「第23回 タイフェスティバル東京2023」が、2023年5月20日(土)・21日(日)に東京・原宿の代々木公園イベント会場にて開催される。タイ料理&雑貨&エンタメを楽しむ「タイフェス」“タイ料理の祭典”として2000年からスタートした「タイフェスティバル東京」は、今回で23回目の開催。「⾒タイ!聴きタイ!⾷べたい!」をテーマに、タイ料理やタイの雑貨などを販売するブースが、125ブースほど出店予定だ。会場では、クルン・サイアム 自由が丘店やジャスミンタイといったタイ料理レストランが数多く出店するほか、シンハービールなどのドリンクブース、フレッシュな果物の並ぶフルーツ市場が出店。東京にいながらにして、タイ現地の雰囲気を楽しむことができる。タイ芸能&ポップミュージックのショーもさらに、タイ芸能、舞踏、タイのポップミュージック「T-POP」など、タイのエンターテインメントを紹介するステージも披露される。タイの国民的シンガー、スタンプ・アピワットや若手俳優&シンガーのシントー・プラチャヤー、俳優のトップタップ・ジラキット、アイドルグループ「BNK48」「CGM48」らが来日し、ショーなどを行う予定だ。【詳細】第23回 タイフェスティバル東京2023開催日:2023年5月20日(土)・21日(日)場所:代々木公園イベント広場・ケヤキ並⽊住所:東京都渋⾕区代々⽊神南2 代々⽊公園イベント広場入場:無料出店例:〈レストラン〉クルン・サイアム自由が丘店、カオー、タイ料理バンセーン、タイ王国レストラン ルン・ルアン タイ菓子処、バーンリムパー、ジャスミンタイ、39 タイレストラン、クンテープ虎ノ門ヒルズ店、マイタイレストラン富里、クワタイ、ローンスラータイ 1950s、タイ料理 バーン・プータイ、プリックタイ、イムディー、リトルアジアンフード 他〈ドリンク〉タイ料理 バーン・プータイ、バーンリムパー、カフェアマゾン by J.T.、シンハービール 他〈スーパーマーケット〉ピーケイサイアム〈エンターテインメント〉Warbie Yama、Mutelu(タイ占い)、GMMTV出演者例:スタンプ・アピワット、パット・チャヌドム、ラ・オン・フォン、マイ・チャルンプラ、ネェーム・ロンナデット、シントー・プラチャヤー、トップタップ・ジラキット、ソラ!ソラ!、ハトビト、BNK48、CGM48、ETC、ベル・ワリッサラー、ナノン・コーラパット、ポンドとプーウィン、ライキャン、ザ グラス ガールズ、シン・シングラー、コー・ミスターサックスマン、フォーイブ、バンク、ルイズ、ピングとギター、チェックとトッド、ピー、綾人 颯人 嘉人、テームズ、ラストアイドルファミリー(タイランド)
2023年04月15日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、タイ(Thailand)の女優兼モデル、ベラー=ラーニー キャンペーン(Bella Ranee Campen)をタイ初のフレンド・オブ・フェンディ(Friend of FENDI)として、フェンディファミリーに迎えることを発表しました。ベラー=ラーニー キャンペーンは、2011年にデビューし、タイの映画やテレビドラマなど数々の作品で主役を務め賞賛を浴びてきました。最新作「運命のふたり 2(原題:Love Destiny 2)」では、タイをはじめアジア各国、さらに世界へと人気を広げ、視聴者の心を掴みました。彼女が作品から醸し出す女性らしさと強さは、現代のパワフルでモダンかつ自立した女性像として、フェンディの価値観を体現しています。ベラー=ラーニー キャンペーンは次のように述べています。「タイで初めてのフレンド・オブ・フェンディとしてフェンディを代表できることを光栄に思います。ラグジュアリーブランドの最先端を担うブランドとして、アジアからその鼓動を共有しインスピレーションを届けていきたいと思います」公式ビジュアルでは、フェンディ 2023年春夏 ウィメンズコレクションより、カシミヤのニットと「バゲット(Baguette)」のポケットをあしらったミニスカート、そしてウールのノースリーブトップとアシンメトリーのミディスカートの2ルックを着用。 アイコニックな「ピーカブー アイシーユー プチ(Peekaboo ISeeU Petite)」と「ピーカブー アイシーユー マイクロ(Peekaboo ISeeU Micro)」、そして「バゲット」を携え、ラグジュアリーなイタリアブランドである当メゾンが醸し出す、洗練されたエレガンスを表現しています。
2023年03月29日ライフスタイルの変化に伴い、料理も掃除もできるだけお任せして、家事のタイムパフォーマンスを上げてくれる“タイパ家電”が人気上昇中。そこで注目のタイパキーワードとともに、面倒な手間を省きながら、質の高い暮らしを叶えてくれる最新のタイパ家電をレコメンド。忙しい日々の中で、自分の時間を大切にしながら丁寧な暮らしを心がけたい。そんな意識の高まりから、費やす時間に対しての満足度を表す“タイパ”重視で家電を選ぶ人が増加。「おうちにいる時間に比例して、家事の手間や負担が増えたと感じている人が続出。そこで家事にかける時間を短縮するだけでなく、ほったらかしでおいしい料理ができたり、自分で行うよりも丁寧に掃除してくれるなど、効率よく手間を省けるタイパ家電が人気を呼んでいます」と、家電プロレビュアーの石井和美さん。また、片付け不要の家電に注目しているのは、家電ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさん。「インテリアや日用品と一体化することで、出しっぱなしでいつでもすぐに使えるアイテムも究極のタイパにつながる。タイパ家電は、便利なだけでなく、日々の暮らしをアップデートできるのも大きな魅力です」タイパ家電をうまく活用すれば、家事を効率よく回しながら、自分の時間を確保することができる!卓上調理で、後片付けもラクラク!作る・食べる・後片付けがシームレスになる調理家電がブーム。食卓でも邪魔にならないコンパクトさも人気。「卓上で作りながら食べられるので、最後までアツアツの料理が楽しめて、洗い物もぐっと減ります」(石井さん)プレートを取り外せば、そのままお皿に!【エレコム】HOT DISH HAC‐IH01DWHお皿のようなシンプルなデザインを追求したIHクッキングプレート。「調理後はお皿として使えるので、洗い物が少なく、片付けもラクチン」(神原さん)。熱伝導が良く、焼く・炒める・煮る・蒸すといった様々な調理が卓上で叶う。¥12,800(エレコム TEL:0570・067・676)1台5役!軽量&コンパクトな電気小鍋。【レコルト】ポットデュオ キャレ煮る・炊く・蒸す・焼く・揚げるの5つの調理がこれ1台で。セラミックボウルは焦げ付きにくく、油汚れも落ちやすい。手軽に焼き肉が楽しめるグリルプレート付き。「コンパクトで置き場所にも困りません」(神原さん)。¥8,800(ウィナーズ TEL:03・6804・5538)いつもの食卓に、ヘルシーな蒸し料理を。【ラッセルホブス】クイックミニスチーマー350Wのハイパワーを備えた2段式スチーマー。「野菜などのビタミンが損なわれにくい蒸し料理も卓上で簡単に。ホットサラダや、ゆで卵も短時間でできます」(石井さん)。タイマー機能付きで手間いらず。¥5,500(大石アンドアソシエイツ TEL:0120・520・227)調理はほったらかしが当たり前に!「材料と調味料を入れるだけで、全部お任せでおいしく仕上げてくれる万能調理家電のニーズが高まっています」(石井さん)。料理が苦手でも、本格的な料理に気軽に挑戦できるのがうれしい。圧力とかきまぜ機能を両立した初の自動調理鍋。【パナソニック】自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF‐AC1000鍋底に取り付けた羽根と、鍋側面に配置した突起により、食材をひっくり返しながらムラなく加熱できる。魚の骨までやわらかく調理することも。「プロの料理人並みの仕上がりで、チャーハンも驚くほどパラパラ」(石井さん)。¥88,110*編集部調べ(パナソニック TEL:0120・878・694)温度と時間を設定するだけで、食材しっとり。【ブルーノ】コンパクト低温調理器水を入れた鍋に本体をセットして、密封した食材を投入するだけで、低温でじっくり加熱。「場所をとらず、テーブルの上でも調理可能。難しい温度キープを自動でしてくれるので、失敗なく低温調理が叶う」(石井さん)。¥11,000(ブルーノ)栄養素を逃がさず、レンジで本格調理。【シロカ】おりょうりレンジ高出力での素早い温めと、食材をむらなく解凍する基本の機能に、54種類の豊富な自動メニューを搭載。「手頃な単機能レンジで、エビチリなどの料理からスイーツまで多彩なメニューを自動で作れる優れモノです」(神原さん)。¥29,800(シロカ TEL:0570・001・469)面倒な下ごしらえは秒速で!「高速回転で食材を切り刻む調理器具を使えば、みじん切りや大根おろしもあっという間で、ストレスが減ります」(神原さん)。料理のレパートリーも広がり、健康的な食生活にも役立てられる。ブレンダーとフードプロセッサーが1台で。【HARIO】コードレス2WAYブレンダーパーツを替えるだけで2通りの使い方ができる。「フードプロセッサーだけでなく、スムージーを簡単に作れるブレンダーとしても使えるので、ヘルシーな食生活を続けたい方におすすめ」(石井さん)。USB充電式なので、場所を選ばず大活躍。¥11,000(HARIO TEL:0120・398・207)7役をこなす多機能&大容量の万能アイテム。【レコルト】フードプロセッサー コンボ3種類のアタッチメントを付け替えることで、刻む・混ぜる・練る・つぶす・砕く・泡立てる・こねるの下ごしらえが簡単に。「パン生地をこねたり、生クリームも素早く泡立てられるので、パンやお菓子作りが好きな方にも人気です」(石井さん)。¥9,900(ウィナーズ)石井和美さん家電プロレビュアー。白物家電のレビューを得意とし、さまざまな家電をテストする「家電ラボ」を開設。Webや雑誌で執筆するほか、家電コメンテーターとしても活動中。神原サリーさん家電ライフスタイルプロデューサー。家電をスペックや数字だけでなく、暮らしにどう役立てるかを提案するプロ。テレビやラジオ出演も多数。YouTubeチャンネルも人気。かぎ針編みのカーディガン¥55,000(リッキーボーイ/モットハウス・トーキョー TEL:03・6325・2593)パンツ¥49,500(ヤンマッケンハウアー/メイデン・カンパニー TEL:03・5410・9777)※『anan』2023年3月15日号より。