ミュージカル作品だけでなく、近年はドラマや映画、バラエティ番組での活躍も話題の山崎育三郎が、「ほんとにあった怖い話 2021特別編」にてシリーズ初出演で主演を務めることが決定した。山崎さんが出演するのは、「事故物件A」というストーリー。“事故物件”に住んでしまうサラリーマン・野々村陽介を演じる。急な転勤を命じられ、あまり深く考えずに安価なマンションに引っ越した陽介。部屋の片付けをしていたとき、妹・良美(堀田真由)が物件案内を見つける。そこには“心理的瑕疵(しんりてきかし)あり”と書かれていた。初日出社が終わり、陽介が帰宅すると、なぜか冷蔵庫の扉が開いたままで、麦茶のボトルが半分に減っていた…。そしてその後も、奇妙な出来事が続く。ある夜、ついに女の霊が現れ、陽介は霊能力を持つという雑貨屋の女店主(山村紅葉)の力を借りて、浄霊をしてもらう。しかし「今すぐにでも引っ越さないと、最悪命を落とすことになる」と言われてしまい、すぐさま引っ越しの準備をするが…というストーリー。子どものころはホラー作品が好きだったという山崎さんだが「歳を重ねてからはなぜか見るのも苦手になり、どこか遠ざけていました。なので、久しぶりにホラー作品を読んで怖くなり、途中何度も台本を閉じてしまいました。“事故物件”で次々と巻き起こる怪奇現象に震えて、現在1人暮らしじゃなくて本当に良かったと思いました」と本作の印象を語る。そして「監督からは“初めて見る育三郎さんの姿だ”と言っていただきました。きっと皆さんも、いつもイメージしている僕とはまた違う一面を見ていただけると思いますので、そこも楽しみにしていただきたいです。そして、この作品はすごくリアルで“自分の家とか本当に大丈夫なのかな?”って思ってしまうようなストーリーになっているので、ぜひ楽しんでご覧頂けたらなと思います」とファンへメッセージを寄せた。土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 2021特別編」は10月23日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2021年10月15日株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)が運営する「花まつフラワーアカデミー」では、第23回花まつフラワーデザイン展『花心論2021』を、国宝高岡山瑞龍寺にて開催しました。『花心論』は、花まつフラワーアカデミースクールの生徒様の、日ごろの研鑽の発表の場であり、またフラワーアートのトップランナーを招いて、花から始まる豊かなライフスタイルを表現し、お伝えするべく1999年の初回より継続して開催しているお花の一大イベントです。生徒様からの数多くの作品も華やかに展示され、各方面からの受賞も発表されました。『花心論2021』は、長引くコロナ禍で発生した社会問題のフラワーロスに向き合いながら、消費が激減している花きの利用拡大・需要の喚起に貢献できるように、そして花きによる魅力向上を図るべく取り組んでおります。2021年フラワーデザイン展受賞者受賞者のみなさま、おめでとうございます!ゴールド賞野田智子様シルバー賞松田浩二様ブロンズ賞南久美様公益財団法人花と緑の銀行賞髙田真澄様北日本新聞社賞山下みゆき様富山新聞社賞作田晴美様読売新聞社賞石田雅子様チューリップテレビ賞金森昌也様FMとやま賞吉田千恵様ラジオたかおか賞堀江香織様ジャパンフラワーコーポレーション賞宮田紀子様花まつフラワーアカデミー賞高松桂子様奨励賞宮永幸代様奨励賞中川彩子様奨励賞小竹亜希子様奨励賞三ツ尾登三子様奨励賞柳澤蘭様クリエイティブ賞安田知子様クリエイティブ賞野尻順子様クリエイティブ賞桶信子様クリエイティブ賞田中和恵様クリエイティブ賞細川紀子様プリティフラワー賞直江純子様プリティフラワー賞柴田裕美様プリティフラワー賞出口のり子様プリティフラワー賞開早苗様プリティフラワー賞石田鈴奈様<ゴールド賞>野田智子様の作品ゴールド賞野田智子様の作品<シルバー賞>松田浩二様の作品シルバー賞松田浩二様の作品<ブロンズ賞>南久美様の作品ブロンズ賞南久美様の作品『花心論2021』開催概要■開催日:2021年10月2日(土)〜3日(日)9:00〜16:30(3日は16:00まで)■会場:国宝高岡山瑞龍寺富山県高岡市関本町35TEL0766-22-0179※入場には瑞龍寺の拝観料大人500円、中高生200円、小学生100円がかかります。北回廊と南回廊ではフラワースクール生・インストラクター・花まつ店舗スタッフなどによる107点もの花作品が展示されます。法堂・仏殿・屋外ではフラワーアーティスト「小西拓(こにしたく)」さんによる作品展示を行います。■主催:株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション、有限会社万華苑■協力:国宝高岡山瑞龍寺■後援:富山県・富山県芸術文化協会・高岡市教育委員会・射水市教育委員会・公益社団法人日本フラワーデザイナー協会・北日本新聞社・富山新聞社・読売新聞社・FMとやま・ラジオたかおか・フラワーライフ振興協議会※イベント開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、運営いたします。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月04日シェフたちが新しい一年に願いを込めたおせち株式会社ひらまつの運営する福岡の2店舗「リストランテKubotsu」(福岡・天神)、「レストランひらまつ 博多」(福岡・中洲川端)のシェフが一品一品丁寧に手作りしたおせちの販売を、本日10月1日より開始いたしました。どちらも限定20セットで、阪急百貨店公式通販「2022 阪急のおせち料理」ページよりご予約いただけます。「リストランテKubotsu」より九州食材を使ったイタリアンのおせちこだわり九州食材を使ったKubotsuスタイル~ リストランテKubotsu ~日頃より九州産の食材にこだわり、生産者のもとを訪ねて自分の目で確かめ、納得した食材のみを使って料理を作るシェフ窪津が作るおせちには、料理のすべてに産地や銘柄ではなく、生産者の名前を記しています。レストランで提供している料理と同様、冷凍は一切せずに調理したてをお客様のもとへお届けいたします。「料理を通して九州をもっと知っていただき、好きになっていただきたい」と考える窪津の2022年のおせちは、イタリア料理を独自のスタイルでおせちにアレンジ。前菜からパスタ、メインの肉料理までコース仕立てで楽しめます。九州の恵みが詰まったおせちはワイン、または日本酒と合わせるのもおすすめです。【リストランテKubotsu が贈る九州の恵み】<価格>¥25,000(税込)2人前<内容>一の重/あか牛のロースト、古処鶏のロール仕立て、黒トリュフのだし巻き 他8品二の重/牛ほほ肉の煮込み、アクアパッツァ、あか牛のミートソース、パスタ<受付期間>2021年10月1日~12月19日<お届け日>2021年12月31日<販売先> ※こちらは阪急百貨店公式通販のみで販売の商品になります。店舗でのご予約と受取のおせちは下記をご参照ください。 2段重にパスタつき▼【テレビで紹介されました】9月15日放送 テレビ西日本の番組でリストランテKubotsuのおせちが紹介されました。『ももち浜ストア特報ライブ』<九州のふるさとの味とイタリア料理をコラボ有名店が手がける“温かいおせち”調理時間は5分!>迎春の祝膳にふさわしい豪華三段重~ レストランひらまつ 博多 ~種類が豊富で目でも楽しめる「レストランひらまつ 博多 」の三段重九州の豊かな恵みを使い、フランス料理の確かな技術とシェフの土生の感性で作り上げた2022年のおせちは、新年を迎えるにふさわしい豪華な三段重。一段目は冷前菜、二段目は温前菜、三段目はメイン料理に分け、レストランのコースのようにも楽しめます。花咲蟹やキャビア、黒トリュフ、リードヴォーといった豪華食材を盛り込み、土の香りを生かし甘みを生み出すためにカシスで煮たごぼうや、また栗きんとんは安納芋をモンブランにするなど、随所にフランス料理の発想と技術を織り交ぜ、昇華させた新しいおせちです。ほんのりと甘い、ロゼのシャンパンと合わせるのがおすすめです。【trésor(トレゾール)/宝箱】<価格>¥40,000(税込)2~3人前<内容>一の重/花咲蟹 キャビア レムナード、真鯛のエスカベッシュ他4品二の重/天草産ホロホロ鳥のコンフィ、黒トリュフのリゾット ガレット仕立て、リードヴォーのフリット他3品三の重/錦雲豚とトマトのブレゼ、ローストビーフ他4品<受付期間>2021年10月1日~12月19日<お届け日>2021年12月31日<販売先> ▼おせちに合うワインはこちらでひらまつオンラインワイン通販 : 株式会社ひらまつ株式会社ひらまつ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日ディオール(DIOR)の2021-2022年秋冬ウィメンズコレクションより、新作「D-プレイヤー」スニーカーが登場。2021年9月中旬より全国のディオールブティックなどにて販売。