女優の飯豊まりえが、農心ジャパン「辛ラーメン」の新CM「チンチャマシッソヨオォォォ!」編に出演する。CMは10日にWEBで公開され、順次テレビ放送される。“辛い”を英語にした“ホット”から 4(フォー)と10(トウ)の語呂合わせで、同社が「辛ラーメンの日」に制定している4月10日に公開される新CM。黙々と作業を進めるスーパーの店員・飯豊が、店長に「深夜のバイト、つらいよね?」と話しかけられ「いえ、からいです」の一点張りで返すシュールなCMとなっている。壁一面に並んだ2,700個もの辛ラーメンを見た飯豊は「すごい!」とハイテンションになり、思わず「衝撃映像……」と言いながら自撮り動画を撮影。おいしさに感動するシーンでは、カメラに接近された自分のドアップショットに「恥ずかしいよ~近いよ~」と大照れする姿も。また、CMでは一瞬だが「ときめいた顔してる?」と飯豊自身が確認しながら作り上げた、麺を勢いよくすするシーンでの“うっとりした横顔”にも注目だ。
2021年04月10日俳優の草なぎ剛が出演するメルカリの新テレビCM「メゾンメルカリ・新しい住人」篇が、6日より全国(一部地域を除く)で放送される。新CMは、草なぎを“メゾンメルカリ”の新住人に迎え、新たな生活のスタートを描いた内容。メゾンメルカリ住人の伊藤沙莉と高橋メアリージュンは新住人が気になり、そわそわしながら部屋の中の様子を伺う。草なぎが何もない部屋の真ん中で、お気に入りの大きなうさぎのぬいぐるみと背中合わせで座りながら部屋を見渡し、「な~んにもないって気持ちいいなあ」とくつろいでいると、「いやいや、(モノが)なさすぎやん!」と我慢しきれずおせっかいな伊藤と高橋が部屋に押し入る。草なぎが「いろいろ揃えるとお金がかかるし」と悩みを打ち明けると、伊藤は「だったらメルカリは?」と提案。お節介な住人のおかげで部屋の中が充実した草なぎは、笑顔で満足気に部屋を見渡す。その後、庭にいるタモリ演じる管理人に気が付き「あっ、管理人さん」とつぶやくと、タモリも何かに気がついた様子で「メルカリ」とつぶやき、今後2人が出会うことがあるのか展開が気になるラストになっている。約2年ぶりのメルカリCM出演となった草なぎは「家でもメルカリのCMを見ていました。今回、メゾンメルカリの住人になることができて、とても嬉しいです」と喜び、「すごく緊張をしていたのですが、伊藤さんと高橋さんが温かく迎え入れてくれたおかげで緊張がほぐれて、いい感じに仕上がったと思っています」と撮影を振り返った。さらに、2006年にフジテレビで放送されたドラマ『僕の歩く道』以来約20年ぶりの共演となった伊藤について「個人的に伊藤さんの声が好きだったのですが、変わらずチャーミングで素敵だなと思いました」と語り、久しぶりの共演を喜んでいた。また、撮影終了後のインタビューでは、草なぎお気に入りのヴィンテージギターの話に。持参したギターのお気に入りポイントを熱弁し、「5秒で考えました」という「メルカリソング2021」を弾き語りで披露した。
2021年03月05日女優・新垣結衣さんが登場するメイクブランド『エスプリーク』の新テレビCMが、2021年2月26日(金)から全国で放映されます。エアリーな新垣さんにも注目!新垣さんは、デビュー10周年を期に行われるブランドのリフレッシュに伴い、新ミューズに就任。そして『新エスプリーク』篇として、新TV-CMが公開されます。CMのスタートは、新垣さんの横顔や口もとの至近距離の視点から。まるで触れられそうなくらいの距離感です。新垣さんの表情はなかなか映らず、その“絶品”な肌がクローズアップされる中、柔らかな陽だまりの中にいる新垣さんは、浮足立った様子で肌にパフを滑らせた後、しっとりとなめらかな仕上がりをそっと触れて確かめます。後半でついに映し出された新垣さんは、ウキウキとほころんだ笑顔。絶品な仕上がりと使用感に夢心地になり、心地よさそうにフワリと宙に浮かびます。どのシーンにも映り込む新垣さんのなめらかな肌は『エスプリーク』が目指す『どんな日も、絶品肌。』を表現。エアリーな新垣さんにも注目の、春らしい幸福感のあるCMに仕上がっています。撮影は新垣さんの“絶品”笑顔で和やかに撮影当初、新ミューズ就任に伴ったCMに少し緊張した様子だったという新垣さん。しかし、“絶品肌”なメイクの仕上がりにすぐに表情がほころび、明るい笑顔を披露。スタッフも釣られて笑顔になり、撮影は終始、新垣さんの“絶品”な笑顔と、和やかな雰囲気に包まれていたそうです。また、撮影に伴うインタビューにて「私らしいなあ」と思うことを聞かれた新垣さんは、「頑張りすぎていないメイクが私らしくて好き」とコメント。オンの時は緊張していることも多いせいか、「ゴロゴロしたり、外に出るときは頑張りすぎないメイクをしてちょっと気分を上げたり、力を抜きつつ次の活力になるような時間を過ごすのが私らしいなと思います」と語っています。プライベート感あふれる新垣さんの姿も!さらに、『エスプリーク』公式サイトでは、『#新垣さんの部屋』と題したWEBオリジナルムービーが公開されています。忙しい毎日やマスク生活の中、誰もが覚えのある肌悩みの「あるある」の悩みを解決する内容で、新垣さんのゴロゴロする姿やおちゃめな表情など、プライベート感あふれる様子が楽しめます。“ノリノリ”な姿が超キュートな『ファンデーション』篇『ファンデーション』篇では、ソファで脱力したようにうつ伏せで寝転ぶ新垣さんの姿が。昨日遅くまでゲームをしたことで、ファンデーションがのらない「あるある」を心配しているよう。しかし、『エスプリーク』のしっとりと密着するファンデーションを試すと、肌に“のる”ことに嬉しそうな声をあげます。新垣さんは、ソファの上にうつ伏せでしっかりと“乗り”、微動だにしないものの、気持ちは上がり「ご覧の通りノリノリです」と心の中でつぶやきます。ツヤ肌がまぶしい!『プライマー』篇『プライマー』篇では、メガネ姿で髪の毛をまとめる新垣さんが、マスクの肌荒れといった「あるある」な肌悩みを、下地で解決したいとつぶやきます。“おうちモード”のリラックスした姿で、何やら考えごとをしている新垣さんは、ほぼ美容液でつくられたプライマーで仕上がったツヤ肌に満足げ。ひらめきが浮かんだ表情を見せます。慌てる新垣さんも可愛い『コンシーラー』篇『コンシーラー』篇では、ふとソファから立ち上がると、背もたれについてしまった絵の具が目に入りあわてる新垣さん。カバーやクッションを使って、急いで隠し始めます。新垣さんの姿は、尽きない肌悩みをささっと隠したい「あるある」を表現しており、コンシーラーのカバー力と同様、簡単かつきれいに隠したソファに安心し、新垣さんは笑顔を見せます。新垣さんの“絶品肌”に思わず見惚れてしまう新CM。キュートな魅力がつまったWEBムービーと一緒に楽しんでくださいね!【参考】新垣さんが至近距離で魅せる“絶品肌”にドキドキ!新エスプリークの極上の仕上がりに、心も体も宙を舞う新垣結衣さんが新ミューズに就任10 周年を記念してブランドリフレッシュした『エスプリーク』新CM - PR TIMES株式会社コーセー文/mihoko
2021年02月12日NiziUが出演する、ロッテ「Fit’s」のテレビCMの詳細が本日発表された。公開されたCM映像では、発売12年目を迎え「噛むとココロに、虹は出る!」をコンセプトに、リニューアルされた「Fit’s」ガムのフレーバーチップをイメージしたカラーボールで埋め尽くされたプールの中、メンバーが大はしゃぎをしている姿を見せている。NiziU ロッテ「Fit’s」テレビCMメイキング写真また、CMソングには12月2日に発売されるNiziUのデビューシングル「Step and a step」が起用されている。同曲のミュージックビデオは11月25日に公開され、併せて各音楽サービスでの先行配信もスタート。MVのYouTube再生回数は、公開から24時間を待たずして1,000万回を突破し、26日現在1,600万回を記録している。そして、先行配信された楽曲はLINE MUSICの”ソング Top 100”を始め、iTunes、AWAなどの音楽サイトで、他のアーティストを抑えチャートを席巻中。さらに11月25日には、日本テレビの大型音楽特別番組『ベストアーティスト2020』に出演し、「Step and a step」を世界初披露。NiziUのパフォーマンス時には世帯瞬間最高視聴率16.0%を記録し、その高い注目度を証明した。発売12年目を迎える「Fit’s(フィッツ)」シリーズは、12月8日(火)よりリニューアル発売。NiziUが出演する新TVCM「ボールプール」篇は同日12月8日より全国でオンエア開始となる。