さっぱりとしたデザートが食べたくなる夏のおやつタイム。子どもが喜ぶゼリーを作るのも良いのですが、たまには大人も大満足なこんなゼリーはいかがでしょうか?このレシピは仕上げに、生クリームよりもあっさりとした練乳を加えた牛乳をたっぷりかけていただきます。スプーンでゼリーをざくざく崩して、飲むゼリーにしてもいいですね。■コーヒーゼリー牛乳調理時間 1時間 1人分 218Kcalレシピ制作:Eレシピ<材料 2人分>コーヒー(インスタント) 大さじ1水 200ml砂糖 大さじ2粉ゼラチン 2.5g 水 大さじ2牛乳 400ml 練乳 大さじ1<下準備> ・水大さじ2にゼラチンを振り入れてふやかす。・牛乳と練乳を混ぜ合わせる。<作り方> 1、小鍋に水200ml、インスタントコーヒー、砂糖を入れて中火にかけ、煮たったら火を止めてゼラチンを加え、溶かす。2、鍋底に氷水をあて、混ぜながらトロミがつくまで冷やしてバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。3、ゼリーが固まったらスプーンですくってグラスに入れ、牛乳を注ぎ入れる。ゼラチンは加熱しすぎると固まる力が弱くなるため、コーヒーに溶かす際は必ず火を止めてからにしましょう。そのあとはダマが残らないようにしっかりと混ぜ溶かすことが大切です。
2017年08月15日オハヨー乳業から、デザートの新商品として『ジャージー牛乳プリンカフェラテ』が4月18日(火)より、全国で発売されています。『ジャージー牛乳プリン』は、ジャージー牛乳を使用した濃厚でなめらかなプリンの上にクリームをのせた二層タイプの牛乳プリンで、2016年春に発売されて以降、大人気の商品です。濃厚でコクのある『ジャージー牛乳プリン』初のシリーズ商品『ジャージー牛乳プリン』は、牧場で搾ったような生乳本来のコクを実感できるなめらかな食感のプリンとクリームによる味の変化がたまらない逸品です。今回初のシリーズ商品として新発売となる『ジャージー牛乳プリンカフェラテ』は、ジャージー牛乳のおいしさを際立たせることができるフレーバーとして選択され、濃厚なミルクとコーヒーの絶妙なバランスを目指し開発されました。こだわりポイント① : 濃厚なジャージー牛乳×炭焼きコーヒーの絶妙なバランス濃厚なジャージー牛乳の味わいに負けないような苦味の強い炭焼きコーヒーエキスと香り豊かなエチオピア産モカ豆の凍結粉砕粉末が使用され、ミルクとコーヒー両方の風味をしっかりと味わえる絶妙なバランスとなっています。こだわりポイント② : カフェラテプリンの濃厚感を引き立てるなめらか食感と二層仕立てジャージー牛乳の濃厚な風味を感じやすいように口の中でとろける、なめらかな食感がこだわりポイント。クリームをのせ二層にすることで、カフェラテプリンの濃厚感をさらに引き立て、メリハリと味の変化が演出されています。『ジャージー牛乳プリン カフェラテ』情報商品名:ジャージー牛乳プリンカフェラテ名称:洋生菓子内容量:115g価格:145円(税別)発売日:2017年4月18日(火)販売エリア:全国保存方法:要冷蔵(10℃以下)『ジャージー牛乳プリン』情報商品名:ジャージー牛乳プリン名称:洋生菓子内容量:115g価格:145円(税別)発売日:2017年4月4日(火)販売エリア:全国保存方法:要冷蔵(10℃以下)『ジャージー牛乳プリン』パッケージをリニューアル!今回、新商品カフェラテ味の発売とともに新たにパッケージがリニューアル!温かみのある茶色を基調とすることで、より一層手に取りやすいデザインとなっています。半透明のタル型容器とカップの縁を手でかぶせたような折込フタで、手作りデザートのような見た目がこだわりポイントです。
2017年04月25日タカラトミーグループのタカラトミーアーツから、カップデザートと牛乳でシェイクを作ることができるクッキングトイ『もみっとシェイクン』<希望小売価格1,800円/税抜>が3月30日より発売されます。たった2つの材料で作る“おうちシェイク”!『もみっとシェイクン』は今までにない新感覚のシェイク、“おうちシェイク”を手軽に作ることができる商品です。「シェイク」はカフェやファストフード店などで飲むことができる、日本でも馴染みのある冷たい飲料の一つです。しかし、自宅で作るにはアイスや生クリームを用意したり、ブレンダ―やミキサーで混ぜたり、砕いたり、ととても手間がかかる作り方が一般的です。そんなシェイクを自宅で簡単に、楽しく作ることができないかと、開発者が試行錯誤して完成させたのが『もみっとシェイクン』です。「作る」から「飲む」までを本体だけでできる!『もみっとシェイクン』は、2つの材料でできる新しさだけでなくその構造も画期的です。シェイクを「作る」過程の、「混ぜる」、「凍らせる」、はもちろん、「飲む」までを本体ひとつ行うことができます。容器の入れ替えがないので、作ったシェイクを最後の一滴まで飲み干すことができ、洗い物も本体だけという手軽な商品です。本体は柔らかなシリコーン素材でもみやすく、誰でも簡単に上手にでき“もみもみ”する感覚も楽しめます。また、凍った具材をもむ際にも冷たさを感じにくいので子どもとでも安心して一緒に作ることができます。作り方1.市販の「カップデザート」を本体に入れ、もんで潰して冷凍庫で約5時間凍らせます。2.冷凍庫から取り出し、牛乳100ccを注ぎ約3分間もんで、「カップデザート」と牛乳を混ぜ合わせます。※本体底面の蛇腹に折りたたまれた部分を引っ張ってからもむと、凍った「カップデザート」を崩しやすいです。3.全体がシェイク状に混ざったら出来上がり。本体にストローを挿してそのまま飲むことができます。こんな味のシェイク飲んだことある?!『もみっとシェイクン』で作る“おうちシェイク”は、コンビニやスーパーで購入できる「カップデザート」と牛乳を使います。好みのカップデザートをベースに、牛乳の量を調整することで好みの味を作ることができます。また、今や何10種類と販売されているカップデザートを材料にできるので、今までにない味の“オリジナルおうちシェイク”を楽しむことができるのも魅力の一つです。用意する材料は2つだけ、作り方はもむだけ、今までのシェイクの常識を覆した『もみっとシェイクン』。カップデザートと牛乳を“もみもみ”するちょっと癖になる作り方で、今まで飲んだことのないオリジナル“おうちシェイク”をいち早く体験してみては!?製品概要商品名:『もみっとシェイクン』(ブルー、イエロー、ピンク/全3色)希望小売価格:各1,800円(税抜)発売日:2017年3月30日予定本体サイズ:W105mm×H149mm×D105mmパッケージサイズ:W110mm×H155mm×D110mm重さ:約113g内容:本体×1個、ストロー×1本、取扱説明書×1部対象年齢:15歳以上■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか権利表記:©T-ARTS商品ホームページ
2017年03月13日栃木県のソウルフード「関東・栃木レモン(通称:レモン牛乳)」の姉妹品でおなじみの栃木乳業が冬・春に限定販売している「関東・栃木イチゴ牛乳」の味を再現した飴が登場。栃木県産の「とちおとめ」のピューレを使用しています♪練乳イチゴを食べている気分に♡飴生地に栃木県産の「とちおとめ」のピューレを使用したこのイチゴ飴。愛知県豊橋市の土産品卸・販売会社であるスマイル-リンクが発売しています。真ん中に柔らかい状態の練乳が入っていて、口の中でイチゴ味とまざり合い練乳イチゴを食べている気分になれます。ちょっとした贅沢ですよね♪おみやげにも最適袋売りで販売価格も手ごろなため、気軽な御土産としておすすめです。また、コンビニやスーパーなどではあまり売られていないため、ご当地性にも特化した商品です。販売としては2017年2月以降、高速道路売店をはじめとしたお土産店などで発売しています。「関東・栃木レモン飴」も人気商品2015年にスマイル−リンクが発売した「関東・栃木レモン飴」は、1年で約5万個販売を達成した人気商品。今回の商品は、姉妹品として『関東・栃木イチゴ飴』を開発し、約1年かけて完成したとのこと。監修を栃木乳業に依頼し、懐かしいイチゴ牛乳の味を再現しています。商品詳細商品名:関東・栃木イチゴ飴希望小売価格:200円(税別)内容量:60g賞味期限:常温300日スマイル−リンク
