネットが普及して以来、あまりにも簡単にポルノにアクセスができるようになった上に、社会はセックスについて話さない。その結果、ポルノが若い子たちにとっての性教育の教科書となってしまっていたのです。私が経験しているのなら、多くの人が経験しているはず。みんな話さないだけなんだな、と確信しました。そして簡易なウェブサイトから始まったという『MLNP』は世間に注目され、ギャロップ氏はTEDでゲストスピーカーとしてプレゼンテーションをした。それ以来彼女のビジネスは「個人的な責任」へと変わったそうだ。TEDで話した時は、意図的に明確に話すことにしました。まっすぐ話さないと、オーディエンスが理解できないと思ったからです。結果的にTEDではじめて「顔面射精」と6回言った人間となりました。反応はすごかった。世界中からの大量のアクセスだけでなく、今日までの8年間、毎日メールがきます。若い人、年取ったひと、男、女、ゲイ、ストレート…。私は「みんな気になるけど口にしないこと」をビジネスにしています。結果的に、彼らは私になんでも言えると感じてくれている。セックスライフについて、ポルノを見る習慣について…。そのうち毎日届くメールに「個人的な責任」を感じるようになりました。このビジネスをさらに大きく、人助けができるように。そしてより効果的にしなければならないと確信したのです。※動画が見られない方はこちらライバルはFacebookとYoutube彼女のビジネスの目標は、お金を稼ぐことではない。人々がオープンに、そして正直にセックスについて話せるような社会を作ることだ。そのために彼女が確立させようとしているのが「ソーシャル・セックス」。FacebookやInstagramで日常のイベントや写真を共有するのと同じように、セックスも共有するべきだというのがギャロップ氏の主張である。カップルがパリで旅行をしていたら、エッフェル塔の前で記念写真をとって写真をアップするのでしょう?それと同じようにその日戻ったホテルでのセックスを共有するのが「ソーシャル・セックス」。だから他のポルノサイトは敵ではないのです。私たちのライバルはFacebookやYoutube。まあ、彼らがセックスにまつわる自己表現をプラットフォーム上で許可したらですけどね。今はしていませんから。(Photo by Tanja Cappell)セックスのメインストリーム化を目指すこのビジネスはイノベーティブで革命的だと言えるだろう。人々がセックスについてオープンに正直に話せるようになれば、世界は良くなるとギャロップ氏は信じている。よく人に聞くのです。「あたなのセックスへの価値観は?」と。誰も答えられないのです。なぜならそういう風に考えるように育てられていないから。恵まれた私たちのほとんどは、親にマナーを教えられ、仕事への信念を教えられ、信頼感を持つように言われてきました。けれども誰もベッドの中でのマナーは教えません。でもするべきでしょう?優しさ、寛大さ、共感、繊細さ、正直さ…こういったものは、人生の他の側面で必要なのと同じようにセックスでも大切だからです。恥じることなく、気まずくなくセックスについて話せれば、親は子どもに良い性への価値観を教え、子どもたちは友達同士で話し合えるようになるでしょう。日本の若者のセックス離れはニュースでも良く目にするが、実はアメリカでも同じ現象が起こっているそうだ。『Archives of Sexual Behavior』誌に掲載された調査リポートによると、現代の若者は親の世代よりもセックスに消極的だという。20~24歳の女性の15%は成人以降セックスしておらず、この数は1990年に比べると6%も高い。(参照元:Forbes)これもグローバルに共通するポルノによる実現不可能な見た目や行為への目標設定や、セックスについてオープンに話さない社会的風潮が関係していると言えるだろう。(Photo by Quin Steveson)オープンに話さないから、世界中の人がセックスに対してなんらかの不安があります。裸になると私たちは繊細になる。セックス・エゴとは脆いものです。だから自分が実際にセックスをしている相手にでもセックスについて話すのが難しい。もし自分が何か言ったら、相手が傷ついてしまう、萎えさせてしまうのではないかと不安を持ってしまうからです。相手をハッピーにしたいから、頑張って“合図”を読もうとする。でもその“合図”はポルノによって教えられた誤ったもの。セックス・オリンピックだってあり。食や芸術などと同様、セックスも国の文化に影響されるとギャロップ氏は語る。今やグローバルに独占されたポルノの影響でセックスへの価値観が悪い意味で均一化していますが、本来国ごとに変わってくるはずなんです。だから日本、フランス、中国バージョン…バラエティーが必然的に必要になってくる。国家レベルで議論して「国家的セクシュアル・アイデンティティー」を確立するべきなのです。そのうち国々が自信を持てる共通の価値観が生まれ、国ごとにライバル心が出てきたりして!