写真・横浪 修スタイリスト・荻野玲子ヘア&メイク・KOTOMI.モデル・加藤小夏取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2023年03月08日英国の航空データ分析大手、Cirium(シリウム)( )は、グローバルにおける2023年の航空機ファイナンスとリース市場の展望を発表しました。この展望には、Ciriumのコンサルタント部門 Ascend by Cirium(アセンド)の専門家による2023年の需要回復、オペレーティングリース分野の主な進展状況、機材価値とリース料の変化傾向に関する見解が含まれています。■機材価値とリース料にはいまだ回復の余地ありAscend by Ciriumのバリュエーション統括を務めるGeorge Dimitroff(ジョージ・ディミトロフ)は、旅客機市場の状況を評価し、シングルアイル機およびツインアイル機市場について、それぞれの市場価値(マーケットバリュー:MV)と基準価値(ベースバリュー:BV)の比率(MV・BV率)を比較しました。シングルアイル機の加重ベースの機材価値は、2020年初頭、ようやくプラスの比率の領域に戻り、バランスのとれている市場であることを示す基準価値を15%ほど上回りました。ツインアイル機も、MV・BV率が上昇して「1」に近づいており、新型コロナウイルスのパンデミックにより複数回の基準価値の減損が見られたときからは、価値が回復傾向にあることを示唆しています。この傾向が市場にとってどのような意味を持つのかについて、Dimitroffは次のように述べています。「シングルアイル機については、必ずしも2019年の水準に戻ったわけではありません。しかし、市場は均衡状態に戻り、まだ活発化しているとは言えないにしても、今後そうなっていく傾向を見せています。そのため、ワイドボディ、ナローボディの両方になお価値上昇の余地があることは間違いないでしょう。」機材価値とリース料ともに上昇傾向が続いています。Cirium Values Analyzerのデータによると、ここ12カ月間、すべての機材クラスのフリート加重ベースの価値とリース料が増大していますが、そのほとんどのクラスが2020年1月のパンデミック前の基準点への到達に向けてまだ回復の見込みがあります。一部の例外としては、貨物専用機と新造機材タイプの価値が、再び2020年の水準を上回りつつあります。金利が高く、新造機材の供給が逼迫しているため、中・低機齢の機材のリース料は、価値よりも上昇の可能性を秘めています。■今後の見通しDimitroffは今後の見通しについて次のように述べています。「主に供給が制限されていることから、価格とリース料にさらに伸びる余地が生じており、明るい材料になっています。また、新造機の生産規模は3年近くの間、非常に低い水準で推移しています。つまり、かなり長い期間市場からの機材供給が抑えられてきたことになり、それが既により新しい機材や一部の中古機の価値を高めているのです。サプライチェーンの混乱が続く中、メーカーはパンデミック前の生産水準に達することができておらず、それによる供給面の制約も、リース料の回復を後押しすることになるでしょう。」現在、中国市場の再開により需要が回復しており、機材の価値とリース料も押し上げられています。2023年は、アジア太平洋地域を中心にツインアイル機の市況が引き続き回復すると予想されます。主要な長距離路線市場では、アジア太平洋地域は不可欠な存在であることから、ツインアイル機の高い需要があります。もしアジア太平洋地域が予想通り回復すると、ツインアイル機の価値も大きく回復する見込みです。リリース内グラフ■航空機ファイナンスに関する展望の詳細需要回復やオペレーティングリースなどその他の情報についてはこちら( )から確認可能です。■CiriumについてCiriumは、詳細なデータと精緻な分析を組み合わせて、世界の最新情勢を読み解きます。航空業界における数十年の経験から培ったインサイトを提供し、特に旅行会社、航空機メーカー、空港、航空会社、金融機関が論理的で十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう支援し、収益の増大や顧客体験の向上を促進します。Ciriumは、世界中の専門家やビジネス顧客向けに情報をベースとした分析と意思決定ツールを提供する企業であるRELX( )の一部です。RELX PLCの株式は、ロンドン、アムステルダム、ニューヨークの各株式市場において、ロンドン:REL、アムステルダム:REN、ニューヨーク:RELXのティッカーシンボルを使用して取引されています。詳しくは、Linkedin( )またはTwitter( )でCiriumの更新情報をフォローしていただくか、Ciriumのウェブサイト( )をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日タイで武者修行中のBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが、タイの人気アーティスト・TRINITYと初めてコラボレーションした新曲「Drop Dead feat. TRINITY」を本日2月16日(木) に配信リリース。併せて同曲のMusic Videoを公開した。“音楽に国境はない。”という言葉を実現すべく、2022年9月よりタイへ活動拠点を移したBALLISTIK BOYZ。東南アジア最大級のフェス『BIG MOUNTAIN MUSIC FES 12』など数多くのライブイベントに出演し、T-POPシーンにその名前を轟かせている。そんな彼らと同じ志を持つTRINITYとの出逢いにより生まれた新曲「Drop Dead feat. TRINITY」は、一度耳にしたらクセになるTrap/EDMのビートに交わるPopsとRapで「夢へと挑戦する姿」を表現。「夢」を成功させるための戦いに挑む全ての人たちに、ポジティブなエネルギーと闘志を与えるような楽曲になっている。公開されたMVでは、幾多の挑戦者たちが夢やぶれ去っていった「世界」という険しい舞台へ挑戦するBALLISTIK BOYZと、異国の地で出逢ったTRINITYが、ともに「世界を目指すという夢」に向かって挑んでいく様を描いている。タイの壮大なロケ地で撮影された映像は、まるで映画のような世界観に仕上がっている。また、同曲のレコーディングの様子や『BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 12』でのTRINITYとのコラボ初パフォーマンス映像は、High Cloud EntertainmentのYouTubeで配信されているリアリティショー「New School Breakin’」で見ることができる。■BALLISTIK BOYZ コメントこの度、初の海外での制作曲『Drop Dead』をリリースさせていただきました!!今回はタイで活躍されているアーティスト"TRINITY"の皆さんとのコラボ楽曲になっていまして、JpopとTpopの融合で、これから自分達が「日本からアジアへ。そしてアジアから世界へ。」という夢に向けての、強い覚悟と思いが楽曲にも、歌詞にも、ダンスにも全て表現されている作品になっています!!全英語歌詞にも初挑戦させていただき、また新しいBALLISTIK BOYZを感じてもらえると思いますので、是非聴いていただきたいですし、世界観のあるMUSIC VIDEOも観ていただけたら嬉しいです!!この曲をきっかけにまた更なるステージへと駆け上がっていけるように、引き続き頑張っていきますので、これからも温かい応援の程宜しくお願い致します!!BALLISTIK BOYZ「Drop Dead feat. TRINITY」MV■「New School Breakin’」YouTubeチャンネル<リリース情報>BALLISTIK BOYZ「Drop Dead feat. TRINITY」配信中BALLISTIK BOYZ「Drop Dead feat. TRINITY」ジャケット配信リンク:関連リンク■BALLISTIK BOYZYouTube:::::■TRINITYYouTube:::::
2023年02月16日日本人の視点でタイ料理に季節感をプラス最新の調理法でサプライズな味わい、演出も日本のワイン、クラフトビールで楽しさ倍増季節感を大切にする日本人の視点でタイ料理を再構築もともと中国料理からキャリアをスタートさせ、出身地・佐賀や横浜中華街の高級店で経験を積んでいたオニヅカヒロユキシェフ。シンガポール中華を勉強するために現地へ渡った15年ほど前、タイ料理に出会ったそうです。「生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒などハーブやスパイスの使い方が巧みで、甘・辛・酸のバランスが良く親しみやすいおいしさに魅了されました。醤油に似たシーイウ・カウ、魚醤のナンプラーほか醗酵調味料で旨みを深めるなど日本にも共通した食文化もあり、深く掘り下げてみたいと料理人魂を刺激されました」。日本の厳選素材で今までにないタイ料理を生み出すオニヅカヒロユキシェフシンガポールやタイで現地の食文化を学び日本に帰国したオニヅカシェフ。「海外ではイノベーティブな料理で注目を集め、星を獲っているレストランもあるのですが、日本は30年くらい前からずっと変わっていない。遅れているジャンルなんだなと感じました」と話します。確かにフレンチ、イタリアン、中国料理は多様化する一方ですが、タイ料理は現地の味、タイ料理人が作るのが当たり前という固定観念が根強いのが現実。そこで「この状況に風穴を開けたい!」という意気込みで、日本だからこそできるタイ料理でもっと多彩な魅力を広めようと考えたのが「旬の食材で日本の四季を盛り込んでいく」ということだったのです。生産者と密に連絡を取り、旬の食材で美味追求食材へのこだわりも半端ではないオニヅカシェフ。ブランド産地のものだからと安易に使うことはなく、いかに名産地でも自ら生産者を訪ね、環境や生産者の思いに触れてから取引を決めています。そして、旬の時期の中でも最も良い時期、良い状態のものを入手できるよう生産者との関係を深め、密に連絡を取っているそうです。スペシャリテになっている牡蠣の一品も、産地を固定していないそうですが、伺った日はクリーミーで濃厚な味わいの釧路・仙鳳趾産の牡蠣が入荷していました。「生で食べるのが一番ですが、牡蠣は食中毒のリスクの高い食品。