ジャパネットたかたは、2月2日から8日調べの売れ筋商品ランキングを発表した。エアコンではシャープ「プラズマクラスターエアコン AY-D22EX」が、炊飯器ではタイガー魔法瓶「圧力IH炊飯ジャー 炊きたて JPB-G100」が、テレビ・レコーダーの分野ではシャープ「アクオス クアトロン 3D LC-60Z9」が1位となった。エアコンの売れ筋商品ランキングは以下の通り(価格はすべて税別)。1位:シャープ <AY-D22EX> 下取り後価格69,800円(取り付け工事費込み)2位:シャープ <AY-D25EX-W> 下取り後価格79,800円(取り付け工事費込み)3位:シャープ <AY-D40EX-W> 下取り後価格119,800円(取り付け工事費込み)4位:シャープ <AY-D28EX-W> 下取り後価格99,800円(取り付け工事費込み)5位:シャープ <AY-D22TD> 49,800円(取り付け工事費込み)エアコンの売れ筋商品は、トップ5をすべてシャープが独占する形となった。1位から4位にランクインした「D-EX」シリーズは、温度と湿度をモニタリングして、夏の高温多湿状態や冬の乾燥状態などの際に音と光で注意を促す「みはり」機能を搭載している。炊飯器の売れ筋商品ランキングは以下の通り(価格はすべて税別)。1位:タイガー魔法瓶 <JPG-G100> 32,800円2位:パナソニック <SR-SY183J-N> 下取り後価格31,230円3位:日立 <RZ-TS200> 49,800円4位:タイガー魔法瓶 <JPB-G180> 35,800円5位:タイガー魔法瓶 <JKN-R100(W)> 下取り後価格49,800円テレビ・レコーダーの売れ筋商品ランキングは以下の通り(価格はすべて税別)。1位:シャープ <LC-60Z9> 129,800円2位:東芝 <50G9 HDDレコーダーケーブルセット> 129,800円3位:シャープ <LC-60Z9 オーディオラックセット> 159,800円4位:東芝 <47Z8 オーディオラック+外付けHDDセット> 下取り後価格169,800円5位:東芝 <40S8> 59,800円
2015年02月09日驚きではないかもしれないが、数百人もの人を相手に入社面接を行ってきた人事担当は、最初の5分で面接相手の全体像を理解するのだという。これはアメリカの話だが、人物観察に優れるといわれる日本ならさらに短い時間になりそうだ。その面接官が明かす信じられない体験を、米国の就職情報サイトCareerBuilderがピックアップしている。調査は約2100人の人事・採用担当者を対象に、2014年11月~12月にかけて行った。これによると49%の人事担当が「最初の5分で面接者が自社に合う適材かが分かる」と回答しており、「15分で分かる」と回答した人は90%となった。つまり、デートと同じ(?)で最初の数分が大切ということになる。○常識をくつがえす珍エピソードばかりこのことを肝に銘じつつ、面接官による「信じられない」面接エピソードを見てみたい。50本ばかりの万年質を何故か持ってきて、何故か机の上に広げたキャンバス地のズックをずっと触ったり、動かしたりしていた。中には犬が入っていた。自分の名前を言った後、「タイガー(虎)って呼んでください。自分が決めたニックネームなんです」と言った。従業員に宗教的な助言をしてよいかと聞いてきた妻が務めている会社である自社に面接に来て、妻が自分をだましていると思うかと尋ねた。インタビュー中ヨガのポーズをとり続けた。面接中にされた質問に答えるためにググろうとした。○好ましくない面接中の動きは?調査ではまた、ボディランゲージ(動き)についても聞いた。それによると、好ましくないものとして以下が挙がった。目を合わせない(65%)笑わない(36%)手で何かを触っている、手遊び(33%)姿勢が悪い(30%)椅子に落ち着いて座ることができない、貧乏ゆすりをする(29%)腕を組む(26%)その上で、CareerBuilderでは以下のアドバイスをしている。予行練習何が起こるか分からない面接だが、最悪の事態に備えるには準備しかない。友達に頼んで予行練習をしておこう。ビデオ録画自撮り(セルフィー)はこんなときこそすべきだ。ビデオ撮影をして、相手にうつる自分を研究しておく。手の位置はどうか、姿勢はどうかなどをチェックしてみよう。エレベーターピッチを作る数十秒で自分の魅力をアピールできる文章を用意しておく。可能なら、よくある質問に対する回答を用意してすらすら言えるようにしておこう。企業について調べる当たり前のことだが、できてない場合もある。自社についてきちんと調べていることが分かると面接官の評価も上がりそうだ。深呼吸本番では落ち着くために深呼吸。深く息を吸って吐くだけで、ドキドキが緩和されるはずだ。
2015年01月28日2014年12月6日から全国公開されているアニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』のBlu-ray&DVDが、2015年5月27日にバンダイビジュアルより発売されることが决定した。『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』Blu-ray&DVDは、Blu-ray初回限定生産版(価格:1万584円)、Blu-ray(価格8,424円)、DVD(価格7,344円)の3種類で発売。Blu-ray初回限定生産版は、特番、イベント映像、劇伴収録風景、絵コンテ集を収録した特典DISC(180分)が同梱される。3種類の初回特典には加藤直之氏による描き下ろし特製スリーブ、共通特典はキャラクターデザインの結城信輝氏による描き下ろしジャケット、特製ブックレット、舞台挨拶映像・嚴島神社ヒット祈願映像・特報、本編予告、CM・PV集からなる「映像特典(38分)」とオーディオコメンタリーの「音声特典」が収録される。また、『2199』シリーズ全ディスク(『宇宙戦艦ヤマト2199』全7巻、『追憶の航海』1巻、『星巡る方舟』本編1枚+特典1枚)が収納できるデジパック仕様のケースが封入されたBlu-rayがAmazon.co.jp限定で発売され、価格は1万1,880円。なお、7月24日よりレンタルもスタートする。そして、『宇宙戦艦ヤマト2199』と『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の軌跡を音楽で綴るシンフォニーコンサート「宮川彬良 Presents『宇宙戦艦ヤマト2199』コンサート2015」が2月28日と3月1日の2日間、千葉県・舞浜アンフィシアターで開催されることが決定。2月28日は、昼の部(開場12:30、開演13:30)と夜の部(開場17:00、開演18:00)の2公演、そして3月1日(開場15:00、開演16:00)の3公演が予定されており、劇判収録時のミュージシャンによる編成を再現し、名場面の映像や光の演出を交えながら生演奏が楽しめるという本公演は2部構成で、≪1部:追憶の航海編≫では、イスカンダルに至る航海を辿る曲(「無限に広がる大宇宙(弦)」「夕日に眠るヤマト」「地球を飛び立つヤマト」「大河ヤマトのテーマ」「ファーストコンタクト」「艦隊集結」「ブラックタイガー」「コスモタイガー(WanDahBah)」「孤高のデスラー」「第二バレラス」など)、≪2部:星巡る方舟編≫では、地球に帰還するまでを辿る曲(「宇宙戦艦ヤマト2199」「ガトランティスとの闘い」「大決戦」「わかれ-出航-」「Great Harmony~for Yamato2199」など)が演奏される。チケットは「e+(イープラス)」「チケットぴあ」「ローソンチケット」「CN プレイガイド」で、2月8日10:00より一般販売が開始。価格は、S席8,500円(『星巡る方舟』挿入歌「わかれ」LP ジャケット再現CD付き)、A席6,000円、B席4,000円となる(未就学児は入場不可)。(C)西﨑義展/2014 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