2017年03月02日酪農生産者との共同出資による自前の牛乳工場で、良質な生乳のおいしさと栄養を最大限に生かした、72℃15秒間殺菌のパスチャライズド牛乳を作ってきた生活クラブ生協。より幅広いニーズに応えるため、脂肪球の均質化をせず生乳の風味を生かした「ノンホモ・パスチャライズド牛乳」の共同購入を開始します。日本の酪農の現実と生活クラブの取り組み日本の酪農は高齢化や飼料価格の高騰を背景に廃業する酪農家が後を絶たない深刻な状況です。生活クラブの提携生産者も例外ではありません。提携生産者は厳しい乳質管理やエサの遺伝子組み換え対策に取り組み、高品質な生乳生産に努力を重ねています。今後も安定的な生産を持続していくために、生活クラブは2015年度よりパスチャライズド牛乳のバリエーションを増やしています。そして、2015年秋にデビューした「パスチャライズド低脂肪牛乳」に続き、2016年10月より「ノンホモ・パスチャライズド牛乳」の全国での共同購入を始めます。※関西では2015年秋より先行実施新鮮な生乳でしか作れないパスチャライズド牛乳パスチャライズド製法(生活クラブでは72℃15秒間殺菌)は、できる限り生乳に熱を加えずに、生乳の栄養と風味を生かして牛乳を製造する方法です。そのため、長距離輸送などで鮮度が落ちた生乳ではパスチャライズド牛乳をつくることができません。パスチャライズド牛乳には新鮮で乳質のよい生乳が不可欠であり、パスチャライズド牛乳を飲み続けることは、新鮮な生乳を供給できる都市近郊の酪農を守ることにつながっています。生乳に近い「ノンホモ牛乳」は楽しみ方いろいろ「ノンホモ牛乳」とは、生乳に含まれる脂肪球の大きさをホモジナイズ(均質化)処理していない牛乳のことです。搾った生乳に最小限の加熱殺菌をしただけのノンホモ牛乳は、静置しておくとクリームが上部に浮いてくるなど生乳により近い風味が味わえます。クリームは取り分けてコーヒーに入れたり、攪拌して手作りバターを作ったりと、いろいろな楽しみ方ができます。日本の牛乳のほとんどは130℃2秒間などの超高温殺菌牛乳です。そこで使われる殺菌機は、殺菌効率や機械の焦げつきの問題などからホモジナイズ処理が必要です。そのためノンホモ牛乳は超高温殺菌牛乳では作ることができません。小規模メーカーで限定的に製造されているだけの手に入りにくい牛乳なのです。製品概要品名:ノンホモ・パスチャライズド牛乳内容量:900ml価格:245円(税込265円)提携先:新生酪農株式会社(千葉県)※北海道を除く各地の生活クラブ生協の組合員向けの企画です。生活クラブのデポー(店舗)でも取扱われます。
2016年10月03日野菜嫌いな2歳の娘ですが、ポタージュにすると喜んで食べてくれます。毎週2回はポタージュを作っているので、自然とポタージュ作りが得意になりました。以前はコンソメやら牛乳やら入れていましたが、今やいろいろとそぎ落とされた、シンプルなレシピに。使う材料は、ブロッコリーとたまねぎ、水と塩、オイルだけ。前だったら、「こんな材料でおいしくできるの!? コンソメ入れなきゃダメでしょ、牛乳入れないとおいしくないでしょ」と、今の私のレシピを見て思うのでしょうが、いやいや、素材の味が引き立って十分おいしいのです。ぜひ試してみてくださいね。■ブロッコリーのポタージュレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>ブロッコリー 1株(200g)たまねぎ 1/4個(50g)水 250ml塩 小さじ1/2オリーブ油 大さじ1 <作り方>1、ブロッコリーは小房に分ける。たまねぎは薄切りにする。2、鍋にオリーブ油を熱し、たまねぎがしんなりするまで炒める。3、ブロッコリーと水を入れ、ふたをして火を通す。4、ブロッコリーに火が通ったら、粗熱をとり、ミキサーにかける(粗熱をとらないと、ミキサーが壊れるおそれがあります)。5、鍋に戻し入れ、塩で味を調える。ほうれん草、小松菜、ブロッコリーで試した結果、味&手間の面でブロッコリーを使うのが一番オススメだということがわかりました。ほうれん草は味としてはおいしいのですが、下茹でが必要のためひと手間かかるのが欠点。小松菜は下茹で不要ですが、若干苦みがある仕上がりになるのが気になる点(牛乳や生クリームを使えば苦みが緩和されて、おいしくできるんだろうと思います)。その点、ブロッコリーは下茹でがいらないうえ、味もおいしい! 時短を求めるなら「ブロッコリー」と、もっぱらブロッコリーでポタージュを作っています。
2016年09月21日累計販売数が40万本を突破した人気ステンレスボトルシリーズ「mosh!」より、450mlサイズのボトルが登場。牛乳瓶のようなかわいいフォルムをしたこのボトル、朝から夜までしっかり12時間保温&保冷で、機能性も◎!デスクワークのお供に、アウトドアに、スポーツに…。使い道たくさんの便利ボトルです。手ごろな容量&サイズがうれしい!人気ステンレスボトル「mosh!」に450mlサイズが登場。「Bottle+ ! ボトルに驚きを!」をコンセプトに "一味違う" カタチを追求するステンレスボトルブランド「mosh!」より、新シリーズ「mosh! ボトル 450ml」が登場!これは、すでに発売されている「mosh! ボトル」の350mlシリーズ&500mlシリーズに続く、容量450mlのシリーズ。mosh!は販売開始から1年が経ち、その人気ぶりはシリーズ全体の累計販売本数が40万本を突破したほど。450mlシリーズはペットボトルとほぼ同じ容量&サイズで使いやすく、牛乳瓶をモチーフにしたレトロでカラフルなデザインもとってもキュート。毎日楽しく持ち歩けること間違いなし!なステンレスボトルだ。「mosh! ボトル 450ml」 製品ページはこちら月には、mosh!シリーズ販売開始1周年を記念してmosh!シリーズ公式HPと公式Facebookも開設された。450mlシリーズや他のmosh!製品についてより詳しい情報&最新ニュースを知りたい人は、ぜひこちらもチェックしてみて。「mosh!」シリーズ 公式HPはこちら「mosh!」シリーズ 公式Facebookはこちらとっても便利な牛乳瓶!?見た目も機能性もバッチリ。450mlシリーズの特徴は、何といってもこの牛乳瓶のようなデザイン。もしかすると、この丸みを帯びたフォルムに懐かしさを覚える人もいるかもしれない。特に上の写真の左上に写っている「mosh! ボトル DMMB450WH ホワイト」は、牛乳瓶をそっくりそのままステンレスボトルで再現したかのような見た目。カラー系統は大きく分けて2種類で、やわらかく優しい印象を与えるパステル系と、ステンレスボトルらしいシャープな質感を見せてくれるメタリック系がある。パステル系は6色、メタリック系は5色の色展開となっており、カラーバリエーションは豊富。あなたもきっと好みの1本を見つけられるはず!この450mlシリーズは、女性の手でもしっかりと持てるサイズでありながら、男性もちゃんと満足できるようなたっぷり容量。それでいて500mlペットボトルのサイズとほぼ同じサイズなため、かさばらず持ち運びも便利。基本は家の外で使うものだからこそ、このようなひと工夫がありがたい!保温・保冷機能も12時間持続する(※)ので、水筒としての機能性もばっちり。朝に飲み物を入れても、夕方までしっかりと保温&保冷ができる。寒い時期も暑い時期も、男性でも女性でも、幅広く使えるボトルなのだ。(※室温20度において、95度の熱湯を入れた場合は12時間後でも60度以上の保温、11度以下の冷水を入れた場合は12時間後でも11度以下の保冷)他のmosh!製品と組み合わせて使うのもおすすめ。上の写真にあるのは、mosh!のフードポット「mosh! フードポット 300ml」。スープを入れるもよし、ご飯ものを入れるもよし、杏仁豆腐を入れるもよし…!?(詳しくは公式サイトをチェック!)保温&保冷だけでなく、フードポットそのもので調理をすることもできる優等生アイテム。両方を使いこなせば、お弁当の時間の強い味方になってくれること間違いなしだ。実は、mosh!