新作「D-プレイヤー」スニーカー「D-プレイヤー」スニーカーは、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがハイトップのバスケットボールシューズを新たに解釈したスニーカー。ディオールのスタイルとスポーツウェアの世界観を融合した、アクティブで洗練された佇まいが魅力だ。パテントディテールをあしらったキルティングナイロンのアッパーは、ホワイト、ブルー、シルバーの3色を用意。リフレクター仕様でコンテンポラリーなエッセンスをプラスした。また、かかとには、“CHRISTIAN DIOR PARIS”のシグネチャーがダイナミックに配されている。存在感のある厚底ソールは、しなやかで軽量な仕上がりに。ソールの裏面には、ディオールの幸運のシンボルである「ラッキー スター」モチーフがあしらわれている。【詳細】ディオール「D-プレイヤー」スニーカー発売時期:2021年9月中旬~展開店舗:全国 ディオールブティック、公式オンラインブティック価格:137,500円カラー:ホワイト、ブルー、シルバー【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月30日ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区、代表取締役社長:崔(チェ))は、シリーズ累計販売数110万個突破した“なめなめかじかじ”しながら噛む練習になる「食べられる歯がため」の新味“とまと”を9月下旬より発売いたします。食べられる歯がため とまと 商品URL: 思わず笑顔になる「食べられる歯がため」●ママ・パパ・ベビーに選ばれた新しい味“とまと”「食べられる歯がため」は累計販売数110万個を誇る大人気商品。今回、お客様より「新しい味を発売してほしい」というお言葉を多数いただき、“とまと味”の発売が実現しました。“とまと味”はお客様の要望をいただいていたこともあり、この度採用いたしました。今後もお客様の声に寄り添い、ラインナップを増やしていく予定です。ママ・パパ・ベビーに選ばれた“とまと”また、パッケージには喉詰まり防止マークをつけ、より安全にお子様が召し上がっていただけるようにイラストでご案内しております。喉詰まり防止マーク●「食べられる歯がため」とは“なめなめかじかじ”しながら噛む練習になる食べ物の歯がため。味はとまと・かぼちゃ・とうもろこし・むらさきいもの全部で4種類あります。野菜が苦手なお子様でも気軽におやつとして野菜がとれるので、ママ・パパ・ベビーにも嬉しいポイントです。種類は全部で4種類大人が噛んでもかなり堅いので、あごをきたえながら美味しく噛む習慣を身に付けることができます。1枚食べ終わるのにかかる時間はなんと約30分!(※割れの無い状態での目安となります)夢中で食べてくれるよう、味や形状にもこだわりました。電車や飛行機などの移動中や外出先での待ち時間など、ぐずったときの強い味方になること間違いありません。あごをきたえるまた、1枚に長い時間をかけて食べることで満足感を得やすく、お菓子を沢山食べてしまうお子様の食べすぎ防止にも一役買ってくれます。個包装になっているので、袋の中身を一度に食べきる必要もありません。個包装で食べすぎ防止●発売を記念して公式Instagramでモニター企画を開催!食べられる歯がためとまとモニター募集噛む練習にぴったりなとても堅い焼き菓子「食べられる歯がため とまと」を、ぜひこの機会にお試しください。応募期間:2021年9月24日(金)~2021年9月28日(火)<応募方法>(1)【#食べられる歯がためトマトモニター】のハッシュタグをつけて投稿お子さまの画像や、子育てに関する画像であればなんでもOK(2)@official_edisonmamaを画像にタグ付けして応募完了※当選者はエジソンママアカウントをフォローしている人に限ります。■エジソンママ公式SNS情報TwitterやInstagramにてキャンペーン情報やイベント開催のお知らせ、新商品情報を定期的に配信しています。Twitter : Instagram: 【製品情報】商品名 : 食べられる歯がため とまと対象年齢 : 9ヶ月頃~メーカー希望小売価格: 300円(税込価格:330円)内容量 : 7枚賞味期限 : 製造から1年半商品名 : 食べられる歯がため かぼちゃ対象年齢 : 9ヶ月頃~メーカー希望小売価格: 300円(税込価格:330円)内容量 : 7枚賞味期限 : 製造から1年半商品名 : 食べられる歯がため とうもろこし対象年齢 : 9ヶ月頃~メーカー希望小売価格: 300円(税込価格:330円)内容量 : 7枚賞味期限 : 製造から1年半商品名 : 食べられる歯がため むらさきいも対象年齢 : 9ヶ月頃~メーカー希望小売価格: 300円(税込価格:330円)内容量 : 7枚賞味期限 : 製造から1年半【会社概要】会社名 : 株式会社ケイジェイシー代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F設立 : 2003年3月6日事業内容: ベビー&キッズ事業部、ツアー事業部、エンターテイメント事業部会社URL : ブランド: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月24日俳優で歌手の山崎育三郎(やまざき いくさぶろう)さんと、バレーボール日本代表の西田有志(にしだ ゆうじ)選手が所属事務所・研音のYouTubeチャンネル『Ken Net Channel-研音official-』に出演しました。異色のコラボが繰り広げた、対談動画が話題となっています。山崎育三郎と西田有志の対談に反響ノープランで集合した2人は、山崎さんが運転する車でドライブをしながら、ざっくばらんに車内トークを繰り広げていきます。高校生のときにV.LEAGUE(ブイリーグ)に挑戦したり、卒業後すぐにプロ契約をしたり、さらにはバレーボールリーグの世界最高峰と呼ばれるイタリア『セリエA』への移籍を発表するなど、挑戦の歴史を築いてきた西田選手。山崎さんは西田選手に「常に何か挑み続けているイメージがあるが、挑戦する気持ちはどこから生まれるのか?」と質問します。西田選手は、「もともと持ってるものであると思いますけど、挑戦して失敗をしたいっていう気持ちがあるんですよ」と回答。西田:プロになる時も周りの人に結構相談したんですよ。すると「絶対うまくいかない」みたいなことを言われるんですよ。それ僕、めっちゃムカついて。Ken Net Channel -研音official-ーより引用高校を卒業して、即プロ契約を結ぶ際も、周りから反対の声が多くあったといいます。12歳からミュージカルの世界に入り、30歳手前にして、テレビの世界へ初めて挑戦した山崎さんは、自身の経験から、「めっちゃ分かる」と共感しました。山崎:テレビで活躍したい人は、ミュージカルの何百倍もいる。そんな世界に30歳でゼロから飛び込むってことに対してはいろんな声があった。でも、みんなが批判したり、ダメだっていうところにしかチャンスはないし、新しい景色は見れないといつも思ってて、みんながいいっていうと、逆をいきたくなるタイプ。常に挑みたい思いはあるんで、めちゃくちゃ共感できる。Ken Net Channel -研音official-ーより引用ステージは違えど、第一線で活躍を続ける2人には、『常にリスクを負って挑戦をし続ける』という共通点がありました。また、西田選手は、これからの挑戦に対しても胸中を明かしました。西田:イタリア行くの発表してますけど、正直うまくいかないと思ってるんですよ。うまくいかなかったら一歩引こうっていう気持ち。でも、何かインパクトを残して帰ってきたい。山崎:絶対やったほうがいい、やった人しか見えない景色もあるし、何が起こるかわからないし。西田:だから楽しいですよね。山崎:誰もやってないところに初めにいった人にしか見えない景色は絶対ある。全力で応援します。Ken Net Channel -研音official-ーより引用西田選手はリスクある挑戦を「楽しい」と表現し、山崎さんは「絶対にやるべき」と強く背中を押しました。2人の考え方に対し、ネット上では多くの反響があがっています。・こんな濃い内容の対談が聞けてめちゃくちゃ嬉しい!・2人の考え方はとても参考になりました。・チャレンジャーな2人に素敵な未来が来ますように!2人は本企画が初対面でしたが、共通点が多いゆえに、そうとは思えないほど盛り上がる対談となりました。失敗や批判を恐れず、常にポジティブで、チャレンジを続ける2人の姿勢は見習いたいですね![文・構成/grape編集部]