Fit’s 新TVCM「ボールプール」篇 15秒verFit’s 新TVCM「ボールプール」篇 30秒verFit’s 新TVCM NiziUメイキング動画Fit’s × NiziU スペシャルサイト「Step and a step」MV「Step and a step」配信リンクリリース情報NiziU Debut Single『Step and a step』2020年12月2日 リリース『Step and a step』初回生産限定盤A『Step and a step』初回生産限定盤B『Step and a step』通常盤【CD収録曲】 (初回生産限定盤A・B・通常盤共通)M1:Step and a step ※J.Y. Park作詞・作曲M2:JoyfulM3:Sweet Bomb!M4:Make you happy ※J.Y. Park作詞・作曲<初回生産限定盤A(CD+DVD)>税込2,100円【DVD収録内容】「Step and a step」Music Videoの別ver.やJacket Makingを収録※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入<初回生産限定盤B(CD+ブックレット)>税込1,800円【ブックレット】28P撮りおろしフォトブックレット封入※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入<通常盤 (CDのみ)>税込1,600円※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入各ストアはこちら Debut Single『Step and a step』購入特典詳細はコチラから Pre-Debut Digital Mini Album『Make you happy』配信中『Make you happy』ジャケット【収録曲】「Nizi Project」ファイナルステージで披露した3曲とオーディション番組『Nizi Project』テーマソング(フルサイズ)の計4曲M1 Make you happyM2 Baby I’m a starM3 Boom Boom BoomM4 虹の向こうへ各配信ストアはこちら「Make you happy」Music Video「Make you happy」Dance Performance VideoNiziU『We NiziU!〜We need U!〜』Hulu独占配信©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.配信スケジュール:Huluにて毎週木曜日20時に1話ずつ配信 / 全5話※内容は予告なく変更になる場合がございます。・第1話(11月5日)リレーカメラ1:カメラで観るNiziUの1日・第2話(11月12日)リレーカメラ2:歌番組『THE MUSIC DAY』出演時の裏側、ジャケット撮影裏側・第3話(11月19日)ヒーリングデイ:海辺で休憩、ジップラインに挑戦、ケーキ作り、BBQパーティーなど・第4話(11月26日)デビューのために日本へ出発する姿、ファンからの質問回答コーナー・第5話(12月3日)『Step and a step』レコーディング・MV撮影、ボーカル・ダンスレッスンの様子<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>・『Nizi Project』 Part1、Part2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う・『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2020年11月27日現在TikTokのテレビCMで楽曲「Myra」がフューチャーされ、次世代シンガーの筆頭として注目のシンガーソングライター・Tani Yuuki初のワンマンライブの開催が決定した。関連記事:Tani Yuukiが見つめる今の音楽シーンと自身の可能性【次世代シンガー・リレーインタビュー】()テレビCM【TikTok】 じいちゃんとMyra篇30秒なお、今回のライブは観客を60名に限定し、バンド編成で行われる予定。Tani YuukiのYouTubeチャンネルでは未発表曲やカバー曲など多数の曲がアップされているので、併せてチェックを。Tani Yuukiコメント新しいTani Yuukiのはじまりとして武道館という夢のはじまりへの門出としてこれから先何度も迎えるであろう新たなはじまりの原点という意味を込めて「Tani Yuuki 1st live はじまりのはじまり」というタイトルにしました。新しいアレンジやまだ聴くことができない曲もあるので、楽しみにしていてくださいね。一緒にステージを作り上げてくれるスタッフさん、バンドメンバー達、そして来ていただいたお客様達と楽しい思い出を作りたいので、是非遊びに来てください!よろしくお願いします!最新配信シングル「Life is beautiful」公演概要「Tani Yuuki 1st LIVE 2020〜はじまりのはじまり〜」日程:12月22日(火) 18:30OPEN / 19:00START会場:代官山LOOPチケット発売日:11月21日(土) 正午〜 Yuuki YouTubeチャンネル Yuuki Twitter
2020年11月18日アイドルグループ・嵐が出演する年賀状の新テレビCM「つながる人」篇が、29日より全国で放送開始となった。同CMでは、嵐のメンバーにはセリフがない。年賀状を書くしぐさや読む表情、ちょっとした身のこなしで、年賀状を通じて人と人がつながっている様子を表現し、「このつながりは、一生もの。」を体現する内容となっている。放送されるのは、5人が出演する「オムニバス」篇、1人ずつ出演する「大野さん」篇、「二宮さん」篇、「松本さん」篇、「相葉さん」篇、「櫻井さん」篇の全6種類。全国で順次放送される。窓越しに小雪の舞う空を見上げ、思いをはせる大野智。不意にいつしかの思い出が頭をよぎり、思わず笑みがこぼれ、その思い出とともに年賀状をしたためる。「たまにしか会えなくても、いっしょに生きている」テーブルでひとり年賀状を書く二宮和也は、鉛筆で何度も下書きを繰り返し、気づいたことがひとつ。「今年もよろしくって書いたけど、ずっとよろしくなんだ」元日、郵便受けをのぞく松本潤は、年賀状の束を取り出し、その場で差出人のチェック。1年ぶりに再会する見覚えのある筆跡に頬が緩む。「おんなじやりとりだけど、なくなったら寂しい」相葉雅紀にも年賀状が届き、賀詞に添えられた手書きの一文を何度も読み返し、うれしさに顔がほころんでいく。「あの人の人生に、ちゃんと私が入っていた」そして、年賀状を書きながら相手の顔を思い浮かべる櫻井翔。初めて送ってから何枚目の年賀状になるのか、思いを巡らせる。「まさか、こんなに長い付き合いになるなんて」年賀状に関する5人からのメッセージは以下の通り。■大野智「年賀状って一人ひとり送る相手の顔を思い浮かべながら書くものだと思います。「この一年間どうしていたのかな」など、その思いが毎年積み重なって、年賀状を送る相手とは“一生もののつながり”になるのかな、と思います。■二宮和也今年こそは例年にない最高の一文を書いてみようと思うわけですよ。だけど、結局「今年もよろしく」ってなりますが、いいんですよ! だって今年もよろしくしてほしいわけですから。■松本潤毎年凝ったものをくれる人や、逆に毎年おきまりの一言が入っている方もいますし、どちらもうれしくて、送ってくれた人たちそれぞれ“らしい”な、と思います。あとは、家族やペットの写真が入っているものも、近況がわかるので毎年楽しみにしています。■相葉雅紀手書きで一言添えられるだけで、めちゃくちゃうれしくなっちゃいますよね、年賀状って。「お元気ですか?」って書いてあると、「元気です!」って年賀状に向かって言っちゃうくらい、たった一言でもその人とのつながりを感じるのって、すごいですよね。■櫻井翔年賀状を書く時って、過去にもらった年賀状を見返したりするじゃないですか。去年もらったもの、3年前、5年前、さかのぼって、送ってくれた人の顔と同時に、当時の記憶もよみがえって、その人との“一生もののつながり”を改めて感じるきっかけにもなるのかなぁ、と感じています。年賀状ならではの特徴なのかなと思っています。