シリーズのふた部分には「mosh!」にちなんで「!」の柄がさりげなくあしらわれていたりもする。一緒に使うと、お揃い感が出てとてもかわいい。「mosh! フードポット 300ml」商品ページはこちら+++++仕事をしているとき、ピクニックなどのアウトドアを楽しむとき、スポーツをするとき…。いろいろなシーンで活躍してくれる「mosh! ボトル 450ml」。ペットボトルサイズなので、いつものカバンやお弁当バッグにもおさまりやすいはず。この機会に、1本手に取ってみては?商品詳細◆商品名:mosh! ボトル 450ml DMMB450◆容量:450ml◆サイズ:φ68×H201㎜(口径φ37㎜)◆重量:230g◆素材:内瓶・キャップ…ステンレス鋼、胴部…ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、せん…ポリプロピレン、パッキン…シリコン◆保温効力:89度以上(1時間)/73度以上(6時間)/60度以上(12時間)◆保冷効力:7度以下(1時間)/9度以下(6時間)/11度以下(12時間)◆カラー:パステル系カラー…ホワイト/アイボリー/ピーチ/ターコイズ/グリーン/ブラウン、メタリック系カラー…シルバー/ブラック/バーガンディ/ダークグリーン/ネイビー◆価格:¥3,024(税込)
2016年09月13日「牛乳=太りそう」と思われがちですが、実は牛乳は飲み方次第でダイエットをサポートしてくれます!ダイエットだけでなく、栄養価も高いので健康面でも優れた飲み物です。毎日の生活に上手に取り入れる正しい牛乳ダイエットの方法をご紹介します。牛乳はカロリーが高い?!出典:We Heart itより牛乳のカロリーはコップ1杯(200g)約130kcal、低脂肪乳の場合は約90kcal 。正しい量を摂取すれば太ることはありません。牛乳には、栄養が豊富にバランス良く含まれているので、ダイエット中に不足しがちな栄養を補ってくれます。牛乳ダイエットの効果は?出典:We Heart itより満腹感で腹持ちする牛乳には空腹感を和らげる効果があります。食事の前に飲めば食べ過ぎの防止にもなったり、食事の量をいつもより減らすことができるのでダイエットに繋がります。小腹が空いたときにもおすすめです。代謝UPで痩せやすくなる牛乳には代謝を上げるのに効果的な栄養素がたくさん含まれているので基礎代謝がUP♪代謝を上げることによって太りにくい身体を作ることができます。特に、有酸素運動と組み合わせると効果を発揮するので、運動後の牛乳も効果的です。脂肪や糖質を分解してくれる牛乳に含まれるビタミンB群、パントテン酸には、糖質や脂質を分解して排出する効果があります。糖質や脂質を分解してくれる上にビタミン補給もできるので、高いダイエットサポート効果が期待できますね♪飲むタイミングは??牛乳が痩せるからといって、たくさん飲み過ぎるのは逆効果。1日に1杯~3杯を目安に飲みましょう。ダイエットに効果的なタイミングは、・起きてすぐ・寝る前・食事の前・運動後・小腹がすいたときがオススメです。牛乳アレンジレシピ黒ゴマきなこミルク出典:We Heart itより擂り黒ごま(大さじ1)きな粉(大さじ2~3杯)を牛乳と混ぜます。お好みでハチミツや生姜を合わせるのも◎ホットバナナミルク出典:We Heart itよりつぶしたバナナ(1/2本)にハチミツ(大さじ1)と牛乳を混ぜます。レンジで1分加熱。シナモン加えて完成です。ホットミルクにすれば身体が温まって基礎代謝が上がりやすくなります。牛乳が苦手な方や飽きてしまったときにはアレンジしてみましょう♪出典:We Heart itよりまずは毎日牛乳を飲むことを習慣づけることが大切です。続けることで太りにくい体質に改善され、リバウンドしにくくなります。「牛乳ダイエット」是非試してみてはいかがですか?出典:We Heart itより
2016年09月01日海外を中心に人気の《ゼラチンパック》をご存知ですか?牛乳とゼラチンだけで作れるオリジナルパックなのですが、なんでも毛穴の黒ずみを解消してくれるという、お財布にも優しい優秀パックなのです。気になる毛穴汚れに効くパックとは…!?出典:Pinterestよりお肌を見せることが多い夏だからこそ、ケアを怠ることは美肌を目指す女子にとって許されません!でも、いくらケアをしても目に見えて改善された!と思うことがなかなか難しいのが毛穴の汚れ…。いくら念入りに化粧落としをして、スキンケアや保湿に力を入れても、毛穴の黒ずみは悪化していく一方…な~んて方も多いのでは!?そんな時に活躍してくれるのが牛乳とゼラチンで作るオリジナルパック。材料は牛乳とゼラチンの2つだけなので費用もそこまでかからず、手間もかからない簡単パックなので、誰でも家で簡単に試すことができます。《牛乳+ゼラチン》オリジナルパックの作り方材料:牛乳大さじ1~2。ゼラチン大さじ1。出典:petitelefantより①材料をボロボロとした状態になるまで混ぜます。②電子レンジで20秒ほどあたためます。とろとろになっていない場合は、もう少しあたためてみてください。③ブラシやハケを使って、毛穴などのパックをしたい箇所に塗ります。(この時、熱すぎるとヤケドしてしまう可能性があるため、少し冷ましてから塗ってあげてくださいね。)④10分~15分ほど放置して、乾いたパックをはがします。⑤化粧水や冷水で毛穴を引き締めながら、しっかり保湿をしましょう。パックを塗る量が薄すぎると、剥がすのが痛いと感じる方も多いみたいなので、塗る量は自身で試しながら丁度良い量を見つけるのがベスト!ゼラチンパックはココが良い!通常のクレンジングでは落としきれない、毛穴に詰まった角質や皮脂を取り除き、黒ずみを解消してくれます。意外とお手入れしずらい顔の産毛も、このパックをすれば簡単に取り除くことも!ゼラチンにあるピーリング効果でお肌のトーンがアップした!という声もあるんですよ。また、鼻の黒ずみだけではなく、ひざやひじなどの乾燥しやすい箇所に使用することもできます。お肌を見せることが多いこの季節、黒ずみを気にして着たい洋服を着れずに我慢をしている人は、ぜひ試してみて!やりすぎには注意ただし、何事もやりすぎは注意!パックをする前は必ずパッチテストを行って、肌荒れしないか確認をして、異変を感じたらすぐに剥がすことも大切です。また、パックをして満足せず、アフターケアをしっかり行って美肌作りを支えてあげてくださいね。
2016年07月27日【ママからのご相談】6歳の男の子を育てているママです。ウチの子は小学校で出される給食の牛乳が嫌いでよく残しているようです。家でも全く飲みません。 それを見た義母から、「大事な時期なのに、カルシウムが不足しちゃうじゃない。どうしてきちんと飲ませないの?」と叱られてしまいました。私だって子どもに牛乳を飲んでもらい、カルシウムを摂取してほしいと思っています。でも、全然飲んでくれないのです……。どうしたらいいのでしょうか。●A. まずはアレルギーや体質を考慮してみましょう。こんにちは。ライターのakiです。牛乳が嫌いというお子さんは多いですよね。牛乳を拒絶する、飲んだ後に異変(下痢、嘔吐、発疹など)がある場合はアレルギーの可能性もあります。牛乳には『カゼイン』 という物質が含まれており、これがアレルギーの原因となるようです(ちなみに、カゼインは熱しても成分が消えないため完全に除去することは困難です)。そのため、牛乳が子どもの体質に合っていない場合は無理して飲ませないようにしましょう 。最悪の場合、アナフィラキシーショックや意識障害などの重篤な症状を引き起こす可能性があるからです。子どもの牛乳嫌いが気になるときは、まず医師に相談してこれらのリスクがないことを確認しましょう。●子どもの“牛乳嫌い”を克服するアイデア5選アレルギーや体質的な問題があるわけではなく、単純に飲まず嫌いなケースもあります。そういう子どもの場合には、親の工夫次第で“牛乳好き”にさせることも不可能ではありません。実際に子どもの牛乳嫌いを克服させたママたちからお話を聞いてみました。●(1)夏場はキンキンに冷やした牛乳をあげる『夏の暑い時期に喉が乾いた〜というわが子にきりりと冷えたミルク を飲ませました。すると、おいしい!と言って飲むように。