2021年09月21日俳優の山崎育三郎が表紙を務める、創刊10周年を迎えたライフスタイルマガジン『GOODA』Vol.61が15日、公開された。モノにこだわる男性のためのライフスタイルマガジンとして、「手にするだけで毎日ちょっとハッピーな気持ちになれる」を提供する同誌。今号の表紙には、高い歌唱力と演技力で日本のミュージカル界を牽引する山崎が登場し、「モード×アウトドア」をテーマにした大人なファッションスタイルを披露している。山崎担当のスタイリスト・百瀬豪氏から、「今年一番かっこいい山崎育三郎」というコメントが飛びだした写真の数々は必見だ。インタビューでは、実はスポーツをこよなく愛するアウトドア派であることや、子どもが同級生のパパ友・国分太一と家族ぐるみでキャンプをしていることなどプライベートの一面も。映画の撮影で山登りを経験し、いつか子どもたちと一緒に頂上でご飯を食べたいと思うようにもなったという。そのほか、登山スタイル指南、オススメのザックやシューズ紹介など登山初心者にむけた特集をはじめ、本誌2度目の出演となる BRAHMAN・TOSHI-LOWのインタビューを掲載。10周年にちなんだ「今までの10年、これからの10年」をテーマに、TOSHI-LOWならではの価値観が存分にちりばめられた内容となっている。
2021年09月16日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)限定シリーズD-Madeへ、人気イラストレーターカナヘイさんが描き下ろしたLINEスタンプのアートを追加。そのアイテムを発売した。D-Madeでは、ディズニー作品の名シーンをはじめ、これまであまり商品化されていないキャラクターや、アートスタイルなどをデザインしたアイテムを扱っている。そのD-Madeに、イラストレーターのカナヘイさんが描き下ろしたアートシリーズの第2弾が登場した。今回は『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』など、ピクサー作品のキャラクターを、カナヘイさんらしくかわいく表現しているLINEスタンプのアートより22種類を展開する。ラインナップは、Tシャツやパーカー、トートバッグなどのファッションアイテムをはじめ、マグカップやクリアボトル、スマホリングといった日常使いできる雑貨などだ。名入れマグカップでは、お気に入りのアートと一緒に名前やメッセージを施すことが可能でプレゼントにもおすすめだ。ショップディズニーだけで手に入る特別なアイテムに注目を。【カナヘイとは】イラストレーター・漫画家。ガラケー待受で人気を博し、2003年に集英社Seventeenにてプロデビュー。「カナへイの小動物」は国内外で商品化され、LINEのアワードではグランプリのほか受賞多数。※ 記載価格はすべて税込みです。※ 品切れの際はご了承ください。※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。(C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2021年08月23日おばさんという言葉が背負う悪印象を、解体し、再構築するカルチャーエッセイ。岡田育さんによる『我は、おばさん』をご紹介します。「おばさん」は女性にとって悩ましい呼称だ。ニュートラルには、中年女性を意味する言葉でしかないはずなのに、そう呼びかけられるといい気持ちはしない。女性にとって、なることに怯える「おばさん」とは何なのか。おばさんを侮蔑語のままにしておいてよいのか。シスターフッドのために、どうしたらよりよきおばさんになれるのだろう。そんな難題を噛み砕いて考察してくれたのが、岡田育さんの『我は、おばさん』である。岡田さんがその単語を意識したのは29~30歳頃だそう。「ちょうど“オトナ女子”という表現が出てきた2000年代の終わり頃で、『私たちはもしや、このままずっと女子でいられるんじゃないの』という錯覚も抱いたのですが、個人的には妹に子どもが生まれたタイミングでもありました、私は自動的に、アラサーで、伯母さん(笑)。いったいどっちなの、という気持ちに決着がつかないまま40、50に突入するのかとモヤモヤしました」おばさんという言葉の印象を女性自身がどこか内在化していることも問題ではないかと思った岡田さん。「ならば、マイナスからプラスへ視座を変えられないかなと思って。私自身、10代のときから母親とは異なる価値観を見せてくれる大人の女性に憧れていましたし、すでに多くの小説や映画などには、見習いたい魅力的なおばさんがいたんです」『若草物語』のマーチ伯母、『更級日記』の菅原孝標女、ヤマシタトモコ著『違国日記』の高代槙生、黒柳徹子や後藤久美子など。輝いているおばさんや、ときに反面教師にしたいおばさんも拾い上げながら、古典やエンタメをひもとく。「これからの女性たちは、自分の母や祖母とも違う生き方をするのだと思います。職場や周囲に真似したいような人がいない、あるいは生き方がすごすぎてお手本にならない、と思わないでください。ファッションを真似するのと同じ感覚で、なんとなくステキだなと思った人を参考に、少しずつ自分の独自性を見つけていけばいいのではないかなと」岡田さんは語る。女性たち自身が選び取れば〈あなたが待ち望んだ、私がなりたかった、「おばさん」になることができる〉のだと。本書には、そのヒントが詰まっている。岡田 育『我は、おばさん』引用した多数の作品は巻末にリスト化。著者と同世代なら懐かしさに胸躍るはず。妹世代にとっては新しいカルチャーとの出合いになるかも。集英社1760円おかだ・いく1980年生まれ、東京都出身。編集者を経て、2012年より本格的にエッセイの執筆を始める。著書に『ハジの多い人生』(文春文庫)ほか。‘15年よりニューヨーク在住。©Omi Tanaka※『anan』2021年8月4日号より。写真・中島慶子(本)インタビュー、文・三浦天紗子(by anan編集部)
2021年08月03日大人気マンガシリーズ、今回は長谷川ろく(@hasegawa_roku)さんの投稿をご紹介! 「もやもや恋愛記」第18話です。 前回は、シライシの度を越した真面目さが異常だと紹介しました。シライシはどんなギャラクシアンなのでしょうか?おまつさんの進化出典:instagramシライシ登場出典:instagram痩せすぎ?
2021年07月26日みなさんは、「おはd」という言葉を聞いたことがありますか?意味を知っておかないと、この言葉を聞いたときに困ってしまいますよね。意味がわからない人は、今のうちに「おはd」の意味や使い方を知っておきましょう♪「おはd」の意味「おはd」とは、「おはようd専」という言葉の略語です。「おはようd専」とは、野球チームの「中日ドラゴンズ」のファンのことを指します。元々は、中日ドラゴンズのファン同士で「おはよう」という意味で使われていた言葉です。ですが、現在は挨拶として使われることはあまりないようです。「おはd」の使い方「中日ドラゴンズのファン」という意味で使われるようになった今でも、「おはよう」と挨拶するのと同じように「おはd」と使われていることがあります。また、「自分は中日ドラゴンズのファン」という意味で使う場合は、「自分はおはdです」という風に言います。また、「おはd」という用語にはもうひとつの意味があります。たとえば、「おはdが好き」という使い方をしている場合は「中日ドラゴンズのファン」という意味ではなく、「熟女が好み」という意味になるので注意しましょう。「おはd」の由来・成り立ちネット掲示板の中日ドラゴンズファン専用のスレッドがあり、そのスレッド名が「ドラゴンズ専用」の頭文字を取った「D専」でした。そして、そのスレッドでの挨拶が「おはよう」に「D専」を付けて「おはようd専」になったことが由来と言われています。ほかの球団のファンとの間での関わりで皮肉を込めたニュアンスで「おはd」が使われたことがあり、それがキッカケで挨拶として「おはd」が使われることが減ったようです。いかがでしたか?「おはd」という言葉を知らなかった人は、これで由来まできっちり知ることができましたね♪こういった言葉を知っておくと、ふと耳にしたときに役に立ちます。また、「おはd」には「おはようD専」と「熟女好き」のふたつの意味があるので、使うときにはそのことに注意して、使いたい意味合いで通じるように意識するといいでしょう。"
2021年07月23日井之脇海、松本穂香、山崎育三郎が出演するさそうあきら原作映画『ミュジコフィリア』より特報映像が公開された。本作は、『神童』『マエストロ!』に続く音楽シリーズ三部作の最終作。長編映画初主演となる井之脇さんが主人公・朔を、朔の異母兄・大成を山崎さん、朔に想いを寄せるヒロイン・凪を松本さんが演じる。今回到着した映像では、朔が楽しそうにピアノを弾くシーンからスタート。大成が泉涌寺仏殿を前にオーケストラを率いるシーンや、朔と大成がぶつかる場面、ポスタービジュアルにも落とし込まれている朔と凪のアンサンブルシーン。また、松本さんが歌う主題歌「小石のうた」が今回初公開されている。『ミュジコフィリア』は秋、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開予定(京都先行)。(cinemacafe.net)■関連作品:ミュジコフィリア 2021年秋、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開予定(京都先行)(C)2021 musicophilia film partners(C)さそうあきら/双葉社