2020年10月30日アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、ネットプリントサービスを提供するしまうまプリントの新テレビCM「年賀状」編と「フォトブック」編で、初のテレビCM単独出演を果たす。しまうまプリントの「しまうま年賀状2021」と「しまうまフォトブック」のイメージキャラクターに起用された菊池。12月上旬より全国で放送されるCMでは、同社が展開する格安ネットプリント(1枚7円~)のサービス名でもある“しまうまプリント”を表現すべく、しまうまと一緒におしりを“プリンっと”ダンスを披露している。送料、宛名印刷、投函代行が無料の「年賀印刷2021」の年賀状編の映像では、2匹のしまうまと共にクラシックな乗馬スタイルに身を包み、おしりを“プリンっと”突き出した菊池が、軽快なステップを披露。菊池は「役作りには徹底しました。エレガントで上質なしまうまの気持ちになり切りました」と、しまうまとして撮影に挑み、静かなリズムながらも、その特徴的な音楽とダンスは一度見れば脳裏から離れない出来栄えに。「ステップは単純で簡単なように見えて、トリッキー。難易度が高めです」とも話した。映像のラストには「しまうまプリント!」の掛け声と共に、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな決めポーズ“しまプリポーズ”を披露。このポーズについて、「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えて撮影に挑んでます」と、事前のケアを明かした。一緒に華麗なステップを披露したCGのしまうまたちにも注目。突然振り返る菊池に反応し、思わず後ずさりするなど、その動きはまるで本物。まだまだ遊び足りないのか、ポーズを決める菊池を無邪気に小突く子しまうまの姿には、思わずほっこりしてしまう。1冊198円から思い出の写真を手軽にまとめられる「しまうまブック」のフォトブック編では、“プリンっと”ダンスと“しまプリポーズ”はもちろん、注目は映り込む菊池の幼少期の写真。赤ちゃん~顔よりも大きなマイクで歌う瞬間~飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間~と菊池の様々な時代の楽しい思い出を捉えた貴重な写真が惜しみなく映し出される。フォトブックの表紙に採用された体操服姿で可愛らしい変顔を披露する姿は、日本を代表する若手エンターテイナーである現在の菊池らしさが溢れ出る楽しい思い出の1冊になっている。
2020年10月27日ソフトバンク(SoftBank)が、国民的アーティストである嵐とコラボレーションした新CMを発表した。ソフトバンク×嵐、5GのiPhoneの新テレビCM「これからだ」篇がローンチデビュー当時と現在の「嵐」が初共演! CM楽曲は嵐の新曲『Party Starters』を起用。最新技術を駆使して生み出された“誰も見たことのない”映像が完成!ソフトバンクが嵐とタッグを組み「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに展開している話題のテレビCM。5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトの最新CMとして、“初めての5GのiPhone”の新テレビCM「これからだ」篇が、10月23日より全国で放映される。今作、一番の見どころは、最先端のCG技術を駆使してリアルに再現された、全員まだ10代だった初々しいデビュー当時の「嵐」と、すっかり大人になった現在の「嵐」が21年の時を超えて初共演するシーン。また、テレビCMと連動した嵐のスペシャルコンテンツを、5G時代ならではの臨場感溢れる視聴体験を実現するソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」内でも公開。今までにない音楽ライブ、スポーツ等の映像視聴が体験できる「FR SQUARE」では、今回のCM楽曲として採用されている嵐の新曲『Party Starters』をロングバージョンで楽しむことができる他、ここでしか見ることのできないオリジナルダンスも公開。ぜひ、新CMと合わせてチェックしてみて。【作品概要】ソフトバンク 新テレビCM 「これからだ」篇(30秒・15秒)放映日: 10月23日放送地域:全国出演:嵐(大野智 / 櫻井翔 / 相葉雅紀 / 二宮和也 / 松本潤)CM楽曲: 嵐『Party Starters』URL:(特設サイト)
2020年10月23日現在、テレビやネットで放送されている「楽天モバイル」のCM。これまで強烈なインパクトを残すとして注目を集めてきたが、実はひっそりと変更されていた。CMは「ラァクテンモバーイル!」という甲高い歌声の後、米倉涼子(45)が「日本のスマホ代は高すぎる!」と大仰な手ぶりを交えて主張。そして楽天モバイルのメリットを伝えると、再びの「ラァクテンモバーイル!」とともに結ばれる。しかし放送開始から「『ラァクテンモバーイル!』の音量が大きすぎる」といった苦情が続出。本誌も9月7日に【「楽天モバーイル!」米倉涼子CM演出に「うるさい」と苦情】と題する記事で、ネット上の《音量バグってんのかってくらいうるさい耳痛い》《ほんとにうるさい、、、テレビ見るたびうんざりする》といった声を伝えていた。だが、そんななかで“ある異変”が起きていた。実は、Twitterで「声が変わった?」と話題になっているのだ。《楽天モバイルCMの最初の声、ちょっと控えめになってる》《楽天モバイルCMの「楽天モバァイル!!」の声が変わってる!前のは声大きくて好きじゃなかったしやっぱ苦情多かったんかな》《「楽天モバーイル!」の声が明らかに少し低くなったよね》《楽天モバイルの最初の声の人 テンション下がった?》たしかに以前のものと比べて、「ラァクテンモバーイル!」のトーンや音量が抑えられたように聞こえる。そこで本誌は「楽天モバイル」に「声が変わったか(どうして変わったのか)」「誰の声なのか」などについて問い合わせた。すると、同社はこう答えた。「現在のTVCMでは新たなナレーターを起用しております。当社としましては、お客様の声に真摯に向き合い、より良い通信サービスの提供を目指して、努力を続けてまいります」つまり詳細について明言を避けたものの、「新たなナレーターを起用」するという変更を認めた。CMがバージョンアップしたことで、さらなる宣伝効果が期待できるかも!?
2020年10月15日俳優の横浜流星が、17日より全国で放送される総合かぜ薬「プレコール」の新テレビCM「闘い続ける」篇で、華麗なアクションを披露している。新CMでは、横浜が「速攻力」と「持続力」を表現したアクションで、つらいかぜと闘い続ける姿を演じている。そびえ立つ氷柱に囲まれ、周りを見渡す横浜。すると、何か覚悟を決めたようにキリっとした表情を浮かべ、拳を強く握りしめる。次の瞬間、目の前の氷柱を鋭いパンチで一撃。粉々に砕け散った氷柱に、次は華麗なキックを繰り広げ、次々と氷を打ち倒していく。崩れていく氷柱の間を颯爽と走り抜けていく横浜は、最後に必殺技の飛び蹴りで氷柱を撃破。かぜと闘った後は、青空が広がる明るい景色に変わり、横浜が笑顔で拳を突き出す。つらいかぜと闘い続ける横浜の華麗なアクションシーンと、打ち勝ったあとの微笑む表情に注目だ。極真空手の世界大会で優勝した経験を持つ横浜。鋭く突き出されるパンチや華麗な回し蹴りは、遠くから見ているだけでも風圧や威力が伝わってくるほどで、スタッフも釘付けに。一番の難所、ジャンプキックのシーンの撮影では、ジャンプ台などは使わず、すべて横浜の脚力だけでパフォーマンス。体の位置やキックの角度など、細部まで調整を重ねていくため何度も跳ぶことになったが、「あと10回はイケます!」と頼もしい横浜の言葉に、現場のやる気もぐっと上昇していた。横浜は「見所はまずこの衣装です。すごくド派手なかっこいい衣装を着させてもらって、氷の世界を舞台に自分の武器でもあるアクションをフル活用して、かぜを倒すという内容。全てがマッチしたすごくかっこいい迫力のあるCMになっているんじゃないかなと思っています」とコメント。「最後の助走をつけて蹴るところは、何度もやりましたね。でも何回かやって、最後はスタッフの皆さんが納得してくれて、うまくいったので満足しています」と語った。また、「筋トレをほぼ毎日しています。腕立て、腹筋、背筋を100回ずつやっています。空手をやっていたので、自分がなまけていると身体が変わっていくのがすぐわかるんですよ。体型維持という意味で、続けています」と日々のトレーニングを明かし、自身の武器について「空手をやっていたのでアクションができることと、空手で培った精神力は本当に仕事に活かされているなと思います」と話した。