牛乳の乳臭さが苦手だったようで、ホットミルクや中途半端な温度で出すのではなく、清涼飲料のごとく冷たくして飲ませたのが正解でした』(9歳・男の子ママ)●(2)シリアルにかけて食べさせる『おいしいシリアルを買ってきてその上にたくさん牛乳をかけて食べさせています。牛乳を飲むという行為は苦手ですが、シリアルに浸して食べるのはOK のようです』(13歳・11歳男の子ママ)●(3)料理に混ぜて摂取させる『ホワイトシチューやヴィシソワーズを牛乳で作るようにしています。あとは、凍らせたフルーツと牛乳でスムージーにしたり。フレンチトーストもよく作ります。なんやかんや言ってこれでわが家は1日1本牛乳を消費している のできちんとカルシウムは摂取できているのではと思っています』(11歳・9歳・女の子ママ)●(4)味付きストローを使わせる『ストローの中にフレーバー付きの粉末が入っていて、それで牛乳を飲んだらチョコやストロベリーやバナナ味に変わるという市販のシッパーやミラクルストローを使っています。給食によくついてくるミルメークも通販で買ったりしてなんとか飲ませています』(12歳・男の子ママ)●(5)乳搾り体験をさせる『牧場へ行って乳搾り体験をさせました 。そのときの本場のさらりとした搾りたてミルクを飲んでからなんとなく牛乳が好きになったみたいです』(10歳・女の子ママ)----------おそらく、牛乳が苦手なお子さんの主な原因は牛乳独特の“匂い”にあるように思われます。その匂いを感じないように、他の食材やフレーバーと混ぜたり工夫をするとたくさん摂取できるようです。そのほかにも、喉が乾いてるときに飲ませたり本場の味を体験させてみたりと、方法はさまざまです。このようにいろいろと工夫をしてみると飲まず嫌いを克服できるのかもしれません。●カルシウムを多く含む食品を知ろうまた、牛乳以上にカルシウムの多い食品もたくさんあります。中には何をやっても牛乳を口にしない一切飲まない、という頑ななお子様もいるかもしれません。そのような場合は無理に飲ませても逆効果です。時期を見て、それまでは牛乳の代わりとなるカルシウム食材 を摂取するようにするといいでしょう。牛乳以上にカルシウムが含まれている主な食品を挙げてみましょう。【カルシウムの多い食品例(※食品100gに対しての含有量)】・牛乳……100mg・桜えび……690mg・プロセスチーズ……630mg・いかなご……500mg・あゆ……480mg・ししゃも……350mg・厚揚げ……240mg・しらす干し……210mg・大根の葉……220mg・かぶの葉……190mg・小松菜……150mgカルシウム=牛乳と思いがちですが、こうして見ると普段私たちが食べている食材にもたくさんカルシウムが含まれていますね。しらすご飯、小松菜と揚げの煮物、桜えびとチーズのお好み焼き……など子どもたちが好きそうなメニューもたくさん作れそうです。魚嫌いのお子さんも、“いかなご”や“ししゃも”ならおやつ感覚でも食べられるのではないでしょうか。子どもの健康や発育のためにママたちは頭を悩ませるもの。なかでもカルシウムで骨密度を大幅に上げられるのは子どものうちだけ です。将来、骨粗鬆症にならないためにもここは頑張りたいものです。いろいろなパターンを試してみて、ぜひお子さまの成長に役立ててみてください。【参考リンク】・牛乳・乳製品 | ファイザー()●ライター/aki(中高英語教員)
2016年06月05日「デザインワークス(DESIGNWORKS)」のジャージーコレクションが、2016年4月23日(土)、全国で一斉発売される。エレガントを崩す大人服をコンセプトにアイテムを展開している「デザインワークス」。ベーシックでありながらどこか新しさを感じる、ジャージー素材のウェアがメンズ、ウィメンズ共に登場する。カジュアルさと生地の質感をダイレクトに感じやすい洋服として、Tシャツやタンクトップ、キャミソールがラインナップ。襟の開き具合や袖の長さ、1枚で着れるディテールの確かさがそれぞれの魅力を表している。また、ジャージー素材が“ワンランク上のカジュアル”を演出しているものも。ジャケットは、カーディガン感覚で羽織れる気軽さと程よい緊張感が絶妙にミックス。ワンピースコレクションは、淡い色合いとドレープ感が、どんなシーンにも寄り添う万能さがポイントだ。なお期間中、ジャージーコレクションの購入者には先着でオリジナルトートバッグをプレゼント。数量限定となっているので、興味のある人は早めに足を運んでみて。【概要】デザインワークス ジャージーコレクション発売日:2016年4月23日(土)販売店舗:デザインワークス 新宿高島屋店、新宿伊勢丹店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、京都高島屋店、大阪高島屋店デザインワークス コンセプトストア 青山店、ミッドランド スクエア店デザインワークス ドゥ・コート 銀座店、六本木店、二子玉川 S・C店、名古屋ラシック店、京都店、グランフロント大阪店、大阪高島屋店ラインナップ:メンズ全6型、ウィメンズ全8型アイテム情報:■ウィメンズ・クルーネックスムースカットソー 13,000円+税・Vネックスムースカットソー 15,000円+税・スムースタンクトップ 11,000円+税・スムースキャミソール 10,000円+税・プレミアムジャージージャケット 38,000円+税・ジャージーシャツワンピース 38,000円+税・カシュクールジャージーワンピ―ス 37,000円+税・ジャージーバックギャザーロングワンピース 29,000円+税■メンズ・Tシャツ(クルーネック、Vネック) 各10,000円+税・ジャケット 47,000円+税・パンツ 28,000円+税・ジップアップパーカー 28,000円+税・ドゥローイングショーツ 20,000円+税【問い合わせ先】・ウィメンズデザインワークス ドゥ・コート 二子玉川 S・C 店TEL:03-3708-5023・メンズデザインワークス ドゥ・コート 銀座店TEL:03-3562-8277
2016年04月24日今夏、日本初演を迎えるミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の記者会見が2月15日、都内にて開催された。アメリカのポップ・グループ、ザ・フォー・シーズンズの栄光とその裏の影を描いた作品。会見ではグループのメインボーカルであるフランキー・ヴァリ役を演じる中川晃教をはじめ、メインキャスト7名が顔を揃え、意気込みを語った。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報2005年にブロードウェイで初演され、2014年にはクリント・イーストウッド監督が映画化もしている人気ミュージカル。ザ・フォー・シーズンズという実在するグループの光と影を、『君の瞳に恋してる』『シェリー』といった、彼ら自身のヒットナンバーで綴っていく。4人グループであるザ・フォー・シーズンズのメンバーは、中川以外はWキャストであり、〈チームRED〉は中川晃教、藤岡正明、矢崎 広、吉原光夫、〈チームWHITE〉は中川晃教、中河内雅貴、海宝直人、福井晶一という顔ぶれ。いまの日本ミュージカル界を牽引する実力者が揃い、演出の藤田俊太郎とともに、日本版の『ジャージー・ボーイズ』を作る。中でも、中川の演じるフランキー・ヴァリは“天使の歌声”と称され、演じるにあたってもハイトーン・ボイスと独特の歌唱が必要とされる難役。中川は実際のザ・フォー・シーズンズのメンバーであるボブ・ゴーディオにデモ音源を送り、演じることが許されたという。「トワングという独特の発声法があるのですが、それを使った、かなり具体的なテクニックを用いなければ歌えないナンバーを歌うことが望まれている。自分が持っている声とはまた違う声……第3の声とでも言うような新しい声を、自分自身も発見している最中です」と中川。さらに、「何より、ボーカルグループの物語です。この物語が感動の渦の中にいけるように、みんなで力をあわせて良い作品にできるように頑張りたい」と意気込みを語った。公演は7月1日(金)から31日(日)まで、東京・シアタークリエにて上演。チケットは4月30日(土)に一般発売を開始する。