2021年07月09日山崎育三郎が、8月11日にリリースするニューシングル『誰が為』のジャケット写真と最新アーティスト写真を公開した。白いシャツと背景のアーティスト写真は、目線を外す山崎の姿が何かを想像させるものとなっており、色気さえ漂わせている。なおシングル表題曲「誰が為」は、7月4日に開催されたオーケストラツアー『billboard classics 山崎育三郎Premium Symphonic Concert Tour 2021 -SFIDA-』愛知県芸術劇場大ホール公演にてフルオーケストラバージョンで初披露された。同曲について山崎はMCで、「昨年甲子園出場が決まっていたにもかかわらず、いけなくなってしまった高校球児と対談する機会がありました。彼らは、出演できなくなりとてもショックで、悔しい思いをした。お母さんがお弁当を一生懸命作ってくれたり、家族みんなで応援してくれていたのに、本当に悔しかった。昨年僕たちが果たせなかった夢を、後輩たちに託したい。など、いろんな想いを話してくれました。〝誰が為〟は、そんな高校球児の想いを、メロディーにのせました。」と語っており、森山直太朗の作詞共作者でもある詩人の御徒町凧がこの対談をもとに歌詞を書き上げている。<リリース情報>山崎育三郎「誰が為」8月11日(水) リリース●初回盤【CD+DVD】:7,370円(税込)●通常盤【CD】:1,320円(税込)「誰が為」初回盤ジャケット「誰が為」通常盤ジャケット【CD収録】※全形態共通1. 誰が為2. 僕のヒロインになってくれませんか? feat. 3時のヒロイン3. 誰が為(Instrumental)4. 僕のヒロインになってくれませんか? feat. 3時のヒロイン(Instrumental)【DVD収録内容】『山崎育三郎 LIVE TOUR 2020 MIRROR BALL at TOKYO DOME CITY HALL』(2020.02.01)<ツアー情報>billboard classics 山崎育三郎Premium Symphonic Concert Tour 2021 -SFIDA-※終了分は割愛【福岡】福岡サンパレス ホテル&ホール7月8日(木) 開場 17:30 / 開演 18:30【西宮】兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール8月7日(土) 開場 16:00 / 開演 17:008月8日(日) 開場 13:00 / 開演 14:00【札幌】札幌文化芸術劇場 hitaru8月19日(木) 開場 17:30 / 開演 18:30【東京】東京芸術劇場 コンサートホール9月2日(木) 開場 17:30 / 開演 18:309月3日(金) 開場 17:30 / 開演 18:30公演HP:関連リンク山崎育三郎 オフィシャルサイト:山崎育三郎 ユニバーサルミュージックサイト:山崎育三郎 Instagram:山崎育三郎 Twitter:山崎育三郎 オフィシャルFC Twitter:山崎育三郎 ファンクラブサイト:山崎育三郎 TikTok:
2021年07月05日山崎育三郎が、6月15日の東京 Bunkamura オーチャードホールを皮切りにコンサートツアー『billboard classics 山崎育三郎Premium Symphonic Concert Tour 2021 -SFIDA-』をスタートさせた。今回のツアーで山崎はフルオーケストラとのコラボレーションコンサートに初挑戦しており、初日公演ではオリジナル楽曲やミュージカル楽曲、ドラマで披露した楽曲などを流れるように披露していき、会場は観客からの拍手で沸き上がった。ステージ上のMCでは、新曲「誰が為」を8月にリリースすることが発表された。同曲は、あらゆるスポーツや吹奏楽など頑張る学生に向けたエールソングで、森山直太朗氏の作詞共作者でもある詩人の御徒町凧氏が作詞を担当している。さらに、山崎と昨年の甲子園出場が決まっていたにも関わらず、新型コロナウィルスの影響で中止になり試合が出来なくなってしまった元高校球児が対談を行った際のリアルな言葉も取り入れられている。<リリース情報>山崎育三郎「誰が為」2021年8月リリース作詞:御徒町凧作曲:宗本康兵<ツアー情報>billboard classics 山崎育三郎Premium Symphonic Concert Tour 2021 -SFIDA-※終了分は割愛【名古屋】愛知県芸術劇場 大ホール7月4日(日) 開場 16:00 / 開演 17:00【福岡】福岡サンパレス ホテル&ホール7月8日(木) 開場 17:30 / 開演 18:30【西宮】兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール8月7日(土) 開場 16:00 / 開演 17:008月8日(日) 開場 13:00 / 開演 14:00【札幌】札幌文化芸術劇場 hitaru8月19日(木) 開場 17:30 / 開演 18:30【東京】東京芸術劇場 コンサートホール9月2日(木) 開場 17:30 / 開演 18:309月3日(金) 開場 17:30 / 開演 18:30公演HP:関連リンク山崎育三郎 オフィシャルサイト:山崎育三郎 ユニバーサルミュージックサイト:山崎育三郎 Instagram:山崎育三郎 Twitter:山崎育三郎 オフィシャルFC Twitter:山崎育三郎 ファンクラブサイト:山崎育三郎 TikTok:
2021年06月16日松本の夏の風物詩として名高い「信州・まつもと大歌舞伎2021」が6月17日から22日まで、長野県・まつもと市民芸術館で開催される。2008 年の平成中村座公演を皮切りに、毎回、市民サポーターが公演を支え、街全体が大きな盛り上がりを見せることで知られる同公演。今年の演目は『夏祭浪花鑑』(演出・美術/串田和美)だ。期間中、6月20日15時公演がオンライン生配信されることになり、団七九郎兵衛を演じる中村勘九郎が意気込みを語った。「必ずやりたかったことが実現できて良かった。移動の制限もある中、全国の皆さんにお届けするなら、配信が一番」と喜びを語る勘九郎。『夏祭浪花鑑』といえば、渋谷・コクーン歌舞伎第十七弾として5月に上演されたが、緊急事態宣言を受けて、初日の5月6日~11日までが公演中止になってしまった経緯もあり、「チケットをお求めくださった方々にも、どうにかお届けしたいという気持ちもあった」と“雪辱”に思いはひとしおだ。もともとは「生の舞台をご覧いただくのが一番。配信には後ろ向きだった」というが、昨年7月、浅草公会堂で実施した無観客ライブ配信などの経験を通して、「お客様から『待っていました』『やってくれて、ありがとう』という反応をいただいた。コロナが収束しても、配信は続けていきたいなと。役者から出る独特な“気”を感じていただければ」と今後も積極的に取り組む姿勢を示した。「場所をなくしたエンタテインメントを支援するのが配信。今まで、歌舞伎に触れる機会がなかった方々にも、少しでも興味を持ってもらえれば」(勘九郎)有観客の舞台を生配信するのは、初めて。「信州・まつもと大歌舞伎2021」は100%の客席稼働が予定されており、「この1年ほどお客様が100%入ったこともなかったと思うので、その雰囲気を味わってもらえれば。コクーンとは、箱の大きさも違いますので、稽古もやり直しますし、演出や雰囲気も変わるので、変化も味わってもらえるはず」とアピールする。『夏祭浪花鑑』チラシ2008年にスタートした「信州・まつもと大歌舞伎」の開催は3年ぶり、7回目。平成中村座公演『夏祭浪花鑑』を皮切りに、その後は渋谷・コクーン歌舞伎『佐倉義民傳』『天日坊』『三人吉三』『四谷怪談』『切られの与三』を上演し、今年は記念すべき第1回から13年ぶりとなる『夏祭浪花鑑』が凱旋する。「市民サポーターの皆さんが、街ぐるみで本当に尽力くださっている。行けば、スーパースターになった気分ですよ(笑)。わざわざ車をとめて、手を振ってくれたり。長三郎にとっては、初めての松本。今は以前のような交流を近くで感じることはできませんが、サポートしていただくありがたさを感じてもらえれば」(勘九郎)取材・文:内田涼写真提供:松竹【公演詳細】信州・まつもと大歌舞伎2021『夏祭浪花鑑』2021年6月17日(木)~2021年6月22日(火)会場:長野県・まつもと市民芸術館 主ホール【ライブ配信】日時:6月20日(日)15:00公演 (アーカイブ配信なし)※14:40より生配信限定の特別映像を配信。チケット料金:3,500円(税込)+お客様手数料220円※有料配信チケットは、6月20日(日)15:30まで販売。チケット発売日:6月8日(火)10:00配信サービス:ぴあ「PIA LIVE STREAM」、松竹「歌舞伎オンデマンド」ほかチケット情報
2021年06月08日俳優の山崎育三郎が、Skyの大規模ユーザ向けシンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」の新CM「シンクライアントなら盗めない」編に出演している。新CMでは、不穏な音楽が流れるなか、探偵にふんした山崎がスポットライトに照らされ、「セキュリティが甘くなる」「テレワークのパソコンが狙われた」と、演劇を思い起こさせるジェスチャーを交えて美声を響かせる。そのあと、宝石が映ったパソコンのデスクトップ画面を虫眼鏡で覗き、何かを突き止めたようにうなずいてみせると、「パソコンは盗めても重要なデータは盗まれない」とピシャリ。チラリと見える怪しい人影を「残念だったな!」と指差し、データを盗みとろうと企てていた犯人を追い詰める。そして最後はスーツ姿で爽やかに締めくくる……というストーリーだ。なお、CMは6月より全国各局にて放送されるほか、同社の公式Instagramでも動画が公開されている。
