セブン-イレブン・ジャパンは3日~31日の期間、「セブン-イレブン」店舗で販売中の掃除用品の値引きセールを実施している。同セールでは、同チェーン店舗で販売する掃除用品が、セブン-イレブン標準価格からの値引き価格で提供される。対象商品は、「バスマジックリンスプレー本体400ml」298円が278円、「強力カビハイター本体400ml」298円が278円、「クイックルワイパードライシート20枚」378円が358円など。なお、地域・店舗により取扱いのない商品ある。対象商品の詳細は売り場に確認のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日セブン&アイ・ホールディングスとサントリー酒類は、限定醸造ビール「サントリー 深みの贅沢」を共同開発し、4日より「セブン-イレブン」「イートーヨーカドー」などのセブン&アイグループの種類取扱店約15,000店で、数量限定発売する。サントリー酒類はセブン&アイグループ限定商品として、2010年「サントリー 穫れたて素材 生ビール」を、2011年「サントリー 深みの逸品」を発売、好評を得ていた。同商品は、完売となった「サントリー 深みの逸品」の再発売を求める声に応え、いっそうの深みのある味わいを目指し開発されたもの。「麦芽100%」「天然水100%仕込み」などサントリービールの特徴はそのままに、アルコール度数を6.5%に高めたという。「サントリー 深みの逸品」は、レギュラー缶(350ml)が238円、初めての発売となるロング缶(500ml)が338円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日セブン&アイグループのデニーズはこのほど、無料WiFiサービス「セブンスポット」を開始した。「セブンスポット」は、同グループが展開する無料公衆無線LANサービス。これまでも東京23区のデニーズで提供されていたが、このほど全国でのサービス展開が開始された。利用者はインターネット接続の他、限定コンテンツやクーポンなどが利用できる。また、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武など、全国のセブン&アイグループ1万店舗以上での利用も可能となる。利用は無料だが、会員登録が必要。その他、詳細は同社Webページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日セブンイレブンジャパンは全国のセブンイレブン店舗において、劇場版「ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)」キャンペーンの第2弾を、11月29日~2013年1月6日まで開催する。同キャンペーンは、12月15日に全国で公開される「ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)」に合わせて展開。11月2日には第1弾となる「お宝くじ」キャンペーンを実施してきた。今回はそれに続く第2弾となる。同店では、おにぎり・弁当・寿司やワンピース関連商品といった対象商品の購入350円ごとに、1ポイント分のシリアルナンバーが印字されたレシートを発行。キャンペーンサイトでシリアルナンバーを入力し、希望のポイントが集まると、抽選にチャレンジできる。抽選の上、総計2,110名にオリジナルnanacoカード(2ポイントコース)、ミニコンポ&ブルックフィギュア(5ポイントコース)、オリジナルメタルプレート&声優サイン付きプレスシート(7ポイントコース)が当たる。また、明治ミルクチョコレート他、対象のお菓子を2点購入すると、オリジナルのリフレクターストラップ1個をプレゼント。さらに、対象のお菓子1点ごとに発行される点数付きのレシートで応募すると、抽選で100名に全22種入りのリフレクターストラップセットが当たる。また、セブン&アイオリジナルのワンピース フィルム ゼット関連商品もあわせて販売する。フランキーコーラ(147円)、スタッキングカップ付きみかんゼリー(398円)、ワンピースブリトー(230円)、ワンピースナーンドッグ(200円)など展開。詳細は、ワンピース フィルム ゼットキャンペーンサイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日セブンイレブン・ジャパンは全国のセブンイレブン店舗で、11月29日からブリトーとべーグルを20円引きで販売するキャンペーンを実施している。