2016年02月19日○好きな牛乳でヨーグルトづくりを子どもの離乳食が始まって以降、食材の産地が気になるようになってきた。例えばヨーグルト。生乳の産地はどこだろうとパッケージを見ると、安価な商品では書いていないことが多い気がした。そこで注目していたのがヨーグルトメーカー。自分の好きな牛乳を使ってヨーグルトをつくることができる。最近では機能充実タイプも発売されており、カスピ海ヨーグルトもつくれる。そう、我が子はカスピ海ヨーグルトが好きなのだ。普通のヨーグルトより高いのに。そんなこともあって、カスピ海ヨーグルトをつくることができるビタントニオの「ヨーグルトメーカー」を使ってみた。シルバーと赤のスタイリッシュなデザインで、25℃~60℃の間で温度設定が可能。カスピ海ヨーグルトは27℃と通常のヨーグルトづくりより低温の設定(できあがったカスピ海ヨーグルトを種とする場合)。発酵時間は説明書を見ると市販のカスピ海ヨーグルトの種菌(粉末)を使った場合で24時~48時間、できあがったカスピ海ヨーグルトを種とした場合で7時間とある。早速、好みの牛乳に、市販の種菌を少量加え、ヨーグルトメーカーにセット。27℃で丸一日発酵させてみる。24時間後に牛乳パックの中を見ると、「気持ちとろみがついた牛乳」といった状態でまだまだシャバシャバだった。さらに6時間ほど27℃で発酵してみると、カスピ海ヨーグルト特有のとろ~りとした状態になった。一口味見をしてみると、カスピ海ヨーグルトそのもの!! 子どもも、市販のカスピ海ヨーグルトの時と同様にパクパクとご機嫌な様子で食べている。発酵には丸1日以上かかったが、1リットルの牛乳パック1本分をつくることができた。次回からは、今回作ったヨーグルトを種にして発酵させれば、説明書では7時間程度で完成、とあるので大幅に時間短縮ができる(前述の通り、使用するヨーグルトの種類や状態によって、発酵時間には幅が生じる)。この日以降、我が家では週に2回ヨーグルトをつくるようにしており、3人家族で1週間に約2リットルのカスピ海ヨーグルトを消費している。ちなみに、ここ最近は本当に多種多様なヨーグルトメーカーが販売されている。今回使用した温度設定が自由自在なビタントニオの製品以外に、もう1つ個人的に気になったのが、ティファールの「マルチデリシス」。ヨーグルトづくりに加え、スチーム調理機能を使ってのデザートつくりにも活用できる。プリンやチーズケーキ、蒸しパンなどの調理が可能だ。ヨーグルトに関しては43℃設定なのでカスピ海ヨーグルトはつくれないが、その分スイーツづくりが楽しめる。こちらの実勢価格は1万7,000円。ビタントニオのヨーグルトメーカーは7,880円(価格は共に税別)。もっと安価なタイプも販売されているが、ちょっとふんぱつして上位機種を購入すれば、それだけお楽しみ要素も増えるというものだ。
2015年11月24日山崎製パンはこのほど、チルドデザートの新ブランド「PREMIUM SWEETS」シリーズの新商品「北海道産牛乳のプチシュークリーム(10個入)」と「北海道産牛乳のプチエクレア(6個入)」を発売した。同シリーズは、同社が洋菓子部門で長年培った製法を利用し、素材にこだわり作ったチルドデザートの新ブランド。「北海道産牛乳のプチシュークリーム(10個入)」は、食べやすくミニサイズに仕上げたシュークリームで、シューパフには北海道産牛乳を加え、歯切れのいい食感に焼き上げたとのこと。また、ホイップカスタードクリームにも北海道産牛乳を使用し、ミルクの風味が豊かになるように仕上げたという。「北海道産牛乳のプチエクレア(6個入)」は、シューパフとチョコレート、クリームのバランスにこだわったという一品。シューパフ・ホイップカスタードクリームには、北海道産牛乳を使用した。コーティングのチョコレートには口溶けのいいものを選んだという。いずれも価格はオープン。北海道地区を除く全国での販売となる。
2015年10月03日森永乳業はこのほど、「森永牛乳プリン」シリーズから「森永プレミアム牛乳プリン」(税別130円)を発売した。「森永牛乳プリン」は、ミルク感たっぷりの昔懐かしいやさしい味わいを特徴とする生菓子。1995年10月の発売以降、約20年にわたって消費者から親しまれてきた。今回は発売20周年を記念し、「森永プレミアム牛乳プリン」を発売する。同商品は、プリンとホイップの2層仕立てとなっている。牧場で飲む搾りたての牛乳をイメージして、フレッシュかつ濃厚な味わいに仕上げたとのこと。「森永牛乳プリン」比2倍の生乳を使用したプリンは、濃い牛乳の風味が楽しめるという。乳脂肪分が高い生クリームを使ったミルクホイップをトッピングした。
2015年09月17日森永製菓はこのほど、小学生を中心にゲーム、アニメなどで人気の『妖怪ウォッチ』とコラボした「牛乳で飲むココア<麦芽パウダー入り>妖怪ウォッチ」を発売した。○カルシウム・鉄・ビタミンDを摂取可能同商品は、冷たい牛乳でも温かい牛乳でも飲みやすく、1杯(本品+牛乳150ml)で1日の必要量のカルシウム・鉄・ビタミンDの50%以上を摂取できる栄養機能食品。麦芽パウダー入りで、マイルドなココア感に香ばしい麦芽の風味がプラスされ、飲みやすい味わいになっているという。さらに、パッケージには「妖怪ウォッチ」のキャラクターが登場している。内容量は150g。価格はオープン。
2015年09月08日以前、自宅で作れる手作り「ヨーグルトパック」をご紹介しましたが今回はまた新たに、オススメパックをご紹介!それは「牛乳」を使ったオリジナルパック。韓国の美人女優さんは多くの人が試しているんだそう。牛乳といえば、カルシウムが豊富なことで知られており、学生の時は給食のセットになっていましたね。ビタミンやミネラル、たんぷく質も含まれているので、美白や肌荒れの改善などが期待できるのです。<材料>・牛乳・小麦粉(ベビーパウダーでも可)・レモンの絞り汁<作りかたと使い方>・牛乳と小麦粉を1対1で混ぜ合わせる・レモンの絞り汁を加えて混ぜ合わせる・顔に塗ったら5分~10分ほど放置・ぬるま湯で洗い流すたったこれだけ!レモンにはビタミンCがたっぷりつまっているので、さらに美白効果が期待できるかも!週に1、2回行うのが良いみたいですね。また、パックだけではなく牛乳洗顔もオススメ!牛乳には水分と油分があるので、洗い上がりはしっとりしてお肌のキメを整えてくれますよ。<材料>・牛乳10cc・洗面器1杯のぬるま湯<使い方>・あらかじめクレンジングをして汚れを落としておく・ぬるま湯と牛乳を混ぜたもので洗顔する・綺麗に洗い流すそしてそこからは、コットンに牛乳をしみ込ませたコットンパックをやるのもオススメ。・体温と同じくらいの温度に温めた牛乳をコットンに染みこませて5分~10分放置・冷たい牛乳をコットンに染みこませて毛穴を引き締めるようにパッティング・ぬるま湯で洗い流す・いつも通りのスキンケアで整える酵素やカゼインが入っているので、お肌の汚れをしっかり落とすピーリング効果もあり、毛穴汚れの改善にも期待できます。黒ずみでお悩みの方は、試してみる価値あり!肌寒くなってきて、お肌の乾燥対策が必要な今、顔だけではなく、お風呂に入れてミルク風呂にするのもいいですね。お肌に潤いを与えてくれるでしょう。
2015年09月03日サークルKサンクスは7月21日より、栃木県で昔から親しまれている乳飲料「関東・栃木レモン」(通称「レモン牛乳」)を配合したハンディタイプのアイス「レモン牛乳アイスバー」を全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売する。同商品は、どこか懐かしくほんのり甘酸っぱい味わいが特長の「レモン牛乳」を使用したハンディタイプのアイス。「レモン牛乳」を10%配合したクリームに「レモン牛乳」風味の濃厚なソースを充填し、「レモン牛乳」風味のチョコレートでコーティングするなど、3つの異なる「レモン牛乳」を組み合わせた。チョコレートのパリパリっとした食感と、ほのかなレモン風味の爽やかな味わいが楽しめるようになっている。価格は税込140円。