セックス・オリンピックなんてのもいいですね。日本はエロティックアートなどがすごく盛んな時期があったでしょう?またそれを取り戻して欲しい。コンサルティングや広告の仕事で何度も日本に来たことがあるというギャロップ氏。日本は世界中でもとくに進出したい国のひとつだそうだ。しかし、業界が業界のため、中々投資をしてくれる会社が見つからないという。ギャロップ氏の活動に賛同し、より良い社会づくりのために彼女と一緒に『MLNP JAPAN』を立ち上げたい人は、現在も随時募集中。▶︎コンタクトはこちらへまた、ギャロップ氏はポルノに限らず、性にオープンで正直な社会づくりのために他の分野でも活動している。例えば、インターネットで性教育のためのプラットフォームを作ること。そして性教育のエキスパートたちがちゃんとお金を稼げるようなビジネスモデルを確立することに力を入れている。またFacebookやInstagramなどのメインストリームのSNSでは強制的に削除されてしまうようなボディー・ダイバーシティ(体型の多様性)を促進するためのヌード写真を共有する場や、社会で真剣に取り扱われない類の官能小説などのアートを発表する場づくりにも力を入れている。(Photo by Make Love Not Porn)実際に、自分のセックスの様子を他人と共有するかしないかは個人の選択である。セックスが特定の人との完全に個人的なものであることに美徳を感じる人だってたくさんいるだろう。しかし、彼女が目指すのは、恥じなくていい、気まずい思いをしなくていい、正直で思いやりのあるセックスで溢れる社会。そんな社会になれば、若者のセックスレスは減り、少子化も少しずつ改善され、みんなが心地よい社会を作れるだろう。—————Text by Noemi MinamiーBe inspired!
2017年01月26日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が1月14日に発表した2017-18秋冬メンズコレクションは、モデルにミレニアル世代のスターが勢揃いした。彼らを一目見ようと会場前には大勢のファンが列を成し、グッチ(GUCCI)、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)、ジル・サンダー(JIL SANDER)が今季よりミラノメンズファッションウィークのメンバーから抜けた寂しさを振り払うようなゴージャスで楽しさあふれるエンターテイメント性あふれるコレクションを披露した。ショーはYouTubeへの投稿で有名になった20歳のシンガー、オースティン・マホーン(Austin Mahon)のライブでスタート。ファーストルックは動画投稿サイトVineで一躍人気を得、インスタグラムで1760万人のフォロワーを持つキャメロン ダラス(Cameron Dallas)。起用された49名のミレニアルズには、ボブ・ディランの孫レヴィ・ディラン(Levi Dylan)、シンディ・クロフォードの息子のプレスリー・ガーバー(Presley Gerber)、ジュード・ロウの息子ラファティ・ロウ(Rafferty Law)、ライオネルリッチーの娘 ソフィア・リッチー(Sofia Richie)、シルヴェスタ・スタローンの娘システィーン・スタローン(Sistine Stallone)とソフィア・スタローン(Sophia Stallone)などが顔を揃えた。コレクションはドルチェ&ガッバーナのアイコニックなアーカイブを散りばめた宝石箱をひっくり返したようなアイテムが次々に登場する。クラシコのサルトリアに基づいたスーツ、コートをタキシードとともに登場させながら、アニマルのフーディーズ、アニマル柄のニット、パジャマスーツにロングのダウン、ガウンコートなど90年代のD&Gへのオマージュにあふれた112ルックが展開された。Text: 野田達哉動画引用元: (ドルチェ&ガッバーナオフィシャルYouTube:
2017年01月23日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日1990年から毎年「世界で最も美しい顔100人」を発表している「TC Candler」が、今年もランキングを発表!栄えある1位の座を手にしたのは、イギリス人モデルのジョーダン・ダン。16歳からモデルを始め19歳で出産を経験し、わずか10週後に復帰。世界のファッション誌の表紙を飾り、数々のブランドの顔を務めてきたトップモデルだ。現在26歳の彼女は母国イギリスの高級スーパー「マークス&スペンサー」とタッグを組み、自身の名を冠したキッズウェアコレクションのデザインも担当。2位はフィリピン系アメリカ人のリザ・ソベラーノ。フィリピンの芸能界で活躍する18歳のモデル・女優で、フィリピンの情報サイト「philstar.com」によると、今年8月には「メイベリン(MAYBELLINE)」の新しい顔として契約を結んだとも伝えられている。昨年、一昨年と2年連続で1位だった「AFTERSCHOOL」のナナは3位。日本からも3人の女性が見事ランクインした。最も順位が高かったのは4回目のランクインで6位の石原さとみ。2014年に8位にランクインし、5回目のリスト入りを果たした桐谷美玲は38位だった。最高位は2014年の50位だった島崎遥香は92位で、このランキングに18回も選出されている“常連”のモニカ・ベルッチと、“ニューカマー”でシンディ・クロフォードの娘のカイア・ガーバーに挟まれる形となった。(Hiromi Kaku)