2021年06月03日『スカルプDのまつ毛美容液シリーズ』を発売する『アンファー株式会社』(以下、アンファー)の調査によると、コロナ禍で「以前よりも眉毛が重要になった」という人が47%にまで増加したとのこと。今回は、こうした眉毛に関する調査結果と眉毛メイクの重要性、さらに美しい眉毛を保つためにおすすめのアイテムをご紹介します!眉毛美容液の売上が好調!その背景は?アンファーによると、2020年4月1日~2021年3月31日までの1年間で『スカルプDのまつ毛美容液シリーズ』の売上高が前年よりも120%伸びたそうです。中でも2021年3月の1か月間で前年度比148%を叩き出したのが、眉毛美容液『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』でした。また、アンファーが行なった調査によると「以前よりも眉毛が重要になった」と答えた女性はなんと47%にものぼりました。この結果について、アンファーでは「コロナ禍でマスクを装着する生活が続き、口紅やチークが隠れてしまうため、眉毛の重要性が上がった」と考えているそうです。眉毛で悩む女性は多い……アンファーでは眉毛の重要性だけでなく、眉毛の悩みに関しても調査(※1)を行なったそう。その結果、半数の女性が眉毛についての悩みを抱えているという結果に。さらに、眉毛の悩みを抱えている人のうち41%は「眉毛の量が少ない」「眉毛がなかなか生えてこない」と悩んでいることがわかりました。次に、コロナ禍によってマスク着用が日常化したことで、眉毛のケアやメイクの仕方を変更した人(※2)のうち「眉毛メイクにかける時間が増えた」と回答した女性は48%、また「眉毛メイク用のアイテムが増えた」と答えている人は46%でした。さらに「眉毛に関する情報を収集した」という女性も25%という結果になり、眉毛を理想の形にするために、何らかのアクションを起こす女性が増えているとわかりました。※1 アンファー調べ:調査対象20~70代の女性、n=500、2021年3月実施※2 アンファー調べ:調査対象20~70代の女性、n=63、2021年3月実施ツヤのある眉毛は美しいだけでなく若々しい印象に眉毛の量が少なく、なかなか生えてこないと悩む女性が多い現代。その結果を裏付けるかのようにコメントをしてくれたのは『クレアージュ東京 エイジングケアクリニック』院長の浜中聡子先生。浜中先生によると「ご自身ではなかなか気づきにくいのですが、実は眉毛も加齢変化=エイジングをしています」とのこと。通常、“抜けては生えて”をくり返す眉毛ですが「年齢を重ねるにつれ、眉毛の土台である皮膚の部分がコラーゲンの減少と共に薄くなり、眉毛が何となく淋しい印象に」なるのだそう。さらに「眉毛の毛髪そのものが細くなったり、人によっては白髪が生えて来る」こともあるそうです。眉毛による印象の変化については「色が薄く細い眉は、実年齢以上に老けて見えます。逆に、艶々した眉毛は、若々しい印象を作り出します」とのこと。トレンドの形にとらわれるのではなく、自分の顔に合う太さや濃さを調整することが大事なんですね。眉毛のお悩み解消におすすめのアイテム『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』は、オイルや合成香料、染料など6つのピュアフリー設計(オイル・シリコン・パラベン・合成香料・染料・界面活性剤不使用)で、眉毛のための美容液です。『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』¥1,7621日2回、スキンケアの最後に気になる部分に塗るだけの眉毛用美容液。ハリ・コシを出したいときは、眉毛を1本1本なぞるように塗布すればOK!独自成分の『ラッシュDカプセル』(※3)配合で、眉毛を優しくケアします。塗った直後はうっすら茶色く色づきますが、乾いた後は色が消えるのでメイク前に使っても安心です。すっぴんでも美しい眉毛を目指したい人にこそおすすめなアイテムです。※3 白金(整肌成分)/ビオチノイルトリペプチドー1/パンテノール/グリセリン/ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)/シスチン/グルタミン酸(全てハリコシ成分)【商品情報】『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』価格:¥1,762容量:2mL販売名:『SDBピュアフリーアイブロウセラムSSC2』販売店舗(WEB):アンファーECストア/楽天市場/Amazon他販売店舗(店頭):PLAZA/LOFT/その他バラエティショップ/ドラッグストア(一部取り扱いがない店舗もあり)コロナ禍で眉毛の重要性が高まる今だからこそ、眉毛美容液への需要が高まっているのでしょう。ぜひ『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』で、すっぴんでも自信を持てる眉毛を目指してみてはいかがでしょうか。©︎アンファー株式会社©Olena Yakobchuk/Shutterstock文/Chiaki
2021年05月13日アイドルグループ・Snow Manの1stライブ映像作品『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』が、11日発表の「オリコン週間DVDランキング」で17.0万枚、「オリコン週間Blu-ray Disc(以下BD)ランキング」で23.6万枚を売り上げ、共に初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間3月1日~7日)。音楽作品のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」でも合計初週売上40.6万枚で初登場1位を獲得し、3部門同時1位に。1st音楽映像作品でのミュージックDVD・BD初週売上40.6万枚という記録は歴代1位となった。2位にはSixTONESの『TrackONE -IMPACT-』(25.5万枚)、3位にはKing & Prince『King & Prince First Concert Tour 2018』(23.3万枚)が続く。同作には、昨年10月22日から25日の4日間9公演、無観客で生配信されたSnow Manのデビュー後初となる同名コンサートが収録されている。通常盤には配信ライブ本編のほか、初日の模様を記録したダイジェスト映像も収められた。
2021年03月11日長さ、毛量ともにボリュームのある自まつげを叶えるマツ育。最近は自宅で自分で行う人も増えています。とはいえ、適切な方法で行わないと、効果を十分に実感することは難しいものです。本記事では、自宅でできるマツ育の仕方について詳しく紹介します。マツ育について出典:byBirth自宅でできるマツ育の仕方を知る前に、マツ育について詳しく知っておきましょう。ここではマツ育の「概要」と「メリット・デメリット」について解説します。マツ育の概要マツ育は、「まつげの育毛」を略したもので、文字通りまつげを育てることを指します。まつげには、髪の毛と同様に毛周期があり、毛が定期的に生えかわっています。しかし、加齢やエクステなどのダメージによりまつげの調子が悪くなると、毛周期が崩れて十分に毛が伸びない、抜けやすくなるなどのトラブルが起こります。また、毎日のビューラー、マスカラ、アイラインなどのコスメの使用も、まつげに負担となっていることも多くあります。そこで、マツ育によってまつげをケアし、強くしなやかに育てることで、毛が抜ける、切れるなどのトラブルを解消し、美しい目元をつくれるのです。マツ育のメリット・デメリットマツ育には、メリットとデメリットがあるため、始める前にしっかりと理解しておきましょう。マツ育の最大のメリットといえば、まつげを根本から改善でき、強化できる点です。エクステ・メイクなどによるダメージに強くなるので、存分にアイメイクを楽しめます。また、まつげにハリコシが出て、マスカラなどのメイクのりがよくなるので、メイクがよく映えて若々しく健康的な印象を与えられます。一方、デメリットとしては、即効性がないことが挙げられます。まつげの周期は30~100日といわれているため、早い人でも効果を感じられるのはマツ育を始めて1ヶ月後です。また、クリニックやサロンでマツ育を行う場合、費用が高額になりがちでなかなか頻繁には通えない人も少なくありません。マツ育を行うときは、効果が出るまで時間がかかることを心得た上で、できる限り費用を抑える手段を考えることをおすすめします。自宅でできるマツ育の仕方出典:byBirthマツ育は、自宅で自分で行う方法があります。必要な道具を揃える手間はかかりますが、クリニックやサロンに比べて出費が抑えられ、且つ、自分の好きなタイミングで行えます。ここでは、自宅でできるマツ育方法を4つ紹介します。