2015年07月17日森永乳業はこのほど、「森永牛乳プリン 塩バニラ味」(税別100円)を期間限定で発売した。「森永牛乳プリン」は、太陽をイメージした"ホモちゃん"のイラストがパッケージに入った牛乳プリンで、ミルク感とつるんとした食感を特徴としている。1995年10月に発売し、今年で発売20周年を迎える。今回発売となった塩バニラ味は、ミルク感はそのままに、ソフトクリームをイメージしたバニラ風味に仕上げたとのこと。また、塩を加えることで、バニラの甘味とコクを引き出しつつさっぱりとした後味を実現したという。パッケージは、花火や夏祭りをモチーフに夏をイメージしたデザインで全3パターンを展開。販売は8月下旬頃までを予定している。
2015年07月02日ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が6月25日、東京・東急シアターオーブにて開幕した。1960年代に一大センセーションを起こしたアメリカのヴォーカル・グループ、ザ・フォー・シーズンズの真実の物語を彼らのヒット曲とともに綴る作品。トニー賞、グラミー賞などを総なめにし、昨年はクリント・イーストウッド監督による映画版もヒットした。そのミュージカルの初来日公演である。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報世界中で1億枚以上の売り上げを誇り、ビートルズ以前に世界で最も人気のあったバンドと言われるザ・フォー・シーズンズ。その名を聞いてピンと来ない世代でも『君の瞳に恋してる』『シェリー』などは聴いたことがあるだろうし、曲名を知らずともCMソングなどで我々の生活の中にしみこんでいるナンバーはたくさんある。そんな古き良きアメリカン・ポップス王道のナンバー33曲で綴られるのは、彼ら自身の成功と苦悩の物語。ニュージャージーで友人のニックとバンドを組んでいたトミーは、“天使の声”を持つフランキーを見出す。やがて若くしてヒット曲を作っていたシンガー・ソングライターのボブ・ゴーディオが加わり、4人は“ザ・フォー・シーズンズ”として活動していくことになるが…。何かを成し遂げたグループの、その栄光の裏にある光と影…というものは、作品の題材としてはありふれているかもしれない。とはいえ、マフィアとの関係性まで描いているのはなかなか衝撃的。そしてメンバー間の確執も赤裸々に語られていく。金銭トラブル、メンバー間の格差。プライベートも不幸が続く。だがそれをことさらドラマチックに仕立てあげず、むしろ淡々と綴っていくところがリアル。他の作品と一線を画す“真実の力”こそが、世界中で大きな感動を呼んでいる理由なのだろう。彼らを取り巻くドラマが淡々と綴られていく反面、ザ・フォー・シーズンズのライブシーンはまばゆい。どんなに問題が起こっても、音楽は常に彼らにとって光だった、それもまた真実なのだろう。『シェリー』『恋はヤセがまん』『恋のハリキリ・ボーイ』の3連続ヒットの場面はライブ会場のような盛り上がりだったし、『君の瞳に恋してる』にいたっては前奏の数フレーズが鳴った時点で、待ってましたとばかりの拍手が客席から起こった。初日公演は往年のザ・フォー・シーズンズのファンらしき年配の客から、若い女性まで、幅広い年齢層の観客でにぎわっていたが、誰もが終演後、客席の明かりが点いた後も名残惜しそうに舞台に拍手を送り続けていた。公演は7月5日(日)まで同劇場にて。チケットは発売中。
2015年06月26日2015年6月、ブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の初来日を記念して、この舞台が原作となり、巨匠クリント・イーストウッド監督が手掛け、2014年に日本でも話題となった映画『ジャージー・ボーイズ』の特別上映会イベントの開催が決定した。ブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報『ジャージー・ボーイズ』は1960年代、ザ・ビートルズに先駆けて世界中で一大センセーションを起こした伝説のヴォーカルグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の物語。4人の若者たち(フランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオ、トミー・デヴィート、ニック・マッシ)の夢と栄光、苦悩と再起を、彼らの名曲とともに描いていく。今年6月に初来日するミュージカルでは、『恋はヤセがまん』(Big Girls Don’t Cry)、『シェリー』、『恋のハリキリ・ボーイ』(Walk Like A Man)、『1963年12月(あのすばらしき夜)』(Oh.What A Night)、『君の瞳に恋してる』(Can’t Take My Eyes Off You)などの全33曲が演奏される予定で、彼らのヒット曲満載な内容となっているというから楽しみだ。ただ今、チケットぴあで本公演のチケットを購入された方から抽選で、映画『ジャージー・ボーイズ』特別上映会イベントへのご招待を受付中。この特別上映会イベントでは5月19日(火)の昼夜2回、それぞれスペシャルゲストを迎えてのトークショーも実施予定。6月来日のミュージカルの“予習”として是非応募してみてはいかがだろうか。受付は5月10日(日)23:59まで。来日公演のチケットは現在発売中。
2015年04月21日歌手・女優として活躍中で、全米ドラマデビューも果たしたすみれが、6月に初来日するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の応援サポーターを務めることが決定した。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報このミュージカルをNYブロードウェイ初演時に観劇していた彼女は、「シェリー (Sherry)」「君の瞳に恋してる (Can’t Take My Eyes Off You)」などヒット曲満載で綴られるそのストーリーにすっかり魅了されたという。「遂にジャージー・ボーイズが日本にやってきます!」と大好きなミュージカルの初来日に心を躍らせ、応援サポーターに就任。「ザ・フォー・シーズンズの大ヒット曲で進んでいく彼らのストーリーに、ハラハラドキドキして、感動で胸が熱くなりました」と魅力を語った。アメリカ・ペンシルベニア州のカーネギーメロン大学演劇科に通う経歴を持ち、大学の友人がこのミュージカルのブロードウェイ公演に出演していたこともあるという。意外な接点が、大好きな作品をさらに身近に感じさせ、今回の応援サポーター就任に繋がった。「ポップでキュートな60’sと70’sの衣装、ライブならではの演出、そしてクールなダンスも楽しくて最高です。『ミュージカルが初めて』という方にもぜひオススメしたい作品です!」と本作をアピール。来日公演までに、再度アメリカにて観劇する予定だ。いよいよ日本に初上陸するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』は、2006年度のトニー賞最優秀ミュージカル作品賞を始め数々の賞を受賞。開幕から10年目を迎える今も尚、NY、ラスベガス、ロンドン、北米ツアーなど各地で公演を重ね、世界で2,200万人以上を動員している。2015年6月25日(木)より東急シアターオーブ(東京・渋谷)で全16公演開催。チケット発売中。