2020年10月14日タレントの草なぎ剛を起用した、大王製紙の大人用紙おむつブランド「アテント」の新テレビCMが、22日・23日放送の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ43』より放送される。アテントは、介護の社会化に取り組み中。大人用紙おむつを下着の総称である「パンツ」と呼び、おむつを恥ずかしいものとして隠すのではなく、オープンにしてみんなで考えていけるポジティブなものに変えていきたいと考えており、その一環で新CMを制作した。『24時間テレビ43』は、福祉・環境・災害復興の三本柱を援助の対象に掲げており、老若男女問わず視聴者自身がこれらの問題に向き合うことができ、「おむつのことを恥ずかしいものとして隠さずオープンにしてみんなで考えていきたい」というメッセージを生活者に訴えるには絶好の環境であるとし、同番組からCMを放送することに。CMは全13篇、介護の社会化に関わる13のテーマで構成されている。なお全13篇は、キャンペーンサイト内で視聴できる。監督やプロデューサーをはじめとする制作チームも、アテントのパンツ着用という正装で臨んだ今回の収録。監督、スタッフとの顔合わせの際、そのことを草なぎに伝えると、「僕も今はいていますが、とっても快適です」「はいていること、忘れちゃう」「これでライブしてもいいかも?」と笑顔でコメントしていた。一日中パンツをはき、休憩中もすぐに自分の席に戻って、何度もセリフを反芻したり、パンツの資料を読み込んだり、想いを込めて撮影に向かった草なぎ。「こだわり」篇での、折りたたんであるパンツを広げて、手でさわったり、その特長を紹介するシーンでは、耳に近づけ、「紙なのに、カサカサという音がしないんだ」と、自然体の演技で見事OKテイクを獲得した。「パンツの歴史」篇の撮影中、即興で踊ってほしい、という監督の無茶振りにも、即、オリジナルの振り付けで対応。監督が「さすが」と唸るほどチャーミングなダンスを披露したため、急きょセリフがない踊りだけのカットを長回しにする展開も。さらには「何の踊りだ、これは?」と、アドリブで踊っている自分にツッコミを入れ、スタッフも大笑い。現場ではその直後、このダンスを「アテントダンス」と命名していた。「CM の限界」篇で、最近生まれたフレンチブルのワンちゃんの話になると、すっかりデレデレに。「かわいいんだ、これが」「マーベラス!」と、我が家の新しい家族を思いやる場面があった。
2020年08月22日テレビをテレビ台に乗せるだけではテレビの上がもったいない!!!!でも、ごちゃごちゃさせたくはない・・・!と言うことで考えた「奥行き160mmのテレビ収納棚」です。幅も高さもスペースに合わせたサイズで、スッキリきれいにまとまりました。部屋を広く見せる!奥行き160mmのテレビ収納棚今まではテレビ台を使っていましたが、テレビの上を収納スペースにしたいなと、テレビ棚を探していました。がスペースにピッタリくる良い感じの棚が見つからず、パネルシステムで自作することにしました。奥行きはスリムな160mm!下部だけ280mmにしてDVDプレイヤーや雑誌などを収納出来る様に設計しました。設置前の壁このお部屋は車いすでも開け閉めが楽なバリアフリーの吊り引き扉。そのため壁面に引き扉の戸袋レールがあり収納棚が干渉しないようにする必要がありました。設置後の壁シンプルな形ですが、幅や高さを自分希望に出来ることが嬉しい。幅は既存パネルを組み合わせ、高さはカット加工してもらったパネルを使いました。また、薄型はグラつきなどが気になりますが、天井突っ張りしたのでしっかり安定。配線は目立たせない様に、各棚板に配線穴を開けました。自作・・・と言いましたが、簡単なDIY。カットや穴あけなどの加工はしてもらえるので、届いたパネルを届いた金具で取り付けるだけです(笑)収納力もしっかり!ざっと置いてみましたが、まだまだ余裕の収納力!写真やお花なども飾れて大満足です。今まで引き扉の収納部分はデッドスペースになっていましたが、この棚を設置することで壁面を有効活用できました。テレビ台を確保し目隠しできる収納が増えてスッキリしたインテリアに大変身!!!とても満足のいく棚が作れました。W1380×D160/280×H2322mm価格131,208円(東京都N様邸)使ったのはLB1000パネルシステムパネルシステムは数多くありますが、私が使用したのはLB1000シリーズ。国内自社工場で1982年から発売されていると言う安心さと、特注加工もリーズナブルに対応出来るフレキシブルさで選びました。基本サイズ・パーツも豊富なので、必要最低限の加工ですみます。また、形状の相談や、パーツ選びなど、親切に乗ってくださるので助かりました。基本的な組み立ては使ったのはドライバーひとつ。後から、棚板を足したり、幅や高さを増やしたり、扉や引出しを追加したり出来ると言うのも有り難いです。東京都N様邸の実例紹介でした!※形状やオプションによってはメジャーや金づちが必要となります。簡単DIYで作ることができるテレビ棚。是非チェックしてみてください。LB1000パネルシステムとは????
2020年08月21日俳優の香取慎吾が出演する「サントリー天然水 スパークリングレモン」の新テレビCM『レモスパっと!』篇(15秒・30秒)が21日、WEBで先行公開された。同CMは24日から全国で放送される。新CMのキーワードは「レモスパっと!」。都会の街を1人だけ滑らかにスイスイと進んでいく、黄色い鼻(スポンジボール)が目印の香取が登場。「レモスパに、旬がきました」とカメラ目線でにこやかにアピールする。気持ちのいい青空の下で「レモスパ」をゴクゴク飲むシーン、「レモスパっといきましょう!」「青空はつくるもんだよ」というメッセージを通して、明るく晴れやかな気分へと後押しする商品の魅力を伝える。都会の街のシーンでは、香取が滑るように人をかき分け進んでいく様子を撮影するために、ローラースケートを履き滑りながら撮影。ある程度スピードを出しつつ、人と人との間をすり抜けるという難しいスケーティング技術が求められた。その上、演出の都合で「手を動かさないで」「蹴り出しも最初の数回だけ」というさらなる高いハードルが課されたものの、香取は難なく一発でクリア。監督の要求に完璧に応えた姿に驚いたローラースケート指導の先生が、「慣れていますね」と声を掛けると、香取は「いやいや。ローラースケートは本格的にやったことがないので、見よう見まねの雰囲気だけでやっているんです」と明かした。現場で披露した香取のローラースケート技術がハイレベルだったため、監督の要求もますますハードルが上がり、「蹴り出しのポイント」や「スピード感」など、ワンカットごとに微調整が加わり、10テイク以上重ねる場面も。体力的にもかなり厳しい撮影内容だったが、香取は笑顔を絶やさず丁寧にこなした。また、わずかに重心がずれてしまったシーンも、抜群の運動神経でリカバリー。そして、こだわりの演出項目を全てクリアした15カット目に、監督が「今のめちゃくちゃ良かったです。バッチリ! 素晴らしい!」とOKを出すと、周りのスタッフから大きな拍手が沸き起こった。香取は、CMの見どころについて「気持ちが晴れやかになるところ」とアピールし、「青空の下で撮影することができて、気持ち良かったです。普段は結構なインドア派で、家にこもって絵を描くことが多いんですけど、外に出て青空から光をもらうと、体が喜ぶような気がしました。何だか明るくなれるし、やっぱり太陽って気持ちいいですよ」と撮影を振り返った。また、ローラースケートを履いた撮影について、「当たり前のようにやりましたけれど、本当はそんなにうまくないんですよ(笑)。若い子だったら、事前にローラースケートの練習時間を取ったのかもしれませんが、僕の場合はそういうのなしに、現場へ来たら『はい、これです』みたいな・・・(笑)。しかも、ちょっとでも地面を蹴る回数が多いと、『あそこはスーッと行ってください』と言われて、またやり直しという。何ですか、“スーッ”て(笑)」とコメント。「僕はスケボーですね。子供の頃、ローラースケートをやってる子の後ろをスケボーで滑っていました。でも、僕が小学校5、6年生ぐらいの時は、それこそ日本中の小学生がローラースケートを履いてましたし、僕自身、ローラースケートを履いた王子様に憧れてこの世界に入りましたからね。そうしたら、ローラースケートよりも、スカートとかストッキングを履く仕事の方が多かったみたいな(笑)」と冗談交じりに話した。そして、少年時代によくやった“夏の遊び”を聞かれると、「やっぱり花火は夏という感じがしますし、それこそ家でやる線香花火ひとつでも楽しいですよね。最近は昔と比べて、なかなか花火をやれる場所も少なくなってきていますが、あの光の美しさは特別かなと。花火がしたいです」と答えた。夏に欠かせないものは、「冷やし中華」とのこと。「ごま油とマヨネーズの冷やし中華が大好きで、昨日も食べました。やっぱり冷やし中華を6人前ぐらい食べると、夏だなという気がします。あ、これリアルですよ。冷やし中華を1人前で済ませられる人を尊敬します」と香取らしいエピソード。さらに、「青空はつくるもんだよ。」というCMのコピーにかけて、“今つくりたいもの”を聞かれると、「みんなの笑顔ですね。今は人と離れなければいけない時期なので、イベントも中止が多くなっていますが、応援してくれるファンの皆さんに早く会いたいなと願いつつ、直接会えなくても笑顔をキャッチボールできたらなと思います」と語った。