2016年12月28日この先も結婚記念日を迎えるたびに「まだ続いてるの?」と茶化されることが確実視されているジョージ・クルーニーとアマル夫妻。それだけ、独身貴族のジョージが年貢を納めたことは誰にとってもショッキングなことだったのだ。親友のブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーから突然別れを切り出され、悲しみに暮れているのと対照的に、無事結婚2周年を迎えたジョージ。アマルとどんなロマンティックな記念日を送ったのだろうか。「先週土曜日(現地時間)、「モーション・ピクチャーズ&テレビジョン基金」のイベントのホストを務めたジョージが、ジョークを交えて「みんな続かないっていったけど、僕たちは人と間違うってことを証明したね!」と嬉しそうに語った。記念日はジョージの手作りディナーでアマルをもてなし「とってもロマンティック」な時間を過ごしたそうだ。イベントではジョージはシンディ・クロフォードの夫とプロデュースした「カサミーゴス・テキーラ」をアマルと一緒に飲んでイチャついていたと言われている。自身の結婚記念日については饒舌だったジョージだが、親友ブラッドの離婚問題については「わからない。彼とはしばらく話していないから」と答えることはなかったという。(Hiromi Kaku)
2016年10月04日トム・ヒドルストンとの破局もなんのその。テイラー・スウィフトがAリストのセレブが集うパーティーに参加し、交友関係を広げたようだ。クリステン・スチュワートと不倫したルパート・サンダースと離婚し、ジミー・アイオヴィンと再婚して幸せな生活を送っているリバティ・ロスが誕生日パーティーを開催。ミック・ジャガー、ジェームズ・コーデン、ダニー・デヴィート、シンディ・クロフォードなど錚々たるメンバーが集まった。リバティの現在の夫ジミーは音楽界の大物プロデューサーで顔が広い。招待客の中にはテイラーとグウィネス・パルトロウの姿も!「Us Weekly」によると、テイラーはパーティーでグウィネスとダンスをしていたとのこと。「2人はとても仲が良いみたいで、常に一緒にいたようです。テイラーは上機嫌で社交的に振る舞っていました。」また、クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウルと称されるメアリー・J・ブライジとも熱いダンスを繰り広げていたそうだ。また、この日のテイラーは、セレブ御用達のヘアスタイリストとして有名なギャレス・ブロメルとトレイシー・カニンガムによる新しいヘアスタイルとカラーをお披露目。一つの恋の終わりに"吹っ切れ"も感じさせた。(Hiromi Kaku)
2016年09月26日1992年、当時ラップグループの一員だったマッチョなマーク・ウォルバーグと「カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)」の広告にトップレスで登場したケイト・モス。この広告は一大センセーションを巻き起こし、ケイトを一躍トップモデルへと押し上げた。ケイトはその“古巣”の「カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)」からオファーを受け、2016年秋コレクションのキャンペーンモデルとして、マーゴット・ロビー、ベラ・ハディッド、ゾーイ・クラヴィッツ、ラッパーのフランク・オーシャン、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ウォーカー・ガーバーらと共に再び広告を飾ることになった。「E!News」が紹介しているそれぞれの広告にはマーゴットは「女優」、ベラなら「モデル」というように、名前と肩書きが記載されているのだが、ケイトに限っては「アイコン」となっており、カルバン・クラインがケイトをファッションアイコンとして扱っていることが伺える。24年を経ていまもなおモデル、ファッションアイコンとして注目され続けるケイト。バンドゥブラの上にショートブレザーを羽織って肌をチラ見せしている広告はマニッシュだが、黒のロングニットでソファに腰掛け太ももを覗かせる姿は実に艶めかしい。モデルとしての余裕を感じさせるクールな仕上がりを見せている。(Hiromi Kaku)
2016年07月07日