2015年04月17日入手困難! 在タイ日本人の中でも話題の牛乳今、在タイ日本人の中で密かに話題となっている『ある飲み物』があります。売られている店舗が限られ、入荷後すぐに完売してしまうことも多く、入手困難と言われている飲み物。それはタイの「袋入り牛乳」!今回はこの袋入り牛乳はどのようなものか、またタイならではの飲み方などをご紹介致します。タイ人が学生時代を思い出す袋入り牛乳タイで売られている牛乳全てが袋入りという訳ではありません。通常、牛乳は写真のようにペットボトルに入って売られています。袋入り牛乳はこのように、アルミとビニールの中間のような袋に入っています。容量は180-200mlで飲みきることができる量です。この袋入り牛乳はタイの中学校や高校の売店等で販売されており、タイ人はこの牛乳を見ると学生時代を思い出すそうです。価格は7~8バーツ(約26円~30円)。学生でも無理なく買う事のできる価格帯です。しかし、タイの大型スーパーやコンビニでは販売されていないため、学校を卒業した後は袋入り牛乳になかなか巡り会う事ができず、「あの袋入り牛乳をもう一度飲みたい!」と思うタイ人も多いそうです。ロイヤル・プロジェクト・ショップで購入可能様々なスーパーやコンビニを調査した結果、この袋入り牛乳は主に王室プロジェクト系列の販売店で購入する事ができることがわかりました。在タイ日本人、また旅行者の方でも購入しやすいのがオートーコー市場内にあるロイヤル・プロジェクト・ショップです。朝10時頃の店舗内の陳列棚です。一見、大量に入荷しているように見えますが、お昼を過ぎる頃にはほぼ完売している事が多いです。「あ!」という表情をして、袋入り牛乳を大量に買い物かごへ入れて行くタイ人を何人も見ていると、タイ人にとってもレアな牛乳であることがわかります。さて、この袋入り牛乳はどのようにして飲むのでしょうか?おそらく多くの方が、ハサミで切ってコップに入れることを想像すると思いますが、この袋入り牛乳、タイ流の飲み方があるんです!タイ流の飲み方をご紹介!まず、ハサミで袋を切り、そこへダイレクトにストローを入れます!あとはそのまま飲むだけ!!サッと飲めてしまうのも、忙しいタイ人学生にとってお手軽でいいですね!気になる袋入り牛乳の種類とお味は?袋入り牛乳は8種類あります。一番ノーマルなものが、この低温殺菌牛乳。タイで一番美味しい牛乳とも言われています。0%の無脂肪牛乳もあっさりとしていて飲みやすいです。タイではフレーバード牛乳もノーマルな牛乳と同じくらい主流の飲み物です。ちょうど良い甘さのココアフレーバー。こちらも甘すぎず、暑いタイの糖分補給にぴったりなバニラフレーバー。厳密には牛乳ではありませんが、フレーバーのついたヨーグルトドリンクもあります!このヨーグルトドリンク、さっぱりとしていて暑いタイに意外とマッチし、試す価値ありです!まずはストロベリーフレーバー。爽やかなテイストのオレンジフレーバー。意外とタイに多いグレープフレーバー。日本ではあまり見かけない味ですが、ライムフレーバーもあります!もし袋入り牛乳を見つけたら、すぐに購入する事をオススメします。「あとで買おう!」と思った頃には売り切れていますから…!!タイ流の飲み方でタイ人の学生時代を疑似体験しちゃいましょう!!
2015年04月11日活き活きとしたお肌を手に入れたい、ストレスから開放されたい、疲れを回復したい…など、女子の悩みを解決してくれる栄養素がたくさん含まれている牛乳。毎日、積極的に摂り入れたい牛乳ですが、この春から値上げの危機に直面しているってご存知ですか? 高齢化や後継者不足に加え、飼料や燃料などの価格が高騰していること、TPP議論などの先行きが見えないことなどが原因となって、国内で酪農家を泣く泣く辞めてしまうケースも少なくないようです。そのため、生産基盤が弱体化してしまいました。バター不足問題なども、まだ記憶に新しいところですが、その最大の要因は生乳生産量の減少なのです。■食に対してこだわりを持つのは女性として常識牛乳が国産であることに対するお考えについてお答えください。(単数回答)【n=500】 「牛乳が国産であることに対してどう思うか?」というアンケート結果によると、93%以上の人が「意義がある」と感じているということがわかりました。その理由は次の通り。前問について、その理由をお答えください。(複数回答)【n=467】圧倒的に多かったのは「安心・安全だから」という回答。やっぱりメイド・イン・ジャパンは魅力があるということですね。海外から輸入された食材も最近は増えてきていますが、食にこだわりを持ち、体に良いものを取り入れたいと思っている女性が多いようです。女性の食材へのこだわりは、国内の酪農家に対する期待の大きさとも比例しているようです。実際に「日本の酪農家に対してどのように思っていますか?」という質問に対して、次のような回答結果が出ました。 あなたは、日本の酪農や酪農家に対して、どのように思っていますか。(単数回答)【n=500】 回答者のほとんどが「応援したい」と思っていることからも、牛乳などの値上がりについても肯定的に考えているのではないでしょうか。■頑張る日本の酪農家たち厳しい状況になっている酪農家ですが、どんな取り組みを行っているのか知っていますか? 意外と知られていない酪農家の方たちの頑張りを一部紹介しましょう。酪農経営を行う上で大事なのは、よい牛を育てるだけではないようです。地域との繋がりを大切にして、地域の人たちにも協力や理解を得られるようにする働きを行っています。例えば、小学校などに行って出張授業を行い、子どもたちに酪農の仕事を伝え、食育の推進にも協力しています。時には牧場に子どもたちを招いて牛との触れ合いの時間をつくることもあります。こうした人々との触れ合いや情報発信も、酪農家にとって大事な役割となっているのです。酪農と聞くと、「力仕事で大変そう」「男性が活躍する仕事」というイメージがあると思いますが、酪農に携わる女性も少なくありません。「生乳を取り出す仕事にやりがいを感じる」と、酪農の魅力に惹き込まれる女性も多く活躍しています。わたしたちが毎日美味しい牛乳をいただけるのも、酪農家の方たちの日頃の努力やこだわりがあってこそ。安全で安心できる国産の牛乳がこれから先もずっと提供されるためにも、牛乳の産地や酪農家の努力に目を向けていきたいものです。・中央酪農会議 公式サイト
2015年03月24日ネオマーケティングはこのほど、全国の無職・学生を除く女性500人を対象に実施した「牛乳」をテーマにしたインターネットリサーチの結果を明らかにした。調査期間は2月12日~13日。まず、食材や食料品に関する話題の中で気になるニュースを聞いたところ、「食料品の相次ぐ値上げ」が最も多く57.4%が回答した。次いで、「昨春からの消費税(8%)の増税」(56.8%)、「チェーン店などにおける異物混入事件」(49.4%)が続いた。その一方で、牛乳が今年値上げすることに関しては、55.2%が「知らない」と回答した。牛乳の価格に対する意識を尋ねると、3.4%が「とても安い」、24.6%が「安い」と合計28.0%が安いと回答した。一方で「とても高い」「高い」と回答した人は合計20.0%となり、安いと感じている人の方が多い結果となった。次に、牛乳が国産であることに対する考えについて尋ねてみると、52.0%が「とても意義があることだと思う」、41.4%が「意義があることだと思う」と回答し、合わせて93.4%の人が意義を感じていることが分かった。日本の酪農は日本の食生活に不可欠だと思うか尋ねたところ、「非常にそう思う」と回答した方が最も多く50.6%と約半数が回答した。さらに、「そう思う」と回答した人は37.0%、「どちらかといえばそう思う」と答えた人は11.0%となり、合わせて98.6%が不可欠であると考えていた。
2015年03月17日ベネクスはこのほど、疲労回復ウエア「リフレッシュジャージー」を発売した。同商品は、アスリートが運動(試合)後や競技の合間、移動時などに着用する"休むためのウェア"として開発された。ナノプラチナなど数十種類の粒子状の鉱物が練り込まれた繊維を使用。その繊維が微弱な電磁波を発し、自律神経(交感神経と副交感神経)の中でもリラックス状態に働く副交感神経を活発にするという。それにより、全身の筋肉の緊張をほぐすとともに、血流を促し、疲労回復へと導くとのこと。「就寝時のように副交感神経が優位に働くので、着るだけで睡眠・安眠へと導き、スポーツによっては競技と競技の合間の仮眠などにもおすすめです」と同社。また、肘や膝の屈伸を意識し、柔軟性を高めるパターン設計を採用。トップスの裾は後ろを前より数センチ長くし、座った際に腰が出ないように作られている。さらに胸ポケットが付き、音楽プレーヤーなどを入れることも可能。その他、トップスはダブルジップを採用し、ボトムスは裾裏に長さの調整機能を持たせたドローコード仕様となっている。価格は、トップスが2万1,600円(税込)、ボトムスが1万9,440円(税込)。サイズは、S(身長160~170cm)、M(同165~175cm)、L(同170~180cm)、XL(175~185cm)の4展開で、カラーはブラックのみとなる。