同キャンペーンは11月29日から12月5日の7日間限定で実施。対象商品はブリトーとべーグル全品(地域によって対象商品が異なる場合もあり)で、全て20円引きになる。値引きはセブンイレブン標準価格から。ただし販売中の新商品は、発売日からセール前日までのセブン-イレブンにおける販売価格から値引きとなる。また、新店セールと重なっての値引きは行わない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日セブン-イレブン・ジャパンは全国のセブンイレブン店舗において、11月22日から25日までの4日間、おにぎり100円セールを実施する。同キャンペーンは期間中セブン-イレブンで販売する160円未満のおにぎりを、全品100円で販売するというもの。また、160円以上のおにぎりは150円で販売する。なお、160円未満のパックおむすび(複数個入り)とおにぎり形態のいなり寿司、冷凍おにぎりは対象外となる。また、販売中の新商品は、発売日から11月21日までに同店で販売していた価格から値引きする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは27日、共同開発した「セブンプレミアム 100%MALT」(350ml198円、500ml258円)を「セブン-イレブン」の酒類取扱店舗1万4,471店(10月末現在)とセブン&アイグループ各社の店舗で発売する。同商品は、セブン-イレブンのプライベートブランド(PB)である「セブンプレミアム」初のビールとなる。サッポロビールの協働契約栽培の原料を100%使用。麦芽100%による凝縮した麦のうまみ、氷点下熟成による雑味のないキレ味を実現したという。さらに、ガス圧を高めに設定することで、刺激・ドライ感を高め、コクとキレを両立したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日セブン-イレブン・ジャパンは15日、電子マネーnanacoで雑誌、コミック、書籍を5冊買うと、もれなくソフトドリンク無料引換券をプレゼントするキャンペーンを、11月19日から全国のセブン-イレブン(約14,600店)で実施すると発表した。同キャンペーンは、「コンビニ業界初となる取組み」(同社)。対象商品は店内で販売している雑誌、コミック、書籍全品で、キャンペーン期間中(11月19日~12月31日)に、1冊買うごとにレシートにnanacoマークが印字される。nanacoマークが5個そろうとソフトドリンク無料引換券をプレゼントする。キャンペーン期間:11月19日(月)~12月31日(月)内容:期間中、雑誌・コミック・書籍を電子マネーnanacoで累計5冊買うと、もれなくソフトドリンク無料引換券をプレゼントする(※5冊まとめての購入でなくても、期間中累計5冊でプレゼントの対象となる)引換期間:1月7日(月)までキャンペーン対象商品:雑誌・コミック・書籍 全品引換対象商品:「お~いお茶 緑茶(350ml)」「充実野菜(350g)」「理想のトマト(265g)」「カテキン緑茶(350ml)」「カテキンジャスミン茶(350ml)」「エビアン(330ml)」(※一部取扱いの無い商品がある)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ロッテアイスとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、「LOTTE 濃厚生チョコ」(189円)を共同開発。13日から関東地区の「セブン-イレブン」で限定発売する。関東地区以外は20日の発売となる。同商品は、ミルクアイスが生チョコで包まれている。ひんやりした口どけと生チョコの濃厚な味わい、やわらかな食感を追求した商品となっているとのこと。数種類のカカオ豆をブレンドした濃厚で存在感のある生チョコと、生クリームを配合したミルク感のあるアイスの組み合わせが楽しめるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日セブン-イレブン・ジャパンは、全国の「セブン-イレブン」店舗で、11月9日より、期間限定でホットスナック2商品を10円引き、麺類を50円引きにするキャンペーンを実施する。対象商品となるホットスナックは、「ビックアメリカンドッグ」「からあげ棒(竜田揚げ)」、「からあげ棒」の3点。いずれも通常価格105円を、95円で販売する。期間は11月9日から15日の7日間限定。