なので、68℃で6~7分低温調理をしていますが、限りなく生牡蠣に近い食感や香りを保っています」というオニヅカシェフの言葉通り、滑らかで濃厚な舌触りで説明を聞かなければ生牡蠣と思ってしまうほど。上にかかっている自家製醗酵トマトとナンプラーを合わせたジュレの品の良い旨みがクリーミーな牡蠣に溶け込んでいきます。さらに下に敷かれている赤玉ねぎ、パクチー、すりおろしたレモングラスをライム、唐辛子、ナンプラーなどで和えたサラダが磯の香りを爽やかな方向へと導き、食材の持ち味を鮮明に感じさせてくれます。『北海道・仙鳳趾産牡蠣 醗酵トマトのライムソース キャビアと共に』「日本でも酢牡蠣にしたり、ポン酢や唐辛子をかけて食べたりするように、牡蠣と甘味、辛味、酸味は合います。つまりタイ料理にとても適した食材なんです」とオニヅカシェフ品質を極めた牡蠣のおいしさを、ハーブやスパイス、醗酵調味料の旨み、柑橘の酸味が引き立て、味わい、香りのバランスが見事。オニヅカシェフが表現したいモダンなタイ・キュイジーヌとはこういうことなのだと理解することができます。『あぐー豚と季節の野菜の”カオ・クルック・カピ”』バンコクでよく食べられているタイ風のチャーハンも、極上食材を使い、おいしさをアップグレード最先端の料理法もプラスしてサプライズの演出食材を極め、その素材のおいしさを引き立てるため、タイ料理の伝統的な味を再構築し、最新の調理法も駆使しながら工夫を重ねているオニヅカシェフ。「おいしいのは当たり前。でも、料理が主役ではなく、あくまでもレストランという場を楽しみにいらっしゃるお客様が主役です」と話し、雰囲気を楽しんでもらうための演出、サービスにも心を砕いているところもこのお店の大きな魅力です。料理によってはゲストの目の前で仕上げ、場を盛り上げます。特に喜んでもらえるのが、お皿をガラスドームで密閉して瞬間燻製する「燻製瓶詰め」のパフォーマンスだそうです。『青森産鴨 自家製醗酵キノコを使ったガストリックソース 燻製瓶詰め』低温調理でロゼ色に仕上げた鴨のローストを瞬間燻製に。ココナッツシュガーやオイスターソース、酢、黒胡椒などを使った甘辛酸風味のソースがタイ料理ならでは日本のワインやクラフトビールなどマニアックな品揃え「日本の良質な食材でタイ料理を作る」というコンセプトに寄り添うように、ワインやビールも国産の良質なものをセレクトしているのもこのお店の大きな特徴です。サービスを担当している藤原大樹氏は、オニヅカシェフと10年来の友人でもあり、「シェフの作る繊細なタイ料理を引き立てるのは、日本のお酒」と的を絞ってセレクト。ノンアルコールの果実ジュースまでこだわっています。日本を代表する山梨のワイナリー『グレイスワイン』や、岡山の新進気鋭『ドメーヌ・テッタ』ほか、入手困難なワインも随時入荷しているある意味マニアックですが、料理同様決して分かりにくいということではなく、とても分かりやすくバランスの良い味を追求しながら、他ではない味、あるいは新しい味との出会いを楽しめるよう工夫されています。それはひとえに、タイ料理の可能性を知ってほしいという気持ちの現れ。タイ料理が好きな人も、ちょっと苦手意識がある人も、驚きあり、感動あり。きっとまた足を運びたくなるおいしさとサービス精神に溢れたレストランです。石ニ花サク【エリア】西麻布【ジャンル】タイ・ベトナム料理【ランチ平均予算】1200円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】六本木駅 徒歩6分
2023年02月01日タイの高級ホテルブランド「センタラホテルズ&リゾーツ」が日本初上陸。「センタラグランドホテル大阪」を2023年7月1日(土)に開業する。タイの高級ホテルが日本初上陸「センタラホテルズ&リゾーツ」は、タイを代表する高級ホテルチェーン。バンコクやプーケットといったタイの主要都市に加え、モルディブ、スリランカ、ベトナム、ラオス、ミャンマーなどでホテルを展開している。日本第一号店「センタラグランドホテル大阪」そんな「センタラホテルズ&リゾーツ」が日本初上陸。日本第一号店となる「センタラグランドホテル大阪」を道頓堀や新世界などの⼤阪を代表する観光スポットへのアクセスもよい、活気あふれる街・なんばに開業する。515室の客室「センタラグランドホテル大阪」は、地上33階建て。客室は、6階から31階までに515室を備える。コネクティングルームとファミリールームでは、⼤阪でも古くから親しまれてきた伝統芸能の代表格「能」をイメージし、ベッド側の壁⾯に能舞台からインスピレーションを受けた「松」をデザイン。館内に2室だけある56㎡のクラブスイートでは、独⽴したリビングスペースとベッドルームそれぞれから⼤阪の市街を⼀望できる。ルーフトップレストランや特製シーフードまた、館内には伝統的なタイ料理や特製シーフード、本格的なステーキ、燻製料理を提供する8つのレストランとバーを用意。最上階には、大阪の絶景を眺めながら食事を楽しめるルーフトップレストランがオープンする。タイ式トリートメントさらに、本格的なタイ式トリートメントを提供するスパ・センバリーや、カクテルパーティーや懇親会を開催できるスカイイベントルームやグランドボールルーム、⼤阪の市街が⾒渡せるフィットネスセンターなども備える。【詳細】センタラグランドホテル大阪開業日:2023年7月1日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-11-50TEL:06-6616-9945構造: 地上33階建施設構成:客室515室、レストラン&バー、スパ、フィットネス、クラブラウンジ、宴会場 他チェックイン:15:00チェックアウト:12:00
2023年01月14日工学院大学(学長:伊藤 慎一郎、所在地:東京都新宿区/八王子市)の先進工学部機械理工学科 航空理工学専攻では、日本航空株式会社(以下、「JAL」)との連携による養成課程でエアラインパイロットをめざす訓練コースのカリキュラムを改定し、学生たちの負担を大幅に軽減しました。本専攻は、高度な工学知識と操縦技術を兼ね備えた“エンジニア・パイロット(R)”の養成を行っています。JALと連携する「エアラインパイロット指定校推薦コース」米国の提携フライトスクールで操縦訓練の様子本専攻では、工学院大学とJALとの推薦制度に基づき、同社の自社養成パイロット採用選考の推薦資格の取得をめざす「エアラインパイロット指定校推薦コース」を設置しています。従来、私立大学のパイロット養成課程からエアラインパイロットをめざすには、商用パイロットに求められる事業用ライセンスまで取得するのが一般的ですが、本コースでは、事業用ライセンスの前段階となる自家用操縦士(単発)および計器飛行証明ライセンスのみを米国(FAA)で取得し、本学が指定する内容の技量確認試験に合格すると、本学からの推薦によりJALが募集する自社養成パイロット採用選考に挑戦することが可能となります。事業用までのライセンスの取得を求めていないことから、学生が負担する訓練費を低く抑え、また、操縦訓練開始前にエアライン基準の航空身体検査相当の健康診断を受診できることが最大の特長です。この度、このカリキュラムを改定し、従来は2種類(FAAの自家用操縦士(単発)および計器飛行証明ライセンス)のライセンス取得訓練をとおして、将来、JALの自社養成パイロット候補生に求められる適性を確認することとしていましたが、これまでに蓄積されたデータやノウハウを最大限活用することで、米国における自家用操縦士ライセンス(単発)の取得訓練と国内で行う適性確認フライトで十分に判定することができるようになりました。新たなカリキュラムでは、2年次の6・7・8月の3か月間米国の提携フライトスクールで訓練を行い、FAA自家用操縦士ライセンス(単発)を取得します。その後、2年次の春休みに1週間ほど国内の提携フライトスクールで適性確認フライトを行い本コースにおける操縦訓練は完了し、推薦資格の取得の有無が判定されます。このカリキュラム改定により、これまで約7カ月を要していた訓練期間は実質半分以下に、また、訓練費は約370万円(1US$=135円で換算)と円安・物価高の中でもこれまでより約200万円軽減することが可能となり、訓練時間・訓練費用ともにエアラインパイロットをめざす学生の負担を大幅に軽減しました。世界的なパイロットの需要は、コロナ禍の今も変わっていません。本専攻では“エンジニア・パイロット”をめざす一人でも多くの若者が夢を実現できるよう、取得するライセンスの種類や訓練期間など、学生の希望に沿った多様な選択肢を用意し、本学独自のカリキュラムで最大限支援します。〇エアラインパイロット指定校推薦コース訓練カリキュラムエアラインパイロット指定校推薦コース訓練カリキュラム※訓練費は2022年12月時点のもの。※エアラインパイロット指定校推薦コースで訓練を希望する場合、大学が指定する期間までに指定の要件(英語能力、健康診断など)をすべて満たすことが必要です。工学院大学 航空理工学専攻特設サイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月13日有楽町・東京国際フォーラムホールCにて、12月14日(水)から31日(日)まで上演されるブロードウェイミュージカル『シカゴ』。NY・ブロードウェイのリバイバル版初演から25年を迎え、アメリカ作品として歴代1位のロングラン、世界36カ 国以上で上演されており、名曲揃いのミュージカル・ナンバーと、⻤才ボブ・フォッシーの振付を体現するセクシーでスタイリッシュな衣装に身を包んだ超一流のダンサーたちは、今もなお世界中の観客を魅了しています。 3年ぶりとなる今回の来日公演には活躍し続けている実力派メンバーが集結し、本場のミュージカルをお届けいたします。そして、ブロードウェイミュージカル『シカゴ』の25周年を記念し、キョードー東京Twitterをフォロー&リツイートいただいた方の中から「アメリカ・シカゴ行きデルタ航空の往復航空券」が抽選で2名様に当たるキャンペーンを開催いたします。詳細はキョードー東京サイト( )をご確認ください。沢山のご応募をお待ちしております。ブロードウェイミュージカル『シカゴ』「アメリカ・シカゴ行きデルタ航空の往復航空券」が 抽選で当たるキャンペーンを開催!|キョードー東京 : ●プレゼント商品一覧A賞:デルタ航空 羽田 – シカゴ往復エコノミークラス航空券 (シアトル、デトロイトまたはアトランタ経由便) 2名様B賞:ブロードウェイミュージカル『シカゴ』公演のグッズ詰め合わせセット5名様<応募方法>◆Twitterでのご参加方法キョードー東京公式Twitterアカウント( @KyodoTokyo )をフォローの上、下記ツイートをリツイート。 <応募期間>◆ご参加:2022年12月31日(土)23:59まで<応募に関する注意事項>下記の注意事項をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。・本キャンペーンの内容は、予告なく変更・中止することがありますのでご了承ください。・当選者にはキョードー東京Twitter公式アカウント(@KyodoTokyo)より、ダイレクトメッセージでご連絡をさせて頂きます。ご連絡時にアカウント停止(退会)されている方は対象外となります。・Twitterアカウントを非公開にしている場合、応募対象外になりますのでご注意下さい。・ダイレクトメールを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。・キョードー東京公式アカウントのフォローが解除されている場合、当選無効とさせていただきます。・通知させていただいた期間内に返信がない場合は、当選権利を放棄したものとさせていただきます。・本キャンペーンでご記入いただいた個人情報は、商品発送など本キャンペーンに関わる目的にのみ使用し、他の目的には使用いたしません。・ご当選権利の第三者への譲渡や転売は固くお断りいたします。また、賞品当選後のキャンセルはできかねます。・賞品の発送は日本国内のみと限らせていただきます。・賞品はお選びできません。・当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。(2023年1月末予定)・ご応募の結果に関するお問い合わせには対応できませんので、あらかじめご了承ください。<公演概要>ブロードウェイミュージカル『シカゴ』日程:2022年12月14日(水)〜31日(土)会場:東京国際フォーラムホールC(有楽町、東京)料金(全席指定・税込):S席 15,000円 A席11,000円 B席 9,000円*12/18まで「ペア割チケット」「ステージセット見学付きチケット」を特別販売中!詳細は公式HPをご確認ください。チケットはキョードー東京にて販売中キョードー東京 0570-550-799(オペレータ受付 平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)出演:サラ・ソータート、ソフィー・カルメン=ジョーンズ、キャヴィン・コーンウォール and more*生演奏、英語上演、日本語字幕あり公式ホームページ: CHICAGO THE MUSICAL - ブロードウェイミュージカル CHICAGO <シカゴ> オフィシャルサイト : ブロードウェイミュージカル「シカゴ」来日公演 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月09日~国内エアトリプラス(国内航空券+ホテル)を Amazon Pay で購入した 方もれなく全員に Amazon ギフトカード 500 円分をプレゼント~One Asia のビジョンをかかげ、IT の力で、エアトリ旅行事業、IT オフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fi レンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリ CVC)と地方創生事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191、以下当社)は、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」( )において、国内エアトリプラス(国内航空券+ホテル)において 11/21(月)~ 12/20(火)のキャンペーン期間中、Amazon Pay を利用した方もれなく全員に Amazon ギフトカード(旧称:Amazon ギフト券)をプレゼントするキャンペーンを実施することをお知らせいたします。なお、国内航空券を Amazon Pay で購入後、国内ホテルも同様の決済方法でご予約いただくことで、エアトリポイント 20%と Amazon ギフトカード 1000 円分をもれなくプレゼントするキャンペーンに続き、本件は Amazon Pay 利用者におトクなキャンペーン第二弾となります。■キャンペーン実施の背景7月にはAmazon.co.jpが年に一度開催するビックセールイベントである「Amazonプライムデー」に参加し、Amazon Pay利用者に対する「エアトリ」及び「エアトリプラス(国内航空券+ホテル)」の認知度を獲得してまいりました。今後もお客様が、旅行を予約する際の第一想起ブランドになるよう、様々なプロモーションを実施することで、更なる認知度を拡大することを目指しております。■キャンペーン詳細■本キャンペーンについてAmazon Pay利用者への更なる「エアトリ」認知度の拡大と、年末年始や春休みのご旅行・帰省をご検討いただいている多くのお客様に、Amazon Payを利用することでよりおトク且つ簡単な旅行の予約体験を提供することを目指し、今回のキャンペーンを実施いたします。Amazon Payは、Amazonアカウントをお持ちのお客様が、既にアカウントに登録しているメールアドレスやお支払情報を利用して、Amazon.co.jp以外のサイトでお支払いができるID決済サービスです。お客様は申込及び決済時にメールアドレスやクレジットカード情報を入力する必要がなく、よりスムーズでスピーディーに決済を完了することができます。■コロナ禍の旅行における当社の取り組みについて当社としては政府から発表されている感染予防対策を徹底した交通機関、宿泊施設、観光施設等のご利用と、お客様が「新しい旅のエチケット」を守った“正しい旅行を行う”という前提でのご旅行を推進しております。エアトリグループでは、コロナ禍における安心、安全なご旅行をお届けするために、提携するTケアクリニックにて来院検査受付、企業・団体向けの訪問検査、ご自宅で受けられるPCR検査キットの提供をしており、ご旅行前の検査を推奨しております。▼PCR検査WEB予約サイト ▼電話予約サービス(受付時間/平日9:00~18:00・休日9:00~17:30 年中無休)TEL:0120-985-717■業績に与える影響今期の当社グループの業績へ与える影響は軽微と見込んでおります。今後、変更の必要が生じた場合には適時にお知らせいたします。今後も当社グループはより良いサービスの提供につとめるとともに、さらなる事業拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO柴田 裕亮資本金:1,546,550千円(払込資本3,420,247千円)URL: 【エアトリ公式SNS】Facebook(コーポレート): Facebook(サービスPR): Twitter: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■投資事業(エアトリCVC)投資事業案内: ■地方創生事業地方創生事業案内: パッケージツアー販売サイト「ニーズツアー」: シフト作成・管理システム「シフオプ」: 勤怠管理システム「勤怠プラス」: 【当社IRサイト】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月21日シンガポール出身のアーティスト、ジェフ・ライさん。彼は『Jeff Draws』の名前で自身の作品をSNSで紹介しています。ジェフさんが得意なのは似顔絵。彼はさまざまな場所で出会った見知らぬ人の似顔絵をその場で描きます。そして、完成した似顔絵をサプライズで本人にプレゼントするのです。日本航空の客室乗務員に似顔絵を渡したら?2022年夏、ジェフさんは日本航空の飛行機を利用しました。彼は機内で、食事のサービスなどをしてくれたキャビンアテンダント(以下、CA)を見て、「彼女はちょっと疲れているみたいだな」と感じたそうです。そこで、そのCAの似顔絵を描いてプレゼントすることにします。完成した似顔絵を本人に渡しに行ったジェフさん。するとその後、彼にとって予想もしなかった展開になったのです。何が起きたのかはこちらをご覧ください。@jeffandpencilI never expect someone to draw a picture for me too♬ 「恋愛サーキュレーション」歌ってみた - Renai Circulation似顔絵を受け取ったCAは、驚きながらもとても喜んでくれました。その後、ジェフさんはCAからカードとプレゼントをもらいました。そのカードには…なんとジェフさんの似顔絵が描かれていたのです!『逆サプライズ』にジェフさんは大感激。「誰かがぼくのために絵を描いてくれるなんて思ってもいなかった」と嬉し泣きの絵文字付きで動画を投稿。60万件を超える『いいね』が集まり、CAへの称賛の声が殺到しています。・なんて素敵なお返しなの!心が温かくなったわ。・日本航空が大好き。初めて国際線に乗った時、日本航空のCAさんが隣に座って私を落ち着かせてくれた。・だから日本人が好きなんだ。本当に優しくて思いやりがある人が多いよね。・同じCAとして泣いてしまった。あなたのおかげで、この女性の1日は最高に幸せになったと思う。ジェフさんが似顔絵を渡すと、誰もが喜んで笑顔になるそうです。しかし、今回はジェフさん自身が「笑顔が止まらなかった」とつづっています。日本航空のCAによる粋なお返しは、ジェフさんだけでなく、多くの人たちの心を温かくしたようですね![文・構成/grape編集部]