2015年01月26日アシックスが80年代から90年代に人気だったスニーカー「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」ブランドを復刻し、1月24日からシューズ29アイテムを発売した。復刻モデルだけでなく、カジュアルなデザインを取り入れるなどアレンジを加えた新たなシリーズも展開するなど商品構成を充実させる。秋からはアパレルやアクセサリーなども展開する。販路は国内及び海外のスポーツショップ、セレクトショップ、ECサイト、直営店。また、3月5日まで渋谷パルコにポップアップストアをオープンしている。初年度は全世界で100億円以上の売り上げを見込む。当時のフォルムを踏襲しながら、独自の素材使いやカラーリングで存在感を持たせ、アメリカンストリートファッションの要素も取り入れたデザインが特徴。アシックス創設当時のコーポレートマークを採用したロゴもポイントになっている。シューズの価格は1万円から1万8,000円。代表的な商品である「ゲルライト スリー(GEL LYTE III)」は1990年に発売したランニングシューズをベースにしたもの。ゲルライト スリーの発売25年を記念し国内外のスニーカー専門店とコラボレーションした新作を毎月投入する計画で、第1弾は1月24日から「ミタスニーカーズ」で販売している。一方、「ゲルライト ファイブ(GEL LYTE V)」は93年に発売したランニングシューズをベースにしたもので、ナイロンやスエードを使ったモデルなど、バリエーションを充実させて展開する。アシックスタイガーは80年代から90年頃、国内外の各競技のトップ選手や愛好者から人気を集めたブランド。同社は競技のためのパフォーマンスに特化した「アシックス」、ラグジュアリーなムードやヨーロピアンテイストなども取り入れた「オニツカタイガー」を展開しているが、新しいアシックスタイガーを第3のブランドとして位置付け、国内と海外のスポーツライフスタイル市場での新たな地位の獲得を目指したい考えだ。
2015年01月25日真っ白で完璧な歯ならびを誇っていた有名ゴルフ選手タイガー・ウッズの前歯がごっそりなくなってしまったと話題になっている。1月19日(現地時間)、イタリアはコルティーナ・ダンペッツォにて、ウッズは恋人でありアルペンスキー選手のリンゼイ・ボン選手の試合を観戦していた。ボン選手が女子史上最多63回目の優勝記録を打ち立てた喜ばしい試合ではあったが、ウッズはバンダナで口を覆っていたという。どうやら前歯が2本なくなってしまっているようだ。ウッズの代理人は「Daily Mail」にその理由について、「イタリアのワールドカップの表彰台にてカメラマンたちが押し合っている最中、肩にカメラを抱えたメディアの一人が急いでステージに詰めかけ、ふり返ったときにウッズの口に当ててしまったのです」と説明している。ちなみに恋人のボン選手は「Today Show」のインタビューにて、ウッズの歯については触れず、「彼が来るとは思っていなかったのだけど、本当にうれしいわ。彼は最高の彼氏よ」とのろけ気味に語っていたという。真っ白な歯が印象的なウッズだけに、早く元の状態に戻ることを祈りたい。(text:cinemacafe.net)
2015年01月20日ジャパネットたかたは、1月12日から18日調べの売れ筋商品ランキングを発表した。テレビ・レコーダーの分野ではシャープ「アクオス クアトロン 3D LC-60Z9」が、エアコンではシャープ「プラズマクラスターエアコン AY-D22TD」が、炊飯器ではパナソニック「スチームIHジャー炊飯器 SR-SY183J-N」が1位となった。テレビ・レコーダーの売れ筋商品ランキングは以下の通り(価格はすべて税別)。1位:シャープ <LC-60Z9> 129,800円2位:シャープ <LC-60Z9 オーディオラックセット> 159,800円3位:東芝 <47Z8 オーディオラック+外付けHDDセット> 下取り後価格169,800円4位:東芝 <40S8> 49,800円5位:東芝 <55Z8 オーディオラック+外付けHDDセット> 下取り後価格209,800円1位になったシャープ「アクオス クアトロン 3D」は60V型のフルHDテレビ。従来の液晶パネルでは「赤・緑・青」の3色で色表示を行っていたが、クアトロンシリーズでは「黄色」をプラスしたシャープ独自の「4原色技術」を採用している。エアコンの売れ筋商品ランキングは以下の通り。1位:シャープ <AY-D22TD> 59,800円2位:シャープ <AY-D28SD-W> 下取り後価格104,500円(取り付け工事費込み)3位:シャープ <AY-D25SD-W> 下取り後価格95,040円(取り付け工事費込み)4位:東芝 <RAS-4014RT> 下取り後価格 109,800円(取り付け工事費込み)5位:東芝 <RAS-2814RT> 下取り後価格 99,800円(取り付け工事費込み)炊飯器の売れ筋商品ランキングは以下の通り。1位:パナソニック <SR-SY183J-N> 下取り後価格31,230円2位:タイガー魔法瓶 <JKN-R100(K)> 下取り後価格49,800円3位:象印マホービン <NP-WT10(BZ)> 99,800円4位:パナソニック <SR-PB104-W> 30,800円5位:タイガー魔法瓶 <JPB-H100(W)> 29,520円
2015年01月19日「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」のマンスリーキャンペーン2015年2月のテーマは、"70’s デザイン"「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」は毎月最終金曜日を「Flying Tiger Friday」として、毎月のキャンペーンテーマに沿った約100種類のアイテムを各ストア入口付近のエリアに陳列している。2015年1月30日(金)にスタートする2月のキャンペーンテーマは、人々の意識が物の豊かさから「心の豊かさ」へとシフトした1970年代のテイストを表現。ユニークな顔をした猫のモチーフや、少し懐かしさを感じるレトロな花のデザインなど多数の新アイテムが、インテリアやキッチンのカテゴリーを中心に登場する。また、バレンタインデーに向けたハートモチーフのアイテムもラインナップ。本格的に寒くなるこの季節を、心まで温かくなる「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」のアイテムで彩ってみてはいかがだろうか。【2015年2月のキャンペーン概要】■キャンペーン開始日:1月30日(金)スタート※以降、毎月最終金曜日にキャンペーン内容を変更■キャンペーンアイテム数: 約100種類※順次店頭に並ぶ予定。各ストアによって取扱いアイテムが異なる場合有り。▼Flying Tiger Copenhagenショップ一覧元の記事を読む