また、麺類は「50円引き」のシールが付いた冷たい麺・うどん・焼そば・麺鍋・スパゲティ・パスタ・グラタン・ドリア・カップ麺の全品。ただし、カップラーメンなどの常温麺、袋麺、冷凍麺、パスタサラダは対象外となる。期間は11月9日から11月13日までの5日間限定。いずれも、 セール中に発売する新商品は、セール終了後販売予定価格からの値引きとなる。また、新店セールと重なっての値引きは行わない。他の割引券との併用は不可。地域・店舗により取り扱いのない商品もあるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日セブン-イレブン・ジャパンは5日~7日の3日間、「セブン-イレブン」店舗で販売中の中華まん全品を30円引きで販売している。期間中は、セブン-イレブン標準価格からの値引きとなる。ただし、販売中の新商品は発売日からセール前日までのセブン-イレブンでの販売価格からの値引きとなる。また、セール中に発売する新商品は、セール終了後販売予定価格からの値引きとなる。新店セールと重なっての値引きはできない。地域・店舗により取り扱いのない商品もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日セブン&アイはプライベートブランド「セブンプレミアム」の魚惣菜7アイテムを、水産庁主唱の「ファストフィッシュ」認定商品として、全国のセブン&アイグループで、11月下旬より順次販売開始する。同商品は、「ファストフィッシュ」のロゴマークを貼付した新しいパッケージで販売する。「ファストフィッシュ」とは、水産庁が主唱する水産物の消費拡大に向けた協働の取り組み“魚の国のしあわせプロジェクト”のキーコンセプト。簡単・気軽に調理して、おいしく食べられる水産品という意味が含まれている。このほど展開する、いわしやさけ、さば等を使用した煮魚や焼き魚等の「ファストフィッシュ」7アイテムは、プライベートブランドとして初の認定商品となる。なお、「ファストフィッシュ」認定商品のセブン-イレブンでの取り扱いは、コンビニエンスストア初の取り組み。今後はかれいを使用したメニュー等を増やすなど、順次ラインアップを拡充していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日セブン&アイは全国のセブンイレブン店舗で、「チョッパーまん」を10月30日より発売開始する。価格は90円。同商品は映画『ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)』関連商品として販売する。まんじゅうの皮部分は、「ワンピース」の人気キャラクター「チョッパー」のイメージカラーであるピンク色。その上部中央には、チョッパーの帽子をイメージした焼印が押されている。中には、北海道産の牛乳と生クリームを使用したミルククリーム入り。販売は10月30日より開始するが、店舗により発売日が前後する場合もある。また、取り扱いのない店舗もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日セブン&アイは全国のセブンイレブン店舗にて、「ONE PIECE FILM Z キャンペーン 第1弾 お宝くじ」を11月2日より開始する。同キャンペーンは、12月15日に全国で公開される『ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)』に合わせて展開するもの。セブンイレブンで700円以上購入すると抽選くじにチャレンジでき、その場で「セブンイレブン限定ワンピースタンブラー(各店5名)」ほか、セブンイレブンの商品が当たる。「抽選くじ」には「ONE PIECE FILM Z 第1弾お宝くじ応募券」も入っている。その応募券2枚を集めて応募すると、500名に「セブンイレブン限定オリジナルnanacoカード(ワンピースイラスト入り)」、また、500名に「ワンピースDXフィギュア」が当たる。店頭応募締め切りは11月16日(郵送応募は11月17日)。同キャンペーンは抽選くじがなくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日セブン―イレブン・ジャパンは25日~29日の5日間、「セブン―イレブン」店舗で販売中のおでんが70円になるセールを開催している(150円以上の商品は除く)。セール対象は、セブン―イレブンで販売しているおでん全品。150円未満の商品が、70円で販売される。