2020年08月21日Spotifyは、多様な音楽ファンのライフスタイルにマッチするプレミアムプランが揃っていることを紹介するテレビCM「Spotify Premium CM『Spotify Town』編」を、8月15日から8月31日まで、 一部地域を除く全国の地上波テレビで放映する。今回放映するテレビ CMでは、注目の新進アーティストをプレイリストやイベントなどで一年を通じてバックアップするSpotifyの「Early Noise」プログラムに今年選出され、着実にリスナーを増やし続けているVaundyの楽曲「不可幸力」を使用。また CMに登場する音楽好きなメインキャラクターはVaundyをモデルにしており、キャラクターのイラストデザインはVaundy本人による自画像を元に制作された。CMでは、音楽溢れる街「Spotify タウン」に迷い込んだメインキャラクターが、それぞれ自分の生活スタイルに合ったお得なプランで思い思いに好きな音楽を楽しんでいる住民たちと触れ合いながら、スタンダードな「Spotify Premium Standard」(月額 980円)、スタンダードプランの約半額ですべての機能やサービスをお得に楽しめる学生向けプラン「Spotify Premium Student」(月額480円)、同居するパートナーが2人で利用できる「Spotify Premium Duo」 (月額1,280円)、家族6人までがそれぞれアカウントを作成して利用できる「Spotify Premium Family」(月額 1,480 円)といったプレミアムプランのラインナップを紹介している。これを機に、自分に合ったプレミアムプランをみつけて、さらに充実した音楽ライフを楽しもう。Vaundy(バウンディ)について現役大学生 20 歳。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティスト。2019年の秋頃から動画共有サイトに楽曲を投稿し始め活動を開始。世界的ポップスターLAUV(ラウヴ)サイドからオファーを受けグローバルリミックスアルバムに参加、 「Modern Loneliness(Vaundy Remix)」をリリース。インターネット上で全世界に向けて積極的に音楽を発信し続ける 2 組のグローバルなコラボレーションが話題となる。5月27日には 1st アルバム「strobo」をリリース。FODドラマ「東京ラブストーリー」主題歌「灯火」、テレビ東京 ドラマ25「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマ「Bye by me」を含む全11曲を収録。耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声と、破格の才能を感じさせるジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大している。>>その他のSpotifyの記事はこちらから
2020年08月15日俳優の木村拓哉が出演するメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の新テレビCM『朝のルーティーン』篇(15秒)、『夜のルーティーン』篇(15秒)が、12日より関東地区にて放送される。また、「BULK HOMME」ブランドサイトでは、新CMのほか他、撮影の様子を収めたメイキング映像も見られる。『朝のルーティーン』篇は、朝の日差しが差し込むベッドルームで木村が起き上がるところからスタート。パジャマ姿のままカメラ目線の木村は、リズムに合わせて「バルクオム!」とフィンガースナップでポーズをとる。続いて朝のルーティーン。しっかり泡立てて洗顔し、洗い上がりに大満足の木村は、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。『夜のルーティーン』篇は、夜のくつろぎのひと時を描いたもの。バスルームから出てきた木村は、タオルを肩にかけながらカメラを見つめ、リズムに合わせて「バルクオム!」とポーズをとる。続いて夜のルーティーン。手にとった化粧水をひたひたと顔につけ、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。「朝のルーティーン」篇では、特大泡立てネットを使ってきめ細やかで濃厚な泡を作った木村。泡立てシーンを終えると、使い終わったネットを自らきれいに水で洗い、最後は「掛けて干さないとね」と言ってしっかり干す。「夜のルーティーン」篇では、リハーサルで普段の化粧水のつけ方を監督がチェック。「(肌に)押し込む感じがあるといいですね」と監督からアドバイスを受けると、「押し込むの? みんなやってるの?」と周りのスタッフに視線を送り、大半がこくりと頷くと、驚いて思わず笑みを浮かべた。「化粧水は押し込むように」が新たなルーティーンになったようだ。
2020年05月12日元SMAPの香取慎吾が出演する「サントリー天然水 スパークリングレモン」の新テレビCM「レモンを搾ったような幸せ」篇(15秒)が、1日より全国で放送される。同CMで香取が演じるのは、自然の中で自由気ままに暮らす叔父という役どころ。学校帰りに香取を訪ねて来た姪っ子(美絽)との微笑ましい掛け合いが描かれる。森の中にポツンと建っている小さな家。外から屋根の上につながるハシゴを姪っ子の美絽が登っている。屋根の上のデッキで作業していた叔父の香取が、姪っ子から差し入れされたスパークリングレモンを手に「なんか嫌なことあったか?」と話しかけると、「何でわかるの」とそっけない反応の姪っ子。そして、遠くに見える山々を眺めながら2人でスパークリングレモンを飲んだ後、姪っ子は「でも、もう忘れた」と吹っ切れたような表情を見せ、そんな彼女の前向きな姿を香取が微笑ましく見守る。自然豊かな森で行われた今回の撮影は、雲ひとつない青空が広がる絶好のロケ日和に。普段はインドア派で、「家の中にこもって絵を描いたりしている」という香取だが、「空気もおいしくて、ホントに気持ちいいいですね」とにっこり。「こんな暮らしもいいかなって、ちょっとだけ思っちゃいました」と、大自然のロケーションに魅了されていた。「森に暮らす叔父」という設定の香取は、白シャツにチャコールのズボン、ブルーのロングコートという衣装で登場。上着には絵の具かペンキらしき汚れの痕があるほか、髪も無造作で、足元も素足にサンダルと、全体的にラフな印象でまとめ、自然の中で自由気ままに暮らしているような雰囲気に。香取が演じる叔父役は割とぶっきらぼうで物静かなキャラクターで、いつもの明るく元気な香取とはまた違った一面が描かれているが、香取は「こんな空気感のCMはあまりやったことがないので、なんか新鮮です」と話した。香取の姪っ子役を演じたのはモデルの美絽。香取と対面した際、「中学生?」と聞かれ、「まだ小学6年生で、もうすぐ中学生になります」と答えると、香取は思わず仰け反って「衝撃!」と目を丸くしていた。そして、「そういえば、僕も仕事を始めたのは11歳の時だったなぁ」と懐かしそうに目を細め、デビュー当時の自身の年齢と重ね合わせ、「その時と同じぐらいだね」と微笑んでいた。撮影後、香取は「ちょっと東京から離れたところで、おいしい空気を吸えて気持ち良かったです」と自然の中での撮影の感想をコメント。「都会が好きなんですけど、こんな暮らしもいいなと思っちゃいましたね」と話した。また、新しく始めたことを聞かれ、「今年の1月1日からYouTubeを始めました。Twitter、インスタグラム、ブログとか、他のSNSとはまた違う楽しさがありますね。ソロアルバムの楽曲のミュージックビデオを作ってみたり、一曲について30分近くしゃべってみたりとか、なかなかそんなことできる場所がないので、楽しいです」とYouTubeの楽しさを語った。