2015年01月17日タイガー魔法瓶は7日、容量700mlの「ミルつきミキサー SKS-G700」を発表した。ふたをしたままミキサー内を混ぜられるスムージースティックが付属する。発売は1月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別11,000円前後だ。SKS-G700は、空回りしやすい葉野菜などをふたを開けずに混ぜられる「スムージースティック」を備えたミキサー。スムージースティックを使用すれば、でき上がったスムージーなどもかき出しやすく便利だ。ミキサーカップ内側には5本のリブ(溝)を設け、ミキサーカッターには波形のチタンコート6枚刃を採用。野菜や果実の繊維を細かくカットし、食材を効率的にかく拌する。食材を粉末状にする「強力ミル機能」と「お茶ミルカップ」を備え、粉末茶だけでなくふりかけや離乳食を作ることも可能だ。また、カッターと台座は耐久性を高めたステンレスを用いている。本体サイズはW20.2×D16.6×H36.4cm(ミキサーカップ使用時)、重量は約3.5kg(へらつきブラシとスムージースティックを除く)。容量はミキサーが700ml、ミルが200ml、お茶ミルが20ml。回転数は12,000回/分だ。カラーバリエーションとしてブラックとボルドーを用意する。また、タイガー魔法瓶は同日、強力ミル機能とお茶ミルカップを省いた「SKS-H700」、コップ1杯分の容量である250mlのコンパクトタイプ「SKR-T250」も発表した。SKR-T250は付属の飲み口キャップを取り付ければミキサーカップをタンブラーとしても使用できる。発売はいずれも1月下旬。推定市場価格はSKS-H700が8,500円前後、SKR-T250が7,000円前後(いずれも税別)。カラーバリエーションはSKS-H700がホワイト、SKR-T250がブルーベリーとピンクベリー。
2015年01月07日2014年もあと少し!ということでアクセス数の多かった記事をランキング形式で紹介する連載。今回はホーチミンのグルメ以外をピックアップ!おしゃれな買い物スポットやカフェが集結する人気観光都市ホーチミンの最新情報をチェックしよう!>>ホーチミン グルメ記事ランキングはこちら1位:【MY HOTEL CHOICE in ホーチミン】こだわり別で選ぶ「泊まりたい」ホテルTRIPPING!編集部が、おすすめのホテルをピックアップ!今回は、日本人旅行客の間でも近年高い人気と支持を集めているベトナム・ホーチミンのホテルをご紹介!記事を読む>2位:ホーチミンの風景がプリントされたチョコレートをお土産にいかが?ホーチミンの風景写真がプリントされたチョコレート。口どけもなめらかで喜ばれるお土産のひとつ!記事を読む>3位:ポップな色使いと独特のタッチがかわいい!飼料袋を再利用したエコバッグ素材もユニークでカラフルなエコバック。個性的なデザインと実用性が備わったお土産アイテム!記事を読む>4位:ドンコイ通りのおすすめお洒落カフェ②「L’USINE」街歩きの休憩に、ぜひ立ち寄りたいカフェ兼セレクトショップ。お土産に喜ばれそうなベトナム産の良質なカカオ豆とサトウキビのみを使用した「MAROU」のチョコレートも購入可能。記事を読む>5位:かわいくて実用的なお土産を探している方必見!「ベトナム産タイガーバーム」キュートなベトナムらしいパッケージも魅力のベトナム産タイガーバーム。小さくてかさばらないのでちょっとしたお土産に活用出来そう!記事を読む>
2014年12月23日タイガー魔法瓶は12月19日、1人暮らしの働く女性をターゲットとしたコンパクトなオーブントースター「〈やきたて〉ぷちはこ」(KAO-A850)を発表した。発売は2015年1月21日。価格はオープンで、推定市場価格は6,000円前後(税別)。庫内サイズがW200×D176×H85mmでトースト1枚サイズよりも少し大きく、グラタン皿も置けるオーブントースター。レトロなデザインが採用されており、キッチンや部屋のインテリアにマッチする。カラーはピンク、ホワイト、ブルーの3色が用意されている。メニューに合わせて「強」「中」「弱」「あたため」の4段階で火力調節が可能。15分までのタイマーも搭載する。深皿タイプの「調理トレイ」や焼きムラを抑える「ネット状焼アミ」も装備。1人暮らし向けのコンパクトモデルでありながら、さまざまな料理に使用することが可能だ。朝食から夕食、スイーツまで、手軽に作れるクックブックも付属している。本体サイズは約W253×D234×H227mmで、質量は約2.3kg。消費電力は850Wとなっている。
2014年12月19日甲子園歴史館は2015年2月11日まで、企画展「阪神タイガース ポストシーズンの足跡」を開催している。○タイガースの"ポストシーズンの足跡"を、さまざまな資料で振り返る同館では、企画展としては「阪神タイガース2014年の足跡と歴代キャッチャー列伝」を2015年2月11日まで開催予定だったが、阪神タイガースがクライマックスシリーズを初めて制覇し、2005年以来、9年ぶりに日本シリーズへと進出したことから、「阪神タイガース2014年の足跡」に替えて展示する。なお「歴代キャッチャー列伝」は引き続き、来年2月11日まで展示する。今回の展示では、クライマックスシリーズ ファーストステージ・ファイナルステージ、日本シリーズのポストシーズン11試合の激闘を、名シーンの写真や資料パネルとともに振り返る。12月中旬からは「クライマックスシリーズ優勝シャーレ(皿の形状をした盾)」の展示も行う予定となっている。また、会場には「クライマックスシリーズMVP 呉昇桓選手特集」として、呉昇桓選手のグローブ・ユニホームなどを展示。今後、「2014年セントラルリーグ個人記録タイトルペナントコーナー」では、マートン選手の首位打者など個人記録タイトルペナントも展示予定となる。開催日時は、12月6日~2015年2月11日 10時~17時。入館は閉館時間の30分前まで。休館日は、月曜日(試合開催日、祝日を除く)、年末年始(12月27日~2015年1月3日)。開催場所は、阪神甲子園球場外周16号門横 甲子園歴史館内「企画展示コーナー」(兵庫県西宮市甲子園町1-82)。入場料は、甲子園歴史館入館料(おとな600円、こども300円)に含まれる(別途料金は不要)。
2014年12月17日タイガー魔法瓶は11日、内釜にホーロー遠赤釜を採用したIH炊飯ジャー「〈炊きたて〉tacook JPQ-A」シリーズを発表した。発売は12月21日。価格はオープンで、推定市場価格は3.5合炊きの「JPQ-A060」が税別50,000円前後、5.5合炊きの「JPQ-A100」が税別53,000円前後だ。JPQ-Aシリーズは、内釜に新開発の「ホーロー遠赤釜」を採用したIH炊飯器。ガラス質の釉薬(うわぐすり、ゆうやく)によって熱を閉じ込め、米にまんべんなく熱を伝える。炊飯しながらおかずの調理も行える同社独自の「tacook(タクック)」機能も搭載。付属のクッキングプレートに入れた食材を、炊飯中の蒸気を利用して加熱調理する。「同時調理」専用メニューを追加したことで、冷凍食材の調理や炊き込みご飯との同時調理などが可能になった。おいしさや便利さだけでなく、デザインにもこだわった。炊飯器はどこから見ても美しい「360°デザイン」を採用しており、インテリアに溶け込むシンプルな外観だ。モーションセンサーが人の動きを検知し、使用時にのみ必要な情報を本体に点灯させる。サイズと重量は、JPQ-A060がW21.7×D20.6×H27.8cm/3.6kg、JPQ-A100がW24.8×D22.2×H30.7cm/4.3kg。内釜の厚さは2.5mm。カラーは白色の「ハク」、黒色の「スミ」、ピンク色の「サクラ」。サクラは内釜も本体カラーと同じピンク色を採用している。