2015年03月12日クリント・イーストウッド監督の最新作『ジャージー・ボーイズ』のブルーレイとDVDが発売になった。6月には本作の基になったブロードウェイミュージカルの来日公演も決定しており、様々な角度から本作を楽しむことができる。その他の画像映画は、ブロードウェイでロングランを続けているミュージカルを題材にした作品で、4人の若者が音楽グループ“ザ・フォー・シーズンズ”を結成し、栄光と挫折を経験するヒューマンドラマで実話が基になっている。“ザ・フォー・シーズンズ”は、1960年に結成され、3曲連続でビルボードチャート1位に輝くなど大成功をおさめた。劇中には『君の瞳に恋してる(Can’t Take My Eyes Off You)』『シェリー(Sherry)』など彼らがおくりだしたヒット曲の数々が登場する。このほどリリースになったブルーレイ&DVDには本編だけでなく、舞台を基に映画化されるまでの過程を追ったドキュメンタリーや、本作でも名演技を見せたクリストファー・ウォーケンの魅力に迫った映像、そして映画のラストに登場する華やかな“グランドフィナーレ”の撮影に臨むスタッフ・キャストの姿を追ったメイキング映像が収録されている。また、6月には、渋谷の東急シアターオーブで全世界の観客を魅了したミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の上演が決定。日本では映画によってその存在が知られた伝説のミュージカルが日本で初めて上演される。現在、早割チケットの予約受付が先着順で始まっている。『ジャージー・ボーイズ』ブルーレイ&DVD 発売中発売元:ワーナーブラザース・ホームエンターテインメントブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』6月25日(木)~7月5日(日)全15回会場: 東急シアターオーブ(東京都)料金:S席13000円 A席11000円 B席9000円※2月6日まで超良席先行、早割先行受付中
2015年02月05日大人気ブロードウェイ・ミュージカルをクリント・イーストウッド監督が映画化した『ジャージー・ボーイズ』のブルーレイ&DVD(2月4日発売)の発売を記念し、1月29日、Gibson Brands Showroom TOKYOにてスペシャルトークショーが開催された。本作のモデルになったフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズをこよなく愛する音楽評論家・萩原健太とワーナーミュージック・ジャパンのプロデューサー・宮治淳一が、本作とグループについて語りつくした。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズは、ザ・ビートルズ以前に世界中を席巻した伝説のヴォーカル・グループ。昨年1月に初の来日公演を行い、9月には映画が公開、そして、今年はミュージカルが日本初上陸を果たす。作品では、グループの栄光と挫折、再起が描かれ、名曲の誕生エピソードもたっぷり盛り込まれている。「この2年間は夢のようなひととき」というふたりは、時代背景や彼らの楽曲が音楽シーンに与えた影響などを補足説明しながら、映画のオススメシーンを紹介。教会に忍び込みオルガンの演奏で歌を練習するシーンや、音楽プロデューサーのボブ・クルーと出会うシーン、感涙必至だという4人が初めて『クライ・フォー・ミー』をセッションするシーンなどを紹介した。また、名曲を聴きながら楽曲の魅力についても語った。萩原は、「『君の瞳に恋してる』はボーイズ・タウン・ギャングがカヴァーして大ヒットしましたが、こちらがオリジナル」と熱弁。当時、宮治が日本人の曲だと思っていたというダニー飯田とパラダイスキングが日本語カヴァーした「シェリー」も試聴した。そして話題は、6月に初上陸を果たすミュージカルへ。本作は、2006年度トニー賞最優秀ミュージカル作品賞など数々の賞を受賞した、今年で10年目を迎えるロングランミュージカル。萩原は、「ニューヨークへ行くたびに観に行っています。ミュージカルの完成度は素晴らしいです。もうチケットを購入しました」とPRした。公演は6月25日(木)から7月5日(日)まで東京・東急シアターオーブにて。チケットぴあでは、超良席先行・早割先行を2月6日(金)まで先行受付中。。また、2月4日(水)には本作のサントラ盤『ミュージカル・ジャージー・ボーイズ~オリジナル・キャスト・レコーディングス』と、フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの代表曲を網羅した3枚組CD+DVD『ジャージー・ビート・ボックス』(全88曲+映像12曲)も同日に発売される。
2015年02月04日アディダスジャパンはこのほど、熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」の限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」の数量限定での再販売を、同社オンラインショップにて開始した。「くまモン」は2015年、"最後のダイエット"を決意し、日々ダイエットに取り組んでいる。同社では、そのような決意を行ったくまモンに対し、特別仕様のオリジナルジャージーを提供した。この提供を記念して、1月17日にくまモンの限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」をオンラインショップで発売したところ、即完売。好評ぶりを受けてこのほど、再度数量限定での販売をオンラインにて開始した。「adidas24/7」のシリーズのジャージーは、"24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できる"をコンセプトに開発した。ジャケット、パンツとも立体ニットを用いており、"格好よく映る"ように仕立てている。ジャケットは襟(えり)の形状、ポケットの向き、リブの厚みなどにこだわった。価格は9,720円。パンツはシルエットが美しく見えるよう、トレンドのテーパードタイプにしている。価格は8,532円。いずれも「くまモン」のワッペン付きを選択することが可能。ワッペンは1枚1,620円。オンライン以外の購入方法として、直営店での購入がある。「アディダス パフォーマンスセンター大阪」では2月13日、「アディダス ブランドコアストア福岡」では2月28日に、くまモンが店長代理として来店し、予約販売を行う。数量限定のため、くまモン来店当日に予約抽選整理券を配布するとのこと。※価格はすべて税込
2015年01月23日アディダスジャパンは11月下旬、デニム風の素材を使用したジャージ「adidas24/7(アディダス トゥエンティフォーセブン)」を発売する。同商品は、「24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ」をコンセプトに開発された。デニムの編み模様をリアルに再現する独自の編み方を採用したポリエステル生地を使用しており、スポーツに適したストレッチ性も備えている。吸汗速乾性に優れたアディダス独自の「climalite(クライマライト)」を搭載するなど、機能性にも優れるという。メンズモデルから発売されるのは、アディダス伝統の48mm幅のスリーストライプスや、ブラス調の樹脂製ジップをあしらった「ウォームアップジャケット」(7,900円)や「ウォームアップフーディジャケット」(8,900円)など。ウィメンズモデルからは、リブにスリーストライプスをあしらい、ジップ付きポケットやUVカット機能などを備えた「ジャージ リブブルゾン」(8,900円)、ヒップポケットや膝の位置を高くした 「ジャージ スソリブパンツ」(7,900円)などが販売される(価格はすべて税別)。これらのアイテムはアディダス直営店、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取扱店にて販売される。
2014年11月19日