2020年04月01日RADWIMPS(ラッドウィンプス)のヴォーカル、野田洋次郎の新曲「猫じゃらし」がリリース。「キリン 午後の紅茶」の新テレビCMの楽曲に決定した。野田洋次郎は、ロックバンドRADWIMPSのヴォーカル、ギターとしてほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手掛けてきた。恋愛から死生観までを歌うロマンティックな歌詞と、ジャンルに囚われない音楽性で、多くの人から支持を受けている。RADWIMPSとしては、2020年、バンドとして初の4大ドーム公演を含む、7都市10公演の「こんにちは日本 ~KONNICHIWA NIPPON~ TOUR 2020」も予定している。今回の新曲は、そばにある「幸せ」をテーマにした。普段の生活の中で見落としがちな小さな喜びや、自分がまだ知らない「自分」にも出会わせてくれる一曲に仕上がっている。RADWIMPSバンドバージョンも製作中とのことだ。引き続き続報を待ちたい。【詳細】「猫じゃらし」リリース日:未定■「キリン 午後の紅茶」新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇放映時期:2020年3月17日(火)放映地域:全国放映形態:30秒キャスト:深田恭子■「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ」シリーズ 新TVCM「ザ・マイスターズ 深田恭子 ミルクティーリニューアル&オレンジティー新登場」篇放映時期:2020年3月17日(火)放映地域:全国放映形態:15秒キャスト:深田恭子※CM本編は、キリンホームページ、キリン公式YouTubeチャンネルで3月16日(月)より公開予定。
2020年03月19日ダンス&ボーカルグループ・EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、牛丼チェーン「吉野家」の2020年のテレビCMに出演することが27日、明らかになった。岩田が出演する新CM第1弾は、29日11時より全国で放送される(一部エリアを除く)。学生時代から吉野家によく通っているという岩田が出演する新CM第1弾「がっつく牛カルビ定食」篇は、仕事終わりの夜、吉野家に来店した岩田がタイトル通り「牛カルビ定食」をがっつり食べる様子を捉えたもの。当初は品良く手を合わせて「いただきます」と言っていた岩田だが、食べ始めると迷わず牛カルビをご飯の上にがっつりとのせ、大胆に口を開けて夢中でかき込む。豪快な食べっぷり、至福の表情や思わず発したリアルなコメントが見どころとなっている。岩田は「本当に驚きました。学生時代から通い詰めた吉野家さんなので、まさかこんなお話をいただけるなんて夢のようでしたし、でも、今まで食べてきた自負があるのでしっかりと吉野家の牛丼の良さを伝えられる自信はあるなと勝手ながら思っています」とコメント。第1弾CMについて「恥ずかしいくらいにどアップが多い」と照れた。定食を口いっぱいに頬張るシーンでは、監督やスタッフが「食べる姿が美しすぎる!」と大絶賛。岩田は「普段以上に男らしく、荒々しく、3日位断食した末の人のような食べっぷりを見せる」とコツを明かした。定食を食べた後の感想は、自身がアドリブで発した言葉。数種類の台詞や言い方の変化の中で、実際にCM本編で採用された心からの「うまっ…」が出ると、監督も思わず指でグッドポーズ。ラストの決め台詞「ラッキー」のテイクでは、監督から「高めのテンションで」という要望があったが、なかなか思うようなものが撮れず。そこで自らクールなパターンを提案し、岩田らしくかっこいい「ラッキー!」が飛び出すと、当初とは違うパターンながら見事CM本編で採用された。なお、岩田の起用理由について同社は「まっすぐで芯の通った魅力を持つ方であり、常に真面目にストイックに表現者としてダンスパフォーマンスや演技などに打ち込む姿勢は当社の歴史や方針と重なる部分があると感じたためです」と説明。「日頃吉野家をご愛顧くださっている皆様に加えて女性やご家族はじめ幅広い世代が吉野家を利用するきっかけとなることを期待しています」としている。
2020年01月28日グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が、ソフトバンク ワイモバイルの新テレビCMに出演することが21日、明らかになった。CMは2月2日より全国で放映される。同グループは、2019年12月11日から放送された日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、視聴者である国民プロデューサーによって101人の練習生の中から選ばれた11人のグループ。テレビCMに出演するのは今回が初めてとなる。ワイモバイル公式YouTubeでは、全国での放映開始に先立ち、このテレビCMを2月1日に公開する。また新テレビCMの出演決定を記念し、「JO1」全メンバーのサインが当たる世界初のプレゼントキャンペーンを開始。Twitterでワイモバイル公式Twitterアカウントをフォローし、「#JO1ワイモバ学割」とツイートした人の中から抽選で1名にJO1全メンバーのサイン入りCM衣装を、20名にJO1全メンバーのサイン入りオリジナル色紙をプレゼントするという。さらに21日からは、ワイモバイル公式 YouTubeにて、各メンバーへのインタビューや撮影に臨む様子を撮影したメイキング映像を、毎日1人ずつ公開していく。初テレビCM撮影に臨む各メンバーの撮影現場での様子に複数台のメイキングカメラが密着。撮影の合間にメンバー同士で撮影の内容を確認しあったり、休憩時には「気配切り」をして遊んだりと終始楽しそうに撮影に臨む姿や、各メンバーへのインタビューも収録する。
2020年01月21日俳優・木村拓哉(47)が1月15日、マクドナルドのテレビCMに出演すると発表された。年間を通して出演するという木村。ネットで大きな話題となっている。同日、マクドナルドの公式YouTubeアカウントにアップされた新CM「ちょいマック 登場『迷う』篇」で木村は「俺はすっごい好きなんだけど、いっつも悩ませるよね」「ま、それがすごい楽しいんですけど」と笑いを交えながらマクドナルド愛を告白。また「ちょ待てよ!」と木村節も披露!動画は投稿6時間で、すでに2万回もの再生回数を記録している。さらに各メディアによると今月17日から「プレミアムローストコーヒー『葛藤する男』」篇、そして22日から「ちょいマック 登場『言い訳』」篇が続々とオンエアされるという。Twitterでは「マックのCM」という関連ワードがトレンド入りを果たし、さらに木村の出演を喜ぶ声が上がっている。《こんな楽しそうなCM見ちゃったらちょいマックしたくなるね いつものマクドナルドがぐんとスペシャルな場所になった気分》《1年間マックのCMで木村さん見れると思うとワクワクする!「ちょいマックしてくるわ」の所めちゃくちゃかっこ良くてお気に入り》《よし!!マック行こう》昨年9月には、マクドナルドのCMに嵐・大野智(39)が起用され大反響となった。その後に木村がCM出演するという先輩後輩のバトンリレーに、同社への賛辞もこう上がっている。《マックのCM大野さんからの木村さんとか豪華リレーすぎるだろ…!》《同じ事務所の木村先輩がやって下さるなんてこれまた嬉しいね!》《大野くんから木村くんへのマックリレーえげついわ、、ナイス起用です》