まつげ美容液を使う自宅でできるマツ育の中で、最も手っ取り早く行えるのが、まつげ美容液を使うことです。まつげ美容液には、まつげを育てるために欠かせない有効成分が配合されているため、高い育毛効果を実感できます。また、ハリやコシを与える有効成分も含まれているため、繰り返し使うたびにまつげが丈夫になり、抜けにくくなります。塗布するだけの簡単なケアなので、忙しい人や手間をかけたくない人にとっても楽に行えます。まつげにコームを当てて塗るマスカラタイプや、目元全体に塗れるアイクリームタイプなど種類があるので、使用感など使いやすいものを選びましょう。アイシャンプーで洗浄・保湿をするまつげ専用のアイシャンプーを使うと、まつげや目元の毛穴の汚れを落とし、切れ毛や抜け毛の予防ができます。また、アイシャンプーには保湿成分が配合されていることも多いので、まつげを清潔に保ちながら、ツヤやボリュームを出せます。育毛効果をより高めるために、まつげ美容液と併用しましょう。育毛に効く栄養を摂る育毛に役立つ栄養を食事で摂ることで、体の内側からマツ育ができます。まつげは、ケラチンと言われるタンパク質で形成されているため、肉、魚、卵、豆類などから良質なたんぱく質を摂りましょう。また、まつげに栄養素がしっかりと行き渡るように、ビタミンやミネラルなどを併せて摂り、血流をよくすることも育毛効果に繋がります。マツ育を効率よく行うために、食生活の改善にも配慮することをおすすめします。目元をマッサージして血行をよくする目元のマッサージをすると、血流がよくなりまつげの育毛を促進できます。とくに、目をよく使う人は、眼精疲労が起こり血行が悪くなりがちなので、頻繁にマッサージを行い、できる限り目を休めるようにしましょう。目元のマッサージの仕方は次のとおりです。ホットタオルで目元を温める乳液またはフェイスオイルを目元全体に塗る親指で眉間から眉尻まで骨に沿って押す人差し指でこめかみから首筋を通って鎖骨まで押し揉みリンパを流すマツ育の効果を高めるメイクについて出典:byBirthマツ育を行っているときは、できる限りアイメイクを薄めにすることをおすすめします。マツ育の効果は、毎日ケアを積み重ねることで少しずつ出てきます。しかし、毎日濃いアイメイクを続けていると、マツ育の効果よりもダメージの方が上回り、効果が出るまで時間がかかります。基本的にマツ育の効果は30日後からしか出てこないため、さらに時間がかかると、モチベーションの維持ができず諦めてしまうことにもなりかねません。マツ育の効果をできる限り早く出すためにも、休みの日はアイメイクを控える、ビューラーを使わないなどダメージを軽減するように配慮しましょう。まとめ出典:byBirthマツ育は、ケアによって切れ毛や抜け毛を減らし、丈夫でしなやかなまつげを育てることを指します。自宅で行うマツ育は、クリニックやサロンで行うよりも費用を抑えられ、自分の都合に合わせて気軽にできます。自宅で行う方法として「まつげ美容液を使う」「アイシャンプーを使う」「育毛に効く食事をする」「目元のマッサージをする」ことが挙げられます。また、マツ育中は、アイメイクを控え目にして、まつげへのダメージを軽減すると育毛効果を実感しやすくなります。自宅でできるマツ育に根気よく取り組み、若々しいフサフサした自まつげを手に入れましょう!
2021年02月20日水素✕ビタミンDのサプリメントAmazing J World株式会社が展開する水素商材「REGEN H2」シリーズの「REGEN H2 サプリメントD+」は、ビタミンDの配合量を2倍にし、2月1日よりリニューアル販売を開始していると発表した。このサプリメントは、同社の主力商材である水素にビタミンDを配合したもの。水素は、健康に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素」に働きかけ、体内の抗酸化力が期待できる。同社の水素発生量は一般的な水素水の約44万本分だ。一方ビタミンDは、免疫力へのアプローチができる成分で、感染症対策や骨密度対策、糖尿病予防など、健康への意識が高まる中その可能性が注目されている。1日に必要なビタミンを1カプセルでビタミンDは紫外線にあたることで生成され、また食品からも摂取が可能だが、外出自粛規制やテレワークなどにより、ビタミンDが不足しがちと考えられる。「REGEN H2 サプリメントD+」は、1カプセルで1日に必要なビタミンD・8.5マイクログラムをとることが可能だ。リニューアル商品は、オンラインショップをはじめ、全国の美容サロンなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazing J Worldのプレスリリース(@Press News)
2021年02月04日菅野美穂と山崎育三郎が出演するドライブ企画動画が、所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel -研音official-」にて配信がスタートした。今回、ノープランで集合した2人。車内では、ここでしか聞けない話が満載。菅野さんのリクエストで山崎さんが鼻歌を歌ったり、アポ無しで帝国劇場を訪れたり、運転中の山崎さんの様子を菅野さんが自撮り棒で撮影したりと、リラックスした雰囲気の2人のドライブ模様が映し出されていく。収録をふり返り、菅野さんは「なかなか機会のない、同業の方とのお話は、とても興味深く勉強になりましたし、テレビの時とかだとおしゃべりではなく、トーク、という感じがあるのですが、今回のYouTubeでは、ぐっとおしゃべりに近い感覚で新鮮でした」と大いに楽しんだ様子。山崎さんも「2人きりでお話しするのは初めてでしたが、いざ始まると、カメラを忘れてリラックスしながら普通にドライブを楽しんでいました」と話し、「一緒に帝国劇場に行けたのも思い出になりました。そしてまさか歌を一緒に歌えるとは。YouTubeならではの、新しい一面を見て頂けると思います」とコメントしている。(cinemacafe.net)
2020年11月18日2020年10月31日、バラエティ番組『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)では『世界の学校スペシャル』を放送。これまで放送した、留学経験のある数人の著名人のエピソードをまとめ、VTRとともに振り返りました。その中で、ミュージカル俳優や歌手として活躍している山崎育三郎さんのエピソードを紹介。山崎さんのVTRが始まると、同番組のMCを務めるお笑いタレントの今田耕司さんは「あーこれ!本当に映画みたいな話!」と印象に残っていることを明かしました。映画のような展開!山崎育三郎の留学エピソードとは?山崎さんは2017年2月に、同番組の企画で、16歳の頃に語学留学していたアメリカのミズーリ州にあるノース・カウンティ・ハイスクールを訪問。山崎さんはこの学校に約1年間通っていたそうです。「当時、ほとんど英語が話せなかった」と振り返る山崎さん。山崎さんの留学先であるボン・テア市の人口は2017年時点で、人口が約7千人。その内、アジア人はたったの約0.2%しかおらず、日本人どころかアジア人自体がほとんどいないという街でした。そのため山崎さんは、留学先の高校でとても珍しがられたといいます。みんながジロジロ見るんすよ。「うわ!留学生だ!」っていう感じで。アジア人が、2千人の生徒がいる中で僕1人だったんで。それで、初めの頃は友達もいないし。だいたいトイレに隠れてました。アナザースカイⅡーより引用その後、トイレに逃げ込む生活が3か月ほど続いたといいます。ダンスパーティで大胆な行動に!人生が変わった瞬間とは?山崎さんが人目を避けながら学校生活を送っていたある日、学校主催のダンスパーティが食堂で行われました。それを柱の陰から見ていたという山崎さん。山崎さんは小学生の頃からミュージカルの主演を務めるなど、ダンスや歌には自信がありました。そこで、みんなが楽しそうに躍る姿を見ながら、ある思いが頭をよぎったといいます。それ(みんなが躍っている姿を)見ながら、「もし今俺が、あそこの真ん中で1人で踊ったら、明日から何か変わるんじゃないか」と思って。「よし!子役でミュージカルやってた」と。「ここで行ってやろう!」と思って。「うわー!」っていいながらみんなをかき分けて、センターにドンッて立ったんです。そしたらみんな、あ然として。「あいつ、何やってるんだ?」みたいな。一瞬、間があって。その瞬間、僕がこうやって踊ったら「うわぁーっ!」って盛り上がったんです!みんながテンションが上がって!やったこともないブレイクダンスもして、地面でぐるぐるーって回って…。こっからですね。この次の日から。学校に来て、廊下歩いてたらみんなが「オー!イク!昨日なんだよあれ!最高だぜ!」みたいな。「僕とランチしようよ!」とか「今度アフタースクール一緒にごはん行こうよ!」とか、みんなに声かけてもらって。アナザースカイⅡーより引用この話に、MCを務める俳優の広瀬アリスさんは「すごい、一瞬で人生って変わるんですね!」と感動の声を上げました。今田さんは広瀬さんの言葉に「本当に映画みたいな話よね!」と興奮気味に答えています。視聴者からは、さまざまな声が上がりました。・山崎さんの話、感動して泣いてしまった。