地区により商品内容は異なるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日セブン&アイグループのセブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、セブンネットショッピングは8日、『2012年セブン&アイの冬ギフト』の予約受付を順次開始した。昨今のギフト市場では、これまでのお世話になった人への贈答用に加え、30、40歳代のこだわりを持った世代を中心として、親しい人に「自分のこだわり」を贈る“パーソナルギフト”の需要が高まっている。セブン&アイグループでは夏ギフトで、この30、40歳代の男女に大きな影響力のある“SMAP”をイメージキャラクターに起用し、メンバーそれぞれがこだわりをもって選んだギフトを提案した。このたびの『2012年 セブン&アイの冬ギフト』では夏に引き続き“SMAP”がイメージキャラクターとして登場。「探し出せ、ニッポンのおいしいありがとう。」をテーマに、5人のメンバーが全国から選りすぐった味わいを紹介する。今回は、日本中のおいしいものをくまなく探すべく5人のメンバーそれぞれが、別々の5つの地域を担当している。北海道・東北を木村拓哉さん、北信越・中部を香取慎吾さん、関東を草彅剛さん、近畿を中居正広さん、中国・四国・九州を稲垣吾郎さんが担当し、一人5品ずつ計25品を“SMAP”の目線とこだわりで選んだ。この25商品、およびサントリーとのコラボ商品2商品を加えた計27商品を「SMAP おすすめ冬ギフト」とし、グループ共通重点商品として提案する。受付期間セブン-イレブン10月8日から12月21日イトーヨーカドー10月8日から12月25日(店舗によって期間が異なる)そごう・西武11月6日から12月26日 西武池袋本店 西武渋谷店、10月31日から12月25日 そごう横浜店 (店舗によって期間が異なる)セブンネットショッピング10月8日から12月25日サイトURL:【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日十六銀行とセブン-イレブン・ジャパン(以下セブン-イレブン)は11日、昨年10月に実施し、顧客から好評を得たICキャッシュカードのキャンペーンを15日から共同企画として実施すると発表した。同キャンペーンでは、同行で新たにICキャッシュカードを作成した顧客に、セブンゴールド金のビーフシチューをはじめとする人気4商品の中から抽選でいずれか1つ、岐阜県・愛知県・三重県のセブン-イレブン店舗で使える無料引換券をプレゼントするほか、全国のセブン銀行ATMでICキャッシュカードを利用した顧客の中から、抽選で300人にセブン-イレブン、イトーヨーカドー、デニーズなどで利用できる電子マネー「nanaco(ナナコ)」カード(1000円分のポイントチャージ済)をプレゼントする。名称ICキャッシュカードつくって つかって ハッピーキャンペーン2012(1)キャンペーン第1弾内容ICキャッシュカードをつくって、「セブンゴールド金のビーフシチュー」、「セブンゴールド金のハンバーグステーキ」、「セブンゴールド金のビーフカレー」及び「ミルクたっぷりとろりんシュー」の中から、抽選でいずれか1つ無料引換券をプレゼント期間10月15日から12月14日対象となる人期間中に、新たにICキャッシュカードを作成した個人(新規及び切り替えが対象、代理人カードを除く)銀行の取扱店全店(十六銀行の東京・大阪支店を除く)無料引換券対象店舗岐阜県・愛知県・三重県のセブン-イレブン全店無料引換券利用期間10月15日から2013年1月15日(2)キャンペーン第2弾内容十六銀行のICキャッシュカードをつかって、抽選で300人に「nanaco(ナナコ)」カード(1000円分のポイントチャージ済)が当たる期間10月15日から2013年1月15日対象となる人期間中に十六銀行のICキャッシュカードでセブン銀行ATMを利用した個人(引出しまたは預入れが対象)対象となるATM全国のセブン銀行ATM(十六銀行の東京・大阪支店の口座を除く。利用回数に関わらず1口座につき1回の抽選権となる。既にICキャッシュカードを持っている顧客も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日セブン銀行は18日、東京メトロ線の6路線9駅に16日よりセブン銀行ATMを順次設置していると発表した。セブン銀行ATMの東京メトロ線への設置は、副都心線6駅への設置に続き2回目となる。