2020年01月15日俳優の木村拓哉が、2020年のマクドナルドのテレビCMに年間を通して登場することが14日、明らかになった。CMでは、おいしさ・お得さ・お手軽さ、そして店舗体験を通して「いいじゃんマック」と感じる瞬間を、木村の表情や言葉にのせて届ける。1月15日より「ちょいマック登場『迷う』篇」、1月22日より「ちょいマック登場『言い訳』篇」、1月17日より「プレミアムローストコーヒー『葛藤する男』篇」が全国(一部地域を除く)で放送される。「ちょいマック登場『迷う』篇」は、気軽に楽しめる商品「ちょいマック」シリーズの豊富なメニューを目にして迷う木村が、結局選べずにいろいろな『ちょいマック』シリーズを購入し、「いいじゃんマック」とうれしそうな表情をするという内容。「ちょいマック登場『言い訳』篇」では、「ちょいマック」を複数購入して車に戻った木村に、後輩が「ご飯食べましたよね?」とツッコむも、木村は「ちょいマックだから」と言い切る。そして、「プレミアムローストコーヒー『葛藤する男』篇」は、お店で「マックってコーヒーだけって注文ありなのかな・・・」と葛藤する木村の心を理解したかのように、店員が「コーヒーだけでも大丈夫です」と話しかけ、「いいじゃん、マック」と木村の表情がほころぶという内容になっている。『迷う』篇の撮影では、「ちょいマック」を買いに行くシーンで、テーブル席で立ち上がる場面のみの撮影であったにもかかわらず、木村はそのまま店舗カウンターまで足早に歩き、「すみません!」と演技を継続。カメラに映らない場所でもワンシーンを演じ切る役者魂でスタジオの空気を盛り上げた。また、『言い訳』篇の撮影では、カメラを回すたびに異なるアドリブを見せ、「ちょいマック」の発音を真剣な表情で後輩役の役者に指導するなどユニークな演技を連発。スタッフはカメラが止まるまで必死で笑いをこらえていたが、「リピートアフターミー。『ちょいマック』!」とテンション高めのアドリブを披露すると、さすがに自身でも面白かったようで「ははは!」と大笑い。車内シーンは終始、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われた。
2020年01月15日新テレビCM放映スタート株式会社エム・シーネットワークスジャパンは、脱毛サロン「銀座カラー」の新しいテレビCM『銀座の書店篇』『銀座のテラス篇』(各15秒)を関東エリアを中心として1月5日から放映をスタートした。「銀座カラー」は、女性専用美容脱毛サロンであり、2019年5月に創業26周年を迎えた。美の発信地「GINZA」の名に誓って、最高のサービスを提供するサロンである。幼なじみ2人による少し甘酸っぱい物語1月からの新しいキャンペーン“The GINZA Brand.”シリーズとして、山本舞香(やまもと まいか)さんと小関裕太(こせき ゆうた)さんをイメージキャラクターに起用した。新テレビCMの舞台は銀座。2人は、幼なじみという設定であり、銀座カラーで全身がキレイになって自信をつけた山本さんが、小関さんをドキッとさせたり、キュンとさせたりする。自信にあふれた山本さんと、ドキドキさせられてしまう小関さんの表情が見所である。付き合っているようで、付き合っていない2人の絶妙な距離感がちょっぴり甘酸っぱく、キュンキュンとしたCMとなっている。銀座カラー公式ホームページの広告ギャラリーでは、新テレビCMとメイキング映像を視聴することができる。また、1月の広告も掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エム・シーネットワークスジャパン※広告ギャラリー美容脱毛サロン「銀座カラー」
2020年01月10日V6の岡田准一と俳優の賀来賢人が出演する、ソフトバンクの新テレビCM「青春放題」編が6日より全国で放映開始される。新学割キャンペーン「SoftBank 学割」の魅力を伝える同CMでは、岡田が歴史教師役、賀来が体育教師役、そしてラグビー日本代表のリーチマイケル選手が校長役を演じた。生徒役には、関西ジャニーズJr.の人気グループ“なにわ男子”の道枝駿佑、注目若手女優の南沙良と、豪華キャストが勢ぞろいする。THE HIGH- LOWSの楽曲「青春」が、テレビCMソングとして初起用となった。CMは、ラブレターを持った大勢の男子生徒が、校庭で学園のマドンナの女子生徒(南)を囲んで告白合戦を繰り広げる「告白放題」のシーンから始まり、トイレの鏡で懸命にヘアセットしてカッコつける生徒たちと一緒に、自分もバッチリ髪をセットし始めるカクの「カッコつけ放題」、試合に勝ったラグビー部員が感極まって校長(リーチ)に駆け寄り、ラグビー部マネージャー(南)と勝利の喜びを分かち合う「泣き放題」、授業中に生徒(道枝)があの手この手を使って早弁に精を出し、歴史を教えるオカダに注意される「食べ放題」と畳み掛ける。学園ドラマさながらの青春が詰まった展開となった。早朝から撮影していた賀来は、岡田が到着すると「おはようございます!」と思わずハグ。実は、岡田主演のドラマを見て「こんなに楽しそうな仕事があるんだ!」と感銘を受け俳優になったという賀来が「(共演できて)すごく感動です!」と喜ぶと、岡田も「嬉しい。(この仕事)やっててよかった〜」と微笑む。校庭での撮影の合間には、ラグビーボールを見つけたリーチが、元ラグビー部の岡田に「キャッチボールしよう」と、ボールをパス。日本代表戦も観に行ったという岡田は、突然のキャッチボールに「嬉しいな〜!」を連発。リーチに「パスうまいね。ポジションはどこですか?」と聞かれ、岡田が「ハーフです!」と答えたり、逆に「あんな大きな選手たちがフルスピードで突っ込んで来るのは怖くないんですか?」という岡田の質問にリーチが「怖いですよ」と答えるなど、キャッチボールを楽しんでいた。またリーチの撮影が始まる際、「泣くシーンがあるんですよね。頑張ってください!」と岡田が冗談を言い、「そうなんですか!?」と信じて慌てるリーチに、思わず皆が笑ってしまう一幕も。撮影の合間にも岡田は、道枝が所属しているなにわ男子の動画を見たり、南に「なんの映画に出ているの? どんな役? なんの役?」と質問攻めにしたりとコミュニケーションを取り、賀来は「めっちゃ聞きますやん!」と笑いながらつっこむ。さらに岡田の撮影が終了し、「ありがとうございます!」と教室を出ようとすると、突然皆が「ハッピーバースデー」を大合唱。この撮影の直前が誕生日だった岡田に、生徒たちからのバースデーサプライズを行われた。道枝と南から、巨大な白戸家のお父さんイラストのケーキが運ばれると、岡田も照れながら嬉しそうにしていた。
2019年12月06日元プロ野球選手の桑田真澄氏と息子でモデルのMattが、29日から放送されるソフトバンク“ワイモバイル”の新テレビCM「親子 de ダンス」篇で、CM初共演を果たした。「おトクなる一族」シリーズに引き続き、出川哲朗、芦田愛菜、横浜流星が登場。さらに今回は、CM初共演となる桑田氏と、桑田氏の息子でさまざまなアプリを駆使して顔写真を美しく加工する“Matt化”がSNSを中心に話題のMattが親子役で登場する。そしてワイモバ学園を舞台に、2人もワイモバメンバーと共にお馴染みのワイモバダンスを披露。ダンス初挑戦の桑田氏とMattが仲良く肩を組みながら踊る姿は必見だ。「Mattお前の道をゆけ!」「はーい!」と、リアル親子のやりとりも見られる。仲良し親子と言えば! ということで、同CMでは、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』から“野原しんのすけ”と“野原ひろし・みさえ”親子も登場。さらに、ふてニャンの子ども役としてキュートな子ふてニャンも登場する。また、生徒会長役の横浜は、学ラン姿でキレキレなダンスを披露している。桑田氏は、今回ダンスがあるということを撮影当日まで知らなかったそう。企画を知っていたMattは「言ったら来ないっていうと思って…」とにっこり。野球以外は自信がない、と言いながらも挑戦する桑田氏に「パパがダンスしてるところ初めて見た!」と優しく振り付けを教えるMatt。2人で何度もモニターを見て確認しながら調整し、撮影中も仲の良い姿を見せていた。(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)U/F・S・A・A
2019年11月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン冬イベントの「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」に就任した関ジャニ∞が出演するテレビCMが、10月23日(水)以降USJ公式サイトや一部地域でテレビ放映がスタートする。このテレビCMでは、クリスタルの輝きに包まれたパークのクリスマスを関ジャニ∞がそろって満喫、新クリスマスの感動を発信していく構成だ。今回のCMには関ジャニ∞に加え、CDデビュー前であるなか、11月から全国ツアーも開催されるほど勢いにのる関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」もサポーターとして登場する「クリスタル・クリスマス・アンバサダー(関ジャニ∞)編」と、「関ジャニ∞」大倉忠義さんとのクリスマスデート気分を満喫できる“恋人目線”のストーリー「恋人(大倉忠義さん)編」の2編があり、ファンならずとも見逃せない注目の演出だ。また、パークでは関ジャニ∞のクリスタル・クリスマス・アンバサダー就任を記念して、クリスマス期間限定で「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に関ジャニ∞の新曲が搭載されるほか、関ジャニ∞の思いがつまったメッセージに触れられるという「クリスタル・アンバサダー・ウォール」が、パーク内のパレスシアターに登場するという。■CM公開詳細【テレビ】2019年10月23日(水)~※一部地域にて放映※ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて2019年10月23日(水)10:00AM公開予定(text:cinemacafe.net)