2014年12月11日カタログ通販のニッセンでは、3種類の「アニマルリュック」を販売している。○野生の王者が集合「アニマルリュック」は全3種類。おしゃれな「ホワイトタイガー」、大迫力の「タイガー」、百獣の王「ライオン」と、いずれも野生の王者たちだ。高さは約65cmで、背負うだけでファッションの雰囲気をガラリと変える。使わない時は部屋のアクセントとしても活躍してくれそうだ。リュックの背面にはポケットが付いており、小物を持ち運ぶことができる。価格は7,800円(税別)。販売は、カタログ通販の「ニッセン」にて。
2014年11月28日高級炊飯器が人気だ。「多少高くても毎日おいしいご飯が食べられるなら」という消費者が多いのか、各メーカーもこぞって高機能化に励んでいる。今回は各社の最上位機種を中心に、高級炊飯器の2014年モデルをまとめてお届けする。以下、各製品の見出しが詳細記事へのリンクとなっている。○米の銘柄ごとに最適な炊き方 - パナソニック「Wおどり炊き SPX4シリーズ」SPX4シリーズは、米の銘柄ごとに最適な設定で炊飯する「銘柄炊き分けコンシェルジュ」機能を搭載している。従来機種ではスマートフォンから銘柄を設定する必要があったが、炊飯器だけで銘柄の設定ができるようになった。実勢価格(税込):73,000円~78,000円前後(炊飯容量によって異なる)内釜:ダイヤモンド竈釜加熱方式:スチーム&可変圧力IH○釜内を直接かき混ぜふっくら感UP - シャープ「ヘルシオ炊飯器 KS-PX10B」KS-PX10Bは、釜内を直接かき混ぜる機構「かいてんユニット」を搭載する。かいてんユニットで釜内をかき混ぜることで、ツヤとコシのあるふっくらしたご飯を炊く。実勢価格(税込):64,000円前後内釜:極美ダイヤカット鉄釜加熱方式:IH○ひとつずつ丁寧に削りだした内釜 - 東芝「真空圧力IH保温釜 RC-10/18VPH」東芝ライフスタイルのRC-10/18VPHは、内釜に「備長炭本丸鉄釜」を採用。かまどで使用する羽釜のような形状の内釜によって均一にすばやく釜内を高温にし、じっくり強火でご飯を炊きあげる。実勢価格(税込):74,000円~82,000円前後(炊飯容量によって異なる)内釜:備長炭本丸鉄釜加熱方式:真空圧力IH○釜底の真ん中が極厚10mm - 三菱電機「本炭釜 NJ-XW105J」NJ-XW105Jは、IH加熱に最適だといわれる炭を採用した内釜。釜底中央部を厚さ10mmにすることで発熱体積を大きくし、均一に加熱できるようにした。実勢価格(税込):71,000円前後内釜:極厚・本炭釜加熱方式:蒸気レスIH○羽釜形状の南部鉄器で炊きムラ防ぐ - 象印マホービン「極め炊き NP-WT10」NP-WT10は、内釜に伝統工芸品の南部鉄器を採用した最上位機種。内釜と内ぶたにプラチナをコーティングすることで、還元糖というご飯の甘み成分が従来機種に比べて65%アップした。実勢価格(税込):87,000円前後内釜:南部鉄器 極め羽釜加熱方式:圧力IH○少量炊きでもふっくらおいしい - 日立「ふっくら御膳 RZ-VW3000M」RZ-VW3000Mは、2合以下の少量炊きでもおいしくご飯を炊ける。少量炊きで発生してしまう釜内の余分なスペースに、高温のスチームを満たすことでおいしいご飯を炊けるようになった。実勢価格(税込):95,000円前後内釜:重厚打込鉄釜加熱方式:圧力&スチームIH○おこげも味わえる土鍋ご飯 - タイガー魔法瓶「 JKX-Vシリーズ」JKX-Vシリーズは、3度焼きした本物の土鍋を内釜に採用。土鍋の高い蓄熱性と加熱時の細かな泡立ちによって、ムラなく加熱してご飯を炊きあげる。実勢価格(税込):58,000円~64,000円前後(炊飯容量によって異なる)内釜:本土鍋加熱方式:圧力IH○二重の土鍋で均一に加熱 - タイガー魔法瓶「 JPX-Aシリーズ」JPX-Aシリーズは、口絞り構造を採用した内釜「プレミアム本土鍋」を採用した炊飯器。口絞り構造になっていることで、効率よく加熱できる。同社の調理家電ブランド「GRAND X」の第1弾の製品群として発表された。実勢価格(税込):130,000円~140,000円前後(炊飯容量によって異なる)内釜:プレミアム本土鍋加熱方式:圧力IH
2014年11月11日アシックスが展開する「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」と、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花がディレクションを手掛ける新ブランド「エム / ミカ ニナガワ(M / mika ninagawa)」のコラボレーションアイテムが11月8日より発売される。同コレクションは、蜷川が1番こだわりを持つ“色”を追求し、自身の作品から三つの唇の形を組み合わせたインパクトのあるデザインを採用。オニツカタイガーのアイコンスニーカーであるローカットタイプの「MEXICO 66 DELUXE」(2万4,000円)とハイカットタイプの「JAVELIN HIINA」(2万5,000円)加え、ブラックをベースに前身頃全面に唇柄を配したトラックトップウエア(2万円)、片面に同柄を配したバッグ(2万5,000円)がラインアップ。シューズは2型で600足、ウエア100着、バッグ100個の個数限定で、国内のオニツカタイガー直営店にて販売する。
2014年11月07日広島県は10月11日、クライマックスシリーズ(CS)進出を決めた広島東洋カープを応援するためのパブリックビューイングを、東京都・銀座にある広島ブランドショップ「TAU」にて行った。同イベントは、23年ぶりの日本シリーズ進出を目指すカープを、広島県産の素材を用いた「泣けるほど旨い泣きメシ」を食べながらファンに応援してもらいたいという思いから、企画されたものとのこと。当日は、関東近辺の熱烈なカープファン50人が応援に集結。「チャンスで焼けばカキーン! とヒット! 広島県産焼き牡蠣」「詰まってもポテッと落ちて、ポテンヒット! 音戸ちりめんアンチョビポテト」などの、イベント用に作られたオリジナルメニューを食べながら、大型ビジョンでカープ対阪神タイガースの試合を観戦した。特別ゲストとして、広島県出身のお笑いコンビ「ヴェートーベン」と、さまざまなメディアにも取り上げられるようになった「カープ女子」を代表して天野恵さんもイベントに参加。プロのバイオリニストでもある天野さんによるカープ応援歌の生演奏なども披露された。ただ、熱い声援もむなしくこの日は0-1でカープはタイガースに惜敗。翌12日も0-0の引き分けに終わったため、カープのCSのファーストステージでの敗退が決定した。悲願の日本シリーズ進出はならなかったが、この日のパブリックビューイングはコイ党で大盛り上がりだった。
2014年10月14日ネコ科であるトラには大きく立派な肉球がある。トラと聞いて想像する一般的な黄色いトラ(ベンガルトラ)の肉球は基本的に黒いという。では、ホワイトタイガーの肉球は何色なのだろうか?○ホワイトタイガーのこと、どのくらい知ってる?やって来たのは埼玉県にある東武動物公園。ここでは現在6頭のホワイトタイガーを飼育している。もともといたロッキー(♂)とカーラ(♀)が昨年3月に4頭の子どもを産んだのだという。ロッキーを間近で見ると、かなりの迫力。ところでよくよく考えてみると、ホワイトタイガーという名前と見た目は知っていても、それ以外のことについてはほとんど知らない人も多いのではないだろうか。ホワイトタイガーの正式名称は「ベンガルトラの白変種(はくへんしゅ)」という。先天的にメラニンが欠乏したいわゆる「アルビノ」とは違うが、突然変異によって生まれるのは共通している。体の縞模様は黒や茶色、あるいは模様がなく全身真っ白な個体が存在するとのこと。その肉球は何色なのか確かめようとするが、これがなかなか難しい。基本的に地面についているので、歩いているときに足をあげる瞬間を覗き込むがよく見えない。チラッと見えた肉球は……、ピンク色?