2022年11月13日近年、韓国っぽい雰囲気のあるコーデが、注目を集めています。今回は、韓国っぽコーデに役立つ、ハニーズのボウタイ付きアイテムをまとめました。ボウタイ付きアイテムをチェックして、韓国っぽコーデの参考にしてください。リボンが印象的なボウタイブラウス出典: HONEYS「ボウタイブラウス」は、韓国っぽコーデが叶うトップス。お値段は、2480円(税込)です。大きめのリボンが特徴的なブラウスで、使いやすい丈感が魅力。トップスをインするコーデも、アウトするスタイリングも可能。また、透け感が強すぎない生地を使用。カーデやベストなどとレイヤードしたり、リボンを出すコーデなどに活用してみてはいかがでしょうか。重ね着風のボウタイワンピース出典: HONEYSこちらの「ボウタイワンピース」は、商品価格3480円(税込)。ふんわりとしたAラインのシルエットで、大人かわいいボウタイワンピースです。重ね着風のドッキングデザインになっており、袖部分は異なる素材を使用しています。ストレッチ性のあるジャカード素材なので、トレンド感もあり、着用感も快適。体型カバーができる、ゆったりとしたシルエットも嬉しいポイント。ひざ丈のワンピースのため、ロングブーツと合わせるのがおすすめ。大人かわいいボウタイワンピース出典: HONEYSボウタイリボンとプリーツデザインの「ボウタイワンピース」は、大人かわいい韓国っぽアイテム。商品のお値段は3980円(税込)で、ジョーゼット素材のサラッとした1枚です。ウエストがゴムになっており、ストレスフリーな着用感も体験できそう。また、裏地は付いているので、透ける心配も少ないです。ベーシックな無地のアイテムや、大人かわいい水玉柄など、幅広いシーンで活用できるデザインが揃っています。ハニーズのボウタイ付きアイテムで韓国っぽコーデ出典: HONEYS韓国っぽいコーデを作るなら、ボウタイ付きアイテムを取り入れるのがおすすめ。なかでも、ハニーズのボウタイ付きアイテムは、大人かわいいデザインが多いです。ハニーズのアイテムを活用して、ぜひ、韓国っぽコーデを考えてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月18日@VectorBiologyさんがTwitterに投稿した、海外の光景が話題を呼んでいます。投稿者さんが訪れていたのは、タイ。タイの街中に並ぶ屋台の1つに、寿司を売るお店がありました。日本食として知られる寿司は、海外でも売られるほど人気。なじみ深い光景が広がっているかと思ったら、屋台の横には…。タイで推しのお寿司屋さん、おもろすぎ。日本といえば提灯みたい。 pic.twitter.com/CTAvkAr9au — 畜大原虫節足動物 (@VectorBiology) August 24, 2022 亡くなった人を敬い、霊前を丁寧に表した言葉である『御霊前』が提灯に書かれているではありませんか!寿司のお店には似つかわしくない、日本語の提灯が飾られていたのです。この提灯は、『盆提灯』と呼ばれる、お盆の時期に墓に供える飾り。店主は、「日本といえば、提灯だろう」と考え、設置したのかもしれません。また、漢字で書かれていることも、日本らしさを感じます。言葉が使われている状況と、まったく合っていないことをのぞけば…!「パッと見た時に違和感がなかったけど、よく見たら吹いた」「意味を教えてあげてー!」と、人々の笑いのツボにハマった、タイの光景。日本語が書かれたTシャツなど、日本文化を感じさせるグッズは、海外でも人気です。しかし、文脈が合っていない状況で使われると、こうもシュールな光景となってしまうのですね![文・構成/grape編集部]
2022年08月25日タイ国政府貿易センター大阪/タイ国政府通商代表事務所広島は、2022年9月8日(木)・9日(金)にペット製品を取り扱うタイ企業と日本企業のビジネスマッチングイベント「タイ ペット・プロダクト オンライン商談会」を開催いたします。タイ ペット・プロダクト オンライン商談会タイ ペット・プロダクト オンライン商談会 タイ国ペット製品の強みはDesign、Quality、Variety、Safety、Eco friendly!スタイリッシュで高級感あふれるペット用アクセサリーや、厳しい品質管理のもと生産されたペットフード、ペットにも環境にもやさしい自然派シャンプー、実用的で耐久性のあるペットハウスなど、タイの魅力あふれる製品を知ることができる2日間です。商談には通訳も付きますので、安心してご参加いただけます。【商談方法】1. 公式ホームページ( )の商談予約ボタンから「商談を希望する企業」と「ご都合のいい日程」をご指定のうえ、必要事項を入力しご予約ください。通訳が必要な方は、「希望する」にチェックを入れてください。2. 後日、ご登録いただいたメールアドレスに商談用のZoomのURLをお送りいたします。3. 商談当日、ご予約いただいた企業とZoomで商談いただけます。ホームページ( )には、タイ企業の商品や特長などの情報を掲載しています。商談申込にあたりご参考いただけます。【イベント概要】商談会名称: タイ ペット・プロダクト オンライン商談会日時 : 2022年9月8日(木)・9日(金) 10:30~17:00商談方法 : オンライン会議ツール「Zoom」を使用※無料通訳サービスあり出展社 : ペット製品関連企業詳細 : 主催 : タイ国政府貿易センター大阪/タイ国政府通商代表事務所広島 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月09日材料(2人分)・中華麺……2玉・小松菜……1本・モヤシ……ひとつかみ・チャーシュー……4枚(細切り)・ニンニクチューブ……小さじ2・サラダ油……大さじ2<調味料A>・醤油……小さじ1・ナンプラー……小さじ2・オイスターソース……大さじ1・砂糖……大さじ1・酢……大さじ1<トッピング>・砕いたアーモンド……適量・刻みネギ……適量・パクチー(または水菜)……適量・一味唐辛子……適量つくり方①ニンニクチューブとサラダ油を弱火で熱して、よく香りが立ったら耐熱ボウルに移して粗熱をとる。②1のボウルに<調味料A>をすべて入れて、よく混ぜ合わせる。③中華麺とモヤシ、小松菜をそれぞれ茹でて、中華麺は水で洗ってぬめりをとる。小松菜は粗熱をとったら食べやすい大きさにカットする。チャーシューを細切りにする。④中華麺に2のタレをすべて混ぜ合わせてお皿に移し、具材を盛り付ける。<トッピング>はお好みで好きなものをのせて、全体をよく混ぜ合わせていただく。大人は途中でお酢を追加して、よりパンチを効かせて食べるのもおすすめ! 蒸し暑い日にいただくバミーヘーンで、束の間のバカンス気分になれるはず。ぜひTomoki Takemuraさんの簡単バミーヘーンを試してみてください。教えてくれた人Tomoki Takemuraさん3歳の男の子のパパアウトドアが趣味のパパデリスタグラマー。おうちご飯からキャンプ飯など、日々アップする素敵な料理写真がSNSで大人気。メディアやレシピサイトなどで、レシピ提案で幅広く活躍中。Instagram:@tomoky_take
2022年07月29日工学院大学(学長:伊藤 慎一郎、所在地:東京都新宿区/八王子市)は、2022年度 航空理工学専攻説明会を開催します。先進工学部機械理工学科航空理工学専攻では、機械理工学科のカリキュラムを履修しながらパイロットになるための訓練を受け、これまでにない高度な工学知識と操縦技術を修得した「エンジニア・パイロット(R)」を養成します。フライトシュミレーターで操縦体験7月から10月にかけて、東京・大阪・福岡の各会場とオンラインで説明会を開催します。受験生・保護者の方に向けて、4年間の学びや国内外での訓練コース、入試情報、費用、卒業後の進路などについて詳しく解説します。東京会場では、事前予約でフライトシミュレーターの操縦体験も可能です。■2022年度 工学院大学 航空理工学専攻説明会【対面実施/要事前申込】・東京会場日時:1回目 7月31日(日) 13時00分開始2回目 10月23日(日) 13時00分開始場所:工学院大学新宿キャンパス (東京都新宿区西新宿1-24-2)※フライトシミュレーターの操縦体験は、説明会と別途申し込みが必要。・大阪会場日時:9月4日(日) 13時30分開始場所:CIVI研修センター新大阪東 (大阪市東淀川区東中島1-19-4)・福岡会場日時:9月19日(月・祝) 10時30分開始場所:エイムアテイン博多駅前貸会議室 (福岡市博多区博多駅前3-25-24)【オンライン実施/要事前申込】日時:8月28日(日) 10時30分開始・参加申込・詳細ページ ※上記の開催日程は予定です。今後の新型コロナウイルス感染状況等により実施形態および日程を変更して開催する可能性があります。最新情報は本学ホームページにてご確認ください。■航空理工学専攻の特徴本専攻には、工学院大学と日本航空(JAL)との推薦制度により、同社の自社養成パイロット採用選考への推薦資格取得を目指す「エアラインパイロット指定校推薦コース」を設置しています。本コースにおける訓練を終了し技量確認試験に合格すると、本学からの推薦により日本航空が実施する自社養成パイロット採用選考に挑戦することが可能となります。エアラインを目指す学生の負担を大幅に軽減し、圧倒的に低く抑えた訓練費でチャレンジできます。また、操縦訓練開始前にエアラインの採用を見据えた基準で航空身体検査相当の健康診断を受診するため、将来の設計図が描きやすいという特長があります。加えて、国内訓練のみで日本の事業用資格取得を目指すJCAB事業用国内ライセンサーコースをはじめ多彩な訓練コースを開設しています。世界的なパイロットの需要は、コロナ禍の今も変わっていません。エンジニア・パイロットを目指す一人でも多くの若者が夢を実現できるよう、取得するライセンスの種類や訓練期間など、学生の希望に沿った多様な選択肢を用意し、本学独自のカリキュラムで最大限支援します。日本航空と連携した 「エアラインパイロット指定校推薦コース」飛行操縦体験の様子工学院大学 航空理工学専攻特設サイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月25日タイメックス(TIMEX)とスペースインベーダーの第2弾コラボレーション腕時計が、2022年7月20日(水)よりコンセプトショップなどで発売される。タイメックス×スペースインベーダー第2弾コラボ腕時計2021年に引き続き、タイメックスとスペースインベーダーのタッグが実現。今回ベースとして採用したモデルは、1970年代後半から爆発的人気を誇った「スペースインベーダー」に合わせ、1980年代風のクラシックなデザインが特徴的な「タイメックス 80(TIMEX 80)」だ。カラフルなキャラクター&ロゴを配したダイヤル全体をブラックにまとめつつ、ダイヤルに「スペースインベーダー」を代表するカニ・タコ・イカのキャラクターやロゴが、鮮やかなカラーで配されている。また、キャラクターやロゴをあしらった裏蓋のデザインもポイントだ。「スペースインベーダー」のゲームサウンドをアラーム音に遊び心溢れるアラーム音にも注目。「スペースインベーダー」お馴染みのゲームサウンドを採用した、特別な仕様に仕上げている。詳細タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ 第2弾発売日:2022年7月20日(水)販売店舗:コンセプトショップ、タイメックス公式オンラインストア価格:13,750円<仕様>クォーツ、ケース幅34mm、3気圧防水、カレンダー、ストップウォッチ、タイマー、アラーム、インディグロ ナイトライト、ステンレススチールブレス