2019年10月23日V6の岡田准一と俳優の賀来賢人を起用したソフトバンクの新テレビCMシリーズ「俺たちの旅」の新作「スクープ」編が24日より全国で放映される。今回の新テレビ CM では、「俺たちの旅」シリーズの第1弾から登場している中華料理店の店員、山崎弘也も引き続き登場。満天の星空が広がる山の中で、オカダ(岡田)とカク(賀来)が、「腹へったー!」と、楽しそうに会話をしていると、突然星空から何やら正体不明の物体が落ちてくる。「宇宙人!?」と大興奮する2人は、「Google Pixel 4」の夜景モードで撮影を試み、同モードの魅力を紹介していく。星型の出前機の着陸に驚きと興奮を表現するシーンで、監督から「強めに、笑顔で」など指示が与えられると、岡田は「テンション上げるのは、いくらでもいけるので!」と自信満々な様子。「どわー! うわ ー! あぁぁー!!」と大声を出す岡田に、現場スタッフたちも大爆笑となる。「(着陸の時の)風を当てるのがうまいんだよね〜」とスタッフを褒めつつも、テンションの上がり方に満足気な表情を見せた。撮影を終えると、岡田は「みんながテンション上げていって、どこまでいっちゃうんだ? と思うような、テンションが上がった作品になっているので、楽しみです。 それと、(白戸家の)お父さんに会えて嬉しかったです。機嫌も良くて、お父さんの優しさに救われました」と振り返る。また「Google Pixel 4」のカメラ機能が特長的なことから、最近スマホで撮影したものを聞かれると、「僕は、ジャンプしてるところをよく撮ります! 僕、マッチョの友達が多いんですが、彼らと山に行った時、山と俺を撮ってくれって頼まれるので、マッチョがジャンプしているところを、 “マッチョと山とジャンプ”をテーマに撮りました」と得意げにしていた。
2019年10月21日ビデオリサーチが関東・関西・名古屋の3地区の各民放5局を対象にした、2019年上半期(1~6月)の「テレビCM出稿動向」を発表した。出演しているCM出稿秒数では、関東地区でお笑いタレント・渡辺直美(31)が初のトップに立った。渡辺は「アフラック生命保険」のほか、「BOATRACE振興会」のCMなどで昨年の8位からランクアップを果たした。渡辺は先ごろ「日本モニター」が毎年発表している、「2019年上半期タレントCM起用社数ランキング」では13社で1位を獲得。見事に“CM女王”の座に輝いたのだ。「渡辺さんのインスタグラムのフォロワーは890万人で、国内の芸能人で断トツの1位。起用することによってインフルエンサーとしての役割も果たしてくれるし、好感度も高いので企業から好まれています。今後も新しい企業からのCMが増えそうです」(広告代理店関係者)渡辺は昨年末、米国で3年間仕事ができるアーティストビザを獲得。今年4月から日本と米・ニューヨークを行き来する生活を送っている。そんな中、所属する吉本興業は複数の芸人の闇営業問題に端を発したお家騒動が勃発した。渡辺は29日に都内で行われたCM発表会見に出席。会見後、その件を聞かれるも答えなかったが、渡辺のCM女王獲得は吉本にとって数少ない明るいニュースとなったようだ。
2019年08月01日俳優の吉沢亮と女優の広瀬すずが出演する「SoftBank music project」の新テレビCM「真夏のバッキャロー」篇(30秒)が、8月1日より全国で放送される。テーマソングには神田沙也加が歌う「真夏のバッキャロー」を採用し、神田自身も、同CMに出演している。現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で共演している吉沢と広瀬。新CMは、地元の夏祭りで、吉沢が恋人の広瀬に送ったメッセージを見ているところから始まる。広瀬と待ち合わせしている中、送ったメッセージに既読がつかずイライラする吉沢。気晴らしに見た、広瀬がSNSにアップした動画も、通信速度制限により途中で止まってしまい、さらにイライラする。そんな中、何かに気づき前を向くと、遠くに美しい浴衣姿の広瀬が。吉沢が満面の笑みを浮かべて大きく手を振ると、それに気づいた広瀬もにっこり。お互いに屋台の人混みを駆け抜けながら、両手を広げて近づいていく。一番の注目ポイントは、感動の抱擁のシーン。夜空に花火が上がる中、お互いに両手を広げて抱き合おうとした次の瞬間、まるで通信速度制限に陥ったかのように止まってしまう。これらのシーンを通じて、現代人がよく経験している通信速度制限によるイライラを伝え、対象の動画サービスやSNSが使い放題となる「ウルトラギガモンスター+(プラス)」の魅力を表現。なお、通信速度制限が起きるシーンでは、嶋田久作演じる「速度制限マン」(通信速度制限を擬人化したキャラクター)が、こっそり登場している。
2019年07月31日元SMAPの香取慎吾が自らが自分史上最高と評する新キャラクター“香取ファミ平”を主人公にした、ファミリーマートの新サービスアプリ“ファミペイ”の新テレビCM「香取ファミ平さま御来店」篇が27日、公開された。「ファミペイ」は、ポイント、クーポン、バーコード決済「FamiPay」などの機能を兼ね備えたオールインワンアプリ。新CMで「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!」と叫びながら、黒髪を振り乱し店内に駆け込んでくる“香取ファミ平”。可愛らしいクマのプリントがあしらわれたTシャツを着用し、あたかもそのクマが意志を持つかのようにしゃべり出す。「いらっしゃいませー」と挨拶をする店員を無視し、「今ファミチキがタダってホント!?」とクマにしゃべらせ、店員が真実であることを告げると、驚きのあまりアゴが100cm伸び、その勢いでレジスターを破壊。ファミ平のキャラの濃さ、シュールな展開が脳裏に焼き付いてはなれない面白映像となっている。あまりにインパクトの大きい香取ファミ平役を演じた香取は、「とても好きなキャラクターですね。これまで僕が演じてきたキャラクターの中で一番のキャラクターかもしれません」と告白。「日常には絶対いないようなキャラクターを演じるのが好きなんです。そういうキャラクターが一番弾けられるんです(笑)」と説明した。一見勢いに任せたキャラクターに見えるファミ平だが、役作りの肝は発声に。カメラ裏で密かに何度も発声を練習していた香取は「声色は自然と出てきたものですが、早口でしゃべることが難しかったですね…。監督からもっとキーを上げてと指示があったのですが、そうすると滑舌が悪くなるんです。キーを上げることと、早口を両立させることがすごく難しかったです」と振り返った。
2019年06月27日6月6日に大塚製薬がポカリスエットの新CMを公開した。8日からテレビでも放映され、Twitter上で反響を呼んでいる。ファンからは《ポカリスエットのCM流れた!》《とっても嬉しいです》《センスあるなぁ》《流れてるんだね~ 青春時代を思い出す》《毎日リアルに観たい》と歓喜の声があがっている。CMでは「母娘の揺れる想い」をテーマに、ZARDの楽曲「揺れる想い」を吉田羊(年齢非公表)と鈴木梨央(14)が“母娘”でデュエットしている。動画ではフルバージョンも視聴可能だ。同CMでZARDの「揺れる想い」が始めて起用されたのは1993年。オリコンではシングル売上ランキング2位を獲得したZARDの代表曲だった。以降も96年には「心を開いて」が選ばれるなど、ZARDの楽曲を起用してきた。今年、ZARDの坂井泉水さん(享年40)は十三回忌を迎えた。命日である5月27日には東京と大阪で献花台が設置され、ファンから《今もすごく多くの方に愛されているZARDが大好きです》《これからも思い出す度聴かせて下さい》との声があがっていた。そんな中でのCM起用に《このCMを見た人が坂井さんの魅力に気づいてくれると嬉しい》など歓喜の声が続々。また《21世紀生まれのこたちにも是非聴いてほしい》《ZARDを知らない世代にも広まると良いですね》と切望する声もあがっている。
2019年06月15日