しかし地面についている部分はどうだろう?落ち着いてしまう……。お昼寝の時間なのか、大あくび。寝てしまう。しかしこれは逆にチャンスかもしれない。別の場所に移動して見てみると、そこからはあらわになった肉球が!やはり足の裏もピンク色だった。が、ロッキーがたまたまピンクなだけかもしれない。個体差はないのだろうか。そのあたりを飼育係の方に伺ってみた。「若干個体差はありますが、概ねピンク色です。肉球よりも目の方が個体差があって、ブルーアイは同じなんですが、黒目の部分がブルーだったり、黒目の外側がブルーだったり、白目の部分がブルーだったり、いろいろな個体がいるんですよ」(飼育係さん)○ホワイトタイガー豆知識ちなみに、ベンガルトラとホワイトタイガー(ベンガルトラの白変種)の違いは、色だけ。その他はまったく同じとのこと。従って交配も可能だという。「正確なところはわからないのですが、その昔、一頭の白い虎が捕獲されて、それを普通の黄色い虎とかけ合わせて少しずつ増やしてきたのが、今世界に存在するホワイトタイガーです。ですから、自然界(野生)には存在しないんです」(飼育係さん)黄色い虎と白い虎の間には、黄色が多い個体や、白が多い個体が生まれる。長い時間をかけてなるべく白い個体と白い個体をかけ合わせることで、ホワイトタイガーを増やしてきたのだという。しかし、現在では黄色い個体と白い個体をかけ合わせることは世界的に禁止されているらしい。「そうすると当然血が濃くなっていきますから、近い将来ホワイトタイガーは地球上からいなくなる可能性が高いです。それが50年後か100年後なのかはわかりませんが」(飼育係さん)ちなみに、ロッキーはカナダで人工保育されて育ったため人間が大好きで、この日も担当の飼育係さんの姿を見るなり駆け寄ってきた。精悍な顔つきとは裏腹に、かなり人懐っこい。現在全世界にいるホワイトタイガーは約250頭。そのうち35頭が日本にいる。ホワイトタイガーに興味が湧いた人は、この機会にぜひ一度足を運んでみては?東武動物公園では、昨年生まれたオスのアクアを他の動物園へ送り出すイベント「Good luck!!☆Aqua☆」を10月18日に開催予定とのこと。詳しくは公式サイトでご確認を。○基本情報東武動物公園アクセス:東武スカイツリーライン(伊勢崎線・東武動物公園駅から徒歩10分)住所:埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
2014年10月09日タイガー魔法瓶は11日、マグカップに直接ドリップできるコーヒーメーカー「ACC-SO60」を発表した。発売は8月下旬。価格はオープンで、市場想定価格は税別5,000円となっている。ACC-SO60は、専用のカップトレイにマグカップを置いて、コーヒーをドリップできるコーヒーサーバー。シャワー状に湯を注ぐ「シャワードリップ方式」、コーヒー粉をしっかり蒸らす「深リブフィルター」によってコクと香りの引き立ったコーヒーを淹れる。また、ステンレス製のサーバーも付属している。サイズは、サーバー使用時がW13.8×D27.3×H27.9cm、カップトレイ使用時がW13.9×D24.4×H27.9cm、重量は1.6kg(サーバー使用時)。満水容量は0.81Lだ。カラーはホワイトとオレンジを用意する。また、ガラス製サーバータイプの「ACC-A060」も同時に発売する。カラーはブラックで、市場想定価格は税別4,000円前後となっている。
2014年08月11日タイガー魔法瓶は11日、大豆粉食パンと無塩食パンに対応した1斤タイプのホームベーカリー「やきたて KBC-S100」を発表した。発売は8月21日。価格はオープンで、市場想定価格は税別25,000円前後となっている。KBC-S100は、糖質控えめで食物繊維が豊富な大豆粉を使用した食パンが焼ける「大豆粉食パン」コースと、塩を使わない食パンが焼ける「無塩食パン」コースを新しく搭載したホームベーカリー。パンケースには、遠赤外線と高火力でパンを焼き上げる「土鍋焼き 遠赤土鍋コーティング」を採用している。室温と庫内温度を測るトリプルセンサーによって、パンケースの温度を調整する。また、生地発酵の際に庫内温度が上昇しすぎないよう、冷却ファンによって温度上昇を防ぐ「温感仕込み」機能も備えている。サイズはW23.2×D30.8×H30.6cm、重量は5.4kg。食パンのほか、ごはん食パンやケーキ、もちなど、合わせて30種類のメニューを用意。76のレシピを掲載したクックブックが付属する。
2014年08月11日東急百貨店は9月25日、Zebra Japanが運営する「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)町田東急ツインズストア」を、東京都町田市・町田東急ツインズにオープンする。○「フライング タイガー コペンハーゲン」が町田に初登場東京西部エリアへの出店は今回が初で、町田東急ツインズのウエスト館4階に登場する。ユーモア・色彩に富んだスカンジナビアンデザインのホビーやリビング雑貨、ステーショナリーなど常時約2千アイテムを取りそろえる"ファンライフスタイル雑貨ストア"で、売り場面積は約430平方メートル。町田東急ツインズは、イーストとウエストの2館の専門店ビルで構成される町田駅周辺地区最大規模のショッピングセンター。ファッションや雑貨、ビューティー、東急ハンズなどで構成されている。住所は、町田東急ツインズ ウエスト4階。営業時間は10時~21時で、不定休。
2014年08月07日エヌ・ティ・コーポレーションは7月7日、「阪神タイガース×クーレンズ AVENTURA」を全国17カ所にある取扱店舗およびORICONSTOREなどで数量限定で順次発売する。○「虎ファンの、虎ファンによる、虎ファンのためのアイウェア」同商品は、累計販売数2万本を突破した高機能スポーツサングラス「AVENTURA」と阪神タイガースとがコラボレートした別注モデル。熱狂的な阪神タイガースファンであるクーレンズ大阪店スタッフの持つ"猛虎愛"から企画化され実現に至った、"阪神ファンによる阪神ファンのための"コラボレーションアイウェアとなっている。阪神タイガースのシンボルカラーである「Black & Yellow」で統一したサングラスのフレームは、フィット感を重視するため超弾性樹脂素材を採用。額からの汗を防止する汗止めラバーや、調整可能なノーズパッドを搭載するなど、優れた掛け心地を実現。ま、紫外線を99%以上カットする5種類のカラーレンズには、すべて阪神タイガースのロゴが刻印。そのうち2つはまぶしさを抑える偏光レンズのため、野球やゴルフなどのスポーツに加え、フィッシングやトレッキングなどあらゆるシーン・天候に対応する機能を備えたサングラスとなっているという。サングラスの内側には度付き対応用インナーフレームが標準装備されているため、希望者にはレンズを別途購入(2,500円・税別)することで度付きサングラスとして使用できる。付属するアクセサリーも阪神タイガース仕様。阪神タイガースのロゴマークが刻まれたオリジナルメガネ拭き、メガネストラップ、専用ハードケースなど、"猛虎仕様"のこだわりが随所に感じられる阪神ファンにとってマストバイ・アイテムに仕上がっているという。数量限定で、希望小売価格は6,000円(税別)。発売日は7月7日。6月27日よりクーレンズ大阪駅クロスト店(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)にて、先行予約受付を開始した。