2022年07月23日タイランドエリートインフォメーションセンターは、タイ長期滞在プログラム「タイランドエリート」によるタイ移住・長期滞在セミナーを、東京で2022年7月25日(月)、大阪で2022年7月27日(水)に開催します。親日で手頃な物価、人気の移住先・タイコロナ禍においても人気の衰えない海外移住。中でもタイは日本人の移住・長期滞在先として人気を博しています。一年中温暖な気候、手ごろな物価、親日で穏やかな国民性。医療レベルも高く、日本食レストランもあちこちにあり日本人にはとても過ごしやすい国です。多くの人が一度は考えたことのあるであろう海外での暮らし。その最も大きなハードルの一つがビザではないでしょうか?そんな海外での暮らしを夢見る方々の一助になるべく、タイ移住・長期滞在プログラム「タイランドエリート」のセミナーが開催されます!「タイランドエリート」入会で最長20年間タイに長期滞在できるビザ入手タイの国営企業が運営する「タイランドエリート」に入会することで、最長20年間タイに長期滞在できるビザが入手できます。また、始まったばかりの投資家向け新制度「フレクシブルプラス」を利用すると、労働許可証やビジネスビザに加え、家族三人までにビザを受給できるメリットが!今回のセミナーではタイランドエリートの情報のみならず、フレクシブルプラスをご利用されたい人向けにタイでの株式投資情報や不動産に関する講演もあります。ココでしか聞けない特別なセミナーなので、興味がある人はこの機会に是非参加してみては。【セミナー概要】●東京会場日時:7月25日(月) 15:00-17:00会場:帝国ホテル東京所在地:東京都千代田区内幸町1丁目1-1●大阪会場日時:7月27日(水) 15:00-17:00会場:ホテル日航大阪所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目3-3<講演内容>・タイ移住・長期滞在プログラム「タイランドエリート」~新制度「フレクシブルプラス」について~- タイランドエリートインフォメーションセンター(運営:株式会社大丸トレーディング)・タイの株式市場について- SET(The Stock Exchange of Thailand)・竣工間近!住友林業事業参画プロジェクトのご紹介- 住友林業株式会社・東京建物事業参画プロジェクトのご紹介~バンコク中心部にて2件のコンドミニアムを開発中~- 東京建物アジア※東京100名/大阪60名限定申込受付は先着順です。(画像はプレスリリースより)【参考】
2022年07月19日タイ国政府商務省国際貿易振興局(DITP)は、2022年9月7日(水)~11日(日)にタイ・バンコクにて、「バンコク宝石・宝飾品フェア(BGJF)」を開催いたします。キービジュアル第67回 バンコク宝石・宝飾品フェア( )COVID-19のパンデミックによる2年以上の休止後、初の現地開催となるバンコク宝石・宝飾品フェアには、タイ国内からは700以上の出展社が、また世界中から10,000人以上のバイヤーとインポーターが参加する予定となっており、開催中に12億バーツ(約46.6億円)の成約が見込まれています。【第67回フェア3つのハイライト】「The Networking Reception ネットワーキングレセプション」宝石・宝飾品業界のキーパーソンが居心地良く、且つ華やかな雰囲気の中でビジネスネットワークを拡張するための特別なプラットフォームを提供いたします。「The new Faces ニューフェイス」タイ国内全土の新進気鋭のデザイナー・クリエイターによる素晴らしい新作コレクションを展示いたします。「The Jewellers ジュエラーズ」タイ国のトップデザイナー20人を特集し、世界市場をターゲットにしたユニークなデザインの革新的ジュエリー作品を展示いたします。【イベント概要】展示会名称:第67回 バンコク宝石・宝飾品フェア商 談 日:2022年9月7日(水)~9日(金) 10:00 - 18:00一般公開日:2022年9月10日(土)~11日(日) 10:00 - 18:00(最終日は17:00まで)会 場:インパクト・エキシビションセンター チャレンジャーホール1-3IMPACT Challenger BuildingPopular 1 Rd, Pak Kret District, Nonthaburi 11120主 催:タイ国政府商務省国際貿易振興局(DITP)【詳細・出展社情報はコチラ】 【事前登録・お問い合わせはコチラ】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月14日タイ・チェンマイのインディポップバンド、YONLAPA(ヨンラパ)。類稀なるポップセンスでコロナ禍におけるタイのインディーシーンでも頭角を表し、瞬く間に世界へと知れ渡った、今やアジアインディシーンのニュージェネレーションを象徴するバンド。待望の初来日ツアーの大阪・東京公演が決定!大阪はDYGL、東京はnever young beachというアジアでも人気の2バンドを迎えて開催される!YONLAPA チケット情報公演は、8月26日(金)大阪・SUNHALL、9月1日(木)東京・WWW Xにて。チケットは、7月12日(火)23:59までオフィシャル先行(先着)受付中。
2022年07月05日KLMオランダ航空は4月21日の成田発アムステルダム行きの全てのお客様に代わって、CO2フットプリント削減に支出しました。KLMオランダ航空(以下 KLM)は当社の理念と行動指針である「Fly Responsibly‐責任ある航行」に沿って地球環境と持続可能性について考え、行動を起こすことを呼びかけるアースデイの意義に賛同し、4月21日の成田発アムステルダム行きKL862便ご搭乗の全てのお客様分相当のCO2フットプリント削減をするフライトを運航いたしました。出発準備中のKL862便このフライトは成田空港を日本時間の4月21日20時45分に出発、ソウル・仁川国際空港を経由したのちアムステルダムへアースデイ当日の4月22日7時45分着予定で、機材はB787-9型機で運航されました。同便へご搭乗のお客様には出発前にアースデイフライトの記念の証書が手渡されました。ゲートの様子KLMはお客様が自発的にフライト関連の炭素排出量に支出し、個人のCO2フットプリントを削減する取り組みにご参加いただけるプログラム『CO2ZERO』を2008年から提供しております。このプログラムはご搭乗いただくフライトでお客さまご自身が利用を選択いただき、機材の種類、飛行距離、当該フライトの過去の負荷率、およびお客様が支払った金額に基づいて排出量を計算し、南米・パナマで生物多様性と雇用の創出を支えるプロジェクト「CO2OLトロピカルミックス」に直接投資されます。KLMのCO2ZEROが支援するグローバルプロジェクトは、国際環境NGOゴールド・スタンダード財団が策定、運営する「グローバル目標のためのゴールドスタンダード」の認証を受けています。KLMは航空業界の中でいちはやくサステナビリティについて取り組みを始めており、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス2021年でも17年間続いたトップ評価を維持するなど、高く評価されています。2030年までにCO2総排出量を2005年比で15%削減するための施策として、持続可能な航空燃料の利用促進、環境負荷低減にすぐれた最新機材の導入、地上業務のカーボンニュートラル化への投資を続けます。フライト由来のカーボンニュートラルの達成に向けた取り組みで欠かせないのがSAF、すなわち持続可能な航空燃料の利用です。KLMはSAFを搭載した世界初の商用航空便の運航を2011年に成功させ、今年からはアムステルダムを出発するすべてのフライトに0.5%のSAFを含む混合燃料を給油しています。さらにバイオ燃料メーカーSkyNRG社とのパートナーシップのもと、オランダのデルフゼイル市にヨーロッパ最大のSAF生産工場を建設し、バイオ燃料の生産量を増やしています。KLMが使用するSAFは使用済みの食用油から作られたバイオケロシン、または生物多様性を守り、食料供給に影響を与えない原料から作られており、従来の化石燃料と比較して炭素排出量を少なくとも75%削減することができます。さらにKLMはボーイング787-10型機、エンブラエル195-E2型機などをはじめとする燃費効率と騒音抑制に優れた新しい機材の運航を導入し、2023年には次世代機「エアバスA320 Neo」も追加する予定です。空港を始め関連地上業務の電気動力化への切り替えも急ピッチで推進しています。KLMのサステナビリティに関する取り組みは、こちらのウェブサイトをご覧ください。 KLMオランダ航空について:KLMは1919年に創業して以来、オランダのアムステルダム・スキポール空港を拠点として、世界で最も長く存在する航空会社です。2004年にエールフランス航空と合併してエールフランス-KLMグループの一員となりました。KLMは航空業界全体でCO2フットプリントの削減をする取り組みに積極的に参加しています。2050年に炭素排出量を2005年比で50%削減するというIATAの共通目標に向け、2030年までには2005年比で絶対炭素排出量を15%削減すること、また2030年までにリサイクルができない廃棄物を50%減らし、地上業務のカーボンニュートラル化達成などの施策を実行しています。KLMオランダ航空の「Fly Responsibly‐責任ある航行」KLMは2019年以来「Fly Responsibly‐責任ある航行」を掲げ、持続可能な未来への道を産業間で連携する枠組みの拡大と技術改革を進め、お客様と航空業界が連帯して環境活動に取り組むことを呼びかけています。その一環としてSAF(持続可能な航空燃料)開発への投資と利用拡大の推進、お客様が自発的に炭素排出量の分担を補う活動に参加することを奨励する「CO2ZERO」プログラム、企業に対し出張や貨物輸送にに排出されるCO2削減への協同参加を進める「コーポレートSAFプログラム」などを通し、環境活動への支援とご理解をいただいています。