勇気を出して人生を変えた瞬間。本当に映画みたいな話!・山崎さんの留学先でのエピソードをミュージカル化してほしい!・すごい。鳥肌立った。「僕も一歩踏み出さないと!」って勇気をもらいました!山崎さんは、この留学を経験して「自分でしか変われないんだって思いましたね。怖いところにしか、成長はない」とコメントしています。山崎さんのエピソードと言葉は、多くの人を勇気づけたことでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年10月31日映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が初の3D化&4D上映が決定。2020年11月6日(金)より全国の4D劇場82館にて公開される。「ハリー・ポッター」シリーズは、J.K.ローリングにより生み出されたファンタジー小説で世界中で愛される人気作だ。1997年に小説「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されると、瞬く間にベストセラーに。2001年には映画化され、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が、翌年には『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開。以後全8作品が製作されてきた。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20年を経た今年、アニバーサリーイヤーを記念して、初の3D化が決定。振動・煙・風・水しぶきなど五感を刺激する特殊効果が魅力の4D上映で、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が再びスクリーンに登場する。3Dと4Dの融合で、まるで作品世界の中に入り込んだような臨場感が味わえる。2001年の上映時とは一味違った体験をぜひ劇場で楽しんでみて。【詳細】映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開日:2020年11月6日(金)場所:全国の4D劇場82館※一部劇場では上映開始日が異なる。<先着数量限定入場者特典>※映画20周年オリジナルステッカー配布(3万枚先着)※なくなり次第終了。入場者1人につき1枚ずつの配布。
2020年10月25日『エヴァンゲリオン』シリーズ初の4D上映が決定。ヱヴァンゲリヲン新劇場版『:序』『:破』『:Q』が2020年12月18日(金)から全国82館にて公開。なお、期間限定上映のため、12月24日(木)終了予定だ。1995年にTVシリーズをスタートさせ、社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。2007年からは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開されてヒットを記録した。そして、完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が近日公開。最新作の登場で胸が高まるなか、『エヴァンゲリオン』シリーズ初の4D上映が決定した。上映作品は、『:序』『:破』『:Q』の3作。4D上映で“エヴァ”を全身で体感4D上映といえば、振動・香り・煙・風・水しぶきなど、五感を刺激する特殊効果がシーンにあわせて展開され、作品の中に入り込んだような臨場感と没入感を体験できる上映形態。今回は、まさに“エヴァ”を全身で体感できるまたとないチャンスとなる。4D上映になり『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作はどのような進化を遂げるのか。ぜひ劇場へ足を運んで体感してみて。【詳細】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作 4D上映<期間限定上映><公開スケジュール>・2020年12月4日(金)~『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 4D版』・12月11日(金)〜『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 4D版』・12月18日(金)〜『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 4D版』※12月24日(木)終了<予定>総監督:庵野秀明公開劇場:全国82館
2020年10月15日《まつもと泉先生がお亡くなりになっていたとはショックです。ご病気が悪化していた事も知らなかった。『きまぐれオレンジロード』という素晴らしい作品を生み出してくださった事に改めて感謝すると共に、心からご冥福をお祈り致します》Twitterでそう冥福を祈ったのは、彼の代表作『きまぐれオレンジ☆ロード』で主人公・春日恭介を演じた声優の古谷徹(67)だ。13日、漫画家・まつもと泉さんが今月6日に入院療養先の病院で亡くなっていたことが自身の公式サイトで発表された。61歳だった。《近年のまつもと泉は脳脊髄液減少症による不定愁訴に苦しみながらも仕事復帰への意欲に燃えて闘病を続けてまいりましたが、数年前に手術をした心臓にも不安を抱えており、残念ながら身体が保たなかったようです》(公式サイトより)葬儀はすでに近親者のみで執り行ったという。まつもとさんの急逝に、シリーズ累計2千万部を突破した『きまぐれオレンジ☆ロード』のファンからは追悼の声が相次いでいる。《『きまぐれオレンジ☆ロード』は私の青春でした。本当に悲しい。また読み返します》《『きまぐれオレンジ☆ロード』のキャラクター、鮎川まどかちゃんに恋をしていた若い頃を思い出します。素晴らしい作品をありがとうございました。》《鮎川まどか。我々の世代、恐らくジャンプ史上最高のヒロイン》漫画誌編集者はこう語る。「ファンの方々が特にヒロイン・鮎川まどかへの思い入れが強いのは、87年のアニメ化で鮎川さんの声を演じた鶴ひろみさんが3年前、車の運転中に大動脈解離のため急逝したことが大きい。その時も“まどかロス”が起こりました。まつもと先生が長らく闘病生活を送っていたことは、ファンの間では知るところですが、まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて…。ファンの方々の落ち込みは相当なものです」《まつもと泉先生が逝去。かなしい。初恋の人は鮎川まどかでした》まつもと泉さんの名キャラクター「鮎川まどか」は永遠に、ファンの心に残るだろう。
2020年10月13日2020年10月6日に、『きまぐれオレンジ☆ロード』などで知られる漫画家の、まつもと泉さんが亡くなっていたことが分かりました。61歳でした。まつもとさんの公式ウェブサイトでは、関係者やファンへの感謝の言葉がつづられています。まつもと泉は今月6日午前0時過ぎに、かねてより入院療養中の病院にて永眠いたしました。これまで公私に亘ってお付き合いをいただきました方々、そして作品を愛してくださいました方々に心より御礼を申し上げます。近年のまつもと泉は脳脊髄液減少症による不定愁訴に苦しみながらも仕事復帰への意欲に燃えて闘病を続けてまいりましたが数年前に手術をした心臓にも不安を抱えており、残念ながら身体が保たなかったようです。ただ医師によりますと、苦しむことなく睡眠中にそのまま安らかに旅立ったとのことでした。なお葬儀はすでに近親者のみで執り行いましたので、お供えやご香典はご辞退いただきたくお願い申し上げます。略儀ながら書中をもちまして、まつもと泉についてのご報告とさせていただきます。あらためまして生前お世話になりました皆さまに感謝をお伝えしますとともに今後ともまつもと泉の作品を広く楽しんでいただけますようお願いをいたします。WAVE STUDIOWAVE STUDIOーより引用1984年から連載が始まった、まつもとさんの代表作『きまぐれオレンジ☆ロード』はテレビアニメ化されるなど、人気を博していました。まつもとさんの訃報に、ファンからは悲しみの声が上がっています。・『きまぐれオレンジ☆ロード』は私の青春でした。本当に悲しい。また読み返します。・『きまぐれオレンジ☆ロード』のキャラクター、鮎川まどかちゃんに恋をしていた若い頃を思い出します。素晴らしい作品をありがとうございました。・私はイタリア人です。イタリアでも『きまぐれオレンジ☆ロード』は出版され、子供の頃からファンでした。ご冥福をお祈りいたします。多くの人から長年愛される作品を生み出した、まつもとさん。ご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2020年10月13日ナチュラルメイクには長いまつ毛が必須!ナチュラルメイクが主流の昨今。自然でありながらも、目はパッチリ大きく見せたいという女子の願いを叶えるためには、まつ毛の長さがとっても重要ですよね。長さを出すために、まつ毛用美容液を使ってみたけどイマイチ効果を感じられなかった方や、つけまつ毛・マツエクに頼っているけど、そろそろ卒業したい…という方、意外と多いのではないでしょうか?