2014年07月04日幸せは爪の先からやってくる!?運気を上げる“開運ネイル”BEST5女子力を上げながら運気も上がっちゃう、一石二鳥のビューティ術なのが“開運ネイル”。ライフアップコンサルタントのあべけいこ先生が、風水の理論に基づいて運気アップネイルをデザインしてくれました。読者特典もあるからぜひ試してみて♪●ローズクオーツを使った恋愛運アップネイルまずは“恋愛運アップネイル”をご紹介。女性性を高める色はピンク、形はハート、ということで、ハートのホログラムが埋まったベビーピンクのネイルが女子力をアップさせます。パワーストーンのローズクオーツは女性の魅力をさらに高めてくれるので◎。恋愛運を意味する西の色、イエローカラーを下に敷いて完成!お次は“仕事運アップネイル”。風水で仕事運をつかさどるのは東。東のカラー、赤、青、白を使ったトリコロールカラーのネイルです。東の象意である“太陽”をイメージしたデザイン。直感力を高める効果のあるパワーストーンの水晶の下に赤ラメを敷いたのがその正体。やる気がグングンアップして、仕事がサクサクはかどることうけあいの仕事運アップネイルです。●金運を高めるタイガーアイを使ったネイルお次は誰もが気になる“金運アップネイル”をご紹介。風水で金運をつかさどるのは西方位。爪の中で西の方角となる右側に(風水では上が南、下が北となる)、金運アップの効果があるパワーストーンのタイガーアイを。その周りをジュエリーをイメージしたストーンで囲みます。また、同じく西の方角に西のカラー・ゴールドのテープを配し、金運と関係のある薬指をゴールドラメに。ベースの色がベージュなのは、使いすぎを抑えるため。ベージュは“節約”の意味のある南西のカラーなのです。これで、お金を得ながら貯めることもできる、“金運体質”に変わるはず!?●総合運は水晶を、健康運はマグネサイトを配したネイルさてさて、今度は“健康運アップネイル”をご紹介。身につけることで体調がよくなるといわれるパワーストーンのマグネサイトを、健康運をつかさどる北に配しています。安定感を表す南西のカラー、ベージュと若草色を使い、落ちついたデザインに。最後は“総合運アップネイル”。風水で“主人”を表す真中に、スターの意味の星を配し、その上にパワーストーンの水晶を。直感力が冴え、魅力が高まってたくさんのラッキーと支援を受け取れるネイルです。さて、いかがでしたでしょうか?ここで紹介させていただいた開運ネイルは、あべけいこ先生がオーナーを務めるネイルサロン『ネイルサロンパンナコッタ池袋西口店』で実際にデザインして頂けます。また、今回は特別にシティリビングWeb読者は、通常初回6,200円(2回目以降7,200円)の開運ネイルを500円引きの5,700円で受けることが可能です。予約の際に「シティリビングWebの記事を見た」と伝えて下さいね。ネイルにも風水デザインを取り入れて、キレイで運のいい女になりましょう!***************************ネイルサロンパンナコッタ池袋西口店TEL:03-6914-3354住所:豊島区西池袋2-40-7カツマタパールマンション802営業時間:10:00~21:00定休日:なし***************************あべけいこ先生公式サイト【】<文/関谷知生>
2014年04月30日いつも新しいアイテムに出会えるキャンペーン””Flying Tiger Flying”が2014年4月25日(金)よりスタート。「フライングタイガーコペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」では毎月最終金曜日から始まるキャンペーンを2014年4月25日(金)よりスタート。毎月のキャンペーンテーマに沿ったアイテム約100種類を、各店舗入り口付近にディスプレイさせる。5月はオリジナルデザインのくじらモチーフや、ブルーやストライプをモチーフとした”海・お魚・マーメイド”がテーマ。他にも旅行やアウトドアで活躍する新アイテムも揃う。【キャンペーン概要】期間:2014年4月25日(金)~5月29日(木)*以降は毎月最終金曜日にキャンペーンの内容が変更になる。商品:キャンペーンアイテムは約100種類、順次店頭に並ぶ。各店舗によって取扱いアイテムが異なる場合あり。店舗詳細はこちら元の記事を読む
2014年04月21日プロ野球の阪神タイガースは、前身の大阪タイガースが1935年に創設されてから現在に至るまで、多くの名選手をうみだしてきた。特にチームを代表するスター選手たちは「ミスタータイガース」と呼ばれ、ファンに愛されてきた。ただ、歴史ある球団だけに、その対象は年代で異なるかもしれない。そこで、マイナビニュース会員733名を対象に「ミスタータイガースといえば誰を思い浮かべますか」というアンケートを実施し、どの選手が最も多くの人の心に残っているのかを調査してみた。また、あわせて理由も聞いてみたので紹介しよう。ミスタータイガースといえば誰を思い浮かべますか。1位 掛布雅之 38.9%2位 金本知憲 11.7%3位 新庄剛志 11.1%4位 藤村富美男 4.9%4位 ランディ・バース 4.9%■掛布雅之・「掛布がいなければ1985年の優勝もなかったし、(甲子園での)3者連続ホームランの伝説も残っていない」(33歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)・「自分の青春時代のミスタータイガースは、掛布だけです」(50歳以上男性/機械・精密機器/技術職)・「あの独特のスイングから放たれるホームランを、今でも鮮明に覚えているから」(42歳男性/機械・精密機器/技術職)・「阪神一筋で人気も実力も兼ね備えた選手なので」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「タイガーズといえば掛布」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)■金本知憲・「全盛期は確実に阪神の柱になっていた。連続試合出場記録が良くも悪くも阪神の象徴だった」(24歳男性/情報・IT/技術職)・「タイガースの『アニキ』として、不動のポジションを得たと思う」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「阪神への金本の貢献が大きかったと思うから」(30歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)■新庄剛志・「なんだかこの人が一番印象的なので」(30歳女性/学校・教育関連/営業職)・「(阪神が)弱くても彼がいることが唯一の楽しみであった」(25歳男性/アパレル・繊維/技術職)・「奇抜な印象が強く、新庄が活躍している時期が一番面白い試合が多かったから」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)■藤村富美男・「一番最初のミスタータイガースとされているから」(28歳男性/建設・土木/技術職)・「長尺バットで有名」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)■ランディ・バース・「バースは阪神を支えた素晴らしい外国人選手だと思う」(27歳女性/食品・飲料/専門職)・「阪神が強いと言われていた時代の象徴のような人だと思います」(32歳女性/不動産/事務系専門職)■総評1位は、圧倒的な得票数を獲得した掛布雅之さん。現役時代を知る人からは、「1985年に阪神が優勝した際の4番バッターであること」「85年の巨人戦で3者連続ホームランを打った1人であること」「巨人・江川卓投手との名勝負」などが理由として挙がっている。2位となった金本知憲さんは、「タイガーズの『アニキ』だから」「連続試合出場記録(1766試合)が偉大なので」といった理由で選ばれており、20代の投票者が多かった。