KLMオランダ航空 公式ウェブサイト : Twitter KLM Japan 公式アカウント : Facebook KLM Japan 公式アカウント: LINEオフィシャルアカウント : @klmjp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月22日タイの国民的パウダーに新作登場タイ発のコスメブランド「SRICHAND(シーチャン)」より、フェイスパウダーの新作「ベア パーフェクト トランスルーセントパウダー」が新登場。株式会社日本機能性コスメ研究所が、2022年4月1日より全国発売を開始する。「シーチャン」とは?「シーチャン」はタイで70年以上の歴史を持つ、漢方薬局発の人気コスメブランド。特に「トランスルーセントパウダー」はタイの国民的パウダーとして知られ、日本には2020年6月に上陸している。人気の秘密は圧倒的なオイルコントロール力。1年中高温多湿なタイでも長時間テカリ・メイク崩れをブロックする。プチプラながらデパコス級の使い心地が大ヒットの一因だ。進化した新作パウダーそんな「シーチャン」のパウダーに、待望の新作が4月に発売される。新商品「ベア パーフェクト トランスルーセントパウダー」は、12時間以上もの長時間メイク崩れを防いで綺麗な仕上がりを叶えるアイテム。定番の「トランスルーセントパウダー」と比べ、さらにキメ細やかでなめらかな粉質が特徴だ。またカプセル化されたヒアルロン酸ナトリウム配合で保湿力もアップ。思わず触れたくなるようなしなやかな肌へ仕上げてくれる。さらにこれからの季節に嬉しいマルチディフェンス機能つき。空気中の花粉やほこり、PM2.5などからも素肌を守り、外的ダメージを防いでくれる。価格は4.5gサイズが税込990円(EC/ラフォーレ原宿発売)、10gサイズが税込1,980円(全国発売)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「JFラボコスメ」公式サイト
2022年03月30日タイ版「花より男子」の「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」(日本語字幕版)が、タイ本国の放送と同時となる12月18日(土)22時30分より「U-NEXT」にて独占配信されることが決定した。漫画をはじめ、アニメ、テレビドラマ、映画も大ヒットとなった「花より男子」。今回配信されるタイのドラマ化では、タイドラマブームの一翼を担った「2gether」に出演したブライトとウィンが、それぞれThyme(道明寺司)役、Kavin(西門総二郎)役で出演。M.J.(美作あきら)役でナニ、Ren(花沢類)役でデュー、ヒロインのGorya(牧野つくし)役でトゥが待望のドラマデビューを果たしている。「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」予告編また今回の配信を記念して、「U-NEXT」では原作漫画「花より男子」の1~3巻、F4が卒業してから2年後の英徳学園を描いた「花のち晴れ~花男 Next Season~」の1~2巻が期間限定無料配信中となっている。「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」(日本語字幕版)は12月18日(土)22時30分~第1話、U-NEXTにて配信。以降、毎週土曜日22時30分に最新1話更新。(cinemacafe.net)
2021年12月18日高級時計のカスタマイズサービスを請け負う「DIW」から、航空をテーマにした新コレクション「AVIA」が発売。プリンチペプリヴェ表参道店及び公式オンラインストア()にて販売開始いたしました。今回発売されたAviaシリーズのデザインは、航空に関連するあらゆる物へのオマージュを取り入れています。そうして完成したダイヤルデザインは、これまでに作成された中で最も難しいダイヤルの1つです。DIWの職人は、カーボンケースの品質だけでなく、内部のロレックスムーブメントの正確さと信頼性にも責任を負っています。 その結果、伝統的な時計製造と最新のハイテクが見事に融合しました。さらにDIWではその希少性を保つ為に、すべてのモデルを数量限定で展開しており、AVIAコレクションは全3色それぞれ世界限定10本です。AVIAモデル名:AVIS販売価格:825万円(税込)モデル:Cosmograph Daytonaムーブメント:Perpetual (automatic winding), chronographキャリバー:4130サイズと素材:40mm, カーボンパワーリザーブ:約72時間ベゼル:カーボンファイバー、タキメータースケールケース:ホワイト クォーツファイバー防水:5ATMストラップ:Hand-made nato-nylon、カーボンバックル保証:7年(本国出荷時から)数量限定 10本Certification:Ultra-precise chronometer (COSC)取扱店舗プリンチペプリヴェ表参道店東京都港区北青山3-5-19 2F03-6427-4367プリンチペプリヴェ公式オンラインストアについて「DIW」は、2011年にベルギーの2人のジュエリーアーティスト/デザイナーによって設立されました。ブランドのクリエーターであるVictor&Morris Rampel兄弟は、モダンなテクノロジーとジュエリーアートを組み合わせて、ユニークなカスタム製品の製造に取り掛かることを決めました。現在「Designa Individual」は、様々な製造業界で得られたジュエリーマスターの技術と経験を利用して、ヨーロッパの最高品質のハイエンドカーボンを使用したユニークな製品を生み出しています。その高い技術力が認められ「JACOB&CO」「CONSTANTIN CHAYKIN」「CVSTOS」とコラボレーションしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月14日タイメックス(TIMEX)と「スペースインベーダー」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ』が、2021年12月10日(金)より予約開始、2022年1月21日(金)より全国のコンセプトショップにて発売される。タイメックスと「スペースインベーダー」のコラボ時計が登場「スペースインベーダー」は、1978年に発表され世界的ブームとなったシューティングゲーム。発売当初は白黒だった「スペースインベーダー」ゲームは、後にカラー化され、日本での人気に止まらず、世界のゲーム市場へと広まっていった。ゲーム画面を再現したデザインにそんな世界的人気の「スペースインベーダー」から着想を得た、遊び心たっぷりのコラボレーション腕時計が登場する。液晶画面は、「スペースインベーダー」のゲーム画面を再現。迫りくる敵“インベーダー”を撃ち落としている場面をデザインに落とし込んだ。裏蓋には「スペースインベーダー」を代表するカニ・タコ・イカなどのお馴染みのキャラクターやロゴをあしらい、細部のディテールまでこだわっている。アラーム音は「スペースインベーダー」のゲームサウンドにまた、グラフィックだけでなく、アラーム音もポイント。一般的なアラーム音ではなく、劇中のゲームサウンドが鳴る特別仕様になっており、本コラボレーションならではの遊び心のある仕掛けを施している。1970年代に人気を博した「スペースインベーダー」に合わせて、腕時計のベースモデルには、1980年代デザインの「クラシック・デジタル」を現代的にアップデートした「タイメックス 80」を採用。カラーは、シルバー、ゴールド、ブラックの3色を用意する。詳細タイメックス『タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ』予約開始日:2021年12月10日(金)※全国のコンセプトショップ、公式オンラインストアで予約受付発売日:2022年1月21日(金)※予定取り扱い店舗:全国のコンセプトショップ、公式オンラインストア価格:13,750円カラー:シルバー、ゴールド、ブラックスペック:クォーツ/ケース幅34mm/3気圧防水/カレンダー/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/インディグロ ナイトライト/ステンレススチールブレス【問い合わせ先】ウエニ貿易TEL:03-5815-3277
2021年12月13日msh株式会社より新発売ベースメイクブランド「タイムシークレット」を運営するmsh株式会社は、初のスキンケアラインとなる「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」を発売。うるおい弾ける素肌へと導く美容液オイルが誕生だ。7種の植物オイルとナイアシンアミドを配合「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」は、フィトセラピー(植物療法)のメソッドとミネラルを融合し、肌を整える「フィトミネラル」から誕生した美容液オイルである。チョウジ葉油・ティーツリー葉油・ヤシ油・コメヌカ油・アルガニアスピノサ核油・マカデミア種子油・メドウフォーム油の7種の植物オイルを配合。オイルが肌をほぐし、美容液成分を角質まで浸透させる。さらに、ビタミンB群の一種「ナイアシンアミド」を配合することで、肌にうるおいを与えるとともに、年齢肌へもアプローチすることができる。さっぱりとした使用感が好みなら、洗顔後すぐにブースターオイルとして、乾燥が気になるなら、化粧水後にうるおいにフタをする美容液として使用するのがオススメ。肌質や肌の状態にあわせ、使用回数や最適量も調整可能。内容量は30mlで、価格は2,640円となっている。(画像はタイムシークレット公式サイトより)【参考】※タイムシークレット公式サイト