同行はこれからも顧客のニーズに合った場所にATMを設置し、より多くの顧客が便利にATMを利用できるように努めていくとしている。サービス時間5時から24時。ただし、各駅の営業時間外は利用不可(取扱い金融機関によって利用できるサービス内容、ATM利用時間・手数料が異なる)利用可能カード銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、JFマリンバンク、商工組合中央金庫、証券会社、生命保険会社、クレジットカード会社、信販会社、消費者金融会社、事業者金融会社など580社以上のカード海外で発行されたVISA(PLUSを含む)、MasterCard(MaestroとCirrusを含む)、American Express、Diners Club、JCB、中国銀聯、Discoverのカード【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日セブン-イレブン・ジャパンは、「おでん」を、全国のセブン-イレブン14,311店(7月末現在)において、順次発売する。今回発売となる本年度の「おでん」は、同社の「おでん」を支える“つゆ”にさらにこだわった。かつお独特の風味が強く、力強い味のだしが抽出できる従来の「荒節」に加え、表面にカビ付けすることでうまみ成分を引き出した貴重なかつお節「枯節」をバランスよくブレンドし使用。また、人気具材では、「白滝」のつゆの絡みを向上するため、4本の細い白滝(昨年までは3本)を1本にまとめるスリット製法を採用するなど、すべての基本具材の原材料や製法を見直している。さらに、今年は新しい具材として、れんこんとくわいを使用した「野菜さつま」、さんまを使用した「さんまつみれ」など、旬な素材を使用した季節感のあるおでん種や、だしにこだわった「だし巻きたまご」などを展開していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日セブン銀行は、17日より、ブラジル銀行在日支店(以下ブラジル銀行)が日本における支店に設置しているATMをセブン銀行ATMに順次置換え、セブン銀行がATM業務の運営・管理を行っていくことになったと発表した。ブラジル銀行はATM業務をセブン銀行に委託することで、海外で発行されたカードが利用可能になり、顧客の利便性をより一層向上させることができる。一方、セブン銀行にとってもATMの設置場所を拡大することで、より多くの顧客がセブン銀行ATMサービスを利用することが可能となる。なお、ブラジル銀行とセブン銀行は2007年4月28日より、ATM利用提携を実施しており、ブラジル銀行のキャッシュカードを保有している顧客は、セブン-イレブン、イトーヨーカドーなどに設置してある全国のセブン銀行ATMで、入出金のサービスを利用できる。セブン銀行とブラジル銀行は、「今後も顧客へのサービス・利便性向上に努めていく」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日セブン-イレブン・ジャパンは8月上旬より、トヨタ車体より発売される超小型電気自動車(EV)「コムス」を活用した「セブンらくらくお届け便」を順次運用開始する。流通業界・コンビニ業界において、店舗からの宅配サービスにEVを採用するのは初の試み。このサービスは、セブン-イレブン店内の商品(2,700~2,800アイテム)の中から、電話などで事前に注文した商品や、店舗で購入した商品を「コムス」に搭載し、宅配料無料で自宅などに届けるというもの。お食事お届けサービス「セブンミール」商品のみの場合は、500円以上の注文から無料で宅配する(500円未満の注文の場合はお届け料120円が必要)。同社はサービス開始の背景として、高齢化社会の進展と小売店舗数は減少を挙げており、「店へ買い物に行きたいが商品を持って帰るのが大変」「商品を家まで運んでくれると助かる」などの声がこれまでにも多く寄せられたという。こうした声に応えるべく、新たな買い物支援サービスを展開することに。この「セブンらくらくお届け便」のイメージ統一のため、宅配手段として環境にやさしい100%電気自動車「コムス」を導入する。2日に行われた同車の記者発表会では、セブン-イレブン・ジャパン代表取締役社長、井阪隆一氏が「コムス」を選んだ理由について、「環境に優しい電気自動車であること、非常に小型で店舗の駐車場に置いてもお客様の車の邪魔にならないこと、操作性が優れていること、この3点が大きな理由です」と語った。記者発表会では、セブン-イレブンや「セブンらくらくお届け便」のロゴをあしらった「コムス」も披露。後部のトランクには専用保冷ボックスも搭載され、温度管理が必要な商品の宅配も可能だという。「コムス」は8~9月にかけて、セブン-イレブン約200店舗に約200台導入。利用状況などの検証が行われた後、来年1月より本格的にサービスが拡大される予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日セブン&アイグループは5月より、SMAPを起用した「2012年 セブン&アイ夏ギフト」のプロモーションを展開。そのテレビCMのオンエアが15日からスタートした。テレビCMは、SMAPメンバー5人が国会の議長席を取り囲み、国会審議さながらに激論を繰り広げながらおすすめギフトを決定するユニークな作品に仕上がった。楽曲には、テレビCM曲として書き下ろされた、SMAPの新曲「gift」を使用。作詞・麻生哲朗、作曲・菅野よう子という、ニューシングル「さかさまの空」と同じコンビが手掛け、夏にふさわしい軽快なリズムに仕上がっているという。「夏ギフト」では、SMAPによる「史上最大の試食会」開催を経て、日本全国の旬の味覚や名産品、全2,500点の中からメンバー5 人が厳選した15品を選び抜き、カタログギフトの配布、予約受付を行っている。なお、CM本編とメイキング動画は、セブンネットショッピング内の特設ページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日ロイヤル食品は12日、「白いブラックサンダーアイス」を関東地区で発売する。有楽製菓が北海道及びインターネットで販売する「白いブラックサンダー」のアイス版。セブンイレブン限定商品で、北海道では5月8日に発売され、15日には九州でも販売開始。29日には中国、近畿、中部、甲信越、東北地区で発売されたばかり。6月12日の関東地区発売開始はブラックサンダーファンにとって待望の「上陸」となる。「白いブラックサンダーアイス」は、砕いたブラックサンダーがゴロゴロと入ったホワイトチョコ味のアイスバー。ブラックサンダーとの相性を吟味した濃厚なミルクアイスを使用し、全体をホワイトチョコレートでコーティングして濃厚な味わいとしたという。内容量は90ml。参考小売価格は126円。「ブラックサンダー」は有楽製菓のチョコレート菓子で、大学生協やコンビニなどで販売される人気商品。「白いブラックサンダー」はブラックサンダーにホワイトチョコレートをコーティングした商品で、北海道地区とインターネット販売の限定商品という。ロイヤル食品はすでに「ブラックサンダー」のアイス版「ブラックサンダーアイス」を商品化しており、全国で販売中。ブラックサンダーファンからは「白いブラックサンダーもアイスに」という声が多かったとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日セブン銀行は25日、阿波銀行と2013年春よりATMの利用提携を実施すると発表した。今回の提携によって、阿波銀行のキャッシュカードを持っている人は、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどに設置してある全国のセブン銀行のATMで入出金などのサービスが利用できる。セブン銀行ATMは、2012年4月末現在、47都道府県に合計1万6668台設置されている。なお、セブン銀行のキャッシュカードは、阿波銀行のATMでは利用できない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日セブン-イレブン・ジャパンは16日、文具や生活雑貨を中心に、「日常をより上質に」をコンセプトにした新しいオリジナルブランド「セブンライフスタイル」の展開を開始した。同ブランドは、数々の広告や商品のデザインを手がけてきた、日本を代表するクリエイティブディレクター・佐藤可士和がプロデュース。デザインや素材など、細部にまでこだわり、まったく新しい発想と切り口からユーザーの生活に「上質」を提供する。素材やカラー展開にこだわったノート・ペンなどの文具、利用シーンに馴染むデザインを追求したボックスティッシュやペーパーカップなどの生活雑貨19アイテム(色、サイズ別で49品目)を1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)の約4,600店を皮切りに、順次全国発売するという。同社の考える上質とは、使うたび、見るたび、毎日の生活にHAPPYがふえる、素材や使用シーンにこだわったシンプルなデザイン、セブン-イレブンにいくのが楽しくなる新しさ、カラー展開やシリーズ展開等、次々とUPDATEする楽しさ、ちょっとした不満を解消する、ありそうでなかった気配り、上質でありながら買いやすい価格、製造から廃棄までを考えた環境への配慮のこと。同社はこの取り組みで「お客さまに上質な商品を提供したい」という企業姿勢をより明確に表現したい意向だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日セブン-イレブン・ジャパンならびにセブン・ミールサービスは7日、お食事お届けサービス「セブンミール」の新料金体系等を含めた新サービスを全国の「セブン-イレブン」店舗で開始した。新サービスでは、注文500円以上から無料配達し、500円未満の注文は120円で配達する。同サービスは、昨秋より先行実施してきた世田谷区・杉並区等での検証およびシステム開発等を経て、本格的なサービスとして全国拡大するもの。これまでは注文1,000円以上からの配達で、配達料金は200円だった。開始当初は全店の7割にあたる約1万店からスタートし、実施店舗を順次拡大予定。店内商品も合わせて届けるなど、利便性も向上するという。注文は事前に届けられるカタログやセブンミールサイト上などから。「日替り弁当」や「お惣菜セット」(それぞれ、1日ごとの注文は500円・7日間セットは3,500円)といった商品のほか、PB商品「セブンプレミアム」や生鮮食品などを購入することができる。商品は、自宅等への配達、もしくはセブン-イレブン店舗での受取りを選ぶことができる。商品は管理栄養士の監修により健康に配慮されており、1日分から年中無休で、注文の翌日に届くとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日北越銀行は3月1日より、セブン-イレブン・ジャパン(以下、セブン-イレブン)、ジェーシービー(以下、JCB)、ユーシーカード(以下、UC)との共同企画として「ホクギン 春のスペシャルコラボキャンペーン」を実施する。期間は5月31日まで。同キャンペーンは、セブン-イレブンとのコラボレーション企画「給与振込ご新規キャンペーン」、JCB、UCとのコラボレーション企画「クレジットカードご新規・ご利用キャンペーン」の2本立てとなる。「給与振込ご新規キャンペーン」では、期間中、新規に給与振込先を同行に指定し、かつ応募した顧客全員に、「3つのヒミツ!極上ロール」もしくは「挽きたてカフェオレ300ml」がもらえるセブン-イレブン商品無料引換券1枚と、「JCBギフトカード」または「nanacoカード」5,000円相当分が当たる抽選権1口をプレゼントする。さらに、上記の給与振込条件を満たした顧客が、期間中、対象商品に新規で申し込みを行うと、セブン-イレブン商品無料引換券が最大5枚、当選確率が最大5倍になる。対象商品は、「eネットバンキング」「クレジットカード(北越・JCB・UC)「積立定期預金プラスM」「公共料金(電気、電話(携帯電話含)、ガス、水道、NHKのいずれか1つ)」。応募は、店頭、携帯のQRコード、またはホームページから行う。抽選日は7月上旬、賞品の発送は7月下旬を予定。当選の発表は賞品の発送をもって代える。「クレジットカードご新規・ご利用キャンペーン」では、期間中、北越JCBカード・北越UCカードを新規で申し込み、7月末までに1万円以上利用すると1,000円相当分、2万円以上利用すると2,000円相当分のギフトカードを全員に贈呈。賞品の発送は8月下旬~9月上旬の発送を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月27日「潤肌粋」シリーズから初の美容ドリンク発売コーセーとセブン-イレブン・ジャパンが、両社で共同開発をおこなう保湿スキンケア化粧品ブランド「潤肌粋(じゅんきすい)」から、初の美容ドリンクとなる「潤肌粋ジンジャーコラーゲン」を11月28日から発売すると発表した。全国のセブン-イレブンで販売される。栄養ドリンクタイプの美容ドリンクで、内側からのキレイを目指す女性をターゲットにした商品だ。肌の潤いを保持するコラーゲンと、冷えの解消、代謝アップなどに効果のある生姜エキス(ジンジャー)をたっぷり配合。これからの季節、特にうれしい美容ドリンクとなっている。飲みやすさも重視!低カロリーかつ美味単なるコラーゲンではなく、より身体に吸収されやすいといわれる「低分子フィッシュコラーゲン」にこだわったところも大きなポイント。この低分子フィッシュコラーゲンを1本あたり3000mg配合したそうだ。くわえて、古くから美容効果が高いとして珍重されてきた「ヒハツエキス」やビタミンC、「月桃葉エキス」も含まれている。味は飲みやすいミックスフルーツ味。つづけて飲めることが重要なポイントなので、カロリーもおさえ、1本飲んでも20kcalとなっている。手軽に購入できて、内側から美しくなれる成分をしっかり補給できるところがマル。毎日の生活に取り入れてみては。元の記事を読む