3位の新庄剛志さんは、「とにかく派手なイメージ」「印象が強いから」「インパクトが強かった」などの意見が寄せられ、多くの人の記憶に残る個性が投票の理由となっている。4位の藤村富美男さんは、初代ミスタータイガースと言われており、「物干し竿」とも呼ばれた長尺バットでも知られる名バッター。20代から50歳以上の幅広い年齢層から票が集まっている点が特徴だ。同じく4位のランディ・バースさんは、「最強の助っ人なので」「一番記憶に残る選手」といった理由から選ばれており、85年優勝時の強い阪神タイガースの象徴として記憶に残っているようだ。写真と本文は関係ありません調査時期: 1月10日~1月17日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性343名 女性390名合計733名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2014年04月10日4月にオープン14周年を迎えるアクアシティお台場(東京都港区)では、現在、改装を進めている。リニューアル第3弾では、北欧の雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」などの新店舗が登場する○ハワイのカジュアルレストランも新登場今回の改装は、総面積2,000平方メートル超、新店・リニューアルを含め約10店舗のオープンを予定している。既に情報公開しているリニューアルの第1弾、2弾とあわせて新店6店舗、リニューアル店3店舗の計9店舗が、新たに生まれ変わる。リニューアル第3弾では、北欧デンマーク・コペンハーゲン発祥の雑貨ストア「フライングタイガーコペンハーゲン」が登場。関東3店舗目として5月30日にオープンする(予定)。100円単位の切りの良いプライスで、約2,000点のアイテムを取り扱う。パンケーキで有名なハワイ発祥のカジュアルレストラン「エッグスンシングス」は、7月上旬にオープン予定。"All Day Breakfast"をコンセプトに、朝に限らず、昼でも夜でもブレックファーストメニューが楽しめる。4月25日には、既存店舗の「アディダスオリジナルスショップ」と「アディダスパフォーマンスセンター」の2店舗が一緒になり、スポーツパフォーマンスとスポーツスタイルが融合したグローバルコンセプトの直営店「アディダスブランドコアストア」として新たにオープンする。さらに、南カリフォルニアのサーフシーンで生まれたファッションブランド「STUSSY」も同日にリニューアルオープンする。リニューアル後は期間限定でノベルティの配布もおこなう(数量限定)。
2014年04月07日アシックスが展開する「オニツカタイガー」は4月1日、米ブランド「コーチ(COACH)」とコラボレーションしたメンズとウィメンズのシューズを発売する。日本国内と海外のオニツカタイガーの直営店、国内の「コーチ」旗艦店や限定直営店、百貨店内のメンズストアなどで販売する。販売数は国内で約800足、国内と海外のトータルで約1,700足を予定している。コラボレーションは、もの作りへのこだわりと長い歴史など、両ブランドが共通点を持っていることから実現したもの。「オニツカタイガー」は山本寛斎などともコラボレーションを行っているが、アシックスでは、今回のコラボレーションによって国内外のファッションマーケットでの新規顧客獲得とブランドの認知度アップを図りたい考えだ。今回コラボレーションを行ったシューズは、「オニツカタイガー」の最上位モデルであり、日本の職人技術を追求した「ニッポンメイド(NIPPON MADE)」シリーズの、バスケットボールシューズをデザインベースとした「ファブレ ニッポン(FABRE NIPPON)」と「ファブレ デラックス(FABRE DELUXE)」。「ファブレ ニッポン」はハイカットタイプで、ブルー系とブラック系をベースにしたメンズ2色、イエローやオレンジ、ブルーなどのパステルカラーのウィメンズ3色。「ファブレ デラックス」はローカットタイプで、「コーチ」の革をイメージした落ち着いたテイストに「コーチ」発祥の地であるニューヨークの街並みになじむビンテージライクな色を使ったメンズ2色を販売する。「ファブレ ニッポン」「ファブレ デラックス」は共にアッパーに革を使い、職人が1足1足手作業で染め上げのことで、自然な色落ちや履きこんだようなビンテージ感を醸す。ベロには「オニツカタイガー」のロゴ、かかとには「コーチ」のロゴを施している。サイズはメンズ25から28cm(0.5cm刻み)と29cm、レディースは23から25センチ(同)。価格は「ファブレ ニッポン」メンズ3万7,800円、ウィメンズ3万4,560円、「ファブレ デラックス」3万2,400円。
2014年01月09日エコ&節約OL必読!マグボトル持参で出勤の“マグガール”が急増中★タイガー魔法瓶「ステンレスボトル」を5人にプレゼント★健康や節約のためにお弁当を職場に持参する“お弁当ガール”が人気を集めているなか、お気に入りの飲み物をマグボトルに入れて持参する“マグガール”も拡大中のOL業界。そこで今回は、マグボトルの人気の理由、おすすめ新商品をご紹介します!●いつでもどこでも手軽に飲める“タンブラー感覚”が人気の秘密長引く不況でお給料はぜんぜん上がらない。でも、新しい洋服は欲しい…。金欠にあえいでいる方も多いのでは?そんな世相を反映してか、会社にお弁当だけでなく、水筒を持って出勤するOLも増えているそうです。確かに、1本150円のペットボトルのお茶も、毎日買えば1ヵ月で3000円。1年間で36000円もの出費に!無駄は極力減らしたいもの。そんなOLたちに人気なのが、『マグボトル』。マグボトルとは、フタを開けると口が広く開いており、そのまま口をつけて飲むことができる水筒のこと。従来の水筒のようにコップに注ぐ必要がないので、どこでもさっと飲めちゃう手軽さが魅力です。水筒を職場のデスクに出すのは何だか気が引けるけど、タンブラーならオシャレだしOK♪でも、タンブラーはバッグに入れて持ち運びができないのが不満。そんなとき、タンブラー感覚で使えながらバッグに持ち運べて、さらに保温も保冷も効くマグボトルに人気が集まりました。ペットボトルのように容器を使い捨てることもないから、地球に優しくエコにも繋がり、一石二鳥ですね。●業界史上最軽量の『夢重力ボトル』ってどんなもの?さて、そんな“マグガール”に人気のマグボトル、各社がさまざまな製品を発売していますが、シティ編集部が注目したのは、タイガー魔法瓶社製の『ステンレスミニボトル サハラマグ』(税込4200円~5775円)シリーズ。これ、業界最軽量で、なんと重さは200mlサイズで110g。わずか、おにぎり1個分の重さしかありません。まさに魔法をかけたような軽さなので、「夢重力ボトル」と呼ばれているんだとか。これなら小さめのバッグや荷物の多い女性でも、無理なく持ち運べて便利ですね。ラインナップはほかに300ml、360ml、480mlの全部で4種類。360mlと480mlは、片手でフタが開くワンプッシュオープンタイプとなっています。カラーはブルー、ピンクのカワイイキャンディカラーとホワイト、ブラックの4色(サイズによって違いあり)。また、マグボトルは「キレイに洗うのが大変…」という声が数多くありますが、このサハラマグは、これまでよりもさらに汚れにくく、サビに強いスーパークリーンPlus加工を施しているので汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけでいつも清潔に保てるそうです。「本体は隅々まで丸洗いでき、面倒な水切りにも優れているんです」(タイガー魔法瓶(株)・ソリューショングループSPチーム伴さん)すごい勢いで進化しているマグボトルから、ますます目が離せないですね。●スープを職場に!?温かな幸せを運ぶ『スープマグ』マグボトルの他にもぜひチェックしたいのが、昨年発売をして話題を集めた『スープマグ』。これ、マグボトルのように保温&保冷効果があるステンレスカップで、家から温かいスープを持ち運べる優れもの。ドリンクのみならず、家からスープやお味噌汁、あるいはポトフやカレーなども持ってくることができます。また、保温機能のあるお弁当箱として使用したり、冷えたフルーツを入れたりと、多彩な用途で大活躍。オフィスシーンだけでなく、ピクニックやレジャーなどにも使えますよ。タイガー魔法瓶社製の『ステンレスカップ』(250ml/税込2625円)は170gの軽量設計でバックにすっぽり入るコンパクトサイズ。スプーンとフォークがついていて、折りたたんだフタの部分に収納可能だからとっても便利。「色はトマト、パンプキン、ソラマメカラーの3色。ご飯が美味しくなるようなカラーにこだわっています」(タイガー魔法瓶(株)・ソリューショングループSPチーム伴さん)来春から、とうとう消費税が8%に増税が決定しました。この機会にお弁当&マグガールデビューをして、節約をしながらヘルシー&エコライフを始めてみるのはいかがですか?<文/西村亜希子取材協力/タイガー魔法瓶株式会社>
2013年10月29日「フライング タイガー コペンハーゲン」がついに本日東京初上陸を果たした。「フライング タイガー コペンハーゲン」は、1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンで誕生した。ユーモアや色彩に富んだアイテムを通じて、驚きとエンターテイメントにあふれたショッピング・エクスピリエンスを提供するファンライフスタイル雑貨ストアだ。当日の午前9時から表参道の店舗前には、オープンに駆け付けた客が行列を作りはじめ、店舗で販売しているアフロやサングラスなど仮装グッズが配られた。11時のオープン直前には、雨にも関わらず仮装をした610人のユニークな大行列を作り上げていた。オープン後も行列に並ぶ人は増え続け、オープンから1時間後の12時には1000人の客が並んだ。先頭に並んだ、寺田恵美さん(39歳 会社員)は、「今日は6時半から表参道で待っていました。この日をすごく待ち望んでいて、オープンしてくれて凄く嬉しいです! ドキドキ・ワクワクしますし、表参道に来る機会が増えそうです!」と表参道ストアの開店を喜んでいた。オープン前に行われたオープニングセレモニーでは、ブランド創業者のレナート・ライボシツが登壇。「このストアはデンマークのストアとほぼ一緒の構成になっています。このストアが皆様のデンマーク旅行へのきっかけになってくれることと思います。まずはこちらのストアでユニークなデザインや雰囲気をお楽しみください。本日はありがとうございます。皆様を歓迎いたします。」と表参道ストアがオープンする思いを語った。人気アイテム!そして入店を待つ客とのカウントダウンでオープンの11時を迎えると、仮装をした客は歓声を上げながらレナート・ライボシツや店員とハイタッチを交わし店舗へ流れ込んだ。買い物を終えた小堀智子さんは(36歳 会社員)は、今回だけで2万円分購入したことを話し「見れば見るほど欲しくなるし、もう1周したらさらに買うものが増えそうでした。商品が入れ替わるので、また来たいです!」と両手にショッピングバックを持ち、満足そうに満面の笑みで話した。フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア tel.03-6804-5723住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-2営業時間:午前11時~午後8時 公式サイト
2013年10月02日東京ヤクルトスワローズは、9月28日の広島東洋カープ戦から10月4日の阪神タイガース戦までの神宮主催5試合において、イベント「宮本慎也ファイナルシリーズ」を開催する。同イベントは、今季限りで現役を引退する同球団・宮本慎也選手の実績に敬意を込めて実施するもの。企画チケット、記念グッズの販売などを展開する。企画チケットは4種。「ミズノ製限定仕様宮本モデルグローブ付チケット」は、宮本モデル軟式グローブに引退記念デザインが刻印されたグローブ付。「ベースボールマガジン社製フレーム入りカードセット付チケット」は、限定300セットでシリアルナンバーが刻印されている。その他も、デザイナーPanson Worksがデザインしたつば九郎と宮本選手がプリントされたTシャツが付いたチケットや「燕パワーメントユニフォーム」に、宮本慎也ファイナルシリーズ限定ワッペンと、背番号「6」がついた限定仕様のユニフォームが付いたチケットも販売する。販売対象試合は、9月28日(広島東洋カープ戦)、9月29日(横浜DeNAベイスターズ戦)、9月30日(横浜DeNAベイスターズ戦)、10月1日(読売ジャイアンツ戦)、10月4日(阪神タイガース戦)。販売は、すでにSwallows CREW プレミアム会員、Swallows CREW レギュラー、ライト、キッズ会員には先行販売している。9月4日の11時より、Swallows CREW 無料会員に先行販売開始。9月6日の11時から、スワチケ一般販売、9月8日11時から、神宮球場窓口でも販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月03日イタリア生まれのレザーグッズブランド「フルラ(FURLA)」の2013年秋冬コレクションのイメージムービーが公開された。ブラックを基調にした3つの映像が制作されている。今シーズンのコンセプトは「ブラック トゥ ザ フューチャー(Black to the Future )」。キーカラーとなるブラックに、ウィンタースポーツからインスピレーションを得たアクティブなカラーや異なる質感の素材、シベリアンタイガープリントなどを組み合わせ、新しいブラックスタイルを提案している。今回公開されたイメージムービーは、3つのテーマで制作された映像によって構成されている。1つ目は、ドイツから空輸された本物のシベリアンタイガーと、砕け散る氷や毛並みからこぼれる水の雫によって、野生的ながらもエレガントな映像に仕上がっている。2つ目は新作「コルティナ(CORTINA)」などの鮮やかなカラーバリエーションから着想を得ている作品。アイスリンクの上を白い衣裳に身を包んだアイススケーターが躍動的に舞い踊り、その姿を白い花に投影させ、表現している。そして最後は、人気シリーズの「キャンディ(CANDY)」が水に飛び込み、水の形状が変わっていく様子を一粒一粒精密に捉え、冬の冷たさを表現。3作品の中で唯一色を持つ映像となっている。ディレクションを担当したのは、フルラ財団が支援するイタリアの新進アーティスト「ダヴィデ・ベドーニ(Davide Bedoni)」。彼は2013年の年間を通して行われているアートプロジェクト「キャンディクール(CANDYCOOL)」でもディレクターを務めている。同プロジェクトは、大人気シリーズ「キャンディ(CANDY)」と各国のブロガーやアーティストがコラボレーションをし、バッグに装飾を施してカスタマイズするというもの。イメージムービーは、撮影の舞台裏を映したメイキング映像とともに、ブランド公式サイトにて公開されている。【問い合わせ先】フルラジャパン株式会社所在地:東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル7階電話番号:03-5770-4161元の記事を読む
2013年08月27日