2021年12月10日工学院大学(学長:伊藤 慎一郎、所在地:東京都新宿区/八王子市)は、2021年度航空理工学専攻説明会を開催します。先進工学部機械理工学科航空理工学専攻では、機械理工学科のカリキュラムを履修しながらパイロットになるための訓練を受け、これまでにない高度な工学知識と操縦技術を修得した「エンジニア・パイロット(R)」を養成します。10月31日(日)に東京会場で説明会を開催し、受験生・保護者の方に向けて、4年間の学びや国内外での訓練コース、入試情報、費用、卒業後の進路などについて詳しく解説します。フライトシミュレーターの操縦体験も可能です。フライトシミュレーターで操縦体験■航空理工学専攻の特徴本専攻には、工学院大学と日本航空(JAL)との推薦制度により、同社の自社養成パイロット採用選考への推薦資格取得を目指す「エアラインパイロット指定校推薦コース」を設置しています。本コースでは、米国の自家用操縦士と計器飛行証明ライセンスまでを取得し技量確認試験に合格すると、本学からの推薦により日本航空が実施する自社養成パイロット採用選考に挑戦することが可能となります。エアラインを目指す学生の負担を大幅に軽減し、総額440万円程度(1US$=110円で換算)の訓練費で、チャレンジできます。また、操縦訓練開始前にエアラインの採用を見据えた基準で航空身体検査相当の健康診断を受診するため、将来の設計図が描きやすいという特長があります。加えて、国内訓練のみで日本の事業用資格取得を目指すJCAB事業用国内ライセンサーコースをはじめ多彩な訓練コースを開設しています。世界的なパイロットの需要は、コロナ禍の今も変わっていません。エンジニア・パイロットを目指す一人でも多くの若者が夢を実現できるよう、取得するライセンスの種類や訓練期間など、学生の希望に沿った多様な選択肢を用意し、本学独自のカリキュラムで最大限支援します。日本航空と連携した「エアラインパイロット指定校推薦コース」飛行操縦合宿の様子■工学院大学航空理工学専攻説明会 東京会場・日時:10月31日(日)13時00分~・場所:工学院大学新宿キャンパス(東京都新宿区西新宿1-24-2)事前申込・詳細ページ ※要事前申込。フライトシミュレーターの操縦体験は、説明会と別途申し込みが必要。※上記の開催日程は予定です。今後の新型コロナウイルス感染状況等より実施形態および日程を変更して開催する可能性があります。最新情報は本学ホームページにてご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月19日人気のタイコスメ計52商品ラオックス株式会社は、タイ発のコスメブランドを拡充し「Cathy Doll(キャシードール)」、「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」、「SRICHAND(シーチャン)」、「SMOOTH E(スムースE)」など人気のタイコスメ計52商品を2021年9月中旬から販売している。商品はLaox京都河原町OPA店およびLaox Online Storeで購入可能だ。人気タイBL俳優使用の商品もタイの様々なベストコスメ賞を授賞したCathy Dollは、2021年3月に日本初上陸。トレンドメイクをプチプラプで楽しめるだけでなく、世界的に人気のタイのBL(ボーイズラブ)ドラマブームのきっかけとなった大ヒット作「2gether」主演の人気俳優、Bright(ブライト)とWin(ウイン)の2人がプレゼンターをつとめる商品としても知られている。Cathy Doll以外にも、ナチュラルコスメブランド「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」のミニフレグランスや、マスク下でもメイクがくずれにくいタイの国民的フェイスパウダー SRICHAND (シーチャン)の「トランスルーセントパウダー」が登場。ニキビ・キズ後のケアにおすすめなスキンケアクリームSMOOTH E(スムースE)も、日本で購入できるようになった。いずれもタイ国内で高い人気を誇るロングセラー商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laox Online Store
2021年09月27日2021年8月現在も、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症。中でも、インド由来の変異株である『デルタ』は感染力が強いといわれ、多くの国で危機感が強まっています。こうした中、ある母親のツイートが注目されました。投稿者はアメリカに住むケリー・ジェラルディさん。3歳の娘をもつ、ケリーさんがつぶやいた内容がこちらです。Petition not to call it “Delta Plus” and instead move on to the next letter in this cursed variant alphabet Sincerely, the mother of a very sweet little Delta who once thought the airline would be the most annoying namesake joke— Kellie Gerardi (@kelliegerardi) August 4, 2021 変異株を『デルタ・プラス』と呼ばないで、代わりにアルファベットの次の文字にしましょうよ、という嘆願です。かつては航空会社がもっとも迷惑な同名のジョークだと思っていた、とても優しくて小さなデルタの母親より心を込めて。@kelliegerardiーより引用(和訳)ケリーさんは娘のデルタちゃんが、デルタ株のせいでからかわれることを懸念しているのです。さらにケリーさんは、デルタ航空に向けて「この件について、私たちは同盟を結ぶべきだと思います」と冗談っぽくコメントしました。その数日後、ケリーさんの自宅に宅配便が届きます。箱を開けると、中にはデルタ航空からデルタちゃん宛のプレゼントが!ケリーさんの投稿を読んだデルタ航空が、デルタちゃんを励ますために送ってくれたのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by Delta V. (@deltasuniverse) 飛行機の形をしたピンク色のリュックや飛行機の模型、ビスケットなどにはすべて『DELTA』のロゴが入っています。このデルタ航空の粋なサプライズに、ケリーさんは「今日、娘はデルタ航空からもっとも素敵な荷物を受け取りました。『彼女の』名前を祝福するようなクールなグッズに娘は大喜びです。デルタ航空のみなさん、私たちの1日を幸せにしてくれてありがとう。デルタは素晴らしい名前です」と感謝をつづっています。ケリーさんの投稿にはたくさんの祝福と、デルタ航空への称賛が寄せられました。・最高だね!デルタはすごくクールな名前だ。・デルタちゃんの表情を見たら、彼女はなんだって乗り越えられると確信したよ。・デルタ航空、グッジョブ!これからも利用するよ。 View this post on Instagram A post shared by Delta V. (@deltasuniverse) デルタちゃんは最近、自分の名前の読み方と書き方を覚えたのだそう。そんな彼女が、自分の名前が入ったデルタ航空のグッズを開封しながら喜ぶ姿は、ケリーさんにとっても特別なことだったといいます。自分の名前の素晴らしさを知ったデルタちゃんはきっと、自信に満ちた女性に成長することでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年08月18日アラブ首長国連邦(以下、UAE)のドバイを本拠とする航空会社『エミレーツ航空』。2021年8月、エミレーツ航空はTwitterで新たなCMを公開。すると、そのCMを見た人たちから驚きの声が上がりました。客室乗務員役の女性が立っている場所は…!その新CMはエミレーツ航空が、イギリスのアンバーリストに『新型コロナウイルス感染症による渡航制限の緩和国』として、UAEが入ったことを喜ぶ内容です。登場するのはメッセージが書かれたボードを持った、エミレーツ航空の制服を着た女性。ボードには「UAEがイギリスのアンバーリストに移行したことは、私たちにとって天にも昇る気分です」と書かれています。そしてその直後、カメラのアングルが女性から引いていくと…目を疑う結末がこちらです。Reconnect with your loved ones or take a fabulous vacation.From 8th August travel to the UK gets easier. #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/pEB2qH6Vyo — Emirates Airline (@emirates) August 5, 2021 女性が立っているのは、なんとドバイにある世界一高い超高層ビル『ブルジュ・ハリファ』のてっぺん!彼女はメッセージの『天にも昇る気分(ON TOP OF THE WORLD』の文字通り、世界最高の場所にいたのです。このCMが拡散されると、「合成ではないか」という声が寄せられたのだそう。すると数日後、エミレーツ航空はこのCMのメイキング映像を公開しました。Real or fake? A lot of you have asked this question and we’re here to answer it. Here’s how we made it to the top of the world’s tallest building, the @BurjKhalifa . @EmaarDubai #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/h5TefNQGQe — Emirates Airline (@emirates) August 9, 2021 映像を見れば分かるように、このCMは実際に『ブルジュ・ハリファ』の頂上で撮影されたのです。エミレーツ航空によると、客室乗務員役のニコール・ルンドヴィーク・スミスさんはプロのスカイダイビングのインストラクターなのだそう。ニコールさんと撮影スタッフは『ブルジュ・ハリファ』の160階から、徒歩で1時間以上かけて頂上まで登りました。そして落下防止のハーネスを装着して、万全の安全な状況で撮影に臨んだのです。日の出とともに始まった撮影は5時間近くかかったといいます。公開されたCMには驚きと称賛の声が殺到しています。・最後は予想外だった。今まで見たCMで最高だ。・信じられない!見ているだけで足が震えたわ。・なんて美しい眺めなんだ!すごいCMを制作したエミレーツ航空のチームに拍手を送るよ。高い所が苦手な人なら、見ているだけで足がすくんでしまいそうなスリリングな映像。地上828mの場所で、笑顔で立っていられるニコールさんの度胸には、本当に驚かされます。世界でもっとも高い場所で撮影されたこのCMは、人々の記憶に残ることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年08月16日