2011年10月08日出金手数料は105円第一生命保険株式会社が、セブン銀行との間で、17日からATM入金提携を開始した。これにより、セブン銀行のATMで入金や返済可能額照会が可能となった。第一生命とセブン銀行との間では、すでに出金と引き出し可能額の照会ができるようになっており、平日は8時から21時まで、土日祝日は9時から20時まで、手数料105円で引き出すことが可能。それ以外の時間帯は取り扱われていない。入金は1千円単位で、手数料無料今回の提携で、契約者貸付金の返済のための入金や照会も同時間帯に可能となり、手数料は無料。ただし一部返済できない場合もある。入金は1千円以上かつ1千円単位となる。第一生命は今回の発表に際し下記のようなコメントを発表している。第一生命保険株式会社は、このたび、株式会社セブン銀行とATM入金提携を開始し、同行ATMによる入金(契約者貸付金の返済)および返済可能額照会を可能とします。従来の出金および引出可能額の照会に加えて、ご利用ください。
2011年01月18日大手コンビニエンスストア「セブン-イレブン」では、年間に10億個のおにぎりが売れるらしいです。セブン-イレブンだけで10億個のおにぎりが消費されるということは、日本国内で年間に消費されるおにぎりの量はいったいどれだけあるというのでしょうか?言えることはただ一つ。日本人はおにぎりが大好きということです。では、そんな日本人のソウルフードであるおにぎりの中で最も人気のある具はなんでしょうか?梅?さけ?それともツナマヨ?1,051人の読者に聞きました!まずはおにぎりの具の調査に入る前に、おにぎりと一緒に食べたいものは何か聞きました。1位みそ汁443票(42%)2位豚汁247票(24%)3位たくあん151票(14%)4位からあげ149票(14%)みそ汁、たくあんなどの定番に加え豚汁が大健闘でした。男女ともに人気を集めたようです。一方、みそ汁もたくあんも男女ともに人気でしたが、特にみそ汁は女性に、たくあんは男性の支持が多かったです。からあげもいいですね。からあげあたりのランクインはまさにコンビニ時代の象徴と言えるのではないでしょうか。そのほかにはサラダ、お茶、たまごやきなどの意見も。というわけで、いよいよ好きなおにぎりの具の結果発表に入りたいと思います。1位シーチキン(ツナマヨ)335票(32%)2位さけ201票(19%)3位めんたいこ167票(16%)4位梅117票(11%)5位こんぶ79票(8%)6位たらこ66票(6%)7位高菜50票(5%)そのほか(おかか、ねぎとろ、じゃこさんしょう、とり五目…など)36票(3%)1位は約3人に1人が支持したシーチキンでした。確かにシーチキンマヨネーズって、発明した人を天才と呼びたいぐらいの出来ですよね。20世紀後半の重要な発明の一つと言っても良いかもしれません。一方、特に男性に支持を受けたさけ、女性に支持を受けためんたいこがそれぞれ2位、3位となりました。最後に嫌いな(苦手な)おにぎりの具についても聞いてみました。1位梅170票(16%)2位こんぶ93票(9%)3位高菜88票(8%)4位シーチキン(ツナマヨ)87票(8%)-嫌いなものはない443票(42%)半数近い人が、嫌いな具はないと回答。優秀ですね。確かに、おにぎりってあまりあの具が苦手って言っている人を見かけない気がします。一方、男女ともに1位を獲得したのは梅。やはりあの酸っぱさが苦手だという人も多いのでしょうか。種が出るというのも問題かもしれませんね。2位のこんぶ、4位のシーチキンは女性票、3位の高菜は男性票が多かったです。アンケート調査では、短時間にたくさんのアンケートが寄せられました。日本人のおにぎり愛が伝わってきます。ああ、おなかが空いてきたな。コンビニへおにぎり買いに行こっと。(梅田カズヒコ/プレスラボ)【関連リンク】旅行・出張の際は要チェック!地域限定コンビニおにぎり出張に行くとコンビニで限定メニューを買うのが楽しくてたまりませんコンビニで中華まんやおでんを発売する時期って決まってるの?コンビニで中華まんが食べたくなったら季節を感じます
2009年07月23日