そんななかに旋風の如く登場した、新次元のまつ毛育毛が叶うと話題になっている「LASH BEIT」。成分・使い方や効果まで、徹底レビューします!本気のまつ育を叶える「LASH BEIT」出典:byBirthまつ毛美容液はまつ毛に塗布する際に目に入ってしまう可能性が高く、それによって健康被害を引き起こすという事例が急増。高い育毛効果を実感できるのはもちろんのこと、安心・安全な育毛を叶えたいという思いから誕生したのが、この「ラッシュビット」です。ラッシュビットは、まつげ育毛用の“エッセンス”と、このエッセンスを導入する“マシン”の2つで成り立っています。まずはそれぞれの特徴をご紹介します。天然由来成分100%の安全な育毛用美容液提供:ユニッシュラッシュビット バイオアイラッシュエッセンス10ml7,000円(税抜)ラッシュビットのエッセンスは、トウモロコシ由来成分をはじめとした、100%無添加処方の安心・安全なエッセンス。発毛に欠かすことができない毛髪の成長因子には、日本EGF協会認定の信頼性の高い「FGF-7」を配合し、ボリューミーなまつ毛に導きます。ボトルの中で菌繁殖を起こさないようにポンプ式を採用しているという、きめ細やかな気遣いも嬉しいポイント。エッセンスを真皮層下まで導入して効果を最大限に出典:byBirthイーポレーション・EGM mini49,500円(税抜)電気の刺激を利用して有用遺伝子を目的の細胞に直接注入する、エレクトロポレーション技術を応用した美容機です。バイオアイラッシュエッセンスをこのマシンで導入すると、毛母細胞へダイレクトに発毛促進因子を届けることができ、浸透速度を3倍以上にUPさせることが可能に!長く、濃く、密度のあるまつ毛で印象的な目元を叶えます。小さいながらも機能性抜群で、導入で使用する“ポレーションモード”のほか、“マイクロカレント”と“ドレナージュ”の3つのモードを兼ね備えている、優秀なマシンなのです。LASH BEITの効果的な使い方1. エッセンスを塗布出典:byBirth目元のメイクはきれいに落とします。エッセンスを指に2プッシュほど出して、まつ毛の生え際に塗布していきます。エッセンスだけを使用の場合はコレで完了!洗顔後のスキンケアの一環として、習慣にしましょう。2. マシンをポレーションモードに設定出典:byBirthイーポレーション・EGM miniでさらに浸透を深めるときは、マシンを「P(ポレーションモード)」に合わせて、出力レベルを設定します。段階は1~6まで。私は「3」からスタートさせてみましたが、刺激は全くと言っていいほど感じなかったので、徐々に上げていきました◎。3. マシンでエッセンスを浸透提供:ユニッシュポレーションモードに設定したマシンをまつ毛の生え際に優しく当てて、3秒ずつの位置で止めながら移動させます。その後は細かく往復させて、さらに導入。独自開発されたという球状のヘッドが、細部にもピタッと当たるのでとってもケアしやすく、慣れてくると片目でTVを見ながらの、“ながら美容”ができちゃいます◎。5週間使用後の結果がスゴイ!提供:ユニッシュラッシュビット使用開始から約2週間経過の筆者は、まつ毛にコシが出て1本1本がくっきりしてきたような感覚!上記はおよそ5週間(週7回)使用した方のビフォーアフターですが、明らかに毛量も長さも成長していますよね。これは期待感が高まります…!イーポレーション・EGM miniはまつ毛だけじゃない高性能マシンなので決してお安いワケじゃないイーポレーション・EGM mini。だけど、3つのモードでまつ毛だけじゃなく、顔のあらゆるトリートメントを可能にしてくれるんです。まつ育以外にも重宝できるとなれば、むしろ高いお買い物ではないかも!3つのモードとは?ポレーションモード・・・特殊なパルス電流で有効成分を肌深部に導入マイクロカレントモード・・・生体電流に似た微弱電流で肌の細胞に刺激を与えるドレナージュモード・・・マッサージ効果のある微弱電流で肌を引き締めるまつ毛以外のおすすめの使い方ポレーションで目元や唇に即効性のあるハリを出典:byBirthLASH BEITを開発する「ユニッシュ」には、高品質のコラーゲンを配合した「イーピーエッセンス・SA 1/2(ハーフ)」という導入用の美容液もあって、これはリップの縦じわや目元のシワ・たるみにハリを与えてくれるという代物です。ポレーションモードでの導入だから、即効性があり、持続力のあるサロン並みのトリートメントが可能なのです◎。ドレナージュで肌の引き締めマッサージ効果のあるドレナージュ波形で肌の浅い部分に刺激を与えて、顔をスッキリ引き締めてくれるドレナージュモードもおすすめ。ドレナージュモードとマイクロカレントモードは、手持ちの美容液を使うことが可能ですよ。まつ毛の育毛&顔のトリートメントに、ぜひLASH BEITを取り入れてみて!
2020年08月05日お笑いジャーナリストのたかまつななが29日、都内で開催された「ジャパンSDGsアクション」記者発表会に出席した。「ジャパンSDGsアクション」とは、日本におけるSDGs(持続可能な開発目標)のアクションを推進する官民連携プロジェクト。記者発表会では、コロナ禍と今後の社会におけるSDGsの行動などについて、トークセッションを実施した。たかまつは「みなさん、ごきげんよう!」とあいさつ。「私は、距離を置いてしまいがちな社会問題に対して、お笑いの力で敷居を下げたいと考えて活動しております。現在、お笑いジャーナリストとして、お笑い芸人・ジャーナリストとして取材活動をしています。そして時事YouTuberとして、YouTubeを通して若い世代にどうすればSDGsなど社会問題を身近に伝えられるかということに挑戦しております」と自身の活動を紹介した。続けて、「SDGsについては大学生のころから、伝えるという活動をしていまして、ネパール、マダガスカル、フィリピンとか、いろんな国に取材に行き、『笑って学ぶSDGs』という教材を作りまして、今、いろんなお笑い芸人さんを巻き込んで全国の学校に出張授業に行くという活動をしております」と説明。「ババ抜きを通してSDGsをわかりやすく伝えるという『SDGsババ抜きカードゲーム』を作り、その教材を販売したり、自治体で活用していただいたりしています」と語った。そして、「本日はみなさんと一緒にSDGsについて、どうすればコロナ禍において、行動していけるのかということを考えていければと思います」と述べ、ジャパンSDGsアクション推進協議会会長の蟹江憲史氏、外務省国際協力局地球規模課題総括課長の吉田綾氏、SDGs-SWY共同代表の和田恵氏、ジャパンSDGsアクション推進協議会事務局長の山口健太郎氏ともに、withコロナ時代におけるSDGsの意義などについてトークを繰り広げた。たかまつは2018年4月にNHKにディレクター職で入局し、今月14日にツイッターで、同局を退職することを発表。その際に、「今後は、時事YouTuberとして『社会問題解決型』の番組を作っていきます」と説明していた。発表会には、神奈川県知事の黒岩祐治氏らも出席。また、女優・のんもリモートで参加した。
2020年07月29日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日俳優の山崎育三郎が、ストリーミングサービスを利用した生配信ライブ『山崎育三郎 Special Live “YOU & I” 〜 ねぇ、僕だよ? みんなのプリンス 〜』を開催することが26日、明らかになった。現在放送中の連続テレビ小説『エール』(NHK総合 月曜~土曜8:00〜)では、オペラ「ドン・ジョバンニ」や「故郷」を美声で披露するプリンス・佐藤久志役を熱演、今夏スタートのドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系 毎週水曜22:00〜)では、ミステリアスな多喜川薫役を演じる山崎。新型コロナウイルスの影響により、主演予定だったミュージカル『エリザベート』公演も中止となってしまったが、7月18日日に初の生配信ライブを開催する。マチネ(15:00〜)とソワレ(19:00〜)で内容を変え、“エール”を込めたライブを届けるという。チケット代は各2,500円(税込)で、オフィシャルファンクラブ会員限定で撮りおろしの「特典ライブフォト」と「動画メッセージ」が見れる特設ページも公開される。○山崎育三郎 コメント今回の新型コロナウイルスの影響で、僕自身もミュージカル、コンサート、ディナーショー、イベント、様々なエンターテインメントが次々と中止になり、ステージ上で歌を歌う機会を多く失いました。どうにか今の状況の中で歌を届けたいという思いから、初めて生配信でのライブをやらせて頂くことになりました。ピアニストには多彩なアレンジと繊細かつドラマティックな演奏スタイルを持つ、宗本康兵さんによるグランドピアノでの生演奏。セットリストには、出演ミュージカル作品の楽曲、ディズニー楽曲、オリジナル楽曲、更に今回は朝ドラ『エール』が放送休止期間に入ってしまうため、佐藤久志がドラマで歌っている楽曲など、幅広い音楽を届けたいと思います。オンライン上で、皆さんからのコメントを読み上げ、リクエストに応えて即興で